【技術】★DOAX2改造専用スレ2★【再結集】 (492)
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【技術】★DOAX2改造専用スレ2★【再結集】
1 :2010/05/07 〜 最終レス :2013/08/29 DOAXまとめページ http://doax.at.infoseek.co.jp/ AFS_Explorer http://files.filefront.com/AFS+Explorer+37rar/;8833043;/fileinfo.html PhotoShop dds編集プラグイン http://developer.nvidia.com/object/nv_texture_tools.html 前からのツールってこれのことか? http://cid-c847f40a560a7fb6.skydrive.live.com/self.aspx/.Public/tools/Dead%20or%20Alive/doa4extract.rar susie ddsプラグイン http://dench.flatlib.jp/toolold.html
2 : メタセコ http://www.metaseq.net/index.html TOOL関連 python ダウンロード http://www.python.org/download/ ダウンロード〜インストール手順 http://www.pythonweb.jp/install/install/index1.html wxpython ダウンロード http://www.wxpython.org/ wxpython ダウンロード〜インストール手順 http://python.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/wxpython_window_e480.html
3 : http://www.megaupload.com/?d=FHVOU5AF TOOL
4 : 前スレ 【技術】★DOAX2改造専用スレ★【再結集】 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1241955549/
5 : http://www.megaupload.com/?d=JVRMNM56 TOOL
6 : 前スレ落ちてたのか 新スレ乙
7 : しかし・・・何も話題が無いな、俺は低脳だから何も提供できない
8 : 話題はある。 DOA4のMESHをEXPORTするとUVがメチャクチャになるんだ。 ttp://www.gz-loader.com/polygon/data/1248290762/org/image1272774043.jpg TPRxtractでもpython版でも同じ。 前スレでやったんだけどね。
9 : >>8 DOA4は出来てもどうせモデル欠けてるしな 大体のことは前スレのツールで出来るようになったって事だろう
10 : doa4は微妙にスレチだしな
11 : ところで、このスレの人たちは、モデルデータを使って リアルタイムで表示してアレやコレやはしてないの? 腰ふるどころか、液体かけたりそれこそ何でもできると思うんだが。 難があるのは音声データで、仕方がないのでエロゲーのサンプル鳴らしてるんだが。 こういった事を情報交換するスレってないのかなぁ…?
12 : >>11 やりたいけど骨すら(取り出せ)ない現状では敷居が高い。 ttp://darkmatter2.gamersjudgement.com/index.php? ここのModding/Hackingでやってそうなんだけど、Registしても なんかメンバーになれず見られん。 Help Center のどっかでエロ洋ゲに移植したっぱい画像有り。
13 : >>12 これか? ttp://darkmatter2.gamersjudgement.com/index.php?showtopic=78&pid=6002&start=0&
14 : >>13 自分が見たのはヒトミが全裸で口から汁漏らしてる画像への リンクが貼ってあったから違うかな。
15 : 改造箱買おうと思ったけどもう無いのかなオークションみても無いな
16 : PCドライブ買えばいいじゃない
17 : 自分で改造できればここでは聞かん。 出来ないから聞いとる。 スレチとわかっていても・・・
18 : 改造できないやつが来んなよ・・・って、またお前か糞が
19 : オクで改造箱は普通にヒットするな オクに無いといってる時点でかまってちゃんだろう
20 : >>17 コピペ乙wwwwww
21 : 問題は紐なんだよ!
22 : 紐の何が問題なんだよ?
23 : >>18 コピペだと気づけよカス
24 : すっげー後知恵バイアスw
25 : 話題がないな
26 : ツールが無いことにはにんとも。
27 : テンプレにあんだろがカス
28 : hosyu
29 :
30 : 「つぶ君」でググろう
31 : なんだよう
32 : いつか骨も吸い出せるツールがupされると信じて保守。
33 : ないだろ、解析できてる人は公開するきもないようだしな
34 : いろんなツールに関わった人のようつべのチャンネルだけど チュートリアル動画とか作ってて、かなり参考になるかも ttp://www.youtube.com/user/mariokart64n#p/a
35 : どうやって乳首入れるんだろうな。。。
36 : pythonってもう配布していないのですか? 本家HPが潰れているような・・・
37 : >>12 個人的には、Bodyのボーン自体は ツール使って入れればそんなに難しくないと思う。 DOAのスキンとボーンの関連付けは、100か0しか無いみたいだから、 素人でも時間をかけてやればソウルキャリバーみたいに 綺麗なデフォームができるよ。 問題はモーフで、これだけは頂点ごとに弄って、 表情豊かに作っていくしかないので、大変といえば大変だけど 基本的には変態なので、頑張って作っている。
38 : sexyで上がってるけど水着改造だけでも良いもんだな しかしパスそのままなのにあの荒れよう せっかく賑わってきたのにまた過疎りそう
39 : 自分で改造できるようになったのが嬉しいので テクスチャを地道に弄ってみてます。。
40 : パスワード??は、外国人か?
41 : sexyが凄い盛り上がりだ しかしホントパス簡単なのにどうして分らないんだろ
42 : パスの書かれてるスレまで戻るのが面倒だとは思うな。
43 : エロ伍のとあるアイマスシリーズ等は、前回と同じという文がないのはおろか どこまで過去ログさかのぼれば、あるのかという物だったが 誰一人パスの質問はなかった
44 : テクスチャのinjectがうまく行かない。。。。 _| ̄|○ ガクッ、、、
45 : gifの動画、さっそく例の糞オークションのバカが取得して 売りさばく準備中なんだろうなwww 餌あたえるなよと
46 : スケスケじゃないほうの改造はレベル高いな あれは頂点移動だけじゃなく法線修正とあとCATまで編集しないと無理だ もちろん揺れパターンも
47 : あれがレベル高いとか、笑止
48 : ボーン情報って何処、CATに入ってるの?って聞きたいレベルの 自分涙目
49 : >>47 CATとかわかってるなら教えてくれ
50 : http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=DOAX2&auccat=26146&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce なんという・・・・・・・・
51 : sexyや伍に張り付いてる俺でも持って無い奴が結構あるな何処から拾って来るんだか
52 : 俺がうpしたやつがもろそのままあって腹が立ったが、入札ゼロだし勝手にしろ。外を歩くときは車とかにはせいぜい気をつけるんだな。
53 : >>50 何かかわったのか? ずいぶん前から何もかわってないようだし、もう集めてないんじゃないか 新動画導入しなくても売れるようだしな、ちなみに数百万は売り上げてるぞ 「オチサツされました」というサイトで販売数がわかる 今月も3万売れてるな、もう少し泳がせれば警察がうごく規模になるだろうから楽しみにしてる
54 : 規制と桁かなっと
55 : >>53 この件では警察もテクモもヤフオクも動かないんじゃないかなぁ… 一番動きそうなのはジャスラックだよな、動画に音楽が入ってるしw
56 : なんでそう思うんだ? じゃあ北斗無双攻略映像とか、DOA4完全ガイドとか、QUANTUMTHEORY全ムービー集とか 勝手にオリジナルDVD作って無許可で売って儲けても大丈夫そうってことか?
57 : こいつはMUGENスレでも監視されてるだろ そっちの方でもCAPCOM,SNK,TECMO,YAHOOに通報されてるっぽい でもジャスラックさんは北斗闘劇DVDのテーレッテーの件もあるしなw しかしバンプマップを使ってテクスチャを濡れ透けっぽくするスクリプトを 書いてみたものの、これだと乳首のところが消えんorz
58 : MUGENと一緒にすんな MUGENのほうでのCAPCOM,SNK側の視点は同人誌を販売されたのと同程度のもの 2Dスクリプト抜き出しとかはやってるがトレースと言われてもわからない MUGEN本体のほうならわかるが、あれはもう権利放棄状態 ゲームディスク映像からのムービー抜き出し編集無断販売とはレベルが違う シートベルト未装着違反とひき逃げくらい違う
59 : いや、だから通報されても動いてないじゃん レベルの差がシートベルト未装着違反と、運転中の携帯通話ぐらいなんだろう きっとお前が勝手にオリジナルDVD作って無許可で売って儲けてもお咎め無しだろうな
60 : 1キャラ約5000円を3〜4キャラ買う方々は、何を考えてらっしゃる 高画質動画を手に入れるというなら、すべて改造代行等に頼り キャプチャボード使用後すぐ売る等、突き詰めればもっと安く かつアングルを自由にできないか
61 : 乳首を作る技術(知識/ソフト?)がないのに絶望しました(ノω;、) 作った方どういったソフトで作られたのでしょうか?
62 : sexyてどこにあるんですか?マジレス頼みます。
63 : ヤフオクのカスの話題になると俄然盛り上がりますなw
64 : >>61 マジレスすると、テクスチャに書いてる
65 : >>64 もうれつな勘違い乙、もっと文章の内容を理解するべきだ
66 : >>64 まさかとは思いますが、この「乳首」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。 もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
67 : ちょっと下見てみなよ そこに乳首がある
68 : >>67 もうれつな勘違い乙、もっと文章の内容を理解するべきだ
69 : ヨクワカンナイッス´ノω<`
70 : 貧乳ティナ見た。すごいな。水着もちゃんとあわせて作り直してるみたいだし。 これであやねの爆乳が出てきたら・・・また頑張ろうかな! けど敷居は高そうだ・・・
71 : ああいう人たちはもうcat,tprの形式が相当解析できてるんだろうな 教えてもらいたいが、現状テクスチャいじるだけでも手一杯だ
72 : 貧乳のは揺れ部分も全部共通にしていて、まったくゆれてなかった、手抜きすぎ
73 : 揺れ固定でもテクスチャ差し替えのみと比べて労力半端ないけどな
74 : リサの人気の無さ可哀想 レスが殆ど付かない
75 : NINJA、太極拳女子大生、女子プロレスラー、拳法オペラ歌手 空手女子高生、女アサシン、拳法女子高生、ルチャドール兼研究者 うん、やっぱ最後の狙いどころが一番よく分からん
76 : 今気づいたんだが、キャラ固定水着ってバレー対戦中は 透けるけど、それ以外はファーが邪魔で透けてないな 多分対戦中はポリ表示数の関係でファーを表示しないんだろうけど うまくファーを透過させる方法ってないかな?
77 : 尻や胸は改造してる人居るけど流石に身長を弄る人は居ないか 1から全部作るようなもんだし
78 : 身長いじって面白いのか
79 : ペアグラビアで年の離れた姉妹のような(ry
80 : SWIZZLERでいじったらデルフィヌスがバグる…なぜだ
81 : かすみに着せたときにデルフィヌスとインダスはバグるが、クラックスとヴォーティスは大丈夫 いろいろ試してみたら、どうやらDDS合計サイズを変えた場合に起こるみたいなんだけど、 TPRをざっと比較してみてもDDSとVBUF,IBUFのアドレス書き換え、コピペには問題なさそうなんだよなー 他に何かアドレスを参照する所があるんだろうか
82 : ヤフオクのかってみたら、最新作の追加映像の連絡来てワロタ(もちろん別料金) それも買って確認したら、最近GIFで上がってる動画全部入ってたwwwwwwwwwwwww
83 : 確認してどうすんだ クラックス系水着の問題はとりあえず何とかなったけど、結局原因はよく分からない 他にもあったらやだなぁ… ところでカメラの動きって誰か分かった人いる?
84 : >>82 最近のGIFの動画かなり取り損ねてたんでオクバカから買おうと思ってメールしたら 新作動画はありませんって言われたぞ・・・orz いつものオクバカとは違う奴が売ってるのか?
85 : 売る方としたら、間違いなくここも見てるだろ そんな状態で自分の首しめるヤツは居ない 新規にしかうってないんじゃねーのか
86 : うまく揺れるモデルが作れん… ちょっとスクリプト書くだけ書いたから手伝ってくんない? Sc_141587
87 : 差分ファイルを書き出し、読み込みができるようにしました よろしく Sc_142085
88 : なんの役にも立てんけど乙。
89 : >>88 がんばろうぜ 236から248行目までの、filename8とfilename9のくだりは消したほうがいいかも 勝手に書き換わると何から抜き出しているのかよく分からなくなってしまう
90 : passがようやく分かったんですが、Sc_141587の方取り逃しました Sc_142085があれば不要ですか?
91 : こころ、ヒトミ、レイファン以外は横の揺れが逆に入ってるんだな… 乳が天を衝くのはいかがなものか
92 : 全然逆じゃない気が・・・・・・・・・
93 : 010EDITORでテンプレート書いてるんだけど、SEEKと再帰呼び出し(?) のやり方が分からない。 知ってる人いたら教えてください。
94 : あー、よく見たら体にもバンプマップあるんだな
95 : 無いだろ
96 : 32x64のちっちゃいのが512x1024に対応するバンプマップじゃねぇの? Swizzler_Kaiの方ならテクスチャのサイズを変えられるはずだから、誰かやってみたらいいじゃん TPRのファイル名を11文字以上?にリネームすればキャラのTPRも読み込めるし、 def OnButton2とdef OnButton6のself.transparent以下を消したら透過しないと思う
97 : >誰かやってみたらいいじゃん なんで「誰か」は自分じゃないんだ?
98 : 別に今バンプマップに興味ない 他のMOD作るときに気付いたから言ってみただけだよ
99 : 水着にキャラのVBUF,IBUFとテクスチャを埋め込んだMODを作ってみたが まずUVがちょっとおかしくなる上に、何より致命的なのがどんけつゲームの2戦目に突入したとたんフリーズしてしまう なにがまずいのか思い当たる節がありすぎてよく分からん
100 : Swizzler_Kai+++_100830 しかしデルフィヌスは相変わらずバグる…なんでだ
101 : これでキャラのDDSサイズを書き換えたときに全身が真っ青になったりする現象が修正されるはず 何が言いたいかっていうと誰かバンプマップ作ってください
102 : バンプマップは作れるけど、いまいちKaiでの作業の仕方がわからない
103 : 1. vay1.tprを適当にリネーム。たとえばtttttttttttvay1.tprとか 2. 起動して左の窓のtttttttttttvay1.tprを選択 3. ExportTexturesを押す 4. テクスチャ書き換えて保存 5. AutoDetectを押すと、右のテキストフィールドが書き換わる 6. TransprentTPRのチェックを外してInjectTexturesを押す
104 : >>103 ごめん、言葉足らずだった、それらの操作はわかっているよ そうではなくて >これでキャラのDDSサイズを書き換えたときに全身が真っ青になったりする現象 と書いてある部分を言ってるのです、サイズってのは もとからある512x1024とかのテクスチャも大きくできるってことなの? それは無理だよね?
105 : 基本的には出来るんだけど、ものによってはバグったりする
106 : doax2はバンプマップじゃなくノーマルマップじゃねーのか
107 : TPRのファイルサイズとMaxSizeが異なるときに読み込めない事があるんだけど、 これはAFSファイルの最後にダミーファイルをひとつ挿入してダミーファイルのMaxSizeで ファイルサイズを調整することで回避できる ちなみにAFSは頭にファイル数開始アドレスファイルサイズ、尻にファイル名日付ファイルサイズが書かれている
108 : doax2からの抽出うまくいかないんでDOA2Uからキャラ抽出してるんだけど 衣装ごとに脚(スネ)の長さが違う。 衣装というか、履き物で見た目の身長変わらないようにしてる感じ。 というか、脚太すぎる。(これもスネが) doax2はどうですかね?
109 : DOAX2は脛の長さはたぶん同じ ヒールが高い時用の、足首から先のモデルが別にある気がする
110 : d>>109 考えたらビーチだしほとんど裸足かサンダルなような気がしてきた。 ヒールの高い履き物ってあるんかいね? 買ったはいいけど全然やってないや。
111 : >>110 タンザナイトとか?
112 : 巨乳化と普通の水着を共存させる目処はついたけれど、うまくモデルを作る技術と時間がない
113 : ボーン情報について教えてください
114 : 斧Sc にせちち.rar このままだとただのごみだけど
115 : 使い道が解らない俺、低レベルww
116 : >>114 これってどう使えばいいの?
117 : 巨乳化
118 : >>116 まだ斧に有ったのか
119 : 強引にインスコさせようとかって猛者はおらんの?
120 : 商品券
121 : アレなんなの?
122 : アレなんじゃねぇの?
123 : 改造の障壁を低くすれば盛り上がって売れるのにな
124 : 着せ替えが楽しいんだよな
125 : PC版発売すれば絶対売れると思う 改造も活発になるだろうし
126 : PCで出すなんてRしていいですよと言っているようなもんだろう(眼鏡クイッ ・・・出してくれないかなぁ
127 : それでいい テクモは儲かるし 俺たちは楽しい 俺はTLPのユーザが作った動画見ていろいろな楽しみ方ができることを知ってから買った いろいろ楽しめなければ買わなかったよ 間違いなく購入の決め手になる
128 : でも箱○で出す以上、MOD適用するには自炊だろうが何だろうがソフトを一回割らなきゃならない 本体も割れが動作するようにするわけだし、ソフトメーカーとしてはMODに迎合するには微妙だろうなぁ… そういえばDOAUのPC版の話をとんと聞かなくなったね
129 : 中国のDOAオンラインには失望した 流出的な意味で
130 : まだ見てる人いるのかな
131 : いるよ
132 : 奇特な人がいつ動画を投稿してくれるかも知れないので、ほぼ毎日チェックだけはしてます。
133 : Doapのmotを移植しようとおもったが、 モーションの形式違うんだな きつそうだ
134 : たまにDOAX2のMOTを見てみるんだけど意味分からん
135 : ある程度はわかる
136 : 頭に7d 04がずっと並んで、その間にちょくちょく別のアドレスがはさまるような形になってるけどあれってどういう事? binファイルの中にも良く似た並びの部分があるし
137 : 該当モーション番号の参照アドレス 7D04の箇所はそのファイルがその番号で呼ばれることはない 7D04にはgr_xxx0x.motファイルの場合はTポーズが入っている これは別のアドレスになっているところを7D04に変えれば確認できる
138 : ありがとう、分かったような分からんような… ところで、最初パートナーを選ぶときに、はいorいいえを選択せずにほっとくと、ループするモーションに入るんだけど ・全キャラ共通で、動きのループする周期よりも視点のループする周期のほうが1フレーム長い ・さらにクリスティなんかはずっとループさせていると、視点の動く範囲とキャラの相対的な位置関係は変わらないのに、島がちょっとずつ回転していく 前者の観察はモーションと視点がまとめて記述されていない事をイメージさせるし、後者はキャラとの相対座標で視点の動きが書かれていることを示唆している気がする …が、視点の動きがどこに書かれてるのかさっぱり分からないw
139 : モーションの参照アドレスを変更すると グラビアのモーションは変わるが、カメラの動きは変わらないしグラビアの長さもかわらない よってモーションと視点がまとめて記述されていないのは間違いない そうなるとbinに書かれているように思える しかし、過去に色々とbinの内容を変化させて試行してみたことがあるが、特に変化はなかった カメラの動きがどこに定義されているかは自分もわからなかった
140 : 話は変わるけど、SWIZZLERでMODを作る場合、サイズがもとのTPR以下なら大丈夫みたいだ MODのTPRがオリジナルのサイズより大きいとフリーズするみたい
141 : 全部のテクスチャをDXT5に変える差分パッチている?
142 : イラネ ペッ
143 : くれ
144 : K_84271
145 : 感謝
146 : 使い方が・・・
147 : oblivionで音声使いたいんだけど抽出ツールあったら教えてくり。
148 : DOAX2とDOA4しか試した事ないけど adxかxwbをwavに変換するソフト使ったらできたよ
149 : adxのはそこらにツール落ちてるけどxwbはなくない?
150 : また携帯規制か… >>149 探せばあるよ
151 : 以前ググった時ブリヂストンだったかのばっかヒットしたんだけど 今やったら普通にXBOX関連でヒットした。 で、 XWB_ExtractorとEkszBox-ABXって見つけてやってみたけど DOA4のはダメだった。DOAX2は試してないから不明。 うちのヒトミに(オブリ)「逝きます」、「てやー」言わせたかったのにぃ。
152 : vgmstreamかtowavでできたよ(どっちかは忘れた doax2にエレナの舌打ち?音声入っているけどどこで聞けるのか謎だ
153 : おお? 早起きはしてみるもんだね。 >>152 vgmstreamはダメだったけどtowavで抜けました! 聞いた事ない音声がいっぱいあって喜び2倍増し。 おっとお礼言うの忘れるところだった。 ぐーてんたるげん! いや、ありがとう。
154 : ぐーてんもるげん だった。 オブリにヒトミ声当ててみたら、子供っぽい声でなんか意外。 んで「てやー」が無い。「せやー」を聞き間違ってたのだろうか?
155 : 普通にキャベツ野郎のていやーはあった気がする ファイル名がkorだから最初こころと間違えて混乱したな〜
156 : MP3でまとめてくれ
157 : >>154 もう解決したと思うけどsnd.afsの中にあるよ ていやーも確認したらあった
158 : >>157 「ていやー」じゃなくて「てやー」 技名忘れたんで動画探したんだけど見つけられなかった。 公式にpdfあったはずなんだけどこれも見つけられず。 跳び蹴りの一つで、ソバットでなく前蹴りジャンプのでもなく ひねり回転しながら離れたとこ蹴れるやつ。 コマンドも失念。66+PFだったかな?
159 : あ、「ていやー」”も”あるって言ってるのか。誤読。 「てやー」も発声の違うの数種類あるんだけど、蹴りの時発する 音声がないのよね。 「えやー」にそっくりなのあるけど、ゲームでは「てやー」にしか 聞こえないんよね。
160 : こだわりすぎだろていやー、てやーも同じに思ってたよ 見つからないなら実機からアナログで録音出来ないのか?
161 : test
162 : 保守
163 : テクスチャいじるのはもう大体いいと思うんだけど、透過部分を重ねたときに下になった部分が消えるのがなぁ こころのパパイヤを透かしてみると、腰周りの布(これは元々透明)が重なっただけでは水着は消えないんだけど、 結び目からちょろっと出てる部分を透明にした場合、これが重なると消えてしまう 上に重なる部分のマテリアルをいじれば改善できるのかな?
164 : フォトショはバージョンどれでもいいのかな
165 : ごめん、間違えた
166 : 保守がてらカキコ。 抽出ツールの関係と衣装(水着は要らない)欲しいでDOA2Uモデル しか弄ってなかったんでたんだけど、DOAX2ってポリ増えてるのね。 2倍ほどに。テクスチャも解像度上がってたり纏めて枚数減らしたり。 オブリに音声移植でメッチャはまったから次は衣装だーって事で ポリゴン見てて発覚。 DOA2UにはDOA4、DOAX2にあるノーマルマップ?が見あたらない。 pythonツールもDOA4のはUV壊れて使えず。 海外で一部に出回ったというツールはどうなったんだろう?
167 : doauexporterくれよ doa4のモデルはdoa4extractと3dmax使えばUVデータも取り出せるよ 3dmaxは体験版でも可能(というか体験版でしか試してない 情報やツールは共有すべき!
168 : doauexporter持ってるけど、入手困難なの? 特に苦労せず拾ったけど。 mariokart64って人のサイトだったかな? (大抵リカバリとコメント(url)付けてrarにするんだけどHDDに見あたらない) maxのは2009版だったか2010版だったかで以前やったんだけど ダメだった。(前スレ971は私です) inportできなかったのかできてもUV壊れてたのか失念。 できるのなら2011版落としてやってみようかな。
169 : そういえば、DOA2U関係のツールとか全部バックアップとらずに消しちゃったなぁ まあもうDOAU2自体あんまやらんけど
170 : もう探すの疲れたよ 誰か持ってる人くれ vbufとibufは指定した? 使い方は付属の説明書に書いてあるはず
171 : と思ったらあった ほかにバージョンあるかも知れんが、2004/11/12のやつ Sc_209343、パスはこのスレのほうな
172 : BASE64でここに貼ろうとしたところで>>171 さんが。 危うく10レスくらい使うとこだった。 (私のもってるのと171さんのは同一ハッシュでした)
173 : 本当にありがとう!!!!!感謝!感謝!
174 : うれしすぎて間違えた・・・>>173 は167です
175 : DOA2Uのafsからxprの抽出でちと質問。 AFSExplorer v3.7で抽出したステージのxprは3dsファイル抽出できるのですが キャラモデルのxprから3dsファイル抽出できません。 ファイルヘッダを見るとステージのxprには XPR0 の文字がありキャラモデルの xprにはありません。 これだけなら「こういうもの」と思えるのですが、半年前に抽出したキャラモデル のxprには XPR0 の文字があり3ds抽出できるのです。 未抽出分を抽出したいのだけど、AFSExplorer使った以外憶えてないんだけど 他に変換ツールとかいるんでしたっけ?
176 : 過去ログあさって解決。 抽出されたキャラモデルのxprは暗号化されてるらしく、xprbreakerで変換 しなくてはいけないらしい。 breakerってのはDOAX2のセーブファイル弄るツールのオプションで見た のは思い出したけど、xprbreaker.exeを使った憶えが全く無い。 なんかもう自分の記憶力のなさに泣けてきた。
177 : greed xplorerで抽出したらいけたよ xprbreakerの機能が付いているみたい
178 : dd>>177 GXで抽出たのを思い出しました! GXで色々やってもxprbreakerが出てこなかったんでdoax2セーブデータで 見たんだと自分を納得させましたが、当時GXのxprbreaker見てなんだろう? と、xprbreaker通して抽出したものと通さなかったものを比べたりしてました。 これ、afs直読みじゃないとオプションに出ないんでわからなかった。 話変わって TPRxtractってcatは見ないのね。 モーフないからDOAU2には居ない、こころが無表情に。
179 : http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e108412314#enlargeimg 見事に利用されてますねワロ
180 : >>179 何年前の話題だよ
181 : _人人人人人人人人人人人人人人人_ > わりとどうでもいい <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄ ヘ(^o^)ヘ |∧ /
182 : >>180 そんなことは知ってんだよ、ここ最近投稿されたものも使われてるって意味で書いたんだよ
183 : アホか、ここ最近この板に投稿されたものがあるのか? 無関係な板に書いてないで該当スレでかけよ
184 : うぜえええええええええええええええええええええええええええ
185 : 何か解析で進化した方いませんか?
186 : 別に解析が進んだわけじゃないが、揺れ対応版がきたね
187 : ほう
188 : セーブデータのバイナリいじってスライドショウで常に透けTシャツにしたいんだけど無理?
189 : セーブデータじゃ無理 Disc内の水着データを書き替えるしかないと思うよ
190 : リストに入れたのを書き換えたって人は昔いたと思ったけど。
191 : 360もソフトも、持っていないので殆ど冷やかしで悪いのだけど・・・ python と wxpython の具体的な使い方教えて? 何のファイルを何に変換するの? 旧箱の時代には無かったよね?
192 : 透けTシャツっていうのは濡れたストロベリー系の水着ってことか? だったら普通とは別に濡れたデータがあるからできるんじゃないかな
193 : >>何のファイルを何に変換するの? 水着のファイルをえろい水着のファイルに >>旧箱の時代には無かったよね? 無かった >>192 スライドショーでもできんの?無理じゃね?
194 : てst
195 : 初歩的な質問で申し分ないが教えてください。 DOA2Uのモデルデータは暗号化されている&インポートする際は暗号化の状態でないといけない。 ということまではわかったんですが、例えば暗号化されてないDOA3からモデルデータを移植するといったことは可能でしょうか? 過去ログをみたらxprbreakerで再暗号化の機能がついてるっぽいのでコレでやるのでしょうか?(どこにも落ちてない・・・) あと、DOA2Uには裸のかすみモデルが入っていますが、これを通常のコスに差し替えても透明になってしまいます。 これはどういうギミックでしょうか? また、モデルデータ(xpr,cat)の差し替えではなく、モデル自体の差し替えというのは可能でしょうか? (3dsMAXなどでバースのパーツをレイファンに置き換える) これも現在自分に知識がないため試せません。 わかるかた教えてください
196 : 可能かと言われれば、そりゃ可能だろう モデルデータの仕様をすべて解析して理解して書きかえれ
197 : 少なくとも現状でその辺に落ちているツールでは無理
198 : 職人だけが見れるサイトっての無いかな・・・・ というか、転売erが見れないサイト
199 : ttp://www.mediafire.com/?7d659xy4bin3wqw ま、気にせずいこうぜ
200 : 美味しく頂ましたw
201 : ttp://www.mediafire.com/?r6ucm2rvt4ellh4
202 : 残念また消えてた
203 : なんかとっくにDOAX2のモデルをウェイト付きでexportできてたのね。 doa2uやdoa4にも対応してくれないかなぁ。 >>201 ありがたやありがたや。
204 : それもとっくにできてるが
205 : どこにあるか教えて
206 : Swizzler_Kai+++でdoax2の小っこいdx5テクスチャ抽出できるけど doa4のはできない。 doa4って難しいのかな?
207 : TexturerとSwizzlerは、DDSデータ部分の変換については基本的に同じ物を返すんだけど、ヘッダが違った気がする
208 : http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nor6699
209 : >>208 またフリーの3Dmod追加して売ってるのか
210 : なぜdoax2スレはあってrrxx スレはないんだろうか
211 : 改造ツール公開されてる?>RRXX
212 : 公開はしてないが持ってる
213 : いいなぁ・・・・・・
214 : >>212 一人でニヤニヤしながら全裸プロレスとな・・・
215 : sexyのスレしばらく書き込み無いなと思ってたら、なんか消えてる。 何があったんだろ? ってかみんなどこー?
216 : どなたか教えてくだしぃ。 python toolで抽出したdoax2のddsをPhotshopに読み込み、書き出しても ファイルサイズ変わらないんだけど、doa4のddsはサイズ減少します。 このPhotshopで書き出したdds(ファイルサイズ減の)はTPRxtract.exeで 抽出したddsと同じファイルサイズになります。 これってpython toolで抽出したddsはゴミ?が混ざってるって事でしょうか? Photshopで書き出しでもmipmap内包すると近いサイズになるのだけど、 doa4のddsってmipmap持ってないですよね?
217 : こころの私服?の肩catも書き換えなきゃダメなのか…めんどくせーなー
218 : >>215 単に古いスレから順に消えていっているだけでは?
219 : あの瞬間一番荒れて盛り上がってたスレだけどな。
220 : 管理のトコに書いてある
221 : >>218 そうなん? うちの環境だと4ページあったのが2ページになってたんで なんか起こったのかと思った。
222 : 管理見てきた。 ロボット検索避け施したら消えちゃった。テヘ みたいな?
223 : python toolですがステージのテクスチャが殆ど抽出できない(700枚中9枚とか) のだけどpythonのバージョンが違うとかですかね? キャラや衣装のは小っこい サイズのを覘き抽出できるのだけど。 それと正しく抽出されない小っこいテクスチャだけど、リドミにはバイナリでサイズ 調整すれば云々とあるのですが具体的にはどうすればいいでしょうか?
224 : DDS ヘッダでググれば
225 : >>223 対応してないだけだろ
226 : >>225 120枚ほど抽出出来たTPRもあったからそうなのかな? UNSWIZZLE前と後のテクスチャが抽出されるから、UNSWIZZLE前のを 手作業で切り貼りしてたらテクスチャが半分足りないんでやんの。 もうお手上げ。
227 : 実はここだけの話、小さいサイズのテクスチャも出力、透過、埋め込み出来るツールがあるらしい…
228 : それってSwizzler_Kai+++の事じゃないの? だとしたらdoa4ダメだしステージがダメなのも一緒だたよ。
229 : ずっとDOADやってたら、据え置きを起動するのがめんどくさくなった
230 : DOADの魔改造はまだですか?
231 : DOAD、DLCのコスが全部手に入れられなかった… どうにか改造で何とか出来ないかな…
232 : 俺は全コスのデータはあるが、3ds本体を粉砕してしまった
233 : TOOLください
234 : なんの?
235 : DOA4テクスチャを透明にできるツールがほすぃ
236 : で、お前らいま改造とかまだやってんの? 俺は既にあきてしまったな、所詮自己満足だな
237 : パソコンで好きな角度から3Dモデルを眺めてRーくらいしかしないな
238 : モデル弄れるようになってから再燃したw
239 : 一通りおっぱいのモデルをいじってみて、今はほったらかし 改造する前に検討するべき事が多すぎてなかなか取り掛かれない
240 : うまく揺れるおっぱいのモデルが作れん… 揺れ周期は変えられないから、まあある程度は仕方ないんだけどさ
241 : これからXBOX360本体買って DOAX2改造するつもりなんですが4GBモデルじゃ容量不足ですか?
242 : XBOX360の容量よりも、あなたの知識が不足していると思います。 ■wiki Xbox 360 改造 @ wiki http://www19.atwiki.jp/xbox360hack/pages/12.html XBOX360 homebrew まとめサイト @ wiki http://www39.atwiki.jp/xbox360homebrew/pages/1.html この辺りを熟読してから来て下さい。
243 : >>242 ありがとうございます!頭の中からっぽなんで出直してきます!
244 : 最低限バックアップディスク起動可能環境作らないと無理。
245 : ヤフオクとかでiXtremeが入ったものを入手すればいいんですか?
246 : そう
247 : >>246 回答サンキュ ところでDOAX2のヌードパッチってプラチナでもおk? 通常版買わないとダメかな?
248 : そんなこと解らないなら改造までたどりつけんだろ、もぅやめとけ ggrks
249 : いやググったから逆に心配になったんだよねー >>改造済み本体+ノーマルVerのDOAX2+Nパッチ(これに入っているTOOL) 過去スレにわざわざ"ノーマルVer"って書いてあるからプラコレじゃダメなんだろうとは思いつつ その過去スレにはプラコレでも大丈夫かっていう旨の質問もあったんだけど返答無しでさ パッチ済みのISOだと全裸のみでつまらないんだよね・・・
250 : よほど改造対策に熱心でなければ、オリジナルとの違いは アドレスのずれくらいしかないのでは その辺はツールがずれも認識して抽出するかと TPRまでいけば構造は多分同じと予測 断言はできないので、不安なら通常版購入 なんかできたら上げてー http://be-sp.com/surowtau/ 宣伝|彡サッ
251 : 現在募集してない上に会員制サイト どうやって上げろと
252 : >>250 4ね
253 : 最近改造熱再燃してんだけどSwizzler_Kai+++ってどこかにない? テンプレのは++までしかアップされてないし
254 : Swizzler_Kaiでぐぐったら出てくる件
255 : おお!まだ斧に残ってたのか! "Swizzler_Kai+++"じゃ引っかからないけど"Swizzler_Kai"で斧の「Swizzler_Kai+++」が出てきた 253さんくす
256 : Swizzler_Kaiは結局オリジナルTPR以下のサイズにすれば動作は問題ないみたいね
257 : JTAGなら解像度とかファイル容量とか関係なくいけるよ 俺はテクスチャを高解像度化して楽しんでる
258 : 一人で楽しんでないで俺にもその幸せを分けてくれよ DDSカマン
259 : DOAX2が出てから5年か… Swizzler_KaiのLatestが一年前で、モデル変換機能が4ヶ月前 みんなまだ結構改造とかしてるの?
260 : ヴィーナスの宝石透過ってどうやるの?
261 : できてる人は頂点変換は3年前からできてたし 1年前にはもうモーション変換ができていたけどな
262 : 個々のモデル変換は出来たけど、水着のフィッティングがないとただの全裸祭りだからあんまりエロくなかったじゃん
263 : >>262 オークションで動画販売されだして皆自重したんだよ フィットさせるなんてわけないだろうに・・・
264 : へー
265 : ツール内のCalculate V.Strideって何に使うのかな
266 : V.Strideに使うんだろ
267 : フォトショのプラグインはリンク先のDDS ユーティリティ で合ってます?
268 : ホトショなんて持ってないから分からん
269 : フォトショ持ってるヤツはほとんど割れの犯罪者だろ
270 : >>269
271 : ぶははははははははは
272 : ぶははははははははは
273 : こんなスレがあったんだね! 完全に乗り遅れた スレをザッと見た感じモデルデーターを取り出す事が出来るみたいだね。 いやっ前からモデルデータ吸い取ってみたいと思ってたみんで!
274 : 今更だな、乗り遅れにもほどがある、今は機能してないよこのスレ
275 : ぶははははは
276 : ブサササササ
277 : 555
278 : TOOL 下さい
279 : 1
280 : Greed Xplorerってモデルデータをエクスポートできないのか? 3D Ripper DXでキャプチャして取り出せたがいろいろ面倒くさい
281 : xpressionで書き出してもパーツの位置情報が無いんだが どこにあるの?
282 : megaが死んだのでこのスレからは手に入らないかも 私はテクスチャの書き換えしかできませんので参考程度ですが ttp://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&t=6392 ここのJapanese python program for DOAX2 でobjが取り出せると思います。 あと Noesis というモデルビュアーがDOAX2対応でとても便利です。 モデルデーターも抜き出せるかもしれません。 ttp://oasis.xentax.com/index.php?content=downloads
283 : >>282 当方DOAXしか持ってません(;ω;) しかし位置情報が見つかりました。 GreedXplorerのDOAXフォルダのxmlに全て書いてありました。 ありがとうございました。
284 : あとこの動画がかなり参考になりました xmlを見つけられたのもこれのおかげです http://www.youtube.com/watch?v=KQlausrKpXM
285 : 外人の描いた乳首は萎えるな
286 : >>284 壁紙の目がこえぇ・・・
287 : 個人的に楽しむゲームにDOAXモデルを組み込むために、 DOAX1のみ対応だがこんなツールを作った 3ds ->expressionで展開されたキャラクタのパーツを適切な位置に移動後、1つのobjに保存 -> 同、複数のobjに分割して保存。モーフィングモデルも移動後に分割しターゲットファイル名の後に連番をつけて保存 dds -> 全てtgaに変換 要:GreedXplorerのxmlデータ、展開されたxprデータ、DirectX マテリアルをtgaにすることでDirectXを使わないソフトでも読み込めるのがミソ こんなん作っても今更感がすごいスレだけど、 事のついでなのでもし需要あったらあげる
288 : ぜひ、お願いします('-')ノシ
289 : http://www.2shared.com/file/9qI3G303/3dsconverter.html どうぞ
290 : objをとりだして編集まではできそうなんだけど その後、ゲームに戻すにはどういう手順を踏むのでしょうか OBJからTPRやXPRへの戻し方がわからん
291 : ツールはどれ? 上のフォーラムのは、たぶん一番最初のバージョンのTPR_texturerで、 他に水着のDDS取り出し、埋め込みに特化したSwizzler_Kai+++と、 水着のモデル変換機能がついたTPR texturer_yureがある
292 : モデルデータなので TPR_texturer と NOESISで抜き出すことができています。 >水着のモデル変換機能がついたTPR texturer_yure これは持ってません。 まだどっかに残ってますかね。 今はTPR_texturerのプログラム見て TRPのフォーマットを調べている所で止まっています。 pythonはプログラムが見れるのでいいですね。すこし勉強すれば使えそう。
293 : このゲームだけじゃなく、RRXXやキャリバー、ドリクラとかも改造してる人がいるみたいで 改造動画とか出回ってるようなんですけど、そういうゲームの話題はどこですればいいのでしょうか? スレ違いで申し訳ありませんが、御存知の方いましたら誘導してくれませんか?
294 : そんなところないから話題があるならここでやれば? どうせもう死んでるようなスレだし文句も出ないだろう
295 : 技術的な返答がまともに返ってくるのはこのスレくらいしかないよ 親切な人がいればRRXXだろうがキャリバーだろうが答えてくれるんじゃない?
296 : ある板じゃ 「お前に教えて俺になんの特があるの?」 って返答帰ってくるしな。
297 : 同じようなことやってるのはPSPのProjectDIVAくらいしか知らない やっぱり>>293 のような他のゲームでも神ツールみたいなのがあって ファイル差し替えたりしてるんだよね? DOAやDIVAくらい盛り上がってる専用スレでもあれば、やってみようかなと思うんだけど… ヒントも沢山あるだろうし
298 : クリスティの顔モデルが一番出来がいい 霞が一番変
299 : それはない、エレナ様こそ最強
300 : Sc_326536
301 : 110606_rev4hなんてあったんだ 110606_rev2hが最新だと思ってた でもbody内のファイルはrev2よりも古いんだなぁ
302 : >300 いただきました。 ありがとうございます。 今、中のテキスト見ましたが、すごい情報量ですね。 時間かけて中身調べます。 モデルの改造できるようになれるかな?
303 : お前らなんだかんだでまだこのスレにいるんだな
304 : クリスティにウンコさせるゲームが完成するまでこのスレを見るのをやめない
305 : >>302 調べるも何も、そのTOOLで戻すこともでき=モデル改造もできるんだがwwww
306 : obj編集をもどしたいっていってるんだから292のやりたいことはもっと高度だろ あのツールじゃできないことだらけだ
307 : >306 そこまで大層なことできるわけではないですが、 やりたい事はデータの追加や削除をしたものを戻したいというところですね。(乳首の追加とかね) これも今のでもうできているのでしょうか? 現段階では 今のではモデルデータの抜き出しが大変なので、NOESISから出したOBJを編集して、戻せるようにしたいなと。 まあ、これはもらったものを参考にしたらできそうかなと思いますが、python勉強しながらなのでなかなか進みません。
308 : 頂点数一個でも増えたらインポート出来なくなるぉ
309 : JTAG機のHDへのインストールってどうやるの?
310 : ttp://www39.atwiki.jp/xbox360homebrew/pages/33.html#003
311 : 頂点数一個でも増えたら出来なくなるぉ
312 : 頂点1個増えたらスキンウェイトからモーフターゲットまで全て再設定する必要があるからな
313 : どゆこと???
314 : つまり、頂点1個増えたらスキンウェイトからモーフターゲットまで全て再設定しないといけないってことか
315 : そうだな、頂点1個増えたらスキンウェイトからモーフターゲットまで全て再設定しないとな
316 : ・頂点番号をそろえないとモーフで正しく変形できない。モーフィング用のモデルを全て同じ頂点数で作り直す必要がある。 ・モデルの頂点数が拡張され、以前の頂点数において設定されたスキンウェイトデータが意味を成さなくなる。 結果、モーフモデル/スキンウェイトデータを格納するメモリの範囲を超えた部分にアクセスすることになり、 レンダリング結果がグチャグチャになるか、想定していない場合プログラムがクラッシュする。
317 : なるほど、ch(ry
318 : 一瞬でフリーステップに入れれば、ハヤブサなんぞ屁でもないのに…
319 : フリーステップって何?
320 : hos
321 : ザック島にハヤブサが侵入?
322 : 保守
323 : うっかりアプデしちゃったもんだから起動できんくなった
324 : 保守
325 : hage
326 : ほす
327 : もぅここ必要ないだろ機能してねーし
328 : DOA5が出たらまた人が集まってくるんじゃね?
329 : スレタ嫁カスが
330 : 全テクスチャの透過まではいいとして、 ・ヴィーナスのモデル改造: ・ファーの半透過
331 : ができてない あと、視点移動がどう記述されてるかも気になる 視点って当たり判定もあるしなぁ
332 : >>329 4の話も有りだったのに5はダメなのか こっち先に使っちまわないといつまでたっても落ちないよ多分
333 : ヴィーナスのモデル改造: これの意味が分からないけど、何か不都合でもあるの?
334 : ヴィーナスの乳狭間の鎖がcatのどこに書かれてるかわかんないです
335 : DOA5 ファイル名までも暗号化してやがる、もちろん中身も暗号化 XEXから展開ルーチンさぐるしか無さそうだね、こりゃめんどくせぇ
336 : 何てことはない、解ってしまえば単純だなこれ
337 : いいぞいいぞー
338 : 取りあえず顔部分、髪部分 胴体 摘出完了 ただまだバグる箇所が・・・はて
339 : 乳が水着に合わせて変形しているところから察するに、今回もモデルは非着せ替え方式だろうけど… 揺れは今回どうなってるの?
340 : 揺れデータは入ってないから、恐らくボーンで制御してますね 頭髪の部分にゴミが出るんだが何だろうこれ、間違ってないと思うんだけど どうしても消せない(消えない?)でもここだけマテリアル無いからゴミとしか思えん
341 : 5の画像の摘出、埋め込みだけのツールできないかなぁ… 神ツールだれかつくってくださいまし。 http://forum.xentax.com/viewtopic.php?f=16&t=8867&start=75 save http://www.sharebeast.com/ptcfw5n111tl
342 : >>341 あーあ直アドはっちゃった・・・・アホだ それで目を付けられてほうむられたらお前のせいだぞ
343 : そこDonateしたけど返信メールで仮アカウント送られてくるの? Donate後戻ってもregisterしれって出る。
344 : 仮アカウントらしいね。 chrroxの新スクリプト待ちか… noesisのプラグイン形式なら嬉しいが…
345 : d>>344 Donate後に引き続きユーザー登録に進むのが本当らしい。 自分はそんな画面出なかった。 サイトの運営者?さんからUsernameとメアド書いて寄越せと返事来た。
346 : ぬぅ・・・水着の下は案の定削除か・・・('A`)
347 : …5extract.bmsでたね。registerした人報告よろ。
348 : >>347 何か勘違いしているようだから書くが DOA5製品版に対応しているスクリプトはまだ公開すらされてませんが? あそこにあるのはDOA5demoバージョンにのみ対応しているスクリプトってだけ
349 : 抽出のみなら>>347 のツールでできるっぽい 今抽出中
350 : >>349 製品版は暗号化されてるから無理だっつーの
351 : 暗号解除するスクリプトみたい
352 : なんだと・・・・俺のみてるとことちがうのか、何処にあるんだ一体
353 : すまぬ別のところみてた、まじで摘出だけできるね
354 : 誰かツール上げてくれる神はおらんかのう… スレが絶滅するんじゃ…
355 : いま絶賛加速中じゃん
356 : レジストしてDLすれば良いのでは?
357 : やっとログインしてファイル落とせたけど、箱本体を友達に貸したままだという。 noesis、doa5のスクリプトあるのにdoa4のが無いのは何故? それと、doaoの差し替えツールとか最近のがあるけど、オフラインで遊べるのけ?
358 : 今更4になんのメリットが(・∀・;)
359 : ゲームにキャラ移植して遊ぶのにテクスチャ欲しいのよ。 doa5でも4のコスあるならいいけど。
360 : モーションも抜けるけど、これも4はダメなのか。 ねんごろ技えろいのになぁ。
361 : ゲームにキャラ移植してってのはどゆこと? スカイリムとか他のゲームのことなのん
362 : quickbms -F "*.dat" c:\XXXextract.bms c:\DOA5\datfiles c:\output この状態でdatfilesのファイルがデータが入っているにもかかわらず 空と認識してしまう。コードがアジアとUSで違うのか…
363 : ILLUSIONって3Dエロゲー作ってるとこあるんだけど、そこのゲームキャラ と置き換えるの。
364 : >>362 んなあけない、まったく一緒PALでもNTSCでも違うのはXEX部分だけ 展開方法間違ってるだけかと
365 : >>363 そんなこと出来るのか凄いなそりゃ、ゲーム名キボンヌ
366 : >>362 lnkとbinから抽出したdatファイルをdatfilesに入れる
367 : 「勇者からは逃げられない」ってのが、ほぼ質感同じ。 http://www.gz-loader.com/polygon/data/1302956987/org/image1310397827.gif
368 : 体験版、アップデートファイル等からファイルかき集めるとゲーム買わなくても 貼った画像のゲームというかツールでポーズ付けて遊べるよ。
369 : おぉ良いねこれ、thx
370 : 初歩的な質問ですんまそん。 isoからぬく extract the .lnk and .bin files ってchara_common.lnkとchara_common.binのことですか? これって同じdatファイルになっちゃいません? 成功した方まとめてもらえたら幸い…
371 : chara_common.lnkとchara_common.binであってる 同じdatファイルと言うか、chara_common.lnkとchara_common.binは二つで一つじゃなかろうか しかしtextureのデータの場所までは多分わかったけど、 rapi.imageUntile360DXT(rapi.swapEndianArray(data, 2), imgWidth, imgHeight, 8) がどういう操作なのかよくわからん そもそもtextureと思しきデータを2バイトでスワップしてみたけど、タイル状にすらならなかったんだけど
372 : dlcファイルから抽出できねー 誰か教えてくれ
373 : これdoa5decrypt.bmsしても、ちゃんとしたファイルネームにならんのね。 で、decファイルのヘッダがTMCになってるんだけどNoesisで読んでも 表示されない。 例えばこれ 240J2_9D912E31]914]]2031OG1DL97E01K{ND.dec 読み込みエラーとかも出ないんだけど、インフォアイコン出るだけで ポリが表示されない。 chara_common.* だけどdatが1,196個、extとdecが710個出来上がる。
374 : 今のはトレイラー用だと思う new scriptを待てばいいんじゃない TMCLの1000バイト目からがtexだと思うんだけど、D
375 : noesisの方でジャンリー表示できてる人居るけど、ジャンだけ古いスクリプトでいけるのかしら・・・
376 : 職人さん頑張れ
377 : リネーム用のバッチ作ってるけど、chrroxがだしそうでいまいち進める気力が 同じ人いるでしょ
378 : >>372 もう解決済みかもだが wxPirs でggr
379 : >>378 ありがとうございまーす
380 : スクリプト キター
381 : 開けるファイル、開けないファイル、UVバグるファイル あるのは俺だけ?
382 : 外人勢も同じようだな、画像付き書き込みがw リリースする時、古いほうのファイルでリリースしてしまったとか、そんなじゃないかこれ
383 : 直ったようだぞ、やっぱバグ含んでたようだ
384 : Noesis用のプラグインをdoa5Retail専用で書き直したって事ね。 やっと表示できたよ。 でも骨はまだだったのね。
385 : Converting DOA5 Screenshots
386 : Noesisのプラグインやコードの使い方ってどうしました? 表示できた方、もしよろしければ使い方教えてもらえますでしょうか?
387 : ゴミっぽいものは「汗」用なんだね
388 : フォーラム Ninja Gaiden 3 (NG3) / Dead or Alive 5 (DOA5) noesis script の1ページ最初に書かれているCode:をコピペしてDOA5.BMSとでもしてD:\に保存。 doa5extract.bmsとdoa5decrypt.bmsもD:\に保存。 chara_common.lnkとchara_common.binをD:\DOA5COMに入れる。 パス通すなりカレント移動するなりしてコンソール開く(DOS窓)。以下コマンド。 quickbms D:\DOA5.BMS D:\DOA5COM D:\5DAT (D:\5DATが作られ中に1,196個のdatファイルが抽出される。 2回抽出するようなので、メッセージ出たらCTRL+Cで終了させる リネームパッチ上がってたからここでリネームしてもいい) quickbms -F "*.dat" D:\doa5extract.bms D:\5DAT D:\5EXT (D:\5EXTが作られ中に710個のextファイルが出来る) quickbms -F "*.ext" D:\doa5decrypt.bms D:\5EXT D:\5DEC (D:\5DECが作られ中に710個のdecファイルの出来上がり) doa5_360.pyをNoesisプラグイン該当フォルダに入れて起動。
389 : ファイルのテクスチャ差し替えはできたけど、lnkとbinに戻すのってどうすりゃいいんだろう なんか簡単にできそうだけど
390 : reimportのことも書かれてたから、その内出来るようになるんじゃないかな
391 : >>ありがとうございます!!
392 : 5はポリゴン数的にはかなり削ってるんだなぁ
393 : これ、パンツ画像のハイレゾは別のファイルにあるのかな
394 : quickbmsのreimportオプションが使えた人いる? 無理なのかなー
395 : reimport自体は使えるけど、これもとの暗号の状態になってるんだろうか・・・
396 : SEXY@何か他にエロイのにSwizzler_Kai+++作ってた人かな 画像にSwizzler_Kai+がチラチラ・・・・TOOL提供は無理でしょうか?(´ー`)ホスィ
397 : quickbms C:\quickbms\doa5decrypt.bms C:\quickbms\ext\BUF73@1S100@D]I]B1734D64C14E1PQPM10063610{R8611.ext C:\quickbms\dec でdecryptして、テクスチャ書き換えて quickbms -w -r C:\quickbms\doa5decrypt.bms C:\quickbms\ext\BUF73@1S100@D]I]B1734D64C14E1PQPM10063610{R8611.ext C:\quickbms\dec すると、REIMPORT mode enabled!って出る… 何がまずいんだろう
398 : "Except as expressly authorized, it is strictly prohibited to reproduce, distribute, exhibit or modify this software and any of its contents, including audio and visual contents. By way of example, to capture, copy or download any of the contents in this software, including audio and visual contents, onto any hardware or other software source media for any purpose, by the Internet or any other source, is strictly prohibited. Reversed engineering, decompiling or disassembly of this software is also strictly prohibited." !!?
399 : テクスチャの戻し方おしえてくりりん
400 : ext -> binが出来ない…
401 : その前にddsの書き出しかたがわからん、マジでToolお願いします。
402 : >>401 swizzleはDOAX2と同じ 縦640のとかはうまくいかんけど 問題はext->datで、zlibで圧縮をかけたらファイルサイズが変わってしまうんだよなー
403 : オリジナルのdatが5,148,244 バイト(標準圧縮?) オリジナルのextから自分で圧縮したdatが5,147,268 バイト(最高圧縮) テクスチャ書き換えたextを圧縮したdatが5,180,676 バイト(最高圧縮) …pythonのzlibの圧縮率が悪いんだろうか
404 : 見えないもしくはいらないテクスチャ黒く塗りつぶしてみたら? sc4とかそれで容量少なくできたよ まぁ参考にならんと思うけどw
405 : あぁたしかにそうすればいいかも 手作業でlnkファイルを直すとこまでは良かったんだけど、よく考えたらDLCファイルに再梱包できなくて困ってたんだ
406 : >>402 解る人にはなんてことないんだろうけど、俺には一生むりだ;;
407 : 4,951,796 バイトになりました やったね! あとはDLCファイルに書き戻せばいいんだけど…
408 : >>407 多分 Le Fluffie で再構築できるのでは?
409 : 的外れでしたww 忘れてください。
410 : BGM入れ替えたい。 鳴りっぱのカスサンはなんか違う。
411 : DLCのblpファイルにdatsizeとextsizeと…何だろう?ハッシュとかかなぁ
412 : DLCの解凍ってコマンドのquickbmsをつかうの?
413 : >>408 これ、全然的外れじゃない気がするんだがww Le Fluffie で DLCの再構築できる。
414 : swizzle_kai+++を改造しようと頑張ってみたが俺には無理だった様だ orzもうだめぽ さらばdoa5
415 : 新ツールあがってた。DLCをextractでNoesisで読み込み、画像の摘出までできたが、 NoesisでTMCかTMCLのテクスチャの書き戻しとDLCに再構築のしかたが不明。 成功した人いるんかなぁ… 3DMAXでオブジェクトをみると水着と体が別パーツになってる
416 : 君はどこか漂流してたのかいw5日前の・・・
417 : ん? DOA■ - Ripping Tool v1.0は昨日じゃなかったっけ? スクリプトは同じだけどね。Tool機能が上がれば抽出楽かと思ったら、 エラーが多いし… まだパラダイスまで先は長ソーダw
418 : テクスチャ差し替えてlnkまで戻したけど、Le FluffieでDLCの再構成がうまくいかない… そもそもオリジナルファイルを元通りにインジェクションしてハッシュを再計算しても、シグネチャのハッシュがオリジナルデータと一致しない
419 : >>418 ハッシュ違ってたら読み込めないの? オリジナル⇒展開⇒オリジナルのまま再構築、これで実機で読めるかためしてみては 既にやってそうだが・・・・・
420 : >>419 読み込めない 67.9MBの無料DLCので試したんだけど オリジナルと再構築の違いは0x005-0x104の256バイトのみ で、ここは0x22c-0x343部分のハッシュだと思うんだけれど、どうにもよく分からない
421 : ふむぅ謎ですな
422 : >>420 今実験してみたら>>419 の手法でも読み込めたよ 展開⇒Le Fluffieでリビルド⇒セキュリティのSing for LIVE選択⇒fix⇒Verify これで読み込めますた
423 : incomplete_doa_mot_importer.pyでモーション読み込めた人いる?
424 : うちの環境では Le Fluffie: 69.0.0.25でDLC読み込み SecurityタブでSign for Dev LIVE選択 Verify (このとき一番下のSignatureだけFalse) Fix (Fix後にVerifyすると、下から二番目のSignatureだけFalse) →読み込めない PackageCreationってのもあるけど、何かよく分からない
425 : すいませ〜ん〜 どなたか、展開⇒Noesisでテクスチャ出力⇒書き換え後、 テクスチャの埋め込み方を教えてください。
426 : TMCのTX2D下にネームリストとDDS情報 DDS情報は開始アドレス、タイプ、横、縦。MIPMAP込みのもある DDSのデータはTMCLの0x1000からで、swizzleは基本DOAX2と同じ
427 : >>426 ありがとうございます!やってみます!
428 : >>424 Le Fluffie のバージョンは同じですね SignatureだけFalseになるのは、こちらでも同じですよ ためしに[costume_pack.lnk]ファイルの適当な範囲を「0」で埋め尽くして DLCファイル再構築、霞は読み込めたけどアヤネえらんだらクラッシュしたから 変更したDLCファイルは正常に読めてると判断
429 : >>428 保存メモリは何でしょうか? 自分はUSBメモリにUSBXTAFGUI_v44.exeで書き込んでいますが、>>424 の操作でFixしたDLCは読み込めません みんな出来るのかなぁ…
430 : >>429 もしかして正規の360でやってるとかの落ちではないですよね? fixしたものはJTAG機等でしか動きませぬよ
431 : >>430 そうなのか…ありがとう じゃあダメだ まあ、もうちょっとやってみるよ
432 : JTAGじゃないと何をやっても無理ですよ・・・・時間の無駄になるだけです。 改変されたものはJTAG以外では絶対に動きません
433 : オリジナルDISC無しで起動とかならともかく、DLCの中を書き換えるくらいはなんとかなるんじゃないかなぁ とりあえずx360.dllのソースでも見て考えてみる
434 : 時間の無駄
435 : Swizzler_Kai+++のひと戻ってきてくれーーーー TOOL本当に欲しいです。 。・゚・(ノД`)・゚・。
436 : doa4をぜひー。
437 : オイラもTOOLほしいわ〜
438 : やっつけすぎるwwww
439 : すまん、誤爆
440 : TOOLを(゚Д゚)
441 : そんなものはない
442 : その後>>433 の結果はどうなのよ? 認証して無いファイル動いた?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
443 : ダウンロード違法法案のせいでうかつにファイルをDL出来なくなったな
444 : 海外の活動状況はどこ見ればいいの?
445 : 数十スレ前くらい読めよタコ
446 : DLCのchecksumを通すdefault-done.exe が出たらしいですが、US。 アジアのdefaultで、さしかえる場所が解る神さんおられませんか?
447 : DLCのchecksumを通すdefault-done.exe が出たらしいですが、US。 アジアのdefaultで、さしかえる場所が解る神さんおられませんか?
448 : 教えたらTOOL下さいますか?
449 : >>448 神さんですか! もしよければクイックメールでフリーメール教えて下さいまし。今から15分 m1294792105@fuyuhasugu.com
450 : >>448 あっ。すんまそん〜 15分きついんで、できたら掲示板にこられる時間教えてくださいませ。 ノ(´д`*) 失礼。
451 : >>450 そもそも何でASIA仕様のXEXが必要なんだ? JTAG持ってるのならリージョンなんて関係なく動くし もしJTAG持ってないのなら、ASIA仕様に改変できてたとしても動かないぞ? DVDに放り込んで起動したら動くと思ってんの? 改変したものはJTAG・RGHハックしたものでしか動かないぞ
452 : >>451 知ってるよ〜 たぶん動かないけど、ちょっち試したいことがあって。 成功したらご報告。
453 : なんかアプデしてから波動コマンドでにくくなったぞ
454 : 誤爆した まあいいや
455 : 乳だけヌード化されたっぽい?今回はなんだか解析大変みたいね
456 : default-done.exeって何なの? 気になる
457 : アンチエイリアスだと・・・・外人凄杉わらた ttp://www.coregrafx.info/sexy/src/1350561821789.jpg
458 : どこで落とせるのかな?
459 : サンプルなんで、また上げなおすらしい。
460 : まだバグがあるんだね、だから公開してないのか把握
461 : まったく進展なし?
462 : tes
463 : テクスチャをlnkとbinに戻すのってどうやるんでしょうか lnkに戻せたとかreimportできたというレスもあったんですが 誰か教えてください
464 : KinectとDOAXのモデルデータを合わせると凄いことができそうだな 自分が霞になってエロいポーズ取るとか胸が熱くなる
465 : 股間を熱くする物は欲情、胸を熱くする物は夢だ うむ。合格
466 : すっかりできるようになってるんだな ここでまとめてくれる人はいないのか・・・
467 : よし、おまえにまかせた
468 : モデルデータは用意した KinectSDKを使う技術もスキニングの技術もある いざ取り掛かろうとしたら、セット物のKinectなのでPCにつなげるケーブルが無かった MSからケーブルが届くまで10日待ち 人生の厳しさを感じる( ・ω・ )
469 : MMD+Kinectで我慢しとけ。
470 : MMD+kinectのDOAXバージョンの動画あるかね
471 : 他人が作った動画においてkinect使ってるかどうかが重要か?
472 : 改造法、もう普通には出ないなら ヤフオクに出してくれれば買いますよ 仕方がない(´・ω・`)
473 : 改造本どっかでまた出してくれないかな
474 : 改造が流行ってる当時かすみの全裸でお前ら何回抜いた?
475 : うつ伏せ派のせいでモニタ・TV画面見ながらでは不可能 なので、裸霞の昔から換算してもゼロです
476 : 全裸は全然ダメなんだよなーゼロだわ 透けだとかのシンプルなエロ水着系が理想 まあ絆創膏でもいけるんだけど
477 : 全裸にする意味なしwww まあ外人さんが作ったテクスチャとか見ると万個とか乳首とかがきれいじゃなかったな
478 : コスDLCやアイマス見てると、 人間って脱がすより着せ替えの方が好きなんじゃないかと地味に思う 素体同然の全裸はつまらんしな
479 : 改造したいんだがどこ見ればいいの?
480 : 頂点移動とカラーマップの書き換えツールはあるみたいだな
481 : 最初から脱いでるんじゃなくてゲーム中に脱がすのが楽しいに決まってるだろ!”!!
482 : >>481 わかってらっしゃる
483 : DOA5ヌードにして写真撮影モードで抜いた
484 : さっさとDOAX3出ないかなー DOAX2がゴミにしか見えなくなってしまった
485 : >>484 みたいな5から入った糞ニワカは帰れよ
486 : キリッ
487 : どぴゅ
488 : さげ
489 : お前らがエロ改造しまくるから解析されないようなフォーマット考えるのに苦労してんだろうな
490 : 解析やらファイルUPしているのは主に外人だけどな 改造に関しては著作権法改正で私的複製も駄目になったみたいだから今後は以前のように流行らないでしょうね ネット民の不正や違法行為に対する目も厳しいですし
491 : 保守
492 :2013/08/29 DOAX1の頃の改造と比べて手間かかるわ、ムービーヤフオクで売るやつ出るわでやる気無くなる。
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