日本ですら初動がWiiU風タクが3万、GTA5が38万になったのは何故? (407)
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日本ですら初動がWiiU風タクが3万、GTA5が38万になったのは何故?
- 1 :2013/10/21 〜 最終レス :2013/10/26
- 洋ゲーは日本で受けない売れないと言うのが定説なのに
日本ですらGTA5が風タクの10倍以上も売れた理由って何?
- 2 :
- ハード普及台数
- 3 :
- knackミリオン待ったなし!
- 4 :
- 風タクは元々が未完成品なのにリメイクするのにその未完成のまま出すとんでもない手抜き商法だからな
それが市場に全く通じなかったっていう自業自得的な話だよ
ただこの板の任天堂信者が凄いのはそんな風タクの最低な手抜き商法すら
無理やり擁護してた点
- 5 :
- ステマ
- 6 :
- 同じ箱庭ゲーなのになんでここまで差がついちゃったんだろうね
- 7 :
- >>1
GTAどころかラスアスにもアンチャにもLAノワールにもKILLZONEにもアサクリにも負けてるわけで。
別に驚くことでも無く、単に日本でも洋ゲーが売れる様になっただけ。
面白いゲームが売れるのは良い事だし何も問題無いね。
ゼルダはリマスタ+WiiUじゃしゃーない、次頑張れば良い。
- 8 :
- PSWが初動大好きなのはもはや常識だと思うが、
それがGTA5にも現れただけのことではなかろうか。
まあその習性をメーカーに利用されて売り逃ゲーを掴まされまくる痴呆たちばかりなのだが。
- 9 :
- >>8
風タク2週目も6000しか売れてねえけどwwwwwwwwwww
- 10 :
- 次期にマリオも後を追うよ乱発しすぎてブランド崩壊してるし
- 11 :
- >>6
予算ケチったゲームと使いまくったゲームの差だな
リスクをとってでもゲーム作る会社が日本だとDCで散ったセガ以降なくなってしまった
- 12 :
- 普及台数違いすぎるどころか数年前のゲームのHD版と世界で一番売れてる新作を比べるって
もしかしてキチガイさん?
- 13 :
- ポケモンが勝つという見事なガラパゴスぶりを見せたけどねえ
そりゃあオンもパッチも来ないわ
- 14 :
- そもそもゼルダは日本より海外の方が売れるんだから日本ですらはおかしい
- 15 :
- >>8
最近のPSWは初動のみとは言えないけどね。
任天堂系のミリオンに比べたら屁みたいな伸び方だけど。
- 16 :
- >>12
今のWiiUと同じ普及台数の頃に出た時オカ3Dは18万も売れましたよ
- 17 :
- ゲハの定説=任天堂大好きな人達の声≠世間の需要
- 18 :
- >>16
いや、だから普及台数とか以前に昔のゲームのHD版と世界で一番売れてる新作ゲームを比較すること自体おかしいじゃん?
やっぱりキチガイさんなのかな
- 19 :
- ゼルダの方がgtaよりよほど初動型の傾向強いのに>>8は頭おかしいの?
- 20 :
- >>12
まあこの手の体感巨砲主義ゲーの売り上げは今年がピークというとカッコ良すぎで
来年以降は次世代ハードに移行する境目に入るから、3、4年は大幅に下がるんだけどね。
もしこれで来年以降のCODとかのPS4版が最高売上達成したら煽っても構わんが。
まあそんなことゴキさんも百も承知だから、とにかく叩けるうちに
煽って煽って煽って煽って煽って煽って煽りまくるぞという気概は感じるがw
どーせ来年以降この手の大予算ゲーの売上ガタ落ちになった瞬間に
ゲーム業界全滅論に移行するんでしょ?ウンザリするんだが。
- 21 :
- ニシブタがキチガイだからじゃないかな?
- 22 :
- >>18
全くもってその通りなんだけど
WiiUって出てるソフトが少なすぎるから一本の価値が大きいので
ゼルダみたいなタイトルはゲハ的には格好の的なんだよね。
だからWiiUに関しては風向きが変わるまでは耐えないといけないと思う。
PS3もずっと叩かれ続けたからね、ゲハだからしゃーない。
- 23 :
- >>19
ゼルダの方がgtaよりよほど初動型の傾向強いのに>>8は頭おかしいの?
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 任天堂 586,505 182,998
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 任天堂 554,109 145,068
グランド・セフト・オートIV カプコン 211,240 122,058
……ええーーーーーーーと…
ど こ が?
なんかさー。嘘だろうが何だろうが言えば勝ちみたいな状況、なんとかしない?
こんなキチガイのためにいちいち資料ひっくり返して一つ一つ論破していくの、疲れるんだけど。
- 24 :
- 何でも出来ます、自由度がすごいですって
やってることは通行人殺せたり物盗めたりとかだろ
こういうプレイを総じて自由度が高いとかw
- 25 :
- ゼルダはジワゴンだならな
- 26 :
- ゼルダってどんどん信頼失ってるし正直任天堂ソフトの中では初動型だよな
- 27 :
- 新作のゼルダSSですら爆死したからな
- 28 :
- >>23
比較とか抜きにしても風タク全然売れてないよね
3DSでは初動18万も売れたのがなんで3万になっちゃったんだろ
「比較するのはおかしいからこの話は終わり!」って考えたくないのかもしれないけどさ
- 29 :
- 安価間違えた。>>18ね
- 30 :
- 『グランド・セフト・オートV』のPC版とWii U版は検討中
http://desktop2ch.tv/ghard/1353379154/
11 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/11/20 11:48:46 ID:/OU5xMcz0
wii Uで決まりだな
13 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/11/20 11:49:14 ID:hiKYJNP60(2)
ゴキちゃん息してる?
29 名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/11/20 11:57:17 ID:32PdQ81O0(4)
GTA来ちゃったかw
ゴキブリ死亡www
49 名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/11/20 12:15:48 ID:32PdQ81O0(4)
PS3版だけ超絶劣化か
かわいそうwww
64 名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/11/20 12:21:58 ID:32PdQ81O0(4)
いやー愉快w
- 31 :
- ゼルダの次は
- 32 :
- そもそもリメイクだから売れないという事は言っちゃいけないスレなの?(´・ω・`)
- 33 :
- >>32
では何なら売れるのかということになりますからなぁ
- 34 :
- オカリナは3Dゲームのエポックとして歴史的評価が定着してるし、
ゼルダに興味なくとも機会あればやってみようと思うゲーマーは多かろう。
タクトはポテンシャルの高さは評価されていたものの、それは所詮ゼルダファンの間の話。
ゼルダファン以外は元々買わない。
- 35 :
- >>32
PSのリマスターやらリメイク商法を散々煽ってたニンブタが何言っちゃってんの
- 36 :
- >>32
まるで新作ならWiiUでも売れるかのいいようだな
- 37 :
- >>32
他のリメイクゼルダが同じくらい売れてないってんなら確かにそうだな
- 38 :
- >>33
新作のゼルダならこんなに差が付くことは無いと思うよ
- 39 :
- 単にGTAが風タクより売れた理由を語るなら簡単なんだが
洋ゲーは日本では売れないという定説を持ちだして風タクとGTAを比べて
語れというのはなかなか難儀な話だな
- 40 :
- トワプリやスカウォより俺は好きだけどな
GTAはとことん合わない
俺はヒーローにはなりたいけど底辺にはなりたくない
- 41 :
- >>23
ベストは考えないのか
- 42 :
- つーかGTAはPS2時代で50万だから、あの時と対して変わってないんだよな
市場が縮小してるせいでわりと売れてるイメージがあるだけ
- 43 :
- というかGTAって30万じゃなかったか
- 44 :
- 圧倒的普及台数のwiiでの新作SSでもGTAより売れて無いんですが
- 45 :
- タクトのジワ売れは少なくとも国内じゃありえんだろ
新作ならともかくシーバー関連のイベント削った劣化移植だろアレ
WiiUじゃアレ再現無理だし仕方ないが
- 46 :
- SSのリマスターなら買ってた
そんな手間じゃ無いだろうし、出さねーかな
- 47 :
- ゼルダみたいなガキゲーがGTAに勝てるわけねーだろw
- 48 :
- GTAは累計でガキゲーのポケモンに負けるんじゃないかい
クリスマスで伸びるようなソフトとは思えないし
- 49 :
- gta5が2か3あたりのHD版っていうならその比較もわかるが
- 50 :
- >>1
和ゴミが自爆したから
- 51 :
- 豚は持ち上げるけど買わないからな
なのに他のハードで売れてるソフトは叩くという
業界にとって一番迷惑な存在だと自覚して欲しい
- 52 :
- ファミコン時代ならともかく
ゼルダっていうほど名作じゃないよね
- 53 :
- よっしゃ
やったね
おしまいちゃんちゃん
- 54 :
- ゼルダは完全にオワコン
- 55 :
- >>51
ソフト買ってるはずのPS信者がPSハード全部でFFとモンハンだけと言う快挙だもんな
- 56 :
- >>23
ソースの重要性がより明確になると分かるからいいじゃないか
主観の駄スレを立てては痴呆ボケを繰り返すどこぞのパターンは正直俺も飽き飽きだが
- 57 :
- 海外でのゼルダブランドの崩壊は目も当てられない
日本は元々そこまで売れるタイトルではなかった
- 58 :
- 3万も売れりゃ充分だろ
- 59 :
- いまこの状態のwiiUに勝ってドヤ顔するほど落ちぶれたのか
まじで余裕ないんだな
- 60 :
- トゥーンリンクいらなくね?(ドンッ)
- 61 :
- ゼルダは答えがひとつしかない自由度のない完全な一本道だからな
いっぽうGTAは攻略にいろんなアプローチ方法がある
これが本当の自由度なのに任天堂信者は人殺し出来るのが自由度と勘違いして叩いてきやがる愚か者
- 62 :
- GTAプレイしてるけどほとんど強制じゃん
しかも他のキャラに切り替えろって命令されるし
- 63 :
- >>51
いつまでそういう矛盾したこと言ってるんだ
買わないから任天堂ファンではない、只のアンチソニーだって考えるのが普通だろ
WiiUを持ってれば、連中がWiiUを買ってないエア任天堂信者ってのがよく分かるわ
- 64 :
- >>61
おまえのいう任天堂信者ってのはなんだ?
一人でもそんなことを言えば任天堂信者みんなの意見になんのか?
- 65 :
- せるたのてんせつ脂肪確認
- 66 :
- 反応したのは任天堂信者だな
図星なんだろう
ゼルダに自由度なんてあるか?
- 67 :
- まぁゼルダはもう時代遅れかな
弓を手に入れたら見渡して弓を当ててドアが開く
もうこれ謎解きでもなんでもないよね
おまけにSSではヒントではなくほぼ答えを教えてくれる親切設計(笑)
- 68 :
- てかチョン天堂のゲーム全部時代遅れだろ
- 69 :
- >>63
そもそもゴキブリも任天堂信者(任豚)もゲハでは相手に押し付ける呼称で
基本名乗っているものではないという大前提があるよね。
俺とか持ってるハードはVitaと3DS、PSP(まだまだ現役)の根っからの
携帯ゲーム機ユーザーだけど、ゲハでの取り扱いは任豚(と呼ばれる人間)に
なってるもん。
でもGCもXboxもPS3もWiiもUも買ったことなさす。(唯一PS2だけは持ってた)
- 70 :
- だってGTAの方がおもしろいもんな
せるたは信者の多い国内でこれだけ売れないって事は相当つまらねえって事だろ
- 71 :
- ゼルダブランドが崩壊したからな
開発期間が長い割りにクオリティが低い
HD開発に手間取ってるから今世代のゼルダはヤバいだろうな
- 72 :
- チョン天堂で唯一のゲーマー受けしそうなタイトルだったのに残念な事になりましたね
- 73 :
- ゼルダは要するに与えられた答えを探すだけでやらされてる感がハンパない
それとは反対にGTAは答えを自分で探すもの
ゼルダはファミコン時代からなんの変化もないから飽きられるのは当然
売り上げを見れば一目瞭然
- 74 :
- CM異常にやってたしな Fitも、、、台数売れたWiiの頃で思考停止してるの?
- 75 :
- ゼルダはあたりまえを見直すって言ってたけど、もっと型破りなタイトルになってもいいかもね
- 76 :
- ボスもさー、そのダンジョンで手に入れた道具や武器を使って倒す
そりゃ飽きられるて
広いフィールドに大きなモンスターが現れることは皆無
見覚えのあるゴブリンみたいなのと植物の敵がちらほら出てくるのが定番
そりゃ飽きられるて
スカイリムとか序盤から緊張感が半端ない
- 77 :
- チョン天堂がゲーマーの心を掴むのはもう完全に無理でしょうね
- 78 :
- ゲームの進化を否定するような事ばかりやってればゲーマーはどんどん離れていくからね
- 79 :
- >>77
たぶんそこらへんのラインをゼノブレに切り替えて
ゼルダはポポロみたいな大人も子供もみたいなイメージで展開しようとおもったんだろうが
どっちも微妙になったよね
- 80 :
- ゼノの戦闘も古いよな、、、古い無料MMOみたいな
敵とのリアクションが薄い
せめてドグマくらいの敵味方のリアクションは欲しい
- 81 :
- 風のタクトHDはやればわかる面白さだけどね。
まぁ売れないとは思ってた。任天堂は売り方が本当に下手。特にゲーマー向けタイトルは。
いいもの作っても伝わってないわ。
GTAはようやく洋ゲーがここまで売れるようになってきたかってのは
感じるね。とてもいい傾向なので、
もっとFPSやTPSもどんどん出てほしいわ。
- 82 :
- 俺には見える、てか誰にでも想像つくWiiUゼルダ
普段着のリンクからスタート
↓
かったるいチュートリアル
↓
お馴染みの緑の服と剣と盾をゲット
↓
お馴染みのザコ敵登場し適当に倒す
↓
ダンジョンへ行きお馴染みの謎解きをやり中ボスとボスを倒す
↓
これループ
この操作をリモコンかモープラでやるかの違い
他のコントローラーでは一切遊べないのもお決まり
そりゃ飽きられるて
- 83 :
- 売れないと言ってもzombiuや101よりずっと売れたんだよな・・・
- 84 :
- スカイリムのアクションはしょぼいが
どこまでも逃げて良い
宿などある町でもたまにドラゴン画飛来してそこで戦闘になたりもする
日本のお堅いシステムのゲームでは全く驚きがなくなってる
ハイここでこうやって戦闘してくださいっておいおいw
- 85 :
- >>84
bank guard vender buy
- 86 :
- >>82
シリーズ物の8割以上そのパターンじゃね
んで、過去作と全然違う流れで出すとこんなの○○じゃないって叩かれる
- 87 :
- 冒険モノなのにチンピラゲーより冒険要素低いからなw
単にシナリオ辿るだけならロードオブザリングでも観てるほうが楽しいわ
で、その後スカイリムをやるという
- 88 :
- FF13LRとFF10HDじゃあるまいし
過去作のHD版が最新作より売れるかもなんてことは
普通はありえないから
- 89 :
- ゲーマーって以外と保守的なんだよね
操作やゲーム性が変わったりすることは好まない
ゲーマーの望む進化っていうのはギミックの進化だと思う
ダメージを与えた敵の行動パターンが多様化したり、実際にマップ上の乗り物にのれるようになったり
逆に任天堂の考える進化は動かし方やどう遊ばせるかって部分から入ってる気がするんで
すれ違ってるんじゃないかなぁと思う
- 90 :
- 自分が作り手と同じぐらいの年齢になると彼らの才能や何をインプットしてきたかが手に取るようにわかるようになる
いい年したゲーマーはもう和ゲーは見切って完全に見捨ててると思うよ
遊びの天才である子供も今の和ゲーに満足するとは思えない
- 91 :
- PS4でゼルダ出せば売れると思うぞ
WiiUは諦めてPS4にソフト供給して欲しい
モノリス新作もこのままでは前作の二の舞になるぞもったいねえよ
- 92 :
- GTA4は最初カプパブ&ローカライズだったがテイクツーパブに変わり
PS3版は流通がカプからSCEに変更されて一悶着
GTA5はローカライズをテイクツーが行なったが
カプパブでSCE流通(PS3版)というカオス……
- 93 :
- >>91
ポポロクロイスとゼノギアス2でいいじゃん
(むしろゼノギアス完全版作れよ)
- 94 :
- 宮本がよく言う直感的操作ってゼルダファンは求めてないんだよね
SSの海外での異常な拒否反応を見れば方向性が間違ってるのに普通は
気付くんだろうけど次のゼルダもいかにタプコンをフル活用するかを
考えて作ってるんだろうな
リモコンを剣代わりにするのは構わない
ただそれをゼルダでやるなって何故分からなかったんだろう
通常コンでも遊べる仕様にしないのも意味不明だよ
- 95 :
- >>89
リメイク版タクトはグラの焼き直しなw
進化も糞もない
- 96 :
- E3でなんかリモコン振ってた宮本さん、シュールだったな〜
しかも全然うまく動いてくれなくて焦って照れ笑いしてた姿が忘れられないわ
- 97 :
- >>67
>>76
>>82
>>94
- 98 :
- >>97
全部末尾I……
- 99 :
- >>97
iphoneは変動IDだよ
あんたが恥をかく前に教えとくよ
- 100 :
- >>95
風のタクトhd単品の問題よりゼルダシリーズ全体と任天堂のコアゲーム戦略のうまくいかなさのほうが問題だろ
考えてみれば時オカは完璧だった気がする
その後クラシックになってしまうような操作体系に
燃え移る松明や実際に乗れる馬など当時のゲーマーなら目を輝かせるようなギミック
- 101 :
- >>28
値下げまでの3DSは本体売れてないイメージなんだろうけど
WiiUとは比較にならんくらいには売れてるからな
- 102 :
- 末尾iの書くことは基本的に信用してない
- 103 :
- 日本の開発者は表現の引き出しが自己のゲーム体験か漫画アニメくらいしかないからな
最近はもっと幅が狭くなってるから日本は終わるしかない
メジャーレベルで良い音楽と映画が無かった国の限界
- 104 :
- 風タクは不人気作の移植だからな、ハードも不人気のWiiUだし売れる訳がない
GTA5は宣伝頑張ったんだけどな、日本の洋ゲアレルギーは深刻だね
- 105 :
- 時オカこそ据え置きでリメイクしてほしかった
風タクなんて望まれてない
- 106 :
- 青沼はナディアとか広井王子のアニメが好きそうな感性してるよな
- 107 :
- 洋ゲは任天堂の敵になりました
- 108 :
- 保守的な日本人にバレちゃったからなGTAの良さが
中古で安くなったGTAの過去の作品とか触れるとすぐに良さが分かるしな
あと最近の日本のゲームって変に海外を意識して作ってるから
それも失敗の元だよね
海外の人が日本をイメージして物を作るとおかしくなるのと同じ
- 109 :
- >>104
そもそもこういう戦闘、暴力描写(悪口ではない)がメインのゲームって
最近では日本だとハーフミリオン近辺を上限としてしか売れてなくない?
PS2時代にはミリオンもだしてたし、ゲームの花形だったけど
いまは55万ぐらいがファン需要の限界で
一般人がちょっとくいつくと75万ぐらいになる気がする
そういう意味でGTAはほぼターゲット層には魅力を伝播できたんじゃないかな
- 110 :
- GTA5も風タクもあまり面白くなかったな
BF4と3Dワールドに期待
- 111 :
- 未来をみせてくれないからだろう
あ また低性能糞グラの任天堂ゲームだ
7年も前に出たのに未来的なPS3買おうって人が増えてきた
- 112 :
- GTA5ってリメイクだったの?
- 113 :
- 任天堂がみてるのは昭和のお茶の間かもしれんね
- 114 :
- >>113
サザエさんだな
- 115 :
- >>109
4の時点で累計とはいえ60万近く売ってるからなあ
今回はそれを踏まえて本格的にブレイクさせるのが目的だったようだけど
限界と言えば限界なのかもしれんね
- 116 :
- つーか、初動30万本台(おそらく累計50〜60万本台)の数字って
全盛期セガの中堅ソフト程度の売上だぞ。
そんなんで誇れるのか?
- 117 :
- 不人気ドラクエ7でもミリオン売ったのに
ゼルダときたら
- 118 :
- >>116
十分いい数字だと思う
PS2時代に900円で洋ゲーがゲーム屋のすみにポツネンとおかれてたのを考えると
- 119 :
- GTAのほうが面白いよ
風タクはなんだかんだで10年以上前のゲームだし
今遊べば古さを感じる
- 120 :
- いくらリメイクだって言っても
日本でゼルダのリメイクがGTAの10分の1も売れないとか
前ならとてもとても考えられないことだったよ
- 121 :
- 任天堂ゲームがHDハードという大きな桶にはサイズが小さすぎるんだろうな・・・
ざっくり言うとショボイ
- 122 :
- 大神だとかKHのリマスターのほうが売れてるな
- 123 :
- >>122
ここらへんのhdリメイクリマスターはもとのゲームの評価も見えてくるよね
ただmgsについていつも思うんだが2式の戦闘方法採用されると
それはmgs1では無くなってしまうと思ってるんだが
ステ監にとって1の3dでありながら2dのように見やすくってのは黒歴史なんだろうな…
- 124 :
- また立て逃げかよ
気持ち悪いなぁ
- 125 :
- >>23
ゼルダって任天堂タイトルの中では固定層に売れるタイプなんだよな
- 126 :
- リマスター版に夢見すぎだろ
ゲームが特典のオマケになってるPSWならともかく
- 127 :
- ファミ痛40点満点の神ゲーのリメイクでしょ?
売れなさ過ぎw
- 128 :
- 3dsでムジュラでも出せば50万は固いだろうが、リアル系ゼルダもまだ出てないwiiUで更にHD化じゃ物好きしか買わんよ。
- 129 :
- そういや風タクとスカソが40点だったな
買収もここまで来るとw
- 130 :
- >>126
当時の風タクもオマケ目当てに買った奴ばかりだっただろ
- 131 :
- 正直、ここまで売れないとは思わなかった
- 132 :
- >>126
オリジナル音楽CDプレゼントで釣ってる風タクの悪口はやめろ
- 133 :
- ゴキブリがずっとゼルダを新作扱いしてるのは何故?
聞くまでもないか
- 134 :
- 当時も、時オカ裏ゼルダのおまけ扱いだったなwww
- 135 :
- 「移植と比べなきゃ誇れない新作wwww」
って真4の時ゴキちゃん暴れてたじゃん
あぁなりすましって事にするのね
- 136 :
- 何で風タクとGTA5を比べるのかと思ったが、両方ともファミ通40点か
思えば風タクから有名な続編に40点が乱発される切っ掛けになったんだったな
ジョジョで完全に権威が失われた感じだけど、元は風タクのせいだと思うわ
同時期に出たバイオ0やGジェネネオとかの方がよっぽど面白かったし
- 137 :
- ゼルダもPS3で出してたらもうちょっとまともだったって話?
- 138 :
- 龍が如く 1&2 HD EDITION セガ 59,322 42,397
発売週のPS3普及台数 855万6263台
発売前における
同ハード所有の龍が如くユーザー数
龍が如く4 伝説を継ぐもの セガ 557,771 395,123
龍が如く4 伝説を継ぐもの (廉価版) セガ 57,015
ゼルダの伝説 風のタクト HD 任天堂 41,102 31,154
発売週のWiiU普及台数 107万1302台
発売前における
同ハードのゼルダユーザー数
0
(厳密には0ではないが不明)
つーか最近マジ必死だな
- 139 :
- 最近は、日本のマンガやアニメにはまった外人が
日本語の勉強のためにわざわざ日本語版の洋ゲーを買うとかも多いけどね。
- 140 :
- 普及台数言い訳にすんなよ、ってvita 初期にニンブタさんざん言ってたのに
いまおもうと重力とか十分健闘したタイトルだよな
- 141 :
- クラッシュ・バンディクー (PS):66万4919本
クラッシュ・バンディクー2 コルテックスの逆襲! (PS):109万4355本[2]
クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周 (PS):150万4718本[3]
クラッシュ・バンディクー レーシング (PS):30万1334本[4]
クラッシュ・バンディクー カーニバル (PS):17万6420本
クラッシュ・バンディクー4 さくれつ!魔神パワー (PS2):27万7194本
昔のPSならミリオンセラー余裕だったのにたった38万本で誇れるとは随分とハードルが下がったなぁ
- 142 :
- 日本市場そのものが小さくなってるからな
- 143 :
- GTA5が、
全世界で大人気シリーズの、かつてない製作費を投じられた話題の最新作だから、
ファッションアイテムとしてマストなんだろう
- 144 :
- >>140
じゃあその主張変えんなよ
VITAの前に3DSで散々言ってたお返しは棚上げだけにな
- 145 :
- >>1意味不明
GTAだけじゃん
GTAの売り上げがすごかったからだから何って感じ
- 146 :
- 主張が一転二点してんのはゴキでしょ
- 147 :
- ようは統一ハードのくせにだらしないって事だよ
- 148 :
- 大ヒットやん
- 149 :
- 普及台数の差もあるんだろうが、これだったら国内360版も6、7万セールスくらいいってんじゃね
- 150 :
- >>141
つーても日本のファースト主導で開発されたクラッシュバンディクー(位置ときてはアンチャーテッド)と
バリバリの洋ゲーで日本は全く意識されてない作品だからなあ
やっぱ誇る云々ではなく36万は凄い事だわ
- 151 :
- 少なくとも日本ではここ最近ゼルダが馬鹿売れした例はないんだよな
3D化とともにファンの入れ替わりが起きてる気がする
試しに新作2Dゼルダ出してみてくれんかね
- 152 :
- >>150
ファースト主導で開発っつーより
きっちり日本向けにローカライズ(担当者いわく「カルチャライズ」)されていたからな
コロコロとかでもきっちり宣伝してたし
ちなみにそのソニー側の担当者は、丁寧なカルチャライズに予算が出なくなって
それを理由の一つとしてやめた
- 153 :
- しかしリマスターで売れた例がちょっと思い浮かばないなあ
どれも1、2万で終わりだよね
やっぱ手軽に大儲けとはいかんのか
- 154 :
- >>116
WiiUがあまりにゴミすぎるせいで十分立派に見えるねw
- 155 :
- >>138
PS3の龍が如く1&2HDは累計9万2438本だよ
- 156 :
- PS3版MHP3は何百万本売れたのですか?
- 157 :
- PS3のが所持してる奴が多かっただけだろ
これがPS4だったら10万本行くか行かないか
- 158 :
- なんかHDリマスターと比べてる奴いるけど、風タクはリメイクだからね?
ソースは任天堂
- 159 :
- >>155
知るかよ
http://gamedatamuseum.web.fc2.com/ps3.htm
- 160 :
- >>158
変わんねー変わんねー言ってただろ
- 161 :
- PS4は洋ゲーばっか
↑これのブーメランやな、今確かに洋ゲーの風は日本に吹きつつあるわけだ
- 162 :
- >>120
リメイクじゃねえよにわか野郎
- 163 :
- >>162
>青沼
>今回の『風のタクト』は、けっしてリメイクではなく
>いまの時代に生まれ変わるべくして誕生した新しい『ゼルダ』だと思っていただいて、
>まちがいありません。
せやな…リメイクやなくて新しい『ゼルダ』やったな…
- 164 :
- >>161
全体的にハーフ以下の争いになってるもんな
国産はクソゲーばかりだしPS4になっても洋ゲーしか期待できない
- 165 :
- >>159
ゲハにいてそれくらい知らねーのかよw
メディクリの2012年ゲームソフト売り上げトップ1000
PS3の龍が如く1&2HDは累計9万2438本
大神絶景版は累計10万9416本
そう考えるとタクトHDの4万は頑張ったほうかもしれんな
- 166 :
- なんでHDバージョンと比べてるの?
- 167 :
- >>163
お前他人から馬鹿そうって言われない?
- 168 :
- >>164
だから洋ゲーを取り込んだハードが勝者になるね
あ、糞箱は論外だが
- 169 :
- しかし与えられた答えだの知ったかのアホゴキが多いな
- 170 :
- >>165
だから俺が出してる数字はそこから持ってきてるだけって話だろが
WiiUもPS3もな
バカかよ
- 171 :
- >>160
http://www.youtube.com/watch?v=7PFuEXqsW8Q
この動画を根拠にここまで変えてるからリマスターじゃなくてリメイクだって意見は大勢見たんがなー
- 172 :
- >>171
その逆も散々見た
それだけの話じゃね
- 173 :
- >>170
より新しい数字を出して
指摘してやったのに可愛げのない奴だな
器の小さい奴ほどレスが凶暴で攻撃的すぎて困るわ
170さんのような人はゲハのZ指定スレの売上スレこそオススメだ。
- 174 :
- >>1
無知の知ったかお疲れ様
GTAは既に約10年くらい前のPS2の頃から、洋ゲーの中では数十万本売れる例外的な弾だから
- 175 :
- リメイクって言えば聞こえはいいが前作あった要素を削除した劣化移植だからな……
丸移植ですら無いんだぞ
- 176 :
- 最近職場でアメリカ人とぜーむについて話したりしてるけど、
アメリカだとhaloがある時点でXBOX買うに決まってるじゃんとかそんな勢いだねぇ。
haloの主人公(マスターチーフ)の知名度はもうソニック超えて、マリオ同等とかそんな感じ。
- 177 :
- >>166
任天堂がリメイクつってるんだが
ゼルダがゴミゲーすぎて死んだからって発狂すんなよw
- 178 :
- 前世代のWiiの時からゼルダよりも洋ゲーのJUST DANCEやドンキーが
売れてたわ
- 179 :
- 本家本元ですら劣化移植じゃあ、この先知れてるな…
- 180 :
- >>165
いろんな選択肢があるなかでのHDリマスター版ならその数字で納得だし
ユーザー側も選択肢が増えて嬉しいけど
しかしながらWiiUの場合は選択肢がないなかのこの数字
ろくにファーストすらソフトをリリース出来てないなかHDリマスターを作ってたんかい!と不満しかないよ
- 181 :
- >>172
どっちもどっちなら任天堂の発言に従ってリメイクとして扱うべきだよね
- 182 :
- >>173
だからお前はまず意味を理解しろよバカ
- 183 :
- >>181
動きを見ればそうとは感じてもらえなかったんだろ
わかれよ
- 184 :
- しかもドンキーリターンズはほぼミリオンだし
JUST DANCEも70万くらいいってた
- 185 :
- >>183
売れなかったらリマスター扱いになるのか
実に都合の良い理屈だな
- 186 :
- >>183
売れればリメイク扱い、売れなきゃHD版扱い?
ずいぶん都合がいいな。
だったら青沼の批判でもしたら?主義一貫してるなら。
- 187 :
- つーかどこの会社のなんの作品であろうとリマスターなんかは売れなくていい
そもそも完全版ですらイラっとするのになんの追加要素もないのなんか売れなくていい
- 188 :
- >>187
内容によるかな。
たとえばレイストームのHD版とかはまだ手を出せてないが正直やりたい。
キングス1,2,3とかがHD版出たら確実に買う。
個人的にはジャンピングフラッシュでもいい。
- 189 :
- >>174
うんこ規制されまくりのSAでもセールスは良かったからな
- 190 :
- >>176
対戦バランスぶっ壊す4でもいいのか
外人は、寛容なんだな。
- 191 :
- >>187
リメイクはありだろ
時のオカリナみたいなな。
- 192 :
- ゼルダみたいな落ち目ゲームを有り難がってるのニントンしかいねえよ
- 193 :
- 信者にも飽きられてるけどね
でも欠陥風タクでもスカソとかより全然面白いけどね
- 194 :
- ゼルダはたとえ完全新作でも世界はもちろん国内でもGTA5に勝てないだろう
- 195 :
- >>185
扱いも何もそういうことだろ
少なくともハードごと購入動機に繋がるほどの新しさはなかった
例え任天堂がリメイクだと言ったとしてもな
- 196 :
- >>145>>174
CoDもハーフ売れてる
- 197 :
- ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 任天堂 586,505 182,998
これは見てわかるリメイクだったが立体視ってのも大きかったんじゃないかね
>>196
それだけじゃん
- 198 :
- >>194
そりゃそうだ
ゼルダは古くからのヒットシリーズ
GTA5は社運をかけた大看板
比較するようなもんじゃないよ
もっともゼルダが国内限定で3DSの完全新作なら勝負はわからんだろうけどね
- 199 :
- ゼルダなんてもうおっさんしかやらないよ
- 200 :
- リメイクかリマスターかなんて
単なる言葉遊びの域でどうでもいい
問題は客が満足できたか、売れたかだ
その点では、とうてい成功とは言えないよな
- 201 :
- 最初のほうでGTAをチンピラゲーと揶揄してるけど
壺割って歩くリンクも割とチンピラだよな
- 202 :
- やっぱクオリティの差だねぇ
GTAは日本でも据置トップクラスの弾になった。
それに対してゼルダは中小のエロなしエロゲレベルの弾になった。
完全に立場逆転
地道な努力を怠たるとこういうことになる
- 203 :
- 同じゲームで本質的には何も変わらないのにリアルな絵だと殺戮ゲーになるんだよな任天堂ファンには
こういった認識の人こそリアルとヴァーチャル(ゲーム)の境界線が曖昧で危ないよ
- 204 :
- >>203
さすがにそれは極論。
たとえば将棋だって極論で言えば人殺しゲームになるが、それを規制すべきかとか考える方がアホ。
- 205 :
- ゼルダブランドも死んだのかな
- 206 :
- >>197
GTA「だけ」っていうから別の例を挙げたのに、また「だけ」ってなんだ?
- 207 :
- ラストオブアスなんかもゼルダより売れたね
ソレダケーソレダケー
- 208 :
- >>197
パッドが使えるっていうのは大きくなかったのか…
- 209 :
- リメイクだのリマスターだの言ってるけどスーパーマリオコレクションみたいなバーチャルコンソール詰め合わせがバカ売れする層相手にこの程度しか売れないのは痛いでしょ
- 210 :
- >>195
それは商品として魅力がなかったのと広告戦略のミスだろ
勝手にリマスターと受け取られたと解釈してリマスター扱いすんなよ
- 211 :
- >>133
リメイクは新作ではないけど
だからって初動3万、2週目6000で3週目圏外は売れ無すぎだろwww
- 212 :
- >>153
WiiUの風タクはリメイクだけどな
リマスターじゃなくてグラフィックかなり弄ってるリメイク
- 213 :
- >>133
任天堂がCMで「今月の新作」って謳ってるからじゃね?w
- 214 :
- 任天堂がリメイクって名言してるし
豚も発売前まではリメイク扱いしてたのに
いざ発売して売上爆コケすると
途端にリメイクじゃなくてリマスターって言い出すダブスタゴミ豚さんって
本当に人として気持ち悪い
- 215 :
- >>213
CMで風タクを新作扱いしてたし秋の目玉ソフト扱いしてたよな任天堂w
- 216 :
- 風タク40点はファミ通レビュワーのはじめにちょっとプレイするだけという噂が
事実だと露呈した事件だった
風タクは序盤だけは文句無しの出来
WiiUで改悪糞グラの移植をすると聞いたときには発狂しそうになった
- 217 :
- http://www.youtube.com/watch?v=gcNHSUhNpOk
やっぱ「新作」じゃねーか風タクHDwwwwwwwwwwww
- 218 :
- 同じ任天堂でモンスター2匹が壮絶な食い合いをしてるからじゃ……化け物共め……
GTA5は、今後の展望込でハーフミリオン行ってほしかったなってのが正直な所
もっとぶっちゃければ、ソニーハードファンは宣伝頼りのアホというイメージを付けたジョジョASB越えて欲しかった
- 219 :
- 初動38万なら余裕でハーフいくだろ
- 220 :
- ファミ通調べの方だと38万じゃ無くて約33万本になってるけど、それで底ついてるって事は元がハーフ用意されてないんじゃないかと思ったり
GTASAで大失敗した事で、日本じゃGTA駄目だってイメージが本国に行ったという話もあるし
- 221 :
- どうせ売れないならムジュラ出して欲しかったんだが…
- 222 :
- >>218
今週発表の数字次第では、ハーフミリオン見えて来るかと思うが。
何しろ、初週の消化率が8割超えで、Amazonでも
未だポケモンの次なわけだし。
先週5万ぐらい売れてればハーフ届くと思うよ。
- 223 :
- 凄いな、月一これで遊べって感じが
難民キャンプへの食料物資みたい、こっちに選ぶ余地はない
- 224 :
- >>220
数字のでかいメディクリの公式レポートの方に
消化率出てるよ。
『グランド・セフト・オートV』は2機種合計で38.7万本を販売。消化率はPS3版が85.71%、Xbox360版が92.57%と高い。
- 225 :
- >>223
そもそも、WiiU持ちが他のハード持ってないと考える方が
不自然じゃないか?
モンハンもポケモンもあるわけで。
WiiUのソフトの少なさを擁護するわけじゃないが、
その考え方は変かと。
- 226 :
- >>225
他のハードで満足できるユーザーがWiiU買うの?w
- 227 :
- そこだね、今は3DSのゲームプレイしてるでしょってのがある
モンハン、ポケモン、続けざまで両方ともネットプレイ無料対応とか無茶すぎるわ
>>224
やっぱり、元から50万本用意してないっぽいな
- 228 :
- >>217
再生数が悲しいな…
- 229 :
- レイマンの扱いも悲しい
- 230 :
- >>225
そんな事言ったらVITAだって箱丸だってそうだろ
- 231 :
- 風タクはファンも惜しいと思っており
ポテンシャルの高さはあったのだが
リメイクで任天堂が手を入れてきた部分が、ファンの期待とは全く違う方向で
結局前作と大して変わらないじゃねえかと
ファンですらそっぽ向いた微妙リメイク
辛口モードなんで数値いじるだけの手抜きモードなんて、そもそもハート縛りすりゃいいんだ
ダンジョン追加ぐらいしろよな
- 232 :
- >>231
そうそう
今回の任天堂の風タクリメイクの手抜きに関してはそういう意味で本当に最低なんだよな
そしてその最低な行為を豚はゲハで必死に擁護してた始末
大変だから仕方ないとか、新作に時間かけてくれたほうが良いとかなんとか
そもそもWiiUにずっとろくな弾が無いっていうのは棚上げして
- 233 :
- >>1
もう、任天堂が終わってるだけだろ。
はよ、DS毎ハード撤退して、権利資金SCEに献上して潰れろよ。
- 234 :
- いやこれリマスターだろ
FF10HDと同じポジション
- 235 :
- >>234
なんで任天堂さんがリメイクだって言ってるのに
リマスターにしたがるの?
- 236 :
- ちゃんとシステムからいじくってるにはいじくってるからリメイクだ
いじくった部分がファンの期待とは明後日の方向だったが
- 237 :
- ニシくん発売前「リメイク(だから手抜きじゃない)」
発売後「リマスター(だから売れなくても問題ない)」
- 238 :
- まあ別にいいけど
ゲームマスゴミに無視されたゲーマー向けタイトルなんて全部爆死で当たり前ってだけだろ
- 239 :
- そもそもリマスターもリメイクの範疇やし
- 240 :
- チョン天堂がのお花畑幼稚ゲーばかりやってるから馬鹿になるんだよ
- 241 :
- >>230
VITAの場合は、有力ソフトがPS3とロンチばかりだから「ならPS3でいいじゃない」ってなるからね
箱○は最初から日本捨ててる
- 242 :
- 何故というか新要素無しの旧作と新作の違いとしか
- 243 :
- GTAそんなに売れたのか
日本にも洋ゲーが浸透してきて何より
- 244 :
- 今一歩足りずって感はあるけど、良い事ではあるね
前なんてどれだけ素晴らしいゲームだ、面白いゲームだと言われても洋ゲーって時点で10万越えるかどうかだったもの
- 245 :
- GTAはPS2の頃から30、40万売れてたっつうの
- 246 :
- >>1
FF10HD控えてるのにこんなスレ立てるのは勘弁してほしいな
- 247 :
- >>245
初動で?
- 248 :
- >>245
逆に言うと、国外であれだけの大評判
そして日本でも週刊誌などであれだけの広告、特集を組んだGTAですらそれだったんだ
他の洋ゲーの売り上げなんてお笑いみたいなものだったよ
- 249 :
- 知名度の高い人気作なら数十万売れることも珍しくないのに
未だに「洋ゲーが売れるようになったんだな」と語るアホがいる
- 250 :
- GTAシリーズの規模間を考えるなら比較対象は3DSのポケモンじゃないのか?
- 251 :
- 洋ゲーならレイマンレジェンドだろ
>>1の優しさ
- 252 :
- GTAと風タクならどっちが面白いか明確に答え出てるじゃん。その結果だよ。
青沼さん見てますか?このスレから目を逸らしたらアカンよ
- 253 :
- 単品5800円で売ってる時点でHDリマスター扱いなんか出来る訳ない
これは単純にリメイクがとんでもないレベルの爆死をカマしたという話
これも内容が悪い以上にWiiUがゴミだからこういう非常識なレベルの
死に方を晒すんだよなあ。マジでどうしようも無さ過ぎる
- 254 :
- 客とユーザはWii U GamePadの必然性を任天堂に問い続けているのに、任天堂はゲームキューブの作品を引っ張ってきてばかり。
それならWii U GamePadなんて要らなかったよね。なんなの、あのでかい板は。
- 255 :
- もうリマスターてことにしてあげなよ
- 256 :
- GTAは面白いんだけどやってることがそろそろマンネリというか
ゲーム自体はGTAVC時代がマップの広さも含めてちょうどよかったな
そろそろスケール大きくしすぎて自滅するパターンに入るかも
いっそ完全オンラインにして街同士の抗争とかできたら面白そうだけどね
- 257 :
- WiiUはもうダメ
- 258 :
- >>226
ドラクエXで活用してるよ。ドラクエX+3DSのゲーム、
あとは最近はGTAだな。PS3持ちも多いだろ、WiiU持ちには。
- 259 :
- >>230
そうだよ。なぜかゲハは複数機種持ってない前提で
語るおかしな人が多いが。
人気ないハード持ってる人は、当然他の
人気あるハード持ってるもんだろ、ふつう。
何も持ってない人は人気のハードの方から選ぶものだし。
- 260 :
- そうでもない
特にWiiとPS3じゃ出るソフトも全く違ったからな
俺は今でも任天堂ハードしかもってないし
弟は逆にPSハードしか持ってない
ゲームだけ趣味にしてるわけじゃないからいくつもゲーム機買わんわ
- 261 :
- ハード複数買うって結構ハードル高いだろ
- 262 :
- Wiiは一応持ってたけどあんまり使わないまま売ってしまったな
しかも買ったソフトの半数が他機種で出ちゃったっていう…
WiiUは今のところ64〜Wii以上に任天堂専用機になりそうな感じしかしないので買う気になれんのよね
- 263 :
- >>261
それでも3DSとPS3の組み合わせは相当多いだろ?
- 264 :
- とりあえず、ゲハで「WiiU or Vitaしかゲーム機はない」って
人がいたら名乗り出て欲しいぐらいだわ。
- 265 :
- >>263
3DSに擦り寄るPS3w
- 266 :
- これ箱○版GTA5にも負けてるんじゃないか?
- 267 :
- いや、擦り寄るじゃなくて
単に現状国内シェアトップの据え置きと携帯機ってだけじゃないの
- 268 :
- ちょっと前までPSWが箱を「人殺しゲーばっかwリアルで人殺したいようなやつばっかなんだろうなw」って言ってたのに
今はPSWがそれにハマってるのかい?
- 269 :
- 箱ユーザーがPSWに流れたという可能性
- 270 :
- 実際流れてるしな
マルチソフトの売上を以前と比べれば一目瞭然
- 271 :
- いくらリメイクだつっても
あれだけ映像綺麗になってる風タクリメイクが洋ゲーGTA5に10分の1以下の結果で負けるとか
マジで信じられん
- 272 :
- >>271
おこがましいわっ!
風タクなんてムジュラHDにも負けると思うぜ
- 273 :
- 箱ユーザーってゲハでも100人くらいだろ
- 274 :
- ゼルダはタクトでブランドが死んだと思う。頭身の低い猫目は逃げたとしか思えなかったな。キャリバーのゲストに出たようなリアル系のゼルダがやりたかっただろ?
- 275 :
- ゴキくん焦りすぎでしょw
10年前のゲームと新作比べて何がしたいの
落ち着こうよw
- 276 :
- つまりニシブタが基地害って話か
- 277 :
- 総統ばんざーい!
- 278 :
- そんなに新作と比べて欲しいのか
レ イ マ ン 伝 説
- 279 :
- >>275
15年前のゲームである時オカのリメイクにもボロ負けなんやで
- 280 :
- 一番焦ってるのは間違い無くゼルダが3万しか売れない任天堂だろうな
まあ焦ってないかもしれんけど。ソフト増えない、販促しないでもうWiiU諦めてるっぽいし
- 281 :
- 新作であれば101でもいいんじゃないの
みんなもう忘れかけてるかもしれないけど
- 282 :
- 集計不能60%
- 283 :
- GTAの相手って言うならマリオでも問題ないような
- 284 :
- >>1
意味不明
GTAの最新作と比べるなら、ポケモンの最新作やモンハンの最新作だろ
なんでリメイクタイトル持ってきてるんだよw
モンハン4 300万
ポケモンXY 200万
GTA5 38万
何故だろうね?
- 285 :
- ゼルダがとうとう弾じゃなくなった
- 286 :
- 風タクはGCでプレイしているからね
わざわざHDになったから買うかと言われても・・・
神トラ2は買うけど
- 287 :
- 洋ゲー最新作のレイマンで
- 288 :
- WiiUの失敗をゼルダの失敗にされちゃうのはちょっと。神トラ2の売り上げは多分国内外で凄いと思うけども。
- 289 :
- >>284
それぞれ最高記録が、
GTAVC 22万
ポケモンBW 264万
モンハン3rd 215万
なんだからGTA5が極端に低いのは不思議じゃないよな
むしろ記録更新してるし
あとモンハン4が300万とは何の数字でどこソースだよ
- 290 :
- >>289
どこソースだよ()笑じゃねーよ
まずググレカス
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/131015.html
- 291 :
- つまり任豚堂は据え置き撤退というわけか
ニシブタですら携帯機の3DSの話しかしてないし
だれからも必要とされてないそれがWiiUなんだよね・・・
- 292 :
- >>290
大本営発表は出荷だろ
- 293 :
- 移植・リメイクゼルダ
時オカ3D 初週182,998 累計586,505 ←発売時本体約112万台
神トラGBA 初週84,107 累計294,367
風タクHD 初週31,154 累計41,102 ←発売時本体約107万台
ファミコンミニ
ゼル伝1 初週36,861 累計217,901
リン冒 初週35,335 累計141,826
なんつーか群を抜いて売れてねーな。ファミコンミニ以下って…
- 294 :
- DL版も込みの数字なんだから出荷だろうと構わないだろ
もっとも正確な数字がわかるメーカー発表なんてどこも出荷だ
- 295 :
- >>293
こうならべると時岡が郡を抜いて売れてるだけに見えるが
- 296 :
- >>294
パッケージが売上のメインなんだから出荷じゃ駄目だろ
出荷で記載するなら他のタイトルも出荷の数字で統一しろ
- 297 :
- >>295
確かにそれもあると思うけど、だからと言って普及台数が同じぐらいに出て3万はやっぱり低すぎるだろ
累計だってリンクの冒険の14万どころか10万すら越えられるか怪しいし
- 298 :
- これ国内限定の戦いなの?
セカイだともう4万+12万+4万で20万はいってるよね(9月)
- 299 :
- >>294
日本で第三者集計機関はメディクリかファミ痛しかないんだから
出すならそれ持ってこいよw
推定実売本数の話してるのに、メーカーの出荷発表をしたり顔で持ってくるアホが
ゲハにまだいるとか笑っちまった
- 300 :
- >>299
ニンテンドーeショップにおける約10万本の直販分も含めると、『4』は実質約197万本を販売している(メディクリ)
累計:281万7937本(ファミ通)
足すと約291万7937本
291÷300×100=97%達成済み 残り8万2063本
- 301 :
- 国内ゼルダに関しちゃ内容の割りに売れてないだったが
今は内容も駄目売り上げも駄目だからなぁ
- 302 :
- >>301
ttp://www.metacritic.com/game/wii-u/the-legend-of-zelda-the-wind-waker-hd/critic-reviews
- 303 :
- 売上、内容共に強すぎる任天堂陣営の前に今日もゴキブリは歯ぎしりをしてFUDに励むのでしたw
- 304 :
- メタスコア好きだよねぇ
- 305 :
- 世界の熟練レビューワー+ユーザーレビューに挑むとは
一騎当千のゴキブリだなw
- 306 :
- 所詮ネットでしょ
- 307 :
- お主こそ、まさに天下無双のゴキブリよ!
- 308 :
- 日本最大の掲示板のゲーム玄人が集まった専門板で評価が高い(2ちゃんのゲハで評価聞きました)
って言ってるようなもん
- 309 :
- 分かったよ 天下無双のゴキブリ様には誰も逆らえません
- 310 :
- 30分で7回もレスしてる奴が必死にゴキブリ連呼www
よほどWiiUの不振が効いてるらしいな
- 311 :
- >>310
これまでのあらすじ〜 ゴキブリの戦い
モンハン編→300万本も売れてない!→291万本突破、さらにDL版は1月前のデータ
風タク編→風タクは売れてない!→世界20万本突破、さらにメタスコア90点
ゴキブリ 「ゼルダはそれでもクソゲー!」
7レスというけど結構内容濃いんだぜ
- 312 :
- >>311
世界20万本じゃ売れてねえだろw
- 313 :
- >>312
これは9月実売
VGだとこんな感じ
ttp://www.vgchartz.com/game/71407/the-legend-of-zelda-the-wind-waker/Global/
- 314 :
- 日本はポケモンの絡みで小売に10万ほど押し付けられたからいいとして
海外が悲惨だからな
一応リメイクだしミリオンは見込んでたんじゃないか、まあハーフも危ない状態だけど
- 315 :
- 風のタクト目当てに買ったのは
時のオカリナ裏ほしさだから HDリマスター売れないのは予想通り
追加ダンジョンとか特になんもないしね
- 316 :
- 数字出してドヤってくる人って引くわー
- 317 :
- FUDの邪魔されるから嫌だろうなw
- 318 :
- フッドってなに?
- 319 :
- >>318
簡単に言えば嫌いな相手のネガティブな印象を広めること
任天堂が嫌いだから、任天堂やモンハンがダメだという印象を広めて
少しでも販売数を減らそうとしている
- 320 :
- >>319
75 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/17(木) 13:38:35.32 ID:IaTC2YxF0
(´・ω・`)うわぁ...
54 : 名無しさん必死だな [] 2013/10/17(木) 13:05:55.11 ID:fo06BakL0
GDDR5で集中処理 → 爆熱、帯域不足、GDDR糞詰まり
GDDR5を増量 → コストUP、超爆熱化
小型筐体&おもちゃのFAN+電源内蔵 → 超絶爆熱死(白目)
大幅クロックダウン → ナックがカックに
メインチップの熱密度が最大の問題
カックさんに幸あれ…
59 : 名無しさん必死だな [] 2013/10/17(木) 13:10:47.96 ID:fo06BakL0
>>55
全部推測だけど?
まあ、他に考えられないってだけでw
67: 名無しさん必死だな [] 2013/10/17(木) 13:16:34.13 ID:fo06BakL0
>>61
スペックダウンもせず、検証もせず量産まで突っ走ったら、
ここへ来て設計上の不具合が露呈して大パニック!!
こんな感じです。
- 321 :
- >>311
文盲じゃないなら流れ読めよ
モンハンは集計期間もわからんメーカー出荷本数と
ファミ通の初動で比較するアホがいたから茶々を入れられただけだ
ちなみにメタスコア
時オカ 99
ムジュラ 95
風タク 96
トワプリ 95
スカソ 93
時オカ3D 94
風タクHD 90
確かにゼルダシリーズとしては駄作の部類だな
GTAVの97にボロ負けだし
- 322 :
- >>321
ゴキブリFUDFUD
- 323 :
- >>311
世界20万本突破は自虐的なギャグか?
- 324 :
- ろくでもないソフトが売れるわきゃねぇ
- 325 :
- なんか本当、サード○殺任天堂スレのゴキのようになっちゃったな、
任天堂信者も。数人が屁理屈こね回してスレ伸ばすだけ、みたいな。
- 326 :
- 宗教って怖いね
チョン天堂に洗脳されなくてほんとによかったよ
- 327 :
- 任天堂の家畜は本当に口だけで何も買わない
発売前は買う買う啼いてるのに、発売後は買わない言い訳だらけw
お前等は何の役にも立たないクズだわ
- 328 :
- >>130>>132
いやゼルダはオマケがオマケだろ
お前らがPSW的な思想なだけで
- 329 :
- WiiU お御終いだね
- 330 :
- wiiUの次世代機そろそろ期待
- 331 :
- 洋ゲーのマックスでこれだから
PS4は日本ではダメだな
既存のシリーズもジリ貧でハーフないし
- 332 :
- >>325
困ったことに任天堂信者はなりすましとしらを切るから質が悪い
統一ハードもなりすましで押し通そうとする奴いるし
- 333 :
- >>332
統一ハードとか言ってたやつの特定は出来たの?
必死とかで。
- 334 :
- >>331
世界で超爆大コケ日本でも大コケしてるWiiUがどうしたって?
- 335 :
- >>333
548:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:31:49.72 ID:T1lOEivzP
WiiUはWii超えるだろ
最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ
571:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:34:02.80 ID:T1lOEivzP
ほんとやっとだよ
サードも喜んでるだろうな
統一機の登場で昔のような活気が取り戻せるよ
http://hissi.org/read.php/ghard/20120124/VDFsT0VpdnpQ.html
ほい
- 336 :
- >>335
末尾Pかよ。せめて末尾0ないの?
あと、なりすましでないと言うなら、同時期に複数人が
「統一ハード」という認識で会話してないとおかしくないか?
当時のWiiUスレとかならあるかもだが。
- 337 :
- >>336
末尾Pだからなんなの?33レスもしてるのに
- 338 :
- >>335
つーか、中よく見たら速報じゃねぇか、それ。
あんなゴミ隔離場所をソースとして持ってくるなよw
- 339 :
- 3DS/WiiUが出てから任天堂信者のゴキブリナイズドが加速している
機種名とかの固有名詞隠せばどっちの発言かわからないくらい
- 340 :
- >>332
俺は信者じゃないけど統一ハードへの期待を込めて書き込みしてたぞ
まぁ結果は散々だったわけだが・・・任天堂はもうだめですわ
- 341 :
- >>338
お前凄いなぁ
一般的にはゲハこそゴミ隔離場所とされてるということすら気付いてないの?
さすが豚
- 342 :
- >>337
あれ?もしかしてこれが唯一のソースだったの?
速報の末尾Pが?正気か?
- 343 :
- ニコニコにアクセスするたびに動画で宣伝するGTAVのの販促代すごいね
- 344 :
- >>339
WiiDSの時に当時GKと対抗してた身としては、
この傾向が情けなくてね。メンタルがゴキと変わらないんだもの。
より下を見つけて煽るだけ、上を見ようとはしない、
会話の際もすぐゴキ認定で議論拒否で同じ煽り連呼とか。
本当、名詞が変わっただけ。
寝返った煽り屋とかもまじってるんだろうけどな。
- 345 :
- >>333
http://hissi.org/read.php/ghard/20121118/b00rMHllVVMw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20121123/NkxJU0JGRm8w.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20121129/cXFJU01tR2Ew.html
検索かけたのは極一部だから、虱潰しなら幾らでも出てきそうだな
そもそもなりすまし扱いにして誰が一番得すのるか考えればわかりそうなもんだけど
- 346 :
- >>343
全国放送のゴールデンタイムにがんがん広告流しまくる
任天堂に比べたらまだまだでしょ。
任天堂と電通のタッグは強力だし、ああいう展開を
否定もしないよ。いいものを作り、がんがん広告しなきゃ。
粗悪品作って広告だけで売り逃げするバンナムはダメだけど。
- 347 :
- >>345
なんか、同一人物に見えるな。書き込み量的にも。
同一日付のソースはないの?
というか、一つのスレで複数人が統一ハードという共通認識で
まったり語ってたりするとなお良いのだが。
- 348 :
- 同一日付のソースって・・・
頭大丈夫か?
- 349 :
- >>348
いや、日付違う複数ソースあっても、単に一人の成りすましが
毎日書いてただけかもだろ?
同一の日付で複数人が統一ハードという共通認識で話してれば
確実じゃない。
実際、これだけ書き込むゲハの住人なんて限られてるだろ?
- 350 :
- ゴキちゃん、GTAはPS2時代から日本でも人気ありましたよ(笑)
- 351 :
- >>311
世界20万本メタスコア90ワロタwww
こりゃGKのなりすましってことにせんとあかんな
- 352 :
- >>350
初週で36万以上売れたの?
- 353 :
- なんで初週20万本で笑われないといかんのか分からん
普及途上のハードならこんなもんだろ ガンダム無双みたいなものだ
- 354 :
- 途上だろうとなんだろうと世界市場で20万は全く売れてないレベルだろ
それを誇らしげに書いちゃうとかその程度の判断すらつかないのかよ
- 355 :
- >>353
そもそもWiiUが普及する気配が全くないんですが
- 356 :
- つかんねw
Vitaなんて20万本出すのにどんだけ苦労してるんだよw
っつうかどんだけバブリーな感性してるんだw
- 357 :
- >>1
ハード普及台数
リメイクと新作
はい終了
- 358 :
- 売れた本数とメタスコア関係なくね
- 359 :
- >>357
リメイクとかいっちゃったら仕方ないからな
あくまで風のタクトで戦う
リメイクですらこの数字ってところが大事なんだから
- 360 :
- マジかよ糞U撃ってくる
- 361 :
- ビジネス的にはWiiUにしてもVitaにしても切ってしまった方が余程いい
そもそも1企業で2ハードを牽引していくのはもはや無理があると思う
でもどっちも切らないで中途半端なまま続けるだろうなぁ
- 362 :
- >>356
やっぱ大失敗のvitaが比較対象なの?
- 363 :
- 統一ハードなのになw
- 364 :
- >>357
リメイクと見ても売れなさ杉かと
ドラクエ本編とドラクエリメイクの売上比率で考えると
リメイクってことを考えても初動3万は死にすぎ
- 365 :
- 3万ってファンがいる数じゃないなw
- 366 :
- 関連作ならなんでも買うファンはあんまりいないんだろうな
- 367 :
- >>356
Vitaが20万出すのに苦労してる横で、WiiUは5万本出すのに苦労してるんですよ
何せゼルダでも5万いかないんだから
ついでに言うと、そのVitaが苦労してる20万本はWiiUも同じ数しか出せてないという
- 368 :
- >>367
確かに不甲斐ないな
でも9月から3DSが200万タイトルを連発するなかで数字を稼げたタイトルはGTAぐらいだろう
新ハードには荷が重いってものだ
- 369 :
- >>347
お前…
- 370 :
- タクトはリメイクというよりリマスターのが近いな
大筋以外全部作り変えて新要素てんこ盛りのドラクエリメイクと比べるのはちょっと違う
- 371 :
- >>370
任天堂自らリメイクって言ってるんですが
- 372 :
- >>371
大本営発表がそうでも実態はリマスターレベルだねって話だろう
- 373 :
- >>362
WiiUとVitaで、熾烈な最下位争いとかw
もっと上を目指そうぜ。WiiUならPS3、Vitaなら3DS。
より下を探して罵るだけなんて、虚しいだけだろ。
- 374 :
- >>347
http://hissi.org/read.php/ghard/20121118/a3d2TUVVbWYw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20121118/b00rMHllVVMw.html?p=2
去年の11月18日
どう見ても別人だな。どちらもソニーにはやたら厳しく、任天堂には好意的な模様
- 375 :
- 評判の良かった時オカはリメイク買ったけど元から評判悪い風のタクトをWiiUごと買えとか無理な話だな
- 376 :
- >>374
なんか、下の人物の傾向、最近も見るな。今もゲハにいるぞこいつ。
傾向はやたら多数のスレに書き込む、age、
アンカー付けない短文の煽り。
不自然な傾向だけに、最近「業者っぽい煽り屋」だと思ってた奴だ。
この傾向にあう奴の必死見てみると、多分言ってること分かると思う。
なるほど、こいつが統一ハード言ってたのか。
ある意味で納得。
- 377 :
- >>374
認めたら自分が無くなってしまうんだろう もうほっとけそいつ
- 378 :
- GTAって、今は単なるおつかいゲーじゃなくなったの?
自分の行動がストーリー展開に影響したりする?
ギャングとか一般人とか数がきまってて、殺したらキチンと数が減って
殺された遺族とかが怒り来るって復讐に来るぐらいのことができてるなら買ってみたいなー
- 379 :
- タクトはワゴンで500円で買って
1時間でやめたな
- 380 :
- グラフィックがしょぼすぎるから売れん
スカイウォードしかり
- 381 :
- >>378
スカイリムの方がその辺はよくできてるな
- 382 :
- 風のタクトはリメイクでしょ
製作費100億円規模で完全新作のGTA5と同一で比べる方が間違い
- 383 :
- 任天堂も信者も「ゲームはグラじゃない」ばっかり言ってたもんな
そう言いながら技術競争から逃げてたら本体からゲームまでも時代遅れになってしまった
- 384 :
- グラフィック競争から逃げているって、ファルコムの事かな?
- 385 :
- 岩田社長がCoD:BO2に続きGTA5までWii Uに取ってきた件について
http://desktop2ch.tv/ghard/1350399135/
忘れてはいけない
- 386 :
- ゼルダシリーズで評判が悪かった作品のHD版と、全世界待望の新作を比べられてもな…
- 387 :
- ゼルダって風タクからずっと評判悪いけど
- 388 :
- 普通にトワプリ路線のグラフィックでやってりゃ良かった
ゼルダにアニメ調のグラフィックなど、誰も求めてない
- 389 :
- >>385
名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/10/17 01:35:29
確実に出るよ 出さない理由が無いでしょ PS3は除外かもね
↑
こういう奴って何考えて生きてるんだろうな
ソニーへの憎しみだけを餌にしてるんだろうか
- 390 :
- wiiUで発売されたゲーム今のところよくても初動から5倍程度だから
それでもGTA5以下になっちまうな
- 391 :
- >>384
え?
ファルコムはむしろ2Dでもいいところを3Dに果敢にチャレンジしてんじゃん
まさか任天堂程の大企業が地球上最後のHD参入したのと同列に語るわけじゃないよな
- 392 :
- あれがチャレンジかw
- 393 :
- ゼルダ(笑)なんてもう時代遅れだよね
いい加減キャラクターに頼らないゲーム出せばいいのに
- 394 :
- マリオのオーバーアクションが気持ち悪い
どんだけキャラ押ししてんだよチョン天堂は
- 395 :
- WiiUにGTA5出て欲しいな
ます本体値下げして普及してからかな・・
- 396 :
- ゼルダのブランド力が・・・
こんなキャラデザでなければ・・・HDで苦戦なんぞ・・
- 397 :
- 神トラ2用のブーメランスレ
- 398 :
- WiiUでゲームキューブできれば売れたんや
- 399 :
- >>395
散々人殺し犯罪助長ゲームとネガキャンしといて今さら見苦しいな
- 400 :
- 名作と言ってもリメイク作だし、既にプレイ済みのユーザーが多いという
ことだろうな。本気でプロモーション戦略を考え直す時期だろう
- 401 :
- もう任天がどうだソニーがどうだいってる場合じゃないってことだろう
日本企業全体がゼロ年代後半から総じてオワコン化してるという事情もあるし
頭の悪いジャップも自分たちがしてるアニメカットシーンつきの糞JRPGがゴミだとようやく気付きつつあるんだろう
スパロボ、ガンダム、テイルズ、無双、このあたりの池沼ジャップゲーが死なないともう駄目だね
- 402 :
- 日本のユーザーって移ろいやすくて目新しいものが好き。
それでいて人と仲良く一緒に、という傾向があるからメーカーは
とにかく時間をかけてじっくりとコンテンツを作り込めない。
だからWiiDSの身軽に素早くという考え方は的を射ていたんだが、
そうした人たちを長い間留めておくことには失敗し続けている。
難しい世代だよ。海外メーカーだって薄氷を踏むような商売だし
- 403 :
- >>393
遅れてんのはお前の知能だろ
- 404 :
- GTAは国内でもバイオ級まで上り詰めそうだな
- 405 :
- バイオも昔は200万売っていたのにな
- 406 :
- GCで自ら潰したな
- 407 :2013/10/26
- 日本バンザーイ
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