1read 100read
【ジョギング】福井でマラソンしてる人【運動公園】 (119) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★筑波大学女子長距離ブロック応援スレ Part6★★ (158)
美人陸上選手・島田沙絵、日本の美女10選に選出。 (100)
短距離の走りについて理論的に語るスレ Part2 (278)
日本男子短距離総合 PART22 (556)
箱根路に旋風を!学連選抜応援スレ5 (448)
★★筑波大学女子長距離ブロック応援スレ Part6★★ (158)

【ジョギング】福井でマラソンしてる人【運動公園】


1 :2012/09/24 〜 最終レス :2013/10/21
もうすぐ福井マラソン

2 :
かもりスレ?

3 :
あと5日で福井マラソンですね。
予報では降水確率30%だから、天気は良いみたいです。

4 :
いよいよ明日が福井マラソン!
降水確率、午前は20%
予想気温が:
最低15℃
最高23℃
走りやすそうですね。

5 :
おかげさまで今年の福井マラソンも、無事に終えることが出来ました。
参加して下さった8241名のランナーの方、本当にありがとうございます。
沿道で応援して下さった皆様も、ご苦労さまでした。
その他、市民の方には、交通規制にご協力頂きありがとうございました。

6 :
福井での大会、次は10月21日の敦賀マラソンですね。
福井マラソンに比べて、参加者が少ない分、走りやすいですね。
ハーフの部は無く、10kmの部で600人ぐらい、5kmの部で1000人ぐらいの出走。
好タイムが期待できますね。

7 :
あと5日で敦賀マラソンですね。
予報では降水確率20%だから、天気は良いみたいです。

8 :
いよいよ明日が敦賀マラソン!
降水確率、午前は10%
予想気温は、
・最低:13℃
・最高:23℃
走りやすそうですね。

9 :
>>2
意味不明

10 :
マラソン大会は何カ所が有るか?

11 :
かもりが来たwww

12 :
第33回敦賀マラソンが、昨日開催されました。
参加者は3865人と大盛況でした。
気温は18.4℃、湿度65%(午前9時)と、走りやすい天候でした。
ゲストランナーには、シドニー五輪女子マラソンで7位入賞の山口衛里さんが、5km部門に出走されました。

※次に福井での大会は、11日3日の菊花マラソンが予定されております。

13 :
11/3の菊花マラソンでシーズンオフですね。

14 :
あと5日で菊花マラソンですね。
予報では降水確率20%だから、天気は良いみたいです。

15 :
どこで練習してるのん?

16 :
運動公園サブトラック、運動公園外周、足羽川河川敷、が主です。
アップダウン走りたい時は、清水健康の森の方まで行きます。

17 :
いよいよ明日が菊花マラソン!
降水確率、午前は30%
予想気温は、
・最低:9℃
・最高:14℃
走りやすそうですね。
念の為、ポンチョや防水スプレーも準備しておきましょう。

18 :
明後日の11日がレディス駅伝ですね。
降水確率は70%と、天気は悪いみたいですね。
優勝は立命館か佛教大学でしょうか。

19 :
あと3日で奥越ふれあい駅伝ですね。
予報では降水確率60%。雨のレースになるでしょう。

20 :
明後日、11月25日は大阪マラソンですね。
福井からもたくさんのランナーが出走します。
皆さん、頑張りましょう!

21 :
明日はいよいよ大阪マラソン開催です!
大阪府の降水確率は、
午前→ 0%
午後→10%
気温の方は、
最低→ 5℃
最高→14℃
…と、マラソンにはピッタリの気候になりそうです。
自己ベスト更新目指して、頑張りましょう!

22 :
明日は、第66回福岡国際マラソンが開催されます。
福井からも応援に行かれるかたがある、と聞いております。
遠方ですが、気をつけて行って来てくださいませ。

23 :
3/24 第1回足羽川ふれあいマラソン

24 :
多少の雨なら走ってますけど、雪となるとさすがにちょっと…。
トレーニング、しばらく休ませて頂きます。
天気の良い地域にお住まいの皆さん、頑張ってください。

25 :
福井の冬か。懐かしいな。
大雪だったけど福井の人は、みんなすごく親切だった。
いい思い出しかない。

26 :
雪の上でも構わなく走ってる
寒い時の雨とかのほうが逆に嫌だな

27 :
古い走りかたのランナーなら、雪道でもなんとかなるでしょうけど…。
フォアフットで走るランナーは、さすがに雪道は走らない方が良いでしょう。
転倒して捻挫でもすれば、ウォーキングさえ出来なくなりますしね。
室内やプールをオススメします。

28 :
じゃ今年は、ホリデイか、リライムか、アークに入会してみようかな。
フルを走れる体力作るには、水泳がいいかな?

29 :
フォアフットだろうがなんだろうが雪道にかんけねーよアホが

30 :
>>29
フォアフット初心者乙!

31 :
>>25
大阪在住だけど、いっときよく福井県行ってたよ。
高校の時、親父が福井へ単身赴任で仕事就いた時からかな。
真冬の東尋坊とか、雪景色の越前海岸&永平寺も行ったなあ。
福井県のマラソン大会は5月の鯖江つつじマラソンと、
越前大野名水マラソンの2回だけかな?
ここ3年位はすっかりご無沙汰してるけど…
又いつの日か福井県に行きたいなあ。
来年辺り10月の福井マラソンを是非走ってみたい。

32 :
>>31
おー。ぜひ来年の福井マラソン来て、頑張って下さい!
ハーフだと大野名水よりも、鯖江つつじよりも、コースがフラットで好タイム期待できますよ。
ただ、郊外を走る区間では風の影響をモロに受けるのがつらいかなぁ…。
ちなみに自分は、2月の寛平マラソンで、大阪は枚方市にお邪魔します。

33 :
最近、雨や雪で走れてないです。
太平洋側がうらやましぃ。

34 :
今日は久しぶりに天気も良く、ジョギングしてる人が多かったですね。

35 :
雪がー
みんなこういう日はどうやって練習してるのか

36 :
雪でも走る
今日走ってきたけど、走ってる人たくさん見かけたぞ

37 :
2013年は巳年やぞ!

38 :
敦賀盛市

39 :

盛は要らねえやろう!敦賀市いいやろう!

40 :
日本海は、いつも冬は雪を降るからなぁ

41 :
福井駅前の市内バス乗り場付近って、どっち回りで走るのがいいの?

42 :
反時計回りですよ

43 :
>>42
5時前は時計回りの人、5時過ぎには反時計回りの人が多かったのでどうなんだろうと。
なかなか行けませんが、ありがとうございました。

44 :
どちら回りが具合が良いんだろう…。
多い方に流れるから、このスレ見てる人はみんな反時計回りに統一しよう。

45 :
久しぶり、ジョギング日よりキタ。
見かけたら声かけてね

46 :
昨日は京都にて都道府県対抗駅伝が開催されました。
優勝は神奈川県で、タイムは2時間14分55秒。
福井県の順位は40位で、タイムは2時間23分36秒でした。

47 :
お前らどこでいつもランニングしてるの?
足羽川河川敷?
運動公園?
家の周り?
なんかオススメあったら教えてくれ

48 :
>>47
何のためのランニングか目的によっても違うけど、旧清水町の健康の森がオススメやわ。
景色も空気もきれい。
アップダウンが多くて、鍛えれるし。
400mのトラックもある。
トイレも充分、ついでに温泉もあるし。

でも、今の時期は歩道に雪があるのでちょっと…

49 :
>>47
車が無い私は家の周り。
朝4時5時の福井駅前も良さそうだけど、帰る時に冷えそうだから行けない。

50 :
幾久公園も雪融けてて走れた

51 :
意外とオススメコースは、福井市のスポーツ公園外周(県の運動公園では決してない)
駐車場広いし、スタジアムのおかげで結構明るい
コースもいろいろ組み立てられる
唯一の難点は、冬季閉鎖しちゃうんだよねー

52 :
福井県は、いつも雪を降るか?

53 :
本日は広島にて都道府県対抗駅伝が開催されました。
優勝は兵庫県でタイムは2時間19分51秒。
福井県は12位でタイムは2時間21分41秒でした。(↑過去最高タイム更新)
応援ありがとうございました。

54 :
今日は福井市内、そんなに寒くなくて走りやすかった。
聖地の外周も久しぶりに沢山の人達が走っていたよ。
もう1月も20日過ぎて、本来なら最も雪に埋もれている時期なのに、
今年はとくに雪少ないね、福井市内は。

55 :
去年の1月もあんまり雪降らなかった
特に1月上旬、下旬

56 :
雪、降りましたね。積もりましたねー。
せっかくの週末も台無しだ。
2月に大きなレースがあるって人も多いと思うけど、調整が大変ですね、走れなくて。
やっぱり北陸地方の冬の弱点ですね。

57 :
雪あるけど、これぐらいなら走れるな
やっぱ北陸は冬がなー
あと、フルマラソン大会もないからメリハリもつかない\(^o^)/

58 :
今週末フルマラソンのレース行くんだけど、1月がほとんど走れてなかったから心配。
月間50kmぐらいしか走れてないぞ。(^_^;)

レースにはいい時期だけど、北陸住みだと、年間で一番練習不足なタイミングだ。
3月の京都マラソンに向けた調整レースってことにしよう。

59 :
雪でも走ってるから1月は500km
まあこれでも少ないんだけどな
フル2時間20分維持するにはもっと中身と量のある練習しないとな

60 :
福井で、マラソン経験者の先生がやっている、
整骨院、整体、整形外科、カイロ等、でオススメの所ご存知でしたら教えて下さいませ。
自分は腸脛靭帯炎を患っています。

61 :
ランニングでの障害に専門的な病院等は、福井にはあまりなさそうですね。
さて、大会の申し込み締め切り日が近づいて来ました。(RUNNET)
・3月24日開催の「足羽川ふれあいマラソン」の締め切り日が、
→2月22日
・4月7日開催の「春の福井駅前マラソン」の締め切り日が、
→2月20日
…となっております。

62 :
・ちなみに石川県で、3月17日に開催されます「金沢ロードレース」の申し込み締め切り日は、
→2月18日 です。
西部緑地公園陸上競技場を、スタート・フィニッシュとして開催されます。

63 :
・4月7日開催の「福井駅前マラソン」の申し込み締め切り日は、2月20日となってましたが、
→2月28日、に延期になりました。(RUNNET)
今からでも間に合いますので、ぜひ申し込んで下さい。
また、石川県の加賀市では4月21日に「第1回加賀温泉郷マラソン」が開催されます。
昨年までの全国健勝マラソンから、名称やコースが変更になりました。
ハーフの部門がなくなり、フルと10km、5km、等になりました。
高低差73mとなってますので、けっこうきついコースですが、
フルに挑戦してみたい方には、近場だし季節的にもいい機会だと思います。
申し込み締め切り日は、
→3月7日です。
加賀市陸上競技場を、スタート・フィニッシュとして開催されます。

64 :
毎年冬は雪を降るの?

65 :
>>64
かもりの頭に降る

66 :
駅前マラソンまで一月きったでお前ら

67 :
あと5日で「第1回 足羽川ふれあいマラソン」ですね。
予報では降水確率40%ですから、雨のレースになるかも知れませんね。

68 :
>>65
何や?それ?意味わかんねぇやん

69 :
いよいよ明日、記念すべき第1回開催になります、
『足羽川ふれあいマラソン』ですね。
予報では、
降水確率:30%
最低気温: 3℃
最高気温:17℃
雨の心配は無いでしょう。
朝の気温はまだまだ低めなので、念入りなウォームアップが必要ですね。
日中は気温が17℃まで上がるそうなので、給水をしっかり摂りたいですね。

70 :
ケンミンショーで五木ひろし
が自分のマラソン大会で5キロ
走るって言っていましたあ
タイムは毎年何分ぐらいなの?

71 :
福井市内だったらどの辺で走れますか?
10キロぐらいです。

72 :
あと4日で「第14回・春の駅前福井マラソン」ですね。
予報では降水確率50%ですから、雨のレースになる可能性もありますね。

73 :
いよいよ明日が、
「第14回・春の福井駅前マラソン」開催ですね。
予報では、午前6時から12時までの降水確率は80%
・最低気温は10℃
・最高気温は11℃
雨降りのレースになりますね。
それほど朝の気温は低くないものの、日中はあまり気温が上がりません。
雨の中を走ると冷えますので、ポンチョや帽子が必要です。
風も「南西の風強く、後に西の風」そうです。
ハーフだと、往きが向かい風で復路が追い風になる感じですね。

74 :
ハーフ出るつもりだったけど、大雨みたいなんでやめときます。
すみません

75 :
チップの返却けっこうあったね。
10kmの自分は駅前に近いんで、当日にチップ返すか決めるわ。

76 :
福井県は」桜が有るか?散ったか?

77 :
チップ回収って何時までやってますかね?

78 :
中止だったんだろこれ?

79 :
HPにははっきり「雨天決行」って載せちゃってたけどな。

80 :
来週の日曜日に開催される
「第1回加賀温泉郷マラソン」のコースを試走してきました。
気になっていたのは、トンネルがあるかどうか。
フルのコース、トンネルを通る箇所はありませんでした。
私はGPSウオッチを使うので、トンネル内だと距離に誤差が出てしまうので無くてよかった。

81 :
アップダウンは、折り返し付近の山中温泉内が最も標高が高く約73m。
じわーっと登っていく感じなので、そんなにきつくは感じなかった。
「金沢百万石ロードレース」のコースよりはぜんぜん楽。

82 :
前半・中盤は、温泉街を走るので風景もにぎやかで楽しそうで良いのだけど、
35km以降は田舎の殺風景な田んぼ道を走るので、きつく感じると思う。
しかも北陸道を跨ぐ坂のアップダウンもあるし、ゴールの陸上競技場自体も高い所にあるので、
最後の最後まで余力を残しておかないと登るのはとてもつらいと思う。

83 :
オザキでターサーゲイル3買った
4900円という破格値

84 :
金沢に到着したか?

85 :
さて、大会の申し込み締め切り日が近づいて来ました。(RUNNET)
・5月26日(日)開催の「第49回:越前大野名水マラソン」の申し込み〆切日が、
→4月19日となっております。

86 :
福井は」桜が散ったか?

87 :
あと4日で「第1回・加賀温泉郷マラソン」開催です。
予報では、福井市も金沢市でも降水確率は40%となっています。
多少、雨の心配はあるかも知れません。

88 :

でもd雨がなぁ

89 :
いよいよ明日が、
『第1回・加賀温泉郷マラソン』開催です。
気象庁発表の予報では、
・明日の降水確率は、
6時から12時までは、50%
12時から18時までは20%
・最低気温は、5℃
・最高気温は、11℃
となっております。
(会場は石川県ですが、加賀なので福井市の予報を掲載しました)

90 :
朝のアップの段階で雨に濡れるのが予想されます。
帽子とポンチョ、撥水スプレー等も準備しましょう。
特に福井から参加される方はフルの部門がほとんどだと思います。
(今大会からハーフはありませんので)
スタート時刻も09:30と、まだ気温の低い時間ですので早めに到着して、念入りなウォームアップをしましょう。

91 :
文殊山走ってきた
32km

92 :
この4連休は、天気も良く、それほど気温も高くなくてジョギング日和ですね。
鯖江つつじマラソンのコースを試走してきます。

93 :
あと3日で、
『第35回・鯖江つつじマラソン』開催です。
予報では、降水確率10%となっております。
雨の心配はなさそうです。

94 :
いよいよ明日が、
『第35回・鯖江つつじマラソン』開催です。気象庁発表の予報では、
明日6時から12までの降水確率は0%
・最低気温11℃
・最高気温25℃
となっております。
風は南の風、日中、北の風だそうです。
雨や強風の心配はなさそうですね。
気温が高めなので、暑さ対策、陽射し対策、十分な水分補給が必要ですね。
※また会場付近、利用可能な駐車場がほとんどありませんので、公共交通費機関を利用しましょう。
サンドーム福井東側駐車場から大会会場までは、無料シャトルバスが運行されています。

95 :
さて今週末はいよいよ
『第49回・大野名水マラソン』が開催されます。
北陸では、49回も続けて開催されるほど、歴史あるマラソン大会は数少ないでしょうね。
昨年は晴天で暑かったのですが、例年雨に降られることの多いこの大会。
今のところ週間予報では、降水確率30%となっております。

96 :
天気は心配だなぁ

97 :
>>96
雨の心配は要らないみたいですね。
逆に暑さが心配です。

98 :

暑さは注意しなければならんね。

99 :
明日はいよいよ、
『第49回・大野名水マラソン』の開催です。
気象庁発表の予報では、
6時から12時までの降水確率は0%
大野市の、
・最低気温は15℃
・最高気温は28℃
となっております。雨や風の心配は要らないようです。
※気温がかなり高めです!!
暑さ対策、陽射し対策、十分な水分補給は必須です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2012-2013】大学長距離界イケメンNO1決定戦 (433)
【夢の結実】大牟田駅伝部31【集大成への道】 (663)
市民マラソン&ロードレース【86K地点】 (172)
【ジョギング】福井でマラソンしてる人【運動公園】 (119)
【記念大会】第90回箱根駅伝順位予想スレ【増枠】 (141)
▲▲▲佐久長聖高校駅伝部76▲▲▲ (101)
--log9.info------------------
【三国志を】後漢王朝が生き残る方法【阻止】 (294)
 【中国の】 公主 【お姫様】 (243)
【孫堅】 孫権 【孫策・孫乾】 (205)
 【三国志】 赤壁 【映画】 (974)
三国志で一番好きなキャラは? (396)
【誰が】金庸作品5【おばさんだ!!】 (774)
真・R無双 (101)
☆☆☆三国志の英雄を語るスレ☆☆☆ (136)
早世や横死、自害が惜しまれる人物 (115)
【三国志】マイナーな人物を語る【魏呉蜀】 (343)
なぜ中国は火器技術で欧州に抜かれたのか (119)
濃姫(帰蝶)総合スレ その9 (197)
淀の方を再評価しよう PART2 (922)
長篠・設楽原合戦の真実 part4 (134)
信長の領土拡張は実力なのか?棚ボタなのか? (162)
IDに出た数字の分だけ知行を貯めて百万石61 (157)
--log55.com------------------
あろ〜ふたば君チェンジ〜ひろし
YAWARA! a fashionable judo girl!36
ついでにとんちんかん
田村由美 「BASARA(バサラ)」 Part12
【大地震】一色登希彦の日本沈没【超展開】
男一匹!ガキ大将
【戸田】モンキーターンix【競艇】
魔法陣グルグルについてかたるスレ