1read 100read
いい年してバレエやってるなんてバカじゃね? (379) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フラの】アラカイはつらいよ【イントラ】その5 (781)
映画「ブラック・スワン」 (764)
題名のないダンススレ (240)
バレエファンが語る芸術スポーツ (674)
☆★AIS国際バレエについて語ろう★☆ (161)
【怒りの】KRUMP【ダンス】 (119)

いい年してバレエやってるなんてバカじゃね?


1 :2008/12/08 〜 最終レス :2012/10/26
バレエは子供が習うもの。
大人でやってるのって、頭おかしいの?
汚いもの晒すなw

2 :
>>1
プロは皆大人じゃないの?
あんたBAKA?
あ、子供の発表会しか見た事ない人?

3 :

>>1
 釣り終了


4 :
カルチャーの発表会で、すごいものを見ました。
プロの踊りはきれいだけど、一般人の大人バレエって、どうよ?

5 :
これも素敵
ttp://www.h2.dion.ne.jp/~o_ballet/gallery_2.htm

6 :
婆バレエ

7 :
>>5
ぐおおおおお、すげ〜。

8 :
お釈迦様www

9 :
ワロタage

10 :
>プロの踊りはきれいだけど、一般人の大人バレエって、どうよ?
こんなのバレエだけじゃないしwばかじゃないの。
ピアノもバレエも子どものころ習っていて、何歳かになったらぴったりやめればいいわけ?
ワロスワロスw
子どものころ習い事なにもしれないと>>1みたいな発想になるのねw貧乏乙w

11 :
>>10
バレエやってるおばさん乙www

12 :
ピアノもバレエも中学か高校くらいでやめる子多いけど。
ここでプゲラされてるのは、子供の頃からずっと続けてる人じゃなくて
おばさんになってからなぜか突然バレエやろうなんて思い立った人たちじゃないの?
確かにあの人たちはすごい。すごいのになぜか中級、上級クラスに入りたがる。
それでむずかしい、こんなのできない、と先生を責める。
だから叩かれてるんじゃない?

13 :
子供の頃にやっていたお稽古だからこそ、中高年になって
またふっと突然にやってみたくなるものなのよ。

14 :
最近、昔の芸能人や歌手、スポーツ選手だって突然に再開してるでしょ。

15 :
>>11
4才からクラシックバレエをやり続けている22歳ですがw

16 :
子供の頃に習っていた人は、マナーも叩き込まれてるし
自分の限界とか、練習の辛さ楽しさをわかって上で継続や再開してる。
昨日まで運動したことないおばさんが、急に何を思ったか
バレエ教室に乱入してきて、再開や継続に迷惑かけてるのが困り物。
そうじゃなきゃ何歳でバレエやってようが、誰も何も言わないでしょ。

17 :
>プロの踊りはきれいだけど、一般人の大人バレエって、どうよ?
日本人のプロで綺麗だと言える人なんてほんの一握りだよ。
(鑑賞の価値のある人という意味ね)
所詮、皆、自己満足のために習ってるのよ。

18 :
楽しければいい。
人様に見せるんじゃなければ人の勝手。

19 :
>>18
他人の下手や不慣れを笑うのは最低。
他人に迷惑をかけていなければ
何も問題はないと思うけどね。

20 :
大人からバレエを笑ってるのは再開、継続組なんだけど。
このスレも再開継続スレの要望で立ったんだし。

21 :
>20
どこにそんな要望があったのか?
嵐が面白半分に立てたスレだよ。これ。
たぶん、再開・継続組を釣りたかったんだろうね。
でも、反応は予想外でがっかり・・?
残念だったねー。w

22 :
>>21
期待通りの反応ありがとうw

23 :
>20
それから、もしかしたら大人からバレエを笑ってるのは
普段大人からバレエの人を教えてる人の中の一部の人じゃ
ないかな?と思うんだけど。

24 :
大人からバレエを笑ってるのは、同じ大人からだと思ってる…
本スレでも自分より下手な人の嘲笑ばかりだし。

25 :
>>19
それが他人に迷惑かけているんだよw
発表会が流行っていてだな。
年中、婆&デブ&タコ踊りバレエに呼ばれるww
迷惑千万。

26 :
ルティレで1秒もキープできないのに
いい役がほしいとごねるw

27 :
なんでも全て足6番で、お尻突き出して膝も曲がってるのに
いつになったらトゥシューズ履けるんですかって、はあ?w

28 :
下手も不慣れも仕方ない。
初めはみんな下手だし、年とってからじゃ上達も遅い。
問題はそれを本人がわかってないところ。
「この教室、簡単すぎるから他へ行く。」
他って?

29 :
大○小町に「発表会に来てくれる友人がいない」
「花束ももらえないかわいそうなのは自分だけだろう(泣)」
って相談が立ったのだが、
「素人発表会に呼ばれるのって迷惑千万!」
「花まで要求するか!?」という一般人からの怒涛のレスがついてた。

30 :
↑ワロタw


31 :
>>25って発表会まわりが仕事の底辺男性ダンサー?

32 :
>>29
それ読んだ。
バレエじゃなくとも、合唱だの日舞だの発表の舞台があるモノやってる友達をつくって
お互い(義理で)発表会に招待しあって花束貰えばイイだけで。
この人は「花束貰う数が多い人は、自分があげる立場になる回数も多いんだ」って
わからないのだろうか。

33 :
>>27
そういう手合いにはとりあえず履かせてみればいいんだよ。
大人は子供と違って足のサイズが変わらないんだから、一旦中断もできる。
そうすれば、アンドオールしてないと左右の足の爪先がぶつかってエシャッペできないし
そもそも膝曲がってたりお尻でていたりすれば、まっすぐに立てないし。
引き上げる持続力がないとパドブレの連続で横に進むこともできないし。
脚の力だけで立とうとすると太腿やふくらはぎがパンパンに腫れるし。
通ってる教室は大人で週2で2年続けたら無条件でポワントの許可がでるが、
貰って3ヶ月もたつと、「やっぱりいいです」とポワントを中断する人と
頑張り続ける人が半々になる。

34 :

一昔前に
中年サラリーマンが若いアンちゃんにからまれて袋叩きにあって
一念発起して空手道場に通ってそいつを倒す。
という小説がひそかに流行った。
ブルース・リーはかつてこう言った。
「生徒は闘う手段というよりは【決意】とか【覚悟】を求めてやってくる」
結局、お稽古事への最初一歩は変身願望であり、その元は自己嫌悪かな。
その根底にある自分の心理を理解し、それを解放することに極力努めないと
どこにも行き着かずに搾取されるだけに終わるだろう。


35 :
>>33
パンパンに張れたら今度は、整体だ、カイロだ、ヨガだと…w
あとシューズのせいにしてポワントジプシー。

36 :
>>34=デンパ
まだいたのかw もしかしてこのスレ立てたのデンパか?
いい加減、ブルース・リーから卒業汁!
ま、せっかくだから「お稽古事は変身願望」に関係して、
花村萬月「浄夜」より引用。
小説の舞台はカルチャーセンターの小説講座だけど
バレエも全く同じだろうと。
--->引用
自己顕示ってえのは怨念の別名だよな。
(略)
まったくこの場所はホラーの舞台なのだ。どんなホラーより恐ろしい。
なにしろ自分の程度を自覚せずに、自分以外の何ものかに変態しようち試みる
過剰なる自意識の群れが放置されたまま、野放しになっているのだから。

37 :
×変態しようち
○変態しようと
スマン!

38 :
何もできないのに、なんでトゥシューズ履きたがるのかな。
コスプレしたいだけなら、わざわざ教室来なくても家でやってればいいのに。

39 :
>>34
夜道の痴漢撃退のためにバレエを習ってイタリアンフェッテをマスターしろ! 
ということですね。
脚をアラスゴンにあげるときに顔を蹴り上げよろけさせ、その脚をアチチュードに
するときに○玉をつぶすわけですね わかります。
アラスゴンが低いと顔より先に金○を蹴っちゃうかもしれませんが、
その方がいいかな? あははは。
もうだいぶ前になるけど「ターちゃん」の漫画描いた人が読み切りで、
ヘンなバレエマンガ描いてたが、男の子がバレエを習ったおかげで
けんかに強くなったようなエンディングだったな。

40 :
すごい昔のマンガだよね。
くだらないギャグだったけど、一応バレエに敬意を払った内容だったような・・・なかったような

41 :
バレエをテーマにした少年漫画は昴が最初だなんて言われてるけど、ターちゃんのほうが先やんね。
他にも探せばありそうだけど。狭い世界でストイックな鍛錬って少年漫画でもいけそうなんだけどな。

42 :
>>31
藻前、そうとう性格悪いなwwww


43 :
age

44 :
http://www.h2.dion.ne.jp/~o_ballet/gallery_2.htm

45 :
私怨?

46 :
やっぱデンパスレだったのか。
今までも、本人と看破されるとすぐに消えたからな…。
さて、次はどこに出てくるかw

47 :
>>46
1だけど、なに勘違いして得意になってんの?
大人からバレエのおばさんw

48 :
>>46がみっともないので晒しage

49 :
この前、大人の人の発表会を初めて見た。
今まで見た事なかったけど今回は合同発表会で
向こうの教室の大人の演目があったから。
ぶっとんだ。あれって良いの?
客席引いてるし。
その後、総ジュニア&ゲストの演目だったから
「さっきのは、一体何だったんだ??」
って感じ。

50 :
>>47=48
デンパと間違われて悔しかったんだねw

51 :
>>49
あるある。
みんな信じられない、あれ何だ?って顔で見てるよね。
でもやってる本人達、すごい満足そうで、それがまた痛い。

52 :
別にいいんじゃないの?
発表会のある教室で美容体操のつもりだから出ません!って
文句言ってる大人からの人よりマシだと思うw

53 :
ジュニアBが終わった後に大人のクラスが入ってきます。
早く着替えて帰りたいのに、おばさんたちが話しかけてきてうるさいです。
「何年生?何才からやってるの?」
「うまいね、おばちゃんに教えて。」
ほっといてください。
私らバレエ習いに来てるんです。
おばさんたちとしゃべってる暇なんかないのに。

54 :
>>50
子供相手になにムキになってんの。大人げないよ。
そんなんだから大人からバレエやる人なんて、って言われるのw

55 :
大人からバレエのスレで、先生からデブと言われた人かわいそうって話題になってるよw
太ってたら踊れないんだから先生に怒られて当たり前なんだけど。
自分で体重管理するのはいやだけどバレエ踊りたいんですって無理無理無理w

56 :
4年ほど前の話です。
友人(=新婦)と私は大人バレエのクラスで知り合い仲良くなりました。
そのバレエクラスは大人の初心者向けということもあり、年代は幅広かったが中でも
アラフォー・独身・実家住まいでお給料は全て趣味につぎ込む!系の方々が多くて
30人弱のクラスの半分ぐらいを占めていました。
友人の披露宴には、バレエ仲間から私含め数人(みな既婚、30前後)が招待されました。
が、当日式場に行ってあ然。
ロビーに上記アラフォー独身の皆様が10人ほど来ていたのです。
しかもメイクばっちり、舞台衣装のロマンティックチュチュまで着ている。
私達:「ど、どうしたんですか??」
アラフォー:「○ちゃん(新婦)を驚かせたくて、内緒で準備してきたの〜ウフ♪」
結局、会場側&新婦と交渉したらしく、披露宴にて「これより、新婦様のバレエ仲間の皆さんに
踊りをご披露していただきます〜!」と、見事出番をゲットしたものの
先生にも見てもらわずに自分達で振付けた振りはガタガタ、グダグダ。
フカフカじゅうたんの上で、裏が革張りのバレエシューズは危険です。2人コケました。
恥ずかしそうにうつむく新婦、オバリーナのバレエもどきを無理やり見せられて
なんともいえない表情のゲストたち。
踊った本人たちは、退場を待ちきれずにドア付近でキャアキャア騒いでハイタッチw
その後新婦はお教室を辞めてしまいました。
アラフォーの中でもっとも強かなAさんは、新郎友人の席のどこそこに座ってた人を
紹介しろ(踊りながらチェックしてたのか??)などと迫ってたと聞いて、披露宴に出た
友人一同ウヘァ。
その後私も出産のためクラスを辞めましたが、あの押しかけアラフォーメンバーはいまだに
全員独身とのことです。

57 :
まあ、下手なバレエ無理矢理みせられたお客さんはおきのどくだけど、披露宴の余興なんてそもそも素人芸ばかりなんだしね..
というか結婚披露宴自体がそもそも迷惑という話もあるしね。
どっちもどっちで類友だと思うよ。

58 :
それを言ったら日本中の披露宴がw

59 :
どこかの板に「さむかった披露宴」みたいなスレがあったなwwww


60 :
>>1
今ごろバカだと気づいたの?
ついでにこのスレに来るやつ一人残らず全員バカ。

61 :
オマエモナー(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ


62 :
みんな仲良くしようよ。
バレエ習ってるおばちゃんみたいな醜い罵りあいはやめよう。

63 :
>>52
大人から先生、金ヅルが逆らってムカー(`‐´)/

64 :
とにかく他人にみせなきゃいいんじゃね?
レッスン場だけなら、習ってる人しか見ない(それもヤダという
話はおいといて)上の披露宴の話みたいな悲惨さはなくなる
健康・美容上のエクササイズとしては最高だと思うから
アラフォーだけど私はやってるよ。
しかし発表会は出ず、レッスンのみ。
それでもレッスンウエアに凝るとか、
それなりの楽しみあるし。
人に迷惑かけず、バレエを楽しむ権利くらいはアラフォーにも残してくれ。

65 :
ひっそりやってる人はまだいいとして
どこでもやりたがる人をなんとかして。
会社のトイレ入ったら、アラフィフティwが洗面台に捕まってバタバタしてた。
あっけに取られてたら
「あ、見られちゃった。これ、アラベスクって言って、ヒップアップに最適なの。」
アラベスクはキープするもんだよ。
焼かれてるするめみたいにピクピクはねるもんじゃないんだよ。

66 :
おばさんのアラベスクはクックロビン音頭

67 :
レッスン中にバレエと関係ない雑談を先生にしかける人もなく
新しく買ったの、とプーマのTシャツとジャージを着てくる人もなく
(先生はその人に、次に買うならレオタードがいいよ、と言っていた)
目が回るからピケターンはやらないでと先生に言う人もなく
そんなのできないから見てますと、センターを放棄する人もいないクラスに行きたい。

68 :
>>67
雑談と「ピケターンはやらないで」は困るが、
プーマとセンター放棄は許容範囲かなw
こっちに特に迷惑にならなければ。

69 :
>>67
何県??

70 :
アンクロワを着ていない人を「バレエっぽくない」という人のいない教室に行きたいw

71 :
>>70
何県??

72 :
>>67
理想どおりのクラスにいける実力があれば行けばいいと思うよ。

73 :
67だが、県ではない。
ところで72は何県?

74 :
>>73
東京、大阪、京都、北海道。
たぶん北海道?
大都市部では「レッスン中に先生とお喋り」は、なかなか無いよ。
地方都市は大変・・・カワイソス。

「何県何市か」を書いていただくと、こちらがレスを書きやすい。
実態も把握しやすい。

私は東京のすみっこだけど(寒いw)、変なオバチャンには出くわさない。

75 :
大阪でも北区と○○区じゃ都会度が全く違うし
生徒のレベルとバレエを習いに来る理由によるんじゃない?
うちは総合ダンススクールで、バレエ以外にいろいろ教えてるから
社交ダンスクラスが始まるまでの時間つぶしで来るおばさんが数人いる。
まあ賑やかなこと。
1時間半しゃべって踊って、社交ダンス始まったらまた踊る。
すごいタフw

76 :
>>65
そのおばさん、せめてグランバットマン・デリエールといえばいいのにw
ちなみにアラベスクはヒップアップにはちっとも良くない。
垂れ尻かつペタンコの方が都合がいい。

77 :
>>67
「ピケターンはやらないで」と生徒が自ら言うのは問題だが、
出来そうもない生徒が混じってたら、先生がその人用に指示するけどな〜
「ピケターンするのが怖かったらピケパッセの連続で進んで」って。

78 :
社交ダンスとかフラとか年配者が多いイメージだけど
年取ってても踊りやすいから?
中高年からバレエやることが無茶で異常なのと同じく
社交ダンスやフラ教室もやっぱりすごいことになってるのだろうか。

79 :
社交ダンスは、若い頃に始めた爺婆が続けているのと
学生から始めたような人たちの競技ダンスでは別物。
フラも、ちょっと前のおばちゃん達の趣味ダンスから、
今は本格派の若い人が増えてきている。
お金がかかることに関しては、もしかするとバレエ以上だが
どっちも大人は大人らしく、若者は若者らしく
それなりに棲み分けができてる気がする。
バレエの場合、夢見る乙女みたいなおばちゃんが多いから
イタタなことになる…。全部とは言わないが。

80 :
>>1
松山バレエ団スレに突撃!洋子サマを罵倒→即撤収

81 :
夢見る乙女みたいなおばちゃんだけじゃなくて、
夢見る乙女みたいなおばあちゃんも多いよ。。


82 :
>>75さんは大阪なの?
ミナミだと、オバチャン連中がキツそう…
阪急沿線なら品がありそう。

83 :
>>79
クラスわけせずに教えているバレエ教室側の問題じゃないかなぁ。

84 :
阪急沿線クラス
JR、阪神沿線クラス
バレエの基礎を習得するクラス
バレエやりながら世間話するクラス
キリがないから無理


85 :
>>84
大変!

86 :
>>83
本来、セミプロとか経験者が通うべきクラスにも
大人の初心者が平気で進出してくるケースが多い。
級とか階級がない分、ずうずうしい人の勝ちみたいな感じで
グダグダになっていくクラスや教室が多数…。

87 :
趣味系オープンクラスはお金を沢山ばらまいてくれるおばさん達が
大切にされてる気がする。毎日いろんなレッスンに通ってる人に
先生は親切に接してるよ。

88 :
「バレエ団のオープン、初級っていうから行ったのに
団員たちが難しいことばかりやっててちっとも初級じゃない。
これは大人からの私に対する嫌がらせ?」
と書き込みしてる人がいて呆れた。

89 :
団のオープンでしょ。
初級っていったって大人からの初級じゃないんだからさー。
身の程を知りなさい・・・
呆れるな・・・

90 :
>>89 単なる勘違い、というか、システム自体を知らないんでそw

オイラも某バレエ団のオープンに出られるくらい上手くなりてー!w

91 :
先生が新しい振りをつけようとすると
「そんなのできません」とおばチャンたちが言うから
もう3ヶ月も全く同じアンシェヌマン(と言えるほどのものではないが)繰り返し。
飽きたよー、ちがうことやりたいよー。
教室変わりたいけど、他は時間も場所も合わないところばかりなんだよ。

92 :
おばちゃんたちにかこつけて、教師が手抜きをしているだけ。

93 :
うちはおばさんたちがレッスン仕切るよ。
次はアレやってください、その次はアレって。
先生もめんどくさいのか、ハイハイって。

94 :
教師が生徒に「何やりたい?」って聞くアフォいるよw
レッスンも組み立てられないのに、クラスを開設しようとするなよ!凸


95 :
それでお金になるんだから楽なもんだ。

96 :
>>91
定番化してますが、何県何市ですか?

97 :
悪いけど答えたくない。
ど田舎で、バレエ教室ならあそこ、てばれそうでこわい。

98 :
>>97 お約束だが、オバチャンたちの靴に画鋲を・・・w
あとオカルト板で、呪いを頼んでこい!w
私だったら、やってらんねえ。

99 :
>>88
そのカキコ、リアルタイムで私も見たけど、
「団員たちが難しいことばかりやってる」事に対して
嫌がらせされたと言ってるのではなく、
団員たちが凄い勢いで大技しながら向かって来て、
ぶつかる寸前で寸止めしたりする事に対して
嫌がらせされたと愚痴ってるのかと思った。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宝塚音楽学校に入れたバレエ教室!! (247)
【天上の美】ウリヤーナ・ロパートキナ☆☆☆ (334)
全裸バレエ☆Part 2_ (714)
いい年してバレエやってるなんてバカじゃね? (379)
♪プリンセスチュチュについて熱く語ろう★☆ (180)
今年の阪神はやらかす!避難スレ345 (214)
--log9.info------------------
 Richard Devine リチャードディヴァイン  (465)
テクノ、ハウス=DQN、厨房の聴く音楽   (451)
【イギリス】 BBC Radio 1 【公共放送】 (305)
〜〜〜☆ライヒ☆〜〜〜 (405)
【パクリ】 WISPスレッド 【無味乾燥】 (248)
プロレスの入場で使いたい曲 (148)
Pink Floyd ピンク・フロイド【総合】Part24 (273)
THE FLOWER KINGS/ROINE STOLT (666)
プログレ板的にクラムボンってどうよ? (138)
☆★自治スレ★☆ (771)
■YES〜イエス(56)スターシップ・トゥルーパー■ (233)
【PSE】日本の楽器市場崩壊!!?【4/1本格施行】 (124)
キャメル-CAMEL-4コブ目 (406)
名盤なのに嫌いなジャケ&中身最悪ジャケ最高 (471)
King Crimson 総合23 (224)
【YouTube】プログレ見よう!2【ニコニコ動画】 (228)
--log55.com------------------
JAL国際線特典航空券PLUS導入 2マイル
△▲△ 仙台空港 Runway30 △▲△
【OKA】沖縄・那覇空港 その18【ROAH】
【5J】セブパシフィック航空【セブパシ】その9
【Jetstar】ジェットスター・ジャパンGK101便
エアバスA380生産終了へ
【搭乗回数】JALパック修行スレ8【奄美・西日本】
[737]茨城空港33[320]