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2013年17ネトゲ質問92: 【FS】フリスタ!SOUL StreetBasketball 質問スレ14 (535) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【FS】フリスタ!SOUL StreetBasketball 質問スレ14


1 :2012/03/30 〜 最終レス :2013/09/11
■最新情報
新スペシャルキャラクター『Jack』を販売開始
http://space.joycity.jp/fs/event/jack/index.asp
「MURAKUMOくるPon!」の販売を開始
http://space.joycity.jp/fs/kurupon/detail_murakumo2012.asp
■前回完全リニューアル詳細情報
 http://space.joycity.jp/fs/event/update201108/index_nhn.asp
 http://space.joycity.jp/fs/event/fs_20110809_BN_update.html
■有料ポイント「SP」に関する重要なお知らせ
 http://fs.joycity.jp/nhn/news/news_detail.aspx?idx=656
JCG公式 http://fs.joycity.jp/main.asp
ハンゲーム公式 http://fs.hangame.co.jp/
ディザーサイト http://fs.joycity.jp/
公式ツイッター http://twitter.com/JCG_FS
#fs_jpタグTL http://twitter.com/search/#fs_jp
■前スレ
【FS】フリスタ!SOUL StreetBasketball 質問スレ13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1316066960/
■関連スレ
フリスタ!SOUL StreetBasketball【FreeStyle330】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1331100045/
【クールにバスケ】フリスタ晒しスレPart97【FS】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1329628729/
□掲示板専用ブラウザを使いましょう
http://janesoft.net/janestyle/
次スレは>>980を踏んだ人が早めに立てる。
立てる前にはスレ立て宣言、無理なら>>990等適当に指名。
次スレが立たないうちに埋めないで下さい。

2 :
■解説・攻略サイト
FS フリスタ Wiki(ラグ対策・経験値・能力値表・用語まとめ有り)
http://www29.atwiki.jp/fswiki/
Robot Honey -ロボットハニー-(初心者はここ見れ)(最新情報有り)
http://robothoney.com/
Free Style Junkies(初心者はここ見れ)(オススメ!)
http://freestylepoi.web.fc2.com/
FS合宿所 2nd
http://rankerac.web.fc2.com/FS/top.html
ふり☆すた
ttp://freestyle.ikidane.com/
Free Style-1 LEAGUE
http://www.freestyle-1.com/
フリスタ!を楽しもう
http://hurisuta.iinaa.net/
私立FS学園 教科書(初心者はここ見れ)
http://blog.livedoor.jp/fs_love/
フリスタ!の まいるーむ (初心者さん専用!)
http://cllowing.ame-zaiku.com/furisuta.html
■フリスタ! Streetbasketball -うPろだ-
http://www.uploader.jp/home/fs1/
↑現在満タン中のため過去ファイル閲覧のみ可。↓を使って下さい
■フリスタ! Streetbasketball -うPろだ2-
http://ux.getuploader.com/freestyle2/
■2ch部屋
誰だ俺の部屋 Pass:ワクワク
誰だ俺の練習部屋 Pass:ドキドキ
■動画・漫画
C様漫画
http://fscomics.ninja-x.jp/
■ゲーム起動時、エラーウィンドウが表示される件について
http://fs.joycity.jp/news/news_detail.aspx?jump=top&idx=736
▼昔のバージョンのpubfstyle.exe
を上書きすればエラーが起きても問題無く起動できたのでzipで固めて置いておきます
PubFStyle.zip
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/186103.zip
▼Windows7やIE9でPubFStyle.exeが終了されない問題
デスクトップで右クリック→ショートカット作成→taskkill /f /im PubFStyle.exe→名前は“taskkill 以外で“適当に。
PubFStyle.exe終了バッチ
FSタスク終了.zip
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/249884.zip
パスはFS
FS終了後にバッチ実行するとPubFStyle.exeが終了します。
11/08/23メンテナンスにて修正されました。
▼「ゲームの起動中に問題が発生しました」の対処法
WindowsフォルダにFSGameUpdater.exe FSGameinfo.iniをぶち込む
ファイルArchive.zip
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/263825
▼PCスペック性能比較表 (フリスタはCPU重視です)
http://hardware-navi.com/cpu.php
http://hardware-navi.com/gpu.php

3 :
【よくある質問】
Q. 服の能力ってレベル毎に違うの?
A. Lv.1~7 [+5]
. Lv.8~15 [+7]
. Lv.16~30 [+7 +2]
. Lv.31~45 [+9 +3]
Q. ガチャの能力は?
A. レア度やガチャの種類によって+の種類も数値も変わります
. 大体はアイテムショップ売りの+1やサブ能力うPのほうが+5だったりします。
Q. スペシャルキャラクターって何?
A. 通常キャラより初期能力が少し高かったり、変な萌えボイスついたキャラ
. 能力の詳細は公式から
. http://fs.joycity.jp/gameguide/database/specialcharacter/index.asp
Q. ラグUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
A. コマンドプロトで ping -n 50 202.229.12.1
. 時折50付近のPingが出たときなど、Pingにバラつきがある場合は通信環境を見直すべき
. 何も無かったらロード遅い人、メーター異常を絶対に避けて試合する。
Q. 何故かPing弾かれる
A. ファイアウォールを切るか許可しましょう。
Q. ルーター使ってんだけどポート開放何番?
A.
295 :名も無き求道者[sage]:2009/04/14(火) 08:47:53 ID:ho58aqFr
Re:[フリスタ!]不具合の報告?
差出人: フリスタ! 運営チーム (hangame_furisuta@fsbb.jp)
送信日時:宛先:
フリスタ! 運営チームです。お問い合わせありがとうございます。
お問い合わせいただいております通信回線の状態などにつきましては、
オンラインゲームの場合、ゲームをプレイされている際に常に通信を行なう為、
通常のホームページ閲覧などで問題が出ていない場合でもその時々で状態が変化した場合、
ゲームプレイなどに影響が出る場合があります。
また、「フリスタ!」ではポートの開放は通常必要ありませんが、
下記ポートの開放をお試しいただけますようお願いいたします。
○通信機器等の設定にて以下のポートを開放してください。
10001〜10030
お手数ではございますがご確認いただけますようお願いいたします
Q. 大型アプデ後から何かカクつく
A. 何かよくわからんうちに強制垂直同期搭載してますた。
. PCによってはfps落とさないとスペックが間に合っててもカクつく場合がある
. ↓ RivaTuner v2.24 の中に入ってる D3DOverrider で、fpsを現在のリフレッシュレートと同じ数値にできる。
. http://downloads.guru3d.com/download.php?det=163
Q. コート書き換え BGM書き換えはどうするの?
A. コートはwikiから好きな物をダウンロードし、上書きしたいコートと同じ名前にし、フォルダにぶち込む
. BGMはバイナリで現在ロビーで使用されている曲を開き、ヘッダ部分をコピペし好きなMP3のヘッダにぶち込んで上書き
. ビットレート下げれば最後まで曲を再生できます。
Q. 2ch過去ログを見たい
A. http://unkar.jp/read/namidame.2ch.net/mmoqa/1226419341
http://www29.atwiki.jp/fswiki/pages/101.html
http://www29.atwiki.jp/fswiki/pages/103.html
http://wiki.freestyle-1.com/?2%A4%C1%A4%E3%A4%F3%A5%B9%A5%EC

4 :
●ナイスパス効果
コールを受けてから一定時間はナイスパス効果を受ける
1.相手からブロックされにくくなる
2.シュート成功率の上昇
ブロックを回避する効果は、ポジション及びシュート種類によって違う(SFのミドルは効果が大きい)
ディフェンス選手が密着することでナイスパス効果は消滅する
マークが一定距離より離れていないとナイスパス効果は発動しない
●ドリブル速度
ドリブル中の選手の速度は、ランよりもドリブルステータスの影響を強く受ける
●ミドル、3Pのブロック(公式ソース)
ミドル、3Pシュートのブロック有効距離はブロック値とジャンプ値の影響を受ける
それぞれのステータスが高いほど遠くからブロックできる
●その他
3Pラインを超えてゴールポストから大きく離れるとナイスパス効果が得られない
3Pラインを超えてゴールポストから大きく離れるとシュート率が大幅に低下する
味方が正面にいる場合はシュート成功率が低下(日本まだ?)
ボールを保持してないオフェンス選手の移動速度はディフェンス選手より若干速くなっている
完全にフリーな状態でのシュート率上昇量はポジションによって違う
バックダウン及びドリームシェイク準備時に4秒後に前方向でスティールが可能になる(日本まだ?)
ボール保持者の裏側からはスティールが成功しにくい
スキル説明文より抜粋
●チップイン、タップダンク
一般のリバウンドより判定が強いがシュートが外れてしまうことがある
●チップアウト
矢印を押せばチップアウトした球が自分の頭上に落ちるかフェイスアップやボックスアウトをしていない仲間の近くに落ちる。
リバウンドより判定が強く、成功率が高い
●ブロックキャッチ
一般のブロックより成功確率が落ちる。ブロッチ不可能なシュートをブロッチした場合には自動的にノーマルブロックに変る。
●フック、ダブクラ、フェイダ
通常のシュートより成功率が落ちるが、ブロックタイミングをずらせられる
●シュートフェイク
守備手がブロッキング動作を取ればシューターは瞬間的にノーマークになる。
ポンプフェイクをすると一度ごとに成功率が下がる?
●スクリーン
発動してからちょっと後に効果が出るのでディフェンスの移動経路をあらかじめ予測して技術を使わなければならない

5 :
Re:[フリスタ!]不具合の報告?
差出人: フリスタ! 運営チーム (hangame_furisuta@fsbb.jp)
送信日時:
宛先:
フリスタ! 運営チームです。お問い合わせありがとうございます。
お問い合わせいただいております通信回線の状態などにつきましては、
オンラインゲームの場合、ゲームをプレイされている際に常に通信を行なう為、
通常のホームページ閲覧などで問題が出ていない場合でもその時々で状態が変化した場合、
ゲームプレイなどに影響が出る場合があります。
また、「フリスタ!」ではポートの開放は通常必要ありませんが、
下記ポートの開放をお試しいただけますようお願いいたします。
○通信機器等の設定にて以下のポートを開放してください。
10001〜10030
お手数ではございますがご確認いただけますようお願いいたします

14 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/06/04(木) 20:41:39 ID:dIOYDOsO
>>6
TCP MONITORとかで見ると
キャラクター選択画面   host098.jcg.co.jp 10002 10001
ビギナーロビー       host100.jcg.co.jp 10011
ミドルロビー         host100.jcg.co.jp 10012
Lコミュニティロビー     host100.jcg.co.jp 10013
セミプロロビー        host100.jcg.co.jp 10017
プロフェッショナルロビー  host100.jcg.co.jp 10018
クラブリスト閲覧時     host071.jcg.co.jp 80
その他未確認は公式FAQへ
http://fs.joycity.jp/nhn/faq/index.asp

6 :
・前提スキルの装備が必要なスキル
装備スキル⇒⇒⇒前提スキル
フェイスアップ2⇒⇒⇒フェイスアップ
フックアップパス⇒⇒⇒アリウープ誘導パス
フェイクダイレクトパス⇒⇒⇒シュートフェイントパス&ランニングパス
バックドリブル2⇒⇒⇒バックドリブル
フェードアウェー(3P)⇒⇒⇒フェードアウェー
ダブルクラッチ2⇒⇒⇒ドリームシェイク2
タップダンク⇒⇒⇒チップイン
-名声スキル
タップダンク強化1⇒⇒⇒タップダンク
タップダンク強化2⇒⇒⇒タップダンク強化1
ランニングパス強化1⇒⇒⇒ランニングパス
ランニングパス強化2⇒⇒⇒ランニングパス強化2
ランニングパス強化3⇒⇒⇒ランニングパス強化2
ドリームシェイク2強化⇒⇒⇒ドリームシェイク2
・前提スキルの装備がないと発動しないフリースタイル
ワンハンドタップダンク⇒⇒⇒タップダンク
トリプルクラッチ⇒⇒⇒ダブルクラッチ

・前提スキルの装備が必要ないスキル
スクリーン2:装備必須スキルなし
ドリームシェイク2:装備必須スキルなし
●コート対応表
http://www29.atwiki.jp/fswiki/pages/27.html
FreeStyle\map_text.pakをメモ帳で開けば解る。
StageIndex StagePakNum StageName
1       1          リバーサイド
2       2          ビッグフロー
3       3          ファクトリーヤード
4       4          レールロード
5       5          サンセットビーチ
6       6          ウォーターボーイズ
7       10         ホワイトワールド
8       51         ホリデースタンド
9       14         ナイトハーバー
10      16         ベイサイド
11      7          ウェアハウス
12      45         パレス
13      51         ビッグフローナイト
14      52
15      54
16      56
16      100         

7 :
★よりラグのないFSをするために
・PCスペックを良くする。
 →全くカクつかない環境なら問題ないだろう
 →無駄な常駐ソフトや不要ソフトは切っておけ!
・Ping値を確認
 (以下はあくまで目安)
 [1]スタート→ファイル名を指定して実行 cmd
   出てきた画面の続きに ping -n 10 202.229.12.1
   ※http://www.musen-lan.com/speed/
    左上にあるPING測定をより正確に行うため、cmdから実行するんです^^
 [2]平均値は10以下なら全く問題がない。20以下ならほぼ問題がない。
   30超えるようだと素直に回線を変えるかプロバイダを変えれ。
 [3]最小値と最大値が10以上離れている様なら要注意。
 [4]測定出来ないならセキュリティソフト切れ、ポート開けてみれ
 →悪いようなら回線を変えるかプロバイダを変えるしかない。
  ISP規制情報Wiki http://isp.oshietekun.net/
  この辺を見て、吟味しましょう。
★ポート開放
・現在(2009/3/25以降)の仕様では必要ありません。
・ポート開放=PING値改善ではありません。
・未だに「仮想IP・・」が出る人は開けましょう。
 →ルーターをはずして直結するかポート全開放(DMZ設定)するのが吉。
  もしくは指定 TCP10001〜10030(2009/4/14現在の仕様です)
★WikiにPCについ詳しく書かれています、参考にどうぞ
・PC最適化
http://www29.atwiki.jp/fswiki/pages/95.html
・ラグ・ワープ対策
http://www29.atwiki.jp/fswiki/pages/96.html

素敵な回線例
Reply from 202.229.12.1:bytes=32 time=10ms TTL=245
Reply from 202.229.12.1:bytes=32 time=11ms TTL=246
Reply from 202.229.12.1:bytes=32 time=10ms TTL=245
Reply from 202.229.12.1:bytes=32 time=10ms TTL=246
Reply from 202.229.12.1:bytes=32 time=11ms TTL=245
Reply from 202.229.12.1:bytes=32 time=10ms TTL=246
Reply from 202.229.12.1:bytes=32 time=10ms TTL=245
Reply from 202.229.12.1:bytes=32 time=10ms TTL=246
Reply from 202.229.12.1:bytes=32 time=10ms TTL=245
Reply from 202.229.12.1:bytes=32 time= 9ms TTL=245
Ping statistics for 202.229.12.1:
Packets: Sent = 10,Received = 10, Lost = 0 (0% loss)
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 9ms, Maximum = 11ms, Average = 10ms
最小と最大にバラつき、10回のpingが安定しない人も原因を改善するように。
対人オンラインゲームに無線LANは論外です。まずありえません。できるだけ上位カテゴリの有線LANケーブルでつないで下さい。

8 :
>>1
アップデート第一弾操作仕様変更まとめ
http://www29.atwiki.jp/fswiki/pages/102.html
http://space.joycity.jp/fs/html/fs4th_anniversary_20111101.html
● 突破ドリブルイベント追加
・ ドリブル終了後パス連続動作(ALL Position)
→Aドリブル後即Sで即パスが出る
・ ドリブル終了後、反対側でクロスオーバー後突破ドリブル(PG)
→Aドリ終わりかけくらいに{A+ゴール反対方向キー}を押した後突破したい方向の左右キーを入力
(キーをいれなければ後ろにいくだけの計3パターン)直角三角形のような動きをする
・ ランニングジャンプシュート(PG、SG、SF)
→Aドリ中(早めに)DDを押すとフェーダジャンプシュートが出る
・ 突破ツーステップ(ツーステップスキル所持キャラのみ)
→ ツーステップ(トスではない)使える状況で
Aドリ中にツーステップの操作してると(ゴール下エリアはダメ)
ゴール下かハーフライン側へ高速でドロップステップして回って入る動作になる
● ジャンプシュートフェイク以後アクション追加
・ジャンプシュートフェイク以後ドリブルアクション(SF、PF)
→パスもらって動いてない状態のフェイク中のみ任意のドリブルが可能
なお、バックドリブルやビハインドジャムを入れてなくても後左右に動ける
ゴール下エリアでは発動しない
【公式に書いていないもの】
・動けない状態からゴール方向キーDでフィンガーロールみたいなのがでる
・Aドリで何故か味方もこけるようになった
・試合時間が終了した後でもシュートやリバウンドやスティールができなくなった
・新UIではマウスホイールも使える

[3月21日 13:00追記]現在発生している問題について 2012-03-21
http://fs.joycity.jp/news/news_detail.aspx?jump=top&idx=876

9 :
>>1
スペシャルキャラクター『タナカ』発売
http://fs.joycity.jp/gameguide/database/specialcharacter/tanaka.asp
http://space.joycity.jp/fs/images/20120301_Campaign/tanaka.jpg
『田中さん農園セット』
http://space.joycity.jp/fs/event/20120301_TanakaCampaign.html

10 :
インテルHD2000でも動きますかね?

11 :
ミドル3Pのブロがよくわかりません
タイミングはあってると思うんですが、位置も普通の3Pよりシビアなんですか?

12 :
まずなぜミドル3Pって名前がついてるかから考えようか

13 :
くるPonの設定が昔に比べてなんだか甘くなってない?
ものによっては10〜15回ぐらいチャンスタイム継続とかなってたけど。

14 :
遠距離ダンクをブロックする時に変な方向に向いてブロックに飛んでいる場面がよくあるんですが
これを解消するにはどうすればいいんですかね?

15 :
>>14
ブロック値を下げれば良い
値が高くて補正が効くお陰で変な方向に飛んでもブロ成功してしまうわけだから

16 :
>>14
単純にタイミングが早すぎてるか遠すぎてる
ブロ受付始まる前に飛んだりすると補正効かずにそうなる

17 :
>>14
変な方向でブロックがどれなのかはわからんが
補正かかりつつも、ダンカーに向かってブロックモーションが出てない場合は↓
遠距離ダンクの場合、変な方向でブロックモーションでた場合はほぼ失敗だけど
変な方向でもブロック成功する場合はあるよ。特にミドル・近距離ダンク
昔はコレを修正するために、ブロック飛ぶ前に一回フェイスアップをチョン押ししてから
ブロックに飛ぶと、フェイスで正面向くから向き修正できるってものだった
でも結果的に、向き修正したところで失敗するものはするし
向きが変でもブロ当たるときは当たるので、特に気にしないでおk って解釈になった
向きが変になりやすいのは
360レッグスルーダンクのときとかに、ほぼ真横からの補正でブロにとんだ場合や
キスを真横辺りから飛んだ場合、D押した時に向いてた方向を向きながらブロックモーションが出る
ギリギリ補正かかった場合になりやすい現象、G下ダンクにも多し
誰も居ないところで補正かからずブロック飛んでるってのは
>>16の言うとおり、遅すぎか早すぎ、もしくは補正外
最後に、まさかとは思うが
ブロック成功時の変な場所でブロックモーション出してるのは仕様

18 :
CのDS2の3回目がなかなか出せないんだけど、キー入力のコツある?

19 :
>>18
ドリブルを一度もしていない状態で、最終的に出したい方向へ3回方向キーを押してD
→→→+D or ←←←+D

20 :
31なったのにMVP称号もらえないんだが仕様?

21 :
>>20
一度サーバーから出て再インすればおk

22 :
>>21
1試合したらついた
サーバー出ても意味なかった

23 :
>>22
31になったってあらかじめなっていたってことかよw

24 :
日本語でおk

25 :
>>23
これ酷いな自分でも意味がわからねぇ
多分称号が追加されたとき既に45になっていても最低1試合しないと45の称号が貰えなかった事を
何か勘違いして書き込んだのかお恥ずかしい

26 :
ちなみに俺は称号追加の時、試合せずとも
最初のログインから45称号はついてたけどね

27 :
名前に「゛」使おうとしたらその記号は使えん言われたんだが
プロで「゛」使ってる奴いるよな?あいつらはみんなチートってことでおk?

28 :
>>27
普通に使えます
自分の気に入らないことがあったらすぐチート認定するのはやめたほうがいいと思います

29 :
>>28
使えないから言ってんだろカス
使えるなら証拠出せよ?使える゛書いてみ?できないならチートな

30 :
【名前】 GAMBIT
【性別】 白スパイダー
【所属クラブ】 【怒】
【ポジション】SF
【Lv】 44
【SS】 http://download2.getuploader.com/g/freestyle2/166/%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%83%BC.jpg
【キャラBOX】 http://charabox.fsbb.jp/gameUserInfo.do?serialNum=1063613&gameIDIndex=2394843&gameID=null
【詳細】何回もメーターオレンジや黄色になるラグ餅 固定のベポPG(チムニーSG)ジャンゴC もキチガイ

31 :
>>29
http://multip.net/view/87HKzikxJJ
ばかなのしぬのてかしねよ

32 :
全キャラ消そうと思ってノーマルキャラは全部消せたんだけど
アウルとかレイモンとかのスペキャラは消せないのかなこれ。
消す方法知ってる人いれば教えてほしい

33 :
ごめん自己解決した
ハンゲID解約で実質全キャラ削除できた

34 :
゛ワロタ

35 :
>>29
もはやいい恥さらし

36 :
>>29は、ただ素直に聞けなかっただけだろw
>>31がいい人ってことでOK!!

37 :
てか、誰かが使えてたら普通試すよなぁ
カタカナ半角の濁点が使える時点でなぜ気づかないのかw

38 :
頭使って生きてないんだろ

39 :
ルーキーで「゛」これ付いてるのがお前か

40 :
なんとなくvip買い続けてきたけど最近無駄な気がしてきた。
正直能力的な意味ではどうなのさ?

41 :
VIPの隠し能力値なんて無いよな

42 :
セミやプロに上がりたてのCやFをやってるとVIPの恩恵は感じるな
というか、リバとジャンプだけは実感できる

43 :
vipあるとないとじゃ全然違う特にインサイドポジ

44 :
買った事無いけど、スロ大量にあるやつは経験値2倍が大本で
能力うpはおまけみたいなもんじゃないの?

45 :
どっちかといえば、スキスロ+4がメインだな
個人的には、スキスロ+4>全能力+3>経験値2倍>BP2倍

46 :
最近かぎ部屋大杉ワロタ

47 :
糞固定増えたよね〜

48 :
pfだけどブロックできないよー
3後半とかある人すごい!何かコツあるのー?

49 :
煽りについてなんだが、味方からリバとったり回収したりした時にマクロ1押すのとか煽りになるかな?

50 :
PF相手が多いと、ブロ飛びまくるだけでもブロ3は余裕で行く
SF相手だと打ってこない相手はあれだが、目押しか誘いブロで稼げば行く

51 :
Cでさ、点入った後にもずっとBOXかけてるやついるじゃん?
あれなんなの?
どう?俺ってやつは完璧にBOXあててるぜ!うまいだろう?かっこいいだろう?
なのか
ただBOXの位置を確かめてるのか?
確かめてる奴はリングの真下でクリクリするのは分かるが
あきらかとまってBOX維持してるやつの意味がわからない
やってるやつ結構多いからただのかっこつけなのか他に意味があるのか
おしえろ下さい

52 :
>>51
気にしすぎ、ただ止まってボックスしてるだけで何をそこまで・・・
動いてる奴はボックスで尻当てれる状況かどうだったかの確認だけ
ほかに意味なんか無いだろ・・・

53 :
その行動自体に意味があるかは知らんが
点入った後の行動とかをいちいち気にする意味も分からん

54 :
こかされるのが悔しいんだろwww

55 :
いちいち気にすることかよ・・・
ケツ当たるかとか外れたらどう対処できていたかとかの反省会だろう

56 :
>>51
精神病院で診察してもらった方がいいと思う
それが答え

57 :
>>51
お前優勝

58 :
俺も意識してみたけどけっこういるなwww
ちょっと移動してもまたあててくるのwww

59 :
だからなんだよw
気になるならCやめれば?ww

60 :
逆に向上心あるともとれるがな

61 :
うはwwwわざとやりまくるわwww

62 :
俺はCとかPFのときはボックス練習兼ねてやることあったんだがやらないほうがいいのか?

63 :
点入った後だったら何してもいいと思うわ
点入ったりしてなくてボックス維持してるやつはくず

64 :
点入ったあとにticでめり込みとかするやつはキチしかいない
よって63はキチ

65 :
ボックスアウトで相手に背中を当てるコツを教えて下さい
なんか、相手に顔を向けてしまうことが多いです
運もあるんですかね?

66 :
顔をむける???
それ多分奥に行き過ぎなんじゃ??

67 :
>>65
まず軸を知ろう

68 :
顔だったり、手だったり、なかなか上手く背中を当てれないです…

69 :
>>67
はい、では軸の定義をどうぞ^^
えらそうに軸軸言ってるだけじゃないよね?^^

70 :
おーーーーーーいまた定義いってるやつが出たぞーーーーーーーーーーーーー

71 :
>>69が軸の定義を教えてくれるそうです

72 :
キャラクターから、ゴールに一本直線引いたのが軸じゃないの?

73 :
ボッボッボックスアウト

74 :
マッチング以外での名声ポイントを得るにはどうすればいいのでしょうか?
教えて下さいお願いします

75 :
ありません

76 :
ダウトリングの詳しい意味を教えろ下さい

77 :
>>76
某レンさん独自の謎造語
わざと振り向きシュートをすることによって、まさか大事な場面で失敗シュートを打つわけがないと思っている経験者ほど引っかかる初見殺しのこと。

78 :
>>76
ダウトという名詞をなぜかing形にしたアホSGのRー用語

79 :
ゲームが全然開始されないんですけど
自分のパソコンのスペックがかなり影響するんでしょうか?

80 :
>>79
あなたのPCのスペックはどれくらいなの?
俺のサブPCの
PenD ゲフォ7200GS メモリ1GB の超絶糞スペックPCでも一応ゲーム開始だけはできるが

81 :
>>76
>>76
本人の説明動画見ろよ
http://www.youtube.com/watch?v=krBqrgRNegY
ググっても本人の動画説明文しかひっかからないのはある意味凄いよな新語作りやがったww

82 :
うし、うちも振り向きシュート決めたら
どや顔で『ダウトリング ...や...』
って言えばいいんだね


83 :
開始されないのって今週のメンテからのあれだよな
おそらくフリスタの鯖が壊れてて、ホスト無しの試合が開始出来ないんだと思う
ホスト無しになる原因は、プレイヤー間のPingの応答速度とかだと思うから
回線やセキュリティが原因だと思う。ずっと出来ないならチェックしてみるといいかも
プロ鯖に比べて、圧倒的にルキ鯖の方がその現象に出くわす事が多いから
その辺の環境面が原因とは思う。あくまで推測だけど
まぁ運営の不手際には違いない。運営仕事しろ

84 :
>>83
同意
フレとやるといつもホストでないんだが(2on2放置)メンテ後そいつと3on3できなくなった

85 :
>>84
ホストって個々にとるものなの?
取れないひとが居ると試合できないってこと?
それとも1人ホストになれれば問題ないってこと?

86 :
>>84
ちょっと待てホストってどうやって確かめるんだよw
メンテ前の環境でも誰がホストなのかはわからなかっただろ

87 :
新規でフリスタしようと思い、スペックについての質問なんですが、
OS:windows7 home premium 32bit
CPU:Core i5 750(2.66GHz)
メモリ:2GB
HDD:500GB 7200rpm 16MB
VGA:GeForce 240GT 512MB
何書けばいいのか分からなかったのでこれだけ書いてみました;;
これでうごきますかね;;

88 :
>>87
動きますよ大丈夫
さぁゲームを起動してチュートリアルをやってみましょう

89 :
↑の方早々の返事ありがとうございます!
ハイ!起動して遊んでみますね!

90 :
回線の相性みたなのがあるんじゃないかと思う
そのフレとやるとホストが出ないケースが多い(放置でツーステしないと止まらない)
そのフレも俺とじゃないならホスト出るというし、俺自身もそのフレとじゃないなら2点ドメできる
運営が公表しない以上なんとも言えないんだけどね

91 :
昔できた気がするんだが吹出しの表示非表示の切り替えって出来なくなった?
オプションにも見当たらないし

92 :
2onでC無しって言う奴だいたい痛い

93 :
2onやってるやつ自体痛い

94 :
2オンを貶す流れはいつの時代も変わらんな

95 :
>>90
なるほどそういう方法があったのか

96 :
>>93
舐めてた2onで勝てなかったんだね・・・よしよし

97 :
>>90
>回線の相性みたなのがあるんじゃないかと思う
>そのフレとやるとホストが出ないケースが多い(放置でツーステしないと止まらない)
>そのフレも俺とじゃないならホスト出るというし、俺自身もそのフレとじゃないなら2点ドメできる
>運営が公表しない以上なんとも言えないんだけどね
放置した事が無いから意味がサッパリわからん

98 :
>>97
あくまで放置部屋でよく用いられる考えだから正しいかどうかは分からんが
2on2で放置するときに12点取ったあとボールを地面に落として、試合が終わるまで待つんだよ
この時に運営がホストだと20秒で「oh,no!ナンタラバイオレーション」というコールで相手ボールになる
放置部屋ではこれを防ぐためにFならツーステGならドライブで味方にぶつかって時間を止める
運営がホストのときにスキルで味方にぶつかりそのスキルの動作が止まるとなぜか20秒のカウントがされず放置が捗るんだよね
この「スキルをキャンセルさせないと20秒で相手ボール」状態を放置部屋ではホストが出ていないと表現する
これは運営がホストと同義
じゃあ常にスキルをキャンセルしないとダメなのか?って話になるんだけどそうじゃなくてボールを落とすだけでカウントされない状態になることがある
これを放置部屋ではホストが出ていると表現するんだよ(昔の ○○ is hosting ...表記が出ていた時の名残?)
>>90で俺はホストが出るかどうかは回線の相性ではないかと言ってるわけ

99 :
セミ人いないな
lv16からプロの洗礼か・・・

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