1read 100read
もう人形を全部捨てたいと思っている人の数→ (378) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◇◆◇海外製キャストドール総合 その63◇◆◇ (194)
【茶厳禁】Blythe トレドスレvol.5【雑談禁止】 (203)
1/6カスタムドール感想スレPart37 (849)
私の名はメーテル…@お人形板 Part.2 (746)
【ワンダー】ワンダについて語ろう10【フロッグ】 (152)
シードリングドールって?part2 (346)

もう人形を全部捨てたいと思っている人の数→


1 :2005/08/26 〜 最終レス :2013/08/25
ふと人形を全部捨ててしまって楽になりたいと思った人はいませんか?
私は毎週一回思っています。

2 :
実はそろそろ人形者をやめようと思ってる人の数→
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/doll/1021515157/l50
これとどう違うの?

3 :
3げと!

4 :
○やめよう→迷ってる人
○捨てる→もうみたくない、つらい、うんざり
こんな感じ?

5 :
河原に持っていって積み上げ、灯油をぶっかけて火を放て。
http://ime.st/www.avirtuel.ch/dossierart/barbie/photos/fondue.jpg

6 :
・・・その程度で新スレですか。そうですか

7 :
まあまあ>1を許してやれ。
でも内容被ってるスレで充分ぽ

8 :
捨てるのは勝手だが、オク出しかフリマとか供養出すとかした方がよいぞ。

9 :
二束三文でも売れない人形は、燃えないゴミでいいんじゃね?

10 :
立て逃げ?

11 :
>>9
燃やせば溶けて灰になるよ

12 :
>>5
灯油かけて火、じゃその写真みたくきれいに溶けないお。
どうせ河原に逝くんなら来年3/3まで待って、流し雛にでもすれば
いいとおも。

13 :
人形はプラスチックゴミに分別だな。

14 :
SDはやめとけよー
燃やすとキケンだそーだよ。

15 :
>>14
毒ガスが出るか、爆発するか、火力がおもいきり大きくなるか?
ということで、ここは人形がどのように燃え溶けるか検証するスレになりますた。
不要人形燃やしてup汁!

16 :
>>12
樹脂が風化するまで何十年も掛かって、破片を鳥さんや亀さんが食べたらダメぽよ。

17 :
>>14
じゃ爆破解体ってことで、中に花火や爆竹をギッシリと。

18 :
人形のない人生を歩めたらそれはそれですっきりするだろうなあ

19 :
>>17
硬い破片が飛び散って危ない。
>>18
イスラム圏だっけ?偶像崇拝禁止の所。

20 :
土に埋めたらどうなるんだろう?
ビスクドールならそのうち分解?
ソフビ系はゾンビ状態?

21 :
>>19
イスラムでおもうんだが、コーラン崇めてるのが偶像崇拝と大差ないと思うのは気のせいかな

22 :
>>20
樹脂が風化して、白く朽ちてボロボロになっていくとか。
>>21
人形にコーランの文字を書くか、コーランの本を人間型にするとか。

23 :
人形捨てたら呪われるのかな?

24 :
呪われたら以下の人々はとっくに絶滅しています
人形メーカー(試作テストで壊したり、火をつけたりする)
マネキンメーカー(リースだから引き取ったのを廃棄)
産廃運搬、処理業者(破砕したり埋めたり燃やしたり)

25 :
人形と遊ぶ暇がない・・・

26 :
だからって捨てるとか燃やすとか言うもんじゃないと思うけど。

27 :
カリカリ仕事モードが続くと家に帰ってもカリカリが持続して
放置してある人形を見るとげんなりするんだよ。
ちゃんと維持できないぐらいならいっそこの手で・・・

28 :
引越しの関係で雛人形・ぬいぐるみ等を処分したいのですけど、人形だから
普通にゴミに出すのも何か気が引けて・・・・
何か良い方法教えてください。皆さんはどうしてますか?

29 :
神社で人形供養してもらっても業者が始末が多いからねぇ。
普通にゴミ出しも一緒でしょ。

30 :
>>28
オークションとかやらないんでつか?
ひな人形だったら買い手がつくと思うけどね
時間がなくて一気に処分したいなら買い取り屋さんでしょう
交渉の仕方がポイント
業者によっては値の張るものだけを引き取ってゆくところも
あるけど「さあ、全部でハウマッチ!?」と言ってみるべし

31 :
>>30
買取がされるほどの人形ではない20年ぐらい物置に置かれていたからね
ゴミ扱いで捨てるのも可哀想な気がして・・・
>>29
神社で人形供養か…やはりそれしかないか…

32 :
このスレ見て思い出したが、昔マネキン関連のページでマネキンがゴミ収集車に
突っこまれていく写真が載ってたけど、今考えるとコワーだ・・・
マネキンはFRPだから廃棄しにくいみたいだけどね。
そういえばとあるマネキンメーカーが「廃棄しやすいマネキン」なんてのを
発表してた。

33 :
>31
オク見てるとゴミ同然な日本人形とか安ければ売れてるみたいだし
欲しい人のいるだろうから出してみたら?

34 :
俺いまバリバリ処分中。目を合わさないように捨てているよ。

35 :
>>34
バリバリってプラスチックを砕く音?

36 :
バリバリ・・・カワイソス

37 :
捨てる前にオク出ししてくれ頼む!

38 :
買うよ!買うよ!(゚д゚)

39 :
(´∀`)ううぅ

40 :
捨てるとなるとどんな理由なんだろ
彼氏彼女ができて相手から捨てろと言われた
買い物依存症で金策に困った
本当に飽きた
でも捨てるくらいなら、金になる分オクにだすな…
他のフイギュアと違って需要あるし落札者も財布の紐がゆるいし…

41 :
>>40
彼女が嫌がったので5体ほど捨てますたよ。
オクなんざ500円でも買い手つかなかったので、仕事場の破砕機で潰した。

42 :
捨てると言う行為自体を渇望してるとか

43 :
彼氏のSDを捨てたい。捨ててやりたい。
捨ててほしい。
仕事が忙しいから行けないと言われ、代わりに行ってほしいと頼まれ某のアフターに朝から並ばされた。
運よく人形を手に入れて帰ってきたら
彼は布団に入ってまだ寝てた。
パジャマのままだった。
お前起こした後、また寝ちゃってさぁ、今日仕事休んだよ
だって。
そのまま私は寝込んでしまった。寒い雪の日だった。

44 :
そりゃヒデー
パシリじゃん

45 :
彼氏もSDもまとめて捨ててしまえ!

46 :
そんな43タンに贈る
おバァカビデオ
ttp://www.whoomp.com/media/showphoto.php?photo=1132&size=big
和んでくださったら幸い

47 :
みんな ありがとう レス、こんなグチにすみません。
>>46 ありがとう和んだよ〜。
禿メガネの人の体系モロ好みだーーー(;´Д`)'`ァ'`ァ
彼氏いい人なんだ。人形が絡むとかなり変だけど……。
ぽちゃ専の私のために、一生懸命ご飯食べて太ってくれようとしているいい人なんだ…
捨てたい……
でも、捨てられない……orz

48 :
なんだノロケかよ

49 :
禿ってずるいよな
愛嬌あって
お幸せに

50 :
私が子供のころに遊んだ人形はごみ収集車に飲み込まれごみ押し込む板に挟まって
ギューて潰された。
けどバリバリ壊されてはなかったみたいです。

51 :
>>50
私のは神社で燃やされた。プラスチック系だったので、
燃えた後は黒い染みだけが残っていた。

52 :
youtubeでバービーちゃん燃やす動画があったけど、
ビニール系の足や顔は火が付きにくいけど、プラスチックの胴体はよく燃えていた。

53 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=jzzMOw0MBds
これか?
首が溶けて頭が落ちるのと、一瞬で腕がとろけるのがガクブル

54 :
リカちゃん捨てちゃった・・・

55 :
>>54
埋め立て地でボロボロと朽ち果てていくか
>>53のようにドロドロと溶け消えていくか

56 :
捨てるくらいならくれ!

57 :
集めても集めてキリがない

58 :
末期色で誰も引き取り手がつかなかった初期子のヘッド
オク出ししても入札がなかった寺服、アクセサリー(危険物)
年末のゴミだしの時捨てました

59 :
色々あってSDを手放したいんだが手放し方に悩んでいる。
あんなでっかい箱だからオクだと発送方法に検討付かないし
たたき割りたい衝動にもかられる事があるから
いっそ捨てた方が楽なのかもとここ見てて思った。

60 :
SDは格安スタートでオクに出せば?それか着払いで私に譲って?

61 :
まちがえてageてしまった。

62 :
でかいっていっても宅配便で送れない大きさじゃないだろ。
というか人形ってどうしても捨てると何かあるんじゃないかってイメージが…
手放したことはまだ無いけど、粗大ゴミに出すことはないと思う。

63 :
色々ありがとう。心配してるのは中の固定なんだ。
プチプチですまきとかするんだろうか?
買った時すでに睫毛が取れて唇のメイクが酷く剥がれていたんだ。
その上梱包に不備があって箱の中でガタンゴトンすると
相手が文句言うんじゃないかとかそんな事で躊躇してるのさ。

64 :
>>63
付属のお布団が一番いいんだけど
ないならば
ヘッド、腕と脚を一本づつそれぞれプチプチでくるんで
その上更に全体をプチプチでスマキにし箱とのスキマは
くしゃくしゃにした新聞紙
SDより脆いポーセリンドールがこれで送られてきたけど
大丈夫だった
できれば梱包もあらかじめどんな風にするか出品説明文に書いてあると
入札者も安心
「ヘッドはプチプチで直でくるむから睫毛折れるし塗装剥がれるかもよー」とか
あと、箱含めて商品なのか、箱はあくまで梱包資材とするかも書いておくといい
送料は込みか無料なら計算しないで発送するだけで楽
そのかわり発送方法はこちら指定と出品時に明記しないと
「もっと安い方法で送ってその分値引きして」とか言われる
気をつけるのはこれくらいかなあ
私が出品した時はそんな感じだった

65 :
付属の布団はあるよ。というかいじってないので欠品は無いと思う。
でもこれで発送中に立てに置かれたりしたらアウトだよなぁと思うんだけど。
「天地無用」とか書いておくべきなのかな。
さらにもう1つ心配。正式名称と定価を失念してしまって
出品名も開始値段も決められない。

66 :
SDなら、箱の正面ににタイプ名書かれた顔写真あるだろうに?
側面には定価価格も貼ってあるはずだが。
それとも箱と中身の子は違うのか?

67 :
そうだったんだ…箱すらまともに出せない程
家族に毛嫌いされてるんで、確認すら出来なかったんだ。
色々ありがとう。
捨てるのを止めて里子に出す方向にするよ。

68 :
  

69 :
さすがに60cmクラスが18体いるとそう思う時がるw

70 :
我が家の犬次郎長を散歩させていたところ、リード、首輪無しのシーズーと思われる小型犬が彷徨っていました。
色んな家の門をバリバリやっていたので、最初はその家の飼い犬かと思っていたのですが、どうやら違うようで、近くに居た少年に「この犬どこの家の犬なの?」と聞いてみると、少年にもわからないらしく、ずっとこの辺りを彷徨っているとのことでした。
可哀そうなので、取り合えず家に連れ帰って月曜に保健所に連絡してみようと思ったのですが、家には犬がおり、いろいろ無理っぽいので諦めました。
抱っこまではしたのですが…。
その犬は出産直後のような感じの老犬で、病気も持っている感じで、そんな犬をこの猛暑の中捨てるなんて酷いことをする飼い主も居るものだなあと思いました。
このまま猛暑で野たれ死ぬか、保健所に通報されて殺されるか、どちらかなんでしょうけど、どうしてやることもできなく…。
近所の人は皆優しいので、水をやったり、飼い主らしきお宅は無いかさがしたりしているのですが、さっぱり見つかりません。
きっとある程度遠くまで飼い主が捨てにきたのでしょう。
酷い事をする人がいるもんです。本当に。
いっそ自分の手で殺してやる位の責任感が欲しいですね。安楽に。
あー、人間が嫌になる

71 :
つスレチ

72 :
>>70
近隣の動物愛護団体みたいなのないの?
とりあえず相談してみて

73 :
コピペでは?

74 :
でも反応しちゃう動物好きのサガ

75 :
  

76 :
誤爆の可能性もある。

77 :
確かどっかの人形作家の日記>70

78 :
風水関連の本を読み、部屋を片付けた
人形がいると落ち着かないし、
風水がらみではロクなことが書いていない。
これ以上増やすのは止めます・捨てるのは考えるにして・・・
欲しい人、興味がある人には、いいかな?など考えてしまう。。。

79 :
いろいろいっぱいオクで手放した。
定価以上になるのもあり、すっきり。
が、値段が付く人形は良いけど、
売っても二束三文なジェニーリカ系の人形が悩みどころ。
手に入れたときのこととかが蘇ってきて、売るに売れず棄てるに棄てられず。
何体かまとめて奥に出すか……。
そう思って絞り込んでみたけどまだまだ20体はいる。
同じ顔で髪色と目の色が違うだけなのになぁ。

80 :
もし、捨てたい!と思ったらメールください。SDの女の子が欲しいです。洋服とかアクセサリーを少しずつ集めているんですが本体を買えないので・・・一人っ子にして必ず可愛いがるので
もしよかったら宜しくお願いします。
misubani-@hotmail.co.jp

81 :
少し頑張ってカスタムしてオクへ出せ。
上手けりゃ数倍の値段だ

82 :
>>80
クレクレ厨にやるくらいなら捨てたほうがマシ

83 :
なんとなく買ったグレーテルを持て余してます。
オクは以前DQNにあたってから2度とやりたくないし…
人の形したものを捨てるっていうのもなんだかね。
お寺さんに相談して燃やして頂くべきか…
ちと怖い気もするが。

84 :
>>83
だらけみたいなとこに持ち込んでみるとかどう?
確か宅配買取もやってたはず


85 :
人形歴一ヶ月、目が覚めました。
お人形にぶっかけるとかチンポこするとか言ってくれた
キモヲタさん、あなたのお陰です。
深みに嵌らずに済みました。ありがとう。

86 :
お人形にぶっかけたりチンポをこすり付けたり等の下品な行為に嵌ることなく、
ちゃんと穴を開けて挿入する道を選んだのですね。

87 :
それが王道ですね^^

88 :
関口桃子、飽きるの早かったなあ。
やっぱ出し杉はよくないね。
厳選したのだけ残して後は処分かな。奥はまんどくせ

89 :
>>88 処分できました?
私も桃子、プチブラ持て余し中。
プチブラは、物凄い勢いで増殖してしまった。
箱もないのは、処分かなぁ。
完全な中古だからダラケでも引き取ってくれないキガス。

90 :
遅レスですがこれから処分。
服脱がせて全裸が4体。
以前レプバビやら杏やらを旦那の知人の施設に寄付したら喜ばれた
その時は服付きであげたので無問題だった。
今度は全裸だから旦那が「せめてパンツくらい履かせて持たせてくれ」と言うので
くたびれた人間のタイツをばらしてお揃いのチューブドレスを着せました。
並べたらけっこうかわいいんだわw
でも心を鬼にして袋に入れました。
次は私も増え過ぎたプチブラどうするか悩んでます。

91 :
あれ程、夢中になっていた人形達を片付けたい。
捨てるのは高かったので、売り払いたい。
奥だし面倒
なんか目が覚めた感じ、、
部屋に置いても調和を崩している感じ、なんか疲れる
興味が薄れてきた。

92 :
このままえっくすきゅーとがふえ続けたらそう思うときがきそうだ…
現在10体

93 :
今更ながら桃子もプチも捨てる位なら欲しい
ウェットではないけど他ドールも捨てるのは可哀想と思ってしまうよ…

94 :
うちの子達はみんな可愛いし捨てない。
でも部屋の一角で山をなすお人形用品(服・ヅラ・靴・小物その他)を見ると
うんざりして全部(人形含む)処分したい!と思うこと多し。
広杉者だからサイズ的に使い回しの効かないものがいっぱいあって
着替えさせるのにもその山を崩して目的のサイズの服などを出してまた片付けて…と面倒。
そろそろお着替えさせてあげようと思いつつもその前後の手間がかかるのが嫌で先延ばしにして
人形の顔を見るたびにちょっと罪悪感を覚えたりするのにも疲れた。
新作出るたびにあれほど欲しい!!と思ってた人形も新作発表にwktkしなくなったし
サンプル画像見ても「可愛いけど今回はいいや」でスルーしてばかり。
ああ、熱が冷めてきたんだなぁ…と思う。
実際に処分するとしてもまだまだ先になるだろうけど
心理的負担が人形を可愛いと思う気持ちを上回ったら一気に全部手放しそう。

95 :
>>90施設に寄附、いーね。実は少しウェット気味なんで、実は捨てるの可哀相なんだよ。
>>93 にもらっていただきたいくらいだ。
プーリップ(リトルではないよ) も持て余していてる。
飾る場所があればね。広杉者だし、
今はまっているものと過去が変わってきて困る。
洋服は、かなり捨てて、後悔…ダメだな。

96 :
キャストドール趣味をやめたい。
本体以外に金掛かり過ぎてもう嫌だ。
アイやらヅラやら服やら・・・カメラもいいの欲しくなるし底なしorz
好きだけどつらい。開放されたい。
ここら辺が潮時なのかも・・・。

97 :
全て捨てたいというか、売ってしまいたい。
気に入ってて残しときたいのの方が少ないけど、そっちも別に服とか着せ替えしたりとか頻繁にしないからただ座ってるだけ。その中の一体はプレ値ついてるからたまになんか魔が差す時もある。
座ってるだけで喫煙者と同居してるならなんだか売ってしまった方がいいように最近思ったり思わなかったり。

98 :
口座の残高見て驚愕した。
貯金何十万使ってんだよ…自分
趣味もいいけど蓄えが皆無ってヤバいぞ
HPに写真あぷするためだけに、どんだけ
ウィッグや服買ってんだよ。
たまには自分の服買えよ。モサイかっこしやがって
…奥だしする決心が着いたよ

99 :
お気に入りの人形服1枚残して全部売った。
すっきりして、いい感じ。
お金ができたら1体だけ買い戻したいなと思うけど
もういいや。
買い戻してもウィッグやアイを買う気にならない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドルフィードリーム・オク専用スレ その76 (803)
元スーパードルフィーオーナーのスレ 2人目 (608)
プレイトーキン (245)
PIPOSDOLL part5 (127)
【宇山】ポーズ人形・フランス人形2【あゆみ】 (271)
くまのぬいぐるみと言えば・・・ (421)
--log9.info------------------
マンデビラ(ディプラデニア) (246)
しゃくなげ シャクナゲ 石楠花 石南花 (714)
♪イングリッシュガーデン♪ (129)
除草剤の選び方、使い方 初心者なんでも相談室 2 (582)
何で犬の散歩してる飼い主って偉そうなの? (719)
IDにcatやdogを出すスレ 65匹目 (206)
【偽愛護】ドッグトレーナーワンワンオフィシャルスレット43【偽善者】 (197)
【★】ペットが亡くなった時 XVIII【ペットロス★】 (563)
うちのチワワの調子が悪い (107)
(元)野良猫を室内飼してる人【トラどんと仲間達】3 (171)
【マターリ】猫好き雑談39【何でもおk】 (728)
でぶアメショと愛のない生活。アンチスレ2 (280)
【殺処分】みどり町自治会 Part 6【毒餌】 (476)
シーズーたん☆その34 (148)
【見栄】自称ティーカッププードル18【布ナプキン】 (108)
(i) イタグレRバター犬 (i) (109)
--log55.com------------------
【DMM】プリンセスコネクト!Re:Dive 第190章
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 811週目【enza】
艦隊これくしょん〜艦これ〜全鯖統合スレPart910
かんぱに☆ガールズ 5419社目
艦これ愚痴スレpart1893
【DMM】グランブルーファンタジー【転載禁止】 part1386
【シャニマス】アイドルマスター シャイニーカラーズ 812週目【enza】
かんぱに☆ガールズ 5420社目