【マターリ】だら育児 Part38 (729) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【じっくり】相談/質問させて下さい92【意見募集】 (597)
渡津家9 貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族 (305)
療育ばなしスレ 7 (652)
体外受精での出産 2 (151)
母だけど人生疲れた 7 (161)
ニュース速報@育児板【122面】 (229)

【マターリ】だら育児 Part38


1 :2013/10/05 〜 最終レス :2013/10/23
マターリsage進行だら。
他人は他人、自分は自分だら。
荒れる元気があったら、大掃除でもするだら。
>>980踏んだ人は、強制シャキ神降臨で、次スレ立てお願いだら。
前スレ
【マターリ】だら育児 Part36
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1376089821/
このスレでよく出てくる「もちめん・もちお・もちこ」
更に略して「もち」その他もち関係の言葉は
「もちろん」の打ち間違いから発生した
もちもちしてかわいい我が子を指すだらスレ固有の方言だら〜
だらゆえに他スレに普及させようとは誰も思っていないだらw

ちなみにもちめんが発生したのは下のスレの46だら〜
【マターリ】だら育児 Part25
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1337511309/
46 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2012/05/23(水) 14:14:53.39 ID:4avd6gL1 [1/2]
だらだけど二人目できただら。上の子と2歳差だら。
もちめん欲しかったから嬉しいんだらが、今から二人の子育てがだらな自分に出来るか不安だら。
親は遠方だし旦那も激務で頼れないだら。
二人以上子どもがいるだら奥様いるだらか?勇気を分けて欲しいだら。
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1379476972/

2 :
>>1乙だららん

3 :
>>1
おつう

4 :
>>1
前スレ950だら。
909さんが近すぎてワロスだら。
うちも車で10分走らないうちにそちらの市だら。よろしくだらねん。
でもだらだから会うまでいくのは遠そうだらね〜。
出身県とか住んでる県話で気を悪くした人ごめんだら。
ぼっちだから嬉しくて暴走しちゃっただら。気をつけるだら。
今朝だら。
リビングでまさにだらだら2ちゃんだら。
猫がビクビクしながら子守してるだら。
かーちゃんは雨で洗濯できないから袋塚を枕に朝寝するだら。

5 :
今日はおもち2ヶ月の保健師さん訪問だら〜
全然準備ができないだらがおもちは肌着でいいだらかね?
質問も予防接種の事くらいしか思いつかないだらね
久しぶりにおもちととーちゃん以外の人と話すの緊張だらら

6 :
台風で風が強いだらー。今どの辺りに台風いるんだらう??
こんな日はおもちともちもちダラダラしたいだらに、おもちはシャキシャキ家中を物色してるんだら。
寝転びながらおもちを見張るだけでもお腹すくだら。ハイハインくらいしか食べるものないだら。

7 :
ぎゃー!袋塚てなんだら!わかってると思うが服塚だらよ!
保健師さん訪問はそれでいいだら。
体重計ってくれたりするだらよ。
なんでも聞けばいいだら。
私はおもちが可愛すぎてどうしようもないと言って苦笑いされただら。

8 :
>>5
寒くなければ肌着でいいと思うだら。
新生児訪問、スイカを測るような道具でおもちの体重を測り出すから衝撃うけて写真撮らせて貰っただら。おもちの表情がむすっとしてて可愛かったんだら。

9 :
>>4
ごめんだらって言うなら地元話を新スレまでひっぱって欲しくないだら。

10 :
>>7
同じだらもちこが可愛すぎてどうしようもないだら!
ありがとうだら安心しただら
ダイニングテーブルかリビングテーブルどっちを片付けるか悩むだら
だらゆえに どちらかしかできないシャキ!

11 :
>>10
赤に危険がないように片付いてればいいだら。
産後2ヶ月のお家にキレイにお片づけは求められないだらよ。大丈夫。

12 :
1乙だら
添い乳してたらお腹が冷えて下したので、腹巻きを買っただら。
お腹ポカポカでいい塩梅だら〜
夜起き上がって授乳とか無理なんだら。

13 :
保健師さんが来たとき、思ったより気分転換になってよかっただら
生まれたばっかりの頃はあんまり外出もできなかったから煮詰まっていただらね
おしゃべりしただけですっきりしただら
地元話、私は和んだだらー
人それぞれだらね

14 :
珍しくシャキッて朝から買い物に出たらおもちがチャイルドシートで寝ちゃって起きないだら…。
だらがシャキると(ryの法則発動だららん。こりゃあかーちゃんも車中で昼寝だらかね。
>>12
腹巻きいいだらね〜。
おもちのは買ってあるけどかーちゃんのはないだら。
おもちのを借りるわけにはいかないからついでに買って来るシャキ。

15 :
洗濯物が大量に溜まってた上に、朝からおもちが盛大にう◯こ背中漏れだら!
シーツや授乳クッションまでやむなく洗ったけど、急に大雨だら〜あー困っただらー
だらが珍しく早起きして溜まった洗濯物片付けたらこれだらよ…法則発動だら
晴れてきたけど外に干し直すとかめんどくさすぎだら

16 :
シャキッてちゃんと夕飯作った日に限ってダンナが急に飲み会だら
こうなりゃだらがだらってすごいだらになるだら!
だんだんだららんだららんらーん!

17 :
服塚が雪崩を起こし、おもちゃが散乱して、流しは食器の山、ホコリと抜け毛とパンくずが床に漂い、旦那の仕事着が2日分溜まってるだら(もう替えなし)。
10月入って上の子の幼稚園関係、おもちの健診、予防接種、町内の運動会、自身の歯科通いで連日シャキり続けて帰宅後は魂抜け落ちてただらよ。
今日は予定ないなら掃除頑張れよ!と旦那に釘刺されただらorz
久々の予定なし、心ゆくまでだらりたいだらよぉぉぉ
食洗機とルンバ様と乾燥機付き洗濯機を本気でお迎えしたいだら。
愚痴垂れ流しでごめんだら。

18 :
保健師きてもらってよかったと言っていただいてうれしいだら〜。いつもお母さんの反応どきどきなんだら。
もちこともちもちだらだらして早4ヶ月。もう、シャキ職場に戻れる気がしないだら〜。

19 :
その状況でルンバ様を迎えると片付けしなきゃいけないハメになるだら。
床のものを片付けてくれるルンバ様なら20万までだすだら。
洗濯機も全自動洗濯機とかいうなら、洗う乾かすだけじゃなくて
干して畳んでタンスになおすところまでやってほしいだら。

20 :
他スレも見たけど今日保健師さん訪問の人多いだらね〜うちもだっただら
久々に外の人と話して気分転換になっただら
もっといてほしかっただらー
もちおは雨のせいか昨日今日とおねむモードだら
夜こそおねむになってほしいだら〜

21 :
義理母と施設長から羽子板や雛人形の話をされるだら…
気持ちはすごく有難いだらがそんな先の事考えたくない上にだらとしては保管が面倒だら…
出すのもしまうのもすごい労力を使いそうだし絶対しまい忘れるだらー
ジンクス的には確実にもちこが行き遅れるだらー
でももちこ的にはあった方がいいだらよね…
保管でかーちゃんがダメにしそうで今から憂鬱だらよ

22 :
ドラゴンボールに出てきたホイポイカプセルはやく開発してほしいだら。
ホイポイカプセルがあれば多分綺麗に片付けられるようになると思うだら。

23 :
育休中の職場へ挨拶いかないと行けないだら
今まで産後の肥立ちがとか猛暑がとか言い訳して延ばし延ばしにしてたがもう言い訳が思いつかないだら
猛烈に面倒だらが復帰後のこと考えて頑張るシャキ!
でも職場復帰できる気がしないだら
いつまでももちことだらだらしたいだら

24 :
今日は夫が飲み会だから夕食免除でおもちと思いっきりだらだらできる〜なんて思ってたらさっき飲み会イカネの電話が…
超絶萎えただら〜
表面上は喜んだふりするけど内心めっちゃだるいだら
台風にそなえてシチューの材料買っておいて良かっただら

25 :
だらって、おっぱいドリンクバーしてたら、もちおがDVDの穴をを乳首にはめ始めた。
吸おうと頑張らないでよ。

26 :
>>23
分かるだら〜
自分も職場復帰出来る気がしないだら
仕事と育児の両立以前に、早起き出来るか不安だら〜
ホントに、いつまでももちこともちもちだらだらしたいだら
マイだら
今日こそ掃除機をかけようと立ち上がったらもちこが泣くので、エルゴおんぶしたら寝てしまっただら。
もちこを起こしちゃいけないから掃除機かけられないだら〜
困っただら(棒)

27 :
実家でゴロゴロ添乳中だらー
施設長は他界してるからお世話はだられないけど拾いおうち快適だら
ただちょっとほこりが気になるのでもちこが落ち着いたらクイックルさんするシャキ
ごはん作れと言われないかわりに出てもこないのが辛すぎだら…
田舎ゆえスーパーもコンビニも遠すぎて涙目だら…

28 :
うちも今日旦那が飲み会なので夕食いらないだら〜
もっと早くわかってたら前日の夕食は翌日に持ち越せるようなのにしたのにだら
自分一人のために夕飯作る気なんて絶対におきないんだら〜
菓子パンですますつもりだら〜

29 :
もちこ便秘5日目だら
糖水、綿棒浣腸したけどだめだら
腸がだらってるだら
夕方小児科連れて行くだら…
しかし前回受診は下痢で今回は便秘だら
●トラブル多すぎだら…ちょっと恥ずかしいだら
もちこは膝の上で寝てるし、母もなんか喉痛いような気がするので
今日は夕飯は魚焼くだけにしてだららんするだら

30 :
りぬう食はじめて一週間、
二歳児育児中の従姉から「どーよ?」ってメール来たから、
「お粥以外はBFだら〜めんどくせーだら〜」
って返したら、
「BFなんてとんでもないシャキ!味付き塩分よくないシャキシャキ!」って叱られただら...
従姉がハイパーシャキシャキさんなこと忘れてただら...
一応、月齢に準じたものを選んでるし...原材料チェックしてるし...正直そこいらのスーパーの食材のほうが怪しいと思ってるし...最初にいろんな食材を知ってくれた方が好き嫌い減りそうでいいなと思ってたし...私の手料理じゃ野菜なんか確実にオエーされるもん...
何よりも、後追いをかわしながら必死でつくった手の込んだりぬう食をペッペガッシャーンとかされたら正直殺意わきそうだらもん...もん...もんにょり...だら...

31 :
>>30
よそはよそ、うちはうちだら

32 :
>>30
かーちゃんがにこにこしてる方がおもちも幸せだら。その分たくさんもちもちすればいいんだら。

33 :
>>25
ふかし芋吹くところだっただら!
おもちが寝たから炊飯器にぶっこんでたふかし芋食べてるだら
甘々だら!
洗濯物取り込まないといけないだらけど窓開ける音でも起きちゃうだら
こまっただらねー(棒)

34 :
よそはよそ、だらはだらだらよ

断乳四日目、絶賛ぐずり中一歳もちお
夜中に起きては泣くので諦めて遊ばせてるんだけど三時間程度遊んでから寝る
それでも朝六時か七時にはシャキッて起きて中々寝ないからカーチャン限界がきてドライブしてきたらようやく寝てくれた
四日目だから頑張るけどモチモチゴロゴロ添い乳してカーチャンも寝たいよ

35 :
ほっとけこのシャキが!お前もだら人形にしてやろうか!
と返しておくだら
おもちがえいごであそぼ見ながらニヤニヤしてるだら〜
いなばぁより反応いいだら
洗濯機が呼んでた気がするだらが聞こえてなかったことにするだら〜

36 :
一歳もちこが腹の上で寝てしまっただら。そろそろ左肩が限界だから布団におろした方がいいのだらうけれど、もし起きたらと思うとなかなか実行にうつせないだら。もう少しもちこの寝息をきくお仕事をつづけるだら。

37 :
>>35
だら閣下のおでましだら〜怖いだら〜
うちのもちおもえいごであそぼが大好きだら
あと、オフロスキー見たら大爆笑だら
笑いのつぼがいまいちわからんだら〜

38 :
うぉぉぉ、シャキ神降臨したすきに洗濯機2回まわして上の子とおもちと3人で昼食食べて食器洗って洗濯物干してきたシャキ!
しかしそこで神はお帰りになっただらorz
睡魔に襲われおもちと寝てただら〜。あーもうやる気0だら。
起きたおもちに馬乗りされ、かーちゃんの唇をつまみビローンと引っ張られいかりや長介状態にされてるだらららん。

39 :
前スレで、昨日ベビーカー拒否相談したものだら。
なんと、角度を一番高くして、対面にし、大好きなガラガラにぎらせたら、乗ってくれただら!
最初、ちょっと泣き笑いしててあやしかっただらが、おだてまくったら、いい感じだっただら!
まぁ、今日はベビーザらスでおもちゃみてたから、ってだけかもしれんだらが…また練習するシャキ!
ありがとうだら〜
明日は義実家の誕生会で、強制シャキデーだら。
義親、兄弟、甥姪に誕生日があるたびにパーティーするのはつかれるだら…
みんないい人だらが、準備をうちに投げすぎてて、長男の嫁はつらいだら。
明日はここ覗けなさそだら……

40 :
来月義実家へ行く事になっただら
遠い、父ちゃんがなかなかまとめて休めない、などの理由でもちおが産まれて一年も経ってしまっただら
もちお、初めての飛行機なのでドキドキ…グズり対策にポータブルDVDプレイヤーを買おうかと思うが、たくさんありすぎてワケがわからなくなっただら〜

41 :
>>39
お誕生会、うちも似た感じだら。
義親と子と甥姪だけで年間8回は確定でほんとに面倒だら。
この間は義妹のお誕生会すると言われて引いただら。
大人まで入れてたらキリないだら。
しかしうちは各家庭でしきるだらよ。
みんなの誕生会、あなたに丸投げだらか?
これからは各家庭が主催と提案した方がいいだらよ。
乙だら〜。

42 :
久々に戻って来たら、もちめんで会話だらか。別世界だら。
今、家じゅう(3DK賃貸)に、シナモンがまぶしてあるだら。
2才の子の仕業だら。
あわてて掃除機かけようとしたら、中に新旧乾電池がいっぱい詰めてあっただら。
…これが、時短テロだら!
見える所だけ、丸く掃除したら、腰が痛いだら、
もうインドのスパイス屋だと思うことにするだら。
寝るだら〜

43 :
>>42
おぉ…なんと恐ろしい…
強制シャキお疲れ様だら
うちの11ヶ月もそのうちそんないたずらをするようになるんだらかね
ベビーサークルっていつまで有効なんだらう
狭い部屋の半分がもちおスペースでサークルで囲ってるんだらが邪魔で仕方ないだら
でもなかったらすごく不便なんだらうなぁ

44 :
お、大人もお誕生会するだらか…衝撃だら…
15から誕生日プレゼント廃止、18過ぎたら「もう親が祝ってやる歳でもない」と言われただらよ
子供の頃も親とおもちゃ買いに行って、外食して終わりだっただら
だから、今月のおもちの一歳の誕生日もそんな感じで済ます予定だら
まぁ一歳だから、お出掛けして、家でご飯とケーキ食べて終わりだら
プレゼントは密林先生に頼んであるだら
お誕生会って何するんだら?

45 :
やっとコロコロ買ったシャキ!
今までエルゴ(黒)がホコリまるけで密かに恥ずかしかったんだら
床にも使えて一石二鳥だら
買った時点でこんなに満足してるんだから実際使うかどうかは未知数だら

46 :
低気圧だと赤ちゃんも眠いんだらうかね?
もちこさん午前も午後もえらい勢いでお昼寝しただら。
そんな日に限って蒸し暑くて家事シャキる気になれんだら〜。
一日中いっしょにもちもちだらだら幸せだら。
そして明らかに寝過ぎだからもちこの夜中のヒャッハーがコワイだらよ…

47 :
>>14
12だら。
うちも、おもちも腹巻きしてるだら!
里帰り時に施設長がシャキって買ってくれた妙に豪華な、ワンコの立体アップリケつきのやつで毎晩なごむだら。

かーちゃんのも買えただらか?
お互い冷えには気をつけようだらー

48 :
うちのもちこが母ちゃんの膝枕でまったりしながら遊ぶのを覚えただら…
DNAだらねぇ…

49 :
>>41
ううう…同じ境遇の方がいるとわかっただけで、元気出ただら。
うちは義母さんがいなくて頼れない上、お嫁さんや義姉は働いてて準備頼めないだら。
しかも、大人全員やるだらよ。早く、一番上の甥、姪たちが中学生になって部活でそれどころじゃなくなってほしいだら…
その前に、自分も社会復帰したら、もう簡素化してほしいだら。
去年つわりで参加できないと言ったら、まさかの延期になって、つわり明けに開催されたときはげんなりしただら…。
はーもちおの寝顔かわいいだら。
明日がんばれるだらー!
愚痴すみませんでした。あとはチラウラとかに行きます。

50 :
他所のスレで見て思っただらが、みなさんは育児日記はちゃんと付けてるだらか?
自分は元々ダラで、年末に来年度の手帳を買って『来年こそは日記を付けるぞ!』と意気込んで12月中から書き始めて年を越せたことがないだら…
家計簿も同じだら…
そんなこんなで、育児日記も1ヶ月健診まではオムツとミルクだけは頑張って付けただらが、今となっちゃあパイの回数もシッコ&●の回数も聞かれても「はて?」って感じだら。
おもちが何か新しいことが出来る様になったら取り敢えずスマホにメモしてあるだけだら。
なんかもう『日記』というものは諦めただら…

51 :
>>50
ちょうどそのスレみてただら
日記最初は付けてたけど、億劫になってスマホアプリのミーテ使ってるだら
スタンプポンするだけだから楽なんだら
記録つけとかないと、頭弱でもあるので、
うんちが昨日出たのか今日出たのかとかわからなくなるんだら

52 :
>>43
うちは、シャキもちこにベビーサークル断固拒否!!の訴えを受けたので大人の物を隅っこに追いやり、テレビやPCなども含めてそっちを囲ってる(仕切って)だら。
そうすると、部屋の中ほぼ全部がおもちーランドに早変わりだら。
触って欲しくない物があったら、サークル側へポイだら〜。部屋はおもちゃで溢れてるだらが、まあそれも良しだら〜

53 :
スマホ持ってないし寝ぼけながら授乳やおむつ替えしてると起きた時点ですでに記憶があやふや何で無理だら〜

54 :
うちもアプリonlyだら
途中で「一ヶ月単位で出来るようになったこと・変化なんかをまとめてつけてみようか」と思ったけど、思っただけだら
写真も現像してないだら
施設長達にはネットのアルバムで共有してる(旦那がw)からいいけど、ぼちぼちフォトブック作りたいだら
今はそんなことよりもちこ寝室兼私の部屋を片付けねば、土曜には義両親が来るだら…
どこよりもカオスだら。もう出てるもの押し込むしかないだら

55 :
離乳食がほぼフリージングで構成されていてめちゃくちゃ罪悪感半端ないだら
もちおのためにがんばるべきなのにブレンダーでの大量生産がやめられないだら、すまんだら

56 :
育児日記、産院で森永からもらったやつまっさらだらよ…
アプリはDLしたもののそれすら面倒で結局アンインストールだら
元気だししっこと●がでてればいいだら!
>>55
いやいや、十分えらいだらよ!!
今日は10日ぶりくらいに外に出ただら
帰ったらどっと疲れてとーちゃん放置でもちこと爆睡だら…
とーちゃん、カップラーメンで済まさせててホントごめんだら〜

57 :
>>47
>>14だら。無事に腹巻きゲットだら。冬場の乳ドリンクバーにも抜かりはないだら〜。
>>50
もちこが将来妊娠したときに育児日記を渡すというドリームのために付けているだら。
でも毎日付けるのマンドクセなんでチラ裏にメモして気が向いたときに数日分をまとめて転記してるだら。
記録が抜けた日もあるし、書く内容もはじめは細かくしてたけど7ヶ月半の今は簡素化しまくりだら。
>>55
うちもいつもフリージングだらが何か問題でも?
毎日できたてなんて取り分け出来ない初期にはハードル高過ぎるだら。

58 :
>>50
意外にももちおが6ヶ月くらいのときから手帳に一言ずつ書いてただらが、
ついに先日から飽きが来て書いてなかっただら
さっきまとめて2週間分くらい書いただら…

59 :
絶対つづかねーな、と見通して最初からつけなかっただら>育児日記
ミーテはちょっとやっただらが、頻回授乳でスタンプ押すのが嫌になってやめただら
入院中もdoctorXを見てただら
CM見ると出産を思い出すだら
おぎゃああと言うよりぎょえええだったおちの産声が懐かしいだら
なんか出産だけはシャキで病院到着後3時間で産んだだら〜
思い返すと出産の瞬間が一番のシャキだった気がするだら

60 :
おちってなんだら
おもちだら

61 :
新生児もちこ懐かしい…
あのふにゃぁぁあって鳴き声また聞きたいだら
うちは出産は約一週間くすぶっただら
ちょうど予定日前位から前駆やら何やらもちこに散々出る出る詐欺されただら
出産さえもダラだっただら……
もちこが直角で寝てるだら
位置を戻すと起きそうだしそのままかーちゃんはもちこの下で縮こまって寝るだら〜

62 :
育児日記のアプリがあるだらか。良さそうだらね~
我が家は退院時に貰ったビー○スタークについていた育児日記を一冊使い終わった後もコピーして使っていただらw
ちょっと皆さんに相談。
スレチごめんなさいだら
元職場の先輩の婚約が決まり結納するらしいんだら。
なにかお祝いをと思ってささやかな御祝いと手紙を書いていたんだらが、最後決まり文句の「お二人の御多幸と御両家のますますの御発展をお祈り…」っていう文面でちょっと引っかかったんだら。
というのもその方はかなりの晩婚(お互いに40半ば)なんだら。旦那様も知っているだらが「御両家のますますの御発展を」なんて書いたら嫌味にならないだらかね?考え過ぎだらか?
今日郵送する為にシャキって調べてたらこんな時間だら。しかも分からなかったんだら。
だら故にもう無理だら~皆さんにジャッチして欲しいだら~

63 :
>>62
私なら気にしないだら。
スピーチでも使われるような当たり障りない文句だと思うだら。

64 :
私なら少しでも引っ掛かるなら書かないだらかね
でも自分が言われても気にならないし全く失礼ではないと思うだらよ

65 :
「ますます」の重ね言葉は大丈夫だらか?

66 :
すれちだら〜

67 :
すまんだら。ありがとうございますだら。
報告だけさせてくださいだら。
決まり文句だらしあまり気にせず書く事にしただら。今から出しに行ってくるシャキ!
お詫びにシャキ玉置いていくだら~
つ◎◎

68 :
育児日記、毎日パスワード式のブログつけて写真載せて両家じじばばと成長を共有するシャキ!とか生む前は思ってただらが
とてもとてもそんなこと出来るはずもなかっただら。まずパソコン立ち上げることが出来ないだら。
スマホアプリも入れたけど続かず、結局だらに優しいシンプル仕様の育児ノートを買って手書きでなんとか続けてるだら
今もどこかに1つの記事もないブログが残ってるだら。URLもパスワードも忘れただら
ちょっと考えればだらの私にそんなこと出来るはずないと分かるだらのに、妊娠中のお花畑具合ぱねぇだら…

69 :
育児アプリめんどくさくて挫折しただら。
自分SEなんだらけど電子記録って苦手だら。
消えるかもってバックアップとるのだるいだら。
紙とペンが楽だら。
今は0歳のミドリの育児ダイアリーだら。
10年日記とかは途中で挫折するのが目に見えてるだらから挑まないだら。

70 :
育児日記…産む前に買っただらが、ほとんどつけなかっただら…。その代わり、スマホに元気な写真がたくさんあるから、それを現像すればいいやと思ってるだら。いつかはもちろん未定だらが…。
今日は朝から近所のスーパーのリニューアルセールにいってきただら。たくさんの人に、もちこもびっくりしてただら。人がとても多くて疲れただらから、もう夜までのんびりだらだらするだららん。部屋の掃除?そんなの知らないだら。

71 :
このシャキめが!と言われそうだらが、育児日記だけはちゃんとつけてるだら。
>>69さんとたぶん同じのだら。
シンプルなので、好きなように(超簡略化して)かけるのがいいだら。
まいだら
今朝、半年ぶりに掃除機をかけたシャキ。
そしたら排気された埃でやられただら。
喉痛いしくしゃみ鼻水が今も止まらず、熱も出てきただら。
もっとシャキってマスクするんだったー、
むしろシャキるんじゃなかったー、と後悔だら。
今日はもう寝込むだら。

72 :
>>71
法則発動だらね
おとなしくだらるだら〜
育児日記…出産した時なんかのおまけみたいのがついてきたけどだらの自分がそんなの続くわけないと思ってスルーしただら
…写真撮りためてるからいいんだら〜

73 :
11ヶ月のおもちが、ついに手づかみ食べに開眼してしまっただら。スプーンで食べさせることを拒否するんだら〜。
かーちゃんおやきとか作る気力もスキルも無いだらが、ずっと食パンとバナナってわけにいかないだらね。でも今日は暑いから、買い物行けないだら。明日になったらシャキるだらら〜ん

74 :
あーまた昼まで寝ちゃっただらー
父ちゃんが朝起こしてくれないのがいけないんだらー
目覚ましはかけたらおもちが起きちゃうから仕方ないんだら
まぁかけてても止めて二度寝だけど…だら

75 :
>>73
うちは手掴み食べしたがるからと手掴み食べメニューを用意してもそれはスルーして
おかゆやら炒り卵やら食べにくいものをわざわざ手掴みするだら…。
けどスプーン拒否は困るだらね。
まいだら
今日は暑いだらねー。
とーちゃん休みだらからどっか行こうかって言ってただらが
暑さのためなしになっただら。
クーラー効いた部屋で寝るおもちを眺めながらゴロゴロするのが至福だららん。昼御飯は知らんだら。

76 :
>>73
ジップロックのタッパに小麦粉とベーキングパウダーと水入れて
離乳食用の野菜とか入れてレンチンするだけで蒸しパンのできあがりだらよ〜
離乳食 レンチン 蒸しパン レシピでググると出てくるだら。
妊娠中はよくココア蒸しパン作って食べてただら。

77 :
とーちゃんが仕事で明日の早朝まで帰ってこないだらから
お昼ごはんと夜ごはんをまとめてガストのデリバリー頼んだだら
スヤスヤ寝てるおもちがいつ起きるかを隣で寝転んで見守る仕事が激務だらからしょうがないだら

78 :
>>68
あれ…私がいるだら………
皆育児日記付けてる事にビックリしただらよ
でも将来の娘に…とか素敵すぎるだら〜
さっきようつべのおもち用音楽をスマホでかけてかーちゃんはトイレに行っただら
少し離して置いてたのに、戻ってきたらもちこがあーうー言いながらうつぶせでまさぐってる!!
スマホからは案の定誰かの声が!!
…もちこが施設長に電話かけてただらorz
4ヶ月だからって油断してただら…
そういやこないだもとーちゃんのスマホのロック解除してまさぐってただら
とんだシャキもちこだら
リダイヤルが施設長で良かっただら…

79 :
>>50だら!
みんな日記やスマホとかすごいだら〜!スマホアプリもダウンロードしただらが、子の情報登録がメンドクセーで使ってないだら…
自分は次女で昔から「姉ちゃんは写真も一杯あって記録もちゃんと書いてあるのに私は次女だから云々かんぬん…」
と、施設長を責めてしまってただら…今考えれば施設長はとんでもないシャキ母ちゃんだっただら!
そんな自分は待望のおもちに対していい加減だっただら…もちおにはスマンと思うだら…思うだけでやっぱりシャキれないだら…
ホントに『子が出来ると親の有り難さがわかる』だら〜!

80 :
>>78
恐ろしい話だら…
でも賢いおもちちゃんだらー
最近おもち達が大きくなる頃にはどんな世の中なんだろうと考えるだら
気が早いけど就職難は解消されてるだらうかとかw
おもちが大人なる頃にはもっと技術が進んでだらの神アイテムが増えてるといいだらねー
老いたかーちゃんは文明の利器にものを言わせてだらりまくるのだら

81 :
>>78
うちのもちおは警察にモシモシしたことがあるだら
固定電話で履歴表示とか無かったから後でかけ直されてカーチャン怒られただら

82 :
>>73
レンチンかぼちゃが神だら!サツマイモもおすすめだら。
うちのもちこは一時、バナナかぼちゃサツマイモだけで生きてただらよ。
たんぱく質もとってほしいだらから、上からきな粉かけてただら。
がんばれだらー。

83 :
>>80
こうやってここのおもち達も書き込んでるんだらね…と思っただら
もちこがさっきからまたギラギラした目でスマホを狙ってるだら
おもちゃと認識されてしまったかもしれんだら…
かーちゃんは横で監視のお仕事にハゲ無駄ら
>>81
警察は困るだらね…
警察から折り返しあったら悪いことしてなくても何かドキドキだら
私も気を付けるだら!!

84 :
ハゲ無駄ワロタだらww

85 :
ルイボスティー吹くところだっただら
もちおは予防接種デビューして疲れたのか、かーちゃんの腕の中ですやすやだら
抱っこや添い寝だといくらでも寝るから、かーちゃんも腕枕して一緒に寝るだら〜
これからの季節はもちおあったかいから幸せだら〜いくらでも抱っこするだら〜
重いだら

86 :
支援センターでだら友たちと
いかに手抜きで離乳食を作れるか!という会議をしてきただら。
もちおに焼き芋もたせてるうちが
キングオブだら認定されただら。
みんな意外ともちご飯はしゃきるのねー
ちょっぴり恥ずかしかっただら。
もちおが焼き芋好きだからいいんだら〜!

87 :
>>85
予防接種デビューということは2ヶ月位だらか?
これからもっと重くなるだら!
がんばれダラ!

88 :
だらのもちお6ヶ月が1時からずっと寝てるだら新生児のようだら
かーちゃんもずっと付き添いだら家事がなにひとつ出来ていないこんな日に限ってとーちゃん早く帰ってくるらしいだら
しかしもちおさん、これは夜シャキるフラグだったらと思うとgkbrだら…

89 :
もちこ7ヶ月、離乳食はじめて間もなく1ヶ月だら
皆さん離乳食あげるときはスケールできっちり計ってあげてるだらか!?
今はおかゆ+野菜裏ごしをあげてるだらが
おかゆはご飯たくときにセットするおかゆクッカーで小さじ2分のお米入れたのと
野菜は適当にあげてるだら
野菜なんかはあんまり食べてくれないのだらがおかゆはほぼ完食だら
やっぱり腸の負担を考えたらきっちりはかったほうがよいんだらうね。。

90 :
>>73だら。
>>75さんのおもちちゃんは、斜め上をいくだらね…みんな苦労してるんだらなぁ。
>>76,82さん、素敵なお知恵をありがとうだら!これならだらでも出来そうだら〜。さすが先人だら様だら。
おもちの為に、明日は頑張るシャキ!!法則が発動されないよう、祈るだら…なもなも

91 :
>>56
森永からもらったやつ産院のゴミ箱に捨てただら〜
あんなの書くわけないだら

92 :
91

93 :
>>89
だらスレに毎回キッチリ測る人なんて居るわけないだらよ。せいぜい続いて三日だらよ。もしいたらダラスレ卒業フラグだらよ

94 :
なんという遅レス
更新するのだらってただら
>>89
同じく7かげつ。
一度も計ったことないだら
適当にあげてるだら

95 :
ハゲ無駄誤変換に加えて誤送信まですまんだら…
>>91
あれ、売ってるらしいだらねw
私もパラパラしただけで終わっただら〜

96 :
あ、私もはかったことないだら
今日は朝起きて隣でおしゃべりを続けるもちおを横目に二度寝てしまっただら
ごめんだら、もちお

97 :
>>89
最初だけはかれば大体このくらいで大さじ1、とかわかる気がするから、あとは目分量だら

98 :
>>87
2ヶ月半で6キロだら〜
今日久々にビョルン使ったら、肩が悲鳴をあげただら
かーちゃんの腕の筋肉がもちおの体重増加についていくように頑張るシャキ!

99 :
毎日散歩とか行けないだら
そもそも公園すら近くにないし車通り多い道で歩かせるの恐怖だら
支援センターとかお散歩とか当たり前に行くものなんだらかね。
だらすぎて周りのママとつきあうの怖いだら…
だらだからママ友自体そんなにいないのだけどね

100 :
おもちが産まれたら世間では学資保険という物に入ると小耳にはさんだだら
とりあえず資料請求してみたシャキ!
その資料をきちんと読めるだらうか?
予防接種の予約の電話をする予定だったのに気づいたらこんな時間だら
もちこ あと2日で二ヶ月だら
まだ軽い内に抱っこいっぱいしておくだら!

101 :
>>100
CFPの夫に言わせると、今の学資保険は入らなくていいだら
大学費用準備なら17、8年後くらいに受け取れる終身に入るだら〜
理由は忘れただら

102 :
>>100
今の学資保険はあまり入るメリットないってうちのシャキ夫も言ってただら。

103 :
>>100-101
うちも妊娠中に15年満期の終身を学費目的で契約しただら。
FPさんに学資より終身を勧められただら。でも理由は忘れただら。
資料見比べるの大変なら複数の保険会社を扱う相談窓口に旦那さんを派遣して説明聞いてきてもらうだららん。

104 :
学資保険は一応はいったシャキ
預金がわりだら。
定期的に強制徴収されていくから、使わないようにするためだけだら。
銀行よりおろすのがマンドクセゆえ、自然とたまるのがいいだらと思ってるだら

105 :
しかし、15年満期で終身てどんなんだら。保険料が怖いので、うちはこれでいいんだららん

106 :
みなさん詳しいことありがとうだら
保険の相談窓口があるだらね
どこにあるか調べて さも自分の知識のようにとーちゃんに話してみるだら

107 :
タイムリーに昨日郵便局にもちこ連れてったら学資の勧誘されただらw
ソニー辺りが返戻率良かったと思うだらがFPと一度打ち合わせしないといけないらしく面倒でほったらかしてるだら
うちもそろそろ考えないとだら〜
考えたくないだらがとーちゃんに万一の事があった時の為に入る予定だら

108 :
うちも、勧誘されたままに郵便局のにはいっちゃっただらが、もっと調べればよかっただら。
でも、内容きいたら、万が一とーちゃん死んじゃった時のためにもいいと思っただら。

109 :
>>103
たしか、終身のほうが利率がよかっただらね〜
あと、中途解約も終身のほうがよかっただら
イベントごとのお祝い金が貰えないくらいだっただら。それは別にいらないだら

110 :
うちもソニーがよいと他の保険屋に勧められただら
とりあえずは、、旦那の給料がUPする来年考えるだらすまんもちお

111 :
>>107
打ち合わせは家じゃなくてファミレスとかでもいいらしいだらが、それすらめんどくてうちもやってないだら

112 :
うちは、マイカーローン組んだ時に一緒にJAのこども共済に入っただら
アンパンマン様のグッズが色々貰えるのが目的では決してないだら

113 :
学資保険スレがあるだらよ
スレは自分で探すだら
すまん、貼れないだら

114 :
やあ5kFjdkhKGmgndggwywuなtyu

115 :
>>114
おもちちゃん、おはようだら〜

116 :
おはようだら
熱はないが喉の痛みが引かないだら
のと痛いのに熱でないって初めてでなんか怖いだら
大事を取って今日もだらるだら〜

117 :
いつも同じ物ばかり食べ続けてるもちおのためにオートミール買ったシャキ
朝一で食べさせようとレンチンしたら爆発しただら。作り直したのも爆発しただら
だらがシャキるとうんたらの法則発動だらorz

118 :
>>116
お大事にだら〜
喉の痛みには龍角散いいだらよ
もちこがあぐらの上で朝寝に入っただら
足が痺れただらがこのままダラるだら〜

119 :
今日はお昼から引っ越しの見積もりがあるだら〜
部屋が汚くて恥ずかしいだら、業者がくるまでに掃除するシャキ!
終わったらもちことだらだらするだら〜

120 :
>>118
ありがとうだら〜
夕飯はもちこはまだ離乳食初期だし、ホントは出前とかにしたいけど貧ぼっちゃまだから適当に作るしかないだら
鶏胸肉が大漁にあるだらが、お手軽レシピあるだらかね?
鶏ハムだらうか?つくったことないだらが、鶏ハムすらなんか面倒くさいだら
手抜きして精いっぱいもちこを見守る作業しなきゃならんだら

121 :
>>117
どうして爆発しただらか?
毎朝オートミールだらが、爆発したことないだら。
朝一でわかしといたお湯をかけて、ぐちゃぐちゃにしてから一瞬チンしてるだら。
まいだら…というかシャキ
去年、旦那が商店街の福引きで当ててきたハンディ掃除機を出してみただら。コードはあるやつだら。
普通の掃除機よりも使いやすかったら、ハンディをメインにしようと思ったら、やっぱりいいだらね。
これならクイックルワイパー気分でかけられるだら。
しかも、ゴミパック使わないタイプで、ゴミケースに直接たまって見えるんだらが…いかに汚かったかわかって愕然としただら。
一回かけただけでほこりもくもくだら。カーチャンの髪の毛と、猫の毛やばすだら…
猫飼ってたら、掃除機だらっちゃだめだらね。これからがんばるシャキ。
今日は夕飯はだらってマーボー豆腐にするだらん

122 :
おもちのうんこがくさいだら
人間になってきただら

123 :
>>120
塩鶏が楽だらよ。
観音開きにして砂糖と塩を小さじ1ずつまぶして、皮を下にして鍋に入れたら酒を50cc。
アルミホイルで落し蓋して弱めの中火でお肉の色が変わるまで煮て、色が変わったらひっくり返して1、2分。
そのあとは火を止めて5分以上ほったらかすだら。
冷めたら密封容器に入れて冷蔵庫で4日くらいもつだら。
朝からシャキッてもちこのりぬー食ストック作ったら疲れただら…
今日はもうだめ寝ますだら…

124 :
>>114
やあ で始まって、最後が ちゅ だら
欧米が入った賢いおもちちゃんだら〜

125 :
究極のだら料理実父ロック鶏があるだらよ〜

126 :
シャキもちおがシャキシャキ動き回って休ませてくれないだらから
添い乳して仮眠を取ってたら、豪快な◯が出ただら。
あー変えなきゃいけないけど、寝てたいだらー。オムツ変えたら完全に起きてしまうし。
みなさん◯のオムツの時って、やっぱり気づいたらすぐ変えるだらよね?
10時間吸収とかはおしっこのみの話だらよね?

127 :
昨日といい私のスマホがやたら変換をダラるだら…
持ち主に似ただらかね…
ダラゆえに打った文字は確認してなかっただらけど今後気を付けるだら…

128 :
>>117
オートミール、私も初めてやったときは爆発しただら。ググッてみたら、深い容器に入れないと溢れる…等書いてあっただら。
なのでうちは深いマグカップに入れて、600wで1分20秒前後で様子見つつチンしてるだらよ。
ラップもふんわりさせとかないと、爆発率上がるような気がするだら…。
レンジの種類や内容量によって微妙に変わるかもしれないだらが〜。

129 :
>>126
おもちちゃんが鉄のおしりならちょっとくらいなら問題ないだら。
うちのおもちは速攻真っ赤になる上におしりふきの不織布に負けるので夜中でも座浴だっただら。
だらにはかなり辛かっただら。

130 :
>>125
前から気になってただらが実父rock鶏ってなんだら?

131 :
チョコ餅と実父ロック鷄、新玉ねぎはテンプレ欲しいくらいだら

132 :
>>121,128
ありがとうだら
おう…もちお用の茶碗にラップになる蓋をびっちり乗っけてやってただら。しかも水ぶっかけてorz
自分の物知らずぶりに嫌気がさすだら。でも勿体ないからがんばるだら
昼こそは、昼こそは…!

133 :
>>130
ジップロックの中に鶏と調味料入れて茹でてほっとけば出来上がる料理だら
詳しくは【ジップロック鶏】でググッてくれだら〜

134 :
>>126
五分位放置で●の水分をオムツに吸わせてるだら!
産まれた時からもちおは1つのメーカーしか使ったことがないだらが、おかげさんでオムツ被れがないだら。しかしよく背漏れするだら。
他所の母ちゃんはアレヤコレヤとオムツを試して大変みたいだらが、最初のオムツがもちおのお尻に合って良かっただら!
決して色々試すのがマンドクセー訳じゃないだら!

135 :
>>132
128ですだら。うちはオートミールに水で600w1分20秒だらが、お湯かけて作る場合は121さんのやり方の方がいいと思うだら〜。
たまに水を豆乳にしたり、きな粉ぶっかけたり適当にアレンジしてるだら〜。
何度もすまんだら。

136 :
>>117
準備するものは深めの容器。
大人用のカフェオレボウル大で作ってるだら
オートミール10グラム
ミルク40ml
バナナ半分
きなこ適宜
深めの容器にオートミールとミルクを混ぜ、バナナを一口大にして混ぜる
電子レンジ600wなら一分半でいいと思うだら
出来上がったらきなこを投入、バナナを切るように混ぜる
これで失敗ないだら
おそらくあたためモードでチンしただらかねー
だら施設のヘルシオは水分カラカラになるだら
これでほぼ2カ月毎朝これだらがおもちはパクパク食べるだら
現在11カ月だらがオートミールは15gミルク80mlバナナ1本だらー
他のレシピも知りたいだらー

137 :
うちも●は毎回座浴かシャワーだら。
洗面器にお湯を汲んで洗うと楽だら
おもちが暴れると●水スプラッシュになるからゴミ袋を敷くだらw
多いときはお風呂場に連れて行ってからおむつを外すと被害が少ないだらー
夜はめんどくさいだらがおもちのお尻のためにシャキるだら
妊娠中に箱で買ったおしりふきが減らないだらー

138 :
>>120
ジップ鶏すらめんどくさいときはオリーブオイルと醤油、塩してレンチンするだけのやつにしてるだら
COOKPADのレシピおいていくだらー
http://cookpad.com/recipe/2093978

139 :
だら向け料理のオススメほんとに有り難いだら。
ありがとうだら。
上で出てきたチョコ餅と新玉ねぎがわからなくて前スレ現スレ内検索しただらが、出てこないだら。
何てググったらいいかどなたか教えてくださいだら…シャキ!

140 :
>>138
>>123
ありがとうだら!たくさんあるのでやってみるだら〜!
これで夕飯も心配ないだら!!

141 :
ありがとだら
今から作るだら

142 :
>>139
ちょこもちはクッキングシートにもちのせてチンしてでろんとなったところに、お好きなチョコをのせて包んでさらに少しチン
みたいな感じだっただら

143 :
あああ…今月はじめにもちおが一歳になったんだらが、予防接種のことすっかり忘れてただら
急いでヒブと肺炎球菌の予約はしただらが、まずはMRと今更知っただら
インフルも打ちたいし、おたふくや水疱瘡も…
0歳代の予防接種はシャキってスムーズに終わらせただらが、すっかり油断していただら
月末までだら施設に帰るから、その後またスケジュールたてるシャキ

144 :
>>142
それだらの定番だっただらか!!
普通にやってただらよ
ダースのホワイトチョコとアポロがおいしいだら〜
前教えてもらったミルクアップ茶が届いただらが…
まずいだらね…
ミルクかお砂糖かどっちがあうかなーって用意してただらに…

145 :
横だらがジップロック鶏レシピありがとだら。早速放置中だら!料理は好きだらがメニュー考えるのが面倒なんだら…
これで夕飯の心配せずおもちが昼寝から起きたら一緒にだらだらするんだらー!昼はレトルトだら。

146 :
支援センター行ったらいつも途中で寝るのに帰り道でシャキーンと起きるおもちだら。
パイとミルク飲ませて遊んでたらこんな時間なので
カップのとんこつラーメンでしめにご飯入れてかーちゃんの昼ごはん終わりだら。
あー、楽ちんだら。
ラーメン食べに行きたいだら〜

147 :
ミルクアップ茶たしかにだら。インドっぽいから苦手な人はがっかりだらね。
自分は夏に冷やして誤魔化て、ガブガブ飲んだだら。

148 :
ここにいる人たちってカピバラっぽい気がする
勝手なイメージだけど

149 :
たれぱんだとかリラックマの方が近いだら〜

150 :
母、もちこ、猫の順に乗っけて寝転がってたら、とーちゃんからだらぱんだの称号をいただいただら

151 :
父ちゃんに寝姿がカビゴン(ポケモン)に似てるて言われただら

152 :
もちこ体の上で寝ただら〜
カーチャン動けないだら〜暑いだら〜困っただら〜(棒)

153 :
_(:3」∠)_
これに似てるってシャキ夫に言われただら

154 :
どなたか過去スレで何度かオススメされてただら向け離乳食本を教えてクレクレ
だらゆえメモらなかったらあっという間に開始時期だら。過去スレの見方もわからないんだら。ここでお勧めされてたブラウンのブレンダーも買う予定だら。比較とか調べたり面倒でできないんだら。
もちこが腹の上で寝てるだら〜
毎日敷布団業務で忙しいのに、離乳食とかどうやって始めるんだら
退院後から毎朝トーチャンがご飯炊いてくれてて食いつないでるだら。ついでにおかゆもセットしてってくれないだらかね…

155 :
>>154
多分これだらー。
>最新決定版 はじめての離乳食: 最初のひと口からの上手な作り方と進め方がよくわかる! (暮らしの実用シリーズ)

156 :
午前中にシャキ神降臨!
洗濯してソファの座面クッション干してもちおの髪を切り掃除機かけて
もちおの夏服と不人気おもちゃを全部引っ張り出して仕分けしたシャキ!
そして今、
座面のないソファの足元で変な髪形のもちおが気持ちよさそうに寝てるだら
おもちゃも服も掃除機も引っ張り出したまま山積みだら
どうすればいいだら…
もうシャキ神もシャキ玉もないだら…

157 :
>>154
ブレンダーも毎度あれがいいこれがいいって出るだらが、潰せりゃ何でもいいだらよ
微塵切り機能なくても、テキトーに切ってやらかく茹でてテキトーにガーでいいだら
食べさせるときにデカい固まり見つけても、下茹でとレンチンでふにゃふにゃだからスプーンで潰せるだら

158 :
>>155
おおお!横からだけども、この本施設長がプレゼントしてくれた本だら!
この本レンジテクとかも載ってて良いだらね〜
まさかこのスレで話題になってたとはさすが施設長だら

159 :
とーちゃんが今日は晩ごはんいらないと言うので買い物へ行ってきたシャキ!
自分用晩ごはんとおやつとデザートにケーキまで買ったシャキ!
これで今日残りはおもちとだらだらできるだら〜
惣菜によくお世話になってるだらが徒歩5分圏内にスーパーが7軒あるので飽きなくて済んでて助かるだら
だらに優しい街だら〜

160 :
向かいの喫茶店で事件が起きたらしいだら
今警察の人が来ただら
悲鳴や物音が聞こえませんでしたかって聞かれたけど、その頃はまだ寝てたからなんにも気づかなかっただら
お役に立てなくてすまんだら
今日はシャキって散歩に行こうと思ってたのになんか怖くなってきただら…
決して面倒臭くなったわけじゃないだらよ

161 :
>>154
炊飯器に入れたら大人のご飯と同時にお粥が炊けるアイテムをおすすめするだら
おかゆこがまというのを使ってるだら
これで炊いたのをブラウンのブレンダーでガーして冷凍だら軽く10回分は稼げるだらよ

162 :
●話注意だら


おもちが顔真っ赤にして●しただら
風呂場で洗ってたら一部お尻にくっついてとれなかっただら
ん?と思ってよく見たら、葡萄の皮が出きらずに*に挟まったままだっただら…
丸ごと食べたがったから、だらってそのままにしてたらお尻から出ただら…
消化できなかったんだらね…すまぬ…
丸ごと口に入れて器用に皮だけ出してたのを見ただらが、やっぱり少し食べちゃってただらね…

163 :
かわいそうなもちこも毎日オートミール食べてるだらがそういえば計ったことないだらよ
いつも大さじ山盛り1にひたひたの牛乳なんだらがもしかして8ヶ月には少なすぎるだらうか…
レンチンも20秒くらいしかしてないしだらすぎただらね

164 :
オートミール、拒否されてから放置してるだら
親も食べないだらw
まだ結構あるだらが、どうしようか悩むだら〜

165 :
あー、暇だら。
雑巾がけとか掃除とかシャキシャキやれたら暇じゃないんだらうけど
そんな体力も気力もないだら。
ぼーっと横になって出来る趣味とかないだらうか??

166 :
やっともちおが寝ただら。
少しの物音でモロー反射でびっくりして起きるから、外界からの音&家の中の音シャットアウトするために
クーラー付けてソファで横になってじっとしてるだら。
そろそろ夕飯の準備しないといけないだらが、もち男が起きるといけないからじっとしてるだら。
あ〜みやね屋の純金当たらないかだらな〜

167 :
ちょっと体勢変えたらソファが軋んで、もちおが起きただら…
ちょっといってくるだら…

168 :
>>166
電話つながっただらか?
先ほどかけたけどつながらなかっただら
お金ほしいだら
お金があれば好きなだけだられるんだら

169 :
おはようだら。
>>167
IDが富士山みたいで素敵だら。

170 :
オートミール買ったら毎朝オートミールになっただら
水かけてレンチン、刻んだバナナとヨーグルトときな粉を投入、でモリモリ食うだら
たまにツナと冷凍野菜とか混ぜるだら
うちのタンパク質は納豆、豆腐、高野豆腐、麩、ツナ缶、ヨーグルトだら
楽チンなのに手作りしてやった自己満に浸れるだら!

171 :
>>160
恐ろしいだらね…
外には一切出ないことをオススメするだら

172 :
昨日もちこを一ヶ月健診に連れて行ったら、昨夜からやたら泣くだら…
昼まではパイを一時間ごとに欲しがり、今は抱っこで寝てるだらが時々とても悲しそうに一分ぐらいギャン泣きするだら
こんなこと今まで無かったから心配だら…
泣き声聞いてるとかーちゃんも泣きそうだら
すごく悲しそうだら…

173 :
わぁ、あげちゃってただら。申し訳ないだら…
ID富士山、ホントだら!
しかし富士山の御利益もってしてもみやね屋外れただら〜
>>168
番組開始直後と3時直前は全然つながらないだら。
2時半頃がおすすめだっただらが、もうキャンペーン終了だらね…
もちおの眠気はいなくなってしまっただら。
寝かすとギャン泣きするからずっと抱っこだら…

174 :
>>157
案外塊のままでも平気なんだらよねw
離乳食前から新聞紙とかの1センチくらいの破片が●に混じってただら

175 :
体力有り余る子供に対して
自分の体力の無さに泣けるだら
昼間公園やら児童館やらに連れて行くとそのあとほ本当に何もしたくないだら
ずっと横になっていたいだら

176 :
>>154だらみなさんありがとうだら。だらに優しいスレで助かっただららん。
>>155
すばやいレスありがとうだら!早速Amazonでポチるシャキ!
>>157
ブレンダー情報ありがとうだら。とにかくシンプルなのにするのが良さそうだらね。
>>161
おかゆグッズ情報ありがとうだら。これでトーチャンに朝一緒にセットしてってもらえばいいだらね…いや、これを機に朝ごはんぐらい自分で炊くシャキか。迷うだら〜

177 :
夫が今夜は飲み会だら
明日は友達とBBQに行くらしいのでだらが捗るだら
一応、BBQは誘われたんだらが、青空の下9ヶ月もちこをあやしている想像するだけで疲れただら
母もたまには遊びたいだらよ
いつもは、引きこもりだら育児最高!で過ごしてるだらが、半年に一回くらいのペースで人恋しくなるんだら
でも、ママ友無し・友達僅か・里遠いで人と会うのもハードル高いだら…
経験上、ここでシャキると後々めんどくさいことになるだら
ゲームでもしながら、諸々をごまかすだら〜

178 :
ミルクアップ茶、スパイシーな匂いが苦手で私も我慢して飲んでいただらが
なぜかもちおの●からスパイシーな香りが漂うようになり我慢できずやめてしまっただら

179 :
>>172
刺激が強かっただらね
うちのもちこ@3ヶ月も病院やSCとか普段行かない所にお出かけした夜〜翌日は興奮して泣きやすいだら
少しずつ外に慣れていくはずだら〜と安心させる業務に励むだら
日曜日はお宮参りとお食い初めをするだら。遠方より義両親来るよ…
連休はだられないだらだら(涙
ついにためてあるシャキ玉を使う時がきただらねー
どこにしまっただらかね…

180 :
やってしまっただら…ご飯を炊くのをだらってパスタ作ったんだら麺を茹でる鍋に冷凍の小松菜とほうれん草とキノコを入れて鍋ひとつで栄養満点の自己満足だったはずが鍋から甘い甘い香りがたちこめただら
キノコじゃなくてバナナ入れてただら
作り直すのはもったいないというか面倒なのでバナナを取り除いて今から食べるだら…だら

181 :
>>179
しまっていたシャキ玉、ここだらよ。
つ●

182 :
晩ご飯作る気になれないだら
お菓子をだらだら食べ過ぎただら
とりあえずもちおをお腹に乗っけながら夕寝するだら
明日から頑張りたいだら

183 :
シャキ玉使ってもちおを連れて病院や役所に行ってきただら。
役所の中に支援センターがあるからどんなもんかと思い、ついでに足を伸ばしてみただら。
あんよのおもちちゃんやハイハイのおもちちゃんやねんねのおもちちゃんがいっぱい居て可愛かっただら。
ちょうどもちおがぐずり始めたから授乳室をお借りして、遊びに来てたお母さん達と少しお話しただら。ちょっと気分転換になっただら。
もちおの為にも遊びに来ようかなと思う反面、お母さん達は既にみんな顔馴染みで仲良しな模様。未だに人見知りするから馴染めるか不安になってきただら。だめかーちゃんでごめんよもちお。

184 :
チョコ餅のこと教えてくれた方々、どうもありがとうだら!
どれも美味そうでよだれ垂れるだら。
1才半もちおが好き勝手走り回るのを追いかけるのにリュックが欲しくて、楽天で見つけたのをどうしても現物見たくてシャキってデパートまで出掛けただら。
30代でもおしゃれに背負えるリュックでますます欲しくなっただら。
帰宅して疲れて速攻だらってるだら。
横でもちおはペットボトルの買い置き野菜ジュースをボンボコ倒して遊んでるだら。

185 :
>>181
ちょ!それはトイレにしまうだらよw
下注意

最近7ヶ月半もちこの●がめっきり大人っぽくなっただら。
成長は嬉しいだらが小出しにされるとトイレに捨てるお仕事マンドクセだら〜。

186 :
>>120
今日の料理の焼き肉チキン超おすすめシャキ!
たくさん作って冷凍だら〜
今日も焼いただら

187 :
ミルクアップ茶飲んでいたけど、ぱいがシャキったので、やめただら。やめてもシャキっているのか、だらもちこが飲んでくれないからか爆発しそうで痛いだら〜。

188 :
>>183
役所の中に支援センターなんて素敵な地域だらね〜
うちの地域は車移動が当たり前だからどこも遠いだらー
引っ越してきたよそ者には不親切な地域だら…
>>184
そのリュック気になるだら〜
だらが外に出るためにはモチベーション上がる何かが必要だらよね!
今日はもちこが1日ご機嫌で良かっただら
ダラがはかどっただら

189 :
>>188
スレチになるからここに詳細は書かないだらが、マザバスレの881のリュックだらよ〜。
旦那は飲み会だったからお子様用カレーを作って自分もそれで済ませただら。
3才元もちこも、もちおも、もりもり食べてくれただら。
下もりぬー食終わって同じもの食べてくれるようになり、だらには有り難いだら。

190 :
>>189
ありがとだら〜
あとで見てみるだら!
施設長が送ってくれたシーチキンが回収品だら〜
食べなくて良かっただら…
ダラ飯の友だったのにショックだら…

191 :
>>184
もしもよければ何ていうリュックか教えて欲しいだら!

192 :
あふっ!リロをダラっただら…
スマンだら…

193 :
7ヶ月半おもちがここ最近夜中から朝方にかけて5〜6回は起きて泣くだら。
なんなんだら?もしかしてこれが俗に言う夜泣きだらか?
昨日泣いてるの気づかなくて別室で寝てるトーチャンがおもちをあやしてただら…
いったいいつまで続くんだら〜早く終われだら〜

194 :
前スレで舞妓はん国からあまちゃん県に帰省すると相談した者だら。
皆さんにアドバイスいただいて、もちこの準備をシャキり、ようやく昨日宅急便で荷物を出し、今日いよいよあと4時間で出発だら。
シャキって準備できたのは皆さんのおかげだら。ありがとうだら。
しかし、だらだけど心配性なかーちゃんなので、今になって『とりあえずこれ持って行こう』って荷物が増えてきただら。
とりあえず3時間寝て、1時間で身支度して、出発するシャキ。
皆さんありがとうだら。

195 :
お気をつけて! そしてだら施設を楽しんできてだら!

196 :
>>193
うちも月齢同じで先月あたりから夜間よく起きるだら〜。
かーちゃんしんどいから添い乳昼寝が捗るだら。
でも昼寝し過ぎもよくないだら?と悩むだららん。

197 :
>>194
前スレのたこ焼き国に住むあまちゃん県出身だら〜。
正月に帰るだら。
もうかなり涼しいらしいから体調崩さないように気をつけていってらっしゃいだららん。
土産はさいとう製菓で頼むだらw

198 :
だらだから出身地なんてどこでもいいだら〜

199 :
気を付けて行ってらっしゃいだらららら
たまに他スレ見ると目がすべるだら〜
ここは落ち着くだら

200 :
何かジョジョみたいになってただら
すまんだら

201 :
>>196
うちのおもちはあまり昼寝もしないんだら…
よく添い乳での寝かしつけをやめるとぐっすりとか聞くけどそんなの無理だら…
終わりが見えないけどお互いだらだら乗りきろうだら〜

202 :
そういえば一年前くらいにも「たこ焼きの国出身」「○○(県産物、有名人等)県」ってこぞって皆が文頭に入れて会話していたのを思い出しただら~
同じ地方の人が居るってこともだらが例える名前で年代までも何となく分かるだらね~って話してて結構楽しく読んでただら
因みに私は修羅の国出身だらorz

203 :
どうでもいいだら。
都道府県話は都道府県スレでやれだら。

204 :
そんなにきりきりしないでだらろうだら〜

205 :
他人は他人、自分は自分だら。
荒れる元気があったら、大掃除でもするだら。

206 :
とりあえずスレタイ読もうだら。
ここでだら育児話が読めて和ましてもらってるだららん。
今、スカパー!無料放送中だからディズニーチャンネルを子とだらりながら見てるだら。
上の元もちこもおもちも食いつきいいだら。
ディズニーは躍動感あるだら。
しかし母ちゃんはそのまま寝落ちしそうだ…ら…

207 :
>>201
お昼寝もあまりしないとしんどいだらね。
うちは日中はおんぶか添い乳かチャイルドシートでなら寝るだら。
添い乳で寝なくなる件は市の保健相談で質問してみただら。添い乳は全然問題ないそうだら。
寝ないのは月齢の仕様でレム睡眠とノンレム睡眠が出来てくるからで、照明とか些細な刺激で起きてしまうらしいだら。
お互いだららんと乗り切りたいだら〜。

208 :
>>177
里のくだりを除けば同じだら〜
本当にたま〜に大人と会話したくなるだら
しかし数少ない友達は皆結婚なにそれ美味しいの?状態だから子連れで会うのもお互い気を遣って結局疲れるんだら

209 :
里帰りスッサンから帰ってきたらダラ夫がシャキ夫に変わってただら
三ヶ月でテレビ版ジャイアンから劇場版ジャイアンに変わってしまっただら
結婚まで実家暮らしでカップ麺にお湯入れるのがせいぜいだったのに
普通に料理してるし、家事全般こなすし
料理って楽しいねとか、お前誰だら
トメさんの指導の賜物らしいだらがこのままだとカーチャン必要ないぞ…だら

210 :
>>209
それきっとニセモノだら
ホンモノはさらわれていっただら
気を付けるだらよ

211 :
昨日早朝4時半まで起きてたら眠くて眠くて、昼までねてしまい
寝足りないからもちこともども昼寝したらやっと今起きただらー
今日は天気良かったのにもったいないだら…買い出しもあったのに、ほんとに何もしてないだら
頭がぼやぼやするだらー

212 :
ところで常々思ってたんだらが、もちこおはよう〜とぎゅーっとしても一方的なのが切ないんだら
それがまたいいんだらが
いつになったらぎゅーし返してくれるんだらうか…

213 :
ギューし返してはくれないけれど、にこにこ笑ってくれるようになったよ。@8ヶ月
気乗りしない時にハグしてもそっぽ向いてたり、無表情だったりすると、気分じゃなかったのね。と切なくなるだら。

214 :
>>209
劇場版ジャイアンでお茶噴いただらw

215 :
歯が痛いだらー。痛いような気がしてたけど、いよいよ本格的に痛いだら。
預けれる人いないから託児所付きの歯医者を探して電話したシャキが、予約は再来週なんだら。
痛すぎて何もしたくないだら。甘いものでも食べてまったりしたいだらが、そんな感じで甘いものばかり食べてたから虫歯になっただら。
もちろん歯磨きもダラって2日に一回の日もあっただら。
あー、甘いもの食べてまったりできないとストレス溜まるだら。

216 :
なぐさめにならないかもだらが虫歯は体質だら
1日何回歯磨きしても出来る人は出来るだら
歯医者につらいから早められないか聞いてみたらどうだら?
もしかしたらキャンセルで空きが出てるかもだらよ
お大事にだららん

217 :
>>215
昨日いってきたシャキ。
根っこ治療で今もほっぺた腫れてるだら…もちこが攻撃してくるだら。
そしたら明け方に詰め物が2ヶ所もとれて、今日もいってきただら。
14時に〜って言われたのに家を出たのが15時過ぎだら。
治療中はいつも受付の人に抱っこしてもらってるだら。
他の歯医者さんで聞いてみたらどうだらか?

218 :
>>215
うちの行きつけは、ベビーカー乗り入れて良いですよ〜と言われただら。
託児所ないとこでも聞いてみるといいだらよー

219 :
早速のレスありがとうだら。
予約した歯医者には痛いのは言ってあるだらが、受付の人はマニュアルな対応しかしてくれなかったから
他の歯医者もあたってみるだら。
おもちの機嫌と自分の精神力の都合上まだ、おもちをお風呂にいれてないだら。
今日は清拭のみでいいだらうか?出来る気しんだら。

220 :
>>219
確か痛いときは温めたらいけないような気がしただら。
無理せずにだら〜。
私も痛いだら、カッコ悪いだら。

221 :
服塚が凄いことになってきたのとおもちの秋服だそうと思って
シャキってたらホコリにやられて喉が痛いだら。夕飯は宅配モスだら。
しかもおもちの肌着が10枚くらいあったはずなのに、4枚しか見つからない。
泊まりに行ってもないし、保育園にも行ってないのにどこに行ったんだらー。
メンドクサーなので肌着ポチッてやる。

222 :
4ヶ月もちこが18時から寝て起きないだら
気圧のせいだらか?
首のデラックス部分から香ばしいかをりがするからお風呂入れたいんだら〜

223 :
>>222
デラックス部位わかるだらwww
やべー匂いになってくるだらよねwww

224 :
デラックス部位でググったら
マツコデラックスの肉体にレバーやらロースやら書いてある似顔絵(?)らしきものが…
腹減っただら

225 :
シャキ旦那に連れ出されてもちおと3人で動物園行ってきただら
昨日・一昨日の洗濯物(洗濯済み)と朝から洗ってない食器、明日洗わなくちゃいけない洗濯物が山積みだら…
よく分からない映画鑑賞にも付き合わされ、風呂も入ってないのにもうこんな時間だら…
風呂は今から入るとして、その他は全部明日やるだら…いやシャキ…

226 :
考えただけでフラフラするだら…。そういえば引っ越しして一年、初めて昨日魚焼きグリルを使っただら
そして洗い忘れてるのを今思い出しただら!グリルで焼いた魚美味しかったけど片付けが面倒すぎるだらー
我が家は掃除機を一日かけないだけで家中埃と髪の毛だらけだら。今日で四日目だけど、もちこの腕輪や口元に埃がついてるだら
なので面倒過ぎるけど週3回くらい掃除機かけてるだら…シーツは2日に一回洗ってるだら
それももちこが寝るときにシーツをちゅうちゅう吸ったりミルクを吐くからだら
元々超だらだったから今の生活は毎日体がダルいだら。でも可愛いもちこの為にやってる、けど自分自身は
ろくなもん食べてなくてよくわからない吹き出物がいっぱいだら。疲れただらー

227 :
困っただらー
旦那の仕事の関係で今月中に引っ越ししなきゃいけなくなっただら
5ヶ月もちこを連れての引越しはハードル高杉だら
物件探し、引っ越し業者に見積もり依頼、諸々の手続き、引っ越し後のもちこの予防接種のための病院探し…
考えただけでめまいがするだら
ここに乳児連れで引っ越した人いるだらか?
どういう段取りでやったか教えて欲しいだら

228 :
>>227
うげー。。聞いてるだけでめまいが…だら
経験ないのでお役に立てないだらが、物件探しなんかや荷造りの時は
施設長などに預かってもらえそうなら預かってもらったり、
ダメそうなら事前にファミサポ登録して使ってみるとかするだら
事前打ち合わせ面倒だらが、これさえやっとけばお願いできるから安心だら
もろもろの手続きや、病院探しは地道にネットなんかでやっていく、とかだらうか…

229 :
>>227
おもちが3ヶ月の時に引っ越しただら。
荷造りも引越し業者に頼んだだらよ。前日までほぼいつも通り家使えるから頼んで正解だっただら!
うちは距離あったから水、木で引越して金曜に役所関連、土日施設長に頼んでおもちを見ててもらい夫婦で最低限片付けただら。
小児科はネットの口コミと近さだら…
見積もりはネットで一括依頼しただらがものすごい電話の嵐でビビるだら。あんまり時間もない様だし、何社か見積もり取ってもそう金額変わらないから最初から会社決めて頼んでも良かったかもだら。
うちは時間なくて社宅にしたから物件探しは免れたけど、もし探してたとしたら夫にいってもらってたと思うだら…
応援してるだらー!

230 :
うちは年末か年始あたりに引っ越し予定だら。
まだ行ってないからなんの役にもちないだらけど、土壇場になったらシャキ神が降臨すると信じているだら。

231 :
昨日カチュームを買ってきただらが
楽すぎるだら
シュシュで後ろでお団子して
カチュームで前髪をおさえておしゃれに見えるし完璧だら
これでブローもいらないしハゲも怖くないだららん

232 :
7か月半、離乳食初めて1か月、最近2回食になったもちおに母が食べてたパンをそのままあげたらもぐもぐして食べただら
これはもうこのままあげていいだらかね〜
パン粥めんどくさいだら
めって入力したら、予測変換でめんどくさいだらと出ただら
シャキスマホだら〜

233 :
うほー目が滑るだら~w

234 :
つ メガシャキ

235 :
キッチンばさみ様のすごさを最近思い知っただら!
ウインナー、食パン、ネギ、うどん、なんでもチョキチョキだら!
まな板を洗う手間が省けるだら〜
こんなに楽なものなら早く買っておけば良かっただら!

236 :
引っ越しは大変だらね…
無計画ダラゆえ引っ越すたびに前日徹夜を味わっただら
お昼ご飯作らずにもちこと昼寝で数時間寝てたらとーちゃんモスバーガー買いに行っただら…
とーちゃんすまんだら
でも久々のモス楽しみだら

237 :
>>235 キッチンバサミはだらゆえに手入れを怠って不衛生になりそうで
なんとなく使えないだら…。
どんな程度手入れしてたらいいのか参考までに教えて欲しいだら。

出掛ける準備までしただら。
外に出るのがめんどいだら。
もちおが鞄の中に突っ込んだものをせっせと引っ張り出してるだら。
だら…。

238 :
>>237
横だらが、キッチン鋏はワンタッチで分解できて食洗機で洗えるやつを使ってるだら
チョキチョキおわったら2つにバラして食洗機のお箸のとこに突っ込むだけだら
お手入れ楽々でピカピカ清潔だら

239 :
うちの伯母は引っ越し前夜にまだテレビがついてるとかザラで、細かいものはごみ袋に突っ込んで持ってくらしいだら
歯医者に行くので実母がおもち連れて出掛けて行ってくれただら〜
治療は三十分で終わるからそのあとはフリーダムだら!

240 :
自分は包丁と同じように洗って、広げてひっかけとくだら(取っ手を片方だけ)

241 :
ん?キッチンばさみって手入れ必要だらか?
うちは100均で2個買って、万が一洗い物がたまってても大丈夫にしてるだら。
包丁と同じで、一回の料理がすんだら、洗うようにしてるだら。
まいだら
旦那と昨日ケンカして、今日はなんもやる気なくてだらだらだら。
意地を張るのは、簡単だらが、おもちのために自分が妥協してでも、仲直りせねば。
早く仕事から帰ってこーい!

242 :
風邪引いただらー
喉の痛みから始まって今鼻風邪だら
幸い熱はないだらが、だるいだら
夫がだら義施設にもちこと2人で初めて出掛けただら
自宅で1人の時間久しぶりだららん!産後初めてかもだら
>>238
うちもこれだら
お手入れ楽ちんだらね

243 :
連休中日なので大学生の義妹ちゃんが遊びにきてただら
もちおはレアキャラ義妹ちゃんに遊んでもらって大満足
かーちゃんはお土産のお菓子に大満足だら
しかし近所のダラ友や同じくらいレアなはずの弟と比べても反応が良すぎるだら
やっぱり若くてカワイイねーちゃんがいいのか…もちお

244 :
>>240
まったく同じ扱いだら。
別室でシャキって衣替えしてたら、上の元もちこともちおが米びつから米出してばらまいて遊んでただらorz
プリンカップですくって撒き散らしたようで、キッチン・廊下・和室(リビング代わり)米だらけだっただら。
米びつはガムテで封印してただらが、シャキもちおが剥がしたようだら。
叱られて泣き疲れた2人は夕寝に突入だら。
なんとかシャキって集め袋にたまった米は三合くらいはありそうだらorz
こんな大量の米、勿体なさすぎるだらが、ほこり髪の毛混じりどーしたらいいのかわからんだら。
シャキって衣替えなんかしなけりゃよかっただらorz

245 :
お宮詣り行ってきたシャキ!
大安の日曜日で七五三の時期と被っただら、某撮影スタジオの待ち時間がすごく長くてシャキ玉が切れかけただら…
でもなんとか義両親との食事会まで終わってようやく自宅でだらだらできるだら〜
洗濯物の山は見なかったことにするだら
それにしても、撮影の時のもちこ可愛いかっただら!可愛いすぎて悶絶しただら!

246 :
>>244
読むだけでうわーてなっただら。人が食べるにアレな状態なら、公園に行った時に鳥の餌にするのはどうだら?
小腹うめにふりかけごはんを食べていたら、五ヶ月もちこがベッドの柵に顔をはさんでガン見だら。とても食べたそうだら。離乳食は来月からのつもりだったのに、面倒だら。。

247 :
キッチン鋏の>>237ですだら。
皆さん色々とアドバイスありがとうございますだら。
分解が出来るのがあるだらか!それは気になるだら…。
というか洗って吊っとくだけでオッケーなんだらね。
前にキッチン鋏はちゃんと消毒しないと雑菌がどーのと言うのを
見た気がしたんだらが、とんだシャキ理論だっただらね。
キッチン鋏活用してだら料理に励むだら…シャキ!
まとめてで申し訳ないだらが、ありがとうございましただら。

248 :
施設長夫妻の招致に成功しただら!
昼食は副施設長のおごりで寿司とって、昼過ぎからおもちを預けて旦那とデートして帰ってきたら家がキレイになってただら
椅子の足についた埃とか出しっ放しの扇風機が掃除されてて何コレ素敵だら!
施設長達はホテル泊だから布団も用意しなくていいし、出張だら施設最高だら〜
明日も来てくれるんだら
楽しみだら

249 :
>>244
大変だっただらね。
うちのもちこも、こないだもちこ用タンス(背が低い)から服を全部引っ張り出してただらが、それより悲惨だら。
お疲れさまだらー。
今日は地元の祭りだっただらが、だらな私はもちことだらだらしてただら。
旦那は張り切って法被着てただらから、明日ガッツリ洗濯しなきゃだら。
嫌だらー。強制シャキは嫌だらー。

250 :
義実家が明日来ることになって強制シャキの予感だら…
来週あたりに、新米を貰いに行きがてら、もちこの顔見せもしようと思ってたんだら
シャキって夫に電話してもらったらこんな結果になってしまっただら
明日は予定がある(嘘)って言っても、その前に行くから!って返答でお手上げだら…
だらがシャキると(ryの法則発動だら
お天気が良い中でのだらは気持ちよくて最高なんだら…したかっただら…

251 :
>>244
うちもレギャラーコーヒーの開封したてをやられただらよ。
ハワイのお土産の高級なやつだっただら・・・・。本気で泣いたダラ
ソファや床や冷蔵庫の下まで広がってて、足元だけ掃除機かけてたら泣いて
夫が帰ってくるまで放置してやっただら・・・・
泣いている私の代わりに掃除と洗濯とラグの破棄までしてくれただらよ

252 :
このスレに書き込もうとしたらiPhoneアプリが落ちて全部キレイに消えてしまっただら
書き直すのはめんどいだら
もうぜんぶめんどいだら

253 :
掃除機とクックークルッポーくあ

254 :
ごめんだら
掃除機とクイックルワイパーが合体した製品が欲しいだら
楽に掃除したいだら!家電とかすぐほこり付きすぎだら!

255 :
育児抜けてただら
誤字スレチ本当にごめんだら・・・

256 :
>>253
クックークルッポーwww
ツボっただら〜語呂がいいだら〜

257 :
>>251
レギャラーコーヒーww

258 :
もちお関連の書類書き込もうとする度に平成にじゅう…あれ今年何年だっけ?ってなるだら。
頭の中までだらになって治らんだらー

259 :
>>253
突然の鳩出現に笑いすぎてむせただらw

260 :
鳩とレギャラーのダブルパンチで、寝ているもちおの隣で声を殺して爆笑だら。お腹痛いw

261 :
同じく授乳しながら爆笑したけど、もちこ起きずにねながらすってただらw

262 :
このスレ気をつけないと不意に笑わせにくるだら
レギャラーはまだ我慢できただらが突然の鳩の出現に鳩の吹いただら
危うくもちおが起きるとこだっただら
明日は旦那と義母さんの休みが被っただらから動物園行ってくるシャキ
もちおが楽しんでくれますようにーだら、いや、シャキ!
もちろん洗い物や洗濯は先延ばしだらーー

263 :
>>246
>>249
>>251
ありがとうだら。
お疲れの言葉に元気でただら。
うっすら雪が積もったかのような室内に愕然とした気持ち忘れないだら。
レギャラーと鳩クルッポーに癒されただらw

264 :
>>249
あれ?近所…かもだら

265 :
>>249
ご近所さんだらか?こっちはたこ焼きの国のI市だら。
シャキもちこに起こされただら。もっと寝たいだら。
色々しんどいだらから施設長に連絡してみるだらー。
来てくれたらもうけもんだら。

266 :
召喚できる距離裏山だらー
うちは昨日家から花火がキレイに見えてただら
家でダラりながら花火鑑賞サイコーだっただらー
最近もちこが5時起きだら
そしてとーちゃんを宇宙語で起こしにかかるだら
ねむいだら…

267 :
朝寒いだら
それなのにおもちがお布団から逃げ出すだら
施設長にスリーパーを頼んだら、(生協に)注文したかしてないかわかんなくなったwって
いいだしただら
さすがだら施設長だら
とりあえずおもち用の毛布を洗濯するシャキ!

268 :
ひよっこクラブのふろくにスリーパーがついてるらしいと聞いただらよ
本に挟んであるんならAmazon様にお願いしたいだら
応募したらもらえるタイプだと期限内に応募できたためしがないゆえ買っても無駄だらね

269 :
ひよっこクラブわろただらー。
本にはさんでただらよ。
中々しっかりしてただら。

270 :
ふと不安になっただら
うちは離乳食が3回食になっただら
初期からずっとおかゆと野菜とタンパク質を1つの器でまぜて一度にあげてるんだらが…(初めての食材は別にして)
これはまずいんだらうか?
よそのおもちちゃん達はおかゆ+おかずみたいな感じでたべてるんだらうかね…
途中で飽きられるとバランス悪くなるし面倒だからとまぜちゃってるけどみんなはどうなんだら?

271 :
ひょっとこクラブに見えただら。疲れてるだらね。

272 :
ひよこクラブのスリーパー気になってただら
よさそうだらか
応募するタイプかはさまってるのか表紙よく見ないとわからないのは罠だと常々思うだら

273 :
>>265
私もたこ焼きの国のI市だら!
なんだか嬉しいだら。
ひょっとこに爆笑してもちおに不審げに見られただら。
ひよっこには耐えたのに。

274 :
昨日から笑いの神がおりてきてるだらね!
ジャパネットタカタの高田社長の喋りってなんか癒やされるだら〜
>>270
一応最初は分けてるけど、途中で混ぜ混ぜしちゃって結局分けてる意味ないだらw

275 :
ひよっこクラブ気に入っただらw
応募せずに終わるのあるあるだら…
施設に滞在中だら!おもちが昼寝してくれてだらだら幸せだらー。
離乳食は食べ始めはお粥と野菜と交互だらけど食べが悪くなると混ぜてるだら…

276 :
>>270
最初からその癖をつけると大きくなってふりかけがないとご飯食べれない姪を見てただら
なのでもちおはほぼ混ぜなかっただら
ただ、最初からお粥パクパクだっただら、ご飯大好きなのかも。
但し、たまーにBFのご飯シリーズにお粥を混ぜて容量増やしてるだら。
あー、お昼ご飯何にしようだらー
おもちの分はあるけどダラ母の分がないだらー
調理したくないだらーw

277 :
>>270
ほかの方もいってるだらが、同じことを先日、町の栄養士に言われただら。
白米の味のまま食べられるのが一番だそうだから、毎日まぜまぜ雑炊にはしないでって言われただら。
あわてて、シンプルなおかゆに戻しただらが、ちゃんと食べててよかっただら。

278 :
>>265
>>273
249だら。
お二人とも近所だらw
昨日はI市でそーりゃそーりゃ聞いてただら。
施設長羨ましいだら。
そしてひよっこにプッときてひょっとこにブホッただら。
もちこが微妙な顔でこちらを見るだら…。
あぁ、腹へっただらー。

279 :
>>270ですだら
みなさんありがとうだら〜
やっぱりおかずとはわけて食べさせるのがいいんだらね〜
おもちの為に頑張るシャキ
しかし途中からまぜまぜする方がいるのは心の支えだら〜
BFに炭水化物と角切りにしてゆでた野菜をプラスするだけのダラ母だら…

280 :
しめたあとにすみません
ひとつの器に、右にお粥、左におかずって入れるカレー方式にすると、取る部位によって、お粥のみ、おかずのみ、混ぜご飯のさんパターンであげられるだら。
更に、食器洗いする皿の数もすくなくてすむだら。

281 :
うちは別々にしたら白ご飯ばっかり食べちゃうから、おかずとまぜちゃうことが多いだら
白ご飯を食べなくなるよって言われて別々にしたら、むしろ野菜を残すようになったから、きっと子によるんだら

282 :
小腹がすいたけど調理めんどくさい人には干し芋オススメするだら
健康的で栄養あるし腹持ちするし美味しいし神だら
さっきからおもちがうつぶせで寝てて鼻がぺたんこにならないか心配だら
顔の向き変えようとすると泣くんだら
ようやく横向きになったので母ちゃんは人間壁になってうつぶせを防ぐだら
もう動けないだら

283 :
>>282
干し芋っていうと私のおばーちゃん思い出すだらー
私が小学生の頃亡くなっただらが、干し芋大好きで常に家にあっただら。
もう十年以上食べてないから懐かしいだら。なんか涙が出ただら。
思い出させてくれてありがとうだらー

284 :
>>265
ふぉぉ、実家だら
地元友人の結婚式目白押しだから来月丸々1ヶ月帰るだらー
市内のどこかにいるだら母ちゃん達ヨロシクだら
だら故にそろそろ荷造り始めないと終わらないだら
だが某3DSゲームを買ってしまっておもちの昼寝は貴重な時間だら
あーー大変だら大変だら忙しいだらー(棒

285 :
今日でちょうど5ヶ月のもちこ。
急成長期なのかわからないけど最近やたら寝てばかりだら。
最近腕を抜けずにコロンっ戻りながらもシャキって練習してるだら。
毎日寝すぎ飲みすぎだら…かーちゃんパイが枯れそうだからまずいミルクアップティー飲んでるだら。
今もちょっと目がさめてパイ要求してきたから沿い乳で忙しいだら〜。
洗濯したけど干す暇がないだら〜困っただら〜仕方ないだら〜。

286 :
>>282
地元が干し芋の日本一の産地だら。
11月すぎて、北風ふくようになると、今年も干し芋のシーズンだらー!
小さいときは近くの農家に手伝いに行ってただら。
あーたべたくなっただら。
前シーズンは、産後の里帰り開けに大変お世話になっただら。
チョコ餅すら作る気力ないときは干し芋かじってただら。
ここで干し芋でてきて、嬉しいだら。

287 :
>>286
私は森三中・黒沢さんの実家のある市に住んでいるだらっぺよ。
たぶんご実家近いだらね。
もうすぐ乾燥いものシーズンで楽しみだら。丸干しいも最高だら〜。

288 :
>>285
うちのもちこと同じ誕生日だら。
嬉しいだら〜。
でもうちのもちこは全然寝ないだら。昼寝も一瞬だし夜もよく起きるだら。しんどいだら。

289 :
>>287
そうだら、一緒だら。嬉しいだら〜!!
丸干し大好きだら。カビやすいから地元にしか流通しないらしいだらね。
毎年、JAで買い占めるだら。

290 :
離乳食も安定してきて⚫も大人並の臭さのもちおに、今年の初めに大き目で買ったカバーオール着せたら、洗濯したのにミルクの匂いがするたら
すごい懐かしくて癒されるだら
たまらん!
もちおが寝たので、隣でクンクン匂う業務に励むだ‥シャキ

291 :
>>288
同じ誕生日嬉しいだら。
寝るといっても1〜2時間おきにパイ要求だから何もできないだらよ…。
昼夜関係なくヒャッハーするし、いまだに10回くらいの授乳だらら。
マンソンだからあまり泣かせられないだら。
がんばろうだら。

292 :
だら施設に滞在して一週間がすぎただらー
昨日は夫がきてくれてもちこ大喜びでかわいかっただら
さっき帰ってしまって寂しいだら…
半年の滞在予定だらが早く夫のもとへ帰りたいだら

293 :
とーちゃんが風邪引いただらー
もちおを任せてだららんとできるはずの休日が一気に忙しくなっただら
夜ご飯残り物たくさんあってよかっただらー何もしない気まんまんだら…

294 :
ひよこクラブのスリーパー欲しさに本屋へ行ってきただら
帰ってきて袋開けたらタグつきの遊べるスタイが入ってただら
間違えてたまごクラブ買っちゃったかと思ったら、スリーパーも一緒に入っててスタイは本屋とベネッセの共同企画のおまけだっただら
シャキッて買いに行ってきてよかっただら〜

295 :
>>286
干し芋の国住んでただら〜丸干し芋万歳だっただら!
今は転勤になっただらが、通販で個人農家さんからお取り寄せしてるシャキ
もちこはまだ食べられない月齢だらが、去年一歳半の甥もちがすごい勢いで食べてただら
早くもちことだらだらもちもち食べたいだら
myだら
三連休義両親が来てたから観光案内したら疲労困憊だら
もちろん旦那主導だっただらが、おもちと遠出&お泊まりは準備やら離乳食やらで苦行レベルだら…洗濯物もやべーことになるだら
旦那にポテチだらだら食べる許可とったから、これからだらりまくるだら
旦那はモスだら。片付け洗濯は後日だら…

296 :
>>289
丸干しは地元民以外は知らない人多いみたいだら。
県外の友人を大丸屋に案内したら丸干しや焼き干しいもを初めて見て驚いていただら〜。
大丸屋のネット通販なら全国どこにいても丸干しを買えるだらが値段が高いだら〜。
うちも近所で箱買いして冬季は常備しているだら。

297 :
風邪引いただらー。今朝からくしゃみ鼻水が止まらんだらー。
昨夜、もちおの眠りが浅くて何度も添い乳を要求されただら。何だか後半はマンドクセーと思って、上半身を掛け布団から出してパイ丸出しでカッテニドウゾー状態だっただら。間違いなくそれがマズカッタだら。
今日は病院行かなかっただらが明日の朝、今より酷くなってたら行って来るだら…

298 :
>>296
そーなんだらか。産まれたときから納豆県を出たことないので丸干しあたりまえだっただら。少し炙ったのにバターつけて食べると美味いだら〜、太るだら〜。
もちこが得意げに大声で奇声をあげてるだら。そろそろ近所迷惑なのでπで口塞ぐだら。

299 :
また県民話だらか

300 :
干しいも食べたくなっただら。
去年は近所のおばちゃんがいっぱいくれたから、もちことおやつにもりもり食べただらよ。
スナック菓子より体に優しい気がするし、いいおやつだら。
干しいもに想いを馳せてたらお腹すいてきちゃっただら。ポテチ食べてだらだらするだら。

三連休終わってしまうのが悲しいだら。
早起き&お弁当作りめんどくさーだら。
でも、夫がいない方が昼間だらだらもちもちできるから頑張るシャキ!!

301 :
>>299
読みたくなければすっとばすといいだら〜
相手を変えるより自分でカエルほうが楽だらよ
元もちこの四歳児が寝ながら伸び〜すると
足の指がくわ〜って開くだら〜カエルの足みたいでかわいいだら〜

302 :
>>294
なぬースタイ!ひよこクラブ迷って、まだポチってないんだらーセフセフ。
もしよかったらどこの本屋さんで買ったか教えてほしいだら〜。

303 :
>>291
夜のヒャッハータイムよくあるだら。夜中は添い乳乱用で授乳回数分からないくらいだら〜。
ともにがんばろうだら。

304 :
Yahoo!ショッピングで丸干し芋見てきただら
美味しそうだらー
でもちょっとお高いだらよぅ

305 :
>>297
私も風邪ひいてしまっただら
添い寝はトーチャンと、マスク装備でなるべく連休中はトーチャンが面倒くれてたのに
どうやら7ヶ月もちこにうつしてしまったようで
夕方から鼻水ダバダバ、くしゃみしててもちこにもうしわけないだら
明日シャキって病院連れて行かねば…
>>297さんもお大事に、そしておもちちゃんにうつりませんように

306 :
初めて書いてみるだら、いつもあたこちみてるたらが、行き着くところはいつもここだら。
明日からは旦那が出張でだら施設いきだらが、それはそれでさみしいだらよ。
離乳食初めて2ヶ月だらが、今日初めてハイハイン持たせたらもちこがバクバク食べただらよ。
かわいすぎてムービーを夫婦で撮っただら〜。
2回食代わりにお夜食のつもりであげただらが、この適当さでいいだらか?

307 :
>>302
三洋堂書店だら〜
東海地区がメインの本屋さんなのでお近くにお店がなかったらすみませんだら

308 :
302さんではないだらが、東海地区だし明日三洋堂書店に行こうかと思ったシャキ。
思っただけで明日になったら気が変わるかもしれんだら。
腰を痛めてしまっただら。おもちを産んでから何回目の腰痛だらう??
冷湿布が気持ちいいだら〜。
しゃがむのをダラって足を曲げずに前屈の姿勢ばかりで7キロおもちを持ち上げてたつけがきただら。

309 :
>>307
ありがとうございますだら〜!
三洋堂書店、初耳だっただら…。近所に無さそうだし、だららしくポチることにするだら。
>>308
明日は台風が近付いてきてるから、シャキると危ないだらよ〜おもちちゃんと家でもちもちがオススメだららん。

310 :
また2時半からヒャッハータイム開始だら…。
とーちゃんはすぐ隣で寝てるだら。すごいだら。
沿い乳のしすぎでパイがふにゃふにゃになってるだら。
あと1時間もしないうちにまたパイ要求がきて寝に入るだろうから、それまでもちもちの足をさすっておくだら〜。
眠いだららん。

311 :
夜中のヒャッハータイム、眠いだらよね。
うちは、昼間、支援センター行って刺激うけると、夜中よく寝るから、がんばって週に何回かシャキるだら。
ど田舎だから、センター貸切とかあるだらw
それでも、2週間に1回くらい夜中に遊んでるだら。
うとうとしながらパイ吸ってたくせに、いきなり「きゃは!」ってなるのが、かわいすぎるだらが、ねむすぎるんだら。

312 :
ここで三洋堂の名前を目にするとは。
いつものお散歩コースだら。育児雑誌なんて殆ど買ったことがなく、だらスレ様様だっただらが、そんなにお得なら買ってみるシャキ!
もちこが朝寝から起きたら行ってくるだら。天気悪いだらから、コンビニでお菓子も買ってきてあとはおうちにこもってだらるだら〜

313 :
育児雑誌はこの前初めてベビモ買ってみただらが中々面白かっただら
ママガールは育児ほぼ関係なしのただのスイーツ雑誌だっただら…
子供の写真の撮り方の記事が興味あって買っただらが線路内に子供を入れて写真撮ってて驚愕しただら
線路内立ち入り禁止って文字までしっかり写ってただら…
もうすぐ5ヶ月もちこが昨日初めて夜中にウエーン!泣きしただら
これは夜泣きフラグだらか…gkbr

314 :
帰省のための荷づくりをいい加減し始めないとやばいんだらー
荷づくりも片道4時間の行程もめんどくて里帰りしなかったけど慶事だからしかたないんだら
おもちグッズも前もって発送するのでスーツケースを掘り出そうにも
クローゼットの中はバウンサーやらジムの空き箱が詰め込まれてるんだら
更におもちランドスペース用に解体したダイニングテーブルも扉の前に散乱してるんだら…
今日こそは…今日こそは…

315 :
昨夜から喉がイガイガするだら。風邪だらうか…?
授乳中じゃ薬も飲めないし悪化させる前に寝るだら。
もちこにうつしたら可哀想だし家事放棄は致し方ないだらね。

316 :
>>314
片道四時間も慶事帰省も同じだら〜やばいだら〜
こちらは長期滞在なのでおもちグッズを送るタイミング考えるのが面倒だら
行けば天国、準備は地獄
スリーパー目当てにコンビニでひよこクラブ買ってきたシャキ!
薄手のフリースで良かっただらが、予想外に離乳食本が当たりだら
お腹ゆるいのを言い訳にここ数ヶ月大して変わらんメヌーで猛省だら
台風の中すまんだらがネットスーパーで食材ポチっただらよ
もちおの昼寝監視員の仕事しながら食材調達、我ながらマルチだら

317 :
ネットスーパーと生協は、ピンポーンが来た瞬間のおもちのご機嫌に全てがかかっているだら
だいたいの時間が分かっていても、届く瞬間におもちがご機嫌かウトウトかグズグズか全くの未知だら
おっぱい中だと最悪だら...

318 :
なんだか語尾にだらをつけただけの書き込み多いだらね〜目が滑るだら
なんにもしたくないだら
今日も昼寝だら

319 :
天気が悪いから、もちおがグズグズだら。
まぁ、そんなことも含め今日もひきこもるだら。
とーちゃんは飲み会らしいだら。
夜までだらるだら

320 :
ショックだらーショックだらー
ここみてひよこクラブ買いに行ったら
おもちのレッグウォーマー片っぽどっかに落としただら
お気に入りの色だったのにどら
しかし付録目当てで育児雑誌初めて買ったけど
読む気がおきないだら
なのにラッパ目当てでベビモまで買ってしまっただら
靴下片っぽ脱げるとかよくあることなんだらね?
わかっちゃいるが落ち込むだらふて寝だら

321 :
うちのもちこもいつも朝寝するのに今日はしなかっただら
今ようやく寝に入っただらー
気圧のせいなんだらかね
明日は台風だら
でも今日も何もしないだら〜
まだレッグウォーマーはなくした事ないだらが私もやりそうだら…

322 :
天気も悪いし連休の疲れもあるし
だら日よりだら〜

323 :
うちもまだ昼寝しないだら。こんなに起きてるの初めてだら
おかしいだらーと思いつつ、いつおもちが眠くなってもいいようにさっきからひたすら二人でゴロゴロしてたんだらが
なるほどー気圧のせいだらか
台風くる前に買い物行ったほうがいいんだらが…ごろごろ…

324 :
>>320
どら吹いただらwww
マイだら
どらで思い出したけど冷蔵庫にどら焼きがあったんだら
今日明日はどこにも行けないし洗濯もできないから引きこもってだらだら過ごすしかないだらね
昼まで寝てたのにまだ眠いだら
最近昼夜逆転気味だらヤバイだら

325 :
病院にいこうとおもったが、もちこの鼻水落ち着いたので
連休あけで混んでるだろうし、今日は様子見することにしただら
しかし今日はちびっこコープデーで5%OFFな上に無料配送日
買物行かなきゃならんだらが腰が上がらんだら
北国ゆえあまり遅くなると寒くなるし早く行かなきゃダメだらがめんどくさすぎて…

326 :
今朝からもちこが二時間おきにパイを要求してくるだら
かーちゃんのパイもダラだからそんなにシャキって飲まれても生産が追いつかないだらよ…
ミルクだと哺乳瓶の消毒とか調乳とかめんどくさだらから
おやつにチョコもち2つ食べてみるだらかね

327 :
>>325
道民発見だら。蕁麻疹が出るから皮膚科行きたいのに、もちこが昼寝に突入したから行けないだら
夕方降らなきゃいいだらね〜
買い物行けたら雑誌付きスリーパー買うだら〜

328 :
台風来てるだらが、今日は予防接種の予約日だら…
行くしかない…シャキ…しゃき…

329 :
シャキって窓にクリーナースプレーしたシャキ!
あとは台風さんにキレイにしてもらうだら

330 :
>>327
この天気だと出かけたくないだらね
どんどん寒くなってきて外に出るの億劫だら…
ペーパードライバーだし、冬はネットスーパーで完全にひきこもりになりそうだら
札幌だらが雨まだ降ってないので、
もちこも起きたし寒くなって雪虫舞う前にしかたなく買い物行ってくるだら…
チョコ餅するのに本物のおもちかってくるだら〜

331 :
買い物にいく予定だっただらが、おもちが昼寝から起きないので強制だらだら
楽なんだらが…台風を考えて明日分を買いたかっただらよ…
でも、既に雨強いから起きても行けないだらね〜
困っただら〜(棒
しかし、おもちよく寝てるだら〜雨だからだらかね
さっさと寝室だけテケトーに掃除機かけといて良かったシャキ
惨状のままのリビングは見なかったことにするだら
雨だとゴロ寝が捗るだら〜

332 :
困っただら〜もちこがパイ枕で眠ってしまっただら〜
おやつのホットケーキをレンチンしたままだら
もちこを起こすか空腹を優先するか
なにより夕飯の支度ができないだら
ホットケーキを出したら流石に怒られるだら…だら?

333 :
今流行りのパンケーキ作ってみたシャキ!って言って出すだら。

334 :
やなせたかしの訃報を嘆いていたら子が起きただら

335 :
>>333
その案頂きたいだらが、チョコとバナナ入りなんだら…
今となってはシャキって具を入れた自分を恨むだら

336 :
>>334さんのレスで初めて知っただら
びっくりだら
今日はさんまとちくわにきゅうりいれたのと味噌汁だら
だらしすぎメニューで夫すまんだら
もちこが忙しく動くから仕方ないんだら〜

337 :
育児板での追悼スレがたってるだら
ありがとうやなせ先生@育児版
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1381820318/
マイダラ
この間の台風の時に買っておいた冷凍コロッケの出番だら
ちょっとだけ多めに揚げておいて旦那の明日の弁当、カーチャンの昼ご飯
オヤツにコロッケサンドと夢がひろがりまくりだら

338 :
アンパンマンマーチを聞かせたら2か月もちこが食いついただら
そういえば妊娠中によくお風呂で歌っただら

339 :
寒くなってきたから前に着てたおもちの冬物出して着せただら。
お腹あたりはぶかぶかだけど、股のところがパツパツでもうほとんど着れなくなってて感慨深くなっただら。

340 :
台風で旦那がお泊まり決定だら!
これでだらだらできるだらー
と思いきや明日のもちこのおかゆ作らなきゃだったしゃき
あと30分くらいしたらブレンダー様のお世話になるだらー

341 :
まだ二ヶ月だから離乳食の心配する必要ないだらけど、今から憂鬱だら。
友人からブレンダー頂いて、だらには神器具なんだらうけど
使用後に洗うのを想像したらそれはそれで更に憂鬱だら〜

342 :
名前欄はなんでもないだら〜
手違いだら

343 :
>>329
そんな手が!
しまっただら〜もう遅いだら〜

344 :
そろそろ5ヶ月のもちこのためにブレンダーぽちっただら。あとは、6年前に仕舞い込んだ離乳食グッズの発掘があるけど、めんどうだら〜。たぶん見つからないだら。スプーンだけ買い足せばなんとかなるだらかなぁ。

345 :
ショックだら
おかゆ蒸らし終わってさて、ブレンダー様様だらーとおもったら旦那から電話来て帰ってくることになっただら…
夕飯は要らないといってたけどお弁当に元々予定してたオムライス作ってきたシャキ
旦那が食べない分のオムライスで明日は一日オムライス祭りだら…
ブレンダーは使ったらお水と洗剤少し入れてまた回せば簡単にきれいになるだらよー!

346 :
念願の旦那と同時に呼んだら子はどちらにくるか!?をやっただら!
急激にトーチャンっ子になったおもちは迷わず旦那一直線だっただら…
悲しいけどこれでまた更に旦那のおもち愛が深まったからいいんだら!
夕飯の買い出しから製作まで機嫌よくやってくれただら!
だらが捗るだら〜

347 :
ブレンダーさえ面倒になっただら
野菜フレークポチっただら

348 :
台風の影響でたくさん寝たわけでもないのに、おもちが全然寝そうにないだら。
夕方5時くらいから寝ても15分で目覚めるを3セットこなしてるだら。シャキだら。
最後に寝て起きたのが10時半だったらが11時前には目覚めてヒャッホーしだして、今に至るだら。
真っ暗闇で添い乳しても寝ないし、
一人で壁にゴツンして泣いたからこのまま泣き寝入りするかと思いきや
抱っこしたらすぐ泣き止んでいつの間にやら腕からすり抜けて這い回ってるだら。
かあちゃんは寝たいだら。せめて横になりたいだらが、そうすると目潰し攻撃されるんだら。

349 :
今日は台風だら
1日ダラダラもちもちするだらよ〜
もうすぐ5ヶ月もちこがとうとうコードに関心を持ち始めただら…
強制シャキ嫌だら…
そういえばキレイなジャイアンがまとめに載せられてただらよ

350 :
産後の会社や役所に出す書類が多すぎてわけわからん!
名前決めるの遅くて、産後一週間後にやっと出生届だして
会社に提出する住民票が欲しいのだけど
里帰り先で出生届だしたから居住地の役所との手続きに一週間くらいかかるって
早く会社に住民票ださないと子供の保険証できないし
さらに居住地の役所から、早く児童手当ての申請書ださないと今回分の児童手当てでないといわれた
まあ児童手当てのこと忘れてたんだけど
そんなこんなしてるあいだに1ヶ月検診で保険証間に合わないしもうぐだぐだ
出生届を旦那に頼んで居住地の方でだしてもらうって手もあるけど、
母子手帳必要だから、1ヶ月検診までに母子手帳返してもらわなきゃいけないし
あーもう何も考えたくない

351 :
字がいっぱいだら〜
シャキもちこが台風のおかげかグースカ寝てるだらありがたいだら
見守りながらご飯がわりにしみチョコ食べるだら

352 :
一ヶ月健診って自費だった気がするだら
自治体が負担してくれるとこならなおさら保険証は必要ない気がするだら
台風関係ない地域だらが曇り空でいきなり季節が進んだように寒いだら
午後からは保健士さんに会いに公民館へ行かねばならんので今から準備するだら
じゃないと間に合わないだら…

353 :
もち米がお腹の上で寝てしまっただら〜
服塚を片付けて荷造りもしなきゃだらが、仕方ないから一緒にだらだらするだら〜(棒)
また乳腺炎なっただら…
牛蒡子の効果が出るのはいつだら

354 :
もち米w美味しそうだら〜

355 :
もち米ちゃんかわいいだらね〜
今日はもちこはじめての予防接種いって来ただら
もちこが泣いてかーちゃんも涙ぐんじゃっただらよ
もう今週は何もする気にならないだら
よるご飯のお弁当買って来てもらうようにとーちゃんにメールしたシャキ!

356 :
カーチャンを起こすには髪を引っ張ればイイ!と学習したらしく、おもちが二度寝を阻んでくるだら…

質問なんだらが、こちらに完母で寝かしつけは専ら添い乳の奥様はいるだら?
来週一歳になるしそろそろ断乳か…と悩んでるだら
やっぱ断乳は腹決めてシャキっただら?
乳に頼ってきたから不安だら…
専スレも見ただらが、阿鼻叫喚で中々決心がつかないだら…

357 :
>>350
うちの地域は生後1週間検診があったんだけど、子ども医療証と保険証が間に合わなかったら後日持ってきて下さいって言われただら
その時だけ実費払って後で保険証持って行ったらお金返してもらえただらよ
無くてもなんとかなるだら

358 :
とーちゃんに手続き諸々任せてたら児童手当の申請がされてなくて、3ヶ月分まるまるもらえなかった私が通るだら…
ここはシャキるべきだったと後悔しても後の祭りだら

359 :
>>356
寝かしつけのみ授乳で、昼寝も夜中も起きたら添い乳のダラ完母だっただら
一歳三ヶ月で、言い聞かせ卒乳したシャキ
だら母に似たのか、まさかの一晩しか泣かなかっただら。案ずるより産むが易しだら。でもおもちと母のタイミングもあると思うだら。
寝付くのも時間かからなくなって添い寝が捗るシャキ

360 :
急に寒くなったからジャッキてもちおの冬用部屋着買いに行っただら。疲れただら…
今夜はもう簡単なご飯でいいだらね

361 :
>>356
完母の添い乳派だら
ひとりめおもちだから参考にならなくて申し訳ないだらが、添い乳を始めた時から断乳する気は毛頭ないだら
母が楽だし、パイ!パイ!って体を捻って求めてくるおもちが可愛すぎるだら
大きくなってもパイ飲んでるおもちはいないし、施設長は私の時仕事のため止むを得ず断乳したらすごく切なかったらしく、2歳半まで飲ませても問題ない!好きなだけ飲ませてやれ!って言ってきただら

362 :
うらやましいだらー
よく飲むデカ赤なんだらが、パイにニヤニヤされたり突進されたことないだら
腹が減ってぐずぐずし出したら「おっぱいかー?」と言いながらパイを見せてもちらとも見ずに下向いてウーウー言ってるだら
積極的に口を開けるのは抱いてまさにパイが口に入る!という頃合いになってようやくだら
きっと腹が減ったらパイは勝手に降ってくるものと思ってるんだら。だらの遺伝子が強すぎただら

363 :
>>360
ジャッキワロタだら

364 :
>>360
もちお添い寝中なのにジャッキがシワジワ来るだらw

365 :
>>360
持ち上がってる感がすばらしいだらww

366 :
六ヶ月もちおのお気に入りはお菓子の空袋だら
特にソイカラは他にはない軽妙なカシャカシャ感がたまらんようだら
食べカスも残りにくくて優秀な菓子だら
今日も空袋の作成が捗るだら
おばあちゃんのぽたぽた焼き食ってたら欲しそうにしてたので小袋ごと与えてみたら、袋の上から粉微塵になるまでカミカミしてただら
おまえもかーちゃんに似てジャンクなお菓子が好きになるだらかねえ。
とーちゃんの買ってきたオシャレで高価なおもちゃは埃かぶってるだら。

367 :
支援センターで知り合っただら友が引っ越すらしいだら
もちおたちも10日しか違わないからいろいろ相談出来てたのに、寂しいだら
寂しいから晩御飯作る気になれないだら〜

368 :
完母添い乳だら。
自分も断乳ではなく卒乳を待つつもりだけど、実母から私3歳、妹6歳まで吸ってたと聞いてある程度になったら断乳かな…と思ってるだら
禁酒、食生活への配慮、噛まれる…自分的にはデメリットも多いけど卒乳なんて寂しいだら…
これからもパイタイム大事にするだら!

369 :
9カ月で仕事復帰するからそこで断乳、ミルクの予定だら。
今まで添い乳で寝かしつけてただらが
このままだと苦労するかも、と思って
添い乳卒業を画策中だら。
だらだからあくまでも画策してるだけだら〜
添い乳楽すぎるだら。
詰まらないの良いことに通常の授乳も添い乳だら。
そしておもちも母も寝るところまでが様式美だら。

370 :
( ゚∀゚)o彡゚

371 :
私も来月1歳になったら仕事復帰だから、添い乳どうしようか悩んでただら
悩んでただけだら
夜勤もあるので、添い乳寝かしつけのみだととーちゃんが苦労するのが目に見えてるだら
夜勤さえなければ、いつまでも添い乳でいいと思ってただら
仕事でかーちゃん不在の時はパイなし、かーちゃんいるときはパイおkのゆるゆるな感じにならんだらうか
しかしそんなの子どもは混乱するだらかねー
卒乳はかーちゃんがまださみしいだら!

372 :
外からいい匂いするだら
でももちおが膝で寝てるから夕飯作れないだらー
ご飯だけはシャキって炊いただらがおかずどうしようだら

373 :
>>360さんの不意な攻撃たまらんだら〜w

374 :
旦那飲み会だから思う存分ダラダラ〜夕飯なんて納豆ご飯のみだら。あ、もちこは冷凍しといた豆腐ハンバーグ野菜あんかけだら。食器洗い面倒だら〜

375 :
夕飯作らなきゃな〜(棒)と思ってたらお隣さんが来てお裾分けしてくれただら
あなたが神か!
ご飯とインスタント味噌汁と納豆で一汁二菜だら、完璧だら

376 :
>>371夜勤有り職場復帰とか展望とかまるっと同意だら。一字一句たがわず、自分の書き込みとしか思えないだら。

377 :
>>375
あげるシャキあればもらうダラあり、だらね

378 :
>>374
ダラダラ〜タって何かの呪文かと思っただら〜
アラビアータとか、マルゲリータとか…
お…おいしそうな響きだら〜タ!

379 :
寝かしつけ終わっただら。もちこの寝顔は天使だら。
旦那が帰ってくるまでダラダラータするだらー。
夕飯は施設長がおでん作って持ってきてくれただら。助かるだらータ。

380 :
三連休義両親が来てて強制シャキだったせいで何もしたくない病だら
昨日は死んでただらが、今日はいけるかと思って離乳食ストック兼煮物を作りかけて、もちこ愚図ったあたりからまた発症しただら
おかず買ってきてメールしただらが、煮物作らねば…なんで野菜切ってしまったんだらーさすがに放置できんだら

381 :
ダラダラ〜タwww添い乳中なのに笑わされただらww
今日は寒かっただらから、夕飯はうどんにしただら。
うどん用おあげさんとまとめて切っといたネギと、とろろこんぶと卵乗せて終わりだら。
これでオッケーなダンナでよかっただら。

382 :
>>378
言われて気づいただら!
ダラダラ〜タ…w

383 :
コマツバーラ支局長の顔が浮かんだだら
今日はもちこがよく寝ただら
台風でぐずった反動だらかね
明日もカーチャンとだらだらするだら〜

384 :
356だら
レスくれた方ありがとうだら
私はまだ働く予定はないだらが、なんか最近、急激にパイ要求増えたし心配だっただら
仕様らしいだらが、これは今後減るんだらかねぇ…
パイ星人だらが、卒乳なんかあるんだらうか…
産後緩くなった癖毛が戻っただら
硬い太い多い+一本一本がチリチリなのに更にカーブを描いているという凄まじい癖毛だら
ただ、直毛の部分も少なからずある所が救いだら
いっそ面倒だし坊主にしたいだら
おもちのサラサラヘアが良いだら〜
頼むから遺伝しないで欲しいだら

385 :
>>384
私も道明寺並のくるくる天パだら。
旦那もくせ毛だらが、こちらは状態によって
キムタクやテニプリの菊丸?ってキャラみたいになるだら。
我が家のもちおもまだ産毛状態でほぼ直毛だらが
遺伝子的にくせ毛確定だら。
ただ男の子だから多少くせあったほうがオサレかなと
あまり心配してないだら。
女の子だったら、過去の自分を思い出して色々悩んでたかもだら…

386 :
おもちが造花のプラスチックの花弁を吐いただら!!
数時間前に造花で遊んでるだらーとは思ってただらけど、まさか花弁が取れて飲み込んでいたとは!!
シャキって様子を観察してみたけど、呼吸も変な音しないし、顔色も良いし、パイもよく飲むだら。
気づかないうちに何かを飲み込んでるって怖いだら。
必要ないかもしれないだらけど、念のため明日朝イチで小児科受診するシャキ!
夜間救急に行くシャキか?とも一瞬思ったけど、みなさんならどうするだらか??
しかし、吐く前後メチャクチャ泣いてたんだらけど、
別室で寝てる旦那は全く起きてこなかっただら。
夜間救急行くべきか相談しに声かけたけど無反応だっただら。
我が夫ながらあっぱれなダラぶり・・・

387 :
>>386
うちも少し前にペットボトルのパッケージをかじって少し飲みこんじゃって同じような状態になっただら
苦しそうで可愛そうでたまらず#8000に電話しただら
そしたら喉につまって息ができない状態じゃなく機嫌がよくてパイも飲んでれば問題ないみたいだら
たとえ飲みこんでても●と一緒に出てくるから大丈夫って言われただら
異物も吐き出してるみたいだし様子がおかしくなければ病院は行かなくてもいいとおもうだら
しかしほんとに赤ちゃん目線でみると危険は身近に潜んでいるだらね

388 :
>>384-385
私も天パだら。旦那も天パだら。2人とも大泉洋タイプだから、開き直ってカットの加減で「パーマかけてるんですけど?」風にうそぶいてやってきただら。
しかしその境地に至るまで長く辛かっただら。
くせ毛は優勢遺伝と習っただら。思春期以降もちこもくるくるだら…ごめんだら…
妊娠中、かなり直毛になったからもうくせ毛とはオサラバかと思ってたけど、>>384さん…そうか…くせ毛は復活するだらか…?

389 :
うちのもちおも天パだら〜思春期の悩みだらねw
「かーちゃん俺ストパーかけたいから小遣いちょーだい」とか言い出すのかと思うと今から笑えるだら。
しかし、その頃にはふわふわもちもちのこのホッペにゴリゴリのヒゲが生えて足とか臭くなってるだらよね...辛いだら...諸行無常だら...
いまのうち存分にだらだらもたもちクンカクンカするだら〜

390 :
今日は寒すぎるだら
朝一に半袖Tシャツを着たシャキ!
せっかくシャキるなら長袖にすればよかっただら
でももうお布団から出たくないだら
おもちとお布団で添乳でぬくぬくだらだらもちもちするだら!

391 :
>>390
半袖Tシャツびびったたら。
こっちはストーブ点火してるだら@北国
同じ日本でもこうも気候が違うんだらね〜!
そしてうちの旦那も超絶天パだら。
今サラサラヘアーのもちこもいずれは天パか…
旦那と一緒ならパーマ風天パになるはずだからまだいいかな…だら

392 :
私も旦那も多毛で癖毛だら。もちお自身はM字くっきりペラペラストレートだら
もちおのじいちゃんたちは天パM字ハゲと白い具志堅さんだら
…ばあちゃんたちのストレートパワーにかけるだら

393 :
びびっただら…
朝ごはん食べた後に寝室でもちおと添い寝しながら、もちおのほっぺたをあむあむして(私だけが)楽しんでいたら、
背後に義祖母が立っていただら…
いつの間に入ってきただら…びびっただら…まじびびっただら…
シャキ義祖母がごみ捨てに行ってくれるらしく、
ごみを集めに来たらしいだら。
ありがたいけど、一声かけて欲しかっただら…

394 :
寒いだらー!ぬくぬくのカバーオール着せたシャキ!
まもなく一歳のもちおは、ここ最近、毎日ごきげんで、ままままーと連呼しながら、カーチャンにハイハイで突進してくる黄金期突入で、幸せすぎるだら。
にこにこでだらだらできるだらん。
しかし、うちの旦那は休みの日は一日中ゲーセンという情けないトーチャンなんだらが、もちおは、やっぱりよくわかってるんだらかね。
極度のママっ子だら。トーチャンは、曜日関係なく毎日夜しか会わないレアキャラって感じなんだらうか。
早く父親の自覚が芽生えてほしいだらん。このままじゃ、もちおはあんまりパパに懐かないんではなかろうだらん。

395 :
10時から予防接種だら
もちおが朝寝から起きないだら
寝顔がエンジェルすぎて起こしたくないだら
どーしよ...だら...

396 :
>>395
迷うことなく寝たまま連れてくだら

397 :
>>391
うちも北国、ストーブつけただら
寒すぎるだらね…
初雪の日は近いだら
もちこ7ヶ月、離乳食はじめて1ヶ月が過ぎただら
1回食でも大変だったのに、2回食で心が折れそうだら
準備する、食べさせる、片付けるで約一時間かかるだら
しかもいまだに料理っぽくない、野菜をお湯または出汁で伸ばしたのと
おかゆとかだけどいいんだらうか…
オートミールもやらを導入してみるしかないだらね
料理下手ゆえ作るの苦手、後片付け苦手、食べさせてる時もちゃんと食べてくれるか
いつ癇癪起こすかハラハラしながらあげてるだら
小さめもちこだから食べて乳も飲んで欲しいだらがね

398 :
昨日みぞれ降っただら。
灯油代高いだらからストーブは11月まで我慢と思ったけどおもちのためにつけただら。
ぬくぬくだらー。
でもおもちはストーブガードを全力で押して危ないだら、火傷怖いだら。
おもちがストーブに近づかないようにする任務に専念するだら。

399 :
>>396
寝たまま連れてったシャキーン!
肌着にポンチョっつー変質者ギリギリの格好になっただらが、なんと注射をうたれる瞬間まで寝ていやがっただら!
注射で起きていまヒャッハーしてるけどカーチャンはシャキ玉使い切ったので見守り業務で手一杯だら。
両隣のおたくから、台風一過の晴天に洗濯物を干すシャキシャキサウンドが聞こえるけどしらねーよだら。おやすみなさいだら。

400 :
昨日シャキって予防接種に行ったので今日はほかほかおもちになってるだら〜
もちろんカーチャンはおもちを見守る業務に励んでいるだら

401 :
シャキ実母から電話があって「天気いいから動物園に行かない?」と誘われただら
「旦那が出張で今夜居ないなら実家に泊まってけば」とも言われて、一瞬「いいね〜!」と思っただらが当日の朝言われてそんなに機敏にお出かけ&お泊まりの準備できないだら
動物園も車で1時間かかるから丁重にお断りしただら
もちおよ…フットワークが悪いかーちゃんでごめんだら
動物園はまたいつか連れてくだら…

402 :
>>401
うちは旦那がそれやるだら〜
こちらがせっせと朝ごはんの支度やら洗濯やらしてる横で唐突に「何処か行くかー」とか言い出すだら
鈍臭いから早くても支度に二時間かかるだら
そうこうしている内に「行く気無くなった」とか言うからムキー!ってなるだら…
一度泣きながらブチ切れたらもちこの着替えくらいは手伝ってくれるようになっただらw

403 :
服塚が古墳になりかけてたのでシャケってたたんだらもちこが片っ端からぶん投げて遊んでる…
もう知らんだら。服塚古墳でいいだら。

404 :
大好物の窯出しとろけるプリン目当てにサンクスまで行ったついでに買い物してきたシャキ!
プリンは今日と24日限定の3倍サイズ売ってたけど大きさに恐れおののいてノーマルを買ってに帰ってきただら。
スイーツはもう少し食べたいくらいのボリュームがちょうどいいだら〜。
さあ、プリン食べておもちの見守り業務に戻るだら。

405 :
>>403
川でシャケとってるおもちちゃんの図を想像しただら、かわいいだら
まいだら
グレーテルのカマドを見てたらシュークリームを食べたくなったので
三歳児とお手々繋いで近所のケーキ屋へ、定休日だっただら
ダラがシャキると云々かと思いながら隣のパン屋であんパンかっただら
シュークリーム食べたかったねーと帰りながらつぶやいたら
でもあんパンおいしそうだよ、きっとおいしいよ、シュークリームはまた今度食べよー
と慰められただら、気を使わせてすまんだら

406 :
>>405
やさしい子だらね〜泣かせるだら
405さんの育て方が良いんだらよ
私はかなりの風呂嫌いだから、
もちこがそういう風に育たないか旦那が心配してるだら……
でももちこが生まれてからしばらくは毎日入ってたシャキ!
四ヶ月の今は知らんだら
もちこを入浴させるついでにおっぱいだけ洗ってればいいんだら

407 :
シャキッて買いもの行って来ただら!
いつもはとーちゃん任せで引きこもりだら
シャケといえば、もちこがだっこひもで寝たのでそのまま喫茶店でサーモンのサンドイッチ食べただら
帰り際にふともちこを見たら頭に玉ねぎスライスがトッピングされてただら…
もちこすまんだら

408 :
>>407
もちたまだらー!
もちこひざのうえでねただら
おろしてピザポテト食べて、カーチャンも寝たいだらが降ろしたら起きそうだら〜

409 :
>>402
うちもそれだら…
「いいね〜!じゃ、もちこのお出かけ準備と家の戸締まりお願いね〜」
で、旦那の本気度を確認してるだら。もちろん我が家の突然遠出率は激減しただら。
夫婦そろってだらなんです。

410 :
>>403
シャケってたがじわじわくるだらw
今日はママ友さん家にお邪魔しただら
もちおは遊び疲れてまだ寝てるだらよ
カーチャンに張り付いて寝てるから動けないだら幸せだら
めっきり涼しくなってもちおとのイチャイチャ添い寝が捗るだら〜
今夜はトーチャン外食だし夕飯は納豆ご飯だららん

411 :
上の方で鍋の野菜はまとめて切ってジップロック、っていうのを思い出して先日やってみたんだらけど、あれって冷凍したらダメだったんだらか?
せっかくシャキッて冷凍しといたのに、白菜は冷凍したらダメと小耳に挟んでガッカリしてるだら。
もう二回分冷凍庫にあるから不味くても食べるだらけど。

412 :
>>407
玉ねぎあるあるだらw
>>404
3倍サイズ気になるだら…
でも、ローソンでマカロン買って食べてきたところだらよ
サンクスも通りかかったから寄れば良かっただら
サンクスのデザート結構好きだら
私は身支度だけは早いだら
着替えて着替えさせてカバンとおもち背負って終わりだら
だら故にカバンにお出掛けセット(おむつetc)は入れっぱなしなんだら
ハンカチだけたまに入れ替えるだら
食事は外で済ませる前提だら

413 :
>>411
気になってちょっとググってみたシャキ!
白菜の冷凍保存法色々載ってただらよー
細胞?繊維?が壊れるとかで食感が変わるらしいだらが鍋なら気にならないだら!

414 :
某付録雑誌買いに行くついでに、支援センターいって来たシャキ!
もちこも喜んであっちハイハイヒャッハーこっちハイハイヒャッハーでダラかぁちゃんは疲れたダラ…

415 :
下のもちおを妊娠中からお世話になっているだらが、ダラダラしているうちにもう気付けば1歳半だら(上の子は5歳)。
ここは1歳未満の子のだらママが多い気がするんだらが、いつまでここに居て良いんだら?
明日数少ない友人が来るんだら。掃除しないとだらが何もやる気にならんだら。
そして今からお風呂入れなければならんだからがダラダラとここを覗いているんだら~だら~

416 :
だらだらしている限りはいていいんじゃないだらうか!

417 :
小さなおもちちゃん持ちの人が多いみたいだけどテンプレにそういう決まりはないだらね
今日は一足早くもちことベッドインだら
早く寝れば夜中の授乳も辛くないだららん

418 :
もちおの魔の3週目が始まっただら
朝からパイ以外はずっとぐずりっぱなしだら
幸い初孫フィーバー中の施設長と副施設長がもちおの相手してくれてるから今のうちに仮眠とるだら
カーチャンは夜中にもちおのお相手を頑張るだら…シャキ……

419 :
はー…顔見知り程度のママさん達がベビマだの○○教室行っただの書き込んでるの見ると、自分はほんとだらだって実感するだら
そういうの行くってことは、夕飯の支度とか洗濯・掃除・その他諸々は済ませて行くってことだらよねえ
行ってみたいんだらが、絶対家事が後手後手になるだら。しかも疲れて次の日まで何もしたくなくなりそうだら
ま、いいだら。このままだらだらと遠巻きにイイネ!する日々を過ごすだら
関係ないけどポケモン欲しいだらー

420 :
>>413
411だら。わざわざググっていただいてありがとうだら。
今日食べてみたけど、やっぱ食感がおかしかっただらよ。まぁ私はかまわんだらが。
次からは冷凍せず、色が変わったらカレー鍋やトマト鍋にするだら〜

421 :
もちこが寝てるうちにご飯!と思ったら、米炊くの忘れてただら。
仕方なく今から炊くだら〜ついでにジップロック鶏も製作中だら〜。
もちこが起きてしまったのでおもちゃを渡しておいただらが、うまく口に入らん!とかで怒ってわめき始めただら…。
腹も減ったのかと慰めついでにパイをあげてるだらが、ずっと何かを呟いたり唸ったりしてて怖いだら。
しまいにゃニヤニヤしながらもぐもぐだら。
かーちゃんも腹が減っただら…だらすぎて1日1食しか食べてなかっただらよ。

422 :
明日から遠距離のだら施設から施設長と副施設長が出張してくれるだら!
3日間、ご飯も掃除もすべておまかせする予定だら〜

423 :
>>421
ごはん炊き忘れよくやるだら…
もちこちゃんおしゃべりしたりにやにやもぐかかわいいだら〜
ぱい大好きなんだらねぇ かわいいだら〜

424 :
( ゚∀゚)o彡゚

425 :
>>419
たまにお出かけするときは掃除も洗濯もしないだらよ…
というかデフォで毎日はしないだら
元気な時にシャキってやるものだら
夕飯もお惣菜買ったりカレーやら麺茹でてパスタソースかけて終わりだったりするだら

426 :
>>419
そうとも限らんだら〜。少なくともうちの場合は家事後回しでも出かけてるだら〜。
だらでコミュ力もないだらが、ずっと人と話さずにいると鬱っぽくなってくるんだら。おもち連れで行ける○○教室やらは、何かと気を遣わなくて良くて楽だら。
周りはきちんと化粧してたりでシャキ母さんだらけかもと思うが、気にしないだら〜
もちろんそれをいちいちSNSで報告なんかしないだら。あんなんやったらシャキ玉いくつあっても足りんだら。

427 :
>>419
教室ではないけれど、よく散歩に行くシャキ。
例えば、ペットショップ。
11か月もちこ、ワンちゃん見ると声をたてて笑うだら。
お店でじーっと立っていたシャキ。
夕飯はご飯たくだけだら。
洗濯はたまってないだら。
ルンバはかけただら。
もちこが高野豆腐で遊んだからかけたけど、
本当ならかけないだら。

428 :
>>419だら
おお…だらの鑑がたくさんだら。参考になるだら
自分は化粧と服装だけはシャキるだら。というか、趣味的なものがそれしかないだら
おもち生まれてからサッパリ買ってないだらが自己満だらー
旦那に「おもちとお出かけでシャキ玉使い果たすから、夕飯買ってきてだら!」でお出かけしてみるだら

429 :
もちこの冬服買いに行かないと着せる服がないだら〜でも寒いし服買いに行くのに着せる長袖がないだら!困っただらー。めんどくさいだらー。
施設長が旅行に行くからお土産何がいい?と聞いてきたので、もちこの可愛い服を張り切ってお願いしたシャキ!ハワイ土産にもちこの大量の服!全部半袖だっただら•••ひきこもるしかないだらね〜半袖は風邪ひくだらー残念だらー(棒

430 :
>>429だら!
あわわわー!やってしまっただら。すまんだらー

431 :
>>428
亀だらがポケモン買ったシャキ!
もちこが寝たらポケモンタイムなんだらが、ポケモンしだすとすぐ眠くなるんだら
何故だら何故なんだら〜
だらが捗りすぎて家事が何も出来ないんだら

432 :
お腹の子が上の元もちこと同じ女の子だら。
貰い物の洋服がもったいないからってしまったままだら!
着ないままサイズアウトした可愛いのがあったはずだら!

でもまた出すの&洗濯とか除菌とか面倒だら・・・。どうするだら・・・。

433 :
>>421だら。
結局ご飯食べてないだら。
5ヶ月完母なんだらがやっぱり食べたほうがいいだろうか…めんどくさいだら。
もちこがマジ寝したら納豆タマゴご飯にして食うだらかねぇ。
とーちゃん(仮)からもらった虎屋のハロウィンケーキも早く食べたいだら〜。
ねんねーねんねーよいこはねんねー(ポンポン)だら

434 :
おもちが真似っこブームでかわゆいだら〜
私が踊れば一緒に体をブンブン、だめ!と顔を振れば顔をフリフリ、しーってやるとふーってやるだら
バイバイを頼むとちゃうちゃう!みたいな時があるだら
名前を呼ぶとハーイって手を挙げるだら
なんて可愛い生き物なんだら、おもち…
ずっと、こうやっておもちとだらだらしていたいだら
ムキーッてなることもあるだらが、やっぱり可愛いだら
大きくなっても、カーチャンとだらだらしてくれるだらかねぇ

435 :
>>434
可愛すぎて心がとろけるだら〜。
今何ヵ月くらいだらか?
うちのおもちにも真似っこブーム来ないだらかねぇ。
朝もはよからシャキって予防接種行ってきて疲れただら。
予約をだらって朝早い時間しか空いてなかっただらよ。
いつもならまだだらだら朝ごはんの時間だら。
今日はもう1日だらだら〜。

436 :
ここにいるみんなはアイロンがけなんてもちろんしてないだらよね?
とーちゃんに、最近アイロンかけてくれないねーって言われただら。
ズリバイがはじまったもちこの人間ベビーゲーと業務に忙しくて
昼間そんなことできるわけないだら。夜はもういろいろと力つきてるだら。

437 :
>>436
とーちゃんのワイシャツは形状記憶さまさまだら。
結婚当初はシャキって襟だけアイロンかけてただらが、今となってはもう遠い昔のことだら。
前回アイロンかけたのなんて半年以上前だった気がするだら。

438 :
>>436
もちろんユニクロのノンアイロンシャツだら。
その名の通り今までノンアイロンで過ごしてるだら。
着すぎて襟がこすれてただら…
近くの中学校通ったら給食だらかね、カレーのいいにおいがしただら。
お鍋持ってったら分けてくれたらいいのにな〜、だら。
毎日栄養考えつつのメニューはかーちゃん爆発してしまうだら…

439 :
後追い激しいもちこが寝た後のひとりの時間が嬉しくて昨夜はつい夜更かししてしまっただら。
寝不足かーちゃんが布団で力尽きた隙にポッケから携帯が奪われたようだら。
さっきもちこの泣き声で目覚めたら携帯がよだれと涙で水浸しになっていただら。
とりあえずティッシュで拭いたら特に問題なくこうして書き込みできてよかっただら〜。
壊されたら修理や機種変更の出費が痛いだらね…と濡れた携帯見たときはドキドキしただら。
みんなも寝落ちしそうなときは携帯やスマホは避難をおすすめするだら。

440 :
さきほどはsage忘れ失礼しましただら。
>>437
>>438
仲間がいると安心するだらー。ありがとだら!
もちろん形状記憶シャツを選んでいるんだらが、
妊娠中は暇すぎてそれでもアイロンかけてたシャキ。
だから細かいしわとかが気になるらしいんだらー
おもちの安全確保業務のほかにりぬーしょく始まったから
もういっぱいいっぱいだら。
全部まとめて作ってフリージングオンリーりぬーしょくだら。
初めての野菜は全部おえって顔だら。それでも次の一口をほしがるもちこかわいすぎるだらー

441 :
今日はポイント5倍デーシャキ!もちこの冬物買い込むシャキ!と思ってアカホン行こうと思ったのに5,000円以上お買い上げ以下略クーポン忘れただら〜
取りに帰ってきただらがもちこにパイ飲ませてなんか行くのめんどくさくなってきただら〜
とりあえずちょっと寝てから考えるだ…ら…

442 :
寝過ぎただらー

443 :
アイロンが家に存在しないだら〜
おもちの園グッズがアイロンプリントできないだらが、油性マジックで解決しただら
私も寝るだら

444 :
わあしも寝るだら

445 :
>>440
アポロコットおすすめ
乾いたら細かいしわもほとんどないだら
もうこれ以外のシャツは買えないだら…

446 :
寝ても寝ても眠いだら〜
眠たすぎてもちこに怒られてるだら…
あうーあうーしゃべってるもちこを監視する業務に集中するだら

447 :
もちこの体温計りたいのに体温計が行方不明だっただら
とーちゃんに探してもらおうとしてたら「き…」って言っただら
汚ないって言おうとしただらね…
だって毎日もちことダライフしてるから何にも出来ないんだらーん
でもそろそろ溜め込んでた洗濯ものをしないと自分のオパンツが無くなるだら
誰かシャキ玉ねぎくださいだら

448 :
>>439
安心したとこわるいんだらが、水没して基盤が腐食すると、日があいてから突然電源が入らなくなったりするだら。バックアップがまだなら、しておくと良いだらよ。

449 :
ワイシャツは緩めに脱水して逆さ吊りで干すと重みでシャキっとなるとかなんとか…
干す時にしっかり伸ばすとシワにもなりにくいだらよね
平日昼間にアイロンは危ないので週末の夜にまとめてやってるんだら
代わりにご飯と後片付けはとーちゃんが担当だら

450 :
シャキ玉ねぎw
うちにたくさんあるわ
スライスは自分でしてだらー

451 :
シャツ不要業種、朝食不要(朝は食欲ないらしい)我が旦那はダラ仕様だら!
私も家事片付いてなくても出かけるだら。
昨日は旦那帰り遅いからおもち達が寝たら家事やるシャキ!と思ってたけど見事に寝落ちっただら…w

452 :
>>447
ごめんだら、シャキ玉も玉ねぎも切れてるだら。
あー、シャキってご飯食べなきゃだら〜寒いだら〜。

453 :
間違っただら
シャキ玉くさいだら

454 :
×くさい
○ください
自分のダラ遺伝子がシャキ玉もらう事を全力で拒否してるみたいだら
もういいだら寝るだら

455 :
>>435
四日後に一歳になるだらよ〜
バイバイは9ヶ月前後にできるようになっだらが、最近になってできることが増えてるだら
腹に座らせて乳を出すと前に倒れてきてゲットされるだら
ワイシャツタイムリーだら
ちょうどノンアイロンシャツを探していた所だら
>>449さんの作戦も試してみるだら〜
ちなみに、アポロコットってggったら日清紡なんだらね
犬のあのcmのやつだら?
名前は知ってるけど何をやってるかは知らなかっただら

456 :
アイロンは父ちゃんが自分でかけてるだら〜。
ちなみにみんなは洗濯は大人とおもちと分けてるだらか?うちはもちろん全部一緒だらだが赤ちゃん洗剤だけだとタオルのふんわり感が足らなくて良い柔軟剤さがしてるだら〜。洗剤何使ってるだら?

457 :
もちおが昼寝してる間に家事すれば後が楽なのはわかってるだら…
でももちおが寝てる間が一番だらが捗るだら…
動けないだらー
自分のご飯も用意するのがめんどくさくて
いつも食いっぱぐれるだら。

458 :
夫の実家がクリーニング屋なのでYシャツスーツまとめてクリーニングな我が家が一番のだらだと思うだら。
でも義両親も良い年なのでいつ店を畳んでもおかしくないだら。その時が怖いだら。
しかしそうなっても家では洗わずクリーニングに出す気がするだら。
多分素人のアイロンじゃ満足してくれなさそうだら・・・

459 :
アイロンとーちゃん素敵だら
うちは他はやってあげられるけどアイロンだけは頼むと小梨時代から言われてるので仕方ないだら…
>>457
非常によくわかるだら!
おもちの昼寝中にご飯用意しようとしても音で起きちゃうのでたいてい食いっぱぐれるだら
完母なのにこんな食生活で…と思うんだらがおもちはなぜかしっかり成長しているので不思議だらね
妊娠前よりも削げる一方なのでタンパク質とカルシウムは摂るようにしてるだら(あとはおもちのためにDHA)

460 :
玉ねぎ耐えたけど、くさいで耐えられなかっただら
洗濯機が脱水始めた音するけどもちこも寝てるしちょっと横になるだら

461 :
クリーニング実家むちゃくちゃ羨ましいだら
スーツやコートのクリーニング代って結構かかるんだら…
おもちの昼寝中におもちの爪切りだけはシャキらねばと思うだらが毎回毎回起こさずにやるのが難易度高いだら
そんなにすぐ伸びんでほしいだら

462 :
ごはん命だから、だらでもごはん食べるのだけはだられないだら〜
でも納豆とどんぶりめしで満足だら
最近お上品にお茶碗で食べてるから、食後すぐにおなかがすいてたまらんだら
米大好きなかーちゃんから産まれたもちおは米大好きだらかね
でも離乳食のこと考えるとマンドクセーだら
パイ最高だら
頻回授乳を2ヶ月シャキったかいがあっただら
あー腹へっただら

463 :
玉ねぎwwwwくさいwwwwやめてだらwwwwパイで寝落ちたもちお抱っこしてるだらが、母ちゃんの堪え笑でゆさゆさ揺れていただらwwww
本当ここはたまに被弾するだらwww笑いが堪えられないだらwww

464 :
草はやしすぎただらー見にくくしてごめんだらー

465 :
だら施設滞在中だら〜
さっき家業を手伝ってくださってる亡き施設長の友人さんがもちこを見にきて遊んでもらえただら
好きなことどうぞっていう言葉に甘えて掃除機かけられてかーちゃん満足しただら
ぱい落ちしたもちことともに寝るだら
ありがたかっただら〜

466 :
起きて仕方無しにアカホン行ってきただら〜。
シャキ玉ねぎくさいにふふふってなっただら。
もちこにニットキャップ買っただら。かぶせたらしまむらくんそっくりでワロタだら。
さて、また寝るだら。

467 :
ワイシャツは全部クリーニングだからかなり助かってるだら〜
しかも家まで集荷しにきてくれるだら
それでも玄関先で対応するのすら面倒でたまに手紙はって居留守使うだらw
ちょうどおもちのお昼寝の時間なんだら
母もお昼寝するつかの間の癒しの時間だら〜

468 :
ステマ上等
バイオのお風呂のカビきれいが素敵すぎるだら
お風呂掃除サボってもピンクぬめり黒カビが出にくい
今までは2〜3日でピンクになってたけどとりあえず1ヶ月は綺麗なままを保ってるだら
半年は効果がもつらしい…凄いだら

469 :
>>436
Yシャツはもちろん形状記憶、アイロンが必要な服は着ないだら
私のだら友は旦那さんの会社が制服で要アイロンなんだらが、クリーニングに持って行くって言ってただら
必要経費だら
そして我が家はクリーニングが必要な服は礼服ぐらいだらw
形状記憶シャツはちょっとお値段いいもの買っておくと本当にシワにならないだら
そんなんでアイロンどこに閉まったかさえ忘れただら
だいたいおもちいるからアイロンかけなんて危なくて出来ないだら!
ハイハイの頃アイロン倒して大火傷した弟がいるからアイロンは封印なのだシャキ

470 :
>>447
シャキ玉ねぎw
食べるとシャキれるんだらか
欲しいだら〜

471 :
シャキ玉ねぎくさいわろただら
午前中に、りぬー食はお昼くらいでいいやって思って買い物行ったら、帰ってきたら即一緒に昼寝して今に至るだら
もう夕方でいいやって思ってるだらが、一回食だからっててきとー過ぎるだらか?
りぬー食めんどいだら…
二回食になった時を考えるとgkbrだら…
三回食とか更にgkbrだら…

472 :
あああ、だいぶリロってなかっただらorz
寝るだら

473 :
昨日の夜は
『明日はショッピングセンター行って自分ともちこの洋服を買ってこスーパーも寄ろう!』と思ってただら
でも午前中に洗濯干した後は
『今日は頑張ったからお散歩がてらスーパーに変更!』
で今は
『今日も一日中もちこをお腹に乗せてのお昼寝は最高だらー!』
これを一週間に何回もやるのがめんどくさいだら

474 :
なんだか急に気温が下がっただら
今まで室内では肌着オンリー(たまに肌着の重ね着)だったけど昨晩はさすがにカバーオールで寝かせただら
しかしこの分だとすぐに寒くなってしまいそうだら…
夏産まれだから暖かい服はまだ買ってないんだら、困っただら
土日は混むから今日シャキって買いに行くべきだらか…?と思ってたらおもちが昼寝に入っただら
今日も引きこもりだら〜

475 :
>>456
同じくおすすめの柔軟剤知りたいだら…
保健師さんがハミングNEOの試供品をくれただら。
赤ちゃんにもOKと書いてあっただら。
シャキれたら試してみるだら…!

476 :
自分は乾燥機使ってただら(洗濯機の上に設置するタイプ)
下で選択→上でタオルなどを乾燥(しかも超フワフワ)
使う時には乾燥機から取り出して、使って洗濯機の中に入れる
畳む手間も一切省けて幸せだっただら〜
乾燥機のフワフワ感ったらすごかっただらよ

477 :
乾燥機使うとタオルがフワフワになるのはガチだら。
柔軟剤使うと吸水性が落ちるからタオルには使わないけどフワフワだら〜

478 :
出生連絡の葉書を出すのを忘れてて、一ヶ月健診後に慌てて出しただら
来週保健師さんが来るだらが、壁の塗り替えを途中放棄したままのリビングをお見せすることに激しく躊躇するだら
シャキってDIYに手を出したものの、すぐ飽きたんだら…あれから一年だら…
しかも朝の10時に訪問とか、もう何が何やらだら

479 :
ダラダラしながら考えてただら
シャキ玉ってどんな形だら?
何かとげとげしてそうだら
だら玉があったらたれぱんだみたいな形してそうだら
というか何でだら玉はないんだら?
という訳でシャキ玉ねぎくさいで笑われた腹いせにおまいらにだら玉爆弾を投下していくだら
つ○○○○○○

480 :
イメージ的にだら玉はみたらし団子みたいな味がしそうだららん。
義ダラ施設に滞在中なんだけど、義施設長も義副施設長も出かけちゃって、おもちももちもち寝てるし、
持ってきた雑誌も読んで目が疲れたし、あったかいお茶も飲みすぎてタプタプだし、
明日は友人の結婚式だから早く寝たいから昼寝はしたくないし
やることないだら。暇だら。
シャキ玉ねぎでもみじん切りしたいくらい暇だら。みたらし団子食べたいだら。

481 :
アイロン話にみんなつきあってくれてありがとだらー。
そしてアポロコットggってきただら!!
なかなかいいお値段だらけど、とっても気になるだら。
でも、思い切って今年のクリスマスプレゼントに決めたシャキ!!
>>445 ありがとうございましただらー

482 :
>>473
あるあるだらw
今もちおをお腹の上に乗せて寝てるだら
そろそろ起こさねばとも思うだらが、ほっぺつんつんしても起きる気配がないだら
もう少しお昼寝に付き合うだら〜

483 :
シャキ玉は白くてピカピカしてるイメージだら。
玉ねぎ買いにいきたいだらがもちこが昼寝してるだら。
かーちゃんは隣で2ちゃんだら〜。
歯医者いくの忘れてただら…

484 :
シャキ玉は真珠のようなイメージだら
コロコロでツヤツヤしてるだら
だら玉はお餅だら
おもちともちもちだらだらしてるイメージだら

485 :
自分はダラのくせにネガティブなネガダラ。
今の自分と同じくらいの歳の頃の母のシャキぶりを思い出しては凹みながら、
今日ももちこのせいにしながら1日が終わる…

486 :
>>485
くらべるもんじゃないだら。
うちの母(シャキ)は今の私の状態(産後5ヶ月)ですでに二人目できてただらよ。
同じ年の頃なら義両親と同居、小学1年の私と年子の弟、朝7時半には家を出て働いてただら。
とてもじゃないが真似は出来ないだらから気にすることはやめただら〜。
いくら親でも別の人間だら。
もちこちゃんのせいじゃなく、今はもちこちゃんのためにだらるだら!
正直小さい頃は長期休みも母がいなくて寂しかっただら。
しかも弟はやたら手がかかる子だったから、ねーちゃんほっとかれてただら。
今のうちにいっぱいもちもちラブラブだらだらしてほしいだらよ。

487 :
だら玉って、そもそも玉の形を保ってなさそうな気がするw
スライムみたいになってそうだら

488 :
ダラ玉というか、確か人体の70パーセントはダラで出来ているとばっちゃが言ってたダラ

489 :
>>468
奇遇だら!タイムリーだら
つい先日我が家にもバイオシリーズ(お風呂、エアコン)が来ただら
エアコンは3ヶ月持つらしいだらね
試して1週間だらがまだ良く効果は分からないだら
お風呂に使うの楽しみだら
現状汚れているからお風呂掃除をしてから設置しなければならないのが少しネックだら

490 :
だらは玉にしなくても有り余ってるんだらだら
シャキってお出掛けして、うさぎポンチョ買おうか悩んでやめただら
アンパンRートも悩んだあげく辞めただら
結局、ネットで買うことになりそうだらw
イトーヨーカドーのキッズコーナーでおもちが大興奮して遊んでただら
…そういえば、月1で行ってた支援センターも行ってないだら
こ、今度、行くだら…たぶん

491 :
昨日から半年ぶりにだら施設に来てるだら。
そしたら見事に私が風邪を引いただらー。
葛根湯買ってきて飲んだけど手遅れな気がするだら。
7ヶ月のおもちのお風呂が面倒すぎるだらー。泣くので施設長には頼めないだらー。
今日はお風呂無しでもいいだらか?
マスクしてるんだらがおもちが引っ張って外すんだら。
下半分のいないいないばぁじゃないだらよ。。

492 :
黒糖みるくのパッケージがリニューアルしてるだら〜
しかしチラシで確認しただけなので久しぶりに食べたいけど買いに行くのがめんどくさいだら〜

493 :
旦那が買ってくれた電動自転車が届いただら。
「これがあればもちおを乗せてスーパーでもどこでも行けるよね!」ってピカピカの笑顔で言われただら・・・。
今まで、もちお連れだと買い物行きにくい、次の休みに車出して。とか、
支援センターはもちお連れだとちょっと遠いんだよねー。とか、
適当な理由つけてだらだらしてただらが、それが出来なくなった気がするだら。
でもアンパンマンヘルメットも届いただらから、週末に練習して来週から本気出すシャキ!

494 :
>>493
1〜2週間は「まだ家の周りで練習中だから、遠出は怖くって〜」が使えるだら
マイだら
だらってるだけの変化のない毎日だから書き込むことがそんなにないだら

495 :
>>485
シャキはシャキ、だらはだら、だら。
そんな私はこのスレ>>30でりぬー食に手抜きすぎてシャキシャキ従姉に叱られた者ですだら。
その後皆さんに慰めてもらったけどお礼すら言ってない酷い奴でしただら。
この場を借りてお礼とお詫び申し上げます。だら。
これだけじゃなんなのでマイだら
未婚の妹が遊びに来ただら。独身時代にサボテンすら枯らした姉が人間を死なせずに育ててるだけで偉いと褒めてくれただら。
リア充妹の相手は楽しいけど疲れただら。旦那も今日は飲み会だからもう何にもヤラネだら。洗濯は明日起きられない私に代わって旦那がやってくれるはずだら。

496 :
サボテンで思い出しただらが、うちのだら姉も昔サボテンを買っただら
結局、母が世話をしていただらが、なんか増殖して大きいプランターに移されていただら
思い返せば、フルで仕事して子供を育て花を育てなんというシャキ母だら
その昔に専業だった頃は、お菓子を作り服を作り、甥の保育園グッズを作り、娘と遊び、祖父の面倒を見て、父がしょっちゅう人を連れてきたのでおもてなししまくってたそうだら
客人も一人じゃないそうだら
来客で三日分の食料がなくなるとかなくならないとか…恐ろしいだら…
一方、娘たちは立派なだらに育っただら

497 :
母がシャキ過ぎて娘に家事を仕込む暇がなかっただらね、分かりますだら
うちもシャキ施設長だら。娘には勉強・習い事を!という教育ママで、家事はスルーだっただら
根がだら故、結局勉強も習い事も全て中途半端だら。そして家事は嫌いだら
もちこにはしっかり家事を覚えてもらって、幸せな結婚してもらえばそれでいいだら…
夕飯は昨日失敗したホタテスープにとろみを足した中華丼だっただら
な、何故か好評だっただら…素直に喜べぬだら〜まあいいだら〜

498 :
うちもシャキ母のダラ娘だら
もちこに隔世遺伝期待するだら
家に帰ればおいしいご飯と綺麗なお部屋、出来たておやつが待ってる
今思えばドリームハウスだっただら…
視界の端に小高い洗濯物塚が見えるような気がするだらが
たぶん蜃気楼だらね。明日には消えてることを願って寝るだらら〜ん

499 :
小3息子に夏休みに料理教えてとお願いされただら
一通り教えたらとーちゃんより使える男になっただら
めんつゆがそんなにショックだったかだら

500 :
腱鞘炎が復活しそうだら…
まだほんの少しだけの痛みと違和感しかないだらが、嫌な予感しかしないだら…
既に二回ほど注射してるだら
腱が駄目になっちゃうからそう何回も注射は打てないと言われてるだら
今度、痛みが出たらどうなるんだら…
注射も炎症起こしてる部分に針さすからめちゃくちゃ痛いだら
でも、いくらだらとは言え、おもちを抱っこしないわけにはいかんだらよ…
とりあえず、悪くなる前に湿布貼るシャキ

501 :
>>500
辛いだらね、偉いだら
知ってるかも知れないだらが腱鞘炎は炎症部を温めて冷やすを繰り返すといいだら
他にもスポーツ用品にキネシオテープっていうのが有るだらがそれを貼ると外側から筋肉を補助する役目をしてくれるから痛めにくくなるだら
場所によってちゃんとした貼り方があるだらから先生に聞いてから使うと良いだら

502 :
>>455
うちも再来週誕生日だら!
ということは真似っこも近いだらかね。
まだバイバイもしないだらもちおだらか先だらかねぇ…。
1歳越えたら色々できるようになると聞くからうきうきだら。
もちおの長袖が萌え袖になっててたまらん可愛いだら。
けどハイハイの時に滑って事故が起こりそうになるので袖をおるだら。
折った袖がまたラブリーだら。
袖が鬱陶しくて腕ブンブンしてるもちおを見守る業務がはかどるだら。

503 :
>>500
うちもこないだ注射してきただら
痛いだらよね…
完治はしないて言われたのが絶望的だら
お大事にだら
久々に5時間ぶっ続けで寝てしまっただら
うちの子は古い乳だと飲みが悪いので
桶谷の人に怒られてしまうんだら
でも幸せだら…
毎日3時間おきなんて無理だら…

504 :
>>485ですだら。
励ましてくれた人、自分もそうだの人、本当にありがとうだら。
自分のダラレベルは十分知ってるつもりだし、昼間は明るいダラしてるのに、
なぜか夕方になると、暮れ行く日を見ながら、1日を振り返ってしまうのだら。
隔世遺伝、我がもちこに出てくれる事を祈るけど、
出たら出たでもちこに怒られてしまうだら〜
(母は怒鳴り散らしながらシャキるタイプ)
そして、地元がリアルに語尾に「だら」が付く地方のため、
ここで変な使い方してると日常の使い方を間違え始めるだら…

505 :
今朝、りぬー食で最強手抜きメニューのバナナパンがゆとBFささみ野菜ペーストを出しただら。
手作りバナナパンがゆ(といっても焼いてちぎってミルクぶっかけただけ)よりBFが気に入ったらしいだら。
かーちゃんがもっとお金持ちならもっとBFに頼りたいと思っただらよ。

506 :
ちょっと前に話題になった雑誌付録のスリーパー気になっただらが、本屋まで遠いから、歩いて5分のしまむらでスリーパー買ってきたシャキ!
ふわっふわで、アンパンマンのやつ、かわいすぎるだらー!
家で着せたら、でかいサイズにしたから、毛布のモンスターって感じで悶絶だら。

507 :
天気もいいし日の高いうちにお買い物に行かなきゃならないんだらが、もちこが寝ちゃっただら〜
もちこが自然に起きるまで待つだら〜だらだら幸せだら〜

508 :
うちはもちこもだら父も一緒にねんねしちゃっただら
だら母も参加して川の字作るだら〜
ばんごはんの事は起きてから考えるだらよ

509 :
うちもとーちゃんももちこも夕寝で川の字だら
今日は予防接種の予定だったシャキが7度5分のギリギリラインで受けられなかっただら
風邪だらかね…心配だら〜

510 :
お昼寝はもちおをお腹の上に乗せて一緒に寝てるんだらが、その方法も限界を感じ始めただら
お腹の上に乗せると5分でもちおは入眠するし、かーちゃんも横になれるしですごく楽な寝かしつけだったんだらが
もちおが9kgを超えた今となっては重くて苦しいだら
もちおはすやすやでもかーちゃんは寝れないだら
新しい寝かしつけ方法を考えなければ…

511 :
もちこを連れて義理実家に行ってきたシャキ。
もう、私、実家ないだら。
義理の両親がもちこにとびっきりの笑顔で接しているの見ると、
実の両親にももちこを会わせたかったなあとしんみりしてしまうだら。
両親がいなくなってずいぶんになるだらだが、
こんな風に寂しくなるとは思いもしなかっただら。
皆、おもちちゃんのために、だらーりだらーり長生きするシャキ!

512 :
うちももちこを連れて義実家行ってきただら。
外面シャキを発揮して義両親孝行を尽くしすぎて筋肉痛だら…
そして寒い…
暖かくて乳を出しやすい楽チンなだら部屋着を見つけられてないだら。
ビッグスウェットがいいだらが、スウェットは首が詰まってるから乳出せず。
すぐ風邪引くから早くいいもん見付けたいだら〜

513 :
>>512
ヒートテックに羽毛の肩当てが神だっただら〜
肩当てはベストより丈が短くて授乳しやすかっただら。そのまま寝てもごわつかないだら!
肩と腰と足首を暖かくしとくといいと思うだら〜

514 :
レンタルベビーベッドを返す手筈を調えただら
結局、一年間ほとんど使わなくて物置になってただら
畳んだら上に乗ってた荷物がえらいことになっただら
てけとーに押し入れにぶっこんだだら
ひよこクラブ買ってきただら
意外と面白いだらね〜初たま以来に買っただら
付録スリーパー着せようと思ったら、まだ暑いみたいだら

515 :
スリーパー流行ってるだらね!
早速ポチッただら〜
早速とは言うものの、ひよこクラブポチろうと思い立ってから5日もかかっただら〜
通常運転だら〜

516 :
1歳半健診について噂聞いただらが…こわいだらこわいだら
言葉とかそんなにでないだら、指差しとかもどの程度その場でできるか…積み木もできるか不安だら
絵本とか読み聞かせもそんなにしてないからだらかね?
一気に不安になって眠れなくて発達についてぐぐってただら
いつまでももちもち赤子とおもって一緒に寝てたらいかんだらね…反省だら

517 :
吐き出しで申し訳ないだら。
うちの向かえにあるスナックが毎晩五月蝿くて泣きそうだら。
窓を閉めても酒焼けした馬鹿でかい声でもちこがモローしたり、酷い時は泣き出すだら。
毎晩0時に看板の照明をだらが、2時3時まで営業してるだら。
1度シャキッて手紙を書いたが効果なしだら
今は店の外で客?と会話しいて、話し声で起きただら(´・ω・`)
どうしたら良いんだら〜
もちことの幸せな睡眠時間を邪魔しないで欲しいだらぁぁぁ!!

518 :
店の中はまだしも外での会話はやめて欲しいだらね。
その旨もう一度伝えてみたらどうだろうかだら。

519 :
>>518
そうだらね...
もう一度手紙を書いてみるだらか...
深夜にドアが開く度に爆音が漏れてビックリするだらorz
客の見送りが大事なのも理解出来るだらが、大きな声での会話には本当に参るだら。

520 :
ググったシャキ!!
スナックとかの営業は風営法で営業時間が12時までと決められてるだら。
一応店を締めてても実質営業してるなら、それはもう違法だら!
警察に通報して注意してもらうだらよ!

521 :
>>520
ありがとだら〜、本当にありがとうだら。
かなり参ってただら。スナックは風営法不必要って小耳に挟んでたから無理だと思ってただら。
明日、早速警察に通報するシャキッ!
朝早くにシャキ玉を使わせてしまい申し訳ないだら。
私のシャキ玉3つ程お渡しするだら。
つ〇〇〇

522 :
もちおがルンバを起動しただら〜
強制シャキって床のものを上に移す仕事するだら〜
と、書いてるうちにルンバが靴下食べて死んだだら

523 :
>>521
警察には、スナックの前で喧嘩してます!とか少々オーバーに言うほうがいいだらよ〜
軽い通報ならなかなか来ないだら
あと、実名聞かれるだら…匿名じゃ来てくれなかっただら

524 :
まだ読んでもらえるだらか…
モローして起きちゃうもちこちゃん可愛そうだら。
大きい音が就寝中に多いのは辛いだらね。
うちのもちこは、カンが強い?とか年配の人はいうみたいだけど、
とにかく小さい音でも、音がしてなくても、モローが激しかっただら。
少しシャキって、「お雛巻き」とか「おくるみ モロー」とかでググってみたら、
もしかしたらもしかして、少しもちこちゃんがスヤスヤできるヒントがあるかもしれないだら。
因みに、シャキって専用の布とか買わなくても、真四角な布じゃなくても、バスタオルでもなんとかなるだら。
うちは知るのが遅すぎて、試してみたけど効果なくて、低月齢で知りたかったと
モローで起きまくるもちこの腕を押さえて大丈夫大丈夫って言ってあげながら後悔してただら。
>>517さんのもちこちゃんには効果あるといいなぁ
知っててお試し済みならごめんだら。

525 :
豚切りすみませんだら。
以前ここでりぬー食にはお麩が便利と見た気がするだらが、どういうふうに使ったらいいのかメモし忘れてしまっただら…
どなたか教えてくださいだら…
いまごっくん期でお豆腐は食べれましただら。

526 :
>>523
なるほどだら〜。
参考になるだら。 その方法も使ってみるシャキッ!
ちゃんと対応してくれるなら実名名乗るのは仕方ないだらね〜
>>524
読んでるだら〜
スナックのせいで結局もちこは目が覚めてしまって、今は爆睡だら。
生活リズムをつける為に頑張ってたのに、だら
もちこは4ヶ月になっただらが、まだおくるみ効果あるだら?
うちも、今まで両腕押さえて大丈夫大丈夫言ってただら
おくるみやってみるシャキッ!

527 :
>>525
水分多めの粥やらおかずやらにテケトーにちぎってぶっこむだら(麩が水分吸う)
あとは麩レンチトーストなるものもあるだらが、それはクックパッド様に聞いてくれだら

528 :
昨日買ったお米の袋あけたら虫がいただら〜!!虫苦手なんだけどどうしたらいいんだらー知恵をお貸し下さいだら
せっかくシャキッてもちこの離乳食作ろうと思ったのに作れないだらBFに頼るだら

529 :
>>528
昨日買ったばかりでまだレシートとかあるなら、自分なら販売店に連絡して返品しちゃうだら
今見える虫とか取り除いてもまだ卵とかあったらまた出てきちゃうだらよ!

530 :
>>528
お米をシートに広げて天日干しすると虫は居なくなるって聞いたけど、
卵も居るだろうしだらには面倒な作業だから、
やっぱり返品すると良いだら。

531 :
>>529>>530
やっぱり返品するしかなさそうだらね...袋あけて米びつに移してる途中に気づいたからとりあえずそのまま放置してるだら。
今日は休みだし雨だし明日行ってくるだら〜ありがとうだら!
今年の初めに引っ越してきてからずっとお世話になってた精米店だらけど、申し訳ないが今度から違うところで買うことにするだら。

532 :
>>525
もう少し時期が進んでからなら、指でちょちょいと崩してハンバーグのつなぎにすると、ふわふわでおもちが喜んで食べただら。卵を使わないので少量でも作りやすくオススメだら。

533 :
>>527
>>532
ご親切にありがとうございますだら!!
シャキって作った(といってもフリージングしたものをレンチンだらが)りぬー食、全然食べてくれないとテンション下がるだらね。
一品一品の量は測って無いだらが、バナナにんじんペースト、小松菜すりつぶし、豆腐の裏ごしをワンプレートにしたものを今日あげただらが、それぞれ2、3口程度トータル13gしか食べてなかっただら…

534 :
>>531
袋から虫が出ないようにして、お店に電話したらいいだらよ
重い品物だし取りに来てくれるかもしれないだら

535 :
>>532
横ですまんだらが大人のハンバーグにも細かくした麩をパン粉感覚で入れるとフワフワになるだらよ〜。
ハンバーグはとーちゃんの大好物だらがおもち産まれてから毎日だらるのに忙しくて作ってないだら。
マイだら
掃除機が大好きなおもち。
たまたま収納場所の納戸を開けたら突撃して触り始めたのでお茶を飲みつつ見守る作業に入っただららん。
そんなに好きなら毎日かーちゃんの代わりに掃除機かけて欲しいだら。

536 :
>>514
入れる押し入れがあってうらやましいだら〜
うちもうモノしまう場所ないだら
困っただら

537 :
昨日シャキって小児科に行ってきただら。もちこは足の検査だっただらが、待合室は風邪のおもちちゃん&元おもちちゃんたちでいっぱいだっただら。
みんな大変だらねーと思っていただらが、今日になってかーちゃんの喉がイガイガし始めただら…。もちこはハイパー元気だらからよかっただらが…。
これもだらがシャキると…ってやつだらかね?明日は親の病院に行くだらー。

538 :
最近どこのスレでもカーチャン風邪ひいた報告が多いだら
カーチャンが倒れたらおもちちゃんが悲しむだらよ
みんな風邪ひかないようにだらだらするだらー

539 :
>>534
その手があっただら!近いけどだらだし取りに来てもらうだら〜ありがとうだら!
袋はとりあえず輪ゴムでしばっただら
米びつ洗うのめんどくさいだら〜放置してもちこともちもちだらだらするだらら〜ん

540 :
おーっとID変わってるけど>>539>>531だら

541 :
>>535
ありがとうだら。お麩ハンバーグを喜んでいた元もちお四歳にも食べやすそうだらね!試してみるだら。
料理はできあがったものがあるから楽しいだらが、料理以外の家事が面倒でしょうがないだら。散らかったマイナスを毎日毎日ゼロに戻そうとするのは虚しいだら。。

542 :
皆さんのおもちちゃんは何時に起床・就寝だらか?
うちの3ヶ月もちおは10〜13時起床で就寝は0〜2時だら
親も早起きして朝起こせばいいんだらが、起きられずにだらだら昼に起床して〜の悪循環だら
そろそろ生活リズムつけたいだら

543 :
さすがにそれは遅い気がするだら。
将来保育園とか幼稚園に入れた時に朝遅いと大変そうだと思って、リズムだけはつけただら。
8時就寝の7時起床だら。
でもたまに8時起床になるだらから改善せねばだら。

544 :
おもちは11ヶ月だら。

545 :
うちの来週で3ヶ月もちこは基本的に18時〜19時就寝、7時〜8時起床だら。
17時半にお風呂に入れて授乳したらねんねだら。
その後は夫が帰ってくるまでひたすら母のだらタイムだら!
しかし、週末にお出かけしたり母が夕寝し過ぎたりしたら後ろにずれ込むのもままあるだら。
今日も今寝てくれたのであとはひたすらだらるだららん。

546 :
あ、でももちこが起きてあーうー言ってても母は布団で粘るだら。
隣で寝ぼけながら一緒にあーうー言ったり適当にお腹を撫でたりしてやり過ごしているので、もちこはご不満なようだら。
リビングに移動するのは早くて10時、遅ければ13時だら。
朝は弱いんだら〜。

547 :
シャキが混ざってるだら〜
見たくないだら〜

548 :
うちのもちお11か月は21時就寝の5時半起きだら…
真夏は4時とかだっただら。
そのままヒャッハー突入で二度寝しないだら。
カーチャンは横で安全を見守りながらだらだらしてるだら。
最近、1歳すぎたら少しずつ卒乳すんなりできるように、パイに頼らない寝かしつけを始めただら。
もともとサイズの問題で、添い乳はできなくて、あぐらに抱っこでパイしてて寝落ちだっただらが、練習してみたら、すんなり抱っこや添い寝で寝るようになってきただら。
今なんて、腕枕で寝ただら。なにこれ至福すぎだらー!かーちゃんも寝るだら。おやすみなさい

549 :
( ゚∀゚)o彡゚

550 :
>>548
タイムリーだら。
添い乳だと眠りが浅く何度も起きておもちが可哀想だし私もツラくて数日前から添い乳やめる練習始めただら。
おしゃぶり拒否でパイ寝落ちしないときは遊び出したりして投げ出したくなってただら。
でも抱っこや添い寝に慣れたおもちちゃんの話聞いて希望が持てただららん。
また明日もだらだらまたーり寝るまで付き合ってみるだら〜。

551 :
レスありがとうだら。
新生児の頃から2時就寝だっただら。昼夜逆転でぐぐったら対処法出てきたけどなかなか出来ずにいただら…
とりあえず今日は早めにお風呂に入れて、薄暗い部屋に転がしてるだら。

552 :
>>551
545だら。
体内時計のために朝早く起きるとかしんどいだらよね…。
うちはわたしが明るくても寝られるのでカーテンあけっぱで寝るだら。それで自動的に朝日を感じて頂いてるだら。そして夕方は電気を付けずに隣の部屋の電気を点けて薄暗くしてるだらー。

553 :
添い乳での寝かしつけは眠りが浅いと聞いてから、
おもちが4〜5ヶ月くらいのときにいろいろ試して抱っこの寝かしつけに落ち着いただら
ところがもともとデカ赤だったおもちが10kgを超えた今、腕が死にそうだら…
その上最近寝ぐずりがひどくて、抱っこ→寝る→置く→泣く→抱っこ…を繰り返していて腕も心も折れそうだら…
だらだからねんトレとかやってみても続けられなかっただらし、
トントンだとギャン泣きが一層激しくなるんだら…
旦那も同じく困り果ててるだら
マイだら
この土日は歯医者以外まったく外へ出なかっただら!
おうちでだらだらサイコーだら〜

554 :
>>552
カーテン開けっぱは良さそうだら、やってみるだら。
明け方冷えそうだからもちおはあったかくするだら。かーちゃんはますます布団と仲良くなるだら。

555 :
添い乳眠り浅い件、気にして夜の添い乳やめてみただら
意外とすんなり寝てくれたんだらが、夜中起きる回数変わらなかっただら
添い乳やめてもすんなり寝てしまったおもちに寂しさを覚えたのもあって
3日で添い乳やめるのやめただら〜
遅かれ早かれ乳離れするだらし、今は気にせず添い乳でもちもちだらだらすることにしただら〜

556 :
タイムリーな話題だら〜!
うちのもちお3カ月、休日は10時起き0時就寝だら。
大人に合わせてはまずいと思いつつ、かーちゃんの昼寝(3時間)とかに付き合わせてしまってるだら…
平日はまだまともだらけど(8時起床19:30〜21時寝)
一度寝ても90分位で起きてしまうだら…
やっぱ別の部屋で家事したりしてるのがまずいだら?
一度おもちが寝たらかーちゃんも寝たりしてるんだらうか?

557 :
よくよく思い返したら家事してるときは30分位でぐずってるだら。
見守ってるときでようやく90分だら。
こういうときは一度起こした方がいいだらか?
それとも暗い部屋でゆらゆら粘るべきなんだらうか…
元々高くないトーチャンの食事レベルがまたおちてくだら…

558 :
すまんだらID変わってしまっただら。
556=557だら。

559 :
>>555
同じだら〜
添い乳しまくりだららん
夜泣き等で困り果てたときに考えることにしただら。同じ理由でネントレもとりあえず今はしないだらん。

560 :
うちのおもち7時〜11時起床だら
日によってまちまちなんだら…
夜は20時半〜22時半の間に寝るだら
そして、母はおもちに起こされる生活だらorz
朝は昔から弱いんだら…
というか意志が弱いんだらね…
子は一歳になるだら…
睡眠が浅いからダラダラ寝てしまうんだらうか
寝付きも親子そろって悪いだら
ちなみにトーチャンも寝付き悪いだら
早寝しても早起きにならないんだら
快眠するにはどうしたら良いのかggってくるだら

561 :
暗い部屋で頑張るべきかと思うだら。
起こしちゃうとヒャッハーが始まって強制シャキの可能性大だら。
だらスレ的にはそい乳だとだらが捗るだらよ。
まだ3ヶ月だら、90分で起きるのも珍しくないだらよ。
うちの11ヶ月は、この1ヶ月でようやく連続4時間寝てくれるようになっただら。
夜寝るのが遅い日も早起きだけはシャキった方がいいだらよ。
後にリズムになってくるだら。リズムついてしまえばだらが捗るだららん。
寝かしつけ終わってから旦那が帰ってくるまでの数時間が唯一の自分の時間だら。

562 :
現在4ヶ月半のおもちも少し前まで2時就寝12時起床だっただら。完全に親に合わせた生活になってただらよ
さすがにマズイと思って4ヶ月になった頃に暗くできなかった寝室を暗くできるようにしたシャキ
あとは就寝時間を少しずつ早くするように意識してみただら。だらゆえに意識する程度でそんなにがんばったりはしてないだら
先週あたりからおもちは勝手に8〜9時就寝になっただら。もちろん寝ない日もあるだら。今日は11時就寝だっただら
ストレスためない程度でやるのがだらかーちゃんのためだらよ〜

563 :
もちこが珍しく7時いあ いあ はすたぁ はすたぁ くふあやく. ぶるぐと む ぶるぐとらぐるんから寝始めてゆっくりできると思ったらヒャッハータイムきただら…
いまだ頻回授乳だし一晩通して寝てくれる日はいつ来るだらかねぇ

564 :
>>563
どうしただらw

565 :
>>563
笑わせないでほしいだらw
添い乳中だったのに、おもちもトーチャンも起きただらww

566 :
一体なんの呪文だら…w

567 :
>>563
クトゥルフの邪心が召喚されてしまうだらw

568 :
>>561
レスありがとうだら。
ちょうど起きる時間と旦那の帰宅時間が一緒で、
いつも旦那に託してご飯準備だったんだら。
旦那に託すと居間に回収されてしまうから、なんか工夫したほうがいいだらねー
最近すぐ起きる&眠りが短いのに悩んでて
それを添い乳が原因なのかと半ば決めつけてたんだら。
いざ添い乳無しの寝かしつけに挑戦しただらが、
当然うまくいかなくてイライラがMAXだっただら…
考えてみたら、最初に添い乳始めたのも夜の授乳楽にしたい親の都合だったんだら。
おもちは添い乳大好きなのに、また親の都合で取り上げてしまうのは
エゴというやつだらね…。まだ3カ月だら。
ハーゲンダッツの味を覚えたのにハーゲン取り上げられるようなもんだら。
朝と夜の生活リズムだけはシャキってみて、
この睡眠リズムはもちおの個性として諦めるだら。
あと、トーチャンにはご飯レベルの低下を容認してもらって、
さらにハーゲンダッツ買ってきてもらうだら!
なんか途中からハーゲンダッツばっかりだら。紫いもうまいだら。

569 :
>>568
あああこんな時間にハーゲンダッツ食べたくて仕方ないだら!どうしてくれるだら!
紫いも味うまそうだら、明日買いに行くだら〜
うまいのためならシャキれるだら

570 :
クトゥルフワロタw
今日実家で自分の赤ちゃんの頃の写真を見たらタイムスリップしたもちこが居てめっちゃ感動しただら〜!
やっぱり親子だらね〜
ピンボケだったり鮮明じゃないのが悔やまれるだらが、お風呂に入ってる8ヶ月もちこ似のお尻丸出しの後ろ姿とか自分なのにマジたまらなかっただら
抱っこして思いっきりあやしたいだらけ
自分だらが

571 :
うちの5ヶ月もちこはテキトーに生活してるだら。
親と保健師のススメで好きなだけ寝かせて好きな時間に寝かせてるだら。
もちろん添い乳だら。
4ヶ月過ぎた辺りから19〜21時には寝てくれるだら。
夜中〜明け方にかけて2時間散歩の毎日もあっただら。
でもいまだに3時間おきにパイ、運が悪ければヒャッハーだら…。
ちなみにとーちゃんはいないだら。
里は遠いし毒だからずっともちこと二人きりだら。
なんだか色々とみんなが羨ましいだら。

572 :
>>571
すごい励みになるだら〜。
そういえばもちおの昼夜逆転を施設長に相談したら、もっと動き回るようになったら夜は力尽きて寝るから大丈夫って言われたんだら。
確かにまだ眠いのに起こすのも、眠くないのに寝かしつけられるのも可哀想な気がするだら。

573 :
もちこが昨日5ヶ月になっただら
早いだら〜
ぼちぼち離乳食考えなくちゃだら…
ここにおもちちゃん月齢のダラ母が多いのはある程度になると強制シャキが待っているからだらうか…
そう考えると恐ろしいだら
最近やたら眠くて20時にはもちこと一緒に就寝だら〜
夕飯もつくらずとーちゃんすまんだら

574 :
昼夜逆転もちおだらが、昨日21時くらいに寝かせたら、気付いたら7時に起きて一人で遊んでただら。
おもちの適応力すごいだら。
パイ飲ませてベスト羽織らせてかーちゃんは二度寝だら。おやすみだら。

575 :
五ヵ月半おもちは夜中何回起きてるかキオクが全くないだら
いくメモ導入してからポチるようにしてるだらが
一晩頑張れた試しがないだら
朝起きて「夜中一回も起きなかった!」ととーちゃんに報告したら
何度か起きてパイあげてたって言われただら
乳出してくわえさせてすぐ寝てるだら
添い乳最高だらーー
本当はトントンとかで寝かしつけたいだらが
おもちが泣きすぎて断念しただら近所迷惑になるだらと理由つけて添い乳だら

576 :
クトゥルフの邪神が召喚されて呪いをかけられただら。体が鉛のように重いだら。
これじゃ育児も家事も出来んだら。
いなばぁの録画の呪文を唱えて、とりあえずおもちはくぎづけになっただら。
洗濯物塚は雪崩寸前だらがどーにも出来ないんだら。誰か呪いを解いてくれだら。

577 :
>>576
フイただらw
もちこが離乳食後のパイで膝の上で寝落ちだら
もちこがハイハイして趣味ホコリ集めになってるので、
今日はさすがに掃除機かけなきゃならないだらが無理だら〜(棒)
母は動けずご飯食べられんだら
それはちょっとこまってるだら
動かなくてもご飯でてくればいいのにだら

578 :
>>563
今初めて見て噴き出しただら!いあ、が、いや、はすたあ、が、はむすたあ、に見えて、突然ハムスターが嫌になってしまったのかと思ってしまっただら。風邪で目もだらってるだら。おもちの横でおとなしく寝るだら…。

579 :
シャキってスタジオアリスで写真撮ったシャキ!
義両親が撮りたがるから仕方なかっただら…
そして、高くてビックリしただら…
一番安くて3万超えとか、貧乏一家は震え上がっただら…
写真撮影だけ上手にしてくれて、データだけでくれるような写真屋さんは無いのだらかねぇ。
年金暮らしの義両親に漬け込むような商売しよって、高くてびびってたら「お金を気になさるのですか?」と馬鹿にされて悲しかっただら。

580 :
>>579
首都圏で赤ちゃんならスタジオパセラが
オススメだら
19800円で25枚分の写真データーがもらえて画像の修正もしてくれてるだらよ
あとは安いところで現像しまくるだけだら
追加料金なんて一切かからないし、そんなめんどくさいやりとりもないだらよ

581 :
感じの悪い店員だらね。
クトゥルフの邪神に食べられたらいいだら。
そろそろクトゥルフがウザくなって来た頃だらねwもうこれくらいで控えとくだら。

582 :
おおう…タイムリーだら…
スタジオアリス水曜に行くだらよ
何がそんなに高いんだらうか…?

583 :
>>579
たたた、たかいだら〜!
スタジオアリスってチラシをよくみるだらが、いつも安い料金しか載ってないから騙されてただら
やっぱり、なんだかんだで掛かるんだらねぇ…
三万円も提示されたら目ん玉吹き飛ぶだら
知れて良かっただら!
ありがとうごさいますだら!

584 :
アリス、高いだらよ…
初回にアルバムとフレーム作って3万超え。
この前2回目の撮影に行って、2回目ならアルバムに写真を足すだけだから安いだらう!と思ったのにそれでも2万超えてほんとに震えただら。
そうしょっちゅうあることじゃないし、記念になるし、残るものだけどそれにしても高いだら…

585 :
>>579
店員の態度は酷いだらね〜
うちは地元の写真店で撮ってもらっただらが、金額はやっぱりそれくらいだっただら。
衣装は無料レンタルで、撮影と台紙(ほかアルバムや額縁タイプとか選べる)で
最低でもそれくらいしただら。
でも、出産祝いいっぱいくれた祖父母らにあげて喜ばれただらよ。
多すぎて半返しできなかった分を埋め合わせできてお互いハッピーだら。
アルバムに使った分の写真のみデータもくれて
お店からのお礼DMも子の写真を使った素敵なものが送られてきただら。

586 :
知り合いの方がお孫さんの写真撮りに行ったら、あれよあれよと言う間に7万超えたって言ってただら…
いろんな衣装着て撮影したらかわいさの余り全部購入してしまったらしいだら。
末恐ろしいだら…
うちも撮りたかったけどだら故に一切なしで、お宮参りもお食い初めも、もちろんハーフバースデー()もしなかっただら。
1歳の誕生日と七五三はシャキる予定だら…だら。

587 :
アリスはデータ販売の縛りがカネカネしくて嫌いだら。
優待やらサービスやらで二回ほど行ったけど、お姉さんに余裕がなくてあやされたもちおが恐怖で泣き出してしまっただら。対応の丁寧さもなく、撮影もアイキャッチできてなかったり、何か全てにおいてイマイチ未満だら。規模だけだら。
中の人いたらすまぬ。
スタジオパセラ初めて聞いたシャキ
ライフスタジオがすごく評判いいけど予約が激戦すぎてだらにはとても勝ち取る気になれないだら。

588 :
>>579のスタジオアリスいってきただらだら。
自分ら一家は、だらゆえに、なんの下調べもせずに日曜日にいってしまっただら。
どうやら、平日と土日祝日では、料金プランに違うのがあるみたいだら。
そして、家族5人の集合写真だけ撮りたかったんだらが、
「撮るだけなら無料」ってことで、撮影のお姉さんにもちこ一人とか、3人組写真とか、各種写真を撮られただら。
そうすると、色んな顔のもちこの写ってる上手な写真が山ほどできるだら。
孫かわいさの義両親は、写真たくさん欲しくなるんだら。
そうすると、アルバムを作るプランの方がお得ですよ、みたいになり、アルバム作る一番安いのが、33,000円だっただら。それでも写真は5枚しか選べないだら。
写真は沢山欲しいし、値段は高いし、困ってたら、先述の言葉をボソッと言われただら。
上手く出来てるんだなぁと、勉強になっただら。
ちなみに、写真データは、現像した写真のデータだけを、一年後からCDに焼いてくれるんだら。一年後…
パセラ、義両親連れていける距離にあるか探してみるシャキ!
ありがとう!

589 :
義弟夫婦はシャキなので、アリスで写真とってキーホルダー?を義母にプレゼントしてるんだら。旦那公認マンドクサなので義母さんには日常の写真をあげといただら。
でも、おもちが大きくなった時に拗ねたら嫌なので、初節句、お宮参り、お食い初め、写真撮っただらよ。
初節句の鯉のぼりはダラ母が紙に書いただら。
遅いお宮参りと早いお食い初めは一緒くただら。お食い初め予約したお店が写真撮ってくれただら。
はー次は誕生日だらかね。

590 :
>>588
スタジオアリス…恐ろしい子…!!
ちと我が家には敷居が高すぎるだら。
教えてくれてありがとうだら!
まいだら
洗濯物ためすぎて、昨日必要に迫られてやっと洗濯したのに
雨がひどくて室内干ししかできず未だに半乾きだら。
今日も曇りだし、外に干し直す気力もないだら。ずっともちこと昼寝してるだら…

591 :
パセラ、ちょうと電車で一本の距離にあったので急いで予約申し込んだシャキ
連絡待ちだら
一応まだアリスもキャンセルはしてないだら
義母におもちの誕プレのお礼の電話をかけなきゃいけないだら
電話も好きじゃないし義母も好きじゃないんだらよ…
シャキ玉量産して頑張るだら…●●

592 :
>>591
予約とれるといいだらね
私が行った時は撮影のあとにパセラ系列のレストラン無料食事券をもらっただらよ
いろいろお得だっただら

593 :
ア○スの裏ワザだら
全部キーホルダーで頼むだら
そうすると、一枚数百円でキーホルダーが出来て、残りのデータがCDで出来るからそのCDをネットで
アルバムにどこか安いところでするだら
友達のシャキに教えてもらっただらw
ちなみに年賀状用にはそれだけ手のひらサイズの写真を頼んでカラーコピーだらww

594 :
アリス高いだらよね〜
私はどうしても欲しい写真だけアルバムにして、それ以外のおまけで撮ったような写真はハーフキャビネやお名前シールにしただら
1年後にデータ購入して大きく現像する予定だら〜

595 :
アリス…なんたる狡猾な商売だら…!
うちはお宮参りは神社近くの老舗写真館で撮っただら
お金は義両親が出してくれただら
お食い初めは楽天で料理ぽちって夫と3人で自宅だら
ビデオカメラがいい仕事するだら
夫は連日のもちお抱っこのお陰で筋力がついて、趣味のデジイチが手ブレせず上手に撮れるようになったと喜んでるだら

596 :
>>456
475だら。
台風前最後のシャキ玉を使ってハミングNEOでお洗濯しただら。
ちょっとしか入れないのになかなか柔らかだっただら!
なかなか良さそうだららん。
さて、シャキ玉使い切ったから今週はいつも以上にだらるだら…台風嫌だら…
台風に備えてラーメンとレトルトカレーを大量に買い込んでおいただら…

597 :
干す時にタオルの毛が逆立つようにバサバサしてなでると効果があるだらよ〜>ふんわり感
おもち服も一緒に洗濯機回すだらが布オムツは柔軟剤NGなのでうちはいつもこの方法だら

598 :
CMで見てていいなあと思ったけどそんなに高いだらか…。
子供の思い出は沢山残しておきたいけど、そんなに高価だと躊躇してしまうだら。

とうとう生理が再開しただら。
個人差はあると分かってたけど、もちおもまだ2ヶ月半だし完母だからまだ大丈夫だろうと甘く見てただら。
何より母乳の味やら量に変化が出ないか不安だら。
もちおを連れて散歩行く予定だったけど、腹痛に耐えられないから家で一緒にお昼寝するだら。

599 :
生理とか昔過ぎて思い出せないだら
というか二ヶ月くらいまで悪露あっただらよ
いや、もしかしたら生理だったかもしれんだら
止まったり出たりしてたから分からんだら
でも、あれ以降ないから多分悪露だっただら
去年の今日のこの時間は陣痛キター!と思いつつ、やっぱり家でだらだらしていただら
切ったのに中まで裂けた思い出がよみがえってお股がヒュンってするだら…

600 :
もちことゴロゴロしてたらオエーッをあらあらうふふと拭いてたら次は●がお腹にハミルトンだら…
シャキっていつもの3倍速でおむつ替えして着替えさせて服を洗ってしたら立ちくらみみたいに気持ちが悪くなっただら…
もう何もしたくねーだら…

601 :
アリスこわいだらね。
うちはスタジオマリオというところの無料券を産院の退院時にもらってたから、半年記念に撮っただら。
アルバム+1枚がタダだっただら。
うちはだらだし、お金もないから、次は、下のおもちがいつか産まれた時に、またタダ券で撮るだららんw
最近、卒乳目指してパイに頼らない寝かしつけをがんばってるだらが、新生児期に聞きまくってた、赤ちゃんが寝るCDが今になって効果あって助かるだらー!
もちおも赤ちゃんのときにきいてたの覚えてるんだらうか。
スローテンポなジブリに、カーチャンもねむいだら

602 :
なんか日本語へんだらね。
寝ますだら…

603 :
洗濯物乾かないし干すとこないしめんどいしだらだらだら…
仕方なくプチシャキって洗濯機だけぐるぐるひたすら回して、まとめてコインランドリーのでっかい乾燥機に突っ込んだだら。
ダ◯ソーで買い物しつつ30分、ふんわり乾燥しただら。
干す手間がないだけでこんなに楽なのかと感動しただらよ。

604 :
うちは日当たりが悪いんだらが
せっかくお天気良いから今日は頑張ってお散歩に行こうと思ったら
もうこんな時間でもちこパイ落ち…
大した家事はしてないのに、要領悪いので
もちこのこと全然かまってあげられない上に、
お散歩にも行けなかっただら
もちこずっと頭ぶつけたり、鼻水垂らしながら1人で遊ばせてごめんだら…

605 :
妊娠前からだら過ぎて、産後三ヶ月も経つというのに毎日ほとんどベッドの上で過ごしてるだら。
買い物もたまには行くものの、化粧水1〜2回つけて髪ボサボサで用が済んだら速攻帰宅。
世の母ちゃんたちは何であんなに余裕で長時間外に居られるだらか?
外出の支度なんて、もちこが寝てる隙にしか出来ないだら。。
自分がそんな事もまともに出来ないグズだらとは思わなかっただら。
二人目が欲しいだらけど、こんなんじゃ無理だらね…
このスレに居るのに二人三人と育てられる人は本当にだらなんだらうか?

606 :
>>604
おもちだってたまには一人になりたい時もあるだら
まいシャキ
今週末の台風に備えて食料品調達してきたシャキ
冷凍コロッケの備蓄は十分、これでまたコロッケ祭りが開けるだら
そして今日明日のおでん仕込んだのでもう週末までだらるしかないだら〜

607 :
もちこが産まれてから洗濯物の多さに驚愕してるだら
初めは大人物と分けてただらがすぐに一緒にしたし洗剤も普通の物だら
かくなる上は洗濯乾燥機を買うしかないだら
浴室乾燥機じゃパワー不足だら〜

608 :
本当に本当に、洗濯物の多さに驚愕に同感だら。
なんでちびもちこ一人増えただけでこんなに大変なんだらうか…
うちは洗濯乾燥機持ちなんだらが、パワーや時間やシワっシワの問題から、コインランドリーに乾燥に行く事の方が多いだら。
ただ、コインランドリーではもちこの物は出来ないので、部屋干ししてエアコンや扇風機の風当ててるんだら。
うん漏れ連発すると目の前真っ白になるだら…

609 :
地元の写真館でもちお撮影しただら
出来婚で、もちおがお腹にいたときに婚礼写真を撮ったとこだら
お店のホームページに婚礼写真ともちおの写真が掲載されて
「あのときにお腹にいた赤ちゃん、こんなに元気に大きくなったんですね!」とか書いてあっただら
恥ずかしいだら…

610 :
>>605
同じ感じだっただら。というか、5ヶ月くらいまで食っちゃ寝だっただら
離乳食始まるし、さすがに体力戻ってきて少しずつシャキっただら(※当社比)
9ヶ月の今、やっと自分の昼寝がなくてもいい日が出来てきただら
完ミだから出来るのかもだら。混合の時でさえしんどかっただら〜完母の人尊敬するだら
ひよこクラブおまけの離乳食本見てるだらが、主食+主菜+副菜ってマジだらか
お粥、冷凍肉とか野菜混ぜた何か、の二品しか作ってないだら
手掴みメニューとか…ハードル高すぎだら…

611 :
>>596
ありがとうだら〜
ハミングNEOだらか。今度買ってみるだら〜
今日は具材ぶっこんでシチューにするだら。もちろんカット野菜を使うだら〜。ちなみに昨日は鍋だら。

612 :
もちおが荒ぶって六時から起きっぱなし暴れっぱなしだら
君が寝てくれないとポケモンやる暇…いや、お家の中が片付かねえだらよ!
>>600
ハミルトンワロタだら

613 :
写真、都内ならラブストってところがオススメだら
超オサレな写真撮ってくれるだら
100枚強のデータで2万だっただらよ
営業とかのめんどくさいやり取りもなしだら
今見たら25000円くらいに値上がりしてただらがまた1才のときはそこで撮ってもらうだら!

614 :
シャキって出掛けたら9ヶ月のもちおくんを抱いたママさんに話しかけられただら
「小さい赤ちゃん見ると話し掛けたくなっちゃって。あ、ベビースイミングの帰りなのでスッピンで失礼しました」だそうだら(もちこは4ヶ月だら)
13時くらいなのに帰りっていうのに驚いただら
もちおくんは二重ぱっちりお目々でまつげくるーんのモデルさんみたいな顔立ちで、ママさんはスッピンなのにキレイで、疲れ顔スッピンのカーチャンに気さくに声をかけてくれたりと、とにかく眩しすぎただらよ…
なんだか疲れたから今日は惣菜だら
そして今週の残りは引きこもりだら

615 :
アリスではディズニーキャラに気をつけるだら。
コスプレしたりキャラと一緒に写真を撮ると、
写真一枚毎に千円のキャラ使用料金がかかるだら。
1ショット千円じゃないだらよ。同じ写真を三枚焼いてもらったら各千円取られるだら。
恐ろしいなんてもんじゃないだら。

616 :
あまりの恐ろしさにスタジオパセラに変更してきたシャキ
ただ、明後日の予定が11月になっただら
明日はおもちの誕生日だら〜
家族でおでかけするシャキ!
でも、どこに行くかも何も決めてないだら…
困っただらよ…

617 :
親子カフェみたいなところで誕生日会をやる予約をしたらどうだらう??
家族写真も撮れるし、ケーキも作ってもらえて一石二鳥だららん。

618 :
>>615
そう、こちらが希望してないのに背景にしれっと黄熊持ってきたりするから油断ならないだら
場所見知り人見知りで号泣するもちおをなだめるのに必死で
「ディズニーいりません(キリッ」って断わる間も無かっただら
しかも唯一笑顔で撮れたのが黄熊ので泣く泣く千円払っただら…

619 :
>>615さん
!!!
そんなことになってるだらか!!!???
「こちらはサービスですから」って言っ て、 縛り付けられてただ座ってるだけの何も話せないもちこの横に勝手にミッキーやらミニーやら連れてきたりして写真撮ってただら!
義両親が最終的にはどの写真ほしいか選ん でたから、細かい金額の話は聞けなかった だらが、あのミッキーミニーの写真、たぶ ん選んでただら…
恐ろしい!恐ろしいだら!
ランチで皆で「得々セット」にした意味な かっただら!
上カルビランチでも良かっただらなぁ…

620 :
>>618
黄色無職半裸熊とかいってたらしっかり仕事してるくまね…

621 :
>>601
うちも寝るときに毎晩youtubeでオルゴールジブリ聞かせてたら、曲かかるだけで9割方眠りについてくれるだら
最初はシャキッて子守唄歌ってたんだらが、面倒くさくなってyoutubeにおまかせして正解だっただら〜

622 :
>>619
なかなか悪どい店舗だらね…。
うちはもちおを某保安官にしたかったので自発的にコスプレさせただらが、
写真の値段の説明の時にちゃんと教えてくれただら。

623 :
シャキってクリーニング屋に併設のコインランドリー行ったら、たたみ150円という素敵すぎるサービスがあっただら!
混んでたから30分かかったけど、お陰で帰ってタンスに突っ込むだけの簡単なお仕事だら
通ってしまいそうで怖いだら〜

624 :
アリスには魔物が住んでいるだらね。
おもち可愛さについ現像頼む心理につけ込み、むしり取るシステムだら。
でも裏を返せばアルバム作らずディズニーをかわし写真を欲張らず厳選して現像すれば金額は抑えられるだら。
>>618さんはベストショットがディズニーでついてなかっただらね。
私はアルバムはエコー写真から一冊のアルバムにまとめているからいらんシャキ!と断っただら。
もちろんアルバムにまとめたいと思ってるだけで実行はしてないだらw

625 :
>>624
!!今思い出しただら…私もシャキ夫にせっつかれてエコー写真からアルバムにまとめてるだらが…
エコー写真って時間が経つと消えるって聞いてコピーとりに行かなきゃ行かなきゃと言いつつ1年経過
だって沢山あるしコンビニでエコー写真コピーしてる奴なんて軽く変な人だらよ…

626 :
次ができたら健診の度にエコーをスキャンするシャキ
まあ予定はないんだら

627 :
>>626
それが2人目は上の子を遥かに凌ぐ写真の少なさになるんだら。実体験より。

628 :
だらすぎてエコーはアルバムにまとめられずに
どこかのクリアファイルにまとめて突っ込んであるだら
産後の日常の写真も束にしてテレビ台に放置だら
一人目でこれじゃぁ二人目どうなるだら
頼みの綱の旦那は面倒な事は率先してやらない方だから
いつか結局私がやるだらん…いつか…気が向いたらやるだら。

629 :
こんな時間にもちこが「おっぱいもっとよこせ!もっとよこせ!」になってしまっただら〜
沿い乳でだらだらと吸われ続けてるから、出が今一つの差し乳の私からはもう出ないんだらが、寝る前に哺乳瓶使ってあらってないんだら。
今から台所で煮沸消毒とかハードル高杉だら…
5ヶ月の今さら哺乳瓶買い足すのも勿体ないし、
スパウトみたいなやつはどうなんだらかねぇ。

630 :
そろそろ練習してもいいと思うだら。
でもスパウトは使用期間短い上に拒否るおもちちゃんが多いみたいだら。
うちのもちこもスパウト拒否ってくれただらから、5ヶ月からストローマグで飲んでただら。
せっかくお祝いでスパウトとストローがセットのマグロを頂いたのに、勿体なかっただら。
もうすぐ1歳のもちこが6時前から大声でおしゃべり中だら・・・。
可愛いけどうるさいだらー。もっと寝たいだらー。

631 :
マグロww 豪華なお祝いだらねぇ

632 :
もちこまだ4ヶ月なのに9時間もぶっ通しで寝てしまっただら。
おっぱい超痛いだらorz
でもこんなに眠れたの何ヶ月ぶりだらうか?
気持ちよかっただらー。

633 :
マグロwww
もちこスリーパーデビューだら
アリスに出てくるトランプ兵みたいで萌えるだらー
5時半起きもちこがとーちゃん見送って朝寝に入っただら
天気悪いしかーちゃんも二度寝だら〜

634 :
アリスは友達とかに撮影半額券もらうだら
誰かしら持ってる人いるだら
それでネット予約だら。これでキーホルダー一個タダだら。
写真は全部一番小さいサイズで頼むだら。一枚1500円だったかな、だら
二週間後写真を受け取るとき店員さんに焼き増しの許可とって、写真屋(カメラのキタムラとか)に引き伸ばし頼むだら。
これが一番早く安く大きい写真が手に入るだら。多分…
ディズニーものは最初にいりませんと断ると撮影時間短くなっておもちの負担減るだら
うちはこれで一万でアリス写真7枚、+1000円位で引き伸ばしただら

635 :
と、シャキな話をしてしまったのでまいだら
今週はまた台風で荒れそうだらね
ネットスーパーで買い溜めポチって台風どっか行くまで引きこもるだら
あーおもちとだらだらせざるを得ないだらー大変だらー(棒

636 :
あんまり詳しい話は、もう専スレ行けと言われるだらうけど、一言言わせてほしいだら。
スタジオマリ●から、1歳記念の割引券と一緒に、いないいないばぁのわーおの衣装で撮れるという案内が来ただら。
わんわんとうーたんのぬいぐるみと撮るみたいだらが、わーおの衣装かわいすぎだら!
やばいだら、8000円なら行っちゃうかもだら…
貧乏でもがんばっちゃうかもだら!

637 :
もちおがまだ起きぬだら。ヤツが起きねば洗濯も洗い物もできぬだら
しかたないから朝寝するだら〜

638 :
おもち達は何しても可愛くて困るだらね〜
世の親たちの幸せな悩みだら〜
企業もおもちには財布がゆるむのを知ってるんだら〜
我が家のもちこは何を着ても可愛くて困りすぎるから、お高め服屋には入らないようにしてるだら。
でも西松屋でも可愛い服沢山で絞り込むのが一苦労だら。
マイだら。
流しが洗い物がゼロになったことないくらい、いつもなにか置いてあるだら。
いつも夕飯の支度の前に洗うはめになるだら。
だから時間が無駄にかかるだら。
分かってるけどやめられないだら…
今カレー鍋があるだら…カレーくさいだら…

639 :
>>629
ピジョンのマグマグはどうだら?
一応母乳実感のニップル使えるし、ストローパーツやコップパーツに付け替え出来るだら!

640 :
マグマグは飲ませ具合は悪くないんだらが、分解して洗うのが超面倒だっただら…。
洗いやすさだとピップのマグでチューがパーツも少なくパッキンも無くて良かっただら。
ただ店頭で見たことないのでAmazonで買っただら。

641 :
5ヶ月おもちの夜泣きが始まって、一晩中添い乳で乳首がちぎれそうだら〜
変な姿勢で寝てるから腰も痛いだら〜
トーチャン出て行く前に思いっきりしんどいアピールしておいたシャキ!
ほんとはそこまでは痛くないだらけど、動けないことにしてだらるだらよ。

642 :
>>639 >>640 さん
ちょうど今楽天見て悩んでた所だら。
ありがとうだら!
種類多すぎてピンと来ないだら。
使ってる乳首が母乳相談室で、母乳実感も持ってるし、前からマグマグになるのかなぁと思ってたんだらが、マグマグ洗うの大変という情報と、顔を相当上に向けないと飲み物が出てこない(乳首、スパウト使用時)といあクチコミにより、だら母は躊躇してるんだら…
ピップも、カラフルな外国製みたいなトイザらスが似合いそうなやつも気になってるだら。
シャキってアカホン行ってくるべきかのぅ。
これだけでは、なので、
マイ微シャキ
寒くなってきたけど、たっち出来ないからズボンはかせてしまうとオムツ替えが面倒でならないなぁと思い、百均で売ってたモコモコのネックウォーマーに、ゴムとプラスチックスナップつけて、オムツカバーのようなものを作成したシャキ!
これとレッグウォーマーで、オムツ交換は楽になったし、何よりも見た目が雷様みたいで可愛いくてもちもちだらだらがはかどるだら。
旦那には高木ブーと言われているだら。

643 :
寒くなってきておむつ交換面倒だら。
もちこ、今タイツはいているだら。
おむつ交換の度タイツも脱いではかせてだら。
テープタイプのおむつだったら
タイツを片足だけ外せばいいだらかねえ。
最近おむつパンツタイプに変えただらが、
楽になっているのかよく分からんだら。

644 :
>>643
タイツは大変そうだら〜。
うちはおむつ換え途中で動かれるからテープでもタイツ半脱ぎではタイツも汚されて余計な仕事増えそうな予感だら。
長袖ロンパースにスパッツよく着せるだらが暖かい日中はついスパッツ履かせるのだらってしまうだら。

645 :
今日は義父が来るだら。慌てて掃除中だら、普段だらっているツケが来ているだら
と思ったらもちこが眠い眠いと泣き始めたから添い乳してるだら〜けしてサボってるわけじゃないんだら〜
掃除再開するのめんどいだら。

646 :
>>642
それ良い案だら!
想像したら萌えるだらー
うちは長袖ロンパにももひきレギンスのおやじルックだら
あとはラクダ色の腹巻きがあれば完璧だらー
だらだらネット徘徊してたら、マタニティnina付録のfafaのオムツポーチ可愛すぎだら!
しばらくマタニティーになる気はさらさらないだらがポチるシャキかね…

647 :
fafaって洗剤のクマだらか!欲しいだら!とググしゃきってみたら、
もっとガーリーでプリチーだっただら。
これはこれで欲しいだら。

648 :
うひょおおおお!ついについに黒糖みるくを手に入れただら!
探し求めて近所のスーパーお菓子屋すべて行っても見つからず諦めかけてただら
いつも行ってるスーパーについに入荷されたみたいだら
半年も待ち続けただらよ〜今からお茶入れて噛みしめるだら

649 :
去年は黒糖みるくに激ハマりして、今年も買いに行っただらが、
雪の宿の栗&ミルククリーム味というのを見つけてしまっただら。
もちろん両方買ったシャキ!秋味で美味しいだら。
やめられないとめられないだら。
そしてマグロ失礼しましただら。マグの間違いでしただら。

650 :
だら奥様たちに聞きたいだら
栄養があって簡単に作れるりぬー食って何があるだら?
もうすぐ2回食になるだらが、後追いが激しくてキッチンに立つ暇がないだら
たまに出てくるオートミールってやつが良いだらか?
離乳食スレの奥様はシャキ奥様ばっかりで相談しづらいだら
とびきりだらなやつをお願いしますだら

651 :
今日で8ヶ月のもちこ、初めて風邪をひいただら。
偶然来てた母が熱っぽさに気づいてから一気に熱あがって受診したら39度近くあっただら。
今思うと兆候はあったのに全然気づかなかった自分のだらさ加減が憎いだら…
だら施設に来たので何もしないでいつも以上に甘えんぼなもちことだらるだら。
不甲斐ないカーチャンでごめんよ…うつしてくれ…

652 :
>>650
つ BF

653 :
黒糖みるく激ウマで去年は食べてたけど、原料が中国産のお米と気づいてから泣く泣く食べるのやめただら…
売ってるせんべい類、国産米100%は非常に少ないだら
もちおのパイと自分のためにも安全なものを食べたいシャキ
実家が米農家としては国産米を使わない企業が許せんだらー

654 :
>>650
お麩をお湯でふやかして柔らかくしてきなこをかけるのが今のところ一番だらなやつだら。

655 :
>>650
6ヶ月半、二回食始めて1週間の者だら
野菜フレークが神がかりだらよ
お湯入れるだけでペースト!
ミルク入れるだけでポタージュ!
冷凍食材よりも日持ち安心、とりあえず粥にぶちこんでチンだらー
www.体毛.ねっと
適当にローマ字変換してくれだら。
あと生協で買ったマメックス冷凍豆腐、裏ごし野菜やお粥ポーションなんかは市販のBFより割安だら。
しかし、段階進んでペーストから柔らかめ固形になると急にインスタント系がなくなるだらね。

656 :
しまむらで買ったフリースベスト390円が、
着せてみたら予想を超えた可愛さだっただら!
80、90、95、100みたいなサイズ展開で、65のもちこにはどうせデカイので、
勢いで100を買っただら。
部屋の中で半纏みたいに着せるつもりだっただらが、
ほっこり系ワンピース着てるみたいで可愛いったらないだら。
部屋着にこれを羽織らせたら、すっかりお出掛け着に見えるだら〜
だらにはたまらない便利アイテムだら〜
まだ売ってるんだらうか。色ちがい買い増ししたいだら…

657 :
黒糖みるく、よくでてくるからなんだろうと思ってただら。ググったら、まさかの煎餅!?キャンディかなにかと思ってただら…衝撃。

658 :
誘導されてお邪魔しますだら。
9ヶ月3回食のもちこの離乳食、ビーンスタークのフリーズドライ「ママのお手伝い」シリーズばかりだら。
8種の野菜とか肉団子と森の野菜等、種類豊富だし手軽だしこれなしではやっていけないだら。
いつもこれにピジョンの粉末で味付けしてお粥に混ぜるだけなので、そろそろバリエーション増やしたいだら。

659 :
>>650
オートミールいいだらー。小麦アレルギーないおもちちゃんなら楽だら
うちは朝バナナと一緒にレンチンだら
便秘知らずだし粉ミルク消費もできるだら
もうすぐ1歳だらー牛乳だと甘味が少ないだら
他のレシピも知りたいだらがそろそろ固体系にいかないとまずいだらがねー?

660 :
>>568
すごーい!知らなかっただら!
これがあれば固形も怖くないだらね、ありがとうございますだら

661 :
>>660>>658さん宛にだら...
すみません...

662 :
あまりうるさい事言いたくないが、すれちが多いのう。
今日はおもちが腹の上でパイ飲みながら腹上死のようにだらだら寝てた。
母さんパイ出しで寒いけど起こしたくないからそのへんの洗濯物塚からタオルを取ったよ。
だらってて助かったわ。

663 :
このスレですれち、とか辞めるだら…

664 :
650ですだら
みなさんありがとうだら
まとめてのお礼ですまんだら
BF、お麩、野菜フレーク、オートミール、早速まとめて買ってきますシャキ

665 :
何がすれちなのか考えるのも面倒だら〜。
おもち大好き母ちゃんが、おもちを愛でながらだらだらしてたらOkだら〜

666 :
最近ちょっとだら報告が少ないだけでスレチスレチとシャキる人がいるだらね
その元気を分けて欲しいだら
おもちの衣替えをしたいんだら

667 :
>>658
今が一番めんどくさいときだらね〜ひいばあちゃんに、昔は大人と同じ食べ物を噛み砕いて与えていたのに、と恐ろしいことを愚痴られただら。
ひいばあちゃんの年代からみたら、我々は信じられないくらいシャキらしいだら。
レトルト温める手間を惜しまない私に自信を持っただら〜

668 :
かーちゃん熱発で、今日はもちこと遊んでやれなかっただら。シャキなもちこは本棚から絵本を何冊も引っ張り出して逆さまに読んでた?だら。はやく治してもちこともちもちだらだらしたいだらー。

669 :
花粉症の薬飲むと眠くなるから半分だけ飲んだだら。
やはり眠いたら。
もう何もしないだら。

670 :
まだまだおもちがおっぱいから離れてくれないだら
謎のアレルギー性湿疹に悩まされて1ヶ月・・・強い薬が飲めないから治らないだら
そういや、こんなだらカーチャンで、もちこまでだらだらになってしまわないだろうかと心配してたんだらが
無用すぎる心配だっただら
毎日外に出たくて出たくて騒ぎまくるだら
雨の日が待ち遠しいだら(;´Д`)

671 :
>>667
昔は衛生面とか医学的な情報が少なかったから
今にしてみたらテケトーな行動にかんじるんだらうね。
1ヶ月目のとき、だら施設でほ乳瓶消毒しようとしたら
施設長にシャキって褒められて驚いただら。
混合で育てられた弟は、ヘタレなとこ以外は何の問題も無かっただら。

672 :
うちのもちこが今日かーちゃんの膝の上でふんぞりかえってテレビ見てただら。
しかも人参煎餅の袋を抱えて直接手突っ込んで食べてただら。
十ヶ月でもうカウチポテトだらか。
かーちゃんの真似っこだらか。親子だらねー。とーちゃんの前ではしないでおくれだら。

673 :
>>668
カーチャン大丈夫だらか?
たくさんだらだらりんして、早く良くなってもちこちゃんともちもちするだら〜
もちこが寝た…!ゴクリ
離乳食の食器洗うのマンドクセー!!
夕飯はビーフシチューのみでよいだらかね?

674 :
>>650
毎日お昼はうどんだら。
うどんにちりめん、うどんにきなこ、味噌汁にうどん、うどんにBFのローテだら。
夜は足りなさそうな栄養の入ったBFだら。
ちょっとシャキる日でスーパーで煮物系惣菜買ってきてつぶすだら。

675 :
おもちがオシッコしたのは知ってたけど、最近のオムツは高性能だからまだいける!とオムツ替えをだらっていたら⚫︎されただら…
受け止めきれずに腹から漏れてとーちゃんの敷きパッドがべっちょりだら…とーちゃんごめんだら…
台風くるまでに乾くだらうかgkbr
オムツ替えだけはシャキるべきだったと反省だら

676 :
産後だらってたら、完母だがちっとも体重減らず、体型もまあひどいもんだら。まずいなーと思いつつ、早8ヶ月……。
週末フォーマルな格好で出かけなきゃいけないので、今日久々に産前のワンピ着てみたら見事にぱつんぱつん。
施設長にも「みっともない」と言われてしまっただら……。
自業自得だらが、甘いものとか我慢出来ないだら生活のたまものだら……。
もう間に合わないのに、慌ててシャキッて腹筋してたらもちこがヒャッハーして母の上に乗ってきただらよ。
母の姿が滑稽なんだらかね……。
はあ……ダイエットしなきゃだら…いやシャキ……。

677 :
1半もちお
2ヶ月からシャキってベビーサインを教えていただらが、覚えたのは「おっぱい」「ほしい」「食べる」「バナナ」くらいで発語も4個くらいだら
もしかしてベビーサインと身振り手振りで要求がだいたい通じるせいかしゃべるのをだらっているだらか?
ベビーサインの本には覚えると発語も早いとあっただらがうちのもちおはそれに該当しなかっただらね…
指差しもためしてみるけどメンドクセみたいな反応でやらないだら
そういうとこだけ母に似ないで欲しいだら
来週の1歳半健診は保健師さんに注意されそうだら…
シャキ保健師さんにどうかあたりません様にだら

678 :
8ヶ月のおもちが母に似てダラで少し心配になってきただら
個人差あるとわかっていても同時期にうまれた友達のおもちは高速ハイハイしていて数ヶ月遅くうまれたおもち従兄弟もすでにズリバイ…
うちのおもちはまだ寝返りだら〜
母ちゃんにダラダラさせてくれる孝行おもちだと思ってるけど、そろそろもうちょっと動いてくれていいだらよ〜

679 :
>>676
あなわた!
来月結婚式があるのにヤバイだら。
危機感までだらだらだら。
一緒にダイエットがんばるしゃき!!

680 :
>>676
私食べないと乳でなくなるので卒乳までダイエット諦めただら
しかしまあひどい体型だらよ
2人目妊娠中って聞かれただら

681 :
うちも再来週結婚式だら
だらゆえに元々履き慣れてないのにおもちを抱いてヒールで大丈夫なのだらうか
かといって滅多に使わないのに新調するのも無駄な気がするんだら
中敷きの調整も面倒だら…
授乳は式が始まる前に個室をお借りしてワンピース全脱ぎで乗り切る予定だらw

682 :
>>678
うちと同じだら。うちも8ヶ月ずりばいハイハイしないだらもちおで少し心配してただら。
そしたら一昨日から急にお座りに目覚めたらしく夜中も暗闇の中で一人でお座りしておててパチパチしてたりお座り状態から寝てるかーちゃんにダイブしたりで5回くらい寝かしつけしてるだら…。
まだハイハイとかの移動はあまりしないだらが、出来るようになったらどうなるだらか!?
早くハイハイしてほしいと思っていただらが少し怖くなっただら…。

683 :
さっきやってたロンハーのあのコーナー…
旦那は黙って観てただら…
私は何も話しかけることができなかっただら…orz

684 :
明後日、もちこの1歳の誕生日だら。
どーせ記憶に残らないし、適当でいいだら〜とだらってたら回りから「記憶に残らなくても写真も無いっていう事実が残るよ」
と戒められただら・・。とりあえず週末、某アリスで写真とるだら・・。
当日、ケーキはチンの蒸しパンかなんかでいいかなーとググってたら、なんか一升餅とかいうのに出くわしただら・・。
なにそれ、そんな行事があっただらか?全然知らなかっただら。とりあえず明日、会社の同僚と義母に聞くだら。
いざとなったら切り餅一升分、風呂敷につめて背負わせるだら。
・・・さすがにだらりすぎだらか?

685 :
明日、産院で知り合ったママさんとお茶する約束なんだらが、
楽しみにしてたはずなのに、明日だと思うと面倒になってくるだら。
おもちの相手にかまけて、もうずっとまともにおしゃれも化粧もしてないどころか、
ヒゲまではえてるだら…

686 :
>>684
お誕生日おめでとうだら。
親としての1年もおめでとうだら。
うちのもちこももうすぐ1歳。
お餅、切り餅・お団子・大福等買って
おめでたい気持ちでいただいて
おしまいだら。

687 :
うちも今日お誕生日だっただら
ホットケーキでケーキ作って、水族館に出掛けたシャキ
一升餅はスルーしただら
故に家事は丸投げだっただら〜

688 :
あと2週間で1歳になるだらが私たち夫婦含め総勢9人で祝うだら
顔見知りの大将にお願いして座敷貸し切ってやるだらよ
そしてケーキやお餅の手配や両家族への連絡は全て私の仕事シャキ
くっそめんどくせーけどかわいいもちおのために今は頑張るシャキ
と言いつつまだ全然だら、やばいだら

689 :
>>684
一升餅はむしろ切り餅の方がいいと思うだら。
だってあんなでっかいお餅、家にあったら困るだら。
小さく切り分けたり、急いで飽きないように工夫して食べたりはだらにはハードル高いだら〜。
個包装の切り餅なら賞味期限も長いし、チョコ餅でちょいちょい消費できるしいいんじゃないだらか?

690 :
タイムリーだら。うちのもちおも来週1歳だら。日曜日に義実家で義両親と義妹一家と手巻き寿司パーティーするだら。
一升餅はさっきポチっただら。調べるの面倒だらから検索して一番最初に出てきた店で買っただら。3000円しなかっただら。
手巻き寿司の準備は義母がシャキッてくださるらしいから甘えることにしただら。
あとはケーキ予約して終了だら。

691 :
だら施設、義だら施設に数週間滞在して親子共々だらりまくってきただら
でも、だら父ちゃんのおかげで自宅はカオス状態だら…ずりばいのもちおがモップ状態だら
だら施設滞在はいいけど、帰宅後強制シャキにならないといけないのが困るだら
とりあえず床はクイックルワイパー、もちおの布団は無香料ファブリーズかけたから充分だら
買ってもらった秋冬服もしまうところがないだら
しばらくは袋のままでいくだら

692 :
このスレで知ったチョコ餅のおかげで、完母のため順調に減ってた体重が鮮やかなV字回復だら
そしてカーチャン登りに目覚めた六ヶ月半もちおが腹と乳を足がかりに肩まで這い上がってくるだら
頼むから食べ物で遊ばないでくれだら

693 :
毎日のご飯を考えて作るのが本当に面倒だら
うちのもちこは好みや自己主張が激しいだら大変だら…。
今日は昼からお客さんが来るから掃除もしないといけないだら。
その掃除も使わない部屋に荷物ぶち込んで、掃除機かけるだけ。
集団健診とかに行くと、「このお母さん達の中で自分が一番だらなんだろうなと毎回思ってるだら…。

694 :
>>678
うちのおもち10ヶ月だけどズリバイ出来ないだら。
私も昔は、8ヶ月まで寝返りできないダラおもちだっただら。それでも、小学生時代は運動神経抜群だっただら。
歩き出せば身体も引き締まってモチモチ感半減してしまうだら。
今のうちに、親孝行なおもちちゃんともちもちするだら〜

695 :
>>682
678だら
だらもちお仲間発見うれしいだら〜
そして暗闇の中でのお座りパチパチ想像したらかわいいけど恐怖だら…早くお座りしてほしいと思ってたけどなかなか大変そうだらね
うちは来月の保健所の検診で引っかかるんじゃないかとビクビクしているだら
どんな検査があるんだろう…だら

家の前の公園で学生ぽい人達が騒いでておもちが起きてしまっただら
なんとか寝かしつけたけど母ちゃん目がさえただらよ〜
花火禁止の公園なのにパーン!という音が聞こえるのはなぜだら

696 :
>>694
先輩だらおもち母の言葉心強いだら〜ありがとうだら!
動きだしたら引き締まっておもちじゃなくなるの忘れてただら
おもちのほっぺと太ももをはむはむすることを生きがいとしている身としてはつらいだら
ちょっと心配だったけどでーんと構えて一緒にだらだら過ごすだら〜〜〜

697 :
新しく開けたオムツがどうやら、軽く不良品っぽいだら。
でも、それが絶対不良品かもわならないし、問い合わせるのも発送するのも面倒で見てみないふりしてるだら。
電話…面倒だら…

698 :
>>684
うちのもちこと誕生日1日違いだら。
うちは動物園に行く予定シャキ!のはずだったんだらが台風がくるらしいだら。
ケーキはもちこでも食べられるものを予約しただらが、台風だったら取りに行くのもめんどくさいだら。
もちこのために頑張るだらが、どうしたもんだらかね。
バースデープレート作るシャキ玉がないだら。
そんなもん作ったって数秒でぐっちゃぐちゃにされるだらよ・・・。

699 :
うちは来月一歳なんだらが、BFで、デコる用の野菜ペーストがあったから、買ったシャキ!
パンケーキ焼いて、大きめのお皿に、あえて空白ができるように料理おいて、そこに文字やイラストをかく予定だら。
餅はやらないと思うだら。
ところで、最近うちのもちおの食欲がはんぱなくて、食べきった後にまだ食べたそうなときのだら技を昨日発見したから、勝手に残してくだら。
あと一品、フリージングストックを解凍するほどではないかもって時に、役立ちそうだら。
器に片栗粉ときなこと水入れて混ぜて、レンチン数十秒で、あまくないきなこもちだら!
熱すぎてすぐはあげられないから、そこに飲んでた湯冷ましいれて混ぜ混ぜすると冷めるだら。
食いつきよかっただら。
うちは、まもなく一歳なのに、たくさん食べても動き回って消化されちゃうタイプらしく、8キロちょうどのひょろもちおだら。
だから、たくさん食べてもちもちになってだら〜

700 :
>>673
ご心配、ありがとうございます、だら。今朝はなんとか熱も下がってるみたいだらが、まだぼんやりしているだら。今日も元気に絵本を引っ張り出すもちこを見ながら、だらだらして治しますだらー。

701 :
>>676だら。
お仲間がいて嬉しいだら〜!
もう何やっても無駄だらが、週末まで悪あがきするだらよ〜。
産後すぐに体型戻るシャキカーチャンとか凄過ぎだら……
育児はだらでも、体型だけはシャキれれば良かった……だら……

702 :
>>699
もうちょっと大きくなったら牛乳+片栗粉で固まったやつにきな粉かけるのもうまいだらよ。
わたしは砂糖いれて自分で食べてるだらw

703 :
生活態度はダラでも食べることに関してだけシャキってしまうのは何でだらかね?
まぁシャキっていってもチョコもちだらが…
昨日の夜中もちこが寝ながらうけけけけけ!っと何度も笑っただらが
まだ二ヶ月で起きてる時に笑った事ないだらよ
夢でもみてるだらかね?

704 :
>>699
おいしそう!お砂糖入れれば大人もいけそうだらね!
もちこパイ落ちだら
朝の離乳食昼にずれ込みそうだら
まだ朝夕2回食だからいいだらが、3回食になったらこうはいかんだらね…

705 :
もちこが寝たからチョコ餅つくるシャキ!
そしてだらだらするだらー。

706 :
>>705
うちのも寝たからホワイトチョコもち食べるシャキ!
おっぱいに白い粒がまたできただら…
おんなじ所にできただらよ
痛いけどもちこに吸ってもらって治すしかないらしいだら
もちこがシャキ気味でよかっただららん

707 :
もちこの体重の増えの甘さにより、完母してたのをミルク足すようになったら、
せっかくシャキって産後すぐに頻回授乳頑張ったのに、
今になってだらって出が悪くなってきただら〜悲しいだら〜
おっぱいまで、持ち主に似なくていいだら!
夜中の出が悪くて、もちこが熟睡できないと怒って怒って、1時から6時まで、グズグズだっただら…
ミルク足すのは1日一回夕方だけにしなけりゃもっとおっぱいもだらるだらねぇ…
だらには沿い乳便利だったんだらが、やめなくちゃだらかねぇ…
5ヶ月にしてまた頻回に戻るとは、とほほだら…

708 :
>>699
>>702
その技いただきだら!
うちのもちおもりぬー食好きで最近ミルク拒否ってきただら〜
慌ててめんどくさくて延ばし延ばしにしてた3回食にしただら
おかげで台風が来るのに冷凍ストックもBFも在庫切れそうだら…
シャキって買いにいかないとだらけど
天気悪いとシャキ玉溜まらんから支度する気になれないだら
たぶん私のシャキ玉は光合成でできてるんだら

709 :
昨日珍しくシャキッて支援センター行ったらよそのおもちちゃん達はおしゃれな秋服着ていただら。
うちのもちこだけ長袖ロンパースにスパッツのおっさんスタイルでちょっと恥ずかしかっただら。
手持ちの長袖カバーオールは立つときに裾踏んですっころぶから寝るときくらいしか着せられないだら。
早々におもちの洋服買いに行かねばならんだらが座椅子から動けないだら。

710 :
>>707
たんぽぽ茶はもう飲んでるだらか?
私も五ヶ月のとき出が悪く相当悩んでただらが、
たんぽぽ茶と米ドカ食い又は餅で復活出が良くなっただら〜!
ちなみにコーヒーくらいまでしっかり煮出して飲むと出が良くなる気がするだらよ
ちなみにこのたんぽぽ茶だら
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000FQMIFO/ref=ox_sc_act_image_2?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5
午後から高校の友人が遊びに来てくれるだら〜
しかし一緒にたべるおやつないだら
もちこおきたらケーキでも買いに行かないとダメだらかね
こんな時作れたらいいけど、だらゆえそんなことはしたことないだらー
いいとも3月で終了きのうびっくりしただら

711 :
>>708
私も天気悪いと更に何もやる気出なくなるタイプだら
なんでなんだらうね?
ちなみに寒くなってきてから、もちこのまかないが面倒で散歩もほぼ行ってないだら
家の中最強だら

712 :
予防接種行って来たシャキ
帰りに買いものも済ませたシャキから今日のシャキ玉終了だら!
5ヶ月もちこがツーブロック方式な髪の生え方してるだら
下は薄くてほぼ生えておらず上は普通に伸びてるだら
何かすっかりミニ落武者になってしまっただら…
いつくらいに髪の毛均等に生えるんだら??

713 :
もちこのお尻がかぶれたので皮膚科いってきたシャキ!
疲れたからお昼はカップ焼きそば夜は惣菜コロッケとチルドシューマイだら〜

714 :
悲しい遊びを発見してしまっただら
産後一度は妊娠前より痩せたはずが、おもちのパイ飲みが落ち着いてきた頃から徐々に増え、結局今は妊娠前より太っただら
そんなかーちゃんのだらの産物であるお腹のお肉はジーンズの上に乗っかるだらが、それをおもちに見せつけ
波紋!波紋!と言いながらプルンプルンと動かすと、おもちは大喜びだら
このお肉は、おもちを喜ばせるためにつけておいたんだら!

715 :
波紋w
このスレ居心地よすぎだら〜
だらってこのスレばかり見てるから、もちおをあやすとき語尾に「だら」って付けてしまっただら。
旦那の前で言わないようにしないといけないだら〜

716 :
波紋www
が、私も笑ってられないだら…
とーちゃんが買ってくるお菓子ですっかりおやつぐせがついただらよ
とーちゃんは酒タバコしない分お菓子に消費してるだら
卒乳こわいだら
居心地いいの分かるだらー
0才スレもよく覗いてるだらが目が滑ったりシャキ様が多くて恐縮だら
午前中には夕飯の準備済ませてるとかビックリだらよ〜
午前中はダラのゴールデンタイムだら
そして午後もダラってるだら…

717 :
午前中は朝旦那を送る以外は寝てるだら。
どーしてもおきれないんだら〜。これでも悩んでるだら。
朝活シャキ!で夕飯の支度頑張ろうとしたけど
追い込まれないとできないタイプだっただら〜
こんなんで仕事復帰できるんだらうか…
雑誌でみかけるWMさん、みんな眩しすぎるだら。

718 :
雑誌の素敵シャキママ達と比べて、自分のだら具合に悩んでたときに教えてもらったんだらが、雑誌のママ達は、掲載される為に色々犠牲にしてるらしいだら。
おもちちゃんたちを両親に任せっぱなしだとか、家事手伝い業者を週3で入れてるとか、全員ではないにしろ、そういう背景があるそうだら。
それを聞いたら、自分の出来る範囲でシャキるしかないなと思ったんだら。
>>710さん
ありがとうだら!
タンポポ茶、飲んでみたいと思いながらも、
買いだめしたルイボスティばかり飲んでるだら。
これを期にシャキってぽちってくるシャキ!
そして、禁断の餅チョコに手を出すだら。
V字回復がはかどるだら。

719 :
だらだらー

720 :
クイックルのパイプの端持った元おもち娘がもちおにもう片方の端もたせて寝室に向かって行っただら
無言で連行するもち娘と連行されるもちおの後ろ姿に思わず笑っただら
あ〜だらりすぎて溶けそうだら

721 :
朝から児童館〜一週間分の離乳食作りとシャキり倒して
くたびれ果ててリビングの床で行き倒れただら
そしたらおもちが寄ってきて、片手で服めくって乳吸いながら
もう片手で絵本めくって足でおもちゃのボタン押してただら
シャキなのかだらなのか分からんが感心しただら
とりあえずかーちゃんはもう動けないだら
晩御飯はコンビニサラダと八宝菜の素が輝くだらね_(:3」∠)_

722 :
>>710
おおー私もそのタンポポ茶飲んでるとこだら!
4ヶ月もちこが先月から夜中ぐっすりになったんだら。
健診では起こすなって言われたし、いっぱい眠れて気持ちよくて23:00から7:00までぐっすりしてただら。
そしたら当たり前だらけど、一気に出なくなったんだら…orz
そのタンポポ茶ぐびぐび飲んで日中頻回にして、少し量が増えてきただら!
ミルクも少し足してるけど、調乳やら煮沸やらめんどいからなるべく母乳回復させたいだら〜。

723 :
みなさんはおもちとどんなだら遊びをしてるだら?
5ヶ月のもちお、11時頃朝寝から起きてからお風呂までの7時間で昼寝は30分ほどしかしないので疲れてくるだら
寝返り返りでコロコロするのでジムも10分くらいしかもたないんだら
ずっと抱っこもしんどいので横になってだらだらしたいんだらがもちおが怒るんだら…
週末にかけて散歩も行けないので何かオススメあれば教えてくださいだら

724 :
>>702
牛乳いいだらね!さらに栄養アップだら。
大人にもおいしそうだら〜
なんだか、ますます片栗粉の消費増えそうだら。
まいだら
1歳すぎに卒乳目指して、パイに頼らない寝かしつけがんばってるだら。
夜はうまく添い寝でいけるだらが、昼寝はなかなか難しい。
しかし、うちのもちお、車大好きですぐ寝るから、今日は午前も午後も寝かしつけのためにドライブだけしただら。
その後、爆睡したもちおをかかえて帰宅し、母のだらタイムだら。
今日もドライブだけがんばっただら。

725 :
もちおほったらかしでご飯の支度したら手がつけられないくらいにギャン泣きだら。
参っただら〜と思いながらいつも通り風呂→ミルクにして抱っこタイムだら。
ひっくひっくしながらウトウトするもちおかわいいだら〜

726 :
余ったご飯をラップで丸めておいて
小腹減ったらチンして黒ごまきな粉+黒蜜で頂くのがマイブームだらー
食べたいと思った瞬間から30秒で食べられるのがいいだら。

727 :
>>723
以前このスレでもちおにソイカラの袋を与えていたかーちゃんの真似して今日うちのもちおにソイカラの袋を持たせてみただら、効果抜群すぎてやばいだら
急にシャキって奇声をあげならがら遊び始めただら
あのなんとも言えない軽やかな音がおすすめだら

728 :
>>722
同じ悩みもちだら。
辛いだらね。
これ、参考になるか分からないけど見てみてだら。
少し気が楽になるかもだら
http://www.mcfh.or.jp/netsoudan/article.php?id=522

729 :
以前どっかのスレで吸引だと保険おりるって読んでシャキって電話したのに
「吸引は子への処置だからおりない」と言われただらー
前のレス読み直したいんだらがどこのスレか探すのすらめんどくさいだら…

730 :2013/10/23
今日はかーちゃんが体調不良でもちおに朝食あげれなかっただら…
前日に食パン切ってあったから後はトーストするだけだったのに、喉と頭が痛くて布団から出れずパイあげて10時頃まで二度寝しちゃっただら
3回食になって2ヶ月経つだらがちょいちょい朝食抜きの日があってもちおに申し訳ないだら…
>>729
カレ裏で見ただらよ〜
今確認してみたらレス番685だっただら
私も「吸引分娩って保険効くんだ!?」と思っただら
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マンドクセ母の今日の離乳食・幼児食メニュー5 (734)
【乳児】0歳児の親専用スレッド223 (685)
育児と語る☆ゲーム☆ (232)
【議論】出生前診断 総合スレ 4【雑談】 (873)
これって不妊?2人目ができない・・・Part11 (140)
だめだめ母ちゃんでごめんなさい (857)
--log9.info------------------
PRISMOID by iida part3 (240)
au A5404S by SonyEricsson 28 (333)
825SH Part2 (388)
【頂上】 GalaxyS VS IS03 【決戦】 (324)
FOMA P900iV Part5 (573)
au WIN URBANO W63SH by SHARP Part3 (807)
au WIN W63H by HITACHI Part2 (267)
docomo PRIME Pー04B part2 (202)
au H001 by HITACHI Part7 (153)
SoftBank 812SH/813SH総合 part10 (704)
【au】今年中にスマートフォン出さなかったらMNP (130)
au IS04・05・06 (356)
SoftBank X01HT ROM総合 Part4 (785)
ヨコモ復活祈願スレ (188)
au WIN W62H by HITACHI Part5 (344)
■□■ INFOBAR by au 41th tile □■□ (302)
--log55.com------------------
【総合スレ】龍が如く【四百八十七代目】
【PS4/XB1】Titanfall2 タイタンフォール2 Part147
【PS4/XB1】Rainbow Six Siege/レインボーシックス Part494
【PS4】BlackDesert/黒い砂漠 part19
【TPS】warframe part156【PS4】
【PS4】十三機兵防衛圏 ネタバレ&考察スレpart28
【PS4】Red Dead Online(RDO)Part107
【Switch/PS4】LoveR(ラヴアール)総合 R22