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【ポールの】NEW Part 2【新作】


1 :2013/10/22 〜 最終レス :2013/10/27
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1379833374/

2 :
※曲目
1. Save Us (produced by Paul Epworth)
2. Alligator (produced by Mark Ronson)
3. On My Way to Work (produced by Giles Martin)
4. Queenie Eye (produced by Paul Epworth)
5. Early Days (produced by Ethan Johns)
6. New (produced by Mark Ronson)
7. Appreciate (produced by Giles Martin)
8. Everybody Out There (produced by Giles Martin)
9. Hosanna (produced by Ethan Johns)
10. I Can Bet (produced by Giles Martin)
11. Looking At Her (produced by Giles Martin)
12. Road (produced by Giles Martin)
※ボーナストラック
・Scared (米・英・仏・日)
・Secret Life Of A Party Girl (米・英・日)
・Turned Out (仏・日)
・Get Me Out Of Here (仏・日)

3 :
エリックスチュアートの話題でたから久々にプレストゥープレイ未発表のイボンヌ聴いてるけど、ほのぼのとした美しいメロディがなんか泣けるね。ほんとポールの声って変わったなぁ•••って。

4 :
12曲目のRoadのPはジャイルズじゃなくてエピーだろ。
あとSecret Life Of A Party Girlって、映画みたいな題名だなあ。

5 :
Pretty Little Headの出来損ないみたいな曲あるね

6 :
NEWやっぱり売れてるんだな

7 :
アデルの21
きいたけどいいね。
エプワースのよさがNEWではわからない。

8 :
【芸能】ポール・マッカートニー、日本の留置場での思い出を語る
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1381912099/
54 :名無しさん@恐縮です:2013/10/16(水) 17:38:15.91 ID:RmnkdvbQ0
あれ?留置所で覚えた日本語は
「ベンスイ(便水)!」「ロング(大便)!」って
刑務官に水出してもらうとき叫んでたやつじゃなかったっけ?

111 :名無しさん@恐縮です:2013/10/16(水) 17:57:05.31 ID:ShlZbLmPO
大便をした後は日本語で 「ベンスイ」 と声をかけて流してもらったらしい。

696 :名無しさん@恐縮です:2013/10/19(土) 02:52:18.64 ID:9jpZEYDI0
ポールも拘置所に入る時、ケツの穴の検査されたのだろう
その年に出たマッカUの“frozen jap”という曲のタイトルでも日本嫌いというのがよくわかる

9 :
たまにはこういうアルバムも必要なのかもね

10 :
つうか、近作のうちじゃ、一番プロモーションに本人が熱心だな。
自分からメディアにガンガン出て行って、販促ミニライブ何本もやるなんて、
初めてのパターンじゃないか。トレーラーをステージにするなんて、
やり方がレトロで泣かせるね。ロンドンじゃ背景の幕に鳩目が付いてたよ。
日本でも渋谷あたりでやってくれ〜。

11 :
>>10
郷ひろみが怒られたやつだな<渋谷でトレーラーを使ったゲリラライブ

12 :
オッサンなら銀座数寄屋橋での
エルヴィス・コステロのトレーラーライヴを
思い出すかもな

13 :
>>12
トラックの荷台じゃなかったか〈コステロ

14 :
前スレID:YT2imMwt0 (PC)による名言
> カーペンターズは日本でブレイクしたのは90年代だから
> カーペンターズは日本でブレイクしたのは90年代だから
> カーペンターズは日本でブレイクしたのは90年代だから

15 :
ドラマで使われると激しく売れるけど、その一方でダサいイメージまとわりつくよね

16 :
ポールの曲はドラマやCMでは記憶はないんだけど、なんかあったっけ

17 :
【音楽】ポール・マッカートニーさんのアルバム「NEW」が初登場2位 初の70代トップ10入り…オリコン週間アルバムランキング
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1382360814/

18 :
カーペンターズが帰ってきた
http://www.youtube.com/watch?v=cKALfphu2k8

19 :
最初は駄作だと思ったが何回か聞いてるうちに好きになったな。というか繰り返し聴きたくなる。いいアルバムなんじゃないかな。
これもオレがポールに対する忠誠度が高いから何度も聞こうという気になったんだけどね。
そんなに義理立てしない人はスグに見切っちゃうのかな。
エブリバディアウトゼアーなんて来日直前のこの時に聴いて思い出の曲にしないと、来日後に聞いてもただのショボいロックになっちゃうだろうから、今一生懸命聴いてます。
それにしてもAmazonのベタ褒めレビューは気持ち悪い。

20 :
アマゾンとツイッターはべた褒め
けなしてるのはここだけw

21 :
>>20
意識的かどうかしらないけど、アマと
ツイッターには肯定的意見を、2ch
には否定的意見を書くようにしている
人が多いんだろうね。
「場」の雰囲気っていうのは結構
大きい。

22 :
ポールって、やたら同じフレーズ繰り返す曲が多いけど英語が母国語の人はダルくならないのかな
日本人だから、そんなんでも有り難がって聞いてるけど
なんか誰でも作れそうな気がするんだがなあ
フラワーインザダートのウエ、ソレ、オバイェなんか最初なんじゃこれぇって思った。

23 :
ポールはメロディ・メーカーと言われているけど、ちょっと違う
この人は”ノリ”の人
踊れるような、心が湧き立つような曲作りが得意なんだ
他のメロディー・メーカーと比べてごらん?
たいていはインドアの人。この人は違う。ただ一人だけコンサートを意識した曲作りを続けているんだ

24 :
スティングの曲には同じこと感じるかな

25 :
>>20
×けなしてるのはここだけ
○けなしてるのはここの一部のキチガイだけ
2chも一部の人間による大量カキコやジサクジエンをスルーできるようになると真実が見えてくる

26 :
実は1曲目のSave Usが大好きです
Queenie Eyeも好きだし、Roadも好き。Paul Epworthが合うのかも
AlligatorやNewもいいなあ。Mark Ronsonも合うのかも
Ethan Johnsの2曲はアルバムの中で一息つく所
Giles Martinのものは曲によってって感じ
AppreciateとI Can Betは特に好きかな

27 :
『NEW』は全体に歌詞がいい。
 望むものを
 全てあげることも出来る
 君を喜ばすのは難しくない
 その見返りとして
 僕が求めるものは
 君にとって簡単なことだ

 君の愛を送り続けてくれ
 戦いのさなかに
 君は僕らを救えるものを
 救えるものを持っている(セイヴ・アス)

28 :
 彼らがやろうとしても僕からそれを奪うことはできない
 僕は若き日を生き抜いた
 何度痛みを笑いに変えなければいけなかったことか
 ただ頭がおかしくなりたくないとの思いで(アーリー・デイズ)

29 :
 感謝しろ、感謝しろ、感謝しろ
 頭を上げて
 自分の人生を思い出すんだ
 全てを諦める必要はない
 感謝しろ、感謝しろ、感謝しろ
 危機のさなかに
 死んだものとして見捨てられた時
 その一日に感謝するんだ
 感謝しろ、感謝しろ、感謝しろ(アプリシエイト)

30 :
どのプロデューサーもポールの声については相当気を使ってるね。
アルバムとなると一過性のライブと違って半永久的に残るからな。
一番ストレートに勝負してるのがイーサン・ジョンズで、まあさすが
装飾無しのゲット・バックの息子って感じ。サウンドとマッチしてる
という意味ではNEWのロンソンがうまいな。

31 :
 ヘイ、みんな
 それがどんな感じか分かるだろ
 君の人生がつまらない時
 君の人生がつまらない時
 ヘイ、状況をよくしたいかい
 なら列に並びな
 時間がないのなら
 僕のをあげよう
 ヘイ、思い出そうとしていたんだ
 当時どんなにひどい状況だったかを
 友達がいなかった時
 友達がいなかった時
 神のご加護がなければ僕らもああなっていた
 僕らは空で最も強く輝く存在だ
 神のご加護がなければ僕らもああなっていた
 別れを告げる前に善い行いをしよう(エヴリバディ・アウト・ゼアー)

32 :
11月に来日公演を行う英歌手ポール・マッカートニー(71)の
6年ぶりの新オリジナルアルバム「NEW」が28日付オリコン週間
ランキングで初登場2位となることが21日、分かった。
 ソロアルバムでのトップ3入りは82年「タッグ・オブ・ウォー」
以来、31年4カ月ぶり。71歳4カ月でのアルバム
ランキングトップ10入りは、英歌手デビッド・ボウイ(66)
が今年3月に「ザ・ネクスト・デイ」で達成した最年長記録
(66歳3カ月)を更新する新記録となった。

33 :
これだけの高い評価が与えられているのに、まだ文句を言う人は恥ずかしい

34 :
ポールの声に慣れて歌詞の意味さえ理解すれば印象が変わってくるな
もちろん良い意味でね
ほんでもファンだから理解できる境地なのかもしれないな。
英語良く知らん日本人が聞けば、スゲーつまらんアルバムなんだろな。

35 :
夕刊チャッチアップ
ポール70才代でオリコントップテン入り初の快挙@夕刊フジ

36 :
なんか鼻歌で作曲したような感じのが多い

37 :
ポールだからという心情で聴けるアルバム
普通に聴いててもただの退屈なアルバムだと思うよ
80年代から後追いで全部買ってきた俺でさえ
次の日にはもう殆どどんな曲だったか忘れてるもん今回のアルバム・・・w

38 :
80年代からとかww
自慢にもならないよ、その程度

39 :
一曲目から、跳ねるようなポップ・ヴォーカルが聴ける!
こんなヴォーカル出来る歌手って今は居ないんだよ
そのヴォーカルが自作の重みのある歌詞を歌い上げる所に
今回のアルバムの素晴らしさがある

40 :
>>38
今アラフォーなら普通だけどなそれくらい
どんだけジジイ自慢するんだよ

41 :
後追いだからこそ、全盛期も客観的に評価出来るってね

42 :
後追いじゃ何も解らないよ。

43 :
1962年に19歳だったとしても今は70歳だろ
リアルタイム自慢野郎どんだけジジイなんだ

44 :
今のビートルズ人気は殆どが後追いファンなのに

45 :
そうだよなー
リアル世代見ると羨ましいって思いより、ああもうすぐ死んじゃうんだかわいそうって思いが優ってしまう

46 :
80年代の諸作と90年代以降との違いは、ライブ活動の有無が大きいんじゃないかな。
ポールは1980年に日本で捕まって以降、89年にワールドツアーを開始するまで、
単独コンサートは行っていなかった。
ビートルズ期もライブ活動停止後の作品がガラッと変わってしまった様に、
実はライブやってない時の方が質の高い作品が生まれる確率が高い。
まあポールの場合、どのアルバムにもいい曲はあるので、偶然そう見える
だけなのかもしれないが、フレイミング・パイの頃もライブやってない。

47 :
後追いに何が分かる

48 :
70年代の一番元気だったころも知らずになにが判る

49 :
本名:趙永吉(チョヨンギル) 
日本通名:巴山(トモヤマ)永吉(英吉) 
帰化後:矢沢永吉(昭和53年6月8日帰化) 
http://octfs.yahooapis.jp/v1/resource/chie-0/16/737/i2/____.JPEG
http://blog.livedoor.jp/namepower/archives/1281004.html

50 :
>>48
ビートルズがイギリスで初めてNo.1を取ったときの衝撃も知らずに
何こんなとこで語ってんだ

51 :
リアルタイムとか言うけど
60年代にビートルズ聴いてたのは少数派だぞ
ビートルズが日本で市民権を得たのはアンソロジーに合わせてテレ朝がニュースステーションでプロモ流してからだ

52 :
> カーペンターズは日本でブレイクしたのは90年代だから
に続いてまたも名言登場w
> ビートルズが日本で市民権を得たのはアンソロジーに合わせてテレ朝がニュースステーションでプロモ流してからだ

53 :
小学校の時、リアルタイムで初めて買ったのが ラム
当時テレビでアフタービートルズという番組やっていて アンクルアルバート/ハルセイ提督を流れたのを聞いて衝撃を受けた!そして早速レコード屋へ行きレコードを買った!次にリアルタイムでワイルドライフを買った!そして次に、、、
その私から言わせると NEW は糞です!

54 :
プロキャリア22年の下柳と7年のマーくん
どっちがいいピッチャーでしょう?
長いこと聴いてるから感性がいいわけでも
その間のことを全部知ってるわけでもあるまい
リアルタイムを通過してきた人間が言えるのは
昔はこれぐらい人気あったんだよーすごかったんだよー
おれはこんなに好きだったんだよーぐらいだ

55 :
ザ・ドリフターズ
http://www.youtube.com/watch?v=yf1IVZlwExI

56 :
Save Usの雰囲気が何かの曲に似てると思ったらスクール☆ウォーズの主題歌だった

57 :
ライブいけてないやつはリアルタイムでもなんの意味もないだろ

58 :
NEW のイントロもビリージョエルのイントロのパクリどなあ!
なんだかすごく手抜きしているの見え見えだな

59 :
>>58
ザンジバル?

60 :
アイソーハースタンディングゼアのリフはチャックベリーのパクリだし
アイフィールファインのリフもボビーパーカーのパクリだし
ドライブマイカーのリフもオーティスレディングのパクリだし
ユーウォントシーミーのベースはフォートップスのパクリだし
オールユーニードイズラブのイントロはフランス国歌そのまんまだよ

61 :
>オールユーニードイズラブのイントロはフランス国家そのまんま
うん。良いところに目をつけたね。面白い。
その他はやり直し!

62 :
Turned OutはSweet Sweet Memoriesの焼き直し

63 :
ポール、来日記念盤出してくれ。レアトラック満載のブツを。
大物でキャリア回顧のボックスセットないの、あんただけだ。
シングルのB面、アウトテイク、客演もの、etc...
ブートレガーの餌にしとくのもったいないよ。

64 :
未発表音源集以前にベスト盤自体少なすぎ
ウイングス時代だけで2枚組が作れるぐらいヒット曲が沢山あるのに

65 :
>>63
BOX何枚組になるのやらw
未発表モノまでいれたら、そりゃあんた・・

66 :
リアルタイムを知らないくせに何がわかる

67 :
ハンブルク時代を生で知らないで何がわかる。

68 :
ポールと直に会ったこともないくせに何がわかる

69 :
今回のツアーでストラグル(日本盤のみのボーナス・トラック)を演奏する可能性はあるかな?

70 :
>>20
どっちが正しいかは、ポールをあまり知らない人に誰の曲か告げずに聴かせて評価させればわかるだろう。
実際どうなるかな?
あまり良くないと感じる人が多いかな。

71 :
あまり知らない人に聴かせるというのは、ベスト・チョイスではないな。
そういう人は、どうしても、耳に心地よい音楽を高評価する傾向が強い。
例えば、ビートルズをよく知らない人に「ホワイト・アルバム」を聴かせたら
「退屈」「散漫」「まとまりがない」という声が多く聞かれそうに思う。

72 :
ビートルズをよく知らないほうがホワイトアルバムを受け入れやすいだろ

73 :
しかしおまえらよくここまで延々と不毛な会話を続けられるよな

74 :
>>72
違うと思う。
ビートルズに填まった人でなきゃ、「真っ白け」が持つ「深み」「重み」に
どっぷりと浸かることは出来ない。

75 :
>>72
>>74
オレはどっちでもいいと思う。

76 :
>>74
というか、そこまで言い切るお前にカチンと来てしまった。

77 :
バンドや楽器やっていたら、そのジャンル関係なく「ホワイトアルバム」はすぐにはまるよ。

78 :
>>74 みたいな限定的な言い方もどうかとは思うが
>>72 は違うだろ。俺はいろんな人にビートルズのCD貸すけど
ビートルズ初体験の人が「良かった」と言ってくれるのは「赤盤」とか
後期なら精々「アビーロード」とかで「ホワイトアルバム」は
評判の悪いほうから数えたほうが早いくらいだよ。
今は超大好きな俺でさえ、最初はイマイチ乗れないわと思ったくらいだし。

79 :
いやビートルズが日本でブレイクしたのはアンソロジーに合わせてニュースステーションでプロモ流してからだから

80 :
Revolution 9とか最初から好きな人はいないだろ

81 :
ウィングス時代のシングルB面やレアトラックは、以前のCDに
手際よくまとめられていたけど、ほとんど入手困難になってるよな。
アーカイブ化も牛歩ながら進んでいるけど、ボートラの選曲基準が
?で、あんまりかゆい所に手が届いてない感じもする。高いし。
いっそストーンズみたいにこれまでリリースしたシングルを12インチも
含めて全曲まとめてほしいわ。

82 :
最近の中途半端なリイシューよりも
デラエディ2枚組にしてウイングスの未発表ライヴとか
入れたほうがいいと思うんだけどね

83 :
ウイングス版パストマスターズを出して欲しいな
>>72
ほとんど邦楽しか聴かない会社の同僚からビートルズのアルバムを何か1枚貸してと
言われたので迷った末に一番好きなホワイトアルバムを貸したら次の日すぐに返って
きて「オブラディオブラダしか知ってる曲がなくてイマイチ
だった」って言われたよ。それ以上貸してとも言われなかったし…

84 :
>>83
1枚貸してと言われて2枚組選ぶのがまずよくない
そういう場合は「1」を貸すもんだ

85 :
ビートルズのアルバムは色んな人に貸したりしたけど、反応良かったことってほとんどなかったよ。
ただ、悪い反応ってわけじゃなく、多くは無難な感想だった。
他人から薦められたものより、自分で発見発掘したものに愛着わくだろうから、仕方ないとは思うけどね。

86 :
>>81
93年版CDのボーナストラックのまとめ方は合格点ではあるけど
ときどき「ここに入るの?」と感じる曲もあった
B面やレアトラックってすごい量だし、同じようなミックスが
何種類もある曲も多いから完全網羅は意外と難しい
ちょっと前に出たポールのムックでUKシングル完全紹介載ってたけど
それ見て「あーこれはまとめて商品化は無理だ」と思った
相当なファンだって、ロンリーナイトのプレイアウトとか
ワンスアポンアロングアゴーの微妙に違うバージョンを
4回も繰り返して聴きたがる奴がいるとは思えないしね
太陽はどこへの別バージョン繰り返しなんか拷問に等しい

87 :
>>86
さあ どうかな。

88 :
ポール 昭和17年生まれ
ブライアン 昭和30年生まれ
ウィックス 昭和31年生まれ
ラスティ 昭和34年生まれ
エイブ 昭和46年生まれ

89 :
アイルランドに平和をインストバージョンの時点でギブアップ

90 :
川三川

91 :
まあ、B面網羅は確かに厳しいものがあるわな。1980年代には
12インチシングル連発してたし、クラブ向けのMix違いなんて
のは一般リスナーには向かないわ。
でも、普通のアルバム未収録曲とか、サントラ盤提供曲なんかは、
封印しないでほしいね。

92 :
>>49
広島じゃないのかw

93 :
歌詞
Don't look at me, it's way too soon to see
What's gonna be, don't look at me
All my life, I never knew what I could be
What I could do, then we were NEW
英語得意なやつならわかると思うが
このThen we were NEWってのはダブルミーニングになってる
「そして世界は新しくなった」(公式サイトの翻訳)
「あの頃の僕らは新人だった」

94 :
「そして世界は新しくなった」は、かなり「意訳」に近いけどなw

95 :
.
https://twitter.com/masaymo/status/392872050974400512

https://twitter.com/masaymo/status/392867609990815745

https://twitter.com/masaymo/status/389586707781148673
.

96 :
リアルタイムファンといったって、結局当時見てた映像やインタビュー記事は
今でも普通に見れるわけだし大して変わらんよw
むしろ後追いの方が、当時知られてなかった情報が色々あって詳しいくらいだ
全盛期の映像も鮮明に見れてるしな

97 :
ビルボード・ジャパン・チャート
アルバム:15位⇒5位(2週)
http://www.billboard-japan.com/charts/detail/?a=top_albums
シングル:18位⇒4位(8週)
http://www.billboard-japan.com/charts/detail/?a=hot100
P・マッカートニー 新作リリースで洋楽チャート席巻、チャート史上初となる計5曲がトップ20入り
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/15891
 10月14日に待望の新作『ニュー』をリリースしたポール・マッカートニーが、10月28日付のBillboard JAPAN洋楽チャート首位に返り咲き、
計5曲をトップ20に送り込むという快挙を成し遂げた。
 リード・トラックとなる「ニュー」は、エアプレイ・チャートでは堂々の1位、アルバム・チャートでも、先週15位から5位と見事にランクアップを
果たしている。さらにはジョニー・デップやケイト・モスなど錚々たるスターがミュージック・ビデオに出演していることが発表されたばかりの
「クイーニー・アイ」が10位、「アーリー・デイズ」が12位、「セイヴ・アス」が16位、そして「エヴリバディ・アウト・ゼアー」が17位にすべて初登場し、
Billboard JAPAN洋楽チャート史上初となる5曲がトップ20入りを果たしている。ソールドアウト続出、大阪では追加公演が決定するなど、
いよいよ1か月後に迫った来日公演までこの勢いをキープできるか、今後のチャート・アクションからも目が離せない。

98 :
ポール・マッカートニーが日本でブレイクしたのは2013年!

99 :
P・マッカートニーがTOP5に向け躍進! パール・ジャムは1位確実
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/15828
 次回の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”では、パール・ジャムの5度目のNo.1獲得が確実視される一方、
ポール・マッカートニーの新作『NEW』がトップ5入りに向け躍進中だ。また、ジ・アヴェット・ブラザーズの新作
『マグパイ・アンド・ザ・ダンデライオン』も同様にトップ5入りを狙っている。
一方、マッカートニーの『New』はトップ10入りはかたく、場合によってはトップ5入りの可能性もある。
ウィングス時代の作品と合算すると(ビートルズは除く)、19枚目のトップ10アルバムとなるだろう。
同作はおよそ7万5000枚の売り上げが見込まれている。

◎ニールセン・サウンドスキャン・ビルディング・チャート
※順位(前回順位)アーティスト名/作品名
01(-)パール・ジャム/『ライトニング・ボルト』
02(1)マイリー・サイラス/『バンガーズ』
03(-)ポール・マッカートニー/『New』
04(-)ジ・アヴェット・ブラザーズ/『マグパイ・アンド・ザ・ダンデライオン』
05(3)ドレイク/『ナッシング・ワズ・ザ・セイム』
06(-)スコット・マクレーリー/『シー・ユー・トゥナイト』
07(-)ザ・ヘッド・アンド・ザ・ハート/『レッツ・ビー・スティル』
08(6)ロード/『ピュア・ヒロイン』
09(5)ジャスティン・ティンバーレイク/『20/20 エクスペリエンス(2/2)』
10(-)ギャヴィン・デグロウ/『メイク・ア・ムーヴ』

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