日本は食べ物を粗末にしすぎてる!! (558) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
食事の時に飲む飲み物は? (785)
ニラ玉 (208)
ビーフストロガノフ (108)
【劣化朝鮮料理】日本料理など存在しない (126)
### ずぼらーの食生活 ### (211)
辛い物ばかり食べさせたら夫に愛がないと言われた! (237)

日本は食べ物を粗末にしすぎてる!!


1 :2006/03/26 〜 最終レス :2013/04/13
日本はね、残飯大国なわけよ。
パン屋では売れなかった揚げ物のパンとかドカドカ捨てちゃうし、
ホテル等での多く余ったバイキングのオカズたちも(手つけてないのに)惜しげなく捨てられていく。
こーゆう光景見るたびに思うんだよね。
日本って贅沢だよなって。


2 :
あまったものは捨てるのがあたりまえ
あまりものをとっておく方が、贅沢

3 :
>>2
あまらせんなって話だべ。
>>1
残飯大国化に歯止めかける方法、なにかあるかい?
俺としては一人一人が外食を避ける、って程度しか思いつかないが。

4 :
外国は日本より残飯少ないってソースは?

5 :
海外(支那や東南アジア)の田舎は一家に一頭豚を飼っていて、人間が食べ終わった残飯は
おもむろに床におとし、それをよってきた豚が食べている光景をよく目にする。
そしてお祝い時にはその豚を屠り、みんなで食すというリサイクル生活。
流石に現代日本でそんなおおらかな処理は無理なので、一家に一台「腐葉土製造機」を
国や地方自治体が援助して購入してもらえばいい。残飯を土に返せばごみ代も減らせるし。

6 :
残飯を出さなければ飢えた国を救えるかというと
それほど単純な仕組みではないんだな。

7 :
アメリカだって商売で麦作ってんだから、高く買ってくれる方に売る罠。

8 :
>>5
>一家に一台「腐葉土製造機」を国や地方自治体が援助して購入してもらえばいい。
昔の食い物ならともかく
現代の食い物は添加物がたくさんあるから、
長期間続けると土壌に蓄積して添加物まみれになるんじゃね?

9 :
腐葉土はどこに捨てればいいのですか

10 :
この残飯大国日本が立ち直るには、一昔前にあった米不足にならないと絶対直らん。


11 :
人も余ってきてるぞ

12 :
確か今世界の人口は60億人だったかな?

13 :
確か世界の人口って
60億人だったかな?

14 :
65億576万3741人だよ

15 :
>>3のいう事は一理ある。
レストランやコンビニの利用を極力なくして、まぁ自家栽培ってのが望ましいところ。
まぁそれは無理だろうな。
外食産業が発達しまくってる日本には。

16 :
「もったいない」って思う事や言う事が、恥ずかしいと思う事もあったけれど、
本当は元来すごく尊いことなんだよね。
現実は、お店の裏で多くのものが廃棄されているっていうのを知りつつも、
自宅では栽培した野菜を、皮まで葉まで美味しくいただいてます。
素材の命と、料理を作ってくださる方々に感謝しつつ。

17 :
じゃあ、自給自足でもするのか?
戦中戦後の食生活に戻れとでも?
米不足の時、残飯が減ったか?
日本の残飯が減れば、世界の飢餓の救いになるとでも?
あほらし
全世界で生産される食料が公平に分配されても食料は余るはずなのに
決してそうはならない。
なぜだろう?

18 :
そんなこともわからないのか

19 :
せつめいできるやつもどこにもいないけどね

20 :
>>18の説明が楽しみ。

21 :
ハイやれしっかりやれ
見てなかったとは言わせないよ!

22 :
ひょっとして、これでスレストか?

23 :
>>17
16です。ごめんなさい。
怒らせたいと思って書いたわけではありません。
ただ、無駄を減らす良い方法が見つかるといいなーとは思います。

24 :
>>23
えっ。
あなたを対象として書き込んだのではないのですが。
> 全世界で生産される食料が公平に分配されても食料は余るはずなのに
> 決してそうはならない。
これが解決されない限り、日本でいくら無駄を押さえても世界的には意味がない
と言いたかっただけです。
日本国内に限っても牛乳は生産過剰で廃棄されています。
他の野菜、魚なども例年、廃棄されるものがあります。
実にもったいないことです。
しかし、それらを食糧不足の国へ供給しようという動きにはなりません。
このことを考慮に入れずに、食べ物を粗末にしすぎている、と言われても
だから、どうしたいの?という質問でしか返す言葉はないと思います。

25 :
消えろよ偽善者共!口先では何とでも言える。

26 :
お前ももうちょっとなんか言ってみたら?

27 :
韓国なんか生ゴミでも大切にするんだぞ。日本向けのギョーザの具に
使っているから。

28 :
>>24
ほっ。よかった。てっきり直後だったので、私の16へのコメントかと思ってしまい、かえって申し訳ありませんでした。
おっしゃる事、ごもっともだと思います!
全世界的に、そういう問題をもっと重要視するようになるといいですよね。
(…とここで議論しても、仕方のない事なのかもしれませんが…。>>1さんゴメン。)
ただ、そういう問題が現実あるってことを認識し、その問題意識を一人一人が強めるっていう事は、
大切で良い事だと思います。 「小さなことから…」じゃないけどw
廃棄物を利用する工夫も必要だけど、廃棄を極力少なくする工夫も必要だよね。

29 :
>>25
お前アホだろ?
ひょっとして厨房か?
お前のカキコのレベルからして、とても高校を卒業した人間とは
思えないのだが。
歴史を読み返してみろよ。
お前の言う偽善者が歴史を作ってきたんだ。
本当の善人と偽善者の区別は後の世の人間が判断するわけ
少なくともお前さんのようにクールを装って、自分では何の提言もせず
傍観者でいる限り、お前さんには生きている意味すらないんだな。
真心からであろうが、偽善であろうが、動いた人間が偉いんだよ。
動機はどうであれ、動けば何らかの結果が残る。
それが仮に2chでの発言であっても、書き込むだけで俺のように答える
人間がいる。
真心であろうが偽善であろうが、自分の考えを口先にすら出来ないお前は
ただの屑。
生きている価値さえないお前、Rば。

30 :
>>29 さすが高卒の方はレベルが高い

31 :
>>30
すまん、俺は高校中退。

32 :
ついでに無職のヒッキー

33 :
まあ、とにかく日本は恵まれすぎてるよ。
俺は、外食して仮に少し多く注文したとして、多少無理してでも残さずに食べてる。
知り合いなんかは、何バカな事してんだ?って感じで見てるが、とても残せないんだよな。
どうせ捨てられるんだし、残すんだったら最初から注文するなって言いたい。
もちろん、腹痛起こすほどの無理はしないが。
「もったいない」なんて言葉は、ほんと日本の良い国柄を表していると思うんだよな。


34 :
だから日本が他の国より食物を粗末にしてるって根拠は?

35 :
粗末にしてなきゃ
もったいない
なんて言葉は生まれない

36 :
>>34
そんなことも人から聞かなきゃ分からんのか?
少しは考えろ。
何でも受動的な奴は能無しの評論家みたいだから、おまえも気をつけな
居酒屋とか飲食店でバイトでもしてみろ

37 :
>>9亀レスだが良質な腐葉土って高価なの知ってるかい?

38 :
>>36飲食店から出た生ごみは養豚場へ売るんじゃなかったっけ?

39 :
残飯なんかを餌として使ってる養豚場なんか今や日本じゃ稀少だろう。

40 :
ご飯を無駄にする奴はご飯に復讐される。あの時なんで残したんだろう。
あの時に戻りたい。そんな後悔をする。僕はそんな後悔はしたくないので、
多少無理をしても残さずたべるようにする。
日本は食料自給率が低い。食料は戦略物資だ。日本はその戦略を真剣に考え
なければ遠くない未来に苦しむようになる。もったいないと言う気持ち
はとても大切だと思う。

41 :
>>37
じゃあ買って

42 :
それがそう遠くない将来現実のものとなる可能性はかなり高いと思うな…。

43 :
貧乏だった学生時代。
野菜や果物の皮や芯やヘタ、魚や肉の骨など、
食べれる限界までは食材にしてた。(芋の芽とかはもちろん無理)
農薬のついてる野菜とかは、どうやったら安全に食べられるかも調べてやって来た。
少しお金に余裕の出て来た今でも、何だかもったいなくて捨てられない。
だから生ゴミはかなり少ない方だと思う。

44 :
>>15
ん?
家で栽培?それが解決策なの?
外食産業は発達していないマレーシアは、外食は発達しているけど…。
江戸時代の江戸も外食は発達してたよ…。
知らないの?
発展途上国のマレーシアとか江戸時代より外食産業を代表とする産業が、
それ自体の文明的要素が遅れていると言いたいだけの哲学スレってこと?
なぁんてw

45 :
何言ってるのかさっぱりわからん

46 :
>>36
居酒屋とか飲食店って日本にしかないの?
日本の居酒屋とか飲食店だけが大量のの残飯出してるの?

47 :
>>46
日本だけじゃなくてアメリカやイギリス、いわゆる先進国共通の問題だろ
>居酒屋とか飲食店って日本にしかないの?
>日本の居酒屋とか飲食店だけが大量のの残飯出してるの?
あんたはどう思う?

48 :
ゴミ箱あさってると、日本は生ゴミと包装資材がゴミのほとんどを占めてるってのが実感できる

49 :
どんなにかわいい女の子でも、ゴミ袋あさってみると幻滅する

50 :
残飯のリサイクルってどうだろ?
例えば動物園にまわすとかw

51 :
俺、家でも外食でも結構食い物残す方だ
ってか金払ったモン食おうが食わまいがテメェーの勝手だろが

52 :
>>51
そんなに食べ物毎回残す程金余ってんなら、おごってくれよ!
いっぱい注文して、各料理一口ずつ食べて、俺が満腹するまでだなw

53 :
裏口に行くと、あなた様用にポリバケツに貯めてありますので

54 :
粗末にしているのは食べ物に限ったことじゃないけどね。
多くの場合、供給側よりも消費側に問題があるからだろうけど。

55 :
>>51
素晴らしい考えを持った方でつねw
ウチの会社の社員食堂では定食の御飯を大盛で注文しときながら飯を半分以上捨てる馬鹿が結構居ます。

56 :
>>47
スレタイは「日本は」だろ?
「先進国は」とか「世界は」なら共感するよ?
なんで日本限定なの?日本だけ悪者なの?日本に何か恨みあるの?

57 :
藻前等はラーメン(又は麺類全般)の汁は残すのか?

58 :
外食は残すが、家だととって置いて他の料理にそのスープ使うが。
ラーメンの汁で作った炊きこみご飯はうまい!

59 :
藻前等は湯豆腐の汁は残すのか?

60 :
>>57
飯を投入を見越して、取りあえず残す。

61 :
湯豆腐の汁で食器の下洗いする。

62 :
米の研ぎ汁は大根の下茹でに使う、青魚の下茹でに使うと臭みが消える。

63 :
米のとぎ汁で洗顔すると、お肌ツ〜ルツル

64 :
ここは婆ちゃんの知恵袋のスレでつか?

65 :
婆ちゃんの知恵袋的な事言わないと、
いくら食べ物を粗末にしないよう心がけても、それ以上自然に優しくはなれないからさ。
料理の途中で出る、廃棄するものも、一工夫で多用途化されるから。

66 :
残飯をリサイクルできないような状態にして廃棄するのが問題なのでは?
洗剤まみれになった流しの三角コーナーや吸水口の生ごみ(下生ごみ)を、
食べ残したり、少し痛んだ食べ物(上生ごみ)と一緒にまぜて捨てたら、
そりゃブタだって食べない罠。

67 :
>>56
>>46のレスに答えただけだ。
別に日本を目の敵にしているわけではない。
日本の文化、国柄、国民性、どれも好きだ。
ただ、最近はそんな良い国柄が失われている気がするから・・。
この問題もその一つだと思うんだ。
日本に恨みなんて全くないね

68 :
残飯ってのは土から生まれて、でも、土に帰ってまた飯になるから別にいいと思うんだ。
カンボジアに行ってきたけど、そこらじゅうにまだ食べられる部分があるヤシノミがごろごろ。
中の液体だけ飲んであとは捨ててしまう。でも、中の果肉部分はココナッツミルクになる部分なんだ。
でもまた、土に帰って栄養分になるんだから問題無いんだ。
日本でもったいないと思うのは、コンビニ弁当の容器とかさ。

69 :
そうそう。容器はちゃんとなめなきゃもったいないね。
カップ入りアイスも、ふたなめるために買うようなものだ。

70 :
市販されてる弁当とかの容器、食べれる容器キボン。
それだと捨てても肥料になるしね。
イモデンプンを使った食べれる容器は実際に開発済みだけど、利用されてるかどうかは知らね。

71 :
肥料になるって、そのへんに捨ててるのかよ!!

72 :
資源ゴミとして出し、回収後肥料にって事じゃね?
その辺にただ捨てても肥料にならんし。

73 :
>>70
ああそれいいよね。
あと、色んな商品でできるだけパッケージを簡素化するとか。
ヨーロッパのスーパーなんか行くと、比較的日本よりはパッケージが簡素だよね。
レジ袋もマイバック持参の人が圧倒的だし。

74 :
>>43
仲間だ!私も燃えるゴミすごく少ないです。
野菜は皮ごと、葉もいただいてしまう。骨もできるだけ食べちゃう。(美味しいって事もあって)

75 :
パッケージの簡素化。いいね。
私はレジ袋を断ることと、買ったものを使い切ることを
心がけてる。
いずれ日本はマイバッグ、マイペットボトル(おしゃれ水筒)
の時代がくると思う。
ビール瓶とかも復活するんじゃないかな。
でもレジ袋、ゴミ捨てにはとてもありがたいんだよね。
とくに夏場。
まったくなくなるのも困るかなぁ。

76 :
過剰包装は日本の文化的な要素も多いと思うから根絶は出来ないでしょう。
だからやっぱり原料をポリ塩化ビフィニルでなくて、先も出たように澱粉でつくるなど
環境に悪影響の少ない素材で作って欲しいよ。少しくらい値段が高くても
大量のビニール製品を捨てるたびにうずく罪悪感よりましな気がするんです。
ついでにあげるよ。

77 :
>>75
73-74ですが、私も同じだ。
昔、断りそびれてもらっちゃったレジ袋が今のゴミ袋になってるw
日本では無理かもしれないけど、昔の豆腐屋さんみたいに、
家から器持って行って入れるスーパーやデパ地下の惣菜や弁当コーナーがあったら
面白いな。(面倒&コストがかえってかかるという事もあるかもしれないけど)

78 :
68ですけど、スレタイと違う方向に進ませてしまったようでごめんちゃい。
いや、それはどうでもいいんですけどw
カンボジアでは、ペットボトルとか空き缶はそこらへんに捨てても
資源回収の方達が勝手に回収してくれてるから割りときれいなんだよね。
主に子供が集めてるけど。たぶん、生活費の足しにしてるんだと思う。
つまり、昔の空き瓶を10円ぐらいで買いとってくれてた時みたくできたらいいと思うんだけどなあ。
空き缶とかレジ袋とか。
(ちなみにカンボジアではレジ袋やストローは回収対象になってないらしく、そこらじゅうに…。)

79 :
>>78 
デンマークには空き瓶拾ってスーパーに持っていくと10円くらいになるシステムがあったな。
あれっていい方法だと思ったよ。環境衛生だけじゃなく、労働しないとお金はもらえないんだよ
っていう教育も兼ねてた。
昨日、花見祭りのイベントに参加してうどん売ってきたんだけど
マイ丼持ってきてる人がけっこういてびっくりした。
レジ袋もいらない、保冷バッグに入れて帰るから
っていう人もけっこういたし。
そういう運動っていいもんだな って感心したよ

80 :

書き込み分けたほうが良かったかな

81 :
でもそういう末端で活動しても正直症例療法であって根本治療じゃないんだよね。
やっぱビニル袋や発泡スチロール容器に取って代われる、投げ捨てても土になり、かつ無害な
やつがよしいよね。少々高くなると消費者が遠のくので国や地方自治体で法整備する
必要になるだろうけどさ。

82 :
>>81
現在の技術では生分解プラスチックは石油の使用量という点では現在のプラスチックとあまり変わらない。
熱燃焼回収が難しい。燃やしてもほど通常のプラスチックほどの火力が出ない。(ゴミ焼却炉の維持費に反映する)
生分解プラスチックの現在の主用材料はトウモロコシなのだが、食料としての価値は無視?
価格は今のところ2-3倍。ただし国からの補助はある。
全面的に導入したときの環境負荷が分からない。生産面でパーム油のような問題は起こらないのか?
わざと駄目な面を書いてみたけどこの辺まで含めて生分解プラスチックを語るメディアが無いね。
そこらのメディアみたいに単純に「分解するから環境にやさしい」でいいのん?
変えたほうがいい分野もあるけどね。

83 :
いやプラスチックも土に返るでしょう・・他の生活用品の素材に比べて黴が生えやすいのだとか。
ただ分解されたときに土壌汚染になる物質が撒き散らされることが怖いと思うのよ。

84 :
>>77
昔のお豆腐やさん方式がなぜなくなったかというと衛生安全面で問題になったから
持ち込み容器だと雑菌の問題があったからで
お豆腐の袋パッケージ売りが始まって
今のような売り方が定着したと先日テレビで見ました。
ペットボトルも雑菌の問題があるので難しそうですね。
個人が清潔にお手入れでき続けるならばクリアになる問題でしょうが
なかなか難しいんでしょうね。

85 :
食品衛生法が諸悪の根源

86 :

"コンビニ戦争" 食品捨てれば優良店!?
「30万円分以上捨てろ」のノルマも存在[06/04/25]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1145914454/

87 :
食品捨てれば優良店!? コンビニ、30万円ノルマも
 大手コンビニエンスストアに、一カ月に出す廃棄物の“下限数値目標”が存在することが分かった。その多くは弁当や総菜といった食品ゴミで、目標を達成すると、「優良店」となるシステムもあるという。
 産経新聞が入手した文書によると、「原価(仕入れ値)で(月に)三十万円以上(廃棄する)」と記されている。背景には廃棄を恐れずに品ぞろえを豊かにしなければ、「コンビニ戦争」を勝ち抜けない事情と、より新しいものを求める消費者ニーズの高まりがある。
 調査によると、一年間でコンビニ一店から出る生ゴミは平均で四−五トン。「食品リサイクル法」が施行されるなど環境対策の必要性が指摘されるが、経営戦略上、食品ゴミを劇的に減らすことは困難とみられている。
(産経新聞) - 4月25日3時1分更新
問題は消費者なわけだな。

88 :
>>87
一概には言えないでしょうな。本部データーを鵜呑みにし、地域の売れ筋特性を
把握していないFC店主の弁当、惣菜類の発注ミスがほとんどだろうね。
まぁ、天気の読み違いもあるんだろうけど。

89 :
もったいないの精神がなくなりつつありますね。。残念なことです。
経済的には豊かになっても精神的には貧しい人が多いってことですかねぇ〜

90 :
>>89
ケニアのマータイ議員さんの精神を少しは賛同したいものですね。
あなたみたいな京都議定書に関係なくて、日本海に産業廃棄物を
不法投棄して汚しまくっているいる国を応援しているアフォには
わかんない精神だろうけどな。

91 :
3時間限定

92 :
そうだよね

93 :
日本の食料自給率が低いのは実際事実だし
経済発展してる中国がもの凄い勢いで世界中の食料を買い占めて
消化し始めてる報道も最近よく見るしなあ…
今の食事が将来も出来る保証なんて何もないんだなあ

94 :
保証が無いけどさ、じゃあ今どうしろと?

95 :
【摂食障害】 過食・過食嘔吐による費用 Part?V
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/utu/1139856756/

96 :

http://jazzmens.net/vegetarian/index.html

97 :

http://jazzmens.net/vegetarian/pics_killed.htm


98 :

http://jazzmens.net/vegetarian/talk1.htm


99 :

http://jazzmens.net/vegetarian/ushinosakubun2.htm


100 :

映像が捉えた屠殺のシーン
http://jazzmens.net/vegetarian/pics_killed.htm

101 :
おまえら肉を大切に家畜に感謝して食えよ!

102 :
また糞ベジが来たのか

103 :
お前の糞はさぞかし香ばしい香りなんだろうなw

104 :
肉を大量に食す奴の糞は尋常じゃなく臭い悪臭。

105 :
>>100
牛さんが゙可哀相で見れなぃ....(泣)

106 :

牛の作文(屠殺される前)
http://jazzmens.net/vegetarian/talk1.htm


107 :

牛の作文(私が死んでから)
http://jazzmens.net/vegetarian/ushinosakubun2.htm


108 :
>>100
マジで可哀相で見れない。残酷すぎる。

109 :
だったらこれからは家畜に感謝して食えよ

110 :
良スレ

111 :
>>110
暇なのか?w

112 :
良スレ

113 :
>>94少しずつでも良いから野菜栽培してみたら

114 :
人肉食えば?

115 :

ならば家畜は幸せなのか?
http://www1.odn.ne.jp/~foxtail/sentence/short/1000/26%20katiku.html


116 :

【調査】50代の7割 「食べ物捨てる」
ベターホーム協会では、料理教室を受講している20代以上の女性約400人を
対象に、家庭における食品廃棄の実態についてアンケート調査を実施した。家庭
で食べ物を捨てることがあるか、との問いに50代の72・4%が「よくある」
「たまにある」と回答。全体平均を8ポイント上回る高い数字だった。「料理を
食べきれなかった」を捨てる理由に挙げる人が多く、子供が独立したのに、つい
料理を作りすぎてしまう−。そんな光景が目に浮かぶ。一方、20、30代は賞
味期限・消費期限を捨てる目安にしている人が多かった。賞味期限の意味がよく
理解されておらず、全体の10%が「賞味期限を過ぎたものはすぐ捨てる」と回
答。また「卵は賞味期限を過ぎたら火を通しても食べられない」と思っている人
が4割近くいた。(記事一部略、詳細はソースで)
ttp://www.sankei.co.jp/enak/2006/jul/kiji/09vegetable.html

117 :
まずい食べ物は捨てるし、食べ過ぎたら吐くでしょ 普通は。

118 :
もったいないだろ
捨てるくらいならアフリカへ送れよ

119 :
アフリカに届く前に腐るんじゃね?

120 :

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/mental/1149862750/

121 :

牛の作文(屠殺される前)
http://jazzmens.net/vegetarian/talk1.htm


122 :

ブロイラーの過酷で短い一生
http://www.sweetnet.com/broiler.htm


123 :
畜産は食物生産の効率が悪いし、肉ばっか食ってると体に悪い、それはわかる。
ただ、それに感情論を絡めて押しつけるやり方は気にくわん。

124 :
>>123
人間が食えない草を牛や羊に食わせて肉にして食べる分にはいいじゃん。

125 :
>>124
はぁ〜お前馬鹿だな。

126 :

日本で屠殺された鶏の数 (1994年) … 8億羽
http://mbis0.tripod.com/animalfactory/chickens3.htm


127 :
残飯を犬に食わせて適度に育ったら、食ったっていいじゃん。

128 :
はいはいw

129 :
>>127
DQN 乙wwwwwwwww

130 :
無駄とか言ってるけど皆自分で稼いで買ってるの、お忘れ?それを売って、飯食ってる奴もいるんだぜ。だから、お前らに非難される筋合い無し。終

131 :
バイバイ。低脳ちゃんwwwww

132 :
DQNは鼻水を垂らしながら帰っていくのでしたww

133 :
弱虫の逃げ足は速いなw

134 :
糞ベジ乙

135 :
ほらDQNが戻ってきたどww

136 :
やっぱりなw

137 :
ロムしててやっぱり悔しかったんだろうなwwアヒャ

138 :
何事もDQNには辛抱が足らないからな 藁

139 :
味噌汁スレより
398 名前:もぐもぐ名無しさん メェル:sage 投稿日:2006/07/10(月) 02:46:23
このスレのログだったと思うけど、西瓜の皮やってみました。
甘くなきゃ大丈夫かと思って赤い部分も少し残しておいたので、
見た目は若干不思議でしたが、大根と冬瓜の中間って感じで美味しかったですよ。

火が入るのにちょっと時間が掛かるので、下茹でしてからの方がよかったみたい。
思ったんですがこれ、お味噌汁じゃなくても薄味で豚バラと炊いても美味しいかも。
今度、挑戦してみようと思います。

それから美味しい以外に生ゴミが減るというすごい利点が、
西瓜の皮って生ゴミに出すと、沢山水が出るので新聞でぐるぐる巻きで捨てなきゃ
なんですが、食べちゃえば量がごっそり減る上にその心配も無しです。

140 :

【食育】「ロハス」ブーム 思わぬ食育効果? 
消費者が食材や環境に関心
http://live14.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1154499938/

141 :

ブロイラーの過酷で短い一生
http://www.sweetnet.com/broiler.htm


142 :
久しぶりこの板に来てみて良スレかと思ったら糞べジが湧いてるな。
肉を食いたくなけりゃ食うな。「菜食のススメ」なんて嘘だらけの糞サイトまで
貼ってそれを人に押し付けるな。
馬鹿べジはどうでもいいが食べ残しは確かに問題。
カロリーベースで1/4も食べ残している。
これがゼロなら食料自給率は現状の40%から一気に52%に跳ね上がる。
現実問題としてゼロは不可能だが正しい食育ができ、食べ残しが減れば5%位の
アップは可能。
外食関連で一番食べ残されるのは「漬物」だそうだ。いらないなら最初から断れ。
食べ残すくらいなら「買うな、作るな、頼むな」
日本人の平均では大概がカロリー過多ぎみ。腹八分目位を想定した料理でいいはず。
結局は食に対する一人一人の意識の問題なんだが。


143 :
24 :もぐもぐ名無しさん :2006/04/04(火) 00:23:07
>255 :虫に聞け ◆zEoq0/BAdY :2006/02/24(金) 10:21:44
>口中調理?口中「調味」じゃなかったか?
>ま、それはどうでもいいが。

>フルコース的懐石料理から入って日本食の味になれてからなら
>口中調味は割りと理解されやすいかも。
>知り合いのアメリカさんには天麩羅食べさせながら教えたけど
>わりと短期間で理解できたと記憶してる。

144 :
>>142
誰もてめぇの戯言なんか聞かねえよ

145 :
>>142
お前食肉解体場で働いてるBだろ?うん??正直に言ってごらん??w

146 :
>>1
携帯やPC買っておいて、こんなスレがよく立てられるよな。
そんな金があるなら貧しい国へ寄付すればいいじゃん。
ボランティアでも行けばいいじゃん。
偽善者め。

147 :
142はB

148 :
>>146
じゃあお前はなんなの??人に偉そうに説教する意味は?

149 :

日本で屠殺された鶏の数 (1994年) … 8億羽
http://mbis0.tripod.com/animalfactory/chickens3.htm


150 :
>>148
意味?
暇だからフィッシング中。

151 :
>>144
普通一般の常識人は「糞べジ」のいう戯言なんか聞かねえよ プ
日本の飽食について真面目に考える人が集まるスレかと思ったんだがねえ。

152 :
いや、そういう低レベルなレスはもういいからさ、肯定も否定も内容のあるやり取りをしようよ。

153 :
食べ物は食べようと捨てようと自然に帰り、ふたたび食料になる。

154 :
>>151
>864 :虫に聞け ◆Rkwnr/BQ7Y :2005/12/30(金) 20:58:10
(中略)
>醤油は勿論、塩、味噌、ぬか、各種の麹、みりん、酒粕などとこれも多彩。
>他の国には見られない創意工夫だ。味噌などは種類は多数だしそれをブレンド
>する「合わせ味噌」などまでいったら種類は無限だ。
>こういうもので素材の旨みを引き出すのが日本食の特徴だ。
>「醤油の味しかしない」という日本食は単調という指摘が的外れなのはわかるよな。
(後略)
日本の飽食は日本独自だからな。

155 :
>>151
えたごときが人間様と対等な口きくんじゃねぇよ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

156 :
えたは毎日毎日家畜の返り血を浴びてますからねぇ。。。
朝鮮の血も入っており。。。

157 :
拉致されるとも知らずに…。
無知って怖いな。

158 :
チョンはとっとと半島に帰りやがれ

159 :
チョンチョンチョチョチョン〜〜〜〜〜〜〜〜〜

160 :
チョンチョンチョチョンチョンチョンw

161 :
シャーペット食いにくくてむかついたから捨てた
Rボケ!
もちっと考えて設計しろボケ!
もう二度と買わねえ

162 :
捨てずに食ったとしても
食い過ぎで太るなら無駄だよね
計画経済でなければ必ず生産過剰が出るものさ
仕方ない

163 :
中国人は食べ物を世界一大切にする民族です。

164 :
日本は食べ物というより食生活を粗末にしている人が多いと思う。
5分以内でかき込んだりジャンクフードでただ腹を満たす人とか
多過ぎ。食事は本来楽しむものであり最低20分はかけるべきだと
思う。早食いは健康を損ねるだけの愚行。日本では食事に時間を
かける奴は出世しないという風潮が昔からあるが実にナンセンス。

165 :
じゃあこれからは20分かけてハンバーガーを食うことにするよ

166 :
昼休みが2時間ぐらいあったらいいのにね。
1時間だと、コンビニ往復10分飯5分昼寝20分トイレ5分午後の準備20分。

167 :
↑そんな社員はいらん

168 :
↑そんな日本人は世界から締め出せ。

169 :
なぜ俺は叩かれてるのだろう?

170 :
イギリスでは、レストランで多すぎて食べ残した料理とかを
持ち帰って食べられるようにしてくれるとかって本で読んだ。
ってか、ちょっと昔の日本でもそういうのは当たり前だったのだが。
今は、衛生上の問題で持ち帰り拒否らしい。
持ち帰って、食中毒にでもなって
訴えられたらかなわん、ってことみたいだが。
自分で持ち帰りたいって言うのなら、自己責任だし。
念書とか書かなくては持ちかえれないのだろうか。
結婚式の残りの料理って今でも持ち帰ってるの?昔はちゃんとオミヤにしてくれてたけど。

171 :
>170
訴えられずとも、持ち帰った料理が原因と特定されれば、
営業停止処分を受ける可能性がありますね。

172 :

【毎日新聞】割りばし:コンビニ大手のミニストップが一部有料化
コンビニエンスストア大手のミニストップは19日、弁当などの購入時に
無料でつけている割りばしの一部有料化を始めた。中国産割りばしは従
来通り無料提供するが、希望者に国産割りばしを1ぜん5円で販売する。
割りばし輸出大国の中国で森林乱伐が問題化し、輸入価格も高騰して
おり、顧客に環境意識を高めてもらおうとの狙い。コンビニ大手が無料提
供していた割りばしを有料化するのは初めて。
 有料の割りばしは奈良県のヒノキ製で木材加工の際に生じる端材を活
用。包装紙に「『5円の木づかい』が地球温暖化防止につながります!」
と記し、弁当売り場の脇などに並べた。全店の約3分の1に当たる544
店で取り扱う。国産割りばしの仕入れ値は1ぜん約4円80銭で、中国産
は約1円という。中国政府は3月、森林保護を理由に割りばし生産を制限
し、将来的には輸出を禁止することを決定。代表的なシラカバ製の割りばし
の値段は3割程度上昇した。ミニストップは6月、5店で有料販売を試験
実施。1店当たり1日1〜2ぜん売れただけだったが、「顧客から取り組み
を評価する声もあった」と手応えを感じたとしている。MSN毎日 宮島寛
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060920k0000m020074000c.html

173 :

【環境経済】食品ゴミ削減率を業種別に、食品リサイクル法改正へ
…05年実態:メーカー72%、外食17% [06/09/22]
農林水産・環境両省は、食品メーカーやコンビニエンスストアなどから出る食品廃
棄物を減らすため01年に施行した食品リサイクル法を大幅に見直す。一定量以上の
生ゴミを出す事業者に20%の削減を義務づけたが、一部の業種では達成が困難で
「実態とかけ離れた規制」と指摘されているからだ。削減率を業種別に定めるなど抜
本改正する方針だ。食品関連事業者は年間計約1100万トンの食品廃棄物を出す。食
品メーカーやスーパー・コンビニなどの小売店、ファミリーレストランなどの外食
を対象に、年100トン以上を出す業者には06年度までに20%削減を義務づけた。違
反業者は社名公表や50万円以下の罰金などの罰則も設けた。だが、05年の農水省の
実態調査によると、削減率は食品メーカーが72%、食品卸売業が41%、食品小売業
が28%で、業種間でばらついた。外食は17%で目標に達しなかった。さまざまな総
菜が混ざった食べ残しの処理が難しいことなどが原因で、一部の業者は「消費者の
理解と協力も必要で自助努力には限界がある」との声も出ていた。両省の諮問機関
が近く合同会合を開き、達成度の高い業種の削減率を引き上げるなど業種・業態別
に規制する仕組みへの変更や、いまは除いている学校給食も対象に加えるなどの改
正の具体的な検討に入り、来年の通常国会に提出する構えだ。▽News Source 
asahi.com 2006年09月22日06時01分 ttp://www.asahi.com/life/update/0922/004.html
▽食品循環資源の再生利用等の促進に関する法律(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E6%B3%95

174 :
公園で寝てるお兄ちゃん達のゴハンになるよ?

175 :
私もとある飲食店でバイトしていましたが私のミスでオムライスが一つ浮いてしまいました。
つくってくれた人、オムライスに申し訳ないと思ったのですが、何とかしたかったのですが、
そこの主任の‘邪魔だからそれ捨てて‘と言う一言に逆らえず、私自らそのオムライスをゴミ
箱に捨てました。私自身何ともやりきれない気分になりました。そういう事がきっかけで
辞め、従業員食事で食べたオムライスがとても美味しかったのを私は覚えてます・・。

176 :
日本人はあまりに食べ物を粗末にしすぎてる!
命の次に大事なものではないかい?

177 :
粗末にしてるって思うだけでも偉いと思う。そんなこと考えもしないでポイポイ捨てちゃう人いっぱいいるからね。見ててすっごい嫌!

178 :
世界では一日何万、一年に何千万という単位で子どもたちが飢餓で死んで
ゆきます。約100人に一人は飢餓で死んでいくという事です。
アフリカのこどもたちが日本の現状を知ったらとても驚くことでしょう。
先進国が途上国から資源を搾取するのがそもそもの間違いであり、金持ちが
のさばる?状況はいまも変わっていないでしょう。マングローブのエビ、
熱帯雨林などの問題もさまざまです。私が言うのもなんですが、先進国(日本
など)はもう贅沢を追求しないほうが好ましいでしょう。それよりも
いかに便利なものをなくしながら生活していく事を考えるのが賢明であると
思います。

179 :
無理して食う

苦しい→太る→もてない→破滅

残り物も安く売る

世紀の品の価値が下がる→売れない→店潰れる→破滅

\(^0^)/

180 :
とにかくここの偽善者は読みやすいように改行しろ
どうせおめーは何も実践できないカスなんだから改行ぐらいは、な?

181 :
食べ物事情に関しては国レベル、それこそ国家一体、国民ひとりひとり
立ち上がらなければ現状は無理に近い気がします。いまではまだ一部の人、
専門家によがってる部分があります。日本のひともそうですが、世界の人の
意識もそれだけ高める必要があります。きっとそういう事に毎日熱心になって
研究しておられる方がいるでしょうが・・、
10年、20年経った後の食糧事情はどうなっているでしょう?

182 :
180そういうおまえはどうなんだ

183 :
普通に奴の書き込み
|||||||||||||||||||||||||
||||||||||||||||||
偽善者の書き込み
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
http〜〜〜〜〜〜〜〜〜

184 :
最低でも募金はできるぞ。

185 :
180は何もしない奴だな。

186 :
自己満足 (´,_ゝ`)

187 :
180は何も実践できないカスだな。

188 :
↑よほど悔しかったと見えるwwwwwww

189 :
だったら余計な事は言わないように。

190 :
日本(たぶん他国も)のファミレスは酷いもんだ。
お客様の事だけじゃなく、食べ物の事もちゃんと
考えて欲しい。店の回転や利益ばかり追求して
平気な顔で食べ物を捨てるのはやめよう。そう思って
している人は。

191 :
>>190
他人が手をつけた飯を誰が食いたがるわけ?
ホームレスか猫にやればいいのか?

192 :
191従業員は廃棄するものを自分たちで食べりゃいいんじゃん?
そんな暇もないか
客が残したものに関しては無理だ

193 :
良心的な店ならそういうのもあるかもな
決まりだからダメといって捨てるほうが多そうだが

194 :
実際決まりでだめになってる。
だからと言って廃棄しないようにするといった仕組みが
あるかと思えばそういう訳ではないぞ。
店からすればゴミが何グラムか増えただけで、ほかの
ゴミも含め一定量以上のゴミを出さない事だけを考えれば
いいんだから。

195 :
そういや最近「売り切れが無い店」って結構あるな
無くなることは無いってどれだけ余分においてるのか

196 :
民間企業ではムリだと思うが、家庭でなら廃棄ゼロが実際可能だと思うぞ。
自分が食べない以上の分は、<買わない・捨てない・薦めない。>
賞味期限が過ぎても食べる。ちゅかそういう人ばかりだったら
いまのようになってないか。

197 :
店というより残す奴が悪いんだな
それは捨てられる運命にあるから周りから見るともったいなく見える

198 :
飲食店などで食べものを残すやつの心理がわからん!
自分が食べれない分の注文ならするな!
全て食べるなら文句は言わんが。

199 :
いつも行くスーパーは閉店間際になると菓子パンや惣菜が山のように半額になってる。
これが閉店後には捨てられるのかと思うとかなり胸が痛くなる。
もうちょっと商品の入荷数を調整しなよ店長〜。。

200 :
無知って素敵

201 :
200は一体?

202 :
残す行為をカッコいいと勘違いしてる奴には唖然。
『食べれな〜い』とか。

203 :
女にはいそうだが
残す=カッコイイって普通ありえないだろ
常識的に考えて・・・

204 :
>>203
「残す=カッコイイ」
では無くて、
「食欲が無い=カッコイイ」ぶりたい。

205 :
>>199
店員が持って帰るのでは?

206 :
>>204
女の場合
「残す=食が細くて可愛い」
とりあえず出されたものは全部食べるっつー日本の礼儀を見直してほしいわな。
ドイツだっけ?
残すのが礼儀の国。

207 :
>とりあえず出されたものは全部食べるっつー日本の礼儀を見直してほしいわな。
初めて聞いたぞそんな習慣

208 :
>>207
良く聞く話。でもここでいう全部食べるは完食するという意味ではなく、全
部の料理に箸を付けるというもの。従って、全種類味見程度でもいいから食
べていれば○。

209 :
オレはスーパーでバイトしてるんだがそのスーパーの中にあるパン屋の残飯の量と言ったら…変な話下手なグロ画像よりグロい

210 :
シュボッ
       ., ∧_∧
      []() (・ω・` )      l二ヽ
       □と    ) ̄⊃     ) )
      ⊂ (_(_つ   ̄⊃  / ̄ ̄ ̄ヽ
       ⊂_      ._⊃   | (\/) |
         ⊂__⊃.      |  > <  |
                     | (/\). |
                     ヽ___/
日本もうだめぽ。。。
自殺したくなければ
国外へ避難しましょう


211 :
>>210
さよなら(^o^)/~

212 :
食べたくても食べられない人だっているのにさ、食べ物を粗末にし過ぎだと思うな。日本て!豊かになればなるほど食べ物の有り難さって消えていくのかな。

213 :
勿体ないお化けに喰われるからお残ししないよ(^O^)

214 :
>>210
美味しんぼの作者のようにオーストラリアに逃げるといいよ
そしてできればもうかえってくんな

215 :
ブッフェでのアメリカ人の取り方を見るに、食べ物を粗末にすることに
関しては日本人はまだまだ甘いと感じる。
中国人(中国語喋ってた)がお粥と漬物等でスマートに
朝食済ませてるのと対照的だったな。

216 :
あいつら(アメリカ人)食うし
むしろその粥と漬物しか食わなかった中国人の体調の方が心配だ

217 :
まあアメリカで人種差別が当然の様に日本は食べ物を捨てるのが
あたりまえだな。
ってもきゃつ等はそれすらも当然か

218 :
>>210
メキシコに親戚いるからいつでも脱出できるし。

219 :
粗末にしてる奴の食料と
餓えに苦しんでる人達が求める食料は別物だろ
廃棄食料を回収して餓えてる人達に届けるサービスでもやったらどうだよ
受け取る人達もプライドがあるから残飯なんて食わないだろうしな

220 :
飲み水は粗末にしても、食い物は粗末にしないのが日本人の気質だろう

221 :
昔よく残して捨てたもの
マックの50円バーガー
ビックリRコ
密封できない袋入りの食べかけのお菓子や豆類など

222 :
>>221
今頑張って食ってるところだ。血糖値が気になるわ・・・。

223 :
>>219
それならマザーテレサが先にやってるよ

224 :
食べ放題バイキングの残飯の量は凄まじいぞ・・。
閉店間際に店に居れば分かると思うが。

225 :
流しそうめんみたいなもんだし
バイキング形式自体がそもそも食料節約を否定してる
余ったものを翌日出したり混ぜたりすれば
客から残り物混ぜた不誠実な店とバッシングを受ける
つまり食料を最大限に有効活用するなんて絵空事じゃね

226 :
バイキングの残り物で安い弁当屋とか作ったら儲かるかな。

227 :
上のほうでも似たようなこと書いたが
余った料理を抱えたバイキング店と
それを商品として売りたい人との繋がりがまるでないから無理
仮にバイキング店が企業で関連企業に弁当屋があるとする
でも腐ってなくても調理から長時間経ってる料理を
弁当に詰めて売ることは絶対にしない
しかも情報の伝達は早いからあそこの弁当は
某バイキング屋の残りだと口コミで広がって悪いイメージが付く
つまりそんなことをする人達はまずいない
第三者から見れば余ってるところから
不足してるところへあげるのが合理的に見えるもんだが
簡単に見えてほとんど絶対に出来ないようになってるわけだ

228 :
コンビニ多すぎ
コンビニがなくなれば無駄もだいぶへるだろ
もっとスローフードを食えよ
利便性を追求し過ぎだ
経済破綻して食糧難になったらどうすんだ
アフリカの二の舞になるぞ

229 :
すれ違いだがコンビニはあらゆる業界の経済を破綻させてる

230 :
北朝鮮じゃこんな板も成り立たんのだろうな

231 :
>>226 時間が経っていますと“ワケ有り”を強調すれば・・

232 :
このまえ ”三分ダイエット メールマガジン” とか言うページに
「外食して食べ物を捨てる行為はもったいないですが、おなかに捨てる
よりましだと思って下さい。全部食べる必要はありません」
とか書いてあったが明らかにダイエット以前の問題

233 :
>>232
食べれない量を注文するような性格だから
太ってダイエットに取り組む羽目になるんだよね

234 :
こんだけ大量に余って捨てて、でも不足してる人には行き渡らないのは
勿体ないとしか言いようが無い。

235 :
社会の仕組みがおかしいんだろうけどどうにもならないだぜ?

236 :
社会が無理ならひとりひとりの意識が高まるしかないな

237 :
無理無理

238 :
>>234
商売の原則として
不足してる(特定の食材がない地域)には
普通より高値で売りつけるわけですけど
もしかしてアフリカや北朝鮮みたいな食糧難のところですか?

239 :
つうか、今の20〜30代ってあまり食わないね。
会社で昼は仕出しの弁当食ってるが、残す人結構多いね。
俺はすでに生まれた頃から食べ物がありふれてた30代だが食べ物を残す残す事に罪悪感を感じる。あと米粒を残すのも俺にとってはとんでもない事だと感ずるね。
単なる食いしん坊と言ってしまえばそれまでだが

240 :
>>239
あ〜そうですか。俺は例外なんですねw

241 :
2ちゃんて何で書き込みする度どうでもいい文句言う奴が
出てくんだ

242 :
>>241(´,_ゝ`)プッ

243 :
2ちゃんて何で書き込みする度どうでもいい文句言う奴が
出てくんだ<お前みたいなバカが相手してくれるからじゃね?

244 :
>>1よ‥
おまえいいスレ立てたな

245 :
食べ物を粗末にする奴は許せん!

246 :
>>245
53 :本当にあった怖い名無し :2006/11/18(土) 23:01:43 ID:MlbPn77D0
それ以前に日本塵どもは、食糧を食わされていないとどうして気付かないのかなあ?
熱帯気候と全く同じ状態の電子ジャーの中にあっても、真夏の炎天下でも腐らない飯!
嫌気性の細菌コレラでさえR猛毒を染み込ませて、何日経っても繁殖さえない,超有毒化学薬品
の塊と言ってもいい米!
当然、強靭な生命力を持つ単細胞生物よりひ弱な人間の細胞なんて、一たまりも無い。
細胞の死滅量をカバーする為に代謝が激しくなる。
それを補うように欧米先進国がカロリーだけが高い物だけを無理矢理食わせてきた。
マーガリンやサラダオイルやマヨネーズなんて、全部石油滓の塊と合成香料、合成着色料
だけで出来てると知ったらこいつら卒倒するだろうよ。
だから日清の社長などは、自社のサラダ油も使わないし、自社のインスタント緬も食わないと
大きな声で言う。
お前ら騙されているだけの間抜けなドブ鼠どもだ。

247 :
629 :本当にあった怖い名無し :2006/11/23(木) 00:33:53 ID:T/8I7ft90
>「下流にいれば飯が食えなくなって野垂れ死にするしかない。」
ほかっておけばいい!
あと二、三年後に自分たちが、人類の最最最下層、地球上一の白痴で、人間のどんな仲間にも
入れてもらう事が出来なかった猛毒の腐臭放つ有機物のゴミどもだったと知って、全て地球上から
消えてゆくのだからな。
小泉のような、歴史上に於いて、自分で自分の犯行を自白するような間抜けな独裁者は一人としていない。
日本は初めから国では無かったのだ。白人の作る、有機物のゴミどもの生簀だ。
さすがに自分と同じ人種の奴隷では、その実験はやりたくなかっただけの事。
内燃機関や薬莢式の弾丸が、何故鋳造の熱より遥かに高い爆発の超熱で溶けないか?
白人の最上層だけが知るその謎も解けなくて、どうして自動車や銃器が作れようや!
だから、300年間もずうっと日本は火縄銃のままだったのだ。
日本には明治の初期から大学も教育も学者も一切いない。ただ知能の一切無いチンパンジー
のような最低の白痴どもだけがいただけだ。
実験室だから、白人どもが、ボタンを押せばバナナの出てくるマシンも置いて実験していた。それだけの事。

248 :
在日乙

249 :
>>248=
  ガラッ  |       ∧__|| バカな日本人をアピールするニダ
      |_∧ ⊂<`∀||
  ゾ     |`∀´>  ゝ  O_____  賢い日本人のレスは全部ケチつけるニダ
  ロ    :|  とノ/⌒、_||○※※∧_∧
    ゾ   | ̄ ̄し' ̄ ∧_∧※< `∀´>
    ロ  .| ̄ ̄∧_<`∀´#> (⊃  と)∧_∧ 
      |   <`∀´/  []O | | |<`∀´ >俺日本人!頭悪そうに見えるニダ?
         ⊂   UI⌒、   ∧∧ ∧∧     )
     //   (_(__(_ノ(_ Σ(゚Д゚;≡;゚Д)
   / /          エ、エ?(つ ⊂) ∧_∧
   /  / ROMし尽くすニダ!    ヽ  ノ <`∀´∧_∧
  / ∩∧_∧       ∧_∧ レU  (   <#`∀´> 俺のレスは論理性無いニダ
  / .|<"`∀´ >_     < `∀´>     |  | (     つ
 //.|     ヽ/ ̄    (     )    (_(_| | | でも、俺は日本人ニダ
 " ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_つ  自作自演で日本人ぜんぶ知障と思わせるニダ

250 :
自分で作った料理でカロリー調整すんのは良い。
だが店とかで出された料理でフライの衣外したり、飯わざわざ半分残したりすんな。

251 :
>>249
チョン乙

252 :
ごめん、パンまずくて大量に捨てた。
ごめんチョン、ごめん北

253 :
白菜、大根の出荷を制限 価格下落で1万1千トン超
 農水省は21日、ハクサイとダイコンの市場流通量が増加し、
卸売価格が下落しているため、需給調整として東北、関東、近畿、九州の産地で
計1万1605トンを処分し出荷制限するとの報告があったと発表した。
 同省は、好天で生育が進み出荷量が集中しているほか、気温が高めで推移し、
鍋物などの需要が低迷していることが安値の原因とみている。
 11月下旬に、茨城県でハクサイを8830トン、千葉、熊本、青森、福島、山口、兵庫の
各県でダイコンを計2775トン処分し、出荷量を制限する。
 東京都中央卸売市場の20日の卸売価格は、ハクサイが1キロ当たり29円で、
平年(最近5年間の11月の平均)と比べ約37%安、ダイコンは42円と約41%安だった。
 8800トンのハクサイの処分を決めた全国農業協同組合連合会(全農)茨城県本部は
「適度な価格で安定供給していくためのやむを得ない措置。価格浮揚につながってほしい」
と話している。
 需給調整を実施した農家には、交付金が支払われる。
(共同通信社)  
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=econ&NWID=2006112101000709

254 :
>>248>>251-252
  ガラッ  |       ∧__|| バカな日本人をアピールするニダ
      |_∧ ⊂<`∀||
  ゾ     |`∀´>  ゝ  O_____  賢い日本人のレスは全部ケチつけるニダ
  ロ    :|  とノ/⌒、_||○※※∧_∧
    ゾ   | ̄ ̄し' ̄ ∧_∧※< `∀´>
    ロ  .| ̄ ̄∧_<`∀´#> (⊃  と)∧_∧ 
      |   <`∀´/  []O | | |<`∀´ >俺日本人!頭悪そうに見えるニダ?
         ⊂   UI⌒、   ∧∧ ∧∧     )
     //   (_(__(_ノ(_ Σ(゚Д゚;≡;゚Д)
   / /          エ、エ?(つ ⊂) ∧_∧
   /  / ROMし尽くすニダ!    ヽ  ノ <`∀´∧_∧
  / ∩∧_∧       ∧_∧ レU  (   <#`∀´> 俺のレスは論理性無いニダ
  / .|<"`∀´ >_     < `∀´>     |  | (     つ
 //.|     ヽ/ ̄    (     )    (_(_| | | でも、俺は日本人ニダ
 " ̄ ̄ ̄ ̄ヽ_つ  自作自演で日本人ぜんぶ知障と思わせるニダ

255 :
>>254
キムチ野郎乙

256 :
        )ノ
     ∧_∧
    <丶`Д´>     ∧_∧
    /     \   (´Д` ) Rよカス
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
  /   ヽキモイな      \|   ( ´_ゝ`) 誰か警察呼べよ
  |     ヽ           \/     ヽ.
  |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
  .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

257 :
>>256
在日乙

258 :
    ィ´`´`´`)
     ト´  ̄`ヽ
    (i,~[・‐][・.]
     ゝ、 )3、,)     ∧_∧
    /     \   (´∀` ) ハハお前が言うか
.__| |    .| |_ /      ヽ
||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / . |   | |
||\ ..∧_∧    (⌒\|__./ ./
||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
   /   ヽ悲惨ダナ    \|   ( ´_ゝ`) 金正日は黙ってろ
  |     ヽ

259 :
>>253
かっこいいー
;´从V∧) ,〃.⌒ノノ
W#´∀`)!((!´゙リ))
     ⊂彡☆3゚ノリ.,∴
           バシッ!!!

260 :
>>258チョン乙

261 :
飲食店、食品を扱う小売店でバイトでもしてみると
最初のうちはあまりにショッキングな光景に驚愕するな。
山積みにされた食料が全部ゴミだって言われるんだから。
でもその廃棄を毎日毎日大量に出し続けてるコンビニさんが
日本の経済の一端を担ってると思えば。

262 :
スーパーも多すぎ。
野菜や肉、魚が毎日山のように捨てられてるんだな・・・
ゴミ減らしの為にもいろんな会社が同じ物作るの止めたらいいのに。
カレー、ラーメン、お菓子も各社が似たような物を作り過ぎ。

263 :
スーパーの生鮮品は再利用で堆肥や天然飼料に使えそうだ。。。。ただその人件費の問題が。。。。。。

264 :
>>1-1000
              i    r─-'--=== 、..,,,_:|::::::i':/_|  ほ い
と 罵 千 悪 お |   _,,!_:::!]:::::::lコ:::::::::r-、`"'':::::::|  ん や
こ. っ の 党 .前 | /´  `ヽ,.-、_;;:: -‐- 、::/〉:::/:|  と
ろ て 言 乞 ら |'     /::::::::ヽ.  `ヽ.`ヽ/::::|  う
だ. や 葉 食  が|/  /| ハ_;:::::::::::i   ',  ',  ',` |  の
よ り .を  か ど | /::/ |/´_ ',:::::i::::ハヽ、!_ i  i |  所
  た 用    れ | i:::ハ,r;ァ-!、ハ:::|/ ! ハ  |  | ヘ.
  い い.     程 | レ|:::| ! r} |/  'ァ='-!、ハ   |  i`7ノ ̄
     て    の !ヽヘ|:::!"  ̄      !__,r!/ i,へ!  |´|
           /  .|从    ,       " /::::|  ! |
          /   |:::::|\  r-、  u.//:::;'  ,'  .|
-----── ''"´    ノ|:::l:| .i`ヽ.,__ ,. イ |7:::::/ ./i  |
    /ヽ.      /_,.|:::l:|,.ァイ´ヽ、  _ |>':::::/  / |  |
   /´〉 | ./´〉  /´  ';:::ヽ:;:ヘヽ、 `ハンi:::::i`ヽ/  !  |
  r´〉'i レ /  /     〉::::i:ン\>.7 ハ ',|:::/i` 7`ヽ!  |
  i ヽ   レ´〉ン、_   レ'Y:::ゝ-'/ / | 〉:::::Y    〉 |


265 :
誰だよお前w

266 :
外食の場合、残飯として養豚場などへ行くからまだいいよ。
一般家庭で出る無駄が一番無駄。
というわけで、作り過ぎないように気をつけております。

267 :
外食っつーか企業が出す食品ゴミね

268 :
世界中で飢餓で死ぬ子どもって何人だ?
そういう事考えるようになれば色んな事も含め
食べ物を捨てる奴なんて・・

269 :
捨てるぐらいなら、無料で提供したらいいのにと思う。
それか、半額にしたりするとか。
まぁ、結局作りすぎだと思う

270 :
無理です。><

271 :
貧しい国の飢えに苦しむ人々が作る食べ物を安く買いたたいて、余ったらゴミとしてポイ。
そういう時代よね

272 :
店で余ったものはどうしようもないだろ
浮浪者にあげるとこもあるらしいけど
とにかく今の日本はなんでも金にならないと話にならなくて
金がないとその余ってる食べ物すらも買えないわけで
余ってるからといってタダで配りだすと
その店の人達が今度は金に困って
食べ物を食べられない側になっちゃう
あと話は変わるけど
手を洗っているときの流れていく水を
どこかにいる喉が渇いてる人に飲ませてあげたいなぁ
とか思わないっしょ

273 :
>>269
> 結局作りすぎだと思う
だよね。
けど、それがなくたって他のを選べばよいだけなのに
ない!と怒る人間がいるからなあ。だから必要最小限ってわけにもいかないんだろね。
今現在、裏の事情がどうひどくあれ、食糧難じゃないしなあ。

274 :
>>1-273
お前らはもう2年後に「因果応報」と言う言葉を自分の体で識る事になる。

275 :
思い上がった人間どもよ、ってか
宗教の人達もそうですけど自分達の事は棚に上げますよね
「お前ら」じゃなくて「俺たち」の間違いだと思います><

276 :
命を絶たれた家畜達が可哀想過ぎるよ。

277 :
■家畜がどんな過程で食肉にされているかご存知?■
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/food/1154533199/
こっちでやれ
あと命絶たれてるのは野菜や果物に魚や貝など
調味料の減量にされてる生物も同じだ

278 :
笑ったw 動物と植物を同一に考えているのかよw

279 :
どう違うのか説明してくれ。

280 :
ベジは殺しに関しては植物OK 動物NG 害虫OK
一般人は全てOK
ベジは気持ち悪い選民思想にとらわれている基地外

281 :
>>274みたいなのに言葉を返しても仕方ないとは思うが、
そうなったらなったときだよ。仕方ない。個人単位で気をつけてたって
無駄の一番でかい要因である社会事情や、気をつけてない個人に駆逐されるし。
つか、こういうスレが立つだけでも、捨てたもんじゃないなあと思うんだけど。

282 :
「中国は米国以上に国内の検査・管理体制が不安定で、『口蹄疫』に罹患した牛など、
安全とはいい切れない牛肉がどんどん日本に輸入されている恐れが強い」
 口蹄疫とは、牛や豚、羊などの家畜が罹る伝染病で、'90年代後半からアジア各国で猛威を振るい、
台湾では家畜豚の3分の1が死亡するという事態に陥った。
中国はこの伝染病の発生国として指定されており、ロシアなどは、中国からの動物製品輸入を最初から全面禁止している。
 ところが日本政府は「農林水産省が指定した施設で加熱処理すれば輸入可能」という例外措置を設け、
中国産牛肉の輸入量を急拡大させているのだ('03年の年間約4700tから、'04年は年間約1万tになる見込み)。
「中国では、そもそもBSEの検査すら行われていないため、安全かそうでないかまったくわからない。
EUは輸入を全面禁止しています。
不可解なのは、中国産牛肉は固くて日本人の口には合わないうえ、もともと輸出余力があると思えないこと。
“中国産”といいつつ、実は“米国産”だという『産地偽装』の疑いも残る」(民主党・山田正彦代議士)
 中国産の牛タンは、主にサラミ、ソーセージ用として日本に輸入されることになっている。
しかし、「加熱処理」というルールに反して中国から生肉密輸の疑惑も絶えず、末端の市場では牛肉がどのように流通しているか詳細が不明だ。
 農水省、厚生労働省といった日本の政府当局に国民の生命を守る気などまったくないことが明白な以上、自分の身は自分で守るしかない

283 :
期限切れ弁当を飼料に 大手コンビニ、リサイクル活発化
 セブン−イレブン・ジャパンやローソンなどの大手コンビニエンスストアが
賞味期限切れの弁当や総菜を回収し、家畜の飼料としてリサイクルする事業を
本格展開している。食品廃棄物の排出削減につながるほか、海外からの輸入に
頼った家畜飼料の国内自給を高める効果も期待されている。
 セブン−イレブンの持ち株会社セブン&アイ・ホールディングスは、食品リサイクル会社
アグリガイアシステム(千葉県八街市)と共同で、1日200トンの食品廃棄物を飼料化する
施設を来年5月にも稼働させる。
 同社はこれまで、東京23区内のセブン−イレブン1000店舗から回収した
売れ残り弁当などを堆肥(たいひ)として再資源化する一方、九州地方を中心に
飼料化の実証実験に取り組んできた。リサイクルした飼料を豚に与えると
良質の肉ができることがわかり、本格展開を決めた。
 都内で展開する回収システムを、千葉や茨城、神奈川各県などに拡大するほか、
首都圏の弁当工場から排出される野菜くずなどの食品廃棄物、系列のスーパー、
イトーヨーカ堂の食品廃棄物も活用する考えだ。
 一方、ローソンも都内500店で展開している飼料化リサイクルを千葉、神奈川両県内の
200店舗に拡大する。ローソンでは、スリーエム、デイリーヤマザキとともに、ミニストップが
食品リサイクル業者と構築したシステムも活用しており、スーパーなどに比べて遅れていた
コンビニでの食品リサイクルの動きがここにきて急速に活発化している。
(産経新聞) - 11月28日8時1分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061128-00000003-san-bus_all

284 :
宴会なんかで食い散らして酒を呑むのは無駄だと思う。
学生がやるようなイッキ呑みなんか、アルコール飲料の無駄な消費でしょう。
中国や朝鮮などの中華圏では、食べ物を残すことにより、出された料理に不足が無かったと
いうことを表し、で美徳とされているが、それとも違うような。
食い散らかす形態の宴会を好む酒飲みが、残飯の凶元なのでは。

285 :
そのシナの美徳を許す時点で
食べ物を粗末にしてる云々を言う資格は・・・

286 :
個人的な話なんだけど、前このサイトに書き込みしたら
”偽善者” とか言われてマジ腹立つんだけど。一ヶ月くらい前の
話だけど、なんか”改行してないから見にくい” と言うだけで言われた。
後このサイトにケチ付けてくる奴いるけど、まあ、よほど暇でバカな
奴なんだな。
そういう奴は普段からきっと、例えばボランティアしてる様な人たちに
”偽善者” などと言いたくて仕方ないんだろうな。
そういう奴は国際援助でもしてこのテーマの役にでも立ちやがれ。
と、俺がまたこう言うだけで文句つけてくる奴がどうせいるだろうが。

287 :
   ___
  / || ̄ ̄||   ∧∧
  |  ||__||  (   )
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /
   ___    クルッ
  / || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
  |  ||__|| <  丿
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /

288 :
↑だがスマン、取り乱した。
今日の朝日新聞の朝刊にも書いてあったけど、U2のボノさんが
”アフリカを放っとけない。予防も治療もできるエイズのために、
1日に8000人が死に続けてる。
インド洋大津波が月1回、米同時多発テロが一日に2回起こってると
思って欲しい。
この狂った現実を放っておけるのか。” とか。エイズはここでは関係
ないけど、食べ物では似たような事がアフリカ起きてるな。
他にもオードリー・ヘップバーンが
”子どもより大切な命ってあるかしら? 
現在も三秒に一人、世界のどこかでかけがえのない命が
失われてます。 予防接種で、ビタミンAの投与で救われた
はずの命です。” と。
こんな事ここで言うのはダルいが、実際こういう事知って生きて
いくのって正直ダルいぞ。世界の飢餓情勢ってめちゃめちゃだな。
子どもの頃はそんな事思いもしなかった。
でも自分は食べ物すら捨てる程豊かな国日本で何不自由なく育った男だ。
そう思うとなんだかな・・・ 自分が生きてるのもなんだか悪い気がしてくる。
なんで世の中ってこんなにめちゃくちゃなんだ

289 :
            /l
    ___       〉 〉           /l
    ヽ ゛i_       〉 __ヽ,_    r‐'" ノ
     l、__ `l_,.-'く く_コ `'l ,ヘ、,ヘノ  l~
       l  /ー-、ヽ─‐'"/.__\ /
       `/l ̄V''ーv l_ し'"V   / ヽ
         | l、__/   ゛、__/   l
          |       rニヽ,       |
        |     lニニニl      /
         \           /
            `ーァ---──'''"ヽ,
           / / l,  i ヽ ` \
           /            ,.-、
         lニ‐-- .,,__,. -‐‐-、_ノ /
          `ー- .,,_,,. -‐‐--‐'"

290 :
"飽食”って言葉の意味だが、これは”食べても食べても、
腹いっぱいでも吐きそうでも、まずいから捨てて捨てて捨て
まくってもそれでも食べ物が山のようにある”と言う事だぞ。
じゃあ人間は食べ物に困ることはないなと思いきや、世界の全てが
そうであるという訳ではない。どころか、食べ物が溢れて捨てまくってる
地域と、食べ物がなくてきょうも明日も食べ物に
生きていくために最低限必要なものが何もない地域とにわかれている。
これはおかしい。以上。

291 :
日本に食べ物を売ることでお金を得ておまんまを食べてる人もいるわけで。
貧しい地域から食べ物を買うのをやめれば飢えた人に食べ物が回るか?答えはNO。
それらの地域で食べ物を作ってる人も無一文で飢えてる人に食べ物配るような慈善事業はしませんよ。

292 :
>>288
日本だって千年前はそんな状況だったわけだ。
長い歴史を積み重ねてようやくここまできた。
自前でやってる民族紛争すら自分で収められないのに
手を差し伸べることにどれだけ意味があるかと思ってしまうんだが。

293 :
>自前でやってる民族紛争すら自分で収められない
日本が?
何いってるの?

294 :
アフリカの国々のことよ。
飢えていながら外国から兵器を買って内戦やってる。

295 :

笠地蔵のお地蔵様は何処から食い物を取ってきたのか?
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1168700176/

296 :
世の中不公平があたりまえ
とは言いながらも、人間として
隣人が困っているのを
放っておくのは苦しいな。

297 :
なんでそんな平気で食事を残せるんだ。
「1個でいいや」って、ちっちゃいパン2個ぐらい入るだろ。
もったいないとか少しでも思わないの。それとも思う私の方がおかしいのか?
なんか歯がゆいよ。

298 :
会社の先輩は見た目も細く小食なくせに
お店で大量に注文し、必ず残す
で、私はもったいないからつい食べてしまう…

299 :
私はもったいないからつい食べてしまう…

これがデブになる薬だってことはわかっているよな

300 :
残飯を肥料にって簡単に言うけど、正直、塩分多すぎなんだよね。家畜にとっても
多すぎ、農作物にとっても多すぎ。塩水浴びると植物は枯れるでしょ。つまり、そういうこと。
腐葉土に変化したところで、塩分が減るわけではない。再利用しにくい。

301 :
まだ人も食えるような残飯はワンコに、ワンコも食えない残飯は肥料にしてる。
まぁ肥料になるのは1年後だが、ウチの野菜は元気でウマーだ。

…アフォなレスごめん

302 :
>>297
> 「1個でいいや」って、ちっちゃいパン2個ぐらい入るだろ。
それは難しい。
人によって量はさまざまだし、
自分の量より食べ過ぎて後から
具合が悪くなるのもよくないし。
特に外食だと自分の量が選べないから
残さなきゃいけない人が出て当然と思う。
>>298に書かれてるような人は問題だけどね。

303 :
このスレで初対面の人と食事して残す人だったら
敬遠するようになってしまった俺・・

304 :
まったく愚かな民族よのう。一億人全員が食にありつける所で
満足しておけばいいものを・・
一億三千万人×三食×365日×75年寿命=10兆6762億2500万食
にもなると言うのに贅沢言うんじゃねえよ。それだけでも感謝しろ

305 :
国民一人に、月々5000円の税金支払いを義務付けて、1ヶ月5000億、年間六兆円、この予算を続けてゆき食べ物もなく餓死していく人達をなんとか助けられないだろうか?日本は酒を飲み、タバコを吸い、食べ物を捨て、車に乗り、ギャンブルを楽しみ、いらないものは捨てまくり、

306 :
様々な娯楽がある。しかし、貧しい国では、食べ物もなく、娯楽も何もない。俺の考えはおかしいだろうか?・・

307 :
バイキングで取りまくって、平気で
残して去るやつ。マナーを問いたい!
自分の食べられる量ぐらいわかるやろ!って思う。
まあ、裏で店は、残った食材は廃棄してるんだろうし
結果は同じかもしれないけど、でも見たたらむかついてしまう。

308 :
>>305
「生活保護」とか「ODA」はそういう意味だが?

309 :
私の食生活よりも…塀の中つまり刑務所、つまり犯罪を犯した人たちの方がいいオカズを食べてるって疑問…不条理な世の中ね まともに働いてる人間よりも罪を犯した人の方が待遇がいいなんてね 屋根がある家に住んで仕事も与えてもらい食事も与えてもらい何不自由ないよね

310 :
生活保護?まだ働けるでしょ?と言いたい人もなかにはいるよね

311 :
305あなたが働いて稼いだお金で困った人たちを助けてやればいいです。 月々5千円も税金取られたら私もう死ななくちゃいけないわ。

312 :
殺人窃盗犯人殺しておきながらのうのうと社会で平然と暮らすそんな奴等は国の見張りの元無料の肉体労働やればいい。強制収容所に皆入れ風呂は一週に一度。酒等アルコール類テレビ娯楽一切なし。毎日朝から晩まで肉体労働。帰って寝るのみ。衣類は最低限支給。食事は自給自足。

313 :
俺の考えている事は間違っているのだろうか?
確かに一億もの人口ひとりひとりが食にありつく事ができ、
かつ病を逃れる事ができるのは素晴らしい技術であろう。しかし、
それ以上のものを望んでいる我々の生活が、果たして子孫まで永遠に
永続きするのだろうか?答えはNOだ、いつか近い内どこかで終わりが来る。
なぜ食にありつく、病にかからないところで満足できないのだろうか?
昨今不二家の事件が取り上げられているが、おかしいと思うのは俺だけか?
なぜ食べられるものを捨てるのだ 何も不二家に限った事ではない
飲食店でバイトした時は非常にショッキングだった、 だがそれが何もそこに限った
事ではない。そういう事も知ってしまった
食べられる人と食べられない人、2種類の人がいる事を知っておきながら、
なぜ人間は食べ物を捨てるのか? こんな話おかしがられて誰にも聞いてもらえない。
なぜ人間はあそこまで冷酷に食べ物を捨てられるのか
水は飲み水にも成り得るが、我々は大量の水で洗い物をし、風呂を一日で換えてしまう。
この惑星の大半の人間はたべものを冷酷な眼で捨てられる奴らなのか?誰か教えてくれ
食べ物を捨てる奴が憎い、水の流れていく音がやだ
鶏をRな 食べないなら、俺にくれよ 人間が鶏を、食べ物を、水を捨てるな
安全で、厳選で、無添加なら、それでいいのか?そうじゃない奴はどうするんだ?
賞味期限が切れたら捨てるのか?全てのコンビニ、スーパー、工場がやってる
事なのか? 誰か教えてくれ・・なぜ日本人は余った金でギャンブルをし、
タバコを吸い、病気だけど問題ない鶏を殺し、賞味期限の切れたものを捨て
食べられるものを捨てる事ができるのか

314 :
消防時代の給食から今現在の職場の定食まで残したことないぜ

315 :
金という価値観のせい
金持ってれば今目の前にある食べ物を捨てても
また別の食べ物を確保できると頭で知ってるから捨てられる

316 :
米粒一つ残す事すら許さないもうすぐ76歳になるうちのじいちゃんを
このあいだラーメン二郎に連れてったら完食した。

317 :
>>316
有言実行する漢だな

318 :
>>316
珍しいな 俺の爺ちゃんなんか皿から机に落ちたモンばっちい言って
食べなかったぜ。ホントに戦前生まれかなあ

319 :
木村太郎曰く
「食料自給率から考えて、日本の人口は今の半分だって構わないと思いますよ!小子化問題には食料問題も絡めて考えるとまた違う側面や問題が見えてきます」

320 :

【食品】飽食ニッポン 崩壊の序章
食料の約半分が廃棄処分される現実[3/26]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1174957504/

321 :
コンビニR 百姓一揆を経験しろ

322 :

【行政】世界の食料事情は悪化、日本も自給率向上を
--06年度『農業白書』 [05/25]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1180065537/

323 :
                  ,......._
                  /    ̄``ー-、
               ,l´           ヽ      不二家はホントもう見苦しいね
             / ,r---、.....r‐'´``ヽ、 !、     食に関する危機管理能力があったもんじゃない
               l  /   ___       !   !    こんな会社はね。いいかげん廃業してもらいたいですよ
              l  l  ー‐‐   _,,,,,,,..   ミ  l    
                  l ,! '"''''''ヽ ! ´r____ 、  l ,/`i    いいですか!皆さん。
                ヽ!. '‐tr‐,!  ' `´` ,  l!ヽ !    全国放送で言いますよ
              `!  ー'´,   、  , '  lr'/    はっきり言います
               ヽ   ,!-.....-,!ヽ、   l'´
                    !   _______,...._    ./     「不二家には廃業してもらいたい」
                 ヽ '´ ー‐‐'  `ー ' ,!、
                     `!、 、___,. ,.. _,ィ´ .ヽ、
           __,.....-‐‐'/´ !ヽ、___,..-'´ /     !` ー、..._
        ,.-‐'"´   /   ! r'___l  /       l    ` ー-、_
       / !     く     l,.!、__/!/       .,!       , `ヽ、

324 :
日本はって、どこの国と比較して言ってるの?

325 :
海外の国

326 :
日本は確かに食べ物は豊富だが質は)ryだな。安くて美味い物が少なすぎ。

327 :
>>326
そう感じるのは君が腹を減らした経験がないからだろう
ブタ

328 :
料理を捨てた蛍原に抗議殺到
【雨上がり】 アメトーーク Part 17 【決死隊】
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/tv/1186755655/

329 :

【ジンバブエ】砂糖を求めて人々が殺到、将棋倒しで15歳少年と警備員の2人が死亡
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187423071/

330 :
レスでよくある「一口食って捨てた」が問答無用で腹が立ってしまう。
食べる権利を主張しておきながら食べきる義務を果たしていない。

331 :
俺の料理は芸術だ、食わせてやってる的な店も多いしお互い様

332 :
>>331
それが食い物の命を粗末に扱っても良いと言う理由にはならないと思うけど。

333 :
作った人間に対してではなくて材料に感謝しろってこと?

334 :
自分でなにか栽培してみりゃわかる

335 :
自称グルメとか氾濫させた結果

336 :
バラエティ番組のパイ投げ等は散々抗議されるのに
豆撒きが行われているのはおかしいだろ

337 :
馬鹿? まいた豆は拾って喰うんだろ、本来。

338 :
>>337
そもそもパイ投げをはじめ日本では「食べ物で遊ぶな」って言われてる
豆を撒いた後にまいた豆を拾って喰うことは許されるのに
ご飯を団子にした後それを喰うことは許されない
これはおかしくないか?
パイ投げについては、俺は食べ物は人間の糧になるためにあるものだと思うので、
「食べる」という形で肉体的な糧にならなくとも
「笑わせる」という形で精神的な糧になれば粗末にはしてないと思うけど。

339 :
ゆとり君は面白いね、飢えたアフリカに行って、そのネタやってこいよ。

340 :
>>338
一理あるな
豆まきとご飯団子の件については全く反論できない。
精神的な糧って部分は何とも言えないが。

341 :

【国際】地球異変・食のパラダイムシフト:新食糧危機、世界の食品価格が上昇[09/21]
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1190515596/

342 :
スペインでは食べ物を出されると、少し残すのが礼儀作法だそうだ。
テレビでやっていた。意地汚い感じがするのかもしれない。
どっかのノーベル平和賞受賞者が「もったいない」と同じ意味を持つ言葉は他にない、といっていた。
日本人は、なんでも無駄なく使い切るのが好きなんだよ。
なんか、残飯とか捨てられていると、どうにか有効利用できないんだろうか、と考える民族性なんだな。

343 :
私の学校では、給食時間ある女子が「これマズ〜い!」って言って
一口しか食べず残していく光景がよくあります。
隣でおいしく食べている私は「そうかな?」と言いながらも心の中では悲しい
気もちでいっぱいです。
その子たちには「もったいない」という言葉はないのでしょうか・・?
残食を減らそうと私と友達の男の子は頑張っておかわりをしていますが、
給食を残す人のほうが多くて・・私たちのやっている行為は無駄なことですね。

344 :
粗末にしている!http://m.nicovideo.jp/watch/sm1662411

345 :
>>342
マナーなら和食もちょっと残すじゃん。

346 :
大食いタレント消えろ!

347 :
>>343
「どこが不味いの?」って感じだよね。

348 :

【企業】三井物産、カナダで菜種油生産・「食資源」確保へ投資[07/12/06]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1197024232/

349 :
半分残してダイエット♪とかのたまうチュプ、女どもはR

350 :
おせちとか半分くらい捨てるだろ?
むだだよな

351 :
食べ物に感謝して、残さず食べるのは、マナーの基本。
甘やかされて育ったガキが増え過ぎだ。なんでも残さず食え。

352 :
>>343
www
言葉の不自由なホロンの様ですね
合いの手のタイミングと造語がニクイです
人それぞれ好き嫌いは有りますが、担任が放置する学校など稀でしょう

353 :
>>347みたいなのは食べられない奴の気持ちが分からんのだろうな
食べ物を粗末にしないのはいいことだが「どこが不味いの?」はないだろう
不味いと思ったらそいつにとっては不味いんだよ
大勢で半ば脅迫気味に募金集めてる迷惑な連中と同じ偽善臭を感じるわ

354 :
一応馬鹿が突っかかってきそうなんで補足しとくが
だからといって残して良いって意味では決してないからな

355 :
「好き嫌い」は悪い事。偽善もくそもあるか。
どうしても食べられないものまで、何がなんでも食えとは言わない。
だがそれは、「恥ずかしいこと」だろうが。
「まず〜い」なんて口に出すのは、それこそ最低の極み。
まともな躾ができてないだけだ。弁護する余地など、どこにもない。
体質などの理由なら仕方がないが、それだってプラスの話ではない。

356 :
食べ物を残すことはもちろん嫌いだけれど、実家が農家なのでご飯粒を残すのを見るのは特に嫌いだな。
お茶碗にご飯粒を残したままご馳走様言う人がいるけど、どうにかならんかな。

357 :
おれはお袋から、
「ご飯粒一粒でもお百姓さんは88日もかけてつくるの、だから残しちゃだめ」
って言われて育ったんで、一粒残らず食べないと落ち着かない。
でも大人になって考えたら、一粒だけ作ってるわけじゃないし、
88日にってwww違うだろって気が付いた、だまされたw
でも、お袋には感謝してるヽ( ´ ▽ ` )ノ

358 :
>>357
(*^▽^*)いいお母さんだね!そんな貴方もいい人なんだと思う。


359 :
よく「お百姓さんが手間をかけて育てたものだから1粒1粒感謝して大切に食べないといけない」みたいなことが言われるけど
この理屈はおかしいと思う
タダで貰った食べ物ならともかく、自分の労働の対価として手に入れたお金で食べ物を購入(=農家の人にお金と言う対価を渡す)しているわけだし
農家のかけた手間への対価ならすでに支払い終えているから、その点では食べ物を残すごとが悪とは思えない
俺は無駄に金を使うのがもったいないと思うから残さないけど
何か「食べ物」や「農業」というものに対して盲目的な信者みたいになってる人が多い気がする
食べ物は捨てないけどパソコン等の機器類は平気で捨てる人だっている
機器類を作るために使われた石油だって、元は生命で本質は食べ物と一緒なのに

360 :
>>359
だから、何でも無駄にすんなって。

361 :
極端な話、ワーム系とか行きなり出されても普段馴染みか無ければ食えんだろ?
それを食わないのが好き嫌いと言えるかどうかだわな。
普段敢えて食べないようなものは、その人にとっては食べないものであったりもするわけで。

362 :
まさかとは思うが、このスレの「食べ物の命を粗末にするな」論者の中に
ゴキブリを殺して捨ててる奴はいないよな?
ゴキブリ食べる人だっているんだからゴキブリを殺して捨てるのは命を粗末に扱うことに等しいよ

363 :
うん、だいたいつかまえはすることもあるけど、
外に逃がす。

364 :
>>306
真水が貴重な国がある。
でもそうじゃ無い国からすれば何とも無い事じゃない?

365 :
今年からうんこするのやめました
うんこするとうんこにまじってる腸内細菌が死ぬから

366 :
理屈はどうでもいいのさ。
食べ物は、残さないで食べたほうが、「きれい」だよ。

367 :
食べられるものなら
な。
それが一般的であるのか個人的であるのかの判断はもとより、
その区別を自己中心的にしか判断しようとしないやつがいるから混乱する。

368 :
きれいきたないの問題なら
別に汚くていいやってんなら残して良いわけね
>>367
同意
結局そこだよね

369 :
コンビニでは、棚の商品の見栄えをよくする為だけに、ポイポイ弁当を廃棄してるらしい。だったら食べ物に困ってる人にあげたらどうなんだ…
「もったいない」って言葉は日本の為にあると思う
ちょっと食べ物に困るぐらいが今の日本に調度良いんじゃないか…その方が食べ物の有り難みがわかるハズ
長文スマソ

370 :
>>367-368
食べられないなら、仕方が無い。
ただし、最初から配慮して、無駄のないようにするべき。
それと、好き嫌いが多いのは、恥。

371 :
利益重視なだけだろ商売だ勿体ない勿体ないで期限切れとかは・・・

372 :
食べ物をゴミの中で別扱いにして、捨てると高い税金がかかるようにしたら、
良いと思う。
段階的に実施する。いかが?

373 :
>>372
爬虫類は食べ物になりますか?
昆虫は?
水棲動物全般は?

374 :
特アの方々なら椅子以外何でも食うって話なんだろうけどなぁ・・・・
そうもいかんよ。

375 :
俺、テナントのパン屋さんがパンを捨てるのを、よく貰う。
デカイ犬を3匹かってるからとかいって、食費たすかるー。
総菜屋さんからも良く貰う。猫が12匹に増えちまってー
だって、もったいないもん、お金ないわけじゃないけど。

376 :
>>375
食べ物がもったいない以前にその日本語力はヤバいな
小学生並だぞ

377 :
アホな言い方でもしないと、もったいないもったいない言ってる奴が逆に理解できないんだr

378 :
>デカイ犬を3匹かってるからとかいって、食費たすかるー。
>総菜屋さんからも良く貰う。猫が12匹に増えちまってー
これはひどい

379 :
自分が食べるって言ったら、くれないからじゃない?
犬、ネコの餌にするならOKってことで、くれるわけだな。
で、貰った本人が食べる、(ペットは飼ってない)だな。
百貨店の食品売り場の、テナント担当なら出来そうだ。

380 :
>>379
そういう意味じゃなく日本語の問題かと

381 :
>>380
読解力の問題って言うことでOK

382 :
ペットショップ行って、食べるためミニ豚買うやつなんて居ないだろ?

383 :
>>382
何が言いたいの?

384 :
ttp://s2feti.blog15.fc2.com/

385 :

【事件】養鶏場のニワトリ900羽が餓死か…
経営不振で昨年11月から餌やらず。岐阜[2/8]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1202469816/

386 :

チョロQならぬチョコQスバル360が高校生の手でチョコの車に!
バレンタインにあなたの車もいかがでしょうか?
http://mainichi.jp/life/food/news/20080213mog00m100045000c
毎年こういう馬鹿がいるがお前らどう思う?

387 :
記事も満足に貼れないおまえが一番バカだと思います。
指定されたページ、またはファイルが見つかりません。
404 Not Found
The requested url was not on this server.
指定されたページは削除されたか、
アドレスが変更された可能性があります。

388 :
>>386
何が馬鹿なのかもわからないんだが

389 :

【環境】輸入農畜産物、1割弱は枯渇が心配される地下水に依存 
東京大など推計[03/01]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1204381992/

390 :
60パーセント以上食物を輸入してる時点で輸送コストで地球温暖化につながって無駄だが
更にその輸入品の1割〜3割を捨ててるのはもっと無駄。
牛の生産でも二酸化炭素は出る。その牛を食わずに捨てるのは無駄だし地球温暖化にもつながる
コーヒーもチョコレートもカカオ畑の8歳の子どもを学校に行かせず酷使させて
大量輸入したものを大量廃棄している
俺はコーヒーはもう飲まなくなった


391 :
>>390
>8歳の子どもを学校に行かせず酷使させて
・・・でも、そうでもしなければ、その子は生きていけないかもしれない・・・。

392 :
バイキングとかで大量に取って残す奴が居るがあれはマナー違反だろ。
バイキングに限らずだが、自分が食べられる量ぐらい普通にわかるはずなんだが。

393 :
そうとも限らないはず。
空腹でもたくさん食べれることが出来る時と、そうでない時がある。
食べ物自体が不味ければ、当然食べられる量も少なくなる。
自然な事だよ。

394 :
ダイエット板にある 過食 嘔吐 のスレ住人が一番食い物粗末にしてる件
食いたいだけ食って、痩せたいから吐くのを繰り返してる
人として許し難い

395 :

【食】ベテラン主婦まで料理教室に通い、プロの味を学ぶ…
家庭で料理を手作り 「家食」がブーム ギョーザ事件の影響で
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1206528762/

396 :
食物は大切に

397 :
毒ギョーザ事件の真相
袋の外側からメタミドホスが検出された理由
1.天洋食品の工場または倉庫にはネズミが多い。
2.袋詰めされた商品がネズミにかじられることがたびたび起こっていた。
3.ネズミにかじられないようにするため袋詰めされた商品にメタミドホスをかけた。またはメタミドホスの入ったタンクに入れて浸した。
4.その際に袋が破れることがあった。
5.袋の破れたものは廃棄していたが、見落とされたものが日本に輸出され中毒事件が起きた。
袋に穴が開いていない餃子からメタミドホスが検出された理由。
6.袋の破れたものは基本的に廃棄していたが、
(見た目で判断して)使えそうなものは中身だけを再利用していた。
(廃棄する餃子が多いと上司から叱責されるため)
7.そのためメタミドホスに汚染された餃子が別の袋で新たに袋詰めされ
日本に送られ中毒事件が起きた。
中国政府は真相をすべて知っています。
このようなデタラメなことをしていたと発表したら
中国食品に対する信頼がさらに失墜することになるので
今回はしらを切り通すことに決めたものと思われます。
捜査を継続すると言っていますが今後新しい事実は何も出てきません。

398 :


ギャル曽根って、頭おかしいんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214053657


399 :

【貿易/政策】食糧危機の回避、WTOは農業生産国に圧力を=EU委員[08/04/24]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1209089800/

400 :
ヒヨコ大量生産
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1579961
食べ物っていくらでも作れるじゃん。

401 :
ふーn

402 :
>>400
かわゆす

403 :

>>1さんの言ってることが良くわかる。
http://unagi-kiken.seesaa.net/

404 :
生鮮食品ばかり売り買いするからそういうことになる
冷凍と乾物とレトルトと缶詰のみを売り買いすれば
廃棄処分するものは格段に減る!
と言っても現実は無理だよな

405 :
そうある

406 :
四川で大地震があった。
発電や農業用のダムはダメージを受けた。
土砂崩れて自然のダムも出来て決壊の恐れがある。
これから梅雨に入って、壊れたダムや自然に出来たダムが
決壊したりするだろうし
梅雨が過ぎて飲料水や灌漑用水が欲しい時に、使えるダムの水があるかどうか。
三峡ダムって地震地域から500kmくらい離れてるけど
これから上流(四川盆地)から土砂が大量に流入するだろう。
四川は水が豊かで、農業生産が盛んな地域だ。
そこが発電の電力不足に、灌漑用水不足になったら、
農業生産が落ち込み、場合によっては他の地域からの移入もあり得る。
となると、中国全体の食料生産と流通がおかしくなる。
はっきり言って、今年のp農産物の価格は上昇しても、下落はない。
農林省は減反や、家畜や野菜の生産調整はせずに、増産した方が良いぞ。

407 :
>>406
中国四川大地震ばかりではない。
ミャンマーのサイクロンで、水田地帯が大打撃を受けた。
それによる食糧難は収穫時期から始まり、今年アメリカや
オーストラリアで干ばつなどの異常気象が発生したら、
世界的規模の食糧難になるのは確実だ。

408 :
>>407
ミャンマーもあったな、忘れていた。
中国の地震は昔から南西から華北へ言われてるそうだ。
そりゃそうだ、断層がその方向で走ってるし、他に南北のもあるから。
サイクロンだって、夏に向かって、これからが本番だろ。
今年、日本の食料は大丈夫か?

409 :
やがて日本もこうなるのか・・・!?
【アルゼンチン】 鍋の底を叩きながら「市民の声を聞け」などと叫んだり… 
世界有数の穀物の輸出国、食品不足でデモ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1213775188/

410 :

【洞爺湖サミット】G8歓迎夕食会は「偽善的」、英各紙が厳しく報道
「キャビアやウニを食べながら、指導者は食料危機を考える」
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1215484516/

411 :
キャビアやウニだって立派な食べ物、食べなけりゃそれこそもったいないだけなのに何吠えてるんだろう

412 :
バカですか?

413 :
>>3
中国とかであったがスーパーやコンビニなどの売れ残りを集めて、
専門の業者が買い取り古いのを承知の上で買いたい人に
安く売るとやればいいんじゃない。承知で買うんだから責任は問われないし。
日本でも昔は貧民窟とかではあったし。

414 :
食べ物を大切にしてるのは何人なんだろうか

415 :
【コラム】雇用環境も福祉も欧米以下!日本は「世界で一番冷たい」格差社会:米国の著名社会政治学者が大
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1215094192/
より
米国なら地域のスーパーが賞味期限の近い食品を教会などを通じて食えない人たちに配給する。
それで税額控除が受けられるから。日本なら浮浪者が食えないように踏みつけて廃棄する。
いずれ日本では、おちこぼれと言われる人たちから、本当に大量の餓死者が発生するようになるだろう。
日本でも賞味期限の近い食品を教会などを通じて食えない人たちに配給して、
税額控除が受けられるならスーパーやコンビにでもやるとこが出てくるだろう。
ただ今の財務省が税収が減るから大反対するだろうね。

416 :
日本食堂はどうしておかずをリサイクルしないですか? |
ttp://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3753316

417 :

【調査】 家庭の「食品ロス率」が初めて上昇 
2007年度3.8%に…農林水産省
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1220392356/

418 :

【経済】キャベツ豊作で”大量廃棄”へ 
価格下落で土に埋め戻し…長野など
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221136381/

419 :
>>415
無理なお話です。
日本とアメリカは教会の数が桁違いです。
日本をクリスチャンにするということか?
おぉ怖!

420 :
クリスチャンにすれば自殺が減るからいいね。

421 :
まずいのは残しましょう、捨てましょう

422 :
農水省は庶民を粗末にしすぎてる!!

423 :
>>170
持ち帰り可能な食堂なら問題ないだろ

424 :
日本は大阪を粗末にしすぎてる!!

425 :

【社会】ショッピングセンター・マームの受水槽に遺体、その水が飲食店に? イオン「でも検査はクリア。全て消毒した」…深まる謎★3
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228256672/


426 :

【経済】捨てるのモッタイナイ!賞味期限切れ品、スーパーで格安販売 
2年が過ぎた炭酸飲料10円など…東京・亀戸
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1228456573/

427 :
犬や猫も大切にしなきゃ

428 :
日本は食べ物は粗末にしすぎてる、無駄はなるべく無いほうがいい、もったいない
というのはわかるけどよくアホが言う
「食事ができなくて餓死しちゃう人もいるんだから残さず〜」という理屈。
アフリカの難民でも腹いっぱいになったら残すって。
どうしても嫌いなものは食べない。
というか国民性も情勢も環境も違うのに対照すること自体おかしい

429 :
アフリカにも富裕層はいるだろ

430 :

上野樹里、日本の野菜とお米食べよう! 2008.12.16 05:03
 女優、上野樹里(22)が、16日から全国でオンエアされる食料自給率
向上に向けた国民運動「FOOD ACTION NIPPON」を推進す
る新CM「上野樹里さん」編に出演する。農林水産省が掲げる食料自給率向
上の実現のために、国民が一体となって国産農産物の消費拡大を推進するこ
とを目的とした活動。CMの舞台は撮影現場のメークルーム。上野が食料自
給率についてインタビューに答えていくストーリーだ。撮影では、モニター
トラブルで演技のチェックができなくなるハプニングもあったが、上野は
「じゃあ、もう一回やりましょう!」と精力的だった。上野は食料自給率に
ついて「自分一人の力では0.1%も上がらないと思いますが、たくさんの
人たちが意識を持てば上がっていきますよね。私自身も力になれることがあ
れば積極的に取り組んでいきたいです」と話している。
http://www.sanspo.com/geino/news/081216/gnj0812160504013-n1.htm
“素”の言葉で食料自給率向上を呼びかける上野樹里【フォト】
http://www.sanspo.com/geino/images/081216/gnj0812160504013-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/081216/gnj0812160504013-p2.jpg
http://www.sanspo.com/geino/images/081216/gnj0812160504013-p3.jpg

431 :

【経済】「食べられる物を捨てるのは大問題」 
期限切れ・規格外食品を売るスーパー人気のワケ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1232436160/

432 :
残さず食べよう!

433 :
貧乏人

434 :
貧乏人でも汚い食べ方するやつはいる

435 :

【支援/島根】食糧難の国へ支援米を 児童ら栽培 120キロ発送式
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1232850567/

436 :
食べきれるものだけ買ってくる。
自分だけで食べられないものは人に食べてもらう。

437 :

芸能】在日劇作家の鄭義信、「日本でも韓国でも、在日韓国人は捨てられた民、マイノリティー」(韓国紙)
1 :ウインガーφ ★:2009/03/15(日) 18:08:59 ID:???0
「日本でも韓国でも、在日韓国人は捨てられた民、つまりマイノリティー。
わたしの祖母や父、わたし自身の生き様をありのままに描きたかった」
演劇『焼肉ドラゴン』で日本の2大演劇賞である朝日舞台芸術賞と読売演劇大賞に
輝いた在日韓国人劇作家・鄭義信(チョン・ウィシン)氏(51)が韓国にやって来た。
中央大学の招聘(しょうへい)教授(1年)として、今月からソウルでの生活を
スタートさせた彼は「韓国ではわたしは異邦人のよう」と言った。
演出法や戯曲作家論を教えるとのことだが、
「緊張しすぎて学生の顔を真っすぐ見ることもできないんです」と笑った。
『焼肉ドラゴン』は40年前の大阪を舞台に、
立ち退きを迫られる在日韓国人一家の生き様を描いた韓日合作劇だ。
昨年4月に東京で初演され、5月にソウル公演が行われた。
この作品は既に五つもの賞を受賞しているが、
さらに16日には鶴屋南北戯曲賞、17日には文部科学大臣賞が贈られる。
日本の文部科学大臣賞が在日韓国人に授与されるのは初めてのことだ。
ビートたけし(北野武)主演の映画『血と骨』(2004年)の脚本を書いたことでも
有名な鄭義信氏は1957年、兵庫県姫路市に生まれた。
両親は古物商を営み、小さいころは母方の祖母に育てられた。
祖母は韓国で過ごした少女時代の話を繰り返し聞かせてくれた。
孫が「帰りたい?」と聞くと、祖母はこうつぶやいたという。
「帰りたくても誰もいないの。誰も…」。
祖母はこの世を去るまで、故国の土を再び踏むことはなかった。
鄭義信氏は、「わたしが書くストーリーは祖母の人生の嘆き。
悲しみと喜びから生まれたもの」と語る。(後略)


438 :
下さい。

439 :

【国内】日本の新型インフルエンザ対策にアメリカ人が大爆笑[5/20]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1242796802/

440 :
欧米行くと店の食い物残し放題だけどな

441 :
MOTTAINAI

442 :

【エネルギー】うどん汁からバイオ燃料精製[09/08/29]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1251861506/

443 :
どこの板に飛ばされるのかと思ったらマヂなのか!
科学スゲェ!!

444 :

【国際】アジアの「食の贅沢化」が世界の食糧不足を深刻にさせる
- ナショナルジオグラフィック
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1252011795/

445 :
【貧乏】本格的に自給自足しよう 5【暇あり】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1234477277/l50x
1 :名無しの権兵衛さん:2009/02/13(金) 07:21:17 ID:F8/kQFVy
今の世の中、何をしてもお金がいる。
昔はほとんど自給自足の生活をしていました。
自分の食べるものぐらい自分でつくりたいものです。
お金を使わない生活の仕方を研究してみませんか?
<前スレ >
【貧乏】本格的に自給自足をしよう4【暇あり】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1221789582/901-1000
実行されてる方も、夢のまた夢の方もケンカしないで
回り道、寄り道しながら、自給自足生活を話し合いましょう。
ではどうぞ!

446 :

世界の飢餓人口、初めて10億人を突破へ=WFP[09/17]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1253205083/

447 :
山パンのランチパックはみんなも買わないでほしい
あれは食パンの耳部分(白い部分がたっぷり付いてる)と
失敗作(具がはみ出たりしたヤツ)
とかものすごいロスが出る。
飼料として使い回したりしてるのかもしれないけど製品と同重量
位の廃棄が出るんではないか?
とにかく製造工程見てて不快。

448 :
何とかしてやれよ。
【国際】食料不足の状態が続く - ハイチ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1264372549/

449 :
世界には飢餓で苦しんでいる人が大勢いるんだから残さず食べよう。
これってたいてい大食いデブの言い訳だよなw
それと残して、それを捨てたとしても飢餓に苦しむ人たちが救われる訳ではない。
無理して食った人間が太るだけ。そして胃が膨らみ、どんどん食欲旺盛になっていき、
本来食わなくてもいい食料にまで手を出し、さらに肥えていく。世界の食事情を変えたい
なら残すべきである、という理論が成り立つ。よね?

450 :
ドリュー・バリモアの旦那さんも抗議
http://www.youtube.com/watch?v=GmTsrRbBBZc

451 :

【国際】 「食料をくれ!」 ハイチ大地震、被災者ら興奮。
国連部隊が威嚇射撃し、警棒で殴る…被災者らは物資奪い合いに
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1264474085/

452 :
>>449うわ、久々に見たw小学生の作文みたいな釣り

453 :
何いってんだよチョン。

454 :
あんまり大きな視点から考えても、個人ではどうしようもないしね。
自分ちの食事で無駄を出さないのは、結局自分の家計の助けになるし、
店でも無駄を出させなければいつかは価格に反映されて安くなるかもしれない。
よそで餓えてる人がいることが気に人はその浮いた分を寄付すればいいさ。
そんな感じでいいんじゃないの?

455 :

【食品】安易な廃棄「待った」 
消費者団体がガイドライン提案[10/04/22]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1271899054/

456 :
さっさと滅びろよ人間
地球に巣くう病原菌め

457 :
ではまず君からな

458 :
食べ物を捨てている人はどう思うのかな
http://www.youtube.com/watch?v=apW4MNd3v8k&feature=related

459 :


韓国人の誰かぁ、トンスル飲んだ感想聞かせてくれ 
日本人には、さすがにウンコを飲食するスカトロ的な習慣はないからさぁ wwwww 


■トンスル(똥술)は、韓国において人、犬、鶏の糞を漬け込んだ薬用酒。 トンスルとは韓国語で「うんこ酒」。



460 :


461 :
個人に対して捨てるのは粗末とかいうばかを減らすためにも企業にはじゃんじゃん捨ててもらいたいわ。

462 :
食べ物を粗末にするクズどもは死ぬべきです。というわけで、
皆さん、昨日、こんなホームページを開設させていただきました。
ぜひご覧ください。
http://www.geocities.jp/kgfjiefmec/
食べ物を粗末にするクズどもを糾弾するページ

463 :
>>462
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/food/1282013950/
ここのスレ主最悪

464 :
エコの時代にテレビ各局が、早食い・大食い・グルメ番組を垂れ流しているのは、良識を疑う。


465 :
すみません。
食べ物を粗末にするクズどもを糾弾するページは、こちらに移転しました。
http://www.geocities.jp/kgfcl/
記事数は少ないですが、ぜひ、ご覧ください。

466 :
>>464 あれはなぁ
食い物を食い物にしてるんだよ

467 :
食べ物は生き物だからな

殺生してその恩恵で生きる事が出来るって感謝や自覚が有れば食べ物を粗末には出来ないよな

468 :
残飯からバイオエタノールとかできたらいいのに

469 :
冷蔵庫をまったく使わなくなって5年はたつ
毎日のようにスーパーに行くから
その分の電磁波もないし、部屋も静か
この生活にしてから、食べ物をくさらせることはなくなった

470 :
>>469
そっか〜・・・?
うーんw
俺は今年の春で大学生活が終わって、先週から仕事をはじめたんだが
毎日昼飯は会社の近くのスーパーの弁当だよ。
揚げ物ばっかりだし、野菜は無いし、たいして美味くもないし、500円以上するしで最悪だよ。
なんだか身体の内側から何かが破壊されているような感じがする。
このまま続けたら確実に身体壊す自信がある。
仕事になれて精神的に余裕ができたら弁当仕込む。

471 :
漫画で食べ物を粗末にするwww
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4897412?watch_harmful=1

472 :
「卵投げて遊ぼう」…120個盗む 容疑で3人逮捕 - 山陽新聞地域ニュース
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2011051820181259/

473 :
http://www.youtube.com/watch?v=EWnpKmZhuSE&feature=mfu_in_order&list=UL

474 :
スーパーやコンビニでは、その日のうちか二〜三日で食べきれる分しか
買ってこないようにしている。

475 :
コンビニとファミレスチェーンは
一回無くなったほうがいいかもな

476 :
久しぶりです。
昨日(7月10日)の昼ごろ、
日本テレビの「スクール革命」という番組で、
芸人が、ちくわぶを握りつぶして早く走ろうとする、という
まことに気違いじみた番組が放送されました。
http://kgf2.web.fc2.com/a/yet.html に暫定リストで書いておいたんで、
ちくわぶを握りつぶした穀潰し芸人の名前とか、
それを企画したクズどもの名前とか、
分かる方は教えていただければ幸いです。

477 :
こんな事してどうして笑えるんだろう
http://www.youtube.com/watch?v=VM1F3pTPEI0

478 :
脳に欠陥があるからだろう

479 :
もうすぐ食糧危機になって、カップ麺500円が普通になるだろうな。
食い物を粗末になんか出来なくなるよ。

480 :
食べ物を粗末にする奴は大っ嫌いだ!!

481 :
食べ物を粗末にする人間にはアラーの呪いが降りかかるだろう

482 :
お久しぶりです。
東大で自転車のサドルをブロッコリーに置き換えるクソガキ犯罪が発生しているようです。
まったく気違いじみてますよね。
低学歴でニコニコ動画を使った障がい者トイレ味噌汁事件の入江大輔は、実名が暴露されるまで糾弾されたのに、
今回の事件は犯人の1人が日医大生で、Twitterで称賛されてる。
犯罪美化もいいところだ。
こういうことするクソガキも気違いだけど、Twitterではやし立ててる奴も気違いです。
未解決事件リストに追加しました。 http://kgf2.web.fc2.com/a/yet.html

483 :
その事件犯人が捕まったみたい
【社会】自転車のサドルがブロッコリーに…東大生3人のいたずらだった 立件は見送り 東京
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316008571/

484 :
食べ物を大事にするのはいいことだけど
食べ初めてからあんまり胃の調子が良くないと気付いて
付け合せのキャベツやら何やらを残したら
「もったいない、キャベツ高いのに」とかいちいち口に出していってくる人が凄まじく鬱陶しい
なんていうかさ、自分がちゃんとするのはいいけど人に対して過剰に押し付けてくる人は死んでほしいね

485 :
>>483
情報ありがとう。
この事件の個別糾弾ページ作った。↓
http://kgf2.web.fc2.com/a/2011toudai.html
>>484
「高いのに」っていう理由が変だよね。高かろうが安かろうが食べ物は大切。
作った人が文句言いたくなるのは当たり前だけど、俺だったら文句言うより貰っちゃう。
あと、食事中に人の気分を害すのも、食べ物に対して失礼ざんす。

486 :
バイキングとか立食パーティーはほんともったいないね。
立食パーティーなんて9割捨てられてんじゃないの?

487 :
http://www.youtube.com/watch?v=lclBIMHP4uc

488 :
韓国では前の客が食い残した残飯も再利用してるんだぜ

489 :
2ちゃんねるには韓国に詳しい人が多くいるような気がする

490 :
【金融危機】欧州で若者のデモ頻発、格付け会社ムーディーズに卵やペンキ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318088466/

491 :
【社会】「自転車のサドルがブロッコリーに」再び 東大敷地内
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318579787/

492 :
NHKのドラマでマヨネーズを粗末にする
http://livedoor.3.blogimg.jp/himasoku123/imgs/5/e/5eace3ef-s.jpg
http://livedoor.3.blogimg.jp/himasoku123/imgs/b/c/bc456b00-s.jpg
http://livedoor.3.blogimg.jp/himasoku123/imgs/f/6/f670fbc0-s.jpg
http://livedoor.3.blogimg.jp/himasoku123/imgs/d/c/dc8c372d-s.jpg

493 :
終了後に、スタッフ全員で美味しくいただきました

494 :
ペロペロ(^ω^)

495 :
http://www.youtube.com/watch?v=Ca2IAj29m8Q&feature=related

496 :
ワ箏ナチ。。ワ箏ナチ。。ワ箏ナチ。。ワ箏ナチ。。ワ箏ナチ

497 :
「暴走族と勘違い」、会社員に生卵ぶつけた巡査
 兵庫県三木市内の交番前をバイクで走っていた男性に生卵をぶつけたとして同県警は4日、三木署の男性巡査(24)を特別公務員暴行陵虐容疑で書類送検し、本部長訓戒の処分をした。
 巡査は「いつも逃げられていた暴走族と勘違いし、驚かせて止めようと思った。生卵なら、けがはしないと思った」と供述している。
 発表では、巡査は8月31日午後11時55分頃、勤務している交番前を通過したバイク4台に生卵3個を投げつけ、うち1台を運転中の会社員男性(17)の右胸に1個を当てた疑い。
 巡査は昨年9月から交番で勤務、近くを走る暴走族を摘発しようとしていた。当日は、複数のバイクのエンジン音を聞いて暴走族と思いこみ、休憩室の冷蔵庫から生卵を持ち出したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111104-00001100-yom-soci

498 :
これは酷いな
どういった教育受けたらこんな人間が育つんだろ
http://www.youtube.com/watch?v=TNnHMcL3Jko


499 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8600676

500 :
http://www.youtube.com/watch?v=HZn-9Q5g56M

501 :
茄子の頭みんなどの辺まで食べるの?
いわゆるアシベくんの髪の部分がピタっと本体にくっついちゃってるから、その際までしか使ってない

502 :
へたを切り落として食べてます

503 :
http://www.youtube.com/watch?v=J6KuNS62w8I

504 :
http://www.youtube.com/watch?v=HAMShB3lglE

505 :
農家卸値下がるから食い物潰す位なら
こっそり動物園に寄付とか
こっそり輸出とか すれば

506 :
http://www.youtube.com/watch?v=8xacqarUGRs&feature=related

507 :
食べ物を残すと言うことをまずしないなあ。
食べられる分だけ作るからね。立食パーティーとかはしょうがない。
食べることが目的ではなくて、食べ物はおまけだから。交流の場でばくばく食うわけにはいかんわ。

508 :


■ 日本人になりすました阪在超汚染ホロン部による、糞スレ乱立、板荒らし、地域対立の煽りetc・・・・
■ 火病、人格障害、遺伝的要素、糞食文化etc・・・これらが全て当てはまるチョンだからこその芸当なんだな w w w w w
      \    /
        \在/  
/ ̄ ̄ ̄<丶`∀´> < 今日もアズマ・トンキン叩きニダ ! 
~ ̄> ̄> ̄>   ヽ
カサコソ カサコソ、、、、


米人類学者Cavalii−Sforzaの遺伝子勾配データによれば、朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、
これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事を表します。

韓国では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。
遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が大多数見つかっている。

http://a-draw.com/contents/uploader2/src/a-draw1_25637.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/88/5bca77df937aff6e699a564efdc869bb.jpg
http://30.media.tumblr.com/tumblr_l7e93q9sR71qa2hcyo1_500.jpg


509 :

以上、ホロン部からの書き込みでした。

510 :
上げてみよう。

511 :
【大阪】彼氏“取られて”嫉妬…49歳女、生卵やカレーをスナックの店先に投げつける
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1325934919/

512 :
自分はコンビニ弁当だからエコだと言ってる奴頭大丈夫?
コンビニ弁当くらい無駄な食い物はない。どれだけ廃棄されているか。

513 :

\ \  食う糞すらなくて、共食いしてるニダ !  / /

北朝鮮の歌、朴ら(僕ら)はみんな餓えている・・・♪

           ぼーくらはみんなーうーえているー うえーているから 盗みする〜♪
   \ │ /  ぼーくらはみんなーうーえているー うえーているから 人R〜♪
    / ̄\
  ─<ヽ´Д`/>─     しょ〜ぐんさま〜をー非難してみれぇば〜
    \_/
   / │ \       まっかに〜ながれ〜たぁ〜ボクの血潮〜♪
       ∩ ∧ ∧ ∩
∩ ∧ ∧ \< ´Д` >../  軍人だぁ〜って♪役人だぁ〜って♪
 <´Д` >  ヽミ  彡/
  )ミ 彡( 〜  ノ  x (  農民だぁ〜ってぇ〜♪  
/ /\_」   / /\_」 〜
 ̄      / / みんなみんな 餓えているんだ〜 ぼくは死ぬんだー♪


514 :
俺が言いたいのは余剰供給が出来て初めて、安定供給が出来るって事。
だから日本は贅沢なのではなくて、安心なんだよ。

515 :
>>512
食品廃棄を出せば出すほど(本部は)儲かるという歪んだ構造だからな。
外食チェーンやなんかの「やむを得ず出す廃棄」とは違う。

516 :

.───┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l ̄| |       l 韓国ってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?
      | |    /  ´\     /        
      | |     ヽ、_   `^イ          
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l   
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !    え?そんな国ないよ
  |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
      ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く
            `ー ´            /               ヽ

───┐    ∠_      \L
 ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l ̄| |       l ほら地図のここ、出っ張ってる国だよ
      | |    /  ´\     /        
      | |     ヽ、_   `^イ     
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l   
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !    え?出っ張ってないよ
  |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
 └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
      ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く

517 :
食べ物を粗末にしちゃいかんよ

518 :
運こまで食う半島の生き物に言われたら仕方ないな

519 :


520 :
引籠りの馬鹿でも飯が食える気楽な国だわ

521 :
本当だよな、新年とか別にめでたくないレベル

522 :
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=hCSpTBm5P1A#t=215s

523 :
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=dbErI-jl3_8#t=39s

524 :
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=dbErI-jl3_8#t=227s

525 :
【海外】 大熱狂!トマト投げ祭り チリでも「町おこしになれば」と開催 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329293894/

526 :
メロンを…
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=KcSjeJYzeHI#t=331s

527 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5555372

528 :
タマゴ戦争
http://www.youtube.com/watch?v=0Y56ifrxrX0&feature=related

529 :
【話題】 福島近郊にある高速道路のサービスエリアで、福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられている
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331623975/

530 :
甲状腺がん 東京でも内部被ばくの可能性
東京電力福島第1原発の事故後1年間に摂取した飲食物による内部被ばくで、
都内に住む乳幼児の場合、10万人当たり2〜3人の確率で一生のうちに甲状腺がんになるとの推計を、東大の研究チームが発表した。
事故の影響が東京の子どもにまで及ぶことを示す結果。
チームの村上道夫特任講師は「外部被ばくより影響は小さいが、がんの確率が高いか低いかは、人によって受け止め方が違うだろう」と話している。
がんの確率はディーゼル車の排ガスの影響より低いが、シックハウス症候群の原因物質のホルムアルデヒドや、ダイオキシン類より高い。

531 :
騒いで喜んでいるのか おじさん

532 :
【マスゴミ隠蔽】東京にチェルノブイリの約20倍もの放射性物質が降下
放射性物質降下量(単位はMBq/km^2、半減期約30年)
1位 茨城県 212728   
2位 東京都 84940
3位 山形県 68692
4位 埼玉県 68593
5位 栃木県 61348
6位 千葉県 45786
7位 福島県 24151
圏外 チェルノブイリ 3844(事故発生当時から約2か月間) http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mass/1318690505/65
【速報】東京各地でチェルノブイリ「強制避難区域」をはるかに超える放射線量 http://www.youtube.com/watch?v=_D_i4d6OmAE&feature=watch_response
【衝撃】東京の電車内で10,50マイクロシーベルト(年間許容量の約4倍) http://www.youtube.com/watch?v=X4QXYyqdP2o&feature=youtu.be
【衝撃】原子力専門家「東京人は既に大量のプルトニウムを吸い込んでいる」 http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317811683/
【衝撃】5年後、東京で小児甲状腺がんが多発する模様 http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317767390/
【速報】放射能の影響か 東京から避難、人口流出続く 流出先は大阪など西日本へ  http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317720764/
【速報】止まらない東京圏からの人口流出。震災を機に九州への転出が大きく増えている。 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1321160526/

533 :
ヤバイ昼飯
http://www.youtube.com/watch?v=_3I0dV9jKrc&list=UUDrAwJ5joEcp8-UYk2ZVEbg&index=2&feature=plcp

534 :
 土浦署は22日、パトロール中の警察官2人が乗車したパトカーに生卵を投げ付けたなどとして、
土浦市に住む高校生ら15〜16歳の少年9人を公務執行妨害と器物損壊容疑で逮捕したと発表した。
 逮捕容疑は、少年たちは4月28日午後10時25分ごろ、同市永国の路上で数台の原付きバイクに乗車し、
赤信号で停止中の警察官2人が乗ったパトカーに生卵約5個を投げ付け、職務を妨害。
さらに近くのコンビニエンスストア駐車場に逃げ込み、バイク数台でパトカーを取り囲み旋回して走った上で、
棒のようなものでパトカーをたたき、足蹴りにするなどして車体をへこませて壊したとしている。
 同署によると少年は遊び仲間。「お巡りさんをからかう『マッポおに』遊びをした」と容疑を認めているという。
さらに少年1人が関わったとみて捜査している。【福沢光一】
毎日新聞 2012年05月23日 地方版
http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20120523ddlk08040114000c.html

535 :
speakloud.(反原発・即時停止) ?@kenshimada
【伊藤ハムもう買わない】 伊藤ハム:食肉の裏側。骨折した母豚に乗る職員、子豚の(切り取った)睾丸を投げ合い"面白がって"母親に食べさせている者も…
http://ameblo.jp/vegblog/entry-11247076353.html 途中まで読んでて嫌になるほど酷いね。これはアメリカの子会社だが、日本ではどうなんだろう?

536 :
【キモイ】肉の鎧を着た男『ベーコンマン』が海外で話題に
http://news.2chblog.jp/archives/51691178.html

537 :
電動ガンでリンゴ処刑
http://www.youtube.com/watch?v=hrUUxm0XrBM

538 :
エアガンで即席ラーメンを粉砕
http://www.youtube.com/watch?v=V9jle46G0G0

539 :
【兵庫】「謝り方が気に入らなかった」 子供同士のけんかで相手母親に生卵8個投げつける 主婦(49)を現行犯逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340349429/

540 :

★ 猫の面白い虐待の仕方語ろう39 ★
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cat/1341648414/545
545 名前:黒ムツさん[] 投稿日:2012/08/11(土) 22:15:06.08 ID:Hqi4JLfx0
まず母猫と赤ちゃん猫が住んでいる猫の巣を探します。
次に母猫が出かけている頃合を見計らい、その巣に行って赤ちゃん猫を殺します。
そしてそのまま赤ちゃん猫の死体を放置します。
その後は母猫の反応を見るために母猫の帰りをそこで待ちます。
帰って来てわが子の死体を見つけると、母猫は猫の分際でも呆然とした状態になります。
http://chinabbs.up.seesaa.net/image/beinvedaixiaomao3.jpg
http://chinabbs.up.seesaa.net/image/beinvedaixiaomao2.jpg

541 :
http://www.youtube.com/watch?v=IM-mBxWsfcI&feature=channel&list=UL

542 :
家畜の事実
http://www.youtube.com/watch?v=WpEq_pX8iEk&feature=plcp


543 :
顔色変えずに残飯捨てる…アメリカの飽食大国ぶりを嘆く
米国の商業施設や大きなオフィスビルにはフードコートがつきものだ。セルフサービスの飲食店が集まり、
忙しい際にも重宝するが、どうしてもいたたまれない光景がある。
 かなりの量の残飯をごみ箱にどさっと流し、そそくさと席を立つ人が少なくない。そもそも日本に比べて
料理の量が多めで、中には口に合わなかった人もいるだろう。だが、残飯を捨てることを何とも感じないと
いった表情を見せる人がいる。レストランでも、ウエーターに「もう皿を下げてもいいか」としつこく聞かれ、
食事をゆっくり楽しめないことも多い。
 米環境保護団体の「天然資源保護協会」が先日発表した報告書によると、米国人が残飯などとして
廃棄する食べ物は、年間1650億ドル(約13兆1千億円)に上るという。1970年代の1・5倍だそうだ。
自宅での食事や外食に加え、流通過程も合わせて食べ物の約4割が廃棄されているというから、米国
の飽食ぶりをうかがわせる数字だ。
 もちろん食事の所作が美しい米国人も少なくない。だれでも好き嫌いはあるし、私も恥ずかしいが例外
ではない。だが、「米粒ひとつにも神様がいて、農家の思いが込められている」と教わった日本人の端くれ
としては、食事を粗末にしたくないと心底思う。(柿内公輔)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120906-00000553-san-int

544 :
うちの冷蔵庫に
保存期限04.1.23
と書かれている未開封1リットル牛乳パックがあるんだ。
やっぱり2014年まで寝かせて探偵ナイトスクープあたりに
送ったほうがいいのかな?

545 :
交番に生卵やイワシ投げ… オートバイで暴走の少年グループ摘発 神奈川県警
オートバイで暴走行為をしたとして、神奈川県警交通捜査課などは12日、道路交通法違反(共
同危険行為などの禁止)容疑で、同県平塚市の高校3年の少年(17)と高校1年の少年(16)を
書類送検した。これまでに同容疑で9人を逮捕・送検するなど立件しており、一連の捜査を終えた。
 送検容疑は3月13日午前1時55分ごろから約5分間、同市の市道で、オートバイなど計7台に
分乗し、蛇行運転や信号無視などを繰り返したとしている。
 同課は11人のうち4人について、同日未明に平塚署管内の2カ所の交番に生の卵やイワシを
投げつけたとして軽犯罪法違反(業務妨害)容疑でも送検した。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120912/kng12091219290010-n1.htm

546 :
高架橋から下走るバイクに生卵ぶつけ傷害容疑で4人逮捕
千葉県警山武署は14日までに、バイクで走行中のドライバーに生卵を投げ付けて
打撲を負わせたとする傷害容疑で、同県山武市と八街市に住む高校2年の少年3人と
内装工の計4人(16〜17歳)を逮捕した。生卵をぶつける行為が傷害事件に
発展するケースは、全国的にも極めて異例だ。
山武署によると、少年らは7月18日午後10時40分ころ、山武市内の高架橋から
約7メートル下の県道を走る原付バイクを運転していた契約社員の男性(37)に生卵を
投げ付け、左ひじに全治2週間の打撲を負わせた疑い。ずっと車に向けて
投げていた少年らだったが、なぜか犯行時のみバイクが対象となった。
距離があり、バイクはスピードも出ていたが、少年らが投げた生卵はすべて男性に直撃。
ヘルメットや胸、左ひじなどに当たった。車体はよろけたが、何とか持ちこたえて
転倒には至らなかった。一瞬、何が起きたか分からなかった男性は、胸に付着した
黄身を見て初めて卵と認識。警察に直行した。
*+*+ スポーツ報知 +*+*
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120915-OHT1T00004.htm


547 :
登校中の女子高生ら12人に、バイクから生卵
20日朝、千葉市若葉区のJR総武線都賀駅近くの市道で、登校中の女子高校生ら計12人が、
バイクに乗った男らに生卵を投げつけられた。
 けがはなく、千葉東署は暴行事件として捜査している。
 発表によると、被害にあったのは女子高生11人と、男子高生。同日午前6時半から午前7時に
かけて、歩いていたところ卵を投げつけられ、スカートなどが汚れたという。男らは計8人で、オート
バイや原付きバイク計4台に分乗。ヘルメットをしておらず、いずれも20歳前後だったという。
(2012年9月20日11時39分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120920-OYT1T00515.htm?from=main8

548 :
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=DLCndTMqptQ#t=363s

549 :
牛乳を粗末にするクソガキ
http://www.youtube.com/watch?v=sce2JohsUkE&feature=plcp

550 :
http://www.youtube.com/watch?v=I5NrAqas_PM&feature=player_detailpage#t=181s

551 :
民家や通行人に生卵投げつけ、1か月で14件
神戸市灘区で10月以降、民家の壁や通行人に生卵が投げつけられる被害が相次いでいる。
今月27日までに少なくとも14件発生しており、灘署では悪質ないたずらとみてパトロールを強化している。
同署によると、10月27日夜、灘区篠原南町の民家で出窓に生卵がぶつけられる被害があった。
以降、1〜11日おきに、レストランや商業ビルの窓ガラスや外壁にぶつけられているという。
犯行は全て夜から早朝にかけての時間帯とみられ、19日午後8〜11時には立て続けに7件の発生があったという。
被害は建物だけでなく、信号待ちの男性が背中にぶつけられたり、走行中のトラックに当てられたり
するケースも。同署では軽犯罪法違反や道交法違反の容疑で調べている。
(2012年11月28日15時29分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121128-OYT1T00045.htm

552 :
更に大量のポップコーンをトイレに流してみた
http://www.youtube.com/watch?v=FA5usMSzc1c

553 :
ケーキをトイレに流す女の子たち
http://www.youtube.com/watch?v=UC2hrlQt--I

554 :
ご飯をトイレに流してみた2
http://www.youtube.com/watch?v=dC5sCZTMdJw

555 :
マシュマロを扇風機に入れてみた
http://www.youtube.com/watch?v=EmrWmoaRAHY

556 :
 広島東署は14日までに、交番2カ所に生卵を投げ付けたとして、
公務執行妨害などの疑いで広島市の高校2〜3年の男子生徒計10人を逮捕した。
同署によると、「スリルを味わいたかった」などと容疑を認めている。
他にも男子高校生数人が関与した疑いがあり、任意で調べている。
 逮捕容疑は1月20日午前2時50分ごろ、
広島市西区と東区の交番の窓ガラスや扉に生卵を数個ずつ投げ付けるなどした疑い。
 同署によると車3台に十数人が分乗、一部の生徒が生卵を投げた。
うち1台は逃走中、先回りしたパトカーに衝突する事故を起こした。
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013021401001793.html

557 :
EP
http://www.youtube.com/watch?v=Ap_sf24KQCM
MASK
http://www.youtube.com/watch?v=gVXDPEdR0yQ
BE THERE
http://www.youtube.com/watch?v=bFDF8XwSVKQ

558 :2013/04/13
「巨大お好み焼きは捨てられた!?」また食べ物で遊んだTBS『リンカーン』に批判殺到中
http://news.livedoor.com/article/detail/7584516/
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[鳥インフルエンザ]卵いじって風邪ぎみの人!! (719)
ニラ玉 (208)
うまいにんにくの食い方 (599)
世の中で一番美味いと思う食べ物は何? (303)
犬は食べ物か?(爆) (367)
東京きたなシュラン2009 汚いけど美味い店 (491)
--log9.info------------------
北信越の水泳を語る (186)
洛南水泳部について語ろう☆ (466)
【アキラタン】★林 亨★【漢字2文字】 (145)
☆★宮城県の水泳★☆part4 (818)
会津インター出身山口雅文 (122)
メニュー作成支援 (153)
水球競技 今年のインターハイ出場高校の予想スレ (428)
(´・ω・`)しょぼーん@水泳板 (590)
青木さやかの水泳部時代について (134)
水泳板自治スレ (311)
水泳に最適なスポーツドリンク (148)
★★なんで水泳選手は歯並びが悪いの?★★ (157)
プールでにきびが治った人・・・ (170)
★遠泳するための泳ぎ方★ (124)
男子水泳選手の胸筋!! (149)
稲田法子と三田真希のリベンジを激しく願う (291)
--log55.com------------------
もしも男湯に全裸の本田真凛望結姉妹がいたらどうする?
銭湯 温泉でシコシコとセンズリこいてる人
{池袋}オアシス サウナ&カプセル
【兄姉】家族のあそこ【父母】
銭湯で女顔で俺はジロジロみられる 損な俺スレ
戸塚温泉ラジャの湯
名古屋市今池の{スホミの湯}は隠れホモの溜まり場
番台越しに女性客から男湯が見える銭湯A