【東由多加】東京キッドブラザース専用スレ【最強】 (262) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
舞台芸術学院について語れ!! (877)
【StarS】三大ミュージカルプリンス芳雄浦井育三郎2 (123)
FROGS (425)
音楽劇 「ヴォイツェク −Woyzeck−」 (363)
ミュージカル『エア・ギア』再演 (232)
◆戸田恵子さん◆ (660)

【東由多加】東京キッドブラザース専用スレ【最強】


1 :05/01/19 〜 最終レス :2013/06/17
パンとサーカス・セカンドカンパニィ・研究生卒業公演等もこちらでどうぞ
sage進行歓迎
マターリ語りましょう

2 :
【'60年代作品】
交響曲第八番は未完成だった
東京キッド
続・東京キッド
黄金バット
【'70年〜'72年前半作品】
GOLDEN BAT
CONEY ISLAND PLAY
帰ってきた黄金バット
南総里見八犬伝
THE STORY OF EIGHT DOGS
新八犬伝
西遊記
THE MOON IS EAST THE SUN IS WEST

3 :
【'72後半〜】
黄色いリボン
HEAVEN
CAPTAIN KID
猿のカーニバル
ザ・シティ
THE CITY
十月は黄昏の国
一つの同じドア
黄色いリボンPART‖
黄金バット・復活版
冬のシンガポール
失われた藍の色
十二月の夢
ハメールンの笛
街のメロス
オリーブの枝
哀しみのキッチン

4 :
【'80年代作品】
二月のサーカス
霧のマンハッタン
心は孤独なポアロ
青春のアンデルセン
SHIRO
ペルーの野球
シェルブールの雨
日曜日のカイン
CHERRY WARS
スーパーマーケットロマンス
シシリアでダンス
冒険ブルックリンまで
遠い国のポルカ
夢の湖
musical KID

5 :
【'90年代作品】
蛍の町
夕空晴れて
葡萄畑のラビット
櫻組
深川ホームレスタウン
草原の木馬
スリーチルドレン
悲しみの酒場のバラード
時哉の冒険
はつ恋

6 :
【セカンドカンパニィ作品】
Good by TV
泣いてパラダイス
BUS STOP
WORK SONG
心は二つの海
ロフト物語
【パンとサーカス作品】
BILLY ビリィ BOY
皿の上のサーカス

7 :
【研究生卒業公演】※確認できた作品のみ
第1期 東京キッドPART‖
第7期 さよならイエスタディ
第8期 コンドルは飛んで行く
第9期 ウインターナイトドリーム
第10期 さよならはフェリーボートで
第11期 ぼくたちの荒野
第12期 朝はもう来ない
第13期 哀しみのキッチン‖
第14期 君に会いたい
第15期 朝日のあたる家‖
第16期 透明にんげん
第17期 漕げよマイケル
第18期 ウエディングソング
第19期 3月のエチュード

8 :
乙!age

9 :
こんなスレが・・!!
キッドの人たち今何やってるのかな
三浦さんは忙しそうだけど

10 :
長戸さんファンだったけど、今あんまり見かけないなぁ。
皆何やってるんだろうね。

11 :
ageてみるか〜

12 :
ttp://kid.fanclub.jp/index.html
キッドのファンサイトでそこそこの情報は入るよ。
林さん、長戸さん、水谷さんは小さな劇団主催してるから
それぞれのサイトで情報集めるがよい。萩原さん、飯山さんも
サイトある。

13 :
>>12 ありがとう!覗いてみました。
皆さん頑張ってるんですね。
教えてチャンで申し訳ないんですが、
KIDの着メロがあるサイトなんてあるんでしょうか?
探してみたけど見つからないんです。

14 :
着メロなさそう。
長戸さんの劇団は最近活躍あまりしてない...と思ってたら突然ケコーン発表してびびった。

15 :
http://www.lamama.org/StreamingCultureMedia.htm
81年SHIRO[ラママ劇場]の貴重映像あり。
柴田さんと坪田さんの場面。曲は吉松隆さん。

16 :
>>14
やっぱりないのか〜orz
ところで、セカンドカンパニィや研究生卒業公演も観に行ってた人ってどの位いるもんなんでしょう?
因みにワタクシ17期でしたが。

17 :
ageてみようかたまには

18 :
キッドはもう活動してないせいか今までのスレも盛り上がることなく
終わっちゃってたな...
活動できなくても資料にするために今までの作品をDVDにするとか
寺山みたいに一箇所にまとめりゃいいのに。

19 :
暮れに東さんのお墓を探して(柳さんの著作に載ってたのから)
お墓参りしてきました。
私がKIDを観劇していたのは一時期でしたが
今でも時々
客は来る来るどんどんお腹をすかせて大鍋ごとごとふりかけ味の素♪
って口をついて歌っちゃいます。

20 :
>>18
DVD欲しい!
でも初期の作品は無理な気がする。
希望としては「夢の湖(初演)」 「musical KID」 「蛍の町」が観たいなぁ。
ビデオは持ってるけど、擦り切れる寸前でもう観れないorz

21 :
キッドは2CHあわないよ。キッドのホームページに書きこもうよ。

22 :
キッドスレがあって嬉しくて見たら↑だもんな。
「2ちゃん合わない」って、何を基準にしてんだか。
sageもしないで偉そうな事書き込んでんじゃないよ!バカが!
貴方みたいな良い子ちゃんは、公式にいなさいよ。

キッドの思い出話を書き込もうと思ったけど、気分が悪いからまたにするわ。
>>1スマソ

23 :
sage

24 :
柳さんの命の4作目、魂だっけ。
キッド知らない人が読んだら分からないんじゃないかと思ったんだが。

25 :
保守とage

26 :
数年前出た、KIDのCDBOXほしい・・・
当時、超金欠で買えなかったんだよなぁ・・・
でも今はもっと金欠・・・鬱

27 :
CDBOX高い!漏れも買えないorz

28 :
保守

29 :
保守

30 :
保守

31 :
>>27
今度下田さん作曲集のCD出るようだね

32 :
>>31
詳しく!
昨日久しぶりに「夢の湖」(再演)のビデオを観た。
泣いた。
でも、初演の方が好きなんだよね。

33 :
>>32
初演はビデオ出てないんだっけ。
5月発売CDはファンサイトと下田さん公式サイトに
書いてあった。リメイク半分、再録半分ってとこか。

34 :
>>33
情報ありがd。
初演はビデオ出てないんだよ。
キッドに出会った思い出の作品。
あの頃は、金井さんや小池さんがいて良かった・・・。

35 :
(・∀・)ワショ〜イ

36 :
なつかし。

37 :
昭和56年公演で母校にいらした。一年生の頃。気さくに話をされていて意外だった。弟さんも同窓だった。どうしてるだろう。

38 :
お!発見
東さんスレッド

39 :
多分というか絶対ないとは思うけど、キッド復活キボンヌ。
もしくは、DVD発売をせつに願う今日この頃。
そういう動きはないのかな?

40 :
>39
キッドの方々が数人集まると、
会話の中で「またやりたいねー」となるらしいが
本気でそう思ってる人がどれだけいるんだろうか。

41 :
>>40
東さんいないし、無理なんだろうね。
せめてDVDを出してほしい。

42 :
DVD大賛成!SHIROが見たいです。

43 :
映画やTVで演ったやつならDVD化の可能性有るんじゃない?
「ピーターソンの鳥」「サラムム」「霧のマンハッタン」の3作かな?

44 :
命日age

45 :
DVD(・∀・)マダー?

46 :
おじさん、おば様たち、もっと東さんの話を聞かせておくれ。

47 :
あまり語りたくないし、思い出したくないのです。

48 :
あれだけ人気のあった劇団が再評価もされず現在にいたっているのは何故なんでしょうか?

49 :
全盛期に一度みたけど、最後のほうで新興宗教みたいになって
会場中立ち上がって盛り上がってた
自分は、共感できなかったんだが友人が恐いから
とりあえず同じことしようというから仕方なく立ち上がった
芝居としては特にどうという感じはしなかったけどね

50 :
東さんは色んな意味で、酔うとすごい。
シラフの時は、気の弱そうな普通のおじちゃん。

51 :
東由多加は悲しいが酒を飲まないと何も出来なかった。
後期は自信がなく才能ある芽を放りだし扱いやすい人間だけを自分の駒にしていました。
辞めた人間達はきっと心に傷をもちあの頃を振り返りたくないのではないでしょうか。
どんなに今美化されても。

52 :
感傷的な、歌が上手いわけでも、踊りが上手いわけでもない、自己啓発セミナーっぽい芝居。
それがキッドの印象。再評価なんてされるわけないでしょ。

53 :
う〜む。そうだったのか。だれも語りたがらない訳ですね。

54 :
さくらんぼゆーとぴあをおぼえていますか?

55 :
(´・ω・)カワイソス

56 :
(´-_-`)ンダンダ

57 :
(´・ω・`)ヒト、テライナス。ショボーン。

58 :
( x)
片 モモレンジャー

59 :
|=゚ω゚)ノ

60 :
高校んとき、ガッコに来てくれて、夢の湖、だったかな、見せられたけど、
ツッコミどころ満載で腹抱えて笑ったのをよく覚えてる。へたくそだったなー。

61 :
それがキッドクオリティーw
好きだったけどね。

62 :
保守

63 :
オクにビデオが出てますね。

64 :
恭兵さんの二男が亡くなっていたそうだが
KIDの某パンフに生まれた時の親子3人の写真が・・・
辛い。
ご冥福をお祈り致します。

65 :
合掌

66 :
捕手

67 :
キャッチャー

68 :
萩原さんファンなんだけど、いつ見てもホームページのブログ4月のまま。どうーしたんだろう?萩原さん情報知りたいです

69 :
                   ,  -――-  _
       , - _ ニニ = ー ' ´           ` ヽ 、
    , ',´ィ ' ´                          \
   / '/             ___    、     、  ヽ //ヽ
. / '´, '   /    ,  ,...:.:.':.´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`:.:.:.ヽ     ヽ  冫:;ィ::::;'  __
 '′/  ,/     /':.:.:.:.;:. -―¬¬¬―- 、:.:ヽ     ヽ/:/,.l:::::l':´_ハ
  / .,.,''  ,    /:,: '´             ` ',    ',//;:l::::;'´ /:::/
  ,' //  /    ,'´   i    l   ! .  |     !   ,      r '´ l::〈 /::::ノ
 i /.,'  /    l   i  l __tハ l ! .| t T¬ ト l、 !      ト、 !:::l /:; '
 l./ .l  ,'!      l  ,レ'T´ ll! !.l, l  li. |', ト, _!_l `!      lヾ':.l::::!l::::l
 l,' l  ! !      !  l', l ,ゝェ 、',|',l',. ! !.l >' ,r 、 ヽ,,'l     l::ヾ:!:::|.l::::!
   !  l !      ', . l ' / /.n.',` .'|',| '!  l 0 l  '' !    .l;:::l::ー':;'::/
   ',  !. l     '., ',::''::.ヽニ.ノ, .:    ::... ミニ'r  l.   !  ll::::ト:ヾー'
    ', ! !      ヽ':;:::.` ̄   ..::.        ,' .  l.  !l::::! ';::':,  何で?何で?何で?
    ', l l          ';`::::..   .::::::'         ,'   l   !.';:::', ':;:::':,
     '.,! !         ';::::::::...:::::::::r--ァ     ..;'  .l l!  l ';:::', l';::::',
.       !     l   lヽ:::::::::::::::::ー.′   ..::;:;'   l .l!  !  ';:::':!,';::::',
         ! l      !.  !  ` 、:::::::::::  ...::;:::'::/    ! ,'!. /  ヽ::::':,!::::!
       ! l    .l  .l  !   `ヽ:、:;::::':::::::/     ! ,','./ l   ヽ:::';:::l

70 :
捕手

71 :
「書を捨てよ、町へ出よう」で主人公の妹役だった小林由紀子という女優が印象的だった。
物凄い美人じゃないけど、妙なエロスがあった。
今は「田辺つる路」という名前で講談師をしているのだそうな。

72 :
こんなスレがあったとは!
私は「蛍の町」ではまって以来、浜松町に小さい劇場作って
ファンクラブの会報もぱったりこなくなって、あきらかに
運営やばくなるころまで観てました。
最終期はセリフで語りすぎ傾向が強くて、贔屓目で見ても
ちょっと引いたっけ。
セカンドカンパニィの初期はダンス上手くて好きでした。

73 :
坪田直子さんが出ていた「気まぐれ天使」しか知らん。
彼女は好きだがこの劇団は臭すぎて見たことが無い。

74 :
ほしゅ

75 :
私はキッドを知ったのは長戸さんと水谷さんが【JA―JA】で歌ってた頃。それから演劇と言うものを見るようになって、東京だけになった時も夜行バスで上京したなぁ〜
今もたまに水谷さんプロデュースで見に行くよん。
長戸さんもしっかりやれ〜子供が居るんやから!
多分年末にまた上京する
長戸さん初プロデュースのあった時関西で20人くらいファン集めて飲み会した時に、キッドに入りたいなぁと行ったら、キッドはやめた方がいいって言われた事あります。あの時なんで?って聞かなかったのだろう…
まぁ結果良かったんだけど

76 :
>>75
入ったら入ったでそれはもう・・・。
まあ貴重な経験にはなりましたが、決してお勧めは出来なかったでしょう。

77 :
3月32日記念保守mg(; ・`д・´)

78 :
東京もんっていうより地方出身者の匂いがする劇団ですな。

79 :
黄金バット2006 東由多加に捧ぐ
三浦浩一プロデュース
7月20日〜27日
@池袋シアターグリーン 
公演

80 :
>>79
マジか!!
懐かしいから観に行こうかな。

81 :
ttp://www.golden-bat2006.com/
ほんとだよ

82 :
>>81
おおっ!ありがとう!
他の作品もやってほしいなあ。

83 :
ふーん

84 :
東さんの命日だったから

age

85 :
>>84
お葬式にも行ったのに忘れてたあああ。
(-人-) なむ
ちなみに香典返し(?)は柳美里の本でした。

86 :
ほしゅ

87 :
友達が見ててまだ見てないんですが
『Top Stage』にbambino記事掲載で、水谷あつし(敦)さんが載ってます。出演者の若者達との対談。
三浦夫妻の息子さんも出てた。アリスさんに似ててかわいいそうです。


88 :


89 :
今久しぶりに東京キッドブラザースの名前をテレビで聞いたよ。
その番組は雨上がり決死隊のアメトーク。
たけし軍団がゲストで、芸人の名前の由来を話していた。
浅草キッドは現在2人コンビだけど、昔は「浅草キッドブラザーズ」という集団だったそうで
ビートたけしが「東京キッドブラザース」からパクってつけた名前&集団だそうです(笑)

90 :
小野剛民さんがキッド辞めて旗揚げの1人だったIOH(アイオー)6月〜7月に公演後15年の活動停止になりますね〜残念
ここには他に名和利志子さん、磯部弘さんがいます。
2度程上京して見ました

91 :
  ∧ ∧ ミ _
 (   )┌-┴┴-┐
 /  ゙つ 保 守|
〜' /´└-┬┬-┘
`∪ ∪   ||
      ゙゙ ゙゙

92 :
昨日ブックオフで夢の湖のCDゲットしますた!

93 :
昨日ちゃうわ・・・おとといやったw

94 :
三浦さんが演出やったり、謝さんがプロデュースしたり、頑張ってるのはいいけど、東さんを持ち出してやるのはどうかな?
いい作品なら文句ないけど

95 :
あれは、キッドは、東さんじゃないと、正直できないだろ
並べたら 悲惨だろ

96 :
東さんの黄金時代のKIDはもう観れないのは残念だね。ビデオだしてくれないかな。東さんだから出来たこと。再現復元なんて、当然 普通に無理な話だろう。

97 :
宣伝文句ならよしだろ、けど、KIDサイトの いお。みたいに、東さんの秘蔵っ子に選ばれないばかりか、使えなくてクビにした東に、逆ギレしてケンカ逃げしただけなのが、KIDを語る本にしたり キッドサイトやってるから、未来は無いだろ
東さんが死んだのいいことに、過去の遺産で食おうとしてるだけの、残るは才能無しのハイエナばかりなりだろ

98 :
でも、KIDの良かった作品はもう一度観たい、保存しておきたいな。
もう東さんの新作は観れないなら。。。
曲もダンスも良いし、あんなライブ感は、誰もマネはできないね。
シアター365の「失われた藍の色」あたりから、「ペルーの野球」あたりまでが MAX良かった!
観たい〜!!

99 :
貴重な音源や資料やビデオは東さんが死んだ後、同棲同然だった北村さんが、ちゃんと記録なんか取らず、勝手に持ち逃げや処分したとかで、無しだろ
あっても稼ぎの無い いお。あたりが、持ってても みんなに協力提供するどころか、自分のダンスビデオをファンに売りつけはしても、オクに出すのがせいぜいな、うかばれないKIDの現在だろ(怒)

100 :
いお。ってキッドサイトに変な詩載せてる人のことですか?
もしかして、今度の三浦さんの「黄金バット」のチラシでWeb制作の岩井▲子って人??

101 :
だよ 岩井▲子

102 :
そんな人を三浦さんが使っているのですか
_| ̄|○

103 :
あー岩井▲子さんは最悪です
地方から連絡取れない、 レス遅い、同県のキッドサイト ファンがメールしたら、京都和菓子送ってだと ずうずしくて怒ってた。↑どうりで、そんなヤツっぽいや 残念!
これじゃ、ダメじゃん
_| ̄|○ _| ̄|○

104 :
KIDサイトがなんで京都菓子?お金払って買いたいから分けてってこと?いお。さんならカキコ見たことある なんで?

105 :
他の京都のキッドファンは送ってくれたので、と言ってきたって、その子怒ってた。あー当然呆れて、いお。に送らなかったって。o(><)o

106 :
いお。さん、キッドスタッフにも平気で毎回2・3時間遅れて来る、東さんが世話になった古いファンに、いお。が気にくわないと、その ファンに嫌がらせメールして、東さんの七回忌に来させなかったりしてるから、最低(怒)じゃん 〜

107 :
だから↑これじゃ、キッドで盛り上がりたくても、私らでさえ、無理だから 〜
いいリーダーいればいいけど、どーだか_| ̄|○

108 :
キッド作品はいいのに、そうなんだ(泣)せめてテレビや映画の作品があるなら、キッドサイトと関係ないところで再放送してくれませんかね、いお。さんはキッドではカキコ以外知らないし、役でも聞いたことないし、興味もなくて‥ていうか、なんなの?(怒)嫌なんだけど!

109 :
昔のスタッフは良くても、今はサイト代表 でさえ岩井▲子みたいなクソじゃダメだろ _| ̄|○

110 :
岩井▲子って、なんか覚えが・・・と思ってぐぐってみたら一発ででてきた。
私、この人の研究生公演見てたわ。演技は覚えてないけど
パンフ写真がそこそこきれいな顔だったのが印象に残ってる。
いお。さんの書き込みも目にしてましたが・・・そーかこの人ですかorz

111 :
“musicalキッド”とかよりも随分前に“失われた藍の色(再演)”とか
いくつか公演のビデオをFCで販売していたよね。
ホームビデオで撮った物をダビングしまくったのか画像がかなり悪くて
届いた当時はちょっとショックだったけど今でも大切な宝物だ。

112 :
>>108
いお。さんと岩井▲子さんが同一人物なら、卒業公演までは
辞めずに残っていた一研究生だよ。でもセカンドには選ばれなかったはず。

113 :
まー、こんくらいでやめときなよ。
2chで一般人の悪口書くなんて下衆な人間がすること、だろ?

114 :
一般人どころか、岩井▲子みたいな使えないカスがキッドサイト代表のお陰で、どれだけ東さん、元キッドスタッフ、ファンに大迷惑なことか!!
せめて普通の人だったら、元セカンドをはじめ関係者‥こんなにみんな岩井の迷惑でガッカリしてないよ!
本も岩井の劇も、キッドとはほど遠い、貧しい不味いものなのに、まるで私がキッドを引き継いでますぐらい、ずうずうしい。有能な人に代わってほしいね!

115 :
確かに岩井さんて、実は東さんから使えなくてケンカ逃げしただけの人たのに、なにがサイトの代表?(怒)てカンジ。
お金無くて同郷の友人にたかるし(怒)、品行最低で、キッドにプラスなことは今までも、本当にひとつも無し。。。そんな岩井を三浦さんが使って、成功するようには、とても思えないから嫌なのよ。。。

116 :
じゃあなんでそんな、いお。みたいなのがキッドサイトの代表やってるかって?知ってるよ、キッドサイトの関係者のな●りさんが身体障害者なのをいいことに、いお。こと岩井みたいなのでも威張れるのと、、、

117 :
、、、キッド関係者も、常々他に良い人がいたら、岩井でない方がずっと良いと本当に口にしてるが、みんな他に仕事を持ってて、何時間遅刻してもクビにされない、岩井みたいにヒマな人が他に今いないだけなんだと

118 :
初めて書き込みします。昔何度かキッド舞台観に行きました。地方なんで地元に来たときくらいしか機会がなくて…今はもう劇団は無いんですか?

119 :

もう、とっくに無いんですよ。

120 :
東さんが亡くなられたからですか?水谷あつしはドラマとかでたまに見かけますが他のみなさんどうされてます?

121 :
三浦浩一のマッタリさ加減が好きだ。
ついでにカミさんの純アリの「これさえあれば本当に楽ですね〜」
もたまらなく好きだ。
ついでに倅は似ているようで似ていない。

122 :
昔、笑っていいとも!に小池健太が出たことあるよね

123 :
私もセカンドじゃないけど、岩井はキライだった 。。。あれがサイトの いお。なのね、どおりでサイトにヘタな詞があると思った、東さんに採用されなかったから、はらいせに載せているのね、相変わらず、うざい奴。 人気無いくせに、岩井引っ込め!

124 :
黄金バット2006 東由多加に捧ぐ
三浦浩一プロデュース
7月20日〜27日
@池袋シアターグリーン 
若者のエネルギッシュな公演、観に行って

125 :
いお。さんて、そんなに悪い人なんですか?

126 :
萩原君の芝居ひどかった。がっかりだった。

127 :
関係者に聞いたけど、いお。さんは、なにやるにものろくて仕事にならない人で有名で、キッドサイトのファンやBBSで迷惑かけても謝罪ひとつできないので、それでキッドファンがずいぶん離れたそうだから、悪いだろ〜(怒)

128 :
それに、東さんのかなり仲良しだった友人を、いお。さんが妬んで、嫌がらせメールを送り付けて、東さんの七回忌に来させなかったのも、本当らしいよ、、、いお。本当に最低過ぎる!

129 :
友人の七回忌に来させないなんて、、、人間としても本当に最低過ぎる!キッドにとっては、そんな事してたら評判下がって迷惑だから、私もサイト代表辞めてほしい人でしかない、ていうか 、いお。なんかイラナネー(怒)!!

130 :
三浦さん、そんなのよく使ってるネ(笑)、、、、だから、劇もスッパイのか!?

131 :
柴田恭兵さんが肺がん手術、「ハゲタカ」の収録延期

俳優の柴田恭兵さん(54)が肺がんの手術を受けたことが2日、分かった。
NHKは、柴田さんが出演しているドラマ「ハゲタカ」の収録を延期、来年1月以降に放送すると同日発表した。
柴田さんがNHKのスタッフにあてた手紙などによると、肺に初期のがんが見つかって先月入院、
手術を受け、経過は順調だという。
収録再開は12月の予定。このドラマは、酒気帯び運転などで検挙された
歌舞伎俳優・中村獅童さんの出演辞退で、9月の放送予定が遅れていた。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060802i412.htm

132 :
細いのにより細くなってしまうね〜
早く元気になってほしいです
恭兵さん時代のキッド見たかったなぁ

133 :

タバコはもちろん辞めたよね。

134 :
萩くんて相変わらずオシャベリだなあ。
柴田さんの隠しごと言っちゃって委員会?

135 :
いお。さん、昔からの東さんの友人に、東さんの七回忌、来させないように、私情でしてるなんて、東さんに顔向けできない事、しておいて、本当にkIDサイトの代表名乗っているなら、許せない人ね。  

136 :
水谷あつしさん

長戸勝彦さん

なんだかかなり差を感じる…
仕事も私生活も幸せな水谷さん
仕事は?HPも更新あんまりなくファンから怒られ…今月閉める長戸さん

137 :
ほしゅ

138 :
捕手

139 :
遠い国のポルカってどんなお話ですか?
その昔カセットでサントラ(?)を繰り返し繰り返し聞いてて。

140 :
>>139
ttp://kid.fanclub.jp/memory/history/poruca.html
ほい

141 :
おお!ありがとです。
うぅ予想外に微妙なお話しそう・・現代劇だったんですね。
乱気流は未使用・・むーん良い曲なのに。
実際観劇された方はどんな印象お持ちだったでしょうか?

142 :
恭兵さまの卒業公演でしたね。

143 :
乱気流いい曲ですよね〜
フォーライフ時代の恭兵ソングでは、ずば抜けて好きな曲っす。

144 :
14歳の時にハメールンの笛のEPレコード店で見つけてその時は手持ちがなくて「今度来たとき買おう!」と思ってたらもう売り切れててずー・・・・・・っと探しててやっとですネットオークションでゲットしました。25年ぶりに手にしました。いやぁ長かった(爆)

145 :
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061202-00000036-sanspo-ent&kz=ent
おめでとうございます。

146 :
下田逸郎
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1168004578

147 :
BS2で機動警察パトレイバーが放送しているので
JA−JAの歌声が毎週聴ける!!!

148 :
BS見なきゃ!
5月には水谷さん関西来るしぃ(〃^ー^〃)

149 :
祝・柴田さん復帰。

150 :
\(^_^)/やっと150

151 :
あげ

152 :
長戸さんは何してるのかなぁ?

153 :
保守

154 :
命日1日遅れ上げ

155 :
東さんの葬儀に行ったのに命日を忘れていた。
すまない、東さん(ー人ー)

156 :
こうやって忘れられてゆくわけだ

157 :
俺のおふくろの!!!!!!!!!!
形見なんだ!!!!!!!!!!!!

158 :
恭兵乙

159 :
セカンドとか研究生卒業公演まで観に行ってた人はいないのか?

160 :
保守

161 :
kid'80の「朝日のあたる家」見に行きました。・・・・・

162 :
昔、ブディストホールのロビーで東さんが研究生らしき人に『ビール!』と注文していた。高校生の時の話。今は33。

163 :
'89〜'93年頃、嵌まってて、友達とよく観に行ってた。因みに当時は長戸氏のファンだった。
今、振り返ると、当時の
KIDはチョット痛いよねん。
Videoもまだあるけど、どうも観る気がしない。でも、思い出なので捨てられない…厄介な副産物。

164 :
CHACHA経由ってかなりいたよね

165 :
誰か歌の部分だけでもいいから、ようつべにうpしてくれる神はおらんかね。

166 :
柴田さんが、主役やってた頃は、なんか凄まじくカッコイイ劇団って感じだったけど、JA-JA(一応、長戸氏が主役という事だけど、W主演って印象だった)主役の頃って、スッゴい重いホームドラマを観ていた感がある。
笑えなかったし、泣けなかったけど…。

167 :
中学生の時、NHKのアイドル番組にKIDが出て、「悲しみのキッチン」のミニミュージカルを見て余りの衝撃だったことを覚えてます。それ以来のファンですわ。その後「心は孤独なポアロ」とかもやってましたよねー。

168 :
研究生だった俺がこそっと保守

169 :
今日も再び研究生だった俺がこそっと保守

170 :
今夜も研究生だった俺がこそっと保守。
生き〜〜〜よ〜〜〜

171 :
猿のカーニバルに出演された山口小夜子さん死去

合掌

172 :
まああれだ。

173 :


174 :
BILLYビリィBOY!と 皿の上のサーカス 研究生公演も2本観に行きましたよ。
長戸さんのファンでしたがJA-JAで活躍するようになり観に行かなくなりました。

175 :
ほす

176 :
今の劇団系の役者さんってドラマや映画でも幅広い芝居が出来てバイタリティある人が多いけどキッドは柴田さんが最後だったかな…。後はたまにテレビで芝居してもビビりが前面に出てて残念な感じだった。

177 :
エレン・スチュワート来日あげ

178 :
>>177
キッドの人達、エレンのお祝いに集まらないのかな。

179 :
水谷あつしさん
の次回公演
「ねぇ、夜は誰のためにあるの?」
の公式サイト
http://showbizplanning.com/index.html

180 :
私もそう思う

181 :
水谷あつしさん
の次回公演
「ねぇ、夜は誰のためにあるの?」
の公式サイト
http://showbizplanning.com/index.html

182 :
age

183 :
水谷あつしさん
の次回公演
「ねぇ、夜は誰のためにあるの?」
の公式サイト
http://showbizplanning.com/index.html


184 :
水谷あつしさん
の次回公演
「ねぇ、夜は誰のためにあるの?」
の公式サイト
http://showbizplanning.com/index.html


185 :
水谷あつしさんの公演
「ねぇ、夜は誰のためにあるの?」
の公式サイト
http://showbizplanning.com/index.html

186 :
あの頃は〜楽しかったね〜

187 :
新年上げ

188 :
age

189 :
水谷さんは 「ヘキサ〜」の舞台に出るね

190 :
愛の歓びと〜苦しみを彷徨えば〜
って、キッドの作品がDVD化されるのを切に願っているんだが、需要なさげなのかね。

191 :
kamo

192 :
>>190
蛍の町!!大好きだったよ。

193 :
「悲しみのキッチン」どうにかしてみることはできないものでしょうか?

194 :
age

195 :
保守

196 :
確か原宿に小さな劇場があったよね?
柴田恭兵氏をその劇場で観てなんて格好良い人なんだと思った記憶があります。
いやいや本当格好良かったですよ、柴田恭兵氏。
芝居はタイトル忘れたけど(恭兵氏は出演していなかったと思う)なんだか妙な芝居だった。
あの頃はつかこうへいにはまってたから、ミュージカルのような人情芝居には違和感があったかも…

197 :
ほしゅ

198 :
↓柳美里について関係者の方から一言どうぞ

199 :
ぬるぽ

200 :
ガッ!

201 :
ほしゅ

202 :
へーこんなスレあったんだ
ニューヨーク講演辺りにいた劇団員の子供ですw
当日の話を親からいろいろ聞きました、キッド以外にも活動してたみたいで
割腹自殺した人に送り迎えしてもらってたらしいです、水色のマスタングで
ちなみにホモだったらしいですね、有名な外人(演出家?名前忘れてた)と仲良しだったみたいw
キッドでの活動は特定されるのでスレの住人の反応見ながら話たいと思います
またのぞきにきまーすノシ

203 :
関係ないね。

204 :
>>202
ホモじゃないですしょ
ジム・シャーマンに口説かれた話なら聞いたが

205 :
スレ立て人が責任持って保守。

206 :
遠く 遠く 遥か向こうへ行きたい
遠く 遠く 何処まで行けるのだろう
僕らは 叫んで いるだろうか

207 :
>>1,2

208 :
君は見た事があるかな
どこかにあるはずの
不思議な色をした
夢の湖を

209 :
ない

210 :
∩(・ω・∩)age

211 :
テレビでTOKIOメンバーの二人が伊豆諸島の神津島を訪ねていました。
キッドの方々も毎年、神津島で合宿をされていたと思います。
一度わたしも訪れたいと思っていました。キッドのメンバーが泊まられた民宿や、
島ではどのように過ごされていたのか等、どなたか詳細をしっている方いませんか?
教えて下さい。

212 :
DVDは出ないかねえ。

213 :
私が研究生の時は 神津島ではなく 大島で合宿がありました。
夜中の50`ロードワークで三原山に登りましたっけ。
劇団員の方達も 一緒に50`歩いてくれたので
とても感動したのを 今でも覚えています^^
もう20年前のコト。。。
民宿は・・・思い出せないです・・・

214 :
あげ

215 :
∩゜∀゜∩

216 :
林さんの芝居に信じられない体型になった劇団員2名がよく出ていますよねw

217 :
北村さん元気かな・・・。
今何やってんだろ。

218 :
TVドラマ「任侠ヘルパー(草g 剛主演)」に家族から見放されて介護施設に
入所するおじいさん役で
峯のぼるさんが出演していました。いい演技でした。東由多加が観てたら
喜ぶなぁって、峯さんは映画やTVドラマでちょくちょく見かけます。
笠智衆とは違う現代の日本の老人って感じで胸に響くものがあります。

219 :
アニメ版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のジョディを演じた声優の斉藤レイさんが東京キッドに在籍していたとは知らなかった。
自分の中では「東京キッドブラザース=柴田恭兵と三浦浩一」の印象が強かっただけに、衝撃を受けた。


220 :
DVD化を切に願う。

221 :
横浜キッドのキッチン公演どんな感じだった?

222 :
ほんとDVD化してほしい。
'89年公演のMusicalKIDについて、
観られた方、なんでもいいのでお話を聞かせてください。

223 :
age

224 :
峯さんは東さんの高校の後輩だね

225 :
20年振りにYOKOHAMA KID BROTHERS が復活しました。
12月23日・24日復活公演
2月11日・12日・13日追加公演
両公演とも会場は新横浜サンフォニックスホール
全国に飛躍するため、名前を THE KID BROTHERS と変え
日本全国ツアー・海外公演も顧慮中
新たな試みとして4月よりライブ公演
団員・スタッフも募集中
詳しくは、ホームページを
http://t-kid8.com/

226 :
全国に飛躍するため、名前を THE KID BROTHERS と変え
日本全国ツアー・海外公演も顧慮中
新たな試みとして4月よりライブ公演
団員・スタッフも募集中
詳しくは、ホームページを
http://t-kid8.com/


227 :
http://endless-kid.net/

228 :
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kyohei/

229 :
横浜キッドブラザースの公演は、私的には12月の公演が一番良かったかな!
と思います。キッドのステージは、元気をもらえるので私は非常に大好きです。

230 :
age

231 :
元 東京キッドブラザース作品の中で、最も人気の有る作品は?
@哀しみのキッチン A冬のシンガポール…
是非、横浜キッドブラザースに、冬のシンガポールを再公演してもらいたいですね!
私は、昭和60年の公演を観に行きましたよ!
今、kidのイメージを忠実に再現する処は、皆無に均しい中横浜キッドブラザースは最高ですよ!

232 :
劇団キャラメルボックスを立ち上げた人も東さんの高校の後輩だと言ってたなぁ

233 :
ほしゅ

234 :
横浜キッドはくそだったな。

235 :
エレンも亡くなりますたな

236 :
明日命日か

237 :
20年前に見に行ったな・・・なつかしい

238 :
じゃ

239 :
おやすみ

240 :
初めて観に行った「オリーブの枝」が心に焼きついてる

241 :
age

242 :
NET(現テレビ朝日)で放送した”サラムム”や
NHKでやった”心は孤独なポアロ”や”霧のマンハッタン”とかDVDに
してくれないかなぁ。。

243 :
先輩方、質問です
「東京の薔薇/血の池漂う笹舟、一艘」とか、そういった歌詞が並ぶ
かなりおどろおどろしい劇中歌があったと思うのですが、
これは何て戯曲のなんという題名の歌なのでしょうか?
ご存じの方、教えて下さい<(_ _)>

244 :
ほしゅ

245 :
kidの名を利用している劇団が長野県にいる。
しかも義捐金詐欺を行ったらしい。

246 :
サラムムをDVDにして欲しいと長年願っている者です
テレ朝のゼロックススペシャルでスポンサーのゼロックスにもテレ朝にも度々問い合わせてみるのですが
分からないそうで、思い出す度もどかしい気分になります。

247 :
長野県上田市にkidのパクリをやっている演出家がいるらしい。

248 :
知ってる。ただの研究生だったくせに偉そうにしてるヤツだろ。

249 :
義援金詐欺の団体だよね?

250 :
森田芳光「劇的ドキュメント」(ぴあ)
http://www.youtube.com/watch?v=XrafU5QtQi4
PIAchannel さんが 2011/12/22 にアップロード
【追悼】森田芳光監督、幻のドキュメンタリー作品を全編公開!
突然の訃報に、映画界を中心に各界から悲しみのコメントが寄せられている森田芳光監督が、
デビュー直前に撮影した幻のドキュメンタリー作品『劇的ドキュメント レポート'78〜'79』の本編映像。
この作品は、当時雑誌『ぴあ』誌上で行われていた読者投票企画「ぴあテン」「もあテン」の
演劇部門で人気を集めていた気鋭演劇人たちを追いかけたもの。「東京キッドブラザース」の東由多加、
「四季」の浅利慶太、「空間演技」の岡部耕大、「天井桟敷」の寺山修司、「状況劇場」の唐十郎、
「夢の遊眠社」の野田秀樹・・・等々、錚々たる面々の若き日を、当時28歳の森田芳光が
フィルムに焼き付けた貴重な記録映像。当時の熱気溢れる演劇シーンが、生々しくフィルムに刻まれており、
日本の演劇シーンを語る上でも非常に貴重な映像といえる。

251 :
懐かしいね。

252 :
来月舞台やるみたいだね。
観に行く人いる?

253 :
kidのパクリ劇団が明日見にいくらしい。
よく顔出せるな。

254 :
>>253
昨日行った者ですが、その団体いい席で観てましたよ。
ちょっと顔見知りなもので、見つからないようにしてましたw
舞台自体は良かった。
皆老けたなあ・・・と思いつつも、やっぱりパクり団体とはまったく違う。
観に行って本当に良かった。

255 :
観に行ったよ。
40代以上の大人がめちゃくちゃ頑張ってた。
カッコ良かったよ。

256 :
オリーブの枝 好きなんだよなぁ・・

257 :
IOH再演のお知らせ
http://www.iohproduce.com/

258 :
保守

259 :
保守

260 :
テスト

261 :
お、規制解除された
去年公演してた貴方からの贈り物、今更だけど観たかったわ
再演しないかな

262 :2013/06/17
保守
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スタダ】スターダストのオーディション (165)
◇■◇真矢みき 「また舞台やるか」◇■◇ (801)
【元D☆D】 大坂俊介 【元Jr】 (568)
岐阜の高校演劇 (222)
【StarS】三大ミュージカルプリンス芳雄浦井育三郎2 (123)
マグダラなマリア4 (160)
--log9.info------------------
【立志鍛錬】宮崎県立小林高校駅伝部Part4 (265)
中央大学長距離 (788)
青山学院大学vol.22 (341)
【帽子】ランニンググッズ総合スレ3【手袋】 (144)
大阪マラソン 8km地点【御堂筋本町3交差点】 (533)
給水所に水の代わりに置いてあったら嫌なもの (117)
日本男子短距離総合 PART22 (556)
大学女子★中長距離&駅伝スレ vol.28 (209)
男子マラソン・長距離総合スレ Part123 (201)
【シフェロウ】世界の中長距離を語ろう53【エドリス】 (109)
≡ 東京農業大学陸上競技部長距離ブロック◆18 ≡ (181)
立命館大学女子陸上長距離部Part.33 (226)
☆☆大阪薫英女学院応援スレ☆☆ (107)
★★筑波大学女子長距離ブロック応援スレ Part6★★ (158)
【關 新迫】2013年日本人高校1年世代4【鬼塚 松尾】 (521)
【ジョギング】福井でマラソンしてる人【運動公園】 (119)
--log55.com------------------
武蔵境・三鷹・東小金井のラーメン屋30
晴耕雨読 宇治★2
【本スレ】蒙古タンメン中本79杯目
神戸のラーメン屋 ざっと57杯目
ラーメン二郎 京急川崎店7店目
栃木県ラーメン総合 part70
【MAX】 博多風龍 part11 【つけ麺】
[埼玉西部] 飯能 狭山 入間 所沢 川越