仕事しながらプロ目指すスレ5 (自称プロ立入禁止) (121) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Roland】ローランド総合スレッド 10 【老国】 (355)
超かんたんヒップホップ作曲講座 (296)
【NS-10M】テンモニは史上最高のモニター【YAMAHA】 (183)
この板で市販の音源つなげただけで作った気取りの奴 (130)
適度な勢いで俺が録音/ミックスの質問に答えるスレ (201)
アレンジャー小林武史スレ (553)

仕事しながらプロ目指すスレ5 (自称プロ立入禁止)


1 :2013/10/22 〜 最終レス :2013/10/27
仕事しながら副業で音楽で稼げるようになる!
今はバイトだけどいつか完全プロに移行する!
・己の身元や代表作を具体的に提示できない “自称プロ” のアドバイスは一切需要ありません
・第三者が納得できないクオリティの音源を晒す “自称プロ” の高説は一切需要ありません
・アホボケカスといった暴言や脅迫を撒き散らす “自称プロ” の意見は一切需要ありません
原点に戻って有意義なスレにしましょう!

2 :
※最近、健全なスレの運営を妨げていた通称“関西おっさん”の隔離スレは既に存在します
関西おっさんと語るスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1381544780/

上記専用スレがあるにも関わらず、今後もこのスレを荒らすようであれば、
その都度↓で削除依頼しつつ、然るべき形式で2ch規制議論板に専用報告スレを立てます
dtm:DTM[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1027507141/

3 :
>>1補足
前スレ
仕事しながらプロ目指すスレ4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1378807866/

4 :
補足 おっさんはガチプロなので入室可能です。

5 :
残念ながら>>1のテンプレの通りおっさんはガチプロではありません

6 :
>>4
そういうネタや馴れ合いは今後は>>2のスレでどうぞ

7 :
おっさんの話題一切禁止な。

8 :
お前らって、お寺にお参りに行って
道端に薄汚いおっさんが居て
きったねえなって言ってそいつを蹴り飛ばして
俺はお参りに来たんだって言って
勇んで境内に行ったらお坊さんが居なくて
実はあのおっさんがお坊さんだったっていうのをやりそう

9 :
こんな所誰が来ても自称だろ

10 :
おっさんのバッキング並にイミフ

11 :
お前ら自分で音源あげられないくせに他人が何かアップしたらこぞって叩くのな
なあ今まで叩いてたそこのお前のことだよ
どうせあのバッキングのレベルでさえ作れない奴しかいねえんだろ?違うか?
口では何とでも言えるんだよ
叩くならテメェの曲を上げてから叩けよ卑怯者

12 :
叩くっていうか、何を弾いてるかも理解できないだもんなw
なんかレベル低くて目の前真っ暗だわ

13 :
ここって楽器板じゃなくDTM板だからねー。
ジャンル問わず手弾きギター晒したところで「でっていう」状態。

14 :
>>13
お前の酉からお前の経歴流出してるけど

1991年 五月七日 生まれる
1992年 ショパンにはまる
1994年 まだショパンにはまってる リスト含め一日中ピアノ曲聴いてた
1995年 ピアノを習い始める
1996年 ヴィジュアル系に走る
1997年 教会でパイプオルガン弾いたりあれこれ
1999年 トランスに出会う 同時にピアノやめる 幻想即興曲をなんとかがんばって弾いた
2000年 DJし始める HouseMusicを知り合いのDJに進められて聴き始める
2002年 いろいろな事情で施設にぶっこまれそうになったりなりつつDJ
2004年 某渋谷系Tranceの「TranceRave」が大流行 一時期流行ったCyberTranceが衰退を迎えてきたところでTrance自体が流行りを終えたんだろうなと思った
2006年 秋 DTMを始める DTM板で感想を貰いつつ勉強
2007年 秋 UKレーベルからリリースの話があったけどレーベル潰れたワロタ その前にリリースを予定してた人だけ他のレーベルにリリース権渡る
       ほぼ同時期にエイベックス関係の人から持ち込まれてた若手ラップアーティストのRemixのお仕事も同時に消えたワロタ
2008年 春 Chillout, Ambient方面に進行中 死にたい
なるほど、5月7日生まれだから#aonoch0507だったんだねw


これマジ?
よくこんなの晒されてまだコテ続けられるなお前

15 :
>>14
それ初代が暴れてた頃だよー。

16 :
>>15
お前であることに変わりは無いだろ?
16歳でレーベルから話持ち掛けられるとかすげえな
その頃どんな曲で活動してたんだ?

17 :
>>15
>お前であることに変わりは無いだろ?
「初代が」って書いてあるのも読めないのかなー。

18 :
>>17
他人のコテ受け継ぐなんて奴いるわけないじゃん
なんでそんな嘘つくの?

19 :
青乃コテって共同コテだぞ
俺が認知してるだけでも中が別人のが4人いる

20 :
おっさんが叩かれてるのを見てうらやましくなったのか

21 :
生演奏だから対応できないっていつの時代に生きてるんだよ。

22 :
バイトは仕事のうちに入らんよ?
無職に毛の生えた程度だと思った方が良いよ。

23 :
「生演奏だから対応できない」なんて誰一人いってないのに見えない敵と戦ってる奴がいるなあ

24 :
https://soundcloud.com/nympholepsy-sound/o-o-pitch-somv-o-0-4-1-9-0-4
脅威の-0.4 +1.9 -0.4

25 :
新ジャンルMost EDM

26 :
459 :名無しサンプリング@48kHz:2013/02/10(日) 18:57:11.74 ID:psT1kK2T
https://soundcloud.com/nympholepsy-sound
世界一位君みーっけ

27 :
https://soundcloud.com/nympholepsy-sound/o-o-pitch-somv-o-0-4-1-9-0-4
脅威の-0.4 +1.9 -0.4

28 :
楽作板にスレ立ってるから
おっさんそっちで頑張ってね。

29 :
https://soundcloud.com/nympholepsy-sound/o-o-sound-of-most-victory
これが一番凄いんだよな〜

30 :
>>23
打ち込みの領域でも十分対応できるのに、
為す術もなかった癖に後から文句言ってる奴ってそういうことでしょ。

31 :
もういいって
あっちで頑張れよ、おっさん。

32 :
おじさんですよ!おじさん!

33 :
超アングラな活動してて
その道の一流のレーベルからリリースしたりツアーで国内外回ってるが
商業音楽ではないゆえ生活を完全にまかなえる程の収入がない場合
プロではなくアマ、というか趣味になるのか?

34 :
>>33
私はプロだとおもうよー

35 :
ミスタッチぼよ〜ん

36 :
ワイはプロや!

37 :
そもそも「ここでいうプロ」の定義とは何?
メジャーレーベルから自分の音源を出せるってこと?
まずはその定義が一番問題。

38 :
もしかしてライブハウスで500円ギャラ貰ったからプロ!って言ってたりして

39 :
Bozziかよw

40 :
最早、完全に終わったな、このスレ。

41 :
おっさんが荒らしてたせいで今までのスレ消費ペースが異常だっただけ
今後はまったり平和でいいんだよ

42 :
裏方や講師もプロっちゃプロだが、

43 :
悪いけど聞いた限りではその線もないなw
まあ、ちょっと上手い素人って感じでしょう

44 :
上手いってのも微妙だねえ
ヘタうまの反対かな
ずばりソウルが無い

45 :
ズージャのテクニックとしてのうまい下手は良く分からないけど
ソウルはあると思うけどな。日本人に似合わずグルーブしてる

46 :
はいはいもういいって。
いい加減無様だよ?

47 :
おっさん()
楽器板いけよ
そんなにあっち怖いの?

48 :
ただのバッキングをいつまでもグダグダ言ってて情けない奴らだな。
ちょっと上手い素人という評価なら、なんでお前ら誰もギター入れられないんだよ。
そろいもそろってカスばかりなり。

49 :
おっさん見てるとつくづく音楽は才能だと思うわ
才能無いおっさん可哀想

50 :
そうだな才能だな。20年もギター弾いてない身体障害者の弾いたギターに
手も足もでないんだからな。お前ら努力しても無理だよな。

51 :
>>50
なるほど
でも、酒は止められないんでしょ。

52 :
ID:Me1wIab8

53 :
>>48
ギター入れた奴いたけど、なんかペンタ一発のロックソロで、全然やったw
スルーされてたろ?
おっさんをバカにしてるけど、そのレベルにも達してなかったよ。

54 :
作品が全てだよ
よっておっさんはカス

55 :
つーか、プロって単語出すならジャズくらい勉強しようよ・・・
ジャズじゃなくても70年代フュージョンとかさ。
倍速再生するとドラムンベースみたい、とかそのくらいの知識のあるなしでも
底辺か一般市民かの違いくらい出るよ。
おっさんを滅ぼす目的でもいいから
まともに知識を身につけてくれって感じ。

56 :
おっさん本人があのギターでは飯は食えないって言ってたろ。
それをまず認めろよ。
おっさんはギターが下手。
は?ジャズ?
いいんだよ。ジャズわからんでも、プロにはなれる。
お前分かってんの?
分かってて、あの程度なんでしょ?

57 :
結局は才能なんだよ。
才能なければ、どんなに頑張っても、カスだよ。

お前みたいにな。

58 :
一世を風靡した真の国民的アイドルことモーニング娘。の曲もやっぱヨナ抜き音階なわけ?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1382672431/

59 :
だから、知らないから
過剰に反応して恥かいてるんでしょ。
炎に怯える野蛮人みたいに。
ジャズのコンテストなら入賞しないだろうけど、
ネットに落ちてる音楽としてなら、まあまあのグッドミュージックでしょ。
おっさん憎しで人間としての感性を失ってりゃ世話ないわ。

60 :
と、自分で思っているの?
だったらコンテストだしてみれば?

他人の批評もまともに聞けないなんて、やっぱド素人だな、お前。
あとおっさんってバレバレなんだから、無理に擁護者の振りすんな。
無様とは、まさにお前の為にある言葉だな。

61 :
もうロックヲタ、EDMヲタの嫉妬としかw
>>59 の評価が妥当
「入賞しない」って書いてるでしょ

62 :
そうだな。
そこまでたいした演奏でもなければ過剰に叩かれる程に酷いものでもなかった。
ただ今までおっさんがタチ悪過ぎたのでボロカス言われるのも自業自得だと思う。
ま、あそこまで自称でもプロプロ言うなら素人やジャズ知らない奴でも
納得できるものをUPしろよと言いたいけど。
今はプロ引退してるからとか言われてもな。

63 :
別にジャズでなくても良かったんだけどな。
お前らが散々えらそうなこと言ってUPしなかったからだよ。
納得できないのは、お前らがリズム音痴だからだよ。
手も足も出ない奴に納得できないと言われてもな。
恥を知れよ

64 :
>>63
>別にジャズでなくても良かったんだけどな。
では散々要望があったEDMをUPしたら?
それだとこの板のカラーにも合ってるし納得させられるだろ。
俺が思うに多分おっさんはギターに関わった仕事はしてたかもしらんが
EDMに関する事はアマチュアだと思うぞ。
何度言われてもUPしないしギターの話の時と違って言ってる内容も中身が無い。
以前クラバーの学生と論議してたけど知識量でも圧倒的に負けてたし
業界と言ったら相手が引くとでも思ったのかずっとそれ一辺倒だった。

65 :
おっさんじゃねーけど、
面白そうだから勝負しようぜ。
ちなみにEDMって今ググって
EDMアンセムっての聴いてるとこ。
基本ハウスで、まあ色々なジャンルも内包したヒップホップじゃないやつ、って解釈でいいか?
あんたの方が上級者だから先攻な。

66 :
またそのパターンかよ

67 :
嫉妬嫉妬連呼してるのは間違いなくおっさんだな。
憧れられたい、妬まれたいとゆー欲求だだ漏れワロタ

68 :
普通にライブとかやってたら
その辺の欲求はある程度満たされる
んじゃないの

69 :
>>64
かわいそうに、相当頭弱いんだな。
なんでギターのプロやってたのに、作曲家に転向したのか想像つかないのか?
ギターより向いてて自分でそっちのほうが才能あると思ったからだよ。
あんなコンピングに手も足も出ない奴が、今現役の俺の本業に勝てるわけ無いだろ。

70 :
>>69
確かにあのギターでは厳しいものがあったから
それはいい判断だと思うよ。
EDM1年生としてこれから頑張ってね!

71 :
で、叩きの皆さん、EDMは誰もアップしないんだ?w

72 :
おっさんもコテにすれば青乃お嬢様見たいに人気者になれたのにw

73 :
おっさんupupうるせ〜
さんざんバカにされたから復讐したいのね。
情けないな〜

74 :
おうおうおっさん青乃コテ使うか?
#aonoch0507

75 :
チキンハートのお前らのためにお題をつくってやった。
http://up.cool-sound.net/src/cool40344.mp3
クソ定番の進行でやりやすいキーにしといた。
ちなみに先に技を出した方が30000ポイントというルールだから
俺30000ポイント、お前ら0ポイントな。

76 :
>>75
お前の優勝だ。おめでとう!

77 :
よかったなおっさん
ほんとによかった
優勝おめでとう

78 :
ぱちぱちぱちぱち

79 :
おっさん()! 紹介したよ! リスペクトゲットのチャンス!!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1380571523/l50

80 :
https://soundcloud.com/nympholepsy-sound/o-o-somv-most-full-beauty
高度なノートをかけないとこのようなサウンドはでません
皆さんは高度なノートを書くことができないと思われますので参考にしてみてはいかが

81 :
>>75 これはコード記号だけ見て並べた雑魚のノートですね
ですからところどころ間抜けで説得力が無いでしょう?
ではどうするか?

82 :
で定番といって伝えるときにそれをその音でここに載せてしまった
あなたは本当に才能が無いので諦めた方がいいですよ
恥ずかしいです

83 :
おっさんの小さな自尊心が満たされました


おわり

84 :
>>75
コードが鳴っているのはわかったけど、
これをどうしたいんだ?

85 :
コラボとかやったことないのか。
返したいように返せばいいんだよ。
完成させてもいいし、別の誰かがまだ足せる余地を残しといてもいい。

86 :
ここ別にコラボするスレじゃないのに頭悪い子なの?

87 :
>>85
こんなコードをジャーンと弾かれて合わせろって言われても、と思ってしまうな。
曲の方向性ぐらい示してくれ

88 :
ギターはわからんけど、EDMで勝負だ!
みたいな人、いたじゃん。
俺はおっさんとは別人だけど、そういう人がどのくらい制作能力あるのか知りたい。
ちなみにおっさんのトラックにドラム入れた人。
おっさんとか滅びればいい、って長年思ってたけど、
コラボってみたらちょっと楽しかったし、まわりの反応も面白かった。

89 :
リズム音痴は、EDMでも顕著に出るから素人丸出しだと思うよ。

90 :
おっさんのギターは基礎ができてない感じだな。
ギター教室とか通ってみれば見違えるかも。

91 :
結局おっさんはここにが着くのか
素人の匂いがするここか安心できるんだろうな
とんだチキンだな

92 :
せめてコテハンは付けて欲しいよなw

93 :
世界一位も海外に住んでるって言ってID!の事で突っ込まれてるな。
アホは海外からの書き込みがステータスとでも思ってるのか。

94 :
コンプレックスがなせる技だな
おっさんもそれをバネに頑張ればいいのに
ミスタッチぼよ〜ん

95 :
相変わらず休日になるとおっさんの書き込みがパタリと無くなるな。
そして何故かおっさん音源絶賛厨も消える
不思議〜

96 :
おっさんと、粘着おっさんアンチの勝負は着いたのに、
粘着アンチは負けを認められない。
音楽が勉強とスポーツと違って、評価が数値ではっきり示せない事に起因する弊害だな。

97 :
>>95
絶賛してない。おれも含めて、コンテストで落選するだの、
上手い素人だの、リズム走ってるだのずいぶん酷いこと書いてるだろw
ただアンチはそのレベルにも達してない、残念ながら

98 :
リズムは走ってないよ。3コーラス目は意識して前に突いてる。
シンコペで被ってるだけ。
コンテスト云々は、ただ誰かにソロのを録ってもらうためのトラックなので
そういう話題にすること事態ばかばかしい。

99 :
自演者は2時間程度明けて自演するらしい。
但し頭に血が上っていると、連続してカキコしてしまう。
と、2ch研究所とかに書いてあったよ。

100 :
おっさんなんで立ち入り禁止にしてるのに沸いてくるの?
あんたの書き込みは一切需要ないって書いてるの読めないの?
専用スレあるんだからそっちに書いてろよ。
そっちはアンチ立ち入り禁止だから居心地いいだろ。

101 :
だ・か・ら
唯一勝てそうなのがここだからでしょw(しかもギターでのみ)
ドチキン似非プロwwww

102 :
おっさん()のギター、悪くは無いけど、
>ヤスタカの音は古いよ
とか評論してたのに、うpした音源聴いて、
やっぱただのイカ天世代オヤジだと確信してガッカリだよ。

103 :
https://soundcloud.com/nympholepsy-sound/o-o-sound-of-extracts-tears-o
Tripple Epic Chords

104 :
そろそろ37歳だろ
底辺なんだし、別の仕事を考えたほうがいいじゃないのか?

105 :
おっさんって雑魚は37なのか俺は20代

106 :
https://soundcloud.com/nympholepsy-sound/o-o-sound-of-extracts-tears
隠しコードのリズム変化によって

107 :
ここで重要なのはリズム変化を付けることが目的ではなくて
隠しコードを入れたことによってリズム変化をつける必要性が出てきた
こういう順番だからね
だから隠しコードいれられないとこういうノートはかけない

108 :
だからよ雑魚とか言うなよ
年上にわけいいをもてよ
いくらお前らよりゴミ以下でもよ
しょうがねえんだよ能力なんて
生まれつき決まっちゃってんだからよ
かと言ってどんなクソ野郎でも
おれは年上には敬意位を持つ
いくら格下のおっつぁんでもな
本当ヤンキーの時代の方が全然良かったぜ
今の時代に比べれば

109 :
ネタスレだったみたいですね。

110 :
>>108
おっさんはプロなのでその詞に曲をつけます
いまから3日以内に
うpしなかった場合はもうド素人ってことでいいです・・・

111 :
過去のおっさん()のカキコミだとヤスタカやヒャダイン以上なんか
鼻糞みたいだから、幅広い曲書けると思うので、ジャンルの希望を
決めない?俺はドJ-POPがいいな。

112 :
おっさん()並のミスタッチスマソ
ヤスタカやヒャダインなんか鼻糞の間違い。

113 :
おっさんにはソウルの無いギターしか無いからなあ
メロのセンスねーって煽っても反応薄いのに、
ギターの下手さを弄るとキチガイみたいに反応する。
あの全く響かない音の死んだギターが、おっさんの悲しいプライドの
全てなんだろーな。

114 :
いやー、叩かれるの上等で音源上げれるだけのソウルはあるだろ。
お前らの憎悪は安っぽい自尊心と臆病の裏返し。

115 :
>>114
おっさん()は単純に評論を語って見ず知らずの人のリスペクトが欲しいんだよ、2ちゃんで!ww
自分で、つい口を滑らせたのは半年程前だったけ?

116 :
>>114
そういうソウルは要らないだろww

117 :
〉〉114
そういうおっさんの憎悪は相当なもんだな
怖いわー

118 :
>>114
そういう醤油はキッコーマン

119 :
>>114
そういうお前は・・・
えっとえっと

120 :
アンパンマン!
新しいピックよ!

121 :2013/10/27
はあ・・・
やっぱり休日はおっさんこねえから「つまらんな」
いつもの無様なおっさんがみてえよお
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんにちは。ドイツ人です (300)
キ  モ  ヲ  タ  打ちR (297)
     世   界   一     位     (156)
Steely Danの録音技術(機材)について語るスレ (242)
こんなシンセは嫌だ 2台目 (664)
自治スレ@DTM板 Part.3 (460)
--log9.info------------------
【改革】税理士を税務弁護士へ【国民の利便・期待】 (532)
税理士 公認会計士の給与 (363)
税務・会計お勧め出版社・本 (148)
配当控除の趣旨が分からん (232)
【会計士】この先生きのこるには?【税理士】 (232)
個人事業を法人化するタイミング (113)
日系の経理マンには管理会計はできない (532)
税理士の営業について。 (866)
記帳代行会社バックオフィスはやり杉 (277)
修了考査合格発表専用サロン (111)
【祝】公認会計士二次「論文式」合格者ラウンジ (214)
日本では、自営業者は免税貴族、サラリーマンは納税奴隷 (107)
(´∀`)  モナーの仕訳天国  (´∀`) (214)
20年後の税理士業界について (521)
外からでは分からない監査法人の実態 (613)
30歳越えのリクルート監査法人 (928)
--log55.com------------------
[飛鳥が]サンダーフォースVI[微笑む時代]172
グラディウス&沙羅曼蛇 83
パンツァードラグーン(_,Θ ヽ総合スレ45
ダライアスシリーズ総合スレッド /x72/
R-TYPEシリーズについて語ろうPart75
ACE COMBAT エースコンバット総合スレ Mission686
【PC】Fortnite Part90【Battle Royale】
ESCAPE FROM TARKOV Part.37