1read 100read
必ず自力で治してみせるぜ。(随時報告) (974) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
元横浜の川村丈夫は危険危険 抜け毛2本目 (330)
帽子って神だよね 5個目 (598)
元横浜の川村丈夫は危険危険 抜け毛2本目 (330)
■■■■■ハゲたら 人 生 終 了 ■■■■■ (853)
ふりかけ☆使ってる人いませんか?32本目 (189)
・・・甲状腺疾患で抜け毛が酷いです・・・ (350)

必ず自力で治してみせるぜ。(随時報告)


1 :04/12/09 〜 最終レス :2013/10/26
まず自己紹介
28歳男。はげて来たのに気づいたのは1月前。
美容室で、美容師の人に、
『何か帽子被る仕事でもしてますか?』と聞かれた。
あまりきにしていなかったが、その2.3日後、
ふと鏡をみると左前頭部の頭皮が透けてみえるではないか!
嘘だろ?と思ったが、風呂場で髪を洗っているときに、
再度鏡をみて驚愕!!前頭部全体の地肌が透けて見えるではないか。
風呂からあがり、髪を真ん中から分けてみた。
すると、ボールペン1本分くらいの長さ、太さにわたって、
真ん中が明らかにはげていて、かなりテンパル自分。
次の日は仕事にならなかった。不安で不安で仕方なかった。
リーブ21にでもいこうかと真剣になやんだ。
456.comでロゲインも買った。しかし、冷静に。
出来るだけ冷静になって考えた。はげるには必ず理由があると!
人間には自然治癒力があるはずだと。
俺は自分の可能性に懸けてみることにした。

2 :
余裕か2

3 :
禿げからフサになったヤシは銀河系どこ探してもいない
あ〜あ、500年後とかに生まれてれば禿げ治療なんて
簡単にできたのにな…
俺らは過渡期に生まれちゃ
ったんだね…

4 :
はげるまでの生活を考えて整理してみた。
平均睡眠時間3〜5時間。
お菓子などの間食が多い。
揚げ物や、牛丼が多い。基本的にインスタント食品、コンビ二弁当。
風呂は5日に3回程で髪を洗わず寝る事も多々あった。
身長170センチで体重64キロ。
帽子を良く被っていた。頭も良く痒くなり、バリバリ掻いていた。
頭を洗わずにいると、髪が脂ぎってベタベタになりへんな匂いもした。
喉から耳裏にかけての吹き出物がめちゃくちゃ多い。
1日3回はRーしていた。
休みの日は夕方まで爆睡。
顔は常に脂ぎっており、プレステなどしても、
コントローラーがヌルヌルになる程だった。

5 :
ちなみにこれは一ヶ月前ね。

6 :
なんで豆なの?

7 :
>>1
まず頭晒せよ!うぷしれ!

8 :
この一ヶ月間してきた事を整理すると。
睡眠時間6〜8時間にした。(22〜6時)遅くても23時には寝る。
間食をぴたりとやめた。
揚げ物もほぼ食べなくなった。
インスタント食品、コンビ二弁当は食べていない。
自炊を毎日欠かさずしている。(毎日鍋。野菜を沢山いれている。)
肉は鶏肉にかえた。豆腐、納豆、黒豆も必ずたべる。
風呂は1日2回。朝と夜。シャンプーもシャボン玉石鹸でしている。
夜の風呂は半身浴だ。
Rーは1週間に1回。
帽子は絶対被らない。人に見られても、絶対被らない。
休みの日も早起きしている。
毎日1時間、10キロ以上走っている。この一ヶ月サボった事は無い。
(これが一番大変、どんなに仕事で疲れていても走る。)
走る前と走った後、15分ストレッチ。
サプリメントを摂り始めた。
(亜鉛、ビール酵母、アミノ酸、ビタミンE、チョコラBB、葉酸、
Bカロチン、カルシウム、マルチビタミン、フィッシュオイル、
Shen Min DHTブロッカー、ビタミンC)


9 :
まず家系がどうなのかって話だ

10 :
西部の和田を見れば、食生活、運動が無意味なのは明らか。

11 :
この一ヶ月での変化。
肌の質感が明らかに良くなってきた。
喉から耳裏にかけての吹き出物が明らかに減少した。
抜け毛が明らかに減った。(風呂に入っても10本位しか抜けなくなった。)
髪が細くなった。
体重が激減。これにはびっくり。
170センチ64キロが170センチ54キロまで落ちた。(-10kg)
俺は2年前から喘息を患っているのだ。結構頻繁に軽い発作がある。
その発作がこの一ヶ月の間、走る様になってから皆無。
頭には、よく吹き出物が出来ていたのだが、これも激減。
以前はげは治っていないが、進行してもいない。
取り敢えずこれを続けてみる。新陳代謝がかなり良くなってきたっぽい。

12 :
>1日3回はRーしていた。
>Rーは1週間に1回。
どうして猿から人になれたのかを詳しく。

13 :
>>1
高校一年生は勉強しとけ

14 :
ちなみに家の家系にはげはいない。みんなふさ。
運動が無意味だとは思わない。
新陳代謝が悪くなれば、はげる確率は高まるだろう。
食生活も、乱れていれば、はげだけじゃなく、あらゆる病気の原因になる。
スポーツ選手で禿げているのは遺伝か、過度の有酸素運動のし過ぎであろう。
若しくは酒をたらふく飲んでいるとかだね。
ちなみに俺はタバコも止めた。もう1年になる。
酒は苦手なので、年に3回も飲まない。
いろいろスレを読んで思った事が一つ。
自分で長期間試した訳でもなく、根拠もないのに
10みたいにわかった風な事を言うやつが多い。
まず、本気で取り組んでみてから意見しろといいたい。
可能性は誰にだってあるさ。
俺が思うにみんな高校までは禿げてはいなかったはず。
どういうことかと言うと、若さもあるが、新陳代謝ではないかと。
自転車にも乗らなくなり、食生活も乱れ、
年を取る度に代謝は悪くなるいっぽう。
みんな成人してからあきらかに運動量が減る。
これは一つの大きな原因ではないかと。
なのでジョギングは良いのではと思った。
実際10キロ痩せて、高校時代の体重に戻った。
これからさらに一ヶ月この生活をつづけたら、さすがに
なんらかの変化があって当然。
まあ、最低3ヶ月は続けないと、この方法があっているかもわからんし、
実際いろんなサイトみてもなんらかの変化を確認するのに
最低3ヶ月はかかると書いてある。

15 :
ですね。
「必ず復活しなければならない」
という心構えが必要かと。
僕もがんばります。

16 :
>>1
煙草は何吸ってた?重さは?

17 :
ミノキやロゲインは一生使い続けなくてはいけなくなるので、
絶対につかわない事にした。
あと書き忘れたが、
明らかに顔の脂量がへった。
プレステしてもあまりコントローラーがべたつかなくなった。
頭は毎日朝晩風呂入って洗っているだけあって、
今までの様には脂ぎる事は無くなった。
しかし、過度の脂性には変わりないので、
シャンプーは手を抜かずに指の腹を使って時間をかけて洗っている。
トリートメントも蒸しタオルを頭に巻いて5分置いている。
流すときは、指の腹で毛穴が確認出来るまで、トリートメントが
残らない様に時間をかけて流している。
シャボン玉石鹸は無添加石鹸なので、とても重宝している。
なんといっても安いからね。210円だし。
マッサージはツボ刺激程度かな。
今日も朝一時間かけて走ってきた。
一ヶ月前16.8%だった体脂肪も今日の朝の時点で9.8%まで落ちた。
やはり野菜ばかりの食事が効いているのだろう。
体も軽くなり、体調も明らかに良い。本当に高校時代に戻ったようだ。

18 :
タバコはセブンスターだ。ソフトケースのやつ。
ニコチン16mgタール1.4位じゃないかな。
まだメンソールとかなかったしね。カスタムライトくらいじゃないかな。
1日2箱吸っていた。
やめた原因は喘息などもあったが、
今まで言い訳をつけては止めようとしない自分を変えようとしたのが
決定的な理由だ。始めの3日は禁断症状にかなり苦しんだが、
2週間超えたくらいからかなり楽になった。
あの日以来一本も吸っていない。俺の仲の良い2人の友達も
俺が止めたのをみてやめた。
タバコは1mgとかに減らせば負担は減ると皆言うが、
専門家によると、タバコの害事態は変わらんらしい。
むしろ普通のタバコ吸ってて1mgにした人達は、
よけいに吸おうとしてしまうので、1mgといえど、
有害な煙が前吸っていたタバコと変わらない位肺に入るそうだ。

19 :
ニコチン16ミリ
↑一本吸ったら死ぬって。高校一年が頑張って嘘つくなよ。

20 :
間違えた。
タール16mgニコチン1.4くらいか。
ちなみに19みたいなやつは
ろくな努力もせずに禿げたやつだろう。
おまえみたいに、うだうだ眠たい事言っているやつに用はない。
なのでここには来なくてよろしい。
まあこれからは無視していきますのでよろしく。
やる気がある人達が沢山あつまって、
良い意見交換などできればとおもっております。

21 :
↑本性があらわれたね…

22 :
努力をしたハゲ=努力をしなかったハゲ=化け物
禿げたら終わり(・∀・)

23 :
>>1
ここは貴方の日記じゃないです。いい年してそんなこともわからないのですか?
他人に迷惑をかける自己中心的な性格だからハゲるんですよ。

24 :
>>1
こういうのはチラシの裏にでも書いててほしい。幼稚すぎ。
よってsage

25 :
豆さん応援してます。
報告お願いしますね。

26 :
>>1
釣ですか?

27 :
おぉ 豆えらいぞ

28 :
豆がんばれ!

29 :
豆は性格いいし、ここに日記書くのにsageないし最高!!

30 :
>>1
とりあえずサプリとりすぎ。せめて一種類くらいにしなよ。
栄養とればいいってもんじゃないぞ。

31 :
豆でてこい豆

32 :
豆 道を切り開こうとすると、足を引っ張る者、努力する姿をあざ笑う人間
色々いるが気にするな
がんばれ!!
俺 がんばれ!

33 :
今まで何十万人というやつが1のように思い
そしてくだけちっていったことか・・・・・・
まぁもちろん俺もその一人なんだが

34 :
一生ロゲインを使うか一生1のような生活を続けるかと聞かれたら正直迷う

35 :
毎日一時間走ってるって…
頑張り屋だな 豆さん
一日3回Rーしてたって…
豆さん…

36 :
マメマ〜マメマ〜マメマ〜
by,かんぺい

37 :
28でプレステて・・・

38 :
豆に聞きたい事が2点。
関西方面在住ですか?
仕事は?座業?

39 :
1は元々禿げでもない

40 :
まめおはやう。

41 :
だいぶ髪にこしが出てきました。
ライオンから発売されるであろう新発毛剤に興味津々です。

42 :
てかすごいな
1時間も走ってんの?

43 :
俺は毎日海藻を食べ、1時間以上はトレーニング、ボクササイズをし、晴れの日はベランダで肌を焼き、ニートでヒマなのでピアノ、バイオリン、料理をマスターした18才です。以上俺の日記でした

44 :
     マメチャン!         
     ̄ ̄V ̄ ̄
      ∧∧      
      (*゚ワ゚)   
      / つ つ     
     /  つ     
     (_/"       
    

45 :
いくらがんばっても
努力しても
一回抜けた髪はそう簡単には取り戻せない
体調が良くなった?でもハゲは治んないだろ?
生えてくる速度より抜けて行く速度の方が早いんだよ
後2年後にはヒッキー確定だな

46 :
>>45
末期禿げはスレ違いだろ

47 :
俺はまだ草薙までもいってない
だが無理なんだよ
お金持ちだろうと病院の先生だとうと
大学の教授だとうろ
ハゲは治せない

48 :
>>47
この板こないでいいじゃん
悟ってるなら
禿げを晒してどうどうといきて!!!

49 :
完全に禿げたら俺はもうこの世にいないかもなw
若ハゲって惨めじゃん

50 :
豆とタメだ
よろしくな

51 :
豆スレ

52 :
ウザッ

53 :
豆ガンガレ!!

54 :
ハゲはマジックでも塗ってろ!w

55 :


56 :
努力の報われた瞬間だよね〜、ぶっちゃけいうと俺も今は再生中。
俺の禿げ最盛期の時の写真見てから今の俺の頭部を鏡に写してみると確実に薄い毛
だった箇所が黒い毛に移行しつつあるよ。成果がでてくると俄然やる気がでてくる。
これも全て2Ch禿げズラ版のおかげだよ。あとは正確な情報を掴み、それを持続
させる努力と辛い時でも我慢できる忍耐力のおかげです。

57 :
>56
ちなみにどのような対策を講じましたか?
自分は今年の夏に顔中に脂漏性湿疹ができ生え際まで湿疹ができ片側の生え際が3mm程度スカってしまいました。

58 :
それが知りたい

59 :
その前に、
禿げる遺伝子を持ってたのか?

60 :
音楽はハゲにいいよ
ミュージシャンに若ハゲは少ないだろ

61 :
豆まだぁ〜

62 :
豆はもう寝てるだろ。

63 :
ダメだなもうさぼりだしたか
この手のスレって100いくかいかないかのとこで絶対ちからつきるね

64 :
無理もない。
もし豆が回復に向かってたとしても、そんな劇的な増量なんてありえない。
そのうち「なんかコシが出てきた気がする」とか「頭皮の状態はイイ」とか言い出すさ。
ってゆーか豆は禿画像晒したの?現状を見せてくれてないと、もし回復しても俺達には全然分からないよ。

65 :
回復したらしたで「ノイローゼだった」「ストレス、生活習慣など外的要因による一過性のハゲだから治った」
とか言って「どーせ俺ら男性型ハゲエリートには効かねぇよ」とふて腐れるんだろ

66 :
ほんと根気ねえなあ

67 :
豆はどこいった。

68 :
随時報告しろや

69 :
頭臭くなる スイッチON
頭痒くなる 特につむじが
頭皮赤くなる大量の抜け毛 毛根が楊枝の先の様になる
頭皮にブツブツができて毛穴消滅、完全にはげ
病院に行く看護婦に笑われる
医者に雑菌が繁殖してますねーこの菌は免疫力が異常に低下
したときに繁殖するんですよー例えば赤ン坊とか寝たきり老人など
免疫力上げるしかないですねーと言われる
免疫力UP→毛穴復活→発毛
今50%回復  豆がんばれ。

 

70 :
豆さんお初です。
俺は22歳の男ですが、俺も最近かなりやばくなってきました。
頭頂部あたりにはっきりと地肌が見えます。
最初は死にたくなりました。
俺も帽子被って禿げたのだと思いこんでいたのだが、正直なにが原因かも分からなくなってきた。
行きつけの美容院の人も少し禿げてていろいろ話を聞いてくれました。
その人いわくそんなに深刻な薄毛の状態ではないというのですが、
自分ではかなり気になります。
僕は今病気療養中という事で、自宅で静養しております。
うつ病をともなった慢性疼痛がひどく仕事が出来なくなり昨年いっぱいで退職いたしました。
痛みによる精神的ストレスはかなりのものがあり、おそらくそれも少しは関係しているかと思われます。
豆さんは、正直恥ずかしくないのですか?やっぱり僕はこの頭で外にでるのが憂鬱です。
ちなみに僕も夜ランニングしております。30分程度家の近所を走っております。
僕はこんな状態になって自分の好きなファッションやサッカーまでもが嫌いになりそうな感じです。
豆さんはどういった風にして改善されましたか?よろしければ教えてもらえないでしょうか。
自分は今朝晩2回の洗髪に加えてイノベートを使用しています。
なるべく、ミネラルを摂取するよう心掛けています。
おたがい頑張りましょう。

71 :
種さんの話がくわしく聞きたいなー。なんか自分ににてるが医者に行く気にならん。どんな治療してるんですか?

72 :
12月26日(日)育毛セミナー@北赤羽 500円
http://homepage3.nifty.com/~kaneko/

73 :
>>71
病院に行ったのは1回だけ 
治療はしていない。
71クン何か理由考えて病院で血液検査してもらえ
ドロドロ血だったらOUT
ドロドロ→サラサラ→トンネルの出口見える。

74 :
食事、睡眠、洗髪方法、Rー等の影響はよくわからんが、これだけは確信している。
ジョギング、ランニングはハゲの元だ。
嘘だと思ったら、一度市民マラソンやジョギング大会を見てごらん。ハゲばかり
だよ。おじさんはのハゲ率は7割以上。若くても、走っている人は額が広い人や
ハゲかかってる人ばかり。フサはめったにいない。
俺は、10代のときからジョギングが趣味で、週に3〜4回、月間150キロ程度は
走っているが、30代の今、立派なハゲになった。父親と兄二人はフサなのに。
俺だけハゲてて、正月、家族や親戚で集まるのはとても嫌だ。食事や生活習慣は、
自分では健康的だと思っているのだで、ジョギングがハゲの最大原因と確信して
いる。最近、運動は散歩程度に留めるようにして抜け毛が減ってきた。
髪のため、というより健康のためには適度な運動が不可欠だが、毎日1時間もの
ジョギングはやりすぎ。ハゲかかっているなら、進行を速めるだけ。運動をするなら、
30分程度のウォーキングと軽い体操程度にしとくべきだ。

75 :
マジレスです。最近1〜2週間の間に、抜け毛が極端に減りました。
一日150本は抜けてたのが、確実に1/3〜1/4ぐらいになったんです。
長年、髪にいいと言われることをいろいろと続けていたんですが、
最近、変えてみたことがいくつかあります。それを以下に書いてみます。
1.毎日2回、朝晩シャンプーをしていたが、朝は湯シャンでさらっと流すだけにした[11月より]。
2.長年、頭皮のかゆみが消えないので、シャンプーをコラージュフルフルに変えた[12月より]。
3.青汁を飲み始めた[10月より]
4.毎日三食きちんと食べるようになった[9月より]
5.健康のため、毎日、半身浴(30分)をするようになった[12月より]
6.亜鉛のサプリの量を増やした。[10月より]
7.皮膚科に行き、脂漏性皮膚炎と診断され、炎症止めやかゆみ止めの薬をもらった[12月上旬]
個人的な実感として、効いたのは1と5なのではないかと思ってます。
賛同意見や「それはかんけいねーだろ?」みたいな意見、お聞かせください。
質問もなんでもどうぞ。
種さんにしつもん。免疫力アップってどうするの? 具体的に?
豆、種、小林、がんばれ。

76 :
>>75
マルチポストうざい。
あと、豆=亀っていうのもバレバレ。

77 :
昔、こんな似たような感じで色んな事やって報告してる百太郎って言う奴がいた。

78 :
(! ̄д ̄)えぇぇぇ

79 :
鮫肝油って血をさらさらにするらしいんだけど
髪に良いと思わない?

80 :
>>76
マルチポストってなに?
それにおれは豆じゃないよ。


81 :
無理だと思うよ
俺もう半分諦めモード
ばれないように草薙にいこうする前にカツラでも被るか

82 :
>>81
草薙以前ならフサだ。と思って一切悩むのを止めよう。
そうすればスピードを極端に遅くすることができる。
…つっても、悩むんだよねぇ、俺もそうだったから。
おかげで今やズルムケ。今草薙レベルに戻れたら一切悩まないね。
まあ10年後にこの意味がわかるよw

83 :
俺を見習えば生えるぞ

84 :
>>79
思わない!

ハゲを治すヒントは小学生に聞け!

85 :
84
頭のベタベタした
頭の臭い小学生いるか?

86 :
ノシ

87 :
あんた自力で治してみせるぜって言ってますけど  


無理ですから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!残念

88 :
ハゲ暦十一年の俺から言わせれば
ハゲは不治の病だよ

89 :
85
お前ら 小学生の時どんな生活してた
今みたいな!デタラメな生活してなかっただろうー

90 :
私引きこもりですから・・・
                    切腹!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

91 :
豆ーーーーー 姿を現せ !
明日はイブだから特別サービスするぞーーーーーーー。
Oハゲは治らない事はない!
あと1時間したら寝るぞーーーーーーーーーーーーー。
種より!
Mだったら無視してくれ。


92 :
禿げ侍うぜえ

93 :
パクリやめろよな。
せめて、まともな禿げネタを提供してくれよ。

94 :
初めまして。機材や薬用品はアデランスの物を使用しています。
食生活は最近お菓子類はやめたり、アミノ酸・コラーゲン・豆乳などを毎日
摂取してます。僕の症状は三年くらい前、毎日仕事の夢を観るほどの勤務の疲れや
月に一・二度くらいの脱色を何年も繰りかして、毛が細くなってしまいました。
M字型に禿げてしまいました。やっぱ諦めたくないですよね。このサイトは前向きな人
が少なく感じていたので、ちょっともう訪れるの辞めた方が自分のためかと思いましたが、
色々勉強になりそうです。お互い頑張りましょう。

95 :
てすと

96 :
↑偽者か本物か どうやって見分けるの ?
PC初心者なので・・・・・・

97 :
聖なる夜に神はその姿を変え現れる 若ハゲ青年の前に !
一身上の都合で退職を希望します。ハゲ頭の都合でなんて書けるわけがない
川の堤防に座り込み大量のアルコールを胃に流し込み朦朧とした頭の中で
2チャンネルの悪魔どもを思い出した。
【頭に精子とマヨネーズと育毛剤を同時に】
折れって奴は本当に・・・・・・・・・・・・
稲葉の白兎の話をふと思い出しながら川の深みに歩を進める折れ !
我に返ったのはホームレス(神)に襟首を?まれた時のことだった。
この奇跡の物語はゆっくりと動きだす
第一章へ

98 :
 
第一章
折れ→折れ自Rるんだから ! 邪魔しないでよーーーーー。
神→命を粗末にするんじゃねーオレでよかったらなんでも話してみろボウズ。
折れ→頭臭いし禿げてきてるからみんなにいじめられるんだよーーーー。
神→バカだな〜そんなことぐらいで〜
折れ→死活問題なんだよ〜  ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
神→スマン悪かったなボウズ、オレが今から髪が生える方法を教えてやるから・・
煙草・・・少し分けてくれ  それから・・・スルメ買って来てほしいな・・・
折れ→ホント ? じゃ急いで買ってくるよ !

99 :
 
第二章
折れ→ 一番いいやつ買って来たよ〜〜〜
神→ゴクロウ、いいかボウズ、髪を生やすには 歩け! 走るんじゃないぞ!。 
折れ→歩く?
神→そーだ 歩く事が 第一のエレメントだ。いいかボウズ 俺の髪みろ
ベトベトで臭いだろうーしかし頭皮を見てみろ油ついてねーだろー
アマゾンの奥地とかで、生活してる奴も同じく頭皮は脂ぎってねー
超先進国でウマーいもん食べて移動手段は乗り物ばかりだ
これじゃハゲてくださいと言ってる様なものだ。
折れ→じゃ運動して野菜食べたら髪生えてくるかなー
神→バカヤローーーーーー歩けって、言うただろうがーーーー凹 酒が
なくなったぞーーー酒とカツ買って来いーーーーーーー。
折れ→買ってくるから絶対ここに居てね 絶対だよ !
神→チンタラ歩くんじゃねえぞ ! 走って買ってこい ! ヒックッ 
折れ→・・・・・・・・
第三章へ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【結論】 人はハゲると もう幸せにはなれないpart2 (182)
ダウンタウン 松○はげたなー。1ミリでももう無理 (680)
朝のセットでハゲを隠せなかったので欠勤5日目 (189)
ハゲは頭がおかしい (179)
ハゲ判定スレ 76本目 (821)
薄毛でも似合う、誤魔化せる髪型 (419)
--log9.info------------------
何でもゼリーにして(゚д゚)ウマーを探すスレ (397)
焼き肉のタレの作り方、教えて!! (219)
★★★★★  氷カフェ 家庭で作る  ★★★★★ (142)
★バナナの使い道★ (420)
叔母さんに料理教えてもらった (215)
普段の素材の意外なレシピ (104)
みんなでしりとり 11 (268)
【温めるだけ?】レトルトカレーの応用【他には?】 (130)
【酒】居酒屋のレピシ!!!【肴】 (124)
アウトドアクッキングのレシピ (286)
たこ焼き.COM (460)
あまったご飯をおいしく食べるスレ (215)
☆クスクスのレシピ☆ (214)
茹で卵が次々に襲ってくる… (176)
■お酢をつかった料理■ (226)
ゆずこしょう (270)
--log55.com------------------
【MTG】Magic The Gathering Arena 201【アリーナ】
【MTG】最新セット雑談スレッド1726
第28期大山名人杯倉敷藤花戦 Part1
[悲報] 中田功八段 指し分けかけた順位戦で不戦敗
第31期 女流王位戦 Part1
本田奎とは何だったのか
第78期順位戦 Part78
糸谷哲郎 応援スレ 11