1read 100read
☆☆香川・讃岐うどんの国 ラーメン編 十一☆☆ (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
横浜のラーメンを語ろう Part.51 (699)
【真面目に】二郎と下痢【考へる】 (325)
ラーメンより、チャーハンのほうが美味い店 (115)
滋賀のおいしいラーメン屋は? Part39 (442)
新潟のラーメン Part135 (211)
【本スレ】蒙古タンメン中本7杯目【兄貴来るな】 (189)

☆☆香川・讃岐うどんの国 ラーメン編 十一☆☆


1 :2013/08/09 〜 最終レス :2013/10/23
この暑い夏、アツアツのラーメン食って乗り切ろう!
前スレ
☆☆香川・讃岐うどんの国 ラーメン編 十☆☆
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1342585069/

2 :
>>1
スレ立て乙

3 :
>>1
乙です。

4 :
前スレから話題引き継ぎ、麺類の店でのタバコの臭いも嫌いだが(あたしゃ喫煙者)、
香水のどぎつい臭いのおばはんも大嫌いだ。

5 :
俺は、酒の匂いが嫌い

6 :
酒飲んで電柱にスクーターで突っ込んで死んだ郡家の女子高生バイトに
お酒飲ませたとして逮捕されたラーメン屋ってどこ?

7 :
女子高校生に飲酒させた店長を逮捕
バイクを運転すると知りながら女子高校生に酒を提供したとして丸亀市にある飲食店の経営者の男が逮捕されました。
女子高校生は事故を起こし死亡しました。酒類提供などの疑いで逮捕されたのは、
丸亀市でラーメン店を経営する服部旭洋容疑者(34)です。
警察の調べによりますと服部容疑者は先月28日深夜から翌日の未明にかけて経営するラーメン店でアルバイトしていた
丸亀市内の当時17歳の女子高校生がバイクで帰ることを知りながら飲酒させた疑いです。
女子高校生はそのあとバイクを運転し近くの市道で道路脇の電柱に衝突し死亡しました。
事故の原因を調べる中で分かったもので警察の調べに対し服部容疑者は未成年者に酒を提供したことは認めていますが、運転者に提供したことについては「相手に注意をしていたので罪に問われるのは納得できない」と供述し否認しています。

8 :
太箪かぁ

9 :
飲ませたのは酒だけじゃないだろう……と邪推もしたくなる。
まあ、いまどきの子供を相手にしていたら、酒を飲ます程度なら特に珍しくもなかろうかと存ずるが。

10 :
冷やし中華のうまい店ありませんかね?

11 :
香川でラーメン食ったらドブの臭いがした

12 :
どこのお店だ?
まぁは○んどのはアンモニア臭いよね

13 :
かなり食べてる方だけどアンモニア臭かった事なんか1回もないが
アンモニアを異常に感じ取るような特異体質か?w

14 :
兵庫町のダントツが少し変わったみたいじゃの。

15 :
今日行くつもりなんですが
何が変わりましたか?
値段的なものですか?味?

16 :
器が変わっただけじゃね?

17 :
値段が上がってラーメンの大きさが
小と中の表示になった
中が以前のノーマル(普通?)の大きさだと思うが
俺は年のせいか小で十分だった
自販機のところには前と同じ普通をお選びくださいと
書いた紙が貼ってあるが
今の表示で普通ってどれや?値段も違うし
ちゃんと書いとけや!って思う

18 :
昨日食べたワンタンメンのワンタンなんだが、皮9.5餡0.5な感じのワンタンだった(◎´・ω・)ショボーン
香川のワンタンってみんなこんなショボいのか?

19 :
>>18
どこのお店のですか?

20 :
ワンタンと言えば大政くらいしか知らないな

21 :
>>18
皮はうどんみたいな食感でうまいやろが!

22 :
水とんかよw

23 :
そういやたおしゅうも昔ワンタン麺してたけど今もやってる?

24 :
>>23
食べログで見たら、2011年4月の時点ではやってるね。今でもやってるんじゃないかな?
俺が最後に食べたのは三年ほど前だったかな。とりたててもう一度食べようとは思わなかったけど。普通のラーメンがいいや。
つか知らなかったんだが、ぐーたろうなるチャンポンみたいなメニューがあったんだな。期間限定っぽいが。

25 :
ラーメン専門店で、ワンタンって見たことないような気がする。

26 :
>>25
坂出の大政

27 :
カウンター席で店員の方を向いて食べるのが嫌いなので
カウンター席が厨房側に向いていない店を教えて下さい。
厨房を背にして壁や窓に向かって食べるのが理想です。
いつも一人なのでテーブル席とか小上がりとかはあんまり使いたくありません。
よろしくお願いします。

28 :
いつもの基地害質問厨か

29 :
>>27
半田屋へでも行きなさい。

30 :
夏の疲れた胃袋に九州系のトンコツはつらいよね。
やわめんにすればよかった。どの店とは言わんけど。

31 :
いわゆるうどん県的なラーメンはこれだ!!みたいな定義とかってありますか?
定番の具とか平均的な値段とか

32 :
昔ながらの食堂の中華そば450円(500円までは許す)。

33 :
生まれも育ちも香川という生粋の讃岐娘と付き合ってた頃、エッチのときに
隠しておいたうどんをチンコの代わりに挿入して「どうしたん?讃岐娘がうどんを産んどん?」
とからかってみた。そうしたら彼女、ぽろぽろと大粒の涙を流して
「子供の頃お婆ちゃんやお母さんが細い腕で心を込めて打ってくれたうどんを、
こんなに粗末にする人とは絶対付き合えない!」と言ってしくしく泣き出した。
家族思いの純情な讃岐娘の可憐な涙に、俺の心臓は穴あきキャップが
外れて飛び出した七味唐辛子を一瓶まるごと浴びたように熱くなった。
「馬鹿野郎!俺はおまえの汁だけでうどんを食いたいんだ!」と叫んでマソコに
ガバッと口を密着させズズズズズーと力一杯吸って一気に完食。突然のことに
涙拭く間もなく絶頂に上り詰めた彼女は、快楽の余韻が収まると押し寄せる
恥じらいを必死で隠すように紅潮した頬をぷっくり膨らませて、わざとふてくされた
口調で言った。「お味はいかがでしたかっ!」
いまも家族でうどんを食べると思い出す。察した女房は言う。「ん?お味はいかがでしたかあー?」
馬鹿やろー、お前が細い腕で心を込めて打ってくれるうどんが世界一うまいに決まってるじゃないか。

34 :
おれぶっちゃけクンニとかキライなんだけど、みんなちゃんとセックスの度にクンニしてるの?

35 :
>>34
いちおう書いておくと、これ俺が適当に考えた話だからな。

36 :
コピペじゃなかったのか

37 :
はまんどはまだ再開しないのか!

38 :
はまんど閉めてたのかいったいどうなったんだ?
炊事場は大将がやってはまんどは息子でよかったんじゃ

39 :
高松空港で頑張ってんじゃないのか?

40 :
牟岐の方に関連店舗出したから
さっちの立ち上げで忙しかったんじゃないのか

41 :
休業したのは息子がぶっ倒れたっていうウワサを聞いたけど、真偽のほどは定かじゃない(^^;)

42 :
>>36
俺が書いたコピペがあまりにウケが悪くてな一度も貼られているところを
見たことがないから、自分で貼ってみた。
リニアコピペは予想外に貼ってくれる人がいるんだが、下品なのはだめなのかな。

43 :
君にセンスが無いだけだろう。

44 :
局部マニアだからクンニが一番好きだお(*・´艸`・)

45 :
長浜ラーメン一竜で食ったが、以前よりトンコツ臭が希薄になってきたような気がした。
あれはあれでさっぱりと食えて悪くはないんだが、ちょっとさびしい。

46 :
昔、といってもせいぜい十数年前からだが、昔から相当薄かった気がするけどな。
安いしニンニク入れ放題だから、たまにジャンクな味を求めて行ってるよ。

47 :
>>46
本場を知っていらっしゃる方々は、そうおっしゃておられましたね。
でも、あれくらい(開店当時くらい)が香川に私には、十分にトンコツだった。

48 :
食べログからはまんどが消えとるやないか…

49 :
慌ててはまんどのブログみたら9月中旬に営業再開できそうって告知あるな。
ただ、商品価格を決めかねてるみたいだから小麦粉の高騰やらの煽りうけて値上げするかもだな。

50 :
とりあえず高松空港へ通う。

51 :
とらやか

52 :
味噌ラーメンの旨い店はないのか。

53 :
あさひ川?
安いだけで味は普通だけど。

54 :
>>52
志度の山村はどうよ?
コッテリした味噌味だよ。

55 :
山村はとんこつ味噌は良いんだがとんこつしょうゆはちょっと弱いな
アッサリ系は食べたことなし

56 :
あっさり系もうまいよ
いっつもとんこつ味噌食うけど

57 :
味噌だったらHIRARIだな。ちょっと高いけど。

58 :
>>54
志度?

59 :
麺屋空はどうですか?

60 :
昨日瓦町駅前でバスをブルーシートで囲って消防車やパトカーがたくさん来てた
ニュース検索しても出てこないんだけど何かあったの?

61 :
ご隠居のところにバスが事故ったっぽいっ記事あるけどココで話す話かな?
なんだっけなバス内で火が起こって何人か煙に巻かれてそんな事件があったんだけど
それが人が原因で発火が起こったのかバスの電装の関係なのかってのを判別するのに
時間がかかって発表があったのが一週間後っていうの、とりあえず身内が巻き込まれてないなら待とう

62 :
今日昼飯ダントツ行こうと思ってたのに
トライアスロンとか…Rや

63 :
二郎系とかそうだけど、ラーメンにモヤシが混ざるだけで、食感が麺の歯ごたえと混ざって
ラーメンとは別物の食感になる
モヤシの水分で、食べた時麺に調度よく絡んで感じるはずのスープの味が変わる
いいとこなんて一つもない
入ってる店は麺と混ざらないように先にモヤシだけ食うぐらいだ
モヤシだけでもそうなのに他にも野菜突っ込んでる店とかあるけど、食感、味が調和するとはとても思えん
ラーメンは結局海苔とネギだけあればいいんじゃないかる

64 :
野菜なしにしては?
海苔やネギも風味変わるけどね

65 :
>>63
ID:V+LEFJQc きちがい引き籠もりニート荒らしが湧いてきた。
http://hissi.org/read.php/ramen/20130915/VitMRUZKUWM.html?thread=all
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1377274711/247
を盗んだだけ。釣れたのかな。一年中人の書き込みを盗んで全国にコピペして。
寂しい人生だね。まぁこいつのバカ頭ではまともな文章は限度が有るからなw

66 :
はまんどが9/20(金)から再開ってブログに書いてるな。
二代目はまんどからはまんどに戻るっても書いてるから息子さんが辞めてまた大将がやるんやな。

67 :
となると、空港の店はどうなるんだ?

68 :
はまらんど

69 :
うどん、茹でてしまったんですか!?

70 :
新装開店の豚太郎瓦町店へ行きたい。

71 :
聞いてください。俺、質問コピペキチガイです。
家系に胡椒って必要ですか?俺は胡椒は澄んだ醤油ラーメンにしかあわないと思う
家系ラーメンで胡椒って入れてうまくなるの?
あと九州とんこつとか塩ラーメン、味噌ラーメンにも胡椒はあわないと思う
みなさんはどう思いますか?

72 :
俺はそもそも
ラーメンにこしょうは入れない
ちゅうか
初めて食うのに
味見もせず
いきなりこしょう入れんな!

73 :
俺はラーメンに命は賭けても胡椒はかけないんだよ!

74 :
こしょうは基本的に、動物系食材の生臭さを消すためのもの
タレの味がはいってない 肉の匂いが残るゆで豚的なチャーシューが乗る
中華そばの場合 コショウ振るのは良いな。
ちょちょいと肉付近に振るかけると良いだろう。

75 :
とんこつにこしょうはないな
あるとしたら紅生姜や高菜で辛味を加えて
味に変化を・・・とか

76 :
とんこつ系は胡椒
鶏湯系も胡椒
魚介系は一味ないし七味
ダブルスープはお好みで

77 :
とんこつに胡椒とか普通はなくないか?
紅生姜か高菜だと思うけど

78 :
豚骨というより九州らーめんが高菜、紅生姜が一般的なんでしょ

79 :
>>77
同意。例えば家系とか醤油豚骨に胡椒はあわないだろ?
ニンニクとかはアウト思うが

80 :
>>79
ID:mHo5vs9m 【特別警報】ただちに命を守る行動をとってください。
http://hissi.org/read.php/ramen/20130918/bUhvNXZzOW0.html?thread=all

81 :
俺は半分以上食べたら、どのラーメンでも胡椒を入れるよ。
ニンニクや紅生姜、酢なんかがあればそれも入れるなあ。
酢が置いてある店って少ないから、あると個人的にポイントが高い。

82 :
明日からはまんど再開かー
どう変わってるか食べに行ってみよう

83 :
>>81
俺は基本置いてあるもの全部かける派だけど
酢はおいしいと思わないからかけないな
高松屋のは美味くなるからかける

84 :
早速はまんど行ってきた。
11時5分くらいに行ったらもう満席。
みんな待ってたんやなw
店内は前よりも席が少なくなったみたいや。
ラーメンに関しては醤油、白湯、塩の3本柱プラス冷やしラーメンと時々変り種ラーメン。
麺は全部平麺がデフォで注文の時に細麺にもできるそう。

85 :
今回は醤油ラーメンを食べた。
前のメニューの讃岐そばとニューはまんどの中間でマイナーチェンジした感じ。
値段は通常680円で熟卵半分、なると、海苔がついてて前よりも麺の量が増えてた気がする。
大は800円やったかな。
小麦粉の値段も高騰してるし値段に関しては仕方がないな。
味はかわらず美味しかった!
今度は塩を食べてみよう。
http://i.imgur.com/qLgN5ui.jpg

86 :
画像が見られないが非常にそそられるな。塩がとうとう復活か−。
しばらく行けそうにないが、今度近くに寄ったら必ず食うわ。

87 :
専ブラじゃなくて普通のブラウザで画像見られた。うまそう。
醤油っていうわりには色が薄いね。ますます塩がどんなのか気になる。

88 :
はまんどって好きな人多いのね

89 :
500円だから流行っていたというのもあって、680円だと厳しいかもね

90 :
>>89
じゃあそれより高くても旨い店挙げてみて
俺の中で西讃には思い当たらんのだが

91 :
円安その他で小麦粉の値段なんかが上がってるから、値上げもやむなしだな。

92 :
元々の普通盛り500円、はまんど580円が安すぎた気がしてた。
680円出せば全国の名だたる名店に押しも押されもせぬ味が楽しめると思えば、決して高くないと思う。
個人的には、今まではまんど大の760円をしょっちゅう食べてたから、大800円でほとんど変わらないからってのもあるが。

93 :
俺はラーメンは小麦の香りはあれだけど、つけ麺は小麦の香りを楽しむね。
いきなりつけ汁にはつけないで、2、3本、そのままの麺を食べて香りを楽しむんだけど
これがウマい!!
で、香りを楽しんだら、今度は麺とスープとのハーモニーを楽しむ
自分で悦に入ってるだけかもしれんが、俺はかなり満足だね
で、うどんはどんなの?教えてください

94 :
そんな美味い麺の店
香川にないだろ

95 :
香川の麺はオーストラリア産だしな
だけどそれならさぬきの夢使用くらいでググって出る店は当然行ってるよね
国産小麦って言っても東北関東九州くらいの小麦の差ぐらい分かってるし
単に全粒粉であるとかそんなところで言ってるわけないよね
是非聞きたいなあ

96 :
ネタコビペじゃないのこれ?

97 :
今日もはまんど行って冷やしラーメン食べた。
前に出してた冷やしラーメンと基本は同じやけどちょっとマイナーチェンジした感じで、生姜がおろし金と一緒についてきた。
半分くらいは生姜なしで食べてみて、生姜をおろして入れてみたらこれはビックリでかのりの量入れたんやけどスープに甘みが増してそのあと生姜の爽やかな辛味がくるけどそれも後を引かずいい感じでめちゃくちゃ美味しかった。

98 :
今までは裏メニューのあっさりが自分のNo.1やったけど冷やしラーメンがNo.1になった。
いやー、あの生姜どこの使ってるんやろうか。
以前に比べて全メニューのチャーシューも分厚くなってて増量してるし680円でも個人的には大満足!
今後は冷やしラーメンをメインで注文するようになるなぁw
http://i.imgur.com/QETh0lV.jpg

99 :
>>98
うまそおおぉぉぅ。いいなあー。
仕事の関係であんまり西讃に行けなくなったから、なかなか行ける機会ないわ・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
池袋&豊島区近辺を語れ42 (733)
自家製ラーメン大者17 (441)
【味も接客も】 横横家 四人前 【家系最濃】 (143)
【真面目に】二郎と下痢【考へる】 (325)
★★★ラーメン山岡家!!Part73★★★ (515)
熱烈中華食堂 日高屋Part2 (126)
--log9.info------------------
【最難】最も難しい数学は何か【高度】 (164)
【文部省 女性数学者を優先雇用させる愚策】 (374)
30歳から数学やりはじめようスレ part7 (502)
円周率が収束する事を発見した (146)
頭痛がする不思議な数式【 33-4 】 (113)
数Vに複素数平面復活 22年ぶり (169)
フィールズ賞が欲しい! part1 (247)
数学板は規制のせいで過疎ったけどいいの? (183)
日本数学オリンピック(JMO)は糞 (105)
日本の数学者の実力とデータベース4 (162)
数学的な囲碁スレ (116)
数学者は論文を書くことが仕事ですね? 第2論文 (319)
この歳になって初めて知ったこと【正直に】 (260)
ブリュマールの定理を証明するスレ (177)
【衝撃!!】ついにリーマン予想を証明しました! (149)
楕円→放物線→双曲線の順は正しいのか (139)
--log55.com------------------
今こそカセットMTR。これ最強。ほぼ無敵。7tr
☆★★★DTMer渾身の一行雑感コメ★★★★
曲が作れません[初心者]
つい最近DTMを始めたんだが…
【Roland】ローランド総合スレッド 18 【老国】
DTM上達したかったら英語勉強しながらの方が早いな
KDJ-ONE被害者の会 2台目
なんで4拍子の曲しか無いの?[最先端]