1read 100read
2013年17趣味一般27: スプレー缶の爆破! (282) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フラッシュライト 闇を切り裂く!! 363ルーメン (927)
□適当に物語を書いてって1000目指すスレ□ (578)
【ツチフマズ】足をつらせるのにはまった【フクラハギ】 (593)
有名人の出身中学を徹底的に探すのが趣味 (254)
歩道橋マニアいる? (263)
【ツチフマズ】足をつらせるのにはまった【フクラハギ】 (593)

スプレー缶の爆破!


1 :03/12/22 〜 最終レス :2013/09/14
スプレー缶を火に投入し爆破する快感。

2 :
自営業阻止

3 :
>>1
水路に茂ってる草焼こうと思って灯油かけて火着けたんだけど雨上りだし湿っててなかなか燃えない
そんでダンボールとか沢山放り込んでようやく燃え始めて休憩してた所に突然爆発音がして水路から火柱が上って
1~2メーター手前にスプレー缶が裂けた状態で落ちてきて唖然!!爆風も温風レヴェルだけどマジ離れてて良かったYO!
ちなみにスプレー缶はキンチョールですた。(こいつがダンボールの中に入ってたんだな)
それ以来あの爆発が気に入ってカラス除けということで5-56とか焚き火に投入して爆破処分してます。
おまいらもダンボール燃やしてる野焼きには近づかない方が良いかと。テユーカ野焼き通報汁。


4 :
カセットコンロのボンベあるでしょ、あれ満タンのを火の中に放り込んどいたら
どれ位の威力があるんだろう。
誰か広い土地持ってる人、やって教えてくれんか?
早く知りたいんだ、正月休み中に頼むよ。

5 :
すみません、ちょっと通りますよ…
       ( ´_ゝ`)
        /  〈
       /    \
      /  /~\ \
      /  /   >  )
    / ノ    / /
   / /   .  / ./
  / ./     ( ヽ、
  (  _)      \__つ

6 :
↑チンポ小さい人でつね・・・

7 :
>4
昔やった事あるけど、期待に反して案外爆発はショボイ。
ちょっとした破裂音と、火柱が立つ程度。
缶は底が抜けて飛ぶかも知れないが、ほんの数m程度だよ。
爆発音を楽しむのなら、ブラウン管割りの方がまだ上だな。
うまく>3が爆発したのは、ダンボールと言う閉鎖空間に適度な酸素があった為だろう。

8 :
ペットボトルにドライアイスを入れて投げたいなー(´ρ`)

9 :
>>4
カセットコンロのボンベはTVで実験してたけど派手に爆発してたよ
>>7
ブラウン管割りは子供の頃よくやったなぁ
破片がかなり遠くまで飛ぶから危ないんだよね

10 :
>>9
ブラウン管割りの破片は飛ばないよ。

11 :
皆様、曙がサップKOまけしますた・・・
関係ないかw

12 :
>>4
 漏れも昔やったことあるが、
たいしたことないよ。

13 :
>>12
命知らずだなあ・・・。

14 :
てすと

15 :
カセットコンロのボンベをレンジで3分チンすると爆発
するのですか?
昔、友人に進められましたが恐ろしいのでやりませんが・・・

16 :
流石に電子レンジは危ないだろ。
>1の様に火に投入するだけなら、破裂→燃焼で終了だけど。
爆発の条件は酸素と圧力。火薬の場合は既に酸素を含んでいるので圧力だけ必要。
名古屋のDQN運送を漢がガソリンで爆破できたのも上の条件が揃ったためだよ。
ガソリン自体とか、生ガスに火を付けても爆発はしないよ。
自動車のエンジンの様に、閉ざされた空間に、燃料と酸素との混合気を注入して点火して
始めて爆発する。それでも混合気の濃度によってはエンストしたり、黒煙噴いたりして、
完全燃焼は難しい。
ちなみにガソリン1ccを完全爆発させると1tのおもりを1m持ち上げるだけのエネルギーがあるそうだ。
TVの爆発実験は爆破に精通した者が故意に爆発させる様にしているのだから、
派手に爆発して当然。いわゆるヤラセだね。あれで爆発しなかったら番組が成り立たないよ。

17 :
,  、
・L・
 −

18 :
,  、
;L;
 −

19 :
>>16
>TVの爆発実験は爆破に精通した者が故意に爆発させる様にしているのだから
(゚Д゚)ハァ?あんなのド素人のスタッフだろ。
本職に1000回誤って来い。

20 :
>>19
本職って誰だよ(w
テロリストか?

21 :
>19は不完全燃焼の糞厨房…プププッ

22 :
>>19
素人のスタッフが火薬を仕込んでると思ったの?
そんなこと危なくてできるわけないじゃん・・・。

23 :
あんな視聴率うpのための実験と呼ぶにはあまりにも稚拙な遊び、何の役にも立たん

24 :
ペットボトルにドライアイスはマジですごい(特に炭酸系のペットボトル
ビビるよ

25 :
>>24
音量最大になってるの気付かずにヘッドホン挿したレヴェルな。

26 :
通報しますた

27 :
ガスだけより5-56のように油も入ってるほうが良いんじゃないかと言ってみるテスト。勿体無いけど。

28 :
金チョーるなら、毒ガス兵器になるぞ。

29 :
  ∩∩
 (・(ェ)・) くまのぬいぐるみどうぞ。
 ○  ○ ttp://darkelf.dip.jp/3DBearDoll.html

30 :
55-6より、エアゾール式のパーツクリーナのほうが火をつけたときに大きい炎がでる。推してしるべし

31 :
>>28
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < なわけねえだろ!
/|         /\   \_____________

32 :
液体酸素とガソリンを混合したボンベに火をつけた人はいないのか?

33 :
>>3
厨房の頃ダイハード2のマネがしてみたくて、ペットボトルに灯油入れて、
野原に一直線にばら撒いて点火してみたけど、燃えなかった・・・
やっぱガソリンじゃないとダメなのね・・・

34 :
>>33
DH2のはアレはラッカーシンナーだろ?
つーか、シンナーってあんな色の炎が出たっけ?

35 :
>>34
いや、最後にジャンボを爆破したやん、アレみたいに炎が伸びていく
トコが見たかったんだYO。

36 :
>>32
>液体酸素とガソリンを混合したボンベに火をつけた人はいないのか?
それは無理!混合した時点で大爆発!!
液体酸素をアスファルトの上に一滴落としてみて。
まるで、ニトログリセリンを零した様に爆発するよ。
アスファルトに含まれる炭素が酸素といきなり反応して酸化するんだよ。
だから製鉄所等の液体酸素工場ではコンクリートの地面にしてるよ。

37 :
>>35
BTTFシリーズも同じだな(w
漏れのツレがバイクでふわわ`近くで
禿げしくすっころんでタンクに穴あけてガス撒きながら
かなり滑って火花で自然点火(w
マジですごかったZO!!
当の本人はツナギ着用で打撲程度
バイクは全焼・・・笑えねぇ。

38 :
>>36 どうも!
そういうことは有機質と接触する事自体がダメなのか・・・
それならボンベを三重構造にして、中心に火薬・二番目にガソリン・三番目に
酸素にして誰か点火してくれんか。


39 :
>>38 もはやそれはスプレー缶とは言わない、手榴弾というんだ・・・

40 :
こういうの破裂させるのみんな本音では見てみたいんだからさ、TV局
はやって見せればいいのになぁ・・
スプレー缶別の破裂風景とか爆薬別の爆発風景とかw。
爆竹サイズのダイナマイトとか有ったら欲しいなー!

41 :
爆竹サイズのダイナマイトをもし地面に立てただけで破裂させたら、
こぶし大くらいの穴はあくだろうか?

42 :
発破の信管だけで手首吹っ飛ぶ

43 :
浣腸薬のグリセリンは手に入るんだけどね、ニトロって何処で売ってるんだろ

44 :
今日のためしてガッテン、ちょっとおもしろそう。

45 :
            、 
           ) | 
         ( ノノ 
       , --" - 、 
スチャ    / 〃.,、   ヽ 
  ∧、   l ノ ノハヽ、  i 
/⌒ヽ\ i | l'┃ ┃〈リ  我々の要求は、沖縄県における皇民政策の処分だ
|( ● )| i\从|l、 _ヮ/从  明日米軍基地を処分する。
\_ノ ^i |ハ  ∀ \ 
 |_|,-''iつl/  †/ ̄ ̄ ̄ ̄/
  [__|_|/〉 .__/ 魔 法 /__
   [ニニ〉\/____/ http://darkelf.dip.jp/doubt/
 
米軍基地というのは、明らかに社会的不必要施設であり、それは経済、倫理、物資のすべての次元において同様である。
よって、我々は確実に「当たり」と思われるこの物件に対して、今後も革命的連続コピぺ処分を行う。
1.米軍を怒らせると反応が面白い。
2.というか、怖い。
3.沖縄でテロ戦争が起きたらもっと怖い。
4.米国の核爆弾埋蔵量は世界最大。
5.沖縄の米軍基地の集中は地域差別、ひいては民族差別である。

46 :
ふざけて魔法瓶に水とドライアイスを入れて、思わす蓋をを閉めてしまった
ことがある。1秒後やばい気がして、蓋を開けようとしたら、すでに内圧で
回らなかった。一目散に逃げた。一分もせず「ダーン」と音がしてプラスチック
の頭の部分が吹き飛び、石膏ボードの天井に穴を開けた。本体は立ったまま
だった。あれを顔面に食らったら死ぬなと思った。

47 :
>>46
せめてペットボトルにしてくれよ・・・魔法瓶ってオイ

48 :
マッチ、灰皿、板ガムを用意して下さい。
まずは板ガムを1枚食べて下さい。
クチャクチャ噛みながら板ガムの銀紙をモミモミします。
しばらくすると、銀紙の内側にある白い紙と別れるので銀紙を破らない様に剥します。
マッチ棒を2本出して、1本の方の火薬の所を銀紙で薄く覆います。
もう1本のマッチを擦って火を点け、銀紙の方のマッチの銀紙の部分に火を点けます。
軽い爆発があります。銀紙を取って見ると、棒は燃えずに火薬だけ消えています。
暇な時にやって見て。室内でもできるから。

49 :
300気圧の水素ボンベを加熱して爆発させてみれ
死ぬよ

50 :
ラムネ弾って知ってる?ガラス瓶で中にビー玉が入った旧式のラムネ瓶に
水とカーバイト(アセチレンガスランプ用の固形ガス燃料)を入れて
さかさまにして投げる。  スゴイですよ。んでガラスはレントゲンで
撮れないから「探り針」ってので傷口刺されるの。。

51 :
>>48
工房の時に似たようなことしてました。
銀紙を包む方のマッチの軸をカッターで十字に割って外側に折り、
足を作って灰皿の上に自立させます。
もう一本のマッチの火を近づけると・・・
ロケットの原理が理解できまつ。

52 :
>>41
爆竹も地中に埋めたら結構威力あるよ
反対にダイナマイトも普通に置くだけじゃあまり威力ない
手の平の上で爆竹破裂させても、ちょっと痛いくらいだけど
握りこんで破裂させたら、その手、ダメになるかもしれない・・・

53 :
爆竹の一回り大きい奴があるよね、うちの近所じゃダイナマイトと呼ばれてた。
あれだと握りこまなくても血豆ができる。
さらに一回り大きな2Bってあったんだけど、それはやばいらしい。
威力がありすぎて発売中止になったらしい。

54 :
>>53
2B弾って呼び名でした。三十年ほど昔に遊んだ事あります。
威力は爆竹と変わりませんでした。先端を擦ると煙がでて暫く後で破裂
しました。ポケットの中で摩擦して着火しちゃうんで発売禁止になったはず。

55 :
誰かドライアイスの入手方法とそれを実験場所までもっていく方法を教えて

56 :
>>54
Bってのも無かった?2Bより安いの。
なんでこんな事知ってるんだろ。
高校1でつ。

57 :
2B弾ってたしか、両さんが花やしきの観覧車から投げつけてなかったっけ?

58 :
ピンの抜かれた手りゅう弾が目の前に転がってきたとき、無傷で助かる方法です
1、落ち着いて『毛布』を用意して下さい
2、『毛布』を4つ折にして手りゅう弾に乗せて下さい
3、耳をふさぎ、口を半開きにしして『毛布』の下にある手りゅう弾の上に直立してください
4、当然、手りゅう弾は爆発しますが、アラ不思議!60センチほど真上に飛きばされるだけで済みます
自衛隊時代に経験済みナリ
(ただ、悠長に毛布を4つ折にして、手りゅう弾の上に乗る間には既にドキュソ!だよね)

59 :
>>55
死ぬと葬儀社の人にたくさん入れてもらえるよ
>>58
マジですか?

60 :
>>59
>>58
>マジですか?
柘植久慶(フランス外人部隊にいたことがある)ってひとの本に、似たような
ことが書いてあったよ。毛布は4つ折だったかどうか…毛布を手榴弾の上にかぶせ、
上から自分も覆い被され、と書いてあったような。数年前に読んだ本なので曖昧でスマソ

61 :
テーブルとかじゃあダメなのかな

62 :
しまった、確か毛布じゃなくて、マットレスだった。
毛布1枚の厚さじゃ手榴弾を防ぐのは無理だわな(w
>>61
たぶん、割れたりして破片が飛び散るタイプのものは適さないのでは。

63 :
布は、濡らしておいたほうがより強くなるかと。

64 :
>43
ケミ板R!
43よ、簡単に説明するが、グリセリンは普通に手に入るものでは濃度が
足りない。それに無水硫酸と濃硝酸、それから完全に温度管理が出来る水槽と
ph試薬、その他の万全な設備がいる。簡単ではないぞ。斯く言う漏れも実験室で
昔良く作ったものだ。あえて言わせてもらえば 止 め と け。。。
と、ネタにマジレスしてみる。。。

65 :
手榴弾は踏み潰して割ってしまうって方法もあるよ。
結局、内部のガスを出してしまえばいいわけだから。

66 :
冗談抜きで、爆発とかさせたら警察につかまって書類送検だよ。
そのこと分かっているんかな? 前科一犯になって一生を棒にふりかねない。

67 :
ま、失う物のない人生なら別にかまわんけどさ。

68 :
100円ライターも火にくべると楽しくね?

69 :
>>64
君の発言を見る限り化学の知識は大して無さそうだね。
ケミ板に逝って修行し直しなさい。

70 :
イタズラではすまされないだろうが
 したいやつらだけすればよいが
  よく考えつくよな
   オレはどうなッてもしらんぞ

71 :
あかさたな

72 :
その場限りの楽しいことをいっぱいして、将来牢屋に入ってくださいな。

73 :
戦隊物と言えば爆発が付き物。
http://www.tma.co.jp/page_top/yokoku/chichiren/chichiren.html
この最後のカットの様に色付きの爆煙がカコイイ

74 :
>72
火薬とかヤバそうなものには手を出さずに、適当に燃料とか破裂させるようなその場限りの
楽しい事をいっぱいして、牢屋にも入らずいつまでも楽しみ続けることを誓います!

75 :
金属ナトリウムsage

76 :
スプレー缶を電子レンジに入れるとどうなりますか

77 :
>>76
見えなくなります。

78 :
>>76
設置床面への圧が増加する。

79 :
>>76
片付く。

80 :
>>76
料理前に取り出さねばならないから手間が増えます。

81 :
>>76
思わずチン!してしまいそうなスリルを味わえまつ。

82 :
>>76
電子レンジ内部の空間容積が減少する。

83 :
上記箇所の訂正。
空間容積→空隙容積

84 :
スプレー缶は静か

85 :
どかーん!

86 :
人を傷つける意思とかなくて、百円ライターを爆発させたりペットボトルにドライアイスいれて破裂させても、それだけで罪になるの?
そもそも捕まるとしたら、どの法律が適用されるのでせうか

87 :
捕まるだとか言っている人はそういった確かな知識もなく、適当なこといってんぢゃないですか?
というか本当はやってみたいけどビビってて負け惜しみみたいな事いってるだけでは?

88 :
不言実行w。

89 :
>86
神経質な香具師だな。捕まる訳ネーだろ。
合法的な物を使っての爆発、燃焼は問題無し。
全ては結果論だから、実害を誰にも与えて無い場合、罪の問い様が無い。
逆に実害があれば合法とされる行為も、こじつけで何らかの違法行為と見なされるだろう。

90 :
部屋の真中にバケツ置いて、カセットガスコンロのガスをバケツのなかに噴射して
そっと火つけたら、部屋中の窓ガラスがガタガタ鳴った。怖かった

91 :
実験中にポルターガイスト現象とは、
めったにない事でつ!

92 :
金属ナトリウムを水中投入した。
浮かび上がって来て火がついて、
水酸化ナトリウムの煙が充満し、
最後は当然水素に引火。

93 :
92のカキコ見て思いついたんだけど、高濃度の
過酸化水素水に金属ナトリウムを放り込んだら
どうなりますか?

94 :
2Na + 2H2O → 2NaOH + H2↑
2Na + H2O2 → 2NaOH

95 :
そっかー、酸素の発生は無いから期待した事は起こらない訳だ・・どうもあんがと!
それでは今度はこりはどうだ?
高圧に耐えられるボンベに半分まで高濃度過酸化水素水を入れ、次に二酸化マンガン
とカーバイドと金属ナトリウムを入れ密閉、クルッと反対向けて初めて混合状態になるように
してシェイクし続けるとどうなりまつか?

96 :
なんとなくだけど>>95って若そうだね

97 :
徹夜様ですか、早起き様ですか?
早朝から何となくの倦怠感いっぱいのカキコ、ご苦労様でつ!

98 :
ん?俺?徹夜組でつ

99 :
徹夜組の大吾

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トラップだ!気をつけろ!! (484)
制服、ブルセラ (718)
「ダヤン」スレッド (424)
【物真似】 誰のものまねができる? 【物まね】 (201)
【ブログが趣味の人】読んだことある?【佐藤寛子】 (237)
ハクキンカイロ 55個 (824)
--log9.info------------------
【スマホ】オセまにあ@【対応】 (342)
棋士はニート (178)
オセ☆まにあ副管理人が2ch書き込み者を提訴 (798)
日本棋院の改革論議 (183)
メディアに囲碁・オセロ・連珠が出たらageるスレ (131)
【天才】橋本宇太郎【火の玉】 (444)
コンピュータオセロ総合スレッド (732)
GB×RIVERSIで殺害予告A (124)
稲葉禄子(いなばよしこ)の厚みの風格 (732)
苑田理論 (339)
高梨聖健 (110)
瀬戸大樹プロの応援 (836)
坂井 (269)
田村千明 (178)
目算拒否も飽きてきた、定石教えろコラ (247)
向井千瑛 (619)
--log55.com------------------
【ご注文はうさぎですか?】マヤはこっちの私は!?可愛い26
【響け!ユーフォニアム】傘木希美は明るい性格でかわいい14曲目
【とある科学の超電磁砲】絹旗最愛は超可愛い part14
【ゴブリンスレイヤー】牛飼娘は爆乳幼馴染かわいい2.1
【けいおん!!】平沢憂 80【買い置きのお菓子で】
【まどか☆マギカ】美樹さやかは晴着可愛い205さや
【きんいろモザイク】大宮忍は3年生可愛い13
【境界のRINNE】真宮桜【天使のようにほんわかかわいい】Part34