1read 100read
【NBL】つくばロボッツ【筑波】 (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岡山の中学、高校のバスケを語ろうPart@ (780)
田臥勇太統一スレッド Part26 (399)
田臥勇太統一スレッド Part26 (399)
京北バスケ部を応援するスレ4 (317)
【ミニ】 京都のバスケを語ろう part2 【中高】 (245)
WJBLスレ その38 (158)

【NBL】つくばロボッツ【筑波】


1 :2013/09/14 〜 最終レス :2013/10/25
つくばロボッツ
http://www.tsukuba-robots.com/
NATIONAL BASKETBALL LEAGUE(NBL)
http://www.nbl.or.jp/

2 :
>>1
兵庫並に過疎るか、少しは伸びるか

3 :
戦力的にどうなの?

4 :
インザペイント?

5 :
>>3
チーム作りの下地はあるが、JBLレベルの日本人がいない
今季は兵庫、熊本との下位争いになるだろう

6 :
応援にいくよ!

7 :
飛田さんと浜田さん入団しないかな?

8 :
飛田はエクセレンスだしなあ
浜田はバスケ辞めちゃったしねえ川島のせいで

9 :
>>5
雌伏のダンク王がいるじゃないか

10 :
なんで西なん?

11 :
>>10
関東勢から西所属の希望を聞かれて、つくばが立候補したらしいが

12 :
>>9
それ誰?

13 :
>>10
諸説あって何が真実かわからん
>>11みたいに東所属チームで話し合った結果とか、戦力考えて自ら立候補して西に行ったとか、新規チームがポシャったから動かされたとか、
bjからの転籍チームがある予定だったけど白紙になったんで埋め合わせのために行かされたとか、なかば陰謀論みたいな話も出てる始末w

14 :
東芝が西に行くのを拒んだ。
西なら辞める、とまで言ったらしい。
で、つくばが仕方なく立候補。
発表ではつくばが西を志願したみたいに言われたが、
実際には渋々承諾ってことだと聞いたよ。

15 :
それが事実なら俺の予想通りだな

16 :
>>14
>東芝が西に行くのを拒んだ。
>西なら辞める、とまで言ったらしい。
なぜ?

17 :
>>16
知らん。
そう聞いただけ。
ソースも示せないよ。
つくばの関係者から聞いた話。

18 :
西の方が移動費かかるからとか

19 :
ゲイビデオ出演がばれたらどうしよう・・・・

20 :
シッ!

21 :
明後日筑波西部百貨店ロボッツ記者会有

22 :
チアが凄そうだな(もちろん変な意味で)

23 :
チョモもっとROBOTSのアピールせーや

24 :
チョモすげー!

25 :
>>9
橘?

26 :
Toads(ガマガエル)にしなかったんだな

27 :
負けたらボロッツって言われるんだろうな

28 :
二人のうちどっちかは得点ランキングトップ10に入る。

29 :
>>28
チョモと橘?

30 :
>>29
冗談言うな。

31 :
アイシン相手に19得点
河相って何者?

32 :
>>31
そいつが>>28で俺が言った奴のうちの1人だ。
相当凄いぞ、そいつ。
bjトライアウトも何回も落ちて兵庫もPTすらまともに貰えずクビになったけど年齢重ねるごとに凄くなってる。
多分旧JBLチームは弱小プロチームだと思ってろくにスカウティングしてなかったから驚いてると思う。

33 :
ほんとかよw
でもう1人は誰?

34 :
>>33
あと一人は大金。
こいつもbjトライアウト落ちてるけどたまたま調子が悪かっただけだと思ってる。
河相ほど安定感はないけど同じくらいの爆発力の持ち主。
学生時代を知る奴に知り合いがいるけどそいつが言うには関東一部でやっててもおかしくないレベルだったらしい。
俺は、つくばファンではないけどこの二人は注目してる。

35 :
kazは魅せてくれました?

36 :
河相、大金もだが、田中大地やラマーもNBLで揉まれれば化けるような気がするんだが

37 :
ラマーは既に去年からやれる雰囲気は出してたから問題なし。

38 :
>>28
それ今シーズンのNBLで?

39 :
>>35
体育会系双子ビデオで魅せられました

40 :
>>39
都市伝説っすか?
証拠とかソース魅せて下さった笑

41 :
>>40
祭りになったのに知らないのか

42 :
水郷体育館は駐車場停めれる??
来週車で行きたいんだが。
あと選手と話すのに1階自由席だと厳しいかな?

43 :
怖いのは花火客。ほとんで宣伝してないのに観戦に来る人いるのかな?

44 :
俺はいくぜ!

45 :
>>43
サンクス。
1日しか行けないから日曜日にしよっかな。

46 :
福島は結局いねーのかよw
どこいったんこの人

47 :
公式はニュース的なもの一切アップしないな

48 :
>>47
なんかホーム開幕する雰囲気が全くしないですね。
ただでさえ花火で道路、バス関係はやばそうなのに、全くアクセス関係の情報がないし。
ぶっちゃけ花火見に行ってくださいってことですかね?

49 :
ただいま開幕戦イベント中。

ダンサーたちがかわいそうだよな。
スタッフ半分、招待客と一般客が1/4ずつって感じかな。

50 :
会員登録しないと見れない公式って…アホかと。
新規増やす気ないだろ。

51 :
めんどくせーし、どんな会社かまだ怪しいのに個人情報はちょっとな。

52 :
まあ色々文句はあるだろうけど、初勝利おめっとさん
兵庫・熊本とは力は似たようなもんか

53 :
とりあえず初勝利おめ
>>32
クビにした兵庫が悔しがる活躍
ケガに気を付けてチーム引っ張って欲しい
あと中村も頼もしい

54 :
延長を制し、ゲーム的にはなかなか盛り上がる展開だったみたいだね。
会場の雰囲気はどうだったんだろう?
プレシーズンを2試合見た時は、盛り上げるような演出もないし、正直
チケット代払って観るのは微妙かなーと思ったけど、シーズンは少しは
違うのかな?

55 :
今日行けなかったけどラマーとチョモと河相はどうでした?

56 :
>>55
今日はキングKAZでした。

57 :
アイシンに勝つのは正直無理っぽいが
三菱や和歌山には食らいつく余地はありそうに思う
まあ勝ち越しは厳しいだろうけど

58 :
平均観衆234人って・・・どうなのよ?
しかも、その2試合はまだ開幕前で暇だからチョモ見に来たサンレーヴスのファンも入ってるみたいだし

59 :
会員登録しないとHPすら公開しないようなチームどうでもいいわ。
今は少し変わったようだが。今さらって感じ。

60 :
次のホームは関東とは名ばかり、陸の孤島こと鹿嶋で開催かよw
つくばから近い土浦で200人そこそこしか入らないのに、つくばから2時間かかる鹿嶋なんか本当に人来ないぞ…
東京からもアクセス最高に悪いから、当然和歌山からも来るわけないし。

61 :
>>60
ひょっとしてカシマスタジアムにサッカー観戦に来た人達に
ついでに見てもらおうとか考えているのかなと思ったのだが
バスケの開催日は木金じゃないか。(10/24・25)
サッカーは日曜(10/27)だし。

62 :
カズ、河相、田中、チョモ、ラマーは安心してみていられる
次の熊本戦は悪くて一勝一敗でいってくれ
その次のホームは、得点王候補に元NBA、日本代表の川村、木下なんかがせっかく来るんだから運営会社の広報しっかりしてくれ
1500人くらいは来てほしい

63 :
川村は元NBAではない。

64 :
川村のことだと思える奴がすごい。

65 :
>得点王候補に元NBA、日本代表の川村、木下
得点王候補→パーカー。
元NBA→リッカート。
日本代表クラスの木下と川村。多分この四人のことかな。

66 :
>>64
川村は得点王候補だろ
>>62の書き方が分かりにくい

67 :
こないだホームの試合見に行ったら一階自由席に美人ママとその友達風の4人組くらいがいたんだが選手の奥さんor彼女??

68 :
>>67
そういうのはだいたい選手関係かチア関係

69 :
つくばのチアのダンス あれ何? あれダンサーじゃないだろ
振りは踊れてない ラジオ体操?

70 :
>>69
ぶっちゃけチアとかは可愛ければ下手っぴでも文句は言わん。
それよりか試合前に選手が30分だけ来場者にクリニックしてくれるとかシュート対決してくれるとかレクレーション的な要素があると嬉しくなくなくない??

71 :
ロボッツはイベントとかやってる?
観客少なすぎじゃね?

72 :
まぁ来年にはなくなってるだろ

73 :
>>70
試合前はキツイだろうな

74 :
つくばでビッチ風チアとかテーマソングがヤカラとか客増やす気ねぇーだろwww

75 :
アンダードックスのM21と契約して欲しいな。

76 :
あの人坊さんだろ

77 :
今度の平日鹿嶋の試合ですが、車以外のアクセス方法は無いですかね?
高速バスもカシマスタジアム発はあの時間帯無いみたいで。

78 :
お前がどこ住みか分からんのに答えてくれる人がいると思ってるのか

79 :
チームの公式サイトにそういう案内くらい出さないといかんよなあ

80 :
ここではロボッツはつっこんだらだめなやつ?

81 :
初参加のチームに初勝利を献上しちゃって何やってんの

82 :
試合前夜に遊んでますた

83 :
>>77
遅レスだが鹿島アントラーズのスレで聞いてみれば?

84 :
>>83
ありがとうございます。
多分行けなさそうな感じですが、行く場合は鹿島神宮から歩きます。
タオル無料配布の50人以上は動員できるんですかね?

85 :
>>84
車ないらしいけど、どんなルートで行くの?

86 :
>>85
ちょっと怪しくなってますが、高速バスかもしくはJRです。

87 :
>>84
神宮駅からだと結構歩くぞ。ちょっと坂道だし。
神宮駅からスタジアムまでバスとか出てないのかな。
サッカーの時なんかは出てたと思ったけど地元民なんで使わないからよく分からないけど

88 :
>>87
アントラーズのホームゲームの時は、臨鉄の臨時停車、高速バスの直行運転、鹿島神宮駅からのシャトルバスがあるんですが、どれも無いようですので。
そうですよね。駅が低いとこにあるんで必ず上りですよね。まあタクシーがあればそっちも検討してみます。

89 :
ただいまカシマ会場。
つくば住みだがたまたま有給入れてて鹿嶋まで来てみた。
今、試合開始1時間前だが観客40人くらいはいる。
ほとんどミニバスっぽい子供とその母親。

90 :
売店とか出てるのかな?

91 :
1Q終了
つくば16対和歌山28

マイケルパーカーとリックリカートに対し為す術なし。
川村はまだおとなしい。

92 :
前半終了
つくば36対和歌山50
2Q途中、20点差以上離される時間帯もあったが、田中のスリーとドライブでリズムを作ると、積極的なDFから和歌山のターンオーバーを誘発させ、なんとか食らいつく。
田中、大金が前半の殊勲賞。

93 :
観客はどのくらい入ってる?

94 :
ぱっと見た感じ300人くらいかな。
思ったより多かった気がした。

95 :
>>94
結構頑張ってますね、地元の方々。ミニバス関係で動員したのかな?
他のチームも中高生のプレーヤー層が動員に貢献してると思うので、その辺は平日でも大丈夫なのかな。

96 :
しかし、つくばのチアはいただけない。
ド金髪の黒ギャルが、ストリップまがいのダンス…
曲もなんか下品なものばかり。

おまけにちょっとしたタイムアウト時にもガキ共にダンスを煽るから、ガキがしょっちゅうウロチョロして迷惑だし。

まあ下品なイメージの茨城らしいチアといえばそうなのかもしれないけどね。

97 :
大金には期待してる
学生時代を知ってるがあいつは一人だけ次元が違かった
周りの奴らが神格化してたわ

98 :
チアって どこから集めてきたんだ?
ダンス下手だし、チアダンスじゃない。

99 :
金がないからクソみたいなのしか来ないんだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆日本バスケはサッカーよりも人気も実力も下 2 ◆ (411)
【大濠】新チームトロージャンズ【片峯part4】 (916)
【MIAMI】マイアミヒートを語るスレ48【HEAT】 (192)
◆プロバスケ!bjリーグtv◆ (517)
【大濠】新チームトロージャンズ【片峯part4】 (916)
★★★ 千葉県ミニバス 第4Q ★★★ (453)
--log9.info------------------
産経新聞社『正論』を語ろう2 (538)
朴鐘珠  毎日新聞社佐賀支局 3 (118)
朝日新聞社に謝罪と賠償!裁判を!検討委員会_3 (649)
【絶賛&ボロクソ】 大前研一 【ゲンキンな奴】 (134)
物凄いスピードで衰退している朝日新聞社Part3 (257)
武田邦彦氏について語ろう (496)
【マスコミ】株式会社電通【洗脳】 (164)
マスコミの露骨な小沢一郎潰しは異常 2 (817)
☆マスコミのタブー(オール電化・少子化等) (302)
【医学博士】池口恵観親子の奇妙な博士論文 (140)
☆社会的弱者の自滅傾向・原因分析 (292)
MBS在日放送が糞チョン使って橋下叩きの偏向報道 (105)
【カンパくれ】 田中龍作 【マスコミガー】 (510)
反原発で左派論談が奇跡のリバイバル (124)
日本版ウィキリークス必要だな (235)
【サイレントテロ】新聞、雑誌、書籍の不買運動 (292)
--log55.com------------------
【中国人ガーパヨクガー→予算凍結】特任准教授(有期雇用)ではない東大の准教授「東大発ヘイト書き込みへの心からのお詫び」
ローマ教皇 「戦争のために原子力を使うのは犯罪」 ★2
【アメリカ】視覚障害者の男性、ヴィーガンから「犬を虐待している!」と誹謗中傷される 日本でも盲導犬反対のヴィーガン存在
【福岡】白バイと自転車女性の激突事故 双方が相手を提訴へ…福岡県警「女性が急に道路に飛び出してきた」
【Yahoo投票】2019新語・流行語大賞、あなたが選ぶなら?栄えある一位はれいわ新選組/れいわ旋風🐾
【ポイント還元】消費増税後の売り上げはコンビニ1人勝ち、百貨店・スーパーは恨み節
「PTAのせいで仕事クビになるから金銭補償して!」に賛同相次ぐ…「無償なのに重労働」「訴訟起こしてもらえるとありがたい」
【調査】「あおり運転」の厳罰化に賛成が9割 「所有車の没収」「一生涯免停」を求める声も