1〜終まで読む 100〜終まで読む
メリークリエスマス (204) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆   薔薇 乙女  ☆ (935)
パウダー出さないで (179)
電波武将で三国志NET♪ part7ぐらい (366)
あなたを待ちます (484)
ノリスケおじさん普及委員会2 (766)
おーにぃっぽー  サッカーの応援 (101)
津山三十六人殺し【本当の理由】 (479)
お兄ちゃん、遊んでよ−>< (109)

メリークリエスマス


1 :2010/12/24 〜 最終レス :2012/03/17
>>2は愛知の女の子?

2 :
☆★めりーかりえすますっ♪★☆
http://senjukaihomepage.web.fc2.com/newpage-d-85.html

3 :
苦しいスレタイだな

4 :
>>1
クリエだから、
クリつながりでクリスマスのスレ立てたの?

5 :
どうせならクリつながりでクリ(略

6 :
しっかりと口に出して言わないと相手に伝わらない。ちゃんと声に出していこう。

ク リ ト リ ス と。

7 :

 脊 椎 カ リ エ ス
 
         正岡子規

8 :

そして聖夜は終わりを告げた・・・
          <糸冬>

9 :
>>1は愛知の女の子?

10 :
そうでもないよ

11 :
五十嵐しょんべんは愛知のR?

12 :
んまああわれ
みんな気をつけて!!
ここはコテハンドッスレよ!!><

13 :
age

14 :
なぜ上げたwwww

15 :
クリエって知能高いの?

16 :
クリエの股間のクリエスマスツリー。

17 :
age

18 :
ムバラク大統領の顔は シバラク見たくない*
モコといえば「酒乱」で有名だった☆ 関西では、もう有名だ*
クラブに入り浸っていた朝吹は、酔っぱらうと
手当たり次第、周りの人間に抱きついてキスをしようとするんだ☆
相手が男だろうが女だろうが関係ないんだ*
モコ一派ではトニーコーポ出身の構成員は出世ができない☆
だからいちぢくたちは、他の構成員よりもモコに媚びを売り
貢ぎ、トニーコーポ中傷に精を出してきた*
あいつは「トニーコーポ出身だから一派内の目が厳しい」
なんて泣き言を並べながら、悪口を言っていたんだ。
どれほど、悪辣な畜生社員か! *
ともかく関西の同志は、恩知らずの悪辣社員・いちぢくだけは
絶対に許さない☆  永久に悪名を残す*
あいつの極悪ぶりが厳しく糾弾されるのは、まだまだ、これからだ! ☆
バカバカしい(笑い)*
だいたい「14億円」なんていう数字、どっから出てきたんだ?
まったくの焼きもちのデマだ☆
あの時、私の友人の学者も、呆れ果てていた*
「あの一派は、こういうところまでトニーコーポに嫉妬しているんですね☆
 バカげている。一事が万事だ」と鋭く見抜いていた*
何しろ、まともに取材した形跡が全くない*
「誰が」「誰に」「いつ」「どこで」「いくら」「どう金を払った」のか☆
はじめっから大ウソだから当然だが、
いくら問いつめても、具体的な事実が何一つない*
あるのは「〜らしい」「〜だそうだ」とか何とかの「憶測」だけ☆
「14億円」云々の話の出どころも
「ある経済ジャーナリストの推測」とあるだけ☆  「推測」だよ*
はじめからウソを認めているようなものだ(笑い)☆
こういうのを「ゲスの勘繰り」っていうんだよ(爆笑)*

19 :
よく見たら>>2はクリスマスローズとも掛けてあるのか

20 :
クリエスマス。
クリエトリス。
クリエのおちんちん。

21 :
本まんじゅう

22 :
宮沢賢治は 共産党員だ!☆
栗原あゆみはリンダとアジャに勧誘されて もう少しで学会員だ!*
モコは聖女! 聖なる乙女の反乱だぁ〜!☆
プオタのモコが最近気づいたこと!*
『武富士プロレス』を 旗揚げすれば イイんだヨ!☆
武富士の前社長の息子が持っている資産は 2000億円!*
メガネスーパーが持っていた資産は 20億円!*
『武富士プロレス』を 旗揚げすれば、
今度こそ プロレス界! 統一だ!☆
それから、
『おばあちゃんプロレス』を 旗揚げすれば イイんだヨ!☆
商品価値の無くなった 無価値で無意味な おばあちゃんに
プロレスをやらせるんだヨ!*
大ケガをしたら、そのまま 姥捨て山に直行!!☆
それまで おばあちゃんに費やしていた国の医療費と年金が浮くぞ!*
これで 財源ができる!☆
子ども手当ても 続行だ!!*
「おばあちゃんプロレスラー」といえば メイ ヤングだ!☆
美闘(びとう)陽子は
尾藤(びとう)イサオの
姪だ!☆
姪は ヤングだ!*
メイ ヤングだ!!☆
それでは ここで質問ですッ!☆
聖女モコが好きな人ぉ〜!?*
次は…
悪女モコが好きな人ぉ〜!?☆
*モコの コーヒートーク☆ラウド*
だるま式 ウンコ*  なだれ式 光速土下座☆

23 :
わしづかみやで、クリエのきんたま

24 :
クリスを食べたい

25 :
貴瀬悠司 bot (オシャレゴリラ)
@yuji1108_bot
2011年度三越伊勢丹HD内定者立教大学経済学部経済政策学科
MEN'S CLUB ライター兼スナップ担当
ハイパーマルチクリエイティブサークルBLUES創設者
オシャレゴリラこと貴瀬悠司氏のbotです。
TwitterやBlogの内容を基に作成しています。只今無期停学処分中。
http://oshagori.cswiki.jp/index.php?FrontPage

http://twitter.com/#!/yuji1108_bot


ずっと心に残り続けるんだねぇ・・・
オシャレって打つとオシャレゴリラって出るしヤホー
つかお塩先生っぽい発言の数々がとっても素敵

26 :
http://livedoor.2.blogimg.jp/stardom/imgs/d/d/ddb7147f.jpg
へびさん

27 :
じゃこうねこさん

28 :
2009年表紙登場
http://homepage2.nifty.com/idol/rank/2009cover.gif
2010年表紙登場
http://homepage2.nifty.com/idol/rank/2010cover.gif
AKBの出番が増えると↓

               ヤングジャンプ  週刊プレイボーイ  ヤングマガジン
2009年01月〜2009年03月  851,667       311,539       863,500
2009年04月〜2009年06月  838,334       296,667       843,342
2009年07月〜2009年09月  820,834       298,182       839,542
2009年10月〜2009年12月  805,834       293,334       838,400
2010年01月〜2010年03月  770,834       283,334       820,334
2010年04月〜2010年06月  755,000       278,750       793,834
2010年07月〜2010年09月  746,154       270,667       778,917
2010年10月〜2010年12月  738,334       264,667       762,455
2011年01月〜2011年03月  723,084       246,167       739,584
http://www.j-magazine.or.jp/magdata/?module=list&action=list

29 :
おちんちんララベルあおはるちゃんR崇拝ブラックメタルバンド
http://www.metalpesado.com/mailorder/k_shop.cgi?order=&class=all&keyword=bloodsport&ff=0&pricesort=&idname=&pass=&a8=&mode=goods
produce by クリエ

30 :
・確率論
平和・・・1/2.38 七対子・・・1/8.54 タンヤオ・・・1/13.8 一盃口・・・1/23.9 三色同順・・・1/58,9
一気通貫・・・1/110 三暗刻・・・1/191 チャンタ・・・1/370 混一色・・・1/418 ジュンチャン・・・1/2020
四暗刻・・・1/6020 チンイツ・・・1/9690 二盃口・・・1/9760 国士無双・・・1/9820 混老頭・・・1/26200
三連刻・・・1/46200 小三元・・・1/48400 三色同刻・・・1/124000 大三元・・・1/797000
九連宝燈・・・1/1440000 小四喜・・・1/5720000 大車輪・・・1/15300000 字一色・・・1/79700000
緑一色・・・1/88000000 大四喜・・・1/279000000 清老頭・・・1/279000000
   鈴木知志・「麻雀 絶対振り込まない法」より
小島武夫36年前のツバメ返し
http://www.youtube.com/watch?v=QozI-utscZ4

・ハンス・ウルリッヒ・ルーデル(独) 
  言わずと知れた伝説的超人。最早人間である事すら疑わしい。
・舩坂 弘 (日)
  日本の誇る不死身の漢。一旦あきらかに戦死したのち、三日目に米軍野戦病院で奇跡の蘇生。
・カール・グスタフ・フォン・ローゼン伯(スウェーデン)
  ソ連のフィンランド侵略にブチ切れて、自費で戦闘機とDC-2改造爆撃機で戦線に馳せ参じた空の騎士。
・アドルフ・ガーランド(独)
  元撃墜王の将軍。エース部隊に最新兵器Me262を装備させ自ら陣頭指揮をとり、祖国のために飛ぶ。
・檜 與平  (日)
  加藤隼戦闘隊(64戦隊)の生き残りにして片足を失っても怯む事無く本土防空戦に活躍。
  5式戦を駆り、伊勢湾上空で硫黄島より襲来したP51D編隊を返り討ちにした。
・マリヤ・ステパノヴナ・バトラコーヴァ(ソ)
  女性の政治将校。度重なる激戦を潜り抜け、金星徽章とレーニン勲章を拝領。
  負傷のため、前線に戻ることは不可能になった後は共産主義者青年同盟の活動に力を注ぎ大戦を生き抜く。
・レミ・シュライネン(独)
  新型JS戦車を含む戦車30両相手にたったひとりで渡り合い、JS戦車4両とT34、4両を撃破。
・ルドミラ・パブリチェンコ (ソ)
  レニングラードの戦いでドイツ兵309人、ルーマニア兵2人を倒したソ連の女性スナイパー

31 :
第二次大戦初戦で慣らした俺達最強部隊は、戦局の転換で連合軍に反抗されたが、内地を脱出し、前線にもぐった。
しかし、前線でくすぶっているような俺達じゃあない・。
筋さえ通れば気合と力次第でなんでもやってのける命知らず、不可能を可能にし巨大な連合軍を
粉砕する、俺達、枢軸野郎Aグルッペ!
俺は、リーダー、ハンス・ルーデル大佐。通称ソ連人民最大の敵。
急降下戦法と低空攻撃の名人。俺のような天才爆撃家でなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。
俺は舩坂弘。通称不死身の鬼神。
自慢の不死身の肉体と戦法に、米兵はみんなイチコロさ。突撃かまして、野戦司令部から敵最前線まで、何でも単身突破してみせるぜ。
よおお待ちどう。俺様こそシュライネン。通称鉄壁。
戦車猟兵としての腕は天下一品!T-34?JS?だから何。
シモ・ヘイヘ。通称白い死神。
光学照準気要らずの天才だ。ソ連邦書記長でもブチ撃ってみせらぁ。でも40年3/6の敵狙撃兵だけはかんべんな。
俺達は、道理の通らぬ戦場にあえて挑戦する。頼りになる神出鬼没の、枢軸野郎 Aグルッペ!
助けを借りたいときは、いつでも言ってくれ。

ベトナムでならした俺達特攻部隊は、ぬれぎぬを着せられ、当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し、地下に潜った。
しかし、地下でくすぶってるような俺達じゃない。筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず。
不可能を可能にし、巨大な悪を粉砕する、俺達特攻野郎Aチーム!
俺は、リーダー、ジョン・スミス大佐、通称ハンニバル。
奇襲戦法と変装の名人。俺の様な天才策略家でなけりゃあ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは、つとまらん!
俺は、テンプルトン・ペック、通称フェイスマン。
自慢のルックスに、女はみんないちころさ!はったりかまして、ブラジャーからパンティーまで、何でも揃えて見せるぜ!
私は、エイミー・アマンダ・アレン、通称エンジェル。
チームの紅一点。情報収集は、美貌と頭の良さで、お手のもの!
よっ、おまちどう。俺様こそマードック、通称クレイジー・モンキーだ!
パイロットとしての腕は天下一品。奇人?変人?だから何?
B・A・バラカス、通称コング、メカの天才だ!
大統領でもぶん殴ってみせらあ!でも飛行機だけはかんべんな!
俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する、頼りになる、神出鬼没の、特攻野郎Aチーム!
助けを借りたい時は、いつでも言ってくれ!

32 :
衆愚政治(しゅうぐせいじ、Ochlocracy)とは、多数の愚民による政治の意で、民主政を揶揄して
用いられる言葉。有権者の大半が知的訓練を受けずに参政権を得ている状況で、その愚かさ
ゆえに互いに譲り合い(互譲)や合意形成ができず、政策が停滞してしまったり、愚かな合意が
得られたりする状況をさす。また有権者がおのおののエゴイズムを追求して意思決定する政治状況を指す。
知的訓練を受けない民が意思決定に参加することで、議論が低廻したり、扇動者の詭弁に誘導されて
誤った意思決定をおこない、誤った政策執行に至る場合などをさす。また知的訓練を受けた僭主による
利益誘導や、地縁・血縁からくる心理的な同調、刹那的で深い考えにもとづかない怒りや恐怖、嫉妬、
見せかけの正しさや大義、あるいは利己的な欲求などさまざまな誘引に導かれ意思決定をおこなうことで、
コミュニティ全体が不利益をこうむる政治状況をさす。また場の空気を忖度することで構成員の誰もが
望んでいないことを合意することがある(アビリーンのパラドックス)。
・ヒトラー「大衆は愚鈍である」「民主主義は無責任な政治体制だ」
・これはアメリカ海軍とカナダ当局との間で交わされた実際の無線の記録である。
 カナダ  「衝突の危険あり、貴艦の針路を15度南に変更されたし」
 アメリカ 「衝突の恐れあり、そちらの針路を15度北に変更されよ」
 カナダ  「出来ない。衝突の恐れあり、 そちらの針路を15度南へ変更せよ」
 アメリカ 「こちらアメリカ海軍の軍艦の艦長である。もう一度繰り返りかえす。
       そちらの針路を変更せよ」
 カナダ  「NO、それは不可能だ。もう一度繰り返す、貴艦の針路を変更せよ」
 アメリカ 「こちらはアメリカ海軍太平洋艦隊最大級の航空母艦エンタープライズである。
       我々は駆逐艦八隻、巡洋艦四隻と多数の艦船を従えている。
       我々はそちらの針路を 15度北に変更するよう要求する。
       もう一度繰り返す。そちらが15度北に変進せよ。
       我々の要求が容れられなければ、艦の安全のために対抗措置をとる用意がある」
 カナダ  「エンタープライズ、こちら灯台である、どうぞ」

・ユダヤ教聖典タルムード抜粋
 「ただユダヤ人だけが人類である(ただ汝のみ人として選ばれたり」
 「異邦人の子供は動物である」
 「異邦人の女は動物として選ばれた(造られた)とある」
 「異邦人に律法(この場合はタルムード)を教える事は禁じられている」
 「他の民の資産はなべてユダヤの民に属し、必然的にいかなる良心の咎めもなく占有する権利がある」
 「神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる」
 「もしユダヤ人が異邦人の落とし物を見つけた場合、返す必要はない」
 「法廷においてユダヤ人が異邦人を騙す事は差し支えない」
 「ユダヤ人は異邦人を罠にはめるために虚をついても良い」
 「ユダヤ人が ゴイ(豚=異教徒)の土地に鍬を入れれば、その土地全部の所有者となったのである」
 「もし異邦人がユダヤ人を蹴ったら、彼は殺されなければならない。ユダヤ人を蹴ることは神を蹴ることと同じである」
 「すべてのイスラエル人は一定の法式により動物及び動物視されている非ユダヤ人を屠ることを許さる」
朝鮮人とアフリカ人の混血。もちろんR。
http://www.iza.ne.jp/images/user/20091201/698118.jpg

33 :
イギリス産業革命を起こした英国王ジョージ3世は農夫といわれるほど民衆を愛していた。
あるとき、貴族が叩こうとした時計職人を保護した。
その結果がクロノグラフ発明となり、英国のフネは安全に航海できるようになった。
これとともにジェームズ・ワットによる蒸気機関の改良、アークライトの紡績機械の発明、
スチーブンソン親子による蒸気機関車の発明などによって社会は大きな変化を遂げた。
ジョージ自身もこうした科学技術の進歩に関心を抱いていた。
その統治下でアメリカを失ったにもかかわらず農夫ジョージはイギリス人にもっとも敬愛される王様であり、
チャールズ皇太子も心の手本にしてるといわれる。
朝鮮なら貴族にたたかれた時点で職人が生きてることはありえないし、そういう不寛容な風土がダメ。
近代科学の吸収には訳語の役割がかなり重要だったと思う。
自国の事を自賛する訳じゃないけど、用語を意味をとりやすいように巧く訳してると思う。
蘭学、洋楽者のこういう地道な努力のおかげで、自国語でこういう分野を学習できるっていう
大きなメリットを享受できてるんだよね。
わざわざ日本から大量に訳語を持ち込んで貰ったのに表意文字を捨てて
メリットを享受できない人達にはわからないかもね。
李氏朝鮮は、水車すらなかった。朝鮮通信士が持ち帰ったけど朝鮮の学識連中には出来無かった。
日本では農民たちが自分で作っていた。仮に水車作りのすべてを持ち帰ったとしても、
水車作りに向いた朝鮮の木を育て、木を切り出し製材し、釘を用意し、設計図どおりにすべてを揃え、
水車を設置するのに向いた場所を選び、組み立て、流水がある限り恒常的に運転できるようになるまで、
膨大な時間と手間がかかっていただろう。
そのすべてをやり遂げる程には、両班の教養は実用的でないし、役に立つと分かっていても出来なかったんだろうな。
1640年、江戸時代初期に日本はカトリックに対する迫害…迫害じゃねえだろ。
宣教師が日本の若い女を海外に売り飛ばす、いわゆる人身売買やったから、秀吉が怒ったんだ。
それに日本人は黄色人種なので、欧州の公会議あたりで日本人を人間と認めないとかの決定したんだ。
これに対して、家康は烈火の如く怒って、宣教師を火あぶりにして鎖国したんだ。
日本人にキリスト教徒が増えないのはこういう歴史があるから。
人身売買云々というより、当時の宣教師は他国侵略の先兵としての使命(ミッション)をも持っていた。
信長や、秀吉、家康も彼らの持つ新たな知識や技術を利用したり、国内の生臭坊主に対抗させるため、
ある程度の布教は認めたが彼らの侵略意図が無視できなくなったのと、宣教師の母国(スペイン、ポルトガル)の
国力低下と、わが国の国力に自信を持てるようになったので、うざい奴らを侵略の意図ありとして罰しただけ。
何しろ、当時のわが国は実戦で鍛えられた上、鉄砲などの近代兵器の扱いに優れた世界有数の軍事大国だったから、
侵略意図が明らかな奴らと交易する必要がなくなったから処刑しただけだよ。
日本が敗戦したから、キリスト教信者が迫害、弾圧したなどと俺たちに贖罪意識の刷り込みに使ってるだけ。
ヨーロッパは土地が貧しいから、らしい。みんななんとかしないとって考えまくるDNA。
南方の土人がいまだに未開なのも、バナナ植えてれば遊んで暮らせるから。
サトイモは、茎を谷地に挿しておくだけで芋が復活するって事だけで、「南海の楽園」だと思える。
現在の科学技術の源は古代世界のアレキサンドリアや中国の宋時代にも発明されてるけど、
それを実際に社会に応用して大規模な社会変革につながらなかったということ。
つまりはそういった科学技術の大衆化が図られなかった社会構造の問題なんじゃないかな?
イギリスの産業革命ではエンクロージャーによる農民の都市への流入による労働資本の蓄積、貿易や銀行業の発達
での金融資本の蓄積などの説明がなされているが、果たしてそれだけだろうか?。

34 :
龍馬の身分は武士ではなく郷士である。郷士とは藩から家禄を貰っている藩士、つまり武士とは決定的に異なる存在で、
苗字と刀の携帯が許されているのみで、藩からの給料は一切無い。早い話が武士の真似事をしている農民上がりであり、
農業や商売で生計を立てつつ、藩の下働きを行う派遣社員のごとき下っ端なのである。
そして土佐を脱藩した龍馬はペリーが来航した嘉永6(1853)年、江戸の「北辰一刀流千葉定吉道場」に入門する。
入門の経緯は藩の家老福岡家の『御用日誌』によると龍馬から「剣術習得願」が提出されたためだという。
勿論これは真っ赤な嘘に過ぎない。郷士ごときがそんな大それた願いを出せる筈も無く、
また受理されるほど武家社会は甘くない。
龍馬は江戸の情報収集と西洋砲術の習得のため藩のスパイとして江戸に出された、というのが真相である。
龍馬の他にも藩は何人もの密偵を江戸に放っていたが、こうした行為はどの藩も普通に行っていた事であった。
スパイの多くは郷士が務めたが、これは仮に彼らが失敗しても一介の郷士が勝手にやった事だと即座に切り捨てられる便利さゆえ。
事実千葉道場では龍馬は全く剣術に打ち込むそぶりもなく、5年間もかかって貰った免状はようやく初等科の「薙刀」だけ。
剣術の免状を持っていれば相当な箔付けとなるこの時代、5年間勤めて初等科レベルの免状ですら得られなかった事から、
龍馬という男は相当に剣が弱かった事が窺い知れる。
勿論それは龍馬の目的が剣術修行にはなかったからで、その間彼の目的は「砲術」習得に置かれていた。
なぜ龍馬が千葉道場に入れられたのか。それは有名道場には全国から同じ任務を帯びた優秀な人材が集っており、
情報の宝庫であるととともに社交場でもあったからだ。
江戸の空気に触発されながらまず龍馬は、蘭学者に師事する開国論者、佐久間象山塾の門を叩く。
その門下生としては中岡新太郎はじめ20名近い土佐藩士と、土肥大作、高杉晋作、久坂玄瑞など選りすぐりの諜報部員、
そして吉田松陰、勝海舟、河井継之助など、進取の気性に富む秀才たちが出入りしていた。
このような環境の中で龍馬は大きな精神的変革を迎える事になる。
江戸の滞在は一年でその後土佐へ帰り、詳細な報告を行うが、1856年3月、龍馬は再び江戸へと立つ事になる。
この時も『御用日誌』によると表向きの理由は「剣術の習得」であるが、
実際はこの一年間で有力なコネを得た彼を使っての更なる諜報活動である。
江戸に出た竜馬は同じ土佐藩で親戚筋にあたる武市半平太と頻繁に交わり、二人でアンテナを張って更なる諜報活動に勤しむ。
更に彼は一年間の江戸滞在願を土佐藩に出してこれを承諾されている。
龍馬の剣術の腕がいっこうに上達しないのにこうした願いが受諾されたのは、剣の修行なるものが単なる名目にすぎず、
それだけ彼が諜報活動において有能な人材であると藩が看做したためであった。
再び龍馬が土佐に帰ったのは1858年秋。そして1860年3月、開国派の重鎮井伊直弼が桜田門外にて暗殺される。
7月、武市は草鞋と菅笠のいでたちで中国・九州へ経つ。
これも名目上「剣術修行」となっているが、龍馬より6歳年上の武市に今更剣術が必要だったわけではなく
他藩の革新派との調整のために遣わされただけにすぎない。
藩外への旅の際、稟議書に「剣術修行のため」と記入するのは当時の慣習のようなもので、
現在の政治家なら「視察」、作家なら「取材」と書くのと一緒である。
なお、この時龍馬は「もはや武士の時代にあらず」と書付を残している。
              ── 加治将一 『あやつられた龍馬』より
つまり龍馬の剣術修行云々はただの名目にすぎない。だがそれを真に受けて、龍馬が本当に剣術修行のため
江戸に行っていたなどと思い込み、剣の道に勤しむ純朴なスポ根青年のように描いた、
底の浅い歴史作品が非常に多いのは失笑ものといわざるを得ない。

35 :
龍馬というのは1853年に剣術修行という形をとって江戸に向かうが、はじめは彼は、
@[江戸で情報収集を行っていた土佐藩の隠密]である。
その後彼は脱藩するが、これは形だけのものに過ぎない。本来脱藩の罪はただ事ではなく、
司直の手はその家にも及ぶ。家禄没収、お家断絶、他藩追放など刑は決して軽くない。
対して坂本家には何の咎めも見受けられない。脱藩者を出した危険な家として監視される事もなく、
龍馬は姉の乙女に対して、一通4両(約40万円)ほどの金を払って自由に手紙を出していた。
鷹揚な処置は龍馬に限った事ではない。幕末に活躍した志士の多くは脱藩者だが、
家族に累が及んだという話は聞かない。というのも志士の「脱藩」なるものの殆どは、藩の要請や命令による、
いわゆる地元を離れ隠密活動を行わせるための名目に過ぎないからである。
龍馬の脱藩は勤皇派の懐不覚潜り込むための体裁であったのだが、しかし本当に脱藩なる表面上の理由を真に受けて、
龍馬が藩の支配を受けず自由に動いていたなどという思い込みのもとに書かれた歴史作品が多いのは残念である。
その後彼は江戸で知り合ったコネをもとに1864年、神戸海軍操練所の勝海舟とともに長崎に派遣される。
この時龍馬はA[幕府と土佐の二重スパイ]であった。そして長崎で阿片戦争を起こした事で有名な
ジャーディン・マセソン商会の長崎代理人、グラバー商会のボスである。
英国民間諜報員のグラバーと出会った事から彼の運命は大きく変化する。龍馬はこれ以降Aに加えて
B[グラバーの手下、英国の工作員]として活躍する事になる。
龍馬の主だった活動は全てグラバーの代理人としての活動と言って良い。
                ── 加治将一 『あやつられた龍馬』より

ちなみに龍馬は1865年5月に設立された『亀山社中』の責任者で、8月にはグラバーから小銃7500挺もの小銃を買い付け、
薩摩藩名義で下関に運んでいる。この亀山社中とはグラバーが兵器輸出のために日本に設置したダミー会社である。
社員はグラバーの要請で、小松帯刀があぶれている神戸海軍操練所の面々から集めた。
責任者はかねてからグラバーの手足として働いていた坂本龍馬。
実務を取り仕切るのはグラバー邸の位置する丘を降りたすぐそこに邸を構える、グラバーと昵懇の仲にある長崎の豪商・小曾根英四郎。
(ちなみに小曾根の邸が亀山社中の本社である)二人とも英国政府の下で働いていた工作員で、
これだけ見ても亀山社中が英国の紐付き組織である事がよくわかる。
なお、龍馬は殺害される半年前に大洲藩士・玉井俊二郎宛に20000ドル弱という途方もないカネの保証印を捺している。
龍馬はあちこちで借金を重ね、海援隊も借金だらけ。勝にも多大な借金をしており、
しかもこれを返さなかったので見限られた。なのにどこからこれだけのカネを醵出したのかというと、
グラバーという飼い主が後ろ盾についていたためである。
龍馬は現存するだけでも128通、消滅してしまったものを含めると推定300通もの手紙を出しており、
飛脚料だけでも130両から300両以上(米価から判断して一両=約10万円)がかかっていたが、
一介の郷士にこれだけの金を自由に出せた理由もそこにある。
ちなみにイギリス政府の対日工作に関する当時の多数の文書を見れば、
幕末の薩長の動きや明治維新というものが何だったのかよくわかる。

36 :
『今私が貴下に与えている情報の出所に関して、いかなる手がかりも与えてはならない。
 この国に滯在している薩摩のエージェント(=英国で教育されたスパイ工作員。
 五代や寺島の事)が、帰国後迫害を受ける事があってはならない」
 (1866年頃 英国クラレンド外相から、英国第二代駐日公使ハリー・パークスへの書簡)
『日本において体制の変化が起こるとすれば、それは日本人だけから
 端を発しているように見えなければいけない』
(1866年4月26日 英国ハモンド外務次官からハリー・ハーパークスへの書簡)
グラバーの仲介によって留学し、後に明治政府初代内核の主要ポストにつく長州ファイブをはじめとする
多数のエージェントを英国や日本で育成し、既存の体制を打破するために彼らを使って政治を動かし、
多数の武器を給与して戦争を支援。そうした英国政府によって行われた工作の結実。
それが明治維新の真実であり、実際のところ日本人の手によるものなどではないのである。
(ちなみに功労者のグラバーは維新後の1908年、明治政府から勲二等旭日重光章を叙勲され
 東京の麻布に転居した後三菱財閥と密接な関係を続けた。
 なお三菱財閥(土佐商会)を育てたのもグラバーで、岩崎弥太郎やその弟弥之助と一緒に撮った写真も多数残されている)

龍馬最大の手柄でもあるかのように言われている『薩長同盟』については、倒幕戦争を起こして既存の体制を打破し、
自らの支配下に置きたいイギリスと、その工作員で、大規模な戦争を作って武器を売りつけたいグラバーと、
戦争に必要な近代兵器が欲しくてたまらない薩長の利害が一致した結果であり、
一年も前からグラバーを中心として両藩は協力関係にあり、根回しによってある程度の話がついていた。
そこには龍馬という人物は全く関係ない。薩摩藩に幕府と戦うための英国という強大な後ろ盾を与え、
多数の近代兵器を給与してくれる薩摩経済顧問のグラバーに逆らえなかったからこそ、
彼や駐日公私アーネスト薩道(サトウ)の命令で、薩摩トップクラスの錚々たるメンバーがイヤイヤながら
京都薩摩藩邸へ薩長同盟締結に赴いた。
対するは長州藩の代表、桂小五郎。(とはいっても頭取、副頭取、専務クラスにあたる西郷や大久保や小松といった
薩摩の大重鎮たちに対して、彼はせいぜいヒラの取締役か部長クラスに過ぎない地位にあるのだが)
しかしこれほどのメンバーで会談に臨んだにもかかわらず、薩摩は会談から10日以上も経つのに同盟締結を最後まで渋った。
というのも薩長同盟とは幕府に長州が攻められた時に薩摩が助けに回るという、一方的な長州救済型の同盟で、
薩摩に旨みが無いからだ。(逆に言えばそんな不利益な、しかも桂ごとき格下が相手の会談に、
プライドを捨ててこれほどのメンバーで望んだこの出来事については、
後ろで絵を描くグラバーの存在を知らねば真の姿が見えてこないのである)
事態が進捗していない事に痺れを切らしたグラバーは、この年2月に帰国する五代友厚をはじめとする彼の手駒が
留学中のため、部下の龍馬に白羽の矢を立て、薩摩藩邸に遣わした。そして龍馬は代理人としてグラバーの命令を
薩摩上層部に伝えた。グラバーの命に従わねば武器輸出は途絶え、英国との関係が崩れてしまうため、
薩摩は1866年1月、渋々ながら薩長同盟を締結する。それに対し龍馬は臆面もなく筆を取って両藩の合意文書に朱を入れ、
裏書の署名を行う。
『…表に御記入しなされ候六条は、小(小松)・西(西郷) 両氏および
 老兄(桂) 龍(龍馬)等も、御同席にて談合せし所にて、毛も相違これなく候。
 従来といえども決して変わり候事これ無きは、“神明”の知る所に御座候』
なお、普通に考えればわかる事だが、77万石の大藩薩摩と、37万石の有力藩長州の重要会談に、
座敷にすら上げて貰えない身分の郷士、戦国時代で言えば足軽程度の龍馬が上がりこみ、
ましてや仲立ちを務める事など絶対にあり得ない。
しかし彼はこの戦争の勝利の鍵を握る英国政府の工作員であるが故にこれを任せられた。それがこ会談の真実である。
なお、この裏書の最後にわざわざ記入された「神明」とは、英国やグラバーを指した暗喩である。
                            ── 加治将一 『あやつられた龍馬』より

37 :
たぬこサイコーだよたぬこ
http://www.xvideos.com/video127455/yuuka_oosawa
●クリスマスに独り身の人におくる。今読むべき本3冊。
  寂しさも吹き飛び、生死を考え今生きていることに感謝できるクリスマス本来の過ごし方にぴったりです。
・「ミニヤコンカ奇跡の生還」
 飢え、凍傷、そして仲間の死。ズタズタに傷ついた肉体を引きずりながら、孤独の下山を開始する…。
 風雪のミニヤコンカから19日間にもおよぶ死闘
・「垂直の記憶―岩と雪の7章」
 002年秋、山野井泰史は、ヒマラヤの難峰ギャチュン・カンに単独登頂後、
 下降中嵐につかまり、妻・妙子とともに決死の脱出を試みて奇跡的に生還した。
・「たった一人の生還―「たか号」漂流二十七日間の闘い」
 栄えある国際外洋ヨットレースは一転、直面する死との凄絶な闘いが幕を開けた…。
 極限状況の27日間を必死に生きぬき、ただ一人生きて還った者として、
 あの海に今も眠る仲間たちのために、すべてを書き綴った海と死と生命の記録。
※極限の状態って凄いな
120 名前: 偏光フィルター(三重県)[] 投稿日:2009/12/18(金) 14:56:06【昼】.48 ID:YyX/dOj6
ある人が山で遭難し、捜索したところ雪原の中で何故か素っ裸で死んでいるのが見つかった。
死体のすぐそばには下着が脱ぎ捨てられており、やや離れた場所に上着やズボン、
更にその向こうに靴が脱いであった。調べたところ、靴が脱いであった場所は彼の家の玄関と場所が一致しており、
上着は居間、下着は脱衣所と一致していた。彼の死体があったのはバスタブのある場所だった。

『キャッチャー・イン・ザ・ライ』
中二病を描いた作品。中二病についてはネット上で調べてもらえればいいが、
ようするに思春期特有の自意識過剰や他者への過剰なまでの批判癖、
殊更偽悪ぶってみるものの結局行動せずに軟着陸したりする、そんな痛々しい心の病。
本作においても主人公は寮を飛び出した後、さんざん友人の悪口を書き連ねた後にその友人に泣きついたり、
最後は兄に似ずしっかりものの妹のところに転がりこんだりと、
偽悪的である一方で必死に人とのつながりを探し、疎外感を埋めていこうとする中二病特有の行動を描写している。
もしかしたらこの小説を楽しめる人間は未成熟で幼い人間なのかも知れない。
私も大学生にもなって重度の中二病患者なので今でもこの本を読むと胃がキリキリする。
偽悪的な行動や攻撃的な言動、一方で必死に人にかまってもらいたがる習性などは
読んでいる途中に思わず辺りを見回してしまうほどのインパクトを受けた。
「中二病かな?」と思ったら是非この本を。
(ちなみに最後の方で引用の形で出てくる「未成熟な人間の特徴は理想のために高貴な死を選ぶことである。
一方で成熟した人間は理想のために卑小な生を選ぶ。」という言葉は今でも最高の名言の一つであると思っている。)

土佐の郷士なら家系的にはむしろしっかりしてる部類だと思う。一番近いのは土方歳三の家。
れっきとした直参旗本なんだが、勝海舟の家系の方が祖先は何をしてたかわからん家系。
なにせ曽祖父が金で旗本株を買った海舟の家で、その曽祖父が盲人の金貸しで、
それ以前どんな家系だか不明だから。海舟の辣腕は金貸しで大成功した曽祖父に似たのかも。
実は幕末の幕臣はこういう家がかなり多い。
示現流は、真っ直ぐ突っ込んで、袈裟に斬る。というのがポイント。
真っ直ぐ突っ込むのは、要人の盾になるから。(身をかわしたら要人に当たるかもしれないでしょ)
袈裟に斬るのは、ヘルメットとかにあたらないようにする為。
薙刀は室内に向いた武器。あの大きさからくる威嚇も兼ねているが、力の無い者でも振り回せば、
慣性で深刻な傷を負わせる事も出来る。足をなぎ払ってから上半身を攻撃するのが常道。

38 :
世界・わが心の旅 宮崎駿「サンテグジュペリ 大空への夢」pt.1
ttp://www.youtube.com/watch?v=PrQwHIr5Ee8
世界・わが心の旅 宮崎駿「サンテグジュペリ 大空への夢」pt.2
ttp://www.youtube.com/watch?v=4jGRc5XwtB8&feature=related
世界・わが心の旅 宮崎駿「サンテグジュペリ 大空への夢」pt.3
ttp://www.youtube.com/watch?v=2QizRQeK_G0&feature=related
世界・わが心の旅 宮崎駿「サンテグジュペリ 大空への夢」pt.4
ttp://www.youtube.com/watch?v=M5McPKcCHko&feature=related
世界・わが心の旅 宮崎駿「サンテグジュペリ 大空への夢」pt.5
ttp://www.youtube.com/watch?v=TjK0mzfnYUA&feature=related

343 名前: 名無しちゃん…電波届いた? [sage] 投稿日: 2010/03/17(水) 21:40:26
てるまえ
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009677.jpg 
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009678.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009679.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009680.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009681.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009682.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009683.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009684.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009685.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009686.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009687.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009688.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009689.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009690.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009691.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009692.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009693.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009694.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009695.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009696.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009697.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009698.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009699.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009700.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009702.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009703.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009704.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009705.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009706.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009707.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009708.jpg
ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/o/k/tokihakita/sukima009709.jpg

39 :
やる夫はあさま山荘を攻略するようです 【序章】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-439.html
やる夫はあさま山荘を攻略するようです 【前編】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-443.html
やる夫はあさま山荘を攻略するようです 【後編】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-452.html
やる夫はあさま山荘を攻略するようです 【後日談編】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-460.html
やる夫はあさま山荘を攻略するようです【山岳ベース編】
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-485.html


40 :
25 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/19(木) 21:01:00.34 ID:29ilhjBR0
 男性がもし女性が大半を占める世界に行くなら、主夫にしても保父さんにしてもそうだけど、
 「女性が中心の社会なのだからよそものがいきなり入ってきたら色々先入観持って見られて当然。
 不利益もあって当然。
 男だからと言われないためにも全ての面で女性に負けないだけの人一倍の努力をして実力をつけ、
 なおかつ自分にしかできないような付加価値をつけよう」
 と不平不満を述べるのではなく、自分を女性以上に高めて認めてもらおうとするのが男性。
 日本もそうしてきた。最初は模倣と言われたけど、誰よりも努力して原産国を超える車や鉄道を作って認められた。
 ところが女と言うのは、 自分の理想をごり押しするために、必ずまず相手を悪者にして被害者面し、
 それをベースに自分に有利な不正を受け入れろと男性に迫る。
 自分が努力をして文句の出ようのない結果を出して認められようとするのではなく、
 不平不満を差別として口にして、相手を自分の楽なように楽なように自分色に変えさせる。
 朝鮮人のキムヨナと全く同じ。自分に有利なようにルールを変えさせて優勝する。
 そしてその不正でちょっと結果がでてくるとすぐに調子に乗って相手を馬鹿にして見下す。
 世話になった相手も用済みになったら恩返しもせずに平気で捨てる。
 因果応報で、自分の調子が悪くなったときに周りが尽くしてくれなくなったら、それも逆恨み。
 生き様の一つ一つを見たら、こんな生物に学ぶことなど何もないことがよくわかる。
 むしろ人としての反面教師が詰まってる。

27 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/19(木) 21:07:36.46 ID:29ilhjBR0
 本当に女って、朝鮮人そのものだ。
 組み立て程度の頭しかないのに、自己顕示欲と名誉欲が異常に強くて、
 なぜか日本=男性をストーカーして、必ず同じ分野に入ってこようとする。
 己の能力の限界や役割を冷静に認識し、日本と闘うのではなく、
 自分にしかできない分野で活躍し慎ましく日本を支えると言う、
 かつての、自分の役割を正しく認識し、黙って子供をたくさん産み育てた慎ましい専業主婦のような生き方をする台湾とは正反対。
 台湾のような国には日本=男性は必ず恩義で返すのに。

 なぜか日本とバッティングする分野にばかり進出してきて、
 「日本=男性を打ち負かして自分がかっこよく活躍する画」だけを求めてる。
 自分の収入で弱い異性を一生守りたいだとか、異性や子供を幸せにしたいだとか、こういう発明をしたいだとか、
 そう言った男性のような崇高な理念や社会へ貢献意識がなく、動機が稚拙・低俗・下賤極まりない。
 学問に対する純粋な探究心がないから、待てど暮らせど未だにろくに結果も出ない。

 そして結果が出ないと、結果が出ないことも人のせいにする。
 堪え性がなく怠惰で、すぐに自分たちが努力をすることを放棄して、
 アンフェアなやり方で日本=男性に危害を加えてでも手っ取り早く乗っ取り、実利を得ようとする。
 その時のために日々、あらゆる局面で被害者面して弱者利権をいつでも発動して振りかざせるよう、
 有利な立場を温存しておく。やることなすこと全て浅ましく、愚劣で下品。

 朝鮮人=女のする発想と言うのは、人間がそこまで落ちたら終わりと言うものばかり。
 こんなのを企業に入れたら企業が腐る。入り口でさえ不正を善とする甘えぶりなのだから、
 入ってから結果が出なかったら全て人のせい会社のせい社会のせいと喚いておしまいだ。

41 :
33 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/19(木) 21:16:54.37 ID:29ilhjBR0
 この九州大学の学長はじめ教授達、およびこのような枠を支持する女性に、人の上に立つ資格はないと考える。
 こんな大学で人生を浪費すること自体が恥であり不幸だ。
 私ならこんな大学の学位を取得する辱めを受けることは人生の汚点以外の何ものでもなく決して耐えられない。
 この九州大学の所業というのは、この者共「試験」というものが何のためにあるのか、
 その原点の意義すら理解していないことに他ならない。
 試験というのは、その学校、その資格、その職に就くために求められる、
 土台となる能力を有している人間を見極めるためにあるものだ。
 もし「女性というだけで試験を受けられない」と言うなら、それは差別問題として改善されるべきだが、
 機会を完全に平等にして、平等な審査で門戸を開いているのも関わらず、
 「本来その能力を有する男子生徒を、女性枠の数だけ不合格にして、
 代わりに能力を有しない女性を人為的に入れる」など、それは完全に「試験を行う意義」自体を消失しているし、
 人の道を完全に踏み外した行為だ。
 カンニングや影武者試験で本来入れないはずの人間が、入れるはずの人間を蹴落として入学することと同義だ。
 その大学を受けるために何年も必死で勉強し、入ることができたはずの男性の人生を踏みにじって、
 その屍の上を無能な女が自慢げに踏みつけながら躍っているのだ。
 ここで学ぶということは、その男子生徒の苦しみや悲しみにすら心を寄せず、想像にも及ばず、
 そのような不正を行って平気という知的品性レベルの人間が占める大学で学ぶということだ。
 一体何人の男性の人生を棒に振ってきたのだろうか。本当に罪深い。痴漢冤罪にも劣らない卑劣さだ。
 女性の研究者を増やすと言う、「女性の理想像」を成すために、
 己がその要求を満たすだけの存在になろうと努力するのではなく、
 その努力をする前に、男社会だなんだと被害者面をし、安易に「反則」による優遇を求める安きに流れ、
 己の品格を自ら捨て去って平気な女は韓国と何もたがわない。
 自分以外の他者の人生を不幸に陥れてでも、自分が得をするなら何をしてもいいと言う愚劣な人間が
 医者や研究職、学者を志す資格があるというのだろうか。


42 :
40 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/19(木) 21:25:44.76 ID:29ilhjBR0
 「女性はすぐやめる、役に立たないという意見だってほとんどが男の意見。
 男性優位の職場環境ではそういう一方的な意見が通りやすい。」
 →統計に基づく事実は「男性の意見」ではない。
 女性にとって都合の悪いことを全て男性を「根拠なく」悪者にすることで
 男性の発言や行動の動機を悪解釈して、それによって女性が被害を受けてきたと
 前提づけても、その前提の根拠が薄弱なので全く説得力がない。
 総合職に女性が少ないことだって、背景には「女自身が大きな責任を負いたがらない」という、
 女性自身の問題があるのにそれは無視。
 また男性が女性を総合職にしたがらないと言う背景だって、
 「男社会だから」「男尊女卑」だからと極めて低次元な「男性性悪説による差別」を理由にされるけど、、
 実際は「女性に貴重な家族を養える職を与えても、それで男性子供を養おうとはしない」という事実があるからで、
 そういう女性の「責任を負わない」本質がある上で社会を形成するなら
 男性に責任を押し付けるしかないから男性を上にしてるのに、それを男尊女卑だの男社会だのって、
 恩知らずにもほどがある。車の免許にしても未だに女性の8割以上がATですね。男子と真逆。
 最初から志の時点で低い。
 そもそも男性の意見が、男性のことしか考えてないという考え方が決め付けにすぎなく、
 男性は女性のように利己主義ではないから常に自分より公、弱者の利益を考えて行動してきた。
 実際にそれで女性の方が寿命も長くホームレスも自殺も少ない行きすぎた結果を出してるほどだ。
 「女性が多くいれば多く意見が採用されやすくなり改善しやすい
 ひょっとしたら女性特有の意見も合理的かもしれないし」
 →「ひょっとしたら」のために、合格したはずの男性の人生を棒に振ってでも
 自分が入れたら良いという発想が男性からしたら軽蔑の対象でしかない。
 「女性の意見も入れたい」というなら、なぜ「女ももっと頑張れよ!実力で男子を抜けよ!」「起業しろ!」と
 自分達のケツを叩くのではなくて、「優遇しろよ!私たちを無能でも入れろ!」という
 朝鮮人のような不正まがいの卑怯な手段に頼るのか。その時点で人の上に立つ気概など到底ない。

43 :
43 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/19(木) 21:34:10.23 ID:29ilhjBR0
 「女性特有の意見が、男性の文化的な性や考え方によって採用されずらかった」

 →「男性の考え方によって採用されづらかった」という根拠は?
 男性女性以前に、女性のその意見自体が低質なもので、
 そんなものを受け入れたらとても企業が成り立たないというような甘えたものや、
 利益を出す見込みがない、分析の甘い浅知恵だから却下されてきたという
 「女性の発する意見の質の低さ」の可能性を、なぜ疑わないのか。
 そもそも、事を成すにあたって
 「女性のための」「女性ならではの」「女性特有の」などを殊更にアピールするのは女だけだ。
 一般的に大多数の企業は女性限定相手の商売ではないのだから、
 男女ともに受け入れられる普遍性を求められる。
 それに女性客がメインのコスメだって、キティだって、
 女性がメインのテレビ業界だって、男性が技術開発し、男性が作ってきたものだ。
 常に自分達の性に固執し、特別視し、自分達の利益や都合にしか目線が行かないこと自体が幼稚では。
 櫻井よしこさんにせよ、本当に有能な女性は一言も「女性ならでの視点」など売りにせず、
 黙々と実力をつけて、男性顔負けの軍事的な視点含めジャーナリスト活動をしている。
 「それが女性の総数が増えることで、採用されやすくなったら、女性の働く環境が整備される」

 →どのような理想や目標を持つのも勝手だが、女の意見はいつも「自分の理想を実現するため」に、
 「自分が努力をして、正当な手続きを経て自分の力で正々堂々社会を変えようとする」のではなく、
 「相手が育ててきたフィールドに入れてもらうのに、謙虚さの欠片もなく、
 すぐに相手を悪者にして被害者面をして不平不満を叫び、男女逆なら犯罪になるような
 卑怯な手段ででも自分たちだけを不当に優遇させようとし、己の利得のために人として最低な手段を平気でとる」。
 このやり方と言うのは、まるで韓国だ。
 一方的に宿敵認定した相手に、追いつくために1から地道な努力をするのではなく、
 相手の技術をパクったり、相手の社員を引き抜くなど、安易で卑怯な手段にばかり取る。
 卑劣な真似をして競争相手に多大な損害を与えても、
 自分が得をするなら平気という神経の人間の意見が公の福祉にかなうとは到底思えない。

44 :
312 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 03:33:35.98 ID:jYT8Kv9C0
 女ですが、これは本当に申し訳なく恥ずかしい限りなんだけど、
 同じ女でも、これを素直に恥じ入り批判することができる人って恐ろしく少ないんだわ。
 私みたいにはっきり言うのは1割もいない。
 まず、「女性が少なかったのは男社会のせいで女性が差別されてきたからなんだから、
 これぐらい当たり前」と考えるのが3割ぐらい。
 もちろん、女性が少ないのは単に女性の努力不足・能力の欠如が真実なんだけど、
 女性が不利な結果を見ては、他者へ責任転嫁して被害妄想を始めるのはある程度の女性の習性みたいになってる。
 次に、「まあ女性を増やすためなんだから、別にいいんじゃない」と消極的賛成というか、
 男社会云々は言わなくとも、女性が得することにはなんでも賛成したがる人がここでひっかかる。3割ぐらい。
 そして、最後に「反対」はするんだけど、反対の仕方が「女性を馬鹿にした女性差別」という言い方で、
 男性が不利益を受けてることでも、なぜか女性差別にすり替えて、
 あくまで被害者は自分達と言う立ち位置を取得してから反対だけしたり、
 「これを決めたのは男でしょ。女性のせいにすんな。男が悪い」と
 男性のせいにして世間の批判を男性に向けようとする姑息な層が2割以上。
 残った数%、まともな思考が出来る女性がいるかいないかぐらい。
 素直に反省したり、自分達が加害者側になることを女性は極度に恐れるために絶対に受け入れない。
 確かに朝鮮的な思考回路だと私も思う。
 逆に、私は客観視できるから共感しないけど、女の生存本能とか心理は分かってるから、
 なぜそういう発言をするのかは全部分かる。
 自分を守るためなんだよね。ちょっとでも叩かれたらすぐ「女叩き」とか言い出すの女だけでしょ?
 あれも自分達が叩かれる側になることに耐えられないんだよね。極端に弱い。
 嫌われたり、悪役になったり、責任取らされる側になることを極度に恐れる。
 だから常に男性のせいにしようとする。
 素直に謝ったら、それは自分の非を認めて責任を取らされることを意味するから、
 素直に謝らず相手が悪いことにして被害者として責任逃れをする形を選ぶ。韓国も同じような心理なんだろうね。

45 :
315 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 03:42:23.41 ID:yk6uZUJA0
 >>312
 素晴らしい分析だ。
 ついでに、すぐに「女叩き」「韓国叩き」をしたくなる男についても分析して下さい。
329 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 04:08:29.42 ID:jYT8Kv9C0
 >>315
 私はそんな人はいないと思いますよ。正直あなた女性じゃないですか?
 確認しようがないけど、返し方に非常に女性的な臭いを感じる。
 ニュー速は女叩きが酷いとか女性がよくアピールするんですけど、
 実際は日々見てても男性の方が比較にならないぐらい叩かれて馬鹿にされてます。
 「ニート」「童貞」「ひきこもり」「ゆうすけネタ」
 こういったもので馬鹿にされてるのも、全て男性前提になっていて、女性は巧妙に守られてます。
 「J( 'ー`)し ゆうくん御近所のお年寄りの人達にパソコン指導してって。大先生が来るってみんな大喜びよ」
 こういうできない男性を馬鹿にするスレだって、役割が逆で父親が娘に圧力かけるネタはないでしょう。

 たまに女性のビッチとか勘違い女系のスレが立ちますが、圧倒的に男性の方が日々叩かれてる。
 なのに冷静に事実を見れない。
 自分がどうされたかしか興味がなく、異性がどんだけ酷い目にあってるかは見えないのが女性。
 (でも、同性相手にはそういう甘えが通じないので途端にまともになるんですけど。
 それも日本と北朝鮮に対する韓国の態度の違いに似てる)

 で、「女・韓国叩きをしたくなる男」なんてのは、いないと思います。
 単に叩かれるべきことを叩かれてるだけにしか見えません。
 東亜などをみても明らかに韓国は異常です。責任転嫁や被害者意識の強さ、見たらわかるでしょう。
 男性や日本人は、差別はせず叩かれて当然のことしか叩きません。
 女性と違って、基本的に謙虚で「平等以上は絶対に求めない」性質ですしね。
 明らかにネタであることをのぞいて、理不尽なことで叩いたり、正当性のないことで叩くことはないなという印象です。
 女性の場合は最低で男女平等で、できれば+αでどこまでも自分だけ得をしたいという考え方です。
 母親の生存本能なんでしょうが。
 ということで、「女叩き韓国叩きをしたくなる男」などというのはおらず、
 普通に論理と論理を闘わせれば、>>312で書きましたが、
 人間ならだれでも韓国や女性の論理に怒りを覚えると思いますよ。自分でも身勝手だと思いますもん。

46 :
316 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 03:44:52.61 ID:nfuku83ZO
 >>312
 ・・・ここまでまともに話ができる女性がいることが衝撃だわ。
 むしろそこらの男より観察眼あるな。怖い。
 ほんとにその通り、日頃女の発言見てて違和感感じるもの全部入ってるわ。
333 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 04:25:00.56 ID:jYT8Kv9C0
 >>316
 こういう「事実でも、女性に不利なこと」を書くと悪者にされて吊るしあげくらって、
 女性という共同体から村八分にされるのも韓国人と同じですよw

 黙っとけば女性が得する局面で、女性は悪いと内心思ってても、得する事なら大抵歩調を合わせるんですが、
 自分だけはっきり「それは女性が身勝手すぎる」「男性差別だ」と言って、素直に女性の加害性を認める発言したり、
 女性に責任があることを口にしたり、男性が差別されてることを指摘して、
 「男性の味方をした!!女性の敵!!」という稚拙な感情論で何度人生で村八分にされかかったか。
 その都度間一髪で生きながらえましたがw
 同じ穴の狢にはなりたくないので、どうしても得するからって卑怯なことを是としたくなかった。

 例えば学生時代、道徳の授業の討論で、「戦争で犠牲になるのは女性や子供ばかり」とかいうのを言って、
 悪者としての男性と、被害者としての女性を当たり前のように前提にして語られてたんですけど、
 私は男性の方が徴兵されてエグい目にあって、寿命も女性の半分以下で、
 どう考えても当時の一番の被害者は成人男性であることが分かってましたから、
 そのことを指摘して、はっきり「当時の男性差別は今の比じゃないぐらい酷かった。
 私が男性ならもう恐ろしくて1カ月も耐えられない。
 女性は疎開させてもらい、制度として強制的に出産させられることすらなかった。
 どう考えても手厚く優遇され、守られてた。本当にむごい差別されてたのは男性です。」と言いました。
 本当は女性でもこれが分かってる人は多いんです。
 でも、「それを素直に認めて自分に不利になるようなことを正論のために口にする人」となると極端に少なくなる。
 私がそれを言ったら、「女性が被害者で男性が加害者ありき」の現場ではそれはもう極悪人の女性差別主義者扱いです。
 女教師からも無視されましたし。でも何されても曲げませんでしたけどね。
 利己主義で論理的に思考できない人たちからどう思われてもいい。
 男性的な生き方を通せば、苦しくとも必ず自分のためになると信じて、
 卑怯な手段には手を染めず、常に客観的に冷静にものごとを見てました。

47 :
321 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 03:53:14.56 ID:c7ZNwYzXO
 >>312
 自分を超越視する女性が全体の一割という事ですか?
 冷静にジェンダー論展開する私は特別、みたいな
336 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 04:33:34.86 ID:jYT8Kv9C0
 >>321
 非常に女性的な、いやらしいレッテル貼りによる印象操作ですね。
 私の書いてることが事実でなく誤りであると思うから、そのような物言いになるのでしょうが、
 であるならば、具体的に直接内容で反論してください。お返事しますよ。
 アタシは特別なんて悦に入るためにこんなめんどくさい長文書きません。
 匿名掲示板で何の得にもならないのに。
335 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 04:31:12.05 ID:qgpWfRDAO
 >>312
 そうか?
 一部の奴が頑張ってるだけで、ほとんどはどうでもいいって感じだぞ
340 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 04:40:17.87 ID:jYT8Kv9C0
 >>335
 「どうでもいい」っていうのは非常に都合のいいもので、確かにそういう女性は多いんですよ。
 自分が得する分には差別があっても気にもしないっていう。やってることは消極的賛成なんですよね。
 ところがこれがもし、それで自分が不利益を受けるとしたら?
 女性は絶対に黙ってません。男性も黙ってません。
 男子枠なんか設けて、男性だけ最低何割なんて不正が発覚したら、
 即座に祭り上げの吊るしあげで、責任者の辞職に追い込みますよ。
 自分がされたら絶対に黙ってないような酷いことでも、
 自分が得をするならそれが間違ってても黙ってる、容認するというのは悪です。
 それは男性女性論関係なく。
 ところが、その「義」が、頭では分かってても、本能に負けて相手が男性(日本)になるや、
 甘えがでて自分に有利になる分にはなんでも見逃すというのが女性(韓国)なんですよ。
 こうやって女性を悪く言うと、湧いてきますよw女性がw
 一旦寝ますが、多分急にボロクソに叩かれだして集団で異常者扱いとかにされるかもw

48 :
345 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 05:07:52.45 ID:W4eAcXNDO
 >>340
 言いたいことはわかるし、間違ってるとも思わないがやたら韓国と日本に絡めて書くのが理解できない。
 日本人て男女関係なく自虐的な人多いし、女だろうがちゃんと説明すれば自分が悪かったら反省する人多いと思うけど。
 さすがに韓国みたいにとんでも理論のやつは女でも一部の人でしょ。
353 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 08:56:43.28 ID:6m0BQx4U0
 >>345
 別に女嫌いだからとかそういう理由でではなく、純粋に思わんなあ。
 その反省ってのは、男女が絡まないようなことじゃないの?
 日韓=男女絡むと、途端に甘えからくる特有の症状が出るのはどっちも全く一緒だと思う。
 例えば>>329なんかもこの通りだと思うが、それをどんなに説明しても「女叩きが酷い」アピール絶対やめないしな。
 風俗女がホストで豪遊して子ども殺したスレでも、だーっと女が湧いてきて、
 「夫は何してたんだ」「離婚した夫がどうせ慰謝料も払わず逃げたんだろ同罪」
 「女性の父親の教育が原因で女性の人格が歪んだ。オヤジを死刑にしろ!!」とか、
 男女逆ならありえないような事件に関わってない異性の粗さがし&責任転嫁のオンパレード。
 男が子供殺したら、仕事のストレスだの妻の夫への協力だのそんなの一切理由にならないでしょ。
 どんなにそれを言われてもやめないしな。
 しかもそれを批判されたら「まーた女叩きか」「男尊女卑が酷い2chでは」とか言い出すし。
 それと自分のことは女性と言いながら男性には「男(日欧、倭○)」呼ばわり平気でするのに、
 男性がもし「この女(朝鮮人)」とか言ったら怒るのも。
 あとメディアで、相手から自分達が批判されたりすると、批判の中身を冷静に報道するんじゃなくて、
 必ず「男(=日本)がこんな失言した(=妄言を吐いた!!)」って書き方をして、
 最初から男=日本が悪と結論付けて異論を受け付けない予防線張るのもそっくり。産む機械とかね。
 それで女=韓国批判する程度のことがなぜか命がけなのもそう。そんだけ同じ火病する証拠。
 逆はその何十倍過激な言葉で叩かれても問題にもならないのに。
 基本的に個体としては無能なので被害者面による集団圧力が武器で、悪口が達者だけど中身が伴わなくて、
 実際戦ったらすぐアイゴーと泣いて驚くほど弱い。常に下手に出て、ちやほや賞賛だけしてれば喜ぶ精神構造も同じ。
 キツく怒鳴ったら恨んでくる。トラブルが起こったら責任は大抵こちらが取らされる。
 ほんとに純粋に「同じ」だと思う。傍から見たら汚く見えるんだろうけど、鏡見たら同じだよ。

368 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 09:35:49.92 ID:nfuku83ZO
 >>353
 日本=男で言えばマスコミで率先して男(日本人)が男(日本人)を叩いて、
 韓国(女性)を擁護し、持ち上げるのも全く同じ構造だな。
 あちらはその点常に結束してて自分たちに不利になるようなことは絶対報じない。
 不利なことは全員で包み隠そうとして、不利な事実を指摘する同朋も吊し上げて消すと。
 男(日本人)はむしろ常に自分の弱点を全て晒して自分を不利にすることで常に仲間のケツに火をつけて必死にさせる。
 だからネットではニートの男だひきこもりの男だ、日本は終わっただ、そういう自虐ネタばかり見るけど、
 実際はふたを開けてみれば男(日本)の方が遥かに収入も多く強い。
 男(日本)は極限まで我慢して相手のわがまま放題に礼を尽くすが、
 それがかえって誤解を与えて調子づかせて、要求をエスカレートさせんだよな。
 んで我慢の限度を超えたとき、突然きれて鬼になる。その前に言葉に出すということができない。

49 :
359 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/21(土) 09:13:50.22 ID:6m0BQx4U0
 >>345
 続けて申し訳ないが、あと、【女性の権利】ってコピペあるでしょ?
  >女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。
  >そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。〜
  >それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。
  >これからは働く妻を夫が支えなきゃ。
  >あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。〜
  >それと女性に女らしさを押し付けないでよ。
  >そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。でも男はやっぱ男らしくないとね。
 省略したけどこういうの。女性って、これそのまんま見せられたら女性でも不快に感じるのよ。
 女性はそんなんじゃない!ってね。でも個別に議論してる話しきいたら、ほぼこの通りのこと言ってるんだよね。
 例えばこのスレに近いので言えば、地位のある職に女性が少ないのは女性差別で、
 女性が社会進出する権利があるのは当たり前だけど、女性は養われるのも構わないと。
 女に働く権利なんかないと女らしさを押し付けたら女性差別になるのに、
 男性が養うのは当然、男は高い収入あって当然と相矛盾する要求をし続ける。
 そうの上働くのが辛くなったら女が働くのは男が給料少なくて甲斐性ないからだとか言い出したり。
 市場に参入して労働単価下げるようなことしたの自分らだろうに。
 この矛盾がネットだけなら個人個人の価値観の入れ違いとごまかせるけど、
 一般的に通ってるっていうのがすごい。
 とにかく叩かれ弱くて、女が叩かれてるの見たら、自分のことのように感情移入して
 人殺し女ですら擁護しだして男が悪い!まーた女叩きか!!と言い出す。
 個別で議論したら結局コピペのまんまなんだよね。

50 :
297 名前: 名無しさん@十一周年 投稿日: 2011/05/01(日) 15:25:02.36 ID:rZfmu15t0
 フェミニスト及び女性団体の皆さん、今すぐ全力で抗議して下さい!
 女性が原子力発電所で働く権利が奪われています!
 これはとんでもない女性差別です!極めて深刻な社会問題ですよ!
 今すぐ訴訟を起こして下さい!
 性差より個人差の方が大きいのです!
 男性より放射線に強い女性もいるし、当然その逆もいくらでもいるのです!
 国や東電は「女性が妊娠する可能性」を根拠に基準をもうけています!
 これは信じられないほど酷い女性差別です!
 彼等は女性を産む機械としか考えていません!!!!
 年齢からして妊娠の可能性がほとんどない女性、また妊娠の希望のない女性もたくさんいるのです!
 そのような女性達の存在を無視して一律に女性が原子力発電所で働く際の放射線基準を
 法律でもって厳しく制限することは憲法で認められた両性の平等に反しています!
 このような差別が公然と行われることについて強い憤りを感じずにはいられません!

51 :
447 名前: 伝説の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/09/10(水) 07:09:07
池袋に中国人が異様に増えたのは新宿のヤクザが本気で中国人排斥に動いたからだよ
パリジェンヌ事件でググってみ。あの事件後の排斥は凄まじかったぞ。表ざたになった
殺人事件は首切り落として路上に放置した一件だけだが俺が直で見たのもヤクザと
中国語喋るやつが歌舞伎町の路地裏で喧嘩してたらベンツが突っ込んできて中国人
ひとり跳ね飛ばして呻いてる間に車に連れ込んでどっか行っちゃってた。当然誰も
通報しないし報道もされなかった。
池袋はこういう気概のあるヤクザがいねーんだよ。中国人が増えてるのは極東会っていう
朝鮮系のやつが締めてるエリア。ただこないだその辺であった事件では新宿で中国人を
排斥した住吉会の一派が極東会の奴を撃ち殺してた。ちょっと流れ変わるかもねw
448 名前: 伝説の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/09/10(水) 07:14:51
10年位前ニューヨークのリトルイタリーに行ったら
物凄く小さく周りは全てチャイナタウン
後から来た中国人が侵食して景観、治安も悪化し
多くのイタリア系は郊外に移ったそう
チャイナタウンだけ異常な人口密度だった。
カナダのバンクーバーも最近は中国人多くて酷いことになってるみたい
池袋の北口には、インド料理やネパール料理の店もあるけど、
中華街構想とやらが実現したら、追い出しにかかるんだろうな。
チベットやウイグルと似たような事態が、
日本の副都心の一角で再現されるわけだ。


52 :
483 名前: 伝説の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/14(金) 05:56:47
U.S.Armyスナイパー試験
http://www.youtube.com/watch?v=97kSSjZNf6E
http://www.youtube.com/watch?v=YYPRPz23yus
Sniper Challenge Hide cup 2005
http://www.youtube.com/watch?v=P_8XLn2wW60
http://www.youtube.com/watch?v=Fc6kprhb3EU
Sniper Challenge Hide cup 2006
http://www.youtube.com/watch?v=MzfNaDpnBZo
http://www.youtube.com/watch?v=FWQaJd8C6QQ
GunDVDのスナイパーライフルについて
http://www.youtube.com/watch?v=u4tvVSL04yM
http://www.youtube.com/watch?v=sjZcWHM5VVQ
映画より良い資料ですね。

楽しそうです。3人が次々に撃たれる時の倒れかたはおもしろいです。
http://www.youtube.com/watch?v=4Kue8cGpAPM
484 名前: 伝説の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/14(金) 06:02:40
米国陸軍狙撃学校
パート
1http://youtube.com/watch?v=97kSSjZNf6E
パート2
http://youtube.com/watch?v=YYPRPz23yus
515 名前: 伝説の名無しさん [sage] 投稿日: 2009/01/20(火) 07:28:03
売上落ちの惨状・・
リッジレーサー5(PS2) 0.75m
リッジレーサー6(360)0.07m
リッジレーサー7(PS3) 0.16m
アーマードコア2(PS2)0.23m
アーマードコア3(PS2)0.23m
アーマードコア4(PS3)0.09m
アーマードコアforAnswer(PS3)0.04m
バーチャファイター4(PS2)0.56m
バーチャファイター5(PS3)0.09m
ラチェット&クランク (PS)0.58m
ラチェット&クランク 2 (PS2)0.26m
ラチェット&クランク FUTURE(PS3)0.08m

53 :
612 名前: ”削除”質問 投稿日: 2005/08/24(水) 12:36:39 HOST:YahooBB218139214042.bbtec.net
削除要請で質問があります。
「お名前・担当者名・部署/役職」「法人名/団体名」とありますが
個人の場合は「個人」と記入すればよろしいですか?
613 名前: ”削除”質問 投稿日: 2005/08/24(水) 12:40:50 HOST:YahooBB218139214042.bbtec.net
612です。すみません、解決しました。
614 名前: 音速の案内人 ★ 投稿日: 2005/08/24(水) 13:16:56 ID:???0
個人なら普段使ってるHNでも何でもおkです。で、「法人名/団体名」には何も書かなくてもいいです。
名前が「あいうえお」でもメール欄が「a@a」でも可。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
767 名前: 質問 投稿日: 2005/09/10(土) 17:12:56 HOST:global210-059.aitai.ne.jp
恐れ入ります。教えてください。削除要請を出そうと思いますが、入力フォームを拝見いたしますと、
(部署、役職がない場合は削除されません。)となっておりますが、個人では申請できないということでしょうか?
また、メールアドレスを書き込む欄がありますが、メールアドレスをまったく個人
では持っていない場合初めから申請不可ということでしょうか?宜しくご教示ください。
768 名前: 投稿日: 2005/09/10(土) 17:15:36 HOST:p2005-ipad403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
個人で依頼する場合は名前もメアドも不要。「あいうえお」とかメアドはa@aとか適当に入れればよろし。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
827 名前: ミルミル 投稿日: 2005/09/15(木) 18:40:26 HOST:YahooBB218132120010.bbtec.net
削除依頼をしたら「削除要請板」の方へ依頼するように・・
との事でしたがこちらの方は部署名や役職の記載欄があります。
それを記載しないと削除依頼が出来ないようですが
わたしは現在働いていません。そのような場合はどうすればいいのでしょうか?
初歩的な質問でごめんなさい。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
945 名前: ”削除”要請の件で質問です。 投稿日: 2005/09/29(木) 13:06:59 HOST:ZD049176.ppp.dion.ne.jp
初心者です。削除要請をしたいのですが、いかなる削除でも公開とのことですがどこにどう公開されるのですか?
また削除依頼の際の名前はニックネーム等でもかまいませんか?宜しくお願いいたします。
948 名前: 通りすがり 投稿日: 2005/09/29(木) 17:25:22 HOST:pdf5b59.hrsmnt01.ap.so-net.ne.jp
>>945
削除要請板なり削除整理板への書き込みと言う形での要請のみ受け付けて
メールや文書等での削除依頼は受け付けませんよ、と言う意味です。
法人としての要請(削除要請板のみ)であれば社名と役職と担当者名が必要になりますが
個人の場合は本名である必要はありません。

54 :
27 名前: キリン 投稿日: 2006/05/01(月) 14:01:50 HOST:fju0709.fjubr1.thn.ne.jp
私が考えなく書き込んだレスを削除したいのです。ご指導ください。
28 名前: 投稿日: 2006/05/01(月) 14:10:24 HOST:p8174-adsao02sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp
>>27
 > 自己責任について
 >
 > どの削除対象でも、投稿者の自己責任が明らかならば、
 > 削除されない場合がありますのでご了承ください。
削除ガイドライン(http://info.2ch.net/guide/adv.html)より引用。
自由と責任は表裏一体ということですね。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
150 名前: 音速の案内人 ★ 投稿日: 2006/05/15(月) 10:04:40 ID:???0
>>149
削除要請板での削除依頼は基本的にフォームから行う事になっています。
http://qb5.2ch.net/saku2ch/index2.html 
↑のページが使用できる環境(パソコンなど)で削除依頼を出して下さい。
#あと、メール欄に本物のメールアドレスを入れておかないほうがいいかもです。。
他の誰かに悪用される可能性があるので。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
276 名前: 通行人 投稿日: 2006/05/26(金) 13:40:54 HOST:FLH1Aai022.nra.mesh.ad.jp
晒されている人とまったく無関係なのに削除依頼だしました。そしたら、
「削除対象と名前違うけど、○○さんとはどんなご関係で?」ってレスが付いた。
第3者が削除依頼したらダメなの?
278 名前: ● 投稿日: 2006/05/26(金) 15:37:15 HOST:131.49.205.61.west.flets.alpha-net.ne.jp
>>276
1種や法人じゃなければ、本人以外の匿名さんでもOK。
つかそれ、削除人(名前欄に★がついてる人)から言われたの? 違うでしょ?
------------------------------------------------------------------------------------------------
588 名前: りゅう 投稿日: 2006/06/22(木) 20:01:54 HOST:p6248-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp
重要削除で依頼したときに、ガイドの「匿名はさけてね」的な文面があったので本名で記載して削除依頼したところ、
その削除依頼のコピペが削除したい掲示板に大量に貼り付けられてしまいました。
削除依頼をすることが出来ますでしょうか?
589 名前: 投稿日: 2006/06/22(木) 20:10:50 HOST:pl1745.nas924.p-hokkaido.nttpc.ne.jp
一般的にはそれを、「自分で公開した事による自己責任」と言うと思われます。
削除依頼は公開情報ですので、公開されている情報をどこにどうコピペしようと何の問題もございません。
「スレ違いなコピペ」として依頼をすることは出来ます。すること "だけ" は。
590 名前: . 投稿日: 2006/06/22(木) 20:20:36 HOST:K094091.ppp.dion.ne.jp
匿名は避けてねってどこのガイドラインに書いてあるですか?
2ちゃんねるガイドには「本名である必要はない」と書いてあるように見えるが。

55 :
■水車を何百年もかけて結局、普及出来なかった国のお話。
農業技術は中国と日本から何度も移入しているのだがいつまでたっても追いつかなかった。
1429 世宗11年12月3日 日本の水車が凄いと報告。
1430 世宗12年9月27日 水車を造ろうとする
1431 世宗13年5月17日 中国も日本も水車の利を得ているが我が国(朝鮮)にはそれがない。
1431 世宗13年11月18日 日本と中国の水車の研究の記述がちらほら。
1431 世宗13年12月25日 水車導入を試みる。
1451 文宗元年11月18日 どうやら水車の導入に失敗。
1488 成宗19年6月24年 水車導入の試みがあります(そして音沙汰無し・・・。)
1502 燕山君8年3月4日 水車導入の試みが書かれています(そして音沙汰無し・・・。)
1546 明宗元年2月1日 水車導入の試みが書かれています。琉球(沖縄)と中国で教わった福建式の水車の様です。
 ここから100年間水車の記述が有りません。消滅したようです。
1650 孝宗元年5月15日 水車導入の試み
 そして30年記述無し。
1679 肅宗5年3月3日 水車を造らせたと記述。 そして70年記述無し。
1740 英祖16年4月5日 水車など無くなりました。『孝宗大王嘗頒遼瀋水車之制於外方, 今無見存者』
1740 英祖16年11月20日 また水車を造らせたと記述。一向に普及する様子が有りません。
1764 1763-1764年 の朝鮮通信使の「日東壮遊歌」に(淀城の水汲み水車の感想)「その仕組みの巧妙さ見習っ
て作りたいくらいだ」と記述有り。
1795 正祖19年2月18日 水車之制について盛んに出てくる。普及している感じはしない。
1811 純祖11年3月30日 ここの記述でも水車なんか必要なのか?と書かれており全く普及していない事が読み取れる。

56 :
◆韓国人のルーツは、高麗人でも百済人でもなく別民族のエベンキ(エヴェンキ)族
韓国では大真面目に国家機密扱いらしく、エンコリでこの関係のスレが立つと10分以内に運営によって消された。
余程都合が悪いらしい。
ツングース族の顔
ttp://img.tfd.com/wn/51/68A75-tungusic.gif
朝鮮民族とツングース系の代表民族であるエベンキ、エベン族とは共通風習、歌、言葉などから、「朝鮮民族」とは同じ流れと分かる。
馬を持たなかったエベンキ族の代表的な歌は、遠くの人々を懐かしむ「アリラン(迎える)・スーリ(感じとる)」。
朝鮮のアリランには「アーリアリラン、スールスーリラン」とそっくりな言葉が続く。節回しも酷似している。
アリランという言葉、スーリも意味不明と言ってるが、エベンキの言葉では意味はハッキリしているw
朝鮮とエベンキ、ワイ族には、棒を立てたソッテ、トーテムポールのチャンスンが共通。
朝鮮の神社にあたるものであるソッテって、こんなものなんだよねw
いずれにしても、森を大事にする神社とは似ても似つかぬもの。
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2046m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2052m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2051m.jpg
これも、エベンキなどと同じ風習。中国や日本にはない。
チャンソンと呼ばれるトーテムポールの様な木像と同じで、エベンキ族と朝鮮でだけ見られる。
チャンソン
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2075m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2073m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2049m.jpg
韓国のソッテという鳥のトーテム
http://www.lifeinkorea.com/Images/Changseung/bAnd610.jpg
http://www.lifeinkorea.com/Images/Changseung/bjangseung1.jpg
エヴェンキ族の鳥のトーテム
http://www.sfu.ca/archaeology/museum/russia/new030.jpg
http://www.sfu.ca/archaeology/museum/russia/new035.jpg
朝鮮人は自分たちのルーツが実は高麗人でもなければ百済人でもなく他民族だったというのを隠したくてしょうがない。

57 :
メリーR

58 :
539 :名無しさん@12周年 :2011/08/15(月) 19:47:15.85 ID:BfLAlLFj0
静岡県民です。
吹田に娘と女房がしばらく滞在したときに、二人が天王寺動物園とグリコの橋に行きました。
その時に大阪の知り合いから連絡があり、居場所を伝えると「そこから動かないで、すぐ迎えに行くから」と言われ、
あんなに危険な場所へ行くなと怒られました。
その時はずいぶん大げさだと思ったのですが、本当に怖い町だったのですね。

582 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2011/08/15(月) 19:56:52.68 ID:2Lfv5IqeO
天王寺の駅前が物凄く怖いです…
大阪の名誉?のためにいっておくと、梅田辺りより北は普通だと思う。阪急沿線は綺麗だし。
知り合いに言われたのは、大阪市内の難波より南側には行くな、でした。
大阪市内の南の方はマジで怖い。
歩いてる人がまず普通じゃない。顔とか…雰囲気が日本人とは思えない。あの恐さはなんだろう…
自分の印象じゃ東京と大阪は恐さの格が違う…もちろん梅田とかは普通だよ?
でもあの大阪市内の南の方、天王寺とか西成とか住吉とか…怖すぎる。
犯罪系の恐さと魑魅魍魎が跋扈してるような恐さが入り混じって、あの辺の人は何か化け物の化身じゃないかって顔付きなんだ…
出来るなら二度と行きたくない。基本的に西は怖いけど桁外れに怖い。

599 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2011/08/15(月) 20:00:00.34 ID:SPwFr+No0
大阪は羽曳野市が一番危険だよ

707 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2011/08/15(月) 20:14:13.41 ID:SPwFr+No0
新今宮は危険だね
「あいりん」ってて言えば分かりやすいかな?
次に危険なのが天王寺とアメ村周辺
その次が羽曳野市だな
ここには向野地区がある
部落だよ
海外の言い方をするとスラム街

59 :
難波より南って言うと南海沿線
吹田や箕面に比べると岸和田とか確かに柄が悪い
765 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2011/08/15(月) 20:23:15.06 ID:2YoYbqNS0
泉佐野、泉南あたりは部●も多い。
まぁ大阪全体が柄が悪いが吹田、箕面あたりはイメージがいい。
大阪は日本一殺人認知数の多い県だからなぁ。まぁ名実ともに最恐の土地だよ。
なんせ西成の女医さんを自殺にしちゃうんだから府警も優秀。

上新庄の駅前なんて日本じゃないよね。
難波から歩いて20分の所にあいりん地区がある
シャブの売人や立ちんぼがいて、飛田新地という売春宿もある
未だに100円でラーメンが食べられる貧乏人の町

705 名前: 名無しさん@12周年 [age] 投稿日: 2011/08/15(月) 20:14:09.39 ID:j5Sup4QY0
一応言っておくとミナミより南に行くなってのはあんまり信憑性はない
ミナミは南にあるからミナミってわけじゃなくて
全体に分けてミナミなのでいわゆるミナミより南にある町など星の数ほどある。
それはそうと、新世界や天王寺らへんは危険
あいりん地区で育って在住なんだけど住ノ江や生野にくらべりゃ全然平和。
てか大和川超えた地域を大阪と思ってない
あいりん地区っていうのは完全に隔離された、ある意味自治区だからな
飛田には100以上の遊郭があってタレント並みの子が並んでる
数十の暴力団事務所があって言葉通りしのぎを削ってる
シャブ、偽ブランド、裏DVD、賭博場、ノミ屋が乱立してる
欲望のすべてが数100m四方に凝縮されてる
そこの人間は利権がなくなるのを恐れてるから、重大な犯罪は避けるように巡回してるし
ある意味一番安全な街であると言える
最も面白いのがその中心に西成警察署がそびえ立ってると言うことだ
あいりん地区って有名だし、興味あったから色々調べてどんな街かわかったような気がするんだけど
大和川越えたら危ないってのを地元の人がよく言ってるから気になって。
地図とかで見ても普通の街にしか見えないし。地元の人の生の声が聞きたいんだよね。
南大阪は昔からキチガイが多いからそう言われてるんだよ。和泉ナンバーには近寄るなとかね。

60 :
When you wish upon a star
Make no difference who you are
Anything your heart desires
will come to you
If your heart is in your dream
No request is too extreme
When you wish upon a star
As dreamers do
Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of
Their secret longing
Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
When you wish upon a star
Your dream comes true

星に願いをかけるなら
あなたが誰であろうとも
願いはなんでもかなうだろう
一生懸命夢みているなら
どんな願いでもかなうだろう
星に願いをかけるなら
夢みる人がそうするように
運命は優しく
誰かを愛する人の願いをかなえるだろう
密かに望む甘い願いを
予期せぬ稲妻のように
運命はあなたに訪れる
星に願いをかけるなら
あなたの夢はかなうだろう


61 :
★「服なかった」と全裸で買い物 23歳男を逮捕
・豊川署は22日までに、豊川市御油町美世賜の山口組系組事務所に住む組員で
 無職長屋伸二容疑者(23)を公然わいせつの疑いで逮捕した。
 調べでは長屋容疑者は21日午後5時ごろ、組事務所から3軒離れた雑貨店を
 全裸で徘徊(はいかい)した疑い。その際、同店で100円のチョコレートを購入した。
 店主や近所の住民らによる110番通報で駆け付けた署員が組事務所内に
 戻っていた容疑者を取り押さえた。
 調べに対して長屋容疑者は「着ていた服を洗濯したので服がなかったけど、
 チョコレートが食べたくなった」と供述している。雑貨店の女性店員は「(全裸に)
 びっくりしたけど、チョコレートを売ってしまった」と話しているという。
 http://meitai.net/archives/20080222/2008022203.html
613 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/02/23(土) 02:05:29 ID:kM7C3O5+0
澄んだ空の下で、そろそろ日が暮れかかっていたころ、男がやってきた。男は服を着ていなかった。
「僕はチョコを食べなければいけないんだ。そしてそれは今じゃなくちゃいけない。
こんな格好で来るのが無作法なことは知ってる。けど今じゃなくちゃいけないんだ。」
そう男はいった。男の人って裸が好きなのかしら。そう私は思った。
「いいのよ。ここにおいてあるチョコはみんな売られるためにあるんだから。
服を着ないで来るお客さんは初めてで、少し驚いてしまったけれど。」
できるだけゆっくりと、私はそういった。男ははにかみながら100円硬貨を出し、私は微笑みながらチョコを手渡した。
「踊るんだ。みんなが感心するほどうまく、踊るんだ。」
そう。みんな踊っている。終わりまで、踊り続けなければいけない。それは決まっていることなんだ。
そして警察官が来た。背は低いが屈強そうな男だ。彼は言った。
「外の世界は服を着ないで出歩いちゃダメなんだ。誰かがそう決めたんだと思う。窮屈だけれどね。」
そう。彼には彼の踊り方があるのだ。みんなが違う踊り方をして、肩をぶつけ合い、足を踏んづけあう。
やれやれ。私はそう思ったし、二人の顔もそう語っていた。みな等しく、疲れている。

62 :
          /        /|        | l l     \
           /  i    l   / |    ィ  | l ト    ヽ
         /   i    l  /   |   / | リ  | | l   l  '
       /   j    l /   |  / l /   | |  l  |   '
       l    |   |l /   /  / //    ||  l   l  l l
        |    |   ||/- .._/ /  〃    ||   l  ト  l |
         |    |   |||  /_,.===一'    L ___LLl | |
         |     |   |  / /::::::::丶      /::::_|ハ l |
       |    」    | /  {:::::::::::::|      l::::::::l i ハ/ |
       |  / |   |     ヽニニソ        lr-‐ソ i ハ  | ここはワタシのスレですわ!
       |  {  |   |             ,  ` ´  l   |
       |   ヽ |    |                     l  |
       |    |   |    /⌒   ___       |  |
       レ    l   |  /         ヽ    /  l
        /     l   ト {          ノ   /   l
      /     l    l `          /  ィ/|    l
ヽ.___/  /  / ∨  l     ` ァ---‐‐  ´ / |‖  ,'
、_ / /  /     ∨  ト、   / ノ  \/  /   |‖ ,'
. / / , ヘ     ヽ  | ` ハ /    ヽ/    |‖ /
     /    \     ヽ|  / | \     |\   |〃/
   /       \     / o|    \  /  \ |/

63 :
【医学】ビールの飲み過ぎで胃がんリスク上昇「中瓶1.5本でリスク1.75倍」…欧州研究
■ビールの飲み過ぎで胃がんリスク上昇―欧州研究
心臓病の予防や免疫力向上など、さまざまな効能が報告されているアルコール。
しかし、飲み過ぎると多くの障害を引き起こすのはご存じの通りだ。
こうした中、スペイン・ベルビチェ生医学研究所のEric J. Duell氏ら欧州の共同研究グループは、
アルコール、特にビールの多量摂取が胃がんリスクと関係すると、
「American Journal of Clinical Nutrition」(2011; 94: 1266-1275)に発表した。
 ◆ 中瓶1.5本でリスク1.75倍
アルコールと胃がんの関係は多くの疫学研究で検討されてきたが、結果は一致していない。
同グループは、がんと栄養に関する大規模疫学研究(EPIC)で確認された胃腺がん患者444例を含む症例対照研究で、
アルコール摂取と胃がんとの関係を評価した。
喫煙習慣、胃がんの発生部位(噴門部=胃の入り口=と非噴門部)、組織型(胃型と腸型)によって分類し、
1日の純エタノール摂取量による胃がんのリスクを算出した。
その結果、純エタノールにして1日0.1〜4.9グラムの少量のアルコール摂取と比べ、
1日60グラム(ビール中瓶3本分、グラスワイン5杯分に相当)以上の多量摂取は胃がんリスクが1.65倍と高かった。
アルコール飲料別の解析ではビール(1日30グラム=中瓶1.5本分=以上、1.75倍)だけが胃がんリスクと関係し、
ワインや蒸留酒では関係は見られなかった。
この関係は主に最も飲酒量が多い男性で観察され、非噴門部の腸型胃がんに限られていた。
なお、女性については、1日125ミリリットルのビールを飲んだだけで乳がんリスクが上昇すると報告されている。
http://kenko100.jp/news/2011/12/22/01

64 :
もう雑誌の時代は終わったからな。
70年代は総合誌、
80年代は情報誌、
90年代は専門誌という感じでやってきたが
2000年になってからネットに全部食われた。
専門誌はさすがに食われてない。ネットに載ってる情報は署名が無い限り信用ならない。
署名するようなところは過度にネットに情報載せたりしないし、結局カネを出すしか無い。
ステマって言うか記事自体が広告みたいなのしかねえし、
其れが当たり前に成っててパンフレットを金だして買う意味が判らん。
企業のホームページに行った方が早い。
広告だらけの雑誌に金を出さない人が増えた。
だから無料誌とか、おまけつき雑誌とか工夫してきたけど、どんどん売れなくなってきてる。
雑誌の記事って嘘と捏造と煽りと広告だけだしな。金払う価値を感じない。
ほとんどのメディアが不況にかこつけて広告媒体と化してるからね。今で言う「ステマ」なんだろうけど。
雑誌なんて既に半分が完璧な広告、残りもほとんどが記事と称した広告だ。
こんなもんにカネ払うのは馬鹿馬鹿しいよね、ネットで充分と思われるのもしょうがない。
pdfファイルにしてipad的なもので見るのがいい。印刷と流通コストのぶん安くなるだろ。
ファッション雑誌なんて有料のカタログだわ。ホントにあほらし。ニッセンのカタログで十分だよね。
自動車雑誌も写真のレベルが落ちてる。とてもプロが撮影したとは思えないヘボ写真。
まず、ライティングがダメ。トリミングも、ちょっとだけ切れてたりして、気持ち悪い。
アングルもよくない。素人写真。
ファッション雑誌なんて有料のカタログ。
しかもさ、こないだTVでやってたけどアラフォーのファッションをリードする(したい)
ファッション雑誌の編集長ってのがダサダサ・・・・
キビキビ部下に指図してたけど絶対にウケナイであろうウィングチップ(靴)をプッシュしてた。
あれはアラフォーが20歳の頃バブルちょい前に流行りすぎて、ダサイ印象しかないのに。
勉強してからプッシュしようね。
読みたい本は図書館。呼んでみて所持したくなったらアマゾンやらブックオフで。
貧乏みたいだけど、物を増やしたくないんでね。雑誌なんてほんと要らない。
病院の待合室やコンビニの立ち読みで事足りる。
若い頃は出版社で編集の仕事したい!なんて思ってたけど。
まさかこんな時代が来るとはね。おそろしや。時代の流れ。
結局、CD業界と同じ構図だろうな。
若者はそもそも買わない。オッサン世代もDAPとかに慣れてくると、結局買わなくなる。
で、マス相手の商売が崩壊して、マニア向けになる。
雑誌は、まだまだ惰性で買っちゃう人が多いけど、若者は買わない、オッサンはスマホ
で情報収集ってなってくると、300〜500円出して、紙の雑誌を買い続ける理由がなくなる。
にもかかわらず、雑誌業界はコスト削減よりも値上げを選んだりしてるから、
本当の地獄はこれからだ、って感じだろう。
CD業界はもっと悲惨だと思うぜ。結局日本の音楽業界は流行だけで喰ってきたようなものだったけど、
音楽と流行が結びつかなくなっちゃったんだもん。
良いアーティストを発掘育成したとしても業界再建ができるわけじゃない。
オリコン1位の曲を知らない=人間失格のような風潮を作るのはもう不可能だろ。

65 :
映画館、飲食店以外は日本中が盆と正月を休んでいた時代と違ってコンビニも休まず、
それに対抗してスーパーもデパートも休まなくなったから、正月に休む業種が、休みすぎ、って思われるようになったのは当然。
規制緩和についてこれずに談合で仲良くやってるマスコミは、支えあいながら潰れていけばいいの。

ネットをやっている人の多くは一般的な情報やコンテンツは無料が当たり前だと思っているからね。内容関係なく出版社は厳しい。
結婚できない男というドラマ、もう結構古いが、あのなかで阿部がネクタイの結び方をネットで調べるシーンがあった。
若い奴は何とも思わないかもしれないが、おっさんから見ると、情報に金を出さない象徴的なシーンだった。
昔は、ネクタイの結び方など冠婚葬祭の本、それこそトランプから麻雀などのルールの本なども買っていた。今はほぼ売れないだろうね。

小説も10代の頃より読まなくなった。
てか、普通に自分が生きている日常の方がよっぽどか面白いことや興味深いことがたくさんあるしさ。
ドラマ・小説・マンガ・商用音楽含めてフィクションには着いていけなくなってきた。
作り手側の「ここでこういう展開にしたらウケるべ、ぐひひwww」ってのを想像しちゃうともうダメ。
年間ウン十万円、書籍代に消えてるけど、そのほとんど全てがノンフィクションや、
技術書や語学書なんかの「お勉強本」がほとんど。人文科学、自然科学問わず。
この世の中は、自分の知らないことで満ちすぎ。
ノンフィクションとかwikiリンク辿りに時間を割いてる。ドラマなんか観てる暇はない。
小説は年取るにつれハードルが上がった。漫画は延々同じ展開になると思うと切る。

未だに「それってネットの誰が書いたかも分からない知識でしょ」とか言う奴がいるけど、
結局はネットでなくても、例えば10年前のネットがほとんど普及してない時代でも、
週刊雑誌の受け売りを喋ってる奴なんて山ほどいたわけで。
むしろ色んなソースをすぐに調べられるネットのほうが信憑性は上がってるんだよな。
リアルで会って話するより色んな人の意見聞ける方が信頼できるし。
いまや、雑誌のソースがネットだからな。
皮肉にもネットの普及で雑誌や新聞の情報が厳しく検証される事になり、
あれあれ?結構胡散臭いよな、こいつらってなっちゃったからな。

雑誌がスポンサー広告ばかりになってる。まるで商品カタログ化してる。
専門誌までその傾向がある。と、なれば広告出してるHPに飛んだ方が情報が早い。
趣味やhobby関連雑誌自体の記事が商品誘導や商品分析に終始してるよね。
それに、経済紙や時事系は直接自分で元のソースを辿った方が吉だし。
そうなるとその時間で小説等の読み物系を読む方が良いのよ。
ある大手本屋の年間売り上げが絶頂期で約300億。現在は凋落の一途を辿り、オワコン。
本屋は客単価が低いから店舗数を増やしても利益率が低い。
大手アウトドア専門店の絶頂期で半分の店舗数で約500億を叩き出してる。客単価は約6倍。
そんな事を聞いてたら出版社が付録で集客するとか偽物トレンドを作り上げ、なりふり構わず誘引してるのもうなずける。
雑誌に限らず既存メディア離れが始まってる。
そりゃメディアの責任を放棄したに等しいプロパガンダ記事垂れ流しに金出すバカはいないだろ。自業自得というもんだわ。
活字や画像の紙メディア、音声のラジオ、音声と映像のテレビ・・・。
これら既存の代表的メディアの特徴を、ネットはほとんど内包してしまっているからね。
それに加えて、世界への個人の独自発信が可能だったり、速報性や双方向性があったりネットの優位性は動かしがたい。
過去の例からすれば、旧来型になったメディアはゆっくりと縮小衰退しつつ、特徴を全面に押し出し共存していくんだろうね。

66 :

我々は知性の売春婦なのです 〜ジョン・スウィントンの名言〜  
「世界史上、今日のアメリカに報道の自由などというものはありません。それはあなたがたも
わたしも知っていることです。あえて率直な意見を書こうとする記者は1人もいないし、たと
え書いたとしても絶対に印刷されることがないことは初めからわかっています。わたしが勤め
先の新聞社から給料をもらえるのは、正直な意見を書かないからこそであります。ここにいる
みなさんも、同じことをして同じように給料をもらっているのです。よしんばわたしの率直な
意見が新聞に掲載を許されることがあったとしても、わたしはその日のうちに職を失うでしょう。
記者の仕事とは、真実を壊し、公然と嘘をつき、真実を歪曲し、人を中傷し、富の邪神にへつ
らい、国と同胞を売って、日々の糧を得るものであります。あなたがたもわたしも、それを承
知している。とすれば、報道の自由に乾杯するとは、なんとばかげたことでありましょうか?
われわれは、舞台の陰にひそむ金持ち連中の道具であり召使いなのです。われわれは操り人形
であり、彼らが糸を引けば、それに合わせて踊るだけです。才能も可能性も人生も、すべては
他人の手の内にあります。われわれは、知性をひさぐ娼婦なのです。」


67 :
ニコに限らず、「PC利用者は金使わない・モバイル利用者は金使う」
という傾向がもう誰の目にも明らかになっているから、これからコンテンツ産業は全部モバイルの方に行くよ。
小学生でもほぼ全てが何らかのモバイルを持つ一方でPC利用者の高齢化も始まってるし。
モバイルしか持ったことがない層ももちろんあるんだが、モバイルが主体の人はそれだけリアルとの接点が多いってことでもある。
スマホの料金をポンと出せる人は当然金離れが良い上に新しいものに喜んで金を出す階層だしね。
逆に、長時間を無料のPCで過ごすような人は…素直に言っちゃうと…プライベートでのPCの使用時間が長い人は、
低所得な上にリアルとの接点も薄く、時間だけが有り余ってる階層なんだ。
余談だが、学生の性体験率はケータイのメール送信数ときれいに比例するらしい。
性行動調査では「主にPCを使う層」と「主に携帯を使う層」で分けて分析するようになってたりする。
情報誌の舞台がモバイルになっていくのは間違いないとして、最終的には「タダでも探せば手に入るが、
買えば時間を節約できる」というコンテンツにどれだけお金を払ってもらえるかということになると思う。
PCで2時間かけて調べるか、この電子雑誌を315円でダウンロードするか、みたいな。
もともと日本の雑誌は特集によるムック化が顕著で、定期購読されず目当ての号だけ買われる傾向にあるから、
雑誌と書籍という区別もなくなっていくかもしれない。本質は「情報探索のための時間の節約をお金で買う」ことになる。

国会図書館の本を全部電子化して提供可能にしようとしてるし図書館は最終的には有料化するんじゃないかと見てる。
いまは部数が出ない本は図書館に買ってもらうのが頼りだったりもするけどね。
専門性が高く、かつ速度が命という情報は電子書籍が結構有利。極端な話、1kbのファイルに万単位の価格ということもありうる。
まあアメリカが既にそうなってるから言うんだけどね。日本でも相互協力のあたりから実費を課金されそうな気配があるよ。
電子書籍が一般化すると「図書館が新規購入する紙の新刊書」という存在そのものがなくなるから、
何らかの変化は必ず起きる。電子書籍をタダで貸し出すのはかなり無理があるからね。
いっそ、月2万も払えば全ての書籍におうちでフリーアクセスってのにしちまえと思ってたりする。
ネットがあれば雑誌いらないって言ってもまとまった情報収集には時間かかる。
良くある勘違いなんだけど、いまの時代は情報はよほど特殊なもの以外は全部タダなんだ。
情報の選別、言い換えれば「情報を効率良く捨てること」が付加価値。
子供は1人一台の端末を所有してないから、紙媒体に走るしかないが、
子供1人に一台、端末が行き届いて使える様になったら、漫画雑誌も終り。
韓国なんかが小中学校に電子教科書(要は全生徒にスマホを持たせる)を採用しようとしてるけど、
そういう時代になったらさすがに紙はもうギブアップ。
というか、本当は10年前にはそんな世界になっててもおかしくなかったのに、
出版社や取次の利害でここまで遅れたと考えた方が実態に近い。今にして思えばgoogle booksが黒船だったな。
欧米のamazonは既に「電子書籍をダウンロードするショップ」になりつつあるよ。
もう紙の本より電子書籍の方が売上が多くなってる。
紙には印刷されない「書籍」が多くなってくると、図書館法も改正ということに嫌でもなると思われる。
まあそれ以前に再販制度という問題もあるのでまだまだ先ではあるだろうけどね。
というか月2万払うから大学図書館の洋書も相互で借りられるようにしてくれ!というのは個人的願望。

地方自治体図書館OPACがネットに上がるようになって図書館と出版社の均衡が崩れたというのは確かにあるんだよね。
芥川賞作家でも本が1年で絶版になっちゃう。大学教授にならずに作家だけで喰えてる人もうほとんどいないんじゃまいか?
でも出版が亡びたら図書館もおしまい。
くだらない雑誌は逆に図書館が買わないから収益源になってた部分もあるんだが、それもそろそろ終わりみたいだし。

68 :
実態は活字離れじゃなくてマンガ離れ。稼ぎ頭だったマンガ雑誌の市場規模が最盛期の半分もないらしい。
ついでに言うと、マンガは雑誌は売れなくても単行本は売れる傾向が続いてたんだが、
ここ数年は単行本も落ち込みだして本格的なマンガ離れの様相を呈しはじめてる。
ぶっちゃけONE PIECEしか売れてなくて他が全滅に近い状況。
雑誌には新しい作家や作品を育てる機能がある(お目当ての作家以外の作品もいっぱい載ってるよね!)んだけど、
雑誌が売れないとそれが機能しなくなるんで、最終的には単行本にも跳ね返らざるを得ない。
出版社側の動向としては、これまではガラケー向けに1画面1コマのマンガを配信してたんだが、
これから急速にスマホ向けのコマ割りマンガを増やしていく方向みたい。
実社会でも中途採用の即戦力を求めるように、webや即売会で青田刈りを散々やって使い潰してポイッが基本。
だがwebや即売会で「青田買い」された人は実際のところ月刊誌に単発で掲載してもらって大喜びって水準がほとんど。
そういう人が単行本を売れるレベルまで行くためには間にもう1つステップが必要みたい。
ちなみに漫画の月刊誌はもとから「週刊誌に描くだけの実力と制作速度がない」人を育てるのが主要な目的の1つ。
書籍が完全に電子化すれば作者は売上の7割を手にできる…んだけど、
実際には作家が生活できるだけの人気を集中させるには相応の手間(ステマともいう)がかかるんだな。

DVDに紙が付いてる意味がないしそもそもエロをDVDに入れる意味もないので、
エロ雑誌はデジタルデバイドの中高年男性だけがターゲットになって久しい。
AVも大不況で、エロが不況に強かったのは20世紀までの話だったそうな。
エロや情報誌の読者がどこに消えたかは分かるんだが、マンガの読者がどこに消えたのかは結構謎なんだよな。
ネットに質の高いマンガがゴロゴロと落ちてるわけでもないんだが…動画に食われたのかね?
動画やね。ミクミクダンスとかで作られたヤツとかゲーム攻略とかの動画みてるみたいよ。あとはアニメとか。
欧米はとっくにシフトしてて、amazonなんかも電子書籍の方が売上が大きいぐらいなんだが、
日本では目先の利益に囚われて業界が紙メディアに固執したせいで、
紙メディアの若干の延命と引き換えに電子書籍の市場形成が致命的に遅れてる。
日本でスマホが今一つ使えないのは電子書籍の供給不足と価格の高さも結構大きい。
モバイルは携帯機器の使用料と一緒にサービスの料金も引き落とせるから
PCでは考えられないぐらい簡単に課金が成功するみたいだね。馬鹿みたいなものにでもポンポン払ってもらえる。
雑誌も活路を見出すならここしかないんじゃないかね。
アニメに関しちゃDVDを売るのが無理ならニコやつべで有料放映って方向になるんだろうけど、
テレビはタダで流すからなんとなく見てそのうちハマるって部分があるが
有料配信で第1話だけ無料、のようなスタイルだと最初は良くても先細りが見えてるんだよね。
NHKをスクランブル化するのと同じような結果になりかねない。
電子書籍に話を戻すと、プラットフォームとしては理由はともあれPCはカネにならない(コピー簡単だしね)し、
ガラケーも未来がないということで、キンドルなどの専用端末、スマホ・タブレット、携帯ゲーム機の3者の競合になりそう。

69 :
大都会岡山
岡山駅東口からの風景
http://listverse.files.wordpress.com/2007/10/coruscant.jpg
岡山県庁と市内東部を流れる旭川 向こう岸の巨大な緑地帯が後楽園である
http://features.cgsociety.org/stories/2004_12/talaros/highrez_tal.jpg
岡山のビジネス街
左からベネッセ本社、山陽新聞社本社、英会話イーオン本社、そして一番右が林原グループ総本社である。
http://listverse.files.wordpress.com/2007/10/origamicitymp.jpg
岡山一番街(岡山駅地下商店街) 世界初の本格的ジオフロント
http://listverse.files.wordpress.com/2007/10/60256-1152359707-large.jpg
岡山駅を発車した新幹線500系
http://www.transfuture.net/transart/future_city_249.jpg
児島湖周辺 奥に見える超高層ビル群は天満屋ハピータウン
http://cache.gizmodo.com/assets/images/gizmodo/2008/06/doha-quatar-mead.jpg
児島・下津井 瀬戸大橋が見える
http://home.comcast.net/~chrisstoski/gallery_images/sf_waterfront_sunset_01.jpg

70 :
■ 男女別、年代別、労働別の摂取カロリーの目安
軽い:  デスクワーク、家にいる主婦など
中程度: 立ち仕事や営業
やや重い:1日1時間程度運動する人、農業、漁業などのをしている人
重い:  1日1〜2時間激しい運動をする人。建設業・宅配業など

女性
   軽い   中程度  やや重い 重い
20代 1800kcal 2000kcal 2400kcal 2800kcal
30代 1750kcal 2000kcal 2350kcal 2750kcal
40代 1700kcal 1950kcal 2300kcal 2700kcal

男性
   軽い   中程度  やや重い 重い
20代 2250kcal 2550kcal 3050kcal 3550kcal
30代 2200kcal 2500kcal 3000kcal 3500kcal
40代 2150kcal 2400kcal 2900kcal 3400kcal

71 :
中国の兵法書「六韜(りくとう)」
 交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
 交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
 そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。
 そしてやがては滅ぶ

72 :
都市圏GDPランキング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%9F%E5%86%85%E7%B7%8F%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
1東京圏
2ニューヨーク圏
3京阪神圏
4ロサンゼルス圏
5名古屋圏
6シカゴ圏
7ロンドン圏


73 :
35 名前: 名無しさん@恐縮です [sage] 投稿日: 2011/07/27(水) 11:31:46.70 ID:kzZmQDQJ0
少なくともジェームズ三木や津川雅彦の年代の人間より
現在脚本を書いてる世代の方が子供の頃から、映像作品に触れる機会は遙かに多いはず。
(60代以上だと子供の頃は映画や芝居を見に行くか、ラジオドラマくらいしかなかったから)
それでいて、脚本家の質が下がっているとすれば才能ある人間が別の分野に行ってるとしか考えようがない。
110 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2011/07/27(水) 11:45:26.89 ID:jKmibnW+O
>>35
映像にたくさんふれてることより文学的教養の素地が培われてないのが問題だと思う
昔の脚本家は子どもの頃から本を読みたおして育ったような人達
シェイクスピア、世界文学全集、日本文学全集読破は基本
それにオリジナルはプロデューサーと脚本家が相談して作りあげるから
プロデューサーの教養とセンスの低下も問題
139 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2011/07/27(水) 11:55:08.86 ID:KP/LBTKs0
>>35
それが裏目
昔の人達は、映像より文学に影響を受けていた
今は映像や文学でも村上春樹など特定の都市文学作家の影響が大きい
似通ったレベルになってきてしまう
      (ヽ、 _ヽ、  )\     ヽヽ
     _ヽ、     ⌒  ヽ、     \\
     \ ̄     __    )ノ     ヽヽ
    ∠⌒     / )    ⌒ヽ     | |
     )   / ゙̄- く       \   ノノ
    /  /ノ^)___)ノl       ヽ_//
   /   //(/ !_|_|       ヽ三ヽ
   レヘ  |j(/l_/    |ノヽ      |──)
    ノ (/l_/  /⌒| | | |  !   |二 二ヽ
  /   |_/__| |  | -| | ノノ    ノ── 、)
  /    `───| | ノ -| |   |/(())   ヽ
 /⌒) ∧    ヽ/_//  /j()ノ_   (()) i
    // ノ     |_// / ̄ ̄`\ (())  j
      (ヘ       ̄   |   ヽ   \   /
       )/(/) / ⌒ |⌒ヽ |\  /i\ /|   )ヽ
            |/      |    !  / | ノ |  ( (
     )ヽ           |  /  /  ( ((|   ) ヽ
    (  )           |  / /    ヽ|  (   )
    ) (      、    /  ) |ヽ、_ __ ノ   )  (
   (   ヽ    ((   /  /−、|        (   ヽ
(    )   )    )ヽ  ヽ_ノ |  |   ヽ   ノ     )
 )  (    (   ノ  )     |   |  ( (  (      (
 (_ ノ     )(  ( (    / /^)  ) )  )
               )  / / /  (  ( _ノ
                 (/__/   )
http://www5a.biglobe.ne.jp/~shinotan/oshishi.jpg

74 :
■「爆発音がした」まとめ 上
http://anond.hatelabo.jp/20080506041614
■「爆発音がした」まとめ 下
http://anond.hatelabo.jp/20090508095607
文体比較
小説
「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。」
ケータイ小説
「ドカーン!びっくりして俺は振り返った。」
ラノベ
「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とか、
そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである」
山田悠介
「後ろで大きな爆発音の音がした。俺はびっくりして驚いた。振り返った。」
水嶋ヒロ
「後ろで大きな爆発音がした。土管が爆発したな。ドカーン、なんちゃって」
村上春樹
「後ろで大きな爆発音がした。やれやれ。気まぐれな秋の陽射しのようにスパゲッティを茹ですぎたのだろう。僕は振り返った。」
平野啓一郎
「後ろで大きな爆発音がした。無限大の距離をへだって世界の枢密な中庸が願う通りの音叉を鳴動した。」
司馬遼太郎
「地響きがした。爆発である。驚くより速く、たれもの視線がそこに集まった。そこにはアームストロング砲が煙をあげていた。
余談ながら、アームストロング砲は1855年に英国ウィリアム・アームストロングによって開発された。」
川端康成
「遠くから何かが爆発した音がきこえた。音は大地とともに木々をも揺らした。葉の一枚一枚はその振動を楽しむかのように小さく揺れた。
揺れた葉の隙間から木漏れ日がきらきらと大地を照らした。」
山崎豊子
「『え? 爆発?』大きな音がして、後ろを振り向くと、雲との境界がなくなるくらい煙が立ち上り、辺りは暗く、そして異様な雰囲気に包まれた。」
渡辺淳一
「『突然』ということばはその語感が示すように、予期しないところからやってくる。
何気なく空を見上げていると、まさに予期せず『どん』という爆発が突然起こったのが聞こえた。」
渡辺淳一
「『突然』ということばはその語感が示すように、予期しないところからやってくる。
何気なく空を見上げて歩いていると、すれ違い様ひとりの女と方が触れた。
私ははたと立ち止まると同時に、心の中の炸薬が爆発するのを感じた。
私は振り向いた。彼女も振り向いていた。ことばもなく見つめ合う。
私は下腹部のあたりから熱い血が脳天へと伝わるのを感じた。それが私と彼女の突然の出会いだった。」
椎名誠
「ぼくには最初は何のことかわからなかった。ただただ呆然とするほかなかった。
そう、ぼくの真後ろで何かが爆発したのだ。ぼくは振り向くと同時に、その場に立ち尽くした。」
新井素子
「あなたのことが最近気になる。今日はあなたと会える日。一人で公園で待っていると、後ろからあなたが肩を叩いた。
振り向くとその笑顔に、わたしの小さな心が爆発する音がした。メルト……。」

75 :
◆村上龍
「後ろで爆発音がした、汚い猫が逃げる、乞食の老婆が嘔吐して吐瀉物が足にかかる、
俺はその中のトマトを思い切り踏み潰し、振り返った。」
◆司馬遼太郎
「(爆発−−)であった。余談だが、日本に初めて兵器としての火薬がもたらされたのは元寇の頃である…」
◆荒木飛呂彦
「背後から『爆発』だアァァァッ!これを待っていたっ!振り返ると同時にッ!すかさず叩きこむ!」
◆竜騎士07
「ドカァァン!!!後ろで大きな爆発音がした…!俺は自分の置かれた状況を整理した…。
脳内に満ちた液体が取り除かれ、時間が動き出す…………ッッ!即座に俺は後ろを振り向く…ッ!」
◆ジェイ・マキナニー
「きみが街を歩いていると背後で爆発音がする。でもきみはすぐには振り返らない。
コカインの過剰摂取でイカレてしまったきみの頭には、それが現実の音なのか幻聴なのか判断できないからだ。」
◆京極夏彦
「凄まじい音とともに地面が揺れる。――爆発、ですか?私が問うと、彼は白湯とさして変わらぬ出涸らしをすすり、
――だから何だと言うのか。と答えた。りん、と、何処かで風鈴の音がした。」
◆奈須きのこ
「――突如、背後から爆発音が鳴り響いた。その刹那、俺はダレよりも疾く振り返る―――ッ!」
◆池上彰
「じゃあ、そもそも爆発って何なんでしょう。皆さん気になりますよね? そこで図を用意しました。ちょっと後ろを見てください」
◆佐藤藍子
「爆発すると思ったので振り返った」
◆矢口真里
「子供の頃からボンバーマンが大好きで、爆発音がしたらつい後ろを向いちゃうんです。
多分、芸能界では一番マニアックなボンバーマン好きだと思いますよ。 」
◆原辰徳
「(後ろで爆発があったことを)知らなかった。」
◆古館伊知郎
「仮に爆発があったとしても、何がいけないんですかねぇ?」
◆小倉智昭
「僕はねえ、これはいつか爆発するんじゃないかなと思ってたんだよねえ、デーブ」
◆米倉涼子
「後ろで大きな爆発音がしたが笑ってごまかした」
◆鳩山由紀夫
「わたくしとしては振り返る必要があるのではないかと思っておりそのように確信もしておりますが、
一方におきましては爆発がなかったのではないかという御意見も頂戴しておりますので、
今後の推移を見守りながら爆発があったかどうかなどの事実関係も含めて、
国民の皆様の意見なども参考にしまして関係機関との協議を十分に進めた上で
どのように対処していくべきであるかという方針を決定するために全力で努力すべきであると、わたくしはそう思っております。」

76 :
ヤードバーズなどで鳴らした俺達バンドメンは、いまいち大ブレイクしなかった。
諸事情で解散・脱退し、ストリートにもどった。しかし、アマでくすぶっているような俺達じゃあない。
楽器さえあれば時間次第で何曲でもジャムしてのける疲れ知らず、
不可能を可能にし巨大な音楽業界を席巻する、俺達、ロック野郎レッド・ツェッペリン!
俺は、リーダー、ジミー・ペイジ。通称ペイジ。作曲とリフ作りの名人。
俺のような三大ギタリストでなければ百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん。
俺はロバート・プラント。通称プラント。自慢の美声に、女はみんなイチコロさ。
シャウトかまして、ブルースからハードロックまで、何でも歌ってみせるぜ。
よおお待ちどう。俺様こそジョン・ポール・ジョーンズ。通称ジョンジー。
ベーシストとしての腕は天下一品!地味?裏方向き?だから何。
ジョン・ボーナム。通称ボンゾ。ドラムの天才だ。女王陛下でも叩いてみせらぁ。
でも寝ゲロだけはかんべんな。
俺達は、道理の通らぬショウビジネスにあえて挑戦する。
頼りになる神出鬼没の、ロック野郎レッド・ツェッペリン!
ライブがあるときは、いつでも見に来てくれ。

北海道なのに視野は狭かったんだな
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/b/5/b560570c.jpg 
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/0/30049bf9.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/2/5/256c1e47.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/8/f/8f40c446.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/9/39be58a2.jpg
106 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2012/03/07(水) 15:36:26.82 ID:SquM3oGr0
ガンバはここに本拠地を移すべきだな
甘ったれた根性をたたきなおす必要がある
ttp://planetoddity.com/wp-content/uploads/2009/12/singapore-floating-stadium-1.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/laba_q/imgs/8/e/8e527dcd.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/laba_q/imgs/9/f/9fce8957.jpg

監禁殺人事件も忘れるな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E7%9B%A3%E7%A6%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
門司餓死事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E5%8F%B8%E9%A4%93%E6%AD%BB%E4%BA%8B%E4%BB%B6
http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/s/e/a/seaquake/201009091313318a1.jpg
http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/s/e/a/seaquake/20100909131259ddb.jpg
http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/s/e/a/seaquake/2010090913125922b.jpg
こういうのをいくらでも見ているにも関わらず未だにいる
バカ整形厨てのはどういうんだろうな

77 :
「嘘には、3つの種類があるものだ。嘘と大嘘、そして統計学である」
   〜 ベンジャミン・ディズレーリ
それは統計の解釈で嘘をつくからさ。
統計というのは、何をどのようにどんな目的で集めて、かつ何を意味するかが重要で
統計の数値自体はあまり意味をもたなかったりする、ということだと思う。
例えばGDPという統計があったとして、GDPが上がれば人々が幸せになるという根拠がなかったりする。
しかし、統計とは面白いものでGDPが下がってるから日本は終わりだ、という言葉が信頼されたりする。
統計とは科学的な香りがするが意外と文学に近い曖昧なものだったりする。

              ____    人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
            /  \ / \  < すごい水上置換を感じる。今までにない何か熱い気体を。         >
                |   (゚)=(゚) . | < CO2・・・なんだろう吹いてきてる確実に、発生装置から、試験管のほうに。>
                |   ●_●   .|  < 下方置換はやめよう、とにかく純度の高い気体を収集してやろうじゃん。  >
                |            |  < ゴム管の向こうには沢山の実験器具がある。決して一人じゃない。     >
\              | 〃 ------ ヾ |  <精製しよう。そしてともに実験しよう。                       >
\\            |    二   .| < 多少の水蒸気は入るだろうけど、絶対に逆流させるなよ。          >
│\\       .├──。o──┤  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
├─\\────|::::::::::O::::::::::::::::::|──‐┤
│:::::::::::\\:::::::::::::┘:::::。:::::::::::::::::::::└::::::::::|
│:::::::::::::::::\\:::::::::::::::O::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
│:::::::::::::::::::::::\\//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::::::::::::::::\/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |
└────────────────┘

  _____
 |\ ◎-----、\     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
 |  \丶-----ヽ\ < すごい一斗缶を感じる。今までにない何か便利な一斗缶を。       >
 |   | ̄ ̄ ̄ ̄|< 形状・・・なんだろう定められている日本工業規格(JIS規格)に。      >
 | //|  \ / | < 天板、地板は一辺の長さが238.0±2.0mm、高さは349.0±2.0mm、   >
 |   | (゚)=(゚) |< 質量は1140±60g、容量は19.25±0.45リットルと定められている。    >
 |   |  ●_● |< 規格の大元は、一斗=十升(約18.039リットル)を基準に考案されている。>
 |   |        | < 5ガロン缶とも呼ばれていた時期もある。(1ガロン = 3.7854118リットル) >
 \  | 〃----ヾ | < 5ガロンと18リットルで、5月18日は18リットル缶の日だよ。         >
   \|____|  YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

311の時の南三陸町
ttp://www.town.minamisanriku.miyagi.jp/uploads/photos1/2064.pdf
生き残った人たちが撮影した画像
一番下に屋上に迫る津波の画像がある。

78 :
アメリカのマフィアは、マジで落ち目。
レーガン政権期にFBIによるマフィア壊滅作戦で大打撃を受けた事。
また、CIAに見放された事などもマフィアの没落の背景にある。
なぜCIAはマフィアを見放したかと言うと、ウォーターゲイト事件やベトナム反戦運動で
CIAの秘密工作が暴露された為にマフィアとの関係を切っただけではない。
CIAはキューバのカストロ政権打倒にマフィアを使ったが、実はマフィアはカストロ政権とのダブルスパイとなっており、
CIAを含むアメリカ側の情報をカストロ政権にも流していた。
その為にことごとくCIAは、カストロ政権への工作は失敗している。
カストロ政権は、マフィアに対し中南米からアメリカ国内への麻薬密輸ルートを確保する事を約束し、
キューバ海軍までも動員してマフィアの麻薬密輸ルートを確保してあげた。
その見返りとして、マフィアはキューバへのダブルスパイとなったらしい。
その事を察知したCIAは、マフィアとの関係を絶って彼らを使ったキューバへの工作は中止した。

Mike Tyson Training HL
http://www.youtube.com/watch?v=EUDogb3zO0U
Mike Tyson training rare 1
http://www.youtube.com/watch?v=rbKpRsWHyHI
Mike Tyson training rare 2
http://www.youtube.com/watch?v=7Xd94CB5fGk
Mike Tyson Training Highlight
http://www.youtube.com/watch?v=u6zlaIl0yh0
Mike Tyson Training Highlight Reel 2
http://www.youtube.com/watch?v=yfGO3pr6rq4
http://www.sf-magazine.com/sports/tyson-special.htm
AM 起床、約5kmのジョギング
6AM エクササイズを終え、シャワーを浴び再び寝る。(朝のジョギングが彼の強い脚を造った)
10AM 起きてオートミールを食べる。
12PM リングで練習(10ラウンドのスパーリング)
2PM 食事(ステーキとパスタとフルーツジュース)
3PM 再びリングで練習と、1時間エアロバイク(自転車漕ぎ)(太い彼の脚の持久力を高めた)
5PM 筋トレ 腹筋2,000回、ディップス500〜800回、腕立て伏せ500回、シュラッグ30kgのバーベルで500回)、首のエクササイズを 10分間
7PM 夕食(ステーキとパスタとフルーツジュース)
8PM エアロバイク(自転車漕ぎ)を30分した後、TVを観て就寝。
(朝ジョギングをする前は、ストレッチを充分に行い、その後箱に飛び乗るジャンプを10回、短距離ダッシュ(全力疾走)を10本をこなした)
(昼の12時にスパーリングをし、午後3時にはミットもしくはヘビーバッグを使ってリング内での稽古をする)
(午後5時には、サーキットトレーニングとして、200回の腹筋、25〜40回のディップス、50回の腕立て伏せ、
25〜40回のディップス、シュラッグ50回を、10セット行い、その後首のエクササイズ(ブリッジ)を10分する)
タイソンは、シュラッグが短い腕から繰り出すパンチに必要な肩を造ってくれ、首の持久力も上がったと言う。
因みにタイソンが13歳の時、腹筋は50回もできず、腕立ても13回しか出来なかったが、
徐々にトレーニングで能力を高め、20歳になる頃には2時間以内に2,000回の腹筋を毎日こなすようになった。
マイク・タイソン
http://www.youtube.com/watch?v=XLmyWx5ZkKw
タイソン VS レノックス・ルイス
http://www.youtube.com/watch?v=P49hELSwrSM
http://alltalksports.files.wordpress.com/2007/08/tyson.jpg

79 :
DHAとEPAって、頭に効く。日本製のサプリはDHA30mgとかが多いけど、これじゃ少なすぎて効かない。
最低でも一日にDHA100mg以上は採らないと。
うちの祖父、DHA&EPA飲ませ始めて、加齢により言葉が遅くなってたけど、10年前レベルに戻った。
本人も「頭がすっきりする。言葉が出てこなくてイライラするのが減った」と言っている。
きちんと摂取し続ければ、頭がすっきりする、ボーとしか感じがなくなるのは実感できると思う。
ただし、DHA100mg以上は摂取。でないと記憶力や判断スピードに効果が出ないという論文が出ている。
マジで効果あるんだが、だから最低一日に1gぐらいは欲しい。
鯖の味噌煮缶とか、オイルサーディンの缶詰、イワシのしょうが煮やつみれなどを週に数回食べるだけで、
一般で売っているサプリの数倍が取れる上に、効果も大きい。てか、サプリ買うのは馬鹿だけ。
回転寿司で、イワシかアジを一皿食べるだけでも足りる。秋刀魚を一匹食べたら、2〜3日分になる。
塩鯖を焼くだけでもいい。ジジババなら魚好きだろうし、ちょっと考えるだけで、十分足りるようになる。
鯖の水煮で、普通の一缶だと、大体DHAが2g以上EPAが1g以上取れるかと。
しかも一缶100円〜200円程度で買える。良い選択じゃないかと。
高濃度DHAは今や、受験生の必須アイテム。記憶力、判断能力アップするよ。
それから、DHAとホスファチジルセリンとクルクミンの相乗効果で、
認知症の親が回復して、あともう少しで完治するっていう人の話、聞いたことある。
一日あたりDHA100mg以上。EPAもそれと同じくらいか、少し多いくらいがいい。
EPAはDHAの前段階の物質。両方入っているサプリがいい。(サプリで摂るのなら)
上で他の人が言っているけど、魚中心の食事が一番いいことはいい。
EPA&DHA以外にも魚には良質なタンパク質源だし、他にもサプリでは補えないものがあるからね。
85 名前: いやあ名無しってほんとにいいもんですね [sage] 投稿日: 2010/12/25(土) 20:16:09 発信元:125.172.57.18
DHA&EPAが頭に効くって、都市伝説だと思っていたのか。
試験の当日の朝に、いつもより多めに飲むと、効果てきめん。
いつもの10倍とか20倍とか一気にサプリを飲む。
そうすると、視界の見え方すら、いつもより高い解像度でくっきりはっきり見える。
ただし、大量に飲むのは勝負の日だけにしておかないと、太る。
ところで魚の缶詰から魚を取り出して食べるにあたって電子レンジでチンして温めたら駄目なのかな?
DHAとかEPAってなんか壊れやすいって聞いたことあるんだけど
なぁ・・・缶詰になってるってことは、だ。熱してもいいんじゃないか。
青魚の煮付け、鯖の味噌煮でも十分、効果はあるのだから。自炊するとき、ガスで熱するよね?
DHAとEPAは酸化しやすい油だから、サプリでは酸化防止のためのビタミンCとかビタミンEが一緒に入っている。

*** 猿にもできる受験勉強 ***
例題の解説が詳しい参考書(問題集)を1冊用意します。
【1周目】 例題とその解説を最後まで読みます。
【2周目】 最後まで読んだら、もう一度最初から例題とその解説を読みます。
【3周目】 最後まで読んだら、次は例題を自力で解いてみます。
【4周目】 最後まで解いたら、3周目で間違えた例題だけを自力で解いてみます。
以降、間違えた問題がすべて自力で解けるようになるまで何周でも繰り返します。終わり。

80 :
伝達物質を増やし、脳の神経回路を鍛える(太くする)方法
 「ほぼ毎日、中程度の有酸素運動を30分間続けること」
日々、中程度の有酸素運動を30分〜1時間持続させ、運動量より、毎日継続することが大切のようです。
運動時の身体内部の動きも説明されています。
 * ウォーキング(低強度) 最大心拍数の55〜65%
 * ジョギング(中強度) 最大心拍数の65〜75%
 * ランニング(高強度) 最大心拍数の75〜90%
ずっと低強度で走りつづけた被験者に比べて、全力疾走をした人は、ノルアドレナリンとBDNFが目覚しく増加した。
さらに、走った直後に受けた認知力テストでは、全力疾走をしたグループの方が二〇パーセント速く語彙を覚えた。
つまり、ほんの少しのあいだでも全力を出し切ることが、脳に多大な影響を及ぼすのだ。
脳細胞は大人になると増えることは無い、どんどん死んでいくのみと考えられてきたのだが、
最近の研究では大人になっても脳細胞を増やすことが可能なのだそうだ。しかもそれは「走る」ことで可能になる。
そもそも人間は食料を得るために毎日かなりの運動量をこなしていた。
遠くまで獲物を走って追いかける。それを家族が待つ場所まで運ぶなどなど、
運動することが当たり前の生活を続けながら進化してきたのである。体の器官の一部である脳も例外ではない。
運動することで脳内ホルモンのバランスが最適化され、脳細胞が増え、さらにニューロンのネットワークが増える。
これが何を意味するかというと、運動すると「脳が健康になる」「脳の機能向上が図られる」
「さまざまな病気の治療および予防が可能になる」のだ。
ネズミの実験で、
 ・回し車で、たくさん運動したネズミほど、枝(シナプス)が増えていた。
 ・運動をやめると、枝(シナプス)は減った。
 ・運動をしたネズミに迷路などの遊び場(学習の場)を与えると、枝(シナプス)は減らずに、生き残っ  た。
 ・無理矢理運動させたネズミは、枝(シナプス)は増えなかった。
要は、運動で脳のシナプスは増えるが、その後の学習でしか、シナプスは定着しないということ。
エビングハウスの忘却曲線の理論とも大いに関係のある内容だと思う。
学習し一時的に記憶しても、その後の繰り返しの学習をしないと忘れてしまう。
それは、ネズミが運動をやめると、シナプスが減ってしまうことと同義であることと思う。忘却とは、シナプスの消失だ。
また、させられ勉強・させられ仕事の成果があがらないことも、ネズミの実験からも説明できると思う。

81 :
働きながら1年未満で公認会計士試験(旧制度)に受かった女性
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2695599
■経歴(動画2分〜)
2000年4月 就職
2003年8月末 公認会計士を目指すことを決断
2003年11月 簿記1級合格
2004年5月 短答式試験受験→合格
2004年8月 論文式試験受験→合格
■勉強時間(動画31分〜)
4月まで 平日2〜3時間(23時〜2時)
     土日10〜12時間(9時半〜18時半、20時〜23時)
5月   平日4時間(22時半〜2時半)
     土日10〜12時間(9時半〜18時半、20時〜23時)
6月〜  平日5時間半(23時〜4時半)              ←ここ注目
     土日10〜12時間(9時半〜18時半、20時〜23時)
日商1級はムズイと思う。
2級と3級はTACか大原のテキストと問題集と過去問の3冊があれば仕訳さえきちんとできれば普通に合格だろう。
1級の勉強をしてから復習のつもりで2級の問題集をめくったら簡単すぎて驚いたとかよく聞くしな。
日商は工業簿記に強く、全商は商業簿記に強いんだよな。
日商1級で2000時間、税理士3000時間、公認会計士3500時間と言われてるな。初学者の場合な。
TACのパンフレットによると、このくらいらしい。
公認会計士 3,000時間
税理士 2,500時間〜1,800時間 (2,500時間→簿財法所相 1,800時間→簿財法酒国)
日商簿記1級 500〜600時間 (2級修了から)
日商簿記2級 150〜200時間 (3級修了から)
日商簿記3級 60〜80時間
これはパンフレットに書いてある数字だから、実際はもっとかかるかも。
2級持ち・1級学習中だけど、電卓はカシオのAZ-25Sというのを使ってる。打ちやすい。
資格学校のクレアールの先生曰く、日商簿記1級は会計士の会計学(財務会計論・管理会計論)と比べると、基礎の基礎なんだって。
日商簿記1級は、商業簿記を45分で解くんだけど、会計士の試験は、1級の商業簿記を15〜20分で解くレベルなんだって。
公認会計士の試験科目
<必須科目>
・財務会計論 ●●●●●●
・管理会計論 ●●●●
・監査論 ●●
・企業法 ●●●●
・租税法 ●●●●
<選択科目>・・・1科目選択
・経営学 ●●
・民法 ●●●●
・経済学 ●●●●
・統計学 ●●
●は科目のボリューム(大原のパンフレット参照)
試験方式は、短答式と論文式の2回。詳しくは、ここ見て。
http://www.cpa-tac.com/cpa/shiken_gaiyo.html

82 :
工業高校や商業高校は東工大や一橋の推薦枠持ってるから、
将来の道がある程度決まってる奴は中途半端な普通科行くより、最近はそっち選んだりするらしいよ。
実際日商簿記1級や税理士試験の科目合格を1つ2つ持っていたら推薦で一ツ橋いけるらしいからな。
おれ税理士なんだけど正直、一ツ橋入るくらいの受験勉強の労力に比べたら、
日商1級や税理士試験の科目合格の方が簡単だよ。そこそこ頭が良ければ1000時間くらいやれば合格するし。
県岐阜商は以前から、在学中に税理士試験の一部合格でも一ツ橋に推薦で入っていたよ。
公認会計士合格なら文句なしに一ツ橋だな。
税理士になりたいなら税理士試験受けるのが正当。
多いんだよ公認会計士の税務賠償案件。うちの近所の会計士も消費税計算誤りで2000万賠償させられてる。
会計の知識は凄いが税務が疎い上「税理士業務なんて会計士様からしたら簡単」て驕りがあるので勉強しない人が多いんだよね。
公認会計士試験に合格しただけでまだ会計士ではない。
1年間補修所に自費で通い、監査(補助)業務に2年間従事(未成年は監査業務につけない)し、
かつ考査に受かって初めて公認会計士の資格を得られる。
今は会計士補がなくなったから試験受かっただけだと無資格。
また、試験制度の改定の影響や不景気で監査法人に就職できず、試験に受かっても路頭に迷う人がいる。
劣化が激しい資格の一つ。
司法書士と行政書士、社会保険労務士、FP1級あたりは抱き合わせで持ってる人、多い。

大学受験してない慶応・早稲田の附属出身が大学受験分のエネルギーを費やして受ける試験なんだな。
早慶付属OBが異様に多い業界。
インプットは書店で予備校が発行してる教材を購入して独学。アウトプットに予備校の答案練習会と模試を利用。
完全独学では問題演習の機会が不足するので、最低でも模試は受けたほうがいい。
仕事しながらだとプライベートを犠牲にして相当ハードに勉強しないと厳しい。
一年半勉強、平均勉強時間は7〜8時間。
資格の取得時間
http://www.studytime1.com/cat3000h/
●3000時間・3年以上
公認会計士 司法書士 弁理士
●2500時間・2.5年以上
税理士
●2000時間・2年以上
不動産鑑定士 中小企業診断士 国家公務員1種 TOEIC900
●1500時間・1.5年以上
米国公認会計士(USCPA) 社会保険労務士 土地家屋調査士 国家公務員2種 TOEIC800
●1000時間・1年以上
行政書士 1級建築士 気象予報士 簿記検定1級 ボイラー技士 土木施工管理技士 TOEIC700
●500時間・6ヶ月以上
宅建 ファイナンシャルプランナー IFRS(国際会計基準検定)警察官採用試験 英検準1級 衛生管理者

83 :
池上彰のよくわかる枕営業
http://alfalfalfa.com/archives/1078210.html
一般向けw
堀博昭:ポエポエ 「お兄ちゃんのチ○ポでイクぅっ?」 一般向け
http://www.akibablog.net/archives/2008/05/poepoe-080527.html
一般向け中出し漫画 ムサシマル「GO!GO!ガール」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50878144.html
みた森たつや/むくろのまちのなかまたち 「アレなシーンも増量です」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51098714.html
姉に中出し あきそら1巻発売 「一般マンガの限界に挑戦した意欲作」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50781389.html
佐野タカシ「かてきょ!」 家庭教師のお口に出したり、ナカに出したり
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50842643.html
一般向け中出しマンガ 雪城よし「乙女フォルダ」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50739024.html
一般向け中射しコミックス 「いけませんお嬢様!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50842913.html
恩田チロ 巻頭カラーからヤってる一般向け
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50693409.html
一般向けコミックス 「のぼせてみてよ!」 毎回ヤってる
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/nobosetemiteyo-080429.html
どうみてもエロ本な一般向け漫画「SWEET SKETCH SECOND」が発売 エロ盛り沢山です!!
http://www.senakablog.com/archives/2009/12/sweetsketch_second.html
とうとう時代がぼくらに追いついたぞ!! えろいのに全年齢向けコミックス「セキララ彼女」
http://www.senakablog.com/archives/2009/09/post_1709.html
エロ一般向けコミックス「悪魔と俺 特盛り」発売 これって…一般でOKですか? そりゃ発禁になるわ!
http://www.senakablog.com/archives/2009/09/_ok_1.html
とてもえっちぃフルカラーコミック「微熱天使」 “究極の色彩美で魅せる美女たちのエロス!!” でも一般向け
http://www.senakablog.com/archives/2009/06/post_1651.html
一般向けのえっちぃマンガ「恋は三十路をすぎてから」発売 ヤりたい放題 どっぷり濃〜い内容
http://www.senakablog.com/archives/2009/05/post_1676.html
えっちぃけど全年齢向けのコミックス「ツンな彼女がデレるまで」が残り1冊 予想外に売れまくり
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50827932.html
「大手コンビニでは18禁雑誌を販売しない」という自主規制を回避するために、
無理やり全年齢エロ漫画を出版し続けているエロ漫画業界はいっぺん死んだほうがいい。
犬氏のコミックス「ストレンジ?カインド オブ ウーマン 」上巻・下巻【AA】が、アキバでは22日に発売になった。
『トレンジ?カインドオブ ウーマン』1〜6話・『ストレンジ?カインド オブ ウーマンズ』1〜9話とおまけマンガを上下巻に収録し、
オビによると『大量加筆訂正[完全版]で登場!!』。でももともと工口漫画だったのが、完全版はなぜか全年齢向け。
http://node3.img3.akibablog.net/10/apr/23/inu/107.html
http://node3.img3.akibablog.net/10/apr/23/inu/108.html
http://node3.img3.akibablog.net/10/apr/23/inu/109.html
http://node3.img3.akibablog.net/10/apr/23/inu/110.html
http://node3.img3.akibablog.net/10/apr/23/inu/111.html
http://node3.img3.akibablog.net/10/apr/23/inu/112.html

84 :
日本教職員組合編『発展するチョソンと教育』(1973年)より
・奥山えみ子【日本教職員組合婦人部長】
「『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、
すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。
チョンリマのようにかけつづけている。」
・久保田欣一【鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長】
「この国の人々が、明るい未来の建設に身も心も捧げ、そしてそのために真剣に世界の平和を願い、
日本の民主勢力の発展に期待する心をひしひしと感じ取る。日教組の任務と責任は大きい。
5年、10年と経てこの国がチョンリマの発展をとげることを確信し、
滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。」
・藤田行雄【三重県教職員組合組織部長】
「各界の指導者が30歳〜40歳が中心で若さのあふれた国だけに、
10年後の共和国は南半分の統一も含めてすばらしい社会主義国として発展するであろうと確信した。」
・本間直行【岩手県高等学校教職員組合常任執行委員】
「チョソンのすばらしい教育に直接ふれ、今のうちに日本の教育の行くべき道を正さねば…とも強く感じるのである。
ほんとうによい学習の機会を与えていただき感謝にたえない。」
・槇枝元文【日本教職員組合委員長】
「この国には泥棒がいない。泥棒とは富の片寄ったところに発生する。この国には泥棒の必要がないのである。
泥棒も殺人犯もいないから警察官もいない。
交通整理や怪我人のために社会安全員が街角や交差点に立っているだけ。」
日本教職員チュチェ思想連絡協議会編『チュチェの教育 第5号』(1981年)より
・木村毅【日本教職員チュチェ思想連絡協議会第6次訪朝団団長】
「いま共和国はますます大きく、世界に比類のない、もっとも美しい、もっとも力強い、
もっとも調和のとれた国として、素晴らしく、たくましく発展をとげている。」
・内藤巍【日本教職員チュチェ思想連絡協議会第6次訪朝団団員】
「自主、自立、自衛、人間をもっとも大切にするとのチュチェ思想で、金日成主席を中心に、
一枚の固い岩石のごとく統一と団結をし、
主席の領導のもとに人類が未だかつて経験したことのない理想社会にむかってひたすら進んでいる姿に、
これこそ人類が長く求め続けて来た理想社会への道なのだと、
しかもそれが間近いことに言い知れぬ感動を覚えた。」
・岩井章【日本教職員組合制度検討委員】
「教育というものについて私がたえず思っているのは、
教育は思想と関係ないといういわば『教育の中立性』をどうしても主張せざるをえないという面もあるが、
しかしこれはじつは非常に大きな偽りで、教育はやっぱり思想の問題だということです。
日本は資本主義の国だからそういう『中立性』によって反動思想の及んでくるのを食い止めるのが精一杯。
だがあの国(引用者注:北朝鮮のこと)では根本的に知育、体育、徳育の三つを強調する。
その根本になっているのは人間の尊重だ。
そして社会主義、共産主義の思想を子供のころからほんとうにあらゆる形で討論したり、議論したりしている。
私はこのことをまず非常に印象深くみたのです。」
出典元:1972年12月号『世界』より
・槇枝元文【元日本教職員組合委員長・元総評議長】
「私は常々一番尊敬している人は、という質問に対して金日成主席と答えてきました。」
出典元:1997年4月10日『朝鮮時報』より

85 :
[1996年02月02日 産経新聞東京夕刊 社会部次長 大野敏明]
「警察官の子どもが日教組にいじめられた例」
「防衛庁幹部の子どもが日教組にいじめられた例」
「自衛隊の子どもが日教組先生をいじめ返した例」
『私の父は自衛官だった。小学生も安保反対デモのまねをしていた60年安保騒動の翌年、
小学校の4年生だった私は社会科の授業中、担任の女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。
自衛隊は人をRのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな、
大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。
先生たちは自衛隊や安保をなくすために闘っているのです」と言われたことがある。」
佐々敦行 日教組 でぐぐってみな。 馬鹿はどっちか判るぞ。
日本教職員組合の中村讓・中央執行委員長
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/w/h/i/white0wine/201002150931414ce.jpg
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/hypernews2ch/imgs/8/7/871c5718.jpg
日教組組織率
http://kukkuri.jpn.org/boyakigazou_nikkyouso/0807n-42map.jpeg
周期表の Mn Fe Co を R R コンドーム と覚えた。
出版社(編集)がヒット作出せないだけ。この傑作漫画を見よ!時代は既に2ちゃんねる発。
THE PENISMAN
http://kyoharasoto.web.fc2.com/
エッチマン
http://sunmaster.web.fc2.com/html/hmantop.html

国際教養大学 卒業式
「就職難?関係ない。不況でも企業は人を採るし、自分たちは採られる自信がある」(就職率100%)
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/p/r/i/primestage/vllounge004902.jpg
国際教養大学卒 新人と担当部長
「1年目で即戦力、既に海外の取引先と仕事が出来る。頼もしい限り」
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/p/r/i/primestage/vllounge004905.jpg
日本大学 卒業式
「職が無くたってヘラヘラ笑顔。就職できないのは企業が悪い。内面を見ないとか」
http://blog-imgs-42-origin.fc2.com/p/r/i/primestage/vllounge004903.jpg

サイコパスは社会の捕食者(プレデター)であり、生涯を通じて他人を魅了し、操り、情け容赦なく我が道だけを行き、
心を引き裂かれた人や期待を打ち砕かれた人、財産を奪われ尽くした人を後に残していく。
良心や他人に対する思いやりに全く欠けており、罪悪感も後悔の念も無く、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、
自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う。その多くは刑務所内にいるが、社会に出ている者もまた多い。
その大部分は殺人を犯すことなく、自分たちの業を押しつけてくる。
北米には少なくとも200万人、ニューヨークだけでも10万人のサイコパスがいると、
犯罪心理学者ロバート・D・ヘア(en:RobertD. Hareは統計的に見積っている。
ヘアは以下のように定義している
 ・良心の異常な欠如
 ・他者に対する冷淡さや共感のなさ
 ・慢性的に平然と嘘をつく
 ・行動に対する責任が全く取れない
 ・罪悪感が全く無い
 ・過大な自尊心で自己中心的
 ・口達者

86 :
伊藤博文のロシア行きの内幕は、玄洋社の杉山茂丸の著書「俗戦国策」に詳しい。
山県や杉山が相談して伊藤博文をRことに決定した。それは伊藤博文の政治家としての死を意味するからな。重い決定だった。
杉山茂丸を知らない?玄洋社の大物だ。玄洋社を知らない?玄洋社は頭山満を親分とする友愛団体だな。
なぜか現代の右翼の源流という間違った認識をもたれているが、明石元二郎」も玄洋社のメンバーです。
玄洋社の親分の頭山満と伊藤博文の直接会談(頭山満は生涯無職の浪人、「浪人の王者」という本も出てます)
 頭山満 「伊藤さん日本で一番偉いのは誰だ?」
 伊藤博文 「て、天皇陛下です」
 頭山満 「天皇陛下の次に偉いのは?」
 伊藤博文 「ちょっと返答に困りますが」
 頭山満 「天皇の次に偉いのは伊藤さんアンタですぞ!しっかりやらないと殺しますぞ!」
 伊藤博文 「ご教示して頂きありがとうございます」
頭山満は生涯無職で「浪人の王者」と呼ばれていたが、明治政府の最高権力者の伊藤博文と通ってるソープランドが同じで、
伊藤博文は「頭山は来てないだろうな?」とか「あの女は頭山の女じゃないだろうな?」とかビクビクしていたというのが面白い。
頭山満は無能だから浪人をやってたんじゃなくて、船で全員が片方に乗ったらひっくり返る、
だから俺みたいに逆に座ってる奴もいなきゃダメ、という考え方だった。
若い頃から板垣退助と親しく、板垣退助が大隈重信とタッグを組んで隈板内閣を作った。
天下を取った板垣退助は頭山満を呼びに行って、「頭山、内閣に入れ、大臣をやれ」と言ったが、
船で全員が片方に乗ったらひっくり返る、だから俺みたいに逆に座ってる奴もいなきゃダメ、
それで、入閣をあっさり断って、浪人だけど明治政府の大官どもを震え上がらせる謎の在野勢力、玄洋社を率いた。
その玄洋社のメンバーには、杉山茂丸、条約改正問題で爆弾で大隈重信の片脚を吹き飛ばした来島恒喜、
黒龍会を率いた内田良平、そして、この小説でお馴染みの明石元二郎もいます。
昭和天皇から「先生」と呼ばれた中村天風も玄洋社のメンバーです。

87 :
伊藤は、高杉の挙兵につきあったのが凄いと思う。その点が山県と違うところ。お札になるかならんかの分かれ目だったかもな。
でも、なぜか、山県の奇兵隊が大人気。伊藤の力士隊は全くの無名。
日本の歴史を動かしたのは奇兵隊ではなく数十名の相撲取りで構成された力士隊だったのにな。
小さな伊藤博文が、体の大きな数十人の相撲取りを食べさせて、力士隊を率いて、高杉晋作の命令で立ち上がった。
この力士たちをプロジェクトXみたいに紹介してやれよ。
奇兵隊ってのは身分制度を打ち破った軍隊みたいに四民平等の象徴みたいな、
そういう価値観で教科書などに掲載されているが、高杉晋作の挙兵に参加しなかった。黙殺した。
高杉晋作と一緒に立ち上がって戦ったのは、伊藤博文のポケットマネーでご飯を食べさせてもらっていた、
数十名のお相撲さんだったというのが忘れ去られている。日本人は歴史を知らないね。
伊藤は若いころから親分選びはうまかったんだが、自分が親分になるとは夢にも思わなかったんだろう。
でも伊藤は名宰相。伊藤の素晴らしい所は下関で四カ国連合艦隊に吹っ飛ばされた恐怖心をずっと持ってた所だ。
欧米列強と日本の国力差を常に考え、欧米強調主義を最後まで通そうとし、戦争は国益にならないと外交による解決を模索してた。
日露戦争はたまたま勝ったからいいものの、負けてたら山縣と桂と小村は超A級戦犯だったろう。
松陰とか高杉が生きていて首相なっても実務は期待できそうにないし。
それと同じような事を伊藤博文が新聞のインタビューで答えて、
それを読んだ松下村塾の先輩である老人が上京して明治政府の最高権力者の伊藤博文の家に土足で乱入して、
「久坂先生や高杉先生を呼び捨てて偉そうに批評しやがって!」と大暴れするのを、
伊藤博文はうなだれて黙って聴いていたという事だよ。
とにかく玄洋社とか、松下村塾のジジイとか、幕末、明治ってのは在野勢力に凄まじい連中がウヨウヨしていて、
自分の命なんてどうでもいいというような怒れば最高権力者とか関係なく暴れこんでくる、そういう時代だったんだよ。
幕末、明治というのは伊藤博文も若い頃は暴れていたように、相手が幕府だろうが、明治政府だろうが、
間違った事をすれば叩き潰すという異常な迫力を持った死ぬのが怖くない国士という連中が日本中に充満していた。
かつて国士である伊藤博文はそれを知っている。相手が無職の浪人だからと言って面会を断る理由にならない。
「伊藤は国士の遇し方を知らぬ奴」こう言われてしまう。
「ワシは明治政府の大官じゃぞ!逆らうとどうなるか思い知らせてやろうか!」
そんなチンケな脅しは国士に通用しない。想像を絶する時代だよ。そういう国士がいるから政治家だって真剣にやっていた。

88 :
全盛期の理科大伝説
・平日フルコマは当たり前で土曜日には補講
・初回授業で試験
・試験範囲を言うだけで学生が泣いて謝る
・それでも言ってくれるだけマシ
・試験科目数は両手で数え切れない
・並の学生が書いたレポートはほぼ確実に再提出
・1回の実験レポート提出回数が平均3回
・課題が再提出の間に次の課題が再提出になる
・最終的に3つのレポートを同時進行
・過去問が役に立たない
・そんなわけで教授が自信を持って過去問を配る
・必修科目の平均点20点、ほぼ全員赤点でも救済処置を取らない
・結果再履修の教室が大混雑
・学期末でもないのに留年決定
・1年次に留年するなんてザラ、2留することも
・あまりに留年しすぎるから就活でも0留扱い
1つ1つがガチかは知らんけど、平均在籍年数が5.5年ってのはどっかで聞いたことがある。
芝浦もそんな感じだったから、そんなもんじゃないかな。
レポートも毎週再提出やら新規が重なって毎週A4で40〜60枚くらい書いてたし、
過去問も学籍番号がパラメーターだから写せないし。平均点20ってのは記憶にないけど。
年に上がれないのも結構居たな。と言うか、履修条件が厳しいコマとか結構あった記憶がある。
工業数学をどこまで取らないと、流体とか水力とれないとか。
レポートはほぼ再提出も正しい。字が汚いってだけで全ページにマーカーで赤×翌週再提出とか。
四年制薬学なら割とリアル。
一つ一つなら十分あり得る。ただ初回で試験ってのは聞いたことがない。
会社ではそんな状態ザラ。会社は金貰えるだけマシだけど。
学科によるけど、8割方は今でも事実。
理学部全般と、薬学とか理工学部の応用生物はこれに当てはまる。鬼畜な大学だな。
卒業生だが8割方合ってるな。

89 :
一期校
北海道大学、岩手大学、東北大学、東京大学、筑波大学、千葉大学、お茶の水女子大学、東京工業大学、東京水産大学、一橋大学、
新潟大学、富山医科薬科大学、金沢大学、浜松医科大学、名古屋大学、三重大学、滋賀医科大学、京都大学、大阪大学、神戸大学、
奈良女子大学、鳥取大学、岡山大学、広島大学、徳島大学、高知大学、九州大学、九州芸術工科大学、長崎大学、熊本大学、宮崎大学、琉球大学
二期校
北見工業大学、旭川医科大学、小樽商科大学、北海道教育大学、室蘭工業大学、弘前大学、宮城教育大学、秋田大学、山形大学、
福島大学、茨城大学、宇都宮大学、群馬大学、埼玉大学、電気通信大学、東京医科歯科大学、東京外国語大学、東京学芸大学、
東京商船大学、東京農工大学、横浜国立大学、富山大学、福井大学、山梨大学、信州大学、静岡大学、愛知教育大学、名古屋工業大学、
岐阜大学、滋賀大学、京都教育大学、京都工芸繊維大学、大阪外国語大学、大阪教育大学、奈良教育大学、和歌山大学、島根大学、山口大学、
香川大学、愛媛大学、九州工業大学、福岡教育大学、佐賀大学、大分大学、宮崎医科大学、鹿児島大学
共通一次が導入される前の入試制度。1949年から1978年まで実施されていた。
国立は、一期校から1校、二期校から1校受けられた。二期校は、一期校落ちた学生が受けることが多かった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E6%97%A7%E4%B8%80%E6%9C%9F%E6%A0%A1%E3%83%BB%E4%BA%8C%E6%9C%9F%E6%A0%A1
共通一次試験実施前の1978年入試までは、国立大学は2分されていて試験日が、
一期校は3月3日前後、二期校は3月23日前後と分かれていた。
一期校は旧帝大等の戦前からの旧制大学等。二期校は戦後大学になった新制大学。
旧制の専門学校などが新制大学になったので「駅弁のある所には大学があることになった」と言う意味で
駅弁大学言われる。関東の国立だと、横浜国大、埼玉大、茨城大、宇都宮大、群馬大など。
千葉大は旧制官立千葉医科大学が前身なので一期校だが、医学部以外は旧制専門学校や旧制師範学校なので、
医学部がなければ二期校だったことになる。
大学は学部まで特定しないと格などはわからないよ。
医学部の世界では、千葉大は旧帝に続く旧六(旧制官立6医大)の筆頭で、
旧帝医学部最下位の北大よりも難易度は高いし、研究レベルも北大同等程度。
大雑把に言えば文系や理工学部系の人には、医学系における千葉大の評価は想像不可能。
それから、浜松医大とか新設医大は一期校とか二期校の概念の外だよね。
国立医学部は厳格と5段階に分類されていて、
Aランク 旧帝国大学(一期校)
Bランク 旧制官立6大学(旧六=一期校)←熊本大も含まれる
Cランク 新設8大学(二期校)
Dランク 旧設医学部(二期校)
Fランク 新設医大・医学部(一期校と二期校あり)←筑波大w
一方、教育学部系や文理学部系では旧制の高等師範学校の筑波大は全国筆頭で、
千葉大の教育学部や文理学部系をはるかに上回る。 そもそも、戦前は千葉大の教育学部の前身の師範学校と、
筑波大の前身の高等師範学校は、現在の大学と大学院の関係で、まさに学歴が違う。
普通の学生はこういう現実を大学卒業する辺りに初めて知りますからなあ。
いい大学行ってる奴の親は子供の時から口を酸っぱくして言ってると思うけど。
一番悲惨なのは、医学部系の序列を知らないリーマンの師弟。
新設医大でも難易度高いので入学したら、医師の世界では一生奴隷階級だったと。
医学系の世界を知っている人は「新設医大に行くくらいなら医師にならない」と言うのが常識だったし、
「医科歯科よりも千葉」も成績が足りていれば常識。
京都限定だと京府医>>越えられない壁>>京医
京府医の方が古いから、結局京都だと扱いが京府医>>京医になってるって聞いた。
京医自体が医学部設置するときに、元からあった京府医取り込もうとして失敗したんじゃなかった?
京医=Aランク、京府医=Bランクだが国立じゃないので旧六と言わないだけ。
なぜ、京医にジッツが少ないのか、関東から見て謎。

90 :
『在日朝鮮人は 戦前から陰湿卑劣なクズであった。』
『蛇を吊し煙で燻べ家主をいやがらせて立退料四万円余をせしめた/鮮人連の組織的恐喝』 大阪朝日 1926/11/14
『「借りた以上はおれのもの」/替玉を住せて立退料を/被害各方面に及ぶか(武庫郡精道村)』 神戸又新日報 1931/12/3
『僅か一ヶ月に四軒から立退料/ペテン師鮮人の凄腕/悪運つき芦屋署へ検挙』 神戸又新日報 1932/12/17
『悪鮮人の借家戦法/目指すは立退料/囮を使って巧みに家主泣かせ/同時に二組検挙さる』 神戸新聞 1932/8/31
『貸家へ無断で住み家具一切を薪に/立退料をうけ高架下を追はれた乱暴な韓国人十名(須磨)』 神戸又新日報 1930/10/22
『立退料目あてに借家を渡り歩く/内地人を手先に使った家主泣かせの鮮人』 大阪毎日 1928/10/4
『家賃を払はぬ鮮人に明渡し判決(飾磨郡津田村)』 神戸又新日報 1927/12/6
『封印を破って勝手に住み込む/家賃払はぬため明渡しを執行された男(飴行商)』 神戸又新日報 1929/8/23
『家賃を払はぬ鮮人追ひ出されて暴行/大挙して空家に押入る(林田)』 大阪毎日 1930/2/26
『家主泣かせの「糞小路」の鮮人長屋/家賃を払はず立退きにも応ぜぬ/市で善後策を協議(林田)』 大阪毎日 1934/7/26
『立退料目あてに借家を渡り歩く/内地人を手先に使った家主泣かせの鮮人』 大阪毎日 1928/10/4
『貸家へ無断で住み家具一切を薪に/立退料をうけ高架下を追はれた乱暴な韓国人十名(須磨)』 神戸又新日報 1930/10/22
『風采と巧言で偽り/鮮人の借家荒し/立退料取りの常習/湊川署に元兇検挙さる』 神戸新聞 1931/6/6
『家主泣かす悪鮮人の群/替玉使って家を借り、立退料を恐喝』 神戸新聞 1932/2/27
『立退料ばかり二千余円/鮮人を手先に使ふ/うるさい借家人(林田)』 神戸又新日報 1932/3/20
『悪辣な鮮人の家主泣かせ/新進会長が仲に入って立退料六千円を取る』 福岡日日 1926/12/2
『「借りた以上はおれのもの」/替玉を住せて立退料を/被害各方面に及ぶか(武庫郡精道村)』 神戸又新日報 1931/12/3
戦前日本在住朝鮮人関係新聞記事検索
ttp://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~mizna/shinbun/shinbun.html

小説の面白さ 太宰治
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1604_18107.html
小説と云うものは、本来、女子供の読むもので、いわゆる利口な大人が目の色を変えて読み、
しかもその読後感を卓を叩いて論じ合うと云うような性質のものではないのであります。
小説を読んで、襟(えり)を正しただの、頭を下げただのと云っている人は、
それが冗談ならばまた面白い話柄でもありましょうが、事実そのような振舞いを致したならば、
それは狂人の仕草と申さなければなりますまい。
たとえば家庭に於いても女房が小説を読み、亭主が仕事に出掛ける前に鏡に向ってネクタイを結びながら、
この頃どんな小説が面白いんだいと聞き、女房答えて、ヘミングウェイの「誰がために鐘は鳴る」が面白かったわ。
亭主、チョッキのボタンをはめながら、どんな筋だいと、馬鹿にしきったような口調で訊(たず)ねる。
女房、俄(にわ)かに上気し、その筋書を縷々(るる)と述べ、自らの説明に感激しむせび泣く。
亭主、上衣を着て、ふむ、それは面白そうだ。そうして、その働きのある亭主は仕事に出掛け、夜は或るサロンに出席し、
曰(いわ)く、この頃の小説ではやはり、ヘミングウェイの「誰がために鐘は鳴る」に限るようですな。
小説と云うものは、そのように情無いもので、実は、婦女子をだませばそれで大成功。
その婦女子をだます手も、色々ありまして、或(ある)いは謹厳を装い、或いは美貌をほのめかし、
あるいは名門の出だと偽り、或いはろくでもない学識を総ざらいにひけらかし、
或いは我が家の不幸を恥も外聞も無く発表し、
以て婦人のシンパシーを買わんとする意図明々白々なるにかかわらず、
評論家と云う馬鹿者がありまして、それを捧げ奉り、
また自分の飯の種にしているようですから、呆れるじゃありませんか。

91 :
産婦人科の給与計算やってたけど、開業医は1ヵ月500万だったよ。
ちなみに看護師は月に35万くらいだった。助産師は50万で勤務医は1日で5万。事務員が一番少なくて月25万。
医者なんか金を求めれば産婦人科や麻酔科で3000万で募集なんてのもあるし
時間を追い求めれば夜勤一回で8万。それで、週2日こなして生活してるやつも多数の世界。
60過ぎると判断ミスや施術ミスの率が多くなるんで、大きな病院で雇ってもらえなくなる。
個人開業の医院の雇われ医師でも体力的に無理が利かないから、勤務時間の制約を受けるんで、
なかなか雇ってもらえない。個人開業で細々と生活するしかないと。
医者で儲けられるのは眼科と整形らしい。コンタクトの上乗せ請求も結局もお咎めなし。
黒幕のコンタクト会社が見逃してもらおうと袖の下をバラまいたのが、大阪で発覚してた。
大きな病院の眼科へいってごらん。白内障のぢいさんばあさんで大賑わい。
いまは日帰りで手術出来るから回転も早い。医療訴訟もまず無縁。ウハウハだよ。
外科以外のが儲かるぜ!医者のフリーターはやめれんよw

僻地に行けば1000万どころか、1500だって余裕なのは医者は誰でも知っている。でも行かないのは、
 1:現代の医療が一人の医者が全く把握出来ないほど専門家/細分化
  内科も胸を見る医師は腹のことは全く分からん、というレベル。
  昔はそれでも適当にやっていれば良かったが、いまは専門医レベルの知識がないと訴訟になる。
 2:僻地は医師の数が少ない+高齢者が多い
  必然的に、専門外を生半可な知識で診なければならない+高齢者は複数の疾患にかかっていることが多い。
  付近に病院がないから、専門病院への転院ではなく、自分が責任を強制的に負わされる。
  実質的な拘束時間が長い(他に病院/医師がいないから)
 3:子供や家族の生活環境がプア
  ネットがあれば良いのはニート/独身だけ。僻地に若者がいないのは、一般人が住みにくい環境だから。
  そんな環境は医師家族にとっても住みにくい。
 4:僻地はムラ意識がつよい
  よそ者の医師が赴任すると、陰湿ないじめに遭う(実例多数)
なので、いくら高給でも行きたがる人間が少ない。

92 :
美容整形と透析の開業医は所得で2〜3億円ガッツリ稼いでるけど、普通の開業医の所得は平均して1000〜2000万円。
経費が使える云々はその他の個人事業主と同じだと思われ。勤務医は部長クラスで1500〜2000万円。
35歳くらいの中堅で1000〜1500万円。下っ端の兵隊で500〜1000万円。 研修医で300万〜600万。
研究職や院生にはマイナスもいる。
他の自営業と同じだが、福利厚生は自分で確保、ボーナスも退職金とかも基本的にない。
フリーター医師って楽でいい。派遣登録してあちこちに行ってる派遣医者って居るからね。
意外と精神科とか老健の所長とか皮膚科って拘束時間長いから気をつけろよ。
マイナーは大学行って専門医とらな使い物にならんから医局入らされて、
雑用ラッシュやし老犬は夜死にそうになったら呼ばれて病院運ぶかみとるかの判断くださなあかんしな。
検診医はいいと思う。夜の呼び出しまずないし土日オフやし読まなあかんのはECGとBxpくらい。
乳がん検診で100人に一人くらい20代まじってくるしいいと思うぞ。だけど検診になったやつはたいがい目が死んで太りだしている。


93 :
  好きな人に告白する勇気がでる歌、なにかありませんか?
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316181783
   ↓
  みんなへの恋愛相談(特に中学生男子)の方に相談です。私は中学2年の女子です。
  今好きな人がいて、その人に告白したいんですけど、その人とは、同じクラスで、席が隣で、結構良くしゃべるんです。
  でも、そのせいで、フラれたときにしゃべれなくなる怖さが増すんです。
  そこで、可愛くもないし、モテてもいない女子に告白されても、男子は気持ち悪いと思うだけですか??
  そんな人に告白されてもうれしいですか?
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016848440
   ↓
  オススメの失恋ソング♪ できれば、80年代の邦楽で・・・いいのがあったら教えてくださぃ♪
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316924578
   ↓
  メールで、女子が男子に、絵文字のハートを送ったら、好意があると思われてしまうでしょうか?
  ちなみにその人に片思い中です。でも好きって気づかれたくないんですよね・・・
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317728428
   ↓
  告白する勇気がでるきょくがあったら教えてください!励まされる曲などなどあったら教えて下さい!!
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117751111
   ↓
  失恋ソングあったら教えてください。 思いっきりなけるやつとかあると嬉しいです。
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217751967
   ↓
  尾崎豊に失恋ソングってありますか? ぜひ教えてください。
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317752073
   ↓
  好きで好きでしょうがないっ!!どうしようもない!!っていう気持ちにぴったりの曲ってありますか??
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217769917
   ↓
  “友達以上恋人未満”の関係ってどうやったらなれるの?
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017840300
   ↓
  最高の友達と思ってた女子に告白されたらどうしますか? 男性(なるべく、中学生の男子)に質問です!!
  ちなみにその人は私のことを、「メールしてて楽しい」とか「性格いいと思う」とか「すごいしゃべりやすい」とか思ってくれてます。
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417851104
   ↓
  これって脈ありですか?私は隣の席の男子に片思いしてます!その人とは毎日メールしています。
  その人は私のことを最高の友達と思っています。Yくんも「メールしてて楽しいし、すっごいしゃべりやすい」らしいです。
  私が、「もしうちがYくんのことすきっていったら、どうする」ってきいたら、「やっぱりビックリするし戸惑う」って答えが来ました。
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217852712
   ↓
  SMAPの失恋ソングってなにがありますか?? 色々教えてください!!昔の曲でも最近のでもいいです♪
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117888571
   ↓
  たった今好きな人に告白しました。 告白した後、返事をまってるんですが、
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017916810
   ↓
  やっぱり告白ってしないほうがいいよね・・・告白ってなんか損・・・これは私がもてないからかな??
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117968336
…kinoko217さんがんばれ!

94 :
ヤマトがなぜ飽きられたかといえば、やはり時代に咀嚼されたからだとわかったよ。
男は物理的に戦い、何かを守ろうとする。だが男の力は女の神秘性に及ばない。
精神的な価値を与えるものは女で、男は死力を尽くして戦うが、結局は常に女の神秘性に助けられ、
勝利の代償に女を喪う=女を守れないという犠牲を払う。
それがヤマトの全シリーズに通底する物語なんだよ。
言ってみればヤマトってのは、男性性の限界を見据えた、女性性の神格化の物語だ。
やはりある意味、戦争に負けた戦後の作品だよ。男性だけがやった戦争は負けた。
男性性には限界があった、という認識があり、それを相補するのは弱いようでいて、
男の及ばない価値観を持った女性なのだという思想がヤマトにはある。
でもそれが通用したのは、女が社会的に弱かった70年代〜80年代前半までなんだ。
80年代に中頃になると女はもっと俗っぽくなり、強くなっていった。
ヤマトが投影していた女性神格化のイメージは時代的に否定されていったのさ。
だからヤマトは時代に捨てられていった。そういうことなんだよ。

ヤマトは女性を神格化する物語、というのは間違いないと思います。
松本零士さん原作の漫画・アニメには必ず神秘的な美しさと力を兼ね備えた、
強烈な存在感のある女性キャラクターがちりばめられていますよね。
男は雄々しいけれど、本当は弱さを隠し持っていることを松本先生は知っているから、
どうしても女性の持つ包容力や柔軟性、神秘性で支えてもらえないと、ただの戦争漫画になってしまうでしょう。
ヤマトがヒットしていた時代はまだ女性というものに対する憧れや畏れのような、
冒し難いものを男性の側も感じていて、男は強がってはいたけれど、
どこかで女性の持つ全てを受け入れて許してくれる存在感に助けられていた気がします。
ところが男と女の役割をめぐる論争や男女同権の考え方が、
ただ労働力として男も女も競争していくらお金を稼げるかとか、偉くなれるか、
といった経済効果でしか存在価値を測られなくなっていった時に、
異性としての女性に感じる畏れや神秘性が抹消されて、
単なる別の性を持つ労働力とみなされるようになってしまった?
日本の経済構造の変化に伴って、いくら稼いでくれるかが重要になれば、
神秘性や畏れはかえって効率を邪魔する障壁でしかなくなります。
アニメ作品に見られる女性の扱いは、作者が人間や女性をどのように見ているか、
という部分がとても時代の影響を受けているようですね。
知らないうちに時代の価値観や評価基準に、作品を生み出す側が染め上げられていくし、
それに無自覚なクリエーターもたくさんいるのかもしれません。
一体、これからアニメも日本もどうなるのでしょうね、、、、、、

「最後はマグロ船『ヤマト』から転落死!『西崎プロデューサー』の破天荒な生活」・・・という見出し。
氏の栄華と没落が新潮らしいシニカルな文体で書かれてる。締めくくりが非常に秀逸。↓
映画評論家の北川れい子氏が言う。
「結局、西崎さんにはヤマトしかありませんでしたが、そのテーマとして”必ず帰る”という言葉があります。
ヤマトはそれが非常に印象的なアニメなんですね」
だが、自分の「YAMATO」から転げ落ちた西崎氏はついに帰らぬ人になってしまった。毀誉褒貶の伝説だけを残して。

95 :

 一作目は、戦争というよりも命がけでトンネルを掘る作業員の話みたいな淡々としたムードがあった。
 二作目は、かつて地球を救った英雄の話になっちゃたから英雄譚に見えた。
一作目って冒険物なんだよね。一発も大砲を撃たない回があっても良いから本物を作ろうと、当時のスタッフは言ってたとか。
地球から気の遠くなるほど遙かに離れた広大で真っ暗な宇宙の中で、ちっちゃなヤマトがぽつりと一艦。
自分の周りは上も下も見えるのは星ばかりで心細くて息が詰まりそうな感覚が、すごい現れてる。
まさに主題歌のはるばるのぞむだよ。これが二作目以降は、ちょっと近所へ買い物にでも出かけてくるかって感覚。
一作目って、大がかりな仕掛けって宙間戦争の舞台と戦艦大和をロケットにする位しか無いんだよね。
とにかく地味に、大したドンパチも無く、淡々と静かに物語が作られてる。
加えて、単艦vs敵の一大勢力という図式が、決してヤマト無双になる事なく、一応は画的に説明されている。
BGMだって、本当にここぞという場面で(また入るタイミングが絶妙)しか使われていない。
ああ、なんなんだろうな、この一作目を見た時の感覚は。
懐かしの空想科学小説のような、海外ドラマのような、なんとも言えない不思議なふいんきの作風。
リメイクの話が噂レベルであるみたいだけど、正直、この感覚がわかる…感覚を出せる人間にしか創ってもらいたくない。
まちがっても、さらば以降ナイズされた、整合しただけの綺麗な宇宙戦艦ヤマトにはして欲しくないよ。
http://blog-imgs-11.fc2.com/h/d/p/hdphoto/kabekami_695.jpg

日本は、戦後に左翼が暗躍して、悪平等社会になったのが失敗。
高卒とかの工員を、徹底的に下げないと日本は終わる。
帝国陸軍・陸上自衛隊俸給対比表
陸軍/昭和20年  陸自/平成12年
大将  550円   陸幕長 59.3万
中将  483円   陸将  59.3万
少将  416円   陸将補 49.9万
大佐  310円   一佐  38.9万
中佐  220円   二佐  35.4万
少佐  170円   三佐  33.0万 
大尉  122円   一尉  28.4万
中尉  85円   二尉  25.3万  
少尉  70円   三尉  24.3万
曹長  32円   一曹  22.8万
軍曹  23円   二曹  21.8万
伍長  20円
上等兵 13.5円  士長  17.8万
一等兵 9円    一士  17.8万
二等兵 6円    二士  16.3万
http://military-web.hp.infoseek.co.jp/shiryou/shiryou-gouhoutaihi.htm

96 :
西崎義展プロデューサーは、愛すべき人物ではあるが、けっして好きになりたくない。
「宇宙戦艦ヤマト」をプロデュースした方である。
僕は、東映とエイケン関係の仕事はしていないので、
その方面には西崎プロデューサーのような方がいらっしゃるのかもしれないのだが、
僕にとっては、アニメ界ではじめて知ったタイプで、とにかくド肝を抜かれた。
しかし、トリトンでは、僕は氏とはそれほど深い関係を保たずにすんだ。
西崎プロデューサーもアニメの仕事がはじめてで、数回、打ち合わせとか録音に立ち合っただけでおわったからだ。
が、その強面の押し出しとか、自分の思ったことをスタッフにやらせてゆくパワーを実感して、
その恐ろしさにアニメの世界にきてほしくない人だとは思った。
が、どうじに、こういう営業センスを兼ねそなえたプロデューサーがいなければ、アニメの世界は変わらないだろうとも思えた。
僕のこの感じ方は、多少といえどもCMの世界の大人たちを見てきたからだろう。
それまでのアニメの世界は、なんだかんだといっても子供の集団で、
僕もそんな子供の世界になれすぎたために、西崎プロデューサーを好きになれなかったのだろう。
アニメの世界の周辺には大人がいたのだが、それらの大人たちはあくまで業務としてアニメの世界につき合うだけで、
アニメをやっていこうという人ではなかった。が、西崎プロデューサーはアニメを商売にしていこうとした人なのだ。

その西崎プロデューサーからヤマトのコンテを手伝ってくれと誘いがあったときに、
一度は断りはしたものの、氏の強引さで引き受けさせられた。
三話のコンテである。
ほかの事情もあるのだが、僕はそのストーリーが気に入らず、ストーリーを改竄したコンテを渡した。
当然、西崎プロデューサーは激怒し、僕を呼びつけて怒鳴りつけてリテークをくらった。
僕はその日の夜からその作業をして、翌日だか翌々日だかにはシナリオどおりのコンテに描き直して納品した。
そんな経過があれば、当然、以後のコンテの仕事はこなくなる。
が、僕にとってはそれが予定通りなのだからまったく構わなかった。
これで西崎プロデューサーと絶縁できるということが重要なことだったからだ。
なぜ、そうして縁を切ったのかといえば、生き方の違い、作品の作り方の違いとしかいえない。
が、コンテをきりながら、たしかにヤマトという作品は将来は化けるだろうという予感はもった。
が、僕にコントロールさせてもらえない作品なのだから、西崎作品の手伝いをするのは苦痛だったのだ。
だが、アニメ界全体にとって、氏の存在は大きかったのは事実で、その客観的評価はすこしも崩れはしない。
なぜなら、業界に新たな商売する大人が明確な形ではいってきて、
良いにつけ悪いにつけプロデューサーの存在を知らしめたからである。
アニメ界にとって問題なのは、その氏のやり口をしょせんは金儲け主義の独善者だという子供が多すぎる点だ。
でなければ、唯々諾々と氏にとりこまれて恥じることなく、世すぎをするスタッフがいすぎることである。
だから、僕はガンダムの企画をはじめたとき、ロボット物を使ってでも、ヤマトをおとしてみせると意図したものだ。
それは、氏をライバルに足りる人物だと正当に評価していたからである。
それゆえ、現在にいたるまで、ヤマトの観客動員に歯が立たなかったことを口惜しく思っている。
いつかは!という思いは終生消えることがないだろう。
にもかかわらず、このころの僕は、しょせんはさすらいのコンテマンであって、
一本のシリーズを任せてもらえるチャンスはめぐってはこない。
二人目の子供も生まれ、将来の展望をたてないまま朽ちてゆくのか、
西崎プロデューサーからちゃんとコンテの仕事をもらえるように、なぜいい子になれないのか、
と情けない思いを抱えていた。(1981年 「だから僕は」より抜粋)

97 :
「札幌の二度泣き」ということばがある。
札幌に転勤を命じられた時は、都から遠い北辺の地に流されるかのような寂寥感や悲壮感で泣き、
数年を札幌で過ごし、他都市への転勤を命じられた時には、よそ者をも受け入れる温かい人情に包まれ、
快適な生活を送ることのできた札幌のまちへの離れ難い思いで泣く。
その懐の広さ、鷹揚さ、温かさが都市のイメージを高め、北の都「札幌」の地位を不動のものとし、
ほんの百数十年前には深い原生林であった地を、今や本邦有数の大都市へと発展させた。
一方、札幌ほど人口に膾炙するものではないが、密かに「岡山の二度泣き」なることばが、
巷間囁かれているとの説もある。岡山に転勤を命じられた時は、イメージが希薄で全国的な認知度が低く、
どのようなまちか見当がつかない不安感と未知の地への期待感を織り交ぜながらやって来るが、
いざ住んでみるとビジネス上のクレームの多さ、公共交通機関利用時のマナーの悪さ、
よそ者に対する冷淡さなどの保守的、利己的、排他的な風土に泣き、他都市へ転勤を命じられた時には、
よそ者には住みにくい岡山のまちから離れられる嬉しさで泣く、というのである。
北海道の一般道 制限時速60キロ、片側1車線、全区間追い越し可
http://www.vipquality.sakura.ne.jp/kiminozorirei/img/2/003.jpg
同区間の北海道の高速道路 16キロで350億円投入 制限時速70キロ、片側1車線、全区間追い越し不可
http://www.vipquality.sakura.ne.jp/kiminozorirei/img/2/007.jpg
いつもの
http://homepage2.nifty.com/oozora/kanban.jpg
函館山 昼
http://www.e-na.co.jp/yamaei/img/exp/wall_09_s.jpg
函館山 夜
http://www.45-6000.co.jp/wp/wp-content/uploads/2006/12/eoei.jpg
http://www.vipquality.sakura.ne.jp/kiminozorirei/img/2/113.jpg

顔が怖いよな、スズメバチは。なんでこんなに怖い顔をしてる必要があるのか
http://livedoor.2.blogimg.jp/ko_jo/imgs/1/5/15b3eae3.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f5/Vespa_mandarinia.jpg
オオスズメバチ vs ニホンミツバチ Giant Hornet vs Japanese honeybee
http://www.youtube.com/watch?v=LLWZHg_TjA0

日本人の平均顔ってこれだよ
http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/mirai/img/03-2.jpg
ちなみに50年前の日本人の平均顔
http://www.kahaku.go.jp/special/past/kao-ten/kao/mirai/img/03-1.jpg
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/s/u/r/surounin777/2010092401321773a.jpg
左端の平均顔みてみろ。美人っていえるか?
基本的に体が酸性化すると、中和させようとするメカニズムが働き、骨のカルシウムが使われて骨がもろくなる。
だから甘いものはあまり食べてはならない、牛乳も酸性化するのでよくない。
だから、牛乳でカルシウムを取ろうとするのが根本的な間違い。
牛乳よりホウレンソウなどの緑野菜の方がカルシウムが6倍もあるから、骨を丈夫にしたかったら野菜から取るべき。
普段の飯から意識して体強くなるもん食わなきゃダメだ。

98 :
伝説の卒アルメンバー
http://f.hatena.ne.jp/pippi/20051014223325
菊池陽子(1999年病気により逝去。享年32歳)
本田美奈子.(2005年逝去。享年38歳)
佐藤佳代(岡田有希子。1986年に自殺…享年18歳)
松本友里子(松平健の奥さん。2010年に自殺。享年42歳)
エド山口のまんてんワイド
アシスタントは
月曜日:可愛かずみ
火曜日:松本友里
水曜日:岡田有希子
木曜日:長山洋子
金曜日:田中久美
堀越学園3年D組
1967.08.22火-1986.04.08火 佐藤佳代  (享年18) 自殺
1967.10.28土-1999.12.23木 菊地陽子  (享年32) 白血病
1967.07.31月-2005.11.06日 本田美奈子 (享年38) 白血病
1968.03.18月-2010.11.15月 松本友里子 (享年42) 自殺  ←NEW!
※佐藤佳代→岡田有希子の本名
http://hondaminako.up.seesaa.net/image/horikoshi.jpg
これは恐ろしい・・
菊地陽子、本田美奈子は若くして病死
岡田有紀子、松本友里自殺
宮崎万純は乳癌
石野陽子、長山洋子、南野陽子のヨウコ三人衆は行き遅れまたは晩婚
永瀬正敏は離婚後はギャンブル(競輪)にはまる
片岡孝太郎は仁左衛門に似ても似つかないブサイク
高部知子は喫煙厨

確かにリアルすぎる・・・・
http://stat001.ameba.jp/user_images/20100429/13/5suke/62/55/j/o0520036310516841568.jpg

99 :
小4の夏に、親の事業が失敗して夜逃げすることになった。
俺は丁度夏休みの最中だったんだけど、仲の良い友達にもしゃべるなって言われてた。
「今夜逃げるよ」て言われた日、友達数人と当時流行ってたミニ四駆を持ち寄って遊んでた。
そろそろ帰宅しろって親に言われてた時間が近づいたとき、かくれんぼやろうぜって言ってみた。
みんな久しぶりで面白いかもって賛成してくれた。最初は言い出した俺が鬼になった。
俺はみんなの顔を思い出し、泣きながら100数えた。
一呼吸おいて涙を拭いてから大きな声で「もーいいかい?」
みんなもそれぞれ大きな声で「もーいいよ」と応えた。
俺は涙が止まらなかった。みんなの名前を一人ずつ大きな声で叫んで最後に心の中で
「さよなら。みんなありがとう」」とつぶやいた。
その後、俺は逃げるように自転車に飛び乗って自宅に帰った。
たぶん皆びっくりしたと思う。翌日俺の家にやってきても俺だけじゃなく一家でいなくなってたんだから。
あれから20年以上たってるが、あのときの友達全員の顔や名前は今でも忘れない。
皆が大事にしてたミニ四駆は、今でも俺の宝物だ。

商品          定価  原価  原価率
マックフライポテト S  170円  14円  8%
マックフライポテト M  220円  19円  8%
ハンバーガー       80円  28円  35%
フィレオフィッシュ    230円  41円  17%
チーズバーガー     100円  35円  35%
ダブルチーズバーガー 250円  60円  24%
ビッグマック       280円  65円  23%
チキンマックナゲット  220円  25円  11%
スマイル 0円
マクドナルドはメルルーサ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B5
バーガーキングはホキ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%AD
ナイルパーチはコンビニやらお弁当屋さん、それにチェーンのレストランなんかででる白身の魚フライ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%81
そんなにエグイこともないよ、スケトウダラに似てるし
原価とは・・・
 通常の簿記の世界・・・人件費等も含んだ金額(それなりの値段に見える)
 飲食店の世界・・・材料費のみに限定した金額(ボッタクリに見える)
売上から、人件費や光熱費を差し引いたらガソリンスタンドくらいカツカツなんだろうな。
原価3割と言う外食なんだろじゃこの価格にすべきだろ
マックフライポテト(S)…約14円 →52円
マックフライポテト(M)…約19円 →57円
ハンバーガー…約28円      →84円
フィレオフィッシュ…約41円    →123円
チーズバーガー…約35円     →105円
ダブルチーズバーガー…約60円  →180円
ビッグマック…約65円         →195円
チキンマックナゲット(4個)…約25円 →75円
クォーターパウンダー…約60円  →180円
チョコレートシェイク…約17円   →51円
これなら妥当なんだよね。これ以上はボッタクリ。

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電波?お花畑元漫画家の抹消された戦いの記録 (304)
電波薬局 (130)
シン・シスタープリンセス劇場版:|| (111)
〔5階から!〕思いっきりDiving★〔誤解から?〕 (570)
ウッウー (187)
友達が欲しい (131)
タグリズムU (130)
電波?お花畑元漫画家の抹消された戦いの記録 (304)
とにかく美しい形のおっぱいが見れる懐邦!! (242)
機雷、爆雷、魚雷、水雷兵器と戦術のスレ (180)
Notepad++ part2 (497)
テレメンタリー (162)
中田英寿の英語・イタリア語ってどうよ? (716)
【スマブラ】大乱闘スマッシュブラザーズX 6曲目 (898)
【マターリ】京都1円2円パチンコクラブ2【語ろう】 (419)
おいおまえら、俺をスーパーハカーにして下さい。 (217)
雑談 ヴァギ ヴァギナ ヴァギクロス (1001)
土浦全国花火競技大会が日本一だ!14発目 (159)
SONY ウォークマン NWD-Wシリーズ Part6【防水】 (861)
かまってくれる優しい人きて (209)
ヴォルデモートです よろしく (340)
【総合】ドラゴンクエスト9 星空の守り人423【DQ9】 (471)
【小学校】大阪府教員採用試験【13年目】 (760)
特捜最前線について語りたい (138)
【ゴム】GOM Player Part37【update禁止】 (129)
【EXO-K】EXO CP腐スレ【EXO-M】2 (100)
★アイフルのお友達!明治安田生命保険★ (234)
鬼武者Soul総合スレPart251 (453)
【コンデンサ取替】iPod改造スレ・2【バッテリ取替】 (436)
日本公認会計士協会準会員会4 (390)
シトロエン・スペシャリスト・プロバンスガラージュ (183)
▼フリーで働いて(´×ω×`)ダメポ188▼ (721)
【ZEXALU】遊戯王ゼアルTURN-697【DM・GX・5D's】 (729)
【北海道】加○先生の件について【旭川】 (910)
うどんじゃないよ!【事故車買取り】はなまる (227)
歯磨きノウハウ総合スレ4 (135)
【原発】再稼動をしたがる奴は反日売国奴 (187)
◆◆シンワオックス◆◆ (218)
一番好きなお寿司はなに? (378)
日本のブレイキンオールスターズを選ぶとしたら? (518)
★★★原発を早く再稼働しろ(NO3) (122)
【福島第1】安倍首相「みなさんの智恵と専門知識を必要としている」 原発事故対応に国際協力求める /科学技術フォーラム (117)
パンパカパ〜ン♪また死にました Part248 (891)
【TIPNESS】(ノ´∀`)ノ=●【下井草6】 (456)
さらに見る