1read 100read
ジャレコワイワイワールド!?杏野はるなが開発中? (143) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
残酷描写のあるレゲー (113)
【罪悪感?】ヤフオク即決厨晒しスレ8.1【何それ?】 (166)
【どうしの】霊幻道士【こころへ】 (136)
【PCE】銀河お嬢様伝説ユナ (196)
いま思うと凄かったこと (437)
味方になると急に強くなる元敵キャラ (229)

ジャレコワイワイワールド!?杏野はるなが開発中?


1 :2009/05/09 〜 最終レス :2013/02/03
ブログを見て驚愕したんだが、あのレトロゲームのアイドル
杏野はるながジャレコのキャラを総出演させたコナミワイワイワールド、
スマッシュブラザーズ的なゲームを企画
http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/51225622.html
個人的にはこれは面白いのではないかと思った。
ミシシッピー、シティーコネクション、フォーメーションZ、とか
燃えろプロ野球のバントでホームランはワロタwww
これはありだと思います。

2 :
すげえな
これは出たら買う
開発始まってるのか

3 :
>>2
いや、杏野ちゃんが勝手に考えてるだけだと思うが分からんね


4 :
個人的にはゲーム天国のキャラも参戦希望

5 :
忍者くんは正確にはジャレコのキャラじゃないよね。

6 :
>>5
版権買ったからジャレコと言っていいと思うよ

7 :
バントでホームランw

8 :
忍者 くんとじゃじゃ丸は マリオ、ルイージてきな 存在に

9 :
キャプチャービーム
フィールドコンバットも

10 :
デッドダンスは隠れた名作

11 :
いつもハブられるロッドランド、
いや今更いーですけど。

12 :
それどんなの?

13 :
>>11
メジャーな下請外注品しか知らない一般人と内製ジャレコマニアじゃ
ジャレコに対する意識格差がでかいから仕方ない。どうせ後者の満足する物はできんだろ

14 :
とはいえマニア向けすぎるものは売れないよ

15 :
俺ならクラリスを登場させる

16 :
ファミコン瀕死隊でいいや

17 :
ファンタズムのシステムで乗り移れる敵が全部ジャレコキャラならやりたいわ

18 :
それレリクス?

19 :
これじゃ、トーセワイワイワールドになっちまうぞ

20 :
はるながサブロッくんを知るレベルに達するまで待たないと

21 :
これは結構売れるだろ

22 :
ジャレコにそんな有名なキャラが居たっけ?

23 :
ジャレコの久々のヒット作にはなるかもね

24 :
クラリス

25 :
ゲーム天国で一回ジャレコキャラ集合はやったけど、
みんな元ネタと姿形がかわりすぎて別人になってたな。
やるなら元ネタのイメージを大切にしてほしいなあ

26 :
チャールズ&ワトソンはブラウンさん設置して動き止めるのが良くね?

27 :
>>25
フォーメーションZの自機とか名前すら違うから混乱したな。
あと揚げ足取るとピンボールパーティでやってるからゲー天は二回目だったりする

28 :
これはあるとおもうよ

29 :
これは制作中なのか?
買う

30 :
クラリスたんはどうやって戦うの?
オイル缶投げるくらいしか思いつかない

31 :
>>27
ピンボールパーティーなるものは知らなかった。
>>30
オイルと体当たりとか。
クラリスはゲーム天国の家庭用移植版にも出てたな。

32 :
>>30
杏野のブログにはタケノコ攻撃、ネコと書いてあった

33 :
スネークしおりパワプロ君ビーマニステージきぼん(鼻息)

34 :
>>33
それコナミな

35 :
ワイワイとパロディウスの新作妄想でげんなりする程挙がるネタだ

36 :
売名乙 どうせ小林が全てやってるんだろ

37 :
ちょっと変なところのある良作を極悪クソゲーと煽っていたDVDも腹がたったな

38 :
http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/51225591.html

39 :
そう言えばまだやってるの?東京ゲーム図鑑って。ゲームセンターCXもどきな内容だったよね。

40 :
エスパ冒険隊は?

41 :
黄金のなんとかがえらい事になってるな

42 :
発売いつ?

43 :
EDF!EDF!

44 :
来年

45 :
今の社員にはジャレコ愛を感じないんだよなぁ。
チョンゲーだろ

46 :
コレは買うだろ
アンノGJ

47 :
何回死んでるんだジャレコは

48 :
ジャレコの社長ブログがひでーことになってるな

49 :
どうせ2〜3年後にまた潰れた騒ぎするんでしょ

50 :
やっぱdsかな?

51 :
科チョンが経営者の会社は信用できんわっ!

52 :
これが崩壊の答えじゃなくて失望したよ

53 :
だしてくれ

54 :
ジャレコのゲームって糞ゲーばっかじゃん。

55 :
もう作ってると信じたい
杏野が作れば良作になるだろ

56 :
かわええはるなタソハァハァハァ 大好き!

57 :
>>55
今までどんな良作を出したの?
俺知らないんだけど、コレってそんなに有能なのか?

58 :
>>57
はぁ?
お前、杏野の才能を妬んでブログ荒らしてる無能野郎だろwwwwwwwwww

59 :
やっぱりないのかw

60 :
草生やしてよほど悔しいのだろうねw

61 :
もちろん燃えプロの生音声も入るんだろうな

62 :
ぶっちゃけ、杏野にお願いしたい
ゲームアイディア
社長

63 :
すればいいと思うよ

64 :
【自称アイドル】犯罪者で芸スポ記者の杏野はるなさん、ついに逮捕か
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bakanews/1245594065/
杏野はるな、児童ポルノ改正法に待ったっ!★3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1245579167/

65 :
うんこ

66 :
杏野はるなもジャレコの社長とSMしてるの?

67 :
杏野からしたらジャレコ社長は雑魚扱いだろ

68 :
根拠の無い自信家だからそうだろうな

69 :
面白いものを作りそうなのは杏野

70 :
想像は自由だけど、1つも結果を残してないのにその想像はないわw

71 :
   / ̄ ̄ ̄ ̄\
 /         \
 |   /|/|/|ノ/\|\ |
 |  / ==='}ヾ=== | |
 |  | <●> <●>| |
 |  |    .」   | |
 |  |    トェェイ・ |/ /WinMXとか違法な使い方してねーから問題ねーだろ
  \ ヽ   ├-イ  /   \あ、(BS-)TBSで新番組始まるからおめーら見ろよ
    丶\  `-' ノ  
        ̄ ̄
杏野はるなの日常。
http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/
杏野伝説
・スト2カセットを実験と称し破壊
・2chで売名。その際P2Pソフトを使っている事がバレる
・ブログに名前も出ていない故人を亡くなった途端すぐ売名に利用
・ゲーム界の著名人を売名に利用。経緯を無視し仲良しアピール
・杏野はスティックを買っていた、一方しょこたんはカプコンから貰っていた
・自前のさくらコスを披露するも、スト4CMさくら役をスカウトキャラバンの小学生にあっさり奪われる
・ゲーマーアイドルという肩書きでチュンリーコスをし颯爽とぷっすまに出場、が、負けそうになるやいなや、しゃがみ強キック連打でハメて勝利
・画面を見ずにマリオをクリアできる!が、クリアできるのは適当にジャンプしていればクリアできる1−1のみである
・意気揚々と中野TRF初心者大会に出場するも0回戦敗退、ちなみに以前杏野は「練習すればウメハラに勝てる」と言っていた
・ネットユーザーの人気を得ようと、2chで二次元規制反対派をアピール
・自分が出た作品が叩かれると「私は台本どおりにやっているだけ」とスタッフを遠まわしに批判

72 :
杏野はるな!?ジャレコが開発中?

73 :
2009年08月19日
本作りは大変だが楽しい。
本作りがあんのっ。杏野はるなです。
10月頃に発売予定の「杏野はるなの本」(仮)
の製作が始まりました。200ページ近い本を書くのは本当に大変。
でもすごくうれしい。
バイクで各地をはるなが実際に回って、懐かしいゲームを取材するコーナーもあります。
ちょっと地方に行くだけで(関東でも)結構隠れレトロゲームはあるのです。
でも、情報がほとんどないので、実際に自分で探し回るしかないのだ。。。。
ドンキーコング!! と思ったら
クレイジーコング(ちょっと偽物……)
でもこっちのほうがレアかもしれない。
のような日本全国(関東だけかも、、、)レトロゲームめぐり! をやる予定です。実際に自分でバイクで探しにいくので、もし見かけたら声をかけてくださいませ〜♪
他にも色々方々との対談や、超マニアックレトロゲーム攻略もあります。
また、皆様に是非ご協力していただきたい企画もございますので、どうぞよろしくお願いいたします。ワクワクするな〜。
台割も自分で作っています。
表紙はなんと!! あの漫画家の方が!?
お楽しみに。
杏野はるな

74 :
6. Posted by ジーニアス 2009年08月20日 00:45
ゲームセンターCXのたまゲーでクレイジーコング取り上げられてましたよ。
ゲームセンターCX好きなんですよね?
杏野さんはいちいち、好きなら最後まで、みたいなことを仰ってますけど、
自分がいつも中途半端じゃないですか?
あんまり偉そうなこと言わないほうがいいと思いますけど?
>>杏野はるなより。コメントありがとうございます。
自分が中途半端だとは思っていません。出来る限り素敵なものを伝えようとしています。なので広く浅くでなく、深く狭くやっています。ゲームセンターCXさんにもおじゃまいたします♪ お世話になりますです。


75 :
>>74
>ゲームセンターCXさんにもおじゃまいたします♪ お世話になりますです。
どういう事?
CXに出演するんだとしたらフジに抗議殺到だろうな

76 :
なんだこのブス

77 :
>>ゲームセンターCXさんにもおじゃまいたします♪ お世話になりますです。
そ れ は も ち ろ ん
\(*⌒0⌒)b♪杏野はるなゲームセンターCX24時間生放送で
有野課長の秘書認定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
          
  ♪d(≧ω≦)b♪ オ メ デ ト ウ !♪d(≧ω≦)b♪
これでスタッフの目に止まってはるなちゃんの番組がCXで制作されちゃうかもw♪( v^-゜)♪
2009年も更なる飛躍するはるな姫!ネットで叩いてたアンチ涙目m9( ^-゜)プギャーww

78 :
アウトロー板の【谷山】都内最強杉並グループ8【山本】
> 937 名前: 名無番長 投稿日: 2009/07/18(土) 04:39:07 0
> 2ちゃんとほすラブ荒らしてすいません                       
>
> わたしわもう申しません 殺さないでください
> 福島
>
> 938 名前: 名無番長 投稿日: 2009/07/18(土) 04:44:10 0
> yameryayokatutanoni
> kanariyaba
> 939 名前: 名無番長 投稿日: 2009/07/18(土) 04:44:49 O
> たまにはクロスくんの話題も出してあげて下さいm(__)m

79 :
2009年08月28日
夜の歌舞伎町の怖さはすごい。
こだわりゲーマーがあんのっ。杏野はるなです。
BS?TBSで放送中の「こだわりゲーマー」(第一シーズン全10回)
なのですが、毎回収録が楽しいのです。楽屋でも本当にみんなゲームやってる……。
ドラクエ、モンハンが中心で、撮影は二週間に一度なので、その間の成果を話し合うのです。
地図を交換しあったり。
シドーの地図!!
帰りに歌舞伎町のドンキホーテに行ったのですが、激怖い。
はるなに歌舞伎町はまだ早そうです。。。

80 :
でっていう

81 :
http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/51280545.html
2009年09月03日
今年の秋の帽子が決まったよ
オータムファッションがあんのっ。杏野はるなです。
昨日はテレビのナレーション収録の帰り、ふと気がつくと空気がもう秋でした。
そろそろ秋の帽子が欲しいな、そう考えていました。
なので買いました。
ほい。
……。
この帽子で本当に町を歩いています。パックマンを知っている世代の方々は失笑。。。
知らない方、世代の方は大変冷ややかな視線。。。。。
でも、今年はこれをかぶる。
ファッション業界に革命を!笑
とっても暖かいし、キュートなのでオススメです。
ちなみに、海外のみ販売されている商品でございます。
※怪しい商品に見えますが、ナムコオフィシャルです。
みんなでこれをかぶってパックマン隊を作らないか!?
杏野はるな


82 :
ジャレコよりもデコワイワイワールドのほうがいいな

83 :
個人的にはサン電子からも出してほしい

84 :
杏野動け!!
ジャレコワイワイいけるで

85 :
ガセネタにこれだけ釣られるのも珍しいな

86 :
2009年09月17日
本を作っているのです。楽しい楽しい
本出版があんのっ。杏野はるなです。
本当にみなさまのおかげでございまして、11月頃に本を出版できることになりました。本当にありがとうございます。
内容は、レトロゲームの超マニアック(ドット単位とか……)の攻略や、はるなが実際にバイクで
お宝ゲームを探しにいく旅や、小学校に訪問してちびっこ達とレトロゲームをしたり他、続々企画執筆しています。
全部一人で書いているのですごく大変ですが、楽しくてたまらん気持ちです。
資料ソフトをアレコレ引っ張り出しています。
昔の攻略本のように、ほっとできる、でも読み応えのある本にしたいです。
昔の雑誌はいいなああ。。。
ある程度自由に遊んでる感じが好き。
執筆は喫茶店でもどこでも書きます。図書館でも書きます。
キャベツを頼んだら、マヨネーズ多っっっ!!
キャベツと五分……。
もうマヨネーズにキャベツをつけてる感じ。
※本製作では、ブログをいつも読んでくださっている方とのコラボ企画も考えております。
その際はどうぞよろしくお願いいたします! はるな

87 :
2009年09月30日
ゲームをインターネットで公開して逮捕。
エミュレーターがあんのっ。杏野はるなです。
テレビのニュースによりますと、先日インターネット上で
ゲームのデータを公開して二人の人が逮捕されました。
はるな、前にも書いたのですが、こうやってただでゲームをプレイしようとする人の意味が全く分からない。
インターネットを使用すると不思議と罪の意識が薄くなってしまうようですが、
実は八百屋さんでニンジンをカバンに入れてお金を払わず持ってくる、
もしくは本屋さんでマンガを服の下に隠して持ってくる。レストランでハンバーグセットを食べて、お金を払わすに帰る。
普通の箱売りのゲームショップでレジを通さず持ってくるのと全く同じなんです。
これは今更書くことではないと思うのですが……。
前に書いて炎上っぽくなってしまったのですが、ちょっとキツイ書き方をすると、
そのゲームを買うお金がないならプレイする資格はないと今でも思います。
それはゲームは遊ぶものなのでピンとこないのですが、
例えばディスにーランドの入場料を払わないければ中の乗り物で遊ぶ権利はありませんし、
どんなイベントでも主催者の提示するお金を払わなければ参加する権利はありません。
これはもう根底にある当たり前です。


88 :
人は自分がほしい物、行きたい場所に到達するために毎日頑張って働いて賃金を得ているんだもの。
マジコンの機械をビクビクしながら買って、どこかで逮捕を恐れながら、ネット掲示板で同士を調べて、
心のどこかに罪を背負ってゲームをするなんてもったいないと思います。
そしてゲームに限って言えば、以前同じような事を書いたとき、
「だったらもっと良いゲームを作れよ」等のコメントを多数いただきました。
正直、それは本気で言っているのかどうか怖くなりました。
その方々は八百屋さんで形の悪いニンジンは万引きししていいと思っているのでしょうか?
どんなものでも種を植えて、お水をあげて収穫した人たちの賃金はどうなっても良いと思うのでしょうか?
そんな事をしてしまっては、その方たちは次に作物、ゲームを作る意欲、資金がなくなり、
結局その万引きした人たちも次に楽しむものがなくなってしまいます。
普通の万引きや、ゲーム等を無料で手に入れるということは結局自分で自分の首を絞めているのと同じです。
もちろん、現時点では法律においてはいわゆるグレーゾーンで100パーセント逮捕されるとは言えません。
が、もし自分が命をこめて、時間をかけて作った作品(ゲームに限らず)が勝手に使用、販売されたらどんな気持ちになるでしょうか。
その人間としての根本のところを考えてほしいです。
また、きっとこの記事を書くと、「お前がP2Pのソフトを使っただろ」となると思いますが、
これは生放送でも何度も言っているのですが、一切使っていません。
そして、LOとい雑誌の表紙につきましても出版社さんの許可を得て掲載しております。
はるなは、ゲームは全部実機でやります。箱や説明書、カセットの形も作品のうちだと思っています。


89 :
とてつもなく正論

90 :
同じ穴のムジナが言ったって、説得力ゼロどころか、
自分の人気をますます下げるだけなのにな

91 :
>>90
マジコン厨乙

92 :
>>91
本人乙

93 :
【芸能】杏野はるなが、ニコニコ動画の生放送中に視聴者にプッツンして怒り出す、WinMX「やってないです!」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1254439930/

94 :
もう貼られていたかwwwwwwww
匿名のレゲーサイトやレビューサイトはエミュ厨ばかりだがこういう奴がやったらいけないよね

95 :
【芸能】杏野はるなが、ニコニコ動画の生放送中に視聴者にプッツンして怒り出す、WinMX「やってないです!」
ttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1254439930/l50
タレントの杏野はるなが、自身が出演しているニコニコ動画の生放送中に
プッツンして怒り出すという騒動があった。
ニコニコ動画の生放送はインターネット放送としてパソコンで視聴することができる。
杏野はテレビゲームマニアとしても人気で、ゲームについての
トークをしていたところ、視聴者の言動にムカついてプッツンしてしまったようだ。
番組内でゲームをコピーできる違法な装置の話になったとき、杏野は
「マジコンはやめましょう、開発者の利益を損なうので〜」とコメント。
しかし以前、杏野が違法ゲームソフトをダウンロードできるツールを
パソコンで使用していたという噂が流れていたことから、
「お前が言うな、WinMX(ファイル共有ソフト)やってたくせに!」と猛攻撃のコメントが。
それに対して杏野がプッツン。「やってないです!、ちゃんとブログみてください!」と
反論したわけだ。それに対しても視聴者は「お、逆ギレ?逆ギレきたwww」と、
火に油を注ぐようなコメントを続けていたという。
この騒動はゲーム系ブログ『オレ的ゲーム速報@刃』に詳しく掲載されているので、
興味があれば読んでみるといいかもしれない。
ゲームを違法にダウンロードして入手していたとすれば大きな問題だが、
ゲームをこよなく愛する人物だけにそういうことはないと信じたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/4375130/
http://www.weblio.jp/img/dict/tltdb/images/2000041879.jpg

96 :
ニコ厨なんてそんなもん

97 :
ニコ厨への媚び売りにも失敗とは・・・
どこまで落ち続ける気だよ、杏野さん・・・

98 :
ttp://www.rr.iij4u.or.jp/~fuk/yyworld/yyworld_index.html

99 :
ゲーム好きのアイドルなら今どき腐るほどいるのに、こんな一部のマニアにしか響かない崩れ芸人使う意味ないだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
初めて移植元をやった時の衝撃を語るスレ (110)
○○が××にしか見えない (184)
愛しのトーワチキを語ろう (119)
いま思うと凄かったこと (437)
【正統派】カオスワールド【RPG】 (125)
ネトゲ化して欲しいレゲー (124)
--log9.info------------------
バロンこのみmodgeなつたまメープルJJ (132)
【ブログ】あなたのお気に入りサイトは?【HP】 (302)
★★ウェルシュ・コーギー★★Part40★★ (243)
まさはる君が行く!ポチたまペットの旅 5匹目 (150)
神奈川県の動物病院 [ (579)
馬とニャンコと男と女 (227)
キジトラにゃんこの会 13匹め (233)
スレ立てるまでもない猫の質問はこちらへ☆ミpart72 (634)
【シュウ酸】犬の尿路結晶・結石【ストルバイト】 (111)
【美犬】今だからこそ4★【シベリアンハスキー】 (299)
【安全性】ペットフード【教えて】 2 (528)
【医療】悪徳獣医追放【ミス】 (145)
老猫な日々12 (149)
【大きい】シャルトリューを語るスレ【やさしい】 (254)
全日空のペット運搬サービスは生死を保証しません (153)
【鯖】サバトラぬこを愛する会【鯖白】 (420)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所