1read 100read
[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]130 (631) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【せめて】第63回ダサママ反省会【小綺麗に】 (124)
輸入服を語ろう@育児板【3】 (103)
【セコキチママ】発見!キチガイママ その53【泥キチママ】 (222)
母乳育児スレッド その88 (382)
新生児〜低月齢の質問に凄い勢いで答えるスレ124 (890)
子供の名付けに後悔してる人 47人目 (306)

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]130


1 :2013/10/06 〜 最終レス :2013/10/23
・子育て中の、『子育てに関するイライラ』を吐き出す為のスレッドです。
 説教や長期に及ぶやり取りを行うことは厳禁でよろしくお願いします。
・育児に関係のないカチムカは板違いです。
 生活全般板や、家庭板など該当板へどうぞ。
・専用スレッドのある話題はそちらへ。
次スレは>>980踏んだ人が立てて下さい。
前スレ
[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]129
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378337558/
関連スレ
妊娠出産にまつわる姑との確執 その90
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1378917806/

2 :
('仄')パイパイ

3 :
先週、子供が発熱→手首に湿疹が出来て病院へ。手足口病ではないと言われた。
しかし、それから私が発熱→手に湿疹が。子供とは別の病院へ行ったら手足口病だった。
子供が誤診されてたんだね、ヤブ医者に頭にくる。手足口病なら感染しないように注意
したし、幼稚園にも行かせてしまったよ。
まさかの手足口病で辛すぎる。大人がなると辛いとは聞いていたが、辛すぎる。

4 :
>>3
うちも夏にやったよ、手足口病。
子供からうつって私の方が大変だった…
で、うちの子も誤診された。水疱瘡と。
病院で「水疱瘡にはまだ罹ってない」と話したけど、医師なのになぁ(´Д` )間違えるんかい
どちらにしても、学校は数日休ませなきゃいけないから、そこは良かったんだけど
水疱瘡で欠席って証明書書いて貰って提出しちゃったよ(´Д` )
この先本物の水疱瘡になったら、どーなるんだろ…
それにしても手足口病キツイよね。
手の指全部痛痒くて、その後は水ぶくれ、
水ぶくれがひくとズル剥け(´Д` )
足の裏も酷くて、一時歩行困難に陥ったw
もう手足口病はやりたくない!

5 :
うちのバカ洗濯機。無印の。
乾燥させると、十分温度が下がるまでドアが開かない安全設計w
アリガタ超迷惑。
子供を送っていかなきゃならなくて時間がないのに、衣類が取り出せずイライラする。
無印がオーブン作ると、料理が冷めるまで待たされそうだわ

6 :
手足口病は熱がなきゃ普通に保育園幼稚園行けるし家族も手洗い消毒すればまず感染しないよ?

7 :
>>6
うつるよ

8 :
>>6
幼児の集団感染の可能性もあるから、普通は休ませるよ
手洗い消毒は必須だけど幼児みんなにそれをやらせるのは無理でしょー

9 :
>>5
無印のじゃないけど実家のドラム式も乾燥使うと10分開かないよ

10 :
>>5
ビートなウォッシュのうちの洗濯機も開かないけど
開かない時間が桁違いなのかな。1時間とかw

11 :
手足口病って一ヶ月くらいウィルス排出されるけど休ませるの?無理だよね
現実的に隔離なんて無理だし子供が感染した場合は症状は比較的軽くて済むから本人が機嫌良くて熱も下がれば登園するよ
もちろん不用意な外出はしないけど
その間大人は排泄物から出るウィルス感染予防のために手洗い徹底しなきゃいけないけどそれでも感染するってそれ水疱瘡みたいじゃんと思った

12 :
手足口病って別に特別な病気じゃなく、湿疹が出る夏風邪の一種でしょ?
休ませるのも予防も大事だけど正直大袈裟に騒ぎすぎてる幼稚園保育園も多いね

13 :
>>5
我家のパナのヒートポンプは高温で乾かさないから
途中開けも出来るさ。
マジおすすめ。ステマじゃないけど。

14 :
手足口病は熱が下がれば登園可能だよ。働く主婦が多い保育園では休ますの難しい
から登園させてるみたいね。だから、手足口病が蔓延すると保育園に通わせてる
友達が言ってた。

15 :
そっかー、手足口病も大人にうつるんだね。水疱瘡と間違われるとは知らなかった。
うちは子供のヘルパンギーナが私にうつって今悶絶中。
溶連菌がうつった時はここまで辛くなかった。痛くて口もききたくない。
機嫌悪くて怒鳴ってばっかり。そりゃ子供もご飯食べないし機嫌悪くなるはずだ。

16 :
>>5
シャープだけど熱さまし中でも一時停止しちゃえば開けられる。
>>12
湿疹が口の中にできまくるから水飲むのも辛いんだよ。風邪より体力奪われないけど
みるのも大人にうつるのもしんどい。最近は湿疹の出方がバラバラで誤診多いみたい。

17 :
>>12
まれに髄膜炎とか起こすらしいからちょっと心配ではあるよ

18 :
5です
そっか、ドア開かないのが普通なのか。うちも開かないのは10分くらいだけど、
朝はその10分が貴重なのです。
低温で乾燥できるのは、布地を選ばなくていいね。
ただ、高温乾燥には殺菌脱臭できるメリットもあるから、個人的には
高温モードも選択できれば完璧という感じ。

19 :
>>18
なら洗濯〜乾燥までは予約設定にして早めに終わるようにすれば済む話じゃないの?

20 :
>>19
うちのは予約設定してても時間通りに終わらないw
乾燥使わなきゃ問題ないけど。

21 :
あー、うち炊飯器で時間ずれるわ
あと18分ってなってたのがいつのまにかあと25分に戻ってたりする
さいきんの家電の完璧主義なところイライラするわww

22 :
サンヨーだけど一時間は開かない
他のメーカーだといろいろなんだね、参考になったよ
マジいつまでも開かなくて、そもそも乾燥に五時間くらいかかって
超うるさいし乾燥機能滅多に使わない
高かったのに

23 :
サンヨーだけれどそんなことないぞw

24 :
日立だけど、乾燥に3時間くらいかかって、その後開くのに1時間以上かかるよ…
ものすごいシワになるから、シーツとバスタオル以外使えない

25 :
東芝のザブーンはすぐに開くよ。
すぐに開かないとシワになるんだよね、すごくストレスだったからわかる。
手足口病もそうだけど、水いぼでカチンときた事が。
1か月前、娘の足に3つぽつんと出来てすぐに取ってもらったけど、ニキビつぶしたような跡がある。
幸いそれ以降は増えずにたぶん完治、後もだんだん消えてきた。
それを児童館で会ったママに「今は放置するんだよ、跡になって可哀そう〜」と。
「上の子が掛かって、放置したら1年で治った、数増えたけどww
 増えすぎて途中で取りに行ったら、痛すぎて途中でギブ。その時は早く取れば良かったとか思ったけど〜
結局1年で治ったから無駄に病院行った感じww」だと。
娘はスイミングも行ってない。皮膚科の先生に聞いたら滑り台もかなりうつる可能性高いと。
水泡ある部位は長ズボンとか長そでとか覆うぐらいの配慮はして欲しい。

26 :
今は放置するの?
近所のヨボヨボのお爺さん先生の皮膚科に行ったら
力づくで潰されて
子供は痛がって背中血まみれで逃げ回って阿鼻叫喚だったよ
地獄絵図だった
風呂はいったらふやけてたんで
ちょいっと潰したら痛がりもせずあっという間に治った

27 :
>>19
予約ってのは、うちのには付いてないよ。漬けおきってのはあるけど。
だってさ、洗濯が早く完了するなら、それでいいじゃん。
予約で時間指定する意味がない。
で、早く洗濯しておけばドアがすぐ開かなくてもいいってのは当り前で、全く解決にならない。
時間がないから乾燥させるんで、その時間のないときにドアが開かないってのは致命的なバカ仕様だよ。
責任者出てこいって感じ。

28 :
>>26
痕になるからそのままってのも多いよ。
薬は飲むけど。

29 :
>>27
どうもその怒りがよくわからないんだけど
その洗濯機はそもそも時間ない時に使うには向いてないんでは。

30 :
>>28
そうなのね、ありがとう

31 :
>>29
なんで?
時間のないときに、すぐ乾いてすぐ取り出せるのが、いい洗濯機に決まってるじゃん。
バカ家電に文句はまだある。
洗濯機めエアコンも食洗機もピーピープープーとにかくうるさいうるさいうるさい!
寝た子が起きるよ。
まあ、うちはもう寝る時にぐずぐず言う歳でもないが、黙れといいたくなる。
下らない新機能満載はいらないから、サイレント家電を作ってほしいね

32 :
ものによるけど、うちの洗濯機は終了ブザー音なくせるよ。
取り説は見た?

33 :
>>31
その前に寝室が、家電の音が一切聞こえない作りの家に引っ越せるといいね
普通の家庭なら寝室で寝ていたら家電の音で起こされるなんてありえないと思うの

34 :
静かなせいで気がつかなくて事故ったら切れるじゃん

35 :
取説読まず、安い家電買って、イライラされてもなー。
うちのパナソニックのは途中で開けられるし音も消せるもの。

36 :
ヒーター式は開けれないけどヒートポンプ式は開けれるみたいだね。
縦型からドラム式に買い換えようと昨日電気屋で説明聞いてきた。
よく調べて買わないとね。

37 :
[カチン!]最近あった洗濯にまつわる嫌な事[ムッカー!]130

38 :
ちょっとそろそろ既女板に誘導してー

39 :
>>24
うちも日立だけれど、量によって乾燥時間が変わり、
少量なら1時間、多いと3時間かな。
しかも一時停止すれば、熱風を逃がす為に10秒程度待たされはするけれど、途中でドアが開けられるよ。
メーカーというより、製造年度や機種によるところが多いよね。

40 :
いや家電板行ったらw

41 :
ここかな
洗濯機総合案内・研究所 27箇所目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1374658401/

42 :
無印の家電はシャープかなんかのOEMだよ。

43 :
>>26
医者によって方針違うみたい。うちの近所は放置が少数派らしいんだけど最初に
かかったのが放置派で汗疹と混ざって大変になったので別のところにいったら取る派だった。
テープ麻酔貼るからよほど大きいのじゃないと全然痛くないみたいだよ。

44 :
>>18
一時間待たされるならともかく、たったら10分なら10分早くまわしたらいいような。
少なくとも毎朝イライラしなくてすむメリットはあるでしょ。
どの機種かわからないけど「あかないときは→一時停止」とか「洗濯終了時間の指定」とかあるみたいだよ。
http://www.muji.net/mt/contact/manual/electronic/washing/washing_machine/

45 :
流れは読まない。
知り合いの子供がうっすい線が入ってる目でなんだけど、それをすごい二重自慢してくるのがイライラする。
「ひとえじゃなくて二重でよかった〜笑」と。
我が子は私に似てひとえ。
ひとえでわるかったな。
別にパッチリと二重の子供だったら、よかったね〜羨ましいで済むんだけど、どう見ても二重に見えない子なのに自慢してくるのがウザい。

46 :
>>45
しつこく一重pgrされていた長男曰わく
「人間の価値は一重か二重かで決まるんじゃないよ!二重でも人を傷付ける人間になるくらいだったら、僕は一重がいい」
会う度に義父母から「親戚で誰も一重なんかいない!」と言われ続けてイヤだったんだよね
でも私はガツンと言ってやれなくてさ
10歳にそう言われてからは義父母もさすがに言わなくなったけど、その知り合いも我が子の自慢がそこしかないんだろうね
密かに私自身も長男の一重を「なんでこの子だけ?」と気にしていたけど、心が歪んでまで二重に固執したくないよなと思うようになった
そんな知り合い、FOできるならしてしまえ!

47 :
>>46
なんて立派な息子さんだ。うちの子もそんなまっすぐな子に育って欲しい。
ちなみに知人はFOを何度も試みたんだけど、職場の顧客だからなかなか難しくて。
極力避けてる。その子供も放置子みたいな性格で大人に近寄っていろんなこと要求してきたり、小さい子をいじめたり、、
知人は自分のお喋りに夢中でスルー。
母子手当不正受給とかしてた人だから、もともとちょっと、、な人なんだけどね。

48 :
>>46のお子さん本当に素敵な考えだね。
一重でも二重でも自分の子だったらかわいいのにね。
いつまでも二重信仰ってなくならないよね。くだらないわー。
うちは二重なんだけど、会う人会う人みんなに二重で良かったねーと言われる。
別に健康で優しく育ってくれたら一重でも二重でもいいですって言うのが気に食わないのかデモデモダッテされてイライラする。

49 :
産後7日目。実母が泊りがけで手伝いにきてくれて助かってるけど、出しゃばりすぎてる気がしてもやもやしてる。
抱っこしてても、私がやるよ、ってすぐ変わりたがる。んで、ほらー私が抱くと泣き止むみたい笑 って…。イラッ!!!

50 :
>>49
出産おめでとう&お疲れ様です
手伝いにくる実母話は、なんだか勘違いしているエピソードをよく聞くね
あくまでも育児に新米母が専念出来るように、「家事を」手伝ってあげたらいいのにと毎回思うわ
手伝いにきてもらえない人(私もだけど)もいるから「来るだけマシ」という意見もありそうだけど、ちょっと考えたら何をすべきかわかるだろうに
赤ちゃんに授乳して、おむつを替えたら一緒に眠ったりして早く体力を回復できたらいいね

51 :
>>50 ありがとう!!
本当におっしゃる通り、来てくれるだけ有難い事なんですよねー。いる間は気の済むまで子の面倒見てもらって、私は楽しよう。と考えるようにする。

52 :
>>48
そこは普通に褒められたと思って聞いておけばいいんじゃないかと思う
>別に健康で優しく育ってくれたら一重でも二重でもいいです
って、険があるよ
一重で残念ねーとか二重だったらよかったのにねーだったら
パシッとそう言ってやりたいけど

53 :
同じことを思っていた人がこんなに。
うちはお風呂が自動なのはいいんだけど、沸くと音楽チャイムだよ。
これが大迷惑
夜、旦那が帰ってきて赤が寝てからお風呂に入ろうとしても
キッチンの隣の部屋に赤がいるから自動じゃ無理。
ガスやに聞いたらさすがに新型は音が消せるそうで、交換検討中。
あと、イラつきポイントとしては、中途半端に短すぎる電源コード。
うちなんか広い家でもないのに、あと50センチ、と思うことが
多いよ。
ほんとに、真面目に開発してんのかなあと首をひねる製品が
多いね。
普通の家に持ち込んでテストとかしてないんだろうか。

54 :
家電使いこなせない程バカ程文句が多いw

55 :
>>54
読解力ゼロの白痴に言われたくはないな。
ガス屋に問い合わせて、新型でないと消音できないことがわかったと
まともな人なら読み取れます。

56 :
スピーカーにガーゼなりなんなり被せたらいいじゃない…

57 :
全部の家電が個人宅に合わせてあるわけでなし何を猛っているのやら
給湯器の音だって赤ちゃんができるまでは気にしてなかったんでしょ?
環境が変わればそれにみあったものに変えるのは当然

58 :
低学年同級生が女子3人いたら1人合わないことなんて普通のことだし
おまけにその子がドヤンキーなしゃべり方で「あ”ん?ゴルァー」みたいに
しょっちゅう凄んできたら距離をとるのもごく自然なこと
それなのに親が出てきて「うちの子ハブんなやゴルァ!」と凄んでいくって本当にムカつく
自分は放置親のくせに、子の言うことはイチから10まで信用しちゃってさ
そういうことするから益々孤立していくのがどうしてわからないんだろ
そして自分が朝起きられないのが悪いくせに
「集団登下校も、中で仲間はずれがあるし止めたほうがいい」とか
本当にヤンキーの頭はワケがわからんよ

59 :
>>53
お風呂のパネルから遠い部屋で赤ちゃん寝かせればいいだけじゃない?

60 :
家電にカチムカしたことを投下してよろしいでしょうか?

61 :
家電の音に敏感になるくらい子育てに一生懸命って事だよね。
この場合家電の性能がどうこうじゃないのよ。
それはきっかけに過ぎない。
例えば、上の子のお喋りかもしれないし旦那のくしゃみかもしれない。
冷静に思い出してみたら、やっぱり子が低月齢の皆神経質になるでしょ?
カチムカした気持ちわかるよ。
そもそもここはそういう事を吐き出すスレじゃないの?

62 :
>>61
はい?

63 :
>>61
旦那が追いだきしたらチャイム音量が大きくて赤が起きちゃった!カチムカ!
とか
乾燥機の熱さましなんていらないよーすぐ着せるから乾燥させてるのにさー
なんでギリギリにあの服じゃなきゃとかいうの!また家出るの10分遅れた〜。カチムカ!
とかならだれも何も言わなかったと思うの。

64 :
赤寝た。
ただ静かということなら、赤部屋は二階でもいいし、実際エンゼルモニターと
ネット中継で試したことがある。
でも泣いてもすぐ対応できないから、ダイニングキッチンの隣に
なったんだよ
今じゃ動きまわるから2階は無理だし、だいたいどこに寝かそうが
私の勝手。人にはいろいろ都合があるんだ。その都合に合わせるのが
家電の役目でしょうが。
家電に合わせて生活変えろって、完全に発想が狂ってます。

65 :
はいはい家電むかつくねー
洗濯機総合案内・研究所 27箇所目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1374658401/

66 :
>>63
ほら、問題に対する解決策を求めるタイプと共感して欲しいタイプとがいるじゃない。
通常時は住み分けできてるだろうけど産後はなかなか難しいし、余裕ある方が譲らなきゃだめよ。

67 :
だったら生活にあわせた家電をチョイスすべきだと思うの
全ての家電があなた仕様になってるわけないじゃん

68 :
私は産後で余裕がないから家電話はお腹いっぱいでもう我慢したくないです

69 :
>>64
貴方の言うとおり、家電に合せて生活を替えるのではなく、
生活に合わせて家電を替えるのが正しいね。
だから不満があるならさっさと替えれば良いのに。

70 :
えっなのにかちーんした!ってつぶやくの許されないんだ!!!
100%非がなくて勧善懲悪レスができるようなカチムカじゃないとレスしちゃダメだったんだぁぁぁあ
しらなかったわぁ

71 :
白痴の気違いが暴れてるわー

72 :
>>67
コストパフォーマンス考えるとね
現状のまま2ちゃんで愚痴って発散>>>(越えられない壁)>生活に家電をあわせる=家電に生活をあわせる

73 :
>>64
誰も家電に合わせて〜なんて書いてないのに
生活環境が変わったならそれに合わせた家電を買えと
それができないなら家電に合わせるしかないんじゃん
行程すっ飛ばしてレスもすっ飛ばしてちょっと飛び過ぎてあなた育児お疲れ様ですゆっくり休んで

74 :
なんだかんだで、音が聞き取りにくくなった年寄り向けの開発が多いのかな、と思ったり。
若い子育て世代の事って、後回しだよね。
静かだからその音が大きく目立つのかもしれないから、他の音をうるさくない程度で慣れさせるとか。
おもちゃの音がうるさいと、テープをスピーカーに貼ったりするアイデアもあったりするから、
上にも書いてあるし、できる簡単なことは試してみたらどうかな?

75 :
優しいレスをくれた方、ありがとうございます。
確かに出産してから余裕なしです。
なぜか最近涙もろくなり、心配してくださるレスでホロリときてしまいました。
先に結婚して子供2人の万事いい加減な妹からは、お姉ちゃんは
神経質と言われます。
しかし妹はフライパンを全く洗わず適当な肉野菜炒めを毎日
繰り返しているような猛者なので参考にしたくはありません。

76 :
>>75
そういう時期もあるよね。
元々神経質なら尚更だ。ズボラな私でも、あの頃神経質だったなーって思うもん。
まあ、あれだ。
電源コードには同意だわよ。

77 :
冗談抜きに、2chから離れたほうが良いんでないかい。
離れがたいなら愚痴スレとか殺伐としたところは覗かないとか。

78 :
>>75
まぁ産後って神経質になるし涙もろくもなるよーしょうがない。
真面目な人ほど参っちゃう。
出来るだけ寝て食べて、体力温存しときなー。

79 :
延長コード使えば解決するのに、そんなにぐたぐた言わなくてもねーって思ったわ。

80 :
うちは家電どころか住むとこ変えた方がいいかも的な勢いだよー
スーパーの改装が終わって行ってみたら、お弁当に入れるおかずを売る場所が小さく、
お惣菜コーナーがめっちゃでかくなってたー
この辺お年寄りが多いんだよね。
お年寄りは夫婦二人とか一人ぐらしが多くて、お惣菜よく買う
薬局からもオムツがどんどんなくなってる
高齢者に住みやすいのはいいことだけど、ここに家を買ってしまった子持ちはどうしたらー

81 :
豚切りスマソ
旦那が休みの日は離乳食あげるの任せてる。
子は八ヶ月、いつも規定量近く食べるけど旦那があげると半分も食べない。
食べないのを見てるから「一回の量が多すぎる、減らしたら?」と言われる。
いつもは全部食べるしこれぐらいがこの月齢の食べる量だよって返しても何度も。
初めはやんわり返してたけど毎回言われるからカチムカ。
無言であげるから子のテンションも上がらないんだ馬鹿!

82 :
>>81
いつもテンションあげてご飯あげててお疲れっす
ゆっくり話し合えば解決しそうですね。パパが無言であげたいなら半分にしてもいいし

83 :
うちの旦那も離乳食を食べさせてもらったら「食べなかった」と言って残す
いつもは余裕で完食、むしろ足りないと子が怒るぐらいの量なのに
ちょっと顔をプイッと横に向けたとかそういう行動を見て「要らない」と判断する
もっと低月齢の時ミルクをあげてもらった時もそういう事が多くてイライラしたわー

84 :
やっと話題が変わったよー!
>>81 gj

85 :
>>82
話し掛けながら食べさせてね、と言ってるのに「美味しい?美味しい?」しか言わないし呆れますw
子にはたくさん食べて欲しいから離乳食はもう任せないようにしようか悩むところ。
>>83
無理強いしちゃ駄目だと思うんでしょうね。
子の気分を変えたりあげ方を変えたらまた食べてくれる時もあるのに。

86 :
そうやって頭ごなしだと上手くもいかないね

87 :
1回自分が食べさせてる所見てもらったら?
こんだけテンション上げてやれば食べるってのを見てわかれば真似できるかと
似たように寝かし付けで自作子守唄を変なテンションで歌ってるのを見られて笑われた
畜生め、これやれば寝るんだからいいじゃん歌謡

88 :
いいじゃん歌謡→いいじゃんかよ
今夜は歌謡曲歌いますわ

89 :
なごんだ

90 :
電王の主題歌かw

91 :
友人の披露宴に実母も誘われたが1歳半の娘を母に預けると何度も断ってるのに、会場にベビーベッドがある!私の母もいるし!祖母は見れないの?等、しつこい。

92 :
いくら小梨でもカチムカしたのに、友人の母が私の母に直接連絡寄越してまで誘ってきた。内容は同じような誘い文句。披露宴と言いつつビュッフェだから立ち歩いても平気とか訳分からん事言ってきてカチムカ!育児したことある人なら大変なの分かんないかな…

93 :
ご祝儀要員かww

94 :
いっそ参加を取りやめる
友人をやめる
ストーカーで接見禁止
ハイハイ聞き流して直前感染症

95 :
昨日、ファミサポの登録に行った。
前もって電話連絡した際、両実家が遠く子供を預ける先がないこと
アレルギーがあるので一時保育はことごとく断られたこと
などを話し、電話対応してくれた人から
「市内在住で小学生以下の子がいる方なら誰でも大丈夫ですよ。お気軽にどうぞ」
と言ってもらえたから、登録に必要な書類揃えていった。
なのに、登録の書類を見た人が
「あら、仕事してないの?利用者は仕事してる人で、保育園や学童の送迎を頼まれる人がほとんどなの」
「親とか、一時保育とかは?」
と言ってきた。
親は遠く、一時保育はアレルギーで断られたこと、
結婚式に出るのに預け先がないことを話したら
「それなら仕方ないけど、仕事してないなら子供と一緒にいてあげてね」と。
それなら、パンフレットに
「リフレッシュにもお気軽にご利用ください」と書くな。
利用条件に「働いている方限定」と書いてろ。

96 :
>>95
何それむかつく
そういう集客めいた嘘に騙されて無駄足踏まされるのが
一番腹立つね!

97 :
小学校高学年の娘、学年の有志で合奏する行事がある
「生活態度のいい子から希望の楽器に割り当てる」との
説明があったのち、娘は人気のない楽器担当になった。
第三希望まで全部落とされたの周囲にまる分かり。
「態度云々」あったので、娘はまずここで落ち込む。
それから四か月練習して来て、本番近い今でも
指導の先生が人気楽器担当の子たちに
「出来ない子は今から○(娘の楽器)やらせるよ!」っていう
人気楽器の子たちは娘に
○マジいらない、簡単なのに同じ舞台に上がるなんて
と言ってくる。
先生がおかしな方向へ誘導しちゃってるでしょ。腹立つ!

98 :
人気のない楽器も誰かがやらないといけないから仕方ないのだろうけど
「出来ない子は今から○(娘の楽器)やらせるよ!」って酷い!!

99 :
いらない楽器なんてないんだけどな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新生児〜低月齢の質問に凄い勢いで答えるスレ124 (890)
渡津家9 貧乏に負けるな!2男12女ワケアリ大家族 (305)
[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]130 (631)
【凸凹】WISC【IQ】 (275)
アンパンマンは麻薬か?! (852)
これって不妊?2人目ができない・・・Part11 (140)
--log9.info------------------
【ボンバーマン】bombermine 8kill【1000人対戦】 (195)
【DMM】艦隊これくしょん 〜艦これ〜 質問スレ95 (638)
★☆プロ野球 MAX 2013 総合スレッド☆★ ★101 (344)
このゲームで最強の国作ろうずwwwwwwwwww (173)
SDガンダムオペレーションズ part342 (684)
リングドリーム総合 第49試合 (392)
ドラゴンクエスト モンスターパレード part43 (229)
わグルま! 105世代目 (591)
艦隊これくしょん〜艦これ〜パラオ泊地スレpart6 (132)
大戦略WEB 2鯖スレ Part8 (133)
【競馬】ダービーゲート Part6【ダビマス2】 (456)
戦国IXA(イクサ) 全鯖 総合スレ part429 (969)
【DMM/角川】艦隊これくしょん〜艦これ〜 1746隻目 (1001)
【農園生活】アメーバピグライフ 579期目 (552)
アメーバピグ@イヌカイ牧場 5 【ペット】 (246)
千年勇者〜時渡りのトモシビト〜 part22 (179)
--log55.com------------------
■ノーパン喫茶の思い出
50代のエッチ
マザコン総理は全共闘世代の星だ!
断捨離してる人いる?
50代女性とつき合っています
旺文社のラ講聞いてた人集合
古舘伊知郎
主に■50代以上の(´・ω・`)知らんがな 91 ■自演用