PS4のスペックがx64採用で次世代XBOX以下との噂が流れ、性能厨ガジェオタが失望 (311)
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PS4のスペックがx64採用で次世代XBOX以下との噂が流れ、性能厨ガジェオタが失望
1 :2012/04/04 〜 最終レス :2013/02/21 ■現時点のスペックはAMD x64 CPUとAMD Southern Islands GPU http://www.kotaku.jp/2012/03/orbis_ps_detail.html こ れ は ひ ど い
2 : スペックにこだわるのは素人
3 : PS2時代 ゲームはスペックだけじゃない! ↓ PS3時代 ゲームはスペック重視だ! ↓ PS4時代(箱に負け濃厚) ゲームはスペックだけじゃない!(キリッ ←いまここ 本当に箱に負けるか負けないかで彼らの発言は180度変わるだろう 楽 し み だ な
4 : 性能だけならPS2時代から箱のが上だろ。 つーか、性能なんて上げなくて良いからもっとマシなソフトだせよ。 中途半端な出来で発売してアップデートで誤魔化すようなゲームはもうたくさんだ。
5 : 次世代機って喜ぶのは大手開発会社とグラ厨だけだよな
6 : x64なんか採用したらハードウェアスペックでどれだけ箱に劣るか クッタリが暴露されてしまう 止めた方がいいんじゃないだろうか
7 : 互換なしでグラも微妙なのか
8 : PS2とドリキャスの絵を見比べるとさ、圧倒的にドリキャスの方が発色が良いんだよね 性能は圧倒的にPS2なのにね、オカシイよね
9 : ゴキだけど、新箱のフォルザのスクショとかみてると悔しい。てか欲しい。 PS3はファーストが頑張ってるから アンチャーテッドやMmに期待したいけど、新箱と同等もしくはちょい上くらい目指してくんねーかな。 性能しょぼいのにアンチャーテッドは頑張ってたし
10 : WiiUもPS3以下って情報もあるし スペックにこだわる時代は終わったのかも?
11 : ソフトがつまらん 映像以外はPS時代から進歩してない
12 : SDでもいいっちゃいいけども メモリけちるんだろうな今回も
13 : どっちにしろ、箱は日本じゃ爆死する運命
14 : 余程の情弱ですら箱なんて買いません
15 : そろそろ円盤やめてほしいな 本体の耐久性も考えて欲しい
16 : 確かにスペックの時代は終わった ただPS4爆死なら日本ゲーム界も終わる
17 : PS系の最大の問題はその開発しにくい糞ミドルだろ あれなんとかしないとろくなもん生まれてこんわ
18 : >>16 現実を見よう PS3は業界を救っているか?
19 : 少なくともwiiも箱も救えなかったな ゲーム機じゃ日本は救えないって事だ そこで消費税になるわけだが・・・おっと誰か(ry
20 : AMDの統合型CPUを見てると ゲームハード向けだなと前々から思ってたが 要求スペックに応えられるのかね
21 : まだPS3ですらほとんどのメーカーがフルに使ってないからな スペックは必要ない つーか、PS4いらんだろ
22 : フルに使っても360未満
23 : こないだPS3買い直したばっかりなんだから、勘弁してよー(棒
24 : IGNのリークだともっと低いんだけど
25 : Uの天下はほぼ約束されてるが、 MSは無限の資金があるから無茶スペック赤字売りがまだできる。 MSが日本だけイメージカラーや名前変えて電通にカネぶち込みだしたら まだまだ天下取る可能性も無くはない。 ゲイツも日本でトップ取るまでいくらでもカネ使うし止めないとか言ってたんだろ? 初代箱の頃の話だし、楽観視しちゃってた のかもしんないけど。 ソニー? PSブランドも腐臭がしだして、 マトモに製品完成させる技術も無く、 カネも無い会社に何が作れるの? つーか出す気なの?
26 : XBOX720互換で良いよ。
27 : 大昔は信者はソニーロゴさえつければ何でも買うと言われたが 皮肉でもなんでもなくそういう売り方をしつつあるな
28 : >>25 きっも
29 : なにしに来てんだよゴキ。
30 : マジなら信者はどうするんだろうな。 またダブスタで暴れるのかな。
31 : 信者は買ってなおかつステマする
32 : PS4は2018年までいらんな。
33 : ソニーの資金力で本当に出せるかどうかも怪しいっつーのにw
34 : あんまり高スペックだとソフト屋が困る(開発費とか)からじゃないの? ソニーはそんなことまで考えないか
35 : WiiU以下もありうるとかいよいよ終わってきたな
36 : メモリとHDDだけ増やして 新型ってオチだろ
37 : 失望も何も、PS3がすでに箱以下だろうに何を今更。
38 : アップルが発売ばかりするから、性能アップを様子見してる。
39 : とりあえずWiiUは問題外のゴミだから残念だなぁ
40 : その問題外のゴミにすらGPU性能で負けそうなのだが・・・ WiiUがゴミならPS4は産廃か?
41 : どっちもゴミなんだから喧嘩すんな
42 : 性能重視派は次は箱しかなくなるのは確実だな PSユーザーも信者と真っ当なユーザーが分離され、 キチガイだけがPS4を買って宣伝する ソフトが好きな人はWiiUに移ってマルチを含めて楽しむ WiiUにサードがマルチさえしてくれれば、和ゲーのファンはWiiUだけで済みそうだ ハイエンドは箱に移るだろうが どの道リークどおりならPS4の出番はない・・・ ソニー信者以外の全員が喜ぶ未来が来そう。 いや経団連あたりが妨害してくるかな、ここまで酷い状況だと。
43 : 性能うんたらの話の前にそもそもPS4を出す体力がソニーにあるのか?w
44 : >>43 体力がないからこんな劣化PCがでるんだろ ありえないと思うが借金すら苦労しているだけに信憑性も出てくるわ
45 : これ買うぐらいなら、steam boxを買った方がマシじゃないのか?
46 : マジでこれなら撤退どころか倒産もありうるからな デマだと思いたいわ
47 : >>43 潰れそうなスーパーが新規出店すると一息つけるのと同じ
48 : /⌒⌒ヽ . / \fミヽアーハイハイ ( ( ) ) ノ ,' X./l ハ Vj } (⌒ )三 ) 从( (⌒ )三 l l/-l/l/ lハハl |ヽ〈 | | ,. ====:::.、 / | < ゲーム機はスペックじゃないお! l (6 (::::j (:::jf |く彡'、 | | /ヽ / \\ / | 从 `ト、 ‐ . イ .ハ| ヽ ヽ | | lf⌒Y⌒ヽ___ヽヽ / | 人 「r― ァ---―ヽ ', | {`⊂つー' 6)′ | Vitaはlaunchが弱かっただけだお! < ヾヽl | /--――― ' | Y ⊂二(∴ GK .V | Factory refurbish、つまり新品同様で動作保証もされてるってことだお!! / >、ヾv/ノ) .\ { >'"/\滋賀 } | ../ / l く介>f ____ \ヽ. └'" ノ .ノ ..\ \ } lハl { ∠____ヽ_ \`t――――''" く ヽ彡>rt┬r ヘ l l (・)(・)l \・ ・ \ nnノ } l l l l lヽ>(6 )3 ノ プークス ヽ └-‐く/_ノ_l_l_>′ > (ミヽ ', |. |. \/ 任 ヽヽ { | | \ \
49 : 現状でもまともなゲームが遊びたければPCしか選択肢が無い 次世代でこの状況が変わるとは思えん
50 : >>49 2k4kTVとやらで巻き返しを図るんだってさ 正直そんなの買う馬鹿いないと思うが
51 : グラフィックやスペックの問題ではないのだと何度言っても聞く耳持たない 自由度やキャラデザの問題でもない ゲームにおいて最も大事な「面白さ」が欠けているから家ゴミ和ゴミはゴミなのだ
52 : >>51 PCゲーム板に帰れ
53 : Cellは諦めたの? Pcと同じcpuを使うのではつまらないし、 Microsoftには勝てないよ。
54 : CS機だからCPUは最適化すればなんとからしいぞ GPUがショボイからポンコツだけども
55 : SONYが開発中のPS4ってPS3と互換性無いみたいだね http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1333992403/
56 : PS4 Specs "leaked" by fudzilla http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=469581 The AP-3850 APU is said to clock in at 2.9GHz and it will be a quad core chip while the HD 7670 which will offer 1GB of RAM and while we have heard rumors of a projected clock speed 別のリークも来たけどやはりゴミスペックみたいだね ソース元は同じか?
57 : AMD(笑)
58 : 8931の後をたどるか
59 : >>55 互換あったらPS3売れないから
60 : まだまだ必要はないよなぁ。2020年に発売すればいいよ
61 : てか、CELLの上位版にAMDのグラフィックチップ載せて、 さらにメモリを8倍にしたら良いだけじゃないの? これならPS3との互換性も高いだろうし。 そもそもCELLの能力を使い切ってはないのに わざわざ別のアーキテクチャに変える理由は何だろ?
62 : >>61 SONYは既にcell事業を売却して 東芝からcellを購入してるだけ その東芝もcell事業をやめてPS3用 の生産を続けてるだけ。 cellの開発チームも解散してるから 改良のしようもない。
63 : かなり厳しいな
64 : ソニー信者はソニーのマークをつければ何でも買うんじゃなくて ソニーのデザインなら何でも買うんだろ たとえソニーのマーク付きでも、備中鍬じゃ買わないだろ。 ウエスタントライフォークみたいな感じの路線だな
65 : PCSX2買収してPS2エミュレータ乗っけるなら勝負になるかも
66 : とりあえずマルチにしてもらう任天堂の思惑は性能からして無理か Wiiと同じ道進むのか
67 : >>64 デザインいいのなんてXperiaの一部ぐらいで後は凡じゃね?
68 : >>41 ゴミはPS4だろ阿呆
69 : >>66 こんな低性能でマルチ防げるわけないだろwww それどころか720とUはアーキテクチャが近い からPS4は後回しにされる可能性すらある。
70 : あんなかっこ悪い円盤投げ誰が買うんだ?
71 : >>68 家ゴミ和ゴミ全部ゴミ
72 : ワンチップ化して互換つけてくんないとな〜
73 : >>55 PS3で、PS2、PS1、BD、DVD、CDが、 VitaでPSP、UMD(映画等)、SDカード(防水ポータブルDVDみたいに動画像等が見れる)が使えて、連動すれば別にいいけども。
74 : ハードばかり作りすぎ
75 : PS4って中古のソフト使えないって聞いたけど本当に
76 : >>71 なんでコンシューマに来てるんだ?
77 : x64なら性能低いほうが嬉しいけどな そのうち5万のノートで家庭用ゲームが出来る計算になる
78 : AmdならPS3互換は一つたりとて不可能だろうな。 Move対応タイトルも作りなおしか。 終わったな
79 : 余ってる部品で作って バカに売りつけて知らん顔 これだろ
80 : >>73 携帯電話(動画像、ゲームアプリ)、デジカメ、ビデオカメラ、映画DVDに付くオマケの映画SDカードが利用できるならば・・、MDやメモリースティックは終わってるとしても整理できるし、PS4でナスネトルネなら・・、まあ買わないかw
81 : よりによってAMDというところが面白いなw x64の開発元だからか? それとも単純に安いから?
82 : もうゴミつくるのやめろや
83 : >>81 内蔵GPUが優れてるからじゃね?
84 : GPU以外にも内蔵チップで低解像度ゲームできるって まるで外部の小型液晶に別画面を投影して遊ぶみたいだな
85 : >>81 CPUとGPU共にゲーム機に使えるレベルの物を持っているがAMDだけだから 整数演算はCPU、浮動小数点演算はGPUのようなカスタムチップを作ろうとすると、 AMDは有力だよ
86 : AMDに頼むにしても CPUとメインメモリ共有じゃ性能なんぞ出るわけないし PS3の互換も絶望的だろこれ。
87 : CELLが変態過ぎてエミュレートは難しいだろう。。 GPGPUで何とかなるようなものでもないだろうし、 開発元としてもリマスターという名の再販の方が美味しいだろう。
88 : >>3 ゲームはスペックだけじゃないを言える権利があるのは任天堂だけ。
89 : >>8 VGAで繋いだら更にその差が広がる。圧倒的にドリキャス。でも当時は、300万ポリゴンvs6600万ポリゴンと煽られたもんだ。
90 : もう和ゲーの任天堂。洋ゲーのxboxでいいんじゃないか?ソニーには何も求めてない。
91 : ニンテンドーに頭下げるのがイヤなら箱に取り憑け 最後に次世代箱でアーカイブやらDLCやら売ってPSPとヴィタの寿命を伸ばしてやれよ 無駄な開発も生産も無く、持ってるコンテンツ切り売りしたほうが幸せだろ
92 : 平井は、本当にSONYを立て直す気があるなら マイクロソフトに事業売却すべき。
93 : 時代遅れなのかね?
94 : 販売は早くても来年なんだろうから CPU(APU)はA8-3850(4C/2.9GHz)じゃなくて A10-5800K(4C/3.8GHz/Turbo時4.2GHz)を搭載してほしい もちろんメモリはもちろん多めで
95 : もし、SCEが2011年からAMDとの協議をスタートさせたとすれば、チップの完成は2013年になるだろう。もちろん、これは、SCE側の要求仕様によって大きく変化する。 例えば、SCEがK10(Hound)コアを28nmプロセスに移植することを求めたり、チップを20nmプロセスにしたりすれば、時期はより遅くなる。 ゲーム機の場合は、ソフトウェアを揃えなければならないので、チップが2013年なら、製品を投入できるのは2014年という見積もりになる。 ゲームタイトル開発のリードタイムが一定期間必要になるためだ。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120608_538586.html
96 : 【ゲーム】ソニー、次期ゲーム機にダウンロード専用型を検討するも見送り[12/05/31] http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1338572180/ ソニーは次世代の家庭用ゲーム機に光ディスクドライブを搭載せず、 ゲームソフトの販売をインターネットからのダウンロードのみとする機器の導入を検討したが、 結局、従来通りディスクドライブを搭載することにした。事情筋が明らかにした。 ソニーが光ドライブの不搭載を検討したことは、家庭用ゲーム機業界でディスクやカートリッジを使わずネットからゲームやテレビ番組をダウンロードして楽しむオンライン型の重要性が高まっていることを示すものだ。 ソニーの今回の検討過程に詳しい筋によると、同社が今回ダウンロード専用型を採用しなかった理由は、世界的にみてインターネットへの接続が依然不安定すぎるためだ。 ゲームソフトの容量が大きいため、ネット通信速度が遅い国々ではダウンロードが困難だからだ。 ソニーの広報担当者はこの件についてコメントを控えた。 一方、別の事情筋によると、マイクロソフトも家庭用ゲーム機「Xbox 360」の後継機に、やはり光ディスクドライブを搭載することを予定している。同社もインターネットの接続問題を懸念しているためだ。 マイクロソフトの広報担当者もこの件に関するコメントの要請に応じなかった。 http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_451970
97 : 岩田氏(任天堂)がThe Telegraphに。 「もしも彼ら(ソニー/MS)がスペック上の数字を増やしたところで、次世代機が今日のハードよりもずっと高性能なものだと、その違いを消費者は充分に認識することができますか?(いや、できないでしょう) 「それにまた、彼らが処理性能を強化すれば、そのスペックを活用するソフトウェア開発者はもっとずっと多くの作業をしなくてはならなくなるだけです。 だからわたしはお尋ねしたい。そういった類の差別化は本等に意味のあるものなのか、とね。ですがここから先の議論は、たぶん来年まで待ちましょう。 来年には、彼らも次世代機だと考えるなにかしらを完成させ、発表するでしょうから。」 http://ameblo.jp/seek202/entry-11277726301.html いわっち「性能を上げても消費者はわからない」 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339722209/
98 : >>92 Xboxチームは常にソニーに「執拗に」注目している http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1339928674/ 次世代について: 「次世代は技術革新の新しい波をもたらしてほしいと思います。もしコンソールでそれが行われない場合、イノベーションを望む人々は他のフォーマットに移ってしまうでしょう。 PCを見てください。PCゲームの復活は信じられないほどです。今もたくさんのイノベーションが起こっています。...これはMSのカンファのもうひとつの面だ思います。 MSがWindowsプラットフォームをあまりに軽視していることに、いつもショックを受けています。Windows 8についての話は全然ありません。 少なくともある程度のプレイができる、何億ものインストールベースがあるのです。メトロインタフェースであればさらにゲームにむいていますが、それについては話が全くないのです。 ちなみにMolyneux氏によれば、MSのXboxチームは常にソニーに「執拗に」注目しているそうだ。それも「そう、ものすごく。取り憑かれたようにです」、と。
99 : つまりXBOXチームは家ゴミ脳を発症した、と 家ゴミ和ゴミ全てゴミ
100 : >>98-99 「ソニーはいつも非常に強いFirst Personのラインアップを揃えていました。これは実にスマートなやりかただと思います。またソニーには良い開発者がいます。 きわめて才能のある開発者が何人もいます。私はいつも思うのですが、もしもソニーが彼らの1stパーティデベロッパに倍賭けして斬新でクリエイティブなことをする余裕を与えれば、 次世代プラットフォームにであればことさらに、帽子からもっとずっと多くのウサギを引っ張り出せるのじゃないでしょうか。 「私はソニーについて懸念しているのは、会社全体が苦境にあり、またコスト削減圧力がきついことです。それ(次世代機開発)を行う力があるかを懸念しています。 個人的な懸念にすぎないのかもしれませんが、わたしには、ソニーがハードの点でどこに向かっているのかますますわからなくなっています。 ソニーにはMoveがありましたが、Wiiのようにマーケットに早く登場させず、Kinectのように独創性でもありませんでした。 ソニーはこの(モーションコントロールの)レースではビリですね。 昨年の記者会見ではいつも、ソニーが巨大な帽子からこの魔法のウサギを引っぱり出して、 世界の皆さん!あなたは本当に何が起こっているのか気づいていませんよ!と言うのじゃないかと思っていました。私はソニーについて心配しています。
101 : スペックは要らないとか言ってるゲーム関係者を見ると反吐が出る。 自分たちの未熟さを消費者のせいにしてんじゃねーよカス。
102 : >>2 ,16 同価格帯のノートPC並のスペックにしてから言いなW >>21 フルに使えるだけのメモリが無い
103 : 次世代箱 ・開発コードネーム Loop、Ten、Durango ・次期アンリアルエンジンには少なくともXbox 360の10倍のパワーのゲーム機が必要 ・UE4は未発表のプラットフォームですでに動いている ・タブレットコントローラも検証中? ・次世代Xboxのスペックがリーク 6コアCPUにAMD製GPU? ・元Crytek社員のLinkedInプロフィールにRYSE (X-Box Next Gen)と表記 ・MS社員のLinkedInプロフからMS次世代Xboxスタッフ確認 ・Epicクリフ 「次世代機ならアバターレベルの映像をリアルタイム表現出来る。時期は秘密保持契約に違反するからまだ言えないけどね」 ・AMD 「次世代Xboxのグラフィックは映画アバターレベル。箱庭ゲーの物理演算やAIの進化においても興奮するだろう」 ・Crytek 「次世代機は8GBのRAM欲しい」
104 : プレステ3を進化させたほうがいいよ プレステ3Sとか
105 : PLAYSTATION3G
106 : >>62 では今後シュリンクされることはないってこと?
107 : >>106 初期型のCellとRSXを45nmに交換してくれるサービスとかやって欲しいなぁ。 あまりにも爆熱なんで311以降使い難い。 もしくは初期型の機能を全て備えた新型を発売とか。
108 : プレイステーション3-2 プレイステーション3 猛将伝 プレイステーション3 プロフィール 新しいプレイステーション3
109 : プロフィール× プロフェッショナル○
110 : スペックよりとにかくゲーム増やしてほしい くそみたいな洋ゲーばっかりだしてるからps3持っててもやることない
111 : ゴミがやりたいからPS3買ったんだろ文句言うなよ
112 : 【GPU】AMD、ブースト機能を追加した高クロック版「Radeon HD 7970 GHz Edition」を発表 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1340340483/ 2011年12月に発表された「Radeon HD 7970」の高クロック版。 従来品はコアクロックが925MHz、メモリクロックが5.5GHzだったが、GHz Editionでは、コアクロック1GHz、メモリクロック6GHzに引き上げられている。 高クロック化にもかかわらず、ボード消費電力は最大250Wのまま。 機能面ではブースト機能が追加され、電圧とクロックを動的に引き上げられるようになった。ブースト時の最大クロックは1.05GHz。 それ以外の仕様は従来から変わらず、SP数は2,048基、メモリは384bit接続の3GB GDDR5、テクスチャユニット数は128基、ROP数は32基。 PC Watch http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120622_541641.html
113 : ・STALKER CoP: SunShafts 最も描画負荷が高く,グラフィックスメモリ負荷も高いSunShaftsシークエンスだと, HD 7970 GHz Editionのスコアはさらに景気がよいものとなった。標準設定の1920×1080ドットでこそ GTX 680の95%程度に留まるHD 7970 GHz Editionだが,それ以外の条件では102〜109%程度と,GTX 680のスコアを凌駕している。 3DMark 11とSTALKER CoPのテスト結果を見る限り,純粋な3D性能ではGTX 680に分があるものの, 極端にグラフィックスメモリ負荷の高い状況では,HD 7970 GHz Editionの持つ高いメモリ性能が 威力を発揮すると見てよさそうだ。 http://www.4gamer.net/games/135/G013536/20120621105/TN/019.gif http://www.4gamer.net/games/135/G013536/20120621105/TN/021.gif ・The Elder Scrolls V: Skyrim+高解像度テクスチャパック 高負荷設定では,HD 7970 GHz EditionがGTX 680に対して最大約33%という大差をつけている。 標準設定の1920×1080ドットでこそ後塵を拝している一方,残る2条件で順当に高スコアを残した点も特筆しておきたい。 また,HD 7970のスコアにも注目してほしい。「GeForce GTX 670」のレビュー記事※ と比べると 分かるのだが,ハードウェア構成がまったく同じで,「Catalyst 12.4」を導入して動作させた HD 7970のスコアと比べると,フレームレートは3.6〜14.2fpsも向上しているのだ。 http://www.4gamer.net/games/135/G013536/20120621105/TN/027.gif http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120509088/SS/034.gif ※ ・消費電力 アイドル時の消費電力値は変わりなしといったところだ。参考までに述べておくと,アイドル時にディスプレイ出力がオフになるよう設定した場合, HD 7970 GHz Editionはいわゆるロングアイドルモードへ移行し,「AMD ZeroCore Power Technology」が有効になって, PCI Expressインタフェースを除く部分への電力供給をカットするため,アイドル時の消費電力は84Wまで下がっている(※同条件でHD 7970は83Wだった)。 一方,アプリケーション実行時のスコアは,HD 7970 GHz Editionが368〜400Wで,HD 7970から33〜51W高い結果となったが,その理由は,動作クロックが引き上げられただけでなく, GPUコア電圧が引き上げられている点にも求められそうだ。 「GPU-Z」(Version 0.6.2)から追ってみると,入手したHD 7970 GHz Editionリファレンスカードのコア電圧は,0.945〜1.201Vの範囲で変化していた。 一方,HD 7970だと0.846〜1.096Vの範囲になっているので,HD 7970 GHz Editionは0.1V強,電圧が引き上げられていることになるわけだ。 http://www.4gamer.net/games/135/G013536/20120621105/TN/032.gif ・GPUの温度 HD 7970 GHz Editionはアイドル時,高負荷時ともに,HD 7970とほぼ変わらない温度となった。 http://www.4gamer.net/games/135/G013536/20120621105/TN/033.gif ただし,それにはカラクリがある。アイドル時と高負荷時のファン回転数をGPU-Zから追うと 一目瞭然なのだが,HD 7970 GHz Editionのファン回転数は順に1080rpm,2339rpmで, HD 7970の同1143rpm,1875rpmと比べて,高負荷時の回転数が500rpm近くも上がってしまっているのだ。 毎度筆者の主観になってしまって恐縮だが,HD 7970 GHz Editionリファレンスカードの高負荷時における動作音はかなり大きい。 リファレンスデザイン版のHD 7970カードを利用している人なら,Catalyst Control Centerの「AMD OverDrive」からファン回転数を2300rpm以上に手動設定してみると,手っ取り早くHD 7970 GHz Editionのうるささを体感できるだろう。 http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120509088/
114 : http://www.amazon.co.jp/dp/B0085IPV76/ref=dp_cp_ob_vg_title_0 動け…!!動け…!!PS3ソフトを360に入れたら壊れる可能性まであるけど、 ブルーレイなのは分かってるけど…!!PS3なんかいらないんだあっ…!! だから!!動いてよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!!!!!!!!!!!
115 : 買っちゃだめだ…!!買っちゃだめだ…!! 痴漢シンジ、また買うのか…? あなたは買わないわ。私が痴漢シンジくんにps3を買わなくても済むようにしてあげる!! あんた馬鹿ァ!!箱にパチソフトが発売されたことは一回もないのよ!! さあ、買おうか痴漢シンジくん。きみの買い物依存症ぶりなら楽勝さ。
116 : うらやましい!!!!!!!!!!!!!!!!!
117 : 陵辱痴漢地獄うらやましいのか?
118 : >>73 PSP→MIPS VITA→ARMというCPUの時点で、一部しか動かないという箱と箱○騒動以上のトンデモ仕様になる可能性が
119 : >>118 よく分からんけど自慢のクアッドコアでもエミュできないん?
120 : >>119 メモリめちゃめちゃ必要なエミュはPS3みたいな常軌を逸したメモリのケチりかたしたら無理だね ゲーム自体動かしかねてる程少ないPS3は特に
121 : PSPのメモリってそんなに多かったっけ? つかPS3の話だったのかw
122 : エミュはPCみたいにギガ単位でないと無理だろ カセットとかのゲームならいざ知らず
123 : 岩田「WiiUと他社新ハードに劇的な差は生まれない」 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1341034360/ 一方で、今のご質問の、「Wii Uではマルチ展開がはずされるような心配はないのか」という点ですが、もちろん未来永劫どうかは分かりませんけれども、 少ななくともWiiのときにあった、「他社の機械はいわゆるHDTV対応、高解像度の画像が生成できて、グラフィックスの能力がまったく違う」というようなことは、 Wii Uと他社さんの機械についてはありません。もちろん他社さんがより新しい世代の機械を出されたときに性能は上がるかもしれませんが、 一方で、Wiiのときに他社さんの機械との比較で感じられたほど、Wii Uと他社さんの機械が劇的な差を生むとは、必ずしも思っていません。 http://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/120628qa/03.html
124 : そりゃどっちもゴミなんだから同じだよなゴミ
125 : WiiUはカーレースで例えれば、他社がピットインした際に一時的にトップに躍り出る弱小チームみたいなもんだろ。
126 : >>125 国内メーカーはどれも周回遅れだからピットインとか関係ない
127 : 純粋にメモリ増量してガワだけ 変えるんじゃダメなのかね?
128 : さすがにCPUもGPUも時代遅れかと。 Power7+16SPE+Keplerみたいな構成に更新しないと。
129 : 今の日本のゲーム業界は今日の札幌ハーフマラソンみたいだな
130 : >>128 その時代後れと謂われるシステムを到底使い切れていないくらいメモリが少ないのが現状なのが問題
131 : オワタ
132 : >>130 6年前ならまだしも今メモリに余裕持たせて性能を使い切った所で糞スペック。
133 : >>132 システム刷新してもソニーがPC並にメモリ搭載するかは過去の経緯を鑑みれば不安を覚える PS3のメモリを256MBにしたトップ連中も健在なのが最大の脅威
134 : 三流サードの開発力に合わせないと またライバル企業にサードを持っていかれる
135 : 別業界の話だけれど、 最近は発注元が発注先に技術指導しに行く様な状況が出来ちゃってて困ってるとか。 元は費用的に外部に頼むしかないんだけど、先が若手育成してなくて技術力が低下してるらしい。
136 : PCのRAMに合わせないとPCからの移植は全て 劣 化 移 植 に為ってしまう
137 : 本来予定していた性能で出せてれば…
138 : >>137 それをメモリが大暴落しても何時までも続ける糞経営陣
139 : つかソフトはブルーレイなのか?
140 : そもそもPS4出せる余裕なんてあるの?
141 : Wii Uを牽制するために言ってるだけじゃないかなぁ。 この物が売れない時代に、「解像度が二倍になりました」 なんて程度の新型機を発売しても、誰も買ってくれないと思う。 「ヘッドマウントディスプレイを繋げば、360度3Dでゲームができるぜ!」 くらいの超絶機が発売できるようになるまでは、現状でよくない?
142 : 新型Cellにゲフォの新型グラボ積んでHDMI三個付けて3画面3D対応してくれればなぁ。。。
143 : >>142 PCのこと分かってていってるのか? ゲフォの新型グラボでも3画面全てで3Dは無理だぞ
144 : >>143 あれ?680単体で3画面行けるんじゃなかった? でなければ旧型SLIで。
145 : 中古対策も気になるけど せめてPS3との互換性がないと、メーカーも客もついていけなさそう むしろPS3のバージョンアップでいいじゃんと思う
146 : >>144 素直にラデつめよw
147 : >>144 単純な3画面なら行けるけど、3Dでの3画面は無理 3Dだと通常の倍の120fpsで描かなきゃいけないんだぞ(右目用/左目用もあるので演算も倍) つまり1画面にして言うと360fpsのフレームレートを叩き出さなきゃいけない 同じ画面を3つ分っていうなら別だけどさw
148 : >>147 3DVisionSurroundのページだと出来るって書いてあるけど?>3画面3D表示
149 : >>145 その通り むしろ3D何てどうでも良い、客が求めているのは潤沢なソフトに他ならない
150 : >>148 見てきた、その他も見てみた 本当だ、出来るみたい 俺の方が無知だったスマン、逝ってくる 680のSLIか690じゃないと出来ないと思ってた でもこれってどれくらい安定してフレームレート出るんかね?
151 : >>150 3D表示ってモニタは120Hzだけど、表示してる内容は60フレームx2だから、 グラボの負荷的には通常の負荷+視点の差を計算する程度らしいよ。
152 : CPUはCELLで十分だろ。 後はメイン・ビデオメモリをそれぞれ2GB以上にして、 ビデオチップをRadeonの最新辺りにすればいい。
153 : Cellは通常のCPUの様に使えるコアが1コアしか乗ってないからさすがに非力。 4コア+16SPE+最新GPUが理想的だったけどコストカットしか眼中にない今のSCEじゃ採用しないんだろうね。
154 : Wedbush SecuritiesのアナリストMichael Pachter氏が、次世代Xboxの販売モデルは携帯電話のように本体を低価格で販売、月額利用料で回収するモデルになると予測しています。 http://www.xbox-news.com/index.php?e=14505
155 : >>152 確かに実質只働きとも言えるけど最近ではそれでもいいから使ってくださいというやる気のある学生さん多いよ テレビでCMやってるような有名企業じゃないけどうちは一応職歴としては立派に通用する会社名だし 公務員なんて温い所よりも後々ずっと評価されるはず
156 : 上司がゲハな会社とか・・・
157 : こんな感じかなー? WiiU+タブコン 250$ 2012 Xbox720+Kinct2 399$ 2013 PS4+HMZ-T2 499$ 2014
158 : EA:次世代機は2013年に発売する We have all been waging in on 2013 as the year Microsoft and Sony will shine bright the light of next-generation consoles upon its loyal, trusting followers. John Riccitello is waging in on the same year as well, and considering he is the CEO of Electronic Arts, we are quite favoring that wager. http://me.ign.com/en/news/2536/EA-Boss-Believes-Next-Gen-is-Next-Year
159 : またゲームソフトは光学ディスクになるのか? それでもいいけど、HDDにフルインスコ可能にしておいてくれよ。
160 : あと、フルインストールなのにディスク入れろって仕様もやめて欲しいな。 GT5とかダウンロード版買った方が良かった。。。
161 : GTX680搭載しろよ アホか
162 : PS4はフルHDタブレットゲーム機
163 : ここまでの情報は全部デマで普通にPower8+GTX780で出てきたらGJだけどなwww
164 : もしPS4開発してるとしたらソニーはアホですね。 どうせまた「ソニーの新世代ハード売れ行き不調。○○億円の赤字」ってニュースになるのが分かりきってる ソニーはマゾの集団なの?
165 : >>163 WiiUスペック予想ってのは、よく見かけたなぁ・・ CPU PowerPC 476FPカスタム 3コア 1823MHz 2次キャッシュはコアごとに独立して2MB x1、0.5MB x2 GPU RV730カスタム 320SP 608MHz 389GFLOPS 16MB混載DRAM ポストプロセスAAをサポートしているので、VRAMを節約 各社のゲームエンジンがDeferred Shadingに移行しつつある VRAM不足でMRTが使えないXbox360の寿命が尽きると思われる メモリは1.5GB DDR3 内0.5GBはOSが占有 いつもの任天堂なら高価なメモリを少量だが、今回はちょっと違う
166 : 最初からメモリを512x512にしておけば 性能不足の問題がこんなに早くはでなかったのに
167 : PS3はともかくPS1、PS2との互換も無いのか? 下位互換の無いプレステに魅力は無い さよならだ
168 : 試作品は512x512だったけどね
169 : >>167 互換なんかいらねーよ 貧乏臭いなお前
170 : 互換は必要。 10万でも出たら買う
171 : >>170 PSXでも買ってろ
172 : やからメモリ増大版のPS3+とかそういうのを出せばええねんて(´・ω・`)
173 : 面白いゲームソフトだせば売れるのに 名ばかりのムービーゲーを出す おっぱい
174 : MGSがムービーゲーになったのもメモリ不足(スペックダウン)が大きいだろうな。
175 : >>168 そう言い張ってるだけで、ソフトメーカーが絶賛してたのは初期の512 + 512のバージョンなのに アホが256 + 256に劣化させて前評判を宣伝に利用した まさに詐欺師の犯罪者の所行と言わざるを得ない
176 : >>169 お前のほうがいろんな意味で臭ぇよw
177 : アプコン互換の魅力は大きいので、PS1,2の互換は欲しいな PS3の互換は無くてもいいや、現行PS3あるし
178 : Kinect 2の開発画面がリーク http://www.oxm.co.uk/44639/rumour-first-xbox-720-screenshot-reveals-kinect-2-interface/ 次世代xboxの開発キットが画像つきでリークされる http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1344610434/ 売りに出された次期Xbox Durangoの開発キットは本物だった 開発キットは10,000ドル(およそ80万円弱)の価格が付いており、見た目はデバッグランチャーが起動するローエンドPCのようです。 しかし実際にはローエンドどころかインテル製CPUやNvidia製GPUを採用し8GB以上のメモリーを搭載するハイスペックモデルだそうです。 http://gamegaz.com/201208018876/ ARMやImagination Technologies(PowerVR)、Texas Instrumentsなど各社は、AMDのヘテロジニアスコンピューティングフレームワーク「HSA(Heterogeneous System Architecture)」に乗ることを先月発表した。 彼らがヘテロジニアスコンピューティングに向かうのは、モバイルSOC(System on a Chip)の前に、「ダークシリコン」問題が立ちふさがっているからだ。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120726_549137.html 64bitアーキテクチャの次世代ARMをFinFETプロセスに最適化 http://www.arm.com/about/newsroom/arm-and-tsmc-collaborate-to-optimize-next-generation-64-bit-arm-processors-for-finfet-process.php Rumor: Next Xbox Could be Called “Xbox 8,” BF3 Allegedly Shown off at CES ’12 http://segmentnext.com/2012/05/14/rumor-next-xbox-could-be-called-xbox-8-bf3-allegedly-shown-of-at-ces-12/ TSMCは2013年中に20nmプロセス製品の生産を少量開始する http://www.xbitlabs.com/news/other/display/20120722131156_TSMC_Confirms_Plans_to_Start_Low_Volume_20nm_Manufacturing_Next_Year.html TSMC、2005年第4四半期に65nmプロセスの量産開始 ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0428/tsmc.htm GDC会場では以前にNvidiaのGTX 580カードを3枚搭載し動作させていた“Samritan”デモ展示、Nvidia社の新カードである“Kepler”一枚で動作。Mark Rein氏は「私たちの長期的なゴールはFlash上で“Samaritan”を動作させることです」と発言 http://doope.jp/2012/0321899.html#more-21899Open Molyneux氏:Xboxチームはまるで取り憑かれたようにソニーに注目している http://ameblo.jp/seek202/entry-11277998645.html?frm_src=thumb_module Epic:次世代機がメッチャ高性能でワクワクしてきた http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1342183000/ Epic happy to wait for 'massive leap' in next-gen console performance Epic in talks with Sony & Microsoft over next-gen, but would "rather get a massive leap in performance and capabilities than get something today." http://www.videogamer.com/xbox360/gears_of_war_judgement/news/epic_happy_to_wait_for_massive_leap_in_next-gen_console_performance.html Ubisoftが次世代機の早期投入を渇望「ゲーム業界全体にとって重要な存在」 http://www.choke-point.com/?p=11851
179 : >>178 ステマ
180 : 互換は必要ないな。あれば尚良いけどな でも、ま、いまさらPS1や2のゲームをやることもあるまい
181 : PS3のソフトでおもしろいゲームないんだよなぁ PS2は天誅とか好きなゲームがあっておもしろい。ただあえて、今更PS2買おうとは思えない
182 : >>181 PS2は解像度と搭載メモリが釣り合ったが PS3は解像度と搭載メモリが少なすぎて全く釣り合っていない まるでゲームにならない単なるムービープレイヤー
183 : PS4にはブルーレイの録画可能で3万代とかになって欲しい。
184 : >>178 【GPU】NVIDIA、ミドルハイクラス「GeForce GTX 660 Ti」を発表 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1345123667/ 主な仕様は、SP数が1,344基、ベースクロックが915MHz、ブーストクロックが980MHz、テクスチャユニット数が112基、ROPユニット数が24基。 メモリは192bit接続のGDDR5 2GBで、クロックは6,008MHz。メモリバンド幅は144GB/sec。 製造プロセスは28nm、トランジスタ数はGTX 680と同じ35億4千万。電源は6ピン×2で、TDPは150W。 厚さは2スロットで、ディスプレイインターフェイスは、デュアルリンクDVI×2、HDMI出力、DisplayPort。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120816_552868.html http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120814062/SS/040.gif GTX 660 Tiは「23〜27インチワイドで解像度1920×1080ドットという,現在最も売れ筋の液晶ディスプレイを使っている人が, 3D性能に軸足を置きつつ価格対性能比と求めるときの,2012年夏時点における最適解」ということになるだろう。 とにかく弱点は明白なので,グラフィックスメモリを“喰う”タイトルをプレイするときにはアンチエイリアシング設定を落としたり, それこそNVIDIAが提唱するFXAAをNVIDIAコントロールパネルから強制適用したりなどっといった対策が必要になる。 また,299ドルという想定売価はGTX 560 Tiが登場したときの249ドルより50ドル高く, 必ずしも一世代前のミドルクラスTi製品たるGTX 560 Tiをそのまま置き換えるわけではない。 確実に2万円台で購入できるような,GTX 560 Tiの純然たる後継製品を狙っているのであれば, “GTX 660 Tiと「GeForce GT 640」の間を埋めるGPU”の登場を待つ必要があるかもしれない。 ※GTX 660 Ti解禁時の販売価格は約3万〜3万4000円となっています。 http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120814062/ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20120816_553515.html http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/102/102324/ ■ STALKER CoP: Day http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120814062/SS/026.gif http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120814062/SS/027.gif ■ Battle Field 3 http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120814062/SS/030.gif http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120814062/SS/031.gif ■ The Elder Scrolls V: Skyrim(高解像度テクスチャパック導入済み) http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120814062/SS/034.gif http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120814062/SS/035.gif
185 : 次世代コンソールは現行機から飛躍的に性能が上昇 http://gs.inside-games.jp/news/comment.php?id=25519&page=1 現在もベールに包まれているMicrosoftとSonyの次世代コンソールですが、 『Max Payne』の開発で知られるRemedy Entertainmentで、フランチャイズ開発代表を務めるOskari Hakkinen氏は、 未発表の次世代コンソールハードが、現行機から飛躍的に性能が上昇している事をコメントしています。 ドイツ版GamesIndustry.bizのインタビューでHakkinen氏は、 比較的小さなチームで次世代機向けプロジェクトの開発を進めている事を話し、 その中で次世代コンソールの性能の向上に驚いたとする感想を述べています。 Remedyは今年の3月に次世代コンソール向けタイトルの開発を明らかにしており、同時に開発スタッフの募集が行われていました。
186 : 別に性能はいまのままでもいいんだけどな。 面白いソフトがたくさん出てくれさえいればね。
187 : 今使ってるPCが仮に4Gメモリ積んでたとして(16〜32G積んでても珍しくもないが) 今更、そう今更に512MBに減らして使う気になれるか?しかもノートPCでだ アプリ作って生活してる方は余計にそう思うぞ どんな拷問だよ………………………………と
188 : プレステ4は現行のフルHDの約4倍の『4K解像度』のゲームや映像をサポートへ! http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1345725809/
189 : >>185 ,188 平井を即行で首にしないとメモリ1Gにされるぞ(笑) 平井を即行で首にしないとSSD積もうとしてもHDDにされちまうぞ(笑)
190 : >>96 ソニー、SCEが買収したGaikaiのライバル「Onlive」と連携する製品を発売! http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1341231778/
191 : 取り敢えず、いつも死にかけてるAMDなら、それなりに協力してくれそうだから、そこからCPUを持ってくるのは良い考え PCとの連携も考えて、A8-3850辺りを安く買い叩くのがベター Trinityも出てくるから、在庫処分+枯れてきた技術って意味でもそこそこ安くいけるだろう PCからの移植も、考えていける ビデオカードはHD7770辺りで、家庭用ではあまり強力なのは載せれないだろう メモリはUMAX辺りで、8G積めばいい これで勝つる!!
192 : ようするに AMD FXのCPUとチップセットそのまま使ってゲーム機作るってことか? ゲーム機の意味ねーだろ、アホかと。
193 : スペック固定のゲームプラットフォームとしては有用だろ。 ま、なぜAMD?といいたい気持ちも分かるけどね。
194 : EAフランク・ギボー氏「ソニー・MSの次世代機は両方とも見たよ」 GC 2012基調講演 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1345124303/
195 : >>193 ブル土下座って演算性能自体は良い感じなんじゃなかったっけ? 一般人の用途(アプリ)に合ってなかっただけで。
196 : どうなんだろう?分岐予想なんかはIntelのものの方が桁違いに優れているらしいけど。
197 : × 桁違い ○ 段違い
198 : 自作PCでゲームしてるヤツは語れ3 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1334596419/ 【キーワード抽出】 対象スレ: 自作PCでゲームしてるヤツは語れ3 キーワード: AMD 63 名前:Socket774[sage] 投稿日:2012/04/26(木) 02:57:28.81 ID:IYuTUes1 AMDはグラボすらもインテルに潰されてしまう運命なのでしょうか 134 名前:Socket774[sage] 投稿日:2012/05/01(火) 01:01:54.23 ID:okDaItpu ラデは営業がヘボいんだろね IntelとAMDみてるみたい 321 名前:Socket774[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 02:59:42.65 ID:Yp1z8TIg AMD系はダメなの? ゲームにCPUはあんまり関係ないんじゃ・・・? チップセット・メモリ・GPUだろ関係あるのは 322 名前:Socket774[sage] 投稿日:2012/06/13(水) 03:35:57.11 ID:qWhQFPQC >>321 関係ありまくり。TESシリーズなんかはintel系同士でもCPU性能如何で笑えるくらい違うよ。 Bull系は残念だけどゲームには向きませんな。 Phenom2の頃までは「まあAMDでも問題ないです」って言えたんだけどね。 Pen4時代に至ってはゲームやるならAMDにしとけって状態だったし。 473 名前:Socket774[sage] 投稿日:2012/07/23(月) 23:50:31.86 ID:VuF2eY/T とりあえず初めてならAMDはやめとけ 515 名前:Socket774[sage] 投稿日:2012/08/07(火) 20:10:19.29 ID:IAOEZmBx AMD FXの新型がまだ発売されなくて焦燥感があるのですが 抽出レス数:6
199 : それなりの最適化がされる家庭用ゲーム機では、また違った結果になるとは思うけど 世代ごとの拡張を考えなくてもいいゲーム機なら、k8のほうがいいだろうね。 個人的には、CPUやGPUの優劣よりTSVやSSDの有無のほうが、次世代機では重要だと思う。
200 : >>196 インテルだと安く買い叩けないだろ MSとの関係も有るし 死にかけてるAMDだと、家庭用ゲーム機に採用されれば それなりに数は売れるし、そこそこ普及も出来て、交渉の余地がある MSとの関係も有るが、ほっといたらもう上がり目が無いんだから、藁をも掴む感じ頼ってくるかもしれんし
201 : IntelはPC以外の市場に進出したがってると思うんだけどな。
202 : Epic Gamesのトップが次世代ゲームプラットフォームについて語る http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120827_555239.html
203 : 「メタルギア」オープンワールド新作のデモを公開 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120830_556359.html デモプレイに使用されたマシンはPS3、Xbox 360相当のPCで、小島氏によれば「次世代機も同時にやらなければならない」ということで、次世代機ではさらなる高画質化が実現可能とコメントした。そして今回の映像を「すごくなる過程」と表現した
204 : 次世代AAAゲームのコストは3倍 Epic Games CEO http://www.4gamer.net/games/051/G005186/20120822011/ Intelがメニーコア「MIC」とAtom SoCの「Medfield」を発表 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120831_556528.html ◎.GTX 780 (GK110) :2880sp(192x15SMX)、?(?)MHz、3GB?/?G/384bit http://nueda.main.jp/blog/archives/006369.html
205 : スペックとかどうでもいい。
206 : 問題はメモリが4G以上載るか否かだ PCの移植ゲームなら8Gは必要になる
207 : どんなレベルのグラを夢見てるんだよお前は
208 : たとえメモリ2GBでもSSDをCPUに直結すれば
209 : おk
210 : 性能<ソフト
211 : 平井とGKが必死だな >>210 メモリのないハードウェアで動くソフトはない メモリは性能じゃなくて空気、沢山あって当たり前
212 : PS陣営が性能を捨てたら何も残らないよ まあ、今作ってるんだからPS3よりは十分性能上がるだろうけど 上がるよね?
213 : >>212 平井なら会社をどん底にたたき落としてメモリ代金を自分の給料にすり替える
214 : PSオルビス(PS4) スペック Q4 2013リリース http://img804.imageshack.us/img804/9407/66019497913364665701335.jpg CPU 22nm Cellエンジン 3.2GHz 16PPE&128SPE GPU 22nm カスタムGPU 2GHz GK104×2kapler メモリ 10GBXDE2+10GB GDDR6 ストレージ 250GB/320GB 2160p2D&1080p 3D オーディオ 11.1 メディアフォーマット PS4Disc PS3Disc PS2Disc PSDisc HDBD コネクティビティ USB3.0 HDMI 1.4 ブルートゥース4.0 PSVITA メモリーカードサポート
215 : メモリてんこ盛りやないか ほんまかいな
216 : >>215 平井なら発売する製品版はメモリを半分にするんじゃねPS3みたいに
217 : 因みにPCではメモリモジュール1本で16Gが値下がりするだろうから 16×4で64Gのメモリ積んだPCが珍しくなくなる
218 : >>214 突っ込みどころ満載過ぎw
219 : >>214 十万払えば出せない事もない
220 : AMD万歳
221 : スペックオタでもない限りPS3に毛が生えた程度で充分だろ
222 : >>214 4c16tPPE+16SPE GK110 XDR4GB+XDR4GB SSD1TB 4k2k/60p3D&1080/60p3D×3 記録可能なBDXLドライブ Thunderbolt、HDMIx3、Bluetooth、IEEE 802.11vht、各種メモリーカード こっちに変更してくれないかな。
223 : ぼくのかんがえるありえそうなぴーえすよん CPU:AMD K8改、6コア(APU) GPU:Radeon HD 7900系 メインメモリ:DDR3 4GB GPUメモリ:TSV 2056bit接続1GB ストレージ:SSD 80GB + オプションHDD追加可 1万円ぐらい高い上位モデルのみPS3互換あり
224 : PS3って、その性能を限界まで活かしたソフトはまだ出てないと聞いたことあるが、 それでも新型が必要なんだろうか。 メモリが少なすぎる点については同意だが。
225 : >>224 限界まで引き出そうとするとそのメモリが足を引っ張るってことでしょ。 RSXに至っては容量だけではなく帯域も半分しかないらしいし。
226 : もう限界来てんじゃないの?RAGEとか
227 : >>224 登場から6年ぐらい経つのに、使いこなせていないメーカーが多いということは、それだけPS3が特殊だってこと。 Cellはかわいそうだけどね
228 : >>227 メモリの容量が論外 出来ないことはいくら待っても出来ない オマイはティシュの箱の中に入れるか?
229 : >>228 十分特殊じゃん。
230 : エミュ対策に血眼になり、本分を忘れて狂った結果 高くつきすぎて256+256しか容量載せずソフト作れないカスが出来上がりましたとさ(笑)
231 : BDドライブとCELLが高すぎただけでは
232 : CellGPU失敗して急遽ゲフォに変更した結果コストがかかり過ぎたんでしょ。
233 : メモリの容量が256で少な過ぎる事実を必死に誤魔化そうとする平井
234 : SONYはもう止めた方がいいと思うぜ。 自社でなんとか出来ない物を販売するんじゃない。
235 : >>234 >SONYはもう止めた方がいいと思うぜ。 平井を止めるのが定石だろうな(笑)
236 : そもそも、MSに性能で勝ったことないだろ
237 : 確かにw
238 : SCEJはなぜ仕事しないですか。。
239 : 今以上のグラとか処理とか必要なのかよ どこまでそんなことを競うつもりだ
240 : >>239 MATRIXの世界を再現できるくらいまでは続けるだろ。
241 : >>207 Geomerics:PS4/Xbox720のグラフィックはアバターに近いクオリティを得ることが出来る Xbox 720, PS4 Graphics Could Get Close To Avatar's Quality, Says Geomerics http://www.cinemablend.com/games/Xbox-720-PS4-Graphics-Could-Get-Close-Avatar-Quality-Says-Geomerics-46763.html
242 : >>236 性能ってw メモリが一纏めの512で使い勝手が多少良かっただけの話w
243 : スペックだけなら負けたことはない スペックだけならな
244 : なんか4k対応の評価が低いけどなんで? 今は高嶺の花でも、あと2,3年したら(PCディスプレイでは)結構商品化されると思うんだけど
245 : >>244 現行機の発売前もFHDTVの評価は低かった。(と言うか買えないから僻んでただけw) 最初のFHDTVって100万(実勢70万くらい)だったしなぁ。
246 : 考えてみれば、1080Pでゲームがヌルヌル動くだけでも十分すごいね
247 : 現行機は540pとか720pがほとんどだけどなw
248 : >>247 メモリが安物のノートPCにすら到底及ばない0.5G未満じゃ無理な話 4Gは最低積んでから話しろと
249 : >>247 次世代機の話ですぜ
250 : >>249 次世代もメモリがないと又割高な動画再生機にしかならない
251 : >>250 それはそのとおり。でもメモリの規格はどうするんだろ? XDR2だと量産効果が得られないし、DDR系は世代交代の真っ最中だろうし 話題のTSVも量産効果を得るには時期が早いし、システムの切り替え時に登場するコンソールって大変だね
252 : マイクロン製XDR2で行って欲しいなぁ。 PC向けグラボもXDR2の方が速くなりそうだし。
253 : >>251 帯域幅上げるのは見苦しいだけのエミュ対策だから素直に諦めろと メモリスロットもPCに合わせろと
254 : 組み込み向けなのにメモリスロットなんて高コスト要因じゃね
255 : >>254 現状を見てその言葉が出るのが理解できない
256 : 任豚ハードだけ避ければOK!
257 : SDカードはサポートされない?
258 : メインメモリは、やっぱDDR4かな。 規格も策定されたし、将来的に最大8チップのスタッキングにも対応できるから コスト的にもXDRより断然有利ってことになりそう
259 : スレタイのx64てx86の間違いじゃ。AMDの64bitCPUはAMD64って表記だったような。
260 : >>259 間違いではない。と、いうより正解がない。 x86(32bit)の64bitバージョンだからx64みたいな感じ。
261 : フ、、うちのパソなんて未だにDDR2だというのに・・w
262 : バックアップはしっかりな(´・ω・`)
263 : ちょっと質問なんだけど APUのGPU部分をSPEに置き換えることって出来ないものなの?
264 : >>263 そんな事する位なら新型Cell作るんじゃね?
265 : CPUは次世代Bobがいいな。メモコンとFPUは強化しなきゃだめだろうけど AVXにも対応してるからFPにも強いだろうし、HSAも後々役にたちそう んで最初は28nm、一年以内に14XMに移行して超省電力・低コスト化してPS4台勝利!
266 : 「次世代ゲーム機テクノロジー」スレより転載 3 名無しさん必死だな Mail : sage PS4 GPU on interposer with a 512-wide data bus and on interposer memory http://i.imgur.com/7ghSn.jpg 2012/09/30(日) 16:37:25.10 ID:2w6ArVr50 PS4のGPUはTSV採用が濃厚らしい
267 : 蓋を開けてみれば、インテルの次世代CPUハスウェル+AMD GPUだったらいいのに
268 : 箱に勝てるとか夢見すぎw
269 : 次世代箱に頑張ってほしいわ。 底性能で開発し難いハードは普及してほしくない。 けど、日本じゃ売れちゃうんだろうね。
270 : 日本人はゲームが嫌いだからね ゲームハードは大好きだけど
271 : ps3のメモリだけ増設してPS3X出だせよ。 ゲーム機はそれで充分だわ。
272 : 今となっては産廃レベルの旧型だからそれはちょっと困るな。
273 : でも、TSVでメモリと接続すれば・・・とは思うけど、PPUが1基ではお話にもならんな。 いっそのことMADのk8?それにSPEを搭載したらいいんじゃね。んで、PPUをk8でエミュすれば PS3互換も付けれるし、性能の底上げにもなって一石二鳥じゃん
274 : AMDだった
275 : 4K2K出力用のコネクタ規格が決まるまで待っているような気もしている
276 : APUのCPU部分がi3以下の性能な訳だが
277 : i7-3960Xの後継CPUぐらい最低いけよ
278 : >>276 逆に質問するけどi3以上の性能を持ったPowerCPUってあるの? そして、それを開発する費用は?
279 : A10-5800Kの消費電力はcinebench時(GPUベンチじゃなくてCPUのマルチコアベンチ) i3-3225の倍だけどね。 何でわざわざワットパフォーマンスの悪いゴミを搭載するの?安いから? 3570K程度なら倍のCPU性能で消費電力は3割低いのに 3570K+GTX680ぐらいいけよ
280 : cinebench R11.5 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/110/110751/20121002ippei_Trinity02_cs1e1_986x.jpg cinebench中の消費電力 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/110/110754/20121002ippei_Trinity05_cs1e1_480x.jpg 次世代なんだから3570Kでも駄目だな ivybridge-EPかhaswell-EP ゴミAMDじゃなくintelの6コア8コアぐらい行くべき
281 : そういうのを突き詰めるとjaguarに行き着くんだけどな 実質、Bulldozer<K10≒jaguar(同クロック比)だし だけどモバイル向けのjaguarが3GHz以上で動くとも思えないし・・・やっぱLlano(K10)改か?
282 : モバイル向きじゃ非力すぎてありえないわ。 wiiUと同じ低性能路線じゃあかんでしょ
283 : リーク出して反応見てる段階でしょ 不満が多けりゃスペック上昇させるはず
284 : それがそうでもないからAMDerの注目の的らしい i3程度で低性能なら確実に超低性能に入るだろうけど
285 : sony「が、シリコンインタポーザやTSVに関する特許を持ってるなら 次世代GDDRを共同開発すればいいのに・・・持ってるかどうか知らんけど。
286 : PlayStation 4(Orbis)の開発キット、各サードへ提供開始 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1351896092/
287 : これまでの赤字ハードのビジネスモデルじゃ もうやってけまへんって事だろ
288 : MGSGZのゲーム映像見たら、いまさらSDなんて無理だよ 煽り抜きで正直な感想 ソニーは純粋に高性能ハードを追求して欲しいわけです ただ、任天堂を否定する気は無くて マリオやゼルダはSDで十分面白いので 任天堂ハードは画質以外での遊びを齎すのが大正解だと思う 住み分けも出来るしね 都内在住 44歳無職
289 : プラン1:Core i7+外部GPU ゲームPCとしては極めて王道。ただしCSに収めるためにはダウンスペックする必要があり、結果、劣化PCの域を出ることは不可能 プラン1の構成で性能をブーストするためにGPGPUを利用する場合、当然画像描写性能が落ちるからゲーム機向けではないが それを回避する為にデュアルGPUなんてまったくの無駄 プラン2:Cellのコア倍増orPS3のメモリ増強版 PS3との互換面では万全だが、これからの10年を背負って立つPS4に7年も前の物を搭載するのはいささかナンセンス プラン3:Cellを現在のニーズに合わせて改造 問題はコ・ス・ト・ ウラン4:AMD APU+外部GPU ゲー民具PCとしては下の下のだが、PCとは別の原理で動いてるCS機ではGPGPUによる高い演算性能は魅力 そしてメモリ空間の統合等、ヘテロジニアスコンピューティングを志向するうえでのハードルを自分一人で越えなくてもいいのも(SCEにとって)魅力 どこまでHSAの要素を先取りできるかは分からないが、少なくともSCEとAMDが同じ方向を向いているのは大きな利点 よってAMDが最適(キリッ
290 : AMDのAPUにコプロとしてCELL搭載とかは駄目なのだろうか 互換性もある程度保たれてちょうどいいと思うけど
291 : 出来たら面白いとは思うけど、なかなか一筋縄でいかないと思うな Cellのまま載せたら旨みが少ないし、かといって大きくと手を入れたら、AMDイラネッ状態になりかねなしし どうせやるならAPUともPPU/SPE群でメモリ空間の共有+2.5D=TSVメモリ位でつっばしってくれないと面白くない
292 : いっそのことx86 CPUでSPEもどきをつくるとか
293 : 実はX68Kを作っているとか
294 : >>279 どう考えてもAPUは低性能なんだが i3程度でいいのかい?
295 : 劣化PCでいいの?
296 : 全ファイルをインストールする形にするといい。 光学ディスクレス起動なら故障のリスクも軽減されるし読み込み速度も速い。 ソフトは中古売買出来なくてもいいからシリアル番号とpsアカウントを紐付けするのが良い。
297 : 最近はAMD批判も少なくなって良かった
298 : ファブでFDSOIプロセスが使えるようになるみたいだから AMDも一息つけるかもね
299 : PS3をリファインした方がお得だよ。傷口広げるだけ
300 : 処理速度よりもアクセス速度で勝負すんじゃねーの 特急ではなく急行みたいなハードにするみたいな PS2回帰といえるかもしれない
301 : メモリ帯域とedram そしてストレージが大事ってことがわかったな
302 : スペックにこだわるんなら、PC買えばいいし…俺はそうした。もう3とか4とかいらんわ。 ただ、PS2は今でもやる。だから予備として、もう一台新品のPS2を買った。 俺以外にもそーゆー奴がけっこういるんじゃね?
303 : http://www.idesigntimes.com/data/images/full/2013/01/17/4540-ps4-release-date-2013-price-specs-features-games-sony-e3-may-rumors.jpg PS4 Release Date 2013, Price, Specs: Launch In May Or At E3 Sony Reveals, Rumors Fly [REPORT] [VIDEO] - International Design Times http://www.idesigntimes.com/articles/2311/20130117/ps4-release-date-2013-price-specs-playstation.htm The PS4 release date may be sooner than you think! Sony VP Hiroshi Sakamoto revealed that a big announcement is coming in May or at E3 in an interview with emol.com. Read on for PS4 price, specs, release date news and rumors about the next generation of home gaming.
304 : 格ゲーとかでさ、箱なら遅延なく、PSは遅延あるとか、辞めてくれ。
305 : 無線LANを廃止して有料にすれば少しは鯖と回線にコストをかけられる あとライトユーザーほど無線でしょ キモヲタが多い箱の方がラグが少ないのも当然
306 : 今の段階だとHSAに対応しないゴミを掴まされるだけだろ
307 : XBOXは12CU、768SPだからHD 7770と同等ぐらいか コンシューマは消費電力リミットだから、ここら辺が限界か 7770ですら80Wだからな トータル200Wが限度だから、妥当な線 PS3やXBOX360みたいなダイサイズ計400mm2越えのモンスターは期待できない
308 : メインメモリとビデオメモリもダイサイズに入れて計算してみようぜw 周波数にはメモリのバス幅も加算して
309 : 底力が見えてしまってるスペックぽいけど いいのか? 発売日にはDx12の話になってそう
310 : こんな安物の次世代機のスペックでPS3専用のHEAVY RAINとかTwo Souls動かせるのか? 互換とかじゃなくて DirectXベースにしたら工夫できないつまんない処理しかできなさそう
311 :2013/02/21 CPU独自開発は貫いて欲しかった
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