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2013年17競馬2237: G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第158R (777) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第158R


1 :2013/02/06 〜 最終レス :2013/09/19
G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第157R
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uma/1347897142/

2 :
2なら今年中に有希さんと結婚

3 :


4 :
>>1

今月中に何も発表なかったら、2008買い直そうかな・・・

5 :
>>1

無駄に連投するアイツが来ない事を祈る
2008は持ってるがやってないな…せめてCJのスパホ全部出してからかな
ん?順番が違うって?CJの為にPS3買って、みんなが褒めてるから2008も買ったのさ(´・ω・`)
だがGIJ4無印すらまだ全部出してないヘタレなんだ('A`)

6 :
>>5
頭文字ヌはヌエボトウショウ・ヌーヴァレジェンダ・ヌーベルオルレアンのみ
他に、頭文字ソ21頭、ム12頭、ヨ6頭、ル17頭が少ない(オーモンド)
末尾文字ケ、ヘ、メ、ヨは有名な馬があまり居らず、忘れがち(セントサイモン)
2文字はベガ、ワナ、ロロのみ(レダ)
3文字はほぼ全て条件馬、障害馬、海外馬(ケゴン)
(以上、いずれもPS2版07で計測)
条件数の表示が間違っているものがある
(無印クリヒカリ+スピードシンボリ、シノンシンボリ+メジロアンタレス)
引っかかりそうなのだと、このあたりかな?
ガンガレ

7 :
すみません
私は今まで間違っていました。
私は今までオンラインでhard指定してきて、あなたはhardじゃなくnormaruでやってるみたいな感じで私は言っていましたが、それは間違いだったんですね。
みなさんレボリューションを出してるからあんなにぶっちぎりでかったりするんですね。
今まで接待騎乗させてしまいすみませんでした。
私はこのくそでもやりたいオンラインゲームをただ楽しくフェアに勝負したいだけなんです。
今まではご迷惑かけました。
フェアな勝負をするためにもユーザーIDをいちいちかえてくるのはやめましょう
これからもよろしくお願いします。

8 :
オンラインを楽しくするために私からの提案
@レベルはもちろんhard(COMとの力差を少なくするため)
Aレボリューションを出ないようにする(そのためには距離がピッタリの馬に乗らない)
Bwiki?みたいなゲーム攻略サイトを見ない(私は見たことありません。ゲームに解答はないのです)
C友達登録をし、テキサスチャットができるようにする。(コースなどをかえるため)
D文句を言わず私の提案に従う(従えば楽しくなります)
以上5点 これからオンラインを盛り上げていきましょう!

9 :
みなさんでルールを決めればきっとオンラインも楽しくなりますよ。
私もわからないことあるのでみなさんも提案してくださいね。
そういえば私が昔やってたGROオンラインはレボリューションとかありませんでした
たのしかったなー

10 :
私は楽しくやりたいだけです
ただ今のオンラインの状態だとぶっちぎりでリアルな競馬じゃないのでこの提案をしました
リアルな競馬に近いゲームができるためになにか違う提案があったら教えてください

11 :
今日7時ごろやろうと思います できる人は返事して下さい

12 :
だってリアルに友達がいないんです

13 :
7時って朝っぱらから?

14 :
アイツ来たよ…('A`)
対戦スレでやれよ、言ってる側から5連投すな
>>6
レスありがと
まぁ出て無い奴は判ってて、単に白毛と9歳でGI勝ち芝砂と末尾のだけ
110超持続と白毛(末尾ヲ)の育成作った所でCJに浮気して休眠中zzz...

そういえば前スレは埋めた方が良いのかな?

15 :
逃げ馬でレボ失敗したときは普通に力を使い切って負け みたいになるけど
追い込みでレボ失敗すると仕掛けどころを間違えたヘボ騎手って感じで惨敗する
追い込み馬はまくっていった方がいいのかな?

16 :
>>14
ああ、エクスターミネーターとジョンヘンリーとハクホウクンかあ……
確かにその辺は残りやすいかも
前スレに関しては、埋めてしまった方がいいかもね

17 :
>>15
追込でレボらなイカ?<コ:彡
ベストスピードキープだとドンドン前に行くけど、800で折り合いExcellent獲ったら、
600までハミ0でスタミナ貯めて、500でGoにしたら大抵レボると思うけど
ハミ0の所でポジション下げるけど、追込は大概殿一気持ちだからレボ→殿一気で大体圧勝出来るはず
で、糞馬をOPまで持ってって乗り捨てる俺は全盛期の武豊…より酷いなw

18 :
>>17
イカちゃんかわいいまで読んだ

19 :
今ps3オンラインで待ってます

20 :
荒れ気味な中、真面目な話をするのもなんですが、
実際にストップウォッチでレースのタイムを計ったら、
ゲーム中のスピードが現実と比べ、ほぼ1.5倍も速いです。
個人的には1倍速(現実と同等の速度)が望ましいのですが、
そうなると「スピード感が無い」など文句を言う輩も出るんでしょうね。
せいぜい1.25倍か1.3倍速までなら許容できますが、
皆さんはどう思いますか?

21 :
等倍もあると嬉しいけどそれだけだと苦行すぎるからなー
レース毎に選択出来るのが理想かねぇ
個人的には3倍速とかがあっても良い

22 :
ルール追加
92以下の馬限定 10時までいます

23 :
>>21
>レース毎に選択出来るのが理想かねぇ
レース毎よりは、オプション画面で選択が適当かも。
各自の好みという点は賛同できます。
その場合、オンライン対戦では速度を固定しなければならないので、
オフラインを遅いスピードでやる人にとっては
操作に苦労するかもしれません。

24 :
>D文句を言わず私の提案に従う(従えば楽しくなります)
>私もわからないことあるのでみなさんも提案してくださいね。
矛盾してね?

25 :
スレ建てすらロクにできなくなったのか。

26 :
あー、これ忘れてるな
コースポ http://www.gamecity.ne.jp/keiba/index.htm
G1J4公式 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_4/index.htm
2006公式 http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/g1_4_2006/
Wii版公式 http://www.gamecity.ne.jp/wii/g1_4/
2007公式 http://www.gamecity.ne.jp/keiba/GI4_2007/
2008公式 http://www.gamecity.ne.jp/keiba/GI4_2008/
メーカー問い合わせ窓口(ご意見・ご要望はユーザーサポートまで)
http://www.gamecity.ne.jp/info_c/inquiry.htm
GIJockey4 wiki
http://puppet.s53.xrea.com/g1j4/
2006版wiki
http://puppet.s53.xrea.com/g1j4_2006/
GIJockey3 2005 wiki
http://puppet.s53.xrea.com/g1j3_2005/pukiwiki.php
ChampionJockey wiki
http://wiki.livedoor.jp/championjockey/
G1ジョッキー4次回作への要望掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/32111/http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/32111/
過去ログ一覧
http://kisekiwo.com/kg_gijockey/index.html
関連スレ
ジーワンジョッキー4 エディット専用スレ5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1244022747/l50 (dat落ち)
前スレ
G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第157R
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uma/1347897142/
対戦スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1349862009/l50

27 :
*スピードが上がらず惨敗する現象(通称・逆噴射)について
基本的に道中の減速不足で起こる。減速してるし・・という人は減速してる気になってるだけ。
位置取りではなくあくまでスピードメーターが基準。
起こりやすい条件は以下の通り
・短距離レース全般(余裕が無いため)
・直線レース(カーブによる自然減速が無いため)
・向こう正面発走のの短距離レース(同上)
・外枠時の中山マイルなど(終始大外になりやすい)
・出遅れ(位置取り確保のため減速が不足しやすい)
阪神・京都のマイル以下など、これらの条件が重なる場合要注意。
対策としては好スタートを切る・差しでも数回追ってから減速、などが効果的。

28 :
Q.wikiは?オンラインのスレは?
A.>>26
Q.一気系のアビが出ない
A.通常ムチで発動
Q.ペースや仕掛けの判定がわからないレボが出ない
A.ガイドをオン
Q.プラクティスの接戦が取れない
A.コーナー回り切るまで仕掛けない
Q.四角で逆噴射して置いていかれる
A.好スタートしろペースが早過ぎる外回せ

29 :
今日7時からオンライン募集しています。
いいアイデアを出さないで反抗ばかりする人はこなくて結構です。
みなさん今のオンラインがつまらないから誰も人がいないんでしょう。
人それぞれ楽しみ方はあるのは間違いないですが現状を把握してください。
私はこれからも縛っていきます。その中でここを変えた方がもっと良いと思うところがあれいってください。
ただ私に反抗したいだけの人、まったくこちらは興味ないので勘弁してください。

30 :
92以下の馬限定 ベスト距離禁止 hard でお願いします。

31 :
R

32 :
こんな糞オンラインやめて他のゲームやったら

33 :
オンラインスレでやりなよ
わざわざスレまでつくってもらったんじゃないのか

34 :
レボってどういう意味?

35 :
チート技

36 :
>>34
レボリューションの略だよ
発動したらスピードとポテンシャルが超上がるやつ

37 :
>>8
レボるなとか書いてあるけど自分がレボればいいジャンw
人にルールを押しつけんなww

38 :
今日11時からオンライン募集しています。
92以下の馬限定 ベスト距離禁止 hard でお願いします。

39 :
>>33
オンラインスレでやっても相手にされないんだろww
ここでも相手にされてないがww
まぁガンバだわw

40 :
もういます

41 :
190 名前: サザン 投稿日: 2012/10/10(水) 00:52:21.26 ID:QGyTE/hU
はよスレたてろや
たてたらそっちいくから
もうここにはこないよ
193 名前: こんな名無しでは、どうしようもないよ。 [sage] 投稿日: 2012/10/10(水) 18:41:02.49 ID:2exH0MEU
チャンピオンジョッキー オンライン対戦スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1349862009/l50

194 名前: サザン 投稿日: 2012/10/10(水) 22:11:04.29 ID:QGyTE/hU
>>193あり
これからはそっちに書きます

42 :
>>37
レボる事も出来ないんだからそっとしといてやれ

43 :
レボれない奴にはイクノディクタスをお勧めする
1400〜2500で普通に先行ポジションで乗ってりゃ自由自在→直一気→レボ
仮にレボれなくてもポテ貯まりやすいから直一気→併せてど根性で粘り込める
更に頑丈な体で岩田のブチかましもベリーのケツブロックも可能だぜ!(>ω・)b

44 :
G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第157R
960から976ぐらいまで編集したことをお詫びします。
http://kisekiwo.com/log/kako020/gijockey_157.html

45 :
構うから出てくるんだからさざんとかいうゴミスルーすればいいのに

46 :
よ~し、シンチェストでダービーを取っちゃる

47 :
>>44
アイツの連投消されててワロタw
乙です
コレクターアイテム終わり杉だな…これはトーセンソレイユ一強になるかな?

48 :
>>47
コレクターアイテムは休み明けで成長期なのに馬体重が減った時点で切るべきだろ。
どう考えても調整ミス。

49 :
そう囁かれてたスペシャルウィークはダービー圧勝だったけどね

50 :
スペのダービーは関係ないな

51 :
チャンピオンジョッキーについて
今、1997年なのに藤岡康太が出てるんだけどどうゆうこと?
あとジャングルポケットって出てるんだけどジャンポケってこの世代だったっけ?
クロフネと同世代だよね?

52 :
>>51
オルフェの次世代はルドルフのエンドレス世界なんだから現役ジョッキーも昔のジョッキーも居るの当然だろ
あと、今97年2歳世代で確認したけどジャンポなんて居ないぞ

53 :
>>52
アレ? そうですか
レス&amp;確認 サンキューです。

54 :
今更ながら買ってしまった
楽しいことを祈っている

55 :
2008で切れとか上げてると、何故かExcellentでもあまり伸びないのはなんでだろう
他の能力上げてから切れを上げたんだが、それが原因かな?

56 :
G1J新しいの出ないかなあ

57 :
>>55
粘り・切れはこの二つの合計値で上がりづらくなってく

58 :
>>57
なるほどd
追い込みなら粘りを後から6にするぐらいで良いな
逃げなら逆で

59 :
COMのダイタクバートラムがつええ!

60 :
2008だと確かに強い、カード取る時はいつも目黒記念行きにしてるw
と言うか追い込み馬がとにかく強すぎる
CJ飽きたから2008買ってやってたけど時々嫌になる位先行馬が弱い
短距離は何とかなるけど、中距離だと早仕掛けで最後100前後にどどっと来られ
仕掛け遅らせるとスピード上限の差で差される
中距離レースで1番人気の50台後半の逃げ先行馬に乗って
COMの追い込みA持ち馬が2頭以上いる時の絶望感は半端無い

61 :
GIJ4は前が全体的に弱いよな…前に行く分スタミナ減るし、それでいて脚が2も貯まらない
能力差を逆転する術はないし、能力差があっても勝てない場合が多々ある
俺の庭では56の差追が勝ち上がってても、60以上の逃先馬が500万辺りでグズグズしとる
俺は乗らないし、COMが乗って出てても俺が弱い差追馬で差し切るからな
その点においてはCJはレボとかで逆転出来る分楽しいかな
>>59が言ってるダイタクバートラムがCJかGIJ4のどっちか知らんが、Sペース青の追込馬は強いのは当たり前

62 :
CJでメジロラモーヌがポテ三個溜まった時は感動したな…
ところで、うちの箱庭のダンブレ先生
欧州クラシックに出てこないからどうしたのか?と戦績みたら米芝ローカル重賞路線を荒らしてた。
三歳秋の時点で8戦8勝なのは良いけどG1未出走…酷い調教師も居たもんだ

63 :
障害でも差し追い込みが強すぎる気がする。2008では
逃げ馬でも、中盤か極端な話最後方に着けて、1500前後からまくった方が勝ちやすい
まぁ単純に自分が下手なだけかもしれないけどw

64 :
2006の時は逃げでは何やっても勝てなかったけど
2007になったら少しは勝てるようになったな
脚質BADDで真ん中以下の人気の馬でも先手を取ってそのまま粘りきるなんて出来るようになった

65 :
CJのwikiに「○○するとガッツポーズ○獲得」と頻繁に書いてあるけど、あれって獲得ポーズの番号はシチュエーションに固定じゃないよね?
プラクティスを後回しにしてたら、クエストで番号順に手に入ってて、プラクティスの分が繰り下がってる
そして、サニブは1発だったのに、レボ試験がクリアできない……orz

66 :
>>63
2008になってましになったけど、障害は位置取り関係無くポテたまるから
能力無い馬なら脚質関係なく後ろからの方が勝ちやすい

67 :
2008だけどギャルゲみたいなイベントあるのね
チケット受け取る受け取らないの一連の流れにはワロタ

68 :
障害のスパホ(連勝の奴)埋めようと頑張ってる矢先に能力80超の外車が乗り込んでくる絶望感…
能力高い障害馬はただでさえレボれないのに自分以上の強さと距離適性とか無理ゲー('A`)
余計なの出してくんなよ、KRAのカバ!

69 :
だって、ローテーションが殆ど選べないし……(欧州調教師並の言い訳
欧州のダート短距離牡馬だと、出すレースが無いのが致命的すぎる
障害早のデビューが年明けで、3歳重賞に使えないってのもちょっとなあ……

70 :
ペースがスローだから後ろが届いたってどういう事?

71 :
瞬発力勝負になったから

72 :
>>69
ムカついたから1週戻って自分の馬回避させてその外車に乗ってやった…('A`)
>>70
ペースがスローでも馬群が固まれば瞬発力で後ろは届くという理論
逆にペースがスローで馬群が縦長になったら後ろは全く届かない

73 :
そういや、アンカツはスローなのに後方待機でよく取りこぼしてた

74 :
アンカツはんは嘘か本当知らんが、晩年は腰が痛くてまともに追えないから後方一辺倒になったらしいからなぁ
まぁ豊さん達曰く、あの人は事前にアレコレ考えて乗ってないとも言われてるから真実は誰も判らない
ゲートの場所忘れてた事もあったそうだしw

75 :
このゲーム中古で買ってみようと思っていますが、新作が近々出るようなら買わないつもりなんですが、新作のウワサorリリースはあるのでしょうか?
あと、このゲームは面白いですか?主観でいいので教えて下さいm(_ _)m

76 :
新作&??年度版の噂は今のところ、無し
つうか今作で終わる可能性もあるしWPみたいにG1Jへ戻る可能性もあり。
アクション系だけど無双シリーズより簡単だから、競馬好きなら楽しめる

77 :
馬ゲーの続きものは基本
宝塚まで反映して秋に出すか
有馬まで反映して春に出すパターンだから
次は秋以降になるんじゃない

78 :
騎手能力(スタート・折り合い・ペース判断・追い)を
早く成長させるなら、レース中のスタート・位置取り・折り合い・
仕掛け・ポテンシャルの判定でどんどん高評価を出していけば
いいと思っているのですが、差しや追込なんかは
ベストスピードを維持しようとすると大抵、道中で前の位置まで
上がってしまい、ポテンシャルが溜まらないにもかかわらず、
600mを切ったところで「ムチを入れろ」と指示され、
言われるがままに仕掛けると脚が最後までもたずに敗戦という
パターンに陥りやすい。
最速で全能力をSまで上げたい場合は、馬の脚質を無視して負けてでも、
判定を重視した騎乗を心がけた方が近道なのだろうか?

79 :
根拠はないが、仕掛けの評価は騎手能力に影響しないんじゃないの?

80 :
あのコメントはあくまでもレボる為のヒントであって、判定には関係ないぞ
ずっとベストスピードで走っててもレース後調教師に遅かっただ速かっただ言われるからな
そこら辺はGIJ4とGRのシステムの違いがケンカしてる感じ
騎手能力を早く上げるにはとにかく数乗るしかない
後、差し・追込はドンドン前に行くけど、折り合い判定Excellent取ったらハミ0にしてスタミナ貯めろ
800〜600で貯めて抜かせて、600からハミMAX&見せ鞭で黄色にして、
差しなら480、追込なら500辺りでGoになるように風車でだいたいイケるはず
この息入れでスタミナ温存とポテ貯めとレボった後の一気系発動が期待出来るって寸法
後は、馬によって多少状況は変わるから、そこは感じるんだ
グレープブランデーは鍋底遅だな、浜中オメ
そしてワンダーアキュート、また某マンガでブロコレ倶楽部がグフグフ笑ってるぞwww
ダート部門部長ウイングアロー「YES!JUST BRONZE!!」

81 :
障害競走全距離制覇って、導入馬はカウントされないのかな?
それとも自分が見落としてるだけかな

82 :
>>80
レスThanks。試してみます。
ちなみに自分も暴走対策をしているのですが、
最初のコーナーでオルフェーヴル級の大逸走をすることで、
走行距離をロスしながらもポジションをキープします。
この方法でもポテンシャルゲージが多く溜まります。
(手綱で外に持ち出すこと。逆手前で逸走させてはダメ)
ただ、このやり方だとポテンシャルが溜まる一方で
スタミナが早く底を尽き、やはりレボるかアビリティを
発動させないと勝つのは難しいです。

結局カレンブラックヒルはダート適性×(一番低い方の×)ですね。
アンカツさんも体つきが芝向きと言っていましたし。

83 :
ウイングアローなんか全然3着のイメージ無いわ

84 :
下級条件ならまだしもダメジャ産駒をダート重賞に使う事自体おかしい

85 :
GJ2013、もし出るなら
お手馬を好きな騎手(最低同僚のみでも可)に譲渡出来る様にして欲しい
中条イベントみたいに譲ったらお手馬レベル0でその分譲った騎手に行く感じがいい
好感度を気にしつつ普通に乗ってると毎年600勝〜して同僚は10勝前後
あいつらが成長した姿見たことねえ、永遠の若手状態解消をお願いしたい

86 :
600勝だと・・・?

87 :
全調教師と関係が良好なのが前提だけど、事前に毎レース選んで乗れば可能だよ
お手馬を出走調節して乗りたい馬以外は依頼待ちでも450くらい勝てる

88 :
>>82
300で位置取りExcellent取ったらポジションキープなんてしなくていいよ
外回りすぎてスタミナロスしてんじゃ元の木阿弥だ
800〜600の間だけでもハミ0にすれば自然に番手下がってスタミナ温存してポテも貯まる
スタートExcellent適性Good調子Excellent位置取りExcellent折り合いExcellent
これぐらいの判定貰えば仕掛けとポテGoodでも余裕でレボるんだから
番手下がった分はレボった後、一気系で取り戻せる
直一気・殿一気は直線入ると同時に通常鞭、大外一気はレボ終わった時で大体圧勝出来る
でもこれはあくまでもレボって勝ちたい時用のやり方だからな
ちなみにレボると疲労が普通より貯まるという罠もあるっぽい
>>83
ウイングアローは某漫画家が勝手に部長に任命してるだけだから気にするな
シルバーコレクターも無理矢理倶楽部に入れられるんだよ、ステゴさんに
前スレ919で書いた冗談がホントになって俺は嬉しかった

89 :
600勝とかパワプロでシーズン200本塁打並に虚しそう・・・

90 :
年間600勝とかするとみんな勝ち上がって下級条件で乗れる馬が無くなるという罠がある

91 :
レース後のコメント考えながらやってるの俺だけじゃないよね
「ゲートをうまく出てくれましたし、前に壁がなくても折り合えました。これなら昇級してもやれるでしょう」
「終いは確実に伸びると聞いていたのであの位置取りは予定通り。馬群に突っ込んでも怯まなかったし、展開も向きましたね。いい時に乗せてもらいました」
みたいなこと妄想してるんだけど
10年目だからそろそろ敬語やめるか!とか
ベテランになったら「よく頑張ってるよ」を多用しようとか

92 :
早漏騎乗して2ch競馬板で叩かれる事まで妄想するだろ

93 :
自分の質問に答えてくれてありがとうございますm(_ _)m
調べたら廉価版もたいして中古と値段が変わらないみたいなので、そっちを買ってみようと思います

94 :
>>89
1シーズンで王さんの記録抜いて萎えた記憶がある

95 :
先日このゲームを買って、しばらく練習した後
ストーリーモードをハードで始めたんだが、
毎回直線でスタミナが切れてシンガリ負けになってしまう
レボ発動でしか勝てたことないし、難しすぎだろこれ!

96 :
徹底的にレボの感覚を叩き込めばたいてい勝てるようになるけど
それじゃ融通効かなくなるから
この際レボゲージ一切無視して
とりあえずスタート決めてダッシュつけてから抑えてスタミナ温存
スタミナに余裕があればまくり気味に直線勝負
って乗り方で行ってみると成果が上がると思う
あとは脚質や馬の特性に合わせて微調整できるようになってくればレボがなくてもそれなりに戦える
基本ができてきたら自然にレボる方法もわかってくると思う
結局ハードはレボやアビリティ前提の難易度だしそっちに移行していけばいい

97 :
>>95
とりあえずニコニコ動画の実況動画のこれ見とけば?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19640361
あーだこーだ文字で書いてもピンと来ないだろうしな
一気系封印でやってるみたいだし、普通に勝つ方法の参考にはなるだろ
人によって違うから、この乗り方が正解とはいわないけどね
ちなみにハミMAXでポテある内はモチ何色でもGo状態でも追ってもトップスピードは変わらない
追うのはスタートとポテ切れ後の苦し紛れの時しか要らない、追うだけポテの無駄遣い、基本はハミ操作だけ
後、ハードではポテ切れ後の減速がぱないので150までに切れたら負けと思って良い

98 :
ベンチャーナインで3冠したった

99 :
ほお、普通遅だからクラシックを62〜3ぐらいで87ディープスカイとかに勝ったのか
レボりながら殿一気か、ハミ0で大まくりか?

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