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2013年17携帯ゲーRPG240: 【3DS】プロジェクト クロスゾーン 葬式スレ2 (117)
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【3DS】プロジェクト クロスゾーン 葬式スレ2
- 1 :2012/12/05 〜 最終レス :2013/08/31
- まるで変化がなく多いだけの敵を延々と排除するだけの戦闘
ないといっていいシナリオ
原曲の作曲者に土下座しても足りない超低クオリティBGM
立派なコラボの面子や発売前の期待を徹底的に裏切ったこのゲームの葬式会場はこちら
ゲーム自体やスタッフに対する不満や愚痴、恨み言など、自由にお書きください
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1350010316/
- 2 :
- 戦闘とかシナリオは森住1人が糞だったで済むんだが
この素人MIDIみたいな音楽はなんだよ…
- 3 :
- 第2次OGのBGMも不評だしサラマンダーファクトリー自体が糞だったわけだな
- 4 :
- 12話の時点で敵の多さ増援の多さ話のつまらなさに心が折れた
開発者は絶対まともにプレイしてねえだろこれ
デバッグモードでイベント見て終わりにでもしてなきゃこんな敵の数にしねえよ
ていうか敵は平気で地形無視して移動したり攻撃したりするのにこっちは出来ないとか本当あらゆるところでストレス溜めさせてくれるなおい
- 5 :
- 階段が両端にしかなくて、その段差上から始まるステージとか凄い苦痛だよな
- 6 :
- XP制がまずい
全員共用だからではなくヒットすると溜まるシステム自体が
XP溜めるために常にフルコンボ入れるように誘導してて面倒
それを怠ると撃破効率が落ちるし「やらないという選択肢がある」とはいえない
- 7 :
- あと雑魚の番になるたび画面の視点がそいつに合って一言言って移動ってのが地味に時間取られていらつく
敵が少ないならまだいいがこの多さだとかなりの時間待たされる
っていうかスパロボだったら10話ぐらいになったらもう出す味方選ばせてそれで敵の出現数も絞るのになんで工夫なく全員出撃させるんだよ
- 8 :
- 念
少人数マップの方が面白く感じた
シナリオ上盛りあがるここぞという場面だけにして欲しかったな全員出撃は
- 9 :
- わざわざ原作チェックしたのに、このBGM聞いて何も思わなかったんなら
耳が腐ってるんだろうな。このゲームのスタッフ
- 10 :
- なんでPVの時点で予約取り消さなかったんだろうなあ当時の俺
- 11 :
- あのBGM聞いた時点で切るべきだったよなあ…
内容に期待しちゃってたんだろう。ひどい判断ミスだ
- 12 :
- 天衣夢泡のアレンジ入ってない時点でクソ以下
まぁサラファクなんかじゃ原曲負けするんだろうけど
- 13 :
- 原曲をどこが作ったか調べてから書いたほうが良かったんじゃないですかねw
サラマンダーファクトリーの糞BGMのファンでどう思った?
- 14 :
- うんこファクトリー
- 15 :
- スーパーシールの評価落ち早すぎわろた
- 16 :
- ナムカプは参戦キャラから未プレイの作品にも興味が沸いたが、クロスゾーンにそれは無い
- 17 :
- EoEだけは興味湧いたよ
EoEのキャラ自体は何で出たの?って扱いだけどな!
- 18 :
- 1作品2作品どころかほとんどの参戦キャラがそんな感じだから困る
- 19 :
- ウィキペのサクラ大戦項にPXZでの扱い追記する奴うぜえよ
いらん記述増やすな
- 20 :
- 【ジャスコ】サラマンダーファクトリー【糞音質】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1354857790/」
音楽に不満があるなら
- 21 :
- 戦略性なし
爽快感なし
まさにボタン押すだけ
このゲームのゲーム性ってなに?
- 22 :
- 好きなキャラ出てるから売りたくないし
やってもつまらんから目障りだしで
地雷というより迷惑物件に近い
でもEOEの宣伝になったと思えば許せるな
- 23 :
- 今29話くらいだけど、携帯の無料ゲーみたいなもんだと思えば…
とりあえずHP17000くらいの雑魚はマジR
- 24 :
- 必殺技つかったー!→XPなくなる
反撃→ アイテム使う→ もったいねぇぜ!と言われる
イライラこなきゃおかしいだろ
- 25 :
- ひたすら同じことを数こなさせるつくりだから
成功しても別に嬉しくなく、失敗するとストレスが溜まるのみ
完全なイライラ発生装置であり、楽しむ余地はない
「出来の悪い」無料ゲーみたいなゲームプレイだよな
- 26 :
- そんななのに無料じゃねえからなこれ
発売日に期待して買ったあの時の俺に忠告してやりたい
買うなら他のゲーム買えよって
- 27 :
- ジュリ加入って中の人のファン以外誰が得すんの
- 28 :
- たしかに
アベルとか出た方が良かった
- 29 :
- またジュリイラネか
叩きどころ少ない良ゲーだからループするのも仕方ないな
- 30 :
- またスレタイ読めない馬鹿か
褒めどころ少ないクソゲーだから「〇〇イラネ」に過剰反応するのも仕方ないな
- 31 :
- このゲーム擁護するのはこんな感じの頭のおかしい人だけか
- 32 :
- 本スレといい苦しいフォローか論点ずらししか出来ないんだから無理にしなくてもいいのにね
- 33 :
- ジュリとか特に仲間になる理由が無理ありすぎるうえに使いづらすぎた
- 34 :
- まともな会話も無くワープ→敵増援→また増援→ボス倒す→ボス逃げる
これを擁護できるってのはある意味すごいと思う
- 35 :
- このゲーム四周したって書き込みを前に見たけど
マジで、皮肉でも何でもなく純粋にすごいと思う
- 36 :
- 半分くらいであっさり投げ出した身ではクリアできたというだけでも相当なもんだと思う
- 37 :
- とてもクリアまでいけないよな
簡単だけどだるすぎてやってられんのに
- 38 :
- 再び巴里は〜でフリーズバグくらって萎えて放置した
パッチ出てねえの?
- 39 :
- 最初っから売り逃げする気満々のスタッフにパッチ期待しても・・・
- 40 :
- ムゲフロはゲームが楽しかったからオタ臭い会話も楽しく見られたけど
これでうんざりした今、次の森住ゲーが出て内容が悪くなかったとしても
オタ臭い会話に拒否感が出そう
- 41 :
- 体験版が出た
これだけあれば十分って内容だな。これやってれば回避できたかもしれないのに・・・
- 42 :
- 開発にモノリスや森住の文字見えたら回避確定するようにしたわ
- 43 :
- 元々俺個人には、森住がどうとかモノリスがどうとかと、大きな声の人が
絶賛してた部分もいいイメージは無かったけどな
コラボ引っ張ってくる腕力とかは凄いとは思ったが、同時に同人臭いオタ臭い
オ○ニー臭いというイメージを感じていた俺の、悪いイメージだけが
今回更に上がったと言うか残ったというかな感じがした
- 44 :
- 2426 : ななしのよっしん :2012/12/21(金) 17:38:39 ID: JgKkEvVNYj
体験版で初めてやったけど戦闘楽しすぎる……
既プレイの人々は「これが完璧だ!」ってコンボを自在に出せるようになるまでどれくらいかかったの?
もうないじゃん…
- 45 :
- 後半はフルコン繋いでもミリ残る雑魚と、適当でも死ぬ雑魚と、コンボ内容ほとんど関係ないボスがほとんどだから意味がないよ
- 46 :
- TGSでの開発者トークでも森住をやけに皆評価してて出来上がったのがコレって最悪だな
- 47 :
- TGSの時に森住が「持ち上げられすぎて怖かった」みたいなこと言ってたけど
今になるとその言葉の意味が良くわかる
- 48 :
- 過大評価を打ち消すために森住はわざと手を抜いたんだ
なんて言い出す奴は他所じゃあるまいしさすがに居ないか
- 49 :
- まあ売り上げ的に成功だったっぽいし次回作もこの方向になるんじゃね?
次がどうなるかはしらんk
- 50 :
- 売上的に成功だとしたら、それはほぼ各原作の力
それを築いてきたブランドタイトル、ネームバリュー、人気やらによる物だろ・・・
それを勘違いして、やれこれが森住節だ、やれモノリスだと制作陣に思われたら
正直たまらんのだが・・・
ナムカプの頃から思ってた
天狗になるなよ・・・借り物で、他人のふんどしで相撲取ってること忘れるなよ、って・・・
その結果がこれだよ
- 51 :
- ナムカプや無限フロ見る限り森住は基本ギャグの流れで
ここぞと言う所でシリアス挟む印象なんだが
硬派キャラとか真面目キャラでもギャグ素材として扱うし
逆にギャグキャラでもシリアスなシーン務めたりするもんじゃないの
それがいいんだが
- 52 :
- 少なくともこのゲームにおいては良いところなどなかった
- 53 :
- 発売前は凄い楽しみにして本体と同時購入したのに
まさかクリアすらせずに放置するとは思わなかったw
増援地獄でこの先のステージもずっとこんな感じなんだろうな〜とか考えるとやる気が失せるわ
このダルさを打ち消すほどストーリーが魅力的だとまだやろうと思えるんだが
それすらも期待できない
- 54 :
- このストーリーに誰か駄目出しする奴はいなかったのかと
森住は社長なのかと
- 55 :
- 10話くらいで飽きて売った
ナムカプも転移転移で萎えたが各キャラのやり取りは好きだった
それ少なくして転移の頻度が上がるとは夢にも思わなかった
- 56 :
- そのあたりの話数でゲームの底が見えて挫折するよな
話はつまらないわ敵は増え続けるわ
- 57 :
- 俺はエックスとKOS-MOSが出てくるまで粘った
- 58 :
- 俺もその辺まで粘った
揃ったからいい加減展開するかと思いきや何も変わらなかったんで20話台中盤で売った
全く無駄な時間だった
- 59 :
- お前ら結構プレイしてるなw
俺なんか確かGEキャラとヴァシュロン出てきたあたりで切ったぜ
- 60 :
- そもそもエックスが目的だったからな
そこに至るまでは必死にこれはクソゲーじゃないと思い込んでた
エックス加入時のセリフが「サイバースペースにこんなに人が・・・?」とかいう意味不明すぎるセリフだったからクソゲー認定して捨てた
- 61 :
- 森住はいい加減ゼノサーガをおもちゃにするのはやめろ
- 62 :
- ゼノサーガネタにするならシオンをラスボスにして味方全員で首絞めるようなプレイにしろよ
ツンデレT-elosとか要らん
- 63 :
- 全員仲間にするまではやった
それ以上はどう頑張ってもモチベ保てなかった
- 64 :
- バージル出さない時点で糞
- 65 :
- 宣伝の割にはあまりクロスオーバーしてなかった気がする
途中で止めたけど
- 66 :
- >>62
ジュリが相当な言われようだったが
テロスが普通についてくるのもそう何度もやったらあかんよね
コスモスはコスモスで捏造技入れて劣化カービィにする割にモモのあざとい技を取り込むほど突き抜けられないなら
その前にもっと本人の原作ネタの技入れるべきだと思うんだよなあ
他のキャラも出ればその辺少しは解消されるかもしれないが枠的に厳しいね
- 67 :
- 本スレでたまに比較されて下扱いされてたヒーローズファンタジアの方がストーリーもクロスオーバーも濃かった皮肉
ラスボスやけに小物だったが、意味ありげな事言って撤退しまくった奴らに比べたら生き生きしてた
- 68 :
- クイーンズブレイドSCとかのほうがまだましだったな
- 69 :
- PXZ→スーパーシールと買った奴何人いるんだろうな
- 70 :
- この糞をザコ戦が無意味で面倒な程度のゲームと比べるとは…
- 71 :
- そりゃスーパーシールはゲームとしては普通の出来だからな
ガッカリ感はスーパーシールの方が大きかった
- 72 :
- PXZ→ポケダン
- 73 :
- これ以降ゲーム買ってないわ
どれやってもこれと同レベルの苦痛な作業やらされる気がして
- 74 :
- トラウマだよほんと
俺もこれ以降アクションとか音ゲーしか買ってねえもん
RPGとかシミュとか買う気になれない
- 75 :
- 工作バレバレだ他のゲーム巻き込むなよ森住信者
- 76 :
- ゲームの福袋買ったらこれ入ってたw
売ったのに戻ってくるなw
- 77 :
- 本体と一緒に買った身としては、ガチでトラウマになったから3DSのソフト買おうって気持ち失せてるがな
>>76
呪いのゲームみたいだ
- 78 :
- 思い入れあり過ぎるキャラが何人も出てるし、喋って戦うとあっては
売らずにおきたいくらいだけど、多分二度と遊ぶ気にはならない
これもある意味呪いだ
- 79 :
- 今更売っても大した額にはならんだろうしな…
- 80 :
- もうそろそろやった3DSのゲーム30本に達する勢いの身だが、これワーストだもの
これのためにハード買ってしまったなんてマジ悪夢だろうな
>>77みたいな気分になっても仕方ないと思うわ
- 81 :
- >>77>>80
冬くらい大人しくしてろよゴキブリ
- 82 :
- >>77
本体購入きっかけに買ったリベレーションズが想像以上に楽しかったのが救いだが
逆に、心底のバイオファンはどれだけ絶望したかも分かった気もしたよ
俺はバイオ初代で惚れて買ってそこそこはやってきた人だけど
そんな俺でも、いいのかなぁこれは・・・こんな扱いはって思うからなぁ・・・
- 83 :
- バイオファン(笑)
- 84 :
- 2,200円で中古の早期購入分が売ってたから買ってきた。
ゲームはやってない
- 85 :
- ナムカプより安いんじゃね?
- 86 :
- 安く買えてその値段なら満足って褒め言葉にはまったくなってないよね
いいゲームだったら値崩れなんてしないから
- 87 :
- だが2200円じゃ高いだろこのゲーム
- 88 :
- うむ、尼で新品限定版が1,980円で売っててびっくりした
- 89 :
- 内容知ってたら1980円でも買うの躊躇うレベル
- 90 :
- 5話くらいであっ…
ってなってそれっきりやってない
もう序盤のストーリーも覚えてない
二度とプレイする気がしない
- 91 :
- モリガンのオナラ
- 92 :
- 戦闘面白いしクロスオーバーが良い
- 93 :
- えっ
- 94 :
- 正気か
- 95 :
- 戦闘が面白いのはPVまで
それ以上が本編にないとか正気の沙汰じゃない
- 96 :
- 龍が如くみたいなリアル系は無理なんですかね
- 97 :
- 相変わらず、戦闘時における必殺技の演出は飛ばせない。いくらクオリティが高いからといって、何十回、何百回と見せられれば流石に飽きる。無印ムゲフロから同じことを言われていたのに……
- 98 :
- 飛ばせるんじゃなかったか
- 99 :
- 必殺技の演出は飛ばせたはず
もう長いことやってないからうろ覚えだが
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