1read 100read
[REV3に]戦場の絆海外スレ2[追付け来れる?] (731) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【QMA】ドラゴン組専用スレ25マジカ【素人笑内】 (674)
戦国大戦・戦友募集スレ★1 (847)
【QMA】なぜ理系は不遇な扱いを受けねばならないか (652)
【LoV】 LORD of VERMILION V 62 (1001)
QMA8に要望すること (894)
【球打蹴鞠】QMAスポーツ撲滅スレ2【格闘祭典】 (917)

[REV3に]戦場の絆海外スレ2[追付け来れる?]


1 :2011/04/07 〜 最終レス :2013/10/19
本スレ
【たった2ヶ月の】戦場の絆 第309戦隊【攻略本】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1301248557/l50
海外の絆の特徴:
■POD仕様はREV1のまま、バタフライボタン、シートインカムが付いていない
■2PODだけの店も存在している、現在、台湾と香港それぞれ10POD持っている
■集計結果の所属エリアは「ASIA」
■海外のREV2のアップデートによってソフトバージョンとして「アジア版」が居なくなった、
ハードを除いて全ては国内の絆と共通し、パイロットカードの通用性は勿論、独立小隊などの携帯コンテンツも機能している(但し日本国内の携帯サービスに限る)
■各地に観光しにきた日本プレイヤーが新カードの作成は度々目撃される、海外大隊の所属ものとマッチングするとき出撃店も確認しておくことをオススメ


2 :
前スレ
【戦場の絆】海外の絆がひどい件【アジア版だお】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1253633834/
オフィシャルサイトの海外説明文(繁體中国語と英語)
http://gundam-kizuna.jp/asia/index.php

3 :
糞スレ建てんなカス

4 :
あげあげ

5 :
がんばろう日本!!

6 :
このスレいるの?

7 :
台灣の人々に日本は、今回の大震災で大きな借りが出来た。
だが彼らは「台灣は日本の友人だ、気にするな」と言ってくれている。
この恩義には、報いねばならん。
>>3みたいな高麗棒子は無視して、香港の友人たちとも仲良くしようぜ。

8 :
台湾はインドに続いて日本から魚介類などの輸入をすべて禁止にしました。友達 友達 友達

9 :
糞スレ建てんなカス

10 :
>>1カス
削除依頼出してこい

11 :
台北のパイロットカードまた切れました…
この前本スレでRFIDカードの工場がやられた情報を聞いたが…
本当ですか?(つД`)

12 :
気になって調べてみたら、関連しそうなニュース記事が。
ttp://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110408k0000e040049000c.html
「操業を再開したが、(4月)7日の余震で」
となっているので、復旧の目処がつくのは週明けかねぇ?
まぁICカードは、「絆」のパイロットカードだけでなく、日本国内や香港の交通系ICカード(八達通)
にも使われているので
ttp://bizmakoto.jp/makoto/articles/0804/23/news093.html
「大急ぎで復旧される」と思いたい。
…記事を見なおしたら「7日の余震の震源」のすぐ近くじゃなイカ!?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブル

13 :
×「工場そのものが地震でやられた」
○「地震による停電で、操業が止まった」
「インフラとしての電力」は最優先で復旧作業が行われる筈なので、あえて楽観視しておく。

14 :
20:00ごろ台湾のタカラトミー(仮名)さんと味方マッチして33しました。

禿げ上がりました。

15 :
クソスレ建ててカス攻撃を喰らっててウケル
他にもクソスレ建てたら俺も参加するさ〜

コピペ用
>>1カス クソガクソスレタテテンナ カス』

16 :
>>8
友達だからこそ、危ない食料は持ち込まないようにしてるんですよ(笑)(笑)

17 :
 J( 'ー`)し >>15 仕事を見つけたの?


18 :
>>17
あいつは…>>15はもう…

19 :
梅の屋ちゅうしょう
ここもヨロシク
「く」

20 :
クソゲ

21 :
てす

22 :
てすてす

23 :
TAST

24 :
台北のシンビオスとかいうやつ味方に引いた。
射カテ出すのはいいが2戦不動はやめてくれ・・・・
しかも射カテとしてはたいしてうまくない・・普通・・
自分勝手にポイント取るだけ、勝つための動きができてない。
まぁいまの絆はそれでも階級は上がるんだけどね・・


25 :
テス

26 :
>>24
今の絆はポイントだけで上がれるのは尉官まで

27 :
>>26
それはパイロットポイントだろ
>>24の言ってるのはそれじゃない

28 :
五月五日から台北でGTI(AMショーみたいなやつ)が開催されるので、バンナムのブースを確認して来る

29 :
>>27
ポイントってバトルスコアでしょ?
Rev 2.50で仕様変更されてるよ
中佐以上への昇格には10戦中5勝が必要、
中佐以上の階級では10戦中9敗で降格
確かに少佐まではポイントだけで上がれるけど

30 :
>>29
あ〜うん、ごめんなさい
パイロットポイントの話は少尉までで、バトルスコアのランクだけで上がれるのは少佐までだっけ・・・
勘違いしてると思ってた自分の勘違いでした。

31 :
24だけど・・・
ポイントだけって言葉通りの意味じゃないよ。説明不足で申し訳ない。
ポイントだけとって勝敗は味方任せ(強い時は勝ち、弱ければ負け)って
戦いをやってればそのうち上がれるでしょって意味。
ある程度勝ててるわけだからいいんだって言うかもしれないけど、それで
本当にいいの?って言いたいわけ・・・・
もっと味方との連携を考えて欲しいなって思ってるだけだよ。

32 :
口だけならなんとでも言える
まずは、動画をうpするんだ
話はそれからだ
あと晒しスレは別の場所だよ

33 :
産め

34 :
産め

35 :
>>33>>34
進行が遅いから、って埋め無くてもいいだろ
一応まともっぽい住人達がいる風だし
なんでもかんでも埋めるのは如何なものかと

36 :
ただ、まだ必要なのか?という気はするな。
雑談で良いんじゃないか?

37 :
日本の核地雷馬鹿が自分の事を棚に上げてイチャモンつけてたからな。
無視してくれりゃいいんだが。

38 :
ただなー、Tomyに関しては擁護できない。
昨日味方に引いたけど、
コスト計算が出来ない
意味不明なチャテロ
射不動
味方を常に餌にする
ルート指示無視
常に枚数有利側に移動して味方の連撃中に被せる
フォロー無しで逃げる
こいつが前に出れば落ちてもケンプが逃げれて勝ち確だったのに指示しても前に出ない。
あげく、敗戦後のシンチャで了解連打。
こいつのどこを擁護しろと?
残り25カウントでコスト差240で勝ってて、260のケンプが体力半分で一番近くに居たのが体力満タンのTomyドム
この状況ならドムが囮になるのがベストだろ。

39 :
あいつまだ尉官〜少佐ぐらいだろ?
大目に見てやれよ
ガチは大佐からでおねがいします

プチ近況報告
台北のパイロットカードは何時の間に補充されら、勢力戦に間に合ってよかった
高雄の新堀江店は何故か2.51のまま
バンナムに問い合わせても解決できず、今は放置状態


40 :
>>39つ(中将)+チャテロ
これのせいで多目に見れないんだが。

41 :
茶テロできでる時点で海外プレイヤーじゃない希ガス


42 :
晒しは晒しスレでやれ

43 :
マジレスにすると
海外PODはバターフライボタンがないため本格の茶テロ出来ない、中将も極めて少ない
だから同名のパイロットか
日本プレイヤーが海外旅行した時作ったカードしか考えられない

44 :
日本人か。
だから出撃場所非公開になってたんだな。
ああ、そういえば携帯サイト登録できる時点で日本人か。

45 :
一部のプレイヤーは友人に通して携帯サービス利用しているけど、非公開はしません
ちなみに、台湾にはTomyっていうプレイヤーは実在するが、そっちはリアル尉官で携帯登録もしていない

46 :
埋め

47 :
産め

48 :
いや、住人いるのに埋めちゃダメでしょ
過疎ってdat落ちはしょうがないけど

49 :
>>44
mjdさらしてくだだい
わざと海外大隊で茶テロや捨てゲー専用サブカーを作った人間はどこまで悪質なんだ

50 :
>>48
住人ってのは、晒しスレでもないのに晒して
国境を越えて醜く争ってるコイツらの事ですか?
埋め

51 :
交流の場所がないとヤバイだろ
現に海外サブカー野郎が現れたし

52 :
えっ?海外勢は本スレとか使えない何か決まりでもあるの?
>>50みたいな現状なら埋めた方が100万円マシ

53 :
>>52
変な日本語乱発してもおk?
ここなら集中通訳出来るし
一応IP晒しとこう
俺海外

54 :
>>53
全然構わんよ
本スレや軍スレにはそんなみみっちい奴は居ないと思うし
海外だろうが同じゲームのユーザーなんだから、本スレ等でいい話題をわざわざ別スレでやる事は無い

55 :
恐らく、海外ユーザーで日本語わからない人向けに内容を通訳(翻訳)してくれる人が居るんだろう。
ということは、複数あるスレに分散すると翻訳が大変になる。
翻訳してくれる人の手間を考えると、話題何でもありの国際交流スレが一つあっても良いと思う。

56 :
しかし前スレから見てるが、PN出しての海外プレイヤー叩きが酷すぎる
というかそれしか内容なくないか?そんなものの為にこのスレ必要か?
国際マッチする前は向こうの近況とか見てて微笑ましかったし、存在意義もあったと思うが

57 :
まあ、プレイヤー叩きは控えて欲しいよな。
個人的には海外の状況報告とか、質問スレみたいな使い方をして欲しいと思ってる。
良い意味で互いの状況を確認し合うとか、戦術の研究みたいな話題が欲しいよな。
言葉の壁があるから、シンチャをどう使うかってのがかなり重要になる。
話題がなければ、スレが全く進まないのは別に構わないと思う。
こっちとしては海外には戦術研究サイトがあるのかってのはかなり気になる。

58 :
最近はPN出して射カテ使うな→うるせー射カテ強い
こんな流ればっかり
それ晒しスレでやれって内容しかねーよ
もう国際マッチする以上、近況も糞もない
プレイしてる場所が少し遠くてバタフライボタンがないってだけ

59 :
>>50
>>48 だけど、一部の残念な人が晒しスレとして使っているのは確かだし、本スレと分ける必要が無いって言うのも同意
でも本物の海外プレイヤーが利用しているのも事実
だから埋めるのは本スレに移動するという合意と誘導をしてからにすべきだと思う
>>53
変な日本語で本スレに書き込んでもOK

60 :
ごめん、一個忘れてた
海外ってまだロケテ扱いでRev3になるか分かってなかったはず

61 :
射カテの射撃の威力が強いってのは分かるんだけど、海外の人は必要以上に前に出てこないっていう印象が強い。
もちろん必要最低限の距離よりも前に出てこないってことね。
必要最低限の距離の意味は射カテの射撃が当たる距離という意味じゃないからな。
確実に味方のフォローが出来る距離という意味だからな。
ここまか無視や格闘機の連撃に被せてフォロー無しでのガン逃げ多いし。
鮭、ケンプ、ゲラザク、アレ、プロガン、ジム頭のコスト差分かってる?
っていうことも多い。
状況によっては高コスト機を逃がして自分が犠牲になる選択肢を持ってほしいと思う。
大抵が120〜200コストまでしか乗らないんだからさ。
格闘機の連撃中にそれをカットに来る奴が居るからカットさせないようにそいつを抑えること。
ダメ上乗せのつもりかもしれないけど格闘機は連撃中に味方に被せられるとノックバック出来なくて撃破されやすなる。
もしこれをやっちゃったらすぐに前に出てフォローに入ることを心がけてほしい。
逆カットは味方に敵3体分を押しつけるのと一緒。
8対8なら7対10になってるようなもんだから。

62 :
>>61
思い込みじゃね?
日本国内も大差無いという意味で

63 :
>>62
日本のチ近は必要最低限の距離までは出てくるし、低コでポイント取ったら俺大活躍みたいに前に出てくるからまだいい。
結果として勝ちに繋がるから。
常にコストも考えずに前に出れない奴は駄目だろ。
日本だろうと海外だろうと。

64 :
>>63
「海外」で一括りにしているのが残念
基本的に「日本だろうと海外だろうと」変わらないと思う
あと階級が分からないけど大佐未満に要求するのはまだ厳しいかなと思う
稼働半年程度だし、日本語読めて2chとかwikiを見ている人は極少数でしょ

65 :
>>64
大佐未満だからこそ要求しなきゃ駄目だろ。
どんなゲームだろうとどんな勉強だろうと初心者のうちに覚えるほうが楽だろ。
海外勢引いた時、海外勢全員が常時後ろに居るんだから一括りにされても文句は言えないだろ。
まずは海外勢にここまかを無視しないことと常時後ろに居ないことを意識させて。

66 :
>>57
> こっちとしては海外には戦術研究サイトがあるのかってのはかなり気になる。
海外のBBS、つい最近出来あがたからまだ内容が少ないけど(´・ω・`)
http://forum.gamer.com.tw/A.php?bsn=19922
お主に初心者向けて、ぼちぼち基本知識や機体まとめを書いてある
ハードコアのプレイヤーは最低限の日本語能力が付いてるから日本語版のwikiや
2chを利用することが多い

67 :
はっきり言って、日本のチキンの方が海外勢より後ろだよ。経験上。
今あまりそう感じないのは、前の味方に敵なすりつけて反対側へ子供サッカーしに行くという、さらに後ろどころかいなくなるwからだw

海外勢は後ろつっても、ちゃんと射撃が当たる距離にはいるからな。
以前の日本の空気チ近に比べたら遥かにマシ。
なんせ、ちゃんと「攻撃」が飛んでくるんだからなw
空気背負ってやってきた身からしたら、天国だったぜw

こんなレベルの低い天国を発生させる日本のカス地雷共は、恥を知れ。

68 :
でもさー、一番海外勢に要求したいのはメガンテ精神だよ。
低コ〜中コに乗ることが多いんだからさ、ゲージ見て勝てそうだったら必要な場面で落ちるメガンテ精神が必要だと思う。
ナハトかゲラザクどちらかが確実に落ちるかつどちらかなら逃げれる状況ならゲラザクが落ちるべきじゃね?

69 :
>>68
バンナムのリザルト評価自体がP厨重視だからそんなのは無理だよ。
11連勝目でフルアンチ相手にタンクでDで勝ったけど横の線は無くなったよw

70 :
BBAスレここにするか

71 :
>>70
機能しているスレに
オマエみたいな粕はこなくていいよ
構って欲しいなら連撃スレ行けよ

72 :
>>71
機能してると思われるレスを抽出してみて
あと埋め立て案があるレスも同時に

73 :
連撃訓練所と狙撃スレいらないね。

74 :
連撃スレは既に埋め職人達が普通に埋めてくれてる
狙撃スレは流れは遅いけど住人いるね
アケ板で候補としてはここが最適かと

75 :
>>71
顔真っかにして正論ぶるなよ
阿呆か
自分がレスする前に数レス前読み返せば判断出来るだろが粕
まあ判断出来ない阿呆だから、>>70みたいなコトいってんだな
つか他人に意見求めるくらいの低脳なら、他スレに土足で乗り込んでドヤ顔で>>70みたいなコトぬかすな
スレチだから続きは連撃スレでな粕

76 :
>>75
レス抽出してみてって言ったんだけど
ゴメン、日本語難しいか?

77 :
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1236276734/

78 :
ババアの軌跡
・したらば、熊本スレで大暴れ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45855/1224319552/
・Sクラ晒しスレで殿堂入りを果たす程の地雷っぷり
・Aクラで学ぶ事など何もないと発言(ここ重要)
・2.5ばーうpでどうなるか本人が楽しみにする
・rev2・50にて降格させられる(連邦は降格を恐れ、未出撃)
・適正と思われたAクラ入りを果たしたが、Aの住人からも苦情殺到
・自身を叩く人を、「特定した」などと狂言で脅す
・遂に最悪の屈辱であるAクラ晒しスレのスレタイになる。更に3スレを継続して縦横無尽に暴れまわる
・とうとう末期のババア専用スレが立ち活動拠点がそちらに変わる
・ストーカーされてる騒ぎで本人がリアルに恐怖を味わったのかで住民から同情を貰うどころか逆煽りを貰う
・「人を不愉快にさせてるからだ」「大人しくしてろ」の忠告にやっと反省したのかどうか?専用スレが消化するころ
・自分の話題が出なければ、自分は出てこないと高らかに宣言する
・プライドの拠り所、寝かせておいた将官カードで出るも44で4落ちさせられて、まさかのSクラで逆恨みの逆晒しで一カ月持たず復活
・さらに大佐←→少佐の乱高下
・Rev.3稼働でPOD次第では引退するかも…。過去の発言に整合性が全く無いババアの発言には何の意味も無い
・そして捨てゲーまで発動
・伝説は神話へ
Dior u・uのAクラ見下しカキコ
http://www.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/arc/1289828893/
http://www.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/arc/1289828893/ID:rAGtjBSUO
http://www.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/arc/1289828893/ID:5LZ8dRCnO
http://www.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/arc/1289828893/ID:yZviJAOxO

79 :
口だけ元大将Dior u・u、証拠動画
 赤3のシャゲに簡単に取っ捕まり、ジムカスで二落ちする  http://www.youtube.com/watch?v=A9HSdTyE6PQ
 タンクもまともに乗れん   http://www.youtube.com/watch?v=2J_WIVg_1oQ
 無残、高ゲ、2落ちリザ   http://www.nicovideo.jp/watch/sm12769264
 残念な立ち回り        http://www.youtube.com/watch?v=yQgyubJgQ9g
 ゲラで意味不明な行動で無駄死に  http://www.nicovideo.jp/watch/sm12846156


80 :
>>78-79
晒しと叩きは晒しスレでどうぞ

81 :
>>80
そうしてたら晒しスレが機能しなくなって隔離スレとして、絆関係の廃スレを再利用したのがルーツです

82 :
勝手に廃スレを認定すんなぼけ
あとてめぇのBBA粘着も飽きてうんざりだ
失せろカス

83 :
>>50が正しいと思うがなあ

84 :
ここは国際交流の場
晒しは他でやれ
何度も言わすなカス

85 :
まぁ少し前にも話はあったが、埋めで良いんじゃないか?
雑談で良いんだしさ

86 :
え〜 海外の皆様
>>78>>79のような、女にまとわり付くチンカスみたいなのが日本人だと失笑しないで下さい。こんな事ぐらいしか脳がないごく一部のダニですのでご理解を。こいつが絆とは一切関係無いリアル粕な奴であるのはご想像どうりです。どうか気を悪くせぬ様お願いします

87 :
>>66
ざっくり見たけどほんとに普通の掲示板だね。
戦術について結構討論されているように見える。
海外プレイヤーは尉官でもラインとタンク戦、ルートくらいは理解しているように感じた。
武装の纏め掲示板は見つけられなかったけど、ダウン値とそれぞれのマシが何発でよろけるか判れば初心者には十分かもね。
ミノ粉が米粒って翻訳されてるのに思いっきりフイタw
米粒50%て日本酒の精米歩合みたいだw

88 :
ラインの概念さえ理解してるなら、今の日本プレイヤーの下7割よりはマシ。

89 :
カミカゼ
大佐(少将)
NWP世貿殖民星
第01MS小隊
最近よく見るが、彼は波が激しいな。

90 :
それ通りすがりの日本プレイヤーっぽいぞw

91 :
忍者てすと

92 :
昨日の台北はまさかの日本プレイヤーが降臨,両サイド大佐だけど
時間合わなくて交流出来なかったのはちょっと残念

93 :
シンビオス
少将(少将)
SIDE台北万年
第03MS小隊
これも日本人プレイヤー?
称号付いて無かったからその可能性大かな。

94 :
誰だか言わんがおそらく日本人で負け越しでも勝つための動きが出来てる奴は居る。
タンク抜いてその他4人がポイント取れてるけど、負けに導く動きになってる。
そんな中でもコスト160でコスト240のタンクに自拠点が落ちてない時にメガンテ成功させる奴は分かってる。
それで不利なら基本的に護衛側の前衛機が枚数有利なのに壊滅してるだけだ。
台北の人にはコスト160でコスト200以上と差し違える、コスト200でコスト240以上と差し違えるメガンテ精神を持って欲しい。
なんなら護衛に来て餌にして良いから敵アンチを壊滅させてくれ。
ただし味方のタンクが落とされない程度に。
護衛に来てタンクが拠点落としてから餌にしてくれると非常に助かるとタンク乗りが言ってた。

95 :
>>93
台湾プレイヤーだよ
ただし仕事の性質のため出撃の時間はかなり傾いてる

96 :
>>95
昨日33で味方マッチした時の感想を書くよ。可能なら本人へ連絡を。

将官として総じて、タゲを受ける意識が足りない。敵にpressureを与える意識も足りない。ハイゴックではゲルGとマンセル組めないんだから、常にロックしながら敵を引き離す位置取りが必要。
あとゾゴック乗って敵タンク殴る際は、1ドロ、2ドロする意識はして欲しい。噛まれた際のカットありきで、味方に頼りすぎな感じ。

97 :
>>96
おk
見かけたら伝うよ
(`_´)ゞ

98 :

おっと、言い忘れた
アドバイスありがとう!
m(_ _)m

99 :
>>96
ハイゴでゲルGとマンセル組めないとかアホか。
そんな程度の低さで他人に説教なんぞ100年早い。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【07で】戦場の絆Aクラス時報スレその20【20刻み】 (435)
CODE OF JOKERはなぜ失敗したのか part1 (148)
バーチャストライカー4ver.38 (250)
IDに三国志大戦武将が出るまで粘るスレ9 (269)
戦国大戦 浅井朝倉家スレ 4段目 (111)
【QMA】なぜ理系は不遇な扱いを受けねばならないか (652)
--log9.info------------------
【大阪】近鉄タクシー(南大阪) (111)
ハロー・トーキョー 19 (139)
【組合横領】ハロートーキョー19【違反正当化男】 (154)
【社員の】クロネコヤマトPART101【愚痴スレ】 (382)
北海道の運送屋52 (419)
阪急タクシーってどうよ【7台口】 (184)
アリさんマークの引越社 (117)
タンクローリーってどうよ? 十二回転目 (162)
【あがらんしょ】福島の運送屋30【ありがどなし】 (255)
リョウエイ物流・日本搬送を考える会 (191)
【桜にN】日本交通グループに明日は無い38【桜散る】 (108)
トラック運転手の『あるあるwww』 【30台目】 (257)
運輸業界☆初心者スレ2 (120)
【東京】日の丸タクシー14【腕より下心】 (125)
宅配業者・関係者専用雑談スレ 5 (102)
【市場巡礼】生鮮便トラッカー【延着厳禁】 (100)
--log55.com------------------
キングオブコント2018 part1
【水田】和牛part21【川西】
■□■明石家さんま ファンスレ103■□■
【めざましどようび♪】 高見侑里 Part36 【BSイレブン競馬】
川田裕美☆52
【NN24】山田幸美 ☆3【プロ野球ニュース/文化放送】
TBSアナウンサー総合司令室 23
草野満代萌え〜♡