1read 100read
【赤鼻】鼻が赤いのを治したい人Part2【酒さ】 (782) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関節リウマチ PART30 (108)
日傘を差す男性集まれ!【熱中症予防】 (214)
糖尿病総合スレッドpart239 (747)
【特定疾患】ギランバレー/CIDP/ルイス・サムナー (121)
しもやけ村 2012〜 (571)
【難聴】聴覚過敏症 part4【アスペ】 (823)

【赤鼻】鼻が赤いのを治したい人Part2【酒さ】


1 :2009/06/11 〜 最終レス :2013/10/23
前スレ
鼻が赤いのを治したい人 in 身体・健康板
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/body/1153873741/

2 :
関連スレ
美容板 【鼻】いちご鼻 14穴目【毛穴】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/diet/1238948381/

3 :
気温が暑くなってきて余計赤くなって鬱だぜ

4 :
日光が恐ろしいよぅ
外では鼻に日焼け止め必須っす

5 :
鼻だけ赤くなる
なんとかならんものか

6 :
>>4
日焼け止めとか化学物質で刺激したらよけいに赤くなりそう

7 :
>>6
相性はあるだろうなぁ
でも日光3時間くらいあてると水ぶくれになってそのあとかさぶたになるから

8 :
>>7
日傘しかないな。
と思ったが相性のいい日焼け止めがあるんだな。
うらやましい・・・。

9 :
7月から赤鼻のセンセイというドラマが始まる。
何か嫌な予感。こんなタイトル止めて欲しい。

10 :
アル中はほとんど全員が赤鼻

11 :
>>9
> 7月から赤鼻のセンセイというドラマが始まる。
マジか…
ビタミンC誘導体の化粧水使いつづけてるとほんのちょっとずつ薄くなってるような

12 :
俺は赤鼻のヒキニート

13 :
なんかかっこいいな・・

14 :
私はビタC誘導体で、にきび跡は良くなかったが、赤鼻には今のところ効果なし

15 :
ビタミンC誘導体って高いやつ?たしか百均にもあったような

16 :
皆毛穴は開いてる?

17 :
みなさんは角栓に悩まされてないですか?

18 :
男なんですけどコンシーラを使って誤魔化したいです。
今コンシーラ使ってる方は上手い隠し方教えて下さい。

19 :
悪化することはあっても治りませんから。
いじるなよ、角栓とか関係ないよ。

20 :
使ってる人いますか?
http://www.facedoctor.jp/hpgen/HPB/entries/13.html

21 :
それ全然効果無かった
皆毛穴汚れてないの?
毛穴が詰まって汚れてるのは酒さじゃなくて脂漏性湿疹かな?

22 :
>>20
俺は効果あったよ
真っ赤だったのが薄くなった程度だけど

23 :
東京世田谷の山本クリニックは酒さ治療で有名なのですか? 検索したら出て来たので
相談された人いますか?

24 :
>>20
それはまったく効果なしだった
メトロジェル15g使ってみて最近赤さがましになってきた感じです。
最近携帯変えたので前のスレで教えてもらったメトロジェル買えるサイトのアドレスがわからなくなりました(>_<)ご存知の方いたら教えて下さい

25 :
効果の無い人が多いね。
他の石鹸よりはマシな程度かな?
>>23
相談はしていないが検索したら、毛孔性苔癬と酒さを治した報告があるね。
酒さにVビームレーザーはダメらしく
Qスイッチレーザー外科あるいはQスイッチレーザー治療が
必要らしい。
ただし費用は高い。

26 :
>>23
酒さが治る事はわかった

27 :
私も酒さです。血管が気持ち悪い、治るのかな?今は違う皮膚病を治療してて。液体窒素、レーザーメスで。酒さにきく薬ってあるのかな?みなさん洗顔とか何つかってます?

28 :
まず赤鼻の原因はなんなんだろう

29 :
なおらない赤鼻は酒さ
皮膚・血管の疾患

30 :
クロレラでも飲もう

31 :
でっかい面ちょうができて、その跡が1年くらい続いて、
お鼻の頭が赤いんだけど、同じような人いない?
ここで挙がってる酒さとか、脂漏性皮膚炎とかではないんだけど。

32 :
>>31
俺もそんな感じ
その面ちょうあとに加えて酒さっぽく鼻全体が赤い

33 :
涙少しでも出すと鼻真っ赤(蛍光の赤みたいに)なんだがどうしたらいいのだろうか

34 :
>>25
酒さにVビームレーザー駄目なの?
自分いまVビームあててるよ…

35 :
やっぱりみんなファンデとかで隠してるの?

36 :
>>34
山本クリニックも、Vビームを持っているらしいが
酒さには使用しないとか。
Qスイッチレーザーの方が効果があるのか?
山本クリニックに相談する方が安心か。

37 :
>当院にも「Vビームレーザー」と「ダイ・レーザー」「色素レーザー」
>はあり「血管腫」の患者さんの「治療戦略」に用います。
>けれども「酒さ:しゅさ:rosacea:ロザケア」の患者さん
>には用いません。
酒さで赤ら顔です山本クリニック山本先生のレーザーでの治り方 
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/406473409225331.html

38 :
>>35
外出時のみファンデしてます。

39 :
>>18
クロロフィル美顔教室のパスターを使うと
随分赤みが隠せるよ!緑色なので。
化粧品なので、そのまま寝られるし。
(コンシーラーじゃないので顔全体に使用)
自分はW.Sパスターしか使ったことなかったけど
今サイトを確認したら、ニキビ専用のパスターとか
コンシーラーもあるみたい。
パスターはつけ過ぎると緑顔になるので注意ね。
3年ぐらい前から、鼻だけ大量ニキビで真っ赤に。
ファンデで隠しても「日焼けした?」と言われるようになり
やばいと思い、以前使っていたパスターを再購入してつけてみたところ
見た目大分マシに。
(本当はライン使いがいいらしいが、とても面倒で無理)
それでもニキビと赤みは治らないしさ、ダニ用石鹸なんかも試したけど
全然効果なしなので、こないだ皮膚科の門をたたいたよ。
ベジカムクリームもらった。大きいニキビはできなくなったかなあ。
鼻は真っ赤だけど、洗顔後、化粧水つけてすぐパスター塗っちゃうので
鏡を見るたび落ち込む、ということはない・・・

40 :
鼻が赤くなってきました。
今日からこのスレにお世話になります。
とりあえず、毎日飲んでいたビールを控えます。

41 :
最近顔ダニ石鹸使ってから赤さが取れてきた気がする。

42 :
鼻の頭の周辺が火照ったりピリピリした感じがする時あるんですが皆さんも、ありますか?その時はいつもより赤さが増すんですよね

43 :
風呂上がり鼻のてっぺんすごく赤くなるんだがみんなも一緒?
2時間くらいすると収まるけど。

44 :
>>41
なんていう石鹸使ってるの?

45 :
>>44
AIDソープってやつ。楽天で売ってるよ。
これ使ってから2か月間赤みが少ない。
ファンデで隠せる程度まで回復した。
でも汗かくと若干目立つかな…

46 :
>>25
レーザーは酒さや、ニキビを良くするには有効だが、
根本から治す治療法ではない為、良くなっても
また再発を繰り返す事になります。

47 :
Vビームレーザーも駄目ですよね?

48 :
あー治る気がしねー
もういやだ

49 :
クロロフィルは使ってみたいけど、教室に通わなきゃいけないのがなぁ

50 :
AIDソープ買ってみた。
2日目だけど、鼻の脂が少なくなった感じがする

51 :
私のはニキビが大量にある酒さ。もう諦めてるけど、何か良いのかしら。
欧米人に酒さが多いので、海外は結構酒さ用基礎化粧品が多い。
冬にオーストリアに行ったので、現地薬局で酒さ用化粧品買ってきたけど
残念ながら合わなかった。。。むしろ悪化したよ。
アメリカのZENMEDってやつも酒さ用出してるけど、誰か使用者いる?
買ってみようか迷ってるんだけども。

52 :
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/body/1242661185/l50
こっちのスレに化粧品の話が出てるよ

53 :
前々からほんのり赤かったのが、ここ最近急激に赤身をましてきた。
で、こないだ皮膚科に行ったらニゾラールという真菌をR薬が出た。
1日朝晩1回ずつ塗って、まだ1週間経たないけどかなり赤さが消えてきた。
日によってはまったく赤くない日もある。なんか嬉しい。

54 :
本日、皮膚科に行って参りました。
酒さと診断されました。
このスレの住人になろうと思います。
皆様宜しくお願いします。
処方はビタミン剤 B2 B6
ビブラマイシンです。
塗り薬は非ステロイド系のものを貰いました。
通販ではメトロジェルも買い使ってます。
とりあえずこれで様子をみます。
聞くところによると、治るのに時間がかかるとききます。
皆様、情報交換をして一緒に頑張りましょう。

55 :
すみませんが、治る病気ではありません
一生付き合う覚悟を決めて下さい

56 :
>>55
mjsk orz...

57 :
みんなは毛穴の黒ずみはどうしてる?

58 :
あきらめてる

59 :
OXY使ったらだんだん黒ずみなくなったよ

60 :
>>49
以前通ってた前提だけど、化粧品だけ買えるよ。
どこの教室にいたの?なんて聞かれないし。

61 :
>>53
ニゾは定番でとりあえず的に皮膚科で良く出される薬
リバウンドや副作用のないようにちゃんと調べて
慎重に使って下さい

62 :
どないもならん

63 :
治ったとか聞いたことねー

64 :
暗い夜道は〜

65 :
ちょっと胡散臭く聞こえるかもだけど、インド?の化粧品で
シャナーズってあるんだけど(アーユルヴェーダ化粧品)、旅先でここのエステ
受けたら赤みがすっごい引きました。
なので、石鹸とクリームを買ってみたら、これが私にはとても合ってた。
ダニ石鹸?とかフェイスドクターとかも使ってみたけど、インド石鹸の方が
私には効果あった。
ニキビ系酒さの人には結構良いのかもしれない。
まー、もちろん直らないけどさ。見た目はマシ。

66 :
中学生の頃からずっと鼻赤い。ヒリヒリする。
何事にも積極的になれないし、人生めちゃくちゃだよ。

67 :
>>61
ちょっと心配でしたが、今のところ赤みがほとんど消えました。
ゴシゴシ洗うと数時間ほどほんのり赤くなりますけど。
あとはリバウンドしなければいいんだけど…

68 :
鼻の脇が血管浮き出てる
色白だから鼻の辺だけ浮くわ

69 :
>>68
痒いの?
なんかの皮膚炎じゃないの?

70 :
毛細血管拡張症

71 :
毛穴ボコボコ、皮脂出まくり、血管浮きまくりの三重苦
人生あきらめてます

72 :
1年前、皮膚科行ったんだけど
「ただのにきびだね」って言われて終わりだった…
鼻赤くなってもう3年くらいたつかな。
いつ治るんだろう。治らないか

73 :
精子を塗ってみれば??

74 :
精子を塗ってみれば??

75 :
オススメの皮膚科とかある?

76 :
ズゴック乗れば?

77 :
アイナソープ400っていうピーリング石鹸使ったら
ちょっとづつだけど赤みが引いてきた
あんまり油が出なくなった

78 :
酒さなんだけど、まあ治る事はないらしいので(現に14年経ってるのに治ってないし)
このスレでよくファンデつけて外出してるって人をたくさん見かけるのだけど
どうにも男の自分には買う勇気がなく、今までそのままで過ごしてたけど
半年ほど前に買ったメンズ用ニキビケアが良い感じ。
ニキビが気になったので買っただけなんだけど、肌色のペースト状の塗り薬だから
塗ると赤みがほとんど分からなくなるよ。
もちろん化粧品じゃなく医薬品だから人によって合う合わないあると思うけど、自分の場合は外出時はニキビできてなくても常時つけてて
それでも酒さの赤みは治りはしないものの酷くもならないしいい感じです。
ファンデ買う勇気がない人はそっちで代用するのもありかも

79 :
今みたら医薬部外品だった…

80 :
多分酒さだ
症状は軽いんだと思うが2時間前に半身浴してから軽い赤みと膨張感が引かない
原因はきっと酒で初めて違和感を感じたのが昨日
原因が酒の場合は酒止めたら治るのか?
心無しか鼻が少し膨らんだ気がするorz

81 :
鼻の周りが赤くなる?(被れてる?)時があります。ずっとじゃなく不定期に。
あせもかなとも思うのですが、なにかいい治療法ないですか?
頬と鼻の間で出来ます。

82 :
まずはうp

83 :
鼻を包丁で削ぎ落としてやりたい
もう疲れた

84 :
色白でかつ何故か鼻にしかニキビができない。親も同じで遺伝のようだおかげで鼻だけ赤くとても目立つ
親を絶対許さない

85 :
ステロイド惨殺してやりたい

86 :
痒い 赤い ストレス ストレス
糞ステロイド
生き地獄 味わわせてやりたいよ

87 :
俺に数々の変化をもたらした糞ステロイド野郎
その変化の中にも文字通りこの鼻のようにいつ激昂するか
本当に危ぶまれはするものであるが確かに今回に限らず
病というカテゴリーを乗り越えて確かに超現実的に俺が感じた経験
それはある

88 :
面白いネェ

89 :
面白いネェ 楽しいネェ 笑えるネェ!

90 :
ステロイド閣下に硫酸かけて窒素で凍結してニトログリセリンで発破してやりたい

91 :
ステロイド野郎はステロイドが大好きだから
ステロイドにまみれにさせて剥製にしてやるのをお望みか

92 :
鼻に力を入れる癖のせいで鼻の血管がつまって真っ赤っ赤。
トナカイも鼻に力入れてソリ引っ張ってんのかな・・・

93 :
真っ赤なお鼻のおじさんたちは〜今日もみんなの笑いもの〜♪

94 :
酒もタバコも一切しないんだけど、鼻の頭が赤腫れてニキビができるorz
これってこのスレに該当でおkなの?

95 :
皮膚科の治療や薬以外でもこうしたらマシになったっていうのを積極的に
報告しないか?
自分は赤みも毛穴の開きもものすごい酒さだが、食用のオリーブオイルで
鼻のマッサージ=角栓を溶かし、そのあと普通のクレンジングでオリーブオイルを
落すってので症状がよくなった。
(一時的にだが…)
毛穴も目立たなくなるのでよかったが、洗顔後の洗面の掃除が大変なのと
オリーブオイルが落しきれてないとにきびが大量発生するのが難点だった。
ネタじゃないぞ。

96 :
昨日から鼻が赤い
色白で目立つから友達に指摘される

97 :
もう鼻は赤いわ毛穴開いてるわ!
最悪
ビタミンB接種しとるのに

98 :
おとといWOWWOWで酔拳やってたんだが、ジャッキーチェンの師匠の鼻にそっくりだった。
もうレーザーしかないのかな?レーザーで治った人いるなら書き込んで欲しい。
誰か〜

99 :
顔全体が赤いならまだしも鼻だけ赤い人みると笑えるなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【健康板】 薬関係 総合スレ 〜用法など Part2 (296)
過敏性腸症候群ガス型 63 (155)
糖尿病(予備軍含む)の食事を考えるスレ11 (175)
【乾燥して】ドライノーズ【鼻水固まる】 (285)
【糖質制限は】カロリー制限信者スレ【都合悪い】 (341)
栄養、体、筋肉、鍛え方相談に乗ります。57 (632)
--log9.info------------------
ウチさぁ、スロットあんだけど…打ってかない?4 (451)
【山佐】ゼーガペイン★8度目の夏【おっけ〜!】 (643)
パチスロ獣王 〜王者の帰還〜 (610)
【増えない】ペルソナ4 part4【現実】 (791)
スロットあるあるはやく言いたい (135)
世界最強の糞台 化物語 (345)
上乗せ300引いたらそのまま打つか6万円で売れる (189)
回胴黙示録カイジ3 7倍プッシュだ (623)
パチスロ魔法少女まどか☆マギカ Part.2 (216)
無理ゲーすぎてスロット冷めた22 (461)
スロ打った後に原作見て面白かったのは何がある? (372)
サウザー「ほう..おちんちんがデカくなったな小僧」 (311)
スロ屋で見かける痛い奴・動作・行動を語れpart56 (313)
レヴィたそ「おRRUSH突入!」ぼく「やったあ!」 (181)
パチスロ ラブ嬢 PART1 (407)
【ヘアッ!】ウルトラマンウォーズpart3【Hair!】 (573)
--log55.com------------------
最新:河合塾(H.30.5更新):早稲田慶應上智明治立教青学中央学習院法政
【大凋落】慶應義塾大学はなぜ終わったか【不人気】
【河合塾】私大最新序列【偏差値】
☆☆2018年度河合塾偏差値☆☆
日本大学、日東駒専グループから大東亜帝国未満のFランク大学へ
【河合塾偏差値2019年最新版】 なぜ関西学院は急落してしまったのか。
【慶應凋落】来年以降、MARは慶應に並ぶのか【MAR躍進】
某ユーチューバーによると【MARCH】は【MAR】【CH】だと