■■北山大西バレエ団(大西詩乃)について語る■■ (538) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フラの】アラカイはつらいよ【イントラ】その5 (781)
【何年】先生に言われたキツイ一言【やってるの?】 (140)
【新潟発】☆☆Noism04☆☆【金森穣】 (706)
【フラの】アラカイはつらいよ【イントラ】その5 (781)
Qだよ。【バレエセレクトショップ】 (572)
バレエ好きの女ってなんで不細工なん? (198)

■■北山大西バレエ団(大西詩乃)について語る■■


1 :05/01/19 〜 最終レス :2013/01/04
誰か大西詩乃さんどうなったか知ってる人いませんか??
教えてください。

2 :
たしかアントワープに留学して、その後は知りません

3 :
3ちしげ3ゆ3様が電光石火の3ゲットなの!
                         >>1番かわいいのはさゆなの!
                    ノノハヽヽ〃ノハヾ /) >>2じ本はハゲすぎなの!
  後>>10は落ち目すぎなの! ∩*・ 。.・)从*・ 。.・)/ミ
                 〃ノハヾノノハヽヽノノハヽヽつ  い>>4川は黒すぎなの!
>>9ちもフケすぎなの!⊂(。.・从(・ 。.・*∩ノノノハ 。.・)ノハヽ
              ((  (\ゝノノノハノハ〃ハ 。 )っ彡*・ 。.・)
>>8やはフケすぎなの! ⊂`ヽ从*・ 。.・)・ 。.・))ノノノハヽつ ))>>5んのは顔ふくれすぎなの!
大の大人が>>7っちとか(プ⊂\  ⊂ )  _つ从*・ 。.・)
                   (/( /∪∪ヽ)ヽ)/ U  つ モー>>6すは売れなさすぎなの!
                   ∪ ̄(/ ̄\) ゝし'⌒∪

4 :
そういえば最近リサイタルあったよね
てかあそこはすごいから
泊り込みで練習だよ
宝塚かっての

5 :
あそこの噂すごいよね
まぁけっこう賞とってるみたいだけど
詩乃のコピーでしょ

6 :
詩乃ちゃんの黒鳥とエスメラルダみたことある。すごいよ。かくれファンいるよ。

7 :
ローズアダージオも青い鳥もトゥシューズの女性が踊られたそうで・・・・
茶のWEBマガ読んでぶっ飛んでしまいました。
踊っている子も、保護者の方もそれで良いと思って通ってるのよね?

8 :
訂正、 ローズアダージオの4人の王子も

9 :
大西詩乃チャンは今年のローザンヌでてたみたいだね

10 :
参加者リストには最終的に載ってませんが。
オンステージ新聞に掲載の時だけ載っていたんでしょうか?
それでしたら、その後キャンセルってことですが。

11 :
まだそんなに若いの?
二十歳くらいだと思ってた。

12 :
詩乃ちゃんが言うのなら「そーかも」と思うようなテクなんだけど
納得がいかない

241 :踊る名無しさん :05/03/07 17:29:52
238だけど、背は160で体重37`、アンディオールばっちりでピルエットは
ポアントで余裕で10回は回れます。
自分でいうのもなんだけど顔もかわいい。
留学もしてるし。15歳なんですけど、世界中で一番うまいよ!!!
っていうか、外国のバレエ団と契約もしてるし(笑
ここまでいうと自慢って言われるからもうおしまい!!
ってか自慢してるけど〜!!
ホントのことだしねっ!

13 :
詩乃が15歳!?
そんなはずないよ、私(17歳)より年上だもん。
確かにかわいいよね。
でも今の状況は詩乃にとってかわいそう。
それ以前に、詩乃以外のバレエ団員、先生は無視みたいな??
どうなってんだろうね〜


14 :
今は日本に帰ってるみたいだよ。
そこのバレエスクールの先生ともめてたみたい。
詩乃はまだ留学先にいたかったのにってさ。

15 :
北山大西にいる美羽礼加ってダンサー名ですか??
教えてください><

16 :
美羽礼加は芸名で本名は井本世奈だよ☆

17 :
芸名で東京新聞とかコンクール出ちゃうんだ〜

18 :
こんどペンネームで出ようかな〜

19 :
>16
どうやって情報仕入れてるんですか??
ホームページとか見ても載ってなくて・・・

願いします!!教えてください><

20 :
ホムペに小野彩花は真野薫(マヤカオル)になりますって書いてあったよ。

21 :
ゲッ!本当のお話?
芸名だったのね>美羽さん。。。

22 :
大西詩乃さんは現在東京で活動されてるそうです。

23 :
芸名で?彼女の本名はなんていうの?

24 :
ここのダンサー表情もメイクも古くさいって言うか気持ち悪い。

25 :
私九州の人間で今日北九州のコンクール見に行ったら、美○礼○ちゃん一位でした。
でも2年前も300番台だったから今年も300番台ってありえなくないですか?
年齢詐称?
ここのバレエ団では良くあることなの?

26 :
普通女性は年齢を明かさない。だから年齢はいくつでもいいの。
例:昭和四十二年生まれ、平成17年現在18歳
・・・でもいいじゃない。

27 :
大西詩乃って、大西緑先生の子供さんですか?

28 :
ここの先生や皆さんは韓国の人ですか?
それらしき名前の方ばかりですね。

29 :
ここの子供たち、みんなキモイ。芸を仕込まれている犬みたい。バレエじゃない

30 :
東京での某コンクールの決戦で一人見たけど上手だったですよ。
でもコンクールではジュニアが明るく髪染めすぎると
不良っぽい感じがしてNGだと思いました。
メイクも猫っぽいキツイ顔より、どんな役もできそうな
あっさりメイクで素直にみえるほうが得かも?

31 :
メイクが古い感覚なのかな?

32 :
芸名なんかは安物の宝塚みたいだし、メイクも衣裳も振付けも解釈も独特だし、
なんか異様と言うか特殊ですよね。
ちょっと宗教がかっているような。
バレエだと思わなければそれはそれでいいのかも。
ここに対する私のイメージは見せ物小屋なんですよね。

33 :
海外のバレエ団や国内の他のバレエ団の公演なんて観ないのかな?

34 :
トゥシューズの引き紐が出たままになっている写真がHPにあったね。
ああいったことに神経を配る指導をしていないなんて・・・

35 :
子供達のつま先が汚い。
キトリやエスメのヴァリ教える前に基礎を教えないのか疑問。

36 :
そうそう、キトリのグランジュテのつま先、ゲタはいてんの

37 :
490 :踊る名無しさん :05/03/11 22:00:33
詩乃ちゃん留学してたみたいなんだけど
今はどうなんだろう・・・
先生なら詩乃ちゃんのバレエスクールひどいって聞いたよ
詩乃ちゃんも先生の家事全般やらされてたしね〜
家事全般をやらされる?
そんなのってアリ?普通なの?

38 :
30>あれは染めてるんじゃなくスプレーです。

39 :
27>養子ですよ(o^_^o)ちなみに美羽さんは高校一年生ですょ。で薫さんが中三です。

40 :
大西は何かの宗教入ってるよ。まぁ北山の影響みたいだけど
生徒さんみんな数珠付けてるしね〜
詩乃が養子なんて話は初耳だな〜

41 :
36>あれゎバレエ団の人じゃなくて支部教室の人ですよ。
練習量も経験も少ない人が踊ってます。

42 :
第8回北九州&アジア全国洋舞コンクールA部門ジュニアの結果、
1位2位とも北山大西ですよね??
みた人感想よろしくです。

43 :
でも同じ夏の奈良コンクール三位だったりしますよね?

44 :
奈良コンって出た人って多かったんですか?
なんで奈良?って思ったけど。賞取りやすいと思ったからかな?

45 :
知らないうちに募集締め切りだた
来ンナ!て感じのコンクールだたーね
福井県と奈良県と三位だが大西だけ上位入賞って変

46 :
北山と奈良コン関係の人って何か関係あるの?って思ってしもた。

47 :
奈良コンの時、美羽さんを密着取材してた人がいたよ。

48 :
関係者の人?

49 :
どっかのテレビ局の人みたい。

50 :
笑。奈良テレビかな。

51 :
こうべは確か美羽さん4位だったしね〜〜

52 :
一位をとらせてあげたいな

53 :
下手だから無理。

54 :
美羽さん、あそこまで技術あったら、あとは表現力でしょう。
まだ若いしこれからに期待できますね。

55 :
美和さんトカ昴のオーディション受けてたね!受かったのかしら。。

56 :
55>そうなんですか!?初耳だ!

57 :
たぶん奈良テレビだよ

58 :
いつ放送なんですか??


59 :
「昴」ゎ美○サンのほかにも2人同じバレエ団から受けたんだって。
でも、2時審査で落ちちゃったみたい・・・

60 :
別スレッドでみたけど、「昴」オーデって売り出し中女優のプロモを
兼ねたものだったんでしょ?
バレエかじっただけのタレントより本物のバレリーナで映画作って欲しい・・・

61 :
結局、「昴」オーデで受かったのは誰なんですか??

62 :
そういえば、昨日、北山大西の発表会あったよね。

63 :
大西詩乃は、養子じゃ無いよ〜。ただの芸名で今は、アメリカか東京にいるみたいだよ。
もうすぐ結婚するとか、しないとか・・・。

64 :
誰か今年の発表会見た人いませんか?

65 :
63
養子でしょ?
確かに名前は芸名だけど

66 :
見たよー。発表会とリサイタル両方

67 :
66>そうなんですか!
今年はたしか須佐之男でしたよね?
どうでしたか?

68 :
つまんなかったぁ。パキータは良かったよ!的場の黒鳥も綺麗だったし、真野薫のダイアナとアクティオンもよかった。エトワールの子達も上手くなってたし!大介の歌いらないけど笑。

69 :
大介って校長だょね?
ってか友達から聞いたんだけどぉ、
1部のとき客席ガラガラだったって本当?

70 :
客席ガラガラだったよ!リサイタルで少し入ったけどそれでもガラガラ。チケットタダにすればいいのに。

71 :
大西縁スクールの校長らしい。いつも公演前にマイクで語るんだょ。あれやだ。カツラだし。

72 :
70>今年から指定席でしょ?
なのにガラガラって、めっさ損してない?

73 :
72>ね。けどあそこのスタジオ普段生徒から凄い額のお金取ってるから平気なんじゃない??

74 :
age

75 :
今年は美羽さん、誰と何踊ったんですか??

76 :
教室は臭いそうです。

77 :
須佐之男おもんなかったぁ。
バレエ・・・?バレエじゃねえじゃん。みたいな(笑)
最初の大介の話の内容暗すぎるし。
最初の始まり方「子供の死亡について」だよ!?
最悪じゃん。一般客かわいそうだし。あたしも一般客だったけど。
宗教っぽいのがやだね。

78 :
まだ幼稚園に通っていそうな子がトウシューズでキューピッドを踊っている写真を見ました。
あれはバレエ経験者でもいただけない。
基礎がまだ十分でもないのに、いいのかよ!って思っちゃうくらいです。
大西詩乃ちゃんの名前が売れ始めた頃から、興味はありましたが、
今はみんな真似しているだけに思える。
衣装とか化粧とか…。
あれ、先生の好みだろうか?人格疑うよ。

79 :
今日こうべのジュニア準決戦観て来た
○愛○さんのキューピット凄かった…
雑技団のようで


80 :
キューピット 審査基準はなんだったんだか

81 :
>79 ○愛○・・・神戸どうでした?

82 :
明日の決選進出

83 :
的場さんは?

84 :
まのさんは?

85 :
○愛○さんは、回転が凄くて客席が涌いてました。
足も綺麗に上がっててビックリしました(笑)☆
真野薫さんは、やはり回転が凄かったです。
ピルエットが全部3回転でしたし!
美羽礼加さんは、噂どおり!何もかもが凄かった!
つま先まで綺麗に伸びていましたし、何よりもシェネが早かったです。
的場涼香さんは、グランパドゥジャの足の開きようといい足の上がり具合といい
最高のできでした。
決め手はやはり、最後の回転だったと思います。
4人とも決勝進出おめでとうございます!

86 :
すごいな

87 :
的○さん通ってないよ

88 :
兵庫から出てるジュニア二部男子 大西の子?

89 :
的○さんとぉってないよ

90 :
>82 ありがとう
注目されてる 4名決戦進出なのね!
>87 89
的○さん 駄目だったって事?
>88 
大西で男の子は・・・育たない。たぶん違うだろう

91 :
>>89が正解だったね。

92 :

そうなんだ・・・やっぱ・・・駄目だったのね・・・

93 :
上手なんだけど・・・的○さん・・・
コンクールになるとテンション上がって・・・
力が 入るみたいね

94 :
前よりはうまくなったよ。

95 :
彼女・・・ちゅうか・・・ここの教室からの出場者って
アンディオールも引き上げ方もバレエの基本とかなり違う・・・
絶対スカラーとか貰えないタイプと思う
努力を正しい方に持っていけばいいのに。〔失礼m(__)m〕

96 :
私も早く芸名が欲しいです

97 :
バレエの基本も大切だけど
雰囲気ってのも 大事かも・・・

98 :
的場さん通っていませんでしたね。
残念です。

99 :
うん。間違ってる

100 :
的○さんどころか・・・
決戦結果みたけど・・・影も形もない・・・
どうしてかしら?

101 :
今年の審査員の好みや基準ではないの?

102 :
>101
好みか・・・それなら今年だけでなく一生無理だな・・・

103 :
今年の審査員はまともかも

104 :
本当にそう思う?
このバレエ団の関係者じゃないけど、ここの生徒さん、上手だと思いました。

105 :
>104さん
こういっちゃなんだけど、きっと本当のバレエを知らないのでは?上手と言う
基準がずれてる?!のかも・・。

106 :
公演の創作とかコンクールの振り付けとか
クラッシックとは違うことをしてる。

本当に留学や北山以外の団のプロになれるのかな

107 :
>105さん 104です。実は私もよく分からないんです・・・
(あ、素敵だな)と思った子はせいぜい入賞どまり。
(無難にまとめたな)と思った子が1位だったり・・・・
まだまだ修行が足りませんね。
バレエって流行があるのですか?
今は殆どの上位入賞の踊り方が新体操っぽいと言うか。
モダン寄りなクラシックバレエって気がして・・・・
あくまでも個人的主観です。

108 :
出場者中モダン寄り新体操風といったら北○某教室だったけど
三人揃って賞に漏れてました
受賞者はみんなうまくて点も競ってたみたいだけど
品のいい子が上にいったかなあ

109 :
↑女子のジュニア一部ですが

110 :
>104 
確かにあれだけの技(回転)等は 凄いでしょう
フェッテなども 幾らでも回れる事も 凄い事だと思う
今迄にないクラシックバレエ?の様な・・・イメージだね
アラベスクとか・・・はずれていると言うか・・・外してる?(笑)

111 :

○西の踊りは・・・
一言で言うと・・・踊りに品がないのです

112 :
若いのにできあがって固まると
海外の先生がスゴく嫌がる
関西はそれで失敗した子が前はたくさんいたけど
今日よーやくもって役柄、体型とバレエ様式=スタイルの重視が
浸透してきたのさ
ここは 遺産 てか

113 :

ttp://www.kitayama-onishi-ballet.jp/4presentation/2005-01/074.jpg

114 :
神戸コンで下品な踊りだなぁ。と思ってたら大西の子だったよ。納得。

115 :
姫系を踊らせても品のある優雅なお嬢様には見えなくて
我雑なお嬢様・・・みたいなイメージかなぁ〜
大西でも唯一 姫系踊れるのは・・・美羽ちゃんくらいかな?

116 :
大西5年行ってたよ。
大西やめてから、他のバレエスクール行ったんだけど、
基礎が違うとか、音が違うとか、どうして回りたいの?とか
いろいろ言われたよ。スッゲーショックだったけど、
今はやめて良かったと思ってるよ。
あぁ、そうそう、日曜クラス(特別なオーディション通った子たちのクラス)は
朝8時から掃除して、9時から練習して、昼ごはんはリンゴ1個で、
ちょっとミスっただけでもユカリに水入りバケツ持たされて、10時間。
宗教どころか虐待だよ・・・・・・・・・・
金も月30万取って、Vaやグランパの時はものすごい主導料とられたな。
○愛○ちゃんは個人レッスンばっかり受けてて、もうユカリの実験台だよ。
テラカワイソス。はよやめたら?って感じだけど、ユカリの圧力で止めれないんだけどな〜。

やめた私スゴイ

117 :
キミはエライ!

118 :
>116
大西5年行ってたよ。他のバレエスクール行った (中略)
ちょっとミスっただけでもユカリに水入りバケツ持たされて、10時間。
金も月30万取って、Vaやグランパの時はものすごい主導料とられたな。
↑と言う事は・・・5年在籍していて バケツを持たされた?Va・GP?
 を経験してる?貴方はその日曜クラス?に在籍しいていたようですね。
 GPを経験された方・・・数少ないと思いますが・・?
 5年でGP踊れた方って〜誰だろ?バケツの話は聞いた事あるけれど
 バケツの話・・・相当以前の話だよね。


119 :
え! バケツはネタじゃないの? 体罰ありの教室があったなんて…

120 :
>119  
  
 118です^^
 116の書き込み・・・体験談の様に見えますが〜?
 だから抜粋してみたんだけど・・・違うのかな〜?

121 :
教室は、一年中暖房がついてるらしい。

122 :
月30万取られて発表会では何の役したん?
あと、何回発表会出たん?

123 :
夏は天然暖房でしょ

124 :
此処は・・ガセ多いな・・・

125 :
ほとんど都市伝説

126 :
実際行った事のないヤツ等がガセ作ってるだけ。

127 :
チミ大西?
こうべスレで妙な制服話題になったの知ってる?

128 :
>127
なんですかその制服って????????

129 :
このバレエ団で踊ってる人は総じて手先に難アリって感じだね。
お世辞にも綺麗って言えない。あれはきちんとした指導されてないと思われ・・

130 :
化粧が変
顔の周りの風呂敷柄が変
ポワントでまともに立ててる人が少なすぎる

131 :
半分演劇入ってるって聞いたよ そういうバレエもありではないか?

132 :
市バスに広告出してるね。

133 :
どこの市バスですか?
怖いものみたさで見てみたい。

134 :
大西詩乃ちゃんはどこへ?

135 :
私も知りたい!
海外かなぁ〜?

136 :
海外検索には名古屋のしかヒットしない

137 :
>>133
> どこの市バスですか?
そりゃあ地元の大阪市やろ?
そのうち地下鉄の放送でも
「次ぎは今里。北山大西バレエ団へは次ぎの今里でお降り下さい」
とか始めそうやな。

138 :
深江橋から布施行きに乗ったとき見かけた。混んでたんで広告には近寄れなかった。
それほど「特徴的」じゃないと思ったけど。
まぁ、効果の問題があるから我孫子、加賀屋、泉尾、佃、淡路あたりのバス路線に
乗せてるかどうか疑問。
今里、深江、布施、鶴橋、緑橋、このあたりのバス路線についでがあったら
乗ってみたら?(広告も期間があるからどうしても見たいなら急ぐが吉)

139 :
ここは今年も奈良コンですか?

140 :
しのちゃんは、しばらく東京に行ってたみたいだよ
少し前に大阪にしばらく戻るって言ってた、いろいろ昔大変だったし頑張って欲しいな


141 :
色々って何が大変だったの?

142 :
親や先生と、もめてホント大変だった・・・見てて板ばさみになってたな
大西は親からお金は取るけど子供と親を引き離したがる所あるから
お金かけて子供の為、自分の昔の夢の為、必死でやってお金も体力も尽きた頃に
引き離される・・・親からしたらとんでもない話だよね(>_<)

143 :
詩乃ちゃんって養女って聞いたけど…

144 :
イエスのはこぶね事件みたいだね
かつての女の子たちはおばさんになった今も
どこかで教祖と喫茶店やってるらしいよ

145 :
>>144
どういう意味?

146 :
身体障害者ら5名、ソウルの真ん中で人糞まきちらす
 ソウルの真ん中で露店商の場所をめぐる争いが起き、人糞がまかれるという
信じられないような事件が起こった。
 8 日夜、ショッピング客や外国人観光客でにぎわうソウル明洞。Mショッピング
モールの前にビニール袋を手にした5〜6人の身体障害者らが姿を現した。
商店街の前に店を出していた10人余りの露天商に近づいたこの身体障害者らは、
突然ビニール袋を開き、売り物の服・帽子・アクセサリーに向かって人糞を
まきちらした。露店商たちは驚いて逃げたが、品物は人糞まみれの状態となった。
腹を立てた数人の露店商が身体障害者になぐりかかり、市民は鼻をつまんで
逃げ回るなど、この一帯が修羅場と化した。
 身体障害者と露天商間の争いは警察が出動するまで約20分間に渡り続いた。
ほとんど同じ時刻、明洞Aショッピングモール前でも同じ事態が繰り広げられていた。
Mショッピングモールの前で事件を起こした身体障害者の仲間5〜6人が起こした
事件だった。身体障害者らは警察の調査で「露店ができる空間が残っていたので、
そこを使おうとしたら、ほかの露店商が反対したので腹が立ち人糞をまいた」と主張した。
人は書類送検した。
ソース:朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/10/20060710000044.html


147 :
バレエやってんの?

148 :
>>133
市バス86系統(布施駅前⇔上新庄)でみた。

149 :
サイトに国際コンクールの写真アップされてたね
・・・かわいい

150 :
MRBで二人良かったね。

151 :
ふたりって?

152 :
昔に比べたら先生も若干優しく(?)なったかと思いましたが・・。昔はリハの様子にびびりました。詩乃ちゃんはファンだったので、ゆくえが気になります。あと的場さんの扱いがひどいのはなぜなんでしょう?昔からずっといてて、私的には美羽さんより好きですが・・

153 :
もひとり 誰だったか
・・名前出てこないけど的場さんぐらいの子がいたよね。

154 :
真野さんかしら?

155 :
美羽さんこのごろすごく綺麗になってオーラがでてきたよね。

156 :
真野さん 最近出ていますか?

157 :
真野さん北山辞めたでしょ?
埼玉と名古屋に本名で出てましたよ。どっちも賞もらってた。
大した賞じゃなかったけど。
名古屋なんて北山の先生に絶対会うのに堂々と出てくるって
スゴイなって思った。

158 :
どこのお教室に行ったのかしら?

159 :
真野さん大西やめたの?まあ正しい選択かもしれませんが・・。ホントどこの教室か気になる。バレエ団ますます減ったね。

160 :
真野さんは何で辞めたの?

161 :
可愛い子供には旅させろでしょ。きっと

162 :
旅させたら目が覚めて大西には帰ってこないよ(笑)

163 :
161 162>結構いるな。そーゆ子。

164 :
>>152 昔のリハ酷かったな。
的場はO脚で太ってたし、スタイル悪かったし。
まぁあの子の負けず嫌いの性格&根性悪い性格をズドズドつくような感じ?
「お前なんか破滅じゃー!」良く聞いたセリフだわ。
小野は辞めて正解。ウマーくなったらしいね。あのチビが。
>>162 絶対大西には戻りたくないな

165 :
寺村さんもジュニアバレエ団のメンバーからなくなってた。やめたの?
もう、美羽・的場で見せるしかなくなったんだろうか?

166 :
ゲネでの大西先生はホントにマシになったらしいよ!昔はあんなにひどかったのに・・。いい事だけど、何かあったのかな・・?

167 :
大西先生は韓国の方ですか

168 :
>167
どうして??

169 :
たぶん韓国の舞踊祭で踊ったからでは?
あれはほかにも日本から有名なバレエダンサーが一杯でてたから
国籍とかじゃないと思うよ。
てあたしも定かでない記憶なのた

170 :
大西ってあまりいいうわさは聞かないけど本当なんですか?他のバレエスクールと比べてやっぱりお金たくさんとってる?

171 :
age

172 :
発表会、入場券が2500円で指定席券は別に4000円てぼったくりだな。

173 :
先生たちの現役時代の情報ある?

174 :
ゆかり先生は法村にいたらしい(団じゃなくて多分学校)
それ以上の詳しい情報は知らない・・北山先生にいたっては一体何者・・?


175 :
トークや演出とかもできる芸能人でしょ?

176 :
北山先生は歌とかいろいろやっててアーティストぶってる。発表会でも歌ったりしてる。多分そのギャラも生徒から取ってる・・・


177 :
176>そりゃねーだろ

178 :
ありえる話だと思う・・・バレエ以外に歌のゲストも呼んだりしてるし

179 :
でもねぇ、北山サンの歌がないと毎年出演者が次の衣装替えできないみたいよ。
知り合いが言っておりました。

180 :
生徒に連続で踊らせ過ぎf^_^; てゆーかゆかり先生がゲネで前より優しくなった理由誰か知らないのかな?

181 :
ってか此処の人たち教室に通っている方よりも知ってること多そうね。
一体何処からそんな情報が?もしかして内部の人間だったりして?

182 :
とりあえず私は内部ではないです。同じ舞台に出たことはありますが・・

183 :
バレエ団のホムペで小野彩花さんの写真やニュース(小野彩花さんの芸名が真野薫になった)、
コンクール関係の名前も全て削除されていた。
先生たちが怒るようなやめ方をしたのだろうか?だとしたら、相当なところとしか思えない。
何ていうのかな、手のひらを返したような復讐みたいな…。ある意味幼稚だよね。

184 :
わたしは大介さんや縁さんの知人ですが間違った情報が多いですよ
そしてご本人達は書かれれば書かれる程知名度が上がった証拠、位にしか思わない人達です

185 :
>184
どの辺りが間違った情報なんですか?
後半に書かれてる先生達の人柄は当たってる気がしますが・・


186 :
私は大人の生徒としてこちらに通っています。大人の生徒にはお勧めです。
@教授メソッドが確立していて、ひとつのパでも論理的に解説してくれます。
Aバーやセンターよりもストレッチを念入りに時間を割いて、無理なく高度なテクニックが習得できるように工夫されています。
大人の生徒さん、長く続けておられる方のピルエットは安定していて美しいですよ。
大人を教えるときは怒ったり注意したりはないけれど、必要な部分だけを過不足なく直してくれますよ。
教え方が厳しいのは将来のあるダンサーの方にだけです。
素人には丁寧にわかりやすく教えてくれます。
もういちど子供時代に戻れるなら、こちらのバレエ教室に通いたいなあ。


187 :
186さん、ゆかり先生のレッスンに満足してらっしゃるのはよく分かりましたが、子どもの生徒のレッスンは心身共によくないと思います。現実に、大人になるまで綺麗に育っている生徒さんほとんどいませんよね?



188 :
ちょっとずれますが、こちらの生徒さんは子どもでも大人に教えて
納得させるだけの力があるんですよ。
私はいっぱい教えてもらってます。
で、さらにびっくりなのは、私(大人生徒)への教え方を「こう言った(説明)したほうがいい」
と教える生徒さんがいたこと。
ここまでメソッドが確立しているんだな〜、コンクール入賞者が大勢出るのも
不思議ではないなあと思ったのでした。
みんな、手足がすらっとしていて回転がきれいでホントすてき。
でもって、15,6歳にもなれば教室で教えることもできるだけの実力がつく。
でも、その裏では血のにじむような努力や精進があるのですね。
187さんもそうなのでしょう?
きっと、綺麗に軽やかに、すてきな踊りをされるんだと思います。
人間、自分の家や故郷や学校、勤めている会社とか
アイデンティティーのあるところ(=自分のホームグラウンドはここだ!と
思える場所)には
ついつい、「欲をいえばこうあってほしい!」という気持ちから
悪口も愚痴もいいたくなることって、あります。
北山大西バレエ団がだいすきなんですね?
わたしも、だいすきですよ。

189 :
ここは下品な踊り方
この前の名古屋の●場さんのオーロラ
娼婦かと思うぐらいの水商売系のオーロラだった…
そらあんなオーロラじゃ
入賞も出来ないよ

190 :
188の方は洗脳されちゃってるのね。
そういう人には何を言ってもムダだと思うけど
私も189さんの意見と同じです。
妙なテクニックはあると思うけど
ほんとに下品だと思う。
バレエじゃないんだよね、あの踊りって。

191 :
じゃあ何で賞をとれるんですか?きちんと審査員がいるのでしょう?

192 :
なんでそんなにムキになるの?
アンタ何者?

193 :
>>183削除されてないと思うが
実績は書かれているよ。

194 :
踊りの上品、下品は、お教室で教えてもらって決まるものじゃないと思う。
自分でよいと思うものを見聞きして、これから自分の力で作り上げていく部分だよ。
お教室によってカラー(特徴)があるのはわかるけど
それはあくまでもプロへのスタートラインでの事でしょ。
皆、ダンサーの人はまだまだ若いもの。
これから長い時間をかけて自分の目指す踊りを作っていけばいい。
初めから上品にまとまっていても、つまらないでしょ?
若い人は時間を味方にして、批判されることを恐れず
いろんな方法を試してみたら?
その、あなたの言う下品、というのは、反対に言えば
北山大西バレエの元気がよくて大胆な踊りには、試行錯誤で洗練される余地が
あるってことでしょう?
他人の踊りを批判するより、自分の納得行く踊りのスタイルを
練り上げる努力をするほうがずっと素敵なダンサーの生きかただとおもうよ。

195 :
ただあのオーロラはないとおもった
まだキトリとかエスメなら
あの化粧や髪型はあってるけど
オーロラだと娼婦みたい
踊りが下品だけじゃなく
化粧や髪型まで下品だからね

196 :
194さんは大西の実態や北山先生達の思惑分かってないと思う。先生が小さい生徒達に、派手に下品に踊るようにあえて指導してるのに。洗脳させてるんだから、あそこの特別クラスに入った以上、生徒が自分の意思で上品にシンプルに踊るなんて無理。


197 :
趣味の悪さは業界一!バレエというより雑伎かサーカス
技を見せつけるのがここのやり方。それはそれでいいと思うけど
バレエは技術や点数を競うものではなく芸術というのを忘れている
のでは? 中にいる人は何を言われても分からないと思うけど。

198 :
本当水商売系だよね
パフォーマンスは1番だと思う
バレエとしては最悪

199 :
>198
確かに。純粋にバレエとは言えないねスケールは全然違うけど松山バレエ団みたいに、古典をする場合でもなんか自己流にしてるし。

200 :
ほかの団に迷惑かかってないからええんちゃう

201 :
>200
他の団に迷惑かけてるバレエ団なんてめったにないと思う。
そういう問題じゃないし。


202 :
>197さん198さんに同感!
ほんとに趣味悪いっていうかあれはバレエの枠を超えてると思う。
奇妙な珍芸だよ。

203 :
歌あり踊りあり
オペラの幕間にバレエなんてよくあるし
その大阪版だと思えばよろし

204 :
なるほど…

205 :
しのは結婚し幸せに暮らしてます。

206 :
結婚??
やっぱり、バレエは辞めちゃったの?

207 :
結婚!?マジで?
彼女にはバレエ続けててほしかった・・。彼女がいなくなってから北山では美羽さんをカリスマっぽく仕立てあげてたけど、しのちゃんには敵わないよ。


208 :
大西の生徒って、小さい時に練習詰め込み過ぎて高校生くらいで燃え付きてしまいそう・・


209 :
しのさんて歳いくつ??

210 :
多分今22か23。


211 :
大西の生徒って小さい子もみんな上手いよね。

212 :
確かに。あの水口夕舞って子。

213 :
あー、あの子可愛いよねー。

214 :
あそこ高校生がアシしてるでしょ。
先生足りないのかしら。

215 :
>212
あの子いくつ?2歳か3歳くらいにしか見えないけど。
何か小さいのに作り笑いさせられて痛々しい・・
ここの生徒に共通してるのはみーんな笑顔は笑顔なんだけど
目だけは笑ってないと言うか・・
某国のマスゲームや天才的な芸をする子供達と
ダブって見えて仕方ないんだよなあ〜

216 :
作り笑いは醜い。

217 :
212〜214は自演っぽい・・・

218 :
215に同意。マスゲームの子ども達そっくり。でもここ数年は前よりはマシなような気がする・・

219 :
211〜213自演と見た

220 :
レスが一、二分間隔だもんね〜
しかしフルネーム晒して投げやりな口調は
私怨を感じる。
放課後かしらね?
子供を大西に送った後かしら?

221 :
ちびの中で一人優遇されてるから嫉妬したのかな。
でも内部生徒の名前使うなんて最低母ね。

222 :
超ちびっこで特別待遇だと、第二の美羽礼加かと思ってしまう。

223 :
優遇ってどんなふうにされてるん?

224 :
外部から見てる感じの特別待遇→衣裳がやたら豪華。美羽礼加の場合は発表会のアナウンスで「若干13歳の美羽礼加が・・」と盛り上げられてた。あとは改名とか。



225 :
212の子の場合も何か優遇されてるのかな?
発表会見たけどわかんなかった〜

226 :
今のところは目立った特別待遇はないのかも。あくまでも外部からの意見だけど。

227 :
あげ

228 :
写真アップしてもらったとか

229 :
H.Pの写真? それにしても詩乃ちゃんはいつまで「休演中」でプログラムに載り続けるのかなあ・・


230 :
シノはともかく
アシにまでブサなプロマイド風写真は
不要でしょ

231 :
211〜213の自演って叩く意味での自演やったん?
てっきり本人周辺の自画自賛の自演かと思ってた
あかんな、まだまだ人の裏が読めんわ

232 :
ブサはちょっとかわいそう・・アシとして使いっぱしりまでさせられてるのに。詩乃ちゃんはもう北山にいないんだから写真がプログラムに載ってるだけでおかしい。


233 :
ワガノワの練習場にタリオーニの肖像画が飾ってあるようなものかも。
名前 もう大西じゃないんでねーの?
いや芸名だっけ?

234 :
写真がなくなって不満な方かしら・

235 :
詩乃ちゃんは芸名です。

236 :
大○さんの写真がなければご自分の写真がトップなのにねw

237 :

ん?誰のこと?


238 :
あげ

239 :
今日ホムペ見てきた。数年前まで特別クラスですごい踊ってたのに、今プルミエールクラスにいる生徒とかいるね。特別クラスの人数だんだん減ってるような・・


240 :
昔のほうが上手い子たくさんいたよね…

241 :
そう!少子化の影響?とにかく層が薄くなったよね。
うまい子もすでに関西レベルでは、有名でない。

242 :
いなくなってみれば
しのさんだけがバレエ団の目玉だったなあと実感

243 :
よくもまぁこんだけ書けますねー
あなた達結局気になるんでしょ?あそこが(笑)
いいバレエ団、いい先生ですよ縁さんは

244 :
少子化の影響や、うたれ弱い子ども達の増加で、昔みたいにスパルタできなくなったのかな。先生も優しくなった(←外部から見て)し、キレのいい踊りをする子がいなくなった。この前発表会見てちょっとがっかりした。


245 :
243さんは友人ゆえに、教室での縁先生を知らないんじゃないですか?バレエへの厳しさは良いとしても、相手を見て態度を変えるようにしつける事はないと思います。


246 :
あげ

247 :
ここは生徒が書き込んだりしないのかな?

248 :
アゲ

249 :
プルミエールクラスって子たちもまあまあ上手くない?

250 :
田中優里って子と、黄愛奈って子は、上手なん?
上手やとは思うけど、田中優里は、足があがるだけなんじゃないん?

251 :

この生徒の名前出してる人達、少し前にも書き込みしてたよね。また同じような自演? 大西バレエの生徒さん?


252 :
光ってるのは詩乃さんだけだったな。
あとの子は踊りて体型に練習量と根性が見え隠れする。

253 :
黄愛奈はこの前パリの炎パドドゥ踊ってたけど、ピルエット以外は期待していたほどではなかった。あそこでパドドゥを踊るんだったら、もっとシャープな踊りをするかと思ったのに・・


254 :
練習量が少なかったんでは。

255 :
ここの子達って、全体的に膝が伸びきれてない印象がある。

256 :
6歳位の子がトウシューズはいて必死で踊っている姿は
見ていて痛々しさすら感じてしまう。
全体的に足が汚い。いくら腕の使い方だけで踊ろうとしても
下半身が汚過ぎる。

257 :
足は汚いよね。確かに膝のびてない。美羽さんものびきってないから気になる。
みんな出番が多すぎて、毎日レッスンしてても練習不足なんじゃないかと思う。先生側が本当に生徒の踊りに親身になっていれば、こんな事にならないと思うけどなぁ。


258 :
そう。
基本が疎かで
小さい子にバレエだ和風だといろいろさせすぎて
どう育てたいのか(どう育ちたいのか)
見えない。
海外にふれたらわかるとは思うが‥

259 :
だから詩乃ちゃんはウィーンに留学してから目が覚めた。良かったと思う。


260 :
昔のスパルタは非人間的でよくなかったけど、上手い子は多かった。今はちょっとつまんない。

261 :
バレエじゃなくて違う芸を仕込んでるって感じ
育てるなんて気はさらさら無いのでは・・・

262 :
まあ高校生くらいまで続けてる子は、だんだん綺麗になってるから、最終的には育ってるのかもしれないけど・・。高校生まで大西でバレエ続ける子って少ないよね。


263 :
ん。高校生の的○さんなんか
もう助教にされてるみたいじゃない?

264 :
○場さんまだ高校生?もう少し上じゃないのかな。
○場さんは結構早くから助教してるね。発見会でもグラン二つ踊るのに、雑用や指導もやらされてそう。いつ練習するんだろう・・


265 :

あっ、「発表会」の間違いでした。失礼・・


266 :
>259
ウィーンのどちらにいたの?

267 :
259です。
詳しいバレエ学校の名前は忘れましたが、ウィーン国立・・かな?確か上のバレエ団にマラーホフがいてた・・合ってるか自信ないですが(>_<)


268 :
あげ

269 :
詩乃ちゃんはバレエやめちゃったのかな?

270 :
age

271 :
いつになったら今年の発表会の写真あぷされるん…

272 :
ここのホムペのVaの写真ってなんであんなに上半身アップなの?

273 :
昔のはクリックしたら全身見れるけど、最近のはクリックしても上半身やなぁ。下半身が(足が)汚いって分かってるからやなぃ?

274 :
>>272
うん 異常。
上半身だけなんてバレエじゃない。

275 :
素朴な疑問なんですが・・
ここはどうしてあんな小さいうちからヴァリエーション踊らせたり
トウシューズはかせたりするのかなあ?
普通に考えても体に影響があることくらいわかりそうだよね
何か特別な対策でもしてるわけ?

276 :
それは子どもがクルクル回ったり大人びた顔でVa踊ったら、素人受けしていい宣伝になるから。他の教室と違う奇抜なやり方で目立って名前を売りたいだけ。技術をつけるのも大事だけど、基礎をすっとばしてやるのはおかしい。

277 :
あげ

278 :
>275
生徒を商品みたいに考えてるんじゃない?

279 :
アゲ

280 :
最近先生が可愛いがってる生徒は誰かな?

281 :
バレエ団の二人ってこれから先どうするんだろう・・。

282 :
age

283 :
大西詩乃さんの踊りがもう一度見たいです。高校生くらいからスポーティーなだけじゃなくて、女性らしい踊りになっていたので残念です・・


284 :
あげ

285 :
大阪プリに出場したのかな?

286 :
あげ

287 :
あげ

288 :
昨日なにわ芸術祭出てたね。

289 :
見に行かなかった・・大西だけは興味あるから見たかったけど、どをな作品だったのかな?ご存知の方教えて下さい!

290 :
アゲ

291 :
age

292 :
久々の書き込みです
小さい子にトゥシューズを履かせるのは、それだけれんしゅうさせてるからだとユカリ先生が仰っておりました
週1のレッスンの子と、(例えばですが)週6の子なら上達が違うでしょうと・・・
むやみやたらに履かせてるわけじゃないですよ

293 :
それでも足の負担は大きいと思いますよ。エトワールクラスに通う小1なら、踊る内容もVa並みだろうし。

294 :
>293 同意。まだまだ柔らかい子供の骨、1年生の子から
あんなふうにVa踊らせてたらいくら練習で鍛えてるとはいえ
負担はかなりのはず。それに低年齢(未就学児童)からの
バレエ漬けはいくらエリート養成といっても何かその場限りしか
考えてないととられても仕方ないな。
現に高校生以上って結局○場さんと美○さんでしょ。

295 :
>293 >294に同意です。
小学校低学年の子への負担はかなりのものになるはず・・。
年齢に応じた鍛え方が必要だと思います。

296 :
鍛えすぎたらきれいな足に育たないし
背も伸びないって

いまの常識なのに。

297 :
>>292
だいたい低年齢で週5週6のレッスンというのがかなりひく・・
そんなことしてたら後々続かないんじゃないの?

298 :
友人さん書き込まないのかな?w

299 :
あしデッカイがEー。ドする?

300 :
鍛えてるって言っても、あそこの生徒は膝や爪先伸びてない子が多い。
ポワント履くならまず真っすぐ立てるようにしないと。小さい子は軽いから回れる場合もあるけど、身体が変わってきたら無理がくると思う。


301 :
あ4デッカイがEー。ドする?

302 :
あげ

303 :
301は何?

304 :
ってかここの校長って何者よ?

305 :
何者・・なんでしょう?(笑)
音楽家とかいろいろプロフィールに書いてますが・・胡散臭い・・

306 :
アゲ

307 :
北山大介さんは色々音楽活動されていますよ
年に一度チャリティーもしていますし(ジャズメッセ)ライブも何回も行った事あります

308 :
バレエにどう関係があるんでしょう。

309 :
北山が「バレエは音感がないとダメ」って言うから、そういう練習があるんだけど本人がよく間違ってる。笑

310 :
演歌やジャズばかり聴かせると
半拍遅れて音、裏取りになるでー

311 :
レッスン曲で冬ソナ使うんだよ。

312 :
あの生徒達が冬ソナでレッスンを・・f^_^;
そういや生徒達にも「改元」のCMに声の出演させたりしてたね。 自分だけじゃなく、生徒にもいろいろやらせるんだね〜。

313 :
sinoは東京で幸せにやってます。ご心配なく。。。

314 :
>313
バレエをしてるかどうかが気になります・・ご存知ですか?

315 :
もっとやるべきことがあるだろうに。

316 :
>315
歌やCM出演のこと?

317 :
shinoはバレエやってますよ。東京新聞出てました。結婚されたし幸せでしょうね。

318 :
317さんありがとう!
東京新聞出てたのかあ。

319 :
賞には入ってなかったけど、入選はしてた。

320 :
入賞しなかったんだ・・コンクール出るって事はどこか所属してるのかな?
もう一度踊り見たいなあ・・

321 :
あたしは彼女の貯金箱の話を聞いて涙したよ

322 :
なに?貯金箱の話って。

323 :
北山先生が人にしゃべったのが元なんだけど‥‥
小学生の時の話。
家庭の事情で、バレエができなくなったんだって。
何日もたったある日、彼女が教室を訪れて
「私はどうしてもバレエがしたいのです。」
と 北山先生に自分の貯金箱をさし出したのだって。
そのあとの事情はよく知らない。
踊りでたくさんの人の心を打ち、
特技待遇で名門校に入学できたしローザンヌにも行ったし
いまは結婚されたんですか?
幸福をお祈りします。

324 :

全米が泣いた

325 :
323さんありがとう!
なるほどね〜。
大西詩乃が子どもの時に「私とお母さんとどっちを取る?」と大西縁先生に聞かれて、「先生」と答えたというのは聞いたけど・・
その時の事かな?


326 :
かもですね。
大西の生徒さんではこの方だけは応援してしまいます。

327 :
私も大西詩乃さんは好きでした。今では伝説のダンサーみたいになってしまいましたがf^_^;
現在、北山大西にいる的場さんも安定感があっていいと思います。

328 :
どこが!?

329 :
マジレスするなよ

330 :
早く発表会の写真あぷしろ。

331 :
的場さんの踊り、昔に比べたら上品だと思います。

332 :
顔が演歌してるのって だれ??

333 :
あなた

334 :
美羽さんかな? て言うか、今的場さんと美羽さんくらいしかいないし。

335 :
珍しく大西スレがにぎわってる

336 :
興味あるので賑わっててほしいw

337 :
あげ

338 :
詩乃さんをリアルタイムで知らないんですが
先日のこうべコンクール20周年記念の上映「栄光のダンサー達」で
一瞬でしたが映りましたね。シルヴィアを踊ってましたね。
本当のものの数秒でしたが釘付けになりました!
もっと見たかった〜

339 :
それ見たかったなぁ〜。翌年の彼女のエキシビは物凄かった!!
タンバリンエスメで、もう客席が凍りついたよ(・・と感じたw)


340 :
338です。
今の的場さん・美羽さんはじめ大西の人達は
回転や技だけが誇示された演出のせいか
バレエの表現云々まで感じないのですが
詩乃さんの場合は違ったのですか?
339さん、知ってたら教えてくださいませ

341 :
しのさんの踊りを見たかったなぁ

342 :
339です。エキシビの踊りは超絶技巧でしたが、他で見たオデット等のVaは女性らしくてしなやかだったので、表現の幅が広がったと思いました。ただ、あくまでも高校生くらいだったし、全幕とかではないので大人なみの表現力ではなかったと思いますが。

343 :
あげ

344 :
339さんありがとうございますm(__)mオデット見てみたかったです。
あそこの生徒さんでオデットのような役を踊れそうな方は
今はいませんよね・・ジゼルなんかも絶対無理そう・・
詩乃さんのシルヴィアも一瞬でしたが本当にオーラがすごくて
目を奪われました

345 :
339です。
どういたしまして(^-^)
回転がすごい子はたくさんいるけど、詩乃さんにはオーラがありました!彼女が舞台に出てくるとワクワクしてました。そういうところも好きでした。

346 :
またまた過疎地

347 :
詩乃ちゃんは本当に大変な家の子でしたからね
だから縁さんを選んだんでしょう
結婚したのは本当なんですか?ココ数年は知らないので

348 :
あげ

349 :
>347
去年結婚したらしいですよ。今もバレエは続けてるとか。


350 :
大変な家って・・経済的に?身体能力をかわれて養子になったのかと思ってましたが。


351 :
あげ

352 :
>>350
前レスぐらい読んでよ

353 :
ってか最近HP更新してなくね?

354 :
前レス?前スレじゃなくて?前レスなら読んだけど、そんなに詳しく書いてなかったし。


355 :
前レスだょ。確か、詳しく書いてるとこあった。私、352では無いけど。

356 :
ありがとう。探して読んでみます。

357 :
こんなスレがあったんだね。しらんかった。
しかし、いろいろ皆さん詳しいから驚いた。
という事はか○り先生のお子さんのこともご存知かと。
「私は先生の子どもなんやで」と後輩にすごんでいじめまくっている。
それが原因で特別クラスというか北山を去った子どもが多いらしい。
わが娘がどういうことをしているか知らずに、娘の言う事を鵜呑みにして、生徒の親に
ぼろくそ文句をいうか○り先生+受け付けしているおばあちゃん(ゆ○り・か○りの母)
アホか?とおもうわ。
下手なくせに主役級の役もらってるから驚き。
今年の発表公演のVaなんて笑えるぐらい下手だった。
たぶん、恨んでる親はおおいだろうなぁ。

358 :
ええ!?そんな子いるんだ!誰だろう・・?f^_^;
今更ですが、か○り先生はやっぱり妹だったんですね。

359 :
山○が名前につく子なんて いたっけ。

360 :
その子はエトワールクラス?

361 :
エトワールクラスだよ。山〇梨〇は周りの環境のせいで性格が悪くなってしまった。

362 :
ああ、あの子かぁ。数年前に、ちびっこなのにライモンダVa踊ってたから覚えてるw すっごい大西っぽい踊り方してた。


363 :
age

364 :
山〇梨〇は超正確悪いです。
顔も不細工だし。
大人に対して(生徒の親)にも偉そうです。
他の生徒はちょっとした言葉遣いでも叱られてるので見ていて腹が立ちます。
今は大西を辞めて他のスクールに行ってよかったとつくづく思う。

365 :
親(大人)が相手によって態度変えると、子どももそれを見て育つからね。今度舞台見る時はその子チェックしとこう。


366 :
すごい私怨ちゃん。
この子、たぶん北山やめてないよ。
2ちゃんに自分のこと書く訳ないもんねーw

367 :
>>364
現在形で書いてるしね〜
今日も腹が立っているのね〜
特別待遇に怒りが収まらないお姉さんか 同じ世代の子か その親と見た。

368 :
娘がいるバレエ教室はそんなもん。
どんなに教室に貢献しても
しょせん先生にや他人の子。

369 :
>368
あなたの娘さんは頑張ってるんですか?


370 :
あげ

371 :
またMRBに出るみたいだね

372 :
MRBってなんですか??
誰がでるの??

373 :
松田敏子さんとこのオープンクラスの公演。毎年夏に盛大にやってるよ。ここ数年美羽さんと的場さんが出てたけど、今回は多分美羽さんだけかな?間違ってたらごめん。


374 :
的場さんて 指導してる人?かなり若そうだけど出ないんですか。

375 :
的場さん指導もしてると思います。今回は出ないみたい。あの公演はそうそうたるメンバーが出るから、毎年出るのが難しいのかな?


376 :
地元のコンクールで見てもふつうだもんね。

377 :
詩乃さんはやっぱりダンサーと結婚されたんですか??

378 :
>376
最近的場さんや美羽さん、指導が忙しいのかな?
前よりは品がよくなったけど、キレがなくなったような・・神戸の決戦見て思った。
>377
ダンサーかなあ?普通の人のような気が・・


379 :
あげ

380 :
あげ

381 :
なかなか盛り上がらないね・・
MRBはもう終わったのかな?


382 :
なんか話題ないですかね・・・?

383 :
公式HPもすっかり更新止まってますからねえ・・・

384 :
的場さん今年コンクール出てますか?なんか見ないような気がするんですが。

385 :
神戸出てたよ。予選は通過してた。

386 :
去年奈良に出ていたような?
公演や指導が忙しいんじゃないの。

387 :
美羽さん、名古屋のコンクール優勝!

388 :
黄世奈ちゃんも2位だね

389 :
ほかにだれか上手い子いたの?

390 :
黄 世奈ちゃん、そんなに上手かったっけ?2位は意外・・
H.P何年も更新してないなぁ・・

391 :
名古屋のコンクール、的場さんは出なかったの?

392 :
いつまでもイン名古屋でもないでしょうがw

393 :
世界バレエとかじゃなかったの

394 :
的○さんとか、もうシニアだよね。これからどうするんだろう・・もっと大きいところで活躍してほしいな

395 :
コールドじゃプライド許さないんだろ

396 :
あのキャラ、コールドだったら目だってしゃーないよ 笑

397 :
黄愛奈ちゃんはどうしたんだろね?

398 :
394> 北山大西にいて世界に羽ばたくことの出来るダンサーになれるのかな・・・

399 :
期待薄だと思う

400 :
世界・・と言ってもピンからキリまであるし。あれだけの根性と運動神経がもったいないような・・。的○さんは美羽さんみたいに売り込みとかされてないし。

401 :
石川のビエンナーレで北山大西を見ました。
あのフェッテをやっていたのは美羽さんですか?
2回に1回4回転入れるフェッテなんて初めて観ました〜〜〜〜〜〜。

402 :
すごい・・・回転技に関しては他に類を見ないね

403 :
あのさ、そういうところをHP広報担当の人にRECさせて
動画のっけてやればかなりプロモーションできんじゃない?
北山大西は優秀なコがいるからもったいないと思う。
福岡のローカル教室でもHPに動画のせてるくらいだから。

404 :
黄 世奈ちゃんはYAGP日本予選及びバレコン福岡に
出場予定ですか?

405 :
世奈って妹の方?

406 :
だれの?

407 :
バレコン福岡なんかに出るわけない

408 :
北九州コンに出たのに?

409 :
ういろう賞とか出すイン名古屋や 奈良とか
マイナーなコンクールばかりでるらしいよ。

410 :
へぇ〜そうなんだ。

411 :
でも神戸にも出してるよ。

412 :
北山大西でこれから伸びる人、誰かなぁ?

413 :
それよりまず北山大西の講師陣達の言葉遣いが気になる

414 :
413、どんな言葉遣いなの?

415 :
あげ

416 :
「シバくぞ!くぉら〜っ!」とか。

417 :
それで美羽さんとか世奈ちゃんみたく
実力あるコが育つのならいいんでない?

418 :
あげ

419 :
確かに言葉遣いはひどい。ヤクザもどき。実力のある生徒を育てる先生が、みんなそんな言葉遣いなハズない。

420 :
教室の子の私服とかチーム服(?)踊りにでてます。

421 :
以前見学に行ったら小学校低学年相手に「発表会出さない」って脅しいれてた・・・

422 :
発表会は一人でも多く出てほしいけど、脅しはしないなぁ・・。しかも見学の人がいる前で・・。

423 :
今ゎどうか知らないケドコンクールでるのに80万ぐらい払わないとだめだッた

424 :
え・・・それ釣り?
まさかねえ〜

425 :
あげ

426 :
コンクールの為に練習量が増えるとしても、80万はすごい・・。衣裳代差し引いても充分高いよね。エトワールクラスの子はお金持ちだなぁ・・

427 :
あげ

428 :
某助手さんはカネモで間違いないです。
お嬢さん学校卒だし
言葉遣いがそこまで悪いとは信じられないど
相手見て使い分けているのかしらね。

429 :
さらしあげ

430 :
ほむぺ更新しなさすぎ。

431 :
お金持ちだと分かっているから、小さい頃から目をかけて育てたんじゃないかな?
言葉遣いは、どの生徒にもきつかったような・・

432 :
ああ それ わかるなー

433 :
あげ

434 :
アゲ

435 :
アゲ

436 :
あと2週間くらいでユースらしいけど、大西はこのコンクールには出さないのかな?

437 :
アゲ

438 :
あげ

439 :
過疎

440 :
大西って毎年出場しているコンクールってあるの?

441 :
神戸や名古屋は出してるはず

442 :
奈良とか京都 福岡

443 :
最近のコンクール結果はどぅなのかなぁ。あまり名前を聞かなくなったような希ガス。

444 :
奈良に名前があったよ。

445 :
あげ

446 :
来月また発表会があるんだろうね。楽しみ♪

447 :
あげ

448 :
発表会っていつなのかな?

449 :
ほむぺ更新止まってるからわかんなぃ。

450 :
そうか・・ホムペ見て調べようと思ってたのに。

451 :
アゲ

452 :
アゲ

453 :
>>966馬鹿が粘着

454 :
発表会は確か1月20日です
招待状きましたので

455 :
今年の演目は何ですか?

456 :
くるみです

457 :
バレコン福岡出てないの?
今回、関西の参加者が多いみたいだけど・・・

458 :
バレコン福岡っていつですか?一月なら、発表会前で忙しいからさすがに出てないかも・・

459 :
・・・・・
http://www.theballetcom.jp/fukuoka/competition/record.htm

460 :
今年発表会いつかわからないね

461 :
>>454
> 発表会は確か1月20日です
よかったら会場と開演時間も教えてください。

462 :
ついでに美羽さんと世奈ちゃんの近況も教えてー

463 :
愛奈ちゃんも!

464 :
>461
時間は忘れたけど、発表会とリサイタルに分かれてると思う。
場所は国際交流センター。

465 :
発表会見てきた。エトワール予科の子達ってバレエシューズでVa踊るんだね・・。小さい割にはよく動いてたけど。

466 :
アゲ

467 :
あげ


468 :
発表公演見てきました
ちいちゃな子でも基礎がきちんと出来ている子がいて驚きです
未来のエトワールですね
美羽礼加さんの踊りがますます磨きがかかっていて素晴らしかった
コンテンポラリーでもクラシックの要素がきちんと土台にあって
こちらのバレエ団では世界水準を行っているなと思いました
佐々木大さんが花束贈呈に出てきたとき
入場して花束を渡して、退場するまで徹頭徹尾身のこなしが美しかったのが印象的です。
ただ出てきて花束を渡すだけでなく、ドラマがあるんですよね。
舞台の上では常に見られていることを意識しているのだと思い
私も少しでも見習おうと思ったのです
的場さんのコンテンポラリー作品は・・・作品の解釈の面での、歳若い的場さんに
対するサポートがもうすこしあれば、と惜しい気がしました
人形、というタイトルと全体の色調から考えて、意思のない人形が弄ばれる哀しさが
もっと感じられるといいと思ったのですが
その中にも楽しげに踊る部分があったりするととてもいいと思ったり
雑感でした

469 :
私も468さん同様、佐々木大さんの身のこなしにウットリしました。あれだけのダンサーだから、もう身体に染み付いているのだと思います。
小さい生徒さんは、変な癖がつかなければ成長しそう。


470 :
バレエの公演でなんで花束贈呈する人が和服?

471 :
花束贈呈って、佐々木大さんじゃないの?大さんはスーツだったけど・・。接待係の父兄は着物だったね。ちなみにゆかり先生まで・・。

472 :
在日が着物着てもなぁ!!!
チョゴリでえぇのに。

473 :
ゆかり先生の着物姿見たかったなぁ。
踊りの先生は誰でも和服を着こなせそうな姿勢とスタイルだもの。
きっとすてきだったと思います。

474 :
一理あるかもしれないけど、ゆかり先生ってそんなに痩せてませんよね・・

475 :
>>468さん
発表会での美羽さんと世奈ちゃんの詳細希望。

476 :
アゲ

477 :
詩乃ちゃんて今どうしてるのか教えてください!

478 :
ガセかもしれませんが、美羽さんが大西を辞めたと噂を耳にしたのですが・・
どなたか知りませんか?

479 :
えっ・・・美羽さんが? 信じられないなぁ・・
本当なら、大西先生大ショックだろうなぁ

480 :
あげ

481 :
美羽さん辞めてないですよ。
この間、国際コンクール出ましたもん。結果は知らないですけど・・・

どなたか知ってる方いませんか?

482 :
駄目でしたよ。

483 :
噂では日本人ジュニア、シニア合わせて17人ぐらい出たらしく
一次審査5人しか残らなかったみたいですよ。
美羽さんもその中に残ってたとか…

484 :
とりあえず大西はやめてないんですね。特に好きなダンサーという訳ではないけど、バレエスクール自体が気になる(笑)

485 :
美羽さんやっぱり辞められたみたいですね。

486 :
どっち〜?
確かな情報お願いします。

487 :
辞められたって本人に近い所から聞きましたよ。
国際コンクールが区切りって感じじゃないですか?
あっバレエは辞めてないですよ。
どこかに移籍されるのかどうかはわかりませんが、大西を辞めたのは事実です。賢明な選択だと思いますね。

488 :
事実なら北山先生の怒りが爆発するでしょうね・・・

489 :
これからは的場さんの天下ですか??

490 :
的場さんは実力の割に大西先生に気にいられてないみたいだから、他の生徒を育てるんじゃないかな?
詩乃さんがいなくなった時に美羽さんを育てたように・・

491 :
的場さんは名古屋で2位でしたよ。
これからは大西にトップになられるんじゃないですか?

492 :
今現在の実力は、間違いなく的場さんがトップだと思う。それでも、大西先生が的場さんをトップとしてスター扱いするかは疑問・・。
どうなるんだろう。

493 :
大西で続く子てほんとにいませんね。

494 :
黄姉妹も田中○里さんも辞めたそうですね。
聞く所によると特別クラスは小学生のちっちゃい子がほとんどだとか。
なんか笑えるというより、悲壮感を感じますね。

495 :
黄姉妹やめたの!?田中さんも!?

496 :
え〜、そんなに辞めたんだ。それは先生側としてはショックだろうな・・。
生徒側からすれば、いい辞め時かも。みんな大西バレエではソリストまで行ったし。

497 :
みんなどこに移籍するのかが興味あるなあ・・・
誰か知りませんか?

498 :
あげ

499 :
ソウダとか?

500 :
ケイスタとか?

501 :
なんでケイスタ?

502 :
法村とかは?

503 :
コンテンポラリー矢上先生に教えてもらってたんじゃなかった?
勘違いかも…

504 :
大西は矢上先生は来てないんじゃない?なんか男の先生に振付してもらったりしてるけど。

505 :
そうなんですか…
勘違いしてました;

506 :
でも、ヴァルナの時の美羽さんのコンテンポラリーは矢上先生の作品じゃ?

507 :
矢上先生にもお世話になってたの?発表会のプログラムには何も載ってなかったから、知らなかった。

508 :
そうなんだ。
結局どこにしたんだろう?

509 :
あげ

510 :
10年ほど前に大西にいたんだけど
セナちゃん、美羽って名前に改名してたんだ、すごいね
昔は名前の漢字を変えるとかカタカナにするとか1文字とるとか、そんなレベルだったのに
しのちゃんはこのスレ読むとやめたみたいだけど、HPにまだ写真あるのはなんでだろう・・・
大西詩乃って本名じゃないし、今は本名で活動してるのかな?
まだ踊ってるなら見たいので何か知ってる人いたら教えてください

511 :
大西はしばらくホムペが更新されてないね。

512 :
age

513 :
今年の発表会は何するんだろ?

514 :
あげ

515 :
>>513
今年の発表会は1月20日にやったけど。。。

516 :
>>515
失礼。来年だな

517 :
ホームページ更新されてますね
そこにはまだ美羽さん、しのさん載ってますけど・・

あ、小さくね笑

518 :
発表会今月の18日ですね。美羽さんは出演してないようなので、プリマは的場さんだけですね。

519 :
今日発表会だったんですよね。見に行った人いませんか?

520 :
純愛ちゃんてなんてよむの

521 :
>520
「すみえ」だったような気が・・。割と上手い子だよね。見に行きたかったぁ・・

522 :
発表会行きました。
美羽さん辞めて本名でKスタにいるのに、発表会のパンフレットにまだ「休演」で写真がありました。
未練たっぷり感が・・内情は知らないけど見てるほうが虚しくなる。
美羽さんだけじゃなく踊れる子がみんな辞めて的場さん以外残っていないし、あの発表会で有料は有り得ないわ。

523 :
愛奈ちゃんや世奈ちゃんは、バレエ続けてるのかな。

524 :
美羽さんKスタに入ったの!?すごいなぁ。
ここはスッパリやめても、いつも休演扱いだね。

525 :
そうそう、詩乃さんだってまだ休演あつかいだったよ

526 :
黄姉妹は某正統派バレエ学校に移籍したそうです。

527 :
大西から正統なバレエスクールに移るのはよくあるね。今残ってるのは小さい子ばっかりかな?

528 :
あげ

529 :
以前に比べると生徒の人数減ったなぁ。

530 :
ヤフーオークション
ttp://auctions.yahoo.co.jp/
オークションなので、チケットにその価値あれば高値がつくことも
おけぴチケット
ttp://okepi.net/top.aspx
「持っているが行けない」人から「持ってないが行きたい」人へ、
定価より安値で取引する所。
チケット流通センター
ttp://www.ticket.co.jp/
どちらかというと取引者双方にとって安全性優先。
値段は下がることはあっても上がることはない。

531 :
茶の方もあpされてないね

532 :
的場さん、in名古屋 シニア部門で1位だったようですぬ。
キトリで賞を取られたようですが、何年キトリを踊ってるのかなと疑問が。
知ってる方いませんか?

533 :
真野さんは今どこにいるの?

534 :
東京にいるよ

535 :
北山大西バレエ団のホムペ閉鎖だってさ

536 :
>535 ホムペ リニューアルしてるよw
http://kitayama-onishi-ballet.com/
動画まであるし

537 :
なるほど

538 :2013/01/04
会ったことない
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【富士山のような甲】プリマの証【X脚】 (448)
ストリートダンスの世界って PartU (159)
かかとつけたまましゃがめない (154)
【何年】先生に言われたキツイ一言【やってるの?】 (140)
来年のローザンヌで期待できるのは? (733)
メンズレゲエダンサー (172)
--log9.info------------------
(あまりにも)サッポロ一番塩ラーメン(ウマ過ぎ) (135)
正麺×ラ王×麺の力×究麺を比較しよう 8杯目 (434)
【ペヤング】[゚д゚]ソースやきそば34【ぺヤング】 (318)
サッポロ一番みそラーメン (109)
冷やし中華にキャベツとソーセージを入れる天才発見 (170)
【正しく】マルちゃん正麺 14袋目【うまい】 (428)
最狂に飯に合うカップラーメソ!!! (201)
二日酔いの日にいいインスタント麺は (211)
IDに即席麺用語が出るまで(´・ω・`)するスレ Part27 (254)
不況で貧乏だからインスタントラーメンと卵 6 (170)
【御苦労様】138万人票が選び出した味【嘘付け】 (292)
日清カップヌードル○○○味 その6 (120)
ジャパンオリジナル「おやじ幸麺」 (196)
【豪華】1000円のカップ麺は売れるか?【絶品】 (142)
【スープ】SOUP NOODLE総合【ヌードル】 (204)
ラ王袋麺 (109)
--log55.com------------------
【アニメゴジラ】GODZILLA 69【星を喰う者】
【京アニ出身】薄暮 二代目【ヤマカン】
【TRIGGER】プロメア 12【今石洋之×中島かずき】
【新海誠】天気の子 40
ドラゴンクエスト ユアストーリー【ドラクエ】
【天気の子】新海誠アンチスレ 82【君の名は。】
【新海誠】天気の子 41
劇場版ワンピース STAMPEDEネタバレスレ