1read 100read
プレミアムドッグフード専用スレ15 (660) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
でぶアメショと愛のない生活。アンチスレ2 (280)
なぜ猫はかわいいのか (201)
シーズーたん☆その34 (148)
★★茨城県阿見町悪徳ブリーダー野放し★★ (206)
【獣猟】 紀州犬 〜其の三〜 【鉄砲玉】 (145)
(元)野良猫を室内飼してる人【トラどんと仲間達】3 (171)

プレミアムドッグフード専用スレ15


1 :2013/09/10 〜 最終レス :2013/10/24
犬の健康のために原材料などにこだわって作られた「プレミアムドッグフード」について議論するスレです。
まあまあ評判がよく、1キロ2000円前後が目安です。
代表的な銘柄は>>2を参照してください。
他のフードでも、もちろん可です。

2 :
【主なプレミアムドッグフード】(※五十音順)
・アーテミス
・アカナ
・アズミラ
・アニモンダ
・アボ
・イノーバ
・ウェナー
・EVO
・オーブンベークドトラディション
・オリジン
・カリフォルニアナチュラル
・カルマ
・キャスター&ポラックス
・グリーンフィッシュ
・ジーウィーピーク
・ソルビダ
・ソリッドゴールド(SGのこと、SGJじゃありません)
・ティンバーウルフ
・ナウ
・ナチュラルナース
・ナチュラルハーベスト
・ナチュラルバランス
・ナナ&モッピー
・ネイチャーズバラエティ
・ネイチャーズロジック
・バイネイチャー
・ビオミル
・ビルジャック
・ピナクル
・ブラックウッド
・ブルーウィルダーネス
・フィールドゲインズ
・FORZA10
・フリントリバーランチ
・ボッシュ
・ホリスティックレセピー
・ヤラー
・ライフスパン
・ロータス
・ワイソング

3 :
FAQ
Q.
○○ってどう?
A.
それだけでは答えようがありません。
Q.
うちの犬アレルギーなんだけど何がいい?
A.
それだけでは答えようがありません。
アレルギー対応と書かれていても材料にその犬にとってのアレルゲンが入っていれば症状が出ます。
アレルゲンを特定してください。
Q.
○○ってフードはプレミアム?値段はプレミアムだよね?
A.
過去スレなどを読んでから質問してください。
お値段だけプレミアムってこともあります。
値段だけでプレミアムか否かを判断しているわけではないです。
そんなのわかんねーって方は総合スレ(ドッグフードについて語る)へお逝きなさい。

4 :
前スレ
プレミアムドッグフード専用スレ14
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1357347766/

5 :
いちおつ
で、前スレの続き。
>餌の値段と愛情が比例するってこと?
いや、ちがう。
プレミアムフードでも大袋フードでも関係ない。
犬に対して愛情の感じられない人は俺は嫌いだよ、っていう意味。

6 :
いちおつ
前スレの「自分の価値観を押し付けるな!」て書いてる女の人は
自分も同じ穴の狢であることを自覚し、自重して欲しい。

さて、グリーントライプあげてるよって方おられますか?
K9のサイト見てたら良さそうなので
少量トッピングを検討してます。

7 :
>>5>>6
読点の使い方に特徴有りすぎて自演バレてるよ

8 :
ん、>>5>>6が同一人物ってこと?
それは違うし、自演の意味もないと思うけどな。

9 :
>>6
K9ではないけど、K9の特徴であるグリーントライプは試した事がある。
(K9ではフリーズの単品もある)
缶詰を使ったけどすごく良くて、最悪だった腸内改善に成功した。
ただ缶詰だと酵素は期待できないから追加した。
生トライプも探せば売ってる。
トッピングってバランス合ってるのか不安になるし、自信もないから
本当はK9オンリーにしたいけどね。
理想のフードには間違いないと思う。
今は基本、無添加ドライフードにトライプ缶と酵素食べてる。
たまにEF2001でデトックスもするてな感じで健康そのもの!
食べ物が大事だと実感してますよ。

10 :
連投スマソ
EF2001はJINって言う商品だよ。

11 :
自分で質問して自分で答えるのか....

12 :
>>11
おいカラムなよおばさん。
自演にしたい理由があるの?
邪魔です。

13 :
>>11>>12
これ以上やるなら他でやって
次質問し辛い

14 :
私、自演認定されてるwww
IDよく見てね。

>>9
グリーントライプ単体のフリーズドライを考えてます。
どんなフード使ってもンコがちょっと柔らかめなので改善したくて。
朝→フードのみ
夜→フードとトライプ
から始めてみます。

15 :
>>14
友達も混ぜてあげてる人沢山いて、評判がいいですよ。
毎日じゃなくて一週間に一回トライプのみの日を作ってる人もいる。
ところで、良いうんちって色々説があるけれど
どれが正解ですかね?b
前に、我が家としてはカチカチ認定のうんちを獣医に見せたら
「いいウンチ!!」と言われて??
適度に柔らかくて、シーツや地面に付かない程度の水分が最高と思ってたけど
どうなのかな。

16 :
>>15
あー、週に一度トライプだけってのは思いつきませんでした。
ありがとう。
私もシートに付くかどうか位のが
いいンコと思ってます。

17 :
1おつ
テンプレのフードって、結局は追加も除外もナシのまま?

18 :
サイエンスダイエット ニュートロシュプレモ、ナチュラルチョイス加えろ。

19 :
うちもこないだ、グリーントライプ与えてみました!(缶詰のTripettです)
ものすごーく喜んで、ご飯の用意をする間は足元でニッコニコのはじけるような笑顔でした。
これからも、時々与えてみようとおもいます。

20 :
上がってるから何事かと思えば...
なんか凄いことになってるね

21 :
プレミアムの中から合うフードを選ぶのも大事だけど、
結局それだけでは、どうしてもダメなとこまで来てる子も多いんじゃないかな。
胃腸虚弱の犬はトライプを足して変わる事もあるのは確か。
うちは一年続けて、胃酸過多/口臭/毛吹き/慢性下痢が改善した。
下痢の度に病院行って抗生物質は悪循環でしかなかったから本当に良かった。
ドライフードはナチュバラだけど。

22 :
プレミアムの中から合うフードを選ぶのも大事だけど、
結局それだけでは、どうしてもダメなとこまで来てる子も多いんじゃないかな。
胃腸虚弱の犬はトライプを足して変わる事もあるのは確か。
うちは一年続けて、胃酸過多/口臭/毛吹き/慢性下痢が改善した。
下痢の度に病院行って抗生物質は悪循環でしかなかったから本当に良かった。
ドライフードはナチュバラだけど。

23 :
え 連投ゴメン
消えます

24 :
>>18
ありえんww 皮膚疾患になるぞww

25 :
グリーントライプ、缶とフリーズドライでは品質の違いある?

>>20
BBA乙

26 :
>>24
ネガキャン乙

27 :
吉岡油糧のフードはどうですか?
お試し体験セット300円を試しに購入してみたのですが、うちに来る前サイエンスを食べていたので
現在試験的に切り替え中です。
パピーフードは少し固目かな、と思いますが、今のところ変化はないです。
ビーフ+ミルクのサプリをかけてあげると喜んで食べています。
お値段は別として、少しでも体にいい物を与えたいと思いROMしていました。

28 :
>>27 こちらへどうぞ
【手作り】国産無添加ドッグフード【自然食】

29 :
>>25
いきなりババアてそちらはどなたさま?

30 :
また来ちゃった。
>>25
缶詰だと熱処理で酵素が望めないのと、完全無添加とは言えない(大丈夫だけど)とこかな。
フリーズドライは便利。
酵素って本来体内で作るもので、一生の生産量が個体によって決まってる。
ドライフードにかかる消化の負担とか諸々で酵素の無駄使いをしてしまうと、
そのうち酵素不足に陥るって事を知らずに、
胃酸過多だからと4回に分けて食べさせたのも良くはなかったと思ってる。
酵素は外から取っても無意味という説もあるけど
サプリが効く犬も多いからいくつかは有効なものもあるのではと思って追加してる。
トライプはリンとカルシウムがほぼ1:1で
バランスを気にせず使えるし、ドライフードの量も減って2回食でも胃捻転の心配は
あまりしていない。

31 :
>>30
>酵素って本来体内で作るもので、一生の生産量が個体によって決まってる。
犬の健康に気を使うのはいいんだけど、もうちょっとリテラシー持ったほうがいい。

32 :
>>27
悪いこと言わん、やめとけw

33 :
>>31
NHKと又聞きだけど、違うのかな?
まあ諸説あるようだけど。

34 :
>>27
「吉岡油糧 軟便」でググルといいかも。

35 :
>>33
まず、酵素は何で出来ていて、どんな特性があるかを理解すれば
酵素の経口摂取に何の意味もないことがわかると思う。
酵素有限説はオカルトの領域。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B5%E7%B4%A0%E6%A0%84%E9%A4%8A%E5%AD%A6

36 :
>>35
消化と吸収 さえおさえとけばね〜
コラーゲンとかね。
コラーゲンのまま吸収されたらすごいっていうね。
同じレベルだよね。

37 :
>>35じゃあ酵素トッピングは要らないし缶詰でも生でも変わらないって事?
ありがとう!
酵素サプリ効く!という犬や人間はどういうわけなんだろう。

38 :
ほとんどのワンコがメーカー関係なしに缶詰大好きだよね
ステマ酷くね?w
絶対買うのやめよ

39 :
↑別にいいけど食いつきの話じゃないし
トライプってメーカー名じゃないから。

40 :
何でもステマだとか自演だとかイウヒトイル

41 :
結構トライプ利用者おられるんだ。
来るのが楽しみだな。

酵素サプリは眉唾物と思ってるんだけど
万田酵素で育てた農作物が巨大化してるのは何でなんだろうw

42 :
結局アカナやっときゃ問題ないよね

43 :
そんなバカナ

44 :
>>43
敷布団1枚

45 :
>>27
吉岡、ローテの一つに入っています。
切り替え当初は便はやや緩めだったけれど、その後、良くなりました。
ただ、合う合わないがあるから、ワンちゃんの体調を見てね。

46 :
アカナ、粒が凄く固くない?
うちの消化器系弱くて吐いちゃうんだよね…
ふやかしてあげれば、大丈夫なんだけど

47 :
ナチュラルナースって 今すぐ完全に切り替えて!
と自信満々だけど本当にいいですか?
楽天でレビューがいいので気になっています。

48 :
うちのはアカナ丸飲みしてるな。
固さ関係ないねwww

49 :
アカナは粒がデカイ
ランチランドは特にデカくね?

50 :
>>46
ならふやかせばいい。
水分補給のためにも。

51 :
肉々しいフード2ヶ月くらい続けてからヤラーを2ヶ月とかってやってるけど
ヤラーはほんとお腹休めに良いフードだね
昔は眼中になかったのにちょっと関心

52 :
このスレ、うんち臭いw

53 :
コーナン行ったらドッグフードとプレミアムドッグフードが仕切られてて、サイエンスダイエット以降がプレミアムだった。

54 :
スマホ規制なくなってお人形遊びが捗りますね

55 :
アカナのラム&アップル、ダック&梨どう?
バランスが良さそうかなと考えているんだが・・・
本当はグラスランド、パシフィカあたりをあげたいところだけど
運動あまりしない小型犬には高たんぱく過ぎるかなと悩み中
皮膚の調子は悪く、涙も多め
薬・薬用シャンプーは効かず
何かオススメないですか???

56 :
犬ぞりを引く犬たち、何日も走り続けるような道中で、気温の高い時(と言っても雪があるのはデフォだけどw)は脂の少ない魚、気温の低い時は脂の多い肉をもらうそう

57 :
>>55
運動しないなら与える量を少なくする
それで解決するはずだよ
そんな事を気にするよりまずは皮膚の状態の改善の事を考えるべきだね
アカナは種類が豊富だからトラブルの有る子にはいいと思うよ

58 :
>>55
個人的にネットの感想見て回った印象だけで言えば、涙やけ他の皮膚トラブルにいい結果が出てるのはソルビダ、フィッシュ4ドッグあたり
ではある
でも基本は>>57の言うとおり、運動量が少ないならお腹いっぱい食べさせる必要もない
犬の健康の基本は運動、ストレスフリー、それから愛情です
ていうか運動量増やそうよ

59 :
>>53
ドッグタイムスに比べりゃ、どんなフードもプレミアムだよ。

60 :
個人の飼い主が作って売ってるフードってどう思う?
4社くらい見つけたけど、それぞれ信者的な顧客がついてる・・・
金額はプレミアム並みで拘ってはいるんだろうなと感じるけど
試した事ある人いますか?

61 :
>>60
具体的な商品名をあげてくれないと何とも言えないけど、
たぶんダメだろ。

62 :
元愛内里菜のやってる店のフードはどうなんだろ
クジラとか使ってるけどw

63 :
ブラックバスで作ったらどうなんだろ?

64 :
素材としては悪くない
アメリカでは普通に食用だし、以前千葉の亀山湖畔でバスフライ定食なるものを食べてみたが、クセのない淡白な白身でまあまあうまかった
ただ、おまえら買うか?

65 :
>>64
結局そういう事で
買うのか?って問題で…
俺なんか、それなりの企業が作ってないと買う気起きない
老犬にアスタキサンチンの効果を求め
漁師町で、受注生産、鮭を使ったフードが気になってた時もあったが
結局、買う気までには至らなかった
ちと、自分が情けない感もある

66 :
>>62
これのことですね。
http://www.bonbon-copine.com/html/page6.html
添加物には気を使ってるようだけど、クジラ、マグロは水銀濃度高いよ。
たまに食べる分にはともかく、毎日食べるフードにクジラ、マグロとか
頭に虫が湧いてるとしか思えない。
http://jccu.coop/food-safety/qa/qa02_02.html
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/suigin/

67 :
>>65
アスタキサンチンは俺がほしいw

68 :
>>65
フィッシュ系のフードで原材料に白身魚とだけ書いてあったら実はもうバスとかブルーギル入ってるのかもなw

69 :
>>64
1000円/kgくらいなら買うかも
>>65
北海道の?
だったらフィッシュ4のほうがいいわってなるね

70 :
>>69
そう北海道のたしか余市の奴
で、言われる通り結局フィッシュ4がローテに入ってる
一時期は自家製鮭フレークや鮭ジャーキーなど
生の鮭安く手に入れて、フリカケやオヤツとしてた時もあったけど
ジャーキーメーカーや電子レンジでの作業は楽だけど
主に鮭半身購入なので骨抜いたり、さばくの面倒で断念
今はたまに生の鮭が安くなって時だけやってる
ちなみに、うちは10歳12歳小型犬で
二頭ともに白内障の初期傾向と診断され
蛍光灯下で白内障と確認できる12歳は、それ系のフード・サプリは使わず
CAN-Cと言う目薬を使い
まだ視認できない10歳は、アイケア系サプリや、上記フィッシュ系フード
(全て魚は鮭の物に限定)
をローテし、他のサプリ同様
二頭とも一部かぶるとはいえ、別メニューで育てている
結果は正直良くわからないところも多いし
使ってるサプリが多過ぎて、効果がはっきり確認できている物は少ない
ただ、何のお蔭かわからないけど
一頭は足に繊維肉腫(癌)が見つかり、断脚して一年断ち、
老化などもあり、ところどころ問題無い訳じゃないけど
三本足でも元気に走り回ってくれてる
朝から長文で、すみません

71 :
10歳12歳で老化とかw
まだまだお若いじゃないの
本番は16歳過ぎてからだよ…

72 :
ボッシュを試してみようとサンプル探してるんだけど、どこも在庫切れで
今後の生産予定もないらしいから輸入予定もありませんと言われた
試せないのは辛いなぁ…
前スレだとボッシュは栄養過少なとこがあるって意見あったけどどう?
>>70
大変そうだね…でも見捨てずに向き合って必死に尽くしてくれてる主で素晴らしいよ
症状が進行しないといいね

73 :
ボッシュいいと思う。
ただうちのワンコには薄味?なのか食い付き悪い。

74 :
八方手を尽くしても手に入りにくいエサを試していい結果だったらどうすんの

75 :
>>74
うちはティンバーウルフでそれになったよ。
たまたま入荷してて試したらものすごく良くて。
でも、以降まったく入荷無くて。アカナも合うから使ってるけど、ティンバーウルフがベストだなぁ。

76 :
>>72
ボッシュもいいと思うよ
ただ普通のフードとはちょっと違う感じの臭いがする、ハーブというか漢方系というか
独特なにおい

77 :
>>76
ボッシュは原材料に小麦系が多いのであまりお勧めできません。

78 :
年だからシニアにするとか、軽いフードにするのはよくないみたいだね。

79 :
アボダームにしてフンが増えた&かなりゆるくなっちゃったから
前から気になってたボッシュにしてみようかなと
とりあえず何種類か頼めたサンプルがあるので、それを試して検討してみます
どうもありがとう
ちなみにサンプルの中ではヤラーの食いつきが抜群だった
全く候補にして無かったんだけどなぁ

80 :
ニュートラムを買おうと検索してたんだが
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dogs-chuchu/test.html#naturalharvest
これって無添加じゃなかったよーって事??
ここのサイト見てたらナチュラルハーベストに洗脳されそうになる
今まで試したことないけどさ。。。

81 :
オリジンで涙ヤケや肝臓数値に異常が出たって話がたくさんあるけど
本当にオリジンが原因だと思う?
手作り信者の友達は肉と米と野菜で1対1対1がベストとか言うけど
イマイチ納得できなくて、ついつい肉多めのメーカーに目がいっちゃう。

82 :
前スレにニュートラム良いってあったけどあまり出回ってないのかレビュー少ない
新しいフード混ぜると許否られるから合う合わないどころか食べなくなるんだよな
いつになったら合うの見つかるんだか…
とりあえず台風気をつけて

83 :
>>81
オリジンはまだ新しいフード&肉含有量が流石に多すぎやしないかと不安
うちはアカナにしてるねえ

84 :
>>81
食わせすぎてるだけなんじゃない?

85 :
>>83>>84
ちょっと前の話しないけど、トライプを多めにするとすごいうんちがいいんだよね。
全量トライプだけが最高のうんちってくらい。
てことは肉多くても問題ないんじゃないかと感じてる。
あと一ヶ月試したら血液検査してみようと思う。

86 :
サイエンスダイエットさいこー メディカルケアと半々で与えると、うんちも臭くなく毛ツヤもうつくし

87 :
>>83>>84
ちょっと前の話しないけど、トライプを多めにするとすごいうんちがいいんだよね。
全量トライプだけが最高のうんちってくらい。
てことは肉多くても問題ないんじゃないかと感じてる。
あと一ヶ月試したら血液検査してみようと思う。

88 :
>>83>>84
ちょっと前の話しないけど、トライプを多めにするとすごいうんちがいいんだよね。
全量トライプだけが最高のうんちってくらい。
てことは肉多くても問題ないんじゃないかと感じてる。
あと一ヶ月試したら血液検査してみようと思う。

89 :
何でこんな連投・・・
ゴメンなさい

90 :
大事なことなのでr

91 :
手元にあるトライプの缶詰、思わず開けたくなったよw
大きい缶詰なのに開けたら48時間以内に食べきってとか書いてあるから、
開けたらすごい勢いで毎食食べなきゃならないんだよな・・・。

92 :
>>86
可哀相に。サイエンスダイエットやユーカヌバといった有名なフードは
原材料が粗悪。ユーカヌバ症候群と言われるようなレベル。耳の疾患、
皮膚病などが多く発症している。

93 :
ユーカヌバ症候群?
ググッても1件もヒットしないけど?

94 :
>>93
ほんとだワロタ

95 :
離乳食からユカヌバ育ちの子で耳と肉球まわりの皮膚がずっと荒れてる子が居る
涙やけも多かったし体質に合ってないんだろうな
でも結局、何が大事って飼い主の自覚なわけで。
体重や毎日の犬服選びしか頭にないっぽいもん…ワン、カワイソス…
しかし症候群とは知らなんだ

96 :
とりあえずメジャーなものを叩いておけばOKっていう
風潮はどうかと思うよ。
粗悪とか疾患とかエビデンスは?
なぜそんな粗悪なフードが売り上げNo1なの?
その辺の検証がまったくないじゃん。
とか言いつつ、俺も買わないんだけど。

97 :
>>96
>なぜそんな粗悪なフードが売り上げNo1なの?
有名でショップが推奨するからでしょ。別に有名どころを叩いているんじゃない。
フードの事考える切っ掛けになればということ。

98 :
http://plaza.rakuten.co.jp/phi9999/を読んでみたら?
フードの事色々参考になるよ。

99 :
検証はちゃんとされてないけれど、ユーカヌバで炎症系のトラブルが・・・って話はものすごく多いよね。
あれは油がすごく悪い感じで、ユーカヌバだけは、うーん・・と思う。
ビタワンだろうが名も無いフードだろうがガツガツ食べるうちの超食いしん坊ワンが唯一ユーカヌバだけは食べなかった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本の犬猫殺処分率は世界一 (110)
全日空のペット運搬サービスは生死を保証しません (153)
【医療】悪徳獣医追放【ミス】 (145)
(i) イタグレRバター犬 (i) (109)
【名前】 個人で猫の里親募集してる人 【つけた】 (183)
プレミアムドッグフード専用スレ15 (660)
--log9.info------------------
★★ ココロの叫びを書き込むスレ234 ★★ (1001)
街コンはBBAしかいない (184)
女性に質問!マジレスしてくれ part928 (1001)
腐女子だけど恋しました (417)
アンダーヘアを処理してない女性はだらしないと思う (110)
(((((((((アクニ)))))))) (110)
きみひろと遊ぶ誰もいない市街地・1区 (539)
疲れた人のスレ (447)
ナルシストに見える男の特徴や言動 (573)
胃腸の弱い男って絶対モテない。 (613)
好きな人から連想される単語を書くスレ384 (1001)
好きな人に会いに行く口実 (326)
おならぷーぷー (105)
好きな女の子のおしっこ飲める?5 (839)
女って「処女」はダサいって感じるの?理解出来ない (406)
■■簡単に女と出会える方法を語ろう■■ (107)
--log55.com------------------
【雑談OK】Twitter、pixiv、SNS総合雑談スレ41【交流苦手・SNSヒキ】
絡みスレ@同人板782
人生終わってる者の集い Part.12
pixiv 小説愚痴スレ128
【コスプレ(笑)】コスプレだけは理解出来ない!63【アンチ】
嫌いな絵柄63
チラシの裏@同人板1430
過激フェミ&男性嫌悪者が嫌い・疲れた同人者のためのスレ その11