プレミアムドッグフード専用スレ15 (660) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
群馬の動物病院 (151)
スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへ☆ミpart72 (634)
老猫な日々12 (149)
【偽愛護】ドッグトレーナーワンワンオフィシャルスレット43【偽善者】 (197)
全日空のペット運搬サービスは生死を保証しません (153)
老猫な日々12 (149)

プレミアムドッグフード専用スレ15


1 :2013/09/10 〜 最終レス :2013/10/24
犬の健康のために原材料などにこだわって作られた「プレミアムドッグフード」について議論するスレです。
まあまあ評判がよく、1キロ2000円前後が目安です。
代表的な銘柄は>>2を参照してください。
他のフードでも、もちろん可です。

2 :
【主なプレミアムドッグフード】(※五十音順)
・アーテミス
・アカナ
・アズミラ
・アニモンダ
・アボ
・イノーバ
・ウェナー
・EVO
・オーブンベークドトラディション
・オリジン
・カリフォルニアナチュラル
・カルマ
・キャスター&ポラックス
・グリーンフィッシュ
・ジーウィーピーク
・ソルビダ
・ソリッドゴールド(SGのこと、SGJじゃありません)
・ティンバーウルフ
・ナウ
・ナチュラルナース
・ナチュラルハーベスト
・ナチュラルバランス
・ナナ&モッピー
・ネイチャーズバラエティ
・ネイチャーズロジック
・バイネイチャー
・ビオミル
・ビルジャック
・ピナクル
・ブラックウッド
・ブルーウィルダーネス
・フィールドゲインズ
・FORZA10
・フリントリバーランチ
・ボッシュ
・ホリスティックレセピー
・ヤラー
・ライフスパン
・ロータス
・ワイソング

3 :
FAQ
Q.
○○ってどう?
A.
それだけでは答えようがありません。
Q.
うちの犬アレルギーなんだけど何がいい?
A.
それだけでは答えようがありません。
アレルギー対応と書かれていても材料にその犬にとってのアレルゲンが入っていれば症状が出ます。
アレルゲンを特定してください。
Q.
○○ってフードはプレミアム?値段はプレミアムだよね?
A.
過去スレなどを読んでから質問してください。
お値段だけプレミアムってこともあります。
値段だけでプレミアムか否かを判断しているわけではないです。
そんなのわかんねーって方は総合スレ(ドッグフードについて語る)へお逝きなさい。

4 :
前スレ
プレミアムドッグフード専用スレ14
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1357347766/

5 :
いちおつ
で、前スレの続き。
>餌の値段と愛情が比例するってこと?
いや、ちがう。
プレミアムフードでも大袋フードでも関係ない。
犬に対して愛情の感じられない人は俺は嫌いだよ、っていう意味。

6 :
いちおつ
前スレの「自分の価値観を押し付けるな!」て書いてる女の人は
自分も同じ穴の狢であることを自覚し、自重して欲しい。

さて、グリーントライプあげてるよって方おられますか?
K9のサイト見てたら良さそうなので
少量トッピングを検討してます。

7 :
>>5>>6
読点の使い方に特徴有りすぎて自演バレてるよ

8 :
ん、>>5>>6が同一人物ってこと?
それは違うし、自演の意味もないと思うけどな。

9 :
>>6
K9ではないけど、K9の特徴であるグリーントライプは試した事がある。
(K9ではフリーズの単品もある)
缶詰を使ったけどすごく良くて、最悪だった腸内改善に成功した。
ただ缶詰だと酵素は期待できないから追加した。
生トライプも探せば売ってる。
トッピングってバランス合ってるのか不安になるし、自信もないから
本当はK9オンリーにしたいけどね。
理想のフードには間違いないと思う。
今は基本、無添加ドライフードにトライプ缶と酵素食べてる。
たまにEF2001でデトックスもするてな感じで健康そのもの!
食べ物が大事だと実感してますよ。

10 :
連投スマソ
EF2001はJINって言う商品だよ。

11 :
自分で質問して自分で答えるのか....

12 :
>>11
おいカラムなよおばさん。
自演にしたい理由があるの?
邪魔です。

13 :
>>11>>12
これ以上やるなら他でやって
次質問し辛い

14 :
私、自演認定されてるwww
IDよく見てね。

>>9
グリーントライプ単体のフリーズドライを考えてます。
どんなフード使ってもンコがちょっと柔らかめなので改善したくて。
朝→フードのみ
夜→フードとトライプ
から始めてみます。

15 :
>>14
友達も混ぜてあげてる人沢山いて、評判がいいですよ。
毎日じゃなくて一週間に一回トライプのみの日を作ってる人もいる。
ところで、良いうんちって色々説があるけれど
どれが正解ですかね?b
前に、我が家としてはカチカチ認定のうんちを獣医に見せたら
「いいウンチ!!」と言われて??
適度に柔らかくて、シーツや地面に付かない程度の水分が最高と思ってたけど
どうなのかな。

16 :
>>15
あー、週に一度トライプだけってのは思いつきませんでした。
ありがとう。
私もシートに付くかどうか位のが
いいンコと思ってます。

17 :
1おつ
テンプレのフードって、結局は追加も除外もナシのまま?

18 :
サイエンスダイエット ニュートロシュプレモ、ナチュラルチョイス加えろ。

19 :
うちもこないだ、グリーントライプ与えてみました!(缶詰のTripettです)
ものすごーく喜んで、ご飯の用意をする間は足元でニッコニコのはじけるような笑顔でした。
これからも、時々与えてみようとおもいます。

20 :
上がってるから何事かと思えば...
なんか凄いことになってるね

21 :
プレミアムの中から合うフードを選ぶのも大事だけど、
結局それだけでは、どうしてもダメなとこまで来てる子も多いんじゃないかな。
胃腸虚弱の犬はトライプを足して変わる事もあるのは確か。
うちは一年続けて、胃酸過多/口臭/毛吹き/慢性下痢が改善した。
下痢の度に病院行って抗生物質は悪循環でしかなかったから本当に良かった。
ドライフードはナチュバラだけど。

22 :
プレミアムの中から合うフードを選ぶのも大事だけど、
結局それだけでは、どうしてもダメなとこまで来てる子も多いんじゃないかな。
胃腸虚弱の犬はトライプを足して変わる事もあるのは確か。
うちは一年続けて、胃酸過多/口臭/毛吹き/慢性下痢が改善した。
下痢の度に病院行って抗生物質は悪循環でしかなかったから本当に良かった。
ドライフードはナチュバラだけど。

23 :
え 連投ゴメン
消えます

24 :
>>18
ありえんww 皮膚疾患になるぞww

25 :
グリーントライプ、缶とフリーズドライでは品質の違いある?

>>20
BBA乙

26 :
>>24
ネガキャン乙

27 :
吉岡油糧のフードはどうですか?
お試し体験セット300円を試しに購入してみたのですが、うちに来る前サイエンスを食べていたので
現在試験的に切り替え中です。
パピーフードは少し固目かな、と思いますが、今のところ変化はないです。
ビーフ+ミルクのサプリをかけてあげると喜んで食べています。
お値段は別として、少しでも体にいい物を与えたいと思いROMしていました。

28 :
>>27 こちらへどうぞ
【手作り】国産無添加ドッグフード【自然食】

29 :
>>25
いきなりババアてそちらはどなたさま?

30 :
また来ちゃった。
>>25
缶詰だと熱処理で酵素が望めないのと、完全無添加とは言えない(大丈夫だけど)とこかな。
フリーズドライは便利。
酵素って本来体内で作るもので、一生の生産量が個体によって決まってる。
ドライフードにかかる消化の負担とか諸々で酵素の無駄使いをしてしまうと、
そのうち酵素不足に陥るって事を知らずに、
胃酸過多だからと4回に分けて食べさせたのも良くはなかったと思ってる。
酵素は外から取っても無意味という説もあるけど
サプリが効く犬も多いからいくつかは有効なものもあるのではと思って追加してる。
トライプはリンとカルシウムがほぼ1:1で
バランスを気にせず使えるし、ドライフードの量も減って2回食でも胃捻転の心配は
あまりしていない。

31 :
>>30
>酵素って本来体内で作るもので、一生の生産量が個体によって決まってる。
犬の健康に気を使うのはいいんだけど、もうちょっとリテラシー持ったほうがいい。

32 :
>>27
悪いこと言わん、やめとけw

33 :
>>31
NHKと又聞きだけど、違うのかな?
まあ諸説あるようだけど。

34 :
>>27
「吉岡油糧 軟便」でググルといいかも。

35 :
>>33
まず、酵素は何で出来ていて、どんな特性があるかを理解すれば
酵素の経口摂取に何の意味もないことがわかると思う。
酵素有限説はオカルトの領域。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%B5%E7%B4%A0%E6%A0%84%E9%A4%8A%E5%AD%A6

36 :
>>35
消化と吸収 さえおさえとけばね〜
コラーゲンとかね。
コラーゲンのまま吸収されたらすごいっていうね。
同じレベルだよね。

37 :
>>35じゃあ酵素トッピングは要らないし缶詰でも生でも変わらないって事?
ありがとう!
酵素サプリ効く!という犬や人間はどういうわけなんだろう。

38 :
ほとんどのワンコがメーカー関係なしに缶詰大好きだよね
ステマ酷くね?w
絶対買うのやめよ

39 :
↑別にいいけど食いつきの話じゃないし
トライプってメーカー名じゃないから。

40 :
何でもステマだとか自演だとかイウヒトイル

41 :
結構トライプ利用者おられるんだ。
来るのが楽しみだな。

酵素サプリは眉唾物と思ってるんだけど
万田酵素で育てた農作物が巨大化してるのは何でなんだろうw

42 :
結局アカナやっときゃ問題ないよね

43 :
そんなバカナ

44 :
>>43
敷布団1枚

45 :
>>27
吉岡、ローテの一つに入っています。
切り替え当初は便はやや緩めだったけれど、その後、良くなりました。
ただ、合う合わないがあるから、ワンちゃんの体調を見てね。

46 :
アカナ、粒が凄く固くない?
うちの消化器系弱くて吐いちゃうんだよね…
ふやかしてあげれば、大丈夫なんだけど

47 :
ナチュラルナースって 今すぐ完全に切り替えて!
と自信満々だけど本当にいいですか?
楽天でレビューがいいので気になっています。

48 :
うちのはアカナ丸飲みしてるな。
固さ関係ないねwww

49 :
アカナは粒がデカイ
ランチランドは特にデカくね?

50 :
>>46
ならふやかせばいい。
水分補給のためにも。

51 :
肉々しいフード2ヶ月くらい続けてからヤラーを2ヶ月とかってやってるけど
ヤラーはほんとお腹休めに良いフードだね
昔は眼中になかったのにちょっと関心

52 :
このスレ、うんち臭いw

53 :
コーナン行ったらドッグフードとプレミアムドッグフードが仕切られてて、サイエンスダイエット以降がプレミアムだった。

54 :
スマホ規制なくなってお人形遊びが捗りますね

55 :
アカナのラム&アップル、ダック&梨どう?
バランスが良さそうかなと考えているんだが・・・
本当はグラスランド、パシフィカあたりをあげたいところだけど
運動あまりしない小型犬には高たんぱく過ぎるかなと悩み中
皮膚の調子は悪く、涙も多め
薬・薬用シャンプーは効かず
何かオススメないですか???

56 :
犬ぞりを引く犬たち、何日も走り続けるような道中で、気温の高い時(と言っても雪があるのはデフォだけどw)は脂の少ない魚、気温の低い時は脂の多い肉をもらうそう

57 :
>>55
運動しないなら与える量を少なくする
それで解決するはずだよ
そんな事を気にするよりまずは皮膚の状態の改善の事を考えるべきだね
アカナは種類が豊富だからトラブルの有る子にはいいと思うよ

58 :
>>55
個人的にネットの感想見て回った印象だけで言えば、涙やけ他の皮膚トラブルにいい結果が出てるのはソルビダ、フィッシュ4ドッグあたり
ではある
でも基本は>>57の言うとおり、運動量が少ないならお腹いっぱい食べさせる必要もない
犬の健康の基本は運動、ストレスフリー、それから愛情です
ていうか運動量増やそうよ

59 :
>>53
ドッグタイムスに比べりゃ、どんなフードもプレミアムだよ。

60 :
個人の飼い主が作って売ってるフードってどう思う?
4社くらい見つけたけど、それぞれ信者的な顧客がついてる・・・
金額はプレミアム並みで拘ってはいるんだろうなと感じるけど
試した事ある人いますか?

61 :
>>60
具体的な商品名をあげてくれないと何とも言えないけど、
たぶんダメだろ。

62 :
元愛内里菜のやってる店のフードはどうなんだろ
クジラとか使ってるけどw

63 :
ブラックバスで作ったらどうなんだろ?

64 :
素材としては悪くない
アメリカでは普通に食用だし、以前千葉の亀山湖畔でバスフライ定食なるものを食べてみたが、クセのない淡白な白身でまあまあうまかった
ただ、おまえら買うか?

65 :
>>64
結局そういう事で
買うのか?って問題で…
俺なんか、それなりの企業が作ってないと買う気起きない
老犬にアスタキサンチンの効果を求め
漁師町で、受注生産、鮭を使ったフードが気になってた時もあったが
結局、買う気までには至らなかった
ちと、自分が情けない感もある

66 :
>>62
これのことですね。
http://www.bonbon-copine.com/html/page6.html
添加物には気を使ってるようだけど、クジラ、マグロは水銀濃度高いよ。
たまに食べる分にはともかく、毎日食べるフードにクジラ、マグロとか
頭に虫が湧いてるとしか思えない。
http://jccu.coop/food-safety/qa/qa02_02.html
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/suigin/

67 :
>>65
アスタキサンチンは俺がほしいw

68 :
>>65
フィッシュ系のフードで原材料に白身魚とだけ書いてあったら実はもうバスとかブルーギル入ってるのかもなw

69 :
>>64
1000円/kgくらいなら買うかも
>>65
北海道の?
だったらフィッシュ4のほうがいいわってなるね

70 :
>>69
そう北海道のたしか余市の奴
で、言われる通り結局フィッシュ4がローテに入ってる
一時期は自家製鮭フレークや鮭ジャーキーなど
生の鮭安く手に入れて、フリカケやオヤツとしてた時もあったけど
ジャーキーメーカーや電子レンジでの作業は楽だけど
主に鮭半身購入なので骨抜いたり、さばくの面倒で断念
今はたまに生の鮭が安くなって時だけやってる
ちなみに、うちは10歳12歳小型犬で
二頭ともに白内障の初期傾向と診断され
蛍光灯下で白内障と確認できる12歳は、それ系のフード・サプリは使わず
CAN-Cと言う目薬を使い
まだ視認できない10歳は、アイケア系サプリや、上記フィッシュ系フード
(全て魚は鮭の物に限定)
をローテし、他のサプリ同様
二頭とも一部かぶるとはいえ、別メニューで育てている
結果は正直良くわからないところも多いし
使ってるサプリが多過ぎて、効果がはっきり確認できている物は少ない
ただ、何のお蔭かわからないけど
一頭は足に繊維肉腫(癌)が見つかり、断脚して一年断ち、
老化などもあり、ところどころ問題無い訳じゃないけど
三本足でも元気に走り回ってくれてる
朝から長文で、すみません

71 :
10歳12歳で老化とかw
まだまだお若いじゃないの
本番は16歳過ぎてからだよ…

72 :
ボッシュを試してみようとサンプル探してるんだけど、どこも在庫切れで
今後の生産予定もないらしいから輸入予定もありませんと言われた
試せないのは辛いなぁ…
前スレだとボッシュは栄養過少なとこがあるって意見あったけどどう?
>>70
大変そうだね…でも見捨てずに向き合って必死に尽くしてくれてる主で素晴らしいよ
症状が進行しないといいね

73 :
ボッシュいいと思う。
ただうちのワンコには薄味?なのか食い付き悪い。

74 :
八方手を尽くしても手に入りにくいエサを試していい結果だったらどうすんの

75 :
>>74
うちはティンバーウルフでそれになったよ。
たまたま入荷してて試したらものすごく良くて。
でも、以降まったく入荷無くて。アカナも合うから使ってるけど、ティンバーウルフがベストだなぁ。

76 :
>>72
ボッシュもいいと思うよ
ただ普通のフードとはちょっと違う感じの臭いがする、ハーブというか漢方系というか
独特なにおい

77 :
>>76
ボッシュは原材料に小麦系が多いのであまりお勧めできません。

78 :
年だからシニアにするとか、軽いフードにするのはよくないみたいだね。

79 :
アボダームにしてフンが増えた&かなりゆるくなっちゃったから
前から気になってたボッシュにしてみようかなと
とりあえず何種類か頼めたサンプルがあるので、それを試して検討してみます
どうもありがとう
ちなみにサンプルの中ではヤラーの食いつきが抜群だった
全く候補にして無かったんだけどなぁ

80 :
ニュートラムを買おうと検索してたんだが
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dogs-chuchu/test.html#naturalharvest
これって無添加じゃなかったよーって事??
ここのサイト見てたらナチュラルハーベストに洗脳されそうになる
今まで試したことないけどさ。。。

81 :
オリジンで涙ヤケや肝臓数値に異常が出たって話がたくさんあるけど
本当にオリジンが原因だと思う?
手作り信者の友達は肉と米と野菜で1対1対1がベストとか言うけど
イマイチ納得できなくて、ついつい肉多めのメーカーに目がいっちゃう。

82 :
前スレにニュートラム良いってあったけどあまり出回ってないのかレビュー少ない
新しいフード混ぜると許否られるから合う合わないどころか食べなくなるんだよな
いつになったら合うの見つかるんだか…
とりあえず台風気をつけて

83 :
>>81
オリジンはまだ新しいフード&肉含有量が流石に多すぎやしないかと不安
うちはアカナにしてるねえ

84 :
>>81
食わせすぎてるだけなんじゃない?

85 :
>>83>>84
ちょっと前の話しないけど、トライプを多めにするとすごいうんちがいいんだよね。
全量トライプだけが最高のうんちってくらい。
てことは肉多くても問題ないんじゃないかと感じてる。
あと一ヶ月試したら血液検査してみようと思う。

86 :
サイエンスダイエットさいこー メディカルケアと半々で与えると、うんちも臭くなく毛ツヤもうつくし

87 :
>>83>>84
ちょっと前の話しないけど、トライプを多めにするとすごいうんちがいいんだよね。
全量トライプだけが最高のうんちってくらい。
てことは肉多くても問題ないんじゃないかと感じてる。
あと一ヶ月試したら血液検査してみようと思う。

88 :
>>83>>84
ちょっと前の話しないけど、トライプを多めにするとすごいうんちがいいんだよね。
全量トライプだけが最高のうんちってくらい。
てことは肉多くても問題ないんじゃないかと感じてる。
あと一ヶ月試したら血液検査してみようと思う。

89 :
何でこんな連投・・・
ゴメンなさい

90 :
大事なことなのでr

91 :
手元にあるトライプの缶詰、思わず開けたくなったよw
大きい缶詰なのに開けたら48時間以内に食べきってとか書いてあるから、
開けたらすごい勢いで毎食食べなきゃならないんだよな・・・。

92 :
>>86
可哀相に。サイエンスダイエットやユーカヌバといった有名なフードは
原材料が粗悪。ユーカヌバ症候群と言われるようなレベル。耳の疾患、
皮膚病などが多く発症している。

93 :
ユーカヌバ症候群?
ググッても1件もヒットしないけど?

94 :
>>93
ほんとだワロタ

95 :
離乳食からユカヌバ育ちの子で耳と肉球まわりの皮膚がずっと荒れてる子が居る
涙やけも多かったし体質に合ってないんだろうな
でも結局、何が大事って飼い主の自覚なわけで。
体重や毎日の犬服選びしか頭にないっぽいもん…ワン、カワイソス…
しかし症候群とは知らなんだ

96 :
とりあえずメジャーなものを叩いておけばOKっていう
風潮はどうかと思うよ。
粗悪とか疾患とかエビデンスは?
なぜそんな粗悪なフードが売り上げNo1なの?
その辺の検証がまったくないじゃん。
とか言いつつ、俺も買わないんだけど。

97 :
>>96
>なぜそんな粗悪なフードが売り上げNo1なの?
有名でショップが推奨するからでしょ。別に有名どころを叩いているんじゃない。
フードの事考える切っ掛けになればということ。

98 :
http://plaza.rakuten.co.jp/phi9999/を読んでみたら?
フードの事色々参考になるよ。

99 :
検証はちゃんとされてないけれど、ユーカヌバで炎症系のトラブルが・・・って話はものすごく多いよね。
あれは油がすごく悪い感じで、ユーカヌバだけは、うーん・・と思う。
ビタワンだろうが名も無いフードだろうがガツガツ食べるうちの超食いしん坊ワンが唯一ユーカヌバだけは食べなかった。

100 :
だいたい表面が油ギッシュなフードは避けたいところ。

101 :
オリジン(&アカナ)の話、実際に長期間食べさせている人がいたら
もっと話を聞かせてほしいな。
オリジンの最高評価は権威あるものだと思うんだけど、ネット上では
(特に日本では)ネガティブな評価もよく聞くんだよね。。
腎臓・肝臓の数値が悪くなったとか、ニキビが出来たとか。
でも、海外のペットフォーラムだとドライフードはオリジンしかない!
みたいな勢いだったり・・・よく分からなくなってきたよ。
ちなみに自分は今アカナにしてます。(まだ切り替えて2週間ほど)

102 :
こればっかりは犬によるんじゃない?
もうきりがないし、ここにあがっているフード選んでおけば問題ないと思う。
あとで、結石だ、腎臓だアレルギーだって出たらこれはもう犬の体質によるとしか・・・
それからは療養食なりに移行するしかない。
ちなみにうちはここであがってるフードを使用してから高齢期に入って全員、療養食に移行しました。
もう16歳前後だし、悔いはありません。

103 :
ユーカヌバ糞だが、サイエンスダイエットは素晴らしい。なんせアレルギー無し、

104 :
>>102
そうですよね、人間だって出来るだけ健康に気を使った食生活してても
悪性の病気になる人はなるんだし・・・。体質も大きな要素ですよね。
飼い主としては出来るだけリスクを減らしてあげることしかないんだと
思ってます。
102のわんちゃん、犬種は分かりませんが、みんなそんなに長生きしてる
とは素晴らしいです!幸せですね。

105 :
>>92
ユーヌカバ症候群()とか言っちゃう時点で草不可避

106 :
そもそもがマーケットシェアの大きいフードは
使用頭数も多いわけで。
そうなると合わない犬もある程度でる。
むしろオリジンのようなシェアの小さいフードで
内臓系のダメージをうける話がちらほらでるほうが
大きな問題だと思うけど。

107 :
高たんぱくで腎臓が悪くなったって言うのはそのわんこにはフードの量が多すぎたんだよきっと
飼い主がそのわんこに合わせてあげないとね
どこかが悪くなったらフードのせいにするんじゃなくて、おまえがちゃんと管理しろよってことでOK?

108 :
確かにフードの量やおやつは大いに関係してそうだねぇ

109 :
血液検査の基準値って世界共通なの?
米ばっか食べてる日本の犬限定って事はないよね。
おじや信者の人に以前、昔から人間の残り食べてたんだから進化してるんだよ!と言われたけど、
米を貰うなんてのはごく最近じゃない?
狩に行って、まず内臓捌いてもらった時間のがはるかに長いと思うのだけど。
海外は、今でもドッグフードはサポート的なもので
生骨付き肉食べてるんだし。

110 :
>>109
アメリカではドッグフードがメインですが。
ドッグフードだけで1兆円規模の市場があるのに
手作りメインて。。。
ヨーロッパは手作りメインが多かったけど
それも最近はかわってきてるよ。

111 :
>>104
ありがとうございます。
おかげさまで幸せですがちらほら病院のお世話になる機会が増え気苦労も多いです。
それも後数年と考えていますから、心の準備のことを考えると少し憂鬱です。
ここの飼い主さんたちはしっかりしている方ばかりなので長生きなワンちゃんが多いでしょうね。

112 :
>>105
>ユーヌカバ症候群
犬飼いの間では普通に使ってる言葉だが、お前犬飼ってないだろww

113 :
ユカヌバ売上1位なの?えぇええ〜信じられん

114 :
>>112
ん十年犬を飼ってきて、
初期の頃からプレミアムスレ、ドッグフードスレ、手作りスレ
その他の関連スレ(高蛋白、無添加など)の住人してきたけど
初めて聞きます「ユーヌカバ症候群」。
普通に使ってる言葉が検索に引っかからないのは何故?
えっと、それから>>98のリンクは全く参考になりませんよ。

115 :
>>112
犬飼の間では普通→Google先生で9件
これはひどい。そうそうユーヌカバじゃなくてユーカヌバでした。

116 :
>>115
えっ、俺は7件だったよ。
しかも、このスレから3件
>>98のリンクから4件の計7件。
どこが「犬飼いの間では普通に使ってる言葉」なの?

117 :
>>116
楽天と2chはほぼ一緒。ただユーカヌバって部分で知恵遅れとコトバンクってサイトがHITしてた。

118 :
まぁユーカヌバ症候群なんてどうでもいいよ
バカみたいに盛り上がりすぎ
良いフードではないのは原材料見りゃ分かるでしょ

119 :
↑のような原材料バカもどうかとw ユーヌカバと同類。

120 :
>>108
実際、メーカー目安の給与量は多すぎだよね。
うちなんか今は2/3以下で足りる。
オヤツは一切ナシ。
昨日は台風でまともに運動してないのに
普段の量与えたら、後半半分軟便で出てきたw
オリジンだったら相当少なくてオケイ。

121 :
そうそう、うちはアカナだけど、アカナに切り替えてる途中で
うんちの最後が軟便になって。調べたら、消化しきれてない
(餌の量が多すぎ)でなることもあるそうなので、袋の給餌量より
少し減らしてみたら、いい感じ。
それでも日に2回うんち出るし、体重も増えてるよ。
体重や体調みながら、個体に合わせて調整するのが
ベストなんだろうね。
これからオリジンも食べさせてみたいんだけど、あまりに量が
少なくなるようだと満足感がなさそうで・・・アカナ辺りで
いいのかもなぁ。

122 :
>>120
うちも多頭飼いだったからおやつも与えず、量もケチってたw
しかしみんな体重は適正だよ。

123 :
オリジンのサイト見ると
活動的な犬 が基準になってるよね。
給与量は「活動的」「さらに活動的」に分かれてる。
カナダの活動的な犬っていうと
冷たい水で泳ぎまくってるニューファンとかwww
それじゃ到底敵わないよ。
あと、和犬と洋犬でも違うような気がする>消化能力

124 :
日本で暮らす洋犬だと理想的なタンパク質って22〜28%あたり??
カナダの一般家庭の犬たちは庭で過ごす時間の方が多いんだろうか
室内の犬用トイレが主流な国って日本くらいな気がするわ

125 :
ホルモンの病気で数ヶ月毎に血液検査してるが、フードによって検査の数値の傾向が変わると気づいた
時々フードを変えることで、せっかく安定している数値にゆらぎを加えてしまうのか…と考えたら、飼い主が病気の原因の一因を作っているとも言えなくもない

126 :
>>124
一度行った事があるけど
犬専用公園や専用ビーチが沢山あっていっぱい走って泳いで遊んでる。
トイレはほとんど外。処理box設置多数。
羨ましいよね。
タンパク質、%で見て適度だと思っても、
そのほとんどがジャガイモとかの野菜だと良くないと聞いた。
新鮮な肉の含有率はどのフードでも教えて欲しいところ。

127 :
>>120
>実際、メーカー目安の給与量は多すぎだよね。
>うちなんか今は2/3以下で足りる。
その通り。あのグラム通り食べさせたらおデブ一直線。

128 :
ニュートラム小粒、口の小さな成犬用って書いてあんのにすげーデカかった
カナダメーカーは粒が大きくない?
その辺からしても飼い犬の平均サイズが大型寄りなんだろうな

129 :
>>119
まぁ原材料バカってところは否定しないわ
フード選びには重要だろ?
原材料バカを悪口とも思わないな
ここのスレ、殆どの人間があなたの言う原材料バカってやつだよ

130 :
>>127
毎日、牧草地を一時間以上嬉しそうに駆け回る犬と、形だけ近所をとことこ散歩するだけの犬とでは、体重や犬種が同じでも必要カロリーは全然違うと思うが?
あと、個体による代謝の違いもあるし、断言はできないかと

131 :
>>129
おまえだけじゃね?プレミア謳おうが、所詮犬の飯。それに表記通りお高〜い材料がホントに入ってるかどうか、確認しようもない。

132 :
いやいや原材料は基本だろ、勝手に1人しかいないことにするなよ
美味しんぼは好きじゃないが食い物の良し悪しは素材であらかた決まるっていう海原雄山の言葉は支持するわ
てか産地偽装や消費期限偽装がこれだけ頻繁にニュースになってる以上、原材料表記が「表記通りかわかったもんじゃない」なのは人間用の
食い物だって同じだよな
どのみちどっかで腹をくくって信用するしかないのにことさらドッグフードだけ畜生のエサだから表示もテキトーに違いないとか言われても
おまそうとしか言いようがないな

133 :
サイエンスダイエットって、プレミアムに入らないんじゃないの???

134 :
入る。なんせ原材料が良質だ。

135 :
プレミアムの定義が曖昧だからねー
言ったもん勝ちっつーか
いちおこのスレではキロあたり2kのフードってことだけと、それも価格面で決めてるだけだし

136 :
アイムスだってプレミアムフード謳ってるからねぇ

137 :
>>126
羨ましい
何が良いって、実際にカナダ行ったことあんのが素敵だわw
梅雨や四季がある日本だと季節によってフード変えるのって必要かな?
たしか前スレでそんな意見あったような
夏場は寝てる時間が多かったけど最近元気になってきたわ

138 :
逆にこんなのプレミアムじゃねえって言われたフードの共通点を思い出してみると……
◎原材料表示のトップが肉じゃない
◎保存料などに有害(もしくはグレー)な添加物が使われている
◎HPなどの製品紹介や会社理念からトンデモ科学臭がする
◎無名・弱小(または個人)メーカーで情報がロクにない
ぱっと思いつくのはこの辺か

139 :
犬の寿命は10年プラスアルファ
人間みたいに80年も生き続ければ、長年食べてたものによる影響も出てくるだろうけど、このスレに出てくる「プレミアムフード」でも、まぁ10年生きててくれれば問題ないて程度のフードが多いんじゃね?
だって、15年20年食べさせ続けたデータや実績を出そうにもその前に寿命で犬が死んでしまうからなw
このスレで評判のいいソルビダにしても、15年食べさせ続けた飼い主はどれだけいるのか?
いいねいいねって言いながら「ローテの中のひとつ」でしかないってことは、所詮は長く食べさせ続けるとアレルギーを引き起こしかねない危険なフードってコトでしょ?

140 :
正直普通にホムセンで売ってる餌と大差ないと思う。宗教みたいなもんだよね
栄養バランスは大事だけどそのための総合栄養食だし、毛艶云々も結局はいかに手入れするかだと思う。
ヘッドスパいってトリートメントすりゃあ髪の毛だって綺麗になるんだしね

141 :
>>139
じゃあ、あなたはこのスレに用はないね。
10年じゃ短すぎるわ。
ほな、さいなら〜。

142 :
フードの内容が進歩 ⇒ お蔭様で犬の寿命が延びる ⇒ 当然死因で癌が増える ⇒ 「ペットフードは発癌性物質が含まれている!!!!」

143 :
一部安フード信者が混ざってるのでカキコ
P&Gがサルモネラ菌汚染の疑いで、
アイムスとユーカヌバの一部の製品のリコールを発表しました。
対象は犬用と猫用のドライフードです。
情報元
ペットフー○事件簿

144 :
>>140
>栄養バランスは大事だけどそのための総合栄養食だし
10キロ1000円のフードを犬の総合栄養食と言える?
トウモロコシや小麦ばっか食べる犬がどこにいる?

145 :
>>144
昔飼ってた犬はペディグリーだったけどみんな15〜18まで生きたよ
>>139と同じで寿命が来るってことを言ってるだけ
プレミアムは万が一を防ぐためのいわば投資なんでしょ?
なんでそんな喧嘩腰なのかわからない

146 :
変わってるけどID:jTnZNbN6ね

147 :
ミスユニバースとキモヲタ位に見た目の違いも出るよ
鈍感だとわからないと思うけど。
内臓と生活が健康だと輝くのよ

148 :
>>140
毛は、質や種類により何とか、誤魔化しがきいても
肌(皮膚)が露出されてる犬種では、フードによる差が出る場合が結構あるよ
特に老犬は、老人と同じく乾燥肌で
粉ふいたりする奴がいるけど
フードで改善できるケースも多い
激安なフードでは改善しないと思うよ

149 :
>>147
それは
安い餌与える飼い主=手入れを
ってだけじゃないの?
この餌だから毛並みがいい!ってなる根拠はなんなんだろ
むしろシャンプーのほうが大事な気がするけど
>>148
要するに犬種によるってことだよね?

150 :
価値観も人それぞれ
各自、好きなものを与えて下さい!

151 :
>>149
あなたこそ、なんでこのスレで喚いてるのかわかんない。
あなたがそう思ってるならそれでよし、どうしてそれじゃいけないの?

152 :
>>149
話にならない。
感覚が違い過ぎるのだからここにいてもかみ合わないよ。
食事が大切なのは人間でも犬でも一緒。
149もカップラーメンのみの生活してみたらいいよ。

153 :
アカナってキレート化してなかったっけ?
なんか久しぶりに見たらリニューアルしててとまどった
オリジンはそのままなのかな?

154 :
アカナもオリジンもキレートミネラル
ここ↓で確認できるよ
http://www.pochi.co.jp/custom/html/food_compare/

155 :
そしてまた話題はループするんね
犬の寿命云々出てるけど、人がドッグフードを食べたらいかんのかな?
このスレに出てるフードって人間の食材レベルの原材料つこてるんでしょ、へたにジャンクフード食べるより健康になりそう

156 :
>>141
あいにくウチのわんこは2頭とも15歳超ですわw(兄弟でもなく全く別犬種の赤の他犬)
よくうんちの状態の話が出てるけど、うんちの見た目だけでは肝臓が逝っててもわからないので注意しろよ

157 :
>>155
人の栄養バランスと犬の栄養バランスは全然違うから、人が食べてもあまり健康にはならなさそうなw
犬はタンパク質を人の4倍、カルシウムを人の14倍必要とするし、体内で生成できるから
ビタミンCはあまり必要ない、糖質の分解は苦手だから炭水化物は人ほど必要ない・・etc etc.

158 :
まぁでも何かで被災した時の非常食として悪くはないかな、とか考えちゃうw
ビスケットとかアルファ米だけで補えないタンパク源としてね
猫もいるから、やるならまずは猫缶+しょうゆからかな。

159 :
安餌でも長生きしたぜっていういつものやつが出たところで終わりにしようか
お金と時間を無駄に使ってる原材料バカの我々を残して、安餌OK派は別スレへ行って下さいな
全く考えの違う人間が討論し合うスレじゃないし迷惑ですよね

160 :
ひとりなのに「我々」て

161 :
どんなフードもらってようが、心臓病で全身の血液循環が悪くなったり、高齢やホルモン系の病気で代謝が落ちてきたりしても毛ヅヤは悪くなるぞ
フードの原材料にこだわるなら栄養学や医学的知識も身につけるべき
あとはわんこのちょっとした変化も見落とさない観察力とまめな検診、毎日の運動も長生きの秘訣かな
じゃ、スレ違い認定されたしこの辺で消えるわw

162 :
ヒルズのダイエット 蛋白質が全体の24.9%も有る。さすがプレミアムだ。

163 :
プレミアムフード派の皆さんは、サプリなど与えず
フードのみなんですかね?
もちろん自分も犬達が若く元気なうちはサプリなんて、真剣に考えてませんでしたが
一番年長が八歳位に、手術を要する病気になってからサプリを与えるようになり
下の子達にも、まったく同じサプリではないですが、
個体別に懸念される症状に応じ、各種与えています
今も効き目は?と思われる物もありますが
アメリカの動物園で平均寿命が延びたのは
コエンザイムをはじめとするサプリの効果が大きいという記事を見て
副作用など無いなら与えないより良いだろうと
フードローテとサプリ(サプリも一部ローテあり)で
老犬ライフをサポートしてるつもりです
ちなみに今は関節系4種類
アイケア系4種類
心臓サポート4種類
泌尿器4種類
整腸サポート3種類
免疫・アレルギー他7種類
皮膚系3種類
口腔内ケア3種類
にスキンケア系多数と、馬鹿みたいなラインナップになっちまってます
財布が一番厳しいから、絞りこまねばならないんですが
ここまでくると何が効果あって何をやめた方が良いか
まったくわかりません状態であります

164 :
数を足していくと32種類+スキンケア系多数と、
一体何頭飼っているかわからないけど
ちょっと病的に感じるのは俺だけか?

165 :
いや病気でしょこれは。サプリはあくまで副次的なものなんだけど、>>163さんは理解されてるのかな。

166 :
>>163
数字だけ見ると、サプリだけでお腹が一杯になっちゃいそうな気がするんだけど・・・^_^;
良かったら参考までに教えて。
多い仔で1日何粒くらい飲んでいるの?

167 :
>>163
これだけサプリ沢山毎日やってるの?
必要ないところまでサポートしてる節があるけど
結果的に栄養過多になってると思う

168 :
サプリメントって実は添加物が沢山使われていて、毎日飲む物だからバカにできないんよ
獣医さんとちゃんと相談して、せめて2、3種類にとどめたほうが・・。
http://www.healthy-pass.co.jp/how-to-choose/ideal/tenkabutu/index.html

169 :
武蔵村山のイオンに入ってるジョーカーってペットショップが最悪。
店員にプレミアムフードについて尋ねても面倒くさそうに対応、最後にはタメ口……
帰りにショーウィンドウを眺めてたら、店員同士で喋りまくってて犬が粗相したのにも気付かず、結局別のトイプーがウンチを食べてしまってた。
しかも店員、猫を投げるようにしてポイッとショーウィンドウに放り出すし。ちゃんと着地できずに転んでたよ
もう武蔵村山のジョーカーでフード買いたくない……

170 :
>>163
各項目で3〜4種類あるけど、それは3〜4種類はローテでその中から各1種類与えてるってことでもなさそうだよね
あくまでも足りない物を補助する目的なのに
これを全てあげたら過多だよ
それを処理しなくちゃならないとなると健康な臓器まで壊すよ
サプリも毎日摂取するより、たまにのほうが吸収がいいってどっかで読んだよ
↑人間の場合だけど

171 :
>>169
苦情は直接いいましょう。

172 :
うちはアーテミスイミューン+無添加関節サプリ。
フィラリアのチュアブル食べたあとはデトックスサプリ。

173 :
フィラリアって人間にも感染するのね。
昨日のテレビ見てびっくりした。

174 :
>>154
遅くなったけどあんがとー
POCHIでよく買ってるのに気付かなかった

175 :
163ですが
情報全て書き込めてなく
更に、うまく伝わらない書き方で、すみませんでした
現在、全六頭、八歳以上が四頭いてグレード違いますが
皆パテラなり関節に問題ありなので関節系をそれぞれに与え
白内障も皆状態違えど始まっていますのでアイケア系を
各一頭づつ違う物を与えています
心雑音がある二頭には、投薬プラスそれぞれ違うサプリを2種づつ
そのうち癌に侵されている子は、年齢により手術が無理ということと
抗がん剤や放射線も期待できない為
相乗効果が期待される免疫系サプリを飲んでますが
高価な物は毎日飲ませられず、それから比べれば安い物を毎日飲ませてるので
この子がほとんどの対象となってますから
ちょっと普通じゃない状態も入れてます
若い二頭にも、毎日ではありませんが
たまに尿に結晶が見られたりする事もあり
ローテでサプリ与えているので、家のチェックリストを見なければ
正確なところわからないのですが
比較する為にも、良さげなクチコミを見ると
それぞれ違う物を与えていたら、こうなっちゃったって、とこでしょうか
とりあえず獣医ブランドも買ってますから
どう思われてるかわかりませんが
報告の上での使用ですが
獣医家とも三世代の付き合いですので
鴨なのかもしれませんね

176 :
サプリ代だけで月おいくらなんだろう。

177 :
良家の風格を感じさせる文章だな。
心無い書き込みにも動じない。
犬たちは幸せものだな。
ちなみに結石のある子はサプリ自体にpHに影響がある物質も
含まれている可能性もあるから
おやつも含めて与えないほうがいいかもです。
結石は水をたくさん飲ませて、石さえ大きくしなければそれほど
怖い病気でもありませんしね。

178 :
水に浮くとか沈むとか ふやけるかふやけないで
選ぶ基準にしてる人いますか?

179 :
素朴な疑問なんだが、獣医師にサプリに詳しい人っているの?
俺もサプリ上げたほうがいいのだろうか・・・

180 :
何となくだけど、獣医師(に限らず医師も)は納得出来る
エビデンスがあるかどうかで判断するだろうから、
サプリメントには懐疑的な人が多いんじゃないだろうか。

181 :
はい、懐疑的です。
で、サプリに医学的なエビデンスはないと思うぞ。
あるとすれば信頼に値しないメーカー調べの資料位じゃないか。
つか、それがないからこそのサプリ(健康補助食品)。
それがあったら医薬品じゃね。
サプリを薦める人医なんていないだろ。

182 :
獣医がオススメで売ってるサプリはどうなんだろ

183 :
10年近く前に、関節にはグルコサミンだコンドロイチンだ言われてた頃に
当時のかかりつけの先生は飲ませるなら緑イ貝のサプリと言い切ってたな
緑イ貝って単語を初めて聞いたのは獣医師からだった
調べて通販で買ったけど、ウチのには一定の効果があったな

184 :
人間と同じかはわからないけど
うちの父親は膝痛めてて、医者の注射より某サプリのが効いてた。
それも色んなサプリ試したなかでの一つだったからそういうのも合う合わないがあるんだと思う

185 :
ずっと海外プレミアムをあげてたんですが
国産の某ショップのオリジナルフードを勧められてます。
ここの皆さんは国産フードについてはどういったご意見をお持ちですか?
国産にしては肉が50%だそうです。

186 :
一昔前なら国産なら安心かもって思ったかもしれないけど、今は国産=安心じゃないから却下だなぁ

187 :
リコールのシステムがあるアメリカ製がある意味最も安全。

188 :
>>185
ペットフードの国産は品質保証がまったくない。

189 :
>>185です
そうですか。 そうですよね。
生産量も少ないマイナーフードですが、周りの犬仲間が次々と変えていて・・
これに変えれば健康よ といった雰囲気に押され気味です。
現在はブラックウッドですがコートにボリュームとツヤが無くて悩んでいます。

190 :
>>189
具体的なフード名プリーズ
国産のマイナーフードでマトモな奴はない
と言っても過言ではないと個人的には思う

191 :
>>189
で、変えていってる周りは変化があるわけ?
周りはなぜそれにしたのか、あなたの愛犬の悩みは、そのフードで解決出来るという根拠がどこかにあったの?

192 :
>>189
某ショップのオリジナルフードって名前伏せる必要ないんじゃないかな
名前出して意見貰ったほうがいいと思う
国産についてどう思う?じゃ参考になる意見はなかなか得辛いのでは?

193 :
しかし・・・調べれば調べるほど、どのドッグフードがいいのかわからなくなるね・・・

194 :
では、http://m.blogs.yahoo.co.jp/ts_house_kobeです。
アトピーや結石も治るとかで、効果はある話は聞きます。

195 :
あ〜、フィールドゲインズね。
俺は国産フードの中ではマトモだと思うよ。
竹内さんの考え方も共感できるし。
まあ、工場がキタナイっていう噂だけど。
おれも以前あげてたし。

196 :
>アトピーや結石も治るとか
怪しさ大爆発www
そしてURLがblogs.yahooだと・・・手作りがウリの店で既存製品叩いてるけど、それなら製造工程ぐらい写真うpしてくれてもいいのになぁ。

197 :
フードのスペック見れるURL貼ってよ。
みづらいアホブログ掘りたくないよ。

198 :
あぁごめんなさい。会社のHP見たら微妙にのってた。

199 :
生肉を主原料にしてますって簡単にいってるけど
生肉をつかうと、栄養バランスにばらつきがでるんだよ。
細かな部分でかなりね。
なんで大手メーカーが生肉をさけるかっていうと
ミールにするとそこが一定になるから
安心してフードをつくれる。
それも技術革新でようやく
各社メーカー生肉を主原料にできるようになったわけだけど
国産の小さいところでそこまで考えてると思うかね?
むしろそういう技術もノウハウもないはずだよ。
ようするにそういうこと。
選ぶのはオーナーだけど
脂肪も低すぎると思うけどね。

200 :
あーごめんみつけた。
フィールドゲインじゃんw
ビタミンミネラルの分析値の開示を求めてみなよ。保障成分値じゃなくて成分分析値ね。
多分アレだからw

201 :
俺もはっきり言っておくけど、フードでアトピーも結石も直らないよ。
竹内さん(製造元の社長)もそんなこと一言も言ってないと思うし、
そんないい加減なことを言う人じゃないと思う。
たぶんショプが勝手に言ってるだけ。
つか、それを言ったら薬事法違反だから。
そういうことを言うショップは信用しちゃダメ。

202 :
フィールドゲインというのと同じ製品なのですか?
ショップの完全オリジナルと聞いていたので驚きです。
今度このカフェに誘われているのですが
カウンセリングが1時間はあるらしく
性格上行ってしまったら断れないので、皆さんのご意見で決断できました。
やはり海外プレミアムという枠の中で選択していきたいと思います。
ありがとうございました。

203 :
まあ人間の世界でもそうなんだけど、ガンが治る、糖尿病が治る、
リュウマチが治る、アトピーが治る、とかっていうのは詐欺だから。
本当に治ったらノーベル生理学医学賞もらえるから。
間に受けるほうもリテラシー足りないと思うけど。

204 :
どうでもいいけど生肉って8割方水なわけだから、生肉が重量比主原料トップってむしろ肉質が下がると思うんだがなあ。
>>202
カウンセリングってw
まだこういう商売してる店があるんだな。
ラベル貼り替えていくらで売ってんだろね。
久しぶりに2chが役に立ってるの見たわ。
行かなくてよかったね。

205 :
この流れにのらせてもらって
http://raiga-shop.boy.jp/
ココの感想もお願い
ランで紹介されたw 関西ってこの手の人多いのかいな
プレミアムスレの人の意見が一番信用できる

206 :
>>205
粗脂肪の数値が衝撃的でワロタ

207 :
気になるフード見つけたんだけど、保存料にソルビン酸が使われてた
ソルビン酸ってどうなんだろう?避けるべき?

208 :
>>205
まず総合栄養食じゃないので却下。
イングリが適当過ぎる、問題外。
たんぱく質低過ぎ、脂肪ばらつき過ぎ。
発泡剤使ってるフードなんかない。
アレルギーに関しての見解が間違ってるつか嘘。

209 :
>>205
〜類とか
天然つけただけの防腐剤・保存料・香料
なにもかもアバウトでよくわからんね そして栄養バランス足りなすぎかと
自分なら買わないな

210 :
こんだけふすまみたいの入って繊維4%で済むかね。
分析かけてないのかもな。
いやスゲーわ。

211 :
つか、この辺のフードって良い悪いじゃなくて
信じるか信じないか、ある意味宗教に近いものがあるな。

212 :
>>202
もしかして、神戸にあるカフェのフード?
ほぼフィールドゲインだから、フィールドゲインを買った方が値段も安い

213 :
>>205
5%~12%
手作り()
>>211
この手のフード屋さんって同業界にいたわけじゃなくて普通にペットとして犬飼ってた人がやってるイメージ。何だろ敷居が低いのあかな。信者ができればあとはその人達が勝手に広めてくれるっていうw

214 :
鶏の嘴や爪は勿論全部が入っている。

215 :
なんでいきなりチキンミールの定義だ

216 :
怪しいネットショップとか、怪しいカフェとかトリミングサロンで売ってる
「自家製」「手作り」「オリジナル」フードってフィールドゲイン多いよねw
値段とか売り方で怪しい店ってわかるから、
いい馬鹿発見器として使わせて貰ってるw
フィールドゲイン自体はいいと思うけど、
卸す相手もうちょっと考えたらいいのに

217 :
ラベル張り替えてオリジナル()フードを販売する簡単なお仕事です。しっかし>>202のカウンセリングはすごいね。マルチじゃあるまいしw

218 :
まあ大抵ゲインか吉岡だな。

219 :
普通は最大の信頼をおかれる「国産」がことペットフードに関してはこうも通用しないのは、こういうあやしげな個人商品が蔓延してるせいなのかね
信頼できそうなフードがないわけじゃないが、いかんせん選択肢が少なすぎる…

220 :
そもそもHPの作り方からして
>>205は怪しさプンプンでしょ
ブログらしきモノも放置みたいだし、品揃えも胡散臭い。ないわぁ

221 :
>>205のブログ
コメでアメリカの人に「オリジンがいいよ」と言われてる件www

222 :
あのさ、フードサンプルってメーカーの許可なく勝手に売れるものなの?
メーカーパッキングされた小袋じゃなくて、透明のビニール袋で売ってるんだわ
店が独自に小分けにしたやつね…

223 :
>>222
ペットフード安全法違反になるはず。
店がうるにしても原材料表記や
賞味期限に原産国
販売業者の明記をパッケージにしないといけない。
売らない場合のサンプルにでも
それは記載しないといけない。

224 :
>>223
ありがと!
てっきりメーカー物だと思って買っちゃったんだよね
違うと解ってたら買わなかったよ…なんか騙された気分だ
賞味期限もわからんし、それどころか中身が全くの別物だとしてもおかしくないもん
店で勝手に小分けにして売りさばくとはブラック店だな

225 :
私も質問
1.3kgの小型犬5歳にアカナのダック&梨あげるとなると
与える量は1日20g程度からスタートで様子見って感じですかね?
一日一回の散歩(雨お休み)と部屋で玩具遊び程度の運動です

226 :
>>222
小分け販売は製造と同じ許可が要るハズw
無許可なら訴えれる

227 :
>>225
飼い主なら自分で考えろ

228 :
大型の洋犬は腸が短い
和犬は腸が長い
小型は知らん

229 :
>>225
自分の犬の排泄の状態とか運動量や疲れ具合は観察しないのか

230 :
>>82
今はどうか知らんが、ニュートラムは品切れが多くて、取扱をやめる所が増えたらしい
確かに手に入りにくいと言えば入りにくいよねー・・・

231 :
サプリで思い出したけどパンフェノンって使ってる人いますか?

232 :
文章の通りまだ買ってもいないのでフードによる排泄の状態なんて見れないですよ?
今あげてる状態で排泄、疲れ具合を見て意味があるのですか?

233 :
じゃあ様子見って何を見るの?

234 :
>>232
ばかっぽい

235 :
>>232
お前んちの犬のことなんか
(´・ω・`)しらんがな

236 :
>>232
飼い主のお前が分からないのに、このスレの住人は分かるとw?

237 :
>>225
マジレスしてやんよ。
まずスタートは今食べてるフードと同じ量でいい。
ただしフードはデジタルの秤で1g単位まで正確に量ること。
そして犬の体重も毎日量ること。これもデジタルで正確に。
体重が増加傾向だったら減らす、減少だったら増やす。
適正な体格が前提条件だ。そうして適正な量を探れ。
メーカーで出してる給与量は参考にするな。
カロリーの違いも考慮しなくていい。
適正な体格で同じ体重を維持できる量が適正量だ。

238 :
>>226
楽天で買ったんだが発送を定形外で対応してるあたりに
なんとなく違和感は感じてたんだわ
メーカーに許可とってるとは思えないし、何でそんな事するのか…
メーカーも迷惑だろうな

239 :
アーテミスウエイトマネジメントがクサイんだが
はじめてのフードだからわからないんだけど
やばいかな

240 :
バカばっか。

241 :
>>239
あなたがクサイからって犬には美味しそうなニオイなのかもしれないだろ

242 :
>>239
違う違う
犬も嫌がってる
いろいろジプシーしたけどこんな変なニオイは初めてなの
最初は食べないなと思ってヨーグルトかけて誤魔化したんだが
開封して一週間ちょいだから酸化じゃないと思う

243 :
メーカーに言えよ・・・

244 :
アカナランチランド、糞がすごく固くなるね
切り替えてそろそろ1ヶ月だけど、草を食べたがるようになった
糞が固いから繊維質採りたいんだろうか?
それとも肉が多くて胃もたれ?
とりあえず、整腸剤で様子見てみる

245 :
>>244
便の固さ
ランチランド>グラスランド>ラム&オカナガンアップル>ダックバートレット梨>パシフィカドック>チキン系全般
合う合わないが有るが大体こんな感じだと俺が購入してるショップの人が言ってたな
俺もランチランドで便がパサパサのコロコロって感じになってしまったので今はグラスランド使ってるが丁度いい感じだ

246 :
>>244
胃もたれ?といいつつ整腸剤、ってコントですかw
ウィルスを除菌!(キリッ
みたいだ

247 :
結局ピナクルに戻る

248 :
>>244
うちも同じようになったわ
オリジンだった時は軟便気味で、散歩の時とか取る時にきれいに取れないことが多かったけど、ランチランドにしたらカッチカチになった
うちはアカナはランチランドとパシフィカとグラスランドしか食べさせたことないけど>>245さんの感想に近い
同じメーカーでも違いがでるものなんだねぇ

249 :
>>245>>248
ありがとう!参考になります
アカナの中でもランチランドがとくに固くなるのね
ビオフェルミンで今日はテカッといい感じでした
うちの場合、穀物の代わりに芋類が入ってるくらいのほうが丁度いいのかも知れない

250 :
一応このスレではプレミアム扱いなのに、全く話題にならないビルジャックってどうなんでしょう
うろ覚えで申し訳ないのだが、随分前にサンプルだったか、小袋だったか入手した事があって、ケロッグのオールブランみたいな見た目と美味しそうな臭いで良さげな印象なんだけどBHA入ってるんだね

251 :
並行輸入品ってどれくらい出回ってるもの?
やっぱり増えてるのかな

252 :
サイエンスダイエット並行輸入7.94kgは2680円

253 :
安い。うちでは4KG3980円する。

254 :
>>252 >>253
総合スレ(ドッグフードについて語る)へお逝きなさいよ

255 :
>>252
品質的に大丈夫なの?

256 :
並行輸入 温度管理でググって、それでも別にいいと思うなら買えばいいんじゃないかな

257 :
代理店経由のが温度管理されてるとでも?w

258 :
「疲労が祟ったのか、急に倒れちゃった・・・
 息が苦しいみたい・・・死んじゃったらどうしよう・・・。」
こんな場合に、
ペットに関する相談 - JustAnswer
http://www.justanswer.jp/pets/

夜間・休日往診の動物病院 動物往診センター
http://vc-japan.com/

夜間往診専門 梅原動物病院
http://uvet.iza-yoi.net/

259 :
並行輸入VS正規品
結局、またこの争いに…

260 :
>>257
ブランドによってだが管理されてるよ。
それより並行輸入品は米国だったら米国用に製造されたものなんで、
正規品のように水分量調節されてないよ。

261 :
>>258
入院先の病院が近ければ自宅からで良いけど、
遠かったら、ウィークリーマンション、
マンスリーマンションなどを借りることも考える。
入院治療食に合わせて、
「差し入れとして、栄養食にもなりそうな、おうちの味の手料理(好きなもの)」を用意するなどの、
「寂しくならないように」配慮するお見舞いの方法を行う。

262 :
>>260
俺が知る限り、水分量を調節しているのは
ナチュラルバランスだけだったと思うが。
それをあたかもすべての正規品が水分量調節
されてるかのような書き方はいかがなものかと思う。

263 :
>>260
ペットフードごときに、水分量調整+空調?ホントに?
コンテナぶっ込んでお終いじゃないの?それで構わないけど。

264 :
正規品は とか 並行品はとかで一括で話そうとする段階でもうその人知識の限界が見える
もしくはステマかな
ナチュバラの輸入元もあんま頭良くないよね

265 :
>>246
今度ナチュラルバランスかアーテミスを試してみようと思ってたんだがナチュバラ何かあったの?
販売元…じゃなくて代理店か、それでトラブったのはアーテミスだよね
早く合うの見つけて落ち着きたいわorz

266 :
>>263
ホントだよ。並行輸入品はそんな感じだけど。

267 :
代理店通してても同じコンテナ貯蔵

268 :
かたやドライコンテナかたやリーファーコンテナだけどな

269 :
正規品だけでもいくつの輸入物流業者があると思ってんだ?
並行業者がいくつあると思ってんだ?物流は正規と並行で二分すると思ってんの?
輸送方法に法律なんてないから
正規品のブランド毎、並行屋毎に違うんだよ
お前ら対象をしっかりかけ

270 :
>>269
安さに疑問を持つか持たないかの差でしょ
実際の裏事情は運んでるおっさんしか知らないんだから

271 :
代理店もドライコンテナ。デフレ下の日本で食ってかなきゃならんのでw

272 :
そうだね
だけど反対の値段の高さに疑問を持つこともあるからね

273 :
ナチュバラに関して言えば、正規品の値段調べてみなよ。
どこで買っても全く同じだぜ。おかしいじゃん。
つまりは価格統制、独占禁止法を無視する反社会的な
代理店ってこった。その糞代理店が高値を維持するため
口実としての水分量調整、リーファーだろ。
それ使っただけで値段が倍ってありえないし。
結局>>269の言うとおりでYKみたいに良心的(価格に関しては)
な代理店もあるし二元論では語れないんだけどな。

274 :
これは美味いみたいだよ
http://www.dezinfo.net/images1/image/guest/08.2008/dogschina/1005.jpg
http://www.dezinfo.net/images1/image/guest/08.2008/dogschina/1004.jpg
http://www.dezinfo.net/images1/image/guest/08.2008/dogschina/1002.jpg
http://www.dezinfo.net/images1/image/guest/08.2008/dogschina/1007.jpg

275 :
>>274
よその国の食文化に文句言うもんじゃない

276 :
           ,. -ー冖'⌒'ー-、
          ,ノ         \    
          / ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
          {ノ へ.._、 ,,/~` 〉  } 
         γ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j==く
         (ヽ-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}_     /     }ー┐           r┐   \
         ヽ;;∵r;==、、∴'∵; シ      {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
            . \   こ¨`    ノ   `    \ ツ   /         、_/   O    /
.     , -‐  ´  个-、__,,.. ‐'´ 〃` -、
    /  __   ∧       |    ∧
.    〃 ,. --ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      '/   // '‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
      /!   〃  //  (' //} i |   | |   |┌―― 、|    |
.      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
             ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}

277 :
>>275
お前みたいにどや顔で聞き飽きたそのセリフ言う馬鹿ってよくいるけど
この手の残酷な食文化だけに言うのなw
そのくせ朝鮮の汚い食文化はdisりまくっても誰もその事について窘める奴はいない
仮にいたら即在日認定
冷静に判断できる俺カコイイ
みたいな中二病臭がプンプンするわ
バカじゃねえのこいつ(笑)>>275

278 :
>>275
写真に悪意がありありだけどね

279 :
>>277
よそさまの国の話なんかしたことないよ
ここは犬の餌のスレだからね

280 :
>>275
同意!もちろん文句なんか言ってないよ
簡単に殺さないで時間をかけて
恐怖心を味わせてRと美味しくなるんだって
一度食べてみたいよね
吊るして棒で滅多打ちとか楽しそうだよね
http://livedoor.blogimg.jp/chinalifestyle/imgs/2/b/2bc0b320.jpg
http://www.dezinfo.net/images1/image/guest/08.2008/dogschina/1007.jpg
http://www.oipa.org/italia/notizie/foto/Foto%20Cina/presidio%20cina%20%2813%29.jpg

281 :
別に犬食う文化があろうが何だろうが別に何とも思わないが、サイコパスのID:y/NsZD15はRよ。
タヒねじゃなくて社会のためにR

282 :
>>281
顔面キムチレッドwww

283 :
別に別に別に
もう〜プンプン!(笑)

284 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

285 :
これって話題そらし?

286 :
ID:y/NsZD15はプロフィットの人ですか?

287 :
ソリッドゴールドってフン多くなる?
ここで全く出てこないのは使ってるひと少ないのかな

288 :
昔あったフードでうんちがやたら大量に出る!一日に何回も出る!
たくさんうんちを出せば健康に!
ってメーカーがあったけどどこだったかな。
結局どんなうんちならいいんだろう。

289 :
>>288
御尻に付かないウンチ。

290 :
ワイソングってリコール情報出てないよね?
楽天見たら取り扱いショップの全店で売り切れや在庫無しになってた
優勝セールでも一切安くなってなかったからそれが理由じゃないと思うし突然全店から消えたのは気になる

291 :
自己レス失礼
パッケージリニューアルとのことでした

292 :
10/1からまさかの値上げ
こんな事になるなら9月に買っておけばよかった

293 :
えっ、どの辺が上がったの

294 :
>>292
今見たら送料も上がってたがな

295 :
いつも買ってるとこ見たけど変わってなかった
上がってるメーカーってアメリカの?

296 :
>今月より昨今の円安・燃料代の高騰等の影響の為、
>商品・送料共に価格の改定をさせて頂いております。
>ご利用を頂いております皆様方にはご迷惑をお掛け致しますが、
>ご理解、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

他店よりダントツで安かったのでローテで使ってる1種類はこちらで世話なってたが残念
でもまだ他所よりは安いけど
>>295
アメリカ

297 :
新しいフードがお気に召さなかったとき、どうしてる?
少し混ぜた分は残すし、割合多いと食べもしない
缶詰め混ぜても途中で残すんだよね

298 :
まずその偏食をどうにかすべきとは思うがそれはそれとして、
アーテミスをやってたときちょっと食いつき悪かったことがあったんで、好物のおやつ(乾燥チーズとか
ニボシとか、乾物系)をおろしたり砕いたりして粉にしたものを混ぜこんで完食させたことがある
犬は匂いで好き嫌いを決めるからほんの少し、匂いが変わる程度でいい
入れ過ぎは当然体によくない

299 :
ほんと偏食だよ…
前は何でも食べてたのがアボダームを猛烈に許否られて以来、新しいフード食べなくなった
激マズかったのか知らんが困ったもんだ
トッピングごまかし作戦を頑張るわ、サンクス

300 :
ティンバーウルフ入荷してた!
超大型犬2頭なんで10キロとかあっという間だけど、次いつ入るかわかんないから20キロ買った。
ない時はアカナとローテしてるけど、ティンバーウルフの方がやっぱいい。

301 :
>>299
あっはっは、うちと逆だわw
うちはアーテミスにしたらちょっと残しがちになって、何とか消化してからアボダームに
切り替えたら完食するようになった

302 :
うちもライフスパンが生産ストップしたから
からアボダーム+に切り替えたら
最初は食べてくれたのに2週間位して食べなくなった
おまけで貰ったサンプルを少しずつ混ぜて
騙し騙しなんとか完食させてる
アボのサンプル食べてくれたから多めに購入したのに
まったく困ったもんだ

303 :
偏食とか食わないとか大抵はその個体が必要としてるカロリーより
常に少し多い量を与えてるからなんだよ
腹が減ってないから食べない、ただそれだけの簡単な事なんだが
だけど人と一緒でおやつや変わった物など
おいしい物は腹が減ってなくても食べる、
だから無知な飼い主は食べないからフードが合わないと勘違いして
あれこれ品を変えてそれを繰り返すんだよ
困ったのは犬ではなくて飼い主の飼い方の問題なんだがそれがわからない様じゃ
何時まで経っても同じ事の繰り返しだよ
これはブリーダーでありながらショップも運営してる人に俺がフードを食わないと相談した時に指摘された事だが
全くその通りだったよ

304 :
そのとおりと思う
そして、そういうやつはトッピングに逃げ
そのうちおやつやトッピングしか食べなくなる
偏食やわがままは個体差はあれど飼い主の育て方のせい

305 :
その傾向が大きいのは
 小型犬飼い
 犬の方が飼い主より賢い
場合によく見られる

306 :
>>303〜305
禿同

307 :
おまいの犬が15、16歳になっても同じことが言えたらほめてやる
死なない程度にしか食べなくなってくるシニア犬に食べてもらうのは想像以上に大変だぞorz

308 :
そういう特殊な状況は別問題だ
病気や老衰で先が無い状況では
人が食べる菓子パンでもお菓子でも何でもいいからとにかくカロリーを摂取させる事が最優先だが
今はそんな特殊な状況の話では無いのが流れを見れば解かるはずだが

309 :
特殊な状況じゃねぇし

310 :
死なない程度ってのが実は適性量だったりして。
じじばばが若い頃と同じ量必要なわけがないし
腹いっぱい食べるのが健康なわけじゃないし
犬自身がちゃんとコントロールしてるじゃん
賢い犬だ

311 :
特殊と言えるのか否かはわからんけど
確実に昔より長生きしてくれるようになった今は
人間同様、老齢化にどう対応するか
そこまで考えて飼わなければならなくなってきたね
今、ちょうど実感してる最中だけど
嗜好性は大事だが、消化吸収能力も落ち
少量を複数回に分けたりするも
そもそも昔喰ってたフードで下痢など繰り返すようになったりで
それを回避すべく本来与えたくない療法食与えたり
喰わせる為、これまた本来与えたくないトッピングしてみたり…
悩みは尽きないけど、どんどん深刻になってく気がするわ

312 :
>>307
重病や老衰は特殊な状況です。

313 :
老衰は一般的状況です。

314 :
老衰で食いが細ってるときは、いっぱい食べたら体に毒なわけだが。

315 :
>>313
犬の人生考えたら老衰になる状況なんて短い期間なんだから特殊扱いでいいんだよ。流れを考えて文脈を読み取ってほしいな。

316 :
その前に自分が読み取れよ

317 :
価格にルーセントウォーターぼろくそに書かれてるけど誰か利用してる人いる?
安いので気になってる

318 :
さすがにあそこまで評判悪いとちょっと二の足踏むよな
トラブルが有った時は逆切れ対応するんだろ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15943113/#tab
これ見てるとアウトレットはカビていたりとか
これじゃ他の商品もどんな保存状態なんだか
ちょっと信用できないよな

319 :
ここ本業は卸らしいよ
自分のとこで売れなくてもそんなに痛くないから
嫌なら買うなってスタンスなんだろうね

320 :
カビの生えた最高級ドッグフードとまともに保存されてるそこそこフード
さてどちらを選ぶべきか

321 :
大体ドライフードって普通はカビなんか生えないよな
相当高温多湿な空間での長期保存なんじゃなかろうか

322 :
>>321
管理の仕方悪いとカビ生えるよ。生えないものは身体に悪い保存料使っている。

323 :
>>318
そのスレ主、トムキャットを絶賛して推奨してるのが笑ける
IDも単発で変えてるみたいだし
他の誹謗的な書き込みも全部単発IDで同一人物でしょう
同じ愛知県内ということでトムキャットの関係者だね

324 :
ロックグループか

325 :
>>318
なんでみんな日本語不自由なんだろw

326 :
たかがろけんろー

327 :
されどろけんろ〜

328 :
>>320
良さげなそこそこフードを教えとくれ

329 :
フードよりもまず最初に大切なのは管理が行き届いた販売店だって事だろ
その様な店で取り扱ってる商品ならワンランク下の商品でも
管理の悪い店の商品より品質は上なんじゃないかって事だろ

330 :
もう二ヶ月以上経ってもカビもはえてないんだけど、カビ以外に目に見えて(臭いでも)判る事ってありますか?
スレチな質問になりましたがすみません。
ちなみにフードは大型犬にヤラーと小型犬にはソルビダです

331 :
保存はどうしてますか?

332 :
>>330
わかりやすいのは油の酸化の臭いじゃないかな

333 :
>>331さん>>332さん
早々にレスありがとうございます。
>>331さん
保存ですがソルビダはジッパーなのでキャニスターに入る分以外は乾燥剤ほおり込んでそのまま収納庫に入れてます。
ヤラーは除湿剤入りの大きいストッカーに入れてます。
ヤラーは大型犬の分なのでトッピングする割に早く(と言っても一ヶ月以上ある)無くなるのですが、ソルビダは二ヶ月経っても袋が半分も減りません。
袋は一番小さい分です。
ある程度したら捨てて、また開けてという繰り返しなのでさすがに勿体なくて質問させてもらいました。
>>332さん
臭いですか。。。
比べるの難しいけど注意して嗅いでみます。
スレチなのにご親切にありがとうございました!

334 :
ヤラーで統一しなければならない理由(カロリーコントロールを厳密にしてるとか、アレルギー涙やけ
その他の相性とか)がないんだったら、大型犬のエサにソルビダ混ぜちゃったらどうだろう
てかソルビダの1キロ袋で2ヶ月?

335 :
>>333
密閉容器に入れずに1ヶ月も置いといたらだいぶ酸化は進んでるだろうね
1回分の量が少ないなら最初に酸化対策して小分けにしとけば?

336 :
ここで言う保存期間て開封した後の話?
開封しなかったら、酸化とか諸々の心配はしなくておk?
やっぱり未開封でも暗くて涼しいとこで保管してないといかんのかね?

337 :
>>336
その方がいいよ。

338 :
短期間で使い切るサイズを買うのが一番良いんだろうけどね
割高だし大袋買うよねw
近所に毛並みツヤツヤ&フサフサで、今まで病気もしたこともなくて
10歳とは思えん元気いっぱいなテリア?の子が居るんだけど、
フードを聞いたら「日清の2kg480円くらいのやつよ〜」と言われた…
なんかショックだわ

339 :
>>338
まあね、そういう子を実際目の前にしちゃうと、相性がどうのたまたま丈夫な個体がどうのなんて理屈はみんな負け惜しみに思えちゃうよねw
うちの子こないだドッグランデビューしたんだけど、犬の健康にはまず何よりも十分な運動だって痛感したよ。思う存分走り回った後って
目の輝きが違う。そしてよく寝ることw
でもね、フードに気を遣うことが無駄なわけではないと思うよ。直接体に入るものだし、良いフードを与えて何かしら改善されたってレポは
このスレでもたくさん上がってるわけだしね

340 :
大腸性下痢ばっかりで行き詰まって、高タンパク低脂肪を探していて、ナチュラルハーベストのシニアサポートが
いいかなと思ったんですが使ってる人いますか?
大量消費だし高いから迷います。
ボッシュみたいな超低脂肪に肉か缶トッピングも考え中です。

341 :
町内の婆さんが歴代飼ってる柴犬はビタワンで15年以上生きてる

342 :
>>340
ローテで使ってます
悪くはないけどすごく鮭臭いです
プラスチック保存容器の匂いが洗っても取れないくらい
うちのずっと柔らか気味だったうんこさんがコロコロになったのは確かだ
でも同じナチュハベなら普通のメンテナンスの方が若干安いし
うんこさんの状態も変わらずコロコロだから
よかったらシニアと言わずメンテナンスも一度試してみて?

343 :
自己満なんだから気に入った餌あげればいいんだよ
作ってる側からしたら所詮犬の餌なんだからさ

344 :
>>317
出遅れたけど
ルーセントは数回買ったけど、商品・対応とも特に問題なかった
トムは何年も前に破れた袋に目立たないように同色のテープ貼って塞いだフード送ってきたから買うのやめた
クレーム入れたら、うっかり通常商品に混ざって送っちゃいましたって交換はしてくれたけどさ

345 :
>>344
ルーセントって送料安いけど西濃なの?

346 :
>>340 >>344 <<345
もっと出遅れちゃったけど私もルーセントさんにお世話になっています。
うちも大型犬の多頭飼いなので、良い餌が少しでも安ければと思い購入していますが、
何のトラブルも無く迅速丁寧ですよ。
ちなみに配送は西濃さんで、13kgの大袋3個をPPバンドでとめて1個口で来ています。
ドライバーさんは可哀想ですが、送料が安くて助かります。
テイストオブザワイルドは価格の割に内容も良くお勧めです。

347 :
オーブンベイクドトラディションを与えてる方おられますか?
何か情報(安全性・評判・使用感)をお持ちでしたら教えてください。
ちょっと気になっているのですが、情報が少ないので与えるのを躊躇しています。
よろしくお願いします。

348 :
>>347
Oven Baked Traditionの評価は次の通りです。
アメリカのフードランキングサイトでの評価
World Dog Journal "Approved Dry Dog Food List for 2012" 評価無
Dog Food Analysis : ★★★(ホワイトフィッシュのみ) 
Dog Food Advisor : ★★★★
Petfood Ratings net : 評価無
Dog Food Scoop com : 評価無
総合評価 : 中の上

349 :
>>346
ありがとう
やはり西濃でしたか
時間指定や再配達に融通きかないので使いにくいです
ラブ2頭なんでうちもテイストをローテに入れてます
ダイアモンド製造だけどいいフードだと思います

350 :
>>340
うちも大腸性で粘膜便かつ血便率高く
治っては元通りの繰り返しでしたが
最悪な状況下ではヒルズのI/DやW/Dと言った療法食でしたが
マイトマックススーパーなどのサプリと併用で乗り切り
今はナチュハベ・フィッシュ4・フィッシュワンと
鮭フードローテにしてます
臭さは、この中では真ん中くらい
フィッシュ4が一番どぎつい臭いですが
まあ慣れれば、どうにか我慢できるかなと…
今のところ腹調子は、まあまあですが
この魚系フード達は、特に油の酸化が気になります
何となくですが、早く使いきれる人向きで
我が家は400〜500gパックがあればベストですが
最近どこも無くなりつつあり、やむなく1kg買ってます

351 :
>>341
ビタワンって最低な原材料で作っているのに何故か合う犬結構いるんだよね。

352 :
合う犬がいるなら最低じゃないんじゃね?

353 :
>>352
原材料見たことある? あんな値段でまともな肉なんか入ってないでしょ。

354 :
そもそも合うってのがよくわからないけど

355 :
>>354
それは残念

356 :
前に質問したリニューアル後のオリジンのキレートミネラルの件なんだけど
公式確認してもキレート化についての記述が見当たらないんだ
POCHIが間違ってるのかな?
それとも自分の見落としなのかと
誰か公式で確認できた人いるかな

357 :
ライフスパンを試してみようと思ったら在庫切れだった
ただの在庫切れなのか、それとも入荷終了なのかな?

358 :
>>356
新しいのもキレートミネラル
本家のサイトはそうなってる

359 :
高蛋白のフードに変えたら、尿の色が濃くなるってことある?
水分補給が足りてないのかな…
ンコの良し悪しはよく話題に上がるけどさ、理想的なシッコってどの程度の色合い?
いや臭う話でゴメン

360 :
>>358
そかーやっぱ見落としなのか
良かったら書いてるとこのurl貼ってくれませんか?

361 :
>>348
ありがとうございます。
ビミョー・・一番判断しづらい評価ですね。
使用感とかないかなぁ。

362 :
>>360
>>358じゃないけど本家ってカナダの方のだと思うよ
http://www.orijen.ca/blog/products/dry-dog-food/adult-dog-dry/
スマホからだからPCから見たらどうなってるかわからんけど

363 :
>>362
おお!あんがちょ
仕事中でざっとしか見れなかったけど本家でもキレートの記述が見当たらない
帰ったらじっくり見てみる
ていうかほんとにキレートされてるなら何で旧パッケージみたいに素直に書かないんじゃろ
ふしぎ

364 :
>>363
SUPPLEMENTSってとこに書いてあるよ
ミネラルの種類まで見てるのはここにいるようなごく一部の人だけだろうし
輸入元はそんなことどうでもいいと思ってるんだろうね
アカナなんかプレミアムビタミン類とミネラル類って書いてあるしw
実際パッケージにも同じ様に書いてあるのかな?

365 :
ティンバーウルフが入手困難になって、マイリトルダーリングになって、その次はearthボーンホリスティックに替えて、それから今はプラペをあげてる…
さて次は何にするか悩む…
なんかお勧めありますか?粒小さめ希望です。アレルギーはないです。

366 :
せめてその4種のレポでも書けば見返りに誰か教えてくれんじゃね?

367 :
そうですね、ナチュハベのマイリトルダーリングはあまり食いつきが良くなくビートファイバー=ビートパルプ??値段のわりになんだか…
earthボーンホリスティック、スモールブリードは食い付きは悪くなかったが、袋に必ずこのフードはあきらかに違うだろうという色、形の粒が混入。代理店に問い合わせたところそ
の粒は取り除いて下さいのgdgd返答…
プラペ、(アニマルプラネット ネイチャーズプラン)ラム&ライス食い付きよく、コスパ的には良いのではあるがやはりビートパルプ…
なんだかジプシーが変な方向に…
書きましたよ〜
小粒フード希望でアレルギーはないです。よろしくお願いいたします。

368 :
うちの子達はソルビダにしてから涙やけ無くなったしよく食べるようになった。

369 :
サイエンスダイエットだが最初から涙焼け無し。体臭も控えめ

370 :
>>369
ラッキーだったね

371 :
>>364
うぉ!まじさんきゅ
確かに輸入元仕事しろだw
ドッグフードある程度巡ってると
高価なフードがキレート化されてないとあるぇ?ってなるよね
まぁ、ひとつの目安程度のことなんだけど
皆あんがとー

372 :
>>370
ソルビダ使いに言えば?

373 :
>>367
うちはオリジン、アカナ、ピナクル、ヤラーあたりに落ち着いてローテしてるけど
その中でもピナクルは極端なことをせず大抵のわんこに合うんじゃないかと思う
オススメはトラウト&スイートポテト
あと、ドライフードには少量のぬるま湯かけてあげると体調良いよ
ふやかさなくていいから
そういやブルーウィルダーネスのサーモン凄い良かったのに買えなくなってガッカリだー

374 :
駄目利加糞フードなんて薦めんなやボケ!

375 :
メタリカみたいな言い回しわろた
まぁ、アレだ使ってみたらわかるよ
お国は気にした方が良いけどその中でも良い物悪い物があってあたりまえってことで

376 :
373
レスサンキューです。
実はうちにはぬこもいてアカナ、オリジン、ピナクル、ワイソングのローテで回しています。
犬がキャトフードをつまみ食いして、ぬこパンチをうけているんですが、それで犬用を買ったら食わんかったですたい。キャトフードの方がどうやら美味いらしい(笑)
関係ないがソルビタのサンプル応募してみた。
なかなか良いフードで尚且つ食べるものが少なくてジプシーですよ。
ティンバーはリコールやらリニュウアルで安定供給できないんだ(`Д´)

377 :
>>372
ラッキーだったね

378 :
>>376
うちも猫居るけどお互いのエサが目新しく見えるみたいで完食後の皿をなめ合ってるわ
アボダームは粒がプラペくらいだったよ、、って試したのはパピー用だったから他だと違うかも
うちの犬には合わなかったけど、このエサだと猫が食べなかった
このスレ定期的にソルビダ推薦の書き込みあるね…

379 :
>>378
ちょっとしたホムセン、Pショップ・・・等々
取扱店も多く手軽に購入しやすいフード
消費者数が多いから他のフードと比べても多いんだと思う。
とマジレスしてみる

380 :
>>377
ソルビダ使い乙

381 :
>>378
猫にドッグフードはヤバイんじゃないの?

382 :
素直にアカナで良いじゃんと思うんだが

383 :
>>381
一日くらいで死にはせん

384 :
うちはティンバーウルフがある時はそれで、ない時はアカナのアジリティとラージブリードでローテ。
食いつきはどれもいいけど、ウンコが硬くコンパクトになった。ニオイは悪くない。
上にあったけど、尿の色は濃くなったように思う。

385 :
>>380
必死なところ申し訳ないがソルビダ使ってないw
400g程度の小分けが出たら使ってみるよ
顔真っ赤だろうけど予想外れたからって気にしないで

386 :
ソルビダNG済

387 :
>>381
犬にキャットフードの方がダメなんじゃなかったかな、、
それぞれちゃんとドッグフードとキャットフードあげてるから大丈夫だよw
アカナの日本の公式HP、どのフードも似たり寄ったりの商品説明でわかりにくいわー
パンフレットに至ってはラム&オカナにパピー&ジュニアの説明載ってたし
公式サイトが本家より貧弱なとこ多くて不便だ

388 :
>>387
ドッグフードを猫に与えるとタウリン不足でヤバくなる
逆は問題ない

389 :
15kg程の老日本犬なのですが、最近食が細くなりお尻が小さくなってしまいました
今はロイカナを与えていますが、食いつきのよいフードに変えたいと思っています
多少高くても大丈夫なので、食いつきがよく、できれば小粒のプレミアムフードでオススメがあれば教えてくださいませ

390 :
>>389
何度も書いてるけどソルビダがお勧め。

391 :
>>389
ロータスとか。オーブンベイクドで風味が良いのと、
大粒と小粒があって、小粒のはかなり粒が小さい。

392 :
>>389
ニュートロとサイエンス・ダイエットを獣医さんに薦められた。

393 :
老犬だったら、今まで食べ慣れてきたフードが良いんじゃないの?
何らかの情報を得てロイカナから他のにしたいと思ったのかもしれないけど
よっぽどでなければ変えないほうが負担少ないと思う
ましてや、食いつきが比較的良い方だとされるロイカナより食いつきいいのを探すのは難しいかも
犬自身の好みもあるけどね
なんでもかんでもソルビダ薦めてくるような人が、
知識ある人には見えないし、その人が選ぶのが良いフードとは思えないんだけど・・・
ステマにしか見えないわ

394 :
ソルビダ良くないの?

395 :
>>394
いいフードだよ。393は言いがかりつけてるけど。

396 :
>>393
使ってる身からすりゃむしろソルビダユーザーはタチが悪いというイメージを刷り込もうとしてる逆ステマにしか見えないけどな
でも前半は同意
老犬なら食が細くなる理由は食いつきよりも歯やアゴが弱くなったとか胃腸が衰えたとかの方がありそうに思うし、食べ慣れたフードを
変えられる方がストレスになるんじゃないだろうか
>>389は金をかけるより手間をかけることを考えた方がいい
一度試してみてほしいんだけど、今あげてるロイカナにお湯かけてふやかしてから与えてみたら?
ひたひたぐらいにお湯かけて冷ましたら、それだけで食べ慣れてるけど匂いはずっと強くて柔らかいウェットフードの出来上がりだ

397 :
>>394 です。
ソルビダ試してみようと思ってたとこだから、心配になりました。

398 :
ソルビダユーザーの自演が又開始

399 :
年老いて食が細くなるのも線が細くなるのもある意味正常
単純に食べる量が減って正常
それにしてもそれ以上に減っておかしいというなら
同じロイカナでもう少しカロリー高いものを選択し
少量でも栄養が取れるものにする
特に蛋白質は高めのにしないと十分量が食べられない老犬には栄養が不足しがち
食が細くなった老犬にはシニア用とかダイエット用は逆に避ける
もっといえば、少食が心配ならパピー用が良い
どうしてもロイカナから変える必要あるなら
少食が前提なら、中高タンパクフードを
396のふやかすとかはいいと思う
ソルビダは健康のイメージを植え付けるために野菜などの写真を使ってはいるが野菜=健康なんかではない
ソルビダは穀物主体のフードなので少量でも栄養を取りたいという犬にはお勧めしない
ソルビダを区別なく勧める奴が正常な思考できる人だとは思えない
いいがかりつけたのは、390の中の人に対してね
和犬なので穀物にはある程度強いかもしれないし、
パピー用などでも消化不良起こすようならまた話は変わる

400 :
390 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/11(金) 20:45:31.70 ID:6ZzJ25f7 [1/2]
>>389
何度も書いてるけどソルビダがお勧め。
「何度も書いてるけど」 て言う必要有るの?普通に変。

401 :
というか犬の個体差・状況でオススメフードはかわってくると思うんだけど。それでも>>390はあくまでソルビダ押しみたいだねw

402 :
老犬のフードはふやかすモンだと思ってたー。
ごはん温かいと喜ぶ気がする。
あと、焼き魚とか茹で野菜のせたり。

403 :
うちのはドライフードだけだと食べないやつで困ってたけど、アカナはガツガツ食べたよ

404 :
大体ソルビダって何処のメーカーが作ってるんだよ?
日本の問屋のオリジナルフードだろ?
もともとレッドハートと繋がりが有る日本ウェイインの関連会社みたいなんだしニュートロの工場じゃないのか?
昔シュプレモが出た当時にレッドハートがしてた返金キャンペーンと同じことを
ソルビダも先月までしてたみたいだしな

405 :
アカナは食いつき良いよな
うちもアカナ〜ガツガツ食う

406 :
>>394
まあ工作員が多すぎて気持ち悪いわな。

407 :
>>389
日本犬の皆さんは古代からどうも魚を多く食べる生活をしていたらしいのですが、
最近の食生活では魚を食べる機会が減り、 EPA・DHAの不足から痴呆になりやすいとか。
なので、アカナのパシフィカドッグか、フィッシュ4ドッグなどのお魚フードおすすめします。
(ローテーションのうちのひとつでもいいのかな)
魚フード嫌いでなければ香りも強くおいしそうですよ。

408 :
>>404
http://www.solvida.jp/company.html
株式会社ライトハウス
取締役社長 前田泰志
http://www.redheart.co.jp/profile/outline_history.html
レッドハート株式会社
代表取締役 前田浩志
前田泰志
前田浩志

409 :
こんなの発見。
http://washinoblog.blog79.fc2.com/?mode=m&no=169
http://washinoblog.blog79.fc2.com/?mode=m&no=170

410 :
よく見つけてくるなーw
そういえば、昔ソルビダのこと調べた時に英語サイトが一個も出て来なかったので
??とは思っていた。

411 :
このスレの初期の頃、
レッドハート社は会社の回線で複数の人がこのスレに書き込んでいた話があった
当時はニュートロの輸入代理店になってて
2ちゃんで二人以上で書込みしてたのバレたほどのステマに必死な会社
そこが今はソルビダを??

412 :
430 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2013/05/12(日) 10:37:13.46 ID:TYlfHqau
オーガニックですが
これと言った特徴はないけども
ソルビダいいですよ
739 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/31(水) 11:07:02.14 ID:nrySj3gj
ソルビダめっちゃいい。涙やけも無くなったし、食べむらも無くなった。
741 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2013/07/31(水) 16:25:10.01 ID:Px3EFY2J
>>739
うちもソルビダ。とりわけ特徴があるわけでもないけど、毛艶、糞の臭い、食欲などみると総合的にいいよね
760 名前:わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2013/08/07(水) 10:49:00.70 ID:TeR5V/8n
ソルビダって高いけど評判いいよね。
761 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/07(水) 10:56:20.28 ID:9YSVgfEq
>>760
うちは、ソルビダにしてからコンディションよくなったよ。
ほぼオーガニックだし、表面がギトギトしてないよね。
368 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/08(火) 21:04:29.70 ID:Y5WQ7LnY
うちの子達はソルビダにしてから涙やけ無くなったしよく食べるようになった。
32 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 17:00:14 ID:rvzbbMsf
ソルビダ食いつきいいぜー
95 名前:わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2011/02/03(木) 22:14:32 ID:lwBdcxMq
ソルビダ一択
125 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2011/02/10(木) 00:10:09 ID:ssYle68H
ソルビダの食いつきは激しい
84 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2013/02/19(火) 13:33:07.93 ID:dB65wm9M
ソルビダいいよ
196 名前:わんにゃん@名無しさん[] 投稿日:2013/09/14(土) 09:07:41.97 ID:rZgZwTK+
>>194
ソルビダためしてみたら。

413 :
ちょっと調べただけで?なレスがこれだけあった。
あきらかにおかしいだろコレ。

414 :
ソルビダ以外でも定期的にステマが出るからね

415 :
まあ最終的には決断も責任も飼い主に帰結するってことさえ心得てれば、スペックに一喜一憂するもよし開き直って決め込むのもよしだ
被毛・糞・目の輝きetcを毎日きちんと観察して自分なりの判断を下せることが何より大事
だからこそペットの生死にかかわる大スキャンダルを起こしたメーカーだって未だに>>2にラインナップされてる

416 :
>>413
擁護するわけじゃないけど同一IDの連続投稿でもないし普通じゃない?話の流れをストップして特定ブランドを薦めたらステマっぽいけどね。

417 :
残留薬物(抗生物質など)はチキンの脂肪のところに溜まるものなのに、それらを含むチキンミールや鶏脂肪が
ソルビダの場合オーガニックでない。だから結局オーガニックに何の意味もない気がする。
なんか、頭でっかちで言葉遊びが好きな日本人が作りそうなフードだなぁ。

418 :
ショップでソルビダ5.8kg/4990円で売ってた。ソルビダで気になるのは、子犬用→成犬用でカルシウム量に差違が無い点
他は1.0% →0%(表記なし)てなってる。

419 :
>>412
すご…典型的なステマじゃんw
前にソルビダのサンプルもらったけど、全く食いつき良くなかったよ
野菜寄りだし高いよね

420 :
>>419
ソルビダに野菜なんかほとんど入ってない
確実に1%未満の配合量
恐らく0.0何%未満の世界
あのパッケージは消費者を欺く不当なもの

421 :
それでも>>1には入ってるわけだから
だからと言って抜くのも決めつけだけど
まぁ基準がもはや合う合わないの世界なんだから飼い主が納得すればそれでよし

422 :
>>421
>>2だったね

423 :
>>416
うん、確かにステマである確証はどこにもない。あくまで推測。
ただ、このスレで評判が良く名前がよく出るフード、例えばアカナ、
オリジン、ロータスとかで検索してもこんなにステマ臭いのは
あまり出てこないんだよ。全くない訳ではないけどね。
客観的に考えてもステマと考えるのが合理的だと思う。

424 :
>>420
たぶん>>419は肉が少ないって言いたかったんだと思う。
>>409のリンクに書いてるけど「オーガニックにんじん/オーガニックブロッコリー
ブルーベリー/オーガニックアルファルファ/オーガニックひまわりの種/オーガニックかぼちゃの種」
がミネラル類の後ろにあるってことは入ってないも同然、マジで詐欺だと思うよ。

425 :
>>420
こんな胡散臭い物使うんだったらまだニュートロの方がましかもな
金に余裕が有ればアカナ、オリジンになるんだろうけど
>>422
只のコピペだw
スレ立ての時に工作員が勝手に追加しただけだろw
原材料見ればごく一般的な穀物主体の安フードと変わらないぞ

426 :
>>420,>>424
うん、やっぱ肉の量・質が高いのを選びたいってことね
ほとんど入ってないに等しいオーガニック野菜を宣伝文句にするくらいしか
アピールするとこ無かったんだろうか
かなりソルビダに話題が傾いてるけど、こういう時に限って
実際に使ってる人から感想が上がらないのも不思議ですなぁ

427 :
>>423
>こんなにステマ臭いのはあまり出てこないんだよ。
>客観的に考えてもステマと考えるのが合理的だと思う。
全部お前の主観でねーかw
合理的もクソねーよ

428 :
ステマとアンチの罵り合いに巻き込まれるってわかっててレポ上げるバカがそうそういてたまるかw
俺だって自分の使ってるフードが槍玉に挙がった時は騒ぎが収まるまでよそのスレで遊んでたわ
他人を挑発して巻き込もうとせずに目糞と鼻糞だけで仲良くやりあってろよ

429 :
オーガニックとか自称のフードはプレミアムフード以外でやってくれよ
オーガニックとかホメオパシーとか科学的根拠の無い
オカルトとイメージ戦略で価格を釣り上げる商品はプレミアムフードとは別物だと思うぞ

430 :
>>423
うーん。客観的に見たらステマじゃないでしょ。まぁスレの流れで>>1のテンプレから抜くのもどうかと思うし、保留扱いでいいんじゃないの?

431 :
いや、テンプレから抜けよw
いつの間にオカルトフードテンプレに入ってんの
こんなことしてるからステマって言われるんだよ
普通のカキコじゃないから皆に疑われてるって気づけ
その証拠に散々書かれてるアカナ、オリジンはステマなんて言われてない
良い物はそのうち評価されるよ
焦って儲けることだけ考えるな

432 :
ステマ自演を疑わずにはいられない糖質がこのスレにいる限り、メジャーどころ以外のメーカー推しは全てステマ扱いされます。

433 :
>>431
いつからテンプレ入りしたのか知らないけど、この流れで抜く理由には薄いよ。つか必死すぎw
ここまで来ると逆ステマ

434 :
おまえが必死。さっさと外そう

435 :
んじゃ有名メーカー以外全部外せよw
>>423みたいなアホなこと言う奴がいるからステマ批判してる連中もたいして中身が変わらんよ。

436 :
一度>>2に載っちゃうと不祥事でも起こさない限り消すのは難しいのが現実だね
ステマもあるだろうがそんなの判別出来ないし、やったもん勝ち
まあ俺はアカナオンリーでいくからどうでもいいけど

437 :
とりあえずこのスレ見てソルビダ買おうと思うやつはいないなw
糖質って言葉便利で良かったね

438 :
>>411
マジかwそんな事あったんだ…知らんかった
サンプル無料配布してるからフードの良し悪しは自己判断で
メーカー評価はステマ推し会社確定って事でいいんでない
http://www.solvida.jp/solpa/php/sample/
http://www.solvida.jp/php/contact/index.php

439 :
>>437
一部糖質がいるのも事実だろ。ただまぁテンプレ決めるのはみんなだし次スレまで結構あるから>>1のフードは議論すべきかもね。ソルビダが駄目って人の理由をググってみたけど昔からよくない噂が多い会社みたいだわ。あっレス抽出してる奴は論外ね。

440 :
まあステマかどうかは誰にもわからないし、各自の感じ方もそれぞれ
違うだろうから水掛け論になっちゃうよ。意味がない。
それよりオーガニック野菜がミネラルよりも後にきてる件はどう感じる?
ID:OU2DDPO+は擁護派みたいだけど見解は?
俺はとてもじゃないが良心的な会社とは思えないけどな。

441 :
あれ、もしかしてアーテミス値上がりした?

442 :
【主なプレミアムドッグフード】(※五十音順)
・アーテミス △
・アカナ  ○
・アズミラ △
・アニモンダ △
・アボ  ×
・イノーバ ○
・ウェナー △
・EVO  ○
・オーブンベークドトラディション △
・オリジン  ○
・カリフォルニアナチュラル  △
・カルマ  ×
・キャスター&ポラックス  ○ 
・グリーンフィッシュ ×
・ジーウィーピーク ○
・ソルビダ ×
・ソリッドゴールド×(SGのこと、SGJじゃありません)
・ティンバーウルフ ○
・ナウ △
・ナチュラルナース ×
・ナチュラルハーベスト △
・ナチュラルバランス △
・ナナ&モッピー ×
・ネイチャーズバラエティ ○
・ネイチャーズロジック △
・バイネイチャー ○
・ビオミル ×
・ビルジャック ×
・ピナクル ○
・ブラックウッド ×
・ブルーウィルダーネス ○
・フィールドゲインズ ×
・FORZA10 ×
・フリントリバーランチ ×
・ボッシュ ×
・ホリスティックレセピー ×
・ヤラー ×
・ライフスパン ×
・ロータス ○
・ワイソング ×
テンプレ何でもアリすぎだろ
ショップや日本の会社のオリジナルフードなんて無しでいいよなw
異論は認める

443 :
>テンプレ何でもアリすぎ
サイエンスダイエットとニュートロは?
何処行ってもプレミアムフード・コーナーに置いてるし、お値段も「20kgで幾ら」のよりかなりお高いんだが。

444 :
>>442
聞いたことがないブランドも多々あるね
確かにこのテンプレが作られてかなり経つし、改めて見直す必要があるんじゃないかな

445 :
キャットフードスレと同じ道を行くのか・・・
あちらはなんだかんだとケチつけて
プレミアムフードのさらに上を行くナチュラルフードスレなんて立てて
チャイナフリーだのニューマングレードだのと暴走してるが
プレミアムといわれるフードが普及しだした頃は
従来のものと比べてプレミアムだったけど
こうも出回った時代になってみれば確かにさほどプレミアムではないってフードが
ハイプレミアムと同じ括りにに並んでるんだから
そりゃ氾濫するよな
いかんせん種類が増えて、こだわりの強いフードも増えてきた
キャットフードスレみたいに条件を設けてハイプレミアムのスレを新設したらどうかと思うんだ

446 :
あ、ニューマングレードじゃなくてヒューマングレードね

447 :
>>442
すごくきびしいねw
その中でもあえて意見言うなら
アニモンダ×
ライフスパン△
ワイソング△
だな
>>443
SDとニュートロなんて442の後に値段だけの理由で
あげてくるのは無知過ぎ
その理由では問題外

448 :
>値段だけの理由
てあんただけだろ?そう思ってるのは。

449 :
つかソルビダ入ってんなら、成分からニュートロ入ってても自然。

450 :
>>449
ソルビダとニュートロを比べたら俺もニュートロの方が上だと思うが
どっちもどっちだろ?
そこそこの品質の普通のフードって所だろうな
一回2〜3か月アカナ使ってから語ってみ
今とは考え方が変わると思うけど

451 :
>>448
えっとさ、君は何を必死に反論したがってるの?
>何処行ってもプレミアムフード・コーナーに置いてるし、
>お値段も「20kgで幾ら」のよりかなりお高いんだが。
>>443の発言を値段だけの理由と判断したんだが?
落ち着いてねw
その理由でランクインは問題外だから他の理由なら検討に乗るんじゃね?
と、読めないかなぁ?
まぁ、ニュートロの中身も米ばっかでそんなに良いとは思えないけど。

452 :
ソリッドゴールドとかアボとか10年前のプレミアムって感じだもんな
他にもここ10年ほどのペットブームで出てきた本来ならビタワンクラスが
輸入元の巧妙なイメージ戦略&自称プレミアム宣言で踊らされてる消費者が多いんだよな
ここらで今プレミアムの品質が有るのはどれか精査すべきだよな

453 :
×はほぼ同意
△だと思う理由が知りたい
自主回収でたEVOが○でカリナチュは△、カルマは×の差は何?
てか、ブルーってまだ売ってたっけ? 
日本撤退したんじゃなかった?
いっそのこと
スーパープレミアムドッグフード専用スレ16
にスレタイも変えてみてはどうだろう?

454 :
>>440
ん?擁護派じゃないよw
会社が微妙なのは分かったしね。ただ批判してる人達の一部に変なのが混じってるから反論しただけ。
>>445
同じ流れだよねぇ。分けちゃうのは簡単だけどスレ進行が著しく落ちるから微妙かなあ。

455 :
そもそもプレミアムの定義が無ければ「自分はそう思う」で何の意味も為さないよ。
定義は>>1
まあまあ評判がよく、1キロ2000円前後が目安です。
でおk?
評判の良さはどうやって判定すんの?ステマ認定厨がいる限り評判の可否なんて判断できんよ。

456 :
別にテンプレからどこかを外さなくてもいいと思う
>>442みたいに残しておいて、このスレの総評として○×△とかで採点してくれてるとプレミアムフード選びの参考になるもん

457 :
じゃソルビダ外さないのなら ナチュラルチョイス シュプレモ アイムス サイエンスダイエットも入れよう。ID:8SoJbSuK も「ニュートロの方がソルビダより上」て言ってる。

458 :
馬鹿ばっか。

459 :
ナデシコ懐かしい

460 :
ナチュラルハーベストも日本の会社じゃなかったっけ?勘違いだったらスマン
TLCも良いフードだと思うんだけど、市場流通ないし
輸入元が胡散臭かったり高すぎたりで除外だよね…って思ってたら
「会社名の変更と今後はオリジナルフード販売していきます」的な案内が届いた
今後TLCが買えなくなるのかな
それとも流通してくれれば嬉しいわ

461 :
サイエンスダイエットに異常なほど粘着してる人も前から居るな
サイエンスほど悪評と実態が合致してるメーカーも珍しいだろ

462 :
うちもTLCから過去にお試しパック頼んだだけなのにDM届いてた
冊子入りのメール便だったけど購入者全員に送ってるなら金かけすぎw
TLCはカナダ、アメリカでも評判良かったような

463 :
具体例ひとつ挙げず 悪評と実態 ってもねぇ・・・
寧ろ好評のが多い。これぜんぶデマ?
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B000JCDVZK/ref=cm_cr_pr_hist_5?ie=UTF8&filterBy=addFiveStar&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending

464 :
新鮮な鹿肉が裏山で入手可能だからフード半分にして鹿かササミを混ぜてくれてる
もちろんよく火を通したもの
残飯で20年生きたなんて話あるけど、添加物は人間規格だから
考えて与えれば悪くはないのかもね

465 :
これじゃわけわからん杉
やってるのはアーテミスね
ロイヤルから切り替えたけどウンコが臭いね

466 :
>>463
ここに居ついてる糖質的には、サイエンスダイエットに限らず数種のメーカー以外は全てデマ、ステマです。
合理的な理由は本人がそう思うからです。

467 :
>>463
アカナ・オリジン・ロータス以外は全部ステマです。

468 :
そんなマイナーな名出されても

469 :
荒らすことだけが目的の奴が出てきたね

470 :
【主なプレミアムドッグフード】(※五十音順)
・アーテミス △
・アカナ  ○
・アズミラ △
・アニモンダ △or×
・アボ  ×
・イノーバ ○
・ウェナー △
・EVO  ○
・オーブンベークドトラディション △
・オリジン  ○
・カリフォルニアナチュラル  △
・カルマ  ×
・キャスター&ポラックス  ○ 
・グリーンフィッシュ ×
・ジーウィーピーク ○
・ソルビダ ×
・ソリッドゴールド×(SGのこと、SGJじゃありません)
・ティンバーウルフ ○
・ナウ △
・ナチュラルナース ×
・ナチュラルハーベスト △
・ナチュラルバランス △
・ナナ&モッピー ×orW
・ネイチャーズバラエティ ○
・ネイチャーズロジック △
・バイネイチャー ○
・ビオミル ×
・ビルジャック ×
・ピナクル ○
・ブラックウッド ×
・ブルーウィルダーネス ○
・フィールドゲインズ ×
・FORZA10 ×
・フリントリバーランチ ×
・ボッシュ ×
・ホリスティックレセピー ×
・ヤラー ×
・ライフスパン ×or△
・ロータス ○
・ワイソング ×or△
これでどうだろう?

471 :
>>463
プレミアムフードって自己満足の世界だからね
車に例えるとサイエンスはフィットみたいなもんかな
移動するのに過不足なく必要にして十分だけどそれだけ
対してオリジンはポルシェみたいなもんかな
必要以上にハイスペックかもしれないがそれが安心につながる
そういった過剰なスペックがプレミアムなんだよ
必要最低限はプレミアムとは言わないよ

472 :
サイエンスダイエット油分多い
アイムスとサイエンスあげてた時期、涙ヤケや耳の臭い、口周りの犬臭がかなり強かった
ってか一番酷かったわ
それでフードの影響を実感したし、サイエンスあげてたこと凄い後悔してる
Amazonの評価よりGoogleの検索候補を参考にするわ
「サイエンスダイエット 悪い」

473 :
>>470
すべて誰かが試したうえで評価してるんだろうな
過去にリコールやらかしたメーカーがいくつか○評価もらってる理由も説明願いたいところだが

474 :
ブルーウィルダネス販売終わってるので削除希望
てか誰の価値観のテンプレ?
なんか個人的主観入ってる気がする
サイズ犬種短毛長毛年齢様々なのに
ひとくくりで評価するのはそもそも無理があるかと
>>473
そそ
何故リコールフードが○なんだ?というね
印象操作にも感じなくもない

475 :
【主なプレミアムドッグフード】(※五十音順)
・アーテミス ×
・アカナ  △
・アズミラ ×
・アニモンダ ×
・アボ  ×
・イノーバ ×
・ウェナー △
・EVO  ×
・オーブンベークドトラディション ×
・オリジン  △
・カリフォルニアナチュラル  ×
・カルマ  ×
・キャスター&ポラックス  × 
・グリーンフィッシュ ×
・ジーウィーピーク ×
・ソルビダ ×
・ソリッドゴールド×(SGのこと、SGJじゃありません)
・ティンバーウルフ ×
・ナウ ×
・ナチュラルナース ×
・ナチュラルハーベスト ×
・ナチュラルバランス ×
・ナナ&モッピー ×
・ネイチャーズバラエティ ×
・ネイチャーズロジック ×
・バイネイチャー ×
・ビオミル ×
・ビルジャック ×
・ピナクル ×
・ブラックウッド ×
・ブルーウィルダーネス ×
・フィールドゲインズ ×
・FORZA10 ×
・フリントリバーランチ ×
・ボッシュ ×
・ホリスティックレセピー ×
・ヤラー ×
・ライフスパン ×
・ロータス ×
・ワイソング ×

476 :
結局万人が納得するプレミアムの共通認識なんて取れないよ。
販売されていないものは除いて今のままでいいだろ。もしくは全て削除するか。
ステマ認定厨がいなくなれば万事解決。荒しの根源。

477 :
原産国で区分があると便利そう。

478 :
いつのまにやらナース激値上げされてるんだな
昔、MGMから直で買ってたことあったけど
フード自体は結構気に入ってたがAU産のリパックで
粒の色バラバラだったり変な臭いする時あったりと買うのやめちまったがw

479 :
>>476
ステマ認定厨じゃなくステマが消えれば解決だろ、まぁ無理だわな
フード一覧に公式HPのリンク載ってるとありがたいんだけど
ブラウザの関係やなんかで載せると不都合なの?
個人的にホリスティックブレンド、ニュートラム追加希望

480 :
>>479
激しい思い込み以外にどうやってステマかどうかを判断するんだ?
とりあえず、お前はまず病院行ってこい

481 :
>>465
うちも今アーテミスで前はロイカナだったんだけどウンチの臭いは凄くなりました
丁度今利用してる店がアーテの価格を千円以上もアップしちゃったんでこれを気に違うフードに乗り換えようかなと・・・
うんちの臭いが少ないフード何か無いですかねぇ

482 :
とりあえず国別でわかる範囲でURLと会社ごとに五十音順にしてみました。
リコールのときにある程度系列がわかったほうが便利なので。
追加・補完があればよろしくです。
---------------------------------------------------
【アメリカ】
アーテミス http://www.artemiscompany.com/
●アーテミス
●オソピュア
アズミラ http://www.azmira.com/
セントラルガーデン&ペット (ブリーダーズ チョイス) http://www.central.com/pet-brands/dog-cat/
●アクティブケア
●アボ・ダーム
●ピナクル
ソリッドゴールド http://www.solidgoldhealth.com/
ナチュラルバランス http://www.naturalbalanceinc.com/
ナチュラペットプロダクツ http://www.naturapet.com/
●イノーバ
●EVO
●カリフォルニア ナチュラル
ニュートロ http://www.nutro.com/
●シュプレモ
●ナチュラルチョイス
【カナダ】
チャンピオンペットフード http://www.championpetfoods.com/
●アカナ
●オリジン
ビオビスケット http://www.biobiscuit.com/
●オーブンベイクド トラディション
ペトキュリアン http://www.petcurean.com/
●ゴー ナチュラル
●ナウ フレッシュ
ニュートラム http://www.nutram.com/
ホリスティックブレンド http://www.holisticblend.com/en/
ロータス http://www.lotuspetfoods.com/
TLC https://www.tlcpetfood.com/

483 :
【ドイツ】
アニモンダ http://www.animonda.de/
ボッシュ http://www.bosch-tiernahrung.de/
【オランダ】
ヤラー http://www.yarrah.com/
【イタリア】
フォルツァ10 http://eng.forza10.com/
【イギリス】
ジャッジズ チョイス http://www.judgeschoice.jp/
ナチュラルドッグフード(NDF)http://www.naturaldogfoodcompany.com/
フィッシュ4 http://www.fish4dogs.com/
【オーストラリア】
アーガイル ディッシュ
ナチュラルナース
【ニュージーランド】
K9 ナチュラル http://www.k9natural.com/
【日本】
アニマルワン http://www.animal-one.co.jp/
●マザープラス
●犬の雑穀ごはん
ソルビダ(原産国:アメリカ) http://www.solvida.jp/
ドッグフード工房 http://homepage2.nifty.com/dogfood/
ドットわん http://www.dotwan.jp/
ナチュラルハーベスト http://www.natural-harvest.co.jp/
吉岡油糧 http://www.yoshiokafood.jp/
ランフリー http://www.runfree-inc.com/

484 :
吉岡ワロタ

485 :
>>482-483
これテンプレ希望

486 :
いや、どさくさに紛れて変なの一気に追加しないでくれw
2のテンプレからそこまで種類変更しないで
特に吉岡とかマザーはウケ過ぎて荒れる

487 :
これいいね
テンプレに乗ってないけどスレで話題になったやつまでよくチェックしてくれた
乙です

488 :
あと >>475 で×なのは、抹消

489 :
>>488
それはいくら何でも主観すぎるだろwww
まだスレ進行残ってるんだからゆっく決めればいいよ。吉岡やマザーズ含め変なのが入ってるのは同意。

490 :
テンプレはまずはここから
【アメリカ】
アーテミス http://www.artemiscompany.com/
●アーテミス
●オソピュア
アズミラ http://www.azmira.com/
セントラルガーデン&ペット (ブリーダーズ チョイス) http://www.central.com/pet-brands/dog-cat/
●アクティブケア
●アボ・ダーム
●ピナクル
ソリッドゴールド http://www.solidgoldhealth.com/
ティンバーウルフ http://timberwolforganics.com/
ナチュラルバランス http://www.naturalbalanceinc.com/
ナチュラペットプロダクツ http://www.naturapet.com/
●イノーバ
●EVO
●カリフォルニア ナチュラル
ネイチャーズバラエティーhttp://www.naturesvariety.com/
ネイチャーズロジック http://www.natureslogic.com/
バイネイチャー http://www.bynaturepetfoods.com/
ビルジャック
ブラックウッド http://www.blackwoodpetfood.com/
フリントリバーランチ http://www.frrco.com/
ライフスパン http://www.petguard.com/
ワイソング http://www.wysong.net/
【カナダ】
チャンピオンペットフード http://www.championpetfoods.com/
●アカナ
●オリジン
ビオビスケット http://www.biobiscuit.com/
●オーブンベイクド トラディション
ペトキュリアン http://www.petcurean.com/
●ゴー ナチュラル
●ナウ フレッシュ
ロータス http://www.lotuspetfoods.com/

491 :
【ドイツ】
アニモンダ http://www.animonda.de/
ボッシュ http://www.bosch-tiernahrung.de/
【オランダ】
ヤラー http://www.yarrah.com/
【イタリア】
グリーンフィッシュ
フォルツァ10 http://eng.forza10.com/
【イギリス】
フィッシュ4 http://www.fish4dogs.com/
【スイス】
ビオミル
【オーストラリア】
ナチュラルナース
【ニュージーランド】
ジーウィーピーク http://www.ziwipeak.com/
【ウルグアイ】
ウェナー
【日本】
ソルビダ(アメリカ) http://www.solvida.jp
ナチュラルハーベスト(アメリカ) http://www.natural-harvest.co.jp/
ホリスティックレセピ(アメリカ)
フィールドゲインズ (日本)http://fieldgaines.ocnk.net/
ナナ&モッピー

492 :
まあでもたたき台としては上等上等
さすがに吉岡とか、総合栄養食ですらない(モノが悪いってわけじゃないが)ランフリーだのドッグフード工房だのは外した方がいいとは思うけどw
つかフィールドゲインズどこいった……あ、追加されてる

493 :
>>490-491
補完ありがとうございます。
欧州と日本メーカーが北米と比べて少なかったので、ついいろいろと足してしまいました。
>>492
すみません。
フィールドゲインズはOEM先も一緒にテンプレに載せようかと考えて探していました。
シェフドッグとフルオブビガーくらいしか見つけられませんでしたが……。orz

494 :
>>490
おまえの好みで勝手に外すな。>>482-483 でいいんだよ。
>>493
これじゃ補完でないから。あなたのでテンプレして下さい。

495 :
ID:aXFmPuD3=ソルビダ厨
>>490-491 でソルビダを頑なに残してる。分かりやすいw

496 :
486 名前:わんにゃん@名無しさん[sage] 投稿日:2013/10/16(水) 17:39:37.23 ID:aXFmPuD3 [1/3]
いや、どさくさに紛れて変なの一気に追加しないでくれw
でもソルビダは残してネw

497 :
なぜ>>482-483からニュートロ外すの?外すならウサン臭いソルビダでしょ? >>450 >>457 見てないの? ID:aXFmPuD3は。

498 :
よく見ろ>>490>>2のテンプレそのものだ
お前らがあーだこーだステマだ逆ステマだ荒らしてたんだろ

499 :
それと勝手にソルビダ厨に認定するなよ、認定厨

500 :
>>495
認定厨はかえれよ。まずは土台作ってからだろ。

501 :
何を外して何を残すかはこれから決めれば良いんでね
国別に分けたのはいいね
しかし、URLはいらなくね?テンプレが長すぎると次スレ建てるのめんどくさくなる

502 :
それは>>482-483で出来た。>>485 >>487でこれで行こうとなったのに、どっかの誰かが>>486で「どさくさに紛れて〜」てイチャモンつけて、自分がどさくさに紛れて
自分の意に沿わないの外して提示w
何が「まずはここから」だ。

503 :
>>501
まぁ普通にググればいいだけの話だよね>URL

504 :
>>502
俺は 外して提示したんじゃない って分からんか?
テンプレからの話がぶっ飛び過ぎだから
テンプレフードに戻したんだ。だからまずはそこからなんだよ
数えるのもめんどいが482で、
改廃の話題にも出ていないフードがどれだけの数減ってどれだけの数増えたかちゃんと見たか?
過去続いてきたテンプレを
君みたいにソルビタとかニュートロの単語しか目に入らないような奴らの煽りながら進んだレスの中で
君が恣意的に選んだレス番だけで何決めてんだ
結論はソルビダxでニュートロ復活なのか?
ちなみに俺の意見は両方xだわw
その他482で勝手に増えた他のフード減ったフードもそれが結論か?その理由も言う知識も無いくせに勢いだけで決めるなっちゅーの

505 :
>>502
つうかこれで行こうって勝手に決めるなよw

506 :
今使ってみたらすっごい便利だったのでURLは残してほしいなー

507 :
>>504
自分用のメモから書き起こしたため意図的に減らしたわけではないので
書き漏らしを追加・補完して欲しかったのですが、
却って誤解をさせる提示の仕方をしてすみませんでした。
>>490-491の補完と>>479でリクがあったホリスティックブレンドとニュートラムを追加してみました。
ナチュラルナースの本家URLだけ見つからなかったので、ご存知の方がいましたら追加してください。
とりあえず、ここから削除するもの・追加するものをレスしていただければありがたいです。
----------------------------------------------
【アメリカ】
アーテミス http://www.artemiscompany.com/
●フレッシュMIX
●アガリクス I/S
●オソピュア
アズミラ http://www.azmira.com/
セントラルガーデン&ペット http://www.central.com/pet-brands/dog-cat/
●アクティブケア
●アボ・ダーム
●ピナクル
ソリッドゴールド http://www.solidgoldhealth.com/
ティンバーウルフ http://timberwolforganics.com/
ナチュラルバランス http://www.naturalbalanceinc.com/
ナチュラペットプロダクツ http://www.naturapet.com/
●イノーバ
●EVO
●カリフォルニア ナチュラル
ニュートロ http://www.nutro.com/
●シュプレモ
●ナチュラルチョイス
ネイチャーズバラエティー http://www.naturesvariety.com/
ネイチャーズロジック http://www.natureslogic.com/
バイネイチャー http://www.bynaturepetfoods.com/
ビルジャック http://www.bil-jac.com/‎
ブラックウッド http://www.blackwoodpetfood.com/
フリントリバーランチ http://www.frrco.com/
ライフスパン http://www.petguard.com/
ワイソング http://www.wysong.net/

508 :
【カナダ】
チャンピオンペットフード http://www.championpetfoods.com/
●アカナ
●オリジン
ビオビスケット http://www.biobiscuit.com/
●オーブンベイクド トラディション
ニュートラム http://www.nutram.com/
ペトキュリアン http://www.petcurean.com/
●ゴー ナチュラル
●ナウ フレッシュ
ホリスティックブレンド http://www.holisticblend.com/en/
ロータス http://www.lotuspetfoods.com/
【ドイツ】
アニモンダ http://www.animonda.de/
ボッシュ http://www.bosch-tiernahrung.de/
【オランダ】
ヤラー http://www.yarrah.com/
【イタリア】
マーペット http://www.marpet.it/
●グリーンフィッシュ
フォルツァ10 http://eng.forza10.com/
【イギリス】
フィッシュ4 http://www.fish4dogs.com/
【スイス】
ビオミル http://www.biomill.ch/
【オーストラリア】
ナチュラルナース
【ニュージーランド】
ジーウィーピーク http://www.ziwipeak.com/
【ウルグアイ】
ウェナー http://www.wenaewepet.com/
【日本】
ソルビダ(アメリカ製) http://www.solvida.jp/
ナチュラルハーベスト(アメリカ製) http://www.natural-harvest.co.jp/
ホリスティックレセピー(アメリカ製)http://www.hr-purpose.com/
フィールドゲインズ (日本製)http://fieldgaines.ocnk.net/
モッピー&ナナ (オーストラリア製)http://moppy-nana.co.jp/

509 :
>>508
貴方に強く言ってるわけじゃないから誤解しないでね
ナチュラルナースは本家ではその名前では売っていない
別の名前のブランドで中身同じのが売られている
名前忘れたけど。。。

510 :
            __ .____
          , ‐´:::::::,`',,''     `‐、
         /;;;;;:::::;;, /';'     ,゙゙'::::::::\
       /:::;;;;;ミミ; /      `゙';;:::::::::::ヽ
       /;;;;;';ミミミツ/;;;';';'';'';;''ヾ,'::::`::::::::::::::::}
      /:; ;::,__、,_____,:;:::. ;::::::::::::;'i
      i::; ;;::i          ゙|::'::. ;__;,-',‐;
      /;; ,: :{──────‐‐{;;;::, ;:ヽ‐'´::::ヽ
     /:. ;;':{ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{:::: ::::`;::. `::::;゙i
     i;;, '' ,;:|____,..、____゙l;;,_ :::::. :::, :::::i゙       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      /,,;'::';:l;`‐゜‐';i ;;;;;`ー゜‐';;;;;|:: `; `;;;::::`:::゙i    < ケンタロウ、ソルビダはイイぞ〜
      'Y ;:::::゙i  ::::::l        {;;;_ ゙'゙゙:::::,';:: ::゙-,    \_______
.      / ,;; ';:゙i ::::::l         |::゙'';;;;.:.::::`;::.`::;;ゝ
      `'i;; ';:::゙i :::{__,,,ゞ ,    ,|;, ::;;;;`''::;':::`::::;;ゞ、_
.     _,‐´`ー!、 ;゙i, ¨ニニ ̄   ,‐':{:::';::::'::::::::',,,'''';;;;'    ̄ ̄
.   /   /`i; ;::゙、 '''    _,‐'::::::{;;;;:`;::.:::::::::;;ヾ_,,゙
  /    / / `i;:::゙;,_  ,,/:::::::  /`'';;:. ;;;;:ヾ ''''
       /  |  ゙ ソ;;''' ̄:::::::::::   i゙::::::' .::::'''ヾ

511 :
おお乙です
まずはここから入手が極端に困難なものがあったら抜いてこうか

512 :
イイはイイでも、どーでもイイんだろwwww

513 :
ケンタロウて

514 :
【日本】
ソルビダ(アメリカ製) http://www.solvida.jp/
ナチュラルハーベスト(アメリカ製) http://www.natural-harvest.co.jp/
ホリスティックレセピー(アメリカ製)http://www.hr-purpose.com/
フィールドゲインズ (日本製)http://fieldgaines.ocnk.net/
モッピー&ナナ (オーストラリア製)http://moppy-nana.co.jp/
フードメーカーじゃない日本の商売人のオリジナルフードは無しで良いだろ?

515 :
上に賛成

516 :
EVO http://www.evopet.com/
カリフォルニア ナチュラル
イノーバ  http://www.enovapetfood.com/

517 :
途中でうpスマソ
カリフォルニア ナチュラル http://www.californianaturalpet.com/
>>514 >>515  賛成

518 :
あ。違うイノーバだったw
イノーバ  http://www.innovapet.com/

519 :
アドレスまでのっけると、更新が大変になるぞー(ボソッ

520 :
>>516>>517
テンプレ案ナチュラペットのURLに各リンクがあるから省略でいいのでは?

521 :
ググればすぐ見つかるからHPのリンクはいらないよ

522 :
>「どさくさに紛れて〜」てイチャモンつけて、自分がどさくさに紛れて
>自分の意に沿わないの外して提示w
ワロタw

523 :
なんかもうグチャグチャでわけわかめ
ちょっと冷却期間おいたほうよくね?

524 :
趣味。
それは手段と目的を履き違えた領域にある愉しみ。

525 :
日本のHPじゃなく本家のURLなんだ
いや乙です、テンプレにならなくてもこれそのままメモっとくわ、サンクス

526 :
まああと500レスもあるんだからのんびりやればええねん
イチャモン付けるだけの人は消えればええねん
建設的にいこか

527 :
>>526
このスレで久方ぶりに大人の対応を見たわw
オリジンやアカナや有名どころのURLが何故出てないのかと思ったけど販売元を載せてくれてんだな
なんとなくだがメーカー名一覧の「●」が見辛くさせてるような気が…●マーク要る?

528 :
ひとマスかふたマス空けるだけの方が見やすいかな

529 :
かつてレッドハート社がニュートロの代理店だった頃、
「ミートファーストは水分が多いので動物性蛋白質は少なくなるのでダメだ。だから、うちのミールファーストがいいんだ」
と言い訳を言っていた。
そのミートファーストのフードの配合量がどれだけだとか全く考慮せずにだ。
そして今、厚かましくもミートファーストが良いのだと自慢しているのがニュートロw
そしてミートファーストと言いながらも
材料は
ミート、ミール、玄米、粗挽き米、米糠、脂・・・
蛋白質26%炭水化物36%
実は含有量はコメが一番多いのだが
玄米と粗挽きと糠にわざと3分割して材料表示を後ろに持っていく。安餌がよくやる手段だ
3つ一緒に表示したら
全粒玄米、ミート、ミール、脂・・・
となり、ミートファーストではない米フードだ
不当なパッケージとして殆ど入っていない野菜の絵を使用しユーザーを誤解させる流れは
レッドハートの流れを組んだソルビダもニュートロも同じ不当なパッケージ。
ソルビダx、ニュートロx で、いいよ。
以下、擁護派さんどうぞ

530 :
↑なんか言ってるけど、NGしてるから見えない。

531 :
相手にならない

532 :
●マークいらないと思う
URLもスレ立ての時に更新が手間なのは同意
ますますスレ建てる人がいなくなるかも
日本のものについては
ナチュラルハーベストは値段が高いが消すほどではないと思う。
フィールドゲインズは国産の中ではマシな部類だと思う
oem品は数が多すぎてリスト化は無理(無駄)だと思う

533 :
とイチャモン付ける人が何を提案しようと

534 :
>>529
認定厨w怒涛の連続投稿ワロタ

535 :
URL不要とのご意見が多いので、
価格と製品特徴を主眼において会社別の系列ブランドと単一系ブランドに分けて、
たたき台の一つとしてリストを作ってみました。
価格は正確ではなく、検索で推定した大雑把な目安になります。
数が多くて製品の特徴は拾いきれなかったので、
間違いの訂正や抜けの追加をしていただけましたらありがたいです。
-------------------------------------------------------------
※ブランド名[生産国](最小販売単位と市場価格)… 製品の特徴など
【会社別系列ブランド】※五十音順
アーテミス[USA]
 ├─ フレッシュMIX(1kg≒¥1,900-)… AAFCO適合, 小麦・コーン・大豆不使用
 ├─ アガリクス I/S(1kg≒¥1,700-)… AAFCO適合
 └─ オソピュア(1kg≒¥1,900-)… AAFCO適合, グレインフリー
セントラルガーデン&ペット(ブリーダーズチョイス)[USA]
 ├─ アクティブケア(800g≒¥1,400-)… AAFCO適合
 ├─ アボ・ダーム(800g≒¥1,300-)… AAFCO適合, アボカド含有, ビートパルプ含有, オーブンベイク製法
 └─ ピナクル(800kg≒¥2,000-)… AAFCO適合, 米・小麦・コーン・大豆不使用
チャンピオンペットフード[CAN]
 ├─ アカナ(340g≒¥900-)… AAFCO適合, 高タンパク, グレインフリー, ヒューマングレード, 地元産原料のみ
 └─ オリジン(340g≒¥1,100-)… AAFCO適合, 超高タンパク, グレインフリー, ヒューマングレード, 地元産原料のみ
ナチュラペットプロダクツ[USA]
 ├─ イノーバ(1kg≒¥1,500-)… AAFCO適合
 ├─ EVO(1kg≒¥1,500-)… AAFCO適合, 高タンパク, グレインフリー
 └─ カリフォルニア ナチュラル(1kg≒¥1,500-)… AAFCO適合, 小麦・コーン・大豆不使用
ニュートロ[USA]
  ├─ シュプレモ(1kg≒¥1,700-)… AAFCO適合, ビートパルプ含有
  └─ ナチュラルチョイス(1kg≒¥1,600-)… AAFCO適合, ビートパルプ含有
ビオビスケット[CAN]
  └─ オーブンベイクド トラディション(1kg≒¥2,100-)…AAFCO適合, 小麦・コーン・大豆不使用, オーブンベイク製法
ペトキュリアン[CAN]
 ├─ゴー ナチュラル(227g≒¥600-)… AAFCO適合, グレインフリー, 低温調理製法
 └─ ナウ フレッシュ(227g≒¥700-)… AAFCO適合, グレインフリー, 低温調理製法
マーペット[ITA]
 └─ グリーンフィッシュ(2kg≒¥3,700-)… ヒューマングレード, コーングルテン含有, ビートパルプ含有

536 :
【単一ブランド】※五十音順 
アズミラ[USA](1kg≒¥2,000-)… AAFCO適合, ヒューマングレード, グルテンフリー
アニモンダ[DEU](1kg≒¥1,500-)… ヒューマングレード, ビートパルプ含有, コーングルテン含有
ウェナー[URY](1kg≒¥2,100-)… オーガニック認定あり, ヒューマングレード
ジーウィーピーク[NZL](1kg≒¥4,600-)… AAFCO適合, 高タンパク, グレインフリー, 小麦・コーン・大豆不使用, エア・ドライ製法
ソリッドゴールド[USA](1.8kg≒¥2,100-)… AAFCO適合, 動物性油脂不使用, 大豆・コーン・小麦不使用
ティンバーウルフ[USA](1.36kg≒¥2,600-)… AAFCO適合, グレインフリー
ナチュラルナース[AUS](1kg≒¥2,300-)…
ナチュラルバランス[USA](1kg≒¥1,700-)… AAFCO適合, オーガニック認定あり,
ニュートラム[CAN](900g≒¥1,600-)…コーングルテン含有, ビートパルプ含有
ネイチャーズバラエティー[USA](1kg≒¥2,500-)… AAFCO適合, グレインフリー, グルテンフリー
ネイチャーズロジック[USA](1kg≒¥2,100-)… 高タンパク, チャイナフリー, 合成サプリメント不使用
バイネイチャー[USA](1kg≒¥1,800-)… 小麦・コーン・大豆不使用, グルテンフリー
ビオミル[CHE] (1kg≒¥1,800-)… ヒューマングレード
ビルジャック[USA](800g≒¥1,700-)… AAFCO適合, 鶏副産物含有, 低温バキューム製法
フィッシュ4[GER] (400g≒¥900-)…グレインフリー, グルテンフリー
フォルツァ10[ITA](150g≒¥400-)… FEDIAF適合, ビートパルプ含有
ブラックウッド[USA](980g≒¥1,600-)… AAFCO適合, 高タンパク, 低温調理製法
フリントリバーランチ[USA](900g≒¥800-)… ヒューマングレード, オーブンベイク製法
ボッシュ[DEU](1kg≒¥1,300-)…ヒューマングレード, ビートパルプ含有
ホリスティックブレンド[CAN](1.13kg≒¥1,600-)… 小麦・コーン・大豆不使用
ヤラー[NLD](2kg≒¥4,500-)… AAFCO適合, オーガニック認定あり
ライフスパン[USA](kg≒¥-)…
ロータス[CAN](1kg≒¥2,200-)… AAFCO適合, ヒューマングレード, オーブンベイク製法
ワイソング[USA](1.8kg≒¥2,400-)… ヒューマングレード

537 :
↑いいね >>2の投げやり、投げっぱなし感と大違い

538 :
値段は要らなくない?

539 :
すげえな…
難点がないわけじゃないがこれは文句を言う気など失せる、よく調べあげた
ググればわかるなどとうそぶくだけの奴にはできん作業量だ、テンプレにならなくても個人的に保存させてもらう

540 :
>>535
エルマイラペットプロダクツ
 └─ ニュートラム[CAN](900g≒\1,600-)…コーングルテン含有, ビートパルプ含有
    └─ OEM提供ペトキュリアン[CAN]
          ├─ゴー ナチュラル(227g≒\600-)… AAFCO適合, グレインフリー, 低温調理製法
          └─ ナウ フレッシュ(227g≒\700-)… AAFCO適合, グレインフリー, 低温調理製法
こうだろ?

541 :
エルマイラはカナダ最大手で自社ブランドがニュートラム
その他に中小にOEM多数提供だよな?
日本ではOEM先のナウが先に有名になったが
英語に詳しい人はググって調べてみてくれ
昔ナウを調べた時にエルマイラとの関係がすぐにわかったんだがつい最近に
エルマイラからもペトキュリアンからもリンクが無くなってる

542 :
ステマ発覚後って必ず張本人がステマ認定厨って騒いで暴言吐いてくけど、このスレそのまんまじゃん、わかりやす
とりあえずソルビダ除外でいいよ、いつから紛れ込んだんだ
ソルビダ、アイムス、吉岡、サイエンスの話題は荒れやすい

543 :
ソルビダは入ってていいと思うけどな。吉岡は除外でいい。
あと値段は変動するものだから無くていいよ。

544 :
グルテンフリーってなんぞ。ドッグフード選んでるけど穀物不使用のほうがいいのかな
オリジンの説明書きとか読むと、良さげに書いてあるけど

545 :
まあ大概の場合ウチのやり方が最高と言いますわな

546 :
グルテンは穀物類から生成されるたんぱく質の一種、
アレルギーや肥満なんかの原因になりやすいんだろ
グルテンフリーはそれらの予防の為だな
>>543
ソルビダの何がプレミアムフードなんだろう?
自称プレミアムや直接健康に影響しているのかわからないような
オカルトフードは無しで良いんじゃなかろうか

547 :
>>542
もうそーゆうのいいから。
>>546
値段だけのプレミアムも除外したいね。

548 :
スゲーよく調べたね
これならいっそまとめwiki作ってしまうとか
そこでソルビダとかのなんちゃってプレミアムについても言及しとけば、後々勝手にリストを改変してオカルトフードを紛れさせる業者もなくなるんじゃないかな

549 :
>>538
ひと口にプレミアムといってもキロ単価にかなり差があったので、
とりあえずリスト数を絞り込む際の目安なればと考えて、現時点でのものを載せました。
もしこちらをテンプレに使うなら、これから値上げもあるでしょうし
省いてしまっていいと思います。
>>540
情報ありがとうございます。
リコールがあった際に備えて、フードメーカー自体の上流系列やOEMもなるべく把握出来れば、と考えていたので。
テンプレに残すリストをある程度絞り込めた段階で修正していただけましたら助かります。

550 :
とりあえずはアレルゲンになりやすいグルテン・グレインの有無、
話題になりやすいビートパルプの有無やオーガニックなどを中心に調べましたが、
原料がヒューマングレードやチャイナフリーか、またはフードと製造工場の系列がわかると便利なので、
その辺りに詳しい方、情報をお願いします。

551 :
頑張ってくれてる人がいてとても喜ばしい

552 :
ドッグフードスレと全く別物の世界じゃないと、このスレの存在意義が無くなっちゃうもんね
この際徹底的に絞った方がよさそう。他人事だけど・・・

553 :
個人ブログでものすっっごく詳しくまとめてる人がいるんだけど
流石にここに貼るのはマズいわなぁ。

554 :
2チャンに晒される度にブログ閉鎖して新しく立ち上げてる人のこと?

555 :
>>554
いや、その人がわからんw
ヒントプリーズ

556 :
>>554
詳しいのは詳しいけど、多分に独断だからなあ。
本人もそれは最初に断ってはいるけど。

557 :
ドッグフード情報検索してたらそのうち引っかかる
そうやってヒントプリーズなんて話題にされるとすぐ閉鎖するから
見たいならそっとしておいたら

558 :
ああ、じゃあ多分その人だw

559 :
キャットフードスレと同じ流れでプレミアムとナチュラルに分離するのかな。あっちのスレ見てくるとわかるけど、めちゃくちゃ停滞してるよ。特にナチュラルがw

560 :
こんなとこまで来る人はフードに気を使ってる人が大半だからそれは当然
やっぱ>>2がちょっと多いと思うから減らせるのなら減らして欲しい
もっと減らせると思うねんけど

561 :
停滞しようが構わん。そんなスレ見ないだけ。

562 :
>>559
停滞はすでにしてるだろ、しらけきった雰囲気がいやでも伝わってくるこの沈黙っぷりときたらw
テンプレ改変も結構だが、それに乗じてこれは外せだのこれは入れろだのうるさい奴が湧いてくるのは実にうっとおしいし、だいたい外される
フードのユーザーがいい気分なはずもない
新製品を使ってみた人だって、うっかりうちの子調子いいですよとか言ってそんなはずはないとステマ扱いされるのはまっぴらだろうしな
まあそれで過疎ってもいいって言ってる人もいるし、このまますたれていくのもいいんじゃない?

563 :
プレミアムはわかるがナチュラルってなんぞw
人間で言う自然食派?あんなの宗教でキチガイの集まりじゃん。

564 :
>>562
完全に同意w
>>563
付加価値を宗教としキチガイ呼ばわりするならば、
ろくに定義も決まっていない「プレミアム」スレに居着いて、あれはいいこれはダメ言ってるお前はさしずめ狂信者といったところだな。
本物のキチガイは何かと排他的。

565 :
お前らがそういう汚い言葉で煽るから意見が出にくくなるんじゃん
そういうの狙うって露骨だね
黙ってるってことしないの?
使ってるフードが外されて〜なんてさ、例えば外したほうが良いっていう意見が多数派だったらそりゃもう仕方なくね
ID:EZlpB9jaとID:JFbimMP1の事な

566 :
>>562
>>482>>535で2種類のリストを提案した者ですが、
個人的には>>2のテンプレではあまりに簡素で漠然としてわかりにくいと思っていたので、
リストやテンプレの数を増やしていいから、各フードを
もう少し特徴ごとに見やすくカテゴライズ出来れば
と考えてたたき台を作成しました。
たとえば大型犬と小型犬、あるいは運動量の必要な犬種と愛玩犬では、
プレミアムに求める要素が変わってきますし、選択するにあたり
枝葉の情報が増えるのは悪くはないかと。
このスレを見ている人なら誰しも、
各々の家計のやりくりから出せる範囲で愛犬の身体にあった最善のフードを与えたい
との願いがあると思います。
なので、ステマやアンチの意見に囚われず、またリストから外す、外されるにこだわりず、
まずは各フードのウリや特徴、価格帯、生産国や製造ラインの把握……
など情報を落としていただければ幸いです。

567 :
>>565
例えばアカナ・オリジン・ロータス批判が多数出たら>>2のテンプレから外すっていうことだよな?
まぁ↑は冗談だけど意見云々なら過去スレから集計すべきであって、このスレで唐突に出た意見なんて無視でいい。それこそステマなわけでw

568 :
>>562-563 >>567
ま〜た自演
>>566
こういういちゃもんレスは全然気にしないでね。

569 :
>>568
て言うかお前がいちゃもんつけまくってるようにしか見えないのだが
意見が何も見えない。外野からの野次だ

570 :
>>563
アメリカではプレミアムじゃなくてナチュラルってくくりだってどこかで読んだよ

571 :
なんか燃料投下で申し訳ない。
ソルビタサンプルきた。
しょぼい紙皿セットが付いてきて、
今までの飯とソルビタを並べてねって。
ソルビタ思いっきりスルー。
ぬこも興味なしだった。
まぁ、ウチのぬこはドッグフードで欲しがるのは
デビフの鶏肉のスープ煮の缶詰めだけだがw
とりあえずつなぎにプロプラン買ってきた。
さてどうしたものか…

572 :
>>571
まて、話がみえんのだか、サンプルを取り寄せたのはぬこのために新しいフードを探すためなん?プロプランはぬこ用なん?
探してるのはキャットフードじゃないの??

573 :
俺も一瞬同じ誤解をしかけたが、 >>571は主語が抜けてるだけだろ
(うちの犬は)スルーした、ってことかと
まあたいした燃料にはならんだろ、相性もあれば嗜好もあるのはみんなわかってることだ
個人レベルの体験談をもとに「誰それの犬が食わないから○○はダメフード」は100%きっついブーメランになって帰ってくるし
むしろここは「犬がエサを選り好みするのは給餌量を把握してない飼い主の不徳」みたいなこと言い出す奴が湧いてくる流れ

574 :
2頭いて片方がまだ80日
1kgじゃ多いって理由でアカナになったが竹ぇ・・・

575 :
アカナもサイエンス・ダイエットも犬にとって変らんのに。、健康、毛艶、糞 全てで。

576 :
たぶんウチの犬も変わらんと思う。
でも変わる犬も大勢いると思うんですよ。
どっちがいいかは、それぞれで。
皆さんが貶すほどSDは悪くないと思ってます。
もちろんプレミアムとは呼べないけど。

577 :
保険に入っててもシートベルトしててもオレには意味がなかった的な
後悔先に立たず
犠牲になるのは動物

578 :
>>571
ソルビタじゃなくてソルビダだろ。
前に別のフード買ったときにサンプル2種がおまけとしてついてきたけど悪くなかったよ。
原材料見た限りでは好印象。
超小型犬用だったらしくすごい小粒だったけど。

579 :
超小粒に反応
ナウの小粒くらい小さいのかな

580 :
うちは販売されてからずっとソルビダ。涙焼けも無くなり食付きもいい。
缶詰かけないと食べなかった子がそのままでOKになった。

581 :
>>577
そういう的外れな例えじゃなく、犬の何が犠牲になるかちゃんと証明して見せないと

582 :
>>581
あなたはきっと「変わらない」ということも証明しないだろうから、
あなたの話は無駄すぎる

583 :
正論w

584 :
>>577
こういう論拠無いこけ脅しって、詐欺師の常套文句。

585 :
俺は>>584に同意だし的外れな例えだと思う。
>>578
>原材料見た限りでは好印象
>>420とか>>424とか>>440見た上で言ってるの?
確かにぱっと見オーガニックという単語がたくさん出てきて
いい感じだけど、よく見ると騙す気マンマンの詐欺的イングリ
だと思うけど。

586 :
ここは
「サイエンスダイエット!?そんな餌食べさせてるなんて犬に対する虐待だ!愛情がない証拠よ」
くらいのテンションなんだから
一般人が覗くところではない

587 :
上の方でBlackwoodが×になってるのはなぜ?
別にプレミアムだと思って使ってる訳じゃないけど、理由が知りたい。

588 :
>>575
なにが「証明して見せないと」だよ
アホ丸出しの討論するなよ

589 :
そう思うならROMってろ

590 :
>>589
いや、見てられなくてついね
その位アホ
どの辺りかわかってるかな?

591 :
サイエンスダイエットもユカヌバもロイカナでも飼い主が納得して与えてるなら、それを否定する人はいないと思うし、虐待だなんて言わないよ
ただ、それらのフードはこのスレではプレミアムじゃないから話題にならないし、そう言うスレにわざわざ来てそれらのフードの良さを力説する必要ないじゃん

592 :
スレでどうかよりお店のプレミアムフードコーナーで売られてるんだが、実際。

593 :
>>536
今はDrクラウダーのウエットと手作り食ですが、皮膚病と脱毛が酷かった老犬の治療時に使ってたフードです
よかったらどうぞ
フィッシュワン[UK](1kg≒\1600)…肉不使用,グレイン・グルテンフリー,ビートパルプ含無,チャイナフリー

594 :
飼い主が食わせたいエサやればいい
何やっても一緒だと思うならビタワンでも食わせてろ

595 :
>>593
肉不使用でグレイン・グルテンフリーなの?

596 :
あっ、見落としていました。
魚メインってことなのね。

597 :
フィッシュ1にフィッシュ4か
なんか確執でもあるのだろうか

598 :
アニモンダの缶詰が総合栄養食だったら超小型犬だから手が掛からなくていいのに…
パピーの時アニモンダとティンバーウルフとネチャバラの冷凍メダリオンで育てちゃったからか、今は缶詰のアニモンダしか食べない。
トライプも少し食べるけど2日じゃ食べきらないし。

599 :
>>598
総合栄養食の概念がないブランドだからしゃーない。

600 :
わかりにくい質問ですが、てんかん持ちのダックス6才を飼ってます
坑てんかん剤のフェノバールと言う薬を飲ませなければいけないのですが、副作用で食欲が増してしまい、餌を規定量を与えているのに少しづつ体重が増えてしまいました
規定量を守りカロリーの少ないフードを与えるといいと先生に言われ、吉岡フードを与えてみる事にしました。
少し痩せて来たような気もします
吉岡フードのデメリットってありますか?
サイトや説明文にはメリットしか書いてないのでここで聞かせてもらいました。
よろしくお願いします。

601 :
犬を代えろ

602 :
>>600
太るということは規定量ではなく貴方の犬にとって食べ過ぎ以外の何者でもない
吉岡は
消化吸収しにくいから栄養を取り込めない
消化の悪いもの食ってるのでそのまま流れ出るだけ
栄養が足りていないから痩せる
それが胃腸に負担になってるかどうかというところか

603 :
>>602
適当なこと言ってんなよ

604 :
食い過ぎは太る。至極まっとうな話だろ?
同じ量食って痩せるなら、養分少ないか消化してない。
>>602はおかしな事言ってるか?

605 :
>>604
タンパク質、脂肪、炭水化物
どれが太る原因だ?
量食ったからって脂肪がつくとは限らない
養分てなんだよ?
ビタミンや必須アミノ酸が足りないと太るってこともある
特に人間の話だが

606 :
>>600
食欲が増すのではなく、同じ量を食べても太りやすくなるというのがフェノバールの副作用だったんじゃないかな
それはともかくとして、吉岡油糧(に限らないが)のメリットデメリットを見きわめたいならネットなんか見てるよりもまずは愛犬を見よう
吉岡のフードで痩せたような気がするということだけど、じゃあ便の状態はどう?このスレでも誰かが似たようなこと言ってたと思うが、ウンコは
愛犬の最大の情報の塊、宝物だよ
以前より硬いか柔らかいか?色はどうか?匂いは?いちいちほぐさなくてもそのくらいはわかるでしょ
硬すぎず柔らかすぎずのいい便が出てる状態で痩せてきてるなら狙い通りの効果が出てるから、ことさら疑心暗鬼になる必要もないと思う
吉岡はフードの質自体よりも、会社としての体質の方が気になるんだよね。親族が立ち上げたフードメーカーに顧客の個人情報渡してサンプル勝手に
送りつけてるフシがあったり。

607 :
量食ってるから脂肪がつくんだって。
それでつかないやつは、大概胃下垂じゃね?
特に人間の話だが

608 :
まず一般的なフードはエクストルーダーという製造方法で
フードを発泡させ、消化吸収しやすいようにできている。
吉岡はペレットといって発泡させずにただ焼き固めるだけ
の製造方法。
エクストルーダーと比べると消化吸収は悪く、吉岡のフードは
軟便の報告が多い。
しかしながら胃腸に問題にない個体では、それほど気にする問題
ではない。

609 :
>>607
コンニャクだけ食ってろよ

610 :
で、便の状態がよければ問題ない。
単に吉岡はカロリーが低いから痩せただけだと思うよ。
個人的に気になるのは「規定量」という言葉。
フードに記載してあるやつだと思うけど、あれはあくまで
目安だから守る必要はまったくない。
>>237を読んでほしい。
吉岡の一番の問題は>>606も言っているが、その胡散臭さ。

611 :
まともな規模のメーカーならまともな獣医と提携して
きちんとした医学的、栄養学的エビデンスに基づいて作られてると思うけど
個人が思いつきで創業したレベルの会社だと、エビデンスなしに
オカルトレベルの勝手なこと言って、勝手にいろいろなもん混ぜてたりするから
結構危ないと思うよ。
少しでもアカデミックでない変なこと言い出したら危険なので除外すべし。
特に自然派を謳ってるところはオカルト、カルト宗教っぽい思想でやってるのが
紛れ込んでるから。

612 :
>>600です。
皆さんいろいろありがとうございます
便はいい硬さで状態はいいと思います
規定量と言うのは獣医に言われたように犬の体重に対して何gという規定量です
吉岡のデメリットが知りたかったのでよくわかりました。
アカナと吉岡を試してどちらにするか迷っていたのですが、犬の様子をよく観察していこうと思います
吉岡は歯に詰まるのが難点ですがw

613 :
>>612
ちなみに、>>606の個人情報云々という話は
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/dog/1186603200/703
を参照して下さい。
ウチも以前吉岡を使ってたのでサンプル送られてきました。
ウチの場合、吉岡だと量を減らしても太る感じ。
つか、筋肉落ちて脂肪が増えるといったほうが正しいかな。
逆にカロリーがメッチャ高い高蛋白フードだと沢山与えても
筋肉ついて体重増えずに締まる感じでした。
炭水化物で太る犬、たんぱく質で太る犬に分かれるみたいですね。

614 :
>>613のワンちゃんはよく運動されてるのでしょうね
ウチも以前は高蛋白フードで引き締まっていてスタイルいいと獣医さんにも褒めて頂いてたのですが…
てんかんで、激しい運動はNGになりゆっくりお散歩短めを1日2回までに制限され、それで太ったのかもしれません。
量を減らせばいいのですが本当に副作用なのか常に食べ物を探してる感じで落ち着かないので、量は規定量、カロリーを減らす方向で吉岡を始めたところでした。
また報告します。
ありがとうございました

615 :
まず吉岡をやめようよ・・・
何であんなデタラメが選択肢に入るのか。

616 :
×はデタラメ
その点バカナ最高〜 アホ・ダームも〜
聞き飽きた流れ

617 :
せめて>>2から選べば良いのにな

618 :
カナガンっての試したけど、全然食べなかった。
今はビルジャックとシュプレモをローテしてます。

619 :
>>618
ビルジャックは有害な保存料使ってるぞ。

620 :
アイムス食わせておけばいいんだよ

621 :
>>620
最悪のジャンク

622 :
>>621
マジかよ
じゃあやっすいお勧め教えてくれ

623 :
>>622
安いものでお勧めはない。

624 :
ビタワン、ペディグリーチャムやってて十数年も生きた。

625 :
ニュートロ、サイエンスダイエット、アイムスのホムセンプレミアムの主張がひと通り終わった?
あとはロイカナだな?
ユカヌバはいつも来ないね

626 :
ペットショップでもプレミアム棚で売られてるけど?ビタワン等はドッグフード棚。

627 :
>>624
良質なものをあげていたらもっと長生きしましたよ
可哀想なことをしましたね
後悔してください
さようなら

628 :
同じこと言おうと思ったわ
20年行ったかもな

629 :
以上、バカナ、アホ・ダーム購入者の自演でした。

630 :
アボ・ダームって良くないの???

631 :
上でナチュラルフードがどうのって言ってる奴いたけど、>>627みたいな奴も十分宗教的だわな

632 :
△宗教的
〇狂信者

633 :
>>628
適当なこと言ってんなよ

634 :
低脳多すぎ
流れで理解しろよ

635 :
>>633
や、25年は生きたはず(適当)
所有者が好きなもんやればいいんだけどな

636 :
TLC輸入元が自社ブランド立ち上げたから、もうTLC買えないっぽいね
並行輸入で流通しないかなー
そしたら適正な値段で買えそう

637 :
>>636
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

638 :
>>631
キチガイだからスルーで

639 :
散々フードの質を自負してたTLCをやめて自社ブランド立ち上げって
なんかSGJに似てるわ
http://www.finepets.jp/dog/index.php
新フード試す予定のある人、もし居たらレポお待ちしてます

640 :
おおかたTLCに切られたんだろ。

641 :
いまサイト見てきたけど、原材料の表示義務はないとか
エトキシキンは枯れ葉剤の原料だとか嘘ついて不安を煽る
売り方ですね。
フードの質はわからんけど、ここの会社大嫌いだわ。

642 :
>>641
同意。
こいつの嘘のせいでどんだけのフードジプシーが生まれたやら。

643 :
なんかこの会社頭悪そう
いくら作るのは別の会社の工場だと言っても
発注するこの会社がこうじゃだめだろ

644 :
カナダ産のフードは、日本の犬には合わないという噂を聞きました。

日本とカナダの気候はまったく違いますが、実際にFINEPET'Sが想定している「給餌されるワンちゃんたちの生活スタイル」は、
「家の中で家族と一緒に過ごしている」ことを前提としています。
カナダの寒い気候で暮らす犬用に製造されているからといって、外で過ごす犬用に作られているわけではないのです。
むしろ、カナダの家の中は一般的な日本の家より暖かく、しかも夏は日本より暑くなる場所さえあります。
そうしたことから、「カナダで作られているドッグフードが日本の犬に合わない」というのは極論に過ぎません。
私たちが1995年から日本でFINEPET'Sドッグフードの販売を始めてから、たくさんのお客さまにご愛顧いただいています。
その多くのお客さまは継続してお付き合いさせていただいています。
これが、日本で暮らすワンちゃんたちにも合っているフードだという何よりの証拠です。

645 :
酸化防止剤や防腐剤は使用していますか?

FINEPET'Sドッグフードは、化学的な酸化防止剤や防腐剤を使う代わりに天然のビタミンE(d-αトコフェロール)を使用しています。
エトキシキン、BHA、BHT等の化学合成保存料、化学合成酸化防止剤など、発癌性の疑いのあるものや、有害なものは一切使用していません。
ナチュラルなビタミンだけを贅沢に使用することで脂肪分の酸化を防ぎ、製造後6ヶ月という賞味期限を実現しています。
また、ビタミンEは酸化防止の役割の他にもワンちゃんの健康に大変有効です。
酸化しないため、腐らないための包装方法には、色々ありますが、FINEPET'Sは在庫を極力抑え、新鮮なフードを直接供給することを第一に考えているため、脱気処理のみ。
どのような保存方法でも、長期にわたる保存でパックに穴が開いたり、隙間ができた場合には、フードが腐る恐れがあります。
何よりもFINEPET'Sはご利用いただく方々が賞味期限を気にせずにワンちゃんに与えていただけるよう、オーストラリアの工場で製造後、できたてのフードを新鮮なうちに、
第三者を介さずお客さまへお届けしています。

646 :
カナダ産と言いながらオーストラリアの工場で製造w
これで後からオーストラリア産と訂正したらココを見てる可能性大でだね

647 :
う〜ん……
揚げ足取りはともかくとして、フードの質がよくても他フードけなして自社製品ageってやり方が散見されるのは
ちょっと気分よくないね……

648 :
カナダって小型犬より大型犬のイメージなんだけど犬種の違いや文化の違いもありそうですね
カナダに住んでみたいなぁ

649 :
【国際】 “食べて死ぬペット続出” 中国産ペット用ジャーキーで犬猫に被害、米当局が注意呼びかけ…なお原因は不明の模様
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1382504960/

650 :
うちの犬はTLCのお試しパック試したときに初めてドッグフード食べ渋った
でも食べ出したら今度は他のフードを全く食べなくなって、今もまだ苦労してる…
あの販売元が怪しいというか気に入らなくて買うことは無かったけど、
同じように感じてる人は結構居たんだねw
並行輸入の仕組みは解んないけど流通すれば買うなぁフードの質は良いよね

651 :
アボダーム買ってきたけど、不味そうな顔して食ってるわ

652 :
アボダームは原料が小麦粉だらけの粗悪フードですからな
不味いだけでなく犬の健康によくない

653 :
中国産おやつを与えるのは止めましょう
http://www.youtube.com/watch?v=uuS6K2pKanE#t=10s

654 :
>>652
そうなのか?
これのトラウトってのだけど
http://www.bi-petland.co.jp/product/18.html
ちょこっとお湯かけたらがっついたわ
鮭缶みたいなニオイ

655 :
アボ・ダーム オリジナルか
こっち買わなくてよかったわ
おもいっきり最初に書いてあるな

656 :
>>639
http://www.finepets.jp/dog/index.php 見てきました。
気になること、言いたいことがたくさんあるけど、まあ少しだけ。
日本や欧米の国々にはペットフードの原材料や添加物に関して、公的な安全基準や規制が一切ありません。原材料の表示義務もありません。
国内で販売されるペットフードは、メーカーの自主規制によって原材料の80%以上(大まかな表示が認められていますので厳密な原材料の表記
は必要がありません)を表示すればよいことになっています。
日本においては、2009年6月1日施行のペットフード安全法により100%表示が義務付けられています。
このスレを見てるような連中だったら知ってて当たり前のこと。もし、知らなかったとしたらペットフードを売る資格はありません。
もし、知ってて書いてるのであれば、あまりにも不誠実です。消費者を欺く行為です。

657 :
ペットフードに使われるもっともポピュラーな化学合成酸化防止剤のエトキシキン(エトクシキン、エトキシゾール等、呼び方はいろいろありますが、
どれも同じもの)は、ダイオキシン系の化学合成添加物です。これは、ベトナム戦争の時に使用された枯れ葉剤の原料としても有名で、
現在ではその猛毒性から農薬としては一切使用が禁止されていますが、ペットフードの添加物として表示されずに添加されている場合があります。
エトキシキンは枯葉剤の原料ではありません。枯葉剤の酸化防止剤として入っていただけにすぎません。

658 :
FINEPET'Sドッグフードには「硫酸銅」が極々微量含まれています。
安全性の面でご質問いただくことがありますが、以下の点を考慮し、この「硫酸銅」を使用 しています。
人間用食品安全基準でも使用が認められた食品添加物
食品衛生法により、人間の食品にも銅の強化剤として使用が認められています。
造血作用を強化する重要なミネラル分として、広く使用されている
主に人間の赤ちゃん用粉ミルクなどにも広く使われています。
まるで食品添加物として広く使われてるかのような書き方だが、添加が許可されているのは粉ミルクだけ。
硫酸銅自体は毒物及び劇物取締法により医薬用外劇物に指定されている物質。
「主に人間の赤ちゃん用粉ミルクなどにも広く使われています。」ではなく粉ミルク限定。

659 :
他にもおかしいとこがいっぱいあるけどやめときます。
上でもステマがどうとか、野菜の順番がどうとか出てたけど、なんでペットフード関連の会社はおかしい所が多いのかな。
まあ騙される奴が多いってことだと思うけど。

660 :2013/10/24
硫酸銅が入っていないお勧めある?
うちにあるやつ全部入ってら
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
うちのチワワの調子が悪い (107)
野良犬は捕獲するが野良猫は捕獲しないと言われた (346)
【鯖】サバトラぬこを愛する会【鯖白】 (420)
何で犬の散歩してる飼い主って偉そうなの? (719)
なぜ猫はかわいいのか (201)
日本の犬猫殺処分率は世界一 (110)
--log9.info------------------
可愛い声の男の子にすごく萌える (174)
この3年で最高音mid2E→mid2G#になった (267)
【どんぐりの】歌キチ春の陣【背くらべ】 (554)
ブサイクほど歌が上手いのか? (378)
ヒトカラってネタだよな・・・? (624)
【Σ】パセラを語ろう!4.2【8210】 (123)
【DAM★とも】お気入られを語るスレ2人目【大迷惑】 (270)
フタカラでの盛り上げ方 (238)
ボイストレーナー評価スレ (909)
田村ゆかり 3 (270)
歌ってみたでコラボしないか?part3 (199)
いろんな人が「かっぱ黄桜」を歌うスレ (181)
なんか替え歌思いついた (123)
【家でも】防音スレッド1【練習】 (607)
初めてヒトカラに行こうと思うのだが…。 (329)
アニソン難易度番付Part3 (280)
--log55.com------------------
ラジオストリーミング総合スレッド
落ちないルーターのスレ
【Windows】サーバーソフト2【FTPD・HTTPD】
Windows server2003で豪勢に自宅Webサーバー生活
【MacOSX】 Apache初心者質問スレ 【専門】
挑戦者「グラタン」で自宅サーバ
HTTPdベンチマークスレッド
くだらねぇ雑談はここで@自宅鯖