【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv146 (404) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv146 (404)
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【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv146


1 :2013/10/12 〜 最終レス :2013/10/26
ここはP4U総合スレです
▼『 Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA 』(P4U)
稼働日:2012年3月1日
発売日:2012年7月26日発売(PS3/Xbox360)
▼『 Persona4 The ULTIMAX ULTRA SUPLEX HOLD 』(P4U2)
稼働日:2013年初冬
▼開発元.   :アトラス&アークシステムワークス
▼ジャンル   :2D対戦格闘
▼操作方法  :8方向レバー+4ボタン
▼ネットワーク:NESiCAxLive
▼使用基板  :TAITO Type X2

▽ 公式サイト
http://p-atlus.jp/p4u/
http://p-atlus.jp/p4u2/
▽ アーケード版公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/p4u/
http://www.arcsystemworks.jp/p4u2/
▽ ペルソナポータルサイト
http://p-atlus.jp/
▽ アークシステムワークス
http://www.arcsystemworks.jp/
▽ NESiCAxLive
http://nesica.net/
▽したらば P4U BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/52991/
▽ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナまとめWiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
▽P4U(ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ) 攻略wiki -試験場-
http://www.tokogm.info/p4u/


次スレは >>950 が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
踏み逃げの場合は立てる人が宣言をしてから立ててください
※前スレ
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv145
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1380431746/

2 :
カエサール!

3 :
カエサルちゃん可愛い

4 :
カエサルちゃんとシャビちゃんの二強

5 :
 ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧  ミ                  ゞ、
<   ┌┐    __/ ̄/__  >ミ        /;: r、 ヘ、::::    ミ
<   ││   /__  __  / >::  ,,/、::::_,-`/ ゞ""ヾ、ミ::ミ、::::  ミ、
<   ││   _./  //  /  >ヽソ ,""ソ"          、 ミ:::: .::::ヽ
<   ││   |___ノ.|___,/   >ミソ            / ヽ、イ......:::::ミ
<   ││            >|//\ヽ ∨〃/\  \、/ ミ:::::::ゞ
<   ││    / ̄ ̄ ̄ /  >//(・) \ゞ/ /(・)  〉       ミr-ソ
<   ││     ̄/ / ̄  >| \_/ノ  \_/ ノ し   ミ/ イ,
<   ││    __/ /___   >l:::::::::∠~         ⌒    \/
<   ││   /____/  >|/|::::r〜〜‐、ヽ           トソ
<     ̄             >|  |::)jjjjjjjjjjjヽヽ       /
<     /'''7'''7   _/ 7_,/ 7_ >|/::::|,,    ||      /
<.   / / /._ /_  ___  __/ >!:::: ヽiiiiiiiii//      /
<  _ノ /i  i./ /  /__/_/ /  >ヽ  ヽ〜〜"    /
< /__,/ ゝ、__./    /__.ノ   > ヽ、__,,,_ __/
< ┌┐┌┐            >  _]:::::::   [_
< ││││     ┌┐   > ̄~        ゙ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
< ││││     ││   >               ,〜ヽ
< └┘└┘     ││    >             〜 ノ ̄\
<   []  []       ̄     >           ’ノ⌒⌒⌒⌒〉〉
 ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨            {       Y∫

6 :
前スレ埋めてからにしなさい!

7 :
今回はハートの国からの出長は無しか

8 :
呼んだらくるからやめるんだwww

9 :
野郎共!時価ネットたなかに電話したかー?

10 :
わなっふー

11 :
愛なんかいらないよね

12 :
                       ________
                      r‐:'´:,. -------- ; : /
                      ̄|: |      //
                       |: |     //
                       |: |   .//_____∧
                     V|  (_______j
                     _ヾ_____
                    ,. ´: :―――- 、:`  、
                    /: : : : : : : : : : 、: : : : \ : \
              /: : / : / : : : : : : : \: : : : :\ : \
            /:/:/:/ : /|: : : : : :!:、: : : }、: : : : : :ヽ: : :ヽ
               /'´| i斗-/-l: : : : : :|-ハ:-/、|: : | : : : iハ: : :|
               /!:ハ:|x=、 !: : : :l: :|,r=l/、 |: : | : : : |: i : :|
            / :|:|〃_):ハ \ : |;/f__):::ハY!: /: : : : | : \!
               i : :N{{弋tり  ヽ! 弋辷ソ,リイ: : : : :/: : : : \
               |/!:!               |: : : :∧: : \! ̄
              |:| : : :  、::_     : : : : : j : /;ハ j: : : : :\
              |ハ   ト、_,ノ|     厶イ/ノ/:\:__:≧=-
              |ヽ.  |/´ ̄|     ,r‐: :´: : : : : :|
              |八l\`ー一 ′  . イ: : : :八: : : :|ヾ、
                   }`ト--‐ ´   |/l/   \;/
                  __/´ ̄`V´ ̄ ̄ ̄`\
            .  ´   | /ー一\   /⌒ ー- 、
          /      |/ l      ,ハ/       \
         / \ |         〉'⌒`Y           / ヽ

13 :
             ,--、
   /⌒ヽ      i゙   )  
  ⊥  リ_, -―- 、_h,  ⌒ヽ
 .(  ゝr⌒⌒!   C, ろ  .ノ
  ` 7 ゝ、,ノ  __, へ¨ i ̄
    {/ _,` ̄ヽ-  ゙! i
    ゙{ ,-、   , -:、 },..」
    (}弋;;ソ、 弋;ソ="i )
    ヽ(:::) o  (::::)/_...._
   r‐ァ>゙フー‐ T(`\  、)
   `て!_,イ( `´ ) } >、_ `ーイ
      Y\_/  ,)ヾv゙
       ゝ、 ,___  ),
       ヽ-イ  `┬゙ノ
        `´    ¨

14 :
変なのも来た…

15 :
そういやここ最近番長美鶴千枝真田しか戦ってない件
本当サイクルで出てくるんだなこいつら

16 :
毎度思うけど真田に関しては番長美鶴千枝とは別枠だろ
真田に負けるのはキャラ性能に頼ってるだけで画面見てない証拠
暴れ真田に負けるのは脳筋プレイしてる証拠

17 :
真田とか1回触られたらずっと俺のターンされて一度読み間違ったらそのまま死ぬわ byシャビ

18 :
真田のほうがむしろ画面見ない暴れを通してくるからな
最近アイギスより嫌だわ

19 :
画面見てても裏周りが見えません・・・
ゲージと真田の位置見てヤマ張らないとガード無理だよ・・・

20 :
常時投げを意識してやらないといけないから頭痛い

21 :
アイギスなんか暴れだけでなく攻めでも画面見てないじゃないですか

22 :
千枝は井口屋の確信犯だけど次作一強候補アイギスもイラつくなー寵愛受けてんの見え見えだわ

23 :
>>19
あれ見てからとかじゃなく読んでガードだと思ってたんだが、見える奴いるの?

24 :
俺は美鶴見ねえな

25 :
美鶴は完二とクマを使ってるせいかプレマ開くと確実に来る…もうお腹が痛い

26 :
美鶴が苦手なキャラって存在するの?

27 :
ゴリくらい

28 :
>>25
プレマで直斗使ってて
良い勝負する完二の人が
俺がどうやっても負けない美鶴の人に負け越してて笑った

29 :
そんな美鶴が次回作じゃ弱体化だから嬉しいね

30 :
どうせ次の強キャラが出るだけだし…

31 :
早く次回作で旧強キャラ殺してぇ

32 :
U2はは真田がやばいって聞くね

33 :
>>31
現強キャラの弱体化は少なく、弱キャラの弱体化が進んでばかりな件

34 :
>>31
強キャラはクソな部分を弱体化して変わりに別の選択肢を追加
4強以外は今までやってた強い部分を潰されて新技追加
これで差が縮まったらいいんだけどな
まあ千枝とアイギスは強い部分対して消えてないから縮まった気がしないけど

35 :
今まで強い部分を削られて代わりに追加されたのがコンボパーツのVスラッシャーにゴミダメージの流れ星にバグレベルのゲージ回収の陽介ェ…

36 :
なんやかんやで強くなったりするからまだわからんよまだな 多分

37 :
でもアークは毎回「なんやかんやで強くなっただけだから」って言い訳で確信的に強キャラ作るからな
今度追加されるゴリラの絶招歩法だって「密着だと黒点キャンセルしても反撃確定だから^q^」って言い訳でバランス取ってる振りするんだろうな
どうせ密着のときは他に強力な選択肢を用意してるんでしょ
しかも絶招シメで反撃ないような連系ルートも搭載する気マンマンなんでしょ

38 :
そんなに怒らないで(´;ω;`)

39 :
いつも思うんだけど
プレイヤーがやり込んだ結果、想定外の繋ぎやネタが見つかって
開発の想定していたレベルより強くなってしまった
っていうのは分かるんだけど
そもそもその理論が通用する程、開発自体がやりこんでないよね

40 :
扇風機は絶対に確信犯

41 :
5Bfcはあんなにダメでるとは思ってないと思うわ

42 :
アークは色々分かった上で強キャラ作ってるよ
開発がやりこんで無いゲームってのはASBみたいなのを言うんだ

43 :
社長が大会ですごいですねそのコンボって言ったりキャラクターが違うのに原作再現!とか紙芝居以下のストーリーだったりしちゃうのがASB

44 :
滑空消すのはまだしも他にも弱体化部分多数ってどういう事なんだよ

45 :
なんだっけ。
「基本コンボレベルは作るけどそれ以上はやりこんでない」
みたいなパチのインタビューが載ってたような…
そりゃハクメン強いわ、って納得した気がする

46 :
修正することってそんなに難しいの?
ここくそつえーって言われてても知らんふりなの?
今回は次の作ってっから放置だったのかもしれんけど

47 :
金かかるから難しい

48 :
何故順平だけ3勢で服がまともなのか
ていうか3勢にDLCで制服入れてほしいな

49 :
意図的に強キャラ作ってるとは思うけどね
俺はそれでもいいと思うけど
誰も使わない主人公キャラとか弱すぎるDIOとかもどうかと思うし
勝ちたいなら強キャラ使えばいいんや

50 :
開発がやり込むっていうけど具体的にどうやるんだろ?
想定されたコンボを俺らみたいにシコシコ練習するの?それともプログラム走らせてコンピュータにやらせるの?

51 :
あんま修正を繰り返すのはよろしくない
UNIも修正ばっかりで人離れたしな
負けた腹いせにキャラ弱体化のメルボム送りつける奴だっているかもしれない
たくさん送りつけたら、ほんとに修正しなきゃいけない部分が見えなくなって検証に時間かかる
一度でもメルボムを受け入れたらさらにメルボムが来るだろうし

52 :
したらばとか見てると本当にそういう奴いそうだから困る

53 :
次回作からやろうと思ってて見た目で美鶴使いたいと思ってるのに弱体化かよ

54 :
>>53
いい感じにのキャラになると思うよ

55 :
今作がアホみたいに強いから弱体化しても十分使えると思うけど

56 :
使うの辞めるほどではないな

57 :
今やってないなら弱体化とか関係なくね〜〜〜?

58 :
beforeを知らないのなら次回何がどう弱体化してるかわからんし杞憂もいいとこでしょ

59 :
美鶴はロケテで話題にならなかったな
地方で結構居たけど見た感じ相変わらず立ち回りは強かった気がしたけどね
陽介に関しては完二使っててもすごく楽だったわ・・・

60 :
陽介そんなに終わってたのか…

61 :
火力減って滑空JAが無ければ完二もどっしり構えて甘え潰すだけである程度なんとかなるからな
陽介相手ならJC弱体化はそこまで響かないしな

62 :
>>59
そりゃあ弱くなった箇所は立ち回りじゃないし
>>60
オワコン
まぁさすがにあのままじゃあないでしょ

63 :
久々にP4Uやるとゲームスピードが超早く感じるな

64 :
次は逆ギレchはヒット時のみにしてほしい。一部キャラの逆ギレ擦りとかやっててすゲー萎えるから

65 :
逆ギレはペルソナブレイクしてる時は全キャラ出せないようにしてほしい

66 :
逆ギレ後の硬直がすごく短いキャラがいるらしい

67 :
シャキンシャキン

68 :
カッ

69 :
シャキンシャキンチエェ

70 :
シャキンシャキン
あれ変更されてないんだよなぁ

71 :
20戦くらい連続で美鶴なんだけどゲロ吐きそう

72 :
陽介使ってた俺は次に備えて他のキャラに変えようといろんなキャラを今のうちに触っている

73 :
できたことができなくなる調整ってクソだよな

74 :
D起き攻め…

75 :
ところでお前らどんな理由でキャラ選んでんの?
俺は自分が扱いやすいキャラ選ぶけど
やっぱ強キャラだからで選ぶ奴もいるよな

76 :
シャビちゃんかわいい

77 :
自分が扱いやすいキャラが叩かれがちです
単に初級者にありがちな主人公つかわれなだけですが

78 :
原作があれば好きなキャラをつかう
あまりにもテクニカルすぎたり弱かったりだと2番目くらいに好きなやつ使うけど

79 :
自分が使いやすいと思ったキャラを使ってる

80 :
投げキャラ
崩しの選択肢にコマ投げって素敵やん?
だから厳密にはコマ投げ持ちが好き

81 :
さすがにこの時間はランクマに人いないなと思って確認したら赤ID1人だったでござる

82 :
原作やるとおもしろさが半減するらしいけど
キャラが動くアニメの再放送がすげーおもしろい

83 :
あの糞作画のアニメか…
原作のゲームやるとアニメがいかに適当だったかよくわかる

84 :
あのアニメはかなり原作に忠実だった気がするな
作画も別に悪くなかったし
特に千枝は原作よりカワイ

85 :
TV版の作画嫌ならBD版見ればええやん?

86 :
使ってて楽しいキャラを使う=勝てるキャラを使う=強キャラ使いってのもいるな

87 :
別に俺はP4もP4UもP4Aも好きだけど

88 :
>>85
BDでもろくに修正されてない&TV版でマシだった回を修正して作画が余計に崩れたんだが…
BDなら作画が綺麗になってるなんて幻想だった

89 :
P4のアニメはキャラも話も改悪で最悪だったな

90 :
放送中は絶賛のが多くて放送後は批判の嵐だったなP4Aw
原作ありアニメとしてはかなり良い出来だったが戦闘と後半シナリオは確かに糞だったかな
あと監督が好きなカップリングごり押ししてくるタイプなのもマイナスだった

91 :
特典のコメンタリーでみんな千枝ちゃん千枝ちゃん言ってたな

92 :
監督が好きだからって理由で千枝と菜々子だけは可愛く作画するよう指示があったとかなんとか
放送中のアニメ叩いちゃいけないような異様な雰囲気はステマっぽくてなんだかなーと思ってた

93 :
P4Aって言うから外国かと

94 :
確かに1話からして作画あまりよくないけど
原作知らない俺にとってはP4Uでしか知らないキャラが動いてしゃべるってだけで
テンションあがるわ
ゴールデンやるためだけにVita買うのもアレだしな

95 :
P4無印なら廉価版安いからオススメ
当たり前だがアニメより原作のほうが各キャラのコミュでの掘り下げとかちゃんとしてるし
ついでにP3もやるといい

96 :
P3はいらないんじゃ...

97 :
今度出るBBCP興味あるんだけだ、P4Uと比べてどんな感じ?基本一緒と思っておk?

98 :
P4Uと比べてバリガや各種受け身で守りは充実してるけどそのぶん攻めもいやらしい

99 :
ハクメン使うなら同じと思っておk

100 :
>>97
ゲームスピードはP4Uの方が速いけど、システムの複雑さ、キャラの特性、コンボの難易度と長さはBBCPの方が難しいと思う。まあP4Uが動かせてるなら大丈夫かな。

101 :
P4Uから格ゲー入って最近BBCPやり始めたけど、中段立てなさすぎてヤバイ
すぐ崩されるわ

102 :
BBの中段はリターン高すぎだからな
見えなきゃ死ぬ

103 :
投げもカウンターでも端でもない通常投げで3000越えるくらいだし紫投げ(ガード硬直を投げる)なんてのもある

104 :
投げに関してはバリガ仕込みとかあるしそんなもんじゃね
3000って言ってもP4UとBBじゃ平均体力違うし

105 :
中段はP4Uもリターンどっこいどっこいじゃね?

106 :
P4Uの投げで減るダメージなんて1500いかないからな

107 :
>>74
D置き攻めは無くなってないだろ
無くなったのはD置き攻めループだ
ばんちょう使われはこうして弱くなった弱くなったって言うから困る
D置き攻めが残ってるからそれをループするような連系が見つかる可能性もゼロじゃないだろ
簡単に付けれなくしたから蟲OK、って言ってたのに結局簡単に付けれるようになってたアラクネをオレは忘れないよ!

108 :
>>107
5Dの変更点挙げてみて

109 :
ほんとBBは中段から減りすぎだよな(トントン

110 :
BBCSで可動当初お通夜だった糞ハザマも忘れてないよ

111 :
>>110
ごめん、BBCS2だった

112 :
>>108
最新ロケテで5Dが相手固める性能じゃなくなったの?
前は足払いRCで置き攻め出来るって聞いたんだけど

113 :
>>112
やっぱりスレか何かでちらっと情報見ただけかよ
ロケテ行ってなくて仕様知らないなら下手に煽るのやめろ

114 :
>>113
誰でもロケテいけるところに住んでて、なおかつ暇人だと思うなよ
煽るの止めろって言うなら正確な仕様を教えてくださいな
そうじゃないとお前さんもオレと同じただの煽りだぞ

115 :
わざわざゲージ吐いてまでモップかけないっしょ…

116 :
>>114
逆ギレアクションやめて

117 :
安定に逃げる方法がバーストぐらいしかないモップは殺しきりにはいいんじゃない?
本来モップはゲージ使わなきゃ出来ないレベルの性能だろ

118 :
確かにBBとP4Uじゃ平均体力が違うよな、ダメージの数字だけ挙げてどうこういうのは違ったな
すまんかった

119 :
5Dは重なるけど硬直が長くなったので今までみたいに隙間なく連携するのはほぼ無理です
起き攻めに5DD一回混ぜられるようになったって程度なんで落とし所としては妥当かと

120 :
>>116
煽ってねーでさっさと正確な情報だせやメクラが

121 :
>>120
そういうマジギレいらないから
>>119ありがとう
5Dは読んだら割り込み出来るチャンスがあるってことね
実際は分からないけど、やられてもこっちが読み負けた…って思える性能になったのかな?

122 :
http://www.nicovideo.jp/watch/1381799133
ブレイブルーCP(PS3)、PV
ネット対戦機能が充実

123 :
>>119
1回混ぜられるだけでも強いとまで行かなくても十分使える性能になるみたいだな
番長使われ達が5DDが産廃化って言いながらバンバン使う光景がまぶたに浮かびますね

124 :
>>117
ノーゲージのチャージ必殺技でループしてくる主人公がいたらしい

125 :
>>124
誰かな?ランブルフィッシュのゼンかな?
ランブルはヒカリちゃんに未来をください

126 :
申し訳ないが2の家庭用が出ないのでNG

127 :
ブレイブルー特殊な動作をする奴がいっぱいいるから
わからん殺しされまくりそうで不安なのだが新規が手を出しても大丈夫なのかこれ

128 :
ゲーセンがまさにそれだったからちょっとやってすぐ辞めたわ

129 :
真面目に格闘ゲームをやりたい人だとブレイブルーはオススメできん

130 :
それペルソナのスレでいっちゃうー?

131 :
スパ4もBBも分からん殺しの宝庫だよ
番長千枝は分かってても無駄だよ

132 :
煽ってないでBBスレに帰ったらどうですか

133 :
真面目に格闘ゲームってどういうことや・・・
俺はアークゲーのいろいろぶっ飛んでるところ好きだけど
BBもちょっとだけやってやめちゃうのはもったいないと思う
まぁストレスの蓄積も結構なもんだが

134 :
ぶっちゃけ真面目に格ゲー云々いいだしたらこのゲームが一番微妙な話に

135 :
一作目という点はやっぱり考慮されるべきだと思うの

136 :
本当の格闘ゲームとはなにか
みたいな哲学スレになるのか

137 :
ぼくのかんがえたほんとうのかくげー

138 :
BBはなんか変な方向に複雑化し過ぎだわ
ペルソナぐらいでちょうどいい

139 :
UNIやろう(提案)

140 :
それは思う
一部おかしなことになってるけどゲームテンポもコンボ難易度とかもろもろペルソナは良ゲー
まーBBも今作はコンボは簡単になったっぽいしなんにせよ家庭用楽しみ

141 :
キャラゲー、原作有り、アーク製、シリーズ第一作と地雷要素しか無かったのにp4uの成功、完成度は異常
二年以上?たった今でもプレイされるって凄いことだと思う。まぁUNIとか二年間に微妙なタイトルしか無かったのも大きいが

142 :
せやな、モップとか扇風機とかシンプルにつよいもんな

143 :
細かい事だけどP4U稼働したのは2012年入ってからだったからまだ2年は経ってないな

144 :
扇風機はわからんが、モップは無くなるみたいだし想定外だったんだろうな

145 :
モップ扇風機と言われつつも
割とキャラバランスは悪くないからな
ほんと良くできてる
起き攻めループは見た目悪いけどね

146 :
扇風機はともかくモップなんか結構逆ギレ割り込める場合多いし

147 :
獅子コンは好き
あれもループコンの一種だろうけど

148 :
>>639
獅子コンはかっこいい
美鶴のコンボは食らっててぐんなりする

149 :
コンボ嫌ってんならじゃあ喰らわないように立ち回れとしか

150 :
どんな安価ミスよ

151 :
今のランクマアイギス多くて草生える
お前もアイギスかよみたいな

152 :
アイギス軍団いなくなってしまった・・・

153 :
なんていうかランクマで同じキャラが連続することって
偶然って言葉では片付けられないくらい多い気がする。たまに思う。
別に使用が多いキャラってわけでもないんだが。

154 :
PSR700超え始めてるアイギスでも防御がザルでワンチャンあるな
やっぱり攻めだけで上がってこれちゃうんだろうなぁ…

155 :
というかPSR700近辺はキャラの攻めや立ち回り、勝ちパターンといったセオリーをしっかり覚えたあたりで行けるから
どのキャラでもキャラ対やガードはまだまだな気がする

156 :
800もそんなもんだよ
ガードは並でも立ち回りとコンボ選択間違わなければいける

157 :
800以降はさすがにキャラ差が出る
キャラ毎のPSR分布が違いすぎ

158 :
あ?800↑番長でボコボコ弱キャラに負ける俺をディスってんのか?

159 :
ざまぁwww

160 :
>>158
それでも800↑保ってるんでしょ?
保てるだけの実力あるんだから凄いやん
700台ならともかく800台は保つの辛いでしょうに…

161 :
勝利数100の800と5000以上の800とでは全然違うけどな
前者は平均700弱ぐらいの人でもなれる
後者はガチの実力者でそうそういない

162 :
結局完二は前作と比べてどう?

163 :
打撃択とJCと雷が弱くなって
空中バスタとペルソナ壊れてもコマ投げ(火力下がる)が出来るようになった
あとケツムーブ弱体化で機動力ダウン
とりあえずイノでなんとかするんじゃね?

164 :
なんか尖り過ぎたのを丸くし過ぎたって感じだよな今回の調整。

165 :
クマに関しては本体性能を下げてアイテムの依存度を上げた尖り気味な調整だと思う

166 :
クマはタメ投げ&超必投げでアイテム5つくらい出すの楽しそう
特にマッスルドリンコ絡めると

167 :
マハラギダインで無理やりドリンク飲ませてガー不にするの楽しすぎ

168 :
でも、ジョジョが発売されたことによって
原作付格闘ゲーム完成度の敷居は相当下がったな
ジョジョに比べれば全然問題なく普通に遊べるとされるようになった

169 :
敷居が下がっても面白くなければ人は居着かないから
あんまり変わらん気もする

170 :
知名度的や宣伝とかその辺の問題だとは思うがASB以前もナルトやらDBも2D対戦ゲー出てた路

171 :
ASBは普通に面白いと思うよ、キャンペーンと社長のクソさ以外は。

172 :
ペルソナは自分にとっちゃキャラゲーどうこうなしに今までやって来た格ゲーの中で一番面白いわ
状況確認から殺しきりの判断してキッチリ殺しきった時こんなに脳汁出るゲーム他に知らない
判断とヒット確認さえ出来ればコンボ自体はそこまで難しくないのもいい

173 :
面倒くさい技術は要求されないのがいいね
格ゲーの面白さであるキャラ対 人読みにすぐ入れるからいいゲームだと思うわ

174 :
キャラクターの強みがはっきりしてて、それを押し付けられるようになるまでが早い
初心者でもすぐに中級者になれるよね
キャラ変えてもある程度まではすぐに覚えられるから気軽に色んなキャラが使える
強い行動がホントに強いから他ゲーに比べるとワンパ気味になるのが短所っちゃ短所だけど、そのぶんわからん殺しも少ないわけで総合的にはかなり初心者に優しくてお手軽なゲームだと思うわ

175 :
スライドと起き攻めとボコスカガードポイントが無ければ神ゲーだったかもね
熱帯だとボコスカが見えないんだよ

176 :
ボコスカはガーポなんかよりも連打がいらないです

177 :
ボコスカの連打好きだけどなー、総攻撃っぽくて

178 :
P4U2のボコスカfcはまじでしんどい
ロケテで女性の完二使いが
コンボから喧嘩>黒焦げとかもできるレベルなのに
ボコスカfcだけがどうしてもできなくて
何周も何周もまわって、ひたすらボコスカだけやり続けて
それでも一回もfc出来なかったのには
さすがにこれは調整がひどいわと思いました

179 :
女の完二使いがいることに驚く

180 :
この時間帯真田多すぎてキレそう
コークまで出し切ってからの暴れ狩りscLv3サイクロンってふざけんなよ!?

181 :
おみくじマン多いよなぁ

182 :
さっきから良回線のみにしてるのに入ったら回線1とか0ばかりだなんだこれ・・・

183 :
完二は結構女に人気あるよ

184 :
今オンくっそラグいな

185 :
女性なんて一回東京でクソ強いアイギス使いの人と戦っただけだわ

186 :
格ゲーとしての面白さであるコンボやその先にあるキャラ対、読み合いをするレベルになるまでに
初心者はまずコマンド入力で躓いて断念しちゃうんだよね
そのコマンドの入力の難易度を完全に取っ払って、いきなりコンボ練習から入れるってのは大正解だわ
昇竜が出せなくて格ゲー敬遠してた妹の花村の成長っぷりを見ると、感動を通り越して怒りすら覚えるわw

187 :
ロケテだとボコスカ最大18hitだかになってたよね
おかげでくそやりにくかった

188 :
15ヒットでも疲れるのに18ヒットにする意味がわからん

189 :
花村使いとしてはキッツイ変更だよホント、ベスと完二はどうでもよさそう

190 :
完二?なんで?

191 :
ガーキャンミスってボコスカが発動→ヒットしたのに慌ててたせいで連打ミスって散々マン

192 :
完二のボコスカ強いよねぇ
モーション小さいしガードされて-5Fらしいし
ボコスカ連打数増やしたの何でなんだろうね。BBのジンからは連打も解氷レバガチャも無くなったのにP4Uで復活してて不思議。筐体を痛めるだけでしょうに
ボコスカGPは個人的には賛成だなぁ。逆ギレや暴れ擦りに勝てるけど、見てから逆ギレすりゃ基本勝てるしガードすりゃゲージ使わない限り確反だしでディフェンス頑張ってみる価値のあるシステムだと思うよ

193 :
ただ番長千枝真田あたりのガードされた時のリスクが無さすぎるんだよな

194 :
ボコスカ当たってればそのまま連打
ガードされてればomc足払いって仕込みがあるけど
連打数増えるときついわ

195 :
なんでコイツらカウンターしないんだろうね
ただでさえ性能いいんだからカウンターぐらい他より長いぐらいでもいいのに

196 :
ボコスカの連打数増加は意味が分からないな。安定しなければ使用頻度が減るだけ
それに連打自体、プレイヤーからすると演出としか思ってないのに

197 :
トレモでボコスカ自動fcの設定さえ付けてくれればもうええよ

198 :
ボコスカも氷結解除もボタン長押しにしてほしいね

199 :
ボコスカはGP削除でいいと思う(千枝並感)
連打もいらん。長押しかなんかでいい
氷結はBBCPと同じ仕様
そしたら神ゲー

200 :
それに加えてゴリラ削除で神ゲーだな

201 :
と、レイピアおばさんが言っております

202 :
そういやP4Uのガーキャンって特殊だよね
他の作品だと無敵だけど、P4UはGPだよね
おかげで余裕があれば割り込めるけど

203 :
氷結をBB仕様にしろとか言ってる奴居るが、BBの氷結ってただのよろけと変わらないじゃん
P4Uは一応バッドステータスなんだし、レバガチャ必要なのが当然だと思うが。
まあ俺もレバガチャ嫌だけど

204 :
空中で凍結させても立ち状態で解氷するからただの仰け反りとは違う
そもそもバステだからレバガチャ必要の意味が分からないけど

205 :
結構対戦してたのにちょっと息抜きにサブキャラ使ったらキックされたでござる・・・
悲しいでぇ
楽しいと思ってたのは俺だけだったんや

206 :
白熱してお互い楽しんでたからこそ
サブキャラで水をさしちゃったんだろうな

207 :
あのね。もうそろそろ寝ようかなとかメールとか電話がきたとかあるとおもうの
だからそんなに悪い方に考えなくていいと思うの

208 :
そういう場合はトイレ宣言か解散するかだと思うけどな

209 :
P4UがおもしろくてBBを買う気にならない
まだ人いるんだもんなー

210 :
CP出たらどれだけ残るかなあ

211 :
合わなくて戻ってくる人も結構いると思うんだけどなあ
P4U2もそのうち来るだろうし

212 :
>>178
アンケ出した?
SEと連打だけはなんとかしてほしい

213 :
僕はP4Uを続けるよ

214 :
>>212
SEて何か変わってたか?
ゲーセンうるさかったってのもあるけど、違和感はなかった
要連打数増えたとかいうけど、普通に毎回fcなってたから
今まで相当シビアな連打してた人じゃあなきゃ、そこまで苦労はないと思う

215 :
ボコスカ何かで苦労したくないわ

216 :
>>214
全体的なSEって話じゃない?
俺はP3っぽくていいと思ったけど
SPスキルSB使った時のゲージ演習いいよね

217 :
SBSPスキルといえば
SP50しかないときにSB(2ボタン同時入力)出そうとするとどちらが優先されるかと思ったら
真空ですらなくただの波動が優先されるのは想定外だった

218 :
キチンとゲージ見ろってこと?

219 :
同時押し優先だったね
投げスカ出てた

220 :
あれ?投げ優先だった?
俺は50で2ボタン真空ひたすらやってたら波動が出てたけど

221 :
週末だよシャビちゃん!

222 :
>>220
美鶴だったから波動無かった

223 :
いまランクマで直斗使いに20割+死体蹴りやられたんだけど晒していい?

224 :
やり返さなかった時点でお前の勝ちだから気にする必要なし

225 :
>>214
なんか武器ヒット時の音が耳障りなのにショボいんだよ

226 :
なんかシャキシャキ言ってたな
まぁ音は馴れだろう
p4uも最初打撃音微妙だなーとか思ってたし

227 :
>>224
そうだな
ありがとう
ちょっとあったまってたわ

228 :
20割ならやり返さなかったというかやり返せなかったのでは・・・っていうのは野暮か

229 :
負けた腹いせに晒そうとするとか・・・

230 :
直斗の20割なんていつものことだろ

231 :
直斗の死体蹴りなんて日常茶飯事
あいつらのモラル最低レベルだから仕方ない

232 :
即死の決まったときに何もしない直斗とかナメプの域
あの時間にいかに魅せるかで直斗使いの力量は計られてると言っても過言じゃない

233 :
P4U2のpvで攻撃当たった時のseがシャリシャリシャリって感じだったね

234 :
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
    l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ::::::::::://   ヽ:::::::::::|
    |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/      ヽ::::::::|
   ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙  ノ:::/ ,,;;;;;;,,    ,,,,ヽ:::::l
   ):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    ノ/ __,'''i: ('''__):::l
  )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/         ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
 1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l          ̄   ,  ヽ ̄ l
  `l:::::::::::::::::::::ヽ  :l li:::::::::::::/           /´   `l  |   <ヴッ!!!
  ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/            !:-●,__ ノ  /   
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,/ ヽ::::::::::::::::::::::(  l l::::::::..         /.:''/´ ̄_ソ  /  `ヽ
     ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::...      /::// ̄ ̄_ソ  /    \
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235 :
>>232
むしろ何もしない時は何だこいつって思っちゃうよな(白目)

236 :
ムドオン後の死体蹴りハマオンは礼儀

237 :
ムド、ハマで即死後に罠設置してポンポン跳ねる死体蹴りされた時は感動したわ

238 :
HJ振り向き連打からの金バーストなんかもなかなか

239 :
直斗多彩すぎだろwwww

240 :
IQ2000のKickYou探偵

241 :
2時間PSR800の人にボコられ続けたお陰でランクマで当たる同格が雑魚すぎてワロタwww

242 :
Persona 3: The Movie - PV 03
https://www.youtube.com/watch?v=ZD1mjkix5OQ

243 :
そんなことよりU2はいつだよ
またゲリラ発表だといけなくなるだろ!予定たたせろや

244 :
武器使うのかよやったぜ

245 :
公開に合わせてキタロー参戦しないのかなあ
今が参戦の絶好のタイミングなのに

246 :
わざわざシャドウモードなんてのを作ったのはキタローをシャドウで出す為なんだと信じてやまない

247 :
確かに直斗にムドオンで殺された時に礼儀正しく棒立ちされるとなんかもにょもにょする
他の死体蹴りはぐぬぬってなるけど、運命即死の長い時間はもっとスタイリッシュに美しく死体を彩ってほしい
今日対戦した直斗に二回即死されたのになにもされなくてなんだか弄ばれたようで寂しい

248 :
まじんね※な@女帝 @Neri※ight
帰りに昨日の事思い出したらむかついてきて、ど真ん中歩いてる糞リーマンにわざとぶつかって喧嘩売ったら、「どこ見て運転してん?」とかほざいてきたからプチプチにしてあげました^^
そういえばこいつ捕まった?

249 :
>>242
戦闘武器使うんだなー
P4U2の情報は11/24までなんもないんじゃね

250 :
「横浜線で死んだ女、村田は、なんで死んだんですか?」→俺「彼女は、俺に魅かれた女、俺の事を気に入っている女などに対して、俺の悪口を伝えて、自分の仲間の男と紹介して結婚とか子作りをさせた女のはずだよ。
つまり女を俺からはずす手助け、協力をしていた。」
「貴方に逆らっても、勝てないのに、貴方に逆らわせて戦わせようとしているのが居るのは、なんでですか?」→俺「俺が聞いた話だと、そうやって、対立勢力を俺の組織に潰させていると聞いた。
当然、邪魔者を増やしている、そのけしかけているのも、俺の組織に潰される事と成った。」

251 :
ハードル入れたらすぐさまお疲れ様でしたで部屋閉じるのやめてほしい

252 :
キックされたり、ハードル中に切断しないだけいい人だと思おう

253 :
部屋閉じるのはいつでもいいやろ
俺ルールやめてくれ

254 :
ランクマ的なプレマが欲しい
挨拶も必要なしで一戦一戦サクサクできるやつ

255 :
早くP4U2がやりたいよー
ノーゲージモップと扇風機がないゲームがやりたいよー

256 :
24日ってなにがあったっけ

257 :
>>254
すごく同意

258 :
>>254
psr変動させたくないってことか?

259 :
会話とかせずに連戦したいんじゃね?
俺も欲しい

260 :
自分もほしいわ、よくわからんマナーとかいらん
画面の向こうとこっちに座ったらあとは拳で語り合えばええねん

261 :
俺の知るかぎり、知ってる直斗使いはキチガイしかいないし
つまりそういうことなんだろう

262 :
暴れてるだけのやつに事故貰いしてやられると本当に温まるな…

263 :
プレマってそういうもんだと思うけどな
俺ルールで部屋閉じるとか意味わからん、50連敗してから「お疲れ様でした!」だろ
強い人消えた後に、もう用はないって感じで消えていかれると寂しくなるけどw

264 :
頑張って暴れ潰ししたり逆ギレ咎めよう
10回に1回勝てばいいやってプレイはマジで殺しきるの大変だけども

265 :
>>263
2行目が何言ってるかよくわからないんだが

266 :
>>256
24日はBB家庭用発売日だよ!!

267 :
え、直斗で即死させた後ってなんかしないといけないのか
下手に動き回るのも変に相手刺激しそうだし微動だにしないんだけど
つかいつもkoしたらコントローラーから手離してるわ
そして死体蹴りされた相手にはこっちが勝った時はなにもせず、むしろバクステとかで「俺は」死体蹴りしないですよアピールするのが好き
どうぞ勝手に蹴っててくださいね、みたいな

268 :
事故るな、としか言えないな…がんばるかー

269 :
>>267
バクステするだけでも煽られたって捉える人は多くいるから
そういうのが嫌なら本当に何もしない方がいいよ

270 :
BBのゲーセンロビー

271 :
ゲーセンロビーよりバッドプレイヤー登録ありがたい
危ない人より回線が4でも毎度不安定な人を区別するのに助かる

272 :
死体蹴りしたら怒るくせにムド即死決められたら踊れとか自分勝手すぎやしないか?

273 :
ネタにマジレスとか

274 :
おう、全ての人の好みが同じわけじゃないからな
多くの人に好まれるのは何も操作しない事だと思うけど

275 :
PSR800の直人と戦えたからもう満足した
ありがとうP4U

276 :
何も操作しないとナメプ?ってメールくっから

277 :
宅配きたり電話来たときくらい許してくれよ

278 :
直斗だけは戦闘後に何しても許される風潮をしらんのかいな
ほんとニワカが増えたな

279 :
そんな風潮も知らない人が多いなら
もう風潮って言えないんじゃないのかと

280 :
直斗になら切断されてもまぁいいかと思えるから不思議

281 :
直斗使いの評価は底辺だからな
それ以上下がるわけがない

282 :
頭と性格悪い奴って直斗使うよな
直斗見習えよIQ2000の直斗を

283 :
陽介に同技解除されたときは濡れた

284 :
これで最後にしますとか言っておきながらまだ部屋残ってるしw
サブキャラしか使わないくせにそんなに俺とやるのが嫌か

285 :
>>242
あれ?アイギスって削除されたの?

286 :
>>285
風花救出あたりまでだろうから出るなら2作目以降でしょ

287 :
>>286
登場遅いのか
主人公って聞いてたけど
主役は遅れて登場するって奴か

288 :
アイギス削除してください

289 :
>>287
主人公…?ああ、後日談では主人公か

290 :
でもこのタイミングの劇場版はP4U2にキタロー期待してしまうわ

291 :
出なかったら商機逃す事になるだろうしまぁ出るだろうな
シャドウタイプだけかもしれないが

292 :
そういえばP4U2でシャビはストーリーに関わってくるんだろうか
シャドウラビ(アリアドネがペルソナの方)にお役奪われるんじゃ
ラビリスのデータからシャビリスのデータを抽出

シャビのデータをラビリスと同型のボディに突っ込む

肉体を持ったシャビ爆誕、シャドウワーカーとして行動させる
って感じなら面白そうだが
λと被ってるけど

293 :
肉体持ちシャビにゃんとか俺得
俺もキタロー参戦なら嬉しいけどストーリー的に無茶はしないで欲しいな

294 :
もう牛さんにパクパクされるの疲れたから削除してほしいわ

295 :
シャドウ結城理と向き合って完全に決別するシャドウワーカー達の話でストーリーできるよね
最後は色々やって幾月の逮捕で〆

296 :
一応救うためにどうこうしようとしてるのに決別したらアカンやん

297 :
キタローの影と向き合うのはP3fesでやってるから…
キタローなんていらんわ

298 :
シナリオどうでもいい派なんでいてもいなくてもいいや

299 :
キタロー出てきても番長達はどんな顔したらいいんだ
世界救った人だけど完全に赤の他人じゃないか
本当にP3Uになってしまう

300 :
格ゲーで本編に関わるシナリオ進めるなんてことはないでしょ
もしあるとしても、何か情報っぽいもの得られたけど結局曖昧なままで終わりでしたー
ていう、原作付きアニメの劇場版みたいな展開にする程度でしょ

301 :
もう全部ニャルラトホテプのせいでいいよ

302 :
P3勢はキタローがボス
P4勢は皆月がボスでしょ
両方ともに幾月の陰謀

303 :
格ゲーだけど本編なんですが

304 :
11.24って映画?

305 :
映画はどうだろうね
P4U2関連なのは間違いないと思うけど

306 :
24稼働ありえるならバイト休みいれときたいな

307 :
>>304
映画は23日

308 :
映画23ならもうキタロー発表・稼働・最終ロケテくらいしかないな

309 :
キタロー厨うざいから

310 :
http://p-ch.jp/
このサイト見ただけだと
P4U2関連なのは間違いないとか思えないけど
なんか新情報あったの?

311 :
11/24にロケテだとすると稼働するの年越しそうじゃないですかヤダー!

312 :
普通にペルソナチームの新作発表だろ
P4U2関連ならCS版の発表が一番可能性高い

313 :
P3リメイク公開とかじゃないの?
知らんけど
>>311
ロケテ第3回はやるかどうか分からんってインタビューで言ってたし
曖昧なイベントはまず違うから、ロケテも本稼働もまず違う
そもそも20:00って書いてあるし、20:00にページ解禁であって
その何か自体は後日じゃないの?

314 :
P4U2の公式サイトの次報を待てのリンクが11/24のサイトなんだよ
だからP4U2の情報が出るのは間違いない

315 :
>>311
2013年初冬稼働だから来年はないだろ

316 :
>>310
P4U2の公式サイトの次報を待てからそのサイトに飛ぶから
P4U2関連なのは間違いないんだけど
逆に言うと、11/24までは何もないってことだよね
あったとしても上の3枚がちょっとづつ公開されて行くとかかなぁ

317 :
なるほどそういうことなんだ
たしかにちょっと回ってみたかんじだと
P4U2以外のサイトでリンクされてるとこは見つからなかったな
ただやっぱ続報にしても
別のアドレスに飛ばされちゃうのは気になるなぁ

318 :
まぁ確かに別サイトに分ける何かしらの意味はありそうだよね
でかいイベントを行うための告知ページや
P4U2だけじゃなく、何かしらとの連携が組まれるってのがメインか
まぁ映画あ11/23だから十中八九 映画とP4U2を絡めた何かなんだろうな

319 :
劇場版「ペルソナ3」 PV00
https://www.youtube.com/watch?v=xYcTb2tz17A
劇場版「ペルソナ3」 PV01
https://www.youtube.com/watch?v=ZOyAuMWdJ3E
劇場版「ペルソナ3」 PV02
https://www.youtube.com/watch?v=8So2GR-68V8
劇場版『ペルソナ3 - Persona 3 Movie』PV第3弾 / PV03 [HD]
https://www.youtube.com/watch?v=7YHF-wINwhc
More Than One Heart (Short version) - P3 The Movie -Spring of Birth-
https://www.youtube.com/watch?v=6I7s83Z2jqc

320 :
P3の劇場版楽しみにはしてるけど、こういう宣伝めいたのやキタロー出せ連呼は鬱陶しいな

321 :
アニプレのステマ

322 :
ステマが冗談じゃなさそうなのがまた…

323 :
キタロー厨の怖いのはキタロー前提で発表の話してること

324 :
死んだ荒垣やキタローは出ないのは当然として
むしろ天田が出ないのが謎だね。成長後のデザインがうまくいかなかったとか?

325 :
>>315
アプデは春(七月)
をやった会社だぞ!
まぁ事情が違うけども

326 :
コロマルさんは生きているのかどうなのか・・・
新垣は無理あるとしても
キタローは復活フラグが結構立ってるから期待されるのもまぁしょうがないとは思う

327 :
格好が変わる程度ならいいけど成長させちゃうと色々面倒そうだしな
しかもぶっちゃけ天田って影が薄・・・

328 :
むしろ人間がどう頑張っても復活は無理って断言されてないか…
寿命がないベスが途方もない時間かけて成し遂げられるかどうかなのに
復活フラグと受け取れるってお気楽というかなんというか
救済されても肉体が甦るわけないだろうし

329 :
トリニティソウルのあれが天田なのかどうなのか
でもプレイアブル化したら、槍メインだからリーチ長くて相手を寄せ付けず
上から目線のセリフでとてもあったまりそう

330 :
キタローについては期待しないほうがいい
P3無印のEDは解釈次第で死んでないという可能性を残しておいてくれれば良かったものの
FESなんて出して葬式シーンまでして完膚なきまでに死亡させた公式だから
キタロー嫌いじゃないし参戦したら嬉しいが、キタロー厨は期待しすぎて出なかったからって暴れないでね?
キタローが参戦するの当然と思い込んでそうで怖いから

331 :
肉体が無くなったくらいなら
アトラス的にはどうとでもなる

332 :
まあぶっちゃけ公式が出したければ出すだろな
ただりせや菜々子の参戦はNGってしたみたいに公式が駄目と思えば絶対に出ない
キタローの死が公式的に揺るぎないもので出さないって決めてれば
ファンやアークが何言おうと出ない、ただそれだけ

333 :
キタローが復活するとしても復活自体が目的じゃなくて黒幕が目的果たしたらついでに復活してそうだわ

334 :
でえじょうぶだ肉体無くてもシャドウでなんとかなる

335 :
【P4U】設定・ストーリー考察スレ【ペルソナ】Part7
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1346520883/
こんなのあったけど使わねーの?

336 :
本来はそっちのスレでやるべきだな

337 :
結城理が死ぬのかどうかはまだ明言されてないよね

338 :
菜々子使って真田にfcコンボくらって即死したかった

339 :
鳴神 悠 ←わかる
結城 理 ←ん…?

なんでだろ

340 :
パット見で読みにくいからじゃね

341 :
り、理

342 :
アニメの影響だろ

343 :
さっさと稼動しろ糞アーク

344 :
「BBCPやってね^^ 」

345 :
なんだかんだやるけども

346 :
BBCPの家庭用発売あるから今週末は無理そうだし、来週末はギルティのロケテあるしで
P4U2の次のロケテはあるとしたら来月の中ごろくらいかな

347 :
ランクマで結構勝てたし勢いがある今日はいけるかなーと思ってスコアタ行ったら番長にめこめこにされた(´;ω;`)
殺戮兵器に勝てたんだからクリアでいいじゃんもう

348 :
え、来週GGロケテなんか

349 :
再来週じゃね?

350 :
公式サイトに11月2日〜4日ってあるから来週では

351 :
>>347
番長戦はクイックエスケープ多用すればいいよ

352 :
>>350
スレと格闘ゲームWikiにに9日10日ってかいてあったからそっちだと思ってた
何とか時間見つけて行きたいなぁ

353 :
>>292
元ボスだし、ナイトメアギースやジャスティスみたくストーリー関係無しのゲスト枠になる気もするな

354 :
再放送されているP4Aおもしれー
ますますP4Uが好きになったわ

355 :
アニプレのステマか

356 :
端折ってる部分もあるけど戦闘中の暴走したシャドウとの会話は好き

357 :
最近P4Uやり始めたんだけどボコスカでフェイタルってどうやって取るの?
普通にやってもカウンターにしかならないんだけど

358 :
ボコスカが15ヒットまでAB擦る
15ヒットまでいくと一瞬ストップがかかるからCかDを♂
AB同時押しオススメ

359 :
お、出来た。
つかこんな難しいの確認しながら良くできるな〜

360 :
やっぱり慣れだと思うよ
俺はボコスカ出したらとりあえずAB同時押し連打
多少押しすぎてもフェイタルにはなるからいつも気持ち多めに押してる
ボコスカに関してはあんまり確認せずに連打でいいんじゃないかなぁ
キャラにもよるけど空振ったりガードされたらどうせ確反だし、出すなら当たるものとして入れ込んでいいよ

361 :
正直連打はクソ仕様だしなくしてほしいのに新作で増えるという謎

362 :
アークシステムワークス緊急生放送 『あーくなま』!
10月24日(木)、いよいよ発売となる『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA』!
その前夜祭として同タイトルにて社内大会を実施!
優勝者にはブレイブループロデューサー、森Pこと森利道氏から お食事券がプレゼントされる!?
家庭用から新規追加キャラクター「カグラ=ムツキ」「ユウキ=テルミ」「ココノエ」も
もちろんエントリー!新キャラクターの予習のチャンスをお見逃しなく!
さらに、番組後半にはあのタイトルの重大発表が…?!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv156757404

363 :
>>360
おれも画面見ないで連打してるけど
たまに打撃逆ギレと相殺したときそのまま連打してやられる

364 :
ガードされたらomcしたいし入れ込み連打はちょっと

365 :
足払い仕込みボコスカでオール解決
当たればボコスカ
ガードされたら足払いだ

366 :
あのタイトルってのがギルティかペルソナか

367 :
>>365
よくわからんからよければ詳細をおしえて

368 :
どうでもいい

369 :
お前らこれ出ろよ
ttp://www.4gamer.net/games/139/G013963/20131023007/

370 :
運命にあらっがうなよ その足を止めんな〜♪

371 :
>>369
今更やなぁ
P4U2の稼働前の最終大会か

372 :
ギルティだったな

373 :
P4U2も「順調です」って新情報があっただろ
…あっただろ…

374 :
せ、せやな
BBCP楽しみだなー

375 :
http://www.anibro.jp/tokuten/image_fair/p4_8.jpg

376 :
P4Uの回線最近ひどくね
2とかばっかり並んでいるのだが明らかにサーバーのせいだろこれ

377 :
P4UじゃなくてPSN自体がひどいみたいだけど

378 :
               _r‐v‐-、
              ,r┤_⊥⊥___「下>‐ 、
            / y'^^^´ ̄`^^^ヾユ/ヽト、_
              〈フ::::::::::::::::::::::::::::::::::/ 、.exe≦ミヽ
             /ヽj::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー个<´\ ヾj
          /::イ::::/::::;':::::::::::/\::::ヽ::::::::{_、イ
            |/|::::::|::::::i::::::::::/ --\:!:::::i::::::::::::|
            jユ!::::::!:::: !:::::::/  ,ィ=z.|:::::|:::::::,':::l
         ,≦ニニ≧l::i!::|:::::/     {::::;i}:::::ト、/::::/
     <^ーヘ:     |:ハ !∨ .    `´.|:::::|ソ::::/
      \ノ.:     |:::/、  __   .ィ!/!ヘレ'
      ___j.:   __.レ'∨>_ーr‐ フ´^L_r--、
    | l |:    l   `「 ̄│,∠K´ /ハノ┴k
  ___」 i |:    |i〃: | i〃K ,仆、`Y」´ : :、: : : :\
  ヽ ‐┴ー┴─‐┴─┴ ‐┴'川 トイ」 : : : : : : : : : :\
    ̄`ヽニ ̄⌒`ヽ. ̄ ̄ ̄{'l0| l:八: : :_: ‐-\: : : : :> 、
       ` ー -、  \,、 //-| 「  V´: :/: :トハY´:: : : ::〉
           \ / `7」{ |│   \: : : :,ハjソ:: : : : :/
               /ノ   /了| V      \: : 入┐ : :/
              \_∠_ソ: :l           ∨ ヾーvム
              └'ヘ、:: :}     、 、人    ̄/
                 ̄ヽ      ヽ/   >┬'^
                   }  ニ=-‐ {. 爪\.:ヽ

379 :
りせちーがカマホモに見える
ていうか右のとんでもねぇかわいこちゃんは直斗なの?

380 :
>>379
直斗だろ
これでキタローだったらビックリするわ

381 :
ブレイブルー一年かかっちゃった。
P4U2もコンシューマー時間かかるかねぇ

382 :
こっちはまた早いと思うけどなー

383 :
アケなんて儲かってないんだから切り捨てちまえ
格ゲー業界の寄生虫

384 :
アークが大事にしてるもの全否定かい

385 :
そうだな
ロケテとかそんなの必要ないからバンナムに出してもらおうぜ

386 :
アケ勢が有料デバッグしてくれるからアケは必要だと思うよ

387 :
>>385
ほとんどの格ゲーがジョジョASBレベルの出来になってジャンルごと滅ぶんですね、わかります

388 :
アーケード稼働してない格ゲーで流行ってるのってあったけ…?

389 :
マブカプ3とDOA3以降ぐらいじゃないかな?

390 :
アケがあったら不都合なことでもあんのかな?

391 :
アークが盛り上げたいって決めてることだからなぁ

392 :
11月24日
P4U新キャラ発表
ペルソナ3リメイク発表
ペルソナ5発表
上の3つの枠はそれぞれの主人公の顔アップが入るんじゃないかと予想
http://p-ch.jp/

393 :
P3リメイクってマジ?
もう正直おなかいっぱいなんだが

394 :
妄想

395 :
HDリマスターなんてどのゲームも10万本くらい売れてるんだから
信者向けに出せば良いのにな

396 :
ネット対戦ラグすぎィ
PSNのサーバー枠削ってんじゃないのか

397 :
てか、ランクマ本当に人いないなー
みんなBBやってるのかしら

398 :
――さらに今、アトラスブランドは「2013 11.24 SUN 20:00」と明記された謎のティザーサイトを立ち上げていらっしゃいますが……?
気になりますか? 気になりますよね?(笑) これまで温めてきたお知らせなども、いろいろまとめてお伝えできると思いますので、当日をぜひお楽しみに!
……という言い方で今はお許しください(笑)。きっとファンの方が喜んでいただける情報をお出しできると思います。
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20131025_psa_p4g.html

399 :
そらそうよ
2までお休みや

400 :
いまさらながらチャレンジモードやってるけどどのキャラも後半難しい
30とかできる気しないや

401 :
>>398
>アーケードでもPS3R用ソフトウェア『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の続編となる
>『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』が間もなく稼働予定ですし……
やっぱ次回作は箱なさそうだな

402 :
箱版のオンて人まだいるの?

403 :
>>400
真田と直斗が比較的簡単だよ

404 :2013/10/26
間も無くってのはいつなんだよ!
有料βテスターを経た家庭用もはよ!
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