★ K G ファイターズ 応援スレ★ (356) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ K G ファイターズ 応援スレ★ (356)
【NFL】New England Patriots〜Week9【AFC-EAST】 (272)
【NFL】New England Patriots〜Week9【AFC-EAST】 (272)
ダンジー監督とともに苦難を乗り越えてゆくスレ (272)
関西学生アメリカンフットボールDIV.2総合 (164)
関西学生アメリカンフットボールDIV.2総合 (164)

★ K G ファイターズ 応援スレ★


1 :2007/10/28 〜 最終レス :2013/10/23

在日コリアン3世韓TDで関学快勝
 関西学生アメフット第5節第1日(27日・王子スタジアム)、連覇を目指す関学大が42-14で関大を下した。
今年7月のW杯川崎大会に韓国代表として出場したTE韓高志(ハン・コジ=4年、箕面)が第3QにTDを決めるなど危なげなく試合を進めた。
次節・京大戦(11月10日・神戸ユ)で6連勝を狙う。近大は神戸大に逆転勝ち。
神戸大は開幕5連敗となり、入れ替え戦行きが濃厚となった。
 関学大からただ1人、W杯に出場した韓がこの試合、唯一のTDパスをキャッチした。「風が気になったけど、どういう状況でもやるしかない」。
第3Q9分9秒、QB三原からの5ヤードのパスを捕球。両校の応援団員が団旗を掲げるのをあきらめたほどの突風が吹き、パスが通りにくい試合で、見せ場をつくった。
 大阪・豊中生まれの在日韓国人3世だ。韓国代表入りを打診され、1月のW杯予選で韓国のW杯初出場に貢献。
WRとして本大会に出場し、フランス戦では3-0で初勝利を飾った。
「在日と本国の選手との間で溝ができつつあったけど、フランスに勝ち、ひとつになれた」。貴重な経験をして大きく成長した。
 関学大では今季副将を務める。「もっと厚かましくていい。まだ物足りん」と鳥内監督の要求は高い。連覇へ、韓の奮闘は欠かせない。
http://www.daily.co.jp/general/2007/10/28/0000719079.shtml

2 :
そろそろ関立戦に向けて語ろうぜ!

3 :
今年はどっちが勝つかな?

4 :
関学が勝ってほしい(#^.^#)

5 :
関立戦まであと2週間!ここ数年思うのが甲子園ボウルに勝つより関立戦勝つことのんが重要なこと!

6 :
勝たねば甲子園いけん。
勝って甲子園辞退しろ。バカ

7 :
無意味なスペース空けたタイトル、、
わけのわからん1、その他レス
わざわざアメスポ板にKGFのスレできたのに、クソスレかよ!!

オレのメモ帳に使わせてもらうわ
今日、KGFのHPをオキニに登録したから
関西学生の戦力分析したフットボール狂いの友人が言うには、
『今年はKG』らしい
オレも今年は関西学生に参戦
ウォッチさせてもらいますわ!

8 :
『今年は立命』だろ フツーに

9 :
京大ファンでしたが優勝できなくなったので
関学V2が見たくなりました^^頑張ってください!FIGHT

10 :
企業のサポートがあったり、選手の資質がいまいちだったりするチームは
KGがやっつけてくれや。(判官びいきより)

11 :
去年は板もメチャクチャ盛り上がってたんだが今年はこんなもん???

12 :
さっきKGファイターズホムペ見てたんだが
OBも総出で頑張ってるらしい^^もう勝つしかないよ!!
それにしても主将怖すぎだろ・・・

13 :
 前回関学敗退の瞬間
 http://homepage2.nifty.com/rits_genba_repo/newface2.html
ま、今年もこうはならんでしょう。

14 :
今年も関学でしょう!

15 :
高等部引退しましたが、注目の選手は???

16 :
確かにこちらあんまり盛り上がっていないですね。。

17 :
#17,18,78。

18 :
今回はオフェンス関学とディフェンスの立命の図式ですか?

19 :
あと2日!!

20 :
この日の為に、温めてきた隠し玉、作戦がうまく機能しますように祈っていますだ。

21 :
ファイト関学

22 :
いよいよ今日ですね!!!

23 :
キックオフ何時?

24 :
13:30

25 :
レッツゴー KG!

26 :
今から長居スタジアムに向かう!奈良より♪Fight On KWANSEI

27 :
短い距離のFG失敗&ゴール前でのファンブル。2年連続で相手のミスで勝ち
を拾ったようなもんだ。それもフットボールだが

28 :
甲子園でやりなおせばええ。

29 :
ミスするのも、実力の一部。

30 :
勝てば官軍。

31 :
久々に青赤の甲子園を見たい気もあるが、
まずは斧軍団に雪辱したいなぁ。

32 :
>>20
あなたの祈りが通じましたね。
今日はKGが繰り出すスペシャルプレーが
ことごとく成功したのが大きかった。

33 :
88と99はでてましたか?

34 :
32さんへ、ありがとう。私もこんなにたくさんの隠し作戦があるとは正直思っていませんでした。
それに比べて、立命はほとんどといって良いくらい何もして来なかったように感じているんです。KGをなめていたのでしょうか。
でも、また今度は甲子園ボウルに向けて、立てなければならないので、大変だと思いますが、コーチングスタッフが作られる戦術を楽しみにして、来月16日を待ちたいと思っているところです。
昨日のように、暖かな日和になれば良いですね。

35 :
99番は大活躍でした。

36 :
♯84って誰? 最後のファンブル誘ったフェイスマスクは絶品だね。

37 :
>>36 
ちゃんと観たのか?
ファンブルしたのは1stタックラーのタックルによるもの。
#84のフェイスはもっと後。

38 :
立命応援ページで関学選手が万歳してます(^O^)
http://homepage2.nifty.com/rits_genba_repo/

39 :
今年は長居開催なので、雨が降っても観る分には安心。

40 :
フェイスマスク疑惑
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1623244

41 :
関東代表がどちらになるか?やはり去年やられた法政に来て欲しい。

42 :
来年度の新入部員情報ないのだろうか?

43 :
甲子園、1Q=15min
関立戦が15minだったらと思うとちょっとコワイ。

44 :
関学高からは主力は殆ど強制らしいよ。 関倉からは何人か来るらしい

45 :
このチームってスポ選のやつらが優遇されたり使えないからマネージャーやってとかありますか?あと、入部試験とかありますか?

46 :
スポ選の選手が特別扱いされることはない。マネージャーも志願制。

47 :
 もうすぐ相手が決まるのか。

48 :
日大なら勝てる

49 :
不死鳥は今もショットガン?

50 :
日大なめたらあかん

51 :
NFL養成コースって何なんですか???
そんで今年(新入生)は誰なんですか???

52 :
関学高校は主力 1752 88 51 7875 68 8は大学から要望ありらしいです。

53 :
>>50
法政に勝ってる日大をなめたらアカンとは思うが、
日大は法政に勝つことで100%の力出し切ってるとおもわれ。。。




KGも同じ(Rits相手)だがな。。。

54 :
なめたらアカン、なめたらアカン・・・。 あたしよ。天童よ。

55 :
関西人っておもしろいね。

56 :
関西お笑い学院と対戦か

57 :
ベスト11選ばれた若手DLのホープ、93の早川って176登録のわりには小さく見えるよな。
たぶん実際は170前後ってとこなんだろうけど、実際はどうなんだろうか?
知ってる人教えて★

58 :
>45 現役の子に聞いたが使えなけりゃ半ば強制的にスタッフいき。志願はさせられてるだけ。

59 :
177は確実に無いだろうな。
まず177あったら間違いなく180登録するのが普通。

60 :
甲子園ボウルに関学の応援に行きますが関学応援グッズはどこで売っているか知りませんか。教えてもらえばハッピーです。

61 :
>>60
生協
オンライン(KGホームページ)
競技場入り口前

62 :
日本一なってくれ!と大学生になれてすらない俺が自習室から応援するよ。

63 :
さっ 長居スタジアムに行くか!!!観戦の皆さんよろしく♪

64 :
日大よりスレが盛り上がってないなあ。

65 :

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
□!!!これを見た貴方は3日以内に死にます!!!■
■死にたくなければ、このレスをコピーして他のスレに □
□10回貼り付けて下さい。1時間以内にです!もし無 ■
■した場合は、今日寝ている間に富子さんがやってきて□
□貴方の首を絞めに来ます。富子さんは太平洋戦争の■
■時に16歳という若さで亡くなった女の子で、未だに成 □
□仏していないそうです。信じる信じないは貴方次第。 ■
■今年になってからこのレスを無視した人で、“呪われ □
□て死亡した人"が続出しています。これは富子さんの ■
■呪い。呪われて死んでもいいのならこれを無視するこ□
□とでしょうね。 ■
■――貴方がこうしているうちに富子さんが後ろから見□
□ていますよ…。 ■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

66 :
実況へ誘導
【アメフト】甲子園ボウルin長居【青と白】
http://live24.2ch.net/test/read.cgi/dome/1197766651/

67 :
応援体制を見なおせ!ブラバンの音は聞こえない、青物着用率は低い。どっちがホームかわからんやないか。

68 :
勝てて良かった。
久しぶりのライスだね。

69 :
しかし、今日みたいな試合こそ一般の人に観てもらわないといけなかった
のに、深夜とは。協会は毎日放送よりNHKに中継してもらうべきだ。

70 :
関西協会が何とかしないと打開できない。
MBSに期待してもダメ。
関東主催に変えたらどうだ?

71 :
ミハラサンが好きです

72 :
でもゾウサンの方がもっと好きです。

73 :
見る奴は録画してでも見るし、仮に生でやって視聴率稼げるかどうか
昨日の様な歴史に残る様なゲームでも知らない人からしたら「なにがおもろいん?」だろうしね
俺からしたらプロゴルフとかでプレーオフになってすごい試合とか言われてもわからんし

74 :
今朝通勤途上でスポーツ新聞を買って、
wktkしながら読んでみたけど、日大視点で悲しかったorz
関東だから仕方がないのか・・
ライスは応援に行くから勝ってくれよファイターズ!

75 :
日大視点?
報知は違うよ。明らかに関学の方が上だっていう目せんだよ。

76 :
俺は今朝サンケイスポーツ買ったけど、日大視点じゃなくKGベースの記事やったよ!
久し振りにライスに行くぜ!

77 :
待つ舌強すぎ

78 :
>74
スポニチの裏の一面ですな。確かに随分、日大の肩持った記事でしたな。あれは。
関西版ではどうだった判らんけど・・・。

79 :
全スポーツ紙、関西と関東スキャンしてくれ

80 :
↓この記事がメイン。スポニチ関東版にはこれ以外のページでは甲子園の記事なし。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000041-spn-spo

81 :
>>78
>>74ですが、その通りです。毎日系だからどうかなと思って買ってみたんですが。
裏一面カラーで、KGブルーが紙面のほぼ半分を占めていたのはうれしかったけど。
(写真は試合終了の瞬間、KG#2横山のガッツポーズが中央)
もう一紙買ってみたデイリーは7面の右下1/6で、
「日大あと3秒に泣く」「関学大に逆転TD許した」「関学大が逆転V」
が見出しでした。どうもチョイスが(+д+)マズー杉だったみたいでw

82 :
>>81
東京から赤の応援に長居まで出かけた者です。
最後はともかく、KGが主導権を握ってたゲームなので、各紙の見出しはしっくりこないですね。
甲子園ボウルのオフィシャルページのゲームレポートにある
「試合は衝撃の第4Qに突入する。」って表現は秀逸だと思う。

83 :
三原が法政―日大戦を観戦したらしく「最後見ていてワクワクしました。選手もワクワクしていたと思います。僕達も見てる人がそう思える試合がしたいですね」
まさにその通り、否、それ以上www

84 :
松下に勝てるのか?

85 :
キツイね

86 :
>>82
遠路応援お疲れさまでした。
甲子園ボウルで前回対戦したのは私の在学中でしたが
当時はどうにも勝てなかったですね。(部員だったわけではないんですが)
今回実に劇的な勝利でしたが、日大に勝つにはこんなに大変なのかとも思ったですよ。
板違いだけど今年の9月に、阪神×巨人の首位攻防戦をドームで観戦して、
伝統の一戦とはこんなに面白いものかと思った。今回その観を新たにしたな・・・
東京ドームのプロ野球の試合だと、応援してる方が未だ負けたことがないんだけど。
個人的ジンクスがファイターズにも発動してくれ。

87 :
日大OBですが、やはり関学戦は別格ですね。
負けても爽快感があります。
両校の思いが熱戦につながるのでしょうね。
ライスがんばってください。

88 :
関学出身の前防衛大臣小池百合子が鳥内監督に祝福の電話。
 「甲子園ボウルでのみごとな勝利、おめでとうございます。
   次はライスボウルですね。ダブルリバースからQBへのパス
   なんてどうかしら・・・・・・」





ウソですよ。

89 :
鳥内
「さすが小池先生。そのプレーはライスボウル用に考えてたビッグプレーの選択肢の内の一つです。さぁさぁ話の続きは私の焼いたアップルパイが冷めない内に食べながら話しましょう」

90 :
去年までの松下ならいい勝負かそれ以上で勝てたはずだ。
しかしXリーグ3年目(?)に突入してほとんど大学時代のパフォーマンスに戻ってきたQB高田率いるオフェンスは目を見張るものがある。
これまでスター選手がオフェンスにいなかったが、WR長谷川の加入。そして法政佐野、関学生田、立命谷口の近年の学生オールジャパン級の選手をOLにそろえたことで、ライン戦の劣勢は否めない。
松下のDLは関学のシャベルパスが通じてしまうような鈍感ではないし、リバースなどのスペシャルプレー時のブロックが持つとも思えない。
よってテンポの良いショートパスと学生らしいスピードを生かしたランプレーがカギか。
時間が15分ということで、昨年の法政の敗因の一つである体力不足を考慮して2度目のライス制覇、がんばってほしい!

91 :
スタミナ勝負に持ち込め

92 :
甲子園ボウル新旧MVP QB対決やね

93 :
リーグ戦での内外電機の戦い方は参考にならんもんかなぁ。
結構、頑張ったと思うんだけど・・・。KGの方がプレーの選択肢では内外より
ずっと有利な筈。まぁ、勝てん事には話にならんけど。

94 :
いつものように高田を潰してもそれより調子のいい河野が出てくるからなぁ
潰すのは長谷川だな
関学OBにはお歳暮送っておけ

95 :
あげとくで

96 :
あげとくで

97 :
あげとくで

98 :
終わってんな、ここのスレ。
だいたいスレの>>1オーナーからスタート動機ヘンやし。
まだ投稿コメント2桁やし。。。
お前らホンマに関学の学生か?
上ヶ原に来たくて入学してきたんか?
偏差値と就職実績統計ばっかUpする第2志望で
嫌々、関学にきたようなオタク糞は下宿でせんずりでもやっとれや。
オタは16日の長居には観戦にきてないやろ?
少なくともMBSかGAORAはちゃんと見てから投稿してるんやろな。
http://www.dailymotion.com/video/x3rvc5_nu-vs-kg-02_news
        ↑
時間がないならこれを見なさいっ!!!
この凄さが解らん奴は出て行けや。
ファイターズは関学の宝じゃ。
ファイターズ応援スレやったら
純粋に、ファイターズ応援しようや!!
オタがコタツで屁こいてる間も、1月3日のライスボウルのために
ファイターズは正月返上でインパルス対策してるんやで。
なんでその話題で盛り上がらへんのじゃ、
関学愛のないオタクは3日のライスまで
どっか帰省でもしとれや。
それか、関学チャネル@ランバス博士が見てる板へ一時疎開しとれ。
ここよりオタクがうじゃうじゃしてるわ〜。

99 :
あげとくぞ

100 :
あげとくぞ

101 :
>89
「さぁさぁ話の続きは私の焼いたアップルパイが冷めない内に食べながら話しましょう」
・・・うどんが延びないうちに・・・の間違いじゃないのか。これ。

102 :
上げとくで

103 :
>>101
せめてパスタぐらいにしといてくれ。

104 :
>103
鳥内監督の実家は、うどん・そばだけでなく、パスタも製造してるの?

105 :
上げとくで

106 :
上げとくで

107 :
2008初夢
・関学
2008.4 初等部開校 タッチフットボール部創部
2年後チェスナットリーグ参加
2008.10 清教学園高フットボール部と提携発表
2009.4 清教学園中タッチフットボール部創部
・立命
2010.4 立命岐阜高設置 フットボール部創部
2011.4 立命岐阜中開校 タッチフットボール部創部
後者4つはないだろうな

108 :
今日頑張ってね

109 :
勝てよ

110 :
>107
上ヶ原ブルーナイツって知ってる?
昨年関学OBが中心となって出来た小学生フットボールチーム。
チェスナットリーグにも参加希望済み。
まだ試合には出てないけど、チェスナットの試合やら関学の試合やらには帽子かぶってよく来てたよ。
ちょっと違う形だが初夢の一つは実現間近。
ではライスの健闘を祈る。


111 :
三原はこれでもうアメフト辞めるの?

112 :
>>111
やめるんじゃね?
もったいないね。

113 :
試合を分けたポイントはやはりあの山中選手のファンブルフォースか
細かい所を言えば、前半2度のギャンブルを失敗していたことと、電工の石野の個人技を止めれなかったことも敗因かね。
いや、しかし何せ三原君には感動した!!!
関学ファイターズ、感動をありがとう。
夢の続きを加納が引き継げ!!

114 :
なんにでも感動するKB(笑)

115 :
KGOBの略なw
関学バカでもいいやw

116 :
>>111
そんなの嫌だ

117 :
>>116
おまえキモイw
本人はもうアメフト飽きたんだからしょうがない

118 :
早明とかのラグビー部は数千万の予算で運営されてるとか。
ファイターズがそんな規模でできるとは思わないが、全国的
知名度で完敗のKGとしては、より強化策が必要だろう。
次ライスに来れる見通しが正直・・・

119 :
>>117
空気的に言っておいてあげようかと思ってw

120 :
高田は学生時と比べて劣化してるのに
やっぱり差があったな

121 :
またしても高田にorz・・・って感じだな。

122 :
三原君の卒業後の進路、
ご存じの方いますか?フットボール続けるのかな?

123 :
暫くボウルは置きます。

124 :
日本のアメフトなら有馬氏みたいな
選択もありえるよ。

125 :
アメフト部のない一般企業に内定もらったらしい。
それでも飲料でやるとかの選択肢はあるだろうが本人的には燃え尽きたんだろう。

126 :
KGへの、指導者で帰ってこられて、QBなどのDNAを注入して欲しいね。

127 :
岡田君は新聞にひざの脱臼で出れなかった。て書いてあったな。
経験不足はあっても変わって入った新谷君の方がポテンシャルは高いみたいだが、河原が出なかったのは痛すぎた。
どうしたんか?

128 :
昨日大阪野江の国道商店街で、シャッターにライスボウルのポスター貼ってる店発見。インパルスか関学かはわからんが親戚の店かね。

129 :
膝の脱臼か・・・可哀想なほどタイミング悪いな、試合終わって泣いてた顔が離れない。

130 :
シャベルパスに松下が対応できるようになったの、遅くね?あれだけ出されながら、まともに抑えるようになったのは4Qくらいからじゃん。

131 :
それだけ三原君のロールパスが印象的で平田君の個人技がすばらしかったということだな。
松下は普通のリードディフェンスしてたからあのオフェンス止めるのは難しいだろう。

132 :
素人なので教えて下さい。
シャベルパスってパス獲得ヤードに加算されるんですか?
そうだとすればその後のキャリーもそうですか?

133 :
>>130
それは思った。
日大には完封されてなかった?
>>132
パス成功と同じかと。
シーズン通して、ゲームを通して、
あれだけシャベルパス使うのも珍しい。

134 :
>130
日大はリーグ戦でドローとカウンタードロー系に弱いのが定説で、
本人らも自覚してたからショベルパスで攻められるのは予想が出来てて、
そんで対策もちゃんとして、さらに意識し続けられたんだろ。

135 :
日大DLは松下に比べれば遅い分、すれ違いが少なかったからリターンが早かったんだろ。

136 :
>>118
パンサーズもファイターズも年間予算はウン千万動いていますよ。
部員も圧倒的に多いし、関西では人気スポーツだから多分素人ファンが
想像できない額が動いてます。
金銭的にも割と余裕があって、多分両チームとも選手から部費はとってないんじゃないかな

137 :
>>136関学は知らんが立命はあるよ。
年間1万か10万だったかな?よく覚えてね。

138 :
立命のことばっかり言ってると足元がやばいね。


最近は、関学よりも関大の方が頭はいいんだってさ。

http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/08/rank/rank01.html
河合塾2008年 第1回全統模試 入試難易予想ランキング 主要学部文系
(複数方式がある場合、最高値を採用)
【法-法】http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/08/rank/si103.pdf
57.5 青山-法 ☆関西-法 ☆関学-法 
【経-経済】http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/08/rank/si104.pdf
57.5  ☆関西-経 ☆関学-経
【文】http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/08/rank/si101.pdf
   
60.0 ☆関西-文 
57.5 学習院-文 中央-文 ☆関学-文  


139 :
関学FIGHTERS の本家のスレ消えちゃったね。

140 :
スレ立てもままならない状態みたいなので、
ここを使わせてもらうか。
さて08年度の関学だが、スーパーQBやWR、ベテランOLの抜けた
攻撃陣の再建は言わずもがなだが、キッキングチームも大きな課題。
DBはレベルアップが見込めそうだが、
守備フロントに強くて大きい人材が見当たらない。
今年もランプレーは止まらないか?
とはいえ、下級生を中心に有望な人材が見受けられるので、
それなりに勝負できるチームにはなるだろうが。

141 :
>>140
で、結論は?国語苦手ですか?

142 :
part4 が無いな。

143 :
大学別志願者数
早稲田125249
明治107716人
法政95829人
立命83325人
関大83161人
中央80680人
立教71382人
慶應53316人
関学48698人
同志社48073人
青学46412人
明学27891人
上智23799人
成蹊23619人  
成城16086人  
学習院14337人
こうしてみると六大学ってなんだかんだ凄いね
学習院なんて情けないだろ。今後大学経営大丈夫か


144 :
決定している2008年フレッシュマン知っている方おられたら、教えてもらえないかな。

145 :
>>143
学習院の経営心配するのはいいけどおまえの頭は大丈夫か?

146 :
幹部決定!
主将:早川
主務:酒井
副将:石田
副将:深川

147 :
どんなチィームになるんだろう

148 :
DL、DBに有望な選手が多いディフェンスは、
2007年より良くなるんじゃないかと思っている。
課題は一新するオフェンス、特にOLとQB、WRはほぼ入れ替え。
WR以外の素材は2007年に見劣りしないと思うが、
2007年度の印象が強いから苦労しそう。
あとは、K/Pも経験不足が懸念される。
とは言え、能力的には高そうな若手が多いと思うので、
十分期待できるんじゃないかい?

149 :
DEFの中心に、キャプテンの早川もいることだし、相手にすれば苦しいオフェンスが強いられること間違いないだろうな。
一方、OFFはどのようなスタイルとなるのか、想像できないな。不安と期待が相半ばしてる。
頑張ってくれ〜〜、ファイターズ。

150 :
加藤がU19で活躍したら、春の起用もかなりあるような予感。
TDの座談会で三原が加納を天才と言っていたが、おれはどうみても才能があるかも
しれないがハートがチキンな気がする。
加納、幸田、浅海、加藤横一列で争って欲しい。パスのセンスがあるのは加藤だと思う。

151 :
加藤と幸田はタイプとしてはいっしょ。
幸田のほうが当然レベルは高いし。

152 :
タイプは同じでも伸びしろは全く違う。加藤を一軍でもっと使って欲しいな。

153 :
        幸田さん
 加納さん <
          浅海さん −− 加藤さん
 概ねやはりこんな感じじゃないかい。春のJV戦次第ですかね。
   
  

154 :
層の厚いRBの序列を教えてください。
石田≧平田≧稲毛≧河原でしょうか?タイプ的には河原が好きなんだけど。

155 :
石田≧稲毛>平田=河原でしょう

156 :
平田≧河原=稲毛>石田

157 :
豊富なWR陣の中でも、今まで名前も挙がっていなかったような、今シーズン注目していきたい選手は?

158 :
NFL『IPDインターナショナル・キャンプ』に参加している秋山武史が、2月20日〜24日までスペイン・バルセロナで行われた第1次キャンプをパスした。

159 :
松原と一緒に入った箕面自由から入った高校トップボーイズのRBはどうなんだ?
試合出てんの?

160 :
久司さんでしょう、しっかりと光り始めておられるぞ。楽しみな選手の一人。

161 :
高校でQBをずっとやっていた尾崎。アスリートらしいのでレシーバーで活躍してくれることを期待しているんだけど
今年あたり試合に出て欲しいな。

162 :
>157
2004年 クリスマスボウルの最優秀バックス(WR)の中井がいるよ!
昨秋も目立たないけど 10キャッチ=103ヤードの成績残している
し、今年は最上級生だし昨年の榊原クラスの働きはすると思うよ! 

163 :
2004だと加納もすばらしかった。

164 :
オールドファンのおっさんの皆さん教えてください。
1985年の甲子園ボウル。明治が最後吉村が無謀にFGを蹴って外したシリーズ。
何故残り時間が少ないのに、あんなロングパスが通ったんでしょうか?プリベント
ぐらいいくらテンパっていても敷くでしょう。意味不明で関学らしからぬ失敗なんですが。

165 :
今年で最も早いゲームって、やはり4月19日、ですか?

166 :
なぜにやはりなの?

167 :
RBは 高等部からの松岡君が光ってます

168 :
TEだった川上君がRBになっていた。
一時期ラインにもコンバートされていたと記憶するが、
またしてもポジションチェンジか。
最終学年でのコンバートは如何なものか。
昨年度の水原君もWRからTEのコンバートに
苦しんでいたらしいし。
どういう理由によるものか、外野には知る由もないが、
関学はポジションが変わることが多い気がする。
川上君、頑張れよ。

169 :
高等部から上がるRB松岡正樹に注目
U19に関西の高校生から唯一選出
ちなみにRBに選出されたのは2人
選考会では40yardかなり速かったらしいね
まずセンスがあるよ

170 :
40Yard何秒?

171 :
4秒55

172 :
今回のアンダー19選考会で最速だったらしいね
高校生なのに

173 :
松岡は確かに期待の新人だが、関学タイプのガンだとボールキャリーするチャンス
が非常に少ない。レシーバーとしても2年生時スターターだったらしい。凄いアスリート
だね。レシも層厚いし。多分RBやると思うけど、メンツを見ると連続でキャリーすること
なんてないんだろうな。

174 :
>>168 レイは甲子園ボウルでもRBで出てたよ。

175 :
どんな 今シーズンの ファイターズになりそうなのか、誰か語ってくれませんか?

176 :
今年は中大附属や戸山からは来ないかな。

177 :
松岡くん、昨年の王子での大逆転のゲームでは、目を見張る動きをしていたが、
長居の関西決勝の産大戦では、封じ込められていたような印象があるんです。
 
ところで、松岡くんは、今の現役で活躍している選手で言えば、誰に近いタイプだろうね?

178 :
新人情報の公開が、今年は遅いね。去年は早かった印象があるのに。

179 :
佼成から#2 #31 #77が関学に来るらしい。この3人はどんくらい強いの?

180 :
2はDB
確か名前は重田
かなり巧い
即戦力
高校生トップクラス
TDTOPBOYS
31はRB
名前知らね
堀の影に隠れるも優秀なRB
関学で活躍できるかは…
77はOL/DL
名前は長島
超高校生級
大型ラインマン
TDTOPBOYS

181 :
加藤U19エースQBで活躍したね。春はチャンスを与えて欲しいな。
高校時代パスの正確性はかなり評価が高かった彼だ。おれは三原級だと思っている。

182 :
佼成の3選手は良さそうだね。
他に東邦の#55や関倉のラインが何人か来るらしいし、
今年も良い選手が集まっている様だ。
ところで、箕面からは来ないのかな?

183 :
東邦の#55って、HPでは2年生じゃないのか?

184 :
2008年のファイターズの展望
HPの鳥内監督のメッセージ
オフェンス:ほとんどが昨年と入れ替わり新たな顔ぶれーーー
デフェンス:昨年からのレギュラーメンバーも多く残り若手の成長も楽しみー
やはりメンバー一新のオフェンス(QB三原+WR5銃士のぬけた)が鍵となりそうだが?
2003年 クリボー 22−17(日大3)加納+4銃士(秋山は大学から) 残り数十秒での逆転
2004年 クリボー 35−17(日大3)加納+3銃士(中井、徳井、大田) ダブルスコアでの勝利
これから見ると高校時の力では2008年のメンバーの方が能力は上!
TDの3QB座談会でも三原が認めているように加納+下級生WRの潜在能力は2007年の4年メンバーに勝るとも
劣らずといえる、後は経験不足をKG伝統のコーチングでどこまで彼等の能力を引き出せるかだろう。
更に QBでは + 幸田(4年)・浅海(3年)・加藤(2年)
   WRでは + 柴田・万代(3年)松原・尾崎(2年)ー徳井はスーパーDBに転向だが
   RBでは 稲毛・石田・浅谷(4年)、川原・平田(3年)、久司(2年)、松岡(1年)
とくれば、不安よりも久々に圧倒的に強いKGが見れる予感がするのだが?

185 :
久しぶりにロースターを見たが、高校トップボーイズ&オールジャパン(関学高)の宋君が
入部していた。彼の入部については今はなきKGスレで話題になったが、大学ではやらないと
言っていたがやはりライスまで行った姿を見ると、心にまた火がついたのかな。OLが課題と
言われている中、彼の入部はとても大きいと思う。

186 :
宋さんが加わり層も厚くなり、オフェンスも心強くなるな。

187 :
中大OBですが、今年は関西には行かない(行けない)みたいで一安心です。
ここ数年、立命館に行く子が続いて、嫌な思いをしてました。関学には是非
がんばって欲しいです。

188 :
関学にも中央附属いるよ。

189 :
浅海君は走ることしかできないような気がするんだけど。背も低いしパス投げれるの?

190 :
レシーブしやすさでは、ピカ一だぞ。

191 :
188さん、もちろん関学に中附がいるのは知ってますよ。本当は中央に進んで
欲しいのですが、関学なら納得という意味です。

192 :
今日発売のタッチダウンに新人情報が載ってる

193 :
関学高校の片岡 和田西村 林とかは入らないの?

194 :
去年の箕自や仁川に続き、広島の馬鹿学校崇徳から初めて関学に来るようだね。
この学校は普通科や進学クラスは結構良くなったが、アメフトの連中はスポーツ
クラスばかり。学歴ネタに進むのはやめて欲しいのでこの辺で止めておくが、関学
のスポ推も緩くなってきたのは事実かな?

195 :
関学がスポ薦で堕落していく姿はOBとして耐えれないな
アメリカンばかりではなくバスケ、サッカー・・・・
高等部には「通分」さえできない奴が入ってる。
まあクラスがスポ薦クラスとはいえ情けない。
学部も同じような状況で立命・関学は、今では同じ。
健ちゃんの時みたいな文武両道のアメリカンであって欲しい。

196 :
HPリクルートのページアップされたが今年の就職先は凄いな。
(一般的に)難易度の非常に高い企業
・電通・博報堂・三井物産・伊藤忠・毎日放送・朝日新聞・サントリー
・花王・松下電器など
そうそうたる企業に就職。三原君は広告代理店と聞くが電通と博報堂どっちなんだろう?
最近よく出ている朝日新聞など全国紙系は筆記試験が超難しいと聞くがここもファイターズ
パスがあるのかな?放送・大手広告系は完全にファイターズパスだろうな。

197 :
朝日新聞ってコラム書いている人のお陰?とかなんとか、関係あるのかな。

198 :
関学生が逮捕された

【パイロットに扮して侵入、窃盗】 白石歩容疑者(22)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/368/1207190908/l50

199 :
ここのスレも、同じく発展せんな・・・・

200 :
皆さん、今日はいよいよ今シーズンのKGスタイルお披露目ゲーム。
いい席で、見られるかなあ。

201 :
ブルーのおばちゃん
今年も2枚1000円で
チケット売ってくれるかな

202 :
>>201
どいうこと?

203 :
平田ちっせー!!!!

204 :
しかしアメフトの試合って

クソおもんないよなぁ♪

205 :
おまいら、今日の万博の試合、ドーンミスイッツ!

206 :
http://www.geocities.jp/tarliban/sunday2007.html
■サンデー毎日2007年7月29日号掲載
大手総合商社 大学別就職者数実績   
慶應186人
早稲田145人
立教43人
法政36人
立命館35人
中央35人
同志社35人
明治33人
上智30人
青学30人
学習院16人
関大16人
関学14人  
甲南14人
成蹊11人  
東海10人
駒澤9人
専修9人
近大8人
津田塾7人
龍谷5人
武蔵5人
成城4人
拓殖3人
名城2人
南山2人  
帝京2人  
大東文化2人

207 :
3-0……

208 :
3−0で負けたの!?

209 :
7日インパルスとの闘いは、今度はQB幸田さんでいってほしくないですか?幸田さんも化けられると思うんです。

210 :
■■河合塾最新偏差値サンデー毎日2008.6.15 主要私大文系総合■■
慶応義塾70.41(文67.5、法72.5、経済72.5、商70.0、環境70.0、総政70.0)
早稲田大67.81(文67.5、法70.0、政経70.0、商70.0、教育67.5、社学67.5、国教65.0、文化65.0)
上智大学65.5(文62.5、法67.5、経済65.0、外語65.0、総合人間67.5)
明治大学63.21(文65.0、法65.0、政経62.5、経営62.5、商62.5、情コミュ62.5、国日62.5)     
青山学院62.91(文65.0、法57.5、経済62.5、経営62.5、国政65.0、総政65.0)
立教大学62.5(文62.5、法65.0、経済62.5、経営65.0、社会62.5、現代心理60.0、観光60.0)
中央大学61.0(文57.5、法67.5、経済57.5、商60.0、総政62.5)
法政大学60.93(文65.0、法62.5、経済57.5、経営60.0、社会60.0、国際文化62.5、キャリア57.5、GIS62.5)
学習院大60.83(文60.0、法62.5、経済60.0)
同志社大60.71(文60.0、法62.5、経済62.5、商60.0、社会62.5、政策60.0、文化情報文系57.5)
立命館大60.0(文62.5、法60.0、経済57.5、経営57.5、産社60.0、国関65.0、政策57.5)
成蹊大学59.16(文60.0、法60.0、経済57.5)
関西学院58.75(文60.0、法60.0、経済60.0、商57.5、社会60.0、総政55.0)
関西大学58.33(文62.5、法57.5、経済57.5、商57.5、社会57.5、政策創造57.5)
明治学院56.25(文55.0、法57.5、経済57.5、社会55.0、国際55.0、心理57.5)
南山大学55.4(文55.0、法55.0、経済55.0、経営55.0、外国語60.0、総政52.5)
成城大学55.0(文55.0、法55.0、経済55.0、社会55.0)

ヌ関東学院大学40.0(文42.5、法37.5、経済40.0)
関東学院なめんじゃねえええええええええええ

211 :
今年は危なそう・・

212 :
他に取りこぼしがなければ、行ける。

213 :
今日の神戸ボウル、ランニングバックの平田の2タッチダウンが光っていた。それに比べ、レシーバー陣の初歩的なキャッチミス、キッカーのミスり加減といい足を引っ張りすぎだ!
本当なら4点差で勝っていたであろう。

214 :
この時期は体力作りの時期や。

215 :
2008年秋シーズン開幕戦まで残り40日を切ったね! 明日8月1日
から練習開始し夏合宿で魂のこもった練習を積み、高校時史上最強とまで
言われた現4回生の率いるオフェンスユニットの実力を見せてくれ

216 :
大丈夫でしょう。加納なら。

217 :
早川、石田、深川、酒井各選手達始め、全ファイターズメンバーの夏合宿の成功・健闘を心より祈る。

218 :
加納が1枚目なら、2枚目も差がなく、同等ぐらいに上がって来て欲しいね。

219 :
1枚目加納と並んで幸田、浅海と控えているけれど、2回生の加藤、糟谷ってQBも凄いらしいようで、誰にどう戦術に絡んでもらうのが良いのか、ファンとしても筋を考えた場合頭が痛い。

220 :
今年はいきなり、加藤でいくかもしれない

221 :
加藤で、スタートなんてビッグ・サプライズなんだが、加藤の心臓次第か。

222 :
加藤の背番号QBで6はかっこよくないな。レシの番号でしょ。

223 :
でも、似合うようになって欲しいね。

224 :
肩肩は十分だし、三原のようにロングパスを投げまくればいいんじゃないかい。人材豊富なバックスもより生きてくるしね。

225 :
6がレシの番号?NFLでは一桁はQBとキッカーしかなれない

226 :
6番関学では昔良い選手が何人かつけていた記憶がある。覚えているのは甲木

227 :
なんで加藤は6なの?

228 :
高校時代つけていた10番は似合っていたが、4年がつけているな。
10番台はみんな上級生で満員。尾崎の9か吉井の14のどちらかをつけてもらいたかった
が、将来の期待を込めて9番つけて欲しかった。しかし、本人にとっては重過ぎるのかな。

229 :
age

230 :
今年いい一年誰?

231 :
加藤は高校の時9番だったのでは??

232 :
>>230
DL長島。速い。

233 :
谷山のCもどう?

234 :
今C誰なの?

235 :
村田

236 :
先輩らしく頑張ってもらおう

237 :
>>233
も、いいねえ。この二人は3年後の幹部候補だろうな。

238 :
畑田って試合出たことあるの?

239 :
楽しみな1年が本当に今年は多いよな。

240 :
村田って高校どこ?

241 :
学芸高

242 :
関学のQBは大丈夫?
怪我人続出らしいけど

243 :
石井のおっさんは、色々と体裁いいこといっているが、QBのことについては、黙ってるしね。

244 :
今中心の現役に脚を置かない石井のおっさんのスタンスには理解できないし、
それならばあんな偏りある捉えかたする、パーソナリティぽいブログ必要ないね。

245 :


246 :
スレタイ検索しづらいわ…

247 :
関東在住だが、全勝か?

248 :
>>247
俺も東京住みのOBですが、今日連れに聞いたら5連勝みたいです。 京大に40点以上取って完封勝利!! 関京戦がこんな感じなんは正直寂しいけど…

249 :
いまの京大にこのスタッツは結構やばいぞ
立命も今期立ち上がりは苦労してたけど、徐々に調子上げてきた
かなり気を引き締めていかなまずい

250 :
>>249 個人的には逆に関京戦みてKG順調かなって感想持ちました
Goal前での決め手を欠いてFGどまりが多かったのは少し不満だけど
最終決戦に向けて油断はまだまだ出来ないが
QB加納がうまく仕上がってきており怪我無ければ楽しみである
QB加藤は登場一発目でインターセプト被弾、
逆サイドのLBがぜんぜん目に入ってないようだった
いきなりやっってしまったのでその後うまくリズムに乗り切れなかった感がある
4QはファンブルリターンTDとインターセプトリターンTDが出て、
オフェンス攻撃機会が少なかったこともあるので
攻撃のスタッツの数字が伸びなかったのも止むを得ないのでは?
ボール所有時間は京大のほうが上だし攻撃回数50回はかなり少ない。
見た感じで大きな怪我人出て無かったのが一番の収穫

251 :
>>250
けが人が少ない、以外の安心材料がないのだが。。。

252 :
高等部が立蛆に負けた…
大産高からもリッツ逝くだろし、
関東じゃ早稲田、法政、日大系列が充実…
4年後は厳しい年になりそ…

253 :
来年は高校界のマニングこと荒木がリッツに入るし、柴田、高橋、宣本という産大黄金メンバーが入学予定。こりゃ厳しいぞ。関学にスポ薦で誰がいくの?

254 :
東野にやられっ放しの時代が再来か… 
今年、絶対勝って!!

255 :
関学にもスレでいい奴いっぱい入るよ。

256 :
立命館はああいう試合しておいて打倒関学だって?
http://homepage2.nifty.com/rits_genba_repo/

257 :
いい写真やん
ああいう試合、はお互い様。選手層では立命有利かもしれんけど、ガンガレ関学!

258 :
花園→ユニバはキツい… 
甲子園ボウルをユニバ、リッツ戦を長居にしてくれ

259 :
>>253
今の立命のスターターQB(関倉出身)も高校時代は超大物とモテ
はやされて立命に入った。でも気の毒なくらいお粗末なQBだよ。
今年の大産大附のQBだって良いかわからんよ。なんせ大学生ばりの
体格のラインがパスプロしてくれるんだからそこそこパス投げれる
QBなら誰でもマニングに見えてくる。俺は案外ヘボいと思っている。
それに「あの問題」以降大産大附から立命に大量に行かなくなってるしね。

260 :
あの問題ってなに?

261 :
2004年の全国大会関西準決勝で大産大附は加納率いるKG高等部に
ボコられた。1Q=10分しかない高校の試合で前半だけで48−0。
立命は、KGにボコられた大産大附の主力なんて興味なかったので
この年大産大附から取る人数を大幅に減らした。それまで主力はまるまる
立命に送り出していた大産大附の山崎監督は、当然この年も立命が大量に
引き受けてくれると思っていたのに立命のこの態度に激怒し、以降は
どれだけ豊作の年でも4〜5人しか立命には行かせなくしてしまった。
これがきっかけで大産大附と関大のパイプが太くなったようだ。
この話は真実です。

262 :
話としてはとても面白いんだけど、
大産大附のここ数年の進学先を調べるのも手間なんで、
裏が取れないなあ。関大が強くなった様子もないし。
ウチのスターターQBも高校時代は超大物とモテはやされてたよね。
よその事は言えないよなあ。立命戦で輝きを取り戻して欲しいな。

263 :
その関大が入れ替え争いとは皮肉だなw

264 :
>>261
大産大付属から立命ってもともと4〜5人しか行かないんじゃ…
04年以前は何人行ってたんだよってなってくるんだが。

265 :
東京在住のOBなんですが、立命戦の日時を教えてもらえませんか?
三連休だから久々に帰省がてら応援しに行きたいと考えてます。

266 :
OBならHPみるなり聞くなりしたら?
30日2時KICKOFF@神戸ユニバー

267 :
あちこちアクセスするのが煩わしい時もあるある
という訳で、ここはひとつ帰省の延期を検討してちょ。

268 :
大産の山嵜監督は何様だ?

269 :
265です
ご丁寧にありがとうございます。30日なんですね、勘違いしてました。
卒業してから一度もファイターズの試合を生で見てないんで、予定変更して応援したいと思います

270 :
自分も関東在住OBです。
ラグビーは優勝したのですね。
さあ、続けファイターズ!!

271 :
残念でした。。。
まあ、来年も期待して応援しましょう

272 :
負けた。加納はTD取れなかった。怪我に泣いたな。一生懸命練習してたんだろうな。来年きっと勝てるでしょう!

273 :
相手守備に完敗。

274 :
あはははっはは,あぁぁ・・・

275 :
ラグビーのウィングに 関学高で10秒6で走った陸上競技のランナーがいて、
今 切り札になっているらしい。アメフトに来てくればよかったのにな。

276 :
さっきやっと録画で見たが、気持ちの負けっぷりがひどかったな
去年までとまったく逆だった
あれでは勝てん
4Q2ポゼッション差で負けてて4thダウンギャンブルいかないとか
意味がわからない


277 :
今年のTOPBOYでスポ−ツ推薦で関学に決まったのいる?

278 :
あけましておめでとうございます。
2009年、王座奪還!!

279 :
松田の成長ぶりを考えると、2009シーズンも、だめっぽいかな。

280 :
敗北主義者は去れ
他校のヤツなら自スレに帰れ

281 :
敗北主義?  

はぁ?どんな流行語大賞?

282 :
敗北主義者って(笑)

283 :
>>281
戦時中劣勢のナチスあたりで流行語大賞だったんじゃまいかな?

284 :
高等部も大学も立命館に負けた関西2強と言われていたが今となればその差はでかい
関学の時代は終わった
関学乙!!

285 :
高等部も大学も立命館に負けた
関西2強と言われていたが今となればその差はでかい
関学の時代は終わった
関学乙!!

286 :
関東からきました、ファイターズファンです。
驕れる者は久しからず・・・と言います。
2009年の秋の大会は必ず立命を破り、優勝してください!!


287 :
↑驕れるものは久しからず・・・って言葉の意味知ってる?

288 :
松田は甲子園とライスでヘタレ→神QBへと進化してしまったからな…
三原みたいなカリスマQBを採掘しないと来年はリッツにフルボッコだぜ…

289 :
松田は最もプレッシャーのかかる関学戦で勝利したことが
大きな自信につながったんだろ。
立命にとって関学戦は特別な意味をもつ。

290 :
>>287
大丈夫よ。知ってるから言ったの。
>>284>>285が調子に乗ってるから!

291 :
>>290
外野からすまんが、
驕っているのは284,285であって、
別に立命館ではないだろ。
そういう意味では、使い方間違ってんじゃね?

292 :

>>291
だから284,285に
「関学が終わった、なんてFGの板まで来て言ってるけれど
・・盛者必衰の理をあらはす。驕れる者は久しからず。たけき者もつひには滅びぬ・・
と言うから調子に乗ってちゃだめよ・・・と言ったつもり。

293 :
古典の勉強ww

294 :
北京五輪金メダル期待してたが、負けてがっかりだった。
WBCは勝ってほしい。プールアジアのライバルはどこも力つけてるから、そう
簡単にはいかないかもしれない。だから、東京Dを日本応援で埋めて応援で相手
を圧倒させたい。

295 :
>>292
いやまさにその通りですな
勝って兜の緒を絞めよ。

296 :
いえいえ何としても今年はファイターズが王座奪還!します。

297 :
当分、関学は無理っぽいかも
加納から柴田へのパスを通すのに、首脳陣がなかなかOKを出さなかった。
QBが走れない、ということをあっさりと認めて、猫を採用した。
最近の関学には、柔軟性がないように見える。
企業でも若い人の話を聴いてくれる上司と、そうでない人がいるが、そんな感じ。
もうひとつ、今回は、立命館のやんちゃな面が最終的には良い方向に利いたが、
序盤戦では、やんちゃな面が、悪い方向に流れそうな一面もあったのは、否定しない。
キーワードは、上司の柔軟性と、選手のやんちゃ度

298 :
> 当分、関学は無理っぽいかも
これは何かそうかもね?!とは思えないこともないけどさ
> キーワードは、上司の柔軟性と、選手のやんちゃ度
その理由としてたこれには、なんじゃ、それ?!っていう感じやなあ(笑)

299 :
>>297
なんだ こっちにも同じの貼ってたのか
スポ板で釣り臭プンプンとは思いつつレスしちゃったよ

300 :
関学は女遊びがひどい
まあアメフト部好きのアホ女も悪いけどな

301 :
それだけモテるって事か。
まあ、ひがむなって。
君にも今年こそ良いことありますように・・・

302 :
>>301
アメフトのやつらのもて方は尋常じゃない
OLやってた体つきは熊みたく、脳みそはカラッポ、顔はクッションに落書きしたみたいなオレのつれでさえも、
寮の部屋にわざわざ番号調べて電話かけて女が押しかけてくるほどだ
その女は横からオレがいただいたがwww


303 :
悪かったな。熊でクッションに落書きで。

304 :
>>303
ちょwおまえXXXかよwww

305 :
熊でからっぽのクッションがKGファイターズに何人もいるとは思えない。

306 :
>>301
寮って(笑)

307 :
他スレでKGを応援していたのですが、
何だかわけがわからなくなり帰ってきました・・。




308 :
ファイターズを明るく温かく見守る応援スレってありますか?

309 :
関西学院FIGHTERS part4 というのがあったんですけど
アンチに荒らされて過疎スレ化し、dat落ちしました。
あなたの応援していたスレに心当たりはありますが、
元々アンチが立てたっぽい出自に加えて
気色の悪い書き込みをする「なりすまし」さんが出て来たところで、
私はスレ自体をあぼ〜ん設定にしてしまいましたので状況は存じませんが、
KGに対して偏執的な憎悪を持った粘着気質のアンチがつきまとってくるので
「明るく温かく見守る応援スレ」を2ちゃんねるに求めるのは残念乍ら無理です。
今のようなオフシーズンは避けて、話題が豊富で書き込む人も多い春以降に
改めて2ちゃんねるを覗いてみてはいかがですか?「明るく温かく見守る」人の
数が比較的多い筈です(書き込み数と比例してアンチも増えますが、これはもう
仕方がありませんね)。

310 :
お返事ありがとうございます。
以前、他でKGを応援するスレを書き込んだら、なりすまし、と言われ
違います、と言ってもよそ者のように言われ、ファイターズスレってどうなってるの?と思いました。
自称真のファン、と言っている方も選手の事を辛辣に言って、何だかうんざりでした。         確かになりすましさんもいるのでしょうが、
ひと昔前のOBの方がスレで他大を批判する事で
火に油を注ぐように、ますます荒れたスレになってきているようですね。
そうですね‥2ちゃんねるは所詮、無責任な落書きなのかもしれません‥
暫らく遠くから眺めてみます。

311 :
ファイターズは素晴らしいチームです。
今年は、共に甲子園で会えたらいいなと思っております。


312 :
ありがとうございます。
再び・赤と青。対戦しましょう!

313 :
関学さん、今年も甲子園無理だから
5月9日、王子で、がち対決しましょう!
もちろん、ユニは赤と青でね。


314 :
c

315 :
他校がなりふり構わないような感じでアメフトを強化しているご時勢において、
KGは座視しているようにすら感じて仕方がないんだが。
応援だけで強くなれるのは、限度も良いところじゃないかな。


316 :
>>313
 青と赤になりましたね。


317 :
9日の定期戦は両校とも応援団&チアは出ますか?

318 :
>>317
チアは新入生も出ます。

319 :
そうなの? 野球関関戦もあるんだよね確か… サンクス

320 :
野江の国道商店街

321 :
愛ちゃんに会えますように(^O^)

322 :
愛ちゃんは別のスレです。会えませんよ。

323 :
カノウやフカガワは社会人でアメフトしてるの?

324 :
加納は電通やで

325 :
良いところに就職できて、うらやましいよ。本当に。

326 :
KG応援するけど、京大側で愛ちゃんも見ていいかな?

327 :
久々にアメスポ板来たけど、愛ちゃんて誰なん?
ググっても、ラグビー部のトレーナーとかハンドボール部のOGしか出てこないんで
まじわかんないんだけど、もしかして京大のマネ?

328 :
京大Gangのマネだよー☆

329 :
真のKGファイターズファン限定の「新しいスレッド」建てました!!
もう6月になるし、神戸ボウルも終了しましたね。
前スレ 「2009関西学院ファイターズの復活はあるか?」
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/sports/1231711108/ では
春シーズンも終わらないのに投稿数だけは1000に迫る勢い! もう第2弾に突入です。
ここのまったりに飽きたら、こちらへどうぞ!
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1243704440/
タイトルは「2009関西学院Fightersは必ず聖地奪回します!! 」です。
旧スレッドでは未曾有のインフルエンザみたいなアンチや荒らしに耐え忍び、
話題をリカバーしていただいた「フェアで良識あるKGファンの諸兄」に感謝します。
それでは、また新しい板でお会いしましょう!

330 :
他人の板で自分の板の宣伝ですか?
良識ありすぎ!
さすがです。


331 :
このスレ過疎化してしまったしマネ話が始まったらもう仕方ないよ。

332 :
全日本大学野球選手権大会歴代優勝校
http://www.geocities.jp/univbbl/index/championship/victory.html
通算優勝回数
法政大 7回
駒澤大 6回
明治大 5回
近畿大 4回
亜細亜 4回
青学大 4回  
立教大 3回  
中央大 3回  
慶應大 3回  
東海大 3回  
早稲田 3回
日本大 2回
関西大 2回
東北福 2回
東洋大 2回
専修大 1回
中京大 1回
文理大 1回
大体大 1回
同志社 0回
立命館 0回
野球だ、野球だ

333 :
40年来の大学フットボールファンです。
私のアタマでは、関西(代表)といえばファイターズさんだけなのです。
闘いたいのは、貴校だけなのです。他のゲームとは別物なのです。
一昨年の長居での再会、本当に嬉しかった(長期間勝手をし、そして白で申し訳なかったですが)。
先の王子でのゲーム、ジャージは良かったのですが、内容がお互いピリッとしなかったようでしたが・・・。
しかし、それ以降我が方も気合いを入れ直して、甲子園も充分視野に入るチームとなってきているようです。
関東・東日本で頑張りますので、是が非でも関西リーグ・西日本トーナメント勝ち抜いてください。
甲子園で、青赤で再会できることを心から楽しみにしています。

334 :
ラグビー部に死ぬほど足速い奴がいるらしいな。
中学時代に100メートル10秒8とか。

335 :


336 :


337 :
>>297
ttp://univ.nikkansports.com/press/kwangaku/af2010-interview.html

338 :
大学野球も面白いよおおお
全日本大学野球選手権大会歴代優勝校
通算優勝回数
法政大 8回
駒澤大 6回
明治大 5回
近畿大 4回
亜細亜 4回
青学大 4回
立教大 3回
中央大 3回
慶應大 3回
東海大 3回
早稲田 3回
日本大 2回
関西大 2回
東北福 2回
東洋大 2回
専修大 1回
中京大 1回
文理大 1回
大体大 1回
立正大 0回
上武大 0回
國學院 0回
国士舘 0回
同志社 0回
立命館 0回
関学大 0回
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E9%87%8E%E7%90%83%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E5%A4%A7%E4%BC%9A

339 :



340 :
あげ

341 :


342 :
慶応戦って三、四回QBは出てたの?

343 :
ずっと三回のQBだったと思う

344 :
早川氏はIBMに就職してるのか?平澤氏は

345 :
関西電力?

346 :
ありがとう、アメフトは続けていないのかな

347 :
アミノでの明治戦頑張ってください!

348 :
法政って強いんだか弱いんだかよく解らないチームだよね。
毎年すごくつまらない負け方するよな。
取りこぼしのないよう頼むね。

349 :
確か、「ユキチカ!」の2巻にでてくる

350 :
関学JVなのにやるね

351 :
実は密かに学歴はチェックします!
http://www.men-joy.jp/archives/3537
「父と兄が東大、母が聖心、私は早稲田…結婚相手には、せめて東京六大学は出ていて欲しいと思い選り好みしているから、婚期が遠く…」
(女・29歳・商船・総合職)
http://chuo-seminar.ac.jp/univ/spring/
早慶上智、明治、立教、中央、法政などの人気大学の大学院でも入試形態の多様化が進んでいます。
大学院は激動の中にありますが、要するに、大学院の敷居が低くなり、チャンスがたくさん転がっているということです。
東京六大学になんとしても入りたいという人もいらっしゃると思いますが、大学受験よりもチャンスは高いと断言できます。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20110705/221307/?rank_y
「すごいね。わが家の子供にも早慶、MARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)には行ってほしいとは思っているけど」
ネットショップ能力認定機構とリアセック、早稲田、法政、明治ら5大学の学生を対象にインターンシップを共催
http://media.yucasee.jp/r/detail/95717
難関私立大コース
【目標大学】早稲田大学・慶應義塾大学・明治大学・青山学院大学・東京理科大学・法政大学・立命館大学・医学部医学科など
http://www.hiroyobi.com/course.html

352 :
青と赤の甲子園♪

353 :
鳩山のアジア共同体はパチンコ屋が100億円出して推進している売国政策だよ。
・大学がアジア共同体論講座開くよう基金支援、ダイナム会長
※出典: パチンコ・パチスロ百科事典『パチムラ(pachimura.com)より
関連・鳩山由紀夫首相辞任スピーチと省エネ法とワンアジア財団
(鳩はこれとズブズブだったかw)
◎ワンアジア財団
佐藤洋治「東京ワンアジア財団」理事長
東京都荒川区西日暮里
政治家顧問:石井一ほかw
設立 2009年12月21日(2003年8月19日よりNPO法人として活動開始)
基本財産 約100億円
目的 将来に向けたアジア共同体の創成に寄与することを目的とする
当財団が行う事業
1. 1.将来のアジア共同体の創成に寄与するという共通の目的を有する団体に対し、助成を行ないます。
2. 2.将来のアジア共同体の創成に向けた、アジア共同体に係わる学科・教科・講座を創設するアジア各国の大学または担当教授等への助成を行ないます。
3. 3.将来のアジア共同体の創成を促進するための各国政治家の交流を支援します。



354 :
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=9350
●アメフトXリーガー輩出者数トップ3●大学ランキング2009参照
1位立命73人
2位法政53人
3位関学43人
立命法政関学はやっぱ強い

355 :
==2013年度代ゼミ【国際系学部】難易度==
http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html
[66]早稲田(国際)
[65]
[64]法政(グローバル) 立教(異文化) 同志社(グローバル)
[63]上智(外語) 立命館(国際) 関西学院(国際)
[62]青山学院(国際) 明治(国際) 南山(外語) 
[61]関西(外語)

356 :2013/10/23
何か変な書き込み多いな。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関西学生アメリカンフットボールDIV.2総合 (164)
ダンジー監督とともに苦難を乗り越えてゆくスレ (272)
NFL総合 Vol.145 (126)
【NFL】New England Patriots〜Week9【AFC-EAST】 (272)
【America's】☆DallasCowboys☆ 4Stars【Team】 (127)
NFL総合 Vol.145 (126)
--log9.info------------------
銭湯で女顔で俺はジロジロみられる 損な俺スレ (152)
番台の娘に見られると興奮するよな (214)
★★混浴オフ★★ (211)
有馬温泉 太閤の湯 (146)
エヴァンゲリオン風にお風呂・銭湯を語るスレ (128)
【お風呂】2CH全板トナメ選対【銭湯】 (148)
  ▼?地獄?▼ あしゅら湯 ▼?極楽?▼ (139)
風呂に何分入ってる? (246)
もし銭湯での混浴が合法化されたら (170)
番台に男性が座る必然性があったの? (412)
南橋本 あじさいの湯 (309)
【キモ杉】ホモに出会える銭湯【不潔】 (374)
他人のチンポ 2本目 (725)
【エロ】チャゲホテルの真実【ビデオ】 (116)
風呂場でしたことを懺悔するスレ (208)
洗う順番 (135)
--log55.com------------------
軽自動車は音だけデカくて全然走らないから遠距離運転すると疲れるんだよな。
イラン人のイメージ
ジョーシンってネット通販やってるゴミ業者だと思ってたら関西の大手家電量販店なのね・・・。
トランプ大統領、22時にお気持ち表明
木下優樹菜、許してもらう為にヌードになる?
アメリカの若者「徴兵だとふざけんな!軍人だけてやってろ!」
「正義の裁きだ!」つって飯塚幸三を惨殺したら情状酌量される?
女「デートで金ケチる、嫌い!」結婚後 女「金遣い荒い、大嫌い!」なぜ?