1read 100read
トーコーって。。。パート4 (572) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
絶対やばい!大阪のエムネットって会社 4次請負目 (610)
【札幌】 Bewith 【限定】-1- (177)
【DEAD】高木工業【ALIVE】 (320)
みんな時給いくら? (250)
日本の税収40兆!公務員の人件費32兆! (203)
【HBI】 日立国際ビジネス【さらばS事】 (660)

トーコーって。。。パート4


1 :2009/05/19 〜 最終レス :2013/10/12
前スレ
トーコーって PART3
立ててみたけど、いるか?
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/haken/1171972525/l50
過去ログ
トーコーって PART2
ttp://money5.2ch.net/test/read.cgi/haken/1117026697/l50
トーコーって PART1
ttp://money3.2ch.net/test/read.cgi/haken/1055465027/l50

2 :
にゲット

3 :
ゲットできなかった
>>1


4 :
前スレ落ちたのは何故?
本社の手回し?

5 :
クソスレだからさ

6 :
トーコーマンセー!

7 :
ほまれ「お前ら支店長がもっともっとプレッシャーを与えるんだよ。今月何人辞める?目標、各店二名ずつな?今の内に転勤命令出しておけよ?理不尽な圧力をかけてモチベーション低下に努める事」

8 :
7>>
日本語でOK

9 :
>>8
変わったアンカーだな

10 :
いきなり変なマスク送り付けられて迷惑なんだがw
あれでユーザー廻りしろと?

11 :
>>10
ホモ助KYだからw

12 :
>>10
あのマスクはあの支店にしか送ってないから特定した

13 :
今、忙しくなってきているところどこかありますかな??

14 :
>>13
あるわけない

15 :
12へ
え?どこ?どこ?

16 :
帰休明けに転勤命令ラッシュだ
配属先?そんなもん無理矢理空けりゃいいんだよ、現場でも何でも
本人が断りゃ自己都合さ
労基行きたい奴は行けばいい
ハハッ勝負だ


…本当にこんな考えだという事に戦慄を覚えた

17 :
また手当削減かよ
従業員を守るどころじゃねえwww
いい格好すんなよ

18 :
派遣社員の方が正社員より大切にされてるよな

19 :
保守

20 :
おーつかれさまです
○○ですけどもー

21 :
>>20
お前なぁw

22 :
早期希望退社はいつ募集してくれますか?
募集してくれたら辞めてあげるよ〜

23 :
んなモンねェよ

24 :
パパと喧嘩ちたからボクもう会社行かないもん!
by誉

25 :
>>24
またぁ?

26 :
>>25
また前みたいに何ヶ月かしたら何も無かったかのように戻ってくるよWWW
お気楽だよね〜

27 :
奥村さん元気?

28 :
おーつかれさまですー○○ですけどもー

29 :
あっ,お疲れさま〜 最近どう?

30 :
ガチで手当引き下げについて何の説明も受けていないんだが、問題ありなんじゃないの?
然るべき場所で訴えてやろうかな

31 :
>>30
説明受けてなくても変更の同意書に署名捺印しただろ?
てか会社に残りたかったら署名捺印するしか無いんだが…
一時帰休が発生して副業が認められたがやってるヤシいる?
一時帰休の日でも結局出勤しなアカン時もあるし土日は家族サービスしなアカンし副業なんてできんよ
収入下げられて生活苦しくなったわ…
住宅ローン支払いしてる人なんかはどうしてるんだ?
貯金切り崩すしかないんじゃないか?

32 :
>>31
副業してる人いるよ。
でも本業持ってて副業って大変みたい。
そりゃそうだわな…

33 :
>>30
出れ!
>>31
副業がキツくて翌朝遅刻してるって奴もいるがw

34 :
福井のF本はまだいるのか?

35 :
>>34
派遣の人?
とりあえず今は部外者はだまっててくれる?

36 :
ここはトーコー正社員が真実を語る場だよ。

37 :
福徳出身はやめれ

38 :
>>33
>副業がキツくて翌朝遅刻してるって奴もいるがw


ちょw誰の事かわかったw
それ本人読んだらバレるぞw
>>34←こいつまた出てきたなw

39 :
真実なんざ一割も話っちゃなんかいねえよ。

40 :
>>35,36
スレタイにもテンプレにも正社員のみとの文言は無いようだが。
そしてここは派遣業界板。
派遣を拒否する権利は誰も持ち合わせていないようだが。

41 :
>>40
あらら…派遣社員の方、気を悪くしちゃったかな?
なにせ今だかつて、おたくらみたいな不安定な職に就いたこと無いもんだから、この不況で帰休とか減給とか言われて、みんなテンパっちゃってるんすよw
別に仲間外れにしたわけじゃ無いんで、適当に行間埋めてください。

42 :
>>41
帰休に減給、、、大変だねぇ。
ポジションによってはそういうこともあるみたいだね。
頑張って下さいよ。

43 :
>>42
ポジションとか役職なんて関係無しに全正社員と一部の契約社員が対象
だから派遣の人たちにかまってられんのよ
だって自分たちの生活のが大切だもん
だから正社員のみのカキコミでお願いします

44 :
ホント派遣業界って悲惨だねぇ、、、。
去年までは悲惨なのは派遣社員だけだったけど、
もう社員のほうまで首が絞まってきたか。
ピンハネ率も規制されそうな雰囲気だし、ますます先細りな業界だな。
さっさと転職して正解だったよ。
一時帰休とかって、俺が抜けた直後から始まったみたいだな。
スレの流れを見てる感じだと。

45 :
1年前にここ転職で最終面接いったんだが、採用されてなくて本当によかった。

46 :
>>45
採用はされなかったんですね。ニートは楽しいですか!

47 :
はい次、帰休中の方のボヤキどうぞ

48 :
>>45
最終面接までいって落ちたって、よっぽど何か問題ありだなw
でも今だにココに来てしかも書き込みするって、めっちゃ未練タラタラ?www
とはいえ結果的には良かったんじゃない?
早く挫折色の過去を吹っ切って、新しい人生歩めよw

49 :
まったく中傷、罵倒、皆さん恐れ入るよ。こんなとこでお前らストレス解消見ていて面白いよ。hahaha

50 :
>>49
こんなところで面白がって、「hahaha」とか書いちゃう君の方がかなり面白いw
勘違いの上から目線が滑稽すぎるよ

51 :
>>48=>>50
毎日覗いてるんだな
その心理はお前は自分が他人からどう思われているのか非常に気にするタイプであるという事
統合失調症や鬱になりやすいタイプである

もしくは誉

52 :
>>51
ずいぶん心理学に精通してるんだな。安全衛生担当に推薦するよw




タカなわけねーだろw

53 :
奥村R

54 :
>>52
また随分と気にしているようだな
この書き込みまでに三回はチェックしてたよな?
心理学と安全衛生にゃ何の関連性もない




じゃあ毅かwww

55 :
ほう

56 :
>>54
君が指摘した通り、やはり鬱かもしれないと思うので、今日は有休をとって精神科を受診することにしたよ。
労災認定下りるかな…w

ちなみに安全衛生には、怪我などの災害以外に心のケアもなども含まれるので、心理学や精神医学も必要になる場合があるんだよ。

君も気をつけないとね。

57 :
誉ちゃんですー
お前らじわじわと締め上げてやりますー
無駄な金は一切払いませんー
早く辞めて欲しいですー
自宅待機してる社員たち特に辞めて欲しいですー
自宅待機だけしてて給料もらおうなんておこがましいですー
いかにウチが(ウチは弊社じゃなくて親族ですー)損をしないかが大事なんですー


58 :
>>57
そういうお前自身が実は全帰休組だろ?

情けねぇカキコミすんな

59 :
てか
>>28>>57 同一じゃね?w

60 :
>>57
なんで弊社なんて?
使い方間違えてるぜ

61 :
>>58-59
「こんなとこ読んだり書いたりしてる暇があるなら人を集めるか取引先増やしてこい。夜だろうが構わん。奴隷並に働けゴミ」



つよしが言ってたよ

62 :
確かに派遣なんてただ人材を右から左に流してアガリ掠め取ってるだけの人貸しだし。
その営業職なんて誰でも出来る仕事だからな。
単なる御用聞きで終わってるならゴミ扱いされても仕方が無いだろ。
取引先を増やすなり、派遣先の人数枠を広げるなりが出来てはじめて仕事出来たといっていいくらい。
派遣先でがんばってくれてる人達の利益で、俺らが飯食えてるという事実を忘れてる奴多すぎ。

63 :
トーコー糞社員ざまぁ〜w

64 :
実際さぁ全日帰休なんて奴いるのか?みんなどっかの現場に入ってるだろうし。。。

65 :
>>64
エンジは全帰休いるよ

66 :
あれだね、早期退職募った支店には結構いるんじゃない?
事務まで帰休してるらしいから。
何を考えてんだかw

67 :
>>65
>>66
マジすか?そういう奴の存在意義って何なんでしょう?
ていうか統廃合に伴う早期退職募ったにもかかわらず全帰休して残る意味あるんすか?
事務の人までってことは残る方が何かよほど旨味のある事があるんでしょうか?
あんまり早まって退職に応じるべきじゃ無いってこと?

68 :
早期退職募ったら真っ先に挙手するけど

69 :
奥山はくどい。

70 :
>>67
そりゃ、助成金もらう為に会社は無理に退職させられないわな
それに全帰休なら6割貰えてバイトしてれば収入は普通に働いてるより上がるしな
てか、もう生活できないくらいに収入減ってきてるわ
ヤヴァイよ、どうしよ?

71 :
>>70
もしかしてMさん?

72 :
早期退職の条件が悪いんだよ。
上乗せが少ないから、会社都合の退職金とほとんど変わんねえ。
数ヶ月の全帰休で早期退職の上乗せ分ぐらいペイできるなら、あとは価値観だな。
ていうか本社組織を統廃合しろっつうんだよ。。。

73 :
こんなときに幹部会議すっぽかして海外旅行してる拠点長ってどこの???

74 :
>>73
それまじ?
帰休で海外旅行ならいいんじゃね?
得意先も回らずパソコン見てるだけだろ?
このご時世で金をかけるべきところに金をかけねえんだから会社の底が見えてしまうんだよ
他と同じ事やってても今後生き残る会社に負けて淘汰されるだけ
守備力のない会社なんだから攻めろっての木偶ども

75 :
木偶ども
なんてよぶん?

76 :
>>75
「でく」ジャマイカ?
北斗の拳で「木偶狩り隊」っていたよな
ずっと休んでる誰かさんにケンシロウは言うだろう
「お前はもう、死んでいる...」と......


77 :
>>75

>>74のレスに相応しい、文字通りの木偶
日本語を勉強しよう

78 :
拠点長たるもの
たとえ帰休と言えども
実際には休まずに(たとえ半日でも)出勤すべきでは?
自分は連休とって遊びに行っておいて
その間に営業に数字とってこいでは
やる気が出るわけないじゃん
こっちは土曜日だって仕事があれば休出付けずにやってるんだからさ

79 :
つうかさ、誉の全帰休はいつまでよ?
まさかこれで100%支給??

80 :
>>79
kwsk

81 :
毎週月曜日はポイント3倍の日とかにしてくれ
月曜日に退職する

82 :
働いてる奴カスばかり
意識が甘い奴ばかり
ガム噛みながら仕事してんな カス
と働いてるとき思った

83 :
>>82
ガムかみながら仕事する奴って意識が甘くてカスなんだ?ははっ
大リーガーとかも意識が甘いカスなんだね
ははっ







ははっ

84 :
>>83
↑出たカス発言。

85 :
ガム噛みながら仕事してもいい職場なの?
大リーガーなの?
ガムメーカーなの?
それならいいんじゃないの。

86 :
だからガムがどうした?
わざわざ小学生レベルの低次元な話にもっていくなよ
だから派遣は…なんて言われんだろ

87 :
言いたかったのは派遣労働者の多くが仕事に対しての意識が甘い
そしてそれを管理してる者の意識も甘いってこと
勿論、全員がってわけではないが…

88 :
些細で小学生みたいな決まりも守れねー奴が仕事なんかできるわけねーだろ。
と思うわけさ。
本当は愚かな自分に気付いてるのに今更その自分を変えられず肯定するしかないか?
そんなことはないよ
なんて俺の方か…orz

89 :
>>87-88
どうでもいいけど…
@連投の理由
Aガムかみは派遣に限った事なのか?
B>>83はカス発言じゃなく、>>82をコピーしたものだと判断するがどう思うか
C鬱なのか
D昨日の晩御飯は何を食べたか

レス頼む

90 :
>>89
@気持ちの熱さの表れだと思う
A限ってはいないよ
でも甘い奴が多いと思う
B挙げ足とって屁理屈いうあたりが如何にもカスっぽいと思った
C鬱ではないと自分では思ってます。中卒ですが、派遣を去ったあと資本金2億の企業で生産管理の正社員としてバリバリ働いてます
D付き合って5年になる彼女がアパートに夕食作りに来てくれたのでその作って貰った味噌汁と煮物と油炒めをオカズに御飯を食べた
なんていちいち反応している俺もカスか

91 :
>>90
あなたは鬱で妄想癖があるとの診断結果が出ました。
カスというか鬱です。
中卒という事をアピールする辺りは、中卒コンプレックスを抱いているという事。
資本金までいちいち書くのは妄想の中の自分を自慢したい表れ。
いい加減現実を見て欲しいとお母さんが言ってましたよ。もうお母さんも再来年定年を迎えるわけですからあなたが家計を支えないと本当にカスになってしまいます。
鬱でカス、救いようがなくなる前に手を打つべきですね。
以上、このスレに粘着するのは構いませんが下らないレスで場の空気を乱さないでくださいね。

92 :
>>81〜92
こんなカキコミ要らんわ!
それまでの流れ切ったらアカンよ

93 :
>>92
お前は何を言ってるんだ?

94 :
確かに中卒にコンプレックスある。当たり前でしょ。
なので働きながら通信高校行ってる。
それでも正規雇用になって働いている。現実にそうゆう人がいるのを認めたくないのかな?
なぜ不当な扱いなのか、なぜ努力が報われないか考えるとき、自分の努力がまだまだ足りないんだと奮起するように何故思えないのか。
屁理屈で他人を否定するしか自分を肯定する術がないのか。
寂しい心の持ち主ですね。本当はそれじゃいけないことわかってるでしょ。
因みに昨日初めて見つけたスレなので粘着する気はないよ。
意識の甘いカス同士、良い立場の人間を批判して傷を舐めあってください。
本当にカス集団とわかったのであとは見ません。
どうぞスルーしてください。

95 :
高校すら行かせてもらえなかったんだ…可哀相。
それでも頑張って生きてるんだな〜偉いな。
少しくらい給料減らされたり、ボーナス出ないくらいで文句言ったらバチが当たるな俺達。


ほんと、こういう底辺の人達の言葉って重いよね実際。
これからもくじけないで頑張って、日本の、いや僕らの暮らしの礎になってください。
今回は僕らには到底真似出来ない生き様を見せてくれてありがとう!

96 :
中卒なんて関係ないよ
大卒でも仕事できない奴はなんぼでもいる
学歴よりも仕事力があるかないかだ
確かに学歴で就職時に、なにか差し支えあるかもしれないが
はいれた会社で手腕を発揮できれば何とでもなる
仕事力無くても人間性がよければ評価ももらえる
肩書きに振り回されるのは愚かしい事
中卒であろうが大卒であろうがバンバン仕事して
人間性が認めてもらえるような人柄になれるよう努力をしていれば
仕事が楽しくなると思う
○○さんと話をしたら気分がよくなる!ってね
企業にとって要になるのはその社員が企業に利益をもたらすかどうか
大卒でも利益の上がらない奴ならただの荷物
中卒でも利益をもたらす仕事をしていれば企業にとっては魅力のある社員になる
>>90
ガンガン仕事頑張ってね


97 :
残念ながら今の世の中、学歴を完全に無視することは難しい。
もちろん学歴が高ければ人間として素晴らしいという意味では無い。しかし中卒と大卒では社会的評価が明らかに変わってくる。
15歳から22歳までの7年間に高等学習の場を与えられるか否かは、その後の人生に大きな影響を与える。
実際、仕事柄たくさんの人間と面接をしてきたが、特に若い世代に限って言えば、例えば言葉遣いや立ち居振る舞い、一般教養、その他スキル等々を含め、やはり面接の時点で両者の差は歴然で、「仕事力」などと言う以前のお話しになる場合が数多い。
たまに少しばかりましな者がいても、協調性の欠落や被害者意識の強さなどから、後々現場で他の社員と摩擦を起こす場合が少なくない。
単に「仕事力」を振りかざしても、実際にはその仕事力を評価してもらえる土俵にすら立たせてもらえないのが現実。
資本金2億円の企業で中卒の彼が、この先も今のように「正社員である」ということだけに喜びを感じるのであれば結構だが、3年後5年後じわじわと本当の意味を実感するだろう。

まぁその頃にはトーコーは存在しないだろうがなw

98 :
>>94
屁理屈で他人を否定しているのは君だという事わかってる?
ガムをかみながら仕事するカス人間だとかってやつ
派遣に多いとか君の身の回りで起きてる事が全てなの?

その辺の視野の狭さが蔑まされる理由であり中卒が卑下される理由なんだよ
人間性を磨け

99 :
学校行く時間を作るために望んで派遣業界に入ったのか、行くところがなくて何と無く派遣業界に入ったかで違うと思う。
どうでもいいが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
人材派遣/グロップ/GROP 2 (104)
【滋賀】大津コンピュータ (388)
イマジカデジタルスケープ (205)
【Human-i】ヒューマンアイ Part 11【連投部外者】 (715)
【社長は】日総ブレインってどうよ?2【お盆顔!】 (588)
派遣社員って、学生時代呑気に何してたの? (190)
--log9.info------------------
☆NBA 2013-14 オフシーズンスレ 52th Edition☆ (1001)
【鹿】バンビシャス奈良【大志】 (638)
【bjリーグ】岩手ビッグブルズ5【福田パン絶品】 (634)
横浜にbjリーグのチームは必要か? (100)
【富山】ウンコチームはどっち?【大分】 (608)
現代NBAの方がマイケル・ジョーダンは通用するpart6 (228)
bjリーグのチケットが余りに余りまくっている件 (420)
bjリーグの観客動員を語るスレ14 (559)
☆三重県のミニバスケットボール2☆ (722)
NBA総合 (396)
【BK】 ブルックリン・ネッツ 18th 【Nets】 (448)
【ミニ】 京都のバスケを語ろう part2 【中高】 (245)
山形県の中学バスケを語ろう (159)
田臥勇太統一スレッド Part26 (399)
立てよ角川! アニヲタ球団bj参戦? (146)
石川県のバスケットを語ろうpart10 (118)
--log55.com------------------
【仙台】Dorothy Little Happy【新体制】
武藤彩未ちゃん応援スレ★5
【しょこたん】ぼくらの中川翔子ちゃん No. 157
【ジュエル】Jewel☆Ciel Part4【シエル】
【Perfume】あ〜ちゃん応援スレ296【あ〜誕inナゴヤ】
【世界に】でんぱ組.inc 180曲目【お届け】
抜ける写真集、抜けない写真集76冊目#ワッチョイ必須
ニコニコ♡LOVERS ニコラバ Part7