1read 100read
【空裂眼刺驚】DIOの館【ロードローラー】 (386) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チューリッヒ公園の素晴らしさを語るスレ2 (331)
イナダンVSポケモンVS東方なりきり10 (234)
普通のおっさん (105)
【東方】洩矢諏訪子【あーうー】 (184)
ちんちんだ (100)
【東方】船頭とお話しないかい? (110)

【空裂眼刺驚】DIOの館【ロードローラー】


1 :2013/10/06 〜 最終レス :2013/10/24
「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」
スレを立ててみたり、人を煽ったり、削除依頼を出すのも安心するためだ。
犬のクソのようなレスをスルーしたり、自作自演したりするのも安心するためだ。
気の利いたレスを心がけるだとか、分からないネタはググるだとか、すべて自分を安心させるためだ。
安心をもとめる事こそ、人間の目的だ。
ここはエジプト・カイロにある我が館。
ジョースターどもを殲滅する能力を持つ、新たなスタンド使いの出現を待っている。
むろん、スタンド使い以外も歓迎しよう。特別にこのDIOへの質問にも答えてやる。
ゲロを吐くほどこわがらなくってもいいじゃあないか……安心しろ、安心しろよ……。
ただし……このDIOの『世界』に入門するからには、ちょいとしたルールを守ってもらう。
・ジョースターどもに邪魔されては面倒だ。sageろ。
・スタンド使いの場合は、自分の『スタンド名』『能力』を申告しろ。
・この館で暴力沙汰に及ぶようなド低能の腐れ脳ミソは始末する。
・WRY。
以上だ。フフフ……名無しくん、おそれることはないんだよ……友達になろう。

2 :
我が名はダイアー!
かかったなアホが!
稲妻十字空烈刃(サンダークロススプリットアタック)!!

3 :
ディオ様、永遠の命が欲しいです……

4 :
ディオも他のジョジョハンみたく逃げる?

5 :
>>2
早速、波紋使いに見つかるとはな……。犬のように地べたを這い、嗅ぎ回るだけは得意と見える。
この館で暴力沙汰に及ぶような『ド低能の』『腐れ脳ミソ』は『始末する』……。そう言ったはずだな。
百年前はちと手を焼いた『波紋』だが、『世界(ザ・ワールド)』の前ではまったく無力のものよ……。
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!
>>3
フフフ……。君の気持ちはよく分かるよ。
君はわたしの大切な友達だ……。他ならぬ君の頼みなら、『永遠の命』……与えてもいい。
だが……その前に、このDIOの望みを叶えてくれないか?なに……大したことじゃあないんだ。
君の力をわたしに貸してくれ。わたしの為に君の力を使ってくれよ……。出来るだろう?
>>4
『ジョジョハンはすぐ逃げる』よく聞く話だ。『ジョースター家の男が短命である』などと同じように。
だが、よく考えろ。「逃げる?」などと訊かれて「Exactly(そのとおりでございます)」などと言うマヌケがいるか?
ともあれ、尤もな質問とも思うのでな……答えてやろう。
……このDIOにはそれはない……あるのはたったひとつの思想だけだ……たったひとつ!
『完走して終わらせる』!それだけよ……それだけが満足感よ!
過程や……!方法なぞ……!どうでもよいのだァ―――ッ!

6 :
ジョジョちゃんと読んでないにわかですが、DIO様は一体何を目的に行動してるんですか?

7 :
み、見える。この男の背後に何か、『人型の何かが見える』ッ!
まるで幽霊のようにうっすらとッ! なんだこれは……!

8 :
はっきり言って三部以降は小物化しましたね

9 :
なっ!何をするだァーーーーーッ
ゆるさんッ!

10 :
ヒュー・ハドソン校時代の思い出話とかありますか?

11 :
『10年』だ…
『射抜かれ』てから『10年』経つが、
この幽波紋(スタンド)の使い道が分からんのだッ!

57 :『矢鴨』 :投稿日:02/09/29 03:57
>53
『目覚め』ましたねェ。
名前は『レッド・ビーツ』。
『酸素』の『スタンド』ですねェ。
特に決まった形は持ちません。動く『酸素の塊』として姿をあらわします。
『ゲブ神』を知っているなら早いのですが、アレの『酸素バージョン』ですねェ。
ただし、パワーはきわめて弱く、直接打撃はそよ風程度にしかなりませんが。
『レッド・ビーツ』
パワー:E スピード:D 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

12 :
少年時代なにかにつけてマイケルジャクソンみたいなポーズ取ってたのは
若気の至りですか?

13 :
フン……それなりに来ているではないか。
『スタンド使い同士は引かれ合う』……いい兆候だな。
ジョースターどもを皆殺しにする強力なスタンドの出現も間近……ということか……。
>>6
『恐怖』を克服し、『安心』をもとめる……人はみな、その為に生きている。
わたしは『恐怖』を乗り越え、『宿命』と『因縁』に決着をつけねばならん。
そして『恐怖』を退け、『精神』を進化させたならば……わたしはきっと、そこに『天国』を見出すことだろう。
『天国』を見た者こそがッ!真の『勝利者』!
どんな犠牲を払ってでも、わたしはそこへ行く。それが目的だ。
>>7
ほう……君には見えるのか?この『幽波紋(スタンド)』が……。
どうやら素質を持っているようだな。まだ、完全には覚醒していないようだが……まあいい。
このDIOが、君の中に秘められた『力』を引き出す手助けをしてやろう……。恐れるな、安心しろよ。
そして、その『力』を……わたしの為に使ってくれ。頼りにしているぞ……。
>>8
よもや、このDIOに面と向かって暴言を吐くとはな……。
気に入った……無礼な口を利く一瞬……汗もかいていないし呼吸もみだれていないな……。
冷静だ……さすが>>8
完璧で非の打ちどころのないキャラクターほど、魅力のないものはない。
『圧倒的パワーを持ちながら舐めプして負ける』……。
それが、ディオ・ブランドーからディエゴに至るまで一貫したこのDIOの魅力……とは思わんか?

14 :
>>9
ムッ、今ジョジョの声が聞こえたような……。
フン、気のせいか。もしくはこのDIOが乗っ取ってやった肉体(ボディ)の内なる叫びか……。
しかしジョジョよ、思い返せば貴様もよくよくツイていない奴だったなぁ〜ッ。
おれがあのワン公を蹴り飛ばしてやったあの時!怒った貴様が噛んだあのセリフッ!
20数年を経た今もなおネタにされ続けるとはなァ〜ッ!それだけは同情してやるぞッ!マヌケェ!
>>10
ヒュー・ハドソン校か……。懐かしい名前を聞いたものよ。
財産乗っ取り計画を進める傍ら、ラグビーに興じたり法律で首席を取ったりしていたな……。
あの頃、ジョジョが下らん考古学などを始めなかったら、おれの運命も今とは違っていただろう。
そういう意味では、あのジョジョの趣味に感謝せねばならんかもな……。フフフ……。

15 :
>>11
スタンド能力に覚醒していながら、10年もの歳月を無駄にしていたというのか?
ならば、このDIOがお前の進むべき道を指し示してやろう。高速道路の青看板のようにな……。
どんな者だろうと、人にはそれぞれ、その個性にあった適材適所がある。
王には王の……料理人には、料理人の……。お前のスタンドにも、使い道はある。
『酸素を操る』ならば、『呼吸』を必要とする『波紋』を封じることが出来るだろう。
のみならず、効果範囲を拡大することが出来るならば全員を酸欠状態に陥らせることも可能なはずだ。
生物にとって最も身近にある「猛毒」は……『空気である!』……。生き物にとって、生きるためには「酸素」が必要だ…。
>>11よ、お前の『レッド・ビーツ』でジョースターどもを殺してきてくれるな?
期待しているぞ……。
>>12
モンキーは所詮、モンキーなみの物の考えしか出来んものよ……。
おれは19世紀に生まれた。マイケル・ジャクソンよりも遥かに早いッ!つまりだ……よく聞け……。
『このDIOが』『マイケル・ジャクソンみたいなポーズを取っていた』んじゃないッ!
『マイケル・ジャクソンが』『このDIOみたいなポーズを取っていた』と言うのが正しいッ!
……まあ、子供の頃変なポーズを取っていたのは確かに若気の至りだったが……な……。

新たなスタンド使いを効率よく発見するために、『弓と矢』を置いておこう。
我と思うものは使うといい。
つ ttp://shindanmaker.com/216488

16 :
ジョジョキャラハンはよく逃げると評判だが
今の時代にスレを完走まで持って行くのはとても大変なことだよ
糞みたいな名無しに居着かれて
嫌気が差してそのままフェードアウトとかよく聞く話だ
過疎特有の少人数体制が起こした悲劇だね

17 :
>>13
何かいまいち分からんのですが……
要は誰にも虐げられないようになって、因縁……はジョースター家根絶したいってことですか?
でも正直DIO様、吸血鬼+ザ・ワールドでもう十分な気はしますが
人間の血を吸わなければならないのはネックですが
何、世の中ひそかに殺されても誰も気にしない連中などごまんといる訳ですから
食事にも困らないでしょう
吉良吉影という男の生き様を見習って、ひそやかに生きてみるというのはどうですか?

18 :
上半身裸で過ごすのが厳しい時期になってきたな……。
>>16
……それで?
誰もがワカりきっていることをさも訳知り顔で話す、その行為になんの意味があるのだ?
こういう時は、普通は励ますものではないのか?
『スレは立ったばかりだ……まだ始まったばかりだ、ガンバッてくださいDIO様』
とな……。
このDIOからすれば、他ならぬ貴様自身が『糞みたいな名無し』に見えるが……。
まあいい。貴様のような奴も今はこのなな板に必要なのかもしれん……Rのは惜しい。
次からは、もう少しスレの趣旨に合った話題を提供することだな……。
>>17
例えば……貴様の家に巨大なゴキブリが住み着いたとしよう。
貴様との純粋な力の差は歴然だ。しかし貴様は、だからといってゴキブリを放置できるか?
『ゴキジェット』を噴射しッ!『丸めた新聞紙』で叩きッ!『スリッパ』で粉砕しッ!
その死体をトイレに流すまで、おちおち眠ることも出来んのではないか?
わたしの言っていることはそれだ……『安心』とはそういうことだ。
『ひそやかに生きる』ことは、『ゴキブリを身辺から一掃すること』。
すべては『ゴキブリをRこと』から始まるのだ。
それから、吉良とやらは失敗しているではないか。
失敗から学べることはたったひとつ……『あいつのマネをするのはヤメよう』という教訓だけだ。
……ところで、貴様は『弓と矢』は使わないのか?ひとつ試してみろよ……。

19 :
ここのDIO様は田中信夫の声で再生されるw
素敵ですDIO様!

20 :
ヴァニラ・アイスはなぜズボンを穿かないのでしょうね…
カッコいいのに、この一点で台無しです

21 :
おぉここのDIOには完走すると言う凄みがあるッ!
他スレの花京院はその凄みが足りなかったが

22 :
DIOのザ・ワールドよりヴァニラのクリームやアラビアンファッツのザ・サンのが強そう

23 :
ジョジョオールスターバトルは批判が集まってますがDIO様的にはどうですか?

24 :
スティールボールランのディエゴをどう思いますか?
こいつもザ・ワールド覚醒したりジョースターやツェペリと対決してますが

25 :
ジョルノは優秀なのに何でプッチ神父が集めた息子は出来が悪いの?

26 :
法律勉強してたのは合法的にジョースター家乗っ取ろうとしてたからですか?
吸血鬼化したあと屋敷ごと関係者全員葬ろうとしたときも
「証拠は残さん!」と言ってましたし

27 :
まずは100突破を目標に頑張れよ

28 :
今度ドラマが始まる吸血鬼ギャグ漫画「彼岸島」の雅のファッションセンスはディオといい勝負だと思っている
他に色情狂でホモでバカなところとかもな

29 :
とるにたらぬ名無しどもよッ!支配してやるぞッ!
>>19
フフフ……。素敵だと?照れるじゃあないか……。
近年わたしの声というと子安武人だが、よくよく考えれば『アニメ』『三部』といったら田中信夫なのだったな。
世間では賛否両論あるキャスティングだが……わたしは別に嫌いじゃあない。
むしろ薄っぺらではない、重厚な『悪』のドス黒さを感じさせる声質だと思っているぞ……。
無論、子安武人声のわたしも、千葉一伸声のわたしも好きだがな。
>>20
ヴァニラ・アイスか……わたしが求めれば即座に自決するほどの男だが、ズボンは頑なに拒否していた。
何故、ヤツが常時ビキニパンツ一丁にこだわったのか……その理由はこのDIOにも分からん。
テレンスが昔「館からパンツ一丁の変態が出てくると付近の家から苦情が出ている」と言ってきてな……。
口で言っても利かんので、『世界』で時を止めた隙にズボンを穿かせてやったのだ。
時が動き出すと同時にガオンされた(ズボンが)。
……何か、トラウマでもあるのやも知れん……。

30 :
>>21
わたしはその辺で「完走する」「完走する」と大口叩いて仲間と心を慰めあっている負け犬とは違う……。
まあ、まだ実際完走した訳ではないので『その時スデに行動は終わっている』とまでは言えんがな。
しかし、このスレは完走して終わらせると予告しよう。
お前たち名無しがこのDIOに協力し、コンスタントにネタやレスを提供するならば……。
我が『世界(ザ・ワールド)』はこのなな板を支配しッ!
『ジョジョハンはすぐ逃げる』という不名誉をすすぐ結果ともなろうッ!WRYYYYYYYYYYYYYYY!
>>22
このDIOの『世界』よりも、『クリーム』や『太陽』の方が強そう……。よく言われる話だ。
しかし……ヤツらは紛れもなくこのDIOの配下。アラビア・ファッツはともかくヴァニラ・アイスは実に忠実だ。
その絶対的な『上下関係』『主従関係』がッ!そのまま『スタンド』の力の差とは理解できんか?
全ての生物や全てのスタンド使いを ブッち切りで超越したこのDIOにとって!おれ以外の生物はすべて格下!
『世界』の能力が、まさに「世界を支配する」能力であるように!おれに勝てるスタンドなどは存在せんのだッ!

31 :
>>23
テレンスが発売日に買ってきて発狂していたな……。
ヤツはキッチリした性格なので、「騙された」「クソゲー」などと文句を言いつつも律儀にDLCを購入している。
わたしもほんのちょっとだけやったが、「グラフィック」と「演出」だけはいいな。そこは評価してもいい……。
だが、「対戦ツール」としては話にならん。深みがなくてすぐ飽きる。
このゲームを作った者は、「このゲームは格ゲーではなくジョジョゲー」と発言しているようだが……。
それは詭弁だ。「一対一の対戦」という体裁を取った以上、その逃げは通じん。
色々言いたいことはあるが……とりあえずはそんなところだ。対戦したければテレンスに言え。
あとは、どうでもいい……どうでもいいことだが……。
「無料で遊べちまうんだ!」という言葉を聞くたび、100年前こいつも殺しておけばよかったと後悔せずにはおれん。
>>24
どちらかというと、ヤツのハングリーさや狡猾さはこのDIOというよりは若かりし頃のおれ、ディオを思わせる。
最終的に『世界』を発現したのは、まあ荒木のファンサービスということであまり本気の評価はしない。
そもそも別の世界のディエゴだし、あくまでヤツのスタンドは『スケアリーモンスターズ』だと思うのでな……。
圧倒的乗馬センスやズル賢さ、状況によって大統領と組んだりホット・パンツと組んだりする臨機応変さ。
ステータス的にはジョニィやジャイロを完全に上回っていたと思うが……。
ヤツはいつも最後の詰めが甘かった。だから最後、ルーシー・スティールに出し抜かれ死んだ。
そこさえ何とかなっていればな……。まあ、詰めが甘いのはおれも同一だし、DIOの名を持つ宿命とも取れるが。

32 :
>>25
ウンガロ、リキエル、ヴェルサスには「黄金の精神」が宿らなかった。それがすべてだろう。
少年期をクソのような家庭環境で過ごすというのは(わたしも含めて)皆共通しているが……。
そこで腐るか、反発するかが運命を分けた。ジョルノはギャングとの出会いという数奇な運命もあったしな……。
それにしても、どいつもこいつもわたしとはまったく似ていないな。特にウンガロ。
全員母親似なのか?ウンガロに似た母親……いや、何も言うまい……。
>>26
どのような手段でもジョースター家の資産を乗っ取るなど造作もないことだったが、選択肢は多い方がいい。
それに世間的合法的には「遺産相続」という手段がもっとも手っ取り早く、説得力があるからな……。
どこの馬の骨とも分からん弁護士を高い金はらって雇うより、自分でやった方が安心もできる。
そうやって外堀を埋めていったにもかかわらず、あのジョジョがすべてを台無しにしてしまったがな。
とはいえ……だ。何もかもが順調に巧く行き、問題なくジョースター家乗っ取りが完了していたとしたら……。
今頃おれはとっくに老いぼれて死んでいただろう。吸血鬼の力も、スタンドの存在も知らぬままだったはず。
今は計画が失敗したことに満足しているぞ……。

33 :
>>27
やはりおまえは人間だ……ごく短い時の流れでしか生きない人間の考え方をする……。
『まずは100突破を目標に頑張れよ』だとか……。
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命とりよ!
このDIOにとって『100突破』なぞはッ!『HBの鉛筆をベキッ!とへし折ることと同じように』ッ!
『出来て当然』のこと……!
そこで、その青ちょびたツラを晒してボケッと見ていろよ……。
>>28
このDIOのことを悪し様に罵って、自分のちっぽけなプライドを満足させようとしているらしいな……。
罵りあい(ラッシュ)の速さ比べか……。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!
きさまのレスが一番なまっちょろいぞッ!

34 :
プッチ神父について表向きは親友ということでしたが
実際はただ利用しているだけだったと聞きましたが、それは事実なんですか?
それと、「天国」を目指す者としてプッチ神父の
「一巡により何となく未来が分かる」という天国構想をDIO様はどう評価していますか?

35 :
回し蹴り好きだよね
一部も三部も

36 :
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。
その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。その目気色悪すぎこっち見んなR。

37 :
>>34
知っているかもしれんが……わたしは誰かを懐柔するとき、相手を必要以上に持ち上げる。
プッチだけは例外で、その常套手段は使わなかった……と言えば、それはウソになるだろう。
彼はわたしを親友と思っていた。わたしも彼と波長は合っていたと思っている。
一緒にマイケル・ジャクソンの話をしたり、雑誌を読んだりというのは、利害を超えた行為だった。
『未来が分かる』……。『精神が未来を体験することで、人は運命を覚悟する』……。
『覚悟したものは幸福である』……。
人は想定外の出来事や、予期せぬアクシデントに不安を感じる。『不安』とはすなわち『恐怖』だ。
『恐怖を克服する』ことは『安心』につながる。それはまさにこのDIOの求めるものだ。
だが、プッチの『天国』とわたしの『天国』が同一のものだったかは、今となっては分からん。
わたしの遺志を継いだその決意は、むろん評価するがな。
>>35
フフ……その通り……。好きなのだ、回し蹴りというヤツがな。
やや大振りになるが、体重が乗っていい打撃を見舞うことが出来る。
もっとも……承太郎との決戦の折にも回し蹴りを放った結果、それが敗北に繋がったが……。
ほんのもうちょいと……もうちょいとだけおれが冷静なものの考え方が出来ていたなら……。
気化冷凍法や空裂眼刺驚によってヤツを安全にRという選択肢も思いついていたかもな。
あの時のおれはスタンド能力以外にはまったく目が向いていなかったから、仕方ないのだが。
>>36
ヌウッ……。罵りあい(ラッシュ)の速さ比べ、よもや本当にやってくるとはな。
これはまさか! 『同じタイプ』…… 『同じタイプのスタンド』……。
犬のクソのような名無しかと思っていたが、中々やるではないか……気に入ったぞ。

38 :
プッチ神父は目的を達成したようだが
つまり最終的にディオがジョースターに勝利したと見ていいのか?

39 :
高圧で体液を目から発射する技を編み出したのはディオだ
しかし空裂眼刺驚と名付けたのはこのストレイツォであることを忘れないでいただきたい、容赦せん!

40 :
うりぃ?

41 :
ラスボスの最強議論になった時
カーズ派は吸血鬼は柱の男の食料だからと言い
DIO派は冷凍気化熱法で防いで凍らせると言うよね

42 :
緑色の赤ちゃんて結局何?DIO?

43 :
DIOは黄色好きみたいだがあざとイエローについて一言

44 :
どうやってエジプトからアメリカまで行ったの?
ファーストクラスに詳しかったが飛行機乗ったの?

45 :
OVAスタッフが作った第一部映画版はDIO的には有り?
俺は映画館行ったら他に客二人だったし作画にも内容にもショック

46 :
OVAはDIOがコーラン読んでたから中東でジョジョ発禁になり
第一部映画版もお蔵入りしたよね
でも問題起こったOVAはTSUTAYAレンタルで気軽に見れるのは皮肉

47 :
喧嘩はまだ解るがマナーとか勉強とか何処で覚えたの?
貴族であるジョジョより完璧なのは凄いね

48 :
DIOは生まれた頃に自動車は無かったと言ってたが
スピードワゴンがジョジョの見舞いに来る時乗ってた自動車は?

49 :
DIO?何だそりゃバイクの名前か?
ジョルノってバイクもあったよな

50 :
あなたの唇はバッチイと評判ですよ
うわー、エンガチョ
泥水で洗い流さなきゃ

51 :
タンクローリーじゃ駄目なんですか

52 :
ぶっちゃけ特撮好きですよね?

53 :
なじってくれ

54 :
誤字や差別用語や章題修正は嫌だがジョジョ総集編は連載時のカラーや迫力楽しめるから第一部から集めているんだが
ずっと承太郎表紙と思ってた第三部総集編の表紙がDIOになってたのには正直ビビった
コミックス数十冊分だがもうそんなに話進んでたんだな

55 :
何でそんなにハート好きなの?
クレイジーダイヤモンドはザ・ワールドと似ているがもっとハート強調しているよね

56 :
ぶっちゃけ近距離パワー型スタンドより吸血鬼や柱の男のがパワー有るよね

57 :
……ずいぶん集まっているようだな……。
なな板はもう末期だとか言う輩もいるが、まだまだいけるものよ……。
このDIOの帝王の座も安泰かッ!
>>38
『ゴッホ』というヤツがいるだろう……。あの芸術家の『ゴッホ』だよ……。
『ゴッホ』は生前はまるで評価されず、死して後その作品が有名になった。
それは果たして『勝利』と言えるだろうか?
「たとえ生前無名でも、死後に評価され芸術界の巨匠と呼ばれるならいいじゃあないか」と言うなら勝者……。
「くたばってから有名になったってパンのひとかけらだって食えやしねーぜスカタンッ!」と言うなら敗者……。
お前は、果たして『ゴッホ』のことをどう思うね……?
>>39
フン……貴様はジョジョと一緒にいたチベットとかの波紋使いか……。
おれに憧れていたそうだな?おれの強さと若さに……。フフフ、無理もない……。
だがちょいと本音を吐くのが遅かったようだな。おれと対決したときにその欲望を口にしていれば……。
もっと強い力を得ることも出来たし、それでジョースターの血統を根絶やしにも出来ていたというものを……。
……どうでもいいゴミのような話題だが、確かに名付け親は貴様だ。で、なんだ?使用料でも欲しいのか?

58 :
>>40
違うッ!「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY―――――――――――――ッ!」だ!やってみろ……。
フン!幼女か。どこからこのDIOの館に紛れ込んできたのか知らんが、幼女だろうとて手加減はせん!
ペット・ショップ!館内の室温を快適な温度まで下げろッ!熱中症になられてはかなわんからなッ!
テレンスッ!貴様はゲームに付き合ってやれッ!適度に負けてやるのだ、いわゆる接待プレイよッ!
ケニー・G!迷路を作って楽しませてやるがいい、だが難しいのはやめろ……初心者向けのヤツをな……。
ヴァニラ・アイスッ!アイスクリームを食わせてやれッ!言うまでもなくバニラのヤツだッ!
ヌケサクッ!……は何もしなくていい。
どうだ、怖かろうッ!最高に『ハイ!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ!
>>41
『柱の男』か……。
正直な話、ジョセフのヤツが根絶やしにしておいてくれて手間が省けたと思っているぞ……。
このDIOの『世界(ザ・ワールド)』がよもや負けるとは思えんが……、吸血鬼をエサとする能力……。
万が一ということもないとは言えんのでな……。どんなちっぽけな懸念もない方がいい。
気化冷凍法で柱の男を打ち砕くことは出来るのか?今となっては確かめる術とてないがな……。

59 :
>>42
あの『緑色の赤ん坊』は果たしてこのDIOと同一の存在なのか?難しい問題だな。
あれはこのDIOの骨から生まれた。『わたしを構成する物質イコールわたし』という意味なら、同一の者だ。
しかし、『精神』や『魂』といったパーソナリティを含めた存在を一個の人格と定義するのならば……。
あれはあくまで『わたしの骨を用いて作られた別の存在』であって、わたしそのものではないと思う。
『緑色の赤ん坊』は『鍵』だ。あくまで天国へ行くための『道具』に過ぎん……と、わたしは考えるがどうだ?
>>43
プリキュアか……なかなかのパワーとスピードだ。
このDIOが本誌に掲載されていた時代は、セーラームーンしか放送していなかった。
『黄色』とは『世界を支配する色』ッ!人心を掌握し、大友どもを支配するプリキュアの色も『黄色』であるべきッ!
それが真理よ……ひれ伏せ、大友どもッ!WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!

60 :
>>44
むろん、飛行機で行った。さすがに棺桶に入って船倉にブチ込まれるのは不快きわまりなかったのでな。
深夜の航空便を乗り継げば、日の光を見ることなくエジプトからアメリカまで行くことなど造作もないことよ。
その際、ファースト・クラスでスチュワーデスから酒とキャビアをサービスされた。
飛行機というものも、なかなか便利なものだな……。
>>45
実は、このDIOは第一部映画版を観てはおらぬ。
ついでに言うと、地上波のジョジョもろくすっぽ観ていない……。
思うに……。ジョジョに限らず荒木作品というものは、マンガだからこそ独特の『空気』と『凄み』が光彩を放つ。
他人の手がけたジョジョでは、あの原作の圧倒的パワーを再現することは到底不可能!
『本誌』『コミックス』それ以外の近年のゴリ押しにも似たメディアミックスなどは不要のものよ―――ッ!
その持論は>>45、貴様のレスでより確信へと変わったぞッ!

61 :
>>46
フン……アニメスタッフ……。愚かなことをしたものよ。
『イスラム文化圏で宗教を茶化すのはタブー』そんな初歩的なことすら理解できんとはな……。
アニメ業界では、ちょいと隠れた場所にメッセージを入れておくといった遊びがメジャーなようだが……。
それは『分からないようにコッソリ仕込む』から面白いのであって、あからさまでは興醒めも甚だしい。
屍生人として従える価値すらない無能どもよ……。
>>47
マナーも勉強も、基礎的なものは幼少の頃から本で独学してきた。いずれ世に出るときのためにな。
第一部で、あの……語るも忌々しい父親との遣り取りのとき、わたしは本を読んでいただろう。
たゆまぬ努力があったのだ……ジョースター家に引き取られてからも勉強はずっと続けた。
あのジョジョのマヌケはマナーも勉強も一流のものを学べる環境がありながらあのザマだった。
それが癇に障って、一層ヤツをイジメ抜き痛めつけてやったのだがな……。

62 :
>>48
手許に資料がないのでわからんが、ヤツが乗っていたのも馬車ではなかったか?
少し自信がないが……。
確かにわたしの生まれた時代に車はなかったと発言しているが、実は同時期に車の原型は存在した。
まあ……それでも馬車が主流の時代だったのは間違いないし、あの頃は見たことがなかったのだろう。
何せ長く生きると記憶も曖昧になるものでな……。
>>49
貴様はいつの間にか姿を消していたな……。
思うに、当初の荒木には貴様を出す予定などなかったのだろう。いわゆる『編集の意向』というヤツだ。
筋肉質の男ばかりが戦うむさ苦しいマンガでは、人気が出んと踏んだのだろうが……まったく愚かな思考よ。
中盤までは人気が不安定だったから貴様でテコ入れしたが、後半人気が出たから御役御免となったワケだ。
哀れなヤツよ。……貴様が主役の薄い本を見つけた時にはさすがにこのDIOもビビッたがな。

63 :
>>50
貴様ッ!誰の唇が汚いだと……?
エリナはジョジョへの操を立てていたが為に泥水で口をすすいだッ!決して汚かったからではないッ!
吸血鬼になっても歯磨きは欠かさんし、口臭予防にも怠りはないッ……汚くはない!
汚くはないはずだ……!KUAA!
>>51
どこぞの議員みたいな口調でこのDIOに質問をぶつけてくるんじゃあない……。
承太郎に確実なとどめを刺すには、圧倒的重量をもつ落下物の存在が必要不可欠だった。
たまたま近くにあった、わたしの希望に合ったものが偶然ロードローラーだったというだけでな……。
別にタンクローリーでも何でもよかったのだ。近くにあれば、なんだって使っていただろう。
『ロードローラーだッ!』『タンクローリーだッ!』『コンテナトラックだッ!』『コンバインだッ!』
『ピカ○ュウの顔した幼稚園送迎バスだッ!』『バケットホイールエクスカベーターだッ!』
というふうにな……。

64 :
>>52
特撮ッ!観ずにはいられない!……ハッ!?
ぬう……。貴様、何が言いたい?このDIOが……特撮が好き、だと?
貴様の言葉には含みがあるな……。まあ……ぶっちゃけると貴様の予想通りだ……。
貴様はこう考えているな?「どうしてあいつでなくてDIOでスレ立てなんてしているんだろう」とな……。
最近なな板は荒れ気味なのでな。新たにスレ立てしても人が来るかどうか心配だったのだ。
このDIOはウォーミングアップということよ……しかし、余計な心配だったようだな。
だが!『立てた』以上は『終わらせる』ッ!もう暫く待てッ!
>>53
カエルの小便よりも……下衆な!マヌケのスカタンの分際で、このDIOに命令するのか?
貴様のようなモンキーが対等に喋っていい相手だと思っているのか?無礼者がァ!
誰が望みなど叶えるものか、しょげかえってろォ!このタマナシヘナチンが〜ッ!
トンチキは所詮トンチキ……このおれのためにファンファーレでも吹いているがいいッ!
……もういいか?

65 :
>>54
ジョジョの奇妙な冒険、とは言うが……。
決して、この物語の主人公はジョースター家の者だけではないッ!ドラマチックな物語には……。
『カリスマ的な悪役』の存在が必要不可欠なのだ……。『悪の救世主』たる、このおれのようにな。
そんなおれが表紙を飾るのは当然の流れ!必然というヤツよッ!
そこだけ切り取って額縁に入れ、玄関にでも飾っておけッ!WRYYYY!
>>55
単に趣味でハートの意匠を多用しているのではない。
『幽波紋(スタンド)』とは精神エネルギー!精神が人間や獣のようなイメージを伴うものだ。
このDIOは人間どもの『命』すなわちハートを奪う……ゆえにこそのハートのデザインというワケよ。
対して仗助は命を救う……それゆえのハートのデザイン、ということなのかもしれんな。
>>56
近距離パワー型にも色々いるからな……。『世界』のような者もいればもっと非力な者もいる。
不死身!不老不死!スタンドパワー!の三拍子揃ったこのDIOが最強というのは確実だがな……!
ASBでは「DIOはズルい」というのがもっぱらの評判だが、あれは偶然ではない。
『原作で最強のキャラ』が『ゲームでも最強』なだけなのだッ!原作再現ということよ……フハハハハッ!

66 :
すいません
晩御飯の買い出しに行きますけど
ラーメンは塩と味噌どっちにしましょうか
あと何か買ってくるものは?ポテチ?

67 :
>>66
『味噌ラーメン』……!『神羅万象チョコ』!『チーズカレーまん』!『イチジクのタルト』!
『神羅万象チョコ』!……『ウルトラジャンプ』!『神羅万象チョコ』!『ファミチキ』!『鼻セレブ』!
『ドクターペッパー』!『カリカリ梅』!『神羅万象チョコ』!『ストロングゼロ』!『ポテチ(のりしお)』!!

68 :
特撮と振られてその反応はそういう事か
あの尊大で完走したキャラも好きでナチュラルに敬いたくなるが今回もだな
評価スレで中身薄いと言われてたが前回はあのキャラにしては濃いと思うし
元々濃いキャラな今回はどうですか?でん・・・・・ゴホゴホ

69 :
猪の子供はWRY坊と呼ぶの?

70 :
今あのキャラでスレを立てたら害基地に居着かれちまうよ
規制全廃直後から復活した辺り、再び規制されない限りは消えることもないのかもしれん
残念ではあるがディオのその判断力にシビれる憧れるゥ!
ついでに10分以内に焼きそばパン買ってきて

71 :
プリキュアネタも振り易いみたいだな
ドキドキプリキュアのジョー岡田はどう思うよ?
ジョナサン・ジョースターやジョニィ・ジョースターは好きだがこいつは嫌いなので誇り高き名で呼びたくない
因みにドキプリのラスボスはホル・ホースで幹部はリサリサみたいな声だったな

72 :
>>70確かに前のキャラだとまた返しに困るあの荒らしとか居着きそうだが
マナー悪いファンと言う点ではジョジョのが危ないのでは?

73 :
ディオに限らず悪役は主役に舐プや説明し過ぎて負けるイメージ

74 :
天上天下の高柳光臣って明らかにディオが元ネタだが
天上天下を先に読んでたのでジョセフの血吸ったディオが光臣に見えたな

75 :
ぶっちゃけこのスレを立てたのは「ジョジョハンはすぐ逃げる」イメージへの対抗意識からですか?
あと何で森羅万象チョコに拘ってるんですか?

76 :
ポテチ買ってきてください!!

77 :
(ファミチキください)

78 :
わしの体が目的なの?
いやらしいことするつもりでしょ!エロ同人みたいに

79 :
そういやテレビアニメ放送中にコンビニにあったジョジョコラボ商品は買った?

80 :
同人とはいえ… このディアボロが主人公のゲームのほうが
よっぽどASBよりオールスターしていたと思わんか?

81 :
ジョジョキャラから見て太臓もて王サーガはどうよ?
荒木飛呂彦が太臓描いてたし大亜門と仲良いが

82 :
読んだことないけど、ドド「ジョジョジョジョジョジョ」って感じのマンガなんでしょ

83 :
いつもローソン・エジプトカイロ店をご利用頂きありがとうございます
先日店内にPontaカードをお忘れになっていたようなのでお届けに参りました

84 :
ヴァルヴレイヴも石仮面みたくパイロットに骨針刺して吸血鬼にするよ

85 :
盛況だな……。一瞬、我が目を疑ったぞ……。
しかしこのDIOは帝王!どれだけレスが多かろうが……関係などないのだアアア―――ッ!
>>68
スレタイだとか>>1のフォーマットは前回とまったく変えていないのでな……。いつかバレるだろうとは思っていた。
こんなにも早くとは……少々予想外だったがな……。さすがは前スレで訓練された臣み……屍生人どもよ……。
『評価スレ』……スレの性能と暗示を占うらしいな。つまりエンヤ婆のようなスレということか。
もう少しレス数が進んだら、このDIOのスレもひとつ占ってもらいたいものよ……。
『前回』もッ!『今回』も大して芸風は変わっておらんッ!なじむ!実に!なじむぞッ!
>>69
エジプトにイノシシがいるのかは分からんが、むろんイノシシの子供はWRYYYYYYYYYYY!坊ッ!と呼ぶ!
そればかりではない。他にもだ……。
きゅWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!
安倍そWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!
などという場合にはこのような発音を用いる……覚えておくことだな……。

86 :
>>70
『害基地』……フン、つまりヌケサクのようなヤツということか……。
まあ……そんなマヌケが現れたところで、このDIOにはいささかの痛痒もないがな……。
『面倒くさいレスはスルー』!それがこのDIOのやり方よ……帝王の心得よッ!レスをするのにストレスは溜めん!
……それはさておき、貴様……このDIOにやきそばパンを買って来いだと……?
『エジプト』の『カイロ』にッ!やきそばパンなど売っているものかアアアア―――ッ!
ムッ、なんだそのストップウォッチは……10分以内!?待て……『世界(ザ・ワールド)』!時は止まる……ッ!
>>71
なぜプリキュアスレがあるというのにこのDIOにプリキュアネタを振るのか分からんが……答えてやろう。
ココやナッツのように淫獣枠兼任というワケでなく、といってカオルちゃんのような頼りになる大人枠でもない……。
プリキュアに『味方の美形男』などは便器に吐き出されたタンカスのように不要のものよッ!
最近はすっかり空気化したのが救いという感じか……フン!当然だがな……!
それにしてもホル・ホースめ……。『1番よりNo.2!』などとほざいておきながらジコチューの王だと?小癪な……。

87 :
>>72
確かにお前の言うとおり、『危険度』は以前より今回の方が高いのかもしれん……。
しかし、どんなジャンルにでもはみ出し者というのはいるものよ。
そんなトンチキどもの影におびえて、スレ立てできず終わるのはまったく無駄な気回しと言わざるを得ん。
何をやったとて、荒れるときは荒れるのだ……ならばこちらも好きなことをやるしかないッ!
それにだ……万一このDIOの館を荒らす者が現れても、お前たち忠実な名無し屍生人が始末してくれるだろう?
頼りにしているぞ……フフフ……。
>>73
このDIOが本気になれば、第三部を一話で終わらせることとて可能だったのだ。
ジョースター一行を『力』の貨物船に乗せ!海中に『暗青の月』を配置して脱出不可能としッ!
『正義』の霧で貨物船を覆って死体を操り、船室に追い詰めッ!『吊られた男』で鏡の中から攻撃する!
さらに『恋人』でヤツらの頭の中に侵入し!最終的には『黄の節制』で圧殺ッ!
そんな戦法も取れたのだ。だが、ジョースターの血統はこのDIOがこの手で粉砕したかったのでな……。
まあ……色々言ったが、ボスキャラというものは『舐めプしてなんぼ』ということだッ!WRYYYYYYYY!

88 :
>>74
ほう……このDIOに似たキャラクターか……。それはさぞかし強キャラだったのだろうな。
ジョセフの血を吸ったわたしということは、造形的には最高にハイ!になったバージョンのわたしというワケか。
わたしは悪役という範疇の中でもパイオニアと言っていい存在だからな……。似た存在が現れるのも無理はない。
だが!頂点はつねにひとり!このDIOだけよッ!
>>75
いなくなったジョジョハンを悪いとは言わん。きっとヤツらにも色々事情があったのだろう。
ジョセフでもあるまいに、最初から逃げることを想定してスレ立てをする者などいないだろうからな……。
だが、事情はどうあれ『ジョジョハンはすぐ逃げる』という悪評が厳然として存在するのもまた事実。
ならばこのDIOがひとつ、汚名を返上してみるかと思ったということよ……!まあおれもどうなるか分からんがな。
ちなみに花京院スレの82はわたしだ。
『神羅万象チョコ』は『14の言葉』だ……。このDIOが『天国』へ行く為の言葉なのだ。
早く買って来い、ちょうど歩道が空いている。

89 :
>>76
貴様もこのDIOをパシリに使おうというのか?いい度胸をしているな……『善のタガ』のない悪のエリートか……。
ポテチならば、>>66の買ってきたのりしおを食えばよかろう。特別に分けてやる。
……なに?『コンソメパンチがいい』だと……?KUAA!このDIOの前でコンソメパンチなど……クソカスがッ!
今の時間帯に外に出ると死ぬ!夜にしろッ!
>>77
こ……こいつッ!直接おれの脳内に!
新手のスタンド使いか……察するに遠距離型でパワーはない……といったところか……。
スタンド使いならば、さっさとジョースターどもを殺して来いッ!
ひとりで不安ということなら、ホル・ホースでも連れて行け……!

90 :
>>78
ぐぬう……ジョセフッ!
貴様のようにデカくて筋肉質の女がいるか!このスカタンがッ!客観的に自分を見られんのか、バカめッ!
まあ……『血』イコール『肉体(の一部)』という見方をすれば、確かに貴様の体が目的なのだが。
貴様は血を吸ってRと予告……何かナヨナヨしていて気持ち悪いな。やめておくか……。
承太郎ッ!ジョセフの代わりに貴様の血をもらうぞッ!
>>79
コンビニのコラボ商品だと?ボーカロイド関連とバキチップスくらいしか知らんが……。
そんなものが出ていたとはな……。ちとテレンスに調べさせてみるとするか。
……グリコ商品のオマケというのがそれか?
おれは買っていないが……そういえば以前、ケニー・Gが何かのオマケのカードを持ってきたな。
思えばあれがそうだったか……。

91 :
>>80
フン……多少癪だが、それについては同意するしかあるまい。
しかしだ……商業ゲーには容量の制限や開発費、マスターアップまでの期日などいろいろ制限がある。
愛情次第でどこまでも突っ走れる同人ゲーと比較してやるのは哀れというものよ。
『ジョジョの奇妙な冒険』という、マンガでも特にこだわったファンの多い作品をゲーム化しようとしたこと……。
それ自体が、サイバーコネクトツーの過ちであったのやもしれん。
>>81
多少行き過ぎの感もなくはなかったが、面白かったと思うぞ。ただ……。
個人的な感想……そう……これはあくまでもこのDIOの私感だが……。
あのマンガの存在が、近年の他のマンガやラノベなどでしばしば見られる現象……。
『安易にジョジョネタでツカミを狙う』という手法を蔓延させてしまったような気がしてならん。
どの作品が、とは言わんがな……。

92 :
>>82
概ね合っている。
では、これから『ジョジョ』の世界に入門するかもしれん貴様にこのDIOが作品を分かりやすく説明してやろうッ!
ジョジョの奇妙な冒険とは……。
『オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!』
『無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!』
『ドラララララララララララララララララララララララララ!』
『アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!』
『ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラ!』
ドッギャァァァ――――――z_______ン
『再起不能』
TO BE CONTINUED///
以上だッ!
>>83
ほう……ご苦労なことだな。褒めてやろう……。
何せ、このDIOは夜が更けると毎日サンダルをつっかけて貴様の店に夜食を買いに行くからな……。
いわば『上客』……ファースト・クラスの客にサービスするように慇懃に接するのは当然のことよ。
しかしだ……>>83……。
貴様ら店員が、このDIOが毎晩必ずおにぎりコーナーの『中華ちまき風おこわ』を買って行くのを見て……。
陰でおれのことを『おこわ帝王』と呼んでいるのはとっくにバレているのだッ!WRYYYYYYYYYYYYYYY!
>>84
ほとんど観ないで投げてしまったので詳しくはないのだが……そういう話だったか?
『柱の男』が開発した機体だというのか?しかし吸血鬼になったなら、ロボットを操縦する必要などないのでは……。
ともかく吸血鬼が世に増えるのは望ましくない。このDIOの『世界』を脅かす可能性を持つ者はッ!
ありとあらゆる手段を使ってでも!根絶しておかなくてはならん!

93 :
名無しが〇〇と××同一視してキャラハンがそれを認めると荒らしに付け込まれる恐れ有るが
DIO様は前と同じ悪のボスだから逆に大丈夫かな?
あの荒らされたスレも主役でなく金髪美形悪役が納めたし

94 :
吸血鬼で特撮好きなら仮面ライダーキバ好き?
ジョセフみたいな声の蝙蝠で変身するが

95 :
DIOがパシリと言えば朝目(朝日ではない)新聞て言うジョジョネタ多い大規模パロネタサイトで
何かのヤンキー漫画パロで校舎裏に集まった配下達がDIOの悪口言ってたら
背後に飲み物買って来たDIOが激怒して立ってた漫画があったな

96 :
DIO様!本当に忠誠心有る私にまで何で肉の芽を!?
しかも息子の宿敵のポルナレフまで配下に!?
それとOVA版の若返った私はどうですか!?

97 :
DIO様のおかげで我が店は繁盛して社員一同感謝して崇拝しています!
今日は御礼に貢ぎ物を持って参りました
つ「店で販売しているあらゆるジョジョグッズ&ジョジョ関連本&ジョジョ含めあらゆるアニソンをピアノで引いた4-PIANOのアルバム&マニアックなサブカル本の数々」

98 :
スフィンクスの前には本当にマクドナルドとかあるが行った事有る?

99 :
100目前にして既にカリスマ性はゼロですね
そこにしびれるあこがれるぅ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ささみさん@がんばらない】たますれ (103)
ナ ー ミ ン 谷 の 仲 間 た ち (113)
ナ ー ミ ン 谷 の 仲 間 た ち (113)
【サイバーパンク】トラブルシューター!【TRPG】 (101)
八雲の式神だが 2スレ目 (171)
【東方】洩矢諏訪子【あーうー】 (184)
--log9.info------------------
クリック証券外為オプション悲喜こもごも★336 (566)
【種10】10万スタート100万円 山葵34【FX/CFD】 (161)
相場を動かす力 その3 (621)
キャプるリーマン達のスレ◆15 (763)
【KRW】ウォンを看取るスレ1882【暴れ通貨すだれ祭り】 (104)
【AUD/JPY】新・豪ドル円専用スレpart.1【AUD/JPY】 (105)
明日の貴金属相場はどうなるか PART 215 (840)
Newガソリンの明日はどっちだ@2ch Part1 (277)
FFトレードはいちのみやあいこのパクリ (349)
潰れた取引員の思い出を語るスレ (124)
★最高の女を抱きたい!★ (136)
最強ディーリング軍団住商エレクトレード (470)
AAで語る先物取引の心境PART6.5 (226)
博打打ちと相場ジャンキー どこが違うの? (128)
アルフィックス (477)
先物屋愛のメモリー (116)
--log55.com------------------
●●愛媛の野鳥●●
☆よくいるよね! こんなウォチャー ☆
鳶と烏の仁義なき戦い監視所
珍鳥情報
大阪の野鳥目撃報告。
アオバトのスレ
ガビチョウ!?
鳥の誕生〜成長を考えたことある?