1read 100read
肋間神経痛に悩んでいます!2人目 (672) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【教祖劣化】稲垣式健康法7【回転式】 (807)
■ヤブ歯医者ブラックリスト 10■ (207)
【難聴】聴覚過敏症 part4【アスペ】 (823)
過敏性腸症候群の高校生集まれ! (731)
皮膚科の先生にするマジ質問★1 (330)
しもやけ村 2012〜 (571)

肋間神経痛に悩んでいます!2人目


1 :2012/02/19 〜 最終レス :2013/10/27
肋間神経痛に悩んでいます!2人目
いますか?
前スレ:肋間神経痛に悩んでいます!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1260352103/

2 :
test

3 :
hosyu

4 :
test

5 :
  ,,,,,,,,,,
 ミ・д・ミ ホッシュホッシュ
  '''''''''

6 :
ストレスが溜まると背中が痛くなるんだけど昨日からまた痛くなった。
寝返り打とうとするとかなり痛くて辛い。

7 :
これって2、3日で治るものではないの?
一昨日の夜から痛くて いろいろ調べたらたぶん肋間神経痛だと思うんだけど
仕事できないほどでもないし、予定のある来週の休みまでに治ればいいやと考えてたのに
痛みは今朝も変わらないし、夜中に目覚める痛みもあったし 心配

8 :
早くても2−3週間はかかるかな
自分はもう2−3年なってるorz
最近はグッとする痛みと奥のほうから重い痛み、ズキンズキンする痛みと
背中まで痛くて辛い

9 :
整形で注射打ってもらいといいよ。神経ブロックみたいの

10 :
昨日辺りからまたきた

11 :
>>7だけど、結局4日ほどで完治した。
自分で調べて肋間神経痛だと思ったんだけど違うのかな?
まさか狭心症か?
半年後にまたあの痛みが来たら
今度こそ病院だな…

12 :
ロキソニン湿布貼ったら少し良くなった

13 :
前は痛みが数時間だったけど今は数日続くようになた

14 :
両側の肋骨がいたいのですが、肋間神経痛は片側の胸だけが痛くなるものですか?

15 :
ギューっと来た

16 :
左胸下から背中につけぬける痛さ

17 :
あーそれそれw

18 :
姿勢が悪いとなったりするのかな?
久しぶりに酷いのが来た…

19 :
背骨が曲がってるとなるらしいよ

20 :
>>19
そうか…ありがとう。
背筋伸ばして座ろう。

21 :
初めて呼吸も苦しくなるの来た・・・・
風呂にはいったらなおるかなぁ

22 :
風呂で治るくらいでいいな
一度キツイのきたら3日は続く。
深呼吸や運動や重いもの運ぶのも無理

23 :
>>22
治らなかった・・・・
イブプロフぇんでちょっと楽になる程度
病院いっても微妙みたいだしなぁ。
父が整形だけど寝てろとしか言わん
頼りにならね

24 :
無理な動きしないで、2〜3日恐る恐る過ごすしかないよ
あんまり長く痛み続くなら病院いったほうがいい
友人が肋間神経痛だと思ってたら、狭心症だった

25 :
肋間神経痛てデパスって効く?胃の調子も悪かったから病院で胃薬と整腸剤と
デパス貰ったんだけど、デパス効いてるような気がする…胃の調子はマシになってきた。
みんな痛いとか言ってるけど、痛み自体はまったくたいしたことがないんだよな〜…
肋骨の数箇所にチクッとした圧痛点ならある。ただ治りがメッチャ遅く、若干の息苦しさと
多少の胸部圧迫感は続いてる、時間帯によっては息苦しさを感じない時もある。常にじゃないんだよな〜

26 :
なかなかよくならない・・・・辛い

27 :
同じく…つらい。3週間前にお腹の手術をしたのだけど、かばって猫背になって生活していたのが原因かなぁ?正直、お腹の傷より痛い!

28 :
>>25
繊維筋痛症なんじゃないですか?筋痛症はデパスで緊張がゆるむと痛みに効くらしい

29 :
ナボリン飲むとなんか口のなかが変な感じ

30 :
けさ突然来やがった
治ってから中2ヶ月ってとこです…(´;ω;`)

31 :
発症して二週間、まだ痛い…。寝てる間や起きて2〜3時間くらいは大丈夫なのに、午後から夜になると痛みが増してくる。毎日鎮痛剤飲みたくないし、ほんと困る。

32 :
肋間神経痛の痛みが消える、ってどういう原理なんだろう。
神経の位置がずれるってこと?

33 :
内科で肋間神経痛と診断されたけど、どうも老眼やドライアイによる眼精疲労の症状のひとつとして発現してる感じ。
内科と眼科を総合した科はどこ?神経内科?

34 :
タバコとコーヒーが原因ってほんとですか?
もう半年くらい鈍痛があります。

35 :
ああ
コーヒーは止めた方がいいよ
自分は飲むの止めて一週間
今のところだいぶ落ち着いてるもの

36 :
カフェインが良くないのかな?
ビタミンB12不足って見たので、サプリ飲んでみたけど効かない(泣)

37 :
肋間神経痛が原因で食欲不振や吐き気も起こると聞いたのですが
常にってわけではないものの、ほぼ背中を椅子の背もたれに押し付けた状態や
仰向けで寝て背中を圧迫してると、軽い胃の不快感や吐き気がここんとこいつもある…
肋間神経痛とは言われてないけど、処方されたデパスや胃薬飲んでも効いてんだか
効いてないんだか微妙…吐き気にも効く胃薬飲んでも吐き気がある時があるし…。
肋間神経痛特有の胸の痛みはチクチクやたまにズキッと痛む程度なんだよな〜、胃が一番不快。

38 :
胃は鎮痛飲みすぎじゃないか?
神経痛で胃が痛いなんて聞いたことない

39 :
肋間神経痛のスレなんてあったのか
半年に4回くらい、忘れたころにギューとやってくるから困る
10代後半から付き合ってるから「中年以降から」の文字に傷つくわw

40 :
そういやこいつが発生してたとき、耳たぶをわずかに引っ張っただけですごい痛かったな。
右耳の症状が改善されたと思ったら左耳が痛くなって、
左耳の痛みも消えたら肋間の痛みもだいたい消えたわ。
あの耳の痛みは肋間と関係あったのかな

41 :
>>38
じつはそれも考えてたんだよね、暫らく飲まないで様子みてみようかな…
それでも駄目なら掛かりつけの医者に検査とか頼んでみる。
ちなみに胃は痛いってんじゃなくて、軽い不快感と吐き気ね。

42 :
ほとんど自分から見て左側の肋骨なんですけれど
ギギって痛くなって
肩に上ってきて
背中の真ん中に周ってきたりして
なんかこう引き剥がされるような痛みと
注射針グサグサやられる痛みとが数秒〜数分来るのですけれど
これってこの"肋間神経痛"なるものなのでしょうか…。

43 :
心臓かも試練し胃から来てる痛みかも試練
とりあえず心臓のエコーと胃カメラやってみたら?

44 :
この症状中にRーもヤバイな
ピリピリしだした

45 :
>>34
癌の方が辛いんだから肋間神経痛ぐらい我慢しろ

46 :
肋間神経痛じゃないか?とか医者適当なこというんだが・・・
30歳なのになるんか(´・ω・`)
アル中がたたってしまったかのぉ・・・

47 :
うっわ>>16-17わかる・・

48 :
げ、コーヒもー1日3杯以上やってるわ・・・orz
朝2杯、昼1か2杯

49 :
病院行っても特に治療もないとの事でムダだったから鍼灸に行ってみた。
ちょっと効いたみたいで楽になった。あと1、2回来いって言われたから行ってみる。
中医学で言う胆嚢、肝臓に負担かかると肋間神経痛が出る事があるから、珈琲、油ものを控える様に言われた
足の小指側から身体の側面を通って耳までが肝の経絡らしく、右足の冷えと首と頭の付け根(耳下)の凝りも肋間神経痛に関係あるみたいでそれも楽になった。
体質にもよるんだろうけど鍼いいよ。

50 :
>>40
中医学的には肝経は耳まで走ってると言ってたから関係あると思います。

51 :
>>49
コーヒーはよく聞くが油ものは初めて聞くな。おれも控えるかな。
ここまでをまとめると、とりあえず酒は関係ない。タバコもたいして影響ないと思う。
結局日にち薬なような感じだな

52 :
油っても野菜にもなんでも油あるし
揚げ物控えるだけで相当いいはず

53 :
メコバラミンが効かなかったが、シアノコバラミンは効いたって人いる?

54 :
この時期でも痛くなる人いる?

55 :
年中無休

56 :
雨やら気圧やら季節の変わり目言う人いるが、関係ないと思う。
年中無休。死ぬまで付き合うしかない

57 :
弱っている時やストレスで頻発しやすいって話があるから
気圧や季節の変わり目で体調崩しやすい人はいるかもしれない
でも年中無休が基本

58 :
個人差はあるだろうな。
俺は、低気圧に反応する、

59 :
>>49だけど
人生最大の痛みが出たのはストレス、季節の変わり目、昼にラーメン+夜焼肉食った日の深夜
私も低気圧だと調子悪い
ストレスもかなり関係してるっぽくて、頭痛が酷いと肋間神経痛も出てくるのがわかったから鎮痛剤飲んでる
足裏マッサージするとリラックス出来るのか結構収まるから寝る前とか自分でクリーム付けて揉んでる

60 :
いろいろ試したが、やはりストレスが一番の原因っぽいね。
痛み出したらロキソニン飲む。これしかない。
メチコバールやデパスは気休め程度でしかない。

61 :
ロキソニンは副作用が…

62 :
ロキソニンに副作用あるの?
自分は一日に何回も飲むことあるけど無いな
ロキソニンで副作用出てるとしんどいね、他の鎮痛剤もらってみたら?

63 :
副作用とかねえだろ。
ロキソニン飲んでガンガン酒飲んでるわ。
おまえらもっと気持ちを強くもてよ。
タバコはダメだけどね。

64 :
超早寝したら調子良くなった、毎晩9時前に寝てれば自然になおりそう

65 :
気持ちの問題ですね。あまり考えすぎもよくないですよ。

66 :
昨日から
痛たくてたまらん
一度、麻酔科行ってみる

67 :
大きく息を吸うとみぞおち辺りから肋骨あたりに痛みが・・
くしゃみとか怖くてできないし寝ようとしても痛くて横になれない。
内科行ってみたら原因わかりません言われるし・・
これが肋間神経痛というやつなのかな

68 :
食道炎かも試練

69 :
逆流性のやつか

70 :
思ったけど、この症状に悩まされてる人って血圧高くない?

71 :
どうだろ?まわりにいないからわからないけど自分は血圧正常値だよ

72 :
血圧90-50だな。
この間肋間神経痛なった時は鍼灸で一発で治った。ツボすげぇー
自分は湿度が上がると頻度が増すよ。梅雨時は地獄

73 :
>>70
俺は低血圧だなー。

74 :
同じく低血圧

75 :
私も低血圧

76 :
朝は低血圧大魔王で不機嫌だけど、通常は大丈夫だわ

77 :
うちは低気圧かもしれん

78 :
>>77
西の方から来てるな

79 :
低気圧ってのは個人差によるけど普通に体に異変くるからなぁ
アスリートはよく古傷が痛むっていうし
俺も台風とかくると偏頭痛がくる
特に肋間神経痛が悪化するような感じはしないけど
十分にありえることだわね

80 :
低気圧がきたら叫ぶスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/atopi/1188265488/180
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/rainy_season/?1214652718
雨だと古傷が痛む…天気と関係ある?
 「季節の変わり目には、気圧と湿度の関係で体調を崩しがち。
たとえば、深海にいくと体がギュッと縮み、飛行機などで上空にいくと、体がむくみますよね?
同様に、低気圧がくると、体が膨張し、高山病や夏バテに近い症状になるんです」
 このほかに、アトピーや喘息も含め、
気象の変化で引き起こされるものは近年、「気象病」と呼ばれ、医学的にも検証されている。
 
 では、梅雨どきの古傷の痛み、いったいどう対処すればいい?
 「対処法はまず、ゆっくりお風呂に入って、体をあたためること。むくむと血管が膨張し、外にいこうとする圧が出て、古傷が痛むため、下着などで体を締めつけないこと、塩分を控えることなども大切ですね」
 さらに、長期的には、痛みが少ない季節の体のメンテナンスも重要になる。
 たとえば、ひざを痛めているなら、ふくらはぎや太ももなど、まわりの筋肉を鍛えてあげてカバーすると良いと思いますよ

81 :
エアコンは厳禁。主治医が言ってた。
できれば酒タバコも辞めろとの事だが、それは無理な要求だった

82 :
薬局で手に入る肋間神経痛に効く薬は何がありますか?

83 :
鎮痛剤しかねえだろ

84 :
>>83
なに飲んでますか?

85 :
>>84
病院でもらってるロキソニン。胃薬とセットで飲んでます。
薬局は知らないです

86 :
うぉお久しぶりに再発
ゾンビのような動きで病院へ向かうぜ
上でもあったけど湿気多い&寒い時に症状出やすいな〜
冬場は大丈夫だったのに


87 :
私は常にジンジン痛むタイプなのですが背中を「く」の字にするストレッチしたら楽になりましたよ
ガードレールとかベランダの手すりとか自分の腰程度の高さのしっかりとしたモノに捕まって
綱引きのような姿勢になりゆっくりと体重をかけるやり方です、前屈も曲がるようになります

88 :
背中じゃなくて身体全体が「く」の字

89 :
保守

90 :
診断結果これ言われたんだけど、胸の痛み消えて背中が痛い。
痛みの場所って移動するの?

91 :
肋間神経痛とお付き合いを始めてからもう8年目になるおいらが通りますよっと

92 :
8年ってそれほんとに神経痛?
8年も薬とか飲んでるですか?

93 :
背骨の関係でレントゲン撮ったりしたときに何もなかったらしいから神経痛かと。
常に痛いわけじゃなくて時々ズキッとする感じ。
軽い時は良いけど酷い時は息ができなくなる。呼吸すると痛いからね。
8年間ノー対策。
どうしたら良いか分からんのでここにきますた。

94 :
一生もんだよな

95 :
>>93
大きい病院でMRI受けてみたら?
痛みがくる原因はなんだろ?タバコ?気圧?ストレス?

96 :
神経痛ってこういうものだと思ってたんだけどもしかして違うの?

>>95
今度背骨ので病院行く時に先生に相談してみるか。
タバコはやってないし気圧は特に関係なさそう。
ストレスは…たしかにストレス感じてる時に痛くなることはあるけどストレス感じてない時も痛くなったりするからなぁ…。
原因不明。

97 :
>>96
整骨院で治った人もいるみたい。私はダメだったけど。
結局気持ちの問題なのかな

98 :
昨日からまた痛くなった
すべてのやる気を失わせる肋間神経痛
ズキズキするし体動かしたり息を深く吸うとズキーンと痛くなる

99 :
>>97
因みに病院は整骨院じゃなくてまあまあ大きめの病院の整形外科

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鳩胸スレ (377)
毛深くて悩んでる奴が集うスレ 24本目 (467)
膿栓(くさい玉)除去治療 大阪 (739)
【自糞他糞】食糞健康法4【第二の味噌】 (474)
気功初心者〜気功マスターまでが語らう (254)
膠原病 その17 (402)
--log9.info------------------
【536/759ch】パチンコ・パチスロTV‐319番台 (828)
サイトセブンTV 40連チャン 【537ch】 (464)
◆ ヒストリーチャンネル 25 (475)
ゲームセンターCX STAGE180 (765)
【ディスカバリー】アメリカン・チョッパー8台目【O.C.C (159)
AT-X対キッズステーション対アニマックス 40 (411)
◆ ディスカバリーチャンネル 35【Discovery】 (353)
トーカ堂のCMがウザすぎるので倒産して欲しい (101)
◆ ムービープラス 4 (152)
【在日】AT-X(アニメシアターX) 377【専用】 (705)
◆ 東映チャンネル 20 (208)
スカパープレミ用チューナー TZ-(500/400/320) Ch22 (413)
プレミアム用チューナー TZ-WR500P/TZ-HR400P Ch022 (306)
【ジータス】日テレG+【巨人】 (100)
【くもじい】空から日本を見てみよう+17【くもみ】 (313)
地上波デジタルの遠距離受信 その13 (434)
--log55.com------------------
放電映像3
天才卓球少女 その3
ブリキ 5
【御伽ねこむ】 藤島康介スレ★1 【本スレ】
【じぇのばけ〜き】たかやki
mebae めばえ vol. 1
【3peace】庭【niwatori】PART1
安価で絵描く