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【PSP】ブレイズ&ブレイドポータブル (488)
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【PSP】ブレイズ&ブレイドポータブル


1 :2008/08/19 〜 最終レス :2013/09/06
まだ?

2 :
   、、、┯、、、
  彡(・)(・)ミ  見事な釣堀だ…
  彡 д  ミ_
  彡⊃只⊂ ミ
  彡"  "" ミ
  彡_ミ""ミ_ミ

3 :
や ら れ た

4 :
>>2
B&Bの新作なんて出る訳がない


ですぞ

5 :
しかし、ポータブルで出すとリーダーの仲間いじめが出来なくて寂しいんだよな
フェアリー+ヘイストでありえんショートカットして、リアルファイト突入

6 :
今リメイクしたら売れるかもなー
ドワンゴだけに、ねらーが盛り上がると普通に発売しそう

7 :
あげ

8 :
あげ

9 :
出るのか?

10 :
完全に釣られました

11 :
ダンジョンエクスプローラーでもやってろよ

12 :
PSPにはアーカイブスというものがあってだな

13 :
何度も釣られてやる
そこにB&Bのスレがたつかぎり

14 :
>>12
この際ブスでも良い。
ロードが短くできれば、だが。

15 :
だが、アーカイブスでは協力プレイが出来なさそうで……。
もしPSPで新作が出るなら4本は買うぜ。

16 :
思わず開いてしまったじゃないか。

17 :
開いちゃった(´・ω・`)

18 :
ちくしょう!釣られた!だが悔いはない!

19 :
このゲームは大好きだな。

20 :
あーあ、俺も釣られた…
久し振りに倉庫からブレブレ引っ張り出してみるか

21 :
くそ。
超釣られた。
あの名作・・・

22 :
ついに念願の手動メテオを今、と思ったのに…なんだよ期待させやがって

23 :
うおー、開いてしまった
皆好きなんだなw

24 :
ころす

25 :
                                    _       _
                                   / ノ     /_,.イ
┏━━━┳┳┓  ┏━━━━┓               ∀ {       | f´
┗━━┓┣┻┛  ┗━━━┓┃ ┏━━━━━━━ V∧━━ ! | ━━━━━━━┓
  ┏━┛┃              ┃┃ ┗━━━━━━━━'V \━':l  !.━━━━━━━┛
┏┛┏┓┗┓    ┏━━━┛┃                  Y   〉 |  |
┗━┛┗━┛    ┗━━━  /v/}/ノy!      _ト,   /  //  /
                    /   ィ    イ ,ィ   | ア!-<`><.  /
              |\,、  ト| / |    /∠∠イ__|_/ > '⌒ヽ  V/__
             |\、| | ̄ ̄ヽ  ,r─ < ̄ _/  ヾヾ \. ノ /三≦ ̄
             ヽ_| | ̄ ̄ ̄ ̄     ) ̄      } }/ 〈<三三三三三三ニ
                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄

26 :
今のマルチプレイブームに乗っかれば売れると思うんだけどなあ・・・

27 :
なん…だと・・・!?

28 :
釣りでもいい。
騙されていたい。

なんで出さないんだ畜生…

29 :
ケルビムブレード

30 :
釣られた・・・ちくしょう

31 :
操作変えないと魔法詠唱難しそう

32 :
コンフィグでボタン割り当てや切り替えできるようにして
ボタンを押し続けて詠唱モードの継続じゃなくて
軽く押して継続、コマンド入力後に再度押して発動できるといいな。
あとは見づら過ぎるフィールドを見やすくしたり
一度に複数のダメージが入るようにしてほしい。

33 :
このスレは社員がPSP版ブレブレを作るために立てたアンケートスレだと信じる!
では意見を、
後半の敵をもっと強くしてください、あとロード時間を短くしてくださいお願いします。

34 :
あの頃は
ウェルト オブ イストリア
とか主人公がオリジナルで作れるゲームが多くて楽しかったなぁ

35 :
イストリアも出して欲しいなあ・・・
あっちはアーカイブスでもいいけど出来れば綺麗にリメイクして欲しい

36 :
フェアリー
エルフ
シーフ
で、当時はガンバってたなw
ヘイストは必ず必要だし…鍵宝箱も開けなきゃだし…耳とスリットから見える生足が好きだし…

電撃のスリーウエイは使えすぎたのは秘密だ

37 :
フル強化バハムート持って無双してたなぁ・・

38 :
ダンジョンのギミックが地味に凝ってたお陰でマルチプレイが楽しかったのを覚えてる
謎解きしながら進む楽しさは異常

39 :
>>33
つっても、あの会社ってもうゲームから完全撤退してなんかディズニーの携帯かなんかやってなかった?
今B&Bの権利がどうなってるか知らないけど、下手に会社が存続してるから余所に行ってない可能性もある。
そうなるとゲーム作る気のない会社が権利だけもってる状況になって絶望的だな。
この辺、詳しい人居る?

40 :
版権、人材ごとドワンゴ傘下に入ってるから、あとはここで騒ぐだけでおk

41 :
なんだよ・・じゃあ出してくれよぉ

42 :
出してくれよ〜
俺が3つ買うからさ。

43 :
出してくれよ〜
俺も1つは買うからさ。

44 :
>>40
マジか?ソースを見せてくれ

45 :
出してくれたら俺の妹(12)を会社のお茶くみとして奉仕させてあげるお

46 :
      g(^^^^_______,,,,,,;;59q
   ,,p6l゚゚    ゚l[゛`、]pvn .l[..l
  」"  4^゚゚゚゚゚゚゚_][  __,,,, .l[
  [゜  ,,g「゚p[{4,,  (" ^〉.\
  ],,,,gl゚"  .l[、.;][  .\^^^ .l  「>>45の妹です。宜しくお願いいたします。うふ。 」
    ]!   ゚\ __,,xxx。  ] 
    ][      [゚   ]l.  〈  
   J!      〔、  .l[  ] 
   |。_     .\-fff" ,,p 
     ^"^9nxxxx./r==4"

47 :
ちくしょおおおおおおおおおおおお

48 :
ドワンゴでも何でもいいから版権持ってるとこは出してくれよw

49 :
移植もいいがリメイク又は新作でもいい…
それよりもだなD&DかAVPを…………

50 :
ワラタ
スレを開かざるを得ない
アーカイブスだと協力プレイできないしなぁ

51 :
今のの時代に発売すればもう少し知名度が上がってくれると思うんだぜ・・・
声優もやけに豪華だった気がするし

52 :
声なんて付いてたっけ?
これが復活するなら一緒にドラゴン’ズヘヴンもだね……

53 :
OPムービーの事だろう
南央美とか子安とか

54 :
スレタイで一瞬ドキッとしたw

55 :


56 :
>>55
お前の気持ち分かるぜ

57 :
>>1
てんめええええええええええええええええええええええええええええええ

58 :
釣られた…畜生。
一瞬、真面目にソフトとPSP買うためにバイトのシフト増やそうと思ったのに(´・ω・`)

59 :
〇△〇

60 :
○△○ □□○ △(△○)○!
 炎  巨大な  輝き

61 :
>>60
エクスプロ-ジョンか

62 :
勝手なイメージなんだけど、
コアなカルドセプトがDSになるんだから、
B&Bも携帯機で出れば良いのに、
と本気で思った。

63 :
ブレブレは面白いんだが知名度低いよなぁ。
俺の周りには知ってる奴がまったくいないw

64 :
ブレブレを友人と集って4人で遊べた時代はなんて幸せだったんだろうって思うね
確かT&Eあの後変なギャルゲーの宣伝費で潰れたんだよな
よってソードワールド3も出ない……

65 :
これの為に自分がマルチタップ買って、
知り合いが各々の家からコントローラを持ってきて4人プレイしたなぁ
ほんとリメイクじゃなくて良いから移植して欲しいぜ…

66 :
全力で釣られにきましたっ!
リメイク希望!

67 :
>>1
期待した俺が馬鹿だった…orz

68 :
新作期待あげ

69 :
とりあえず釣られておきましたw

70 :
釣りとわかっているが
敢えて釣られてやる!!
マジで出してくれよ、
キャラデザインは啄木鳥しんき先生で。

71 :
1000いったらリメイクしてくれるなら、喜んで何回も釣られてやるんよ。

72 :
age

73 :
釣りかよカスが

74 :
吊られておくか

75 :
なつかしー
かなりやったよこれ。

76 :
メテオとサンダーボルトの詠唱速度は誰にも負けないな
五年以上やってないのにまだ指が覚えてるぜ

77 :
希望をこめてageてみる

78 :
よし、敢えて釣られに来てやったぞ

79 :
女キャラと絡む時のセリフの選択肢がやけに多かったよね確か。
友達の手前「そんなことより飯だ飯」みたいなセリフを選んで
心の中で謝ってたわ…

80 :
Fig♂なら普通に言ってそう

81 :
つられた!
しかし出たらPS0なんかより売れるに違いない

82 :
釣りと分かっていても踏まざるを得ない。

83 :
くっそおおおお、釣りかよorz
メインキャラのシーフがだんだん火力不足になって最後は空気だったのもいい思い出

84 :
そんなあなたにスローイングダガー

85 :
マルチプレイがメジャーになりつつある今の時代にふさわしいソフトのハズ・・・
どこか移植orリメイクしてくれマジで

86 :
       |
       |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ   そんなエサで
 _ ム::::(,,゚Д゚)::|   俺様が……あれ?
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::::.:..|)     【From】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1188306796/689
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ      【2ch歴】6年
   ` ー U'"U'      【お魚No.】シラネ
            【釣られた回数】シラネ
          【釣られた時の餌】【PSP】ブレイズ&ブレイドポータブル
これは釣られざるを得ない。
つーかマジで釣られた。

87 :
このスレが偶然元B&Bスタッフの目に留まって、賑わったスレを見て売れると確信してB&BPとしてまさかの復活
・・・なんて可能性もゼロではない・・・よな?
そんな日を願って賑わい期待age

88 :
テイルズしかださないナムコだし
期待するな

89 :
>>87
T&Eはアホやって潰れちまってゴルフゲームの下請けやってんだぞ確か
誰があの名作を再び世に出してくれると言うんだ……

90 :
同じくアホやって潰れちまったデコのヘラクレスだって任天堂に拾われて新作が出たんだ
信じれば奇跡は起こる・・・かも

91 :
なるほど!
そう聞くと希望が沸いてくるようだぜ!

92 :
ナツカシス。
見事に釣られたぜ・・・。
レベル2000ぐらいで止まってたなぁ。
クサナギで久々にDOP討してくっかなw

93 :
これはなんと良い釣堀
電撃PS-Dでこれの特別アイテムの入ってる号は絶対買ってたってのは俺だけじゃないはず

94 :
>>93
俺もだ。
ってか、まだそのディスクあった……
試してみたらまだ読み込めるよ。

95 :
マジックマテリアル集めにプレイ時間の大半をつぎ込んでる
猛者はどれほどいるだろうか…

96 :
>>95
クリスタルガーゴイルのうまさはガチ
アッシュ集めに奔走した日々も懐かしい。

97 :
新しいPSPも出ることだし、リメイクしてくれないかな。

98 :
98

99 :
>>1
畜生orz

100 :
ドワーフ女は俺の嫁

101 :
>>100
異論なし。さしあげます。

102 :
年末に出ると言う噂が

アーカイブスで、だけどな!

103 :
アーカイブスじゃマルチできないしなぁ

104 :
このゲーム、隠れた名作だの何だのよく聞くけど、具体的にどこがよかったの?
youtubeとかの動画とかみてもイマイチわからんのよね。
昔のダンジョンエクスプローラーとかと同タイプのゲームだよね?
そういった他のものと比べて何か特別 秀でたところがあったの?
なにかこのゲームならではの特徴でもあったの?

105 :
>そういった他のものと比べて何か特別 秀でたところがあったの?
 ・当時の主流据置機だったPSのソフトだったから、大抵の家で遊べた
 ・他に手軽に遊べる現行のマルチプレイRPGがなかった
 ・ソロプレイも可能だから、自分ちで育てて集まって冒険、つうのができた
 ・アイテムいっぱいあったから、交換や見せびらかしのためにソロプレイもがんばれた
 ・電撃PSのなぜか手厚いサポート
>なにかこのゲームならではの特徴でもあったの?
 ・マルチプレイできるPSのRPGだった。当時はもうそれだけで十分な特徴だったのよ。
マルチプレイで遊んで初めて本気で楽しいと思えたし
思い出補正とは言いたかないけど、それに近いもんはあるかもなー
テレビの前で繰り広げられるあーでもないこーでもないが楽しかったのよ
それは動画では伝わらないよね

106 :
まぁ、正直マルチ不可だったらそこまで評価はされなかっただろうとは思う
スマブラとかモンハンみたくマルチの楽しさが引き立つ部類なんだろうな

107 :
アクションもPSにしちゃかなり快適だったし収集の楽しさもしっかりあったしな
ロードとかバランスとか不満点も多いけど何気に基本的な部分がしっかりしてるゲームだった
真の楽しさは友人と集まってTRPGさながらにわいわいやる事だから確かに動画じゃ伝わらんだろうな

108 :
>何か特別 秀でたところがあったの?
と聞かれて呪文コマンド詠唱が出ないとは何事だ

109 :
宝箱取った奴がトラップに掛かってざまあwwwwwwwwとか
一人だけジャンプに失敗して転落ワロスwwwwwwwwwとか
夜空を見上げた謎の告白きめぇwwwwwwwwwwwwwとかで騒げるのが素晴らしいところ

110 :
>アイテムいっぱいあったから、交換や見せびらかしのためにソロプレイもがんばれた
そしてろろろへ…

111 :
コマンド詠唱の楽しさは異常
なるべく快適にマルチプレイができるようにした結果なのか知らんがいいシステム

112 :
演出なんかもすごくいいぞ。
背景に徹した音楽といい、語りすぎない世界、
その中の地味な所に粋が詰まってるんだよ。
個性的で良い世界を作るよりはるかに難しい、
一見無個性で良い世界を作ることを、見事に成し遂げてるんだ。
当時自分でゲームを作ってて、これに出会って脱帽したよ。ほんと。
ただしエターナル限定。

113 :
だまされたOTZ
wktk返せ!
快適にやるためかわからんけど、
メニュー開かなくても大体のこと(装備変更とか)出来るのは良かったね

でも最近一人でやってて面白く感じなかった
隣に人がいてこそ、だね。やっぱり

114 :
どうでもいいがスレ違いなんでそろそろ巣に帰れ懐古どもが

115 :
……え?

116 :
や・・・やられた・・

117 :
そんなに続編ほしけりゃ自分たちで作ればいーじゃん。
システムはほぼ丸パクリしてもいーじゃんw
どうせこの手のジャンルのソフトはみんなお互いにパクリまくってるといえるしな。

118 :
ファイターとか使ってるとろくな特技が無くて、他の職がうらやましくて仕方なかった記憶があるなぁ

119 :
剣波と盾で充分じゃろ!
と、ドワーフさんが申しております。

120 :
今度DSででるファイナルファンタジー クロニクルってのがこのゲームの続編にあたるんでねぇの?

121 :
FFCC系はやり込み要素が薄いからなんかな

122 :
>>120
え?

123 :
ワチャワチャニョニャニュニョニャプニャプョピパラペニャプキャピュリャペピョヒギィッ!!
 ヽ  ノ
 (。A。 )\
   / ̄>
【Xbox360】ワームマン総合スレッド【バレッチ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1224114331/1-100

124 :
作ってくれねぇかな…新作
ttp://www.tandesoft.co.jp/index.html

125 :
騙された
畜生めが

126 :
釣られたか…
出たら欲しい罠

127 :
誰か続編作ってよ!作品名違っても詠唱等のシステムが同じならいいからさ
てか、ブレブレの詠唱システムは最高なのになんで誰も真似しないんだろ?

128 :
他メーカー:「よし真似するぜ!」
T&E:「ダメwwwwwそれ特許侵害wwwwwwwっうぇwwwwwwwwwww」
だったりして
まぁこのタイプのゲームは今のところプラットフォームがPCが大多数なので
魔法とかスキルはキーボードに割り振られてるからそんなややこしいシステム必要ない、とか
あるいはPSOやPSUみたく、パッドでも素早くスキルや魔法切り替えられるように工夫してみたとか
(個人的にあのアクションパレットとチャットシステムだけは褒めてもいいと思ってる)
こうして考えてみると実はパッド前提のマルチプレイRPGってあまり無いな

129 :
まぁしかし、本当に出すんならそこいらのマルチプレイゲームみたいなモッサリだと意味がないな
ブレイズ&ブレイドが、例えばヴァルハラナイツとかファンタシースターポータブルとか
ダンジョンエクスプローラー盟約の扉とか、あるいはディアブロみたいなのになっちゃったら
嬉しくもなんともないと思うんだが
あれはWWW経由するネットワークの遅延やらパケロスの影響を吸収するための仕様なんだから
もうアドホック前提でそういうのバッサリ切り捨てて欲しい

130 :
まだカプコンがD&Dポータブルを出す方がありえそうな。

131 :
アメリカゴー

132 :
バランス調整して出してくれ。
あと、戦士や盗賊にも技扱いで、詠唱ぽいの欲しいぞ。

133 :
ドワーフ・・・

134 :
作れるのが美形キャラばっかりじゃなかったのも良かったな。
まあ使ってたのは若い女子キャラばっかりだったけどw

135 :
若いドワーフ女か…通だね、あんた。

136 :
ジジイ好きな俺にはウィザード男以外の選択肢は無かったぜww
久し振りにやりたくなったし、ちょっくら中古屋で探してみるかな。

137 :
ageようぜ…
本気で出してほしい

138 :
「こっちこいよ」
「まだこっち見てないもん」
「あそこ扉あるよ」
「画面うごかねー!」
な、やりとりはないだろう。
あーゆーのも楽しかったんだがなぁ。

139 :
上から順にThi♂,Hun♀,Fai♂,Fig♂で脳内再生された。

140 :
据置きでも分割画面のゲームが多いからなぁ・・・

141 :
スレタイ見て何も迷わず特攻して釣られたぜ orz
マジで出してくれんかなぁ、複数人プレイできるなら色々難はあるが神ゲーだった。
メテオとか邪王炎殺黒龍波とか当時は完全に指が覚えてたぜ・・・・

142 :
定期的に鬱陶しいわ
さっさと落とせよこのスレ

143 :
   〃∩  ハ,,ハ
   ⊂⌒( ゚ω゚ )    はいはいお断りしますお断りします
     `ヽ_っ⌒/⌒c

144 :
できればインフラ対応で…
期待

145 :
Rー!Rー!Rー!が口癖wの創価学会員の30代の逝き遅れキモデブ婆さんは
欲求不満の●性犯罪常習犯●なのでRー!とかエロ!とか性的な事が異常に好きwww
脳内妄想で犯罪者を作り出して偉そうに説教したがってるのは基地外すぎるw
現実世界で盗聴とか盗撮とかやるなよwwwww
熊本隆談www

146 :
「おけ。スイッチ押してくるわ、待ってて」
ジャーンプ「ちょ、お前ら動くなスクロールが」
ザパーン

147 :
あるあるw

148 :
初めて穴に落ちた時の気持ちは今でも忘れない

149 :
こんな前からあるスレなのに、今更今更釣られたw
クリスタルセイバーが出たときに、友達とおもいっきりハイタッチしたのはいい思い出

150 :
今こそ売れるゲームだと思うがなぁ。
アイテム交換とか鑑定とか…
リメイクを願う!

151 :
このゲームやったことないが、おもしろそうだったので中古探したが無かった。
で、スレタイを読んでPSPに出るのか、と期待した。
俺はスレを開いた!
泣いた

152 :
あけおめ

153 :
魔法の詠唱システムがおもしろかったよね

154 :
○△○□□○

155 :
火系か?

156 :
DSでもいいので出て欲しいな

157 :
釣られた。懐かしいな。B&BもBBBも大事に持ってるよ、今でも。
あまり語られてないけど、アイテム関連は斬新なゲームだったんじゃ
ないかな?電撃で後からアイテム配布とかされてた話は少しあったけど。
アイテムのアイコングラフィックも、名前や解説も、効果・能力に至るまで
配布側が後から作れるゲームって今でも斬新だと思うんだが?PC以外では。
大抵のは、ロム内に既にデータがあって、配布でのみ入手ってパターンだから。
リメイクやるなら、武器や防具でキャラクターのグラフィックが
変わる様にして欲しいかな?とは思うけれど。具体的には、
以前のアイテム仕様を強化・発展させてアイテムデータの中に、
テクスチャデータとポリゴンデータも入れて……って話なんだが。

158 :
先輩にもらったミラージュシールドは今でも俺の宝物。

159 :
×△×

160 :
ウォーターバレット!

161 :
>>159
なんか顔文字みたいだなw

162 :
顔文字その2
○△○

163 :
○△□×(○△)(□×)(○△□×)

164 :
ぁぁ・・・ここに来るの何回目だろう・・・。
せっかくなのでageておきますね。

165 :
B&BPSP発売キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
って初夢を見たんだ・・・。

166 :
俺はフタを開けてみたらまんまディアブロだったという悪夢を見たぞ

167 :
このポジションのゲームがPS1時代以降出てないという事実が
もうありえない
どこか作ってくれよ・・・

168 :
そりゃ今蔓延ってるタイプのネトゲ作ったほうがいいに決まってんじゃない?

169 :
なつかしー。中盤あたりで壊れ性能のガリアンソードが出てきて笑えた。
真面目にバランス取ってるゲームじゃあのチート感覚は味わえないな。仲間とやると不公平感が増してさらにいい感じ。

170 :
>>167
DCのロードス島戦記にその系譜のシャイニングフォースネオ、シャイニングフォースイクサ
GBAのロードオブザリングにモンハン、FFCCは新作出たばっかりだな
パッと思いついただけでもこれだけあるし、ネットゲームや海外のハック&スラッシュ系に目を向ければもっとあるだろ
このポジションのゲームはむしろ掃いて捨てるほどあるんだぜ

171 :
>>170
有名どころでもあんだけあるんだから、「このポジション」ってのは
ソードワールドみたいな日本人が考えるアニメ的でべたべたのオリジナル中世ファンタジーの、
各自がクリエイトしたキャラクターでマルチプレイが可能な
ハック&スラッシュARPGのことに違いない。

172 :
ハック&スラッシュでくくればその通りなんだろうが
B&Bみたいにオブジェとかダンジョンのトラップとかに凝ってるゲームはないんだよな

173 :
FFCC新作はダンジョンの凝り具合がシリーズ最高レベルで面白いぞ
落ちる床とか転がる鉄球みたいな古典的トラップがマルチプレイじゃ一番盛り上がる気がするな

174 :
FFという名前じゃなかったら買ってたかもしれん
FF商法嫌いなんで

175 :
コマンド入力が速い奴=魔法詠唱が早い奴
ていうのがなんかホントに詠唱してる感じで良かったな。
ステータスは低いのにやたら詠唱早い奴がいたりして

176 :
魔法詠唱は面白かったな。個人的にあのゲームの価値の大半を占めてた。
リアル精神値低いから焦ったら絶対失敗するんだよorz
今はワンタッチやメニューから選択で魔法使えるのが多いから
失敗とかないんだけどなんか寂しい。

177 :
俺もFFじゃなかったら即買ってたんだがなぁ
面白そうなのはわかるが最近のFFはどうも苦手だ

178 :
変に種族わけないでジョブだけにしてくれればなあ

179 :
PSZもFFCCも買ったARPG大好きな俺のような奴もいる。
FFCCプレイ中に既視感を覚えて何だかずっと考えてたんだが、やっとわかったぜ…
崖から落ちるときの感覚がB&Bそっくりだ

180 :
FFCCのスタッフがFFではなくオリジナルで作れば、あるいは…
リメイクでも移植でもPSPのアーカイブスでもいいから出してくれ
敵を倒したときに宝箱が出る喜びを再度味わいたい

181 :
FFのターンで待ってる時間があふぉ臭くて
(仲間やられそうなのに黙ってみてることしかできないし)
自動攻撃って…もうマクロじゃん…
やっぱどうもなじめない。
ジャンプで縦構造の崩れかけた城とか登りたい
コマンド詠唱したいし
続編ならファイターにコマンドじゃなく
↑キー+攻撃とかの十字キーで技ができたらいいかな
エルフだったら精霊の攻撃魔法とかほしいな
ウィザードは禁呪にレベルを付けてもっと上のランクの禁呪がほしいかな
シーフとかには2段ジャンプとかできて、シーフじゃなきゃいけない場所がほしい
ドワーフはみんなよりアイテムが持てたりもっと壊せる壁や入口が必要
フェアリーはせっかく浮いてるんだから
ダメージ床のダメージを増やすくらいしないといらない子になっちゃう
ハンターは まぁそのままでいいや ついてくるだけで便利だったから
新ジョブとして学者がほしい 古代魔導兵器(小銃とか?)つかえて
さらにアイテム鑑定ができる
前回のMAPに加えて新MAPと、だいぶ時間を空けてしまったので
レベルは10000レベルからスタートが可能で
ダメージ表示は数字だけどゲージでHPを表示すればいい
グラフィックはそんなにこだわらない
ってのが厨ニ病なおれから言わせてもらうとこんな感じ
でも…新機能とか別にいらないから
エターナル+バスターズが 合わさったやつがでるだけでもいいや
でてほしいなぁ…
ごめんね長くなって ブレブレ大好きなんだ

182 :
新納の次の新作にこの手のタイプのゲーム出してくれないかな・・・

183 :
地味にキャラデザが好きだった

184 :
わかる。ロード時の一枚絵とかも好きだった。エターナルの方の。

185 :
PSPブレイズ&ブレイド PS加工してPSP あそべ・・・iR Shellでの通信対戦可能
あそべ!! あそべ!!

186 :
女ハンターは俺の嫁。
女エルフは俺の愛人。
女フェアリーは俺の娘。
異論は認めない。

187 :
よく火竜の炎に焼かれてました
そっち逃げんなバカ!
懐かしくて涙が出るぜ

188 :
本スレに人いねぇー!
って思ってたらこっちに流れてたのかよw

189 :
>186
悪いがハンター娘は俺の嫁にして恋人にして妹にして娘にして全てなので、
他人には指一本触れさせないつもりだ。

190 :
女プリーストを残しておいたのは俺のためですね
ありがとう遠慮なくもらっていきます

191 :
>>183
一時期TODのマンガ連載してたな
ブレブレもTODも大好きだった俺にはたまらなかった
でもあれ以来というかファミ通ブロス廃刊してから見ないな・・・
どうしてるんだろう

192 :
PN変えて、何かオリジナル描いてなかったっけ?

193 :
wiki見てみたけど、特にそんな事書かれてなかった…。
他の人と勘違いしてたみたいだな。 すまん。

194 :
×△□×△○×□○×□○△
だっけ?

195 :
DSのエルミナージュがARPGだったら、近い物になっていたかも…

196 :
スレタイ見て狂喜したのに……
酷い……

197 :
×△×

198 :
×△×□□×□(□×)〇

199 :
このスレ何故か定期的に見てしまうな。
何回も見てるはずなのに「おっ!」って感じで見てしまう。

200 :
スレが伸びていたり上がっていると、つい淡い期待を抱いて再度開いてしまう・・・

201 :
懐かしいw
魔法コマンド暗記したなぁ

202 :
グルヴェイク発掘するために廃坑2の緑巨人狩りまくったのはよい思い出
5時間は費やしたなぁ...
ああー、バスターズの4人対戦またやりてー

203 :
本当にリメイクあったら、アドホック対応でオンラインゲーム化・・・とかになるんかな

204 :
ダンエクみたいにディアブロライクになったらもうね…
アドパとかkai前提と考えるとそうなる可能性高いけどさ
元がアバウトなゲームだったからそれでもいいけど、
せめてジャンプアクションと魔法のコマンド入力は残して欲しいな

205 :
まあ続編の話すら出てないんだけどね・・・

206 :
>>204
魔法のコマンド入力いいですよねー

207 :
ついに移植決定きた!

208 :
エイプリルフールは午前中までなんだよ、お兄ちゃん。

209 :
余りモノのフェアリー担当にされたのもいい思い出
あんなに強いとか想像しなかったが
レジストエレメンタル(だっけか…)が強かった レッドドラゴンからのダメが10とかになるからなぁ

210 :
>>209
ラグナロク+ルーンアミュレットでフュージョン祭り最高です
そろそろアーカイブスで出ていい時期だろ・・・出してくれよ・・・

211 :
PS3のみマルチタップで同時プレイできるならそれもありかな
PSPだとああいうタイプはアドホックでエミュレーションとか無理だからな…
まぁ当時B&Bファンだった年齢層を考えると一箇所に集まって遊ぶこと自体難しいだろうから
やはりネトゲとしてリメイクして欲しいが…
俺は>>204みたいになったら嫌だなぁ

212 :
フェアリーは育てて初めてその魅力に気付かされるよな
ヘイストとかインビニシブルとか、一度あれの良さを覚えてしまうと離れられん

213 :
すっかり忘れてた orz
http://www.famitsu.com/game/etc/1223185_1058.html

214 :
4/6で終ってるじゃねえかww
知ってたら入れていたかもしれんけど、T&Eに届くのだろうか

215 :
ゲーム作ってたころのT&Eはもう無い
権利はどっかが持ってるだろうけどね

216 :
ドウンコだっけ?権利持ってるの

217 :
>>170
ブレイズ&ブレイドは違うだろ
似てるけどそうじゃないだろ
ロードスやスネオは良い線行ってるけど一人用ゴリ押しゲーだし
モンハンはもっさりしすぎてダメダメだろ
他は知らんけどな
幅広い自由なキャラメイクとレベルアップやアイテム拾いの楽しさと
操作の快適さと多人数の充実っぷりが凄すぎたじゃないかブレブレは
まあ今やると色々ストレスはあるけど

218 :
でろー!

219 :
ARPGで自由にジャンプできるのって意外に少ないような気がする

220 :
倉庫とかアイテム関連はかなり不便だったな・・・

221 :
>>220
アイテム1つ1つが容量大きかったからな。
でも、その分リスト形式なアイテムデータには真似の出来ない
様な芸当が出来てた。まぁ、当時だとグラフィックとかには
影響出ない程度にしないと処理能力かメモリー容量の問題が
あったんだろうけれど。続編か後継のゲームが出るなら
フレームデータとかテクスチャとかもアイテム内に内蔵して欲しい。

222 :
セーブデータもでかかったな
1キャラ3ブロックだっけか

223 :
>>222
確かセーブデータのスロット3つのうち2つがアイテムデータで占められてる
そしてアイテムのグラフィックデータがbmp形式で入ってた
ちなみに1スロット20kb程度だったような

224 :
そんなに占めていたのかw
それならますますPSP向けじゃないか!画像取り込めるし

225 :
>>224
4GBのメモリースティックプロデュオを丸々1つのキャラクターデータで使う事で
アイテムデータの内容を強化すると共に、倉庫周りの強化も謀るんですね、判ります。
それで、容量の小さいメモリースティックだとセーブファイルが作れないと起動時に
エラーメッセージが出て、8GB等の容量の大きな物でも何故か、メモリースティック
1枚につき1つしかセーブファイルを作成出来ないんですね、空き容量はあるのに。

226 :
そのセーブデータのおかげで錬金術なる遊びができたんだよな

227 :
あげ

228 :
錬金術か・・・存在を知ったのが後の方すぎて、結局憧れだけで終わってしまったなぁ
もっと早く錬金術、いやB&Bそのものを知っていたら・・・
内容そのままでもPSPに移植されたりしたら、CWCで錬金術の敷居も下がりそうな気はするんだけどなぁ

229 :
PSPで錬金アイテム使うとフリーズするから
アーカイブスで出たとしても変ってるだろうし
コード組みなおししないとだめだな

230 :
なつかしーな
もう記憶がおぼろげだが、魔法が長ったらしいコマンドだったよな
あれはかなり楽しい

231 :
今でもこのスレの住人の半分以上は
>194とか>198とかを
反射的に入力できるんだぜ、きっと…

232 :
また着ちまった…
ARPGでこれ以上のものはまだでてないなぁ…
早く出てくれぇ…もう待てないよ…泣くよ…

233 :
エルフ♀の口調を高飛車にした俺は無限のソウル

234 :
ドワーフ♂を丁寧女口調にしたのは俺の黒歴史

235 :
やるやるw

236 :
>>233
一方俺はエルフ♀の口調を無口にしたのであった

237 :
>234で思い出したんだけど
先月辺りに居たオカマPTの人どうなったんだろうか
や、スレ違いなのはわかってるんだけど、住人一緒だろう?

238 :
俺がウィザード♀友達がハンター♀だったが二人とも子供男口調で吹いたことがあったな

239 :
リメイク希望!!

240 :
最近アーカイブスが色々増えてきているから期待
…したいのだが、あれって版権元の承諾とかが必要なんかな
そうなると今は難しいのか?

241 :
それなりの移植か、時代に合わせたリメイクしないと
アーカイブスでそのまま出られても、ダメゲーだと
思われる。多人数プレイこそが華なゲームだから。
逆に云えば、画面が1つだった事が、それぞれの足を
引っ張り合う様な仕様になってた部分が、それぞれが
画面持つ様になって改良されるだろうし。

242 :
アーカイブスはPSPだと1人でしかできない
PS3だと自前のPSソフトをそのままやればいい
アーカイブスにこのゲームイラネw

243 :
懐かしいな。
メテオ入力しながらVP詠唱を口にしたりしたwww

244 :
でも「我招く、無音の衝裂…」あたりで入力終っているんだろう? 

245 :
入力が終わっても脳内詠唱が終わるまでは発動させないのなら俺と同じだった
詠唱呪文はVPじゃないけど

246 :
はいはい、ドラグスレイヴドラグスレイヴ

247 :
あえて保守

248 :
age

249 :
釣られた

250 :
いつのまにかT&E復活したし、これを機に作ってほしいよな。
というか、ソナタで滅びたと思っていたら、復活してたことを最近知った。

251 :
え、いつの間に!?
ソースを是非

252 :
ドワンゴに吸収されたんじゃなかったっけ

253 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/T&E_SOFT
Wikiにのってんな。
新作を激しく希望。

254 :
それでも2年半近く何も出していないのか
まだゲームを作る気があるのかだけでも知りたいな

255 :
>>252
よりにもよってドワンゴかよ・・・OTL
結局のところ絶望的なのは変わらないな・・・
いやむしろ仮に作られるとしても変なモノにされてますます絶望の淵に叩き落される悪寒が・・・

256 :
自分がいくら強くなっても、それ以上に強い敵が出て、
レアアイテムもあればいいのになぁ。
なんていうか、やりこみ?
他のありとあらゆるARPGのなかでもダントツに
システムは最高すぎるからさ。

257 :
忘れた頃にエターナルをやる
システム周りの不満以外なんと良く出来たゲームなことか

258 :
なんか、この会社他のゲームへの技術提供とかしかやってないらしいなぁ最近
まったく新作を期待できない。

259 :
いっそ住人一同知恵と技術を出し合って、同人で続きを出すとか・・・できないか?

260 :
他のメーカーがT&Eから版権買って、まずは2作品のリメイクを作ってもらいたい
絶対に無いだろうけど

261 :
風来のシレンの最後のダンジョンみたく、
敵が際限なく強くなり続ける鬼ダンジョンみたいなモードもあればいいのに。

262 :
一応アングラの迷宮ってのがあったが……
まあそう楽しめる場所でもなかったな

263 :
あれは強くなっていくわけじゃなく、
ただのループだからな。
敵が強くなり、出すレアも貴重なものになっていく、だと
やりがいもあったなー。
ダンジョンの作り自体は、もうちょい多様性があるようにすれば
別にあんなもんでもよかったかな。

264 :
TGSアイテムのセーブデータ誰かうp

265 :
おれ、電撃のしか無いや

266 :
俺も電撃なら持ってる

267 :
psの錬金術用コードをcwcheat用コードに変換?てきなことするヤツ作ったんだけどいる?
とゆーか需要あるのk(ry

268 :
おれも電撃のROMまだあるわw
ブレブレのためだけに買ったやつ

269 :
(△○)△○△□△×△×△△(△○)
すまん、他二つの使い勝手が良すぎて正直使わなかったwww

270 :
△○○
△○○○×□△
△○○○○△△○
△○○○○△△○△○
pri担当だった俺はこの4つを指が覚えてる。
指でしか覚えてないともいうがw
こうやって書き込んだりする時はいちいち指を動かして数えないと無理。
リンカネ? あれは発動後のモーションが長過ぎて、使わせて貰えなかったw

271 :
wizだったけど ○△○□□○△(△○)○ のエクスプロージョンばっかり撃ってたなw
コントローラーを持って左の親指をセレクトに置いた瞬間右手が思い出すww

272 :
コールエンジェルを覚える頃には並大抵のアンデッドを蹴散らせる様になり、
リィンカーネーションを覚える頃にはそうそうPTから死者が出ない
Priの禁呪に愛の手を・・・

273 :
>>272
リィンカーネーションは同レベルの仲間が死ぬようなとこで使ったものなら
蘇生中(硬直中)に自分がやられるというw
対戦のときなら長引かせるために自他問わずよく使ってたな。

274 :
WIZだと、
ウォーターバレット・ブレイズ・エクスプロージョン・メテオ・(ストライキング)
ばっかり使ってたなぁ
なんだかんだで大体の魔法は指が覚えてるなwww
テレポートだけは発動率低すぎるが、あれはコマンドより同時ボタン押しがむずいしな…
シャイニングやフリーズビーストみたいな連続ダメ魔法は同時プレイでは結構禁止されてたし、
使いやすい魔法って結構偏るよね
Pri?あれはリジェネレイションのためだけにいるんですよ
Fai?あれはヘイストとクイックの(ry
その二つがメインの方申し訳ない

275 :
>>274
フェアリーはインビニシブルとクイックじゃね?
でもバスターズならラグナロクという浪漫装備がある

276 :
壁貫通するサンダーボルトは重宝しました

277 :
>>274
Priメインだが否定する言葉が見つからねえぜ

278 :
最近Wizメインでやってるのに、
連れ歩いてるハンターが呪文詠唱中に全部ぶち殺してくれやがりますから
誰もいない無人の野を極大魔法が通り過ぎてゆく日々を過ごしております。

279 :
しかし、途中から敵が弱すぎてダレてくるなぁ・・・
ロマサガシリーズとかFF8みたいに、
自分のレベルとか戦闘回数で
敵もレベルアップするようになって欲しかった。
今は戦闘にカケラほどの緊張感も感じられない。

280 :
普通にスレ間違えてることに今気づいた。
まぁ別にいいか。

281 :
>245
インビはかけなおすのがめんどいのと、
そこまでしなくても(エクステンドスペルとかも使わなくても)
メテオやエクスプロージョンで即殺だから攻撃力はあんまり必要ないと・・・
Priはボス直前でリジェネだけかけてMAP戻って一人だけ待機
とかだったしなぁ
>279
そこで古代の遺跡に入りびたりですよ。

282 :
なんか最近加速気味だな
良いことだ

283 :
しかし未だにPSPで開発の見込み0か・・・

284 :
>>267
プレステのゲームとかできるのか?
PSPでブレブレできるんなら個人的に需要あるけど
一度錬金術ってのをやってみたかったんだよな

285 :
>>274
お前対戦こいや、ターンアンデッドしてやる

286 :
>>284
過去ログ読めばわかるけど
できるが1人プレイオンリー

287 :
奇跡が起きてアーカイブに来たとしても、PSPでマルチプレイできないから意味がねぇんだよな・・・

288 :
プレステエミュでネット対戦とかできる奴なかったっけ?
それがあればできたりしないかなー

289 :
>>288
本スレの>>2参照のこと。

290 :
広島(にある)大学

291 :
すごく誤爆です

292 :
PSPならアドホックあるしな
モンハン売れたしやってほしいよね

293 :
久しぶりにブレやったけど相変わらずおもしれぇ!EQはまだクリアしたことないが・・・

294 :
なんでこのスレ上がってるんだよw
何回ひっかかってるんだよ俺は…

295 :
分かっても つい引っかかる ファンのさが

>>293
クリアが難しいゲームじゃないんだから、さっさとクリアしようよw

296 :
多分、コンプ=クリアの人なんだよ
そしてろろろに悩まされてるんだな、きっと

297 :
この板来て初めてひっかかったぜ・・・・_| ̄|○ il||li

298 :
ようこそw

299 :
ここ定期的に誰か釣られて上がってくるのなw
しかしいつまで経っても何一つ動き無しか・・・

300 :
いつ発売すんだよ、早く発売しろ、むしろ明日発売しろ

301 :
仮に出すとして、魔法のコマンド詠唱が問題だな。
PSPのキー配置でセレクト押しながら入力するのは難しそうだ。
手動詠唱廃止?それじゃファン怒るだろ。

302 :
Lって何に使ってたっけ?
なければそれでも良い気がするが
つうか機種は問わないな

303 :
>>302
リーダーまたは操作キャラの変更じゃなかったっけ?
違ってたらすまん。

304 :
画面回転系にRLは使いまくってるよ
RL+ジョイスティックで視点変更だから、PSPでやるときはだいぶ不便
でも呪文詠唱のセレクトはもっと不便

305 :
あそっか
ジャンプに細心の注意が要るゲームだったな……

306 :
宝箱の前に落とし穴あって我先にととりに行ってた四人とも落っこちたのもいい思い出

307 :
>>302-304
その辺の操作は、確かEQとバスターズで、操作方法が違ってるはず
個人的には、メニュー画面のインターフェースはバスターズのほうが上だけど、通常画面はEQの方が上だった
バスターズの通常画面は、どんな角度から見ても、見難い

308 :
PSPなら移動は十字キーじゃなくてもいいんだよな?
なら十字キーに割り振れば…

309 :
十字キーの左右で回転、上下で拡大縮小
Lでマニュアル詠唱、Rでリーダチェンジなら出来そうな気もする

310 :
アナログキーとスティックをスワッピング出来るようにお願い

311 :
一周年age

312 :
まーた上がってると持ったらもう一年かw

313 :
早く出してくれ
この際DSでもいいぜ…

314 :
新作発表!の文字はないものかと定期的にこのスレに来てしまう俺・・・・

315 :
くっそ釣られた・・・・
俺のピュアな心がブロークンしそうだ

316 :
っドミニオンフェザー

317 :
っデスマスカレイド

318 :
エルフ♂にスイフリーと名付けたのはきっとオレだけではないだろう…

319 :
ファイター♂にスパーク
ドワーフ♂にグリーバス
エルフ♀にリーフ
シーフ♀にライナ
なら作ったことがある

320 :
アーチーとかフィリスとかでやってみたいが絵柄がイマイチ合わん感じだなあ
ブレイズ&ブレイドの絵柄は勿論好きなんだけどな

321 :
釣られたからって訳じゃないがそろそろほんとに新作出してくれないかな。
リメイクでもいい。

322 :
まず制作会社が解体状態だからなぁ・・・

323 :
でも買いたい。

324 :
>>242
入手可能経路は多いほうがいいだろ。
本作はレアとはいえないがあまりソフトを見かけないし。

325 :
つかPS3ってPS2すら動かないのにPSソフト動くのか?

326 :
PS1互換はずっと維持できてるよ。

327 :
ブレイズ&ブレイドはPS1の最高傑作
何でこのゲームが評価されないのか疑問。
俺が中古ショップの店員だったら「海腹川背」並みの値段つけてるよ。

328 :
>>325
むしろ元ハードの性能が高いほうが、それをエミュ再現するのは困難。
PS1は動くけどPS2は動かせないというのはある意味正しい。

329 :
ハードで動かしてるわけじゃなく、
エミュで動かしてたのか?
現状の最高スペックPCでようやくPS2プレイできるようになってきたのに、
PCとして見た場合ある意味相当貧弱なPS3でPS2をエミュレートできるもんなのか。

330 :
PS2互換はハードで、第2世代?から取り除かれたんじゃなかったっけ。
PS1ならソフトエミュでいけるから互換が維持されてると思ってたけど。

331 :
PS3のPS1互換ってセーブはどうやるの?
メモカは挿せないよね?

332 :
つ仮想メモカ

333 :
アダプターも発売されてる。

334 :
保守

335 :
まだ?今年もまだ続編はでないみたいだな…
時々 ブレイズ&ブレイド 新作で 検索してみるけど
いつになったら 作ってくれるの?

336 :
スレ違いだからこっちでやれ
【PSP】ブレイズ&ブレイドポータブル
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1219085276/

337 :
>>336
ありがとう、ちょっぴり笑えたw

338 :
今 ブレブレの番犬ってドワンゴが持ってるんだよね?
ドワンゴさん、ブレブレ出す気あるかなぁ

339 :
番犬・・・見た目が火氷雷なのに邪属性のブレスしてくるあいつか

340 :
先鋭的なフォルムの狼顔かと思ったら三連ブルドックだったでござる

341 :
魔法なし職でも
セレクトで構えに移行して、魔法みたいに技使えればいいのに

342 :
技だのなんだのは魔法職を無意味にするからなぁ
MPなどを消費して、詠唱時間かけて、しかも防具制限などを受けた上で
魔法があるんだしさ

343 :
そのステージの間の最大HPを消費して技を出す、とかなら
其処まで魔法職を無意味にもしないと思うが。
勿論、ステージクリアしてインターバルを挟めば
消費してた分の最大HPの値が消費前まで戻る感じで。
固定値で減らすと、小さな固定値なら最大HPが大きくなってくると
誤差程度で連発出来てしまうし、大きな固定値だとそもそも
危なっかしくて使えなくなるから加減が難しいだろうけど。

344 :
魔法職の自由度にくらべて
その他の職は、やれる事が少ない気がしてさ

345 :
まぁ、武器・防具・アクセサリの特殊能力はさておいて
攻撃力や防御力はマテリアルで、ステータスはアッシュで
ある程度補えてしまうから、差と云える物は実質それぞれの
特徴になってる能力なんだろうな。ダッシュとか魔法とかetc..etc..
そういう基準で考えるなら、不遇なのはエルフ辺りか?

346 :
キャラメイクがあり職業差があり、スキル性でない
一人で何でもできる勇者型ではなくパーティ組んで楽しむゲームなんだ
脳筋が範囲攻撃したり遠距離攻撃したりしだしたら
他の職いらんだろ

347 :
脳筋Wizでサーセン
バハムートは偉大です。でもメテオ詠唱のほうが早かったりします

348 :
今さらこんなスレに釣られるなんて・・

349 :
釣られたage

350 :
ソーサラスワンド+マジックパンタクル×2を装備して
自動詠唱メテオを乱発したのもいい思い出
あとフリーズビースト重ねがけとか

351 :
キャラメイクパターン増やして
怖いけどガクガクのグラフィック滑らかにして
職業増やしてオンライン化すれば
課金アイテムで企業はウハウハできるのに
でも絶対に今までできた事をできなくするのはしないでくれ
って事は言っておく
ドーピング制限はオンラインにするんだったら必要かもしれないけど
どうだろう。
このゲームすると一度はドーピングしすぎて
ゲームつまらなくしちゃうから
いらないかな?オンラインによくある
武器ごと壊れるってことにすればいいのかな

352 :
見事に釣られたorz

353 :
>>351
可能性が高いのはもうスタッフがネトゲ会社立ち上げてMMORPG作っているパターンだな……
T&E時代の社員はもういなさそうだし
とりあえず同じ職業構成のネトゲ探せばあるかもな

354 :
T&Eは直接ブレブレ続編出してくれって
誰にも言われないのかな?
縦の奥行き、アクション性、ジャンプ有りで
協力しての謎解き、そしてかわいいキャラクターっていうと
まだなさそう。
モンハンもいいとこ行ってるけど
モンハンにジャンプできて、魔法や技がつかえて、謎解きできて、
ザコ倒しまくれて、クリックゲーじゃなくて
ダンジョンがアクションに富んでるって感じのネトゲ…
有料でも有ればやりたいなぁ。
ブレブレはハントが目的じゃないから
宝探しが優先でFALLOUT3のような探索ができて
ダンジョンから必要な物だけを物色してもらっていく
でもFALLOUT3のように全部ダークな感じじゃなく
物事すべてに探究心をくすぐられるような…
ダンジョンはもちろん、モンスターの習性や住人にも
興味がそそられるような行動をとってほしい。
操作キャラに声とかは選べればいい フルボイスで!
男ボディの女声や女ボディの男声が可能であるとうれしい
うん まぁ、でも T&Eには逆立ちしたってできないだろうから
とりあえず EQとバスターズを合わせて
ちょっとキレイにしてくれたのを出してくれればいいやっ
今の時代の大画面テレビでやると
ちょっと辛いからね
カクカクポリゴンがw

355 :
age

356 :
べべべべ別にwktkなんかしてないし!過疎ってるから釣られた振りしてやってるだけだし!
俺のときめき返せよばか

357 :
定期的に釣られる奴が出てくるのねw

358 :
夏はブレブレ!

359 :
テスト前にこんなスレ発見して最高にテンション上がったのに・・・
もう寝る

360 :
このゲームぱくったゲームでもいいから誰かだしてくれ

361 :
くそっ
ネタかよ

362 :
2年目か・・・

363 :
メテオは自分で詠唱した方が早いぜ

364 :
くっ、また釣られてしまった・・・

365 :
T&E復活きたー(´∀`)
とうとう・・・・・続編が・・・・これでまたみんなと・・・・・一緒に・・・・

366 :
2009年くらいから復活してね?
ゴルフゲーばっか作ってないで何故こっちに目を向けないんだ…

367 :
俺の前回の書き込みが>>146
…時が経つのははやいなぁ

368 :
晒しage

369 :
今出すとPSPo2のパクリとか言われるんだろうなぁ
グラ以外はPS時代のでさえ、完成度はPSPo2より高いと思うけど

370 :
マップのギミックが様々でいいよな

371 :
wizをアクション化するとこうなるんだろうな 同じようなの出ないかな

372 :
ちゃんとジャンプが必要な場面もあって
アクションとしても良く出来てる

373 :
複数操作で動かす割とわかりやすいギミックあるのもいいよなー

374 :
で、いつ出るの?wktk

375 :
本当に楽しめたゲームの1つだな。
で、いつでるの?

376 :
ひたすらカードめくる作業ができる!っとか思った俺が馬鹿だったようだな…

377 :
T&Eから出るわけないんだから版権買って誰か作りゃいいんだよ
十年以上も前ゲームで新作も出ていないゲームの版権なんだから
wizみたいに固有名詞だけを変えて同じ全くゲーム作れば版権買う必要も無いし

378 :
ブレイズ&ブレイド ウォーバンド

379 :
>>377
そしてブロークンサンダーやサンダーフォースVIみたいなことになったら・・・gkbr

380 :
やめろ

381 :
そもそもブレブレってT&E開発だったの?
あの頃ってちょうど内藤さんとか主だった人らが独立した後で、
内製でプレステのゲーム作れるような状態じゃなかったような覚えがあるのだが

382 :
どっちにしろタイトルそのものの版権はT&Eが持ってるからなあ

ドワンゴの子会社になったらしいが…さて

383 :
現T&Eは一応、PSPでの開発実績があるんだな(シレン3ポータブル)
しかし、それ以外はゴルフゲーしか作って無いなぁ
ハイドライドやDIVAを引っ張り出すことはあっても、ブレブレまで手を出すかどうか

384 :
これに似たゲームと言ったら、BBBの方になるけど
同じステージ繰り返してトレジャー集める所からPSPoかなぁ
例えるなら職がファイターとハンターしかないBB?

385 :
>>384
PSPoは…
モンスターが無限に沸かない
レベルキャップがBBと比べると低く1レベル事の必要経験値が高い
マップにアクション要素が無い(ジャンプできない)
特に、敵を倒す→経験値か?宝箱か?でwktk→宝箱がドロップ!さらに開けるまででwktk
が他のゲームだと無いのがなぁ…
といいつつBBの次にはまったのがPSOだったりはするんだがこちらもリメイクor移植が出ないとかなんなの…

386 :
PSPoってファンタシースターポータブル?
謎解き要素とかってあるの?
戦ってくってだけのイメージだったから避けてたんだけど、
あるなら手を出してみようかな

387 :
>>386
謎解き要素は皆無。
鍵とってゲート開くの繰り返し。

388 :
>>385
PSO2出るとかいう話なかったっけ?
PSPoだと経験値or宝箱じゃなくて、単に「箱出せゴルアァァ!!」だからなぁ…
>>386
あえて言うなら、ステージによって『なんか条件満たさないと敵沸かなくてSランクとれねーぜw』
位か…謎解きでも何でもないな。君のイメージで正解。

389 :
そっか、やっぱりか
情報thx

390 :
外見とか細かく設定できるしキャラメイクは楽しいんだけどねPSPo
いかんせんステージが単調なのがな…

391 :
>>388
PSOは10年ぶりに正当新作か
BBは…もう12年前か…

392 :
元がプレステだから、PSPのアドホックに移植するのは簡単だと思うんだけどね
24MBって考えてもメモリ12倍だし、32MB使えるタイミングも結構あるし
処理速度も圧倒的とは言わないけど、十分な速度は出る
1画面4人は辛かったんで、4人別々の画面で遊べるだけでも嬉しいんだけどなあ
今のPSPの流れなら移植+αでアルカナよりは売れる
見た目整えたら15万は固いだろ…なんとかしてくれドワンゴ

393 :
ゼルダ並み・・・とまでは言わないけどそれなりにダンジョンの仕掛けが充実してるのもこれの特徴だからなぁ
そういう部分を求めるとPSPoとかは若干物足りない感があるな
マルチプレイは楽しいけど

394 :
マルチプレイで仕掛けも多少……というと、FFCC作品の一部なんかも
競合ジャンルになるのかも知れないけれど。

395 :
装備品やアイテムにイレギュラー要素が多くておもしろかった。
ガードしたら魔法発動する盾とか
魔法と矢を発射する弓とかあって

396 :
攻撃するたびに、魔法で誘導攻撃する杖とか。
記憶が遠くて曖昧だけど、あれって3ウェイだったっけ?しかも……。

397 :
ヴィーナス&ブレイブスのバーボンスレが現実になったんだから、このスレも現実になる日は近いな

398 :
でもテイルズキャラはいらないよw

399 :
V&Bみたいにテイルズキャラみたいなゴミねじ込まれてめちゃくちゃにされるくらいなら
出ないほうがマシだよ…
本当やめてほしかったorz

400 :
>V&Bリメイクにテイルズキャラ
ハハハ何をバカなと思ってググったらマジだった
好悪はともかくテイルズキャラのノリはV&Bにはマッチしないだろ・・・

401 :
保守

402 :
保守

403 :
魔法を溜めかコマンドかできるやつだっけ?

404 :
禁呪のロマンを教えてくれたゲーム
黒竜のメテオスマッシュで即死したのは良い思い出

405 :
以前釣られた同じスレにまた釣られた俺に一言

406 :
同士よ

407 :
>>405
本スレ?から来たのならごめんなさい

408 :
発売しねえかなあああああああああああああああああ

409 :
保守

410 :
懐かしいな
シルバーファングだったか?クリスタルソード落とすやつ
ドロップ率アップの宝箱みたいなアイテム使っても全然落とさなかったな
ファンタと違って属性値いじれるし
こっちのほうが好きだぜ愛してるぜ

411 :
このゲームの思い出はメモカ容量がキツくて2キャラしか作れなかった事
だってメモカ一枚しかなかったんだもん…
ギャルゲのコンプデータとか消したくなかったし

412 :
ブレブレか懐かしいな
ドラゴンのケツハマリは今でも鮮明に覚えてる

413 :
独特の魔法詠唱システムが面白かったな
ソーサリアンに似たシステムでアクション性が高いってのが良かった

414 :
EXTRA BONUSを2回は出す為に何時間も粘ったな
36分の1の2乗か…

415 :
>>414
そこに無意識キャンセル率をかけてだな…

416 :
EQで赤竜にラレイエアローで挑んだ時、急に竜が動かなくなったからバグかな?
と思ったら、どうやら体の色はそのままに石化してたらしいのは良い思い出
イカって鳴くんだと知ったのも この作品
プルグァァァーーーーー!!!!!

417 :
>>414
333→111→413
みたいに非常にうま味のない
EXTRA BONUSをツモった時の脱力感は異常

418 :
111で脱力した後に666が来て「!?」となった事はあったなw

419 :
クソ!釣られた!だが悪い気はしない!クソ!

420 :
実際に復活してほしいかはともかく、
このゲームを思い出として語れる世代でちょっと良かった

421 :
ブレイズ&ブレイド
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game90/1312303053/
本スレは板移動したんでよろしく

422 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
らいいね

423 :
Vitaで出るダーククエスト(仮)がちょっとブレブレっぽくて気になる

424 :
そろそろ出してくんねえかな?

425 :
age

426 :
スレタイに釣られたがそれでもいい。出してくれないかなぁ
フェアリー♀一人旅でレッドドラゴンと殴り合うんだ…

427 :
age

428 :
age

429 :
(このスレが建ってから)我々は3年待ったのだ…
中略
PSPvitaよ、私は帰ってきたぁぁぁ

という夢を見た
移植はよ

430 :
なんだ、まだか…寝よう…

431 :
生まれるのが早すぎたんだ…
そして、今は…
リメイクされるには遅すぎる…
似たようなものが多すぎる

432 :
早くだせよ

433 :
あけましておめでとうございます
早くだせ

434 :
思い出補正があるかもしれんがBBより楽しいマルチプレイゲームを他に知らない
新作はよ

435 :
スレタイ見た瞬間テンション上がったのにバーボンスレかよ(´・ω・`)

436 :
ここに書き込んだ全員がそれを味わったのだ

437 :
DSの無料DLできたゼルダを多人数プレイしてて思った
PSOとかそっちより、俺が求めてたのに近いな。と
アクション性を少し高めて、職業を装備とかで代用して、
遠距離攻撃コマンド型にしてくれれば…
やっぱり大分違うかも

438 :
コマンド入力重要
PSOはアクションに見えるRPGだし、PSO2は大分アクション寄りになってきたけど
簡単操作で派手な動きをするやつだからちょっとね・・・
バランス調整を放棄して見た目に走った二流の格ゲーって感じ
ブレブレとは全く方向性が違う

439 :
>>438
異端なのかもしれないけど
アクション性とかそういうのも大事だけど
それよりダンジョン攻略な謎解きが必要

440 :
ブレブレの魅力は3Dフィールドと、それを生かしたアクションだと思う。
派手な魅せ技連発のアクションではなく、ここからジャンプすれば向こう岸に届くんじゃね?とか試行錯誤する、そういうアクションが楽しい。
最近の、低い柵も乗り越えられない3DアクションRPG()とか意味が分からない

441 :
敵を倒すためのアクションと、フィールドを越えていくためのアクションとじゃ
楽しさの方向性が全く違うからなぁ
最近のゲームはどれも前者の比率が圧倒的に高い気がするが・・・
やっぱモンハンとかの影響なんだろうか

442 :
そしてフィールド進んでいくアクション型だとゼルダのようになってしまうと言うね。。。
最近ではイースsevenが一番理想に近いのかなぁ。
もっと保管できる倉庫と図鑑システムのっけただけでいいからb&b復活してほしい。

443 :
コマンド詠唱はかなり面白かったなぁ

444 :
ソーサリアン的な謎解きメインのミッションとコマンド詠唱による没入間が凄かった
確かにアイテム周りは雑だったかな・・・
レアっぽい奴を拾ってもレアなんだかどんな効果だか今ひとつわからんかった
セーブの長さは今時ならどのハードでも問題ないはず

445 :
うわぁぁぁ釣られたぁぁぁぁ!

446 :
同じスレに三回引っ掛かったおバカさんなワタシ

447 :
あれ?このスレ前にも・・・。
またみんなでやりてーな。

448 :
俺は一人でしかやったことないけどな!!!!

449 :
このゲームの為にマルチタップ買ったなぁ

450 :
このまま朽ち果てるには惜しい素材


451 :
無関係な動画で何故かブレブレの名を見たので記念に書
お前らとプレイできたらすげー楽いだろうだなぁ・・・

452 :
だよなぁ…w
初代&バスターズのレア全て集めきった後でも
何気に潜りたくなって色々プレイしてたわ
雑誌付属のチート級アイテムとかコラボ系も
充実してたし何気に当たりゲーームだったよなw
ただバスターズが大人の事情で初代とのデータ互換削除したせいで
改造で互換モード出さないと初代に戻れなかったのが残念だった
バスターズはアイテムに魅力はあるがマップの面白さは初代の方が
遥かに上なんだよなぁ…ほんと大人の事情って奴は万能のクズだわ

453 :



454 :
無印ブレブレのマップの魅力は別次元だな
相当広いのに面倒に感じないのはマップが楽しいせいだと思う
バスターズもマップ自体は悪くないが無印の魅力がありすぎた
無印は全てのマップが本当に面白かったんだよなw

455 :
息の長いスレだな
これ開いたの何度目だろう
セーブデータでかかったからメモカ管理が面倒だったが
今なら容量大きいから楽そうだな

456 :
これに似た感じのがダンエクなんだろうけどあっちは
種類豊富とは言えダンジョンがほぼ固定だからな
屋外もあるけどほんと序盤の極一部エリアのみ
ブレブレの場合森エリアでも1エリアごとにガラリと
変わるから何十何百と潜っても楽しかったんだよな
リメイクとは言わんから無印&バスターズ一まとめにした
ブレブレリターンズ的作品がPSPあたりででないだろうか…

457 :
また釣られてしまった
俺のワクワクを返せ

458 :
出るのかと思って開いたら…

459 :
また開いただよ
3DSでこう言うの出ないかな

460 :
魔法がコマンド入力出来るのがすごく好きだったな

461 :
○△○

462 :
×△×

463 :
△□○
なんでこういうときwiz魔法ばかりで
pri魔法とかでないんだろ?
俺もバリア、レジスト、リジェネ、コールエンジェルくらいしか覚えてないけど

464 :
みんな攻撃魔法ぶっぱなす俺かっけーな厨二病なんだよきっと

465 :
というかコールエンジェルも攻撃魔法だろうが…
フェアリーは禁呪覚えやすいから4種使い分けてたな
まあ見た目と気分で何となく違うかなーレベルの差ですがね

466 :
フェアリーはヘイストとインビニジブル、後たまにフュージョンばかりで
禁呪全然使わなかったなぁ

467 :
バトルロイヤルでフェアリーによく踏まれてたぜ…

468 :
ターンアンデッドは対人で強いんだよな

469 :
そろそろ出てもいいんじゃないかなー!!!

470 :
上げよう

471 :
今出すなら3DSだよなー
ありそうでないんだよな−
DS・PSPのダンジョンエクスクローラーが近いと言えば近いのか?

472 :
出そうにも確かT&Eソフトという会社自体がもう無いんじゃ…
協力マルチプレイゲームって今ならすごい需要あると思うんだがなー

473 :
ダンジョンエクスプローラーは確かに一番近いね
アレのダンジョンの自動生成を固定の景観や個性重視のマップに変えたら
多分そのままブレブレに変わっちゃう位デキが似てる
出すならお子様の多いDSだけど開発ツールやら基本仕様の問題で
なんかキャラが微妙な古ポリボン的になっちゃうのがネックかね
グラフィックやキャラも重視するならPSPがユーザー数的にも多分一番いいかも
と言うかファンタシースターZEROのデキや売り上げ見ればDSじゃダメだというのが…

474 :
ユーザー数はともかくpspは割れまくってるから、アニメゲーのような限定版商法しない限りは採算が取れそうかというと…
特別なツール買わなくても割れるんでしょ?

475 :
対策として本体認証必須なDLCが増えてるのかもしれんが
アレのせいで本体買い換えた後とかネットに繋げないと
セーブデータも読めないんだよな(DLCデータが絡む為)
割れ対策のために純正プレイヤーに不便を強いるとか
手段と目的が入れ替わってるのは間抜けではある

476 :
成る程、対策も進化はしているのか。

477 :
今の所、割られていない携帯ゲーム機と言う点では、PSVitaは?
グラフィック関連も十分なレベルの能力があるし、
処理能力も悪くない。電池保ちも、それなりにあるしな。
標準バッテリーのPSPより充分に長持ちするくらいには。
まぁ……普及率は、大きなネックだが。
VRAMは、PS3の半分程度の128MBしか無いけれど……解像度も低いし
元々のプレイステーションに比べれば、充分積んでいるから、多少
強化したグラフィックでも対応出来る余力はあるし、
メインメモリがPS3の2倍程度の512MBしか無いけれど、これも元々の
B&B、BBBのハードがプレイステーションなんだから、充分在る方だろう。
アイテム自体が、ちょっとしたプログラム的な機能を持ってて、
後から製作出来てたB&Bのシステム的には、メインメモリ容量の方が重要
だろう。その辺でも……既存の携帯ゲーム機としてなら、充分な量がある。
処理能力は……4コアCPUの内、ゲームに回せるのは3コアだけ……だけど
こちらも、初代プレイステーションに比べれば、充分な域にある筈だし。

478 :
VITAは販売戦略がロンリーRー過ぎて総スカン食らってるのがなぁw
ゲームハードはソフトの充実度が最優先なのにその辺をおざなりにし過ぎて
結局ソフトが殆ど出ない&売れないってんでPS時代に貢献した大手の
ゲームメーカーまで離れる事態を作ったのがマズイ
あそこのバカ経営陣は学生経営者にでも総入れ替えしても問題ないレベル
ハード様がなけりゃソフトは出せないんだぜ?みたいな戦略を止めないと
既存のPS系ハードまで一気に没落しちゃうよ・・・

479 :
Vitaで出すならモンモンやカグラ並みのどぎつさがないと売れないぜ

480 :
ハード論争は他所で

481 :
ブレブレでぐぐってタイトルにつられた…
リメイクか新作出してください

482 :
オススメは中古しかないだろうがPSPのダンジョンエクスプローラー
迷宮オンリーのブレブレっぽい感じなのできっとハマるはず

483 :
age

484 :
リメイク決定か

485 :
移植か新作出るかと期待してスレ開いたんだが
謝って?

486 :
エイプリルフールネタじゃん…

487 :
もう5年かこのスレも
なぜ実現しない・・・

488 :2013/09/06
はいはい
釣られた釣られた
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