1read 100read
毛根を丈夫にする「亜鉛」スレだよー★4mg (234) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朝のセットでハゲを隠せなかったので欠勤5日目 (189)
バイオアロマってどうよ!3 (105)
斎藤佑樹キターーーーーーーーーー (139)
慶大、ヒトiPS細胞を用いた毛包構造の再現に成功 (882)
☆昭和58年生まれの若ハゲ☆3 (934)
ハゲにはきな粉 2 (350)

毛根を丈夫にする「亜鉛」スレだよー★4mg


1 :2013/10/06 〜 最終レス :2013/10/27
前スレ 毛根を丈夫にする「亜鉛」スレだよー★3mg
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/hage/1375994533/

2 :
>>1
ハゲおつ

3 :
前スレ>>4再び
>>1
テンプレ忘れてるから貼っとく
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail672.html

4 :
亜鉛を長期的に飲み続けると腎臓病になるよ

5 :
>>4
は?初めて聞いた。

6 :
◆独立行政法人 国立健康・栄養研究所「亜鉛」
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail672.html
◆厚生労働省 日本人の食事摂取基準 「亜鉛」(PDF)
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/05/dl/s0529-4ai.pdf
▲独立行政法人 国立健康・栄養研究所「セレン」
http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail682.html
▲東京都福祉保健局「セレン」
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/anzen_info/selen.html
□亜鉛の力〜効果と効能
ttp://www.actionframework.org
□栄養医学研究所
ttp://www.nutweb.sakura.ne.jp/webdemo/JZinc.htm
>>1
▲と□は必要ないかな

7 :
>>4
亜鉛の長期的な使用には、腎臓障害や癌などの命に関わる副作用が伴うから、プロペシアによる肝臓障害なんかより遙かに危険だよなw

8 :
ま じ ?

9 :
>>4
ググっても亜鉛が癌予防に効くかも的な眉唾論はあっても
腎機能に影響するってのは見つからなかったぞ
ソースどこよ??

10 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

11 :
あと20年もしたら病気もハゲも治るだろ。
気にするこたーない

12 :
俺達が生きてる間にはハゲは治せないよ!

13 :
ハゲは不治の病

14 :
亜鉛最高だよな

15 :
亜鉛で鬱が治ったw
ネガティブな考えしがちだったんだけど、適当に流せるようになった
ストレスにも強くなっていい感じ

16 :
亜鉛鍋で料理してる俺は最強

17 :
髪を太くしたいなら亜鉛

18 :
【発表】亜鉛サプリを1年間摂り続けた成果wwwwwwwwwwwwwwww 
http://nitosokusinn.blog.fc2.com/blog-entry-6984.html

19 :
本当に髪が太くなるのか?

20 :
亜鉛も取り過ぎは良くないからね!

21 :
それは亜鉛に限ったことではない

22 :
髪はわからんけど、腕毛とか足の毛は全然薄かったのに
濃くなってしまって残念・・・なんか伸びが止まらんぞ

23 :
そもそも、このスレは亜鉛をとって内臓をぶっ壊したり、癌になって死のうって趣旨のもとで立てられたんだろw?

24 :
>>22
亜鉛に発毛効果ないから関係ないよ
たまたま時期が重なっただけで亜鉛飲んでなくても濃くなってる

25 :
>>24
またお前か。前スレで逃亡したくせに…
亜鉛はケラチンを合成する働きがあるため亜鉛摂取で毛が濃く太くなっても不思議ではないし
亜鉛で増えるテストステロンは毛を太くするからテストステロンで毛が太くなってもおかしくない

26 :
濃く太くなっても不思議ではないしおかしくはないが
実際濃くも太くもならないから不思議だしおかしいよね

27 :
実際濃く太くならないのなら濃く太くなるほうが不思議ではないだろうか

28 :
つまり実際ハゲには効かないということか

29 :
亜鉛使っても新しい髪の毛にはもう

30 :
>>23
だから亜鉛で内臓壊すとか癌になるっていう根拠はなんだよ
ネガってる連中は亜鉛スレに何しに来てんの?w

31 :
>>24
30年近く毎日見てる自分の体くらい
どんな変化が起きてるかわかるから・・・w

32 :
亜鉛に何か怨みでもあるのかねw

33 :
   (~)      (~)
 γ´⌒`ヽ  γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}) ..{i:i:i:i:i:i:i:i:}
 ( ´;ω;) ( ´;ω;)  ごめんなさい。
 と..::U:U  と..::U:U    ごめんなさい。

34 :
ネイチャーなんとか買ってきた

35 :
亜鉛に恨みはないどころか発毛効果でさえもない

36 :
そりゃ亜鉛単体で何とかなるわけねー
相性がいいのはマグネシウム、ビタミンCなど
マルチビタミン・ミネラル買ってその上で亜鉛追加してもいいかもね
亜鉛は余程バカげた量摂らない限り過剰摂取気にする必要は無い
海外だと一粒50mgの亜鉛サプリもあるぐらいだしな

37 :
肝心なことに気付いてないみたいだが

一般人→亜鉛飲む→フサフサ
お前ら→亜鉛飲む→ハゲの進行を抑える

お前らは飲まなかったら今頃スキンヘッド

38 :
>>37
薄くなる前、若い頃からきちんと亜鉛飲んでおくべきだったと
後悔してるわ

39 :
亜鉛サプリはあくまで不足している亜鉛を「補う」為のものであり育毛を想定していない
決められた容量をまもって飲んでいるようでは髪の毛に回ってくる分なんて微々たるものだろうな

40 :
亜鉛を飲むようになって前頭部以外の髪は伸びるようになったな・・・

41 :
>>39
なるほど
現状俺はLオプ30mgのを一日一カプセル飲んでるけど、考えてみたら
これが全部吸収されるわけではないし、さらにソレが全部髪に行くわけでもないだろうしなぁ

42 :
僕は海外の50rの服用してるよ
ザーメンがめっちゃ濃くなった

43 :
抜け毛は明らかに減った
しかし爪、精子、皮膚などにも使われてるのがよく分かる
髪の分のためにも1日50くらいなら平気だろ外人の規定量だしな

44 :
亜鉛なんて数mgで必要量の100%になるのに
30も50も摂取したら副作用でガチで病気になるんじゃないの?
外人様とジャップじゃ体つきが違うし
加齢するほど消化器官も働きが弱くなってくる
いつまでも自分が若いと思うなよ

45 :
30歳だけど小杉よりもスカスカだったw
以前は長髪だったけどキモいと言われまくってたから
思い切って小学生以来のスポーツ刈りにしたわいいけど
スカスカすいて頭皮見えまくりで余計にキモくなったと言われたw
しゃーないから坊主にしたらマシになってキモい言われなくなったけどさ

46 :
>>44
最低限の健康を維持するための量と、より健康になるための量は違う

47 :
亜鉛の推奨摂取量は成人男子で11〜12mg
推奨量と言っても育毛目的の推奨量じゃないし
しかも亜鉛の吸収率は3〜4割

48 :
育毛剤に酸化亜鉛入れてみようかな
粉末売ってたし
頭皮から吸収されるかな

49 :
俺は白人なので50mgにしてる

50 :
366 名前: 毛無しさん [sage] 投稿日: 2013/09/29(日) 22:51:18.50 ID:mECETDZX
>>364
精力ならスッポン喰っておいで
それなりに高いがスッポンに勝る精力剤を俺は知らない
元々精力旺盛な40代半ばだけどスッポン喰ったその夜Rと3連発、翌日は昼間別のRと3連発して夜は嫁にもうやめてと言われるまで4連発して尚元気だったわw
もうヤりたい盛りの中学生並みにチンポがビンビン
ムラっときた時のチンポとキンタマの疼きがずっと続いてる感じ

51 :
亜鉛飲み続けて10日ほど過ぎた
肌の調子はどんどん回復してきている
しかし抜け毛はどんどんひどくなっている気がする
今異常なストレスにさらされているせいかもしれないが・・

52 :
それは残念でした

53 :
本当に残念な亜鉛

54 :
Lオプ飲んでたらふにゃチンになった

55 :
もともとだろwww

56 :
www

57 :
>>44
ヨボヨボの病弱な爺さんでも毎日摂取し続けても問題ない量が40r
お前さんがそういう爺さんなら50rは止めといたほうがいいかもな

58 :
もう髪とかどうでもいい年だろ

59 :
でも、髪は長い友と言うではありませぬか(´・ω・`)

60 :
Lオプ届いたー!

61 :
そりゃ注文すりゃ届くよ

62 :
       /  ̄ ̄ ̄ ̄ \
      /           \
     彡    ノ ヅ ラ    ミ
     i'   ─   ─     i
     |   r⌒ヽ___r⌒ヽ    |
     |/  ̄ヽ_ノ ヽ_ノ ̄ .`|
.   i⌒|     (.o  o,)      |⌒i
.   、_ノ|   ・ i ∠ニゝ i. ・   |、_ノ
      ! ・ ・ノ `ー ' \・ ・ |
      ヽ_   ──  _ ノ
    /      ──        \
   /           /  ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ヽ
   (  ヽγ⌒)   /              ヽ
 ̄ ̄\__/ ̄ ̄/         人      ヽ
            |       /  \     l
            |    _/      ゝ、   l
            |   ノ          l  ノ
            l   /           l /
            ヽ |            l/

63 :
Lオプ2セット買ったけど、1カプセル飲んだだけで胃が…
何度試しても胃が痛む。
皆さんみたいに毎日飲みたかった。
他の国内品に切り替えます。

64 :
Lオプなんか飲むから・・・

65 :
>>63
空腹時は避けて。俺は食事直後で解決した。

66 :
空腹時にミネラルをとるバカ

67 :
なんでバカなの?空腹時の方が吸収率はいいらしいじゃん
俺は気持ち悪くなるから食後にしか飲まないけど

68 :
バカ脂肪

69 :
サプリは空腹時に飲むと胃痛になる可能性高いから食後に飲むのが一般的

70 :
食前に亜鉛飲むなよ

71 :
エルオプとフニャチンってなんか関係あんの?

72 :
関係ないだろ

73 :
亜鉛に限ったことじゃないが、飲むのは食後が基本やろ

74 :
アニキのザーメンは空腹時に飲んでも痛くなりません

75 :
基本的にはいつ摂取してもいいよ
ただし亜鉛はカルシウムや大豆たんぱく、タンニン等と一緒に摂るとほとんど吸収されないから
飲み合わせには注意されたし

76 :
亜鉛3日前から飲み始めたけど枕元の毛が1〜2本くらいになってる
なんか凄くうれしい

77 :
>>76
プラシーボ効果でggrks

78 :
プラシーボでも効果感じられればいいだろ 笑

79 :
枕元の毛は減ってんのに進行してるとか事実知ったら死にたくなるなw

80 :
>>75
食物繊維ともよくないらしいね。
食物繊維たっぷりの野菜食って亜鉛サプリ飲んで完璧とか思ってたら酷いことに

81 :
亜鉛は精子がドロドロになるが量は減る。
エビオスは量は増えるがサラサラになる。

82 :
>>75
良いこと聞いた(`・ω・´)

83 :
俺いままで夕飯に豆腐納豆味噌汁食って野菜ジュース飲んだ後に野菜サプリ&Lオプ飲んでたわorz
パンくらいしか食わない朝に亜鉛飲んだ方がいいな。

84 :
>>81
両方同時に飲んだらどうなんの?

85 :
亜鉛てM進行させるんですか?

86 :
数年飲んでるけど髪は増えないな
減ってはいないから一定の効果はあるんだろうか

87 :
亜鉛は髪を増やすんじゃなく、現状の髪質の補強と考えるべきかと

88 :
ここ1ヶ月亜鉛14mg+マルチサプリの分7mgで21mgを基本に飲んでる
髪は太いのが増えてきたが抜け毛の量は変わらない(毛根が小さい)

89 :
>>82
食品亜鉛の場合な
サプリの場合はその辺をクリアした加工されてるから気にする必要ないよ
ただグルコン酸とか酵母なんかの場合は気をつけたほうがいい
特に酵母ならね

90 :
亜鉛サプリ飲んで肌荒れ始めたらやめた方がいいかね
これが原因かは知らんが、湿疹がいくらかできはじめたんだが

91 :
不安ならやめたほうがいいですね

92 :
>>90
亜鉛が原因だと思うならやめたほうがいいですね

93 :
うんこが水っぽくなるならやめたほうがいいですね

94 :
自然に取るのが一番
ハゲたらハゲたでいいじゃないw

95 :
戦わなきゃ、そこで人生終了

96 :
後退止めるなら別のものだね
絶好進行中である 他の考えてみるか

97 :
海外サプリがもてはやされてるけど日本人にあってないと感じる

98 :
ヘアサイクルって元に戻るのに数ヶ月はかかるんだっけ?

99 :
小林製薬のビタミンCと亜鉛を朝と夜に分けて飲んでる
なんか他にいい組み合わせとかないですかね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
個人輸入プロペシア単独服用者スレ (111)
【リーブ21】 髪ドック 【3800円】 (214)
ハゲは頭がおかしい (179)
★ハゲがやってはいけないこと (220)
ハゲが言ったら笑われる言葉 (155)
薄毛でも似合う、誤魔化せる髪型 (419)
--log9.info------------------
オプショントレードで抜く 21発目 (295)
【(`‐´)かしこいやま(`‐´)】93 (373)
外貨預金、外貨MMF⇔外国債券について語る45 (183)
【元底辺ズ】 ぺりかん take.1 【うんこ太郎.】 (102)
ナニハテナ陰唇クションを作ろうじゃないか (101)
山本一郎(やまもといちろう) a.k.a. 切込隊長 121 (111)
【ああ・・】ダメぎゃあああスレ もあ43【もう・・】 (133)
とっとこピカ太郎ただいま参上なのだぁ 26回転目♪ (185)
【7011・7012・7013】三菱・川崎・IHI 47【重工】 (189)
【Xデー7/16】 大証単独上場銘柄総合 【流動性Up】 (226)
■■■明日の日経平均を予想するスレ21329■■■ (548)
【下手すぎ】どの地合でも儲けられない人専用スレ338 (461)
【8058】三菱商事143 (148)
【6079】エナリス5【俺と君とエナリ君】 (311)
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ3969【大人買い】 (395)
【6758】ソニー 337【天井早く逝ってくれ】 (505)
--log55.com------------------
千本木彩花の思い出
ネ実消防団
AnnnoがLS崩壊の顛末をネットに晒したのにお前らは
なぜ学校では税金・年金・保険・社会保障などを教えないのか?
年末ゲーム音楽スレ
SMAPに1人過ちを犯したことないやつがいるよな
獣/狩 ティアマットの世界
【プラモ】ネ実模型制作Ver.104【フィギュア】