【ポールの】NEW Part 2【新作】 (419)
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【ポールの】NEW Part 2【新作】 (419)
ビートルズ【stereo】87年盤Vol.1【mono】 (352)
※※ ジョンレノンは顔がデカい(笑) ※※ (592)
☆実はジョージはギターが上手い (101)
ポール・マッカートニー日本公演 2013 part29 (362)
ビートルズがやって来るヤア!ヤア!ヤア!(映画) (259)
【ポールの】NEW Part 2【新作】
1 :2013/10/22 〜 最終レス :2013/10/27 前スレ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1379833374/
2 : ※曲目 1. Save Us (produced by Paul Epworth) 2. Alligator (produced by Mark Ronson) 3. On My Way to Work (produced by Giles Martin) 4. Queenie Eye (produced by Paul Epworth) 5. Early Days (produced by Ethan Johns) 6. New (produced by Mark Ronson) 7. Appreciate (produced by Giles Martin) 8. Everybody Out There (produced by Giles Martin) 9. Hosanna (produced by Ethan Johns) 10. I Can Bet (produced by Giles Martin) 11. Looking At Her (produced by Giles Martin) 12. Road (produced by Giles Martin) ※ボーナストラック ・Scared (米・英・仏・日) ・Secret Life Of A Party Girl (米・英・日) ・Turned Out (仏・日) ・Get Me Out Of Here (仏・日)
3 : エリックスチュアートの話題でたから久々にプレストゥープレイ未発表のイボンヌ聴いてるけど、ほのぼのとした美しいメロディがなんか泣けるね。ほんとポールの声って変わったなぁ•••って。
4 : 12曲目のRoadのPはジャイルズじゃなくてエピーだろ。 あとSecret Life Of A Party Girlって、映画みたいな題名だなあ。
5 : Pretty Little Headの出来損ないみたいな曲あるね
6 : NEWやっぱり売れてるんだな
7 : アデルの21 きいたけどいいね。 エプワースのよさがNEWではわからない。
8 : 【芸能】ポール・マッカートニー、日本の留置場での思い出を語る http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381912099/ 54 :名無しさん@恐縮です:2013/10/16(水) 17:38:15.91 ID:RmnkdvbQ0 あれ?留置所で覚えた日本語は 「ベンスイ(便水)!」「ロング(大便)!」って 刑務官に水出してもらうとき叫んでたやつじゃなかったっけ? 111 :名無しさん@恐縮です:2013/10/16(水) 17:57:05.31 ID:ShlZbLmPO 大便をした後は日本語で 「ベンスイ」 と声をかけて流してもらったらしい。 696 :名無しさん@恐縮です:2013/10/19(土) 02:52:18.64 ID:9jpZEYDI0 ポールも拘置所に入る時、ケツの穴の検査されたのだろう その年に出たマッカUの“frozen jap”という曲のタイトルでも日本嫌いというのがよくわかる
9 : たまにはこういうアルバムも必要なのかもね
10 : つうか、近作のうちじゃ、一番プロモーションに本人が熱心だな。 自分からメディアにガンガン出て行って、販促ミニライブ何本もやるなんて、 初めてのパターンじゃないか。トレーラーをステージにするなんて、 やり方がレトロで泣かせるね。ロンドンじゃ背景の幕に鳩目が付いてたよ。 日本でも渋谷あたりでやってくれ〜。
11 : >>10 郷ひろみが怒られたやつだな<渋谷でトレーラーを使ったゲリラライブ
12 : オッサンなら銀座数寄屋橋での エルヴィス・コステロのトレーラーライヴを 思い出すかもな
13 : >>12 トラックの荷台じゃなかったか〈コステロ
14 : 前スレID:YT2imMwt0 (PC)による名言 > カーペンターズは日本でブレイクしたのは90年代だから > カーペンターズは日本でブレイクしたのは90年代だから > カーペンターズは日本でブレイクしたのは90年代だから
15 : ドラマで使われると激しく売れるけど、その一方でダサいイメージまとわりつくよね
16 : ポールの曲はドラマやCMでは記憶はないんだけど、なんかあったっけ
17 : 【音楽】ポール・マッカートニーさんのアルバム「NEW」が初登場2位 初の70代トップ10入り…オリコン週間アルバムランキング http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382360814/
18 : カーペンターズが帰ってきた http://www.youtube.com/watch?v=cKALfphu2k8
19 : 最初は駄作だと思ったが何回か聞いてるうちに好きになったな。というか繰り返し聴きたくなる。いいアルバムなんじゃないかな。 これもオレがポールに対する忠誠度が高いから何度も聞こうという気になったんだけどね。 そんなに義理立てしない人はスグに見切っちゃうのかな。 エブリバディアウトゼアーなんて来日直前のこの時に聴いて思い出の曲にしないと、来日後に聞いてもただのショボいロックになっちゃうだろうから、今一生懸命聴いてます。 それにしてもAmazonのベタ褒めレビューは気持ち悪い。
20 : アマゾンとツイッターはべた褒め けなしてるのはここだけw
21 : >>20 意識的かどうかしらないけど、アマと ツイッターには肯定的意見を、2ch には否定的意見を書くようにしている 人が多いんだろうね。 「場」の雰囲気っていうのは結構 大きい。
22 : ポールって、やたら同じフレーズ繰り返す曲が多いけど英語が母国語の人はダルくならないのかな 日本人だから、そんなんでも有り難がって聞いてるけど なんか誰でも作れそうな気がするんだがなあ フラワーインザダートのウエ、ソレ、オバイェなんか最初なんじゃこれぇって思った。
23 : ポールはメロディ・メーカーと言われているけど、ちょっと違う この人は”ノリ”の人 踊れるような、心が湧き立つような曲作りが得意なんだ 他のメロディー・メーカーと比べてごらん? たいていはインドアの人。この人は違う。ただ一人だけコンサートを意識した曲作りを続けているんだ
24 : スティングの曲には同じこと感じるかな
25 : >>20 ×けなしてるのはここだけ ○けなしてるのはここの一部のキチガイだけ 2chも一部の人間による大量カキコやジサクジエンをスルーできるようになると真実が見えてくる
26 : 実は1曲目のSave Usが大好きです Queenie Eyeも好きだし、Roadも好き。Paul Epworthが合うのかも AlligatorやNewもいいなあ。Mark Ronsonも合うのかも Ethan Johnsの2曲はアルバムの中で一息つく所 Giles Martinのものは曲によってって感じ AppreciateとI Can Betは特に好きかな
27 : 『NEW』は全体に歌詞がいい。 望むものを 全てあげることも出来る 君を喜ばすのは難しくない その見返りとして 僕が求めるものは 君にとって簡単なことだ 君の愛を送り続けてくれ 戦いのさなかに 君は僕らを救えるものを 救えるものを持っている(セイヴ・アス)
28 : 彼らがやろうとしても僕からそれを奪うことはできない 僕は若き日を生き抜いた 何度痛みを笑いに変えなければいけなかったことか ただ頭がおかしくなりたくないとの思いで(アーリー・デイズ)
29 : 感謝しろ、感謝しろ、感謝しろ 頭を上げて 自分の人生を思い出すんだ 全てを諦める必要はない 感謝しろ、感謝しろ、感謝しろ 危機のさなかに 死んだものとして見捨てられた時 その一日に感謝するんだ 感謝しろ、感謝しろ、感謝しろ(アプリシエイト)
30 : どのプロデューサーもポールの声については相当気を使ってるね。 アルバムとなると一過性のライブと違って半永久的に残るからな。 一番ストレートに勝負してるのがイーサン・ジョンズで、まあさすが 装飾無しのゲット・バックの息子って感じ。サウンドとマッチしてる という意味ではNEWのロンソンがうまいな。
31 : ヘイ、みんな それがどんな感じか分かるだろ 君の人生がつまらない時 君の人生がつまらない時 ヘイ、状況をよくしたいかい なら列に並びな 時間がないのなら 僕のをあげよう ヘイ、思い出そうとしていたんだ 当時どんなにひどい状況だったかを 友達がいなかった時 友達がいなかった時 神のご加護がなければ僕らもああなっていた 僕らは空で最も強く輝く存在だ 神のご加護がなければ僕らもああなっていた 別れを告げる前に善い行いをしよう(エヴリバディ・アウト・ゼアー)
32 : 11月に来日公演を行う英歌手ポール・マッカートニー(71)の 6年ぶりの新オリジナルアルバム「NEW」が28日付オリコン週間 ランキングで初登場2位となることが21日、分かった。 ソロアルバムでのトップ3入りは82年「タッグ・オブ・ウォー」 以来、31年4カ月ぶり。71歳4カ月でのアルバム ランキングトップ10入りは、英歌手デビッド・ボウイ(66) が今年3月に「ザ・ネクスト・デイ」で達成した最年長記録 (66歳3カ月)を更新する新記録となった。
33 : これだけの高い評価が与えられているのに、まだ文句を言う人は恥ずかしい
34 : ポールの声に慣れて歌詞の意味さえ理解すれば印象が変わってくるな もちろん良い意味でね ほんでもファンだから理解できる境地なのかもしれないな。 英語良く知らん日本人が聞けば、スゲーつまらんアルバムなんだろな。
35 : 夕刊チャッチアップ ポール70才代でオリコントップテン入り初の快挙@夕刊フジ
36 : なんか鼻歌で作曲したような感じのが多い
37 : ポールだからという心情で聴けるアルバム 普通に聴いててもただの退屈なアルバムだと思うよ 80年代から後追いで全部買ってきた俺でさえ 次の日にはもう殆どどんな曲だったか忘れてるもん今回のアルバム・・・w
38 : 80年代からとかww 自慢にもならないよ、その程度
39 : 一曲目から、跳ねるようなポップ・ヴォーカルが聴ける! こんなヴォーカル出来る歌手って今は居ないんだよ そのヴォーカルが自作の重みのある歌詞を歌い上げる所に 今回のアルバムの素晴らしさがある
40 : >>38 今アラフォーなら普通だけどなそれくらい どんだけジジイ自慢するんだよ
41 : 後追いだからこそ、全盛期も客観的に評価出来るってね
42 : 後追いじゃ何も解らないよ。
43 : 1962年に19歳だったとしても今は70歳だろ リアルタイム自慢野郎どんだけジジイなんだ
44 : 今のビートルズ人気は殆どが後追いファンなのに
45 : そうだよなー リアル世代見ると羨ましいって思いより、ああもうすぐ死んじゃうんだかわいそうって思いが優ってしまう
46 : 80年代の諸作と90年代以降との違いは、ライブ活動の有無が大きいんじゃないかな。 ポールは1980年に日本で捕まって以降、89年にワールドツアーを開始するまで、 単独コンサートは行っていなかった。 ビートルズ期もライブ活動停止後の作品がガラッと変わってしまった様に、 実はライブやってない時の方が質の高い作品が生まれる確率が高い。 まあポールの場合、どのアルバムにもいい曲はあるので、偶然そう見える だけなのかもしれないが、フレイミング・パイの頃もライブやってない。
47 : 後追いに何が分かる
48 : 70年代の一番元気だったころも知らずになにが判る
49 : 本名:趙永吉(チョヨンギル) 日本通名:巴山(トモヤマ)永吉(英吉) 帰化後:矢沢永吉(昭和53年6月8日帰化) http://octfs.yahooapis.jp/v1/resource/chie-0/16/737/i2/____.JPEG http://blog.livedoor.jp/namepower/archives/1281004.html
50 : >>48 ビートルズがイギリスで初めてNo.1を取ったときの衝撃も知らずに 何こんなとこで語ってんだ
51 : リアルタイムとか言うけど 60年代にビートルズ聴いてたのは少数派だぞ ビートルズが日本で市民権を得たのはアンソロジーに合わせてテレ朝がニュースステーションでプロモ流してからだ
52 : > カーペンターズは日本でブレイクしたのは90年代だから に続いてまたも名言登場w > ビートルズが日本で市民権を得たのはアンソロジーに合わせてテレ朝がニュースステーションでプロモ流してからだ
53 : 小学校の時、リアルタイムで初めて買ったのが ラム 当時テレビでアフタービートルズという番組やっていて アンクルアルバート/ハルセイ提督を流れたのを聞いて衝撃を受けた!そして早速レコード屋へ行きレコードを買った!次にリアルタイムでワイルドライフを買った!そして次に、、、 その私から言わせると NEW は糞です!
54 : プロキャリア22年の下柳と7年のマーくん どっちがいいピッチャーでしょう? 長いこと聴いてるから感性がいいわけでも その間のことを全部知ってるわけでもあるまい リアルタイムを通過してきた人間が言えるのは 昔はこれぐらい人気あったんだよーすごかったんだよー おれはこんなに好きだったんだよーぐらいだ
55 : ザ・ドリフターズ http://www.youtube.com/watch?v=yf1IVZlwExI
56 : Save Usの雰囲気が何かの曲に似てると思ったらスクール☆ウォーズの主題歌だった
57 : ライブいけてないやつはリアルタイムでもなんの意味もないだろ
58 : NEW のイントロもビリージョエルのイントロのパクリどなあ! なんだかすごく手抜きしているの見え見えだな
59 : >>58 ザンジバル?
60 : アイソーハースタンディングゼアのリフはチャックベリーのパクリだし アイフィールファインのリフもボビーパーカーのパクリだし ドライブマイカーのリフもオーティスレディングのパクリだし ユーウォントシーミーのベースはフォートップスのパクリだし オールユーニードイズラブのイントロはフランス国歌そのまんまだよ
61 : >オールユーニードイズラブのイントロはフランス国家そのまんま うん。良いところに目をつけたね。面白い。 その他はやり直し!
62 : Turned OutはSweet Sweet Memoriesの焼き直し
63 : ポール、来日記念盤出してくれ。レアトラック満載のブツを。 大物でキャリア回顧のボックスセットないの、あんただけだ。 シングルのB面、アウトテイク、客演もの、etc... ブートレガーの餌にしとくのもったいないよ。
64 : 未発表音源集以前にベスト盤自体少なすぎ ウイングス時代だけで2枚組が作れるぐらいヒット曲が沢山あるのに
65 : >>63 BOX何枚組になるのやらw 未発表モノまでいれたら、そりゃあんた・・
66 : リアルタイムを知らないくせに何がわかる
67 : ハンブルク時代を生で知らないで何がわかる。
68 : ポールと直に会ったこともないくせに何がわかる
69 : 今回のツアーでストラグル(日本盤のみのボーナス・トラック)を演奏する可能性はあるかな?
70 : >>20 どっちが正しいかは、ポールをあまり知らない人に誰の曲か告げずに聴かせて評価させればわかるだろう。 実際どうなるかな? あまり良くないと感じる人が多いかな。
71 : あまり知らない人に聴かせるというのは、ベスト・チョイスではないな。 そういう人は、どうしても、耳に心地よい音楽を高評価する傾向が強い。 例えば、ビートルズをよく知らない人に「ホワイト・アルバム」を聴かせたら 「退屈」「散漫」「まとまりがない」という声が多く聞かれそうに思う。
72 : ビートルズをよく知らないほうがホワイトアルバムを受け入れやすいだろ
73 : しかしおまえらよくここまで延々と不毛な会話を続けられるよな
74 : >>72 違うと思う。 ビートルズに填まった人でなきゃ、「真っ白け」が持つ「深み」「重み」に どっぷりと浸かることは出来ない。
75 : >>72 >>74 オレはどっちでもいいと思う。
76 : >>74 というか、そこまで言い切るお前にカチンと来てしまった。
77 : バンドや楽器やっていたら、そのジャンル関係なく「ホワイトアルバム」はすぐにはまるよ。
78 : >>74 みたいな限定的な言い方もどうかとは思うが >>72 は違うだろ。俺はいろんな人にビートルズのCD貸すけど ビートルズ初体験の人が「良かった」と言ってくれるのは「赤盤」とか 後期なら精々「アビーロード」とかで「ホワイトアルバム」は 評判の悪いほうから数えたほうが早いくらいだよ。 今は超大好きな俺でさえ、最初はイマイチ乗れないわと思ったくらいだし。
79 : いやビートルズが日本でブレイクしたのはアンソロジーに合わせてニュースステーションでプロモ流してからだから
80 : Revolution 9とか最初から好きな人はいないだろ
81 : ウィングス時代のシングルB面やレアトラックは、以前のCDに 手際よくまとめられていたけど、ほとんど入手困難になってるよな。 アーカイブ化も牛歩ながら進んでいるけど、ボートラの選曲基準が ?で、あんまりかゆい所に手が届いてない感じもする。高いし。 いっそストーンズみたいにこれまでリリースしたシングルを12インチも 含めて全曲まとめてほしいわ。
82 : 最近の中途半端なリイシューよりも デラエディ2枚組にしてウイングスの未発表ライヴとか 入れたほうがいいと思うんだけどね
83 : ウイングス版パストマスターズを出して欲しいな >>72 ほとんど邦楽しか聴かない会社の同僚からビートルズのアルバムを何か1枚貸してと 言われたので迷った末に一番好きなホワイトアルバムを貸したら次の日すぐに返って きて「オブラディオブラダしか知ってる曲がなくてイマイチ だった」って言われたよ。それ以上貸してとも言われなかったし…
84 : >>83 1枚貸してと言われて2枚組選ぶのがまずよくない そういう場合は「1」を貸すもんだ
85 : ビートルズのアルバムは色んな人に貸したりしたけど、反応良かったことってほとんどなかったよ。 ただ、悪い反応ってわけじゃなく、多くは無難な感想だった。 他人から薦められたものより、自分で発見発掘したものに愛着わくだろうから、仕方ないとは思うけどね。
86 : >>81 93年版CDのボーナストラックのまとめ方は合格点ではあるけど ときどき「ここに入るの?」と感じる曲もあった B面やレアトラックってすごい量だし、同じようなミックスが 何種類もある曲も多いから完全網羅は意外と難しい ちょっと前に出たポールのムックでUKシングル完全紹介載ってたけど それ見て「あーこれはまとめて商品化は無理だ」と思った 相当なファンだって、ロンリーナイトのプレイアウトとか ワンスアポンアロングアゴーの微妙に違うバージョンを 4回も繰り返して聴きたがる奴がいるとは思えないしね 太陽はどこへの別バージョン繰り返しなんか拷問に等しい
87 : >>86 さあ どうかな。
88 : ポール 昭和17年生まれ ブライアン 昭和30年生まれ ウィックス 昭和31年生まれ ラスティ 昭和34年生まれ エイブ 昭和46年生まれ
89 : アイルランドに平和をインストバージョンの時点でギブアップ
90 : 川三川
91 : まあ、B面網羅は確かに厳しいものがあるわな。1980年代には 12インチシングル連発してたし、クラブ向けのMix違いなんて のは一般リスナーには向かないわ。 でも、普通のアルバム未収録曲とか、サントラ盤提供曲なんかは、 封印しないでほしいね。
92 : >>49 広島じゃないのかw
93 : 歌詞 Don't look at me, it's way too soon to see What's gonna be, don't look at me All my life, I never knew what I could be What I could do, then we were NEW 英語得意なやつならわかると思うが このThen we were NEWってのはダブルミーニングになってる 「そして世界は新しくなった」(公式サイトの翻訳) 「あの頃の僕らは新人だった」
94 : 「そして世界は新しくなった」は、かなり「意訳」に近いけどなw
95 : . https://twitter.com/masaymo/status/392872050974400512 https://twitter.com/masaymo/status/392867609990815745 https://twitter.com/masaymo/status/389586707781148673 .
96 : リアルタイムファンといったって、結局当時見てた映像やインタビュー記事は 今でも普通に見れるわけだし大して変わらんよw むしろ後追いの方が、当時知られてなかった情報が色々あって詳しいくらいだ 全盛期の映像も鮮明に見れてるしな
97 : ビルボード・ジャパン・チャート アルバム:15位⇒5位(2週) http://www.billboard-japan.com/charts/detail/?a=top_albums シングル:18位⇒4位(8週) http://www.billboard-japan.com/charts/detail/?a=hot100 P・マッカートニー 新作リリースで洋楽チャート席巻、チャート史上初となる計5曲がトップ20入り http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/15891 10月14日に待望の新作『ニュー』をリリースしたポール・マッカートニーが、10月28日付のBillboard JAPAN洋楽チャート首位に返り咲き、 計5曲をトップ20に送り込むという快挙を成し遂げた。 リード・トラックとなる「ニュー」は、エアプレイ・チャートでは堂々の1位、アルバム・チャートでも、先週15位から5位と見事にランクアップを 果たしている。さらにはジョニー・デップやケイト・モスなど錚々たるスターがミュージック・ビデオに出演していることが発表されたばかりの 「クイーニー・アイ」が10位、「アーリー・デイズ」が12位、「セイヴ・アス」が16位、そして「エヴリバディ・アウト・ゼアー」が17位にすべて初登場し、 Billboard JAPAN洋楽チャート史上初となる5曲がトップ20入りを果たしている。ソールドアウト続出、大阪では追加公演が決定するなど、 いよいよ1か月後に迫った来日公演までこの勢いをキープできるか、今後のチャート・アクションからも目が離せない。
98 : ポール・マッカートニーが日本でブレイクしたのは2013年!
99 : P・マッカートニーがTOP5に向け躍進! パール・ジャムは1位確実 http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/15828 次回の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”では、パール・ジャムの5度目のNo.1獲得が確実視される一方、 ポール・マッカートニーの新作『NEW』がトップ5入りに向け躍進中だ。また、ジ・アヴェット・ブラザーズの新作 『マグパイ・アンド・ザ・ダンデライオン』も同様にトップ5入りを狙っている。 一方、マッカートニーの『New』はトップ10入りはかたく、場合によってはトップ5入りの可能性もある。 ウィングス時代の作品と合算すると(ビートルズは除く)、19枚目のトップ10アルバムとなるだろう。 同作はおよそ7万5000枚の売り上げが見込まれている。 ◎ニールセン・サウンドスキャン・ビルディング・チャート ※順位(前回順位)アーティスト名/作品名 01(-)パール・ジャム/『ライトニング・ボルト』 02(1)マイリー・サイラス/『バンガーズ』 03(-)ポール・マッカートニー/『New』 04(-)ジ・アヴェット・ブラザーズ/『マグパイ・アンド・ザ・ダンデライオン』 05(3)ドレイク/『ナッシング・ワズ・ザ・セイム』 06(-)スコット・マクレーリー/『シー・ユー・トゥナイト』 07(-)ザ・ヘッド・アンド・ザ・ハート/『レッツ・ビー・スティル』 08(6)ロード/『ピュア・ヒロイン』 09(5)ジャスティン・ティンバーレイク/『20/20 エクスペリエンス(2/2)』 10(-)ギャヴィン・デグロウ/『メイク・ア・ムーヴ』
100 : ビルボード・ジャパン・チャート三冠達成 http://www.billboard-japan.com/charts/#worldcharts Digital and Airplay Overseas 1.ニュー/ポール・マッカートニー 2.アプローズ/レディー・ガガ 3.トラブルメイカー feat.フロー・ライダー/オリー・マーズ Hot Top Airplay 1.ニュー/ポール・マッカートニー 2.アプローズ/レディー・ガガ 3.ラストバージン/RADWIMPS Adult Contemporary Airplay 1.ニュー/ポール・マッカートニー 2.アプローズ/レディー・ガガ 3.光と君へのレクイエム/山下達郎
101 : Adult Contemporary Airplayでは6曲チャートイン http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=adult_airplay 01.ニュー 20.クイーニー・アイ 20.アーリー・デイズ 29.セイヴ・アス 43.エヴリバディ・アウト・ゼアー 67.アイ・キャン・ベット Hot Top Airplayでも6曲チャートイン http://www.billboard-japan.com/charts/detail?a=top_airplay 01.ニュー 48.クイーニー・アイ 55.アーリー・デイズ 64.セイヴ・アス 66.エヴリバディ・アウト・ゼアー 91.オン・マイ・ウェイ・トゥ・ワーク
102 : ミレニアム以降のポール作品って次作が出る頃に前作の良さがわかる感じ ドライビングもケイオスもメモリーも最初地味に感じたけど どれも今じゃ全曲口ずさめるくらいの愛聴盤になってる NEWもそんな感じがする
103 : 俺もポールは全部好きですって言える大人になりたいわ。
104 : >>102 確かにそう。
105 : 今度ばかりは雲行きが怪しい
106 : ラスティ、演奏トチった! http://www.youtube.com/watch?v=4Q1ldX6saRQ やり直しさせられるw http://www.youtube.com/watch?v=un5jLDm9H6s
107 : Twitterでくるりの岸田が新譜を絶賛してたぞ Amazonでも概ね好評だし このスレが自称リアルタイマーが通気取って貶してるだけじゃねーかw
108 : リアル大麻所持で逮捕
109 : くるりの岸田とかいう雑魚はどうでもいい
110 : >>109 くるりの岸田って知らない?
111 : Twitter民の評価は気持ち悪いのが多いぞ 読んでてオエーってなる
112 : まじで、ウイングスも含めて、スタジオポールオリジナル録音は23枚目と考えていいですか? ファイヤーマン除きます。
113 : 間違ってます クラシックを入れなくても間違ってます
114 : じゃなんまいめですか?
115 : 4曲目がかなりエンドレスにはまった
116 : ビートルズぽいって売りだったっけど ビートルズというよりもファイアマンの新作の続編って感じだな Newは確かにイギリスっぽいしアーリーデイズがブラックバード意識してるのはわかるけどね ビートルズじゃあない
117 : 作ってみたよ。24作目 McCartney(1970) RAM(1971) Wild Life (1971) Red Rose Speedway (1973) Band on the Run (1973) Venus and Mars (1975) Wings at Speed of Sound (1976) London Town (1978) Back to the Egg (1979) McCartney II(1980) Tug Of War(1982) Pipes Of Peace(1983) Give My Regard To Broad Street(1984) Press To Play(1986) Back In The USSR(1988) Flowers In The Dirt(1989) Off The Ground(1993) Flaming Pie(1997) Run Devil Run(1999) Driving Rain(2001) Chaos And Creation In The Back Yard(2005) Memory Almost Full(2007) Kisses On The Bottom(2012) New (2013)
118 : Queenie eyeを聴くとSomethingが聴こえてくるのおは俺だけ?
119 : Save Usは頭のメロディがELOのTrain of Goldに似てると思った http://www.youtube.com/watch?v=Rh7jKN-8rm4
120 : 117ありがとう。 メモリーがあ21作目とあるから間違えかな? 通算21作目となる今回の新作は、 2005年9月発表の『ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バックヤード』 から約2年ぶりとなる、 全曲ポールの新曲による全ロック・ファン待望の作品。
121 : Give My Regard To Broad Streetはオリジナルアルバムに換算されないんじゃ?
122 : 自分は、Queenie eyeを聴くと、I Am The WalrusとBeing For The Benefit Of Mr. Kite!を思い出すなあ。
123 : ソロ名義、ウイングス名義、ファイヤーマン名義、をどう区別してカウントするかで、何作目か変わってくるのでは。
124 : カバーアルバムもカウントすべきか
125 : 何回も聴いてるうちにすごいいいアルバムだと感じてきた
126 : 一人の音楽家のキャリアとして考えれば、ビートルズ名義もカウントしてもいいような気がしてきた。
127 : >>117 を借りて作ってみた ビートルズ解散後=24作 ウイングス(※)、リンダとの連名(◎)を除いたソロ名義=16作 カバー曲のみのアルバム(◆)を除外=23作(うちソロ名義15作) カバー曲中心のアルバム(△)を「非オリジナルアルバム」とした場合=20作(うちソロ名義12作) McCartney(1970) ◎RAM(1971) ※Wild Life (1971) ※Red Rose Speedway (1973) ※Band on the Run (1973) ※Venus and Mars (1975) ※Wings at Speed of Sound (1976) ※London Town (1978) ※Back to the Egg (1979) McCartney II(1980) Tug Of War(1982) Pipes Of Peace(1983) △Give My Regard To Broad Street(1984) Press To Play(1986) ◆Back In The USSR(1988) Flowers In The Dirt(1989) Off The Ground(1993) Flaming Pie(1997) △Run Devil Run(1999) Driving Rain(2001) Chaos And Creation In The Back Yard(2005) Memory Almost Full(2007) △Kisses On The Bottom(2012) New (2013)
128 : >>120 ただの間違いか、バックインザUSSRをカウントしなかったとしか 考えられないな
129 : マイク・マクギアのアルバムもカウントしろよ あれも事実上ポールのアルバムみたいなもの
130 : >>129 それは違う それ言ったらデニー・レインのHolly Daysもカウントしなきゃいけない あとTHE FAMILY WAYはクラシックのカテゴリー?
131 : Queenie eyeのPV、メイキングみたけどかなり豪華な面子で撮ってるな。こりゃPV効果で多少売上に貢献するかも。
132 : 店から戻って、食事もとらずに全曲聴いて以来、CDトレイの上を占領してる。 ネット中や、部屋の片付けの最中を含め、ずっと流し続けてる。 こんなこと、今までに無かったことだ。ポールには申し訳ない言い方かも知れないけど 翌月にコンサートがあるのでなければ、ここまで集中しては聴かなかったと思う。 ただ、そのお陰で、コンサートでどの曲が演奏されても、ポールと一緒に口ずさめる。 ファンとして、これ以上の喜びはないわね。
133 : クイニーアイは、ウォルラスぽいね。 NEWはペニーレインにそんなに似てるかなあと思ったら、出だしのメロディが、まんまなのね。
134 : >>106 受けた!
135 : >>130 でも、リンダのWide Prairieはカウントしてもよさそう
136 : Queenie Eyeを聞くとA女E女のテーマ(竜童組のザ・カムイ)を思い出す
137 : http://www.billboard.com/articles/news/5763242/pearl-jam-earns-fifth-no-1-album-on-billboard-200 ビルボードアルバムランキングは3位でした Rock legend Paul McCartney enters at No. 3 with his new studio album, "New." It sold 67,000 copies in its first week. It's the 19th top 10 set for the Beatle, counting his solo work and releases with Wings (but not his Beatles material). The "New" album is his first of all-new songs since 2007's "Memory Almost Full" debuted and peaked at No. 3 with 161,000. After that, he issued the mostly-covers album "Kisses on the Bottom" in 2012, which debuted and peaked at No. 5 off a 74,000 start.
138 : ポールファンなんて固定層がわずかしかいないから1週間もせずに 28位まで一気に下がるわな 28位って200枚くらいか? アルバム デイリーランキング (2013/10/22付) 1 (new) LOVE / 嵐 32万7985枚 2 (new) 斉藤 / 斉藤和義 1万2627枚 3 (new) 和義 / 斉藤和義 1万2134枚 4 (new) PANDORA / SIM 5 (new) THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET & SMILE!- / 765PRO ALLSTARS+ 28 NEW / ポール・マッカートニー
139 : 確実に人気をなくしてきている ビルボードアルバムランキング http://www.billboard.com/articles/news/5763242/pearl-jam-earns-fifth-no-1-album-on-billboard-200 3位 NEW 67,000枚 5位 Kisses on the Bottom 74,000枚
140 : まあ、正当に評価されるには20〜30年かかるからな ラムだって名盤の地位を揺るぎないものにしたのは90年代だ 今はビートルズの最高傑作をリボルバーという人が多いが それだって90年代以降に定まった評価で、80年代までは 有無を言わせずサージェントかアビイロードだった ここにプレストゥプレイ好きだと言ってる奴らが多いのも ようやくそういう声がまっとうに出せるようになってきたってこと
141 : 1の音サイコーって言ってた連中が 090909リマスターで一斉に手のひら返したりなw
142 : >>139 人気の底だったのはOff the Ground 最初の週は5万枚でトータルでも30万枚台しか売れなかった クラプトンのUnpluggedが何百万枚も売れてた時代としてはあまりにも大コケ
143 : おいおいQueenie Eyeは元ネタこれだろう http://www.youtube.com/watch?v=LODkVkpaVQA
144 : >>142 野生生活 卵 真っ赤U やあ、ブロード プレス・トウ 大雨の中のドライブ このへんの駄作も売れてない 古い作品は処分売りとかで最終的に売り上げ枚数は増えてはいるが
145 : エーちゃん、昨夜か今夜、日本武道館の KISS キッスは、見にいくのかね? オレは昨夜見たけど、エーちゃんと同じ年、64才のジーンシモンズが、ベースを弾きながら、クチから血は流すわ、火は吹くわ、 宙ずりになって、空中に持ち上がったりするは、サイコーな64才だったぜ! オマケに、ビートルズやキャロルと同じ4ピースのバンドだ 楽器を弾きながら、1本のマイクで、2人がハモる! 泣けたぜ、オレはよ! 2曲目の「狂気の叫び」と、ラストの「ロックンロールオールナイト」がそうだったんだぜ! キャロルファンなら、今夜日本武道館のキッスを見にいって、損はないはずだぜ! サイコーだったぜ
146 : 押遊戯www
147 : Wild Lifeは野生生活というよりも野生動物だろうな
148 : >人気の底だったのはOff the Ground >最初の週は5万枚でトータルでも30万枚台しか売れなかった ほとんど変わるまい 3位 NEW 67,000枚 このままいくと30万枚ラインに到達するかどうかってところだろう ポールはアメリカでは1週目だけで後は急降下 ファンが1週目で買ってそれで終わり 若者が買うような広がりが見られない
149 : じゃRIAAゴールドディスクもだめか今回は
150 : >じゃRIAAゴールドディスクもだめか今回は RIAAゴールドの基準は年代によって変わってきている 今は売上100万ドルを超えれば授与されるからゴールドは楽勝だろう 60年代は確か50万枚以上がRIAAゴールドだと思う
151 : 同じ30万枚台でも90年代と今とでは全然違う ケイオスのころはハーフミリオンだけで年間200枚以上出てたけど 金融危機以降は年間100位以内に入ったアルバムでもゴールドの基準に達しなかったりする ケツキスも30万枚未満でビルボードの年間チャートに入ってたし
152 : >>150 逆だ。 76年までは100万ドル以上の売上、 それ以降は50万枚以上の出荷がゴールドアルバムの認定基準だ ここ5年ほどアルバムが驚くほど売れなくなってきてるから そろそろ認定基準が変わるかもしれない
153 : DL派が増えてるからな オフ・ザ・グラウンドはポールらしいと言える最後のアルバムだと思う
154 : OTGは英米ではボロボロだったけど他の国ではそこそこヒットした フランス・ドイツ・日本ではフラワーズの売上を上回ったし パイ以降は逆に英米以外であんまり売れなくなってる
155 : 俺工作員じゃないけど、当時オフ・ザ・グラウンド聴いたときはなんちゅう駄作やと思った なんかパブバンドの下手くそなアルバムという感じだ しかし93年のツアーの内容はものすごくよかった あの頃が来日公演で一番声が出ていた 90年の時は風邪か体調崩してひどい声だったし、02年の時は60超えてたからな
156 : マイクのリーヴイットは、ポールがほとんど書いているし演奏もウィングスだし、事実上ポールのアルバムとしてカウントしていい ウィングスの合間にこういうことをやっていたのは凄い
157 : それらの話から思い出したんだけど Off the Groundの頃まではよく輸入マキシ・シングルを買ってたな。 あの当時はアルバム未収録曲目当てに タワレコなどにチェックしに行ってた。 皆も覚えてると思うけど、C'mon PeopleとかBiker Like an Iconとか マメに買っていてたら後に コンプリート・ワークスとかでまとめられて出たけどね。 とにかく、今はそういう楽しみは激減してしまった。
158 : プレストゥプレイは名盤だよ ただシングルがな アルバムそのものは名盤
159 : いまはヨウツベ等の影響で音楽自体売れない ポールはレコード全盛のいい時代を生きてきたなと思う タイミングが良かった だから財を成せた
160 : >>158 おまえは空耳アワーズでも見ろ ゴミクズ・トウ・プレイw じゃんじゃん
161 : プレスは80年代のアルバムの中では好きな部類だは 綱引きと泥花が同率トップで、その次くらいに気に入ってる ウイングスの大半のアルバムよりも好きかもしれん
162 : >>159 ポールは全盛期とはちょっとズレてないか? 当たり前のように数百万、数千万枚のモンスターヒットが出るようになったのって マイケルのスリラーぐらいからでしょ (それ以前のベストセラーはもっとジワジワと売上を伸ばしていた) ポールはちょうどそのころからレコードが売れなくなった 80年代中盤〜90年代だと一番ヒットしたフラワーズあたりでもせいぜい300万枚ぐらいでは? あのころから較べれば最近はむしろ健闘してるほう 逆に当時売れてた人たちが今はポールよりも売れなくなってるし
163 : 売り上げもあるけど、80年代後半、日本の評論家は驚くほどポールへの評価が低かったよ。 同時にビートルズ自体の評価も低かった。 一般的にもそんな感じだった気がする。 その頃、中学生だったけど「お前ビートルズなんか聞いてるのか?」って言われてた。
164 : いや、けっこう評価は正当だったと思うよ ライブを全くやらなくなった80年代のポールは明らかに勘が狂っていた この人はメロディの人でもインドア・ミュージックの人でもない、やっぱりロックンロールの人だから ライブをやっていないと極端にオーラが無くなってしまう。ノリが悪いんだな
165 : ポール初心者だけどNEW良かったから昔のソロやウイングスも買おうと思ってamazonで探したら ほとんどが廃盤で高い!なぜ!? ジョンレノンもビートルズもオリジナルアルバムで廃盤はないのに。 売れないから?レビュー見ると評判いいんだけど。
166 : >>165 長らくポールのソロはEMIが発売していたんだが 近年ユニヴァーサル(本国ではHear Music)に権利が移行したために リイシューに時間が掛かっている そのうち出揃うとは思うけど
167 : >>165 配給会社が変わったから、旧作は手に入りにくくなった 再発プロジェクト絶賛継続中です
168 : 今となっては廃盤にする意味なかったよね まさかユニバーサルとEMIが同じ会社になるとは思わなかっただろうが
169 : 再発を期に、ミキシングバランスが異常に悪かったレッド・ローズ・スピードウェイを 早くリミックスで聴きたいのに、これがなかなか出ないという焦燥感
170 : >>163 80年代のポール蔑視は、ウイングスとして一時代を築いた (中途半端に)古いポップスターへのバッシングだと思う 日本に限らず欧米でもあった風潮で、 当時はABBAとかビージーズとかもかなり馬鹿にされてたじゃん あとやっぱりジョンの死の影響だな ジョンの評価がどんどんうなぎ登りになるのと反比例して ポール=軟弱でダサい、というイメージがいっそう強くなった
171 : >>165 多少高くてもライブに備えて出来る限り早く聴いたほうがいいよ 聴いていなかったことを後悔するほどの名曲が沢山ある 手っ取り早いのはベストのwingspanでこれに入ってる曲はライブで多くやるはず でもオリジナルアルバムの中に隠れた名曲が沢山あるから出来る限り多く聴くといい
172 : ジョージのセットオンユーなんかも、 落ちぶれたミュージシャンを元ファンである気鋭のミュージシャンが 盛りたててやった感が溢れていた時代だからな ビーチボーイズのココモなんかもそんな感じのノスタルジー路線 ストーンズなんかも急速に力を失っていたし、キンクスは解散寸前だった フーでさえピートのソロも売れなくなった時代です
173 : ポールやウイングスのアルバムは大体TSUTAYAとかに置いてるし 当分のあいだはレンタルでよくね まぁいつリマスターが出揃うかわかったもんじゃないが 真面目な話ファンも高齢化でだんだん減るだろうし さっさと全部出した方がいいと思うんだけどな
174 : ポール初心者だけどNEW良かったから昔のソロやウイングス買おうと思って amazonnで探したら大半が廃盤・・・なぜ!? ビートルズやジョンレノンはオリジナルアルバムで廃盤はないのに。 単純に売れないから?レビューでは評判いいのも多いんだけど
175 : ↑すいません、連続投稿してしまいました・・・
176 : ID:PjXFnWZF0
177 : オフ・ザ・グラウンドなんてまだ最近のアルバムのような気がしていたけど、 もう20年前のアルバムなんだね。 ヤング・ボーイも、いまの現役の中学生にとっては生まれる前のヒット曲。 それで未だにポールがヒットチャートを賑わしているというのは、 やはり驚異的なことだと思う。 多少の浮き沈みや作品の出来不出来はあったにせよ、 一度も引退状態になることなく50年間活動を続けて、 いまだに現役感溢れるアルバムを出し、ワールドツアーを行なっている。 死んで伝説になったロックミュージシャンは多いけど、 生き続けることのカッコよさをこのレベルで体現しているのはポールくらいでは。
178 : でもたまにはチャートの一位が欲しいよね
179 : ランデビルランとか言うアルバムが一番駄作。 ドライビングは当時のポールのルックスと声が良くない。
180 : ポールやウイングスのアルバムは大体TSUTAYAとかに置いてるし 当分のあいだはレンタルでよくね まぁいつリマスターが出揃うかわかったもんじゃないが 真面目な話ファンも高齢化でだんだん減るだろうし さっさと全部出した方がいいと思うんだけどな
181 : 90年の来日時は「ストーンズはバンドだけどポールはソロだから駄目」 みたいな言われ方をしたのが納得いかなかった 今はバンドっぽく言われてるけど違いが分からない ギター2人のルックスが良いからなのか
182 : いまのバンドはギター二人もいいけど、 エイブのドラムがドライヴ感があって気持ちよく、 初来日時のバンドよりライヴ向けの音になっていると思う。 アレンジも全体にシンプルで生々しくなっているし。
183 : >>163 低かったねぇ〜、ポールは。1988年あたりは、「底」。 ビートルズは、CD化が始まったから↑だったけど。 ジョンの映画「イマジン」が公開されて、ジョン評価が最高潮になった。 ジョージも「クラウドナイン」とウィルベリーズで大ヒットだったし。 でも、89年になって、ジョン評価が一段落してから流れが変わってきたな。
184 : 世界ふしぎ発見のOPに使われてたのってなんだっけ
185 : ホッピ ドゥビドゥバーだったはず
186 : ショーバイショーバイだったような
187 : しかもエンディングだろ
188 : 聴いた後に お口直しにラバーソウルを聴いたよ…
189 : >>188 どちらが良かったですか?
190 : >>189 ラバーソウルに決まってるよww
191 : ザ・ファイアーマン「エレクトリック・アーギュメンツ」 950円は買だな
192 : Flaming Pie好きの俺からするとEarly Daysの路線の曲がもっと欲しかった
193 : あれは完全にソロアルバムだからな
194 : Hosannaのサビが頭から離れなくなってきたw
195 : Hosannaが好きなら、イタリアンロックのOsannaを聴くとよいよ おどろおどろしくて、夏の深夜に一人で聴くと涼しくて最高です
196 : >>177 生きる伝説ブライアン・ウィルソン
197 : ブライアンはスイート・インサニティが最後の傑作で、あとは垂れ流しているだけだな
198 : オリコン初登場2位、23000枚の売上 http://uproda.2ch-library.com/7213250uI/lib721325.jpg
199 : プロモーション活動凄いな。 ほとんど新人並みに動いてる。イギリスに帰ってからも トレーラーライブ、テレビ出演連発。 こりゃ、Mステ出演あるぞ。15日は福岡だから無理か。 徹子に湯川と出たら笑えるんだが。
200 : そういえば93年の世界ツアーのタイトルも"NEW" WORLD TOURとかだったような
201 : >>177 BOB DYLAN
202 : これは来日時にきゃりーぱみゅぱみゅとのジョイントあるでーー!!!
203 : ベストヒットUSAで小林克也と夢の共演!! スネークマン対ポール
204 : 80年に流れた、YMOとの対面を、是非。
205 : 藤田朋子に会わせるとか、冗談でもやるなよ。 今回はテレ朝だから大丈夫だとは思うが。
206 : DRレインの頃からレディ屁みたいな臭いの作るようになったけど 誰に需要があると思ってるのかね レディ屁が聞きたくてポールのアルバム買ってるんじゃないっつうの
207 : From a Lover to a Friendはレディヘというよりはトラヴィスっぽいと思った ああいうのだったら大歓迎
208 : From a Lover to a Friendか あれが勘違いの始まりだったな リンゴが一番いい曲だとそそのかしたせいで1stシングルになって おかげでリリース当初のアルバムセールスがひどかった ツアーで他にいい曲があることがわかって売れるようになったけどね
209 : Give My Regard To Broad Street Run Devil Run Kisses On The Bottom この3つはオリジナルアルバムじゃない。
210 : From a Lover to a Friendが公開になったとき地味で弱々しくて独特なメロディに嫌悪したもんだけど後年何気無く聴いたらジワジワきて大好きになった。ああいうタイプのバラードなかったから今となればあれはあれでよかったと思う。
211 : 飛鳥涼との再対談があるかどうか。 木根尚登との再会があるか。
212 : 北原氏との再会はあるのか http://img.yaplog.jp/img/17/pc/k/e/n/kenlennon/4/4091_large.jpg
213 : >>211 去年くらいにやっと大麻やめたらしいねポール ベアトリスちゃんのためだとか さんざんやって飽きたとすっぱい葡萄発言してたけど
214 : まだやっていたのか!それでやせているんだな、菜食だけではないんだ!まあ菜食も怪しいけどな
215 : >>211 飛鳥との対談。あったねー。さすが宇治テレビ。自社の持ち駒に 箔を付けるために必至だったな。 あの時、ロンドンでいろいろポールに教わっちゃったのかな・・・
216 : >>215 飛鳥がやったのはアンナカ 病院で処方される競馬に使われる興奮剤 ハローグッバイのエンディングのクッチャクッチャは飛鳥のパクリだと思う
217 : クスリをやってステージで倒れるキース・ムーン http://youtu.be/DPiG7HVt5lM?t=1m48s
218 : お前らただいま。 今日、美容院でシャンプーしてる時に 店員「凄く綺麗な顔してますよね、彼女いるんですか?」 俺「いないです・・・」 シーン 洗い終わって頭上げたら、隣のイス担当の店員の声だった。
219 : ポールのパーティに出た後急死したキース・ムーン http://youtu.be/0KBYjrCyPiE?t=20m50s
220 : 左はケニー・ジョーンズ 後ろにポールの弟マイク・マクギア この8時間後にキース・ムーン死去 http://youtu.be/0KBYjrCyPiE?t=21m13s
221 : このアルバムで一番人気ある曲は NewかSave Usだろうな
222 : 15のお経。
223 : NEWかったぞ。 NEWは有線で何回もきいていたのでもうずっと前から知っている曲のようになじめた。 ビートルズソングで、ポールの曲に間違いないといった感じ。 そのほかは今聞いてるが、8がかなり面白い曲だと感じた。
224 : >>218 隣にオカマがいてそいつに狙われたってこと?
225 : >>224 「彼女いるんですか」という質問から判断するに、男に訊いてるんだろ。 男に向かって「凄く綺麗な顔ですね」なんて言う店員こそオカマだろ。
226 : >>225 言えてるな。 俺、ものすごいイケメンだけど 男の店員に「ハンサムですね」なんて言われたら、その店出るわ。
227 : ポールNEWマン
228 : ポール真っ赤ートニー
229 : ポールが一番イケメンだった時期ってPressの頃であってる?
230 : coming up に出てくる白タキシードのキャラがイケメンすぎる
231 : 女王陛下から勲章もらったときのポールが一番ハンサム
232 : >>208 まあシングルとしては良いチョイスではなかったかな でもいい曲なのは確かだろ。DRの中でも特に好きなのだが
233 : 雑誌MUSIC LIFE '75年11月号 ―最後にミュージックライフの読者へメッセージを ポール:MUSIC LIFEの読者の皆さん、MUSIC RIFEじゃなくて MUSIC LIFEとチャンといえるように勉強してください。(笑) ポール昔から性格悪すぎ
234 : 「僕らは日本人にロックン・ロールを教えに来た」 初来日でのインタビューより
235 : 後に日本でやっちゃいけない事を教わったんですね。
236 : ポールと飛鳥の対談ってどんなこと喋ったんだ?
237 : そりゃシャブ談義だよ
238 : 放送できない事喋ったら、誰も対談した事知らないだろwww 実際には、フジが93年にポールのライブ放送した時(半分以上サウンドチェックだが)に、 CM明けにこの2人の対談が挟み込まれた。内容はくだらなさを通りこして怒りさえ覚えたが、 アスカがポールの音楽を聴き始めたきっかけをポールに説明したりとか、曲作りはどうやって いるとか、そんな感じ。アスカは当時ロンドンに住んでいるらしかったのだが、質問は全部 日本語で、何のためにロンドンにいるのかさっぱりわからなかったな。
239 : プレッシャーとどう向き合うか的なことを飛鳥が質問してた記憶あるな
240 : クイニーアマンのPVめざましテレビでやってた
241 : リハーサルには志村けんも見に行ってたよな
242 : >>213 大麻は草だから大丈夫! 肉を食う方が悪い奴…なんて教育は出来んよね。
243 : >>233 マッカは前の来日のとき、小学校訪問してイエスタデイだったか歌わせて これからもっと英語の勉強するように、っていってた ちょっと嫌いになった
244 : 山崎まさよしとのセッションはあるのだろうか。 http://www.youtube.com/watch?v=OuEFwOq9hM0
245 : マッカ、今度はジョンの霊と会話してるって言い出した 前もそんなこと言ってたけど、最近の活動が活発すぎて 大丈夫なんかと思ってしまう
246 : なにゆえ名曲Looking at herが話題にならない??
247 : Queenie eyeが頭からこびりついて離れない
248 : クイーニー・アイのPVはとくダネ!でもやってたな
249 : http://www.youtube.com/watch?v=cNIetQ6rgBA&feature=share これをアメリカ人はタダで観ることが出来て、日本人は音の悪いドーム公演のチケットを40万で売り買いしている。 なんとも不条理なことだ。
250 : >>246 いいよねー 初めはふがふがシンセが気に入らなかったけど、いまはあれがいい。
251 : 1曲目と4,6,8,10,12曲目が気に入っている 間の曲は今のところお休みタイム
252 : ポール・マッカートニー、新ビデオ“Queenie Eye”のメイキング映像を公開 http://ro69.jp/news/detail/91035 ジョニー・デップ、メリル・ストリープ Paul McCartney Plays for Stars in 'Queenie Eye' http://www.rollingstone.com/music/videos/paul-mccartney-plays-for-stars-in-queenie-eye-20131024 Johnny Depp, Sean Penn, Meryl Streep, Kate Moss, Jeremy Irons, Jude Law Paul McCartney With The Help Of Some Famous Friends http://www.huffingtonpost.com/2013/10/24/queenie-eye-video-paul-mccartney-famous-friends_n_4157789.html "Queenie Eye" enlists major stars including Meryl Streep, Jude Law, Kate Moss, Johnny Depp, Sean Penn, and Chris Pine for the visuals. [THE MAKING OF "Queenie Eye"] http://www.youtube.com/watch?v=tSAc7JNx2PA Jack Savoretti, Alice Eve, Johnny Depp, Tracey Ullman, Jeremy Irons, Chris Pine, James Corden, Tom Ford, Laura Bailey, Gary Barlow, Meryl Streep, Peter Blake, Kate Moss, Jude Law, Paul McCartney - Queenie Eye (Official Video) http://www.youtube.com/watch?v=5CfLUmVso30 何人出ているのかの把握さえ難しい・・・・・。なにごとなのよ!!!
253 : 来日公園ではNEWからいっぱい演ってほしい。ビーの曲ばっかにしなくて良いから。
254 : いや、NEWばかりじゃなくて、ケイオスや追憶の彼方にやエレクトリック・アーギュメンツからも! なにより聴きたいのはCOME HOMEだけどw
255 : >>254 ケイオスもやってほしいね。 マジ、ヘイジュードやグッデイサンシャインとかで時間が消化されるのもったいない。毎日違う曲目とかやってほしい。
256 : Paul McCartney’s video for “Queenie Eye” features every celebrity ever (except Thom Yorke) http://consequenceofsound.net/2013/10/paul-mccartneys-video-for-queenie-eye-features-every-celebrity-ever-except-thom-yorke/ As the song develops, he’s joined by a cavalcade of celebrities, including Johnny Depp, Meryl Streep, Kate Moss, Jude Law, Chris “Lil’ Captain Kirk” Pine, and pretty much everyone else you can think of. Well, everyone except Thom Yorke; McCartney’s apparently still too chicken to ring up the Radiohead frontman. So he and you can instead experience the all-star listening session in the video below. トム・ヨークはなんで呼んでもらえなかったん?
257 : ビルボード3位キター http://www.billboard-japan.com/charts/detail/?a=ubillboard200
258 : Queenie eye のPVにブラピがいませんな 次回作か?
259 : クイーニーアイはかっこいいな 若いミュージシャンの曲と言われても信じてしまう
260 : >>258 メリル・ストリープとかトレーシー・ウルマンは有名なポール・ヲタだし、 単なる有名人っていうのではなくてポール・ファンが条件なんじゃね?
261 : Queenie eyeのPV 現代のヘイジュードとかいう奴いるんだろうな。 俺も思ったけど感動した
262 : ところでシングルNEWはなんでアメリカで全然売れないの?
263 : ほぼ1対2の価格比なら、シングルやめてアルバムにすんじゃないの
264 : つか、配信で買うでしょ?
265 : クイーヌーアイってすごいいい曲じゃん
266 : 即死するよ ←「燃料棒がもし(燃料プールの)水から顔を出したら、どの程度の放射能があるのか?」 http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/699.html
267 : ライブ演奏希望 NEW Queenie eye Save Us Everybody Out There Road Come Home Sing The Changes Dance 'Til We're High See Your Sunshine Only Mama Knows Ever Present Past Fine Line At The Mercy English Tea Driving Rain Your Loving Flame
268 : NEWってシングル出てる?アルバムに先駆けてiTunesストアで ダウンロードできただけだよな。 Queenie Eyeはシングル盤出るのかな?
269 : いまはダウンロードもチャートがあるのです
270 : て事は、カップリング曲ってないのか。 NEW(曲)は先行だからダウンロードでもニーズがあったんだろうけど、 アルバムが出てしまった今となってはダウンロードのみって意味あるの?
271 : アルバムしか買ったことないから 昔からシングルなんて買う人いるのかと不思議だった 日本の歌謡曲の企画モノみたいなのはまだわかるんだけど
272 : そりゃ、洋楽の場合はアルバム未収録のカップリング曲狙いだよ。 特にポールは公式に出ただけでも100曲以上になるんじゃない?
273 : ポールさんのwhen the wind is blowing をYouTubeできいてきにいりました。 未発表だそうですが、なにかのCDにはいってますか? ゆうこ32歳
274 : 名盤ケイオスからはフォロウ・ミー、ジェニー・レン、イングリッシュ・ティー あたりしか演奏しなかったのか
275 : >>260 ジョニー・デップが「夢のような時間だった。この世界で、あんな人は他にいない」って言ってたな
276 : >>275 > >>260 > ジョニー・デップが「夢のような時間だった。この世界で、あんな人は他にいない」って言ってたな ポールの誘いにノーとは言えず、出演したみたいなナレーションだったが。
277 : クイニーアイに出てる人有名人全部順番にあげてくださいませんか? まさかトムフォードが出てるとは、、ダンスしまくってる女性とか緑のふくきたおばあさん 、下向いてる人、アジア系の人などなど全部知りたい
278 : >>246 >>250 俺もlooking at herがどんどん好きになっていった。 最初はシンセ嫌いだったのに慣れたらよくなったです
279 : チャゲアスのファンクラブ会報って「TUG OF C&A」っていうのか。 ここにもポールの影が。 http://www.chage-aska.net/fanclub
280 : クイーニーってなに?
281 : >>280 名前だから、それ以上説明の仕様がない。
282 : 日本で言えば『だるまさんがころんだ』ってトコか?
283 : ブライアン・エプスタインの母親がクイーニーだな
284 : >>260 この記事の信憑性はどうだい? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000010-mvwalk-movi
285 : >>284 なんで旬を過ぎた連中ばっかり呼びたがるのかね
286 : 日本人の俳優を使えよ。 マシオカとか。
287 : >>275 ジョニ男は80年台のビートルズと呼ばれたSQUEEZEのファンで グレン・ティルブルックのアルバムで一曲しゃべってたな
288 : てか俺を呼べよ
289 : 俺たちを呼べよ!
290 : ピアノに乗ってる女邪魔そうだな
291 : ハリウッド1のビートルズファンはトム・ハンクスだろ。 呼んでやれよ。
292 : Tom Hanks Speech during George Harrison Walk of Fame http://www.youtube.com/watch?v=_0TljK8vnq4
293 : 飛鳥『ビートルズ?あんまし興味なくて、デビューしてから聞きはじめたんです。ホワイトアルバムしか持ってません。』
294 : Turned outが頭にこびりついて離れない ウイングスっぽい曲だなあ
295 : I Can Betで久々にあの声出してるね。
296 : Come Home をラストに入れてほしかったかな。 バラードがないと、そりゃそんでさみしい。
297 : Early Daysはマザー・ネイチャーズ・サンだな。
298 : ポール・マッカートニーの絵本、アニメ映画化へ 劇中音楽は本人が担当 http://axn.co.jp/dramanews/20131002104.html
299 : 来日公演では、 NEW+ペニー・レイン クイーニー・アイ+ウォルラス アーリー・デイズ+マザー・ネイチャーズ・サン エヴリバディ・アウト・ゼアー+ミセス・ヴァンデルビルト で、それぞれメドレーにすれば、会場は盛り上がる上に、曲数も増えて二度おいしい。 そもそもメドレー形式で楽曲を構成するのはポールの得意技だしね。
300 : 私の世紀末のカルテ→ワーキングクラスヒーローをポールがやったら神
301 : >>300 ジョンがポールの事を歌った曲だからいいかも ジョンはワーキングクラスじゃないからねえ
302 : >>246 表題曲以外ではすぐに好きになったは いつものポールのアレンジで聴けたら最高なのにな ライブでやってほしいと思った
303 : いつものポールって・・・・・・ もう、ポールのアレンジは基本的に今のバンドを率いて以降だと 程度の大小こそあれ、最新流行を追っているよ 自分の若い頃の思い出に浸るのもいい加減にした方がいいよ
304 : >>303 ケイオスもMAFもそんなにナウでヤング()なサウンドには聴こえないけど NEWは色んな意味で異色作という印象だ
305 : 育ったのはミドルクラスだけど、父親が船員という出自はりっぱな ワーキングクラス。 崩壊家庭出身というボーナスも付いてるしな。
306 : 船員といっても外国客船勤務だから、結構な高学歴だよ 漁船かなんかと勘違いしてんの? ビートルズ4人の中で一人だけミドルクラスの坊ちゃまだからこそ ヨーコにひかれちゃったんだな
307 : という事はジョンは自分の素性を隠して、いかにも低劣な出身者のように見せかけて人気を取ろうとしていたわけか
308 : Come Home ってよくタイトル挙がってるけど人気あるんだな。地味だしてっきり人気ないと思った。ジワジワくるよねこの曲。さりげない名曲。
309 : >>303 最新流行は確かに追ってる 2〜3年引き離されてるけどね
310 : NEW用のためか知らんが大量にデモがあるみたいで近いうちに新作あるかも。ケイオスからメモリーのようなスパンで。当然だけど遺作じゃないね、NEWは。
311 : ポールの精力的なプロモーションといい、斬新な曲に溢れたアルバムといい、何だかポール、もしかしたら自分の死を見据えているんじゃないかって気がする。 闘病中とかじゃなく、年齢からくる寿命という永遠のテーマに向き合ってるんだろうなって思う。
312 : ttp://free.5pb.org/s/salon1382623182164.jpg ttp://free.5pb.org/s/salon1382623193993.jpg ttp://free.5pb.org/s/salon1382623204468.jpg ttp://free.5pb.org/s/salon1382623214831.jpg ttp://free.5pb.org/s/salon1382623224864.jpg ttp://free.5pb.org/s/salon1382623233346.jpg ttp://free.5pb.org/s/salon1382623241554.jpg ttp://free.5pb.org/s/salon1382623249419.jpg ttp://free.5pb.org/s/salon1382623260704.jpg ttp://free.5pb.org/s/salon1382623270757.jpg ttp://free.5pb.org/s/salon1382623279018.jpg
313 : ところで、今回のNEWって演奏クレジットが全然無いよね? 俺が見逃してるだけ? というか、最近のアルバムはポール以外誰が演奏してるのかわからない 今のツアメンは概して参加していないような
314 : ちゃんとあるよ>クレジット ツアメンも参加してるってか、ポール+ツアメン+α ポールって同クラスのゲストを最近使わないよね。
315 : >>314 ああ、ブックレットに書いてあったわ。サーセン。 追ってくと目が悪くなりそうだ。
316 : 最近のライブ口パクっぽいじゃないか特にコーラスが AKBやジャニーズじゃあるまいしやめてくれよ
317 : ジョンは私立に通う裕福なお坊ちゃんだけど、親のいないひねくれた少年といったイメージだろう
318 : >>316 ニューヨークの路上ライブは一曲目は口パクみたいだね ポールは上手く合わせられなかったみたいで2曲目からはどう見ても生声w オリンピックの時もそうだし、口パク下手なんだと思うから、あまりやらないよ 日本ツアーだと東京の2日目あたりは口パクかもしれないな
319 : 最近ポールが死ぬこと見据えてそうってのは今に始まったことでもなくね? Ever present past も My Valentine も New も全部死にそう
320 : まだまだいけますよポールは! 俺もいずれ71才になってもポールのような前向きな老人になりたい。
321 : 今回のアルバム買うまで4000円ぐらいするんじゃないかとおもってたら まさかの2600円。安いね。適正価格。
322 : 日本でも路上ゲリラライヴ、やってくれないかな。 http://www.youtube.com/watch?v=IzEH8pPBJiw&feature=share
323 : >>321 適正でない人間は消えろ
324 : イギリス出身のロックバンド、ザ・フーが来年の結成50周年記念ツアーを最後に、 ライブ活動から引退することが明らかになった。W.E.N.Nが報じた。 69歳のロジャーは2010年に前がん状態の腫瘍を切除しており、 68歳のピートも1980年代から聴力障害に苦しんでいることが伝えられている。 ポールも確か数年前に心臓手術をしているはず。
325 : 日本公演、新作のプローモション大会には しないでほしいぜ。MAX3曲までで許してチョ。 ソロ、ウイングスの曲は減らさないでくれー 路上ゲリラはどこかでやってくれ 銀座とか。
326 : >>325 路上ゲリラ 日本では 100% 許可取れないよ。
327 : まえビッグバンとかいうグループがゲリラライブしたってニュース見たよ
328 : >>326 アマチュアバンドならともかく ポールが路上ライブしてたら周辺道路封鎖状態だな
329 : レインボーブリッジでやってほしいな
330 : ハリウッドブールバードも一時閉鎖で路上ライヴやったんだから、 日本でもやってくれ! http://www.youtube.com/watch?v=cNIetQ6rgBA&feature=share
331 : 路上で無くても、ビルの屋上でも いいぞ。GET BACK みたいに!
332 : 福生の米軍で野外コンサートの話
333 : ゲリラライブやって逮捕→ライブ日程消化しないまま強制送還なんてことはやめてくれ。 心配しすぎ?
334 : スピードラーニング初めて今日で3ヶ月目 いま洋画観てるんだが、ひとつもわからん(´・ω・`)
335 : コステロが昔来日したとき トラックでゲリラライブして捕まったはず 郷ひろみも渋谷でやって警察沙汰になった。
336 : そんなこと言ってたらスマップの草薙メンバーなんか、公園でゲリラ脱衣して逮捕されたぞ!!
337 : ネイキッドでなにが悪い!
338 : みのの息子もゲリラ窃盗で捕まった。
339 : ゲリラマリファナ…
340 : NEWは中毒性があるね。 めちゃくちゃ名曲ってかんじでもないんだけど、心地よい曲。
341 : 来日公演に一緒に行く為に彼女にNEWを貸してあげたらすごい気に入ったみたい。save asが意外な曲調でお気に入りで他も全部斬新だったって。
342 : うそくさw
343 : >>341 Save ass.
344 : ビートルズではポールが大好きで シーラブズユーがいちばんすきだって
345 : >>340 心地よいかどうかは別として何回か聴いてると癖になるよね。 第一印象はなんかごちゃごちゃで良くわからんかったけど。
346 : NEWやばいな。はじめてきいたのはバーガショップの有線。 声でポールと分かった。 ぴんとこなかったが、繰り返し聞くうちに引きこめれていく。 今でははまりまくってる。 「オブマイライフ」ってのがやや字余りっぽい感じがするけど、 それをのぞけばずんずん進むメロディーが心地よい。 最後の口ずさむところもマッカートニーソング前回で完璧。 聞けば聞くほどはまっていくのがポールの曲の特徴だよな。
347 : あああああああ4曲目にこんな名曲があったの気付かなかった
348 : 来日公演BS朝日で録画放送するかな いずれにせよアンテナないから見れないけど
349 : "NEW" ノルウエーのアルバムチャートでも初登場1位なんだよな。 http://lista.vg.no/liste/topp-40-album/2
350 : >>306 わかってないやつだな。 たぶんジョンの父親は学歴無いだろうけど、たとえあったとしても階級とは関係ない。 医者や弁護士みたいな国家試験を有せば名誉ミドルクラスにしてもらえるが。 豪華客船の給仕係だろうがワーキングクラスはワーキングクラス。 豪華ホテルのボーイがワーキングクラスであるのと同じ。 ただ単にミミに引き取られたことがミドルクラスの根拠。 NEWは買ってない。
351 : Heatherって曲が好きな人いる?(´・ω・`)
352 : >>351 俺。超美メロやしええインスト。あれに歌詞載せてたらと思うと•••残念。
353 : heatherは名曲だな。 ドノヴァンとやってるんだね。 http://www.youtube.com/watch?v=Nn9YmHpgIqI
354 : ポールのメロディってあるべきとこに音があるからどんなけサウンドがヘンテコでもメロディがすっと自然に入ってくる。結構これってすごいこと。
355 : 音の場所のことを言ってるのかアレンジのことを言ってるのか分からないけど、どちらにしろそれはプロデューサーの問題なのでは?
356 : >>354 トム・ヨークもそう。 どんだけピコピコ未来的でも、ちゃんと豊かなメロディがある。
357 : Golden earth GIRLいいよね いちばんの低迷期のころにも変わらず応援してた その頃よく聞いてた曲
358 : >>357 一番の低迷期って… それが入ったアルバムは日本ではよく売れたし その年には来日公演もあったんだぞ たぶん一番人気が低迷してたのはPRESS TO PLAYとFLOWERS IN THE DIRTの間
359 : Warm And Beautifulも多分好きでしょ
360 : オフ・ザ・グラウンドは初めて買ったポールの最新作だけど いい曲多くて好きだったなあ コンプリートワークスだけど
361 : 名曲というより佳曲ってところがいい!
362 : I Owe It All To Youとか名曲過ぎる あれってライブではアップ・クローズでしかやってないんだっけ? コンプリートワークスではスイスイメモリーが好き
363 : . 湯川れい子@yukawareiko https://twitter.com/yukawareiko/status/393590447244709888 そうですね。失礼しました。昨夜、小耳に挟んだもので…。“@kamakura_rsnake: 発券するまで席わからなきゃ、意味ないと思うんだけど https://twitter.com/yukawareiko/status/393786999951208450 マンションの売り方と同じ?今は席が選べないから、本当に困りますよね。 昔みたいに徹夜して並んでも(ってやったことないけど(*^^*)、席は選んで買いたい。 “@kamakura_rsnake: @yukawareiko 今回の公演全体的に、悪い席から捌いてるようです。
364 : >>362 来日ライブの時やってなかったっけ?
365 : ポールはビリージョエルのアルバムをよく聞いているのがわかるなあw
366 : >>365 ビリージョエルがポールのフォロワーなだけだろ
367 : >>366 シェア・スタジアムでの共演で、レット・イット・ビーが歌えてなくてびっくりしたろうな・・・(´・ω・`)
368 : >I Owe It All To Youとか名曲過ぎる wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww おまえこんな出来そこないの曲が気にいってるのか アホちゃうか
369 : よーしパパName and Addressが名曲!とか言っちゃうぞ
370 : 個人的にはKeep Undercoverが途轍もない神曲
371 : ありゃデモの方がよかったな
372 : >>368 おまえはそれでいいや
373 : WanderlustはSilly Love Songsのパクリ
374 : HosannaにI Owe It All To Youくらいの艶があればな…とは思った
375 : >>347 何の情報も先入観もなく4曲目 はまりました。 スルメ的なアルバムですね!1
376 : ボーナストラックはできれば別CDにしてほしかった。 12が最終曲にふさわしいが、結局ボーナスがあるとそれがだらだらと続く。 ドライビングレインはフリーダムがよかったからまだよかったが、 ケイオスなどから続くボーナストラックのだらけ感はいただけない。
377 : 別CDは金かかるからシリアルナンバーとかがよかった
378 : NEWのアルバムをきくと ケイオスは一体なんだったんだとおもうね。 あのアルバムでポールは死んだと思ったから。 黒歴史ということばがあるのならば、まさしくケイオスは黒歴史だ。
379 : ポールほど親しい人間をたくさん亡くしている者はいないのではないか。 ジョンにリンダにジョージ、ウィングスのメンバーで言えばジミー。 キース・ムーンもポールのパーティに出た8時間後に死んだ。 とにかくポールほど関係者が死んでいるものは珍しいよ。 逆にポールが生き残っているということなのだが。
380 : NEW足りないのはバラードとシャウトだな。8のシャウトは好きだが・・・
381 : 戦争行った人とかもっと知り合い死んでるだろ
382 : 身近な人の死というと、 そもそもポールが音楽にのめり込むきっかけになったのが、 十代の頃の母親の死なんだよね。 それを念頭に、たとえば「アーリー・デイズ」の、 「彼らがやろうとしても僕からそれを奪うことはできない 僕は若き日を生き抜いた 何度痛みを笑いに変えなければいけなかったことか ただ頭がおかしくなりたくないとの思いで」 という歌詞を聴くと、ポールの音楽の核心には、 常に癒しがたい悲しみや苦しみがあったことが伝わってくるように思う。
383 : >>376 輸入盤にはボーナストラック無いよ
384 : なにいまさら。
385 : >>383 日本人特有のの変なサービスってことだね。 まあいい曲ならうれしいんだけどね・・
386 : >>385 おまえは言ってることが10年前から進歩がないな
387 : >>370 君とは気が合いそうだな。 かっこいいよな、あの曲!
388 : オールマイライフがオブマイライフに聞こえる駄耳 会心作ケイオスが理解できない駄耳 ボーナス無い盤を選べない駄脳
389 : 日本公演では、Save Us、Queenie Eye、New、Everybody Out Thereの4曲かな? さて、どの曲がはずれるか・・・。 OPは、Eight Days A WeekとMagical Mystery Tourの日替わりか?
390 : V&M〜ROCK SHOWの復活希望。
391 : ビートルズ以来のアイソーハーでスタートだったら意表つかれすぎて泣けるかも。 後半で聴いてもあまり感動しないと思うが。
392 : 新作より スルーアワラブ、シリーラブソング、バックシート アンクルアルバート、ジスネバーハプンドビフォー アロースルーミー、サムーピープルネバーノウ トゥマロウどれかやってくれんかな 無理やな。
393 : >>390 そりゃ、それが1番いいよなぁ 演ったら、泣くだろうなw
394 : アコースティック・セットでフェイマス・グルーピー演ってくんないかな。
395 : 前回ハローグッバイで泣くとは思わなかったよ 変な演劇で焦らされた後のヘフナーシルエットだったから余計に
396 : ケイオス全盛期以来、この板を久しぶりに 覘いたが、さい玉さんまだご健在なんだ。 あいかわらず、名作ケイオスが お好きでないようですね。 ビーよりウイングスが好きなんだね。
397 : SILLY LOVE SONGSは リンダが重ねるコーラスとあのベースライン を唄いながらは難しいからか、絶対やらないよな リッケンじゃないとあの音難しいしね。 でもMR、KITEのベースができるなら 不可能じゃないと思うがな。
398 : おまいらNEWって何点?
399 : 85点くらいかな ガツンとくる名曲はないけど 何度も聴くとじわじわと良さがわかる・・って感じ
400 : ケイオス、メモリーの延長線上を行くと思ってたらガラッとベクトル変えてきたな
401 : 90点
402 : Frozen Japやるかな。
403 : ポールと関わると運が悪くなる。 下手すりゃ四に追いやられるよ。 代わりにポールが運を吸い取るから 何かそのくらいの悪魔的オーラを感じる じゃなきゃ、ここまで成功しない
404 : そうかもね。この人本当に愛が大事とか思ってんのかな? アビーロード、エンドの歌詞はポールなの?
405 : THE ENDは歌詞も含めてポールの曲だよ
406 : >>402 それやったらさすがに人格疑うわ
407 : >>406 1980年の日本公演ではやるつもりだったと、インタビューで言ってた…
408 : ださいたま24久々登場だな。なんか言ってみー。来日公演の希望セトリとか……
409 : >>396 ようブラザーひさしぶりだな。 今日は再開に、ドリンクツーミー
410 : >>408 セットリスト実は把握していない。 すごき気になっている。 最近は何でもやってるようだけど、せっかくなので俺の希望として数曲あげさせていただこう。 ジャンク 1985(あのピアノだけでもいいから生で聞きたい・・) この二曲はさい玉24枠として希望する。
411 : >>403 確かにポールの周りには死んだ人多いね! ジョン、ウイングスのジミー、リンダ、母親、 >>403 確かに、ビリー >>403 確かに、ビーマネー、ウイングスジミー、リンダ、クオリーメンの誰か、ジョン、母親、まだいるやろ
412 : 人間誰でも70年も生きてたら それくらいは周りの人が亡くなってても珍しくないだろ
413 : 100歳まで生きた人は悪魔の大親分だな。
414 : 結構聞き込んだぞ。 聞けば聞くほど新しい発見があって面白い! 一曲一曲が過去のアルバムの雰囲気に重なって聞こえる。 ポールが作ったものだから当たり前といえば当たり前だが・・ その辺がプロデューサが多いということと関係あるのかも。 たとえば 3のon my way to workは5erly dayはフレイミングパイ。 特に5はその雰囲気。 6のnewはビートルズ。 8と11のLooking at herはプレスツープレイにはいっていてもまったく違和感の ない曲。とくに11の「ルージングマイマインド」「理性をうしなった」のひとことで 曲の雰囲気が変わるのがいい。ギジギジなる電子音まさしくプレスツプレーっぽい。 「ルージングマインド」といフレーズはジョンの、ジェラスガイの「ルージングコントロール」 を思い出させた。 アルバムを切り離してマイベストにいれて聞きたくなるような曲が数曲あるよ。 奇跡の71歳のアルバムといってもいいね。
415 : >さい玉69 setlist.fm でググって、mccartneyで検索すれば過去から直近までほぼ全てのライブのセトリわかるぞ
416 : >>415 ども。調べてみます。
417 : いいアルバムと思う。しかし、これっていう一曲が無いのが惜しいかな…
418 : やっぱ FLOWERS IN THE DIRT だろ
419 :2013/10/27 クイニーアイズをJOHNに聴かせてみたい
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