1read 100read
【鹿児島】中学生総合スレ【バスケ】 (380) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山形県の中学バスケを語ろう (159)
【関西色】関西限定bjスレ【演出】 (128)
北海道のミニバス (178)
■■■神戸の中学・高校を語るスレA■■■ (495)
新潟の中学のバスケを語ろう☆Part8 (243)
【関西色】関西限定bjスレ【演出】 (128)

【鹿児島】中学生総合スレ【バスケ】


1 :2006/11/12 〜 最終レス :2013/10/24
今やっぱ女子は純心かな

2 :
緑丘は県内でも唯一と言っていいぐらい長い間安定して強豪チーム。個人技も高い。俺的には8年前にチームでも選抜でもキャプテンやってた、な〇びだ君は最高の選手だと思う。

3 :
川北 最強!
(・ω・)ノ

4 :
男子だったら歴代でも緑丘と川内北の2強かなぁ。
緑丘は唯一毎年県選抜が出てるし、毎年安定して好成績をあげている。
川内北は全国大会にも何回か出てるし、高校でも活躍している選手も多い。

5 :
川北には小学校からいい選手が集まるから強いよねー
絵愛小
育英小
亀山小
ミニバス強すぎ

6 :
確かに川内北は毎年強い。選手でいうと大学で立命かどっか行った時吉は当時の県内の選手では誰も止められなかったよな。高校時代もそうだったけど。あの年の夏の大会の決勝リーグ、緑ヶ丘−川内北の一戦は今でも忘れらないほど衝撃を受けたいい試合だった。

7 :
あの時の緑丘×川内北は延長までいって非常にいい試合だった。
あの年はCに大きい選手がいなかったのが残念だったが、Gは川内北の時吉、緑丘の茄子田、加治木の上吹越、坂元の渋谷
など、おそらく近年では最もレベルが高かったと思う。

8 :
川北時吉の家族皆バスケうますぎだし!
坂元渋谷の一つ上の今村だったと思うけど、上手かったよね!

9 :
今村さんうまかったですね☆
鹿児島のベストメンバー(あくまで中学時点)ってどうなるんですかね?

10 :
年代的に偏りあるけど
G…茄子田
SG…時吉(戸島)
SF…東島(兄)
PF…松山
C…永吉
かな。個人的に。

11 :
過去には、試合中にダンクするやつもいたんだよ。
最近は、レベル低すぎ。

12 :
まじっすか!?
どれぐらい前の選手ですか?
今東海大の4年の松山は中学の時に試合中にダンクはしていたような。。
自分が見た時は失敗していましたが。でも普通の練習とかでは出来たと思います。

13 :
東島もアップでやってたよね。あの代の清水は中学生のチームとしては相当完成度の高いチームだった。全中でも予選であたった、結果的にBEST4ぐらいまでいったチームにかなりいい試合したみたいだし。

14 :
時吉、西堂、松山とか一部のリーグにいった人はそれなりに活躍してるね!
西堂は黒田に入社したしね!
今の高校では福永、今藤なんかはすごいね!!
中学や高校でダンクできるからってすごいわけではない!
ダンクは180以上あれば当たり前!
170代でもするやつはいる!
ハートが一番大事

15 :
時吉って今何してるの?

16 :
川北って時吉位しか上手い人いないの?

17 :
川北は時吉以外に清水兄弟、下薗、大塚三兄弟が上手いよ!!!
後なんといっても戸島清一郎でしょ〜

18 :
東島の頃って金子兄弟や大竜ミニ出身だよね。

19 :
東島・金子は大竜出身ですね☆
その年は吉岡・元山がいた草牟田が一番強かった。

20 :
草牟田って城西中に行くの?
伊敷?

21 :
草牟田小は城西中と伊敷中に分かれますよ☆

22 :
だいわってもう潰れたの?

23 :
緑丘中も
川上小
西伊敷小
花野小
から来ていてミニバス出身が多い。しかも緑丘中はバスケが強いのが有名だから、素人でも運動能力の高い人が入って
スタメンになったりするから強い。

24 :
東島(弟)の時の清水中、松山の時の吉野中は強かったね。
この2校が九州大会に出たけど、吉野は4位、清水が2位で全国大会出場して、しかも全国2位のチームに延長までいったし。
九州大会で2チームがベスト4に入った年はなかったんじゃないかな…

25 :
確かにあの時の清水・吉野は強かったよね。特に清水の強さはその代の新人戦からぶっちぎってた。全く他を寄せ付けなかった。その清水が夏の市大会の決勝で吉野に負けて初黒星がついたときはあまりの予測外の事態に会場も異様な雰囲気だった。

26 :
今年の緑丘はどう思います?
清水とどっちが強いかなぁ?

27 :
新チームは桜丘が断トツだよ!
緑丘は永吉が引退したら弱いでしょ。で、永吉はやはり大濠に行くの?
緑丘の監督は自分が選抜みてたときは1回戦敗退だったけど
清水の監督にかわって全国準優勝まで行ってそれが気に入らなかったのか
永吉を県外に出す事にしたらしいね。

28 :
>>27
幸せだね・・その思考回路ww

29 :
永吉に県外を進めたのは前の校長先生って聞いたけど。
大濠じゃなくて第一らしいよ。
セネガルと同じ待遇でおこずかい付きだってさ!

30 :
なんかいろんなうわさが飛び交ってるね・・
俺も詳しいことは知らないけど>>27みたいなことも>>28みたいなこともないはず。
先生がバスケットに関する進路に関わるのはほんの少しであって後は本人とその家族だよ!

31 :
まちがえたww
俺も詳しいことは知らないけど>>27みたいなことも>>28みたいなこともないはず。
>>27>>29ね・・・

32 :
桜丘ってそんなに強いんですか?
この前、良くないニュース聞きましたけど

33 :
鹿児島市内の高校でバスケをしたいけど・・・
どこに行こうかな?・・・

34 :
良くないニュースって?
桜丘強いですよ。でも断トツに強いわけではないと思います。清水のほうがいいんじゃないかな。

35 :
市内なら鶴丸が良いよ。
工業は商業に負けちゃったしなぁ。1年対決で…。
でも市内にこだわらず川内地区行けば?
川内、れいめいが強いよ。

36 :
桜丘の選手が1人亡くなったそうです
大丈夫なんですかね?
桜丘は

37 :
中学校の鹿児島市内の新人戦はいつあるんですか?

38 :
12/2・3・10

39 :
新人戦は…明日

40 :
長田は伊敷に負けたの?

41 :
そうですよ〜^^;
びっくりですね

42 :
男女のベスト4はどうなりました?

43 :
あの福平が桜丘に負けた・・・・
あんなに強かったのに
3年がめちゃくちゃ強かったのに
でもいい選手はいますよ

44 :
男子のベスト4がこうなりました〜^^;
緑丘vs清水
桜丘vs伊敷

45 :
↑ 準決勝

46 :
ずばり、優勝はどこだと思う?
自分は桜丘かなぁ。。。

47 :
清水だと思う。

48 :
今度の日曜の会場はどこでしょうか?
わかるかたがいらしゃったら教えてください。

49 :
会場は皇徳寺中ですよ。わたしは清水が優勝すると思います。

50 :
今年の緑丘はどうでしたか?

51 :
>49さん、どうもありがとうございました。
みんなベストコンディションで、頑張ってほしいですね。

52 :
今日準決勝・決勝でしたよね?
優勝はどこでしたか?

53 :
さつま揚げ高校

54 :
>>53のセンスに絶望した!!

55 :
絶望というより正しい日本語の使い方的には失望だろ。

56 :
結局男女の優勝はどこ?

57 :
吉野中出身の松山は
bjのトライアウトを受ける

58 :
先日あった(?)ハヤカワカップの成績はどうだったんでしょう。ご存知の方はいらっしゃいますか。

59 :
男子は伊敷が優勝らしいですよ!!

60 :
現中3の進路はどんな感じか誰か知ってる?永吉は延学みたいだけど

61 :
伊敷も強くなったなぁ…シミジミ

62 :
伊敷は雑魚!
で、話は変わるけど今週末は県大会だね!まぁ清水が楽勝だと思うけど↑↑↑↑

63 :
女子は川内北と純心だね!
清水を倒したら全中に行ける

64 :
川内北の戸島がれいめい

65 :
清水強すぎ↑
緑丘に30点差↑

66 :
まじっすか!!
優勝は清水だったんですか?

67 :
あっ、明日まででしたね(>_<)

68 :
緑丘も弱くなったなぁ…

69 :
なんで、あんなに緑中は弱くなったの?
永吉がいなくなっただけなのに

70 :
池田中は毎年強い人が集まるんだけど、今年はチョット・・・
池高は強いのに・・

71 :
池田中が強い?馬鹿いうな 高校も今じゃベスト8じゃないか チャイナをとっても
勝てないのにこれいじょうどうするつもりだ?

72 :
どうしようもない
頭で頑張るしかないね

73 :
池田頭もよくないよ
今年のバスケ部とかまじ弱い見てびっくりしたし

74 :
桜丘弱いじゃん。 清水の圧勝だったし。

75 :
県大会来月だね。
神村に川内市と鹿児島市のミニのいい選手が皆行ったらしいって聞いたけどホントかな?
全中あるからチカラいれてるんだろうけど。。
情報求む

76 :
木屋瀬がまた全国優勝かな・・・・

77 :
全中にむけての強化校は、男子清水、女子鹿純心。
女子は鹿純心にミニ経験者10人くらい入った。

78 :
神村じゃなくて純心に行ったのね。
情報サンクス!

79 :
今年はバスケで川内市から鹿純心には行ってないはず。

80 :
川内北中に行くはずだった4名は神村へ行きました。
今年、全国に行った伊敷の3名も神村ですね。
特待制度の成せる業でしょうか。
鹿児島純心に神村学園…是非とも公立に勝って欲しいです。

81 :
そう言えば、去年川内地区から神村に行った今の中2は、何人か辞めたらしいね

82 :
川添、おまえ最悪だな。
性格悪すぎだよ。

83 :
神村負けた。川内北負けた。女子は面白い。純心が優勝する。

84 :
神村に行けば選手が伸びないって本当?
特待のプレシャーかな?
あわよくば、我が子もって思ってるんだけど・・・

85 :
>>84
創部一年で結果は出ないかと思われ…

噂の真相が分かるのは次年度ですな。
高校生も特待のみらしいので、中学生もお呼ばれ選手ですよね。 うらやまー。

86 :
神村は仙台明成と同じ結末になる

87 :
川添は目付き悪いし、性格も悪そうだけど、鹿児島の中学のバスケをあの人お手本とすべき。あの人はホント良い指導者だよ

88 :
http://tn1600mg.blog79.fc2.com/blog-category-6.html#entry140

89 :
208 名前:非公開@個人情報保護のため[] 投稿日:2007/05/16(水) 13:32:03
霧○市の市長の公用車運転手妻との不倫、旦那にばれて慰謝料を自分の選挙の後援会
から払わせたこと(政治活動の支出として処理)、自分の後援者への不明朗な資金流出、
協議会旅費での海外視察(復命の必要がないため、海外でやりたい放題)を調べています。
この人は、自ら現場にでかけ、同行した業者に設計をさせ、その業者に入札させるとんでも
ないおじさんです。

90 :
自分は川添先生の教え子だが、指導者としては最高だとおもう。もちろん悪いところもある。バスケットというスポーツが面白くなく感じてきたり、使えないやつは練習でも眼中にないと言う事だ。中学のコーチには向いてないんじゃないかといつも思っていた。
けれど、あの人のバスケに対する熱意は県内、九州でも一番だと思う。他の中学のコーチに見習ってほしいものだ。バスケとかの前に自分は一人の人間として尊敬する。

91 :
熱意なら川内北女子のドキテだろう。
夜明けからの朝練、夜遅くまでの練習。
家族もありながら家庭そっちのけで指導している。
中学生がこんなに練習していいのか?と思う位の練習量で、よく学校側も許可していると思う。
また、それも熱意だろうと思う。
卒業生は高校でかなり活躍している。

92 :
行政管理室に電話をしました。中渡瀬氏のことも聞くために。
担当者、西氏と電話が繋がりました。
流出の件を聞くと、担当の者(上の者)がいないと言われました(まただw)
担当者は、何名いるのか聞くと4名だと回答をもらいました。
中渡瀬氏については、今回の処分で最終だということでしたが、任天堂のROMの件。
被害者女性の画像を削除しないで、自分だけの画像を削除した件や、県の職員が第一発見者なのか聞いた所、私個人はそこまでわかりませんという回答でした。
中渡瀬氏に電話を代わるように伝えると、えつだ氏という人が電話にでました。(さっき上の方はいないといってましたが、いましたね。また嘘ですか^^;)
中渡瀬氏は、行政管理室にいないので代われないと言われました。
熊毛支庁に電話をすれば対応してもらえるみたいです。
今回の1300名〜1400名の情報流出と裏金の資料について問い詰めました。
そうすると調査中とのことでした。
情報を流出した疑惑の人についても事実確認と調査中との回答でした。
電話は、17分(録音済み)しましたが、まぁ予想通りの回答でした。
流出した件についての対応はどうするのか聞くと、個人については、対応を検証中。
流出した情報は一生ネット上で出回りますが、どう対処するのか聞くと、それについてはそのような専門部署があるのでそちらでと言ってました。
嘘で固められた鹿児島。
身内擁護の鹿児島。
県民の皆さんには大変失礼ですが、この鹿児島県庁は、本当に終わっています。
腐れすぎです。
今後も間違いなく、流出は続くと断定しておきます。
http://www.mudaijp.com/wp/?p=405

93 :
甲南の監督ってもう辞めたの?

94 :
どきちゃんはルカワのモデル。
おりた先生は定年されました。

95 :

空気嫁、上げんな

96 :
悪かったね、ビッグニュースだったもんで、スマソ

97 :
http://www.hunk-ch.com/index2.php

98 :
男子 清水
女子 川内北
と予想する。
そして、九州大会で初戦敗退すると予想する。
にしても、何故女子緑ヶ丘は負けた?

99 :
それが実力

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆日本バスケはサッカーよりも人気も実力も下 2 ◆ (411)
中川和之はカネに目がくらんで高松を捨てたクズ (180)
◆プロバスケ!bjリーグtv◆ (517)
90年代NBAではレブロンは通用しないpart1 (151)
茨城のミニバスを語ろう3 (811)
【富山】ウンコチームはどっち?【大分】 (608)
--log9.info------------------
東京レイヴンズ 7 (868)
革命機ヴァルヴレイヴ 149号機 (136)
ミス・モノクローム【電池2本目】 (293)
【KYバカピンク】ドキドキ!プリキュアアンチスレ39【またパクリか】 (994)
WHITE ALBUM2(ホワイトアルバム2) 11曲目 (773)
境界の彼方21 (243)
フリージングヴァイブレーション 29聖痕 (563)
黒子のバスケ 第31Q (574)
探検ドリランド1000年の真宝 part10 (140)
聖闘士星矢Ω -セイントセイヤオメガ- 169星座 (401)
【化物語】<物語>シリーズ セカンドシーズン第492話【鬼物語】 (122)
京騒戯画 9 (671)
名探偵コナン 185 (251)
機巧少女は傷つかない 歯車5回転目 (975)
ガンダムビルドファイターズ 19箱目 (1001)
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。6 (476)
--log55.com------------------
【急募】寺田心くんのエロ画像
【Jr.アイドル】 新倉ひまり 【大物新人】
みずのそら Part6
【ええの獲ったわ!】ソーズビー航洋 1ライツ目
【癒し顔】森迫永依ちゃん Part16【Cute】
【ムジカピッコリーノ】斎藤アリーナ2【元てれび戦士】
水島あずさ Part.2
中元すず香 part1