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2013年17ネトゲ実況105: 新生ボヤーダ樹の迷宮B4F (956) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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新生ボヤーダ樹の迷宮B4F


1 :2013/07/20 〜 最終レス :2013/09/21
http://ssq.atlusnet.jp/
前スレ:新・ボヤーダ樹の迷宮3F http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1372681057/
・面白いの?→3DS本体があるならe-shopで体験版やれ(セーブも引き継ぐ)
・ジョブ固定とかちょっと・・・→レベル30でチェンジ可能(ただしパラは固定)。かけ声も変わる
・ストーリーとクラシックどっちから始めるべき?→ストーリークリアするとクラシックで2ジョブ増える
・難易度どうしたら・・・→ピクニックは初見NMも余裕で倒せるゆとり仕様
・自キャラとギルド名が決まらない不具合→それぞれ6文字、8文字(漢字可)なので死ぬ気で考えろ
・ギルドハウス名が決まら→モグハにしとけ。6文字(漢字もおk)
・すれ違えない;;→田舎住み乙。あとはメイド館ですれ違い有効にしてないとか(デフォ:すれ違い無効)
・自分のスキルと同じスキルのグリモアを装備すると効果は自スキルに乗るの?乗らないの?
ブースト系:自分とグリモアと比較し高い方のみ。 マスタリー系:自分とグリモアの合計(レベル15が最高か?)
・グリモアの ごうせいが わけわかんないにゃ〜
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up248197.png
・グリモア増えすぎ→装備画面でXボタン削除。たいかん()で所持数が20以下だと出やすい
・枠が多くて良いグリモアぽぴぃ;;→以下たいかん()。レベルあげろ、下層行け、NM狩れ、防御しまくれ
・グリモアのおすすめは?→初期は採取系と毒とハーベスト
・フロアジャンプってなんなん?→拡大地図の階段をクリックすると一気に飛べる。階層も飛ばせる
・倒したNM復活しないの?;;→14日経過させろ(お急ぎの際は当宿へ〜)
・【注意喚起】セーブはストーリーとクラシックで共通。糸目宿で自動セーブ設定してる奴は気をつけろ

2 :
Wiki
http://www51.atwiki.jp/shinsekaiju_maze/

3 :
スタッフギルカ
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up248200.jpg
古代さんギルカ
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up248203.png
世界樹よん?のクエとかアイテムQR
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up248201.png
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up248202.png

4 :
今さらボヤ樹3で申し訳ないけど、真ルートの表ボスって70でもキツい?
himechan編とboku編が終わってこのままのりこんでいいものか悩んでる
限界突破してからの方がいいかなあ

5 :
良編成良武器なら引退無し55で行ける。
俺はモンクソロ70で行けたでw

6 :
マジかサンクス
構成はナ戦白狩詩、良編成と言えるかどうかはわからんw
武器が弱いんだよなーちょっと条件ドロップ回収してから行くわ

7 :
99引退のケモリン3人Lv40くらいで突っ込んだら獅子王さんがハメ殺してノーダメージだったわw

8 :
また3と4やりたくなった。売らなきゃ良かったな
2はいいやw

9 :
個人的には3が一番楽しめたな。グリモアよりサポジョブシステムのほうが肌に合ってたわ
ドク子とガン子だけ輸入して3リメはよ

10 :
通常キャラの立ち絵は頑張って書き直して欲しかったなー
ストーリーのキャラと通常キャラ並べると違和感が凄いわ

11 :
3基準で1のキャラ書き直して欲しかったな

12 :
そこは4基準ではないのか

13 :
4は3と比べると先祖帰りというか、シンプルになってたような

14 :
3のゴテゴテ感が好き

15 :
3はコルセアとかhimechanとか好きなジョブが多かったな

16 :
ギルドハウスの住人って3人以上増える?枠があと2つあるんだけど

17 :
俺のギルドハウスにメイドとツンデレしかいない

18 :
3は全ジョブが尖り過ぎてて、分かりにくいというかそういう苦情が結構あったらしいね
RPGで純ヒーラーがいないとJRPGユーザーはパニクる人が多いみたい(セブドラ2020とかも)
なので一般人にも分かりやすく1ジョブ完結なシンプルさに戻したのが4
それでもダメだったのかさらに一般人に踏み込もうとしたのか、出てきたのが新
>>16
2枠は多分DLCで空けておいたんだと思われる、永遠に未実装になってしまったが・・・・・

19 :
4のジョブはものすごくハッキリしてて使いやすいんだよね
反面面白みに欠けるとも言えるかも試練

20 :
3ってナ戦姫白黒というオーソドックスなPTが安定してた
ただ尖ったPTの極振りスキルの大ダメージは脳汁出たなw

21 :
3は中盤までは忍/黒も猛威振るってたな

22 :
59630でカンストするんだよなw

23 :
>>18
そか
幼女とかお肌をフロントガードする少女とか来るかと期待したんだが

24 :
ごくろーさんでカンストするせいで呪い反射で裏ボス一撃ってのが無理なんだよな
それでも農民サブクラス無しで禍神撃破とかやってる人が居るのがすごいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11315902

25 :
1のししょーと2のドク子と3のhimechanと4のシカ子と新のリッキーでPTが組みたい

26 :
やっと全員分のアートマ出来てクラシック始めたら名前でつまった

27 :
名前に困ったときのバストゥーク勢

28 :
ま た バ ス か

29 :
世界樹3と7thドラゴン2020の優秀な回復役は行動速度早いシノビ、トリスタ(ハッカー)あたりだな
アイテムが優秀だからぶっちゃけモンクはリフレ&バインドリカバリしか長所がない
攻撃面なら3の我流+一騎当千、4のインペリアルが尖り過ぎてるけど、あれはあれでよかったかなぁ

30 :
4の暗黒はマジでもうあいつだけでいいんじゃないかな状態で
ゲスト2りも強かったしサポにもいいロマンと実用性を兼ね備えたスーパーえーす^^
雷竜に踊り子で来る誰かさんとは格が違った

31 :
あれは開発の悪意というか相手が悪いというか・・・w
皇子と踊り子の相手逆のほうがまだマシだったと思う
全部皇子でええやんってのは無しやw

32 :
6層の激おこぷんぷん為が怖くて、もう30階行けない;;

33 :
後ろに隠れてたり
速攻で倒したい敵とセットだったり
配置がいやらしいよね、あの為さん…

34 :
後ろにマンドラががが

35 :
>>23
>お肌をフロントガードする少女とか
>少女とか
ずうずうしい!

36 :
新って転職してもステータスの伸びは変わらん?
例えばサイモンをソードマン99にしてもステはメディ99と一緒?

37 :
yes
名前とキャラグラとステータスの伸びはキャラに紐付けされてて、
スキルと装備はジョブに紐付けされてる
転職ではジョブの部分だけが変化する
引退は全部変わる

38 :
転職で刀ござる以外に槍ござると弓ござる作ったら、STRで火力はあるけどほんとすぐ死ぬw

39 :
ブシドーから転職なら(縛りと補助捨てた)攻撃スキル特化ガンナーあたりがいいのかね
チャージショットなんてしようものなら誇張抜きで即死しそうだがw

40 :
AGIこそ正義だからな
ラクーナさん遅すぎて辛い

41 :
ブシドーは斬鉄剣グリモアつくればもうようなしですう
っていいすぎ?

42 :
やっとラクーナさんが元気な安息の祈り☆を産んでくれた

43 :
休息を与えるといい^^

44 :
産休であるか^^

45 :
ラクーナは安産型

46 :
安産型はサイモォーンだろ

47 :
振る缶でコルセア最強
つまりコルセアの時代

48 :
アキバの世界樹メイド喫茶行ってきた
30分で30人以上とすれ違いできた
あと、客は意外にも男女半々で、himechanだけのグループもいたわ

49 :
なにそれ皆でさいもーん!なの?
ううっ><頭が

50 :
ガンナーってシリーズ初なの?
銃使うのは3にも居たけど

51 :
2のガンナーはAGI全振りがデフォみたいなもんだったな

52 :
2に居たのか
2だけ遊んだ事無いな

53 :
次が世界樹5でその次が新世界樹2だろうからそれまで待っててもいい

54 :
次は有るのかな

55 :
わざわざ版権使用料払うより日向古代だけ雇って似たゲーム出したりして
世界中の迷宮

56 :
ペルソナは既に丸パクリされちゃったね

57 :
>>55
今より壮大な感じだなw

58 :
ただし全ての迷宮はワンフロア
凄いんだか凄くないんだか

59 :
世界中は広過ぎだから二階中の迷宮でw

60 :
>>48
いいな俺も家が近けりゃ行ってみたい
キャラやギルドの命名傾向がどんなもんか知りたい
カッコイイ系を名付ける俺は異端か?また血が騒いできやがったぜ…

61 :
キャラの名前は全部アトラス系のゲームから取ってるな
主にメガテンに偏ってるがw

62 :
ひむかいさんの絵は、可愛い女の子だけじゃなくて
かっこええ男キャラも居るから、
自分は自然と男女混合になってるなー

63 :
ショーグン♂のジジイ2Pカラーはかなりかっこよかった

64 :
でも使うのは金髪グン子

65 :
あのショーグンは躊躇無く介錯を覚えられてよかったw

66 :
>>60
厨二、アニメ系、食べ物系といろいろだったよ。メッセージが楽しい。
小森Dとプランナー吉田さんの3DSがあってギルカ交換できた
小森Dのはギルド館名が今回の喫茶店名、吉田さんは焼肉定食ってギルドで
クラシックプレイ、キャラはカルビとかロースだw

67 :
ふええ・・・木曜までに終わる気がしないよう・・・

68 :
はあああああ、一刀両断!で水溶液溜まりまくりだぜ

69 :
ドラクラまでに終わらない
やべぇ(*'-')

70 :
おっしゃ!雷竜倒した
と思ったら液ぶっかけるの忘れた

71 :
今回の竜はブレス前に予告してくれるのが優しすぎ
過去作じゃ固定ターン以外に突然ぶっぱしてくることもあったからなー

72 :
未だに発売日買ってるのに5層だわ
雑魚はエキスパートでも一撃で倒せてるからぬるぬるや!と思ったら象に蹴散らされたわ

73 :
4も直前に合図有ったな
ランパ印張り直しつつイージスしてた

74 :
絶対零度とアイスシールド封印した氷竜さんは漢の鑑

と思ったけどさらにクソ技のミラーシールドェ・・・

75 :
ミラーシールドは4nターンって判れば逆に調整しやすくていいけど初見は大体3、4ターン目に全力攻撃やからなw

76 :
初戦はためる→ディレイ→ためる→で早めにクロスチャージぶっこんどくか^^
ブーストも入れておくのである^^でまんまとhageたわw

77 :
レレル85のピクニックだけど本気セルは無理ゲー

78 :
氷龍からいきなり★ブレスゲット!さっすが俺!

79 :
シールドのターンは見逃さないのに
弱体→ブレスっていう流れをよく忘れて20回ぐらい全滅したオレアホス

80 :
1000年前のエレベータで電源入れれば動くってことにすごい違和感
箱を吊ってる滑車というかケーブルとか、何の点検もせずに躊躇なく乗り込んでるよな
あんな所で故障されたら助けは来ないだろうし、リッキーはそれ知ってるだろうに・・・
電気入れればおkw、みたいなノリもどうかと思ったわw

81 :
ナノマシンですよ多分

82 :
>>80
あの世界の文明はどう見ても今の時代より技術が進んでるのに、
エレベーターだけ今の技術のままって前提がおかしい

83 :
>>72
ナカーマ
俺も発売日組社畜エキスパートで四層だぜ
デスマンティスさんの不意討ち大首切断怖すぎる

84 :
文明の進行度とか関係ないだろw
破損箇所があったら死にかねない物に電源入れただけで乗り込んじゃうことが問題w
1000年前の自転車には乗れてもガソリンの入ってる原付とかは危険すぎる
文明が進んでいれば安全って考えがおかしいと思うんだがそれでいいのか長州リッキー

85 :
そんなこと言ったら樹海の奥地探索なんてできなくね?
脱出口のない落とし穴に落ちるかもしれないわけだし、そんな所を進んじゃうのも問題だろw
エレベータはまだどう言うものかわかっているだけマシじゃねw

86 :
1000年前の冷蔵庫に入ってる薬品飲んじゃうしな
ファイト一発やで

87 :
書いてて思ったが、樹海の深層だろうがエレベータだろうが、でられなくなったら糸使えばいいんだから一緒かw
そう考えるとあいつらぬるい探検してやがるな
深い落とし穴落ちるよりも、得体の知れない木の実食うほうがよっぽど危険かw

88 :
そうなんだよなw
テキトーなところに腰掛けるならともかく
訳の分からんドロドロしたものを食っちゃうとか頭の中疑うレベルだよなw

89 :
ボウケンシャーに恐れるものなどはない

90 :
>>86
得体の知れない物を食ったり飲んだりするのって、何もしないほうを選ぶと単にイベント見れないだけってのが不満だわw
危険なものだと思っても、イベント見ようと思ったら食うしか選択肢がないっていう
食うか食わないかではなく、誰に食わせるかってことしか選択がないw

91 :
リアクション狙いで全てリッキィ

92 :
>>84
エレベーターだけ現在の方式のままって前提に
なんでそこまで拘るんだ?

93 :
あのねちゃん<千年前の高層ビルとか危険だから行くのはやめようよ


94 :
>>84
6層にある電気残ってた電池に関しては追求しないんかいw

95 :
>>94
こういうのは「だよなーw」、「おかしいよなw」、「まったくその通りやでw」って
一緒に和気藹々としてあげるのが紳士の嗜みやで

96 :
まあこの手のツッコミはキリがないのにピンポイントでエレベーターに食いついた点が面白かった

97 :
なんでエレベーターだったんだろうなw

98 :
血の暴走ってもしかして罠スキルじゃね?
休養してくる

99 :
血の暴走とブラポンを合わせることにより罠が発動する事がある
どちらかが倒れるまで殴りあい

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