ミュージカルハムレット (160)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【西島隆弘・主演】里見八犬伝【深作健太・演出】 (176)
LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』 ネタバレスレ (934)
【たま】 玉造小劇店 rigel2 【しょう】 (131)
♪東宝RENT♪11 (506)
北海道の高校演劇2 (238)
マグダラなマリア4 (160)
ミュージカルハムレット
- 1 :2012/01/07 〜 最終レス :2013/06/06
- 2012年2月1日〜2月22日 シアタークリエ
2012年2月25日〜2月28日
2012年3月3日〜3月4日 中日劇場
ハムレット:井上芳雄
オフィーリア:昆夏美
レアティーズ:伊礼彼方
ホレーショー:成河
亡霊・旅芸人:阿部裕
ボローニアス:山路和弘
ガートルード:涼風真世
クローディアス:村井国夫
スレッドが立ってなかったので立ててみました。
ミュージカルハムレットについて語り合いましょう。
- 2 :
- >>1
乙
開幕まであと3週間ちょっと
楽しみ
- 3 :
- スレッド立ったんだ。嬉しい!
- 4 :
- >>1
乙
参考にドゾー
http://www.hamlettherockopera.com/
- 5 :
- 新国立劇場でやったジョン・ケアードの「夏の夜の夢」の
パックをやったソンハが素晴らしかったので、
ホレイショーをどう演じてくれるかすごく楽しみです
- 6 :
- :!
(マライカ ショップの件)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1326143285/
- 7 :
- ナビにチケットが戻ってきている。しかも、前方。千秋楽はないけど。
今取った方がお得かも?
これって何故?
- 8 :
- >>7
前方っていっても壁際の端ばかり
見づらいから最初は売るつもりなかった席じゃないか?
リピーターにはいいかもね
- 9 :
- 7〜15列のセンターがちょろっとあったよ。
こういうのってどこから戻ってくるんだろう?
不思議だ。
発売当初売切で諦めた人もいるからもったいないな。
- 10 :
- 前方というからには7〜8列位までじゃないか?
それ位は確かに端ばっかだねー
でも8列辺りならサイドでも通路近辺あるね
いろいろ覗いてたら10列センターが残ってる日あったので買おうかと思ったけど
よくよく考えたら既にもっと前方持ってる日だった危ないw
- 11 :
- 連投すまん
ナビザは公演近くなるとまた戻ってくる時もあるから欲しい人は要チェック
- 12 :
- 買い足す気なかったのに戻ってきたチケット見て
ついポチッとしてしまった。
- 13 :
- 同じくうっかり買っちゃった
日本版がどんな感じかまだ何も判らないのに危険だとは思ったんだが
- 14 :
- このミュージカルは生オケですか?
- 15 :
- 出演者さんのツイートによると、稽古にバンドが合流したようです。
なので、生演奏でしょう。
- 16 :
- 名古屋追加でましたね。
来週はもう初日だ!
- 17 :
- 指揮者が発表されていないからカラオケだと思ってた。
- 18 :
- 稽古場レポ
http://okepi.jp/kangeki/2012/01/20120121.html
- 19 :
- 初日あげ
- 20 :
- ゲネプロを観た方々の評判上々のようだね
お稽古場レポやオフィシャルの動画を観てかなりわくわく
自分が行かれるのはまだまだ先の予定だったんだけど…
早々にチケット追加しそうだわ
っていうか、ミュージカルが生演奏かどうか心配しなきゃならないなんて
変な最近のミュージカル界
- 21 :
- クリエって行くの初めてなんですがサバキとか出ますか?
当日券若干残ってる日もあるみたいですが、前方席を押さえたくて。
- 22 :
- >>21
ヅカヲタ乙
サバキは
ヅカしかないよ
ハムレットは東宝ミュージカル
ヅカじゃあない
しかしお仲間の
ヅカヲタがクリエの入り口に
チケット持って立ってるかもね?
東宝ミュージカルに
ヅカヲタ
流れてきたね
暴れないでね
- 23 :
- BOX席が発売になるって。
当日のみ発売なのかな?
電話は9:30〜、窓口は11:00オープン。
これって当日電話でBOX席取られちゃったら、どんなに早く窓口並んでも買えないってこと??
分かる人居たら、教えて〜!!
- 24 :
- 生演奏だけど、奥のほうで演奏しているので、カーテンコールでバンドが出てくるまでカラオケだと思ってた。
- 25 :
- クリエのミュージカルで、自分はカラオケに遭遇したことないよ
- 26 :
- 役者さん達はもちろん、バンド演奏も最高でした!
やっぱりミュージカルは生演奏でないと。
- 27 :
- っていうか、カラオケμって某お隣か某RJかくらいじゃないの?
>>21
あまり期待しないほうが…
クリエ付近だと普通にクリエのスタッフがいて、注意?されてる光景を見たことがある
- 28 :
- バンド演奏素晴らしかったですね。
特にギターの爪弾きがよかった。
>>21
サバキは無いと思う
- 29 :
- 「しかし」を「しかーし」と書く奴は
90パーセント婆さん。不思議
- 30 :
- 今日初見。
短く端折りすぎと思わなくもないけどキャストみんなよかった。
曲もいいし、次の観劇が楽しみ。
でもあり得ないくらい落ち着きのない客が隣にいて辛かったわ。
なんでじっと座ってられないのかね。
あとカテコんとき頭上高く手を挙げて拍手する人も
後ろの人の視界が遮られるってことに気づいて欲しい
- 31 :
- 公演終了後、出口で係員が残券の日程表を配ってた。
あんまり言われてるほど井上って人気ないんだw
村井はいつまでミュージカルやるんだw
昆もスタイル悪いし、歌もうまくない。
伊礼もはじめいいかと思ったら声が割れたり外れることもある。
セットや衣装は地味なんだから役者の裁量にかかってるのにw
ぼったくり。値引き取引されてる。
- 32 :
- 残念だわ…。
韓国版の方が歌、セット、演出すべてにおいて良かった。
- 33 :
- 出た出たキムチババア
もう韓国でだけ観てたら?
何だってやってるじゃん
- 34 :
- 公演中なのに誰も書き込みしないなぁ。
個人のブログでもちょっと端折りすぎって言ってたなぁ。
クリエぐらいの広さだったらちょうどいいかもしれないが
ドラマシティや中日は箱が大きくなるのに大丈夫か。
- 35 :
- 本日初見。
私はこの作品ハマリそう。
頭の中で3〜4曲がずっとリフレインしている。
話はハムレット以外のエピソードをそぎ落としてうまくまとめていた。
だから端折っているようには感じなかったけど、
原作を読んだり、ストプレを何回か見たりしているので、
脳内補完しながら見ていたのかもしれない。
キャストは、プリンシパルからアンサンブルまでほぼ不満なし。
成河さんは初ミュージカルとは思えない。
- 36 :
- サバキって何?
読んでる限りダフ屋行為かなって予想してるけど、宝塚はそんなの許可してるの?
- 37 :
- >>36
今は許してないよ
今は「おけ○」か「ヤ○ー」だな
金券ショップもあり
ヅカはファンクラブに申し込んだら花代1,000円はとられるw
スタッフの茶店代との噂ありw
ヅカは楽屋に花は禁止なんだよw
とにかくヅカは変
スレチすまそ!
- 38 :
- 根暗なハムレット、
ロリなオフィーリア、
イケメンだけどシスコンな兄貴…
- 39 :
- 普通にキャラはたってそうだが?
意外と中日が埋まってしまってて、びっくりした。
- 40 :
- 明るいハムレットというのはあまり聞かないな…
- 41 :
- 衣装は悪くないんだけど、ロックミュージカルというならもう少し遊んでも良かったような。いつもの東宝ミューとあまり代わり映えしないよね。
- 42 :
- ロックっていうともっとハードな衣装のイメージかな。
でもあっさりしてて余計な所に目が行かないからいいかも。
オフィーリアが狂った後着てるシャツは、処女を捧げた時
ハムレットが着てたシャツかなと思って観てて
あれらの衣装にはかなりちゃんと意味があるんだなと思った。
けどなんか既製品ぽい物もちらほらってのがなぁ
- 43 :
- 栗山さんの演出は、ストプレの方が合ってると思う
1回だけ見る分にはいいけれど
リピートして、楽曲を楽しむミュージカルでは重すぎる
MAの時と似てるよ
今回の方が、ロックっぽいから、まだ救われるけど
- 44 :
- 元ネタがしっかりしているので、
栗山さんの変な思想が入り込む余地があまりなくて、
MAより断然いい。
ただ、拍手させないのは相変わらずなのがなんとも・・・。
- 45 :
- >>44
初日と日曜と行ったけれど、初日の方が拍手があった
拍手したもの勝ちでは?
ナンバーによってはいずれ手拍子も出てくるかなぁと思う
- 46 :
- 髑髏持ったシーン、手拍子する気になる?
自分は無理だわ
- 47 :
- 墓場の歌で手拍子はさすがに無理w
クローディアスとガートルードの結婚式か、
ボローニアスがクレイジーと言う歌の曲調は手拍子しやすいかな。
でも、内容的にやっぱりちょっと…。
- 48 :
- 曲終わりの拍手ならわかるが、コノテの話で手拍子という発想はなかったな
- 49 :
- チェコのミュージカルだと思ってたら
これって韓国版だったんですか?
- 50 :
- 7日初見
カップルとか若い客多かった
カップル客って男の方が嫌々ついてきてるの?
休憩イラネとか意味わからない、休憩中客席で文句タラタラ言うなよ
彼女も無理やり連れてくるなw
- 51 :
- >>50
あーいるね。
全くの素人なんだ色々いちゃもん付けてみたい彼氏は多い。
μに限らずどこにでもいる。
チケット売れてるんだね。
補助席までだしてるんだ。
重苦しいけどリピーター多いんだろうか。
- 52 :
- 文句言う気持ちも分かるが・・
休憩中は周りにも気を遣って欲しい
曲は良い!
ただ皆さん歌に振り回されてるなと感じました。
先王との結婚は〜のところは正直驚いた。そんな設定だったけ?
- 53 :
- すみゃん
ageてしもた…
- 54 :
- >>49
チェコのロックバンドのボーカルの人が作ったんだけど、今回の
クリエ上演版は韓国版(2種類あって、ワールドバージョンではないほう)
ですよ。舞台演出が盆無しで回らないので印象は異なるかも。
シスター、ブラザーの場面は、アメリカ(オフブロードウェイとその他で
上演)上演時の台詞そのままです。
私はNYと韓国でそれぞれ見たけど、今回は地方でしか見られないので
51さんの書いた「重苦しい」というのが気になる。
ハムレットという重苦しい話を多種多彩な音楽と演出で一気にスピード感
をよく演出したから重苦しくなかったのに、栗山さんだと重苦しくなったんだろうか。
- 55 :
- ナビザはもう×ばっかなんだね
補助席ネットで買えるのかと思ってた
- 56 :
- 昨日初見
短いといわれる2時間も、疾走感損ねないためには丁度よい長さかと
言わずと知れた悲劇だけど、観劇後はパワーを貰えた感覚
>>54さんの書かれたとおり、バラエティ豊かな楽曲と役者さんの力ゆえ
走り抜ける感覚を出すために、楽曲に切れ目を持たせていない
1曲ごとの拍手は、個人的にはなくてもいいと日ごろから思う作品もある
- 57 :
- 村井が出てるだけで終わってないか。
一応ミュージカルなんだよね。テレビの人は領域を侵さないで欲しい。
2時間はどう見ても端折りすぎ。
休憩入れる必要あるってぐらい。
墓守のところとボローニアスを間違って刺してハムレットが足を持って
振り回すのはグロテスク。
歌がいまいち。男性陣はまあまあだけど昆さんと若目の女優さん誰だっけ?
2人で歌ってるところ下手でしょあれ。学芸会じゃん。華もないし素人みたい。
- 58 :
- >>57
村井さんは、TVにも出てるけど、舞台の人でしょ
ミュージカルも、レミゼ・エリザ・ミーマイ・ベガーズオペラ・・・
他にもいろいろ出てるよ
- 59 :
- 村井さん・・・シーラブ、サウンド・オブ・ミュージック、
マイ・フェア・レディ、I do!I do!いっぱいミュージカルに
出てるよ。
知らないだけでしょ。
- 60 :
- 呼び捨てにしてる時点で分かるけどね。
- 61 :
- 出てる=出来てる
じゃないよ。てかあれうまい?結構な邪魔だけどね。
基礎もなく安易に舞台に活路を見出してる奴が嫌い。
- 62 :
- たしかに、ハムレットの村井さんは、従来より下手に聞こえる
ハムレットの楽曲は、ミュージシャン的な音感がある人が合いそう
大友康平とかw
- 63 :
- 大友康平って。歌手だけど持ち歌もまともに歌えない人じゃん。
耳大丈夫ですか?
- 64 :
- 石井一孝とかでよかったんじゃない? もう結構な歳だよ。涼風さんともお似合いな歳
- 65 :
- 石井さんは別舞台本番中
- 66 :
- KAZUさん良いね!ロック出来る人をなぜ押さえなかったんだ
それよりもハム&オフィの衣装が…
狂った後の衣装はシャツ一枚で良いかもしれないが、狂う前は王族なりの衣装にして欲しい
演出に不満があるのは自分だけ?
- 67 :
- 声楽系よりミュージシャン系の人達バージョンで聞いてみたい
きっと全然違って聞こえるね
中川くん、藤岡くん、石井さん、岡田さん・・・
あと、誰かいるかな
- 68 :
- >>66
オフィーリアは王族じゃないよ。
ハムレットはカジュアルな衣装だけど、
モノトーンだからそれ程違和感を感じなかった。
ホレーショーの衣装はもう少しなんとかしてほしかったな。
- 69 :
- >>68
確かに。オフィちゃんは上流貴族ってところ?
ホレーショーの衣装は町にいる若者だったねw親近感は沸いた
現代風でも構わないから質の良い感じが出るようにして欲しかった。なんであの値段でこの衣装?!と
オケは少数精鋭だから演者が高いのね…
- 70 :
- 村井さんと涼風さんが高いのね・・・
- 71 :
- 涼風さん高いの?
村井氏は高いだろうね。舞台ファンじゃなくても知名度があるのって彼が一番だから。
- 72 :
- >>71
知名度があっても、集客出来るかどうかじゃない?
- 73 :
- ふーん。単価が高くて集客力もそんなになのになんで使われてるんだろう村井氏。
- 74 :
- 東宝芸能だから なんやかんやで使いやすいんだろうね
- 75 :
- どうもジャベールに聞こえるところがある<村井さん
- 76 :
- 衣装みすぼらしいよね。
オフィは背も低いし、まるで普段着のワンピース着てるみたい。
皆と同じ格好してるときはまるで子役w
- 77 :
- 経歴が浅いから仕方ないのかもしれないけど、昆さんヒロインにしては地味だよね。
- 78 :
- 本日6列に座ってたオバハン二人ペチャクチャうるさいわ!
- 79 :
- 東宝がすぐ目の前のせいかヅカファンも多数ご観劇。
あの紫の袋ひくわ。ごてごてメイクと技術二の次のヲタに知ったかぶりされても。
- 80 :
- あーゆーちびが好きな男はいるんだろうな、キモいけど>昆
ごくまれに、ばばあで、なっちゃんなっちゃんて言ってるのもいるけど
- 81 :
- >>79
ツイッターでミュージカル観劇とかプロに入れてる塚ヲタが
すぐ横から口だししてくるのがすげーうざい
- 82 :
- オフィーリアの衣装もあれだが白だから可憐さがあってまだいい、ヘレナの衣装が残念。
個人ブログでヘレナを「オフィーリアの侍女」とか「小間使い」と間違えてる人が結構いて(友人だよね?)
あの衣装では間違えられても仕方ないかな、と。
平田さんが結構いいだけに残念。
- 83 :
- ヘレナ役っていらない
- 84 :
- 確かにいらない。
- 85 :
- ヘレナは原作にもいるし他の国のこの公演ではそこそこ良い演出だよ。
地味ですが・・。
この脚本では、それぞれの役が見せ場とソロ曲をもらっているので
不必要に見えるのかも。ハムレットの友人役はそれがないけれど
ずーっと出ているので重要に思えるけど、そんなかんじ。
- 86 :
- ハムレットもオフィーリアも
モノローグを歌うので友人はどちらも不要だな。
このミュージカルって
ハムレット一家とポローニアス一家だけで話が収斂してる。
- 87 :
- 好きな曲が多いな
CDが欲しい
チェコ版は絶版だというし
>>85
原作…って、チェコ版脚本のことかな
シェークスピアの原作にはいないよね?
>>86
元々ハムレットという作品自体が、ハムレットの独白だものね
フォーティンブラスを登場させると、この短い時間でおさまらなかっただろうね
自分はこの疾走感が気に入ってる
- 88 :
- >>87
おっしゃるとおりチェコ版脚本のほうです。
韓国の街中のCDショップに残っていればチェコ版もあると思うよ。
英語版でよければここでも聞けます。
ttp://www.hamlettherockopera.com/cd/cd.swf
- 89 :
- ヘレナは存在意義が自分には分からなかった。歌要員?
ホレーショーは最後があるけれど、ヘレナは…
原作にはない人物&地味な衣装から、オフィーリアの創造(狂気)の産物かと思った(´・ω・`)
- 90 :
- 侍女じゃなかったのか
- 91 :
- ギターが最高!
- 92 :
- ギターが最高!
- 93 :
- 確かに
- 94 :
- ヘレナ歌要員と言うほど上手くない。
- 95 :
- ハナが無い
公式155って?
顔と胸が結構あるからそんなに小さくも見えなくもないけど145くらいだよね
- 96 :
- オフィーリアはどう見ても大人子役サイズ
地味は全体的にそうだからあまり気にならないけど
幼女に見えるのがなんとも…
ロックミュージカルをやるには無理があるメンバーという気がする
- 97 :
- オフィーリアが地味。昆はヒロイン向きではない。
- 98 :
- もうクリエ終盤だっていうのに、
ここも主演スレもあまり盛り上がってないね
明日行くんだけど不安になってきたw
- 99 :
- >>98
そんなあなたはブタコメをお読みやすぅ
- 100 :
- 100
- 101 :
- 始まる前から居眠りしてて…てか熟睡してて
たまに激しい音で一瞬目をさますと何故か意味不明にクスッと笑ってはまた熟睡
ろくに見もせずに目が覚めた場面だけメモをする記者らしい人がいた。
静かな曲ではほぼ寝てたけど、どんな記事になったんだろう
- 102 :
- ヘレナとオフィーリアが一緒に歌うところって必要?
- 103 :
- 連投すみません。
井上さんのスレでクリエクレームってあったのですがご存知の方いますか?
- 104 :
- 102 アカデミー枠アピールだから我慢してください。
- 105 :
- 芝居のシーンだったか
ラテンぽい曲を聴いたとき
カラムーチョのCMを思い出してしまった・・・。
「♪おーからいからい」って。(汗)
- 106 :
- >芝居のシーンだったか
芝居以外あった?
- 107 :
- >>106
え?
週末観てきたけど歌ってるシーンばっかで
むしろ芝居シーンはほとんど無いと思ったけど
そういう意味じゃなく、
>>105の言ってるラテンぽい曲が芝居以外のとこでもあった?ということかな?
- 108 :
- >>107
ミュージカルだから歌ってる場面も芝居中の歌という認識
- 109 :
- >>108
そらそうだけど
それ言ったらライブやコンサート以外はみんな「どの場面も芝居」で済んじゃうわな
ダンスも芝居中の踊りだし
自分はミュージカルって歌メイン+台詞だけの芝居+ダンスの要素が集まったものだと認識してる
- 110 :
- >>106
劇中で旅役者が演じる芝居のシーンってことでしょ?
- 111 :
- アカデミー枠かしらんけどオフィーリアとヘレナの歌って
もともとの海外版にもあるわけだし別にアピールじゃないのでは
- 112 :
- 悪くはないのだけど二人とも地味なのがなあ…
女性は苦手な筈の涼風さんの存在感が圧倒的だった
- 113 :
- 観てきたー。
うーん全体的にいまいち。
駄作って印象。
伊礼さんは良かったかな。
あと、ヘレナって必要ある役?
あんなに歌う意味がわからないのだけど。
原作大好きな自分としては、
あまり好きな役じゃなかった。
- 114 :
- 2回観たけど自分も総合的にはいまいちだったかなー
曲は好みのメロディー多いしキャストもみんな不満無いんだけど
なんだろ?ロックミュージカルというわりには、
この前のロミジュリ(似たようなジャンルってことで)の時に感じた
高揚感みたいなもんがいま一つ物足りない、あっさり終わった感じ
まあでも無駄にダラダラ長くないから疾走感は感じられて良かった
あとオフィーリアが身投げした直後の墓守のとこ、あんなに明るい曲調必要?
オフィーリアのとこで結構引き込まれてジーンときてたのに
直後に明るいノリの曲調でそれまでの気持ちが一気に冷めた…
チェコ版も韓国版も知らないけど、そこの順序?もそれに沿ってるのかな
- 115 :
- 私は結構はまった。3回しか見てないけどw
とは言え、贔屓が出てない場合は1回だけのことが多いし、チケットを探してまで見たのは私の中では珍しい。
曲がバラエティーに富んでいるし、リプライズもアレンジがいろいろあって、全然飽きない。
仮にコンサート版だったら違うキャストで見たいけど、今回の演出ならキャストに不満はない。
ロミジュリの話が出てるけど、同じシェイクスピアものでもまったく趣が違う作品だと思う。
墓堀のシーンは、自死したオフィーリアの墓に何も知らないハムレットがやってくることに人生の無情を感じる。
曲調が明るいから余計にそう感じるのかな。
- 116 :
- 原作でも墓掘り人夫、陽気に墓を掘ってるどこかのほほんとした印象
言葉遊びもちりばめられてるシーン
今回も日本語ならではのダジャレwがなかなか効いてる
あの曲調だからこそ出る意味がある、歌詞の通り
川口さんもすごく良い、あそこを締めてくれないとラストに向かえない
- 117 :
- >>115 私も結構ハマった、3回だけどwって、結構多いと思ってたw
基本リピートはよっぽど好きな作品意外しないので
衣装(上で色々言われてるけど)も装置もシンプルで
その分ハムレットの感情の流れがより浮き彫りになるようだった
松井るみさんの装置は、シンプルだけど重厚さと緊迫感が世界観にハマる
照明のコントラストもハッとさせられる瞬間があった
演者の熱も伝わってきた、いい舞台だと思ったよ
ヘレナがちょっと物議を醸していて驚いた
原作にないキャラだし、ストーリーには関わらない
ま、女の子同士のデュエットソングが欲しかったのかなと解釈
地味な二人、って印象は否めなかったが、素直な歌声は好感持てた
- 118 :
- >>114
一緒だよ。
ちなみに、墓堀人夫とボローニアスを一人二役で
演じている。
- 119 :
- 回り舞台で、カーテンコールも延々と続くのかと思っていたから
地方でみるのが楽しみでもありどうなるのか・・。
つべの動画。カーテンコールのみ撮影がOKだったのでつべにたくさんあがっている。
ttp://www.youtube.com/watch?v=N7iopXtG8N8&feature=related
- 120 :
- >>119
全然日本と雰囲気が違うね。面白かった。
芳雄のハムレットは大好きだけど、綺麗な声でパワフルに歌うのもいいな。
- 121 :
- 地方公演初参加です。
12時公演だと終演時間は何時になりますか?
- 122 :
- >>121
約2時間。14時すぎには終了かと。
- 123 :
- >>122
有難う御座います。
約2時間の舞台とは聞いておりましたが・・・
14時過ぎには終了だと休憩のない舞台なんですね?
15時頃の新幹線に乗れますね。
- 124 :
- >>123
休憩もありで約二時間ですよ。
- 125 :
- 大阪所見
ロックハムレット??
どんなもんやろ、と思ったが、面白かった。
シェークスピアの、長々しい言い回しが苦手なので、
短くまさに、スクリューコースター並でアッというまでした。
井上さんは、出ずっぱりで、声も良く出て、口跡も良く
はまり役ですね。
伊礼さんも、出番は少ないけど、いつもテンション高く、
出ては場をさらっていき、オイシイ役ですね。
お芝居もうまいです。
ソンハさん、初ミュージカルとは思えない位堂々と
されていて、声量あり聞き応えありました。
オフェーリアの昆さん、可憐でお上手ですが、
どうしても子供のような印象が有ったので、
ザンネンだったかな。
- 126 :
- 大阪ではロビーで何か別の公演のチケ販売してないですか?
- 127 :
- 土曜ソワレ見てきた。
照明と装置がよかったな。
井上君苦手だったけど歌も演技もよかったので食わず嫌い治った。
一幕終わって客席が明るくなったとき、
「え?これでもう半分終わりなの?」って一瞬どよめいてた。
- 128 :
- 今回の公演では、出待ちする気に全くならないわ!
特に終演後は「早く帰ってゆっくり休んで!」と思う。
サービスも良いが事務所の人も考えてあげて欲しいよね。
お婆相手に疲れた体で愛想良くするのも仕事かもしれないけどさぁ
- 129 :
- お疲れのところ〜とかよく言うけどアドレナリン出まくってて終演後は元気だと思うけど。
大体二時間しか労働してないんだよ。それで疲れるようなら向いてないよ
- 130 :
- 2時間しか労働してないとかそういう事じゃ無くて
カーテンコールの様子だと体の疲れより神経に来る疲れが半端じゃなさそう。
この仕事に向いてるからこそ来ちゃう疲れってあるよね。
- 131 :
- 正確には1時間40分ほど。
- 132 :
- >>130
相手はプロの役者なのだから、閑却側が必要以上に心配するなっていう意味だよ。
心配=相手を侮蔑している意味にもなる。距離感が近すぎる観客もやっかいだ。
- 133 :
- 閑却→観客
- 134 :
- 出待ち止めたら良いのでは?
周囲の迷惑だし
お婆達のいがみ合いの場に過ぎないし
それより大阪でのブログ更新無い!
今晩にでもまとめて報告なんだろうか?
- 135 :
- 梅芸はプレゼントあずかってもらえるんでしょうか?
- 136 :
- レアティーズがオフィーリアとハムレットのお付き合いを反対してた理由が
イマイチわからなかったんです
「お兄様は昔からハムレットさまの事となると…」というセリフがあったんで
前々からハムレットに対して何か思いがあるのかなって思ったんですが
原作読むとわかりますか?
シェイクスピアは苦手なので確認してから読み始めようと思って…
- 137 :
- >>131
えーっそんなに短いの?
まあ長けりゃいいってもんじゃないけど
2時間くらいはやって欲しいわ
- 138 :
- >>136
ハムレットはゆくゆくは国を背負い王様になる身
それなりの貴族の家柄とはいえオフィーリアが王妃になれるほどの身分ではないと
レアティーズは分かっている。故に恋して失恋して苦しい思いをする妹を見るのは辛いから
本気になるなよと常々忠告している
- 139 :
- >>138
ありがとうございます!
- 140 :
- この作品、劇場が大きくない方がいいな。
- 141 :
- 今日見てきたが、まれに見る駄作だと思った。
展開早すぎるのと歌詞が聞き取れないので話が全然分からない。
音楽は心に刺さらないばかりかシーンの雰囲気に合ってない。
セットは単純だし衣装も地味。
見るべき点あるのか?この舞台。
- 142 :
- ハムレットの話の筋なんて、ロミオとジュリエット並に皆が知ってるもんだと思ってたから、今回話がわからないって言う人が時々いて驚いた。
馬鹿にしてるんじゃなくてね。
その辺が欧米とは前提が違うのかもね。
- 143 :
- 桃太郎やかぐや姫などの自国madeの話は知っているが、よそ様の国の話だと
細部まで知らない人がいるのは当然というか・・
- 144 :
- >>141
また韓国で再演があるだろうから、チェコ版の舞台美術をそのまま再現している
まったく印象の異なる韓国版をご覧になるがよろし。
栗山さんがストプレを意識して改造してしまったから、個人的には全く
別作品を見ているかのような印象だった。役者さんはよかったよ。
- 145 :
- 確かに演出や美術衣装等は平凡だったが役者達の熱演&歌は素晴らしかった
特に伊礼のシスターは前半も後半も泣かされた圧巻
涼風の歌とオーラも凄い 宝塚OGの中でも突出した存在だと思った
昆のオフィーリアは小柄過ぎて子供に見えるはまあそうだけど
墓場での亡骸奪い合いはその小ささが上手く作用してたと感じた
シェイクスピアの古典的セリフ苦手なので
セリフが殆どなく歌で進行する展開は良かったです
ただリピートする程の名作感は無かったですね
- 146 :
- 役者は確かに頑張ってたけど、舞台がその持ち味を活かせてなかった気が。
井上芳雄は、あんなにがならせると魅力半減だと思うんだけどな。
全体的に、無理してロック歌ってる感じがして素直に良いと思えなかった。
あと、9割近く歌で進行するくせに、歌詞が聞き取れないんですよ。
音響のせいか、合唱がバラバラなせいか。
ただでさえ話が超スピードで進んでいくんだから、そこは何とかして欲しかった。
- 147 :
- ハムレットは井上より、中川、もしくは伊礼でみたかったかも。
- 148 :
- ダブル、トリプルでやっても良かったよね。売りポイントの違う
個性が分かれた役者達でも見たかった。
あと演出!
オフィーリアが亡くなる場面は、オリジナルはゆっくりと落ちていって
途中でとまって、裾が広がる白いドレスを着ているから絵のように美しいんだ。
あの場面を日本版でやらなかった栗山さんはどうかしてるよ。
- 149 :
- >>146
どの劇場でも聞き取れませんでしたか?
自分は中日組なんですが、ここは古いせいか場所によって(端とか後方とか)
ひじょーに音響悪いです
発声のしっかり出来る役者さん達の歌が聞き取りづらいのは音響のせいのような気がする
- 150 :
- >>149
中日劇場のサイドブロックでしたな。
確かに音響は悪い、というか基本的にうるさすぎ。
でも、アンサンブルのバラバラ感も結構なものだったと思う。
- 151 :
- そういうものなんです
尼寺へ行けええぇ
シスター ブラザーの掛け合い
で思わず吹いた。空気読めなくて申し訳なかった
全体的には良かったと思う
- 152 :
- >>151
そうですか?
伊礼と昆の掛け合いは今作の中でも特に素晴らしかったと思います
会場もその空気感に圧倒されてたと思います
どこにも吹くような気配は無かったと思いますけど?
他もキャストについては誰も文句はないですね
もともとが名作のハムレットなので演出等が凡庸でも
役者が頑張れば普通に感動出来るなと思いました
- 153 :
- 歌詞がおかしいって話だろう。自分もそう思う。
- 154 :
- Sister、Brotherじゃなくて、妹よ、お兄様とかでいいんじゃないかと思って聴いてたけど、
ラストのハムレットへのBrotherにかかってくるからだったのか、と納得。
でも、訳詞はもう少しなんとかなったのでは、と思う。
- 155 :
- だから韓国版みたいに「オフィーリア」「兄さん」とすれば
自然だったのに。オフィーリア、オッパって言ってた。動画で見た。
- 156 :
- 再演の時までさようなら〜
- 157 :
- 後は、沈黙・・・
- 158 :
- N
- 159 :
- 原作漫画 タダで読めるよ
http://www.j-comi.jp/book/comic/43841
- 160 :2013/06/06
- 昼間から寝てっから弟に寝首掻かれるんだよw
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【舞台化】戦国BASARA【3次元的殺陣】19幕目 (505)
【StarS】三大ミュージカルプリンス芳雄浦井育三郎2 (123)
[HAPPY DAY]中川晃教Part27 (136)
こまつ座 その2 (378)
ミュージカル「庭球の王子さま」84th match (164)
女信長 (242)
--log9.info------------------
洋楽より日本のゲーム音楽の方が遥かにレベル高い件 (231)
Dinosaur Jr. / J Mascis Part8 (301)
BATTLES Part4 (580)
The Raconteurs P2 (358)
Ryan Adams Part8 (325)
Iron & Wine (Sam Beam) (232)
Third Eye Blind (675)
SONIC YOUTH/SY-13.tuning (441)
フォークロック/カントリーロック (194)
【M◎D】モッズのスレ【SWINGING LONDON】 (286)
洋楽と邦楽の差ってドラッグだけだよな? (128)
【ソニマニ】SONIC MANIA 2013 part1 (142)
ロック的行動 (273)
Florence + The Machine Vol.01 (331)
LOCAL NATIVES (204)
ロック厨はなぜ馬鹿にされるのか (412)
--log55.com------------------
スコットランドの珍味?「ハギス」について語れ
猫
犬食を非難したその口でクジラを食らうのはどうかと
広島名物【せんじ肉】
【アンキモ】フォアグラよりうまい鮟鱇の肝【美食】
【くさや】臭い食べ物はなぜ旨いのか【ドリアン】
【ウニ】塩うに【雲丹】
ビーフジャーキ美味すぎ 2袋目