1read 100read
2013年17ウエイトトレ112: 脚(特に大腿筋)を太くするには? (824) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【筋トレ】ワイルドフィット【器具】 2 (672)
周りを見渡せば、ベンチ豚ばかり(まるで養豚場) (198)
      角田       (359)
ベンチプレスMAX80kgを目指すスレ18 (777)
【ウ板の王者】たけぽん4【アンチ立入禁止】 (465)
【60kg〜69kg】軽量級画像うpスレPART26 (152)

脚(特に大腿筋)を太くするには?


1 :2010/10/03 〜 最終レス :2013/09/15
やはりこれが一番きついと思いますが、目的達成のためにしてる各自のトレーニング種目・方法、
摂取してるサプリの種類・量などを書き込んでください。建設的な意見交換の場になれば幸です。

2 :
Young Love

3 :
競輪選手のような脚を目指すスレ
脚鍛えてる人はかなり多いけど、実際こんな脚になれた人どれだけいるんだ?

4 :
低負荷高回数の無酸素運動を延々とやればおk

5 :
ttp://image4.photohighway.co.jp/se-bin/phjfile.dll?id=14412693&fl=1456610
最近知ったんだけど、こいつすげえ。85センチの大腿ってやべえな。

6 :
インラインスケートかな

7 :
ナチュバルか

8 :
>>1
レッグエクステンションとレッグカールを3日に1回5セットずつやれば太くなる

9 :
↑大甘トレでステロイドでもやってんのか?
その超大甘トレがマジならジムは電柱脚マッチョだらけじゃ w

10 :
太ってから無酸素だけやれば余裕

11 :

筋トレでむずいのは、脚と背中だよな・・・この2つがちゃんと出来てて結果出してる人、ジムであまり見ないし。。。。
フルボスクワットなんか完全な全身運動だし、なかなか高回数が出来ない
背中は正確なフォームが出来ても、なかなかパンプアップが実感出来ない


12 :
3本目の脚はどうしましょう?

13 :
>>12
それはおまえのホモダチにでも相談しろ
このスレでは、そういうむずい質問にまともな回答は期待できん

14 :
スクワットでいいじゃん

15 :
桑田みたいな下半身はどうやったら作れるの?

16 :
あげ

17 :
俺のスレを読め。まあ最後はケツスレになってるがな(爆)

18 :
>>4
正解

19 :
やっぱフルボトムスクワットだろ。ナロースタンスネガティブで8から10repくらいの重量5setやれば一年で3pは太くなるよ。めちゃめちゃしんどいけど

20 :
オレはフルボで脚(大腿部)がだいぶ太くなった
脚だけでなくケツ筋もでかくなったから、履いてるブリーフのサイズがアップした
女ってやる時、♂の足腰の強さを意識してるみたいだね・・・言われるから
女って♂の足腰の部分を結構チェックしてるもんだよ・・・これは大部分の女に該当する
しんどいけど、フルボやっててヨカタ(笑)

21 :
桑田や清原ってフルボトムどれくらいあげれるの?

22 :
清原は膝やってフルボまでしゃがめないだろ

23 :
脚太くなると、ブリーフの脚の付け根部分が伸びやすくなる
あと、泳ぐとき下半身が沈みやすい
速く泳ぐのは不利だな Y(>_<、)Y

24 :
ローギアで自転車で坂のぼるのが一番

25 :
>>22
いや、今じゃなくて昔
例えばこの頃とか
http://www5.nikkansports.com/baseball/kiyohara/photo/entry/20080920_68073.html
どう見ても高校生の下半身じゃない
この足腰でボトムじゃなくていいからフルやったらどんくらい行けると思う?

26 :
http://www5.nikkansports.com/baseball/kiyohara/photo/entry/20080920_67952.html
これとかもすごい
ケツがボコって出てる
走っただけでこんなにならんだろ
身長187cmでこの下半身は化け物だろ

27 :
そんなこと語ったって憶測でしか物言えないし、足が太くなるわけじゃない。
というわけで終了。

>>1
GVTとかやると効果的。
2ヵ月で2cm以上太くなったことある。
レッグエクステンションとか、レッグカールの
トップポジションで保持しながらやるのも効果的。

28 :

勝手に終了宣言する常識がないやつ    
こんなのがジムにいると迷惑

29 :
スクワットで、8回とか10回できる重量だとなんか物足りなくて
4〜5回しかできない重量でついやってしまうんだが
筋肥大にはやはりむかないのかね?

30 :
高重量スクワットは腰炒めるわ、回復遅いわでいいことなし

31 :
>>29-30
フルボの話でしょ?  
自分の場合は、パラレルは脚にあまり効いた感じしないし太くならない。

最近疑問感じてる。
だいたい4〜5回しか出来ない重量でフルボこなしてるけど、これだと高回数出来ないから、
軽めにして高回数こなすやり方に変えた方がいいかな? ・・・と。

今のところ、フルボ高回数こなさず、レッグエクステンション・レッグカールの計3種類こなして筋肥大効果あるから、
今のやり方は、間違いではないだろうと思う。
過去、一時的にだけど軽めで高回数こなしてた時、あまりパンプアップ感じなかった経験ある。
トレでパンプアップを感じるどうかということと筋肥大効果有無は、別なのかな?

・まぁまぁの重さで少ない回数
・軽めの重量で高回数
今でも自分にはどちらがいいか? 迷ってる。
過去にフルボ高回数こなして、パンプアップ感じなかったから「軽めの重量で高回数」
の方法になかなか切り替え出来ない。
だが、今まで以上に脚太くするには「軽めで高回数こなす」やり方に切り替えた方がいいかな?
とも思ってる。
トレ前は、アルギニンとBCAAを
トレ後は、グルタミン・BCAA・総合アミノ酸摂取してます。


32 :
んで、桑田や清原みたいな足腰ってどうすれば作れるの?
元からでかい清原はともかく、桑田はなぜ身長174しかないのに80kgも体重があれるの?
走っただけであんなんムチムチになるわけないし
なるんなら陸上選手みんなムチムチになってるわけで

33 :
もともと足太なそういう体型なんじゃないか?
うちのカミさんが、ケツでかくて足太い
鍛えてるオレとそんなに変わらない太さ、筋肉ないけど w
デブで最初から太もも太いヤツいるから、きっとそれだろ w 

34 :
桑田は現役時代80キロも体重あったのに、デブに見えなかったのが不思議
身長174つったら適正体重は64kgくらいだろうから、16kgも重いてことじゃん
常識的に考えたらならデブ体型だよ
だけど、体型見てもデブにはみえない
仮に鍛えてたならそれならムキムキ体型になるはずだが、腕見てもそんな太いわけでもないし
どっちかっていうとヒョロっとしてた

35 :
>>12
チ○ポ太いと平常時しか頬ばれないから、勃ったときねっとりぺろぺろハーモニカ専門
けど彼女が懸命に尽くす姿見るとなんだかすごく興奮する
太くなっても楽しみの方法減っていいことない

36 :
人間の体ってどんな部分トレーニングにも適正・不適正はあると思うから脚がトレで太く上達していても、上半身はそれに見合う程上達してない人も多いよね。
要はそれを分かった上で上下バランス良く鍛えるのが良いんだけど中々そうはいかない。
俺も上半身は胸・背中と順調に大きくなってるけど下半身がそれほどでも無いからちょっとバランス悪い体型している。
難しいけど、だからトレの深みを感じてどんどん嵌っていくのも事実。
ここで脚の成長に不満持ってる人は上半身は順調に成長しているのかな?俺と同じ様な人居たら、まぁめげずに頑張りましょう。

37 :
上半身は誰でもデカくなるけど
下半身は素質・骨格によるところが大きい。

38 :
>>36
トレ種目が上半身に偏るのはトレ歴が浅い人に多い傾向

>>37
いや、そうでもないよ
ベンチやってる割に大胸筋発達してない人多杉(笑)
ジムで見ててもベンチプレスなんか大半の人がフォーム出来てないし、
筋トレ歴長くてもきちんと大胸筋に効くフォーム知らない人かなり多いよ
120kg扱う人でも、フォームがめちゃくちゃで、大胸筋ではなく上半身全体を動員して必死になってる人がかなり多い
まぁ、重いの扱って身体がそれなりの強度になってるんだろうけど(笑)

39 :
フルボトムバーベルスクワットでイナフ
脚が電信柱みたいに太くなったよ

40 :
>>38 バーベルベンチで胸が伸び悩んでたらダンベルもやるとかデップスやるとか・・・幾つか対処法あるけど、脚はなぁ。
難しいけど地味に頑張るしかない部分だね。

41 :
>>40
フルボトムスクワットは難しいより体力的精神的にきつい、特に最初の半年・1年は
もし上半身トレ飽きたらスクワットフォーム習えば?

>>35
Rうpきぼんぬwww



42 :
>>40
デッドやったり短距離をダッシュやったりバイクやったりすれば大腿もカーフも太くなるよ。
ちなみに俺は高校まで野球やってたけど、その頃が一番カッコ良く太い脚をしてた。
陸上部かと思う程、長距離を走らされる上に短距離ダッシュも何本もさせられ、ベースランニングも毎日
ガッツリ…。その上で守備では捕球時もスローイング時も足腰を使い、打撃でも勿論フル動員だからね。
野球を辞めて10年以上経ち初めて自分の骨格の細さに驚いた程、下半身が痩せ細った時にジョギングと
自重スクワットをやったら随分と足腰太くなったよ。
今年の夏は猛暑だったから走るの自重してたけど最近また走ろうと思ってる。
今は本格的にウェイトトレやってるから荷重スクワットもデッドもしてるけど、有酸素やっても残念な事
には成らないのは野球経験者の俺が保証する。
野球選手は毎日ハンパ無く有酸素運動をやって大腿もカーフも発達させてるし、競輪選手も然りだよ。
何れの場合も極端な荷重をかけておらず高頻度である所がポイントだ。リフターでないなら重量が勝負
という訳では無いだろう?逞しい脚を手に入れたいなら目的に合ったトレをするべきだよ。

43 :
>>42
自重スクワットしかやらない人いるの事実だね、1000回とかかなりの回数だけど
毎日やるなら自重スクワットを自宅でやるのが手っ取り早い気がする
グルタミン当然飲んでますよね?


44 :
>>43
今は効率を考えて飲んでるっと言ってもプロテインとファインラボのリカバーエネルギーっていう製品に
含まれている分量だけで、単独でグルタミンの摂取はしてないよ。高校時代にはプロテインすら摂取して
なかったけど白米は随分と食べてたなぁ(笑)

45 :
>ファインラボのリカバーエネルギー
これ初めて聞いた
けど、プロテイン殆ど飲まずそれだけの身体つくるの大したもんだ
かなり前聞いた話だけど、白米はアミノ酸が多いから、みそ汁の朝ごはんは栄養バランスがいいみたいだね
体脂肪率を極端に減らす必要がある人は、あまり白米食べないらしいが

46 :
>>45
いえいえ、それほど大したもんじゃ…。
桑田や清原の頃って甲子園常連校でさえプロテインを摂取してる選手なんて殆どいなかったと思うよ。
部活やってると白米をガンガン食っても体脂肪が全然つかなかったけど最近は…(笑)
でも、朝飯は白米と味噌汁ガッツリ行ってます。(笑)

47 :
>>38
考え方が違うかもしれないじゃないか。
ビルダー思考ではなくリフター思考(見た目ってより重量)なのかもしれないし。
そいつからみたら、もしかすると
「うわっ、あいつあんなガタイであれしか挙がんねーんだw」
とか思われてるかもわからんぞ。
極端な話だがな。

48 :
>>46
昔だから牛乳とか生卵をたくさん飲んでたと思う
あと格闘家とかでも自重スクワットしかやらない人いるから、これもひとつの方法だね
スクワットラックは使用頻度高い器具だから、ジムに着いたタイミングでフルボやれないとその日あきらめる時がある
(フルボは一番最初にやらないと踏ん張れない)

49 :
>>5
見れない

50 :
>>47
トレのやり方もそうだよね。マッチョが変わったトレしてても馬鹿にされない、でも普通のやつが変わった事やってるとなんだあいつってなる。人によっては筋量も力もいらないけどスピードが欲しいだけの人もいる。 向こうからしたら筋肉いらないからなんだあいつ

51 :
>>47
>ビルダー思考ではなくリフター思考(見た目ってより重量)なのかもしれないし。

この考え方自体は正しいと思う。
けど、正しいフォーム身に付ける(基礎をきちんと身に付ける)ことは、何するにしても大事なこと。

ジムで見てると、かなりの人がベンチプレス、時間かけて正確なフォーム身に付けてないから、90〜110kgあたりでMAXになってしまってる・・・これは残念なこと。
実際、正確なフォームを時間かけて身に付ける人は、何%くらいいるだろう? と思う。

「うわっ、あいつあんなガタイであれしか挙がんねーんだw」・・・なんて思う時点で、>>47さんはトレ歴浅い人だと想像つく。
正しいフォームが出来てなくて120kg挙げる人よりも、正確なフォームが出来てて100kg挙げてる人の方が、
トレーニングの質がいいから将来的に伸びる可能性はずっと大きい。
他人をジムで見る時、オレはこういう部分を見てるし、他のトレ上級者も、扱い重量よりも正確なフォームが出来てるかどうかを見てると思う。
どのくらいの重量扱ってるか?・・・は、正しいフォームを身に付けた上での話。

正確なフォームが出来てないのに120kg扱っても、その人はただ単に重量に気をとられてるだけので、
結局のところ、大胸筋のトレになってないのに気付いてないマヌケな痛いヤツw
何年も無駄な努力を続けてるのに痛いヤツだと気付いてないし、これから先も気付かないだろうから、結局ずっと損な努力を続けるハメになるw

正確なフォームが身に付いてなければビルダーなら大胸筋は大きくならないし、パワー系なら150kgとか挙がらない。
自分の経験からもこれは言える。
大袈裟に思うかもしれないけど、一生の財産になると思うので、時間かけて習い正確なフォームを身に付けるべきだと思う。



52 :
ハムストリングを強化したい場合レッグカールとスモウデッドのどっちが効果覿面?
やはり両方かな。レッグカールはシーテッドを普段しているけどやるならライイングが良いとも聞く。
けどライイングはなかなかふんばり効かないんだよね。

53 :
レッグカールはシーテッドのほうが大きい力がでる
デッドは相撲デッドよりナローのほうがハムにはいい。

54 :
>>52
人それぞれ違うこというから自分に合うやり方を探すのが良いのでは?
それにしてもレッグカール(ハムスト)はパンプアップ体感しにくいな

55 :
レッグカールの扱える重量が、レッグエクステンションの半分くらいなんだが普通?やっぱ弱い?

56 :
弱い気がする    レッグカールの回数をこなした方がいいと思う
もしレッグカール・レッグエクステンション両方するのが大変なら、レッグカールのみにする
スクワットこなしてるなら、レッグエクステンションはやらなくてもいい気がする・・・やらないよりやった方がいいが

57 :
>>50  >でも普通のやつが変わった事やってるとなんだあいつってなる。
ジムは確かにそういう奴が存在する
オツム弱そうな奴が浅くしゃがむランジ(とても運動とはいえない様な意味のない動作)やって、ずぅーとスクワットラック占領 www(笑)
傍目にはKYの困ったちゃん  

58 :
>>53 レスどうも。レッグエクステは2週前からフルスクワットとのあとレッグカールとともにやってます。レッグカールは2ヶ月位前からやり始めてる。
スクワットはその日の調子とかも微妙に影響あるけど、マシーントレはそんな影響も余り無い気がする。ピンポイントで刺激与えられるし。スクワットもグリップ修正で最近急に自信が出てきたところ。
相互作用で今後のハムの発達を楽しみにします。長い目でじっくりとね。

59 :
>>55
レッグエクステンション80kgとしてレッグカールたった40kg
あまりにもアンバランスで弱すぎる

60 :
マシーントレの質問が出たとこでちょっと聞きたいんだけどココの人達はマシーン選びどうしてるのかな?同じレッグカールでもメーカーによって掛かる負荷が重いのあるよね。負荷が重いもの選んでるかも、それともあくまでも自分の体との相性考えて扱いやすい構造のもの選ぶか。
負荷重くても相性合ってればそれ選ぶけど、そうはいかない場合もある。自分は相性優先。負荷軽く感じてもそれが増えていけば何かと自信に繋がるから良いかなと思ってるし。

61 :
>>56>>59
レスあざす。スクワットもこなして、その後のマシンの数字はそれくらいで10回2セットずつって感じ。
学生時代に自重スクワットばかりやっていて、フォーム気にしてなかったから前側ばかり鍛えられたのかも?運よく怪我もない。
バランス調整のつもりでエクステンションを強めの日とカールを強めの日を分けてみようと思う。

62 :
鍛えたガッシリした脚だと上半身多少細くても身体全体に力がある(土台がしっかりしてる)様に見える。
トレは限られた時間しか出来ないから必然的に脚とか下半身が中心になってしまう。

63 :
脚太くなると飛躍的に体重増すな。
リアルだと結構体褒められるけど、ネットで体重言うと直ぐデブ扱いされるw

64 :
不景気でみんな遠出控えてるな
ジムが混んでて最悪だった

65 :
>>61
マシン2setは少なくないか?・・・レッグカール
主にデッドでハム鍛えてる?

66 :
脚は細い方がカッコいいよ。お洒落ができなくなる。

67 :
>>65
下半身は4〜5日に一回。
A、デッドをメインで5セット、フルスクワット軽め3セット、マシン2セット。
B、フルボトムスクワット5セットがメインで軽めのスティフデッド3セット、同じくマシン2セット。
最後にエアロバイクで脚パンパンにしてそのままクールダウン。
マシンは3セットやったほうがいいかな?
ところでカールのほうが強い人もいるのかな?

68 :
>>66
男の脚が細いのは貧相にしか見えないし半ズボン姿がカッコ悪い
サッカー選手くらいの脚が逞しいと思うし、太い脚は威圧感あるしお洒落してもさまになる
女はまぁまぁ背があってスレンダーなのがモデルみたいで好みだけどw

69 :
>>66
マッチョコンプ糞ガリ乙 www
プールや海に行かなくなって今年で何年目? www

70 :
>>69
脚が太くなってから気付いたんだとしたら・・

71 :
>>68
お前、脚太くないだろw
脚太いとジーパンが似合わない。
ウエストに合わせるとモモが入らない。モモに合わせるとウエストぶかぶか。
どーすりゃいいんやねん!

72 :
>>66
新庄乙

73 :
>>71
同じ悩み持ち主だね 
オーダーメイドしかないかな?
それか、大きいサイズ買って洋服修理に頼んで自分の体型に合わせてもらう
あと、太い太ももだと脚が組みにくい
但し、駅弁FUCKは楽々出来る
騎上位からそのまま立ち上がれる 
かったるいからあんま好きな体位じゃないけど  www


74 :
ジーパンはルーズなシルエットのやつを探せばいいよ
アメリカ系ブランドなら手に入りやすい(GAPとか)
スーツやスラックスはオーダー、セミオーダーになるかもね
自分は既製品をウエストに合わせるとモモが入らない、
もしくはしゃがめないw
ただ、阪急メンズ館にはアスリート向けのショップがあって、サイズ揃えが豊富。
自分大阪なんで、この前買ったが良かったよ。お近くならどうぞ。

75 :
>>66
ワケわからんクソガリだな
足太くなりたい願望でスレ覗いて・・で、場違い発言
そういう考えでは来年夏も、
くそ暑いのに長ズボン長そでを着るハメになるな www


76 :
今風のモテそうな男って大抵脚は細いよ。脚太くしてしまうと今風のお洒落ができなくなる。太ももが60超えると厳しい。上半身がガッチリしてて脚がほっそりが理想。

77 :
いや、君の男の好みを書かれても困るんだが…。

78 :
僻むなよ、くすぉがりくん
仮にベンチ150kg挙がるだけの上半身でも、下半身トレ全くやらないと貧相でアンバランスな体型
上半身だけがガッチリでも足腰が弱いと踏ん張れない
逆にベンチ100kgかそこらしか挙がらない上半身でも、脚が逞しければ身体全体が引き締まって見えるし、力を入れるとき踏ん張れる
サッカー選手とか見れば明らか
ま、ホスト風で細身の方が、顔がマズイ脚太マッチョよりも確実に女にモテルだろうけど
だが、10人並の外見なら、脚太い方が高い確率で女にもてると思う
もてる要素は、話の面白さとか・・・まで言い出したら長くなるから書かないけど・・・
女って男の足腰の強さ何気にチェックしてるよ


79 :
俺はむしろ脚が筋肉質で困ってるwネット見てると脚が筋肉質で困ってる男って結構多い。上半身と違って脚は先天的なものだしな。筋力はつけたいが脚は太くしたくない。

80 :
上半身があんまりでかくても不便だがな
特に寝るとき実感する
脚が太くなると、組みにくくなり不便を感じるときがあるけど、それでもトレで鍛える人が集まるスレ

81 :
>ベンチ150kg挙がるだけの上半身でも、下半身トレ全くやらないと貧相でアンバランスな体型
150挙がるやつなかなかいないけど、これは言えてる

82 :
>ま、ホスト風で細身の方が、顔がマズイ脚太マッチョよりも確実に女にモテルだろうけど
>だが、10人並の外見なら、脚太い方が高い確率で女にもてると思う
体型関係なくモテるやつはモテる

83 :
なぜオッサンは脚太い人が多いの?

84 :
>>83 小学校からの体育授業の中身や食生活、あと受け継いだDNAレベルの何か影響とか色々考えられるんじゃないかな。
あと昔は自転車も少なかったと思うから皆良く歩いて走って学校通ったのも関係すると思う。
脚太いけど背が低くて顔がデカクて四角い人多いよね。それも上と同じ理由な気がする。

85 :
>>79
筋肉質な脚とトレして鍛えた脚は違うし、同じく、鍛えてないはと胸とトレで鍛えた大胸筋は見た目が全然違う
素直に脚の鍛え方とか聞けばいいのに・・・
鍛えてないとなんだか溌剌さがない

86 :
>>85
鍛えてないとなんだか溌剌さ← 何て読むの?!

87 :
はつらつ じゃないの?

88 :
>86
頭も少し鍛えるべきだな

89 :
スクワットの重量アップが停滞している場合体幹部分をより強化すればいいのかな?そり為にデッドリフトのウェイトアップを図るとか。
デッドは体幹部及びハムストリングを強化してくれるし。それと併せてレッグカール&レッグエクステンションも頻度多く行ったり。
それとも素直にスクワットのみで↓の様なトレ方法を取り入れたほうが無難?
ttp://club.pep.ne.jp/~mikami1/cycle00.htm

90 :
スクワットラックがないんで高重量を扱えないんですが、重り背負ってジャンピングスクワットとデットリフトで足太く出来ますか?

91 :
ジャンピングスクワットとデットリフトは経験ないけど、
ランジなら充分に大腿四頭筋鍛えられるし太くなると思う。
片足づつでむずいけど、体幹バランスも鍛えられる。

92 :
ランジとか自重スクワットなら自宅で可能じゃね?

93 :
>>90
できる。デッドはスナッチデッドやクリーンデッド
ワイドデッドのような四頭に効くようなフォームも選べる。

94 :
おれ最近自転車通勤なんだが
1ヶ月で2a位フトモモ太くなったぞ
家が坂の上だから、帰り道が結構つらいw
まぁつまり高負荷の自転車トレも
おすすめということだ

95 :

>>91付け足し
もしスミスマシンあるなら、足幅ナローでスクワットするのもOK
四頭筋に充分効く

96 :
スクワットラックないっていってんだからスミスもないだろうなw

97 :
>>90はジムなのか自宅なのか? と思うが
自宅でデッドリフトなんか出来ないだろうから、多分ジムだろうな
市営体育館とかのジムだと、スクワットラックがなくてスミスマシンがあるところなんかあるよ
一般市民が汗を流しに来るのが目的みたいな感じだから、本格的な筋トレには向かない施設

98 :
自宅だろ。スミスマシンある環境なら、重りつけてジャンピングスクワットなんていわないわけで・・・
おそらくデッドリフトも我々が想像するレベルではないだろうね
クソガリが一時的に発起してるだけだと思われ

99 :
>>98
かもしれない。
よく読むと>>90は、スクワットとかデッドとかジムで経験あれば書かなさそうな文章だな。
だが、ヒントをもらうためのスレなんだから馬鹿しちゃいけない。質問に答えてあげよう。
個人的には>>86みたいのなはスルーでOKだと思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1プロテイン (132)
【プロテイン】540project.com【ペプチド】23パレ (761)
これから市営ジムに通おうと思っている【公営】2 (183)
鬱にはウエイトトレーニングが一番の薬 (907)
バーベルショルダープレス part2 (731)
未だに超回復理論を信じてる時代遅れの馬鹿 (143)
--log9.info------------------
2002 LinuxWorldで重大発表!! (128)
【Shell】どのシェル使ってる?【Script】 (294)
Linuxで動くオープンソースエロゲを作ろう!4 (516)
【ググレ】なぜLinux使いは根性が悪いのか?【カス】 (656)
ここだけ1998年ごろ (325)
uim スレッド 8 (636)
【自家製】MythTV Part.3【HDDビデオ】 (706)
LinuxでCADってる奴いる?? (215)
LinuxやUNIX関係の用語でギャグを作れ! (101)
【BusyBox】BuildRoot【&micro;Clibc】 (125)
PC9821でLINUXをはじめよう! (450)
【高速】Geany【エディタ】 (286)
@@前向きに、Linuxの改善点を語ろう 2 @@ (899)
マルチブート総合スレ 4つ目 (468)
q2ch (301)
Plamo Linux 専用掲示板 Vol.8 (922)
--log55.com------------------
【首相動静】安倍、台風19号前日の18時半から21時半まで超高級フランス料理店で森ビル社長と会食 22時前にやっと公邸に戻る★3
【台風19号】路上生活者、台風19号の避難所入れず 台東区「住所ないから」
【学校】ボクシング部の練習中に4人の部員が強いパンチを受け鼻を骨折するなどの怪我。福岡市の東福岡高校
【千曲川】堤防決壊 二階まで浸水も ベランダから助け求める人の姿 長野市穂保 ★7
【最強台風】大型の台風19号 福島から太平洋に抜ける 中心気圧は975hPa ★102
【台風19号】路上生活者、台風19号の避難所入れず 台東区「住所ないから」 ★2
【台風一過】多摩川が氾濫、消えた河川敷、泥かぶる高層マンション…空から見た東京 ※写真
【立憲】辻元清美氏、安倍首相に旧民主党政権との比較をやめるよう要請…「総理の値打ちが下がる」