1read 100read
【年上のヒロイン】 魔装機神のウェンディ part2【20代後半】 (455) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ペルソナ3の岳羽ゆかりは勝ち気かわいい イオLv17 (111)
【東方】東方紅魔郷キャラアンチスレ5【ゴミリア】 (111)
【うみねこ】古戸ヱリカスレ お箸4膳目【愛猫家】 (569)
【鉄拳】風間準は巌竜にメロメロラブカワイイ (115)
零〜刺青の聲〜の天倉螢はガチムチカッコイイ3尻め (156)
【東方】古明地こいしちゃんスレ【ウフフ】 (303)

【年上のヒロイン】 魔装機神のウェンディ part2【20代後半】


1 :2012/03/07 〜 最終レス :2013/10/22
・ウェンディについて
ウェンディ・ラスム・イクナートは『魔装機神』のメインヒロイン。
年齢は第1章で27歳。第2章で29歳。
容姿端麗。才色兼備の錬金学士。
ゲームのヒロインとしては年齢が高めで、しかも、11歳年下のマサキ(主人公)を好きになってしまうという異例のヒロイン。
なりゆき上、マサキのファーストキスの相手になり、セカンドキスも奪ったあげく、後半では彼に「好き」とアプローチを始める。
落ち着いた物腰のせいか"美しくお淑やかなお姉さん"というイメージが強いウェンディだが、積極的な一面や子どもっぽい一面もあり、ときにはすねたり甘えたりもする可愛い女性。
・ウェンディのプロフィール(スパロボWiki)
http://hiki.cre.jp/SRW/?WendyLasmIknart
・魔装機神 LOE 公式サイト
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin/
・魔装機神U ROE 公式サイト
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/masoukishin2/
・前スレ
【年上のヒロイン】 魔装機神のウェンディ【20代後半】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1279570516/l50

2 :
・ウェンディの画像
ttp://blog-imgs-43-origin.fc2.com/b/l/u/bluearknd63sat/wendy100331.jpg (公式画像)
ttp://www.interq.or.jp/dragon/silvia/superrobot/MASOU1/masouchara1.html (公式ラフ画 ※下のほう)
ttp://www.pixiv.net/search.php?s_mode=s_tc&word=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3+%E9%AD%94%E8%A3%85 (pixiv)

3 :
乙。

4 :
>>1 (*´∇`*)

5 :
>>1
乙の魔装機神

6 :
情無用の戒律
 一.空気を読まぬ行動は死刑
 二.スレ違いの話題を続ける者は死刑
 三.荒らしにレスした者、スルーできぬ者は死刑
 四.スレを乱す者は死刑

7 :
死刑はどういう方法ですか?

8 :
テューディに憑依されて精気を吸われるという刑

9 :
あれ、前スレが読めなくなってしまつた…埋まったの?

10 :
ムチムチお姉さん、ウェンディ最高
今は頭でバニーガールの姿してもらってる妄想
俺も埋めようと思って行ったんだけど書き込めないわ
2chは詳しくないし困った

11 :
980こえたら落ちやすくなるみたいね

12 :
だったら、こっちに移動かな。
ウェンディさんかわいい。超かわいい。
楽しかったからって、まだロングなメイド格好してくれないかな。
メイド姿の露出が少ないのは女性が性的に見えない為ってらしいけど、性的過ぎて困った。

13 :
こっちのスレに移行か。

14 :
ウェンディはユミールのパクリ
と、釣ってみる

15 :
キャラクター紹介の文章が同じだったような。「天使のような〜」

16 :
大丈夫? ファミ通Webの紹介記事だよ?

17 :
ウェンディは永遠に歳上のヒロインであって欲しい

18 :
正直、30手前で死ぬみたいな感じで言われているけど
実際30手前で焦りはするけど、そこまで…と思うんだ。
ウェンディさんみたいに美人で気品あってかわいいなら…と。
確かに周りが若かったらあれだけどね。

19 :
年齢ってのは一つのモノサシであって、若ければなんでもいいわけじゃないよな。
若いブスと、年増の美人だったら、俺は年増のほうがいい。
若くても性格ゆがんでるのも嫌だな。

20 :
ウェンディはあの年齢であの性格であの職業(天才練金学士)だから、すごく魅力的だと思う。
一つ欠けていたら、惚れていたかわからない。

21 :
俺より20も若い

22 :
よかった、久々に来たらのびてた
>>18>>19>>20
激しく同意です
最強の定説ですね

23 :
ラ・ギアスの人間で地上人より精神が成熟して、29で十分なのに、
ところどころこどもっぽいところが残っているとか…もうどうしたらいいのかわからない。
かわいい。
もっと詳細ほしいです。

24 :
たしかにあのCGやイベントエピソードだけでは俺たちの
腹はみたされないな

25 :
生い立ちからどうして練金学士の道に入ったとか
19歳でエリアル王国に行った時とか…もう知りたくてたまらない。
Uで家族はいないってことはわかったし…。

26 :
2やってないんだけど
家族いないんだ?
うぁ、さびしかったろうなぁウェンディ・・・

27 :
たしかマサキも家族いないよな?
つうことは、境遇が似てることが、マサキに惹かれたというかマサキを放っておけなかった要因かもな。

28 :
グランゾン vs フリーザ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1332645483/

29 :
>>26
ネタバレになるから伏せるけど、会話の中に家族がいないっていうのが出てきた。
どういう経緯で家族がいないのか、すごく気になる…。
>>27
マサキに限らず、魔装機神パイロットはそういうのが多いみたいだね。
最初はマサキのことを気になる弟みたいな感じで見ていたのかな?

30 :
自分の自信作(サイバスター)に乗る男の子が、どんな子なのか興味もあったんだろうな。
弟みたいな感じだったのが、なりゆき上、キスしたり、マサキがベッキーにそそのかされてペンダントあげたりしたから、ウェンディのほうがマサキを意識し始めちゃって、周囲が二人の関係をからかうもんだから、さらに意識しちゃって・・・・みたいな流れか。

31 :
>>30
だねぇ
ウェンディはどんな香りするんだろうクンカクンカ

32 :
J(´-`)し.。oO(男の子…)

33 :
香り…香水とかそういうのより、石鹸とかシャンプーとかそういうのを希望かな。

34 :
機械油の匂いに決まってるだろ

35 :
テューディがウェンディと同じ香水使ってるから(当たり前だが)香水の匂いはするな

36 :
テューディは香水
ウェンディは石鹸シャンプー
いやどちらもすてがたい

37 :
革命する?
http://t.co/eYdDJ9Nz

38 :
個人的にウェンディはすごく近づかないとわからないぐらいの弱めの香水とか…がいいな。
魔装機弄っていて、コックピットに残るぐらい強かったら…って思うとあれだし。

39 :
ウェンディさんのファンって結構いるんだね
他のサイトとかでもよく見る

40 :
たしかにpixiv以外でも
個人のブログで応援してる人数えれる程度だけど確認できてる
やっぱわかるひとにはわかるんだなぁ

41 :
身長が高いのか低いのか、いまいちよくわからない…。
マサキより低くて、リューネより低いことぐらいしか。
結構高めの気がするけど、靴はヒールあるしなーって。

42 :
41です。
リューネより高いだった…。

43 :
マサキとウェンディのカップリングのことって何て呼ぶの?
よくアニメとかで、カップルにする二人の名前をくっつけて呼称にしたりしてるけど、マサキとウェンディなら「マサウェン」とか「ウェンマサ」とかかw

44 :
>>43の補足。
例えば、エヴァンゲリオンのミサトとシンジのカップリングは「ミサシン」とか呼ばれてる。
http://ume705.blog10.fc2.com/blog-entry-430.html
http://www.evangelion-armageddon.com/Galerie/Group/Group063.jpg

45 :
通常だったら?「マサウェン」だと思う。
「ウェンマサ」だったら、ウェンディリードっていうか、そういう意味合いになるよ。
マサキがあまりのも朴念仁で行動しないから、ウェンディさんから…みたいなニュアンス。
魔装機神Tでラセツ説明時に体調崩してマサキがお見舞いにいって、テューディ化したのに襲われかけたのがまさきウェンマサ(というか、あれはテューディ×マサキ)だね。

46 :
マサウェンは語呂が悪いのでマサウンでもいいかと

47 :
マサウンのほうが語呂悪いだろw

48 :
(マサキ)アンドーとウェンディで
ドーディ

49 :
テューディさんも色っぽくて好きです

50 :
テューディさんも好きだな。
Uではみんなから「しつこい」とか「ウェンディさんを返せ」とか思いっきり言われまくっていて…。
マサキの対応が良かったりしたら、丸くなりそうなんだけどな。
Vで出てくるのか…今回の終わり方でまた出てきたら周りから何か言われそうだけどゼルヴォイドの話とかあるから
テューディさんが出てこないと進まない話もありそうで。
個人的にはウェンディさんの同意の下で、テューディさん出てきてアンティラス隊を助けてくれるといいな。

51 :
テューディの積極性がウェンディに移り、ウェンディの落ち着きがテューディに移り、やがて一つの人格になっていくのが良いかな。

52 :
積極性というか激しさか。
うまく中和されればバランスがとれそう。

53 :
ドラゴンボールのピッコロの同化みたいだなw

54 :
イブンばあさんがテューディの影響を見て「ウェンディは素直すぎるからいい」と言っていたけど
素直だったら、テューディみたいに意地悪くなるっていうのがちょっとわからないのは自分だけかな?
素直っていうより…なんだろう…落着きすぎているっていうか、妬み嫉みを表に出さないなのかな?
ウェンディさんが所謂魔装機操者みたいに激しく怒りまくるとかないよね?
テューディが持っていったのか、ラ・ギアス人だからか。
まぁ、テューディさん、パイロット能力、まじ強い…。

55 :
2でテューディの魅力が落ちたのはスタッフの自業自得
阪田氏が本気で監修しているならばあぁはならなかったはず
もしくは時代のニーズをファンのニーズと取り違えたミスでは?
ただし、自分はアンチでは無いのでやはり2が出たこと自体に感謝はしてるし
作品の存在自体へ感謝
ひいてはアンケートもあるので我々ファン自身の責任でもある
厳しく寛容に有りたい

56 :

自分は本スレの人みたいに制作者サイドの事情はしれないので
身も蓋もない事を述べています
みなさんの異論は受けます、すみませんでした

57 :
Vでは、Uのシナリオをどうシュレディンガーの猫にするのか気になるな。
ウェンディさんは、ギドとマンジに好意を寄せられて、テューディが完全に眠った話なのか?
モテ期…!というか、今までモテなかったのが不思議だった。

58 :
ウェンディさん、髪の毛長いなぁ。触りたい。

59 :
モテるウェンディさんはウェンディさんじゃない!

60 :
ウェンディさんは持ってますよね

61 :
他の作品にも参戦してほしい。

62 :
他の作品に参戦したら、他の作品も買うわー。
他の作品でもウェンディさんだろう表現はあっても、名前が出てこなかったりするしなー(・ω・`)
サイバスターのサブパイロットで出してくださいお願いします。

63 :
せやなぁ、ウェンディさんの登場如何で購入決めるよな

64 :
スパロボαに出たのは嬉しかったが、グラフィックが微妙だったし、パイロットじゃないのが残念だった。

65 :
サブパイロットがだめなら、ヴァルシオーネみたいに、ウェンディーネ開発してメインパイロットに昇格してくれw

66 :
プラーナがいらないのなら、いける!
イベントででもウェンディさんがパイロットなシナリオだったら、死ぬほどその面する。
でも、ウェンディさんはパイロットやれない性格過ぎるwマサキのサブシートの会話でわかったけどでもみたい!

67 :
ちょwwwwウェンディーネwwww
何それ、そのアイデアは無かったワロタ

68 :
ウェンディさんのファミリアとか見たいな…!

69 :
ウェンディさんはかよわいので戦えません

70 :
リューネとマサキが一緒に出撃するのをいつも見送っていたウェンディが、自分も出撃したいと思い始め(やきもち)、ウェンディーネの開発に着手する。

71 :
そのきっかけはいいね(・∀・)
ウェンディーネの武器は何なの?
ユニット名からするとガッデスと属性がかぶりそうだが・・・
もちろん無属性だよね?w

72 :
属性は無属性武器は鉄球とかどうだろうか

73 :
鎖のついた鉄球を振り回すウェンディに胸熱

74 :
もちろん必殺技を打つときは、ベッキーみたいに乳揺れアニメーションが流れるんだよな。

75 :
いや、ウェンディ自信は鉄球振り回さんでしょw
乳揺れはせんが髪の毛は揺れるよ
心は乙女見た目は女神なウェンディたん萌え

76 :
女神ってのは乙女と娼婦の二面性があるからなあ

77 :
天使なら、ノルスレイのエンジェルなんとかみたいな技か。

78 :
照れて投げキッスする技。
遠距離でプラーナ回復とかw
投げキッスをする前に、頬を赤くして照れるのがポイント。

79 :
普通、お姉さんキャラなら年上の余裕を出して、照れたりしないで投げキッスするだろうが、ウェンディさんは違う。
そこがポイント。

80 :
恋愛面に免疫がなくて、そういう話でも赤面しちゃうからな…。
ウェンディさんの服装だと、乳揺れは厳しいかもしれないけど、揺れなくてもいい。そこがいい。

81 :
>>78>>79
同意
エンジェルなんとかみたいな技はいるな
オーラ放出系(癒すなり誘惑するなり)照れるところがなんとも我らが女神様
ランダムで姉貴が出てきてノリノリで誘惑モードも有る
75だが、すみません俺が悪かったですやっぱり乳揺れほしいです

82 :
>>78>>79
同意
エンジェルなんとかみたいな技はいるな
オーラ放出系(癒すなり誘惑するなり)照れるところがなんとも我らが女神様
ランダムで姉貴が出てきてノリノリで誘惑モードも有る
75だが、すみません俺が悪かったですやっぱり乳揺れほしいです

83 :
マサキのポゼッションじゃないけど、ある条件揃うとテューディ出てくるとか、シューディの支援があったらいいな。

84 :
ウェンディーネがイスマイルの進化版だったら恐ろしく強いww

85 :
テューディが乗ってたってこともあって、イスマイル好きなんだよな。
なので、イスマイル進化版だったら嬉しい…。
オメガブラストでカットイン…カットインをだな…。

86 :
ウェンディーネがイスマイルの進化版ということでここは
後はわざとか見た目か

87 :
もし戦闘に参加出来たら、専用BGMあるんだろうかと思った。
ウェンディさんだったら、どんな感じでどんなタイトルなんだろう?

88 :
良好なスレの流れ^^
セニア様のあれは曲としては嫌いじゃないけど、釣り合ってなかったような・・・
やっぱりテュッティ的な流麗な調子のをイメージしてるかなぁ、大人の女なんで
タイトルは女神っていうのを一文字どこかに入れたい感じ

89 :
>>88
やっぱり女神とか天使とか欲しいよね。
そうそう、テュッティみたいな流麗な感じの曲がいいと思いました。
戦闘曲だから、セニア様みたいな感じのも好きですけど、ウェンディさんに合うかって言われると、難しい…。

90 :
>>89
あんたとはいい酒が(ry
天使も捨てがたいですね
しかもキャラソンとしても歌詞が付けられるんですね、わかります
オーケストラ調になっても問題がなくて、そこまで昂らせるようなでもなく
ある程度、サビの部分では店舗アップしつつも演奏はじめはおだやかなメロディーで

91 :
>>90
この間、いい酒が飲めそ…って書き込み忘れたな…って思っていたら、返ってきてたwww
歌詞…そうか…お願いだからヴァルシオーネRみたいな内容にはならないでいただきたいところだ。
特に精霊とかの契約とかないだろうけど、もしそういうイメージなら、あえて風なのかなぁとか思ったんだ。
ウェンディ自身、操作技術は頑張ってもそこそこしかないだろうから、自身じゃないAIみたいなのとかに頼るのかな?

92 :
いい酒ワロタw
ネタ的にはヴァルシオーネRもよさげだけど、しかしあくまでネタ止まりだからなぁw
そう考えたらどう転んでも恥ずかしくなりそうなので
歌詞は無理やり付けれなくても困らないかな?
属性イメージは、そうだなぁ風だよなぁ、サイバスター作った事になってるし
操作技術は無くてあとたしかラ・ギアス人なんでプラーナも低い?

93 :
ラ・ギアス人なので、プラーナは低いよー。
テューディさんは憎しみとか色々でめっちゃプラーナ高かったからね。
なので、魔装機は多少(移動ぐらいに)動かせても、戦闘で操るっていうのは無理だと仮定している。
ウェンディさん自体の魔力はアンティラス隊の中でおそらくトップクラスに高いようだけど、それは魔装機とか動かすのには有利には働かないだろうし。
>>92さんとは、一晩ウェンディさんで語り合えそうだわ…。

94 :
>>93
一晩じゃ足りなさそうですけどねww

95 :
>>93
多分、ことあるごとにウェンディさん可愛い!って結論になっていくんだろうな…。
魔装機とか弄っているところとか、開発しているところの姿みたいよぉ。

96 :
魔装機開発するなんて、きっととてつもなく勉強したんだよなぁ
学生時代はどんな髪型でどんな服着てたんだろうか
理系なんで一見すると地味な筈だけど
そんなウェンディさんが気になってた同輩は少なくは無いはず
>>95
恋に関してはあんなだけど、仕事はキッチリこなすんだろうなと
残業してでもその日の業務を責任持って終わらせるに違いない!
無理しないでね!
凛とした仕事顔と乙女顔なプライベートのギャップ
母性と少女性の同居、これほど贅沢な年上はおらなんで

97 :
>>96
本当にいい酒が飲めそうです…!
仕事とかの面に関しては妥協がないっていうか、からだに無理してでも責任ある部分は終わらせそうだよな。
そんな仕事面で厳しい面があるのに、その他になったら穏やかというか、子どもっぽいところとかいいよね。
19歳の時にマンジ博士があったらしいから、そこの記憶をおとなしく渡してくれって思っている。

98 :
ずっと前にどこかの同人誌で
「あいつが眠ってる間しか動けない時に私がこれだけのプロポーションを維持するのに
どれだけ苦労したと思ってるんだ・・・!あいつときたら運動はあまりしないくせに甘党だわ
仕事で夜ふかし徹夜は当たり前だわすぐ夜食食うわ・・・」とテューディが怒り狂ってた話があったw

99 :
テューディさんも怒るくせに縁の下で努力してるのが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マリオシリーズのルイージはもっと×5評価されるべき (311)
【ババア】九尾の狐様はBBAかわいい!【無双OROCHI2 ULTIMATE】 (140)
【東方】古明地こいしちゃんスレ【ウフフ】 (303)
アルトネリコ2のルカに萌えるスレ〜トルーリーワース汁7杯目 (457)
戦国BASARAの松永久秀は爆破カッコイイ 謀(6)反 (685)
【東方】古明地こいしちゃんスレ【ウフフ】 (303)
--log9.info------------------
男なのに就職しても実家暮らしって・・・ (394)
【情報システム部門】社内SE【子会社】 (117)
高卒で人生終わった (239)
福利厚生2 (193)
【一般職】女の就職活動3【総合職】 (196)
【殺人者】 マヅカ3Dワークス 【親】 (264)
給料そこそこでまったりな企業をあげてくスレ (168)
面接で訊かれた変な質問 (336)
【自分を】日本ペイントの就職活動★1【売る】 (166)
【理系】就職相談スレッド【文系】 (334)
【専門学校】専門学生の就活【専門生】 (735)
猫の諸君、就職先はどこに決まったかにゃ? (205)
‐機械・電気電子系の就活 Part22 (574)
理系院生NNT集まれー! (854)
二次面接が突破できない就活生 part2 (450)
【印象】面接ではマック赤坂並の笑顔が必要【面接】 (167)
--log55.com------------------
にっぽん縦断 こころ旅 Part41
【気象予報士】関口奈美 Part12【首都圏ネット/首都圏ニュース845】
鉄道と道路のおねえさん(含おにいさん) …28
NHK内部告白者 立花孝志ひとり放送局(株) Par249
おむつのCM 2
〓SoftBank ソフトバンクのCM
消えて欲しいCMタレント4
日清食品のCM