1read 100read
J・マーフィーの成功法則はまさに超能力! (625) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
統合失調症(旧名 精神分裂病)2 (316)
テスト用2 (316)
第三の目 (478)
阿部将英=あべ頌詠 (348)
☆超能力なんてすべてインチキ?☆ (152)
統合失調症(旧名 精神分裂病)2 (316)

J・マーフィーの成功法則はまさに超能力!


1 :2008/03/03 〜 最終レス :2013/10/17
1981年没のジョセフ・マーフィー博士が語っていた「マーフィーの成功法則」
は、潜在意識(宗教的に言えば神)を活用して、どんな願望も実現でき、どんな悩みも
解決できると言う事を説いています。
翻訳本では「マーフィーの「超」能力!」という文庫本もあり、潜在意識は独自の方法で、
我々の願いを叶えてくれる魔術的な力を持っているということです。
それも意思の力も、心の葛藤も、血管の力も必要なく・・・。
このスレでは、このマーフィー理論を超能力という視点から語っていきましょう。
マーフィーに関係なく、潜在意識についてならOKです。
マーフィー本
http://www.geocities.jp/kinnkinihonntetudou/ma-fi-.html
ジョセフ・マーフィーについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC

2 :
2げt

3 :
マーフィープログラムは神

4 :
潜在意識は表層意識の反対語だ
つまり自己の出生前の魂の声が潜在意識
生まれて年齢分の知恵を得た魂の声が表層意識
この本あぶなくね?
潜在意識が神かよ?
ひょっとして自分の潜在意識を活性化して神ぐらい強くするノウハウ本?

5 :
その潜在意識の声が集合意識より低レベルだったら人生破滅じゃない?

6 :
>>5
自分を取り巻く世界を破滅させたいという意思が強かった人の話を聞くと、
もれなく自分の人生を破滅させていくね。
世界には何も影響を与えないけれど、自滅するのはパワーが
集合意識>>越えられない壁>>個人の潜在意識 なのかもね。
潜在意識を制御出来、謙虚さを忘れない人なら成功法則を使いこなせそうな希ガス。

7 :
>>4
「神」に関しては、翻訳者が適切な言葉を思い浮かばなかったのかな?と思う。
「自分の中に埋もれている未知なるパワー」に置き換えると違和感が減るかも。

8 :
>>6 >>7
望まぬ世界に閉じ込められた人と、望む世界に入る事を拒まれた人と
あなたは自分はどちらだと思う?

9 :
>>8
多分どちらにも当てはまらない。
私は自分がいる場所=世界(物質的・精神的の両方)を自然と好きになる方だから、
世界に対して「望む」「望まない」という発想自体が無いの。
「あるがまま」なの。
傍から見ると私が不幸そうに見えても、逆に幸福そうに見えているとしても、
評価を下せるのは私だけだからという自意識が高いからだろうね。
他の人達に対しては、「何故望むのか?」「何故拒否されるのか?」という問いには
「その人が欲しい答えの選択肢が少なく、他人が出す答えに満足しないから、そう思うのでは?」
くらいしか思い浮かばない。
禅問答みたいだけれど、自分との対話がスムーズならば根本的な解決へと向かうかもね。
更に、顕在意識と仲良くなれば、潜在意識とも仲良くなれるさ。とマーフィー本で思った。

10 :
>>9
私も自分の顕在意識とすごく仲良くしてきた
潜在意識とも仲良くしたいけど、それをすると今よりに自分の世界を狭くしそうで・・・
自分の努力とパワーでもっと広い選択肢を生み出せたらいいのだと思う
でも何故か自分の本能(潜在意識)が答えを出していて、
自分の改革を始めるのは周囲を見て進めたがっていない
読んでみないと解らないけど、潜在意識を既存のものより太い柱にするヒントが在ればいいなと思う

11 :
Ignited

12 :
オカルトだなこれ・・・・・キモッ

13 :
マーフィーで願い事叶った奴いるの?
2ちゃんで見た事無い

14 :
うちの母さん
これの信者だ(´`)
阿呆みたいに本集めてるよ。
もう現実逃避の域・・・
「私にはできる」と信じ続けているようです

15 :
だって信じるとおりになるんですもの。
客観的に失敗だと思う出来事があっても、理想の結果に必ずなれると信じている人は、
うろたえません。潜在意識がそのように強制します

16 :
感謝と愛がキーワード

17 :
具体的にどんなことするの?

18 :
まーふぃーはしらないけど
昔から、ずーと一途に同じ事を思い続けて、願い続けて想像続けて
だけどあるひ ぽっとわすれちゃうんだ
そしてすこしたったころに、ちょっと変わった形で小さくかなってる。
夢はおおきくだよ。

19 :
俺のテーマに似てるな、じゃあ読まないで置こう、読むとそれに影響されて
かぶっちまう、俺の場合は感謝も愛も除外して脳の利己的な面にたいして
アプローチしようと思ってる。自在に自分をコントロールするのに愛も感謝も
ジャマジャマジャマ。まあ後から愛とか感謝が勝手についてくるおまけ位に
考える程度かな、いや、除外したほうがクールでカコイイと思われる。今回の
研究が一段落してから暇つぶしに目を通すかな、興味ないわけじゃない、つうか
どちらかと言えば読みたいが我慢する。きっと読んだ方が近道なんだろうな。

20 :
>>1

21 :
以前予告しておりました「影の政府(シークレット・ガバメント)の日本人関係者・エー
ジェント」についての、独自情報HPは、7月8月頃になりそうですので、もうしばらくお
待ちください。先に、内容の一部が、飛鳥昭雄氏情報(NSA・NASA・JPL情報)への「非科
学的中傷本」に対してのスレッドに載っています。なお批判意見・批判サイトにより混乱
したり惑わされてしまっている方は、絶版ですが、「ロマン・サイエンスの世界」
(雷韻出版)が真相を知ることが出来必読です。5月現在、ログ倉庫内でなく普通にすぐ
読める飛鳥昭雄氏2chスレッドはいくつか存在しますが(NSA・NASA・JPL情報の信用を
落とす情報操作を目的としたスレッド・記述もありますので十分ご注意ください)、
当方が掲示しましたタイトル「日本人の影の政府関係者(警察・自衛隊)」
「影の政府日本人関係者の人相」「影の政府の日本での今後の陰謀」
「「影の政府」による 長期の陰謀実例」「影の政府の日本人へのシナリオ」の
全てが載っているのは、その内の一つだけです。一部のタイトルしか載っていない
スレッドもありますのでご留意ください。

22 :
この本を買ってから運が良くなった ので あげ

23 :

素晴らしいことを思いつきました。
神様ありがとうございます。

24 :
超能力者は実在する。山田平蔵

25 :
>>4
自分の中にある神の力を発見するための本です。

26 :
大丈夫(*^_^*)

27 :
あげ

28 :
実行力かな?

29 :
感謝の気持ちは大切だよね。苦しいときに忘れそうになる。

30 :
ありがとう

31 :

知能障害 で 性的虐待の 権藤・伊東(在日)しかマフィーなんて勉強しませんよww
子供から見てもレベル低いwww 

32 :
>>14
ワロタw
今どんな感じ?

33 :
私にはできる

34 :
同窓会。チキン/マカロニサラダ。kT。MS。
柿拾い。TO。車事故。14万円。

35 :
神様ありがとう

36 :
どういたしまして

37 :
>>14のお母さんが気になる・・・

38 :
私には出来る

39 :
私に歯出来る

40 :
マーフィーの本、つまんない
 
結局はただの、上手なお祈りの仕方だよ
本で読むまでもない

41 :
(´`)
↑これカワイイw

42 :
イメージって結構馬鹿にできないですよね
逆に怖いのがマイナスイメージの積み重ね
本当にそっち方向に行きやすい

43 :
目標はできるだけ具体的で単純なことがいいらしいね。
その方がリアリティーを持って想像しやすいから。
誰かこの黄金律でジャンボ宝くじ当ててみてくれやw

44 :
具体的で単純、、、むずかしいね

45 :
憧れの治験入院ができた。
入院中はマーフィーの本読みまくってた。

46 :
自己暗示は自己啓発の超王道だよな
潜在意識をプラス思考で洗脳するという

47 :
お金には困らない。とりあえず3億。
なぜ熊本市健軍町が何かを急ぐかのように1978年までに今の形になった理由は

48 :
シークレット、引き寄せの法則、ホ・オポノポノみたいなもん?

49 :
オポーノポノポノ魚の子みたいなもん?

50 :
36 :おさかなくわえた名無しさん:2009/01/08(木) 18:47:24 ID:prd9EeVv
以前に、腹痛が数日続いて調子が悪かった時期があったのですが、
たまたま、その時イスラエルが空爆しているときで、
腹痛が軽くなるようにイメージでイスラエルの軍人に腹痛が移るようにしていたら、
腹痛がすかっり消えた。
なぜかその時、イスラエルの政治家に恥ずかしいスキャンダルが発覚するというイメージが浮かんだんだよね。
その後に実際にイスラエルで似たような状況になったので、
体の不調が予知能力を高めたのかなと思っている。

51 :
50>
 それは単なる自己暗示、、
プラシーボ効果っつて、イメージで体調が改善されるのはよくある話。
イスラエルも単なる偶然、、
人間は1日に何十ってユー妄想をしているから、たまたま実現してもおかしくない。
実現すればインパクトが強くなり、その妄想をあたかも他の物とは違うように考えていたと錯覚する。

52 :

>私の命はもう少しです。
>かなしい。
>しにたくない。

>23歳になりました

53 :

>どんな言葉もありがとう


>励ましの言葉もありがとう


>中傷的な言葉もありがとう

>こんな私にメッセージをありがとう


>一瞬でも私を思ってくれてありがとう


>毎日にありがとう

>わたしは素敵な人達に囲まれています。

>本当にありがとう


54 :
>どんな言葉もありがとう
>励ましの言葉もありがとう
>中傷的な言葉もありがとう
>こんな私にメッセージをありがとう
>一瞬でも私を思ってくれてありがとう
>毎日にありがとう

>わたしは素敵な人達に囲まれています。

55 :
>色々コメント書いてくれてありがとう。
>少しつらいお言葉もありますが。
>しょうがないと思うので。。
>みなさんにはわかってほしい。
>ただ
>それだけです。

56 :

>神様にお願い事があります
>神様はわたしに罰を与えました

>神様は私の命をここから無くそうとしています
>もし・・・もし願いがかなうなら。
>この世に生を受けて、私が始めて褒められた笑顔を、私の最後の時に奪わないで下さい。
>そしてここに来た全ての方にわずかながらの夢と希望を与えてあげてください。

57 :
>私はつねに笑ってた。
>私は知っていた、笑顔になると相手も笑顔になってくれる。
>私は知っていた、笑顔でいると回りも笑顔になる。
>そして


58 :
>おばあちゃんが最後に言った私への言葉
>「辛いことがあると笑いなさい 優実は笑顔が素敵なんだからね」
>誰にも負けない自身があった私の笑顔


>なぜか私は笑いながら泣いていた。

59 :

>私はたしかに病気を甘くみていました。
>みなさんにはわかってほしい。
>ただ
>それだけです。

60 :

>明日は親がきます。
>親もわたしに触ろうともしない。
>しょうがないか。。。。

61 :
 
>昨日の家族写真ですが、とてもいい感じで撮れました。

>写真を5枚撮りました。


>神様は最後に私の周りみんなを結びつけてくれようとしてるんですね。
>お願いを聞いてくれたみたいです。
>ありがとう神様。

62 :
良スレあげ

63 :
>>62
ありがとう神様。

64 :
>中学を卒業して母親に家を借りてもらって東京に出た。
>夢も希望もなくただ家からにげるため。
>私にはそうするしかなかった。
>ゆいつ安らげる家が地獄だったから・・・
>ほんの一人の少女の出来事です

>今日は辛いので続きはまた書きます。

65 :
>やはり体の節々が痛いです。
>今日は調子が悪いので、明日また更新します…
>ごめんなさい。

※その後回復することはなく彼女は息をひきとったそうです。

以上
なにもない
http://blog.hoto-hoto.com/popup/nanimonai.html
http://nanimonai.cocolog-nifty.com/
より

66 :
 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも
 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ!
 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで
 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

67 :
 なにが君の しあわせ
 なにをして よろこぶ
 わからないまま おわる
 そんなのは いやだ!
 忘れないで 夢を
 こぼさないで 涙
 だから 君は とぶんだ
 どこまでも
 そうだ おそれないで
 みんなのために
 愛と 勇気だけが ともだちさ

68 :
 時は はやく すぎる
 光る 星は 消える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで
 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ どんな敵が あいてでも


69 :
アンパンマンの歌って深い。

70 :
やなせたかし、クリスチャンだからね。

71 :
大丈夫(*^_^*)

72 :
俺の親父が本当に夢を実現させてガクブルした…

73 :
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その55
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1233770047/
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その56
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1234085912/
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その53
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1233054690/
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その53
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1233044783/
LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その40
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1223905119/
【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その57
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1234835793/

74 :
マーフィーはユダヤ

75 :
>>65
彼女、気の毒だね。
家庭が良くないととばっちりを受けるのは子どもだ。
そういう仕事をするにしても、せめてできるだけの予防策は取るべきだったとは思うけど。
ご冥福をお祈り申し上げます。

76 :
>>51
「妄想」って、意味わかって遣ってるのかと。

77 :
> 腹痛が軽くなるようにイメージでイスラエルの軍人に腹痛が移るようにしていたら、
> 腹痛がすかっり消えた。
とんでもねえ奴だな

78 :
>>29
感謝の気持ちは大切だけど、むやみやたらに「ありがとう」を連呼するありがとう教は効果なかった。

79 :
>>18
> そしてすこしたったころに、ちょっと変わった形で小さくかなってる。
それ、叶ってもうれしくなさそうなんだがw

80 :
でもこういうので宝くじは当たらないって言うんだよな…

81 :
信じる者は救われる

82 :
マーフィーに高校の時心酔して、実践した
寝る前のアファメーションと祈り。成功する、とか、うまくいくとか。
そんで成績が学年1位になって恋人ともうまくいった。部長になったり、習い事も上達した。
でもそのあと調子に乗ってアファやめてたら糖質気味になって不登校になったけど。
1、不自然な自己暗示は反動をもたらす
2、天狗になって暗示をやめたのが原因
3、暗示が成功や心理の不安定の原因になったわけではない
どれだと思う?

83 :
>>82
2

84 :
>>80
だから信用出来ん

85 :
>>82
3

86 :
マーフィの法則は信じたいんだが、上手く叶ったことないんだよね。
今でも信じたいけど

87 :
髪=洗剤一色か

88 :
八王子

89 :
>>86
自分も最初は半信半疑だったけど、イメージ通りの出来事が、偶然にしては出来過ぎた形で起こってからは信じるようになったよ…

90 :
具体的なイメージが浮かんでこないんだ。
無理矢理にでも絵を想像すんのかな

91 :
マーフィーの法則に何度か助けられたのは事実。
その時は、今ほど不景気ではなかったけど。
でも、偶然とは思えない事が起こった。
現在の不況では、マーフィー法則といえども厳しいようだ。
潜在意識への浸透が足りないのかもしれない。
もうちょと信じてやってみる。

92 :
自分の場合、想像したあとの気持ちが問題なんだ
ホントに叶うのかなぁって
今度はその気持ちを消さなきゃって、そればかりになる

93 :


94 :
↑↑↑↑↑↑↑↑
上がりまーっす

95 :
そんな能力あるわけねーって思ってた
たぶんこの板にくる人でさえ懐疑的だと思う
でも、そうでもなかった
引き寄せとかこういう能力はあるんだと思う

96 :


97 :
マーフィー信じたおかげで定額給付金12,000円もらえた!!

98 :


99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【目をつぶって】ちょうにょうにょく【タイピング】 (226)
瞑想のやり方を教えてください パート2 (236)
超能力を使う宗教家 (268)
ロト6を当てる方法 (122)
好きなスポーツチームが優勝するように念を送るスレ (209)
この中から欲しい力を一つ選べ (329)
--log9.info------------------
λ...λ...ネトゲなんだからヒキでPT組もうぜ183PT目 (174)
ヒキ同士でSkype(スカイプ)雑談スレ2 (410)
厨房の不登校だけど質問ある? (181)
【30代】脱ヒキを考える【40代】102 (328)
キョロ充からぼっちに堕ちたけど質問してくれ (107)
ポ、ポケモンがほ、欲しい!人集まって! (282)
1990年生まれの引きこもり5 (306)
一人っ子の引きこもり (208)
復讐心だけで生きてるヤツのスレ (392)
親のせいにすることができる人生を送ったお前が悪い (350)
中卒が集まるスレ Part41 (342)
毒親から脱出する引きこもりのスレ7 (117)
埼玉県のひきこもり その12 (269)
体臭・口臭・ワキガが原因のひきこもり4 (159)
^A^ヒッキーでも出来るアルバイト158店舗目 (662)
ヒッキーが勉強するスレ 3 (281)
--log55.com------------------
【音楽】ワンオク、海外ツアー密着ドキュメンタリー、NHK総合で19日OA
【野球】広島 会沢、FA行使せずに3年契約で残留「このチーム、この仲間が好き」
【サッカー】<“国籍主義>日本代表も数年後にはダイバーシティ―!選出されるには〈日本国籍〉が必要、ラグビーは3年以上継続して居住
【映画監督】木村大作氏、東京都の撮影規制に怒り「何もさせてくれない!」「映画を文化と思って協力してもらいたい」★2
【テレビ】フジ『バイキング』に生出演中の中条きよし、“豊洲グルメ特集”に番組終わり待ちきれず退出 スタジオ爆笑
【芸能】中川翔子、“教師間のいじめ問題”に持論「大人に対していじめってワードは軽すぎる」「攻撃って結果自分に返ってくるだけ」
【相撲】貴ノ富士代理人から千賀ノ浦親方に「携帯電話にかけるな」通告
【CB】変なスレ・困った★ 報告処 雑談ok ★225