1read 100read
復活 バックカメラ情報 (297) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アイサイト】緊急自動停止ブレーキ【シティセーフティ】2 (588)
事故画像・動画から車種を特定するスレ Part36 (610)
【女人】頼む、女は車に乗らないでくれ 58【禁制】 (248)
結婚したらミニバンに乗り換えるのがけじめだろ? (449)
いい車に乗り、いい食事をし、いい女を抱く (104)
見ていて、運転ヘタだなと思う時 part23 (430)

復活 バックカメラ情報


1 :2012/07/21 〜 最終レス :2013/10/24
1k円程度の中華製からメーカー純正まで、実際のところどうなの?
映り、防水性能、耐久性など情報交換しましょう。

2 :
【お断り中】
     ハ,,ハ  ハ,,ハ
 ハ,,ハ( ゚ω゚) (゚ω゚ ) ハ,,ハ
( ゚ω゚) ハ,,ハ) (っハ,,ハ(゚ω゚ )
| U ( ゚ω) (ω゚ )  とノ
 u-u'|  Ul lU  |u-u'
     `u-u'  `u-u'

3 :
イメージセンサの種類
CCD CMD CMOS MT9V136
どれがいいのかワカランけど
現在、流通してるのは、こんなもんか?


4 :
>>3
現行でCCDってパナと純正くらい?あとはどれもCMOSだよね。
MT9V136ってどんなだろ?近赤外の感度が良いってことは監視カメラには良いんだろうけど

5 :
オクで売ってる中華製バックカメラ。CCDだから高画質って言ってるのみんな嘘だな。
CMOSをCCDって表示して許されるのか?
問題にならないのは、嘘は既知の事実ってことか?

6 :
>>5
単に買う側が意味を理解してないから、問題になってないんだよ。

7 :
売る側も理解してないで売ってるんだろww

8 :
>>7
CCDレンズとか書いちゃってるしね。センサーとレンズの区別も付かないのかな。

9 :
カメラを作っているのは、国内だとパナとクラリオンとカロの3社?

10 :

製造は他の会社かもね。

11 :
>>9
富士通テン(イクリプス)もあるよ

12 :
イクリのバックカメラを分解したら中身はクラリオンだったぞ

13 :
>>5
CCD=Chinese cool design
のことだよ。

14 :
Chinese Cheap Device じゃね

15 :
すみません、バックカメラじゃなくて
サイドカメラについてなんだけど
アルパインのサイドカメラをモニタに繋いでます。
日中は問題なく使えてますが
夜になると、街灯のない場所なんかは
暗くて殆ど見えません
調べてみると赤外線の照明?が付いている
サイドカメラもありますね?
実際のところみなさんどんなの付けてるんです?

16 :
>>15
壁にギリギリに寄せる目的で付けてるけど、オクで買った赤外線付のにしてる。
赤外線無しよりは見えるがデカいのがサイドカメラ向きじゃないな。
光がなきゃどんなカメラでも映らないのは当然だわな。

17 :
みんカラに取り付け例あるけど
ドアミラーの下にLED付けて明るくしてる人もいるな
車によっては車体の下に付けてもいいんじゃないの
俺はサイドカメラは無いけど↓付けてる
http://item.rakuten.co.jp/ekisyou/pj-110cm/
明るすぎて日中はハレーションっぽくなるし
夜は下がコンクリのような白いとこだとバックランプの灯りで
少しハレーション起こすからサイドカメラとかにはいいのかもw

18 :
>>17
それ明るいんじゃなくて、AEが壊れてるだけじゃん。欠陥つかまされたんだよ。
そこのは買ったら負けだからな。

19 :
>>18
まじでーーー
 

20 :
まぁ安いし暗いより明るすぎても
見えるほうがいいんで見えなくなるまで
壊れない限りは今の使うけどw

21 :
AVケーブルの切断と接続で正像逆像になるのってどういう仕組みになってるの?

22 :
>>21
AVケーブル?
そんなのあるの?

23 :
あるわけねーだろ!

24 :
AVケーブル本線と別に出てる線のことだろw

25 :
カットする/しない=論理値の設定でセンサーの読み出し順(走査方向)を逆にしてるだけだ。
んなこともわかんねーのか。

26 :
アウディ、デジタルバックミラーを実用化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1344694321/

27 :
故障したときが心配だけど、ハーフミラーになってたりすんのかな?
ってそれじゃ中華製のミラーモニターとあんまり変わんないね。

28 :
ガイドライン有りで落札したのに取り付けてみたらガイドラインが映らない 送料込みでも千円弱だから文句言えないかw

29 :
>>28
カメラ内蔵のガイドラインなんて固定位置にしか表示できないからあんまり意味ないよ。
どうしても欲しけりゃガイドラインジェネレーターってのがオクに出てるよ。

30 :
   
 

31 :
社外モニタに社外カメラ繋いでもまともに映りません。画像が乱れまくりです。
何がダメなのか分かりません。
各2つありすが、どの組み合わせでも同じです。
カメラ、モニタ共に12V入力タイプです。


32 :
>>31
何を聞きたいのか?っていうかそもそも聞いているのかも?
もし教えて君なら機種名と試した内容くらい書かないとな。
その前に日本語も勉強しないと。まずは”社外”の使い方あたりからね。

33 :
>>32
分かりにくくてごめん。
社外品の中華車載モニタとカメラ(alibaba.com購入)です。
RCA端子を繋ぎ、電源を供給するだけで映ると思ってましたが、画像めちゃくちゃです。
この手の商品は初めてなんで、少々戸惑い気味です。
ドラレコはいくつか購入してるが、満足出来なくて買いました。

34 :
広角レンズて距離感おかしいから映像だけ見ての後退はヤバいねw

35 :
>>33
普通は映るよ。カメラかモニターのどっちかがPALってことはない?
まぁ中華の場合NTSCって言っても出力の電圧とインピーダンスがいい加減なんでトラブル場合もあるけど。
まずは、カメラかモニターのどっちが変なのか調べないとどうしようもないだろ。
アリババで買うよりオクで買った方が安いと思うけど。対応もしてもらえるだろうし。

36 :
>>35
カメラモニタ両方ともに、NTSC/PALの表記がありましたが、どっちなんだろ?
ちょっと調べてみますありがとうございました。


37 :
4.3インチでLEDモニタとかないの?
後、HD(1920×1080)なカメラない?
オクとかalibaba.com見てもそれらしいのないなぁ。
USB webカメラでもいいが、防水じゃないし悩めるわw

38 :
素朴な疑問なんだけど
アラウンドモニタって
メーカーオプションしか無いのですかね?
モニタ−の位置もどこに置くか困りそうだし
やっぱり社外品じゃみつからないのかな?
バックカメラ、フロントカメラ、サイドカメラ

39 :
>>31
ビデオ出力できる機器
(ゲーム機とかデジカメ)
をモニターに繋いで
検証してみては。

40 :
>>34
おれも使ってますが距離感つかめませんね!
高速で煽られてても広角レンズなので画面ではだいぶ遠くに見えるのに、バックミラーで確認するとすぐ後ろにいますし・・・

41 :
>>40
そりゃ用途が違うだろ
ここは過疎ってるね。

42 :
純正のカメラがいかれたんで2000円の怪しげなカメラ買ってみた
妙にピンシャン粗粗デジタルっぽくていいなあ
夜でもはっきり見えるし驚いた
十分すぎるぞ

43 :
>>42
耐久性だけが心配
 
俺の2千円のは2年経過しても無事

44 :
複数のカメラからの
信号を一定時間毎
に切り替えて出力
するセレクターって、
ないかな。

45 :
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R

46 :
バックカメラってバックミラーの代用じゃん
俺がほしいのはもっと下向きでみたいんだよ
駐車する時もギリギリまで後ろに止めたいんだよ

47 :
俯瞰機能付き

48 :
>>38
アルパイン、トヨタDOPナビ

49 :
むしろ、バックミラーの代わりしか考えられんわ

50 :
映るだけじゃ使い辛いだけだよな。
後ろが全然見えないRーリとかならまだしも、
普通の車だとバックミラーでいいわって感じ。
ハンドルに応じて曲がる進路予想線もあって初めて付いてる意味感じる。


51 :
バックミラーはもちろん振り返りながらでも死角が出来る
その死角が相当に減少するわけで安心感が違うよ

52 :
後ろが溝でそのままバックしたら溝に落ちた事あったわ
それ以来、普通のバックカメラは信用できない

53 :
普通じゃ無いバックカメラってどんなんだ?
つか、モニタみてバックすれば落ちるかどうかなんてわかるだろ

54 :
タイヤがみれないだろ

55 :
>>54
バックに付けてタイヤが見えるような車種ってあった?
見えなくても、バックする先にみぞがあるかどうかぐらい見えるだろ。
溝のふちギリギリにタイヤを止めたいのか?

56 :
>>54俺は下手です!って言ってるようなもんだ。もうやめとけ
バックカメラなんか無かった頃・無い車は、ドアミラー・目視・感覚
これで停めるのに

57 :
ヘタクソが壁ギリギリに停めたいなら、バンパーに猫くくりつけとけ
「ギャー」っていったら停めればいい
溝ギリギリまでバックしたいならタイヤの空気を抜いておけ
溝の角にタイヤが乗れば車が沈むで判断できるだろ


58 :
タイヤの位置じゃなくて車の後ろがぶつかるか心配だろ
カメラを真下に向けることは可能なの?

59 :
>>57
ヒント)ソナー

60 :
そーなんだ!

61 :
なーんだ旦那じゃないか!

62 :
データシステムのrvc299買おうかと思ったけど、夜間ほぼ白黒かぁ。
千円足せばカロ買えるのかよ…通線は簡単だけど。AMで評判良かったみたいだけど、ほかの人のレビューではあんまり。
あと、思ったんだけどrvc299ってC856Eとコネクタ形状、ハウジング、取り付けステーまでほぼ一緒に見える。
C856Eは夜間は「使えない」。バック+ブレーキでも中央部ぼんやり。

63 :
バックカメラに期待しすぎ。
感度はイメージセンサーの大きさ次第だからどこも同じようなものだよ。
レタッチされてるイメージ画像を真に受けてんじゃないの?
高感度求めるなら現行で入手できるのはパナのCCDくらいじゃないかな。
ちなみに、オークションで売ってるCCDは全部ウソで実際はCMOSだから。

64 :
裏面照射型でいいじゃん

65 :
ハッチバックですがバック時に左後方コーナーを確認したいんですけど
室内側リアウィンドウ上部にカメラ付けると見えますかね

66 :
見えない

67 :
>機内盗撮容疑の男を釈放=上空の犯行場所特定できず―警視庁
おまえらに朗報だろ

68 :
4〜5インチのオンダッシュモニターって中華製しかないんでしょうか
あと、ガーニッシュ取付で最小限の加工で取り付けられるバックカメラのオススメを教えてもらえませんか

69 :
ND-BC6を付けたんだけど
カメラ映像からの復帰が遅いという症状から段々
Rレンジに入れてもカメラ映像に切り替わらないのに、R→Pにした途端カメラ映像ON
という症状になった。
カメラが起動する以上、ACC(とアース)は問題無いと思うんだが
何度確認してもバック信号の配線は合っている…

ナビの取り付けは全然迷わなかったのに、わけがわからないよ

70 :
バック信号はどこから取ってるの?

71 :
後退時に電圧がハイになるかローになるかを設定するところがあるんで
そこを確認したらいいんじゃないですか?
AVのメニューにバックカメラやAUXの設定をするあたりに
バックカメラ極性設定って項目があります XH099

72 :
>>69です。

>>70
バック信号はオプションで付けたリバース連動ミラーがあるので
そこから取りました。みんカラで調べた線と一致してるので間違いないかと…。
>>71
極性設定の項目については知っていました。しかし極性の確認方法を理解しておらず
Pレンジ時の極性で設定してしまっていたので、ちゃんと設定したら解決しました。
両氏、ありがとうございました。

73 :
>>69
故障したんじゃない?

74 :
トヨタ純正バックカメラ(ポルテ)を社外ナビで使いたいのですが、
カメラに供給する電圧をご存じの方いませんか?

75 :
12Vだが

ビートソニックのアダプター使ったほうが良いと思うぞ

76 :
>>75
嘘書くなよ。
>>74
トヨタは6Vだから。

77 :
ナビスレに書き込んだ後でこのスレに気付きました。
大手メーカー製のバックカメラを埋込取り付けしたいんですが、隙間はどうされてますか?
ナビ男くんの施工例に載っているこんなアダプターは市販されていないのでしょうか
http://naviokun.sakura.ne.jp/imp/2011/03/

78 :
C856Eが故障したようだ。
次はどれにしようか悩む。

79 :
>>78
どれくらい生きてたんですか?
1年未満な予感。

80 :
>>79
1年6ヶ月です。うっかり
洗車機にかけたら、その後
しばらくしてから映像が
でなくなった。けど、一日
たったら復活したので
様子を見ています。

81 :
>>80
中華製は洗車機でもだめなのかぁ。
良く乾燥させてからコーキングすればOKかな?

82 :
その状態だと中に水分が残ってるから冬場になってレンズに霜が付くんじゃない?

83 :
洗車機といっても
高い水圧のやつじゃなくて
ウレタンブラシのやつ
なんだが…。

84 :
一度ヘアドライヤで
暖めてみるか…。

85 :
オク購入の安いのはそのままだと洗車機だめだね
取り付け前に防水処置してやらないと
さらに洗車機に入る前にガムテープでカメラを塞げば大丈夫

86 :
俺は次壊れたら安い中華を室内側に取り付ける予定。

87 :
安いのは、プラスチックボディーだから、経年劣化で防水性下がっちゃうんだよね。
あとボディーが筒状のも、筐体がネジになってるんで走行振動で緩みやすいそうだ。

88 :
韓国製はどうなの?

89 :
>>88
韓国のはデザインださくね?
日本の以外では、台湾製が良いよ。以前はABで売ってたけど今は知らない。

90 :
洗車機には入れたことないけど
洗車ガンでガンガン水かけたけど
平気だったな>中華製

91 :
>>89
確かにそうですね。
台湾製か〜。

92 :
バックカメラに限らず輸入もののデイライトやフォグも取り付け前に防水加工することで寿命伸びる

93 :
中華のをそれなりに使ってたけど2年ぐらいで
徐々に浸水&レンズ変色してきてしまった。
広角でお勧めバックカメラをおしえろください。
あと防水処理ってみんなどうやってるの?

94 :
ケンウッドのカメラ使ってるけど、今の所問題無いよ。
ワゴンで、ルーフスポイラー内蔵のストップランプよりも奥に付けてるってのも有るかもしれないが。

95 :
>>93
中華製のは広角170度って書いてても実際そんな角度じゃないシナ。
おススメなんてないよ。オクの評価でマイナスの少ない店のを買うくらいか。
防水は一般的にはコーキングしかないだろ。

96 :
どもども。やっぱり国産が安心かな。
しかし中華の激安価格を知ってしまった後だとお高い感ががが。
5,000円ぐらいでそこそこの信頼性のものがあるといいんだけどなー。

97 :
>>96
CAROZE 「P-05」とかは?
結構頑丈な作りには見えますが。

98 :
>>97
どんなのかググってみたけど、俺的には角度変えられない時点でXだな。あとケーブル短いわ。

99 :
>>97
角度変更必須だからP-04てのを買ってみた。
んが、明日から嫁が車使うので取付ができんw
取付完了したらレポしてみる。
…いきなり洗車機入れるとか?w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
欲しい車がない (120)
しょせん車ではバイクに勝てないのよ part97 (122)
【アイサイト】緊急自動停止ブレーキ【シティセーフティ】2 (588)
★珍論紡いで13年@チャンゲ国沢500お祝いします★ (636)
寒冷地仕様での不平不満 (114)
極少スペースの糞建て売りにノア一台w (108)
--log9.info------------------
銀座コジマ (269)
★九段の自演に騙されて金の糸入れた方集まれ★ (256)
サンライズ美容外科 (237)
痩せると鼻は小さくなるのか (158)
ふくらはぎの筋肉を細くするボトックス注射U (236)
凹凸凹凸 ケロコート 凹凸凹凸 (754)
西山美容外科ってどう? (368)
キングコング梶原 一重整形 (128)
★梨花って整形して復帰だろ ★ (244)
【ツギハギ】アンチ美容整形派スレ【サイボーグ】 (128)
【涼しげ♪】一重を気に入ってる人【カッコイイ!】 2 (239)
ジャパン美容外科 4 (627)
黒目を大きくしたい☆ (857)
誰か助けて (270)
インディバってどう? (921)
議員の藤川ゆり(優里)の目は整形か (557)
--log55.com------------------
裏垢界隈観察スレ Part.44
【トレパク】アズサたんヲチスレ【夢乙女】 Part.32
【横山了一】横山家ヲチ その42【加藤マユミ】
仮面ツイヲチ Part.4
喪女・元喪女・ネ喪twitterヲチスレ 27
【ツイフェミ】 自称フェミニスト観察スレ Part.39【アンチ男性】
【大洗】痛いガルパンおじさんとその仲間たちヲチスレ22【闘神】
【友達()援護】河西歩と愉快な仲間たち✩20【優雅にどんまい】