1read 100read
二子新地・高津・溝口・梶ヶ谷の今後について (206) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【トリ付け必須】ロミオメール66通目【トリ無しスルー】 (231)
年の離れた兄弟姉妹ってさ いいかも? (289)
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 242【布告】 (366)
【修羅場】嫁と別れた【聞いてくれ】 (123)
地名の後に「ヒルズ」とつけてみるスレ (834)
少子化は良い事である (272)

二子新地・高津・溝口・梶ヶ谷の今後について


1 :2009/04/05 〜 最終レス :2013/10/20
このあたりにマンションか戸建を購入したいと思っています。
都心からのアクセスは青葉区のあたりより有利ですが、環境はどうでしょうか?
今後の再開発で物件も増えていくと考えられますので、このあたりに詳しい方、
住まいを考えている方、語りましょう。

2 :
まちBBS神奈川
http://kanto.machi.to/kana/
家庭板でこの限定された地域に住んでるのは2・3人いるかいないかだと思うよ

3 :
>>1
2ちゃんねるガイドライン
ttp://info.2ch.net/guide/adv.html
4. 投稿目的による削除対象
地域地方関係
地域や地方が限定されて第三者に情報価値の無いもの、
または、市区町村かそれ以下の範囲でしか成り立たないものは、まちBBSのほうでお願いします。
2ちゃんねる内では削除対象になります。

4 :
梶ヶ谷あたりの貨物下トンネルで、女の人が刺されたんじゃなかった?

5 :
うん

6 :
ノクチには大井町線もくるし、便利になるぞ

7 :
ノクチはいいぞ

8 :
二子新地より飛田新地

9 :
住んでるよw

10 :
田園都市線のイメージは抜群

11 :
田園都市線の満員電車は凄い。おまけに毎日のように遅延する。

12 :
うん、すごく混むらしいですね。
>>4
犯人捕まったんだっけ?
長いトンネルだし、夜は暗くてぶっそうな感じだって近くの人がいってた。

13 :
まだ捕まってないと思う。宮前区との境目だね

14 :
駅から徒歩10分以降は、畑や猫が多くて閑静だお
 ∧ ∧
(*'ω'*)

15 :
このスレは削除ガイドラインに違反していますのでレスをしないで下さい
>>1は削除依頼してください

2ちゃんねるガイドライン
ttp://info.2ch.net/guide/adv.html
4. 投稿目的による削除対象
地域地方関係
地域や地方が限定されて第三者に情報価値の無いもの、
または、市区町村かそれ以下の範囲でしか成り立たないものは、まちBBSのほうでお願いします。
2ちゃんねる内では削除対象になります。

16 :
この辺りも坂多いのかな?

17 :
>>16
>>15

18 :
多いよ
梶ヶ谷は多いね
ノクチはそんなに多くないけどね

19 :
梶ヶ谷の駅前は住宅地として登録されている為、商店が少ないの

20 :
でも梶ヶ谷良いとこなの

21 :
良いとこなんですか。
田園都市線は混雑が酷いから、渋谷方面に通勤するのなら
急行が止まる駅には住まないほうがいいのでは?
溝口は止まりそう。

22 :
梶ケ谷は急行止まらない
再開発してるし良いと思う

23 :
梶ヶ谷の難点は坂が多いところ
溝の口は平坦

24 :
トンネル殺人犯が逮捕されてないから梶ヶ谷はヤダ!

25 :
天体戦士サンレッドを読んでみるがヨロシ。

26 :
あのアニメの絵はおもしろいよね。
溝口ってなってた。

27 :
>>15
>>15
>>15

28 :
ノクチは良いところ

29 :
丸井とかあるんでしょ?
賑やかで良さそう。

30 :
ノクチってデパ地下みたいなところある?
美味しいお惣菜とか手土産のお菓子とか買える様なところ。

31 :
ありますよ。
惣菜だとアールエフ1が入ってますし
お菓子は新宿高野をはじめ、色々あります。

32 :
たまプラが良い

33 :
たまプラは都心から離れすぎてない?
通勤しにそう…

34 :
オイラはあざみ野がいいな。
名前が好き。

35 :
age

36 :
田園都市線

37 :
新玉川線かな?

38 :
田園都市線住民だけど豚インフル怖い・・・。
あの満員電車で長時間いたら感染は必須だよな。。。

39 :
洗足学園age

40 :
溝口は何もない。
中国みたいな雰囲気で汚い。

41 :
何もなくないんじゃない?
買い物するとこ多そうでうらやましい。

42 :
お、三軒茶屋、桜新町、二子新地、中央林間に住んでましたよ。
川崎は、ゴミ袋が最後まで分別しなくていい黒い袋だったから
「面積で横浜や23区に負ける川崎は、東京湾を黒いゴミ袋で
いっぱいにして新川崎市へと広げるつもりだな」と思っていました。
二子新地は、橋をわたれば二子玉にすぐいけるわりには、
土地価格が全く違うので、お勧めですよ。
溝口までいっちゃうと「ベッドタウン」って感じが濃厚になってくるが、
二子新地だと「下町」という感じ。
先日、五右衛門の釜が朝のワイドショーで出てきたときは笑ったw

43 :
でも二子新地って多摩川のすぐ横だからちょっと・・

44 :
>>43
すぐ横だからいいんじゃん。
海岸に住んでるみたいに爽やかだよ。
東京を空から見たらわかるけど、川の近くと皇居だけが
のびのびとしている空間。あとは家ばっかり。

45 :
二子新地で多摩川が見えるマンションに住んでいる。
大井町線も通るようになるし、二子玉川にも近いし、意外と便利。
ただ川から離れた住宅密集街は新地〜梶ヶ谷すべてちょっと敬遠したい。

46 :
二子新地、大井町線通っても何も変わらないです。朝晩は通過駅ですから。
今から10月までは、深夜〜明け方まで花火はあがるし、町中ゲロだらけだし、
週末は草DJの大音響で町中五月蝿いわで最悪ですよ。
ニコタマの開発終了時に大規制して欲しいもんですね。

47 :
宮崎台が入っていないのはなぜ?高津区限定だから?
私、宮崎台小学校出身ですが。
みーやざきのーおかー(校歌)を思い出した。
懐かしい。
はい、スレチね。

48 :
新城ならよく呑みにいくわ 

49 :
宮崎台は高いから。
二子新地から溝口は田園都市計画外で雰囲気ちがうから。

50 :
宮崎台より溝口の方が普通に高いだろ。
標高は宮崎台の方が確かに高いだろうが。

51 :
やっぱりあざみ野だな

52 :
(´_ゝ`)ガキの頃、鷺沼のプールに行ったなー・・・
水深の深い六角プールに潜ると、耳がツーンとしたよな(´く_`)

53 :
週末にすみれが丘に行ったけど、暮らすに良さそうだったなー めちゃ土地高そうだけど

54 :
すみれが丘、あゆみが丘あたりオカルト的にヤバイ過去あり

55 :
ここのスレもかなり怖いんだが
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
家族に精神病患者が居る人のスレ [メンタルヘルス]
川崎市中部(高津区)スレ [ラーメン]
神奈川県の心霊スポットを語ってくれ Part23 [オカルト]

56 :
「家族に精神障害者」で怖いと書くおまえ最低

57 :
か わ さ き  

58 :
鷺沼プールって、今でもギョウチュウが大発生するの?
ギョウチュウがいるから行った人は気を付けてって小学校で言われたよ。

59 :
そういえば、鷺沼と言えば東急ストアのイメージw
あと、たまプラーザとかも東急ストアのイメージ。
(なぜに ぷらーざ と伸ばす?&ひらがな?)
かつてはお洒落なデパートってイメージだったけど、今はどうなんだろ?
大衆化しちゃったかな?
溝口だけど、東急から南武線までの通路が泥棒市場みたいだったよね。
まだあの通りあるのかな?
再開発されちゃったかしら?
いやー、懐かしいw

60 :
>>58
もうなくなったよ

61 :
オカルトかあああああ こえーな
日野インターあたりもそんな感じだったような
溝口のノクティにはしまじろうに会いに行ったわ

62 :
でもすみれが丘ってネーミング最高だね

63 :
えっと・・

64 :
(´_ゝ`)昔、津田山の緑ヶ丘霊園に肝試し行ったなー。。。
メチャメチャコワかったけど、今行ってもコワくねーんだろーな(´く_`)

65 :
津田山にきもだめし行ったーー!!!!!!!!!!!!ナツカシス
逆にガキの頃の方が怖いもの知らずだったなー
ジェットコースターとか大好きだったけど今ドドンパなんか下から見上げただけで足震えるわ

66 :
(´_ゝ`)オカルトチックなもんには、免疫だか耐性ついちまってコワくねーや
二子玉川遊園地の錆だらけジェットコースターはコワかったぜ(´く_`)

67 :
>>59
たまプラーザ駅前にあるのは東急ストアではなく東急百貨店、つまりデパートです。
あと、たまプラーザ駅周辺は再開発中で、今後2年くらいかけて新たな商業施設オープン予定のようですよ。

68 :
初めて聞いた信号の「通りゃんせ」の音が怖かったな@小学生の頃
今でも怖い

69 :
たまがわのはなび、今年はいかなくっちゃ

70 :
>>68
ひょっとして、点滅がはじまってから音がかわるところが
怖くなかった?
あれは増四度といって別名「悪魔の音程」。
怖いのは当然です。

71 :
おにぎりはとっても近い人のような気がする…

72 :
ん?心理学的な問題だったのか なるへそ@通りゃんせ
>>71
かすおの背中に乗っt(ry

73 :
あゆみが丘は大昔に本当に処刑場があった場所なんです。
細い坂の途中で今ではキレイな家が立ち並んでいます。
気にしない人ならいいけど、オカルトというより真実なわけです。
処刑場があったせいでその坂は「地流れ坂」と呼ばれていたそう!
近くの「牛久保」も怖い歴史ありそう。
地名がヒントです。

74 :
牛久保と言ったら【くじら軒】
店舗増えた今でもまだ大行列できてるのかな。
いや〜懐かしいわ〜。

75 :
くじら軒店舗増えたの???知らなかったー
行列は相変わらずよ
「あいたい」のラーメン甲子園もいまいちだしね


76 :
市が尾は?

77 :
市ヶ尾には税務署がありますね

78 :
なんかだんだんスレタイの地域から離れてきてるような・・

79 :
odakyuがいい

80 :
溝の口は、鉄道・道路の交通要所、商業施設の集積、公共施設の充実、適度な自然と、平坦がいいところだな。
駅前違法駐輪は、全て撤去して欲しいが…

81 :
溝の口はいいですね。
うちのあたりは藤沢の丸井がビッグカメラに潰されて泣いています。。

82 :
溝の口って、居酒屋とドラッグストアしかない。
唯一ある丸井もかなり使えないし。
見かけ倒しな街。
歩行者天国じゃないのに、皆好き放題な方向にあるいていて自転車も多くて、本当に小汚い。
早く他の地域に移りたい。

83 :
二子新地は小さな駅だけど二子玉も自転車で(歩きも可能)行けるし、駅が綺麗なところが良い。

84 :
二子新地に住んでたけど溝の口と二子玉川はよく歩いたよ。
多摩川が近いから開放感があるし、なんと言ってもあの辺は坂がないのが良かった。
田園都市線は溝の口を越えると坂ばかりだから自転車を使うなら二子新地〜溝の口だね。

85 :
川崎と横浜じゃ物価が全然違う気がするの
場所にもよるのかもしれないけど
新丸子とか新城の商店街の八百屋さんとか激安でビビったわ

86 :
おにぎりちゃん 川崎へカンバック デートしよおおぜ 緑ヶ丘霊園で うふ

87 :
たまプラの犬蔵2丁目ヤバス

88 :
>>82
お前、溝の口を本当に知っているのか?w
ぶつぶつ文句たれながら、この掲示板をしっかりチェックしているのは、お笑いw
そんなに嫌なら早く引越せ。


89 :
>>86
せめて「ラチッタデッラ」←あってる?
>>87
犬蔵なにがヤバイのーーーーーー



90 :
溝の口の商店街は一度しか歩いたことない
なにがあるの

91 :
地図で見たらヨーカドーとか長崎屋とか
スーパーもいくつかあるみたい?

92 :
長崎屋はつぶれて ドンキになってるよん
ヨーカドーとかマルエツはあるよん

93 :
今日から、溝の口が東急大井町線の始発駅になります。
朝、都心方面へ座って通勤できるのはありがたい。
読書の時間に当てるかな、それとも不足がちの睡眠時間に当てようかな?
休日は、電車で約10分の自由が丘、約2分の二子玉川を散策するのもいいですね。

94 :
↑なんかマンションの広告の文のようですね

95 :
多摩川におたまじゃくしがいっぱいいます
毎年たくさん捕獲してちっこい蛙になったところで川にかえします
のどかですよね

96 :
(´_ゝ`)アパチケンも、多摩川で生き物捕まえてたよな
川に潜って手づかみでナマズとか捕まえるんだな(´く_`)

97 :
美しの森ヤバス

98 :
あぱちけんとな ぐぐってくる

99 :
(´_ゝ`)わかってると思うが、アパッチなアパッチ>おにぎり氏
今の芸名、なかもとだったよーな。。。(´く_`)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 242【布告】 (366)
■□■□チラシの裏 3353枚目□■□■ (1001)
ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう322転載禁止 (723)
あえて農家のいいところ (463)
今までにあった最大の修羅場 £97 (124)
【トリ付け必須】ロミオメール66通目【トリ無しスルー】 (231)
--log9.info------------------
宮城の砂糖と塩[伝説の男] (196)
ガリバー最高!!! (949)
Y31型 日産 セドリック・グロリア (861)
◇〜解体車買取終了〜◇ (103)
☆三菱ふそうディーラーマンスレ part14☆ (127)
【KWE】近鉄航空配送を語ろう (340)
☆☆関東ダンプ事情チクリン☆☆ (100)
【大東亜の決戦】インパール作戦【帝国陸軍】 (115)
韓国軍総合スレ320 (627)
ATD-X先進技術実証機 心神 52 (450)
シリア情勢 35 (281)
民主党ですがお茶漬けには梅干しです (560)
[動画・映像総合]TV番組・アニメ・映画・ドラマ・報道021 (312)
●初心者歓迎 スレ立てる前に此処で質問を 797 (787)
【いずも型】全通甲板護衛艦2【ひゅうが型】 (233)
◆◆最初に読もう!軍事速報&雑談スレ2330◆◆ (407)
--log55.com------------------
ゆうちょ銀行職員は、何故勝ち組なのか?
郵政をガンダム風に語ってみる その2
西美濃連絡会ってどうよ?
大災害なのに郵便局は何してるの?
【姫様】JP労組南関東地本本部3【大暴れ】
K!だけで1000目指すスレ
ゆうメイト組合員って何のメリットある?
業務企画室長と支店長の存在意義を教えてくれ