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結局、庵野は宮崎と富野のどっちの後継者なの? (256)

結局、庵野は宮崎と富野のどっちの後継者なの?


1 :2011/07/26 〜 最終レス :2013/09/21
系統というか、弟子筋みたいなのはどっちの方?

2 :
板野

3 :
どう考えてもパヤオだろ
単発の質問でスレ立てすんなボケ

4 :
パヤオと仲いいしパヤオ

5 :
富野って誰?

6 :
ゆとり恐ろしい…

7 :
>>5
ガンダムっていうロボットアニメの監督らしいよ

8 :
へー
んじゃ、庵野って?

9 :
嫁は漫画家で鎌倉に住んでるひげ面のおっさんだよ

10 :
>>7
ガンダム(笑)だってw
普通はイデオンやザンボット3ですから

11 :
富野が新約Ζ作ったら、庵野は新約エヴァ作ったから、富野筋だろ

12 :
>>10
おっさん乙w

13 :
キャラに自己投影しちゃうから富野

14 :
ただエヴァはガンダムやイデオンのパクリと言われることはあってもジブリアニメのパクリと言われることはないんだよなあ

15 :
それがなんだろうが、どっちの弟子かって言われたらそりゃ宮崎だわな
筋ってか直系じゃねーかw

16 :
夏だなあ

17 :
富野の作品はガンダムを筆頭に女性には全く人気がない
宮崎と庵野の作品はそれなりに女性にも人気がある

18 :
弟子というほどジブリで活躍したわけじゃあるまい
お互いに才能を認め合っているだけだろうさ

19 :
>>17
シャアより女に人気が有る宮崎キャラなんか居るか?
宮崎はお母さんには受けるが、女には受けない。富野はお母さんには受けないが、女には受ける。

20 :
またまたご冗談をw

21 :
ばーか
ガンダムは腐女(ry

22 :
海のトリトンはアニメブームの先駆者として重要とされる作品である。
日本で初めてテレビアニメのファンクラブが作られたとも言われる作品で、とりわけ女性ファンの人気が高かった。
ただ手塚治原作だから富野だけの功績とは言えないけれどね

23 :
でも実際ガノタって男ばっかじゃん
テレビでもキモイおっさんが真剣になって等身大ガンダム撮っている姿が出ていたし

24 :
ガノタが男、キモイおっさんがばっかなのはロボットアニメとしては正しい
女子供にバトルのよさは理解できまい

25 :
結論:庵野の師匠は(映画監督を含めた)先輩全部

26 :
おまいら本当に何も知らないんだな
庵野自身が自分の最初の師は板野一郎、第二の師は宮崎パヤオだと云ってる

27 :
>>18
アニメーターとしての出発点で師事したのが駿なんだから
駿の直系の弟子になるんだろうよ

28 :
庵野は富野作品は好きだけど、師としているわけじゃないだろ

29 :
少なくとも富野は庵野を弟子とも後継者とも思ってないだろうな
富野信者で庵野を後継だと思っている奴がいたらお目にかかりたいものだ

30 :
夏だなあ

31 :
ポジションで考えると完全に富野
宮崎の後継者は細田だったがサマウォで実力不足を露呈

32 :
>宮崎の後継者は細田だったが
それって日テレが勝手に煽った気もするな
枯葉剤発言からもわかるようにパヤオはまったく眼中にしてなかったし
鈴木も細田とよく会ったりしたような話はあまり聞かなかったし
方向性とかがパヤオと全然違うんだもん

33 :
パヤオの後継者はゴローだろ

34 :
鈴木の後ろ盾がなけりゃ何もできない落ちこぼれ

35 :
いずれにしても宮崎アニメと庵野のアニメとではファン層が違うだろ

36 :
ゴローは新作では初級から8級くらいに昇級してるじゃん
あと10作も作れば初段くらいいくよ
庵野は5段くらいだから役者が違うっちゃ違うわなぁ

37 :
風の谷のナウシカをアニメ化できるかという話を基準に考えたらいいだろ
パヤオ→可能だが年齢的に不可能
庵野→クシャナ戦記含む全戦闘パートは可能(90年代時点)、現在の能力(人間描写・テーマ性の深化)は不明
ゴロー→不可能

38 :
ゴローの強みオタク気質じゃないとこと強いハートじゃね
ナウシカをリメリクしたとして庵野ファンには面白い作品が作れるかもしれないけど
大衆向けには作れんだろ。ゴローは商売人の方が向いてるよ

39 :
必死だな

40 :
いや・・・・ヲタばかりの今のアニメ業界の中でゴローの存在は貴重だよ
ヲタが作る作品はどうしてもヲタ好みのものになっちゃうからね

41 :
いや庵野だってその気になれば大衆向けのアニメが…やっぱ無理だわw

42 :
細田はデジモンやりたいなら素直にやっとけばよかったのに

43 :
宮崎駿は庵野秀明の師匠であり、富野由悠季は庵野秀明の教師である
そして、宮崎は庵野にとって反面師匠でもあり、富野は庵野にとって反面教師でもある

44 :
庵野は新劇をさっさと終わらせて、カラーをジブリに吸収合併させて
パヤオの正当後継者になるべき。パヤオが死ぬ前に。

45 :
つうかジブリのファン層がカラーを受け付けるとは考えにくいんだが
ジブリは親子で観れるのが売りみたいなもんだし

46 :
庵野様は唯一無二だろバカどもがwwwwwwwwww
後継者とかじゃねーよwwwwwww

47 :
>>44
後継者ならすでにゴローがいるし

48 :
13.1%か…視聴率的には禿の後継者だろ?

49 :
駄作と評価されているゲド戦記も興行成績は75憶で金曜ロードショー視聴率は16.4%だしな
ゴローでなんら問題ないな

50 :
ジブリ見る奴なんて自分じゃ何も判断してないんだから
ナディア劇場版に糸井のキャッチコピー付ければ喜んで見るだろう

51 :
そうでもない
ジブリでも隣の山田君は大コケだったじゃないか
それに比べたらゴローは段違いに結果出している

52 :
七光りと鈴木Pのおかげ86%

53 :
庵野って重度のガンヲタ & イデオンヲタという印象があるのだが (嫁漫画で
イデオン上映会を強要されたにワラたw) 、富野本人とはあんまり接点は
ないような印象があるな。

54 :
>>52
コクリコ坂からはそんなに悪い作品ではなかったと思うが?

55 :
そんなに悪い作品ではない―――では満足できん

56 :
真面目に仕事できるだけでしょ

57 :
あれをアニメでしかやれないところに現在の邦画界の問題が露呈してる

58 :
しかしハリウッドだってドラゴンボールの実写化は大失敗だったし
ルーキーズは実写化した邦画ながら破の倍以上の興行という大ヒットだったけれどな

59 :
円谷英二

60 :
>47
吾郎は中継ぎに過ぎない。
駿が死ぬか、いよいよ身動きができなくなれば、ジブリはカラーと統合され、庵野が後継の座につくだろう

61 :
いやだからジブリとカラーの作風違うじゃん
ジブリファンはカラーのにはついてこないだろ

62 :
ジブリとカラーというよりもパヤオの趣味の継承をカラーが担うってのがベストだろ
今のジブリはゴロちゃんにまかせておけばいい

63 :
【アニメ】富野由悠季監督の新作構想? 9月10日創刊のニュータイプエースに掲載
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1314621819/

64 :
>>62
カラーって、まだエヴァしか作って無いじゃん。
ジブリの存続よりも、新劇エヴァ完結後のカラーの心配する方が先じゃないのかね。

65 :
こないだ離脱したガイナスタッフがカラーに居着くかそのままフリーになるかどうかだな
今石が自分の会社作るというのはガセでせうか

66 :
アンノ 後継者って言えるほどすごいの?

67 :
売上は凄いよジャンクフードみたいな作品って意味じゃ富野じゃないの

68 :
売り上げならゴローもゲド戦記で75億円の興行成績だしている
つまり興行成績はなんら参考にならない

69 :
>>67
ハゲレベルの癖が出てくれば面白いんだけど
庵野ってあっさり風味なんだよな

70 :
後継者なんてことはない
庵野にパヤオみたいな強いクセを期待しても無駄

71 :
後継者は吾朗タン

72 :
エヴァブームの真っただ中で出た「パラノエヴァンゲリオン」だか「スギゾエヴァンゲリオン」で
駿の話の中で「でも、宮崎さんは庵野さんにジブリの後継者になって欲しいと思ってるでしょ?」
庵野「思ってるでしょうね〜」
みたいなやりとりあったな

73 :
エヴァンゲリオンじゃスタッフが納得しまい

74 :
>>53
・庵野最大のヒット作エヴァの作風は、富野作品の模倣(※庵野はイデオンとVガンが超大好きw)
・庵野が仕事で絡んだ事があるのはパヤオ
作家として師弟関係と呼べるのは富野だろ
庵野の一方的な愛に見えるが実は相思相愛だと思う

75 :
富野の後継者→新房
宮崎の後継者→細田

76 :
あの巨神兵のイベントって結局どうなったの?
庵野もからんでいるらしいけどなんで?

77 :
>>76
巨神兵のパートを描いたのが、バイトでナウシカの制作スタジオにやって来た
若き日の庵野だったっていうだけ
仕事で絡んだのは、これ一回限りで
他はパヤオと絡んだ事無いんじゃないかな?

78 :
仲人やったんだから双方嫌ってはいないだろうな

79 :
644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 09:10:39.76 ID:D5oK/Cwa0
そもそも緒方はどこでその情報を仕入れたんだ?
時エヴァ板に出没してる自分ですらそんな騒動あったの知らなかったし
見たところバカがなにか言ってるよでみんなスルーしてた話題だったようだし
合唱とか迷惑極まりないし絶対やってほしくない、緒方のいうことは正論だが
もし庵野が「別にやってもかまわないよ」ってスタンスだったらどうするつもりなのかね
緒方が首突っ込まなきゃ誰も知らない話で終わってた
結果エヴァヲタきめえwwwってアンチの流れになってるじゃん
正義感ぶるのもほどほどにしてくれよ
一度ツイッターは合わないからやめるって言ったときに素直にやめとけばよかったのに
もう緒方の周りにはイエスマンしかいないんだろうな
苦言を呈するスタッフには「自分のことを分かってくれない」って事務所変えるんだろう
649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 09:59:22.71 ID:D5oK/Cwa0
自分のコンサートの例をだしてたけど
映画は自分のコンサートじゃないんだよ
もしコメントを出すならカラーが出すべきで、カラーはそういうことしない会社だろうから
ならいくら主役といえど声優が口出す問題じゃなかった
正論は時に凶器だよ
654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 11:49:54.81 ID:D5oK/Cwa0
ブログとメルマガで充分だよな
特に緒方は調子に乗りやすい部分があるから
最近の何か書いて膨大なリツイートもらうことが嬉しくて仕方ない感じは危険だと思ってる
まずスレタイを変えるべきだろ
どうしてエヴァオタはキチガイばかりなの?

80 :
644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 09:10:39.76 ID:D5oK/Cwa0
そもそも緒方はどこでその情報を仕入れたんだ?
時エヴァ板に出没してる自分ですらそんな騒動あったの知らなかったし
見たところバカがなにか言ってるよでみんなスルーしてた話題だったようだし
合唱とか迷惑極まりないし絶対やってほしくない、緒方のいうことは正論だが
もし庵野が「別にやってもかまわないよ」ってスタンスだったらどうするつもりなのかね
緒方が首突っ込まなきゃ誰も知らない話で終わってた
結果エヴァヲタきめえwwwってアンチの流れになってるじゃん
正義感ぶるのもほどほどにしてくれよ
一度ツイッターは合わないからやめるって言ったときに素直にやめとけばよかったのに
もう緒方の周りにはイエスマンしかいないんだろうな
苦言を呈するスタッフには「自分のことを分かってくれない」って事務所変えるんだろう
649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 09:59:22.71 ID:D5oK/Cwa0
自分のコンサートの例をだしてたけど
映画は自分のコンサートじゃないんだよ
もしコメントを出すならカラーが出すべきで、カラーはそういうことしない会社だろうから
ならいくら主役といえど声優が口出す問題じゃなかった
正論は時に凶器だよ
654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 11:49:54.81 ID:D5oK/Cwa0
ブログとメルマガで充分だよな
特に緒方は調子に乗りやすい部分があるから
最近の何か書いて膨大なリツイートもらうことが嬉しくて仕方ない感じは危険だと思ってる
まずスレタイをどうしてエヴァオタはキチガイばかりなの?

81 :
作風で言うと近いのは富野だけど
才能は駿に近い

82 :
ジャンクは宮崎だろ

83 :
614 :名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 05:15:28.13 ID:l3ySmHpZO
緒方さんにとってはファンはただの記号なんだろうね
でも俺らからしても緒方さんはシンジで飯食ってる記号に過ぎない
黙っててくれないかな
作品はみんなのものだよ
646 :名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 05:36:37.86 ID:l3ySmHpZO
緒方さんは所詮声優なんだから、言われた仕事だけしてればいいんだよ
      ↑
キチガイエヴァオタ降臨(一般人)
全く同意、緒方はキチガイで裏切り者(エヴァオタ)

84 :
3年かけたQがあの様だったので富野
もっというと虚淵は両者を超える

85 :
虚淵はねーや

86 :
庵野は宮崎作品自体は別に好きじゃないからな
押しかけたのも単に技術を活かせる的な目的だし
師匠というよりせいぜい兄弟子くらいにしか思ってないんじゃないか

87 :
>>85
まどマギラスト3話と、Qどっちが面白かった?
信者補正抜きにして答えてね

88 :
まど豚きめえ
まどかなんて素人以下だろ

89 :
>>26
その発言は意味深だよ
要は庵野は自分にとって宮崎は板野以下だと言っているわけ

90 :
3年かけて製作して思わせぶりな宣伝バンバン入れて
昨今の厨二ラノベ以下だったエヴァQがまどかを馬鹿にする資格なんて無いと思うんですが^^;
なにあの阿呆な宇宙戦艦と意味深な事を言うだけ言って、その実何もわかってない馬鹿登場人物の数々は???

91 :
虚淵なんてそもそもまともな脚本かけねえだろ
根本が何かしらのパクリなんだからw

92 :
>>90
うわあんごめんなさい
虚淵様のが上です間違ってましたあ

93 :
エヴァはパクリ作品じゃないんですね()
まぁパクリ云々は置いといて、Qの面白かった点言ってみて低脳信者さん

94 :
うるさい虚淵R虚淵R虚淵R

95 :
Qのざまを見ろ
後継者たりえない

96 :
エヴァ信者発狂か

97 :
だからエヴァQの擁護してみろよカス共www
3年かけてあのゴミ作った奴に才能なんてねえだろ

98 :
まど豚きめえ

99 :
虚淵こそ真のクリエーターだ

100 :
具体的にエヴァQの擁護してみろと言っているのに出来ない信者
哀れだわ^^;

101 :
>>17
ガンダムでは、ガルマとシャアの妖しい関係w は腐女子に大人気だったぞ

102 :
644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 09:10:39.76 ID:D5oK/Cwa0
そもそも緒方はどこでその情報を仕入れたんだ?
時エヴァ板に出没してる自分ですらそんな騒動あったの知らなかったし
見たところバカがなにか言ってるよでみんなスルーしてた話題だったようだし
合唱とか迷惑極まりないし絶対やってほしくない、緒方のいうことは正論だが
もし庵野が「別にやってもかまわないよ」ってスタンスだったらどうするつもりなのかね
緒方が首突っ込まなきゃ誰も知らない話で終わってた
結果エヴァヲタきめえwwwってアンチの流れになってるじゃん
正義感ぶるのもほどほどにしてくれよ
一度ツイッターは合わないからやめるって言ったときに素直にやめとけばよかったのに
もう緒方の周りにはイエスマンしかいないんだろうな
苦言を呈するスタッフには「自分のことを分かってくれない」って事務所変えるんだろう
649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 09:59:22.71 ID:D5oK/Cwa0
自分のコンサートの例をだしてたけど
映画は自分のコンサートじゃないんだよ
もしコメントを出すならカラーが出すべきで、カラーはそういうことしない会社だろうから
ならいくら主役といえど声優が口出す問題じゃなかった
正論は時に凶器だよ
654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 11:49:54.81 ID:D5oK/Cwa0
ブログとメルマガで充分だよな
特に緒方は調子に乗りやすい部分があるから
最近の何か書いて膨大なリツイートもらうことが嬉しくて仕方ない感じは危険だと思ってる
>>94が書いたんじゃねーの?

103 :
うるさい虚淵よりエヴァのが上なんだよおおお

104 :
勝てないから発狂した
つまりエヴァはまどかに敗北したと

105 :
渚カヲルは結局何がしたかったのか?
いや、TVの時から気になってたんだけど
こいつ毎回意味深な事言っててその実何一つ解ってない只の馬鹿なんじゃ???

106 :
>>22
トリトンが腐女子受けしたのは、羽根さんのキャラデザの
影響が大きいと思う。
まったく手塚原作のイメージ残ってないから。

107 :
パヤオは近藤良文という不世出の天才にして唯一の後継者を失った時点で引き際をも失ったが
富野は後継者を見つけるどころか生涯現役とばかりに常に退路を断ってる状態

108 :
反論できないから発狂した
つまりエヴァはまどかに勝てないと

109 :
>>29
後継かどうかはともかく、富野の弟子と思われてるのは今川さんか ?
ダンバインが出世作な訳だし。

110 :
エヴァよりまどかのが上?
どこが上なのか言ってみろよw

111 :
渚カヲルは結局何がしたかったのか?
いや、TVの時から気に思ってたんだけど
こいつ毎回意味深な事言ってるだけで、その実何一つ解ってない只の馬鹿なんじゃ???

112 :
>>110
シナリオ・演出・魅力的なキャラクター

113 :
負けた俺達エヴァ豚はオワコンだ

114 :
ドアップ、テンポの悪さ、糞シナリオのどこが
素晴らしいのかw
キャラクターも脚本の都合に合わせて
動かされている舞台装置に過ぎないし
まどかのキャラには何ら魅力がないねww
ただただ気持ち悪さしかないわw

115 :
614 :名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 05:15:28.13 ID:l3ySmHpZO
緒方さんにとってはファンはただの記号なんだろうね
でも俺らからしても緒方さんはシンジで飯食ってる記号に過ぎない
黙っててくれないかな
作品はみんなのものだよ
646 :名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 05:36:37.86 ID:l3ySmHpZO
緒方さんは所詮声優なんだから、言われた仕事だけしてればいいんだよ
           ↑
       みんなのキチガイエヴァオタ降臨

116 :
むしろエヴァがまどかに勝ってる点って予算だけなんじゃ?
エヴァQ観た信者反論どうぞ

117 :
>>107
富野は理性も本能も嫉妬深いんだよ
業界で話題になった人間を尽く「嫌い」だって言ってまず否定するのから入る
もののけ作る前のファミリー路線を「宮崎君は人間の本質に目を瞑り夢の世界に逃げている」とか
V後の最悪期を脱して回復作のブレンを現したのにEOEでイデオン模倣されて
「庵野なんて嫌い死んじゃえばいいのよ」とかクソミソに貶す
で、最後の最後で「でもまぁああいうのあっても良いよね」と着地する
そしてそれを糧に新しい作品を作るの繰り返し

118 :
>>114
[キャラクターも脚本の都合に合わせて 動かされている舞台装置に過ぎないし]
↑これはエヴァの自虐ネタですか?

119 :
>>116
反論できないよおおおお
>>117
虚淵は人格者だな

120 :
「でもまぁああいうのあっても良いよね」と着地する
エヴァの着地点というか、墜落先はどうなるんだろうね?

121 :
このスレの結論としては
虚淵>>>パヤオ>>>富野>>>>>>3年間かけてゴミを作った庵野
って事でFA?

122 :
映画公開のおかげで1年以上前に立てた糞スレが役に立ってうれしいよ(^_^)
下げずにあげてこうよ

123 :
まど豚きめぇ巣から出てくんな

124 :
>>121
ハゲどう

125 :
>>67
富野ほど、作品乱発できる印象が庵野にはないな…。
70年代から80年代の富野は異常過ぎる。

126 :
>>89
単に世話になった順番じゃないの ?

127 :
時間かけても糞みたいなものしか作れないのが庵野だしな

128 :
虚淵は高クオリティーで乱発してる
富野は租税濫造

129 :
>>107
富野的には永野が後継者のつもりだったんじゃ ?
まるごとエルガイムを好き勝手にやらせたんだし。
問題はその、永野が仕事しないことかとw

130 :
円谷英二の後継者に決まってるだろ
本人が言うほどには他のアニメ作家の影響は受けてないよ
富野と宮崎だったら宮崎のほうがまだ近いとは思うが

131 :
エヴァオタは犯罪者の予備軍だからしゃーないなw

132 :
>>128
俺、ブラスレーターは大好きなんだけど、どうして主役のジョセフを
後半ずっと道化にしたのかサッパリ分からんぞ。

133 :
糞作品だったとしても
他人の作品パクるゴミカスよりは
マシだと思うんだ

134 :
644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 09:10:39.76 ID:D5oK/Cwa0
そもそも緒方はどこでその情報を仕入れたんだ?
時エヴァ板に出没してる自分ですらそんな騒動あったの知らなかったし
見たところバカがなにか言ってるよでみんなスルーしてた話題だったようだし
合唱とか迷惑極まりないし絶対やってほしくない、緒方のいうことは正論だが
もし庵野が「別にやってもかまわないよ」ってスタンスだったらどうするつもりなのかね
緒方が首突っ込まなきゃ誰も知らない話で終わってた
結果エヴァヲタきめえwwwってアンチの流れになってるじゃん
正義感ぶるのもほどほどにしてくれよ
一度ツイッターは合わないからやめるって言ったときに素直にやめとけばよかったのに
もう緒方の周りにはイエスマンしかいないんだろうな
苦言を呈するスタッフには「自分のことを分かってくれない」って事務所変えるんだろう
649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 09:59:22.71 ID:D5oK/Cwa0
自分のコンサートの例をだしてたけど
映画は自分のコンサートじゃないんだよ
もしコメントを出すならカラーが出すべきで、カラーはそういうことしない会社だろうから
ならいくら主役といえど声優が口出す問題じゃなかった
正論は時に凶器だよ
654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 11:49:54.81 ID:D5oK/Cwa0
ブログとメルマガで充分だよな
特に緒方は調子に乗りやすい部分があるから
最近の何か書いて膨大なリツイートもらうことが嬉しくて仕方ない感じは危険だと思ってる

135 :
・・・。
未だにエヴァQの擁護意見が一つも出てこないんだけど、信者というかエヴァ大丈夫か?

136 :
614 :名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 05:15:28.13 ID:l3ySmHpZO
緒方さんにとってはファンはただの記号なんだろうね
でも俺らからしても緒方さんはシンジで飯食ってる記号に過ぎない
黙っててくれないかな
作品はみんなのものだよ
646 :名無しさん@恐縮です:2012/11/16(金) 05:36:37.86 ID:l3ySmHpZO
緒方さんは所詮声優なんだから、言われた仕事だけしてればいいんだよ
           ↑
       みんなのキチガイエヴァオタ降臨

137 :
みんなで糞スレを盛り上げてこうぜ!

138 :
まど神

139 :
644 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 09:10:39.76 ID:D5oK/Cwa0
そもそも緒方はどこでその情報を仕入れたんだ?
時エヴァ板に出没してる自分ですらそんな騒動あったの知らなかったし
見たところバカがなにか言ってるよでみんなスルーしてた話題だったようだし
合唱とか迷惑極まりないし絶対やってほしくない、緒方のいうことは正論だが
もし庵野が「別にやってもかまわないよ」ってスタンスだったらどうするつもりなのかね
緒方が首突っ込まなきゃ誰も知らない話で終わってた
結果エヴァヲタきめえwwwってアンチの流れになってるじゃん
正義感ぶるのもほどほどにしてくれよ
一度ツイッターは合わないからやめるって言ったときに素直にやめとけばよかったのに
もう緒方の周りにはイエスマンしかいないんだろうな
苦言を呈するスタッフには「自分のことを分かってくれない」って事務所変えるんだろう
649 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 09:59:22.71 ID:D5oK/Cwa0
自分のコンサートの例をだしてたけど
映画は自分のコンサートじゃないんだよ
もしコメントを出すならカラーが出すべきで、カラーはそういうことしない会社だろうから
ならいくら主役といえど声優が口出す問題じゃなかった
正論は時に凶器だよ
654 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/16(金) 11:49:54.81 ID:D5oK/Cwa0
ブログとメルマガで充分だよな
特に緒方は調子に乗りやすい部分があるから
最近の何か書いて膨大なリツイートもらうことが嬉しくて仕方ない感じは危険だと思ってる
       ↑
こういう熱狂的なファンがいるエヴァが羨ましいよ

140 :
http://alp.jpn.org/up/s/11943.jpg

141 :
どっちにもなれずに終わるね
エヴァは黒歴史にはできないが、世紀をまたいだ失敗作。
代表作はナディアになるだろう

142 :
福田の後継者

143 :
>>141
トップとナディアは岡田が居たから

144 :
>>17
ガンダムブームは最初はシャアファンの女の子が火種なんだぞ、舐めんなよ

145 :
まあ年くって焼き直しの駄作しか作れなくなったという意味では富野に近いかな?

146 :
細田は宮崎になる気マンマンだが
コイツときたら

147 :
細田は演出止まりだからな、後継者とかそういう域にはまだ達していない

148 :
これだけの興行成績叩きだしてるんだから、
冨野は超えたでしょ?

149 :
富野もすっかりじじいになっちゃったな

150 :
ひょっとして序と破とQを足して燃えっぽいけど不完全燃焼でなんだかなぁ映像は凄いのかなぁ
という作品を作ってたらもののけ姫扱いでなんか賞とれたのかもしれん
エヴァじゃ無理か
ナディアかトップがガンダムくらいの人気になれば富野を狙えたかもしれんが
もう無理だろうな

151 :
>>52
むしろ今のジブリの創作能力の低下は鈴木のせいな気がする
ジブリをブランド化してここまで作り上げた功績は間違いなく鈴木だけど
ここ数年はパヤオすら逆らえない帝王になってガンになっちゃってる

152 :
ジブリはもう内情が宗教化してるので、息子が監督じゃないと収集付かない。
アリエッティーとかもう、個々のメーターが駿に褒められたい一身で暴走しまくってあの有様だし。
サンライズとか派閥争いが露骨にもっと酷い。ガイナは絞りカスと言われながら頑張ってるが。
誰の後継とか、庵野は自分の会社での脱エヴァの代表作的なヒット作品出したいと思案してるとおも。

153 :
くそ、久日ぶりに書き込みしたのに無反応。むかつく。ガイナ古過ぎ。
とにかく庵野にとってエヴァは終わった作品で今は内外で実験的踏み台。
多分心底本気でやりたいのは俺のウルトラマン。

154 :
>>145
キンゲは傑作だと思うけどな。
あ、リーンの翼は駄作だと私も思うw

155 :
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/eva/1353149955/
        ↑
    次スレは立ててあるぞ

156 :
左思想入ってないから前例がない
俺は支持する

157 :
宮崎も富野も知らないし、庵野や他のスタッフの過去の仕事すら知らないけど
エヴァに対して深い考察()してるのが今のエヴァファン

158 :
富野以前のアニメは
まず水戸黄門型勧善懲悪で、手塚修、永井豪、横山光輝等に影響され
アニメは子供が見るもんだ、という基本から外れて無かった
富野がスターウォーズ型の壮大なスペースドラマを産み出した
よって、日本のアニメ史はガンダム以前、ガンダム後に分けられる
世界のアニメ史における大革命が起きたわけです
富野にインスパイアされなかった業界人はいないと思います
ただ同じ時代に同じような思想や、考え方が生まれる事は有ります
パヤオです
彼は、富野のように旧作アニメと一線を画する事なく
旧作アニメの良さを引き継ぎながら
大人の鑑賞にも耐えられるドラマを産み出しました
富野がハイオク車なら、宮崎はハイブリッド車

159 :
>>158
赤堀の前と後でも分けられる

160 :
違う!パヤオはパヤオだ!パヤオの代わりなんていない!
と書いて思ったけどむしろパヤオが綾波みたいにいっぱいいればよかった

161 :
エヴァをアニメクリエーターにたとえると
碇司令→宮崎
冬月→高畑
カヲル→幾原
みたいな感じか。

162 :
富野・宮崎は虫プロ時代からの生ける伝説だから
それ以後の作家とは比べられない

163 :
Qで庵野は板野さんとやれて嬉しかったのかな?

164 :
>>163
30年前のマクロスからちょこちょこ一緒にしているから嬉しいと言うのは今更っぽいし
むしろこの人のなら安心して仕事頼めるみたいな信頼感は持ってると思う

165 :
板野も人間じゃなくて伝説超人寄りじゃね?

166 :
バスカッシュ

167 :
駿ってか庵野は随分とジブリと近い位置にずっといるよな。
駿にもしもの時のことを鈴木と話ししてそう
鈴木敏夫は絶対アイツなんか考えあって庵野にくっついてるよな

168 :
鈴木は良くも悪くも自己保身の天才だからな
パヤオが急逝しても大丈夫なように保険はいくつかかけてあるだろ
でも庵野がパヤオの後釜になれる器かっていうと・・・
最大の違いはパヤオは最近の作品はともかくとして
考察大好きなヲタク層と何も考えないで見る一般層両方を満足させられる映画作れる事なんだよな
例えばもののけ姫なんて何も考えないで見てもすっげえ面白い
考察大好きな奴らには日本の神々と当時の風俗との照らし合わせだとか色んな時代背景で楽しめる
トトロですら○○は実は死んでるみたいな訳のわからないトンデモ話が出るくらい
奥深さとエンタメが両立出来る
その点で言うと庵野はヲタク向けしか作れないから厳しいかもしれない

169 :
>>168
鈴木の本命は細田じゃないかなぁ
でもいざとなれば細田以外でも適当に監督なんて引っ張ってきて鈴木パワーで祭り上げるだろ
パヤオより鈴木の後継者が必用

170 :
庵野は、筋的には完全に駿だろ。
富野筋としては永野。というより、
叩いても無視しても付き合ってくれるのが永野ぐらい。
完全にアニメ業界無視して自分の世界を持ってる永野だからこそ
富野の毒にもやられずべったりにもならず関係を保てている。
まあ、どちらも後継にはなり得ないが。
庵野は何処までいっても演出屋、特撮ごっこ遊びしか出来ないし
永野はまた完全に自分の世界に行って後継なんて微塵も考えてない。
でもそれぞれで傑出した存在だし、それでいいんじゃないの?

ってか、この二人、タメなんだなw
学年は一つ違いだが。もうどっちも、歳だな・・・・

171 :
>>158
良くも悪くも富野の影響でアニメは複雑になった

172 :
庵野にポニョを作れるか否か

173 :
庵野はパヤオが失った暴力的な部分を引き継いでいるだろう
パヤオはトトロで攻撃性を失った
庵野には、未だ心にナウシカが有る
宮さんに認められたくて、映画作ってんじゃないか
ゴローがあんなだし、ジブリも変わる
近藤が生きていれば、パヤオの正当な後継者は近藤だっただろうが
近藤に代わる人がいないので、ジブリもヤバイ

174 :
庵野が目指してるのは富野でも宮崎でもなく永井豪
今回のシリーズでますますその傾向が高まった

175 :
旧劇はデビルマンて言われていたけど、新劇はバイオレンスジャックかマジンサーガだな
世界が破滅した後の贖罪の話

176 :
前の世界のキャラクターが新しい世界でちょっと役割を変えて生まれ変わるというのもこの2作由来だな
ループ説で未完で終わったマジンサーガはともかく、バイオレンスジャックの話題が出ないのも不思議な話だ
ジョジョの7部の時でさえバイオレンスジャックかよって話はあったのに

177 :
エヴァヲタは殺人事件を起こすようなキチガイしかいない
宮崎は自称ロリコン
で、それを証拠もあるのに印象操作だと言い張り
千と千尋の興行収益をいたるところに張りまくる
キチガイ宮崎信者

178 :
普通に宮崎筋だろ
ただトップやエヴァの評価が高すぎて、パヤオみたいにはなれないんだろうなと思う
ナディアから順調に成長してればなってたかもしれんが

179 :
>>177
ロリコンと感じるのはお前がロリコンだから

180 :
どっちにもなれないゴミだろコイツは

181 :
ゴミはなんもないお前だよ

182 :
貞本「庵野さんは宮崎さんに教えてもらって自称弟子を名乗ってるけど  
   感覚的には富野さんなんじゃないかな」
全くその通りと思う。富野みたいにはなるまいと思ってるだろうけどね。

183 :
つーか庵野が異常な富野作品ファン(特にイデオン、逆シャア、V)だというだけで富野と庵野はまったく接点がないだろう
それなのに富野の後継といわれるのはわけがわからん
富野の後継は直接的には永野(自他共に富野の一番弟子で富野がもっとも評価してるデザイナー&クリエイター)、
出渕(富野からは辛口評価だが)、今川、高松、あきまん
間接的にはガンダム・サンライズ作品に関わった
カトキ(ガンダムデザイナーでは一番手でバンダイの模型技術発展に絶大な貢献をしたが富野からは嫌われてるw)
福田、水島、谷口(素質は一番富野に近い巨匠候補筆頭 才能では庵野、細田に匹敵かそれ以上)、大河内、福井
宮崎の後継は同じような路線をいってる細田か庵野
富野と庵野はまったく関係がない

184 :
>>182
自称一番弟子だったのかよwwwそれは初耳だが
某自分が作った同人誌で宮崎の悪口言ってるのにかww

185 :
庵野は押井タイプに寄っていってる

186 :
>>183
庵野の富野の後継って言われるのは、あなたの書いた通り、庵野が
熱烈な富野ファンだからじゃないの ?
特撮とヤマト除けば、庵野自身が論評する作品として富野アニメが
多く引き合いに出されるし、ファン活動としてファンジン出したり
自宅で上映会もしちゃったりするんだから。
指導する/される、という関係はないだろうけど、逆シャアはガイナックス
も関わってるんだから面識はあるだろうし。

187 :
>>185
それ俺も思ったw

188 :
宮崎は超えられないけど、富野は超えた気がする。
エヴァQの興行成績を見る限り。

189 :
エヴァのリメイク>>>>>>>>>>Zのリメイクだからなあ
現時点では正しい

190 :
全盛期で考えろよ

191 :
東浩紀:
他の作家についてお聞きします。まず、押井守氏への評価はどうでしょう。
庵野秀明:
高くはないです。『機動警察パトレイバー2』は良かったですけど。それも押井さんを知っているから、個人的に、ということです。
東浩紀:
『攻殻機動隊』は?
庵野秀明:
まだ見ていません。
東浩紀:
宮崎駿氏は?
庵野秀明:
宮さんはアニメから抜け出して、邦画の仲間入りをしましたね。いわゆるつまらない日本映画です。
東浩紀:
その傾向は、やはり『となりのトトロ』からですか。
庵野秀明:
『トトロ』まではまだ(いいところが)残っていました。あれは、気を抜いてホワーンと作った雰囲気がいい。『ラピュタ』が一番嫌いですね。最近は見る気がしない。『紅の豚』は期待したんですが、企業的なものが入ったり、カッコツケが残ってたりして、そこが駄目でした。
庵野は宮崎を師と仰ぐほど崇拝して演出・作画面で多大な影響を受けたが作品自体は特に好きじゃない
富野とは面識がないが富野作品の熱烈なファンでエヴァでイデオンやVを元ネタにしてる
押位は面識はあるが作品は好きじゃないみたいだ
師匠は宮崎で趣味は富野の作った作品
庵野の系統は宮崎だろう
富野はバンダイの意向でガンダムを作ってるし作品も商品化前提でやってる
作品優先の宮崎や庵野とは根本的に違う
エヴァは趣味である富野作品に似てるから誤解されてる

192 :
>>191
富野アニメのメインスポンサーがバンダイになったのはエルガイム
からだよ。それまではクローバー。
バンダイがメインスポンサーになったから、オリジナル・ロボではなく
ガンダムの続編しか作らせてもらえなくなった。それまではそんなに
玩具前提な作品作りしてたとは思えないなぁ。
イデオンの重機動メカは今見てもブッ飛んだデザインだし、ダンバインの生物・
曲面的なデザインはバンダイも今ようやく消化できたくらいで当時のブラモは
本当に酷い出来だった。

193 :
>>188
機動戦士ガンダム売上
     グループ全体           トイホビー部           バンダイビジュアル
96年度 ***億円/当初目標***億円 125億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
97年度 ***億円/当初目標***億円 *91億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
98年度 ***億円/当初目標***億円 133億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
99年度 212億円/当初目標***億円 178億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
00年度 280億円/当初目標***億円 160億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
01年度 393億円/当初目標***億円 200億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
02年度 452億円/当初目標***億円 272億円/当初目標***億円 ***億円/当初目標***億円
03年度 542億円/当初目標***億円 320億円/当初目標280億円 *75億円/当初目標***億円(うち52億は種関連)
04年度 428億円/当初目標***億円 251億円/当初目標260億円 *51億円/当初目標*25億円
05年度 518億円/当初目標***億円 213億円/当初目標200億円 115億円/当初目標*48億円
06年度 545億円/当初目標***億円 178億円/当初目標200億円 116億円/当初目標111億円(うち57億は1st関連)
07年度 509億円/当初目標600億円 188億円/当初目標190億円 ***億円/当初目標*62億円
08年度 428億円/当初目標450億円 160億円/当初目標170億円 ***億円/当初目標***億円
09年度 346億円/当初目標360億円 144億円/当初目標165億円 ***億円/当初目標***億円
10年度 382億円/当初目標360億円 134億円/当初目標150億円 ***億円/当初目標***億円
11年度 447億円/当初目標420億円 156億円/当初目標160億円 ***億円/当初目標***億円
興行成績限定でなら富野を超えたというのならそうだが
総売り上げじゃアニメ史で富野に勝てるのはいてない
エヴァもガンダムみたいなシリーズ化を目指してるみたいだからとてもじゃないがまだまだ足元にも及んでないが現状

194 :
そもそも売上や視聴率で評価するべきじゃないよ
ガンダムにしたところで同年度のアニメでコナンにかすりもしなかったというのが富野の自己評価だし

195 :
ガンダム見てるとやっぱ続けることの大切さがわかるな
若い人でも新しいシリーズから入って初代に興味持ってくれたりする

196 :
もうSF畑の人たちは軒並みダメなのかもしれん

197 :
>>195
でもさ、それって名前や設定のごく一部が同じというだけの繋がりだろう
むしろ新しいのは初代に興味持ってもらうのが目的でやってるように思えて
単体の作品として見た時にその姿勢はどうなのよと
若いスタッフなんか初代を超えたいとは思いつつそれを放棄してしまっている
そんなフシもあるわけだから

198 :
僕は僕だ!

199 :
>>194
なあ、その富野の自己評価のソースを是非くれよ

200 :
シャア板に富野発言をおうみたいなスレがあるじゃん
あそこのテンプレサイトにリンクあったよ
当時のアニメ雑誌のインタビュー

201 :
庵野は「宮崎と板野に師事したのは僕だけ」ってニヤニヤして言ってスタジオどん引きにさせてたな

202 :
富野はガンダムの評価なんて作品じゃなくて、プラモの宣伝アニメとしてのものでしかないと思ってるし
宮崎はそういう富野を本当は才能あるのにいつまでもおもちゃ会社のせいにするのは甘えだと思ってる
自分がやったようにテレビ局やらスポンサーやらに根回しすれば、自分のやりたい環境つくれたはずだと
これは割と最近のインタビューで嫌儲だかニュー速だかにスレもたった

203 :
>>197
そこらはガンダムXのテーマになってるよ
ガンダムXは富野やファーストを追うのをやめよう
って感じになってる

204 :
>>202
でも富野は「手を抜かなくてよかった、子供は見てる時解らなくても大人になってどっかで思い出してくれる」
みたいに言ってたよ
ACEのインタビューだかで言ってたよ

205 :
アニメーターとしての才能は富野<押井<越えられない壁<庵野<宮崎だと思う。

206 :
>>191
ラピュタが嫌いなのはナディアでの苦い経験があるからだろうなw

207 :
>>192
でもイデオンがああなったのは
スポンサーから「今回は車とかの合体で」みたいな感じで
あのオレンジジムの原型みたいなアイデアを押し付けられたので
ブチ切れて「第六文明人の移籍って事にしちまえ」っつって
サイズをクソでかくしてイデを宿らせたんだよw
よくそんな事考えつく、そして実際やるよなあって思うわw

208 :
>>22
富野
15分の尺のアニメのコンテで手塚治虫にかなう人はいない。
でも30分の尺なら俺の方が上。

209 :
玩具ありきとはいえ今に至るガンダムの巨大な市場を考えたら
富野のやってきたことは結果的に宮崎よりはるかに成功してるな

210 :
商業的成功をバックに中途半端にテレビでうまく行ってしまったのがかえって良くなかったんでは
宮崎は富野が完敗を認めたコナンでさえ数字的には失敗だったから、はやめに
テレビに見切りをつけて自由な環境を目指すことができた

211 :
>>207
「こんな醜いデザインを、人間が思いつくはずはありません。これをつくったのは
第六文明人なんです!」ってヤツだよな。
タイヤ戦艦にも通じる富野の基地外エピソードの一つだな。

212 :
コナンって未来少年だよな念のため

213 :
>>2
せやな

214 :
>>210
自由な環境なら良いって訳じゃない
現にハウルやポニョなんてやらかした

215 :
ロリコンとキモオタで宮崎と庵野は気が合うから
後継者には丁度いいだろwww
こいつらは、エヴァオタにとっては二人とも天才()だしな

216 :
http://25.media.tumblr.com/tumblr_meevwgu4aE1qzezhmo1_1280.jpg

217 :
本当は映画でまとまった長編を自由に作りたかった富野
それができた宮崎
庵野はできたけどテレビの連続ものが向いてる人だからそのどちらとも違うだろう
制限の中で無理やりスケジュールに合わせようとした時に奇跡が起きるタイプ

218 :
>>217
でも富野はTVアニメだから良いんだ
富野に映画は無理
信者から見てもハゲに映画は絶対無理

219 :
>>218
でも、哀戦士とめぐりあい宇宙は作っといて良かったよ。
あれのおかげで、現在でも鑑賞に耐える作画で初代ガンダム
見直せるからね。

220 :
>>218
小説もやめろって言っておいてください<(_ _)>

221 :
逆シャアは?

222 :
結局ガンダムっていう玩具会社の意向をくんだ映画だったわけで
宮崎ほど腹をくくって自分の意のままになる環境つくれなかったって事だろ

223 :
Zは1話毎の起承転結の乏しい映画寄りの作りなのに
なんで放映後に映画化しなかったんだろうと不思議に思う

224 :
ZZ作ってたから

225 :
宮崎が死んだ時辺りが見ものだし楽しみだな

226 :
庵野は富野作品好きだろうけど、富野作品からの影響を感じない。
パヤオはもともと特殊効果っぽい演出を自筆で描いたうえで
庵野の描写力を当てにし、選抜した。
パヤオ→庵野というのは当時の立場からして当たり前だけど
特殊効果の描き方としては、新人庵野→パヤオという影響も多少はあるんじゃないか。
相互影響を受けたと思えるほど空気が似ている。

227 :
>>220
なんか富野小説は気持ち悪い気がする…ハサウェイが出てきたのを読んだ…

228 :
パヤオが死んだらジブリとカラーは提携しそうだな
ゴローだけじゃやってけないだろうし

229 :
富野さんぽくなかったけど
キングゲイナーよかったなあ
あれは続き作れそうなんだけど
無理なのかなあ

230 :
>>227
閃ハサは良いだろ

231 :
富野はアニメ通に人気だな
一般人には見せられない

232 :
富野は富野で終わりでパヤオが死んでも庵野が続くだろう

233 :
絵の動かし方では跡を継げるだろうけど、私小説的作品しか作れないから無理だろう

234 :
確かに。
ガンダムみたいに綾波とアスカの後釜が次々と出てくればパターンアニメとなる。

235 :
富野信者 vs アナザー信者 勃発
黒歴史ってアナザー含むか
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1355036680/

236 :
ぱやたん

237 :
>>229
あれはOPから富野臭くて堪らないじゃないか
最高だぜ

238 :
庵野は”狂”が付くほどの富野信者だろw
それに以前、自分がパヤオの弟子みたいにメディアが扱ってる件について
「僕はそのつもりは無いんですけど、僕が宮さんの弟子って設定にする事で
 得する人がいるんでしょうね(笑)」
みたいなこと言ってたぞ?

239 :
>>205
トミノはそもそもアニメーターじゃない。
アニメーターって原動画限定の呼び名だよ、わかってんの?

240 :
ねんがんのジブリ主演おめ

241 :
パヤオに頼まれたら断れんわな
【映画】ジブリ最新作「風立ちぬ」の主人公声優に「ヱヴァンゲリヲン」シリーズで知られる庵野秀明監督★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1368151189/

242 :
本人は宮崎駿と板野さんが師と言ってると聞いたよ

243 :
>>1
宮崎駿と岡本喜八が師匠

244 :
富野とはなんだったのかwww

245 :
h t t p : / / www.sanspo.com/geino/images/20130510/oth13051005040012-p1.jpg
ジブリ最新作 主役 庵野wwwwwwwwwwwwwwww
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                            ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・

246 :
面倒みて貰った宮崎駿は師匠で仕事仲間
富野は庵野のアイドルって感じ

247 :
ガノタが都合よく解釈してんじゃねぇ。
富野は裏切られた、それだけ。映画も圧勝だし

248 :
富野は人づきあいが下手すぎるから仕方がない

249 :
旧エヴァの時は、ロボットアニメだから富野を参考にしてた
しかし、本当は圧倒的に駿派だったのだ

250 :
軟派に見えた

251 :
俳優・庵野秀明
代表作
1982年 自主制作 『愛國戰隊大日本』 ナレーション
1983年 自主制作 『帰ってきたウルトラマン マットアロー1号発進命令』 ウルトラマン役
1988年 オリジナルビデオ 『ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオ』 竜王役
1998年 映画 『あぶない刑事フォーエヴァーTHE MOVIE』 怪しい男役
2002年 映画 『FROG RIVER』 マスター役
2003年 映画 『茶の味』 アニメ監督役
2004年 映画 『恋の門』 旅館の主人役
2005年 CM 『Touch your NISSANキャンペーン 「Dog」篇』 犬に引っ張られている男性役
2006年 テレビドラマ 『トゥルーラブ』 西村圭介役
2006年 映画 『ナイスの森〜The First Contact〜』 アニメーターハスダ役 中学生役
2006年 映画 『日本沈没』 山城教授の娘婿役
2006年 映画 『キャッチボール屋』 先代のキャッチボール屋役
2007年 映画 『さくらん』 玉菊屋の客役
2007年 映画 『クワイエットルームにようこそ』 松原医師役
2010年 映画 『デスカッパ』 国家親衛隊隊長役
2011年 映画 『ホームカミング』 森本の子分役
2013年 アニメーション映画 『風立ちぬ』 堀越二郎役(主演)

252 :
>>251
すげえwww

253 :
キャリアあるんだなぁ

254 :
すごいキャりアがあの棒読みのザマ。

255 :
>>202
なんかアムロは自分のニュータイプとしての評価は一パイロットとしてのもので
シャアはそういうアムロを本当は人類を導けるのに連邦に帰属するのは甘えだと思ってる、
に読めた

256 :2013/09/21
シャアはシャア大佐のまま総帥になったりあまり好きじゃないな
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