イトケン>ベートーベン 光田>モーツァルト (384)
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イトケン>ベートーベン 光田>モーツァルト
- 1 :774:2005/08/05 〜 最終レス :2013/04/30
- 才能だけでいったら、イトケンや光田は歴史上の偉大な音楽家を超えるのではないのか。
- 2 :
- そりゃ無茶だろ。
- 3 :
- また浜渦信者の立てた糞スレか
- 4 :
- イトケンスレから来ますた。
何信者がどうとかじゃなくて、このスレをたてた屑に文句言えよ。
アク禁でいいんじゃねえ?
- 5 :
- いや、その時代に生まれていたらイトケンは
音楽室の額縁の中に書かれているよ
- 6 :
- こんなスレ立てたぐらいでアク禁になるわけないし
そもそもお前が決める事じゃないだろw馬鹿かw
- 7 :
- そういう妄想は頭の中だけにしとけ
- 8 :
- はあ?ただの脅しに決まってんだろうがw馬鹿かw
- 9 :
- 小学生の口喧嘩みたいな脅しだな
まあ実際はマジなんだろうけど
- 10 :
- 俺と同じ考えを持つ奴がいたとは・・・
確かにイトケンの才能はベートーベンに匹敵するものがある
浜デブ信者は意地でも認めないだろうが
- 11 :
- で・・・・・・イトケンって誰?
- 12 :
- デブウズ信者はスレ立てのセンスのカケラも無いな
- 13 :
- ここに居る奴で俺以外はアク禁でおk?wwx
- 14 :
- 関連作品
・Sa・Ga2 秘宝伝説 1990/12/14 GB 作・編曲 (植松伸夫と共同)
・聖剣伝説 1991/06/28 GB 作・編曲
・ロマンシング サ・ガ 1992/01/28 SFC 作・編曲
・ロマンシング サ・ガ2 1993/12/10 SFC 作・編曲
・ロマンシング サ・ガ3 1995/11/11 SFC 作・編曲
・TOBAL No.1 1996/08/02 PS 作・編曲
(浜渦正志、仲野純也、川上泰弘、 松枝賀子、笹井隆司、下村陽子、光田康典と共同)
・恋はバランス 〜たとえばK君の多忙な一日 編〜 1996/--/-- サテラビュー
・サガ フロンティア 1997/07/11 PS 作・編曲
・チョコボの不思議なダンジョン2 1998/12/23 PS 作・編曲
(川上泰広、関戸剛、谷岡久美と共同)
・チョコボレーシング 1999/03/18 PS 編曲 (原曲・植松伸夫)
・劇空間プロ野球1999 2000/09/07 PS2 作・編曲
・ワイルドカード 2001/03/29 WS 作・編曲
・カルドセプト セカンド 2001/7/12 DC 作・編曲
・ロマンシング サ・ガ 2001/12/20 WS 作・編曲
・新約 聖剣伝説 2003/08/29 GBA 作・編曲
・クロスゲート パワーアップキット2 楽園の卵 2003/12/18 Win 作・編曲
・シャドウハーツ2 2004/2/19 PS2 作曲 (弘田佳孝、光田康典と共同)
・クロスゲート パワーアップキット3 天界の騎士と星詠の歌姫 2004/12/22 Win 作・編曲
・ロマンシングサガ ミンストレルソング 2005/4/21 PS2 作・編曲
・半熟英雄4 〜7人の半熟英雄〜 2005/5/26 PS2 作・編曲
(植松伸夫、関戸剛、福井健一郎と共同)
- 15 :
- >>1
同意!!!!!!!!!!
- 16 :
- イトケン・決戦!サルーイン>ベートベン・交響曲「運命」
光田・時の回廊>モーツァルト・交響曲「ジュピター」
確かに、代表曲同士なら偉大な作曲家すら上回っているな、イトケンと光田は。
だが、実際に彼らを超えられるかどうかはここ10年くらいの勝負だろう。
- 17 :
- もしそうなら日本中のだれもがイトケンや光田を知ってないとおかしくない?
- 18 :
- イトケンは、うんこみたいなメタルを量産するくず。
メタルは世界中の中でもレベルの低い音楽だが、
そのメタルの模倣品なので、メタル以下。
大塚愛以下。オレンジレンジ以下。
- 19 :
- イトケンはビートルズよりも上。
- 20 :
- イトケン信者のせいでこの板の民度が低くなってるのは間違いないよねw
ただでさえ軽蔑、敬遠されがちなGMなのに。
イトケン好きなのは分かったから、よそでやれよw
2ちゃんに房はいらんよw
- 21 :
- ベートーベンはいくらなんでも言いすぎ。
ベートーベン>イトケン>ドボルザークくらいだろ。
ただ、ベートーベンはゲーム音楽残さなかったけど、
イトケンは凄い曲残してる。その点はイトケンが上
- 22 :
- 主義の違う音楽を比較するのは、ジャンルの違うゲームを比較するようなモノ
だから、格ゲーが好きな人がいれば、ガチガチのロープレ派だっているワケで
無理に答えを出すコトは主義別の政治的な観念の違いを主張するだけかと思う
と言うより、過去における音楽の意は曲で世界を表すコトが大前提なんだから
現代の印象派が作り出す無学でも楽しめるフィーリングソングとはワケが違う
絵で言うなら中世までは何を描いても“被写体の概念”から抜け出せていない
けど、現代には点と線などで描く“無機質の概念”がある… それくらい違う
確かにベートーヴェンもイトケンも分野の中では飛び抜けた才能があると思う
ただ、それを評価するには個々の価値観を通す必要がある以上絶対は無くって
つまり、この人は凄いと現段階で断言できるのは“ロックの生みの親”くらい
無常のモノは最終的に評価される止まりで、不変になりたきゃ分野を創れ、と
- 23 :
- なんか無意味に取り留めの多い適当な文だな俺…
- 24 :
- つーかミンサガのバトル曲は1曲除いてイトケン作曲で関戸アレンジだよな。
だからうんこメタル量産してんのは関戸のほうじゃないか?
- 25 :
- >>22
「お兄ちゃん入れて」まで読んだ
- 26 :
- ワロス
- 27 :
- ベートーベンって大した事無いだろ
お前らも別に好きじゃないだろ
ベートーベンには四魔貴族戦を超える曲は作れんよ
- 28 :
- そりゃそうだよ。
- 29 :
- 過去にの民衆を魅了してきた偉大な[運命]等の数々の
名曲を残して、世紀の天才と言われた作曲家ベートーペンよりも
イトケンのサルーイ ンとかの方が名曲だ よねーーーーーーー ーーーーー
んなわけねぇ!!だろい!!!!ボォケエェエ!!!!
ぶちRぞ!てめぇら!!!頭腐ってんのか?!どたまかち割るぞ引きこもりどもw xww w w www
屑どもはどうせ社会でなんの役にもたたないんだから死んだほうが世のためだよwwww w w ww
- 30 :
- まず落ち着け、次に論理的になれ
中世のヨーロッパで誰もが才能を発揮出来る環境にいたと思うか?
お前は本当にそれを聞いて感動したか? …俺はした
まぁ、それはいいとしてだ、うん
- 31 :
- つまり、ベートーヴェンは偉人だが何故にそう言えるかを説明出来ないヤツは
本当の、いや、全くもってその素晴らしさを知らないに等しい… から消えろ
感情論でしかモノを語れないヤツは根本的に社会の常識に依存してるんだ、と
お前のような人間が嫌韓の風潮に流されて戦争の火種になるのを知らないんだ
市ね、存在が不毛だ、日本人は没個性?なんだそれ?社会環境だろ?市ね日本
- 32 :
- 死んでる奴と比べたってしゃーねぇだろバカども。頭悪いにもほどがあるぞ。
- 33 :
- イトケン好きな人間の一人だけど、正気な人間がイトケンを過去の偉人以上といえるか?
技術うんぬんは関係なく俺だったら恐れ多くて言えないよ。
どうせイトケン信者みたいなのは信者を装ったどっかの工作員でしょ。
ああ、見苦しいね。無視してくれな。
- 34 :
- ベートーベン信者必死だなw
冷静に聴き比べればイトケンの才能がベートーベンを凌駕している事は明白だろ
ブランドものに惑わされて良し悪しが分からなくなってしまうのはまあ仕方ないけどね
- 35 :
- 見ると可哀相になるスレッドに認定されました
- 36 :
- もし、イトケンがモーツァルトやベートーベンと同時代に生まれていて
作曲家になっていたら、2人はこう嘆くだろうな。
「神は私に、イトケンの才能を見抜く才能だけを与えられた」と。
- 37 :
- おまえはバカか?
- 38 :
- モーツァルトが現代に生まれたらさほど有名にはなっていなかったとは思うが、イトケンや光田が
18世紀のヨーロッパに生まれていたとしても音楽の教科書に載ったとは考えにくい。
何も新しい分野を開拓していないからだ。
- 39 :
- 18世紀にプログレやったら歴史に残るんじゃないのか?
- 40 :
- >>39
仮に、その時代に今のゲーム音楽作曲家が生まれたとしてだ、プログレをやる気になったと思うか?
まだバッハやヘンデルが音楽の方向性を模索していた頃だぞ?
- 41 :
- こいつらは頭の方は大丈夫なんですか?
長い間引きこもりすぎて価値観がおかしくなってんの?
死んだ方がいいよ。
今から富士山の樹海にLet`s Go!!!!!
- 42 :
- >>39
シュランメルはプログレだろう
民族音楽にクラシックを混ぜるなんてプログレすぎる
- 43 :
- ハードメタルもプログレ気味だよな。
ハードゲイなんかヌンツォ入ってるしよ。
- 44 :
- そもそも、現代の音楽環境があるから、イトケンがあるわけで。
「アルキメデスより、今の数学教師の方が偉い」と言っている
のと同じ。
音楽に限らず、新境地の開拓と言うのは、誰もが為しえなかったことを
やるから「天才」と言われるわけで。
使い古されたことをやるのは、誰でもできる。
そして、イトケンはお前等が思っているほど才能ない。
イトケン程度の曲を作る器なら、その辺にゴロゴロ転がってる。
ただ単に、その場に恵まれただけ。
過去の天才と、現代の凡才。
そもそも比べようがないものを比べる時点で間違っている。
そしてダメ押しに、イトケンなど一部の人間が好きなだけ。
多くの人間は、ベートーヴェンの方が好き。
自分が好きだから、才能がある。 これもそもそも間違っていて、
あまりに痛い。
- 45 :
- >>44
そ「の音や使そイた過そ そ多自あ
その音使いや そそ いた過 そぁ自多
- 46 :
- まあオーバーチュアは月光を超えてるけどね
- 47 :
- イトケンの事なんて普通の奴は誰も知らないが、
ベートーベンなら誰でも知っている。
そんな奴にどっちが音楽家として上か聞いたら
「イトケン?誰だそれ。ベートーベンの方が上に決まってるじゃんw」
と間違いなく言われる。
しかし、そんな奴らにイトケンの曲を聞かせてみると
「何、この神音楽!? ベートーベンなんて目じゃねえYO!」と
ほとんどの奴が唸るんだよね。
もちろん、実績はベートーベン>>∞>>イトケンだが
センスと才能は遥かにイトケンの方が上を行くと思うよ。
- 48 :
- そんなもの絶対人それぞれだと思うんだが…。
これに限らず作曲家やバンド等を比べるのは不毛以外の何物でもない。
- 49 :
- センスに上や下があると思ってるのか?
生まれた時代も扱うジャンルも違う奴と才能を比べられると思ってるのか?
視野が狭いな。普通という言葉の意味を完全に履き違えているな。
同じイトケン好きとして恥ずかしいよ。
- 50 :
- 釣りにマジレスしてるのは釣りだよな?
イトケン称えてるのは全部濱渦信者だろ?
- 51 :
- 要するにサガヲタはR、■信者は消えろってことじゃね?
- 52 :
- ていうか、これが真性のイトケン好きという奴だろう。
本スレ見させて貰った限りでは。
分別ある奴なんて、ほとんどいないよw
- 53 :
- あんな感じのが湧く前は本スレいたって平和なスレだったのに。
だからこそ真性のイトケン信者なのか、だからこそ濱渦信者なのか。
なんとなく愉快犯であってほしいな。
- 54 :
- >>52
真性の浜渦信者乙。
- 55 :
- もう救いようがないな……。
イトケンが可哀相になってきたよ。
- 56 :
- イトケンは偉大だよ。
かのGHQのマッカーサーが、
「ITOKENが日本に5人いたら、アメリカは戦争に敗れていただろう」と
言ったのは知る人ぞ知る話。
- 57 :
- >>56
たじで??!!!!11111!!!
- 58 :
- >>56
神の味噌汁話だな!
- 59 :
- イトケンはもう男塾塾長レベルだな
- 60 :
- ホントイトケンは痛いな。この板から出ていけ
- 61 :
- これらを浜渦信者or釣りだと言う人、これだけ多くの人間が自演していることを実証してくださいw
- 62 :
- 多くの人間て
- 63 :
- 偏見無しにどちらも好きな俺は勝ち組
云々言うつもりはないが
ただ
見苦しい
- 64 :
- ベートーベンの曲は眠くなるんだよ
- 65 :
- ベートーベンやモーツァルトの曲をイトケンがアレンジしたら
名曲になるだろうな。
- 66 :
- イトケンスレ見たけどもう終わってるなw
これですぐ濱渦信者の自演・釣りに責任転嫁しても説得力のかけらもないw
まあ、本スレがスレとして成立してないから必死なんだろうなwww
- 67 :
- と張本人の浜鍋信者が申しております
- 68 :
- とは言うものの実は67がハマピザ信者でした
- 69 :
- イトケンスレが荒れようがどうでもいいが、浜渦スレに避難したり
糞スレ乱立したりするのはいい加減止めとけよw
まあ、馬鹿だから>>67みたいに何も言えないだろうし、
何も分からないだろうがどれだけ迷惑かけてるか、ってことは少しは考えろよ。
- 70 :
- どれだけ迷惑ってなんだよw
お前が積極的に関わってるからそう感じるんだろw
- 71 :
- 糞スレ乱立、自スレが荒れているからといって浜渦スレに来て巻き込み。
普通にこの板にいるだけで甚だ迷惑と感じるんだがw
- 72 :
- 糞スレ乱立と浜渦スレに来て巻き込みのソースをくれ
ないんならお前もただの決め付け野朗で同類だな
- 73 :
- あれ?イトケン信者は全員決め付け野郎じゃなかったっけ?w
ソースなど示さなくても、毎度の本スレの荒れ具合見てきてればわかるよw
浜渦スレは殆どの人間がすでにスルー身につけてるよw
- 74 :
- ああソースないのか
また一人論破してしまった・・・弱すぎる
- 75 :
- はいはいw
脳内勝ち(実質言うことがなくなって逃げ)おつ〜。
- 76 :
- 勝者認定ありがと〜〜〜
ところでエリーゼのためにとロマサガオープニングタイトルはどっちが名曲かな
- 77 :
- >ところでエリーゼのためにとロマサガオープニングタイトルはどっちが名曲かな
なんだ、馬鹿だったのか…。
付き合って大損したよ。
- 78 :
- ごめんよつき合わせて
とっとと消えていいよ
- 79 :
- 568 名前: SOUND TEST :774 [age] 投稿日: 2005/08/07(日) 09:31:48 ID:WtZd1R1s
イトケン信者が葉マウス信者を生んでいるとなぜ気づかない!
ちなみに俺はイトケン>ベートーベンスレを立てた者だが、
岩垂信者。つまり勝ち組。
というわけで犯人は岩垂信者でした。
- 80 :
- イトケンって、ロマサガシリーズの人でしょ?
大した事なくね?
- 81 :
- 本スレ見た感じ狂的な信者が2、3人いるぜ
それがイトケン信者なのか単なる濱渦信者なのか愉快犯なのかは知らねーが相当ウザい。
- 82 :
- おいおい、罵り合いはいいからベートーベンとイトケンどっちが上かを
本気で論議しろよ
- 83 :
- はい、釣りご苦労。
- 84 :
- ま、ベートーベンや濱渦ごときがイトケン神にかなうはずがないがな
- 85 :
- このスレ、おもろいw
- 86 :
- >>75プギャーm9(^Д^)
- 87 :
- 田中公平はクラシックは超えられない壁とか何かに書いてあったな
- 88 :
- イトケンスレの8だったか、9だったかで、
1人でイモケンだのダサケンだのと、荒らしてた奴がいてね、
みんなスルーしてたから、比較的平和だったんよ。
が、そいつのIDが浜渦氏を絶賛してるスレで発見されてから、
全面戦争っぽくなっちまったんよ。
そんな奴の事なんて忘れて、各自で気に入った曲聞いてこうよ・・
- 89 :
- ああやっぱり発端は浜ピザ信者か
上で必死に援護してた奴も赤っ恥だな
- 90 :
- >>87
凡人田中公平には超えられない壁でも
天才イトケンには自動ドアのようなもの
- 91 :
- >>89
馬鹿か。あれはただの釣りだった。
お前みたいにすぐ決め付ける馬鹿がいるから荒れるんだ。
分かったらとっとと失せろ。
この板のために。
- 92 :
- ああ言えばこう言うってな
- 93 :
- まあとっくに論破されてるのに恥を晒し続けるゴミはほっとけばいい。
こういう奴が荒らして愉快になってるクズなんだろう。
- 94 :
- ダサケン連呼してたのは>>91の釣りだったのか・・・
本人は面白いんだろうな・・・・
ほんとにゴミクズだ・・・・
即刻消えてくれ
この板のために
- 95 :
- イトケンが人間国宝に指定されてから、もう十年もたつのか…
- 96 :
- イトケンの肖像が音楽室に並ぶ日も近いな
- 97 :
- このスレおもしれーwwwwww
でもおまいら、光田のことも語ってやれよwwwwwwww
- 98 :
- >>91何かと馬鹿といってみんなに不快な思いをさせるから荒れるんだ。分かったらとっとと消えてくれ
- 99 :
- 周知の事実だと思うが時の回廊は魔笛を遥かに凌駕している
- 100 :
- 時の回廊は日本の国歌にしてもいいな
君が代はいろいろ問題あるし
- 101 :
- >>94
だから馬鹿か?w
他のスレでもageて書いてたのを見て、自分等で「釣り師だった」
って判断してたんだろうに。
自分等のやったことも忘れた挙句、勝手に他信者のせいにしてりゃ、
そりゃ荒れるわなw 変な奴w
- 102 :
- それでゴミクズ君は今まで幾つのスレを荒らしてきたの?
- 103 :
- もうダメだなここ……。
根拠のない決め付け君がいる限り、泥仕合は永久に
なくなんないだろうよ。
まあ、なんとか頑張って仲良くやってくれよ……。
- 104 :
- はあ?馬鹿がw
決め付けてんのはお前だろw
早く消えてくれw
- 105 :
- なんかはっきりしない奴らだな
- 106 :
- 時の回廊語らずして 音楽のしんずい語れず
- 107 :
- >>104
俺がいつ、どこで誰に根拠のない責任を押し付けた?
教えてくれ、さあ早く。
- 108 :
- あれ?イトケン信者は全員決め付け野郎じゃなかったっけ?w
ソースなど示さなくても、毎度の本スレの荒れ具合見てきてればわかるよw
- 109 :
- だんだん状況が辛くなってきたな>>108
- 110 :
- >>108
ん? 意味がよく分からない。
俺がイトケン信者だと言っているのかな?
それとも、上の書き込みが俺だと言うの?
じゃあ、そのソースをお願い。
- 111 :
- ぐだぐだ
- 112 :
- イトケンが 見据える先に 名曲あり
- 113 :
- イトケンスレがない件について
- 114 :
- 脱線しすぎだろ
ここはあくまでイトケン>ベートーベン 光田>モーツァルトスレ
- 115 :
- イトケン>ベートーベン はイトケンスレの住人にとって当たり前の事だからなあ
- 116 :
- 未完の曲レクイエムを本当に完成させられるのは世界で光田だけだよ
- 117 :
- >>116
浜鍋信者乙w
- 118 :
- モーツァルトには光田のようなトラディショナルな曲は死んでも書けないだろう
もう死んでるが
- 119 :
- この板の程度というものがよく分かるスレタイだな。
- 120 :
- 俺たちゃ海賊は交響曲第9番を超える名曲である
- 121 :
- イトケンにタイトルみたいな質問したら
「ベートーベン?過去の人ですよ」といいそうだな
- 122 :
- 濱渦ならまだしもイトケンはごく普通のSE
- 123 :
- なんすかSEて
効果音?
- 124 :
- イトケン、ベートーベン、光田、そしてモーツァルトが
人類史上最高の作曲家であるという事は音楽に詳しい者なら常識だが、
(通はこの4人を四天王と呼ぶ)
ガチ最強はモーツァルト。こいつは巌流島でイトケンを病院送りにしたからな
四魔貴族を魔笛で切り替えしたのは鳥肌たった。
普段は王道だが、キレたら何をするかわからないのが光田。
作曲界では、笑いながら目に指を入れられるのは光田とハイドンだけと言われている。
シオはベートーベン。イトケンにシュート挑まれた時
運命を口ずさみながら高速タップしたのは伝説
モーツァルト>イトケン≧光田>>>ベートーベンかな、ガチの実力は
- 125 :
- モーツァルトなんてイトケンが次の興行で地獄に送ってくれるよ
ピアノをも砕く自慢のエルボーで
- 126 :
- >>124
ニワカハッケーン
モーツァルトガチ最強は揺るがないがベートーベンもガチ
控え室で生意気言ったシューベルトと桜庭 統を鉄拳制裁したのは有名な話
その時その場にいたイトケンは「俺たちゃ豚族・・」とか言いながら逃げていった。
でも光田は確かに恐ろしいな。
バッハをマウントに取りながら「世界変革の時・・世界変革の時・・」と呟きながら
淡々と顔面にコブシを落としていたのには背筋が凍った
- 127 :
- しかし、イトケンや光田とベートーベン・モーツァルトを比べるのは意味無いよね
歴史上の偉大なる音楽家と、現代最高の作曲家を比べたくなる気持ちはわかるけど
ベートーベン・モーツァルトは数百年も前に死んでるし、
イトケンはベートーベンとかなんて、名前も知らないかも知れないし
- 128 :
- しっかしクラオタってまったく釣られないな
- 129 :
- その辺が吹奏板住人とクラ板住人の違い。
吹奏板はリアルタイムで楽器をやっている中高生の巣窟で、面白いほどよく釣れる。
- 130 :
- ヴァンデルローストR
- 131 :
- このスレまじおもしれぇw
たまに空気読まずに出てくる素人釣り師もおもしれぇwwww
- 132 :
- 俺のケツを舐めろ!
- 133 :
- 結論としてはいつもの「イトケン信者はクズ」におちつくがな
- 134 :
- いっそクラシック板にもスレ立てるのがいいかもな
- 135 :
- 本スレじゃますます荒れるからこんな糞スレ立ててネタトークしてんのか?
最低だな。>>134の言うとおり、クラ板にでも立てて一度淘汰されてこいよ。
- 136 :
- イライラするのはよくないよ
- 137 :
- >>129
水槽板はクソガキの溜まり場だもんな。会話のレベル低すぎ。
ゲー音板といい勝負だ。
- 138 :
- 立ててきたよー
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1123657857/
- 139 :
- GJ!!!!!
- 140 :
- >138
おま…!ふざけるな!即刻削除して来い!また浜渦信者に濡れ衣着せる
つもりだろ!?
- 141 :
- クラシック住民はスルーするんじゃない?
イトケンと光田出されたら、奴らギブアップするしかないから。
才能の格が違いすぎるよこの2人はw
- 142 :
- >>140
まあそこまで目くじら立てなくていいかと…。
関連スレでここも貼ってあるみたいだし。
あとはゲー音板からイタ信者が浄化されることを願いましょう。
- 143 :
- クラオタだが
ジャンルが違うから比べようが無い
- 144 :
- G O M O T T O M O
- 145 :
- 案の定クラ板ではスルー
- 146 :
- やっぱクラ板はクオリティ高いな。
会話見ると何となくわかるけど。
平均年齢、精神年齢にも差がある感じ
- 147 :
- 全面敗退だな
- 148 :
- サンライズマーチ(佐藤俊介)>>>>>>>>>>時の回廊(光田)
ブラジリアン・ポートレート(河野土洋)>>>>>>>>>>風の憧憬(光田)
- 149 :
- クラシック数百年の歴史はたった2人の天才によって覆された!
- 150 :
- 要するに何割かの信者が顔にドロを塗っているということで?
- 151 :
- よし、クラシック板に立てよう
- 152 :
- 厨房な考え方と分かっていながら、
俺も>>1と同じコトを考えてたりする俺は、、
今年24歳でつ…
orz
- 153 :
- どうでも良いよ厨房
- 154 :
- >>146
むしろクオリティ低いだろ。
- 155 :
- あいつら、音楽のこと何もわかってないからな
- 156 :
- どっちもどっち。まともな音楽の議論を期待して2chに来る奴なんかいない。
が、そんな中で各板に良スレがいくつかあるのも事実。
- 157 :
- 自演したり、煽る人間が多いからクオリティ低く見える
- 158 :
- 煽る人間はこのスレの釣り師だろ
- 159 :
- クオリティ高かったら、わざと乗って逆に釣り上げてる。
- 160 :
- >>159
それがクオリティ高いって思うのは程度の低い人間だと思うが。
まぁクオリティ高いって言い方が悪かったか。暇がないってのもありそう。
- 161 :
- 煽り煽られ
釣り釣られ
それが2chクオリティー
- 162 :
- クラ版の見事なスルーっぷりに笑いました
- 163 :
- 俺たちレベルヒクス
- 164 :
- まぁクラ版は別の意味でキモいやつらの集まりだから気にするな。
まぁここの連中よりは遥かに耳は肥えてるがなww
- 165 :
- CD5000枚持ってる。じゃなくて、CD5000枚未聴な人がいた。
いったいどれだけCD持ってるんだ…
- 166 :
- ゲーム板厨房ばかり
- 167 :
- 厨厨厨厨厨厨厨厨厨厨厨厨厨厨厨厨
- 168 :
- ゲーム板のレベルの低さにワロスw
- 169 :
- ところでゴミウズ君は今まで幾つのスレを荒らしてきたの?
- 170 :
- イトケンを聞けばイトケン。
ベートーベンを聞けばベートーベン。
光田を聞けば光田。
モーツァルトを聞けばモーツァルト。
- 171 :
- スポーツなんかは優劣をつけることができるが、
芸術や学問なんかには優劣はつけられないよな。
つまりそれぞれの価値観のみが優劣を決定するのであって、
このこと自体を議論することがナンセンス、無意味(;´Д`)
- 172 :
- イトケンさんがこのスレを見て死にたくなってます
- 173 :
- >>1 まあそう感じても不思議ではない。
ヒップホップ野朗からすれば、ベートーベンの曲よりソウルドアウトの方がよっぽど芸術的だと思ってるだろうし。
- 174 :
- 同時代に生まれたらイトケンや光田ならもしや・・
という期待感はあるな。
音楽室に光田やイトケンの肖像画があるかも。
しかしイケメンの光田はともかくw
- 175 :
- >>148
風の憧憬>ブラジリアンポートレートだろ。
まあ近年の課題曲マーチじゃグリーンフォレストが最高だな。
- 176 :
- 個人的な評価だろうけどよ
無茶苦茶言い過ぎw
チト落ち着けwww
- 177 :
- イトケンとベートーベンか
月光第三と四魔貴族あたり比べてみると似たような気もするかも
- 178 :
- そろそろ音楽の教科書に載りそうだな
- 179 :
- 実際植松は載ってるしな
- 180 :
- 植松のは袖の下を払っただけだろ
- 181 :
- 教科書載るとして、何が乗るんだ? まさか四魔貴族は載らないだろう。
ポドールイあたりか?
- 182 :
- おれたちゃ海賊に決まってるだろ
児童合唱
- 183 :
- 声変わり前の消防に歌われても迫力ねーよ。
ガテン系などの縦社会に属した人たちに歌わせたい。
- 184 :
- >>16
亀レスだがジュピターはホルストな
少し調べれば分かるぞ
- 185 :
- モーツァルトにもジュピターってなかったっけ?
- 186 :
- なんかCDたまたま持ってた。
交響曲 第41番 ハ長調 K.551 ジュピターってのがあるんだけど。
- 187 :
- 最近音楽は上も下もなくて好き嫌いなんだと思うようになりました
- 188 :
- イトケン信者も浜渦信者もそれに気づくのが遅すぎ
- 189 :
- イトケンに本格的なクラシックを作れって言っても無理だろうし、
ベートーベンに現代のようなゲーム音楽を作れと言っても無理だろ。
意外と勉強熱心な植松や、理論厨のデブ渦は、本格的なクラシックに似たような曲は作れるかもな。もちろん所詮過去の真似事だから人の心は打たないだろうけど。
ただクラシックと言っても幅が広いわけで、バッハみたいにクセの強い独特なのは真似するのも簡単だが、ショパンみたいな楽曲は今のゲーム音楽家たちじゃ絶対無理だろうな。
- 190 :
- ゴツゴツ、芋のようなキモい顔
イモケン
- 191 :
- イトケンはロマサガ2が最高だったな。
- 192 :
- みんな勘違いしてるな。
「イトケン」ってのはその時代時代に現れた
最高の音楽家への称号だよ。
かつてモーツァルトも「イトケン」と
呼ばれていたという史実がある。
で現在は勿論、地上最高実力者の伊藤氏が
「イトケン」の称号を継いでいる。
伊藤氏の名前のせいでよく誤解されるんだけどね
- 193 :
- たまには菊田さんの事も思い出してくださいね
- 194 :
- >>192
クソ音楽家としての称号だろ。
モザートもクソだしな。
- 195 :
- イトケン信者を見ると
私はそこに創価信者が池田を崇める姿を重ねてしまう。
しかし決定的に違うのは、池田が自らの悪行で悪名を得ているのに対し
伊藤氏は信者が意味も無く祀り上げるから煙たがられているという事だ。
- 196 :
- 音楽は宗教だ
広告宣伝機構
- 197 :
- ベートーベン詳しく知りたいのですが。。。情報plz!><
- 198 :
- 知れば知るほどイトケンの足元にも及ばない愚物というのがわかるよ
- 199 :
- このスレワロタ
「おっぱいがいっぱい」と人形浄瑠璃の曲比べるようなもんだろ。
- 200 :
- >>199
ベートーベンだって中々のものだぞ。
イトケンと比べると流石に酷だが、そこまでの差は無い。
- 201 :
- >>184
あほ
- 202 :
- >>184
不覚にもワロタwww
- 203 :
- >>184
- 204 :
- >>184
せめて平原綾香にしとけ
- 205 :
- 平原綾香とセクースしてみたい。
- 206 :
- >>192
やべ。じゃ
ベートンベン>光田>イトケン(モーツァルト)
に変更だな。
- 207 :
- 光田>イトケンは確定なのか?
ベートーベンとかはともかくとして
- 208 :
- 全欧が泣いた。
- 209 :
- 別にいちいち不等号つけんでも、自分がすごく好きなら
それでいいじゃないか。人がどう言おうと。
- 210 :
- サガフロスレから来ました
スパスレは楽しいよ
- 211 :
- イトケンのほうがみったんより先輩音楽家だよ。みったんは
イトケンの音楽に育てられたともいっていいのかも。。。
ちなみに交響曲などのフルオケはベートーベンなしに
語れないよ。
よって,新しいものをつくりあげてきたという点では
ベートーベン>>イトケン>=光田
だが俺の好みは
イトケン=光田>>>>>>>>>>>>ベートーベン
だったり。。。
ベートーベンは聞くのがつらい。。。
- 212 :
- まあ・・・暗いからねぇ。
だがそれがいい
- 213 :
- >>211
スクウエア時代、イトケンと光田ってあんまり接触なかったはずだけど
光田育てたのは植松と下村じゃないの?
ちなみに昔のスクウエア四天王って
植松、イトケン、光田、下村だったっけ?
最後の一人がイマイチよくわからん。
- 214 :
- >>213
菊さんを忘れないでください…。
- 215 :
- 育てたって・・・
既にプロとして最低限の音楽知識があれば、
わざわざ人の手を借りなくても作曲としては一人で育つんですよ。
楽器を弾くのならともかくね。
- 216 :
- 特に光田はプライドが人一倍強そうだからな。
…こいつがFF11断らなかったら、何かが変わってただろうな。
- 217 :
- 植松は光田の社会性を育てた
下村はベッドマナ(r
- 218 :
- 音楽に不等号をつける時点で音楽のおの字も知らんと見た。
才能も同様。
- 219 :
- >>44
正解。
- 220 :
- ネタにマジレス返すスレはここですか?
個人的にはベートーベンが作るゲームBGMも気になるけどな。
- 221 :
- うわ、よく見たら2月で止まってるじゃん。俺ってバカバカバカ
- 222 :
- >1 植松、すぎやまの方が上だろ
- 223 :
- >221 ホント3ケ月ぶりのレスだなw
- 224 :
- 落ちないのが流石だよな
- 225 :
- すげえ、3ヶ月放置で落ちないのかw
- 226 :
- ベートーベンと言えばピアノソナタ23番
植松と言えばFF5メインテーマ
光田と言えば時の傷痕
- 227 :
- 結局サリエリとモーツァルトはどちらが凄いのか?
http://music.2ch.net/classical/kako/1007/10079/1007988121.html
サリエリの音楽って
http://music.2ch.net/classical/kako/1009/10092/1009277918.html
【名誉回復】サリエリ【汚名返上】
http://mimizun.com/cgi/dattohtml.pl?http://mimizun.com:81/log/2ch/classical/music4.2ch.net/classical/kako/1109/11090/1109087259.dat
サリエリについてのスレがない訳だが。
http://mimizun.com/cgi/dattohtml.pl?http://mimizun.com:81/log/2ch/classical/music4.2ch.net/classical/kako/1109/11092/1109247182.dat
【1750】アントニオ・サリエリ第2幕【1825】
http://mimizun.com/cgi/dattohtml.pl?http://mimizun.com:81/log/2ch/classical/music4.2ch.net/classical/kako/1128/11284/1128433011.dat
アントニオ・サリエリのスレ
http://mimizun.com/cgi/dattohtml.pl?http://mimizun.com:81/log/2ch/classical/music4.2ch.net/classical/kako/1130/11302/1130241805.dat
【タラール】アントニオ・サリエリ【アクスール】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/classical/1147091801/l50
- 228 :
- このスレ本当におもしろいな。
- 229 :
- ●●●光信はゲ音板一キモイ●●●
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1152539189/
- 230 :
- このスレワロタw
- 231 :
- Agi
- 232 :
- バッハ>>>>>超えられない壁>>イトケン
- 233 :
- バッハくらいならイトケンの方が上だろう。
でもベートーベンとかモーツァルトはクラシックなめすぎ
- 234 :
- >>233
クラシックなめすぎ
- 235 :
- イトケン最高
- 236 :
- このスレバロスwwwwwwwwwwwwww
バッハとかベートーベンとかなんでイトケン比べられてるんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwお前ら発送が最高だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 237 :
- モーツァルトが今の時代に生きてたら、
「○○ってクソゲーがあるんだけどさ、音楽だけは地味に良いんだよ」とか2chでボソボソと語られるような、
しがないゲーム音楽作曲家になってそうな予感。
- 238 :
- モーツァルトに「糞」とか言ったらモーツァルトはむしろ喜ぶだろ
- 239 :
- Limewire以外の他の無料音楽ダウンロードできるサイト教えて
- 240 :
- >>236
それはイトケンを誉めてるのか貶してるのか・・・
- 241 :
- 何がモーツァルトだよwww
光田なんてクロノは鳥山のおかげでビッグタイトルになってそのおこぼれ頂戴してるだけで音楽は本当は糞だし
ゼノギアスなんてほんとださださの曲しかないしきいてらんない
浜渦>ショパン>>>>>>>>>>>オレンジレンジ>光田
- 242 :
- 浜渦ってそんなに大した曲書くか?
煽りじゃなくマジで聞いてるんだが
- 243 :
- >>242
好みの問題。ただ241はツンデレだと思う。
- 244 :
- 232
あほかこいつw
- 245 :
- >>240
イトケン信者はRヴォケ けなすだと?事実相応の評価だろが、イトケンは糞だしな
バッハとかベートーベンと比べるなんてマジありえん、むしろ糞という評価でも過大評価と言うべきかもしれない
- 246 :
- >才能だけでいったら、イトケンや光田は歴史上の偉大な音楽家を超えるのではないのか。
( ',_ゝ`)プッ
- 247 :
- クラシック風なすぎやま、崎元、浜渦ならともかく
ロックの伊藤と民族音楽の光田をもってくるとは・・・・・・ >>1のセンスに脱糞
- 248 :
- ベートーベンやモーツアルトはいくらなんでも安い釣り
ただ、ビリー・ジョエルやエルトン・ジョン位なら
イトケンや光田の方が上だろうな
この前、ビリージョエルのコンサートいったけど
たいした事なかった
- 249 :
- ビリー・ジョエルやエルトン・ジョンも芋ケンのダサいメロスピよりは
圧倒的にいいだろw
- 250 :
- つまり
光田>ビリージョエル>エルトンジョン>イトケン か。
- 251 :
- >ただ、ビリー・ジョエルやエルトン・ジョン位なら
>イトケンや光田の方が上だろうな
( ',_ゝ`)プッ
- 252 :
- なにこのスレwww
ワロタ
- 253 :
- >>250
ビリージョエルとエルトンジョンが逆
- 254 :
- ビリージョエルなんて聞いたことがねえ
でも、イトケンなら毎日ここで話題になってる
知名度でも圧勝
- 255 :
- こんな事を語り合って何のためになるというんだ
時間の無駄じゃないか
- 256 :
- まあ確かに、どれほど時間を費やしても
イトケンが上か、ベートーベンが上かなんて
なかなか結論は出ないだろうな
中華料理とフランス料理、どっちが美味くて奥が深い?みたいなもので。
まあ、結論の出ないからこそ議論のし甲斐があるが
- 257 :
- >>254 >>256
糞ワロタwクオリティ高い釣りだなw
- 258 :
- もし、ビリージョエルがイトケンの曲を知ったら
ショックを受けて音楽を止めてしまうだろうな・・
イトケンが世間的には隠れた天才でよかったよ。
イトケン程ではないけど、ビリージョエルも好きだから・・
- 259 :
- もし、ビリージョエルがイトケンの曲を知ったら軽くあしらって終わりだろうな
- 260 :
- 実力では上でも、知名度の差はいかんともしがたいな
- 261 :
- スレタイが意味不明すぎてワロタww
- 262 :
- 今の日本人が聞いたらすごいと思うけど、
昔の西洋じゃ人気でないでしょ。
当時の西洋人は、西洋の曲以外は糞だと思っていたらしいし。
- 263 :
- イトケンはイタリア人っぽい顔立ちしてるから大丈夫だろ
- 264 :
- スレタイに無理がある。
- 265 :
- >>263
パプアニューギニア人っぽい、の間違いだろ
もしくはアンデス生まれの食物っぽい、とか
- 266 :
- イトケンは密入国中国系の顔だな
浜渦と言いイトケンと言い、糞ゲー作曲家はルックスが致命的
光田さんはルックスいいよな
- 267 :
- http://www.procyon-studio.com/special/mf_hamauzu.html
イケメン光田と浜渦(笑)
- 268 :
- 光田は40までこのままなら
石仮面を被ったと認定しよう
- 269 :
- ピリーショエル
受けた?
- 270 :
- >263>265
バロスwww
- 271 :
- 良スレ上げ
- 272 :
- ベートーベン鈴木との対決なら僅差で勝てるかも
- 273 :
- 難波のモーツァルトとの対決なら僅差で勝てるかも
- 274 :
- クラシックってあんまり好きな曲ないな……。聞いてて暇だ。でもゲーム曲は好きな旋律が凝縮されてる感じ。
音楽にしても絵にしても現代の芸術はもっと評価されるべきだな…
スレ違いか…
- 275 :
- 比べる対象を間違えてるだろwww
- 276 :
- 確かに。イトケンこそモーツアルトと比べるべきかもな
光田はバッハだな
- 277 :
- イトケンとモーツァルトで共通している点は「癖」があること。
同じモチーフの使い回ししすぎっていうか、単にワンパターンすぎるっていうか。すぐ飽きるのよね。
音楽がイトケン担当のゲームをやってると時々イトケンの息遣いがはぁはぁ聞こえてくる。
- 278 :
- もうアンチイトケンはダメだな
- 279 :
- >>1
ちょっと言いすぎじゃ・・・。でも伊藤賢治氏はゲーム音楽だけの世界にいる人間じゃない気がするな。すごいセンス持ってると思うけどなぁ。
- 280 :
- もうイトケン信者はダメだな
- 281 :
- イトケンの崇高な音楽理論の前にはワーグナーでさえも裸で火を吹く
- 282 :
- 音楽ってさ、時代とともに大衆に受け入れられやすいように変化していくものじゃん。(民謡とかは除く)
その「変化」を無理矢理「進化」と捉えると、日本においてはJ-POPが最高ということにならないか?
だから、小室>モーツァルトはあってもイトケン>モーツァルトってのは>>1がイトケンの音楽が好きなだけだろ。
好きな作曲家を最高だと思うのは構わんが、こんな荒れるスレを立てるほどのことじゃないな。
- 283 :
- 客観評価として
日本・・イトケンの方が評価が上
海外・・ベートーベンの方が評価が上
結論・・現在はややベートーベンが上。ただし今後10年で抜く可能性はある
だな
- 284 :
- >>282
音楽はとっくに煮詰まってるよ。
西洋音楽の流れがかなり難解な近代音楽から
とうとう誰も興味を示さない現代音楽へ足を踏み入れた事がその答え。
J−POPは大衆に受け入れられるが新しい音楽分野ではない。
200年前の音楽の分かりやすい部分だけ取り出したダイジェストみたいなもの。
まぁそこが良いところでもあるんじゃないの。
- 285 :
- >>284
「バックでイトケンに抱かれたい」までよんだ
- 286 :
- ベートーベンは耳が不自由
イトケンは顔が不自由
互角だな
- 287 :
- はいはいワロスワろす
- 288 :
- とうとう誰も興味を示さない現代音楽へ足を踏み入れた事がその答え
自分が理解できないからってすげ変えるなよ
これだから楽典の一つも理解できず演奏すら出来ないキモオタは…
- 289 :
- イモケン>ベートーベン光田>モーツァルト>浜鍋 ならもっと伸びたスレ。
- 290 :
- サルーインとメシアンのトゥランガリーラ交響曲
デスとリゲティのレクイエム
シェラハとアイヴズの答えのない問い
- 291 :
- 日本人にとって馴染みやすいメロディ・リズムを使っているのだから
イトケンの音楽が受け入れられるのはそりゃ当然
- 292 :
- メタラーなのイトケンて
- 293 :
-
- 294 :
- イトケン信者ってゲー音における月厨みたいな存在だな
- 295 :
- イトケン>ジミヘン 光田>クラプトン
イトケン>ワーグナー 光田>ドビュッシー
とかならもっと釣れた
- 296 :
- 光田を100とするならイモケンは1.000000000000000000000000000
- 297 :
- このスレワロスw
- 298 :
- ベートーベンが存在しなくても大した影響はなかっただろうが
イトケンがいなければロマサガシリーズは成り立たなかっただろうから
世間に対する影響度はイトケンの方が上だろうな
- 299 :
- ベートーベンの時代は、大した競争もなかったから、
クラッシック音楽家って実は大した才能無いと思うよ。
もっとはるかに才能のある人もたくさんいたと思うけど、貧しくてただの粉ひき爺さんで終わってる人とかたくさんいただろう。
しかし、現代では、ほとんどの人間が才能を発揮するチャンスが与えられている。だから、その中で成功した天才は、昔の天才とは比べ物にならないほど稀少な存在。
絶対数に差がありすぎる。人口そのものも多いし。
また、現代のポップス作っている作曲家の方が厳しい競争を勝ち抜いてきたから、音楽的才能のレベルは上。
そのように考えても、イトケンの方が音楽的才能が上である可能性ははるかに高い。
もちろん、ビートルズなんかだったらクラッシック作曲家など全て虫けらに等しいだろう。
- 300 :
- ひでぇスレだww
アホとしか言いようが無い
- 301 :
- >>299
俺はイトケンの曲大好きだがかなり言い過ぎのような気がする。
イトケンは曲作るときなんかの曲を聞いて創造するってCDのコメントに書いてあったぞ。まあ現代の作曲家はみんなおなじだろうが。
それに比べクラシック作曲家は何もない時代で誰からもヒントを得ず自分の完全オリジナルで作って完成度が高くて万人に受けるから知られてるんじゃね?
イトケンの才能がクラシック作曲家を超えるならもっと知名度があってもいいと思うけどなぁ。
まぁ小室が作った曲よりはイトケンの作った曲のほうが断然いいと思うけどね。
- 302 :
- 完成度なんか高くないし
万人受けなんて何時したんだ
昔はそれしか聞くものがなかったし
今は学校の音楽の授業で聞く位で誰が好き好んで聞くんだか
もはや値打ちも分からない骨董品をありがたがるレベルでしかない
どう考えてもイトケン>>>>弁当便
- 303 :
- >>万人受けなんて何時したんだ
ちょwwwwwwwえ? ちょwwwwwwえ?wwww…え?
ゲーヲタって実は本気で「神曲!」とか叫んでたんだな…冗談かと思ってたぜ
- 304 :
- カスが
今まで生きてきてベートーベン愛好家なんて一人も会った事無い
お前はきっと1000人くらいはいるんだろうな
万人受けってのはそういうレベルだ
すごいなーーーー
まあ仮にベートーベンが今CD出したとしても1000枚売れるかすら怪しいな
- 305 :
- 大晦日に3か1chでベートーベンの曲がカウントダウンに使われてたよ
- 306 :
- だから何なんだ
それで何が証明できるんだ
お前はベートーベン好きなのか
学校でクラスの3分の1はよく聞く音楽といえばベートーベンと言い
ベートーベンの楽曲オーケストラがあると聞けば家族全員で行くの年間行事なんだよな
そうじゃ無いなら黙ってろ
- 307 :
- ごめんね
ただ大晦日の生オケでベートーベンの第9を聴いて涙を流してた人が何人もいたから、知名度はイトケンより上なんじゃないかと思っただけだよ
- 308 :
- 愛好家なんてコンサート一回いけば1000人以上集まるぜ
頻繁にコンサートが行われるなかで一回にこれだけ集まるんだから愛好家はとんでも無い数になるだろ
もちろん会ったとは言わないがそもそも知り合い1000人もいねーよカスw
ところでイトケンのどの曲を聴いてベートーヴェンより上って言ってるの?
- 309 :
- 知名度なんか上に決まってるだろ
学校で習うんだからな
それこそ算数を知らないような奴じゃないと難しい
そりゃコンサート行けば愛好家さんはたくさんいるでしょうね
オウム真理教の集会に行って麻原を信じるか聞くようなもんですね
でもそれって井の中の蛙ですよね
- 310 :
- 愛好家がたくさんいるからコンサートがあるんだよ
愛好家が殆どいない音楽家のコンサートが頻繁にあるわけないだろ
- 311 :
- お前らいい加減気付け(´・ω・`)
比較の対象がおかしいだろうが
クソスレなんだから好きに言わせとけよ
- 312 :
- よく見ると光田までいるのか
凄いな
- 313 :
- 1万円札とトイレペッパー比べて紙の質を語ってるようなもん
- 314 :
- 世界三大作曲家は
バッハ、モーツァルト、ベートーベンと言われているが
数年後にはイトケンと光田が加わって
世界五大作曲家になるんだな
日本人が2人も入るなんて名誉なことだな
- 315 :
- 光田は残念だが無理
昔はその可能性も十分あったが今は空気作曲家になってる
ってか今時ベートーベンコンサートでそんなに人来るの?
一体どんな層が行くのか気になるよ
ドラクエコンサートの方が人きそう
- 316 :
- >>315
>>314はどうみても冗談だろ
光田は残念だが無理とかw
- 317 :
- 冗談だと思うのはあなたが
ゲーム音楽家を馬鹿にしている証拠です
猛省なさい
- 318 :
- 歴史上の偉大な作曲家と
現代最高の才能を持つ人間を
比べることなんて出来ないわな
ニュートンとアインシュタインを比べるようなものだ
- 319 :
- >>317
いや、ゲーム音楽好きだからここにいんだよ
サントラいっぱいもってるし
でもベートーヴェンと比べるのは信者すぎてきもいわ
ゲーム音楽って狭いジャンルですら植松近藤すぎやまのが評価されてるってのに…
- 320 :
- なんという糞スレ
- 321 :
- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%B3%A2%E6%B2%BB
モーツアルトとベートーベンってどちらのほうが評価高いんですか??
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213131347
- 322 :
- >>315素直に鳥肌立った
- 323 :
- 知名度に惑わされ音楽の本質を見抜けぬ者の何と多い事か
正に右に習え体質ここに極まれリ
あれだなきっとモー娘も優れたアーティストとか言うんだな
- 324 :
- >>323
素直に鳥肌立った
- 325 :
- まあ才能は上でも実績は抜けん
イトケンがベートーベンと同時代に生まれていたらなあ・・
- 326 :
- >>325
素直な鳥肌たった
- 327 :
- イトケンのが才能上ってもしかしてビリヤードの才能でも比べてるの?
- 328 :
- このスレを立てたのがすぎやまこういち先生だとしたら笑うなw
- 329 :
- 凡人にはどっちの才能が上かなんて分からないだろうな
蟻に2頭のライオンどっちが強いかなんて到底分かるわけが無い
比べる事は出来ないということは正に自信の無知により
議論を棚上げしているに過ぎないのだ
- 330 :
- まあ、人間でも2頭のライオンどっちが強い?なんてわからんと思うぞ
大人ライオンと子ライオンとかならともかく
- 331 :
- ここまで笑えるスレもそうそう無いよな
- 332 :
- ここまでくると笑えないけどな
- 333 :
- ここまでくると笑えないけどな
- 334 :
- ライオンの身体能力は人間の遥か上だからな
それとも>>331さんはライオンと取っ組み合いして互角以上にやれるのか?
どんだけ頭悪いんだよ
- 335 :
- 君の方が何を言ってるのかわからんが・・
どこにも>>331はもちろん
>>329にも>>330にもライオンと
取っ組み合いがどうのこうの
身体能力がどうのこうのは書いてないが・・
- 336 :
- じゃあなんの話だと思ってるの
そこまで馬鹿だと生きていくのが大変だろうに
周りの人間に十分感謝して生きろよ
- 337 :
- 要はベートーベンとイトケンは崇高すぎるから>>329みたいな特別な人間でないと比較できないと言いたいんでしょう
- 338 :
- 336はまず自分の理解能力を疑ってかかったほうがいいと思うぞ
人をバカとか言う前になw
- 339 :
- 意図剣心者キモッ
- 340 :
- 拙者、殺さずの誓いを破るでござる!
- 341 :
- やっぱりアンチはただのお馬鹿さんなんだね
馬鹿に生きる価値が無いとは言わないが
馬鹿の物差しで天才の足を引っ張る事は許されない
イトケン>>>>>>>>>>ベートーベン
分かりましたか
- 342 :
- 2匹のアリを比べてるスレか。暇だなお前ら。
- 343 :
- アリ?
いいえ、それはケフィアです
- 344 :
- イトケン(苦笑)
- 345 :
- 糞イモ信者は頭の沸いた奴らばかりだな
- 346 :
- イモキモw
- 347 :
- >>342
モーツアルトやベートーベンがアリとは・・
そりゃ才能だけで比べたらイトケンや光田には
僅かに劣るだろうが・・
- 348 :
- >>347
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 349 :
- スレタイで大笑いしました
200レス目くらいまでは爆笑の連続でした
ゲーム音楽板の人たちはレベル高いですね
この板から出ないで下さい
- 350 :
- ♪ベートーベンに恋して ドキドキするのはモーツァルト
- 351 :
- 2ヶ月ぶりのレス
そもそもお前らベートベンやモーツァルトの曲知ってんのか・・・
- 352 :
- スレタイ見てこれはないわと思った
音大出身者として
- 353 :
- 音大出身者としてw
- 354 :
- 才能なんて比べようが無いよな
- 355 :
- 頼むから
モーツァルトみたいな安っぽい作曲家を
クラシックの代表みたいに言わんでくれ
最近異様に持上げられて一部の信者がのぼせ上がってるが、
あれはクラシックのなかでは伝統的に2流・マイナーの扱いだ。
モーツァルト信者の大半はニワカのクラヲタなのだ。
- 356 :
- バッハヲタ乙
- 357 :
- >>355
まあ、モーツアルトはバッハやイトケンよりは下ってのは定説
- 358 :
- ゲー音板的にはラヴェルやショスタコを推しとくべきなのか
- 359 :
- スクリャービンとかコルサコフとかが合いそう
- 360 :
- 紙スレあげ
- 361 :
- 糞スレだろ
こいつら本気なのか・・・?
同じゲー音好きとして恥ずかしい
- 362 :
- 書き忘れがあるな
イノケン>イトケン
- 363 :
- まあベートーベンとかはネタだろうが
現在世界で五指に入る作曲家である事は間違いないな、イトケンは
- 364 :
- >現在世界で五指に入る作曲家である事は間違いないな、イトケンは
お前の指だけな。
たいがいにしないと自分が損するよ。
- 365 :
- >>364
俺もそう思うよ。
俺も5本ではなく3本の指に入ると信じてる。
- 366 :
- イトケンは才能は世界でも頭ひとつ抜けてるが
知名度がなあ・・
埋もれた天才、ってところだな
- 367 :
- しかし今、世界中の音楽家の中で
ベートーベンが引き合いに出されるような人間が
イトケン以外にいるか?
- 368 :
- しかし今、世界中の正気な人間の中で
2ch以外でベートーベンを引き合いに出すような奴がいるか?
- 369 :
- >>368
確かに比較するなら、もう少しレベル高い音楽家の方が合っているかもね。
オレンジレンジとか。
- 370 :
- 光田様こそ現世における唯一の神であらせられる。
光田様こそ万物の理を司る偉大にして崇高なる調定者である。
光田様の奏でる悠久の調べは全ての命の癒しであり、安らぎであり、幸福である。
光田様に抗う他の悪魔、並びに愚かにも悪魔を崇拝する劣悪な邪心に蝕まれし下劣なる生物は、
光田様の絶対なる音楽理論体系によって形成され、奏でられるその無限なる調べを否定し、けなし、刃向かうことでしか自らの正気を保つことのできない下等生物である。
光田様を慕う者は、これらの害虫を駆逐し、廃除し、隔離し、永久に葬ることで、
光田様への永遠の忠誠を証明する事ができるのである。
全ての光田様を慕う運命の使徒達よ。戦うのだ。
全ては光田様の為に。
全ては光田様の奏でられる調べの為に。
全ては光田様の幸福の為に。
全ては光田様による夢幻の世界の為に。
- 371 :
- 原とジーターを比べるスレみたいだな
イトケンってネタにされる存在だったのか・・・
ショックだわ
- 372 :
- なにこのスレ、、、、、
- 373 :
- イトケン好きだがさすがにベートーベンとかはw
ドボルザーククラスだろ、せいぜい
- 374 :
- >>1 藤崎君?
- 375 :
- 植松信者 最もポピュラーなタイプ。熱狂的な人の数が若干多い。ゲーム音楽界の3大勢力。
. 古参から新参まで幅広い年齢層を持つ。外国人信者比率も高い。
すぎやま信者 ゲーム音楽好きからクラシック通まで幅広い。熱狂的な人は少ない。子供から大人まで。
. 古参から新参まで。ゲーム音楽界の3大勢力。外国人信者は少ない。信者の好みはバラバラ。
近藤信者 氏のゲーム音楽というより任天堂信者が多い。氏のゲーム音楽は世界で一番有名だが極小勢力。
. 外国人信者比率が極めて高い。古参から新参まで。
イトケン信者 特に音楽通ではないがゲーム音楽に真摯で熱狂的な人が多い。若者を中心に熱狂的な信者を形成する。
. 熱狂度は植松信者を上回る。外国人信者は少なめ。新参も多め。ゲーム音楽の3大勢力。
光田信者 ゲーム音楽もそれ以外の音楽も半々好きな人が多い。イトケン・植松好きの延長で信者になった人が多い。
. 妥協派タイプの人間が多い。女性信者比率が一番多い。中程度の勢力。
桜庭信者 ゲーム音楽に真摯。熱狂的な信者数は植松に匹敵する。コミュニティーが閉鎖的なので古参が殆ど。
. 比較的大きい勢力。イトケンや植松好きが多い。
浜渦信者 ゲーム音楽を否定するだけの中二病患者。すぎやまを同胞意識する。
菊田信者 ゲーム音楽に懐疑的だが氏に熱狂的な人は少なくない。中程度の勢力。殆ど古参。
下村信者 ゲーム音楽に真摯でなく熱狂的な人は少ない。小勢力。古参比率が多い。
葉山信者 熱狂的だが極小勢力。ゲーム音楽好きというより葉山好き。
崎元信者 熱狂的な人は少ない。FF12を担当したがそれでも信者数は少なく新参は少ない。小勢力。
東方信者 東方以外の音楽を聴いた事がない人たち。音楽の知識がなく、会話が成り立たたず、身の程を知らない。
- 376 :
- >イノケン
あまりの懐かしさに噴いたw
- 377 :
- メタルの時代はもう長くない、もしくは終わるよ。
- 378 :
- 自由すぎるイトケン好きによくサガ秘宝伝説2を引き合いにだす馬鹿が多いが
あれは、魔界サガ1から引き継ぐ植松と共同することで、まとまった楽曲になっただけ。
ロマサガにいたってはシステムも音楽も別ゲーム、オマケに植松もいないからか
自由すぎてとてもじゃないが聞くに堪えない音楽に仕上がってる
- 379 :
- 崎元はベイグラのサントラが好きだなー
- 380 :
- イトケンすげえw
- 381 :
- >>1
あいたたたたた
- 382 :
- すぎやまこういちがベートーヴェンやドヴォルザークを上回っている、というのなら、まあわからないでもない。
それでも、「上回ってる」は言い過ぎな気がするけど…
イトケンは、そもそもクラシックというジャンルと比べる事自体、かなり難解だと思う。
- 383 :
- 仏伊独
- 384 :2013/04/30
- >>355
そんな伝統聞いたこともねえよゴミ
イトケンと光田ならイトケンの方が好き
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