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2013年17TCG55: 【MTG】PC版 Magic The Gathering Online 59【MO】 (342) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MTG】PC版 Magic The Gathering Online 59【MO】


1 :2013/09/08 〜 最終レス :2013/09/20
Magic The GatheringのPCゲームについて語るスレです。
基本的にMagic Onlineの話題が中心です。
【注意】
毎週水曜の夜間帯はMOのサーバーメンテナンス時間です。
本時間帯にはゲームにログインできないことがあります。
■Duels of the Planeswalkers(DotP)専用スレ
【PC版】Duels of the Planeswalkers Part4【MtG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1378040535/
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1373359886/

2 :
●公式
・Magic Online
http://www.wizards.com/Magic/Digital/MagicOnline.aspx
・What's Happening?(デッキリスト等)
http://www.wizards.com/Magic/Digital/MagicOnline.aspx?x=mtg/digital/magiconline/whatshappening
・イベントカレンダー
http://www.wizards.com/Magic/Digital/MagicOnline.aspx?x=mtg/digital/magiconline/calendar
・アナウンス
http://community.wizards.com/magiconline/blog/
・補償請求&バグ報告
http://wizards.custhelp.com/cgi-bin/wizards.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=668
●Wiki等
・Magic Online Wiki JP(絶賛更新中)
http://wiki.livedoor.jp/magic_online_jp/
・FreeStyle(割と揃ってるけど更新放置気味)
http://jumphero2006.the-ninja.jp/mo_index.html
●トレード価格参考
http://www.cardbotmtgo.com/
http://www.abumtgo.com/
●初心者向け
・アカウント作成手順
http://wiki.livedoor.jp/magic_online_jp/d/%a5%a2%a5%ab%a5%a6%a5%f3%a5%c8%c5%d0%cf%bf
・FAQ(よくある質問)
http://wiki.livedoor.jp/magic_online_jp/d/FAQ
・TIPS(お役立ち)
http://wiki.livedoor.jp/magic_online_jp/d/TIPS

3 :
MOの二面打ちって通報したら効果ある?

4 :
多重起動禁止は規約にあった気がするけど二面打ちはタブだから通報しても何もないだろうな

5 :
そんな規約ねーよ

6 :
三面うちする俺はどうすればいいんですかね

7 :
二面打ちはトッププレイヤーも普通にやってますし

8 :
>>1
二面打ち通報ワロタw

9 :
二面打ちってなんかメリットあるの?

10 :
倍近いスピードでQP貯まるし構築ならパックもうまうま
もちろん慣れ、デッキ選択、プレイスピード等必要になるが

11 :
もしDCIナンバーと紐付けされるようになったら、二面打ちはどうなるんだろうな。

12 :
持ち時間もう5分短くするだけでいい。
DEながすぎんだよ

13 :
2面打ちの解釈がそれぞれ違うんじゃね?
>>3は複垢による同イベント、特にドラフトなどで同じ人が同じ卓につくようなこと言ってるんじゃないかね

14 :
そこまでは読み取れねーよw
そもそも複垢同一人物って外から見分けれるんかい
2面打ちって、同一垢2つ同時イベント参加の文脈で使われるの意外見たことないわ

15 :
ま、ルール的には許されてても、二面打ちが迷惑行為なのは確かだよな。
両方速くできるなら別だけど。

16 :
自分は気にしたことないですね。
そもそも、相手が単に遅いのか二面打ちしてるのかなんて判断できないですし。

17 :
二面打ちしながらアニメ見ていてすんまそん

18 :
千手巨人かな?

19 :
>>16
止まるタイミングでわかる

20 :
https://twitter.com/Vendilion/status/376704669529018368

21 :
>>19
あ、すみません。
16は「私にはわからない」という意味です。
まあ、わかったところで気にしないのは変わりませんが。

22 :
俺もに二面打ちで忙しくて気にしたことないなぁ

23 :
カジュアル部屋で適当にコンボデッキを使って遊ぼうと思っているんだけど、
キックされまくったりするの?
以前MOスレにカジュアル部屋でコンボを使う人を嫌うレスが
幾つかついているところを見た記憶があって不安なんだよね

24 :
俺もコンボデッキ(というか電波デッキ)をよくJust for Funで使うけど、キックはされないなぁ。
ワンキルコンボが成立したらやり切る前に投了はよくされるけど。
実際どんなデッキでもいちゃもんをつける人はいるから気にすんな。

25 :
カジュアルだからコレを使ったら駄目みたいなルールは無いからANTでもSNTでも何でも使えば良いと思うよ
俺はキックするけど

26 :
>>24-25 レスthx
当たり運といったところか…

27 :
MOスレの主な話題
・カジュアルの基準
・二面打ち
・クレカ
・初回ログインできない
・俺だけ?
・メンテいつまで?
・乞食自慢
・日記

28 :
祭りはいつ?も追加で

29 :
プレイイング遅い奴以外は、そうそうブロックされないけどな

30 :
プレリいつ?

31 :
トナプラやってて、ギリギリのとこでまくり勝ちしたら f4gっていわれたけどこれどーいう意味だ?スラングでぐぐってもでてこないや
ふぁっくふぉーゲーム?なのかな?

32 :
ジャイスで検閲された後フェッチ等サーチを起動して相手がどのカードをボトムに送ったかって判断できる?
MOじゃムリだよね?

33 :
神ジェイスの+2能力のこと言っているんだったらMOではわからないね

34 :
>>32
それイカサマだから

35 :
>>34
イカサマなのか?
シャッフルしていない状態で探すことになるんだから情報としてはわかっていいと思うけどどうなの?

36 :
サーチ中に氷河跨ぎのワームをプレイ宣言してミリキン人形でマナ出すと
ライブラリーの一番上のカードが分かって墓地に落ちそれが氷河跨ぎのワームだと
イリーガルプレイで何も起こらず頭がおかしくなって死ぬ

37 :
プレイ宣言した時点でスタックに移動するのでは?

38 :
スタックに移動するのであってるよ
プレイ宣言した段階でワームはライブラリーの中には無いから問題ないね

39 :
イニストブロックのシングル値段がゴリゴリ落ちていくのにパックの値段が下がらないのはおかしくないか、むしろちょっと上がってるし
最後の思い出に一回ドラフトやろうと思ったのに

40 :
その最後に1発需要の可能性

41 :
Rakdos Cackler/ラクドスの哄笑者
がいつの間にかコレクションに追加されてたんだけど
トーナメントに参加したのなんて、
過去にモダマスのドラフト一回だけなんだがこれって何のプロモ?

42 :
>>41
先週末のイベントの影響。
簡単にいうと、先週末にログインしてると貰える。
詳しくは公式What's Happeningとかで。
モミールやってて思ったけど、エンチャントクリーチャーはモミールで出てくるの?
神サイクルはクリーチャーでない表記あるから出ないとは思うけど、他は?

43 :
クリーチャーってカードタイプあったら全部出てくるんじゃ?

44 :
《輝く透光/Lucent Liminid》は出てきたことあるぞ

45 :
0マナで運がよければ土地、クリーチャーは出るんだから出るんじゃね?
神サイクルもカードタイプにクリーチャーがあるから>>43の言うとおり出ると思うよ、出てから信心かぞえてなにもしないパターンになるかと

46 :
たしかエンチャントってトークンの状態でも場に存在できたよな。
って事は、モミールでも普通に出てきて全体強化したり起動型能力使ったりできるのか。

47 :
>>42
あの能力は特性定義能力じゃないから戦場以外では働かないよ
コピートークンはマナコストもコビーされてるから運がよければクリーチャー化すんだろ
そうでなくとも能力は使えるし

48 :
さんくす。
出てくるのか。
当たったら面白くなりますなぁ。
マナ域的に確立はヤバそうだが。

49 :
ポルクラノスは1回だけ見たなあ

50 :
モミールだと単純に手札が増えるエレボスが一番当たりかなぁ
後半になったら起動能力のマナ残すより土地フルタップで高マナ域連打した方が強いし

51 :
モミールならパーフォロスの方が強そう。毎ターン確定2点クロックとフィニッシュの全体ブレス能力はでかい。
あとはナイレアの使い放題コンバットトリック、タッサのアンブロッカブルあたりか。

52 :
白タイタンのデュエルデッキ版はこの前出たわ

53 :
モミールでのエレボスなんて2/2バニラの方がいいレベルだろ

54 :
モミールやったことない人なのか

55 :
エレボスとかでた瞬間絶望するレベルだもんなぁ・・・

56 :
モミールでカードを引けるのがどれだけ強いことか…

57 :
モミールのルーターの意味のなさ
生物バウンス・除去の強さ
土地加速やドローの強さ
この辺りが分かってくるとすごく楽しい

58 :
2モミでアゾリウスのギルド魔道士引いた時の勝った感

59 :
あ、大クラゲ出ましたね^^

60 :
エレボスが出たら、5T4ペイ2ドローか6T6ペイ3ドローして、後は順当に展開してけば有利だな。
ただそれ以上のドローは逆に死ぬから、それ以降は運が良ければ5/7破壊不能になるカードぐらいに思った方が良いかも。
しかしモミールだと白神だけ飛びぬけて弱いな。白ダブシンとかまず出ないし。

61 :
警戒付与してくれるだけマシだと思おう
何もしないどころかデメリットしかないカードとかあるし

62 :
白:大体は警戒付与のみモミールで4マナ支払って2/1出す余裕は無い
青:占術は無意味、アンブロ付与は盤面次第では強力
黒:連打できるマナ域を上げられるドローは強い
赤:毎ターン2点クロック、モミールの性質上あまりマナを残すことは無いので下の能力はあまり使わないと思う
緑:白と似たような感じ
モミールだと毎ターン土地フルタップが基本だからマナ使う起動能力はちょっと微妙なんだよね
1回パスで2,3枚ドローできる黒、パワー高い生物があれば速やかに勝負を決められる青、誘発型能力で10点位は削ってくれる赤は当たりで白と緑はややハズレ
まあ4マナ域なんてたくさんあるからそうそう見ることは無いと思うけど
>>52
モミのトークンのイラストって常に最新の奴じゃなかったけ?
モミールといえばレジェンドルール改定前に相手が2連続でHazezon Tamar引いてて笑った

63 :
赤と緑の起動型能力はモミールでも充分強いでしょ。モミールはコンバットトリックが強い環境だし。
例えばナイレアいて5マナ立ってる状態で2/2が殴ったら、相手に3/3がいてもブロックしにくくなる訳で。
あとはブロックされたら起動して討ち取り、起動しなかったらそのまま戦闘後にモミール起動すれば良い。
モミールだとドロー同様手札消費しないでアドバンテージ取れるカードは強い。

64 :
エレボスが出るターンに沼ほいほいセットしてるとか考えられん

65 :
4ターン目とか普通に出していいだろ

66 :
シンドバッドやボブ出たら投了でもするのかな???
青赤緑の方がインパクトあるでしょ

67 :
いや青神の占術はかなり意味あるだろ十分な枚数の島持ってこれるじゃん
あと土地は不用意に出すと渡り殺されるから必要にならない限り山だけ並べた方が良いよ

68 :
特異なクリーチャーが出ない限り、沼は後半まで手札だけどなあ
固定概念に囚われてるだけで、それを覆すようなクリーチャー出てたのか?

69 :
アンブロが盤面次第で強力とかギャグだな
盤面次第で弱いの間違いかなあ

70 :
>>68
優秀な起動能力もちが出ることを考えて、序盤は色を並べていくオレのプレイングが間違ってたのか・・
もちろん渡りされるリスクは考えた上で

71 :
DEだとひたすら山連打する相手が殆ど
二構だと割りと種類揃えて来る相手もいる感じ

72 :
エレボスを強いて使うなら、9T能力起動&7モミ、10T以降能力&モミがベースだろ
4Tにクリーチャー出てないのに次もパス且つライフ支払うとか、高マナ行き着く前に殴り殺されますからー
カード引けるのが強い云々能書垂れてる割に、ランドもライフも管理できてないですねwww

73 :
沼渡りが怖いから最低4ターンまでは出さないのが定石。
六マナにも魔女エンジンとかいるし、出したくない。けど、八マナの黒死病デーモンと、法務官の能力は強いから一枚は最終的に出したい。
神は黒青赤はどれもやばいだろ。アンブロもやばいし、赤も最後土地9にして三連打の全体+3は普通に人が死ぬレベル

74 :
六ターン目まで、全て山、それと沼、森が一番ベストだと思うがどうよ?
最後の森はアスマディ用

75 :
連投すまんがこの際に確認したいのだが、
8マナが基本の到達地点で、場がかなり有利なら外れなしの9マナ、伸びるなら10、12、13、14は打たずに、飛行多め、巨像、滅殺2体いる11連打。
って認識でいいよな?

76 :
>>75
それでほぼ間違いないと思う。
あとは盤面次第では7マナ以下の時点で9マナまで伸ばすのを意識するとか、荒廃鋼狙いで12起動とか、それぐらいかな。

77 :
DEのカモが減るから何も言わなかったのに丁寧に説明しやがって

78 :
ちょっと知恵つけたところで、モミール独特のライフレースもできんだろうし
起動の匙加減が甘い奴だらけだろ
運ゲー要素が強くても、細かい差が否が応でも積もるから

79 :
割とすぐわかるもんな、その差は。
ところでみんな6の後7起動してる?三色ドラゴン、タイタン、上陸マジキチ二種のために7起動しないのはありなのだろうか

80 :
>>79
7マナは自滅がフェイジしかいないし
ヴィシュカルや白金の天使みたいな凶悪なのも少なくない
サイズも殆どの奴がでかくなるし6マナより明らかに有能

81 :
完全ガン有利で負ける要素がフェイジくらいしかない・・・!って状況なら7起動せず9目指すけど
それ以外は基本的に7は起動する

82 :
モミールってそんなに面白い?

83 :
土地に関しては基本的に山から出す、4起動が終わるまで島は捨てない(師匠がいるから)
くらいしか気をつけてねーなー
8の時点で山4〜6、そのほかの土地は引いた生物の必要に応じてくらい

84 :

森(エコー支払い、マナクリ用)

沼3枚(黒マナ3つの起動型能力、維持コスト用)
山2枚
こうだな、島はとりあえずキープしておく

85 :
基本土地5種類並ぶとちょっと気持ちいいよね

86 :
あんまり種類並べると隔離するタイタンのカモだぞ、って事を最近自分のタイタンで知りました

87 :
復活の声って何でまだあんなに高いんだろう
対策っぽい全体除去もきて現時点でそこまで流行ってもいないのに
DGMにそれしかないとしてもちょっとやりすぎのような

88 :
スラ牙とか牛みたいなとりあえず出せば活躍するカードだからじゃね
テーロスの追放除去出たら下がると思うけどな

89 :
新しい全体火力が出たから下がるな

90 :
研究室の偏執狂でたら3マナ起動しまくって田舎の破壊者を引き当てたい(願望

91 :
カジュアル部屋だと何となく全種類並べたくなるけど、タイタンに爆殺されて山しか置かなくなった…

92 :
MO株やってたんだけどマイナス83チケ・・・
なんで生命散らしさんあんな下がってしまったんや・・・

93 :
レアで株やるとか養分そのもの、神話買えよ
ローリスクローリターンがやりたいならパックかランド

94 :
ローリターンだけどRTRのパックとかM14きてDEの賞品変わったら上がるってわかってたよね。
そんなにチケットなかったから30パックしか買ってないけどどこまで上がるかな

95 :
どこまでって楽観的言うが、こっから先は上がるか下がるか微妙なとこだろ
パックは0.5上がれば御の字だから、やるなら300パックは欲しい

96 :
>>92
MOの事をわかってなさすぎ
レアで株やるなら、第三エキスパンションのみ
スラ牙みたいな例もあるけど、かなり珍しい
後、MOは追いかけで十分儲かるから、PTをリアルタイムで見ながら活躍してるカードを買えばいい

97 :
後追加だけど、ショックランドは絶対あがる安定株だから買っておいてもいいと思うぞ
もう結構高くなっちゃって、旨みは薄いけどな

98 :
メンテいつまでやねん長いわー

99 :
いろいろ意見ありがとナス
自分がいかに先見の明がないのがよくわかった・・・
今度はローリスクって言ってるm14のパックでやるわ
なんか取り返さないと気がすまないのでね・・・

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