1read 100read
2013年17懐かし邦画126: 【カオル】バタアシ金魚【ソノコ】 (548) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
悲喜こもごも・スターの二世達 (278)
至急【男はつらいよ】の感想をみんなで述べてくれ! (277)
【白昼の死角】夏八木勲【野性の証明】 (615)
【セイタ】 火垂るの墓 【オバサン】 (857)
【あんたら】極道の妻たち【覚悟しいや】 (240)
【妖艶】田中裕子について語りませんか【ジュリー】 (729)

【カオル】バタアシ金魚【ソノコ】


1 :05/03/04 〜 最終レス :2013/09/01
主演に筒井道隆に高岡早紀。共演に東幹久に浅野忠信がでています。
監督は松岡錠司。
青春映画の名作です。

2 :
>>1
乙。しかし浅野忠信は変わりすぎだよなw
あんなチビ禿げが、今じゃ…。

3 :
吉岡秀隆とカオル役を取り合ったんだよね。
オーディション最終。
筒井じゃなく吉岡だったら、ちょっとナヨッとしたカオルだったのかな。

4 :
脇に至るまで配役のセンスが良い映画。
土屋久美子、大寶智子も良く映ってた。
デブソノコは違和感無く使ってたなー。感心する。

5 :
あー、土屋久美子いいよなぁ。同じ松岡作品、きらきらひかる、ベル・エポックにもちょい役ででてるな。
筒井道隆も全部でてるけどな。
松岡最新作品は、妻夫木のさよなら、クロか?

6 :
もう一度、松岡Χ筒井Χ土屋でなんか撮ってほしいな。
コミカルなの。

7 :
東幹久が今と違って2枚目。
筒井道隆が今と違って色黒。
浅野忠信が今と違って…違いすぎw

8 :
松岡さんは、ほかの映画でも土屋久美子を使ってるね。
お気に入りなの?

9 :
美人じゃないけど、色っぽい。
それが土屋久美子の魅力

10 :
東幹久の競泳パンツ・・・

11 :
東もえぇ体だが、筒井もえぇ体。
(´Д`;)......ハァハァ

12 :
浅野もえぇ体

13 :
浅野はまだチビッ子
でも、その後の成長を思うとハァハァハァハァ…。
(´Д`;)

14 :
ウォーターボーイズ
の妻夫木とこのバタアシの筒井がかぶる

15 :
海パン天国でつね

16 :
このスレ、ウホッな香りしまつね。

17 :
あ、おとついBSで松岡作品見ました。
『アカシアの道』
すごい良かった。
やっぱり、土屋久美子がちょい役ででてましたw

18 :
ウホッ


ウホッウホッウホッウホッウホッウホッウホッ!えぇ筋肉♪

19 :
age

20 :
密かに好き
名作
イェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエェイッ!

21 :
???

22 :
このコンビでまた映画やるらしいね。>筒井×高岡

23 :
昔ロケ地めぐりしたなぁ
カオルが叫びながら自転車で走った道が舗装されててショックだった

24 :
そんなもんだよな。

25 :
高岡って老けないな

26 :
>>22
詳細キボンヌ

27 :
http://162342043.bufsiz.jp/

28 :
筒井×高岡は、お似合い薄顔カップルだった。

29 :
筒井と東の水着姿がエヴァンゲリオンにみえる

30 :
筒井と東ックスの体が芸術的な作品

31 :
いい青春映画だよな。
結構好き。
筒井道隆もこの頃みたいな役はもうやらないのかね。

32 :
高岡早紀も初々しかったよね。顔が幼かった。今は汚れきった
(又は疲れきった)役が多いけど、こんな時期もあったのねって
しみじみ思うよ。
最後の方で筒井と戦うシーンで力でかなわないのに向かっていっ
て、筒井の顔に張り手をかます時はスカッとするw

33 :
高岡早紀のRが芸術的な作品

34 :
最後はかなりやりあってキスすんだっけ?

35 :
バタアシは青春

36 :
高岡主演映画に筒井がでるらしいな。
詳しくは知らんが。

37 :
バタアシ金魚は最高なんだが、その後かいまいちな監督。

38 :
豪華な映画だよな

39 :
名作

40 :
これに限り、筒井道隆最強!

41 :
高岡早紀のバディも最強

42 :
高岡は今度の映画でSEXシーンがあるらしい、お子さんが学校でいじめられないか心配だw

43 :
たしかに心配だな。

44 :
保阪も心配してる

45 :
>>44
保坂さんおはようございます。

46 :
昨日、マシューでちょっとだけ話題にでたな。

47 :

この映画で一番出世したのは浅野忠信だな。


48 :
ロケ地のタウンレール乗った。高校は千城台高校で撮影したのかな?

49 :
多分、千城台高校だと思われる。

50 :
明るいストーカーだな

51 :
カオルみたいなストーカーならかわいいかもな。

52 :
ソノコがうなぜ太ったかよくわからんかった。
そしてナゼ痩せた?
最後のほうのプールでのソノコとカオルの殴りあいのシーンもわからん。

53 :
太ったのは、カオルに会えないストレスかな?
でも好きになったと認めたくはなくて。
痩せたのは、失礼にもカオルがソノコの為だと勘違いして別れると言ったからかな?プライドが傷ついて意地で痩せた?
最後の殴り合いのシーンは、自分にもよくわからんwなんでその後にキスすんだ?って感じだ。

54 :
最後の殴り合いは二人の愛情表現。

55 :
音楽とロケ地の風景がいい!

56 :
>>52
ソノコは自分が理想とする男性像とかけ離れた男を好きになったことを
認めたくなくてストレスで太った。
素直になったら憑きものが落ちたように痩せた。
東幹久の役は原作では才能のある水泳をやめて柔道を始める。
柔道の才能がなくて先輩達に虐められるが、それでも柔道は水泳より
好きで本当に自分がやりたかったことだと言ってカオルを感動させる。
「好きなものに対して素直であれ」ってことだと思う
カオルのように

57 :
52です
>>53、54、56
 解説ありがとうございます。
めちゃめちゃスッキリしました。
高校生で恋愛真っ最中だったら理解できるのかなぁ〜なんて思っちゃいました。
「好きなものに対して素直であれ」ってことだと思う
カオルのように
この言葉すごくイイ
この映画もう一回ビデオ借りてきます。DVDも買いたいぐらい。
パンフも欲しい!! それは無理ですね。

58 :
受話器置いたら 溢れ出したの
言いたかったこと 抑えきれないほど
あぁファルセット 遠くなるほど
あなた 傍に感じてる
この歌が流れるソノコのシーンが好きで何度も見ました。
餃子おかわり→ご飯おかわり→深夜の冷蔵庫漁り→モノレールでグッタリ
ラストのプールは服を着たまま水に入る点で明らかに性的なものを感じさせる
ので、最後の一線を越えるのをおそれて距離を置こうとする男を女のほうから
誘うって感じで今までの関係を逆転させる意味でもカタルシスがありました。

59 :
いい青春してるね〜
俺もこんな青春を送りたかった(^^;)

60 :
泳ぐ〜泳ぐ〜おれ〜た〜ち

61 :
今の高校生にぜひ観てもらいたい!

62 :
今の高校生にぜひ観てもらいたい!

63 :
部活の打ち上げのキャンプファイアーの場面は、羨ましかった。
帰宅部の俺にしてみれば…

64 :
あーキャンプファイヤーいいっすねぇ…。
美術部だった俺にとっても無関係…。
カオルが羨ましい!!

65 :
この映画をリアルタイムで観た俺は32歳、この映画のなにもかもが美すぃ〜。

66 :
デブソノコをちゃんとやった事である意味突き抜けたと思う。

67 :
この映画の主なロケ地ってどこですか?教えてください。

68 :
>>67
千葉都市モノレールの辺り。
昔ロケ地探訪で乗りに行ったらカオルが自転車に乗ってソノコの脇を
駆け抜けたあぜ道がモノレールから見えました。舗装されてたけど。

69 :
>>68さん、ありがとうございます。
ちなみに舞台となった学校もわかりますか?

70 :
浅野忠信、今と全然違う。おどろき!

71 :
ぜんぜん違うよなw
筒井&東もたいがい違うが、浅野の変わりっぷりにはかなわないなw

72 :
浅野忠信がどんなに偉くなろうが、俺にとってバタ金のウシ君なのだ。
ところでエンドクレジットで流れる音楽(朝、カオルがソノコを迎えにバイクで走るシーンでも確か流れてた)って、オリジナルなの?

73 :
>>72
持ってないけど音楽担当の茂野雅道の作品集「アカシアの道」というCDに
バタアシ金魚のタイトルがあるからたぶんオリジナル

74 :
俺は17歳のころ見た。
薫みたいにクロール早くならなかった、畜生。
この映画愛してる。

75 :
こんな青春送れたら夢だ。

76 :
カオルはある意味いい男だ!

77 :
>73
おお、早速有り難う。しかしアマゾンじゃ在庫切れか‥‥絶版なのかな。

78 :
この映画のテーマ曲最高!
ラストを何度も巻き戻して聞いた記憶がある。

79 :
こんな恋愛してみたかったなあっと…

80 :
バタアシ金魚って、どういう意味?

81 :
バタアシの金魚って意味だよ

82 :
>>81
そうだったのか!

83 :
東幹久の股間をしごきたい!

84 :
ラストの音楽、確かにいいわ。

85 :
登場人物が主人公以外、妙に冷めてるのがいい!

86 :
現在、高岡はともかく筒井は老けたな…

87 :
筒井は老けた。
浅野は男前になった。

88 :
この映画をみて、押せば何とかなると思い、押したが、玉砕。

89 :
筒井の代表作

90 :
カオルみたいな性格はいいな。

91 :
老けたか筒井?
禿げたの間違いじゃないかな?

92 :
あと、浅野はロン毛は似合わない。
缶コーヒーのCM見て思った。高岡は今でも綺麗。

93 :
この映画の風景が好きだな
古い神社の祠やオババの家や初夏の田んぼなどの日本の牧歌的な風景と
千葉都市モノレールの千城台駅付近や多摩ニュータウンなどの近未来的な
風景がマッチしていた。当時の映画のカラープレス読んでるとロケーション
にかなりこだわったって書いてるしね

94 :

 「カオル、いかれてる・・・・」
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴∴,(・)(・)∴|
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |   __|__  | <愛してるぜ馬鹿!
   \|   \_/ /  \_____
      \____/

   ♪〜〜〜〜〜〜〜


95 :
男ならカオルを目指せ

96 :
この映画の高岡早紀はよかったな。ほどよくイモくささある高校生で大きい胸。青春映画にむいとった。最近やとインストールの上戸彩かのぅ。  

97 :
上戸彩に色気をまったく感じないんだが。
性格良さそうで可愛らしいとは思うんだが。胸なさそう。
高岡のスクール水着は神がかってるからな。

98 :
おしまいの方の、プールでこれでもかこれでもかとばかりに
突き飛ばすシーンが妙に記憶にやきついてる。

99 :
>>98
あれはキャットファイトにおけるミックスファイトです。アドリブでボコボコにされた高岡は
金蹴りを試みるも筒井に全く効かず、やり場のない青春のエネルギーとして
夏のプールに溶け込み、最後に2人はそこで服のまま泳ぎ、愛を誓うという
見事な作品です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[私も仲間に] 犬神家の一族4[入れてよ〜] (423)
ソナチネ (198)
【アイコ十六歳】12月5日DVD2500円で発売 (368)
悲喜こもごも・スターの二世達 (278)
★中村錦之助/萬屋錦之介★ (695)
【腐った】三丁目の夕日【シュークリーム】 (186)
--log9.info------------------
Mew part14 (323)
アメリカ憧れるやつって今時いるの? (771)
◇◆ KYLIE MINOGUE / カイリーミノーグ 4 ◆◇ (909)
【´-`】Yo La Tengo ヨラテンゴ Part8【´-`】 (752)
atoms for peace (323)
Foster The People (774)
ディスクユニオンを語ろう-39 名無し専用マッタリスレ (173)
BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB/BRMC Part5 (586)
KILLING JOKE キリング・ジョーク (753)
ミュージシャンズミュージシャン『The Band』  (166)
Paramore part5 パラモア (652)
BeirutとかMojave 3とか最近の4AD (492)
Band of Horses (274)
アナライズ・アディクト・センチメンタル・ブルース (300)
このアーティストはこのアルバムから入れ! (722)
スロウコア/サッドコア/ドリームポップ (274)
--log55.com------------------
【愛媛】仏像壊した疑い、無職のナイジェリア人(45)を逮捕…大阪の墓石倒壊と関連捜査
【夏休み特別企画/怖いニュース】新自殺ゲーム「MOMO」で12歳少女が死亡…SNSでの勧誘に注意
【酒】ローソン、アルコール度数12%の缶チューハイを発売★4
【福岡】32歳の女が17歳少女にみだらな行為
【気象】南鳥島近海で台風13号が発生、ゆっくりとした速度で西へ移動中。来週中頃、本州に接近か
栃木県女児殺害 東京高裁が再び無期懲役判決 <2018/08/03 10:33>
【シリア】「名前はウマル。韓国人です」 安田さんの公開された動画の“真意”を専門家はこう見る なぜ韓国人?「全く分からない」★4
【法制】カトリック教会、今後、死刑を一切認めない立場に方針変更 ローマ法王「死刑は人間の尊厳への攻撃だ」★8