1read 100read
プレイトーキン (245) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
DD 初音ミク 専用 4体目 (1001)
@カスタム何でもかんでも(自己中カル○含む) (932)
【シングル】30過ぎで親と同居の人形者【パラサイト】 (644)
さるぼぼ (231)
ケアベアって知りませんか? (291)
ケアベアって知りませんか? (291)

プレイトーキン


1 :03/08/04 〜 最終レス :2013/09/03
プレイトーキンのぬいぐるみがほしいです
好きな方や今持っているという方参加してください
かなりマニアいるようですが
どなたかくわしいお話や
入手先などございましたらお願いします

2 :
それ初耳

3 :
カエル、ゾウ、ウシ、ライオン、イヌ、シカがいるのかな?たぶん
オークションでは高額な金額で取引されるって聞いたけど
全種類見たことない カエルはいろんな人がHPで披露してるから知ってる
4 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

5 :
今ヤーオクに出てるじゃん? 

6 :
以前プレイトーキンファンの人たちがアメリカのサイトを検索して
探し回ったりしたのですが、もう製造していませんし・・・
カエルは特に人気がありましたね。私も持っています。
ヤフオクなどを地道にチェックされるといいと思います。
手に入るといいですね。
7 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

8 :
復刻版でてますよね

9 :
ぬいぐるみ専用の画像掲示板を作ってみました。
皆さんのプレイトーキンの写真を貼り付けて自慢してね。
同じ仲間同士、交流できるといいね。
http://fcgi2.gcc.ne.jp/~nama/cgi-bin/picturebord3.cgi?user=nuitan-daisuki
(⌒─-⌒)
((´・ω・`)) ただし、不謹慎な写真を貼り付けた場合は削除します。

10 :
ageとくべ

11 :
復刻版のカエル三色、すごい色〜。でも買っちゃいました。
うちに一人でいた旧プレイトーキンにおともだちができました。

12 :
>>11
どれ買ったんですか?
緑以外に4色ありますが・・・

13 :
亀レススマソ 白に斑点かいますた
家族には病気みたいと不評
でも赤いのはもっとヤヴァイとさらに不評で買いませんでした。

14 :
>>13
101匹ワンちゃんみたいで可愛いですよね。
確かに、赤は放送禁止ものです。
ウチは6年前にやってきた子と、去年の秋にベーシックな子がやってきました。
友達ができると楽しそうで、夫はちょっと寂しそうです。
今ではお揃いの服を着てます。w

15 :
人気ねースレだな。

16 :
プレイトーキンなカエルのホームページ
http://www2.odn.ne.jp/kaerumaster/
http://www.kawauso.net/index.shtml
http://www.geocities.jp/taberukaeru/
http://kaeruhand.easa.ne.jp/
↓ここの毒ガエルバージョンが気になる。初めてみたよ
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kaeruhouse/kspecial.htm

17 :
2番目以外は知らないサイトだった。
1番下はすごく為になるね。
ちなみに16タンはサイト持ちなの?

18 :
サイトは持っていないですよ。
kaeruのホームページを知りプレイトーキンのカエルの可愛さにはまりました。
ネットで色々調べトイザラスの通販で売っている事が判りすかさず注文しました。
念願のミドリ色のがお家に来たのですが・・・なんか違う
そうだきっと洗濯機で洗うとぼわっと膨らんで可愛くなるのかとガンガン洗いましたが
ふくらまず。よくよく調べてみると復刻版は微妙に違うのですね。
いやぁカエルちゃんには悪いことした(w
やっぱり本物が欲しいです。
この前ヤフオクで2匹セットで本物が出ていてねらっていたのですが
2匹で5,000円で即決されちゃいました。
悔しくてその日は眠れませんでしたよ・・・出品者に聞いてみるものですね・・・

19 :
>>18
慣れると復刻版も可愛いですよ。
2匹で5千円?本当にオリジナルでした?
ゲーセンの物もあったみたいで、ちょっと気持ち悪い顔のじゃなかったですか?
だいたい3万円前後で落ちてるみたいだけど・・・
裏取引があったとか?あ、疑ってる訳じゃないです。
ところで、明日オクで終わる子は、2種類あった方の黒目がちの可愛いタイプの子ですよ。
入札されてたら余計なお世話ですみません。

20 :
>>17さん
昨日は忙しくてここを見られなかったのですが
せっかく教えて頂いたのに今朝見たらすでに落札されていました・・・
結構いいお値段でしたね。
二匹5千円のはこれなんですが本物ですよね。
ほっぺのところに24Kと書かれた黒いタグがついている様です。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g17246349
気長にオリジナル探してみます。

21 :
本物ですね。
出品者は価値を知らないみたい・・・
反対に落札者は知ってたんだろうな。
願わくば転売されないことを祈る。
16タン、フリマで安く手に入るみたいよ。ガンガレ!

22 :
まめにフリマに出向いてみます。
17さんいろいろ有難うございました。

23 :
98年に友達の家で緑のカエル見たよ。
その後付き合った彼氏がCoccoファンでピンクの象2種持ってた(ぬいぐるみタイプと足がないタイプ)
ピンク象に関してはCoccoファンがオクで高額取引してますな。
入院するときに貸してもらったけど、看護婦さんが「かわいー」って交替で見に来て遊んでた。

24 :
97年〜98年ではトイザラスで売っていたのでその時分ならば
いくらでも買えたはずですねー
みどりのカエルとピンクの象が人気だけど他は何があったんだろう?

25 :
>>24
あひる、犬、ライオン、怪獣?あとなんだったかな?
ttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/64518474

26 :
怪獣の体の作りはカエルくんと同じですねー
犬は見たことあったような気がします

27 :
昨日ゲーセンに行ったら、
明らかにプレイトーキンを意識したぬいぐるみを発見。
顔だけ見たら、復刻版より似てるんだけど体が妙…
ヤフオクで探してみたらやっぱりあった。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b50406584

28 :
>>27
うわっ、ビミョー

29 :
>>27
家にあるオリジナルのカエルを中国人の友達に見せたら
「カエルのお腹は白でしょう?おかしい」と言われた事があります
きっとこのカエルも中国の工場へこれと同じようなの作ってと日本からサンプルか
写真が送られて来たけど。現地でやっぱりお腹は白だろうと勝手に変えられてしまったのかな?
カエルはびみょう、ウシは赤いくちびるがおかんぽくってキモイ

30 :
育児版のオクスレにあった。かわいい♪
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/67671121
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h12150853

31 :
>>30
オレンジ色のドレスかわいいですね〜
生きてるみたい

32 :
新柄出たけど、誰もいないね・・・ショボーン

33 :
いるよ〜!
新柄って何?

34 :
>>33
おー、随分下がってたので上げたかいあったよ。
1ヶ月ぐらい前の話なんだけど、トイザに行ったら新柄が2種類いたの。
1つは黄色に黒のドット柄。前は白地に黒だったよね。
もう1つは、サーティーワンアイスのバナナアンドストロベリーがとけて混ざった色味で
毛足がちょっと長いの。高級そうな絨毯ってカンジの。
でもその日は、別件で出先のトイザを3件ハシゴしたんだけど見たのは1件のみ。
その2週間後に、別件でまた違うトイザを4件ハシゴしたんだけどどこにも居なかった。
オンラインのトイザにいつ出るかチェックしてたんだけど、その気配もないし・・・
今では夢かと思う日々。。。

35 :
この前タモリ倶楽部でみうらじゅん宅を訪問の企画やってて
旧型プレイトーキンがあってタモさんとかがパクパクさせて遊んでたよ

36 :
>>35
見た、見たー。でも、あれ、口の中に入れ歯なかった?
タモさん、伊集院、空耳の安斉さんにかまってもらって、幸せなプレイトーキンだったよ。

37 :
>>34
日曜日にそのバナナ&ストロベリーのカエル見ましたよ。
手を入れる部分が緑のと違ってたね。
緑の子を連れ帰りました。

38 :
これは初期バージョン?
ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n12042829

39 :
うちの近所の新しい歯科、インテリア凝ってるんだけどカエルに入れ歯入れて飾ってる…。

40 :
>>38
初期バージョンの大きい方ですね。
とぼけた顔してなかなかカワイイですね

41 :
>>38
またすごい金額で落札されましたね・・・
最近はヤフオクに出ても特定の人達に高額で買占められてしまうので
悲しいですね・・
オリジナルは欲しいけどあそこまでお金は出せないですよ・・・

42 :
>>34
本日バナナ&ストロベリーの子を連れ帰りました。かわいいー
黄色に黒のドット柄の方が店内にいたので
店員さんに他の色ないかきいてみたら
奥からバナナ&ストロベリーと緑を出してきてくれました。
前にあったオレンジってもうないかな?

43 :
>>42
おめでd。
いいなー、私も女の子の設定で欲しいところなんだけど
これ以上増えると可愛がれるかどうか悩むところなんだよね。
関東方面、オレンジは最近見ないね。
私もオレンジの子のサイトを見ると、欲しくなるよ。

44 :
今、何処のトイザラスで買えますか?

45 :
最寄のトイザラスに電話してみなよ

46 :
今や入手不可能ともいわれるカエルパペット。
みんなで「たのみこむ」で再販をたのみこもう!悲願。
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=5032

47 :
まちがえたよ…。上のはCOCCOのピンク象だった…。
かえるはこっち!
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=23848

48 :
>>42
> 前にあったオレンジってもうないかな?
関東ではもうとっくにないと思ってたけど、先週、
埼玉にボロボロになったオレンジの子がいたよ。
って、すごい亀だけどw

49 :
先日、黄色に黒ドットといちごばななのカエルをげと。
空き口が背中になった分、お顔がふっくらして
かわいくなった気がする。
お気に入りになりました♪


50 :
>>49
げとおめ。うpうp!って、どこにだw
これで何匹になったの?

51 :
以前の子が1匹、新しい緑が2匹、オレンジ、みどりの豹柄、
それと今回の黄色に黒ドットといちごばななの計7匹になりました。
白地に黒ドットはいまだ発見できずです。
うぷろだがわからないので、いいうぷろだがあればうpします〜。

52 :
今、オレンジカエルをヤフオクでハケーン!

53 :
>>52
ほんとだ、タグが付いてるから綺麗そうだね。

54 :
オリジナルの緑色君も出ていますね。高いけどネ

55 :
転売っぽいけどね(´∀`;
でもオリジナルかわいいなぁ

56 :
>>52
落札されなかったね。また出てるけど。

57 :
>>56
オレンジのはいつも人が落札したよ。
緑色君は高いのとほっぺがちょっといびつなので買い手が付かないかな?

58 :
>>57
間違った、>>54だった。
最近は落札価格までオチしてなかったけど、この値段だと高いのかな?
それとも欲しい人にはいき渡ったのかな?

59 :
>>54
緑色君とってもかわいいんですけど開始が高すぎて手が出ないだす〜!
ほしいけど・・・無理っぽい。

60 :
うぁーヤフオクでなんとオリジナルの緑君が4匹も出てますね。
一匹チャレンジしてみましょうか?

61 :
300円で買えたら夢の様ですよね。
今うちにオリジナルのカエルが3匹いるけどみんなヤフオクでゲット。
日焼けしてる子で1万6千、状態良いので2万6千でしたよ。
これと同じメーカーのお座りタイプのカエル大小もいる。
あとパペットのライオン大小もいる。
オリジナルのはどの子もみんな可愛いよぉ〜

62 :
>>61
うちにも、オリジナルが3匹いますよ。
300円で買えたらまさしく夢〜ホワーン〜ですね!
我が家のかえるたちを見ていると年代でこんなに顔が違うとわ思いませんでしたよ。
でも、みんなかわいい〜
カエルバカ!でした。

63 :
やっぱりヤフオクのオリジナルは高いですねぇ。
先週、トイザらスを3件廻ったら、緑とピンクと黄色がありました。
全部で20匹くらいあったので、オリジナルを買ったつもりで…、
緑3匹とピンク2匹を購入しました。

64 :
>>63
あら、3匹も?
3月の終わり頃はセールで千円引き売ってたのに。

65 :
>>64
1500円だったら10匹買ってたかも…。

66 :
>>65
なんだ、じゃあ書き込めば良かったね。
チラシにも載ったぐらいだから、みんな知ってるかと思ってたよ。

67 :
>>51
ねえ、101匹柄が屋に出てるよ!終わっちゃうよ!安値スタートだよ!

68 :
お知らせありがとうございます。
100円スタートだったけど、結局お値段上がっちゃいましたね。
新品で購入するのは、もう無理なのかなー。。

69 :
一匹目は3万円越えちゃいましたねー。

70 :
>>69
ほんとだ。プレイトーキングw
2万スタートで回転してる出品者、キーってかんじかな?
>>68
新品ってかなり難しいのでは?オンラインではもう緑の子も扱ってないし
店であったとしても、頭に手を突っ込んでる人をよく見るし
どこかのお家にいた子の方が案外綺麗だったりして。

71 :
今売っている緑とピンクと黄色は店頭に結構ありますが、
前モデルの白やオレンジとか緑のヒョウ柄は、私の行ける範囲では
見なくなりましたね。有ればラッキーかも。
子供がいる家庭なら、ベロベロされてるかもしれないけど、
店ではパクパクさせるくらいでしょう。

72 :
そこで皆さん、自宅でクリーニングの実験ですよ。
復刻を練習台にしてオリジナルに挑むと。
なんかサイト巡ってると、洗濯機にブッ込んでるの多く見るよね。

73 :
うちにはオリジナルの犬とカエルがいます。
カエルもカワイイですが、
口を開けたときのアホレベルは犬の方がスゴイですよ♪
ムックリしたほっぺに、
ものすごく人をバカにしたような笑い顔と、
腹の底から笑っているような顔は見ていて吹き出しちゃいます。
近々お犬様のHPつくりますので皆さん見にきてください★

74 :
へぇ、犬見てみたいな。

75 :
>>73
(=゚ω゚)ノ 楽しみに待ってる。
犬も可愛いと思ったけど、カエルと比べるとなんか寸足らずな気がしたのと
花粉症なので毛足が長いのが駄目だった。
>>74
他にはアヒル、ライオン、ドラゴン、象、クマ、トナカイがいたよ。

76 :
>>72
うちは手洗いし、脱水機は弱。形を整えて陰干しです。
スプレーも使ったこと有るけど、やはり表面だけになるので。

77 :
今日のは随分と値段上げてるけど、大丈夫かケロケロ。
手を入れる所の布、パクパク遊んでると毛玉になりませんか?
現行の背中開き型は、布が換わってるのでサラサラするけれど、
前の型は店頭でも毛玉が出来てるのがある。

78 :
犬は意外にカワイイよ。

79 :
また新しい子がヤフオクにでているよ
今度の子はやたらとカワイイな〜♪

80 :
ほんとだね。

81 :
これは落としにに行きますよ。

82 :
しかし何で今日終了の2万のカエルには入札ないんかね?

83 :
私もそれが不思議なんだ。やっぱり高値スタートだから?
でも、誰もタグについて質問もしてないし、この子に関してはスルーの方向なの?
うちは、7年前に買った黄色タグと復刻の2匹で増やすつもりはなく
いつもサラッとしか見てないから研究不足だけど、欲しい人にとっては
どこがが違うのかな?

84 :
うちは白タグと黄色タグの子がいるけど
白タグの子の方がイイ顔してる。
黄色タグ同士でも微妙に表情が違うんだよね。
だからつい沢山欲しくなってしまう…

85 :
>>84
そうそう、同じ黄色でもロットの違いとうか、時期によって顔が全然違うよね。
大昔、親戚の叔母さんが内職でピンクパンサーのぬいを家で作ってたけど
中国でも内職とかあって、人によって顔が違うとかあるのかな・・・?

86 :
2万のカエル、売れましたねぇ。次のは幾らになることか。
Webを廻っていてピンクが気になり、昨日買ってきました。
手触りがとても良いです。

87 :
今、お店にならんでる緑のやつは、王監督に似てるね。

88 :
あはは〜
面白い↑

89 :
今売っている黄色のドット、馴れるとカワイイ。
今回のオクション、注目代金幾ら使ってるんだろか?
相変わらず10円単位で入れる人がいるのねw

90 :
誰かが10円で入れるとずっと引きずるんじゃなかったっけ?

91 :
相変わらず10円単位入札にこだわる人がいるのねw

92 :
劇レア全身黄色、8万円で買いませんか?

93 :
緑だから可愛いんだよ('A`) イラネ

94 :
一万円までなら買うかな。

95 :
タグの画像もないし、ちょっと毛も安っぽい。
微妙かなぁ…見送ります。

96 :
手作り感満載ではありますな。
座ってタグが見える時は、あのようにセンターではなく、
少しサイドになると思うのだけど。

97 :
これが手作りなら神!
トイザでこのお方を雇ってほしいよ

98 :
禿同。でも、トイザじゃなくて吉徳でそ。

99 :
”プレイトーキン”でググってもカエルばっかりだね。
他にどんな動物があるの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ツイッターやSNSで疲れた人形者が愚痴るスレ 8 (369)
元スーパードルフィーオーナーのスレ 2人目 (608)
何故うさぎのぬいぐるみはかわいいのか? (777)
いらっしゃいませLUTSです。その24 (132)
☆ビョル1人目かしらン?☆ (327)
【豚】 ELFDOLL (313)
--log9.info------------------
ゆとり世代の情けなさは異常 (114)
公務員のお前らはどんな資格持ってるの? (423)
公務員は天下りしないでハローワーク行けよ (728)
「公務員人件費」はすべての職員の給与の合計ではない (506)
【指導員】国勢調査その5【調査員】 (453)
個別訪問の国勢調査に納得できないぞ (222)
赤字なのになぜボーナスが出るのか? (349)
新人の配属先は本当に関係ないのか? (105)
★アスペ橋下徹を市長にした大阪を不買しよう★ (107)
官僚 (175)
政治家・官僚・裁判官・検察官などの住所を調べる (115)
公務員板@テストスレ !ninja (169)
俺たち公務員は次の選挙どの党に入れればいいんだ? (202)
公務員批判スレを荒らすキチガイ公務員 (221)
民間の人間に偽装している公務員 (101)
乞食根性まる出しの公務員 (315)
--log55.com------------------
今期アニメ総合スレ 2070
ソウナンですか? 遭難4日目
魔王様、リトライ! 6箱目
手品先輩 part18
Dr.STONE −ドクターストーン− 石像5体目
女子高生の無駄づかい 5バカ
今期アニメ総合スレ 2071
ダンベル何キロ持てる? 18kg