1read 100read
『幸せはお金では買えない』は事実か (344) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【雑談】恋人なし30過ぎ独身の週末〜1週目【禁止】 (498)
30代男性っておっさん過ぎるよね・・ (639)
イラっとくる団塊世代の特徴 (439)
精通の思い出 (318)
30代なら結婚よりゴールドライタンやろ! (113)
30代なら結婚よりゴールドライタンやろ! (113)

『幸せはお金では買えない』は事実か


1 :2009/08/17 〜 最終レス :2013/10/23
よく『幸せはお金では買えない』という人がいるがこれは事実だろうか。
今は資本主義社会なのだから、幸せはお金で買うものでは無いのか?
『幸せはお金では買えない』と言っている人もお金がいらない訳じゃないはず
幸せはお金で買うものというこの世の現実を誤魔化したいだけ
認めたくないだけではないだろうか。
しかし、『幸せはお金で買うもの』という事実を認めた上で
これがいつの日にか変わってほしいと願える人だけが
本当の愛を知ることができるのだと思う。
『幸せはお金では買えない』は事実かどうかを語り尽くそう。

2 :
11 名前: Mr.名無しさん Mail: 投稿日: 2009/08/16(日) 20:20:11
当たり前の事を今更言わなくても。
ホリエモンも以前テレビで言っていました。
「多分無理だろうなと思ってしまうモデルの様な美人でも
大金さえあれば簡単に落とせるというのが実体験としてハッキリわかりました」ってね。
勿論周りの人からはブーイングでしたけど図星なんだと思う。
13 名前: Mr.名無しさん Mail: 投稿日: 2009/08/16(日) 20:23:20
>>11
あーそれ覚えてる。その時のホリエモンの寂しい表情が印象的だったな
あとよくぞ言った!つう感じ ただもんじゃないね
14 名前: Mr.名無しさん Mail: 投稿日: 2009/08/16(日) 20:25:11
>>11
確か金で手に入らないものはあるのか?とかいう質問の時だっけか

3 :
経済学者の言う事じゃ10億円くらいまではお金の量と幸せは比例するけど
それ(10億円)以上ではその人の生き方やライフワークなどお金以外の要因で幸福度が変わってくるらしい。

4 :
お金で愛は買えません
お金で親友も買えません
お金を持つことでお金を失うことを恐れるようになります
お金目当ての人間が群がるようになります
本当に欲しいものはお金ではないでしょう?
お金自体はただの紙切れか銀行口座の数字でしかないんですから
欲望というのは自分には何かが足りない、という思いから出来ています

5 :
幸せは心の状態です
「欲しいものは既に全部持っている」という状態であれば
お金はさほど必要ではありません
他人から見れば貧乏に見えたとしても本人は満ち足りていることになります
「足ることを知る」が理解できていればいいのです

6 :
私は買えなかった。結局ないものねだりなんだよ。お金があるせいで不幸になる人もいる。全部体験したが並の生活が一番幸せ。これ以上増えたら邪魔だから寄付する

7 :
だから世の中お金だとか経済がどうだとか色々考えて。最後に考えるのが男の場合お○んこだということ。

8 :
>>6
普通に改行もできない厨房は言うことも稚拙で陳腐だね

9 :
そもそも、幸せの定義って何んだよ?
幸せ=愛なのか?
だとすれば、
愛はお金で買えないけれど、お金で人の心は動かせる。
大きな意味で捉えるなら、お金で愛を買ったことになる。
まぁ金で買わなくても、永遠の愛なんて何処にもねえけどな。

10 :
幸せの定義は人それぞれなので、このスレタイで討論するのは時間のムダ。

11 :
金もってるけど糖尿病が悪化して4年前に全盲になった人を知ってるけど
それまで友達のふりしてた人達がその人から全員離れて行って
電話も出てくれないそうだよ 俺に週5回くらい電話来るけど
話長いし(約2時間)金持ちである事を自慢してくるから基本的には
電話が来ても出ない事にしてる
カワイソウだと思うけど、それまでの行いがDQNだったから
身から出た錆って事で内心ザマーwwwって感じ
生活には苦労してないようだから幸せなんだと思う

12 :
極々少数の例をあげても仕方ないでしょ。
お金さえあれば、現在の悩みの9割は解決できる世の中。

13 :
お金で買えるものが全てではないでしょう
しかし、お金があることで不幸を避けられることも多い

14 :
>>9
あなたの持ってる「お金」を愛してますってね

15 :
幸せはお金では買えません。
今まさに体感中。
お金も時間もあるのに、ぜんぜん私幸せじゃない。

16 :
定義以前にどういう次元というか桁で、話をするといいかだな。


17 :
先ず、日本が裕福になったのは開発を繰り返したからですね。
依然として、幸せにならないには高齢化や派遣問題などの理論武装原因があると思います。

18 :
幸せは、感じるものかと

19 :
お金あっても幸せそうに見えない人沢山いるし
逆もまたしかり
でも、ある程度は必要だよね。

お金で人間関係が壊れることって多いみたいだし

20 :
お金持ってるって言ってる奴、
当然巨万の富だよな?億以上だよな?

21 :
マイケルジャクソンは幸せそうではなかったよねえ

22 :
愛情・友情・健康・運は金では買えない。
表面的にはちやほやされるだろうけどね目当てにされてるのが金だと気付いた時は奈落の底。

23 :
しなくていい苦労は避けられる
ただそれだけ

24 :
幸せが人との相対性で語られている場合が多い気もする。
幸せってのが単に「長期的に心の良い状態が継続するもの」と定義するなら、要するに
「人との比較」でしか心の良い状態を保てなくなってしまっているものであろう。
とはいえ、「絶対的な幸せが私には分かる」と言った者が居たところで、「私は君らとは違って分かる」
といった「相対性」がやはりそこには存在するのである。
「幸せ」とはある意味、低俗な言葉に類するのかもしれない。

25 :
健康は絶対必要だけど、
軽い障害程度で愛があれば幸せかもなぁ
お金は幸せというより、安心を与えてくれるね。

26 :
お金はあった方が気持ちに余裕が持てる。
ゆえにあったほうがいい。

27 :
金で幸せは買えるでしょ。虚像だけど
でも心の豊かさは??だなオレは。
例えば、どんなに金を持ってたって、孤独では糞つまらない。
一人で打ち込める趣味みつけないと不幸だろそういう人は。
ちょっと前に亡くなった、ザードって人、
金持ってから、近づいてくる異性すべて、金目的?って勘ぐるように
になってったらしいね。
金を握れば、金をもっているやつにしか分からない
恐怖、恐れが出てくるし、
金がないやつは、常にお金に一喜一憂してお金の奴隷になるし、
バランスが大事だね。答えなんて出るわけない


28 :
買えないけど、ある程度は必要って事でしょ?

29 :
衣食住に困らない程度は必要だよ。
子供の進学費用も出せない底辺なのに子供生みまくるドキュソは消えてほしい。
貧乏でも愛があればいいなんてのはただの自己満足でしかない。
周囲はいい迷惑。

30 :
>>20
巨万の富が億以上って、ちょっと規模が小さいよ。
たとえば一億円なんて家族4人で暮らしてれば小銭だぜ。
家族持ちでお金を持ってると不幸になるような気がする。
独身男が10億円持ってれば無敵だな。
家族なんて重荷に縛られずに欲望のまま自分のためだけに金を使える。

31 :
金が無くては、衣食住は満たせないし、娯楽にふける事も出来ない。
しかし金があっても、小学校時代にバレンタインチョコが貰えなかった事実は変わらない。
金で買える幸せと、金では買えない幸せは別に排他的な存在ではないから、どっちも得られるように努力すればいいだけ。
金が無いから起こる不幸と、金があっても起こる不幸も同様。

32 :
>>1
幸せは金で買えます


以上

33 :
友人の言葉を思い出す
なんだったかなーw

34 :
>>33
思い出した?

35 :
お金は幸せを得るためのものではなく、不幸を防ぐもの。・

36 :
お金じゃ大切なものは買えないけれど、お金は大切なものを潤します。
無いよりは、ほどほどに、潤おせる程度は必要ですよ。

37 :
ゴタゴタ言ってる前に金を得たものが勝ち。
金で幸せになれないとか言っているやつは細々暮らせばよい。
だからといって、金がすべてだとは言わない。
金は、もっているに越したことはない。
金がなければつねに明日の心配をしなくてはならない。
金があれば、立ちどまって考えてもいいし、休んでもいい。

38 :
1億円が小銭とか言ってる奴は確実に貧乏負け犬

39 :
http?//academy6.2ch.net/test/read.cgi/philo/1233469424/
http?//academy6.2ch.net/test/read.cgi/philo/1255889585/
目に見える金と、そうでない金という意味で何が悪循環なのかということになります。

40 :
落ち着いてくれ
幸せとお金の有無は直接的には関係しない
それだけだよ。

「貧乏人が必ずしも不幸とは限らない」というのは良く聞く逆説だけど、「金で幸せが買えるなら、幸せを売ったらお金になるんですか?」ってどうなのとふと思った。
ま 自分の答えは「ならない」
誰も人の幸せを金出して買える(自分のものに出来る)とは考え難いから。あと、自分の幸せは他人にとっては必ずしも幸せとは限らない(価値観の違い)
って考えると「金で幸せは買えるのか?」の問いの答えも見えてくるのでは

41 :
288 ::2009/12/29(火) 21:40:31 ID:REK9eR2E
お金目当ての奴が寄って来て困ると言うが、単なる金目当てのビッチだと困るが
さらに進化して死ぬまで騙してくれれば幸せなんじゃないだろうか?
っつーか、幸せが買えるだけの金があればなあ。
289 ::sage :2009/12/29(火) 22:23:15 ID:SXaJiccc
金がない家庭はやっぱギスギスしてて、子供も貧乏に気づいて性格が歪む
金のある家は、少なくとも金のことで言い争ったり引け目を感じなくて済む

42 :
資本主義が崩壊したら金なんて無意味じゃないの?
崩壊は、もうすぐそこまで来てるから、
金に執着してる余裕はほんの今だけ。
わずかな時間だよね。それまで、あがけって感じですわ。
がんばってお金=幸せをつかんでほしいw

43 :
金はいくらあっても人の心、無償の愛は買えないんだよ。
人は老いていく。その時、金があれば五つ星の施設には入れるだろうけど
五つ星の介護は受けられないんだよ。

44 :
人間って欲深いから金が入ればそれに見合った欲求が生まれて
キリがない 結局は「まわりの人と比べて」優越感を
や劣等感を抱くんだと思うとアホらしいね
金持ちの周りには金持ちが集まるからまたさらに上を見るんだろうな
見方を変えれば日本人の一般家庭なんて一部の国から見たら
王族のような暮らしだし

45 :
人生なんて刹那的なものさ。
いずれ果てるもの。だから暴走しないように宗教がある。
目先の損得で一喜一憂している奴は愚かですよ。
それが人間なんだけどね。

46 :
貧困家庭で育った子供はかなりの確率でその後もしんどい人生送るはめになる。
スタートラインが違うんだよ。
歪んでも仕方ない。

47 :
すでに独身生活を送るなら十分な給料をもらって数年たつが
ものは必要なものは買った、海外は行きたいところは大体行った。
女は・・・金出してまでというのはないので、しいて言えば満たされてないが
べつにいいかなというとこ。
で、今何したいかというと特にない。
目標も何もないと空虚ですよ・・・

48 :
みなそれを本能的に恐れてメンドクセー結婚してメンドクセー子供を
作るんだと思う
一人で生きて死ぬまで自分のためだけの快楽の欲求のためだけに生きていける
人間ってある意味好奇心と生命力に満ちたほんの一握り

49 :
>>48
今は裏物とか当たり前になっているが、大半は不潔すなわち面倒である?。
そういった問題じゃないことを大きくしていることが現実逃避でしかない。
>>44
そりゃ生活設計の問題を錯覚に引っ掛かる間違いでもある。
>>46
物事は清潔か不潔かというだけでしかない。

50 :
>>42
それは便利病とか?。
>>47
みんな妥協する為に結婚して、妥協して離婚する奴もいるみたいですね。
禁断の果実が、そう美味い物ではないことは風邪の時に何を食べても美味くないのと同じで。

51 :
ただの貧乏人じゃ愛は生まれても
ちゃんと育たない場合もあるよ
金はあってもそんなに邪魔にはならないだろ
無い袖は振れぬじゃ心も貧しくなるよ
貧しい心じゃちゃんとした愛でも萎む

52 :
うちはあまり裕福な家庭じゃなかったけど
独身で独り暮らししている時分より家族と同居していた時の方が精神的に満たされていた気がする。
ほんの些細な贅沢なんかを家族と共有していた当時が幸せに思える。
婆ちゃんは死んで妹は結婚して俺は独身で独り暮らし、両親は健在だけど
俺自身今現在、金や物には不自由してないんだけど何か満たされないものがあるんだよね。
当時を幸せに思うのも俺が子供の立場で思うことで、実際親に守られていたから楽だっただけなのかも
しれないな。親に感謝しないとな。


53 :
幸せって
お金で買えない幸せ × お金が解決してくれるもの
のかけ算みたいなもんじゃないのかな?
お金で解決出来ないものも色々あるかも知れないが、
今は生活楽になって幸せが簡単に手にはいる様になった気がする。

54 :
なんだかんだ言って、お金さえあれば、99%のことは全て可能だよ。

55 :
お金で幸せは買えないけど、
幸せになるための方法や物は買える。
つまり幸せはお金で買える。

56 :
「お金で買える」と言い切れる人になるのが一番楽で良い気がする。
でもそこまで選択肢が無い人生になってしまうのも寂しい気がするから、
宝くじを買ってるくらいが丁度良いかな。
宝くじ当たったことないけど、当たるんじゃないかなって考えてるとき幸せだし。

57 :
買えると思う。

58 :
私も買えると思う。
ただ、買えないものもあるって事だよね。

59 :
お金で幸せは買えないかもしれないが,
お金で不幸は回避できる。
これ,すごく重要

60 :
買えない 買えないと思えるから幸せなんだと思う

61 :
>>59
「お金があればこんなに嫌な思いをしなくて済んだのに」
これは何度も経験しているw

62 :
ftp://??????????????????????
ftp://?????????????????
ftp://?????????????????????????

63 :
ftp://すなわち今すぐ困っている人は縋り付くという。
ftp://うわべだけで誠意のない懇願らしい。
ftp://そして間違いなく足を引っ張る。それには何かがある。

64 :
>>893
そして、正当化「を」惨めと思わないことにやはり問題「が」あるのではなかろうか?。
》人は、人として教育されてこそ人になる。
》狼に育てられた少女は、人になることは出来なかった。
物事を単純化させることは良いことだが…多分それだけでは自分の限界をすぐに超えてしまいます。
>>897
したごこころ ぶんふそうおう イコールばいきん その言葉はダメージのある言葉または意味
何が接合してるねん?。 上から目線の言葉で、それそのものが、喧嘩を売っていることである。
分不相応の状態の奴は如何やねんと。
その奴が存在するという定義で、分不相応が不良?不良の意味はチンピラではないけど不良は不良であると。
当てはまる人に直球で言う言葉ではない。
>>659
余談の話について、前提をいうなら平均をまず、配慮して間違っていることと悪い
方法があるなら何かと思うのは何でもいいわと思っていることで、すがっていうことじゃないのかなと。
その方法はふざけてるということでしかない。

65 :
>>636-692
自分は負けてない間違ってないって方へ持ってってって‥論破は無理に遊ばれてはいないだろうな
話を意地からつなげて終わらせない事で、後進しているから終わらないよずっと
噛み合わなかろうが感情的になろうがお互い極力真面目に話をしてたら
片方が自分の言い分が通らないからキレたりゴネたりしてるだけ臼取り事で
たとえば不良というのは何かというと、あの分不相応のことで、親が、ある程度成人の子にいうことで
金にガツガツしている場合ではないという本当の意味があるのではなかろうと思われる。
>>672
ふざけているっていうのは怒ることで、かかわっていく意味まで持って帰って高いローンを組むやつも
その男の勝手で、そうやってそいつが何かを発散していることがある。
>>897
いや、自分自身のレスすらも自分自身で理解出来ない阿呆というべきか
>>659
いじめっこにはね、自分の快楽状態が普通の状態で、少しでも嫌な事があると平気で攻撃するという
ヤツラが居る。自己中心的なヤツラが。
最初の嫌悪感の原因がそちらにあっても、嫌悪感を持たせたからって攻撃対象にするの。
本当のいじめっ子ってのはね、こっちが一時停止で止まった所に後から突っ込んできて
「何も来ないんだから止まる必要なんてねえだろ。見ろ、俺の車。どうしてくれる」
という始まり方なんですよ。
そこで対応がうまく出来なかった者は、それ以降金品を要求されるような対象にされ…
あるいは警察(実際は教師や親)が出てきて裁かれたら、「お前のせいで怒られた」と逆恨み。
自Rるまで追い込んで、自殺しようものなら「あ、逃げた。バンザイ、俺の勝ち」なんです。
泣き寝入りしてくれれば、自分のわがままが通った事になる訳ですから。

66 :
??>>933いじめられる人ってなんで、いじめられないようにする努力をしないんだろう?
??>>942被害者意識と、現実逃避、他力本願。そもそも苛められるような事はない。
??>>942誰かが何とかしてくれるまで、自分では何もしないでいれば、自分が何が悪いのか考えずに済む。
??>>942苛められる奴は、苛められるべくして苛められるわけで、苛められないように努力出来る奴は、
ftp://結論から物をいってしまっていると思いきや、それは何事かと?。
??>>944-945善悪論や正論など、基地外の前では無力
??>>944-945貴重な時間割いてまで、やることではないと思うんだけどねぇ
??>>944-945お前等まだ学生時代の恨み妬み未練を引き摺ってるから書き込んでるのか?
ftp://分不相応で、時代の流れは過負荷へと後進している感じもある。

67 :
中身のない過当競争で、理路整然とした分不相応それが
ある種の生易しい気違いというか目立つことにもなります。
まぁ餓鬼が餓鬼を拵えること以前に
皆伝の際
原因を自分でつくりだしているという「意味」の問題らしい。
それを教授されていない飛び込みである。

68 :
こうでなければいけないっていう強い思い込みやこだわりがあると自尊心は失われ易いよね。
その通りにならないことの方が多いから。というか、こだわって注目するとそうでない状態を
より強く感じるようになってしまうので結果的に増えたように感じてしまう。

69 :
分不相応で、時代の流れは過負荷へと後進している感じもある。

70 :
金がないのは寂しい。
なによりも心が荒む・・・。そして酷く落ち込む・・・。
金が欲しい。とにかく金が欲しい。
金があればきっと自分は今の自分ではない自分になれるだろう。
今の自分はただの敗者だ・・・。
金が欲しい。とにかく金が欲しい。

71 :
幸せはお金で買えると信じてる。
だから宝くじ買っちゃうんだよね。
きっと他人よりたくさんのお金があれば、
出来なかったことが、沢山出来るはず。
それは、とっても幸せなことだと思う。
きっと恋人も出来る。それが金目あてなだけの女性でもだ。
今は誰も寄り付かない。
それが金だけのせいじゃないことは、何となく分かってるんだ。
でも、大金が手に入れば、きっと僕の人生は輝きだすんだ。
それが虚構でも、それでも幸せを感じることは出来るはず。
お金がない僕は、そう考える。

72 :
幸せでないとお金が来ない
もしくは 
幸せでないとお金に振り回される 
が正解

73 :
『幸せはお金では買えない』 そのセリフは単なる綺麗ごとだろ
そもそも幸せとお金って全然違うじゃんwww
混同するところからして、お門違いだろ
このセリフを考えた奴って相当なカスだな ワロス〜〜〜

74 :
幸せは金では買えないけど金がないのは不幸だ…。

75 :
幸せにはお金も必要

76 :
お前が40年、必死で働いて貯めた1億と
どっかのおぼっちゃんが、親に我が儘言って
貰った1億
重さは違う
でも、社会に出れば価値は同じ

77 :
お金があったっら、まず資産を運用する方法と固定資産税や税金に関しての知識を得るかな。
3億あったたとしてそれを運用出来なかったら結構すぐ使い切るんじゃないか?
例えるならマンションを建てるとする100坪で2億ぐらいの土地を買っても、8階建てのマンションを建てたのなら6億5千万(現状価格、建ぺい率にもよる)ぐらいは必要。
更に足りない分は銀行に借り入れするとして、利息などを考えながら返済。賃貸で貸すか、売るのかは決めかねる。もしくは何か自信のある分野で企業。リスクの少ないものを考えないと爆死する恐れあり。
平穏無事に静かに暮らすなら3億で足りるが、もし、女(高級な物を欲しがる女なら悲惨)もその後もって幸せを考える事が必要。
お金があるにしろないにしろ、使い方しだいな気はする。

78 :
大金を持ったことが無い人が言っても説得力なし。
持ってても無くさない方法を考えるのに疲れるよ。
足りるを知るっての?
あれが最強だな。

79 :
娯楽は買えるが幸せ健康までは得られない

80 :
金で買えると痛いほど実感した。

81 :
何その爆死する例?
専門外のことにお金突っ込むと相手の言いなりにしかならないよ
6億5千万とか自分で入居率等見返り計算してきちんとペイ出来る数字?
俺的にはお金で大抵のものは買えるけど幸せを感じる才能は買えない
貧乏なら貧乏なりに現状に幸せを感じられない人間はお金持っても幸せと感じないと思う

82 :
「お金で幸せを買うことはできないが、不幸を取り除くことならできる」(高橋がなり)
名言だわ。

83 :
金よりも愛の方が大切って聞くけど、
金がないと結婚も友達付き合いも厳しいなぁ。
幸せにはやっぱり金が絡むと思うわ。

84 :
女は金持ってる男を愛する

85 :
お金があれば幸せになれると思っています!

86 :
1000万貰えて辛い仕事してる人と
600万貰えて好きな仕事してる人だったら
後者の方が幸せだち思う
要はそれだけでは

87 :
幸せはお金「だけ」では買えませんが
ある程度のお金は必要です

88 :
『幸せはお金では買えない』
はぁ〜?
全然別物じゃねぇかよ!?
そもそもこんなくだらないスレ立てること自体がお門違いw
ワロタ〜

89 :
ww

90 :
★女児暴行の米国人男に懲役20年求刑=英会話教室の教え子被害―福岡地裁
・英会話教室の教え子の女児に性的暴行を加えたとして、強姦(ごうかん)や児童買春・
 ポルノ禁止法違反(製造)などの罪に問われた米国人の教室経営者ランプ・アラン・ニール
 被告(70)の論告求刑公判が10日、福岡地裁(野島秀夫裁判長)であった。
 検察側は「自分の欲望を満たすためだけに行われた卑劣で悪質な犯行」として、
 懲役20年を求刑した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000051-jij-soci
※元ニューススレ
・【社会】 「性教育で、触ります」 親から承諾書得る…女児ら40人襲いビデオ600本撮影の鬼畜米人教師…一方、福岡県警は事件化できず
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1269044369/
・【社会】 「女児にせがまれR撮影。将来、成長記録として見せる」 小学生女児ら40人襲った米人鬼畜教師、ビデオ600本…福岡★6
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268738094/

91 :
金で買えないものもあるがごく僅か。大概のものは金で買える。

92 :
「およそ人間の行動は経済的動機で説明することができる。
賢者は廟堂や朝廷において深い謀りごとをめぐらしたり、あるいは山奥に隠れたりして、その行動はいろいろであるが、目的は同じで、名をあげ、それによって十分な暮らしがしたいということに帰着する。
富を求めるのは人間の本性で、清廉潔白な役人も商人も、永い年月を経ればその方が結局は富むからである。
勇士が戦場において城に一番乗りをして敵将を斬ったり矢弾をおそれず火の中に飛びこむのはなぜか。それは高い賞金がかかっているからである。
町にいる少年がゆすりや強盗をしたり、墓を掘って物を盗んだり、贋金をこしらえたり、あるいは男伊達として金をまきあげたり、自分の命まで投げ出して働くのも、すべて金が欲しいからである。
 また趙の芸妓や鄭の歌女などが、お化粧をし、琴を鳴らし、袂をひるがえし、美しい靴をはき、ウインクをして男に誘いかけ、千里も離れた遠いところへも出かけ、相手が年寄りでもかまわないのは、やはり金が欲しいからである。
役人が法律にこじつけ、にせ印章を彫り、にせの文書をつくって刑罰にあうのも、賄賂に眼がくらむからである。
このように直接産業に関係ないものすら金のために動くのであるから、農鉱商工業者が金のために動いているのは当然ではないか。」
このように司馬遷は唯物史観的見解を述べている。
貝塚茂樹「史記 中国古代の人びと」(中公新書)P224-225

93 :
幸せは金では買えないけれど金がなければ幸せになれない
金は幸せへの挑戦権

94 :
一家の大黒柱が働けなくなったり、働かなくなったら
どれだけの家庭が崩壊するんだろうね?
金である程度の物は手に入るけど、本当に大切な物は
金じゃ買えないよね。
家族、健康、友達、思い出。

95 :
幸せのうち7割はお金が無いと成立しない
残り3割はお金では手に入らない
私の感覚ではこんな感じ

96 :
お金は不幸回避券であって幸せ獲得券ではない
ってのが答えだと以前からさんざん言われているだろうが

97 :
俺は馬鹿でたいした稼ぎがないから、金のある生活てのがわからん。
けど不幸ではないな。
趣味でやってる家庭菜園は、今年もいい具合に実ってるし
久しぶりに会った姪と、さきほどまで遊んでたりしてて
こういうのは、金では買えないなと思った。
まあ、金はある程度はあったほうがいいと思うが、必要以上には
いらいんじゃないかな。

98 :
幸せはお金じゃないと買えない。
当たり前だけど。

99 :
年金みたいな多層構造になってるんだよね。
基礎部分はお金でないと買えない。その上はどう使うかは各個の話だ。
もちろん無年金でナマポに逝くって線も無い訳じゃないけどよぉ。
今は良くても将来もそうである保証は無いわな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宇多田ヒカル好きです   (214)
【復活】30代の腕時計 (121)
30越えて包茎の奴って生きてて恥ずかしくないのか? (419)
★☆★スレッドストッパーVol 70 30代★☆★ (821)
三十路で漫画家志望が雑談するスレ 20 (991)
(・∀・)ノ□ チラシの裏ドゾ (863)
--log9.info------------------
ELOのTwilightについてのみ語るスレ (675)
○○のいないバンドを想像してみる (281)
天才(作曲・編曲)作家について語ろう (442)
†††シンフォニック・ロック††† (285)
初期Mariah Careyを語るスレ (243)
ビバップデラックス&ビルネルソン (117)
【ニール】Crowded House【ポップ職人】 (160)
2800円のCDが再発された時の憂い (244)
カッティング・クルー/Cutting Crew (118)
AMERICA まだまだがんばってる! (209)
【Tも】マーク・ボラン【ティラノも】 (125)
映画のテーマソングになった懐メロ洋楽 (118)
【BETTE】ベット・ミドラー【MIDLER】 (174)
ルネッサンス・part2 (271)
歌おう!80’s♪ (425)
【フレンチ】 ボブ・ウェルチ 【キッス】 (126)
--log55.com------------------
アサルトライフルはサブマシンガンに比べて不利?
ガスガンの寒さ対策スレ
サバゲーのガチ勢が嫌われてるってマジ?
【良い所】マック堺のスレ【悪い所】 第20プレート
マックジャパン6
ブルーイングに失敗しても泣かないヤシの数7丁目
【GBB期待】G3系スレ 15挺目【次世代は夢】
WEハンドガンスレ