1read 100read
2013年17趣味一般241: 生け花をする奴は偽善者 (617) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
タカラッシュ(リアル宝探し) 3問目 (935)
ニキビの芯【19個目】 (675)
おまいら、手笛しよ〜ZE! (799)
【ヒトカラ】一人カラオケが趣味の奴集合〜! (170)
女性の下着 (483)
裸足で街を歩いてます (972)

生け花をする奴は偽善者


1 :2006/11/15 〜 最終レス :2013/09/06
生け花をする奴は偽善者だ。
例えばおまえら生け人間という言葉を聞いてどうおもう?
いい感じがしないだろ。
手をもぎ足を切り落とし死なないように栄養の注射をうち続ける。
まさに生き地獄。
これと同じことをおまえらは花にやってんだぞ。
こんなことをしておいて自分は花を愛するみたいなことをいうのはよせ。
こんなことするやつらは上品でもなんでもねー。
ただのクソやろうだ。

2 :
それを超えた花の美しさを愛でる、って行為なんだけどな…。

3 :
俺も切り花は新鮮な剥製みたいで好きではないが
植物は動物と個体の生死の概念が違いすぎるから、あまり気にしてもしょうがなくね?

4 :
確かにそうだ。花を好きといっておきながら花を生ける屍状態にしてんだもんな。うまいとこきずいたなあ。偽善者はくずだ。

5 :
>>1
面白いことを考えつきますね。

6 :
所詮は池沼の作ったネタよ

7 :
俺はどんなに凝った生け花よりも自然に咲く雑草の方がすきだな。

8 :
野の花のよさ、はよさとして
生け花もいい物だよ。
花はその空間を華やかにも、
緊張感に包んでもくれる稀有な もんだと
おもうよ。

9 :
盆栽だったらいいの?

10 :
花の命を犠牲にした美なんて俺の美に反する。このスレ主と同じく生け花をするやつは花を好きという資格が無いとおもう。

11 :
花は自然だからこそ美しい。
人工の花(人の育てた花)は見る価値なし。
10の言葉を借りるが命を犠牲にした美など美ではない。
こんな命を粗末に扱う伝統はなくすべきだ。
それに子供に悪影響である。

12 :
根っこはえてくる切花もあるね。都忘れとか。

13 :
生け花するやつは基地外

14 :
そうだよね。
偽善者も程々にして欲しいよね。

15 :
>>11
こういうこと言う奴よくいるけど
自分自身が子供に悪影響を与えてるってことに気付かないのかwwwwwwww

16 :
生け花をするやつに対して満足げに彼女は心が美しいといった教師に対して
一瞬のうちに信用をなくしたことがあるなあ。

17 :
そのうち花屋は残酷だとか言い出すんだぜ>>1

18 :
↑ 1じゃないけど花屋は残酷だよ。
  きちんと育てるか分からない相手に生き物を売るんだもん。

19 :
>>18
それ言ったらペットショップも同じだろうが
たまには外出て人と話しろよwwwwwwwwwwww

20 :
多数派の人間がしてるからそれは悪じゃないということはない。
俺も少数派の正しい意見のこのスレに同意。

21 :
なにこれワロタwww NBALIVE2006っていうNBA最人気のゲームより
259 名前:空飛ぶ冷蔵庫 ◆fWCn.TCHf2 投稿日: 2005/12/06(火) 23:13:03 [ YahooBB219029067160.bbtec.net ]
身長(20+α)フッターのシャキール・オニール
http://takaharamayou.sakura.ne.jp/media/20051129-215834.jpg
http://takaharamayou.sakura.ne.jp/media/20051129-215834.jpg
身長2m50cm以上のカール・マローンにジョーダンが挑む⇒見事フリースローからのダンクが決まった! (ジョーダンは何故かハイフライヤー。スコアラーのほうが強いのに・・・)
http://takaharamayou.sakura.ne.jp/media/20051129-215624.jpg
http://takaharamayou.sakura.ne.jp/media/20051129-215658.jpg
脅威のリバウンダー デニス・ロドマン
http://takaharamayou.sakura.ne.jp/media/20051129-215818.jpg
3ポイントも打てるプレイメーカー ジョン・ストックトン
http://takaharamayou.sakura.ne.jp/media/20051129-215908.jpg
でも結局、巨人過ぎるシャックは使えないのでベンチ要因
http://takaharamayou.sakura.ne.jp/media/20051129-215556.jpg

コピペ。しかし、おかしいだろこれwwww

22 :
自然の草は世話をしなくても条件がととのっているから咲く。
人工の物はどこか足りない条件があるものだ。

23 :
何このRースレwwwwwww

24 :
オレもおもった。確かに偽善者だよな。


25 :
お前がな

26 :
生け花するやつが偽善者だろうがそんな意味ないもんはしない。

27 :
たかが花に同情する優しさ

28 :
>>1が偽善者。お前が人間である以上はな。

29 :
どこが偽善なんだか分からん。悪人とかいうならまだ理解できるけど

30 :
生け花やってまぁす
考え方はいろいろだと思います^^
でも私はただ花を美しく見せるのが好きなんです
花の美しさは誰かに愛でてもらうためにあるのです
よく先生が言ってました☆
……まぁそのままでも十分綺麗ですけどね^^;
………偽善者 ですかね?苦笑

31 :
↑はあ?
お前が手をつけないほうがよっぽど花は綺麗なんだけど。
お前は生き物殺し。

32 :
そうですね^^
まぁその意見にも納得ですね…でも生け花してる人間にも楽しさとかあると思うんです。だから私はこれからも続けていきます。
でしゃばってすみませんでした^^

33 :
お前の楽しみのために生き物が犠牲になっていることが理解できんのか。
それに花は綺麗であることなんか望んでもいないんだよ。
まあお前は脳の共感する能力の部分がいかれてるから言っても仕方ないけどな。
あー今日は疲れた。寝る。

34 :
はい^^おやすみなさい。では偽善者も失礼しますね☆自分にはない意見が聞けてよかったです。これからはその事も一応胸にとめて、花と触れ合ってみます。

35 :
>>1は物事を浅くしか見れない馬鹿
所詮は偽善者な訳
生け花に使う花は野に咲いてる花ではなく、華道の為に栽培されたもの
華道というものがなくなればその花達は存在価値がなくなり、生きる事はできないし、多くの品種が消滅する
働き蜂がなぜ自分の子孫を残さないのに、一生働くかと考えれば、分かりそうなもんだが…
まっ所詮中卒か高卒の頭だから分からんだろうけどな

36 :

>>34の者です。
さっき失礼しますとか言っておきながら…スミマセン;
>>35さんすごいです!!とても意見が通っていてかっこいいです^^
これだけ言いたくて。

37 :
植物に無理矢理人間の価値観を当てはめてる奴らは偽善者というよりただの愚者

38 :
>37
同意。
それを言い出したら微生物やウィルスはどうなんだという理屈までいきついてしまう。

39 :
>>35
華道の為に使われる品種を作り出した事自体が異常なんだろ。
>華道というものがなくなればその花達は存在価値がなくなり
こんな人為的な奇形品種を作り出す連中は異常者だな。
人間が生存する為に必要な品種だと言うのなら分からないでもないが、
「人間の娯楽の為だけに生存する命」を平然と作り出すとはね。
「人間が遊びとして虐待してR為に作られた生命」なら虐待して殺しても何にも感じないのかな?
華道の為に作られた花だから切っても平気って連中は、虐待する為に作った子猫なら虐待しても平気なんだろうな。

40 :
>>37
植物では無く、>>1は華道をやってる連中の倫理観を語っているようだが?
日本語が読めない>>37は愚者だな。

41 :
>>40
結局同じことだろ
帰納法で結論にたどり着けない>>40は哀れな愚か者

42 :
>>40中卒の頭の悪さ晒すなよ…orz

43 :
>>40
中卒がんばれ
めげるな中卒

44 :
まともな反論は無しか。
>>41は間違ってるし、>>42>>43は根拠の無い事を必死でカキコしてるだけ。

45 :
>>44
残念ながら間違っているのはお前の人生

46 :
>>40>>44
だから植物の枝を切るのと、動物の腕もぎ取るのを同じと考えるのが馬鹿だって事だろ
恥晒すな中卒君

47 :
>>45
もう言掛かり並の事しか言えないんだね。
所詮その程度か。
>>46
>だから植物の枝を切るのと、動物の腕もぎ取るのを同じと考えるのが馬鹿だって事だろ
考えようによっては同じですよ。
それとも如何なる基準に因ろうが絶対に違うとか思っている程あなたは馬鹿なんですか?
>恥晒すな中卒君
私は常に合理的な論理によって説明していますが、あなたは根拠の無い妄想によってしか反論出来ないのですか?

48 :
30、32、34、36へ
先生がいったらなんでも正しいの?
それに31、33の考えも筋が通ってるし、
結局自分と似た考えの意見しか認めれないんだったら
胸に留めるなんていわないことだね。
まじで偽善者まるだしだよ。
31、33へ
人間の価値観を植物にあてはめたのは
みんなの言うとおり違うかもしれないけど
それを子供が読んだとしたら31、33の意見は
生き物に対して思いやりのあるいい人のイメージがあるだろうね。
こういう人の方が私は好きだよ。
35へ
別に消滅してもいいじゃん。
消滅したらいけない理由って生態系がくずれるからいけないだけでしょ。
人工のものまで消滅したらいけないの。
人工の花まで生態系に含めるほうがおかしいんじゃない?
結局無駄に生き物をもてあそびたいだけ?

49 :
↑同感
 30、32、34、36は自分が良ければ何でもいいらしい。
 そのうち人間の顔を切り取って人間の顔はみせるためにあるとかいって飾るんだろうね。
 ((●≧艸≦)プププッ 偽善者だ

50 :
30の「花の美しさは誰かに愛でてもらうためにあるのです 」は
人間の倫理観の押し付けだ。
まあ、俺は生け花を綺麗とおもわないけど。

51 :
生け花って奴隷と一緒だね。

52 :
生け花ってR監禁と一緒だね。

53 :
じゃあ何故花を売ったり作ることが商売として成立してるんだよ。偽善とかおかしいだろーが。

54 :
↑多数派が悪なら成立すんだよ。
生け花を人間側が恣意的にしてることに
文化だとかいって疑わないやつがいることに
あきれる。

55 :
花を愛するとか言う奴に限って花を切って生け花にしたり花を本にはさんでしおりにしたり花を買ってきてすぐ枯らしたりするよね。
それって愛じゃないんじゃない。
52の「生け花ってR監禁と一緒だね。」ってすごいわかるよ。

56 :
挿し木は悪ですか?
動物を切断しても根っこは出てこないから、
枝を折ることと
動物の腕を切りとることは
違うと思う
まあ生け花と挿し木は別物ですが…

57 :
ということは観葉植物もR監禁と同じですか?
植物を『愛する』という言葉を使わなければ問題ないでしょうか?

58 :
植物は花咲かなくても生きていけるんですよ。
根っこだけで増えるのも多いし。
花のない植物もあるし。
『花』とはなにか
何の為にあるのか
生物学的に調べてから
意見を述べてください。

59 :
自分は生け花に興味ないんだけど、
生け花してる人は、もともと「趣味」としてしてるんてであって
善行をしようと思ってしてるわけじゃないから
「偽善者」だってスレタイだとへんじゃないか?(せめて悪趣味とかって表現なら分からなくもないが)
まあ、それだけ。

60 :
56、57、58はひらきなおって正々堂々と虐待するタイプ

61 :
58に申しますが草花が何かのために
生えていると思っているんですか?
草花は環境条件がそろっているから
生えているだけで何かのために生え
ているわけじゃありませんよ。

62 :
大体、生け花はおろか植物を育てようという自体人間側の傲慢だ。
人工ではなく自然に草花が生えているのをみてはじめて、
「いいなぁ」
って思う。
ここは生け花のスレだからいうが、
生け花ってなんか植物に対するいじめ的なものを感じる。

63 :
56を見て思ったが、
「ドラゴンボール」のピッコロの腕を切っては再生させを繰り返して、
苦しむのをみて楽しむタイプなんだろうね。

64 :
ほんのり中二病臭いスレですね

65 :
禅僧だったか忘れたけど「活けた花には虫もこない、虫も来ないのが花といえるか」と書いていたのを思い出した
ある活け花の先生に「花を習わないのは頭が悪い人なのよ」と言われ頭にきましたが
他のお付き合いもあるので別の先生に付いて3年で門標をもらったところでやめました
失敗すると丸めて捨てたり先生と呼ばれる人達も点数が低いとキレて切り刻むなどたくさん見てきました
やめるときに先生から止められましたが針金を入れて真っ直ぐ咲いている花を△形にしたり
立たせたりすることなどもうしたいとは思いません
仏様にお供えする花などならともかく人間が腕を競い合う活け花は残酷ですね

66 :
こういう詩がありますね
「(前略)〜咲いてる花を折って自分の物にするような罪深い物ばかり〜(後略)」

67 :
生け花は正直残虐な感じがする。

68 :
偽善どころか正々堂々生き物をいじめている。

69 :
おまいら
肉食と草食、どっちがより残酷だと思う?

70 :
>>69
肉食も草食も人間には必要。人が生きる時の業だな。
人が生きる為に必要最小限の動物をRのと単なる遊びで植物をRのでは
後者の方が残酷だな。

71 :
生け花は生きるための最低限しなければならないことでなく単なる遊び。
残酷だ。

72 :
中身のない人間が表面だけ上品ぶるのが生け花をする事だよ。

73 :
>>72
まぁ中身がなくて表面も下品なレスですね。

74 :
生け花はいじめ

75 :
http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/sociology/1131200100/
弘前学院大学が誇る英才、八巻正治教授について語るスレッドです。
八巻氏の研究領域である社会福祉やインクルージョンを中心に議論しましょう。
前スレ http://ton.2ch.net/volunteer/kako/987/987828646.html
http://www8.ocn.ne.jp/~yamaki/
八巻正治。氏の学歴は以下の通りです。
【学習歴の記録】
 美幌幼稚園 卒園  美幌小学校 卒業  美幌中学校 卒業   美幌高校 卒業  ※高校は途中転入で、しかも不登校でした!
 順天堂大学  体育学部  健康教育学専攻   卒 業 ※ガンガン勉強しました!
 青山学院大学  第U文学部  教育学科  卒 業 ※幼稚園での教育実習も行いました!
 東洋大学  第U文学部  教育学科  卒 業 ※養護学校の教員免許を取得しました!
 立教大学・大学院  文学研究科:博士課程(前期)   教育学専攻  修 了 ※良き学師たちに巡り合えました!
 カリフォルニア神学大学院日本校    博士課程  キリスト教神学  修 了 ※神様の深き愛の素晴らしさを学びました!
 米ニューポート大学大学院  博士課程  教育学専攻  修 了 ※論文執筆に燃えました!--------------------------------------------------------------------------------
資       格
1973年03月19日   中学校教諭1級(千葉県教委 昭47中1普 第501号),高等学校教諭2級(昭47高2普 第427号) 教員免許状(保健体育)取得
1973年04月26日  衛生管理者免許状(第61号) 取得
1978年03月31日 養護学校教諭1級(東京都教育委員会 昭53養学1普 第132号) 教員免許状取得
1994年02月26日 『米セント・チャールズ大学(カリフォルニア神学大学院日本校:提携校)』より 『博士(宗教学)(Ph.D.)』 の学位を取得


76 :
ビジネスでしょ?

77 :
生け花する奴って自分がよければ何してもいいタイプの人間なんだろうね。

78 :
ああ、こんなスレあったんだ。
私も感じてたけど、何か誰にも言えなかったな。周りにやってる人もいるし。
お花やってる人って「お花が好き」と言うけれど、好きなら何故あんなに
ざくざく切ったり刺したり出来るんだろう??と思ってた。ぽいぽい捨てるしね。
庭に植えて育てるとかなら分かるんだけど…
あと、盆栽もそうだよね。好みの形にするのにメチャクチャ切るし皮剥ぐし
針金で矯正したりとか。
「植物を痛めつけるのが趣味です」と言うならまだしも、それで「お花が好き」
と言われると何か違和感を感じてしまう。
私も、子供の時はその辺に咲いてる花や葉っぱを何も考えず摘んだり千切ったり出来たけど
今は出来ない。

79 :
学校でやる雑草抜きも花が咲かないから抜くみたいで倫理的に疑問を感じた。

80 :
>>1
花を切るのは可哀想だが、美しさは残酷性も内包するからなぁ。
花が美しいのじゃなく、花を美しいと思う“人間の脳の構造上”の問題。
切ると美しいモノは誘惑に負けて斬ってしまうし、そのままが綺麗ならそのままにしておく。
そもそも他生物の生殖器官を美しいと思う方が以上だろw
あと、植物は生殖器官を切ると長生きできる。
>>1のメンタリティ的には”死にたくとも死なない地獄”かもしれないが。
まぁ、善行を積んでるわけじゃないから、逆説的に華道≠偽善だろ。

81 :
ん・1は本を読んだり、トイレットペーパーでお尻を拭いたりしないの?
綿のシャツ着たりもしないの?
まあ洋服は必要不可欠なものとして
トイレットペイパー位は枯葉使うとかしてるんでしょ?
生きた植物を愛護したいのであれば
かたちはともあれ、所詮人間なんて、動植物の犠牲の上に生きてるわけだし、
生け花の事だけどうこういってる
1の方が偽善者だとおもうよ

82 :
あのう、、、これはどんな趣味を愉しむスレなんですか?

83 :
「私はいけばなしてます」ってことで
自分自身を飾ろうとする心理が見える時にはがっかりする。
こうゆうのは偽善者だろうな。

84 :
俺も思った 生け花って植物に対する虐待だよな

85 :
>所詮人間なんて、動植物の犠牲の上に生きてるわけだし
生け花をしなければ死ぬのか…

86 :
遺伝子工学で花を増やし続けることより>>1は悪くないと思う。

87 :
>>82
生け花をする人を偽善者と罵り悦に浸る場所です。
まぁ、ぶっちゃけ中二病の巣窟ですがね。

88 :
偽善どころか悪そのものじゃん

89 :
やらない善よりやる偽善。

90 :
>>89
来たねその低脳句
よくその文章について考えてみれば
どれだけアホな言葉か分かるぞ

91 :
不幸か

92 :
生け花をする奴は悪にした方がいいんじゃない?

93 :
↑確かに

94 :
植物以前に動物愛護でもしてこいよw

95 :
生け花をする奴→偽善者
生け花をする奴は偽善者と言う奴→偽善者

96 :
生け花は、どこの流派がおすすめでしょうか?
以前、草月をすこしだけやったことがあるんですが。
小原や池坊もいいでしょうか?

97 :
小原流

98 :
こっちこっち

99 :
生け花は植物に対する虐待です

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★★★電卓マニア★★★★★ (290)
【見つけたら】踊る小道具再現部【鑑識よ】3個目 (741)
【米軍御用達】SUREFIRE 38【フラッシュライト】 (789)
【オシャレ】陶芸について語るスレ【先端化学】 (424)
中学生限定 趣味について語るスレ (324)
お金持ちのコアな趣味の世界 (368)
--log9.info------------------
しゃべくり007 No.060 (694)
笑点 其の弐拾伍 (311)
モヤモヤさまぁ〜ず2 97 (883)
★★ヽ(・∀・)アクセスKBS28(・∀・)ノ★★ (124)
●クイズプレゼンバラエティーQさま!!47● (450)
やじうまテレビ! Part6 (998)
とんねるずのみなさんのおかげでした 191 (480)
【エグザイル】EXILE魂 Part3【MUSIC】 (264)
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 218 (688)
CDTV 〜 COUNT DOWN TV 〜  Part16♪ (631)
☆・・・ぶらり途中下車の旅 10駅目・・・☆ (473)
THEクイズ神 2問目 (953)
【TOKYO MX】ニッポン・ダンディ2 (618)
関ジャニの仕分け∞ Part5 (689)
お試しかっ! Part22 (433)
走る男女子部/ファイナル (522)
--log55.com------------------
【恋する遊び島】横浜・八景島シーパラダイス
千葉・鴨川シーワールド4
【ここも】すみだ水族館【オリックス】
【愛知県】東山動植物園その4【名古屋市】
【パンダ】神戸市立王子動物園【遊園地】2
動物園・水族館 イルカ巡り会員資格停止
千葉市動物公園
ズーラシア