【マリアさま】東京純心女子大学【芸術文化】 (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アニメ・ゲーム業界に行くことが目当ての奴って… (138)
女子美付属の現校長に疑問を感じるスレ (524)
代々木ゼミナール造形学校 (201)
日ゲイ・放送の人間関係 (407)
女子美付属の現校長に疑問を感じるスレ (524)
ヒッキーが美大入ってもやっていけますか? (168)

【マリアさま】東京純心女子大学【芸術文化】


1 :2006/10/26 〜 最終レス :2013/10/19
東京純心女子大学の芸術文化学科を受験しようと考えています。
八王子の山の中にあるカトリック系ミッションスクールということしか
知りません。純心の情報、イメージ、何でもいいので教えて下さい!

2 :
めがねの女の子って萌えない?
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/megane/1120814061/

3 :
ここの芸ってできたばっかだから美大のほうがいいと思うよ
・学校にシスターがいる
・食堂に微妙な日本画が架かってる(卒業生が描いたらしい)
・付属中高がある

4 :
て事で行く価値は?

5 :
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/design/1155316271
日本一馬鹿な大学 愛知産業大学のスレ
127 :学籍番号:774 氏名:_____:2006/09/15(金) 14:22:16 ID:???
教授が3度目の逮捕となった愛知産業大学へ通っている在学生に
直接聞いたのですがかなりヤバイ大学みたいです。
学生はみんな口を揃えて「まるで刑務所。こんなところへ入った自分が憎い」
と言っているとのこと。
地元での評判も最悪で、名古屋・岡崎市内の高校からはほとんど受験者がいません。
廃校は時間の問題と言ってよいでしょう。
ちなみにこの大学の附属高校は経営難で既に潰れています。
26 :大学への名無しさん 2006/09/16(土) 14:31:12 ID:G5piDnKM0
そういえば以前、愛知産業大学のキチガイがネット上の掲示板を荒らしまくってたことがあったな。
IPも間違い無く愛知産業大からのもので、かなり顰蹙をかっていた。
一時は指名手配されてたほど。
あの頃から「最低の大学だな」とは思ってたけど、まさかこんなアホな事件で再び世間を騒がせるとはw
37 :大学への名無しさん :2006/09/20(水) 02:18:00 ID:q9iUihAe0
皆さん、愛知産業大学関係者の詐欺宣伝には絶対に騙されちゃダメですよ〜
この大学は今回の事件が起こる前から地元での評判は最悪です。
市内からの受験者がほとんどいないのがそれを物語っています。
何も知らない遠くのDQNが受けて、そして後悔する日々を過ごす・・・
それが愛知産業の実態。悪徳経営で附属高校も潰れてますしね。
「就職しにくい大学」としてブラックリスト入りしているぐらいです。
今回の件で全国にこの大学の危険度の高さが知れ渡りました。
さすがにもう、遠くのDQNもほとんどここを受験することはなくなるでしょう。
卒業までに潰れるかもしれないこの極悪大学。受験したら人生アウトです。
間違ってでも入ってしまったら一生惨めな思いをすることになりますよ。

6 :
>>5
誤爆だょぉ!

7 :
>>3
レスありがdです! もしかして在校生さんですか?

8 :
純心、中高はボレロの制服が可愛いお嬢さん学校。

9 :
大学院があったらいいのにな・・・。

10 :
学校のレベル的にはどーなんだろう? まだ世間では認められてない?

11 :
レベルは最悪。アルファベットで言うならF(FREE)。
付属高校の生徒なら、頼めばそのままエスカレーターも可能。

12 :
>>11
げっ、そーなんですか? 
っていうことは、逆に言えば、デッサン力なくても、楽に合格できる?

13 :
キリスト教美術について学びたいから、行ってみたいと思ってたんですけど、
Fランクですか…。orz

14 :
付属のお嬢さまたちは大学は別のとこ受験するんだよ。
青々としたボレロの女の子たちね。
ICUとか青山とか立教とか同志社とか
普通のキリスト教系大学の文学部に
美学専攻や美術史専攻はないのかな?
よく探してごらん
芸術学科がなくても文学部の中に隠れていたりするよ。

15 :
キリスト教美術っていうからてっきり美術史やりたいんだと思ったけど
デッサン力って?実技やりたいの?
美大芸大じゃないと実技は論外だと思います。
美術史の話だと仮定して、キリスト教系大学じゃなくても
キリスト教美術を専門にしている教授がいれば大丈夫じゃないですか。
早慶学習院筑波東京芸大あたりにいないかさぐってみては。

16 :
>>15
理論と実技と、両方学べるのが魅力的だな、って思ったのです。<純心の芸術文化
考えが甘いでしょうか…。

17 :
やめたほうがいい。高校生にマジで馬鹿にされるぞ。『馬鹿大だよね〜』みたいな。
場所も悪い。交通状況が悪いからさらに僻地に感じる。
BFで人数も集まらないから小学校以下の規模になるよ。
ちなみに附属高校からは全然上がらない。なぜなら糞大だから。附属高卒の私が言うんだから間違いないよ!それでもいいってなら止めない。

18 :
>>17
附属高卒生さんの言葉はさすがに重いですね…。orz
受験、やめておきます。レスありがとうございました。

19 :
理論か実技どちらか片方を専攻して
もう片方を自主的に学ぶというのならともかく、
カリキュラム的に両方学べるとうたっている大学は
Fランクと言われてもしょうがないかもね。
両方半分ずつになるわけで中途半端ということだから。
美大や芸大の芸術学科だって実技が
ないわけではないんですよ。“さわり”程度ですが。
逆に実技専攻でも美術史や理論は“さわり”程度でも
履修しなければならないですよ。

20 :
>>19
なるほど…。勉強になります。
丁寧なレス、どうもありがとうございました!

21 :
本当やめたほうがいいです
高校はレベル高いのに
大学は糞・・

22 :
中・高、純心でした。

23 :
その糞大に通ってる私がちょっと通りますよ。( ^∀^)ニャハニャハ

24 :
シスターになるコとHしたよ☆

25 :
純心の先生方ってこのレスみてるのですかに?
見てたらマジで泣き出しちゃうと思うにっ!
可哀想だにっ。。。
もっと優しい子いないの?純心には!

26 :
純心が糞なのは生徒の質に問題があるから。
授業内容も含め中学レベル。
それが嫌で、編入を考えてる子が結構いる。
本命の大学が他にあって、仕方なく純心に通ってるみたい。
でも先生たちは力もあって、とても丁寧で良い人ばかりだとホントに思う。(一部を除く)
少人数制だから先生との距離が近いってのが唯一の魅力なんじゃないかな。
先生、マジで尊敬してます

27 :
この大学の2期を受けようと思うんですけど絶対受かりますか?
面接だけだけど何をやっておけばいいかな?

28 :
どんなに純心に入りたいかを熱く語ればいいと思います。

29 :
毎日八王子駅からキリスト崩れのあばずれ共を輸送しているが、この学校ほど
モラルのない学校はないわ。制服もダサいし、日本人だったら仏教信仰しろっての。
こんな学校に入るやつの気が知れないわ。
父兄も車で送り迎えしてるあまちゃんばかり。
西東京バスが優先だろうが!あばずれどもは道の端っこをゴキブリみたいに這って
いればいいんだよ。それか多摩バスのカス路線使ってド田舎福生から通学しろよww

30 :
こんなに評判が悪いなんて…。orz

31 :
純心はJR郡元駅から歩いてスグだし、
市電では中央駅電停から純心学園電停からもスグだし
ずいぶん交通便いいニャ

32 :
なんか色々ひがみっぽいこと書かれて大変だけど
相対的にはわるくないと思う。学費も割安だしね。
レベルはもうちょっと上げても良いと思うけど。とりあえず中高レベルに合わせるとか

33 :
ここで美術だなんて、道を誤りますよ。
集客です。
付属中高生が糞大だと言っていましたが、ここは中高も滑り止めです。

34 :
ジローラモいなくなったね。

35 :
織田信成( `??,_ゝ´?)

36 :
ここの中高は上層部の教師がヤバイ。

37 :
>>34
そうなん?イタ語やめちったから知らなかった

38 :
>>31
超遅レスだけど???と思ってぐぐったら鹿児島の話ね

39 :
成績表まだこない
いつ届くんだか毎回分からないから怖い

40 :
4大時代ののOGだけど。ここの学芸員課程はかなり実践的だけどな……。
ギャラリー自前で持ってて自力で展覧会やれる学校は、
日本にはあまり無いって。
まあ、設備とかを求めるなら他大の大きい所にはかなわないけど。
生協ないしね(コンビニ程度の売店はあるけど)。
でも、東京純心は4年間ほぼマンツーマンで勉強できるんで、
実技の先生との相性が良さげならおすすめ。
まずはオープンキャンパスとか大学見学を利用してみて!
結局、大学の質って人間次第だと思います。
大きな大学でもいいとは限らないしね。
あと、39さん、成績表の件は学生課にでも言ってみるべし。
言えば改善は早い大学です。
とにもかくにも少人数だから、対話してナンボです。

41 :
純心女子大の子はお嬢様

42 :
社長令嬢が多いね

43 :
金持ちははげちまえ\(^_^)/

44 :
お嬢様なんかいやしない。

45 :
名前書いて
キリスト大好きとか
適当に書けば合格しちゃいそうねw

46 :
あと少しの辛抱

47 :
保育科であるこども文化学科は、なかなかいいと思うよ!
あの大学はこれからだよ!!!

48 :
29
えぇ;;そんな人にモラルがどうこう言われたくないんだがww
日本人だから仏教とかどんだけ古い人間なんだww

49 :
校内の雰囲気がとても良い学校です。
この学校を卒業した人がなぜそんな風に大学の事を言うのですか?
信じられない。

50 :
↑卒業したくせにこの大学のこと何も知らないんですね。ある意味うらやましい。

51 :

御初です。
まずはじめに、純心は御嬢様学校ではありません。それは昔の話であり、今現在は全然違いますよ!
制服も世間からみたら「何あれ。何かのコスプレ?」と言われています。本当です。
既に私自信が言われました。
本当嫌です。校則は厳し過ぎだし、何もかもが制限されていて。
私たちをそんなに制限したところで先生達の言うこと全て素直に聞く訳無いのに。
純心祭もお化け屋敷は禁止とか。ありえませんよね、普通。
普通じゃないんです。純心は。
勉強の面もです。中学生のうちから難しくしたって、授業についていけなくて、あまり理解しないまま終わりです。
はっきり言いますと、お金が無駄です。
授業料が本当にもったいないです。
純心なんか受けなきゃよかった。
中学受験なんかしないで、普通に公立行って、恋して、青春して、普通に勉強して、普通な中学生生活送りたかった。
そして、自分が本当に行きたい高校に入学したかった。
私は本当に後悔しています。
これが皆様の参考になれたら光栄です。


52 :
>>51
よくスレタイ読んでね
純子を自称するならそれくらい分かるでしょ?
それと純心祭のお化け屋敷禁止云々ってやつは昔工学院との間で問題が起きたからだよ
意味もなく禁止してるわけじゃないから

53 :
>>51 馬鹿。笑  厨房乙

54 :
>>52
工学院との間に何がおきたんですか?


55 :
純心のこと、悪く書いてる人がいて悲しいです。
私は高校の卒業生ですが、校則は多少厳しかったけど、アットホームでいい学校でした。
立地のことは、たしかによくはないですが、そんなことで悪口言ってもしかたないと思います。
制服も他にはない可愛らしさがあって大好きです。

56 :
長崎で純心のシスターにお世話になってるヲッサンです。
>>55
東京校の立地の悪さは存じませんが、
長崎の本部修道院&大学&老人ホーム(恵の丘)は山の上にあって
車で登るのも大変ですが、大学の博物館は見ごたえがありますよ。
長崎においでの際は、長崎の大学にもどうぞ。

57 :
悲しい・・。
すごくアットホームだし、良い先生もいらっしゃいます。
中学のときは嫌だいやだ、と毎日思っていましたが
高校になってよい環境なのだと気付きました。
別に、出会いが全くって事もないでしょうし・・

58 :
ここの大学って楽しいですか?

59 :
≫55
何気に宣伝してんじゃねぇよ。
長崎の馬鹿大学だろ?
地元じゃ悪い評判だけど。
書き込みうぜえよ。
どんなに宣伝しても所詮私立だし。

60 :
九州のキリストお嬢系だったら活水大とかだろ? 
まあそこは音大らしいが
あんま長崎純心と東京純心は関係ない、っていうか比べても意味が無い と思う

61 :
活水はお嬢様大学。
純心はただの私大。

62 :
大学の入学 
面接とか作文とか・・・どういうものが傾向で出ますか?!

63 :
私立大学の存在の是非をともかくとしても、宗教系学校が存在していること自体が許し難い。
宗教は撲滅しなければならないし、宗教が撲滅すべき対象である以上、ミッション系学校も閉鎖しなければならない。
宗教は人類の癌

64 :
はやく閉鎖すればいいのに・・・。

65 :
体育はブルマー

66 :
中高の国語のせんせが
防虫剤臭い

67 :
今、自分の足の指にイボが出来てるんだけど その表面がイソギンチャク状になってて
__________
/ ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎\
|◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎|
|◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎|
|◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎|
|◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎|
|◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎|
\◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上から見ると↑のような状態になってる・・・。 しかもその粒を引っ張ったら一本ずつ抜けていきます。
 ___________
/ ◎●◎◎◎●◎●◎◎\ ≡◎
|●◎◎●◎◎◎◎◎◎●◎|    ≡◎
|◎◎◎◎◎●◎◎●◎◎●|      ≡◎
|◎●◎◎◎◎◎●◎◎◎◎|  ≡◎
|◎◎◎●◎◎◎◎◎◎◎●|       ≡◎
|◎●◎◎●◎◎●◎◎●●| ≡◎  ≡◎
\◎◎●◎◎●◎◎◎● /  ≡◎
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
抜いた後は穴がぽっかりです。 怖いです。
 __________
/ ●●●●●●●●●●\
|●●●●●●●●●●●●|
|●●●●●●●●●●●●|
|●●●●●●●●●●●●|
|●●●●●●●●●●●●|
|●●●●●●●●●●●●|
|●●●●●●●●●●●●|
\●●●●●●●●●●●/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

68 :
純心はある意味怖いです
中高生は降りるときに笑顔で
「ありがとうございましたっ」
といい降りてゆくのに

大学生は機嫌悪そうに何にも云わずに降りて行くし
純心の中高生は御嬢様ですけど大学はダメですね
中高生はまあ大学は他校を受験するのであの大学に行かなくていいと思います

中高はおススメです
また、学校の教員方は丁寧でこの前電話を校長先生の方にしたのですが「うちのマリア様の子がなにかしましたか?」
って


69 :
美大板から出てけ

70 :
二郎インスパイア系の期待の新星「ラーメンエース」!
かすみ学園通りにオープンしました!
アルプス甲の原店横!中野市民センター向い!
ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ無料です!
しばらくは18:00〜23:00の営業予定です!

71 :
まだあるのかな?

72 :
八王子にて作成

73 :
うん、確かに中高生は上品で可愛らしいが、大学生はちゃらい。

74 :
真面目なのは上智の授業を受けられる5人だけなのか

75 :
そもそも学生が5人しかいない?
チャラい大学生は、簡単にできそう?

76 :
>>74
そうです

77 :
>>76
時間差だね。

78 :
http://tinyurl.com/6mag7x4


http://tinyurl.com/6mag7x4




79 :
杏林の人と合コン行って来るよ!

80 :
ヤリコンですか?いいなぁ。

81 :
お持ち帰りとかなかた。今度はもっと頑張ろう!杏林の医療系?の人はみんな頭良さそうだった

82 :
ライオンのバストロジーがいいよ。

83 :
>>81
頑張っても、駄目なものは駄目。
事務室には可愛い職員いないの?
いたら、紹介して!
まとめて、持って帰ってあげるよ。

84 :
>>83
いないだろう。
学生が残念なんだから。

85 :
http://www.youtube.com/watch?v=kKsHz96NIB8
史上初!朝鮮大学校前で在特会が抗議活動


86 :
>>194      .i / , =、   ,=\レ) 'ヽ 異議あり!!
       .|.|  く._・_) 〈く_・)ノ゙   )
         (iリ   -' (c、,ィ) .ー 〉   `v'⌒ヽ/⌒ヽ/       ,. ‐- .. _
       、>|\   ,.へへ、イ                  /  __  `` ー- 、
        ,Z__入 、∠ィ'lエlュレ'/                , ィ/   ゝヽ ̄ヽ ー- '
         / \ \ェェン /              . / { {ヽ、_   ヽ' ノ_,.〉
        /!    .`ー−イ_ -ァー- 、_ ... -‐ '    ヽヽ、 `>、..ノ=┘
       /j >-‐ ' ´/ /   /    /   _ノ      \ `ー '!
   , -‐ 7´/{⌒|  / _/   j                  >‐'

87 :
純心うけようか迷ってます
先生方はとてもよく、事務の人が生徒の名前をおぼえてるくらい
生徒との距離は近く魅力はあるとおもいました
が、なんにせよ知名度とレベルと立地が   どうしましょう。
家から2時間かけていく価値が今後でてくるかどうか。

88 :
聞いたことないな…
八王子に二時間かけて通うならなら
多摩美にすれば?

89 :
二時間かけるなら近場の大学にしてその分を勉強にあてなさい。
先生方はとてもよく、事務の人が生徒の名前をおぼえてるくらい
生徒との距離は近く魅力 は たわごとです。
仕事してなくてのんびりしてるっていう事。
就職こまりますよ。

90 :
芸術文化学部?
美大にいけばいいのに。

91 :
美大に受からない層がいるから、需要がある。

92 :
>>89
仕事を見つけていかないから、定員割れするんだろう!
そもそも芸術文化は、数年前に無くなっているんじゃない?
附属の中高も定員割れでしょ。
努力が、足りないから近々潰れるかもよ。

93 :
卒業後はどうなんだ?
ギャバかな?

94 :
下宿組み
・根性ある売り女 ヘルス
・トークできる女 キャバ
・勇気がないが金が欲しい おっぱいパブ

95 :
>>94
どこの店かな?
八王子じゃないよね。町田かな?

96 :
新宿だよ 日芸が多い

97 :
14年度にも着工/八王子IC北に複合施設/イオンリテール/造成施工は鹿島
道の駅八王子滝山の前にできるイオンは2016年オープンだって。

98 :
中高の利益を、大学につぎ込むよりも、校舎立て替えようよ!

99 :
補助金という税金を使う必要あるかな?

100 :2013/10/19
デリやっているのいないかな?
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ムサ美関連だけで計4っつのスレッドだが? (187)
【全然】美大生のパソコン事情【ワカンナ〜イ】 (190)
もしも美術系学校が一つのクラスにいたら (241)
【浜美】横浜美術学院【ハマビ】 (362)
【本当】美大生の9割は美術嫌い【嘘】 (170)
代々木ゼミナール造形学校 (201)
--log9.info------------------
肉が嫌い (163)
【劣化朝鮮料理】日本料理など存在しない (126)
(´・ω・`)しらんがな 60 (135)
自分しかしないであろう食べ方 2 (224)
ポンシンタン (109)
サーティワンアイスといえば (125)
食中りしたやつコイ。 (721)
こんにゃくゼリー「製品に欠陥なし」=神戸地裁棄却 (150)
とにかく安い米について (731)
なぜ日本は韓国のように調味料が発達しなかったのか (314)
●日本人が毎日米を食べられるのは韓国のおかげ● (124)
納豆に合う調味料 (307)
ビーフストロガノフ (108)
【至福の】理想の朝には欠かせない!!【時間】 (560)
### ずぼらーの食生活 ### (211)
しいたけPart3 (805)
--log55.com------------------
痛ジャージ情報交換スレ Part10
【鐘】自転車のベル【警音器】
【潤滑】ケミカル総合 62本目【洗浄】
GIANT ESCAPE R3 168台目
RIDLEY リドレー Part.33
[R-Sys] MAVICを語ろう18サイクル目[Crossmax]
海外通販 Wiggle ウィグル 専用 発注94個目
古いMTB乗ってる人 38人目